東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 20:21:19


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4916 匿名さん

    良くないんだ?

  2. 4917 匿名さん

    小石川は今回の不動産バブル崩壊による
    危険マンション筆頭でしょうに…
    こういう時こそ相場感磨かないと

  3. 4918 マンション検討中さん

    金融資産を換金して頭金を予定してた人は手付放棄か?

  4. 4919 匿名さん

    頭金はもう払ってるでしょ?

  5. 4920 匿名さん

    本体代金が払えないってことだろうね。億ションだとローン100%はほぼいないので、現金一括か現金+ローン併用が圧倒的でしょう。

  6. 4921 匿名さん

    >>4917 匿名さん

    小石川よりも割高な武蔵小山がヤバいらしいです。キャンセル続出だとか。

  7. 4922 買い替え検討中さん

    武蔵小山は三井で上げたところの止めの住友コンボで実力以上に暴騰しましたからね…。

  8. 4923 匿名さん

    武蔵小山がら下がったら買うの?
    このスレの層と被らなくない。

  9. 4924 匿名さん

    このマンション購入層は武蔵小山とは全くかぶらないでしょうが、購入層の経営者は業績に大打撃うけるところは多いでしょうね。

  10. 4925 匿名さん

    一々不安煽って楽しそうだね。
    暴落狙い?

  11. 4926 匿名さん

    今回、10戸販売、うち9戸が高層階ですね。
    これで高層階は残り片手くらい。低層階も6割販売。モデルルームクローズまでに、追い込みでもう一段売れるでしょう。

  12. 4927 匿名さん

    引き渡し前に消費税無くなれば安くなるしね。

  13. 4928 匿名さん

    こういう商業地のタワマンは株価や景気に大きく揺さぶられるから大変ですね
    しかも定期借地のオマケ付き

  14. 4929 匿名さん

    >>4928 匿名さん

    ここは長い目で見れば問題ないでしょう。

  15. 4930 匿名さん

    立地的には価値組だしね。

  16. 4932 匿名さん

    日銀追加緩和で買っててよかった。
    利下げイコール新築マンション価格上がるから
    中古の売り急ぎ狙うしか無くなる

  17. 4933 匿名さん

    ローンで買われるのですか?
    高額マンションは株価次第ですよ。

  18. 4934 匿名さん

    >>4933 匿名さん
    控除用にローンと現金併用
    投資用ではなく外観気に入り趣味だから問題なし

  19. 4935 マンション検討中さん

    週末はMR最終まで引っ張ていた10戸を販売。2203、2303、2403の北向きと、2613、2713、2913の東南のセールスが好調。

    他は西や南向きがぽつぽつ販売できたが、在庫が一番ある北東と東北は1戸も売れず厳しい。

  20. 4936 匿名さん

    パークコートの恥とならないように取り敢えずは完売する義務があるよね、この定借物件。

  21. 4937 匿名さん

    >>4932 匿名さん

    具体的には何があるのかな。金利は下げ余地ないし、ローン控除は2%にしても低所得者には意味ないから、できなそうだし。

  22. 4938 マンション検討中さん

    定借は相続税対策

  23. 4939 匿名さん

    ここは静かなもんだね。
    湾岸系なんて不安レスでいっぱい。
    命とられるわけでもあるまいに。

  24. 4940 匿名さん

    >>4939 匿名さん

    渋谷の開発状況を鑑みれば長い目でここは安心。

  25. 4941 匿名さん

    ここから渋谷まで10分もかかりますケドw

  26. 4942 匿名さん

    >>4941 匿名さん

    問題ないでしょ、この高台ポジションなら。

  27. 4943 匿名さん

    高台の直基礎タワーですから。デザイン含め希少かと

  28. 4944 筋トレ

    皆さま、お疲れさまです!マンション相場がどれくらい下がるか不安ですが、消費税0%にしていただき少し安らぎが欲しいものです笑
    屋上のライトアップが始まりました!

    1. 皆さま、お疲れさまです!マンション相場が...
  29. 4945 匿名さん

    ライトアップもカッコよい!いいなあ。

  30. 4946 マンション検討中さん

    みんな動じないの余裕あっていいですね
    こんな感じでいきましょう

  31. 4947 匿名さん

    駅遠のこの辺りまでくると渋谷再開発のご利益はないとしても、良いよね、やっぱり。

  32. 4948 匿名さん

    あるでしょう。

  33. 4949 匿名さん

    ホントの金持ちが買う物件てこの物件?

  34. 4950 匿名

    >>4949 匿名さん

    いやいや、
    本当のお金持ちはこんなケバケバ住宅には住まないですよw
    いわゆる成金ではw

  35. 4951 匿名さん

    所有権だったらすごいけどなぁ

  36. 4952 匿名さん

    >>4948 匿名さん
    いやいや。
    都心だと10分も歩くと別のエリアだよ。
    (副都心の渋谷には適用されない?)

  37. 4953 匿名さん

    >>4952 匿名さん

    ここはレアポジション。

  38. 4954 匿名さん

    登録者100万人超える下品なYouTuberが買ったようですね。せめてUUUM所属のコンプライアンス意識のあるYoutuberに買って欲しかった。仲間のヒカルやラファエルなどの下品な輩も出入りするようになる・・・

  39. 4955 匿名さん

    あの おっぱい自慢する子ですよねw
    渋谷という場所柄 この手の話はもう諦めるしかないですよ。
    そもそもここを実需で買った人なんていないでしょ。

  40. 4956 匿名さん

    実需で家族で住みます!普通のサラリーマンです!外観が予想以上の出来で楽しみです!

  41. 4957 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 4958 匿名さん

    >>4957 匿名さん
    スレ趣旨的にはあなたが削除申請対象

  43. 4959 匿名

    私も実需です。

  44. 4960 検討板ユーザーさん

    実需で買いたいが金が足りない 与信が不足

  45. 4961 匿名さん

    >>4956 匿名さん

    私もサラリーマンで投資で購入しました。

  46. 4962 匿名さん

    17戸売りに出ましたね。
    ってことは本当に残りわずかですね。
    下層階ふくめても20とかですかね。

  47. 4963 匿名さん

    低層1億超えが17戸。凄い売れ行きですね。全体で300戸以上は売れていると思います。正確にはわかりませんが、手元集計だとざっくり残りは低層40、高層5くらいでしょうか。竣工売りが当たり前の昨今、安すぎたかもしれません。

  48. 4964 マンション検討中さん

    3階は坪570万から。
    やっすーー

  49. 4965 匿名さん

    ○○14号室の東南角部屋は、12階以上は売れていましたので完売です。渋谷、六本木、代々木公園まで見えて坪単価安いからね。このボリューム買いは外資などの社宅買いで、5%くらいディスカウントしてるかも?

  50. 4966 匿名さん

    アベノミクス前は坪300~400の立地ですよ。
    不況が免れない状況で20%ダウンどころか半値も覚悟しなければないない状況を危惧しています。

  51. 4967 匿名さん

    あちこちで売り煽り、やめときなよ。
    みっともない。

  52. 4968 匿名

    昔は坪30万だったんだよ。

  53. 4969 匿名さん

    昔は1000円で家買えた。80年くらい昔。

  54. 4970 購入経験者さん

    角部屋の縦列買いは外資社宅ですね。Googleのシニア職あたりかな

  55. 4971 匿名さん

    低層40戸くらい、高層は2602などキャンセル部屋もそこそこあるので10戸ちょっと。8月の竣工後に現地販売始まれば市況次第ですが来年頭には完売でしょう

  56. 4972 匿名さん

    >>4966 匿名さん

    ここは長い目でみれば問題なし。

  57. 4973 匿名さん

    まあ、安泰だよね。

  58. 4974 匿名さん

    再開発があるぶんだけ下げ幅は低いもん

  59. 4975 匿名さん


    しかし、売れませんねえ

  60. 4976 匿名さん

    モテルーム4月まで休みっしょ?

  61. 4977 匿名さん

    そんなことも知らず、ただ煽ってるだけかよ。

  62. 4978 匿名さん

    予定通り、竣工できそうですかね。今から内覧会か楽しみです。

  63. 4979 匿名さん

    窓ガラス拭いてた

    1. 窓ガラス拭いてた
  64. 4980 匿名さん

    ここ買えた人、住む人は羨ましい。外観も秀逸。少し駅が遠いですが場所も言うことなし。でも、定借の不透明感があるので、私は買いませーん。

  65. 4981 匿名さん

    いい物件ですね。ただ、私も4980さん同様、定借が気になり他の物件を購入しました。

  66. 4982 匿名さん

    所有権じゃない分お安いので、気になりませんでした。70年ですしね。

  67. 4983 匿名さん

    >>4982 匿名さん

    同感です。

  68. 4984 匿名さん

    私は買えませんでした。

  69. 4985 匿名さん

    その時間帯、コロナでも売れ行き関係ない物件の各掲示板荒らしてる人が巡回してる。
    気にする必要ないよ。

  70. 4986 匿名さん

    子に資産を残そうとか考えなければ買ってもよいマンションでしたね。

  71. 4987 評判気になるさん

    >>4986 匿名さん
    まだ完売してないから買えるよ。

  72. 4988 匿名さん

    >>4986 匿名さん

    子に資産を残すにまあまあ最適と思いますがね。貸借の分、相続税対策にも大いになりますし。
    70年なので売却でも賃貸でもそこそこの金額になります。同額の現金残すより良いかと。

  73. 4989 匿名さん

    めちゃ欲しかったですが、予算1.1億くらいまでの4人家族のウチでは無理でした。。
    8000万でも40平米ってやっぱり凄いですね。。

  74. 4990 匿名さん

    親戚で老人ホームに入った人がいます。
    まだ元気だったので、住戸つきの土地を売ることになります。
    元気だから不動産屋との交渉も本人ができるんですが、亡くなってしまってからだと遺産もあるので大変だったと思います。
    今だと空き家問題もありますよね。売りにくい土地や住戸だと負債になってしまうので、賃借もメリットがあります。

    ここは渋谷のマンション。
    賃借だから買いやすい値段なのは基本ですが、他の方も書いているように相続税の対策方法としても賃借はいいと思いますよ。
    渋谷だから元々の価格が高いのは否定できないですけど・・・
    いい物件ですし住みやすそうですよね。

  75. 4991 匿名さん

    相続対策に良くても、問題は相続した後ですね。
    相続というからには40年は経っていると思いますが、築40年の定借物件の売却価格は、雀の涙程度。

    時代を現す意識で建てられた尖った見た目のこの物件は、40年後にはおそらくただのイタいダサい物件に成り下がっているはずです。

    ここは、資産価値や相続、先のことを考えて住む物件ではありません。
    YouTuberも買ったように、今が楽しければ良いという、実に今の若者の考えにマッチした物件だと思います。

  76. 4992 匿名さん

    定借は新築時は別としてローンを扱う金融機関が少ないから将来の転売は厳しい。相続対策なんて安易に考えると負動産をおしつけることになるよ。

  77. 4993 匿名さん

    >>4992
    実需かつ残年数なければ、の話ね。
    その場合でも数社貸してくれれば比較も出来て十分。

    処分せずに賃貸で回すなら問題ないと言うか税制上は有利。
    そのための、渋谷立地。

  78. 4994 マンション検討中さん

    >>4991 匿名さん

    賃貸に出して副収入もよい。

  79. 4995 匿名さん

    買う気もないのに、やたらお節介な人がいますね。

  80. 4996 匿名さん

    賃貸は景気に左右されやすいからね。入居がなかったら収入ゼロで、管理費修繕積立の出費だけ。

  81. 4997 匿名さん

    >>4991 匿名さん

    40年経っても30年残りますから、雀の涙にはならないでしょう。億単位のお金を雀の涙と、おっしゃるならそうかもしれませんが。
    まあ、家賃相場からかんがえても、賃貸すれば十分な年金として30年あるわけですしね。
    考え方は人それぞれです。


  82. 4998 匿名さん

    相続にしろ、新築買って賃貸に回すなら、高額な1物件より安い3物件と考えるのが普通ですよね。時代で流行りも生活様式も変わるのに、高額1物件に全部突っ込むなんてリスク分散もできず恐ろしい。

  83. 4999 匿名さん

    ここは立地的に大丈夫でない。
    北仲みたく過熱でほどではないから
    投資ばかりではないし
    企業社宅買いも入ってるから
    賃貸が競合しないし。

  84. 5000 匿名さん

    >>4998 匿名さん
    このご時世分散して、一物件一億台だと何故想像できない。
    銀行に預ける方が危ない。

  85. 5001 匿名さん

    >>4998 匿名さん

    ここ賃貸で回す人はここだけではなく他にもリスク分散で保有してますよ。
    ご心配なく。

  86. 5002 匿名さん

    >>4992 匿名さん

    相続対策だけではなく、定借なので減価償却費を丸々使えるので投資の場合はかなりの節税か出来る。

  87. 5003 匿名さん

    >>4906 マンション検討中さん
    これで奇抜?世界を良く見て!日本の東京の渋谷だよ、これくらいで丁度良い。

  88. 5004 マンション検討中さん

    本気で検討していますが、コロナによって世界規模で先行き見えず、いよいよ不安な時代が始まりました!そんな最中で購入の決断が出来ずにいます。
    こんな一流マンションを、先見の目で既に契約している勝ち組の方々が心底羨ましいです。

  89. 5005 匿名さん

    ハハハ。

    勝ち組売れ残りマンションですが、宜しくどうぞ。

  90. 5006 匿名さん

    少し前までのホームページでは分譲は70平米台からでしたよね?60平米台も売り出したのですか?その部屋は賃貸予定だったはず。

  91. 5007 匿名さん

    >>5006 匿名さん
    前から分譲は40平米台から各種ありましたよ。

  92. 5008 口コミ知りたいさん

    これだけ口コミが殺到して興味をそそるマンション他にありません!
    外出が思う様に出来なくなる未来の生活ではマンション内で過ごせる共用部分が多い点が資産価値上昇の約束をしますよね!!
    不安定で利息の低い銀行に現金を預けて細々した生活を送るより勝ち組マンションへ投資をした勇気ある人々の数十年後が楽しみ!!

  93. 5009 匿名さん

    褒め殺し?

  94. 5010 匿名さん

    >>5002 匿名さん
    確かにそっちですね。
    相反して、貸借なので毎年相続税評価は上がっていきます。これ忘れがち。

  95. 5011 匿名さん

    施工途中ですが、ステップラウンジ、かなり期待させる出来でしたね!

  96. 5012 匿名さん

    日本を代表する綺麗なタワーになりましたな。

  97. 5013 口コミ知りたいさん

    去年?くらいで、15億の最上階は残り一部屋でしたよね。今では最上階の6部屋全て完売してるんでしょうね。

  98. 5014 マンション検討中さん

    >>5011 匿名さん
    ステップラウンジ。初めて聞きます…

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸