住宅コロセウム「帰ってきたベランダ喫煙スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 帰ってきたベランダ喫煙スレ

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-02-22 18:16:31

ベランダ喫煙にクレームをもっている人たちの一つのオアシスであった理事会版の
ベランダ喫煙スレも終局を迎えました。しかし、ベランダ喫煙に対して言いたいことは
山ほどあるでしょう。ここで議論を再開します。

[スレ作成日時]2007-03-01 13:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰ってきたベランダ喫煙スレ

  1. 960 匿名さん

    >>959
    とうとうそこまで落ちたか?

  2. 961 匿名さん

    >>959

    あらあら、そんな言い草ではお隣は吸うのを止めてくれませんよ。
    我慢するだけの人生でいいいんですか?

  3. 962 匿名さん

    >>958
    >がんばって規約変更しましょう。
    日本中のあちこちのマンションで規約変更にがんばってみたけど
    結果、規約改正されなかったのかもしれないね。

    または、規約改正の動き自体もなかったのかもしれない。
    自分の利益のために他人の行動を規制しようとする人は
    ここのスレにちょっといるだけで、実際にはごく少数なのかもしれないのが理由で。

  4. 963 匿名さん

    火器ではなく火気の場合、蚊取り線香やローソクもダメですよ。
    もちろん煙草も。

  5. 964 匿名さん

    >>963

    それは君が勝手に決めることではないね。
    勘違いしないように。

    運用面で何を含めて何を含めないか、理事会で決めること。

  6. 965 匿名さん

    それは都合が良すぎるな。
    何を含めないかをお願いするのはわかるけど。

  7. 966 匿名さん

    なら、解釈の相違があって困ってるんですと
    あなたが理事会に申しでなきゃね。

    吸ってる人は困ってないから、わざわざ理事会に言う必要もない。

    前向きな行動を。
    がんばれー

  8. 967 匿名さん

    いや、ウチのマンションにそういう議論はないから。
    ベランダ煙草の苦情があれば、管理組合から注意するし。

  9. 968 匿名さん

    連休で暇で ここ覗いてみたんですけど
    あきれちゃいましたね。

    自分が困ってるのを察して配慮しろ とばかりのベランダ喫煙反対の人のレス。
    とんだ人任せの甘ちゃんだこと。
    こんな人がいて日本は大丈夫だろうか?
    と一瞬心配になりましたが、ごく少数だそうなので安心しました。

  10. 969 マンコミュファンさん

    >>967

    法律に疎い人ばかりでよかったですね。

  11. 970 匿名さん

    968

    マンションのレベルだと思いますよ。
    マンションは管理を買えとはよく言ったもので。
    ある程度の上から選ぶことは、最低のことのようですね。

  12. 971 匿名はん

    >>964
    >それは君が勝手に決めることではないね。
    >勘違いしないように。
    >運用面で何を含めて何を含めないか、理事会で決めること。
    大きな間違いです。火気厳禁(火器(使用)厳禁)ではない)は
    日本全国で、火種も禁止です。蚊取り線香、ローソク、タバコだって
    禁止ですよ。
    あんたは火気厳禁の火薬倉庫、ガソリン倉庫で蚊取り線香に火を
    つける勇気ありますか?

  13. 972 匿名さん


    過去に理事会でベランダ火気厳禁を提案して却下された腹いせにここで暴れているのかな?

    それなら同情の余地はありますね。

    そうでないなら、ドラえもんにでもお願いするしかないね。

  14. 973 匿名さん

    >>971
    >あんたは火気厳禁の火薬倉庫、ガソリン倉庫で蚊取り線香に火をつける勇気ありますか?

    たとえが変ですよ。
    冷静になりましょうね。

  15. 974 966

    >>967
    >ベランダ煙草の苦情があれば、管理組合から注意するし。

    つまり、困ってる側が申し出るんでしょ

    >>965が間違いで>>966が正解でした、と素直に言えばいいのに。
    まったく。
    貴方の職場やマンションの周囲の人に同情しますね。

  16. 975 匿名さん

    >>973
    あんたが冷静になれ。
    話してわかる相手じゃないだろ。

  17. 976 銀行関係者さん

    ベランダで火気厳禁=蚊取り線香禁止なんて
    蚊がいる低層階住民を馬鹿にした
    そんな規約なんて・・・。

    わがマンションは火器厳禁で火気厳禁ではないですよ。

  18. 977 ドラえもん

    のび太くん、たまには自分の力で頑張ってごらんよ。
    僕はもう疲れたよ・・・

  19. 978 大学教授さん

    つかれたなら、ベランダで一服してリフレッシュしたまえ
    今はいい気候ですぞ。

  20. 979 大学教授さん

    論文君はどうした?

    神経症についてちゃんと理解できて、恥ずかしくてでてこれないのか?

  21. 980 匿名さん

    のび太くんはしずかちゃんの入浴を覗きに出かけた模様です。

  22. 981 971

    >>972
    オレはベランダ喫煙反対派ではない。

    管理規約でベランダ火気厳禁なんてMSがほとんど無いと思っている。
    もしも規約にベランダ火気厳禁なんて書いてあったら、蚊取り線香ぐらい付けさせろ!と
    火気厳禁を外させる規約改正を求めるよ。

  23. 982 匿名さん

    >管理規約でベランダ火気厳禁なんてMSがほとんど無いと思っている。
    財閥系のマンションならベランダは火気厳禁なのでは?

  24. 983 匿名さん

    >>948
    強迫観念の発生元に実体があるかどうか?ではないですか?
    タバコの煙は臭った程度の濃度で頭痛・めまい・はきけ・目・鼻・のどの刺激症状などの
    生理現象が発生するという統計的な結果が出ているんですよ
    >感じるかどうかしか示してない
    本当にそう思ったのなら議論になりませんね
    >>272をもう一度読んでみてください

    >>950
    反論できないのならわざわざ書き込まなくてもいいのに
    と思いました

    それと、一人で何度も連続して書き込むのは止めて欲しいんですが
    掲示板の管理人に規約改正してもらわないと(ry...

  25. 984 匿名さん

    >掲示板の管理人に規約改正してもらわないと(ry...
    で、肝心の自分のマンションの規約改正はどうした?              のび太のくせに(^−^)                                 釣りなんて
    にっこり                                  生意気だな。

  26. 985 匿名さん

    >982
    うち一応財閥系のマンションなんですが
    規約調べた所、火器厳禁でした。

    火気厳禁ならば規約の変更無しにベランダ喫煙禁止。
    火器禁止ならば頑張って規約変更して禁止にしましょう。
    規約なしならば1から頑張って作りましょう。

    これで結論ですね。

  27. 986 ドラえもん

    のび太くんの釣りはまだまだ続くよ。

  28. 987 匿名さん

    ベランダからの煙ごときにそんなに過敏になっていたら、
    このストレス社会で生きていくのは大変だろうに・・・。

  29. 988 匿名さん

    >このストレス社会で生きていくのは大変だろうに・・・
    ひきこもって一日中家にいるから
    余計に許せないんですかね?

  30. 989 匿名さん

    火気厳禁なんか訓示規定に過ぎない
    住居専用でも塾程度なら容認される(判例あり)ように、
    嗜好品の範囲なら規約違反にならない。

  31. 990 匿名はん

    火気厳禁も訓示規定に過ぎないんか?
    たとえ、訓示規定であっても規約にベランダ火気厳禁の規定があるMSに
    住んでしまったのならば守るべき。少なくとも掲示板で守らないでよいことを
    公言すべきではない。逆にベランダ火器使用禁止程度の規定のMSに
    住んでしまったのならば、ベランダタバコぐらいは享受すべき。隣にお願いを
    するのは構わんが、少なくとも掲示板で他のMSのベランダ喫煙にも口を出す
    べきではない。

  32. 991 スキナー

    タバコ程度なら隠せるかもしれないが、仮に「ベランダで喫煙可=火気使用可」となった場合は、
    その範囲も定めないと新たな混乱を呼ぶね。
    例えば、「バーベキューしちゃう部屋」も必ず出てくるし、消防法にも抵触して、それこそ大事になるんじゃないかな。

  33. 992 匿名さん

    消防法に抵触しないけど。

  34. 993 デベにお勤めさん

    なんかちらほらスネオのくせにドラエモンやジャイアンに成りすましてるの居るな。
    吸っては遺憾理由もアバウトだが
    ベランダで吸う理由もはっきりしたのは無いな。

  35. 994 匿名さん

    993の書き込みの価値と同じだな

  36. 995 948

    >>983

    だから「神経症」をググってごらんよ。
    感じるかどうかではなく、感じた後、強迫観念を持ってしまって
    普通の人では考えられないくらいの行動をするんだよ。
    例としては潔癖症で、手が汚れた普通の人なら1回洗って終わりなのを何回も何回も洗ってしまう
    とかね。

    それから、948の
    >>感じるかどうかしか示してない
    に関してだけど、そのとおりで、感じた後強迫観念を持ってどうこうしてしまうが
    それは一般的なことであるとは書いてないぞ。

    だから神経症からクレイマーになってると言ってるんだ。

    君にはもう一度国語をちゃんとやり直すことを薦める。

    あと、>>935 は読んだかい?
    君の今までのレスからみて、935は君そのものが書かれてるな と妙に納得したよ。

  37. 996 匿名さん

    火気厳禁のマンションなんてほとんどないでしょ?
    クレイマーさんが脊髄反応で火器を火気と勝手に脳内翻訳しちゃっただけでしょ。

  38. 997 匿名さん

    >>983
    >タバコの煙は臭った程度の濃度で頭痛・めまい・はきけ・目・鼻・のどの刺激症状などの
    >生理現象が発生するという統計的な結果が出ているんですよ

    しかし、その統計が正しいと公には認められてないんでしょ?
    もし、認められてるなら、立派な傷害罪が成立するでしょうし
    警察が許さないと思いませんか?
    頭痛・めまい・吐き気ですよ!

    普通の人なら、ちょっと考えれば、そんな矛盾にすぐ気づくんでしょうけど、貴方の
    思考回路は不思議ですね。

  39. 998 銀行関係者さん

    >>58の段階から
    NGワード止めろ、と繰り返されてるね。

    結局1000近くやっても・・・・
    理解しようとしないのか?
    読解力ないのか?

    神経症クレイマー恐るべし

  40. 999 匿名さん

    >>996
    火気厳禁ですが。
    購入する時はしっかり確認しましょう。
    火器厳禁、若しくは規程なしでのマンション選びも
    人それぞれでしょうからね。

  41. 1000 匿名さん

    ベランダ喫煙はOKだけど、
    ポイ捨ては勘弁な。さらば。

  42. 1001 匿名さん

    それでは、また連投君が寂しくなって次スレ建てるまで、みなさまお元気で!

  43. 1002 匿名さん

    人にはマナーがどうのこうのと言いながら
    自分は1000を超えたのにレスをするマナー違反。
    自分には甘いクレイマー君よ さらば。

    ところで、連投君って?
    自分を否定するのは1人と思えば楽になる?

  44. 1003 匿名さん


    はいいのか?


    と、どこかのスレみたいに続けないようにww

  45. 1004 匿名

    >1000
    そだね それで喫煙者共々焼かれたら、ホント浮かばれない。。

  46. 1005 匿名さん

    話が無限ループ

  47. 1006 匿名

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  48. 1007 匿名さん

    次の判決どおり「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても不法行為を構成する。」 とのことですので、ベランダ喫煙は止めましょう。無限ループも終わりです。

    ------
    2012年末ニュースになった
    「ベランダ喫煙に関する判決」
    ・ 名古屋地裁 平成24年12月13日判決

    「自己の所有建物内であっても、いかなる行為も許されるというものではなく、当
    該行為が、第三者に著しい不利益を及ぼす場合には、制限が加えられることがある
    のはやむを得ない。」

    「タバコの煙が喫煙者のみならず、その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を
    及ぼす恐れのあること、一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは、いずれも公
    知の事実である。」

    「マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であって
    も、・・・他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら、喫煙を継続
    し、何らこれを防止する措置をとらない場合には、喫煙が不法行為を構成すること
    が有り得る。このことは、当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じて
    いない場合であっても同様である。」

    「本件マンションの立地は,日常的に窓を閉め切り空調設備を用いることが望まれ
    るような環境ということはできず,原告が季節を問わず窓を開けていたことをもっ
    て,原告に落ち度があるということはできない。」

    「被告は,本件マンションに居住するようになったのは被告が先であると主張する。
    しかし,ベランダでの喫煙は,第三者から容易に確認することができないから,原
    告が自らタバコの煙が上がってくるような場所を選んで居住したものということは
    できない。また,タバコの煙を嫌う原告が,居住先を選ぶ際に十分な調査を怠った
    ということもできない。したがって,後から居住したことをもって,原告が被告の
    ベランダでの喫煙によるタバコの煙を受忍すべきということはできない。」

    「被告が、原告に対する配慮をすることなく、自室のベランダで喫煙を継続する行
    為は、原告に対する不法行為になる」

  49. 1008 匿名さん

    終わってますね。

  50. 1009 匿名さん

    まあ、弱者の人の気持を考えればどうすれば自ずとわかることでしょう。迷惑になる可能性のあることは止めるのが、大人ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸