東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティハウス四谷坂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 四谷坂町
  7. 曙橋駅
  8. シティハウス四谷坂町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-22 20:17:44

シティハウス四谷坂町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区四谷坂町23-5他(地番)
交通:都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分
中央本線(JR東日本) 「四ツ谷」駅 徒歩11分
東京メトロ南北線 「四ツ谷」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.42平米~119.62平米
売主:住友不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.23 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-27 01:33:33

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス四谷坂町ってどうですか?

  1. 107 匿名さん

    1期

    10戸→4戸→3戸→2戸→4戸

    どんだけ販売安定してないんだ笑

  2. 108 匿名さん

    >>10戸→4戸→3戸→2戸→4戸
    2期が4戸?それとも1期がどんどん減っているということですか?

    1LDKが北向きなんですが、横長の40Pr-1の間取りが気になっています。玄関から廊下がありFIX窓から「吹き抜けが見える」のがとても気になりました。開放感がありそうです。ルーフバルコニーからも吹き抜けが見えそうで、どんな感じになるのだろうと思っています。

    デザイナーズマンションっぽい感じでしょうか。

    マンションギャラリーが都庁近くにあるようです。なぜか新宿……。

  3. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    マンションギャラリーを別に作ると、何かと家賃やら、経費がかかるから住友さんは総合ギャラリーにしてるケースが多いよね?
    しかもおんなじ部屋を再現してないから、わかりにくい。

  4. 110 匿名さん

    参考写真にあるベッドルームを見たのですが、鏡?鏡台?のようなものは備え付けですか?
    画像を見る限りでは備え付けられているようにもみえたのですが、だとしたらオシャレですね。
    もともとあったものを使えないのは残念ですが、これはこれで場所をとらなさそうです。

  5. 111 マンション検討中さん

    <マンション別最短最寄り駅一覧> 

    ●ジオ新宿若松町 都営大江戸線「若松河田」駅 徒歩2分
    ●グランドメゾン新宿曙橋 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩1分

    ●アトラス四谷      東京メトロ南北線「四ツ谷」駅(3番出口)徒歩5分 
    ●ジオ四谷荒木町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分   
    ●ジオ四谷三栄町 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩6分  
    ●シティハウス四谷坂町 都営新宿線「曙橋」駅から徒歩5分
    ●シティハウス四谷津の守坂 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩5分

  6. 112 マンション検討中さん

    完成年月      平成30年9月下旬予定 
    入居(引渡)予定日 平成31年4月下旬

    完成してから、引き渡しまで8カ月ってちょっとひどくない?笑
    規模が大きいでもないのに。売上

    ホームページ開設が平成29年1月、モデルルームオープンが2月

    第1期 先着申込受付が平成29年11月21日(火)

    結果第1期現状4戸残 9カ月かけて6戸

  7. 113 マンション検討中さん

    天井ビルトインエアコン無し、ディスポーザー無し、四谷のシティハウス2物件は仕様は良くないと思います。

    のわりに高い

  8. 114 マンション検討中さん

    ここっていまはどんな状態なんですか?立地的にはいいかなー、と思っているのですが、価格等がさっぱりネットで見つけられず。60平米くらいの部屋を探しているのですが、まだありますかね?

  9. 115 匿名さん

    山手線の内側は、立地としてはとても良い場所ですよね。
    交通環境にはとても恵まれたマンションだと思います。
    2LDKでもサービスルームのあるプランも用意されていますし、全体的に間取りも悪くないと感じました。

  10. 116 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    間取りいいか?
    細長いが故に、廊下は無駄に長いし、窓は小さい、バルコニーも小さい。
    下がり天井は2mをきってるとこもあるし

  11. 117 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん
    これ見ただけで買う気失せますよね。
    どれだけ待たせるんだw

  12. 118 匿名さん

    ここはバイク置き場はないんですね。
    バイク持っている人だと、他にどこかガレージみたいなのが借りられればいいけれど…この辺ってあまりそういうのがあるイメージはないかな。
    駅に近い場所なので、あまり車を持つ人は多くないかなと思うので、駐車場はこんなものかしら、というのはありました。
    余らせても仕方がないので、少し足りないかも、ぐらいがちょうどよい。

  13. 119 匿名さん

    2LDK:6,500万円台~第1期先着順販売スタートとなっているようです。
    2LDKでこの値段だったら、四谷でだったらかなりお得感はある方なのかなと思いますが、実際のボリュームゾーンは高くなってくるかと思います。
    広さ次第ではありますが、
    複数人の家族で暮していることを前提とされているマンションなのかな

  14. 120 匿名さん

    北向きで目の前建物。。。

  15. 121 匿名さん

    こちらのマンションは吹き抜けがついていますが、窓のない中住戸に
    通風と採光を取り入れる為の設計なのですね。
    これなら角住戸と中住戸で人気が偏ることもなくなるのではないでしょうか。
    吹き抜けはうっかり窓から物を落としてしまったら大変そうですが
    不思議な憧れがあります。

  16. 122 匿名さん

    >>121
    本気でそんなことおっしゃってます?
    この吹き抜けは、そんなポジティブにものじゃなくどちらかというと狭いスパンの中に部屋を詰め込みすぎちゃったがゆえに、主寝室に窓がないというあり得ない自体を避けるための苦肉の策ですよ。

    しかもサイズも小さく2m角くらいのサイズしかなくて、暗いと思いますけどね...風も抜ける通り道がありませんから、夏場も無風に近いと思います。

  17. 123 匿名さん

    そう思えば、角部屋にすればいいのでは。

  18. 124 匿名さん

    目の前の通りは広い割りに一方通行で、静か。北側は少し気になるけど、エントランス側は周辺の建物も小綺麗でいい環境ですね。眺望気にしなければいい物件ではないでしょうか。
    4駅使えて最寄り曙橋徒歩5分、都心で資産価値も保てそうです。四ツ谷駅再開発場所までも近く、街としての将来性はありそうです。

  19. 125 匿名さん

    建築基準法上の居室要件を満たすので、そのために吹き抜けを作ったわけではないと思います。吹き抜けの採光なんて知れてるし、どちらかというと、通風の役割では?
    どちらにせよ無いよりあった方が断然いいですね。

  20. 126 匿名さん

    吹き抜けに関しては「1/7採光」の居室要件なのかなぁと思っていたんですが、風通しという意味合いも確かに大きそうだなと思いました。何れにせよ、閉塞感は窓があることで解消されるので、面白い解決策だなという風に感じます。
    窓がまったくないと、壁一面使えるっていうのはある意味悪くないんですけれどね。

  21. 127 匿名さん

    南向きに対して、間口がとれない土地の形状と住居エリア(容積率が低い)為に、無理やり詰め込んでしまったのが、今のプランの実態であると思います。

    駐輪場も地下に作るというのが苦し紛れですね。本来日々の出入りを考えれば1階屋内に作るべきですが、1階に駐輪場をつくってしまうと戸数が確保できないから地下に作ったのでしょう。

    吹き抜けも主寝室の窓無しがあり得ないプランであるがゆえに苦し紛れの吹き抜けですね。
    サイズが小さすぎて、採光は高階層しか意味がなく、通風も風の通り道がない。

    戸数が少なくなると1戸当たりの価格が上がるのは明白で、現状の市場から勝負できる価格で設定できない。
    ディベロッパー目線のマンションの作り方が露骨に出ている物件だと思います。
    稀に見る苦しい仕様とプランの物件だと思います。

  22. 128 匿名さん

    今残っている住戸で吹き抜けがついているタイプは、バスルームとキッチンの
    換気が可能で良い設計だと思いましたが、窓がまったくない居室もあり
    明かりとりになっているのですか?
    また通風向けに窓がついていても風の通り道がないという事ですが、
    吹き抜けが機能を果たしていない造りになっているのですか?

  23. 129 匿名さん

    狭い土地に上手にはめる工夫を施したと思います。マンションは縦に長いのだからある程度ゆったりと設計してほしいものです。エントランスやアプローチなど広々とることで開放的でほっとできる空間には配慮していますが居住空間の部分は吹き抜けを作ることで浴室に窓がついているというのも面白いですね。あまり他では見ないので、少しでも開放的な空間になるのかもしれません。今角住戸に住んでいるので窓のない部屋の環境というのがイメージしにくいです。

  24. 130 匿名さん

    公式サイトの二重床の説明のところの但し書きで、
    音の感じ方に個人差があることと、配慮をして暮らしてほしい旨が書かれていました
    いくら二重床で、遮音性が高いといは言え、ドカドカ歩いたり、バーンとドアを締めたりしたら流石に音は響きますものね。
    最初からこういうふうに書いていてくれる方が、丁寧だと思います。

  25. 131 匿名さん

    多くの住友不動産のマンションシリーズと同じような仕様になっているという風に
    見ても良いのでしょうか。デザインなども似ているなぁと思いました。

    曙橋の駅が徒歩5分ということですが、他の駅も10分くらいで着くことができるのは
    ここのマンションの良いところなのかもしれません。
    選択肢がある方が、夫婦で別々の場所に勤めているときとか楽だと思いますから。

  26. 132 匿名さん

    マンションはブランドイメージがあるので、あまり大きく他と変えて来るということは基本的にはないと思います。使っている棚のドアとか同じ感じだったりするようですし…。

    外国人向けの説明会なども行っていますが、資産として、というように考えているかたがとても多いということなのでしょうか?
    駅までも徒歩10分圏内と歩いていくのに負担がない距離です。

  27. 133 マンション検討中さん

    外国人向けの説明会って本当ですか?
    ファミリーで考えている方も多そうなのに、投資目的が増えると、管理とかやり辛そうな気がしますがどうなんですかね。
    そんなこと関係ないか。

  28. 134 名無しさん

    外国人向けセミナーは日本語で行われるみたいです。
    投資家向けなんでしょうか?
    国際結婚夫婦や日本で働く外国人向けってことはないかな。。

  29. 135 匿名さん

    セキュリティ面が非常に充実していると思って見てました。
    これだけセキュリティ面が強化されているのなら、安心して生活できると思います。
    セキュリティ面を仮にさらに強化したい場合はどういった対応になるのでしょうか。

  30. 136 匿名さん

    先着順受付で
    1LDK:6,000万円台~
    2LDK:6,500万円台~
    というアナウンスが出ていまいた。このあたりなので、今時はそういう相場になってしまうのですね。
    設備とか仕様については、シティハウスシリーズのもの、という感じでした。
    シリーズの中では標準的、なのかな。

  31. 137 匿名さん

    設備仕様に関しては、高く作ってきていると思います。内廊下ということで、高級感を出してきているので、設備や仕様に関しても、それに準じてくるのだろうなという印象です。
    となると、お値段的には、相当という風に行っても良いのではないでしょうか。
    確かに広くはないですが、その分1戸1戸にコストはかかっているように感じられますから。

  32. 138 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    設備仕様プランは正直よくないです。
    この単価、規模でディスポーザーがないって。。。食器棚も天井埋め込みのエアコンもなし。床タイルはオプション。
    住居系エリアで建物高さ階数がとれないから、南に向かって、住戸戸数を作りすぎた為に、1戸あたりが細長いプランになりすぎて、廊下は長く、インフレーム、主寝室に苦し紛れの吹き抜け窓。上層階はいいものの、下層中層階は暗いし、風通しはよくないから、窓としての機能は決して良くない。
    1階に駐輪場を持っていくのは当たり前だが、住戸に極力ボリュームを使いたいから、地下に持ってっちゃった。

    住民が快適に過ごせるよう作ったんじゃなく、ディベロッパーの都合が色濃く出たプラン

  33. 139 匿名さん

    >>設備仕様プランは正直よくないです。
    そうですか。

    ディスポーザーは、現在、使っていないのでまあいいかと思っています。
    天井埋め込みエアコンは業務用になると前に聞いたことがあります。
    床はタイルオプションにするかなと考えています。床タイル、割と扱いやすくて、濡れたふきんで拭いたら汚れもさっと落ちるようですよね。

    駐輪場が地下なのは、夏でも暑くないからいいかなと思っていますが、そうではないんでしょうか。

    138さんが書いているのが正確だとすると、コスパをよくするためにカットしている部分が多いマンションなんだろうなあと思います。

  34. 140 匿名さん

    住む時の利便性、というのは本当に大切だと思います。
    この点があいまいになってしまうと、不便なことを後悔しそうです。
    もちろん、人によって求めるところは違いますが。
    第一印象も大事ですが、長く住むという観点を持たないと、失敗してしまいそうです。

  35. 141 マンション検討中さん

    地下の駐輪場は、確か専用のエレベーターで出入りするのではなかったかな。エレベーターの乗り降りで、待ち時間があったりぶつかったり面倒にならなければいいのですが。またエレベーターが二台になるので、維持費とかどうなるんでしょうか。
    一階の住戸を一つ減らして建物内に駐輪場つくればよかったんでしょうけど、それは嫌という判断なのかと思ってしまいますね。

  36. 142 匿名さん

    やっぱり、使用設備などの条件は本当に大切なんだと感じます。
    実際に住んでいて何かイライラするようなことがあっては困りますから。
    出来る限り余計なことで負担を感じないようにすることが肝心だと思います。

  37. 143 匿名さん

    住戸を減らして駐輪場などにしてしまうと、
    その分、管理費と修繕費が負担がそれぞれに大きくなってくるし、
    そもそもデベは1戸でも多く部屋を作ろうとするので、難しいでしょうね…。
    駐輪場って
    どこのマンションもギリギリ以下のところもおおいので
    管理組合で何かしらの工夫が必要になってくるのだと思います。

  38. 144 以前近所に住んでいた

    ここは坂町の中でも一番坂下の場所だから、現地見学行くなら雨の日に行ってきちんと見るのが良いかも。四ツ谷駅は11分と書いてますが、その半分が長い坂を登る道で車道歩道を分けていない道です。四谷三丁目駅はまだ道は大きいですが坂は登ります。

  39. 145 匿名さん

    確かに雨の日だと、この場所にとっては一番良くない環境ということになるでしょうね。
    だからその日にピンポイントでいくことができれば
    色々とわかりやすいかもしれません。
    ある行きやすいか、とか、
    道路からの水の流れなど、見るべきポイントは結構多いかもしれないなと思います。

  40. 146 匿名さん

    単純に駅までの距離だけでははかれないところがあるのだな、と
    改めてスレッドを拝見していて感じました。

    自分の通勤経路を歩いてみる。仕事帰りの場合は、帰宅する前に一度現地にそのまま行ってみる、そういうことをしてみると良いというのは
    マンションカタログのような雑誌には書いてありました。
    とても参考になりました。

  41. 147 匿名さん

    私も自転車で通勤していた経験があるのですが、雨の日が少し嫌でした。
    それ以外は、爽快なんで自転車通勤もありかな、と最近になって思います。
    いまは徒歩中心で移動しているんですけど、少し移動面でおっくうになってきていますね。

  42. 148 匿名さん

    あまり雨の日まで考えて物件を見た事はないのですが、やはり駅まで徒歩圏内であれば気にするところではなさそうに思います。
    交通費を節約したり運動したかったり考えて自転車や徒歩通勤される方にとっては重要なところかもしれませんが、細かいところまで見てしまうと全ての条件にあったマンションを見つけるのは相当苦労しそうです。
    道路からの水の流れまではさすがにチェックするのは大変そうに思います。

  43. 149 匿名さん

    四ッ谷駅か四谷三丁目駅からは、このマンションまで下り坂なので、雨だと滑る危険が有るかと思います。
    曙橋駅からはフラットなので、主として曙橋駅を利用するのであれば、気にしなくて良いと思います。

  44. 150 匿名さん

    公式サイトのお知らせを拝見しましたが、もうすぐ竣工するみたいですね。
    駐輪場は地下に作られるのですか?
    竣工後に建物内が見学できるなら、共用施設も自分の目で確認できて
    より検討しやすくなりそうですね。

  45. 151 匿名

    完成年月が平成30年9月下旬予定で、入居(引渡)予定日が平成31年5月下旬ってなんで??完成してから8ヶ月も入居できないって怪しいですよね。普通は2ヶ月ぐらいなのに

  46. 152 eマンションさん

    >>151 匿名さん
    理由は何が考えられますか?
    後から引き渡しを早める可能性はあるでしょうか

  47. 153 匿名さん

    竣工と入居は期間は離れていたほうが良いとは聞きますけれど、半年以上って言うこともあるのですか。
    竣工後には検査も受けますし、内装などについてはまだまだやらないといけない部分もあるらしいですし、建物そのものが出来上がっていても
    他にやらないといけないことがあるらしいです。

  48. 154 マンション検討中さん

    住友不動産の場合、竣工後も完売までに時間かかるでしょうから、引渡しを遅らせて、住友不動産のランニングコスト(空室部分の管理費、修繕積立金)を抑えたいということかな?

  49. 155 名無しさん

    >>151 匿名さん
    単純に利益調整でしょ。3末の決算期を跨いで客に決済させ、売上利益を来期に回すんですよ。
    それだけ今期スミフは儲けたってこと。

    最高益をれんぞくするためのそちじゃないかな。

  50. 156 匿名さん

    社内調整的な意味合いが強いっていうことですね。
    なんとなく、競合しているマンションとの兼ね合い?って思ったんですが、でもそれだったら半年も開ける意味ってあまりないしねぇ。
    いずれにせよ、
    とにかく竣工してから丁寧にチェックしてね、です。

  51. 157 匿名さん

    構造を見てみたんですが、基本的にはコストを掛けて作られているのだなという印象を受けました。
    二重床にして、遮音性を高めるようにしてあったり、
    戸境壁に関しても音がもれないように工夫がされていたり。もっと安く作ろうと思えば作れるけれど、それだと分譲なのに物足りなくなりますものね。

  52. 158 匿名さん

    梁、柱の出方を良く見た方が良いですよ。

  53. 159 匿名さん

    プランによって、かなり柱の存在感が違ってくると思いました。
    リビングの真ん中にガッツリ柱が両サイドにあるプランもあります。半分だけ、バルコニー側から柱が食い込んでいるパターンもありますし、
    結構住戸によって、差がある印象。
    広い部屋のほうが全体的には目立たないようになっているのか?と感じました

  54. 160 匿名さん

    棟内のモデルルームってどの間取りの物が出てきているのでしょう?結構まだまだ間取りはたくさん選択の余地がある状態ですけれど、
    あまり極端なタイプではなくて、
    スタンダードなものがあるとわかりやすくていいのに、と思いました。
    敢えて柱が目立つ間取りで、うまく家具配置をしているととても参考になりますよね・

  55. 161 匿名さん

    先着順で3戸の販売です。
    一番狭い1LDKでも、45㎡なので、住宅ローン減税は適用されないようです。
    値段は山手線の内側というのと
    住友不動産のブランドもあるということなので、
    その物件もやはり安くはないかなぁ…、
    4駅5路線使える環境だと思うと、今時の市場価格的には、そうなのかー。。。という印象です。

  56. 162 匿名さん

    先着順で5戸販売とありましたが、
    掲載されている間取りがとても多くて、どの部屋が販売対象になっているのかがわかりにくかったです。
    どの部屋も基本は田の字のタイプの間取りですから
    ものすごく大きな違いというのは無いのかもしれませんが、
    チョイチョイ収納などが違っているのですよね。

  57. 163 匿名さん

    こちら、総戸数を思うとかなり間取りのバリエーションに富んでいるのだなぁと思いました。
    部屋によって全然違いすぎます
    広さもですが、同じ3LDKでも組み方がちがうというべきなのか
    かなり値段もそれぞれで違うんでしょう

  58. 164 匿名さん

    セキュリティがしっかりしていると思いました。
    エントランスのセキュリティを抜けて、エレベーターに乗るときにも、セキュリティがあるので、勝手に住民にくっついて入ってきて、後からエレベーターに乗り込もうとしても、それができないパターンなんですよね?
    訪問販売等、特に入り込めないなと感じました。

  59. 165 匿名さん

    地図で見る感じだと、最寄り駅は曙橋でも、市ヶ谷自体もそこまでここは極端に遠いみたいな感じはないので、新宿線と中央線、どちらを使うのかみたいな選択肢になってきそうです。
    どちらも靖国通りを行けばいいだけなので、駅までのアクセス自体もすごく楽だと思います。
    あまり生活するイメージは市ヶ谷側にはないですが、
    曙橋だと住宅もあるので、お店などもそちらにあるような形になるのカナ?

  60. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん

    市ヶ谷駅前にもスーパーありますよ。ユニクロもあります。
    曙橋の商店街へは新宿通りが三叉路になっているのを渡る必要があったりするので、
    市ヶ谷駅前の方が楽かもしれません。

  61. 167 匿名さん

    ちょっとマンションからは遠いですが市ケ谷駅周辺の方が便利なんですね。
    いくつかの駅が近くにあると、近い方で降りたり、
    買い物ついでにちょっと遠い方を利用したりと選択肢が生まれるのが良いと思います。

  62. 168 匿名さん

    かなり敷地いっぱいいっぱいに作られているのだなと思いました。
    駐車場が少なくても仕方がないですね。
    ここだとそこまで車を持ちたいという人も多くはないでしょうから。

    内廊下はきちんと冷暖房がきくそうです。
    光熱費はかかりやすいですが
    内廊下にしているからには、送風だけ動かすのではなくて、きちんと心地よいと感じる温度にしてもらいたいものですから。

  63. 169 匿名さん

    このあたり、メイン通りから中に入ると本当に静かな街です。
    以前、新宿歴史博物館に行くときにこのあたりを通ったのですが、日曜日だったからかもしれませんが、
    あまり車の通りもなくて本当に静かでした。
    買い物などが不便でないならば
    暮らしやすさはあるだろうなと思われます。

  64. 170 マンション比較中さん

    2018年11月完成済、2020年4月月引き渡し予定って、こんな長いの初めて見た

  65. 171 匿名さん

    同じく住友不物件の「ガーデンヒルズ四ッ谷迎賓の森」は、

    2016年11月竣工済み
    2020年4月上旬引渡しだぞー。

    その忍耐力には感服するな。

  66. 172 匿名さん

    同じく住友不物件の「ガーデンヒルズ四ッ谷迎賓の森」は、

    2016年11月竣工済み
    2020年4月上旬引渡しだぞー。

    その忍耐力には感服するな。

  67. 173 匿名さん

    オープンハウスディベロップメント、前にがっちりマンデーで取材を受けていました。狭小住宅メーカーのようです。

    間取りはB1タイプは2LDKで57.52㎡、C1タイプが1LDKで41.21㎡。2LDKは2人暮らしくらいでしょうか。説明には「家族とのコミュニケーションもスムーズ」と書いてあるので、子供1人の3人家庭とかかも・・・?
    1LDKは夫婦2人?
    2人で住むとするなら洋室の5.3畳は狭いんじゃないかなど考えちゃいました。1LDKはコンロ3口、バスルーム1416と設備は豪華なんですよね・・・

  68. 174 匿名さん

    一人で1LDKだったら、かなり広く暮らせる感じですね。
    ただ41平米あると、二人暮らしが想定されているのかもしれません。
    ベッドルームは、セミダブルベッドくらいはおけるのか?置けるんだったら、二人暮らしということなんでしょう。
    ただ、ベッドとサイドテーブルを置いて
    それだけでいっぱいになっちゃうかもしれません。

  69. 175 匿名さん

    1人でも41㎡だと狭く感じると思います。特に浴室やキッチンが広いと居室面積分が減りますから。

  70. 176 匿名さん

    個人的な考えですが、30~40平米台は一人暮らし向け、50平米以上はDINKSも可能という捉え方でおります。
    ここは一番広い部屋が119平米ですか?
    これくらいになれば4人家族も余裕で生活できますし、子供が成長しても対応可能でいいですよね。
    廊下にあるユーティリティーは洗濯機置場ですか?洗面所とは別に水栓がついているのでしょうか?

  71. 177 匿名さん

    今更気づいたんですが、四ツ谷駅前の再開発、スーパーマーケットのライフが入る予定なんですね!
    食料品調達の利便性が一気に上昇しそうです。
    https://toshoken.com/news/15332
    https://diamond-rm.net/store/32382/

  72. 178 匿名さん

    >>177
    そうみたいですね。しかも売場面積的に、富久のヨーカドーよりも広そうです。オフィスビルの下にできるので、リンク先の田町店のような雰囲気になるのではないでしょうか。個人的にはとても嬉しいです。
    https://www.ryutsuu.biz/report/k120414.html

  73. 179 匿名さん

    営業時間が朝から24時までというのも非常にありがたいですね。
    欲を言えば24時間営業だと嬉しかったですが、
    22時までとかでなくて良かったです。

  74. 180 匿名さん

    このあたり、マンションが近年急増しているからかもしれないですが
    それでスーパーマーケットの出店にもなっているのかもしれませんね。
    意外とこのあたり住んでいる人は多いと思いますよ。
    スーパーの営業時間を見ていると
    ビジネスマンの需要を想定しているようですが、普通にこの辺りに住んでいる人にとっては買い物の中心となり得るでしょう。

  75. 181 匿名さん

    朝から24時までの営業って、もう決まりなの?どこ情報?

  76. 182 匿名さん

    最寄り駅が複数あり、かなり交通アクセスが良いのですが
    それ以上に魅力を感じるのは設備内容の良さ。
    耐震についてもしっかり考えられていてるので安心して住めるなと思います。
    さすが住友不動産の物件という感じです。
    規模も大きすぎず、人付き合いも楽そうだなと思いました。

  77. 183 匿名さん

    ライフ、検索したんですが、コモレ四谷の中にできることは確認できましたが、
    24時間営業であるということまではわかりませんでした。
    24時間だとしたら、相当便利ですけれど…
    仕事が遅くなったときにも、生鮮食品をさっとかって帰れるのは大きい。
    早く閉まるところだとそれができないので。

  78. 184 マンション検討中さん

    ここはどれくらいの年齢層の方が多く住んでいますか?

  79. 185 匿名さん

    なんとなくなんですが、価格帯も高めですし、
    小さい子供さんがいるような年代よりは、上の方たちがターゲットなのかなという印象です。
    実際はどういう感じなのでしょうね?

    ライフインフォメーション見て、商店街があるのを知りました。
    このあたり、意外と家もマンションも多いですから
    買い物客がいるっていうことなんでしょう。
    新たにスーパーの情報も出ていますし、
    普通に暮らすのにも困ることはなさそう。

  80. 186 匿名さん

    案外小さいお子さんのいる家庭もあるみたいです。置いてある自転車を見るとチャイルドシートの付いた自転車がチラホラ見られますし、マンション内で会う方も若い方が多い気がします。

  81. 187 匿名さん

    3LDKの間取りはそこまで多くありませんが、
    小さいお子さんのいる家庭がそれなりにいるということで、
    2LDKでもらくらく暮らせるんですかね?
    もしかしたら2LDKだと窮屈かもしれないと思ったのですがそうでもなさそうですか。

  82. 188 匿名さん

    住人ですが、すれ違う人がみんな若くて(30代前後?)驚いてます。何者なんでしょう、お金持ち?
    上の方がおっしゃるように小さな子供もたくさん居るようですが、防音性能が高いのか、全く聞こえません。
    あと吹き抜けが思った以上に優秀で、空気や熱がこもらずに抜けてくので、涼しいし寝る時はクーラー付けてません。揚げ物しても餃子焼いても、すぐに匂いが消えるので全く気にせずやってます。
    立地的には流石に都心に近い…四谷駅から電車通勤ですが、ドアtoドアで20分強なので通勤がすごく楽…涼しくなったらチャリ通勤にします。スミフの対応にイライラすることは多いけど、総合的に考えて買って良かったなぁと思ってます、今のところは。

  83. 189 匿名さん

    >>188
    >>涼しくなったらチャリ通勤にします。
    いいですね。
    前に勤めていた会社にも、金曜日のカジュアルフライデーの時に自転車通勤していた人がいました。高級車だったようで、オフィスに自転車持ち込みだったのは驚きましたが。
    駅周辺の企業だと自転車置き場も有料であるでしょうし、運動にもなってよさそうです。

    共用空間はエントランスだけ。
    維持費が高くならないので、この点、私はいいと思います。
    子育てには3LDKないと狭い気がしたんですが、子供1人なら2LDKも大丈夫なのかもしれないです。

  84. 190 匿名さん

    ところで地下の匂いが酷くありませんか?生臭いとも違う何かの臭気。何なんでしょう、一体。どなたか管理会社に問い合わせた方はいませんか?

  85. 191 匿名さん

    ここはDINKSが多そうって思っていたのですが、子供いる人多めなんですね。
    子育て環境としてこの辺りを見たことがなかったんですが
    実際のところ、どうなんでしょう。
    子供向けの博物館的な施設は周辺にちょいちょいあるみたいですが(周辺と言っても電車に乗る範囲)、
    学校が近いとかそういうのもあるのかしら。

  86. 192 匿名さん

    お子さんが多いのは結構ですが、自転車置き場にある子供乗せ自転車が幅を取ってしまっててなかなか自転車が出しにくいですね…ラックじゃない平置きの方に交換するとか、管理上難しいのでしょうか。ラックも重みでグラグラしていていつか壊れるんじゃないかとヒヤヒヤします。

  87. 193 匿名さん

    ファミリー世帯をメインターゲットとするマンションであれば、駐輪場はラック式ではなくサイクルポート式を採用すべきだと思いますが、二段式なのですか?
    公式HPの敷地配置概念イラストを拝見すると駐車場は機械式でマンション西側に設置されているようです。
    駐輪場は見当たりませんが、敷地内に増設するスペースはありそうですか?

  88. 194 匿名さん

    多分メインターゲットはDINKS向けで、販売してみた結果子育て世代が多くなったのではと考えます。スペースの都合上この近辺のマンションでポート式はあまり現実的では無いかと思いますし、増設も同様かと。セキュリティの問題もありますしね。

  89. 195 匿名さん

    一部100㎡超えの部屋もありますが、中心となるのは60-70㎡なので売り主から見ればDINKSをターゲットにしたマンションだったんでしょうね。
    マンション内にはキッズスペースのような子供向けの施設もありませんし、周辺施設にも特に子育てに特化した施設は見当たらないようなので売り主にとっても意外なのかもしれません。

  90. 196 通りがかりさん

    隣マンション1階が売りに出てますよ!
    北西角部屋8500万!(69m2)

  91. 197 匿名さん

    お子さんのいるご家庭が多いんですね。
    子供用の自転車が場所をとってしまうとか色々あるかもしれませんが、
    子供の多い物件は自然と治安が良いというか、不思議と安心して暮らせる気がします。

  92. 198 マンション検討中さん

    今回の台風、大丈夫でしたか?
    このあたり浸水しないか、気になってる

  93. 199 マンション掲示板さん

    >>198 マンション検討中さん
    被害ゼロです。普通に雨が降ったのと変わりありませんでした。
    昨夜、付近も見てきましたが、葉っぱが落ちてるくらいで何ともなく、拍子抜けです。

  94. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。意外とそうなんですね。一階が地下?みたいになってるので、隙間からものすごい量の雨が吹き込んで冠水してるんじゃないかと心配でした。

  95. 201 匿名さん

    コモレ四谷の地権者住戸、募集かかってますね。ここは四谷のランドマークに入る住戸ですから、周辺地域で分譲賃貸に出すならこの賃料以下の設定になりますね。
    http://machi.to/bbs/link.cgi?URL=https://suumo.jp/chintai/jnc_00005305...

  96. 202 匿名さん

    ここは完売間近かな?

  97. 203 匿名さん

    広さと金額を考えるとやはりDINKS向けですよね。
    共稼ぎならこの値段でもそこまで大変じゃないですが、男性だけが普通の金額で女性がパートでは、ここの支払いは厳しいのでは。
    広さ的にも子供がいることを想定していないと思いました。

  98. 204 匿名さん

    さすがに4LDKの物件は、子供さんがいるなど、複数人のファミリーを想定しているのだろうと思いますが
    その他の物件は
    DINKSにちょうどよいくらいの広さに感じますよね

    ここならば夫婦それぞれ通勤が楽になる、というような方が
    購入されていうのかもしれません。

  99. 205 匿名さん

    四谷だと、新宿方面も東京駅方面もどちらもとても行きやすいので、
    夫婦ともにバリバリに働いているご家庭ならばかなり便利な場所に当たると思います。思っていたよりは近隣に生鮮食品を扱う店もあるようですし、普通に暮らしていくのにそこまで不便することはないのではないか、と思います。
    あとはクリーニング屋、このあたりにあるかなぁ…くらいでしょうか

  100. 206 匿名さん

    テラス付きのプラン、あるんですね。

    1階ってマンションの場合はそこまで人気があるわけではないと聞きますが…
    ペットがいる場合には、1階の住戸ってありですかね?

    部屋の中で運動会をしてしまったりとかもあるし、
    エレベーターに乗らなくていいというのもあるし、どうなのかな。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸