埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ和光 新街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 下新倉
  7. 和光市駅
  8. エコヴィレッジ和光 新街区
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 14:24:06

通勤に便利な和光市に登場です!

(従前地)埼玉県和光市大字下新倉字庚塚1396番1他(地番) (仮換地)埼玉県和光市中央第二谷中土地区画整理事業区域内 63街区2・3・4・5・6・7・8画地
交通:東京メトロ副都心線・有楽町線東武東上線和光市」駅 徒歩12分

売主:リブラン
施工会社:株式会社松下産業
管理会社:建物区分所有者全員により管理組合を結成し、イノーヴ株式会社に委託予定

【物件情報の一部を追加しました 2017.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-01 10:50:38

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エコヴィレッジ和光 新街区口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りすがり

    >>500 評判気になるさん

    既に売り出し時からは下がってはいるんじゃないの?
    駅からの距離でパスだけど。

  2. 502 通りがかりさん

    ここってマンションの会社だったんですか?ウチの近くに戸建て建ててるから木造住宅専門の会社だと思ってた。
    どちらに力を入れてるのかしら?
    このレス読んでるとあまり売れ行き良くないみたいだからマンションは片手間でやってるのかな。

  3. 503 匿名さん

    パッと見は戸建てかと思うような画像。
    でもマンションなんですね。
    通風がいいのは魅力だけど、土埃も入ってくると思うので拭き掃除が大変かも。
    こういう物件を検討する方は、利便性よりも生活環境やマンションでの暮らしに重点を置くんでしょうね。

  4. 504 匿名さん

    プラン自体はごくごく普通のマンションです。
    水回りが真ん中あたりにあって、
    お部屋が田の字に並んでいるところがおそらく殆どかと思われます。

    ただ、外観はおしゃれですし、若い人はこういうのが好きそうな感じはします。

    あと玄関に風通しを意識したりとか
    ちょいちょい使っているものが普通のマンションとは違うと感じました。

  5. 505 若者検討者

    若者でも好きではないです。
    だから50戸程度のマンションで完売できないのでは?

    風通しは、確かに良さそうですが、全体的にチープ感があり賃貸かと勘違いしそう。
    屋上菜園は、そんなに遠くない未来に誰もやらなくなりそう。

  6. 506 匿名さん

    屋上庭園って、 大規模修繕後が一つ、ポイントとなりそうですよね。
    大規模修繕のときには、全て撤去して、防水などをやり直すことになるかと思いますが、
    そこに土を入れるのか?ということになってきます。
    大規模修繕自体に費用がかかるので、
    その後もよっぽど皆さんが活用されていなければ
    難しくなってくるのでは?

  7. 507 マンション検討中さん

    立地も設備もいまいち。
    ここは候補から外しました。

  8. 508 匿名さん

    ここって売り出しはいつですか?

  9. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん

    もう少しで完成2年。
    その前から販売開始してきただろうし、
    3年間位販売中。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    ありがとうございます。もうそんなにですか。

  11. 511 匿名さん

    >>509 匿名さん
    長いですね。まぁ高い買い物なのでポンポン売れる物でも無いし…。
    営業マンのモチベーションが気になる!

  12. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 匿名さん
    でも三菱地所のパークハウス和光市158世帯は一年で完売ですよ。まぁ比べものにならないくらい良い物件ですけどね。

  13. 513 マンション検討中さん

    ソライエも2018年2月の施工なんですね
    ここは良さそうなのに何で売れないんだろう…駅から遠いから?

  14. 514 匿名さん

    同じ駅距離でも南口側だったら違ったかもね。人気と言われた三菱パークも北口だったら苦戦してたかもよ。和光は南口、北口の差が大きいからね。

  15. 515 通りすがり

    >>513 マンション検討中さん

    どういった点がいいと思われました?

  16. 516 匿名さん

    まさか全身吹き付けの外装?
    だとしたら県営団地やん!

  17. 517 匿名さん

    屋上テラスのお写真を拝見しました。
    コンクリートの床に階段で昇降できる少し高い位置に畑を作っているんですね。
    大規模修繕の後は土を入れ替えて云々という投稿がありましたが、
    このくらいの規模であればそれほど大規模な工事ではないように感じます。

  18. 518 通りがかりさん

    どこら辺がエコなんだろう?

  19. 519 微妙

    まず天井が低い、サッシは2mない
    トイレもウォシュレットではなく
    床暖房も食器洗浄器もありません。

    和光市という以外に魅力はないです。
    しかも駅から暗いみちのり下り坂を13分
    駅までの道のりは当然上りなので。
    途中にスーパー等ありません。

    アクセスがいい和光市駅徒歩圏内という事はメリットですが、休みにゆっくり家で寛げるかと聞かれると、、、5,000万は出せない。

  20. 520 通りがかりさん

    >>519 微妙さん

    ウォシュレットがないなんて、
    昔の物件と変わってない。

    色々な情報が入ってくる時代。
    無知で買う人が居なくなった。
    いい加減、自分の会社の評価を受け止めて下さい。

  21. 521 匿名さん

    >>520 通りがかりさん
    無くても生きていける物は付けない。
    無駄な電気は使わない。
    だからエコなんじゃないんですかね?

    私はウォシュレット欲しいですけど。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>519 微妙さん
    天井高って何mですか?

  23. 523 通りがかりさん

    >>521 匿名さん

    格安いなら、付いていなくたって我慢出来る。

    しかし、価格は高すぎだと思います。

    どうやら、エコビレッジのエコは economy エコノミー【節約】だと判明。

    個人的に、エコロジーと勘違いしていた。

  24. 524 匿名さん

    食洗機はよく見かけますがウォシュレットが標準でついていないマンションは珍しいかもしれません。
    最初は設備を必要最小限に削ぎ落とし、その分価格を安価にする戦略かと思いましたが、用地の取得にコストがかかった為、これ以上価格を高くしないよう設備を省いていったのでしょうか?

  25. 525 口コミ知りたいさん

    販売終了となりましたね。

  26. 526 検討板ユーザーさん

    完売したんですね!おめでとうございます!

  27. 527 販売関係者さん
  28. 528 通りすがり

    >>527 販売関係者さん

    売れてなかったんですね。

    6部屋、御家賃15万円台から。
    敷金、礼金家賃の一か月分。
    共益費は月1万円。
    早く埋まるといいですね!

  29. 529 匿名さん

    築3年とはいえ未入居物件なのに、分譲価格比で表面利回り約3.8%/年か・・。金利+経費にもならんがな。
    新築マンション価格が高騰していることが分かりますね。

    そして売主のリブランは、この6部屋を自身で持ち続けたまま賃貸に出すのか、もしくは賃貸物件市場で誰かに投げ売りしたのか?
    どっちにしても、小規模デベロッパーにとっては財務上大きな影響がありそう・・。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 匿名さん
    賃貸にした場合、固定資産税も自己負担。
    リブランが潰れるのも近いか。

  31. 531 通りすがり

    >>530 マンション検討中さん

    家賃収入から修繕積み立て金を管理組合に
    納めるし、家賃収入には事業税かかるし、
    空き家リスクもついて回る。

  32. 532 口コミ知りたいさん

    ここのトイレはひどいな

  33. 533 評判気になるさん

    スーモに3LDK 67.27m(2F)の中古4880万円の部屋が出てるけど、たしか新築から1年以上経過売れ残り時にこの部屋は4400~4600万くらいだったんだよな。新築で売れ残ったものが中古になると値段があがるとは不思議だ。

  34. 534 マンション検討中さん

    こんな手法で販売予定では?

    最終 4880万円です。
    でも、特別に割引ますよ。今回だけ特別です。
    いくらの値引きがあるんですか?
    480万円も引きますよ。
    最終的に価格 4400万円。

    販売価格を上げておけば、割引率が高くみえるという感じにするためでは?
    知らなかった人は、お得?だと思って買ってしまう人もいるかも。

  35. 535 評判気になるさん

    >>534 マンション検討中さん

    「480万円も引きますよ」は有効そうですね。実際は、売れ残り時の新築価額で中古を買うことになりませから、気の毒に思ってしまいますが本人が満足ならいい買い物なんでしょうね。

  36. 536 通りがかりさん

    >>533 評判気になるさん

    「スーモに3LDK 67.27m(2F)の中古4880万円の部屋」→4680万にさがったよ。
    新築時とほぼ同じ価格?

  37. 537 検討板ユーザーさん

    >>533 評判気になるさん
    居住中なのは仕方ないけどせめて写真を撮る時くらいは室内を綺麗にするべきだよね…
    生活感丸出しでなんか残念な写真ばかり

  38. 538 評判気になるさん

    とうとう4280万まで下がりましたね。新築の時より200万くらいは安い!修繕積立も今なら5千円台だし、検討する価値があるのでは?

  39. 539 評判気になるさん

    場所悪いし、いらねー

  40. 540 評判気になるさん

    SUUMOで3980万が最後に出てからは見なくなりました。同スペックの部屋が、4590万で売りに出てるので、どうにか4千万以上で売れてほしいです。資産価値が心配です。

  41. 541 評判気になるさん

    70㎡6階5千万円で中古が売りに出てる(笑)市場価値がいくらとか考えず、自分の買値を基準に考えてるんだろうな。

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>541 評判気になるさん
    そうですよね。今の市場ならもう少し高くても行けそうですもんね笑

  43. 543 評判気になるさん

    >>542 マンション掲示板さん
    そうなんですか!?高く設定しすぎだと思ってました。たしかにこの近くのパークハウスの中古も7千万円くらいで売れたようなので、おっしゃる通りかもしれませんね。

  44. 544 通りがかりさん

    >>542 マンション掲示板さん

    全然売れないじゃん(笑)やっぱり高過ぎなんだって

  45. 545 eマンションさん

    >>544 通りがかりさん
    2ヶ月以上前のスレにわざわざ嫌味ですか。ご熱心ですねぇ。

  46. 546 eマンションさん

    >>544 通りがかりさん
    2ヶ月以上前のスレにわざわざ嫌味ですか。ご熱心ですねぇ。

  47. 547 マンコミュファンさん

    あかんよ、ここは
    場所が最低だもん、、

  48. 548 通りがかりさん

    >>545 eマンションさん

    嫌味ではなく事実なんだって。
    場所が残念だから、5千万の価値は無くても3千万くらいでなら取引あるかも。

  49. 549 マンション検討中さん

    そんな悪い立地?ちょっと坂ぎあるだけやん

  50. 550 マンション検討中さん

    そんな悪い立地?ちょっと坂ぎあるだけやん

  51. 551 匿名さん

    まあ爺婆になる前まではな

  52. 552 通りがかりさん

    中古五千万にしては、立地がよくないから売れないと思う。他に売れない原因はなんだろう?

  53. 553 ジョンマンジロ

    ここ洪水になったら、浸かるかもよ。あと壁白かったけど、最初だけだったね。365近いのはいいけど。

  54. 554 マンション検討中さん

    お布団が出てる写真は撮り直した方がいいと思う

  55. 555 検討板ユーザーさん

    去年角部屋が4300万くらいで売ってたのに200万円くらい上がってるけど何かあった?

  56. 556 ジョンマンジロ

    ヤマ中前の新築よりよりも全然金額安いやん、

  57. 557 マンション検討中さん

    >>556 ジョンマンジロさん

    ここも新倉アドレスで丸山台側に上がる形の坂なのが理由です。その条件を呑めば川越街道沿いより断然いいかもですね。

  58. 558 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん
    同じ価格だったら白子でローレルコートの新築あるよ。

  59. 559 口コミ知りたいさん

    >>542 マンション掲示板さん

    5000万で安いって言ってたのに400万くらいでぃすかうんとしてるよ。もう少し高くてもいけるとか、、笑

  60. 560 匿名さん

    >>559 口コミ知りたいさん
    わざわざ8ヶ月ぶりにこんなとこに書き込んでお疲れ様ですわらって感じだ笑

  61. 561 口コミ知りたいさん

    >>560 匿名さん

    事実は事実なんで。ありがとう。

  62. 562 ジョンマンジロ

    ここって売れたのかな!?

  63. 563 名無しさん

    >>562 ジョンマンジロ さん
    ダメでした(;_;)築2年経過して、新築と名乗れ無くなるタイミングで売れ残りの数部屋が賃貸にされていました。賃料が毎月のローン返済額より高かったのが救いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸