東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3521 匿名さん

    やはり、話しがかみ合わない。
    3517 匿名さん、3520 匿名さん のような茶化した書込みが幅を利かせる。
    この掲示板では、3519 匿名さん のような人は少数派のようだ。

  2. 3522 匿名さん


    70年後には無に帰るマンションです。

  3. 3523 匿名さん

    解体費用も積み立てず、廃墟と化しても解体もされず、周囲に迷惑を掛けるマンションよりはいいんじゃない。
    最近、誰も住まない放置された廃墟マンション増えているらしいじゃん。

  4. 3524 匿名さん

    所有権だと70年しないでこうなります。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000529-san-l27

  5. 3525 匿名さん

    >>3522 匿名さん

    若葉マーク君連投ですね(笑)
    あなた購入出来ないんだからご退場を。

  6. 3526 匿名さん

    好立地の定借は価値があると言い張りますが、例えばパークコート神宮前なんかは残り40年くらいでも坪300台でしか売れていません。
    地代がどうこう言い出すかもしれませんが、それはナンセンスです。
    残り40年くらいになると、心理的には誰も買いたがらないのです。

  7. 3527 匿名さん

    神宮前は借地期間が短いからね。
    ここが残り40年になるのは住んでから30年後です。
    築30年のお古になれば、心理的には誰も買いたがらないのは定借じゃなくても同じでしょう。

  8. 3528 匿名さん

    定借ディス小山若葉は、聞きかじった情報があたかも真理であると盲信してるだけ。

    定借でも早期完売した物件もあれば、リセールで二割のせても売れちゃう物件もあるけどそれには目を向けれずに、こういう人気定借物件にちゃちゃいれては自らの真理を大衆に垂れ流す自己中心的な輩。

  9. 3529 匿名さん

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4546-5
    住友不 高級賃貸5千戸突破 〝ラ・トゥール〟「渋谷神南」「渋谷宇田川」完成

    この周辺の高級賃貸需要は旺盛のようですね。
    まさにここは住んでよし、貸してよしの素晴らしい物件だと思います。

  10. 3530 匿名さん

    田舎の話じゃなくて東京の話でしょ?
    渋谷の話でしょ?

    定借70年?関係ないでしょ。
    関係あると思う奴を排除しても十分成り立つってもんよ。

    お前らの地元なら珍しいから定借ww、なんとか建託かよwwってなっても不思議じゃないけどな。

    でも東京だぞ。それも渋谷だぞ。
    今年1億稼いでも3年後は破産しててもおかしくない渋谷だぞ。
    今はちやほやされても数年後はあの人は今状態になる東京だぞ。

    テメーが死んだ後の事なんかどうでもいいよっていうのがうようよいる東京だぞ。

    いやホントはな、定借って気にしてるお前らが人として正しいんだよ。
    息子、孫世代にまで思いを馳せる事が出来るお前らが立派なんだよ。

    でも、ここは東京で、ここは渋谷の物件だからな。
    いかがわしい連中がいっぱいで、何やって飯食ってるか分からない奴らが屯してるからな。

    引きこもって2(5)chやってデイトレやってる奴が数億持ってたりする街だからな。

  11. 3531 匿名さん

    いやぶっちゃけ、定借だから手を出さないって奴らが正解なのよ。ホントわね。
    人間ソレくらい慎重であるべきなんだよ、ホントわね。

    でもここは東京で、それも渋谷の話だからな。

    何度も逮捕された奴が今は同級生で一番金持ちって事がフツーに起こりうる街だからな。
    クラスの相当数が金融資産億以上の家庭育ちってのがマジである街だからな。

  12. 3532 匿名さん

    みんな、関わっちゃダメ。なんか、相当ヤバイ人。

  13. 3533 匿名さん


    ギャンブル性の高い物件なんですね

  14. 3534 匿名さん

    >>3533
    そういう捉え方もまた違うかな。
    ギャンブルときう言葉の響きのマイナス面はさほど心配されてないと思うよ。
    見送り組もギャンブルと捉えられるような極端な値下がりをしそうとは思ってないんじゃないかな。
    1.66億が1億切るようになっちゃうとか2.3億が1.5億になっちゃうとかね。

    そういう心配はしてないでしょうけど、昔みたいに発売即完売とかすぐに数千万値上がりっていうのには疑問符が付くという感じじゃないですかね。

    ここは単身実需組、家族実需組、転売ヤー組、ローン組、キャッシュ組が入り交じり期待値もファミマンとは違うからあーでもないこーでもないって話にはなりやすいと思うけど。

  15. 3535 匿名さん

    暴落待望捨て金賃貸派としては、定借大人気物件が出てくる様じゃあまだまだ先は長いわな。

    グロスが張る様になったら今後デベは定借にして価格抑えるなんて事を考える所も出てくるだろうし、そうなってくると嫉妬小山君の嫌いな定借がスタンダードに近くなってしまう涙
    70年後に無に帰すほうが、実際都市計画的にも耐震的にも代謝が促進されて健全だという考え方もあるけど、定借ディスには響かないんだろうねえ

  16. 3536 匿名さん

    デベにしてみたら、もし暴落する土地は所有権販売して手放したほうが得策じゃない?

  17. 3537 匿名さん

    区役所の土地なので、ここは少し事情が違いますね。

    しかし売れませんねー。笑

  18. 3538 匿名さん

    ●日本人平均年齢45歳
    ●住宅購入平均年齢40歳
    ●初産平均年齢31歳(旦那33歳)二人目33歳(旦那35歳)

    ざっくり40歳でマンション買って、その時子供は7~10歳。
    70年後定借はピンとこない&知ったこっちゃない人多そうだね。

  19. 3539 匿名さん

    所有権マンション買う人たちだって
    数十年後の建替え問題なんて知ったこっちゃないでしょ

  20. 3540 匿名さん

    だから定借問題って大した影響ないんだよね

  21. 3541 匿名さん

    ここより好立地の、パークコート神宮前でも、そういう悲惨な状況なんですね。

    やはり定借はドボンだと改めて実感させられる、よい実例でした。

  22. 3542 匿名さん

    >>3541 匿名さん
    これを一人定借ディス劇場と巷では呼びます。

  23. 3543 匿名さん

    >>3541 匿名さん
    ここも築30年もすりゃ坪400万とかでしょ。だからってドボンでも何でもない。

  24. 3544 匿名さん

    築30年なら坪350は保てそう。

  25. 3545 マンション検討中さん

    代々木公園の緑のビュー
    ×
    新宿の高層ビル群

    最高。

    東京に似たような眺望のマンションってどこがありますか?

  26. 3546 マンション掲示板さん

    >>3545 マンション検討中さん
    ないと思います。
    ただ新宿のビル街を別にみたいともおもいません。

  27. 3547 匿名さん

    パークハウス新宿御苑。
    値段はここより安かった。
    無論、しっかり所有権付きナリー(´∀`)

  28. 3548 マンション検討中さん

    >>3547 匿名さん

    ランドマークは東京タワー以外ゴミだと思うからあとは一緒かな
    高層ビルキラキラしてたら夜景は同じだよね

    遠くで見たら新宿は悪くないね
    むしろとてもいい
    緑×高層ビル群

    最高だ

  29. 3549 マンション検討中さん

    酷すぎるマンションの見た目がなかったらもうちょっと高く売れたかもねw
    たしかにここは眺望すごくいい

    さすがにこんな奇形のマンションはほしくないかなw

    1. 酷すぎるマンションの見た目がなかったらも...
  30. 3550 匿名さん

    まあ似たような景色が見えるところは、ないとは言いませんが(隣のラトゥールとかもそうですしね)、同じ規模/仕様の新しいタワーマンションで、あれだけの景色が見えるというのは他にないと言ってよいでしょう。

    その価値をどう考えるかは人それぞれです。住み心地が良いところがいいのか、資産性だけを考えるのか、バランスをとるのか?人によって優先順位違いますのでね。私は眺望重視派なので、他の物件ともプロコン比較し、こちらにしました。

    ちなみに長く住むつもりはなく、最長でも10年程度と考えています。価格は上がらなくても、経年分の低下までであればOK。価格ステイであれば言うことなしですね。

  31. 3551 匿名さん

    3549のマンションは住所が、私の柄ではないので止めました。

  32. 3552 匿名さん

    >>3550 匿名さん

    その通りだと思います。

    北の景色は最高ですが、私には高過ぎたので他の方角にしました。よって二層吹き抜けのパークビューラウンジで堪能したいと思います。

    4回目の買い替えですが、本当にわくわくするマンションですね。

  33. 3553 匿名さん

    >>3547 匿名さん
    今、売ってるの?

  34. 3554 匿名さん

    >>3553 匿名さん
    2年前に完成した物件で、いまは売り物出てないはず。私もここは眺望が魅力で検討しましたが、外観やエントランス、駐車場などがよくないのでやめました。

  35. 3555 匿名さん

    3554さん、住所は気にならなかったんですか?他人に住まいを言う時や、年賀状などに書く時の。

  36. 3556 匿名さん

    南向きに新宿御苑+新宿ビル群の眺望ですから、ここみたいに陽の入らない陰鬱なモグラ部屋から眺める景色とは、クオリティが段違いですよ。
    精神的にもね。
    しかしタワマン好きならこっち。

  37. 3557 匿名さん

    別に住所が気になったわけではありませんが、新宿が好きかというとそうでもない。
    こちらの物件だと渋谷といえば事足りるので、そこが気になる人は、他の物件やエリアをご検討されるのがいいと思います。

  38. 3558 匿名さん

    あちらの物件

    所在地:東京都新宿区新宿2丁目1番1

  39. 3560 匿名さん

    [No.3559と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  40. 3561 匿名さん

    明日から第2期3次です。
    第2期までで、ほぼ半分販売なので、今年中に完売しそうですね。

  41. 3562 匿名さん

    住民レスに書く方が良いのかもしれませんが、殆ど参加者がいなそうなのでこちらに書き込みます。
    キッチンの天板で大理石が選べますが、使い勝手や耐久性で躊躇しています。
    見た目的には大理石が気に入っているのですが、
    水や調味料等が溢れたままだと染み込んでシミになるようなことがネットに書かれていましたが、実際にその辺りのことを詳しい方はいませんか?

  42. 3563 マンション検討中さん

    >>3562 匿名さん

    同じく気になります。
    別のパークコートで大理石ですが、しっかりキッチンや洗面所用にコーティングされているものであればほとんど水シミもできずという印象ですが
    どうなんでしょうか?

    うちは5年以上経っても綺麗なままですね。

  43. 3569 匿名さん

    山手線でも地盤がグチャグチャの東側よりも、西側の方が安心。

  44. 3572 匿名さん

    値段も見ないとね。
    定借って、要は賃貸みたいなもんでしょ。
    所有権の小石川を買うのが、盤石。
    渋谷は家族では住めないし。

  45. 3580 匿名さん

    [No.3564~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  46. 3581 マンション掲示板さん

    渋谷区役所からビューが観れるみたいですね
    写真見た感じ、素敵すぎて言葉出ないです

  47. 3582 マンションさん検討中

    >>3563 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    5年以上経っても綺麗なままなのですね。
    シミを気にして小まめに拭き取る等の気を付けておられるのでしょうか。
    コーティングはご自分でコーティングされたのですか?
    それとも最初から水回り用にコーティングされていた感じですか?

    お手数ですが、ご回答いただければと思います。

  48. 3583 匿名さん

    1期で高層階購入したけど、低層階の値付け見てビックリ!低層階の方が割安だね!待てば良かったー

  49. 3584 マンション掲示板さん

    >>3582 マンションさん検討中さん
    ほとんど気にせず使ってたので正直わかりません。ただ、かなり綺麗には使うようにしてます。

    おそらく引き渡し時の状態でコーティングされたままですね。
    もう少し詳しい人に聞いてみるのが良いかなと思います。

  50. 3585 マンション掲示板さん

    >>3583 匿名さん
    低層階はシンプルにグロスの問題で一気に売り切れそうだよね

    仕様と眺望が全然違うから高層買えたならそれは幸せなことだよ
    高層も初期の値下げのおかげでとても優しい価格になってるし、数年後もっとあがってますよ

  51. 3586 匿名さん

    >>3585 マンション掲示板さん
    仕様や眺望分割り引いても割安だと思われます

  52. 3587 eマンションさん

    >>3584 マンション掲示板さん
    ありがとうござました。

  53. 3588 匿名さん

    子孫には、何も残せない、無に帰る定借マンションという、ただそれだけの話です

  54. 3590 マンション掲示板さん

    >>3588 匿名さん
    10年で売っても20年で売っても余裕で元取れるんだよなあ

    賃貸50万の部屋に1年住んで600万、10年で6000万、20年で1億2000万だからね

    どうやって負ければいいんだろうw

  55. 3591 匿名さん

    [No.3589と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 3592 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    低層で高層の最安坪単価より安い部屋は、坪単価550万円の1タイプしかなかったはずです。

    その意味で低層は、単価からみると決して割安ではないですよ。

  57. 3593 匿名さん

    逆に言えば高層が割安なのは
    渋谷の空を新航路飛行機が通過するからですかね?

  58. 3594 マンション検討中さん

    >>3592 匿名さん

    >>3592 匿名さん
    それは二期一次の時の部屋ね。
    今モデルルーム行くとわかるよ。ここでは部屋までは挙げないないけど、割安部屋がたくさんある。

  59. 3595 匿名さん

    残り44年でもこの値段

    広尾ガーデンフォレストC棟
    [PC]
    https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz191...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_113/pj_91142005/

  60. 3596 匿名さん

    残存借地期間ほぼフルでも、この値動き。

    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/115279

  61. 3597 匿名さん

    若葉マークが釣れたよw

  62. 3598 マンション掲示板さん

    >>3596 匿名さん
    ナイスな情報ありがとう!
    新築の坪単価より5?10%高いんだねw

    サンキューw

  63. 3599 匿名さん

    新築は最初の一年で1割落ちるのが常識だけど
    都心は逆に上がるのね
    参考になります

  64. 3600 匿名さん

    神田ごときがこんなに上がるなら
    況や渋谷をや

  65. 3601 匿名さん

    文京小石川や内覧始まった浜離宮と比べて
    ここの仕様はどうなの?

  66. 3602 マンション掲示板さん

    小石川とか田舎は内装で盛るしかないから内装良さそうだよね
    小石川と浜離宮は天高低いんだっけ?

    天板は御影石でも大理石でも選べるし
    ここは目に見えるコストカットはあまりないように思える
    ギラギラの高級仕様かっていうとそうじゃないけど

  67. 3603 匿名さん

    山手線のほぼ真ん中の小石川を田舎呼ばわりはないと思いますが。

  68. 3604 マンション掲示板さん

    地方の高級物件見たらほんとに内装すごいところ多かったね

    坪300万とかでも

  69. 3605 匿名さん

    >>3604 マンション掲示板さん

    地方の土地の値段しってる?
    マンションなんて元値より高くなること
    まずありませんよ。

  70. 3606 匿名さん

    こないだ久々に銀座線のヒカリエ口を降りたら、凄く変わっててびっくり。渋谷S Sの下階と繋がってていよいよ渋谷も変わるなというのを実感。
    秋の渋谷フクラス、渋谷S Sのオープン、続いてパルコ、宮下公園と、桜丘地区、ドンキ‥‥。
    駅のデッキが完成すると人の流れもかなり変わりそうです。
    これらを総合するとやはり渋谷センター立地のタワマンには、希少価値がありますね。

  71. 3607 匿名さん

    銀座線の渋谷駅は山手線内側に変わってしまいますね。東横線副都心線も内側だし
    やはりこれからは山手線内側の時代ですね。

  72. 3608 匿名さん

    若葉マークはスキップしましょう。

  73. 3609 匿名さん

    山手線のほぼ真ん中の小石川を田舎呼ばわりはないと思いますが。


    まさに東京の中心ですね。
    まるで東京のヘソのようです。

    そこに建立するは、我らが パークコート 小石川 タワマンなり。

  74. 3610 匿名さん

    >>3596 匿名さん

    アルファグランデ千桜タワーは値下がりしているんですね。
    やはり定借はダメなんですよ。

    東京のヘソ、パークコート小川石、いよいよ発売です。

  75. 3611 匿名さん

    >>3609 匿名さん

    お金持ちですね。
    なんでそんなにお金があるんですか?
    この前は武蔵小山に新築買って、更にその前は浜松町に新築買ってましたね。今度は小石川ですか?
    時々、一人何役もやっているようですし、お忙しいなか、どんな仕事をされて稼いでいるんでしょうか?

  76. 3612 マンション掲示板さん

    必死に売り煽りしたくなるくらい良いマンションってことだ

    歓迎しようぜ

  77. 3613 マンション掲示板さん

    買いたくても買いたくても庶民には手が届かない

    でも中古であがるのは目に見えてる

    そら悔しいでしょ、俺なら悔しいもん

  78. 3614 匿名さん

    ここに載っている自宅評価レポートの実サンプルは、パークコート渋谷ザタワーですね。
    もう、ばくあげ間違いなしですね。

    https://biz-journal.jp/2019/03/post_26945_2.html

  79. 3615 匿名さん

    定借はダメって書いてませんかね。

    私は小石川の学校で習いました。

  80. 3616 匿名さん

    >>3614 匿名さん

    品川が上がるってレポート最後に書かれてるが、来年からの都心飛行機通過は考えてないんですね。
    品川も渋谷も空を通過するけど。小石川は通過しませんね。

  81. 3617 匿名さん

    やっぱ 天上天下唯我独尊、東京のヘソ 小石川におっ立つパークコート小川石が、良いよ。

  82. 3618 匿名さん

    >>3605 匿名さん
    地方は新築が中古になった瞬間
    3割下がるの当たり前

    ずっと住むなら良いけどね

  83. 3619 匿名さん

    >>3612 マンション掲示板さん
    一期で契約率46%のな

  84. 3620 匿名さん

    >>3616 匿名さん
    品川はJRだけでなく、リニアも新駅もあるからね。地下鉄だけとは基本が違う。
    仮に飛行機通ってもお釣りがくる。

  85. 3621 匿名さん

    >>3620 匿名さん

    リニアは上手くいっても数年先。新駅は品川の隣駅だから品川ではない。
    飛行機は来年から飛ぶのでお釣りなんて言ってる余裕なし。

    渋谷の方は品川より高度高いからいいか。

  86. 3622 匿名さん

    >>3614

    マンションは売れ行きが悪いときほど「買い」とはよく言ったもので、本当にそう思います。
    ここも2500万円前後の割安なのに、さほど倍率がつかなかったため、買うことができました。北仲のような倍率では、とても手に入れることは無理でしたから。
    これも「定借はダメ」と教えて倍率を下げてくれた小石川の先生のお陰ですね!

  87. 3623 検討板ユーザーさん

    まだ20代で定借の期限が切れるまで、生きてるかもしれないので諦めましたが、私が40代なら絶対買っていましたね。

  88. 3624 口コミ知りたいさん

    >>3623 検討板ユーザーさん
    え?20代で永住するつもりだったの?ある意味すごいわ。

  89. 3625 匿名さん

    定借の期限の切れる頃、日本は人口が凄く減ってるだろうから空家だらけで何も心配することはないでしょう。

  90. 3626 マンション掲示板さん

    >>3618 匿名さん


    地方のこと書いたの俺だけど

    地方に買ったらいくら安くてもゴミ
    内装だっていいものにできてもゴミはゴミ
    というかゴミだから内装に必死になるしかない

    ってことが言いたかったんだよw

  91. 3627 匿名さん

    >>3621 匿名さん
    ああ、セッカチな人ね

  92. 3628 匿名さん

    渋谷も品川も売れてない今のうちに
    仕込むが吉。再開発や新駅は確定だからね。
    小早川だか小石川は今が1番話題になってる。

  93. 3629 匿名さん

    そうそう、早めに手をつけたもの勝ち。
    ここの価値が上がってから気付いても後の祭り。

  94. 3630 匿名さん

    >>3628 匿名さん

    いやいや、今一番の話題はパークシティ武蔵小
    山ですよ。相当な人気らしいです。

  95. 3631 マンション掲示板さん

    渋谷のハチ公ひさびさに通ったけどびっくり

    喫煙所なくなってかなり綺麗になってたね

    渋谷という街はこれからどんどん綺麗になる

    みんな新宮下公園の資料見た?

  96. 3632 マンション掲示板さん

    ホームレスだらけだったのに、こんな綺麗になる

    https://www.shibuyabunka.com/phone/special/201704/f/

    パークコート渋谷からも近い場所。上がり目しかないね

  97. 3633 匿名さん

    >>3632 マンション掲示板さん
    ホームレスから再開発で綺麗な街に
    かつての川崎みたいだねー

  98. 3634 匿名さん

    >渋谷も品川も売れてない今のうちに

    品川は新築分譲無いから売れてないのは当たり前
    渋谷を売れてないといったらここへのネガになる

  99. 3635 匿名さん

    今はいいですが、この奇抜なデザインは20年も経つとただのイタいおもしろマンションとして、指をさされるようになりますかね。

    ちょうど、ジュリアナ東京のお立ち台で扇子を振りかざし頑張っていた前髪ニワトリのボディコン軍団も、今見ると 滑稽極まりないように。

    いわゆる渋谷のマンションですから、今がよければそれで良いのでしょうけど。

  100. 3636 匿名

    >>3635 匿名さん
    このくらいで、奇抜ですか?あなたには団地のようなマンションがお似合いだと思います。

  101. 3637 匿名さん

    >>3635
    元麻布ヒルズフォレストタワーもトップヘビーの異形だけど、あれを見て高価そうだなあと思ってもみっともないとは思わないよね。ここもそうなるんじゃない?NHKが近いし芸能人とか割と派手目の放送業界の人とかは喜んで入居しそう。

  102. 3638 マンション掲示板さん

    低層買った人いる?

  103. 3639 匿名さん

    芸能人の仕事先はNHK渋谷スタジオだけじゃないから近い必要はないな、
    山手線内側に住みたがるでしょ。

  104. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん

    他人の気持ちがよくわかりますね。
    ああ、何かにつけて人と反対のことが言いたいだけか…

  105. 3641 マンション掲示板さん

    みんなもっと余裕持とう

    かまってちゃん突っ込みたくなる気持ちもわかるけど

  106. 3642 匿名さん

    エントランスのカラフルさとか、5年も経つと昔の林家ペーパーチックなキワどさを演出する格好になるでしょう。

  107. 3643 マンション掲示板さん

    新宮下公園ほんといいね

  108. 3645 匿名さん

    定借+タワマンのコンボなんて、20年もすればすでに廃墟手前なんだし、先のことはどうでもいいじゃん。
    刹那的でも今がよければ何でもいいんだよ。

  109. 3646 マンション掲示板さん

    代々木公園から渋谷方向に向かうとずっとここ見えるんですね

    代々木公園は毎週のようにイベントがあって本当に飽きなさそう

    そこに来る何万人の人たちがみんな憧れるマンション

    代々木公園って年間どれくらいの人が来るんだろう?

  110. 3647 匿名さん

    刹那主義的経過をたどるマンションか。

    渋谷らしいっちゃ、渋谷らしいは。笑い

  111. 3648 匿名さん

    ネガはありがたい。
    おかげで、希にみる優良物件を買うことができた。これだけマンション価格が高騰したなか、更にキャピタルが狙える物件は、そうそうないからね。

  112. 3649 マンション掲示板さん

    >>3648 匿名さん
    その通り

    部屋によっては当初予定価格より10%近く安く買えてるし
    2年後こんなに楽しみになるとは

  113. 3650 匿名さん

    ほんとですね。
    だいたいここでネガが多い物件、どちらかというと買えない人がコメントしてるのか、結果正解ということが多い気がします。
    ここで酷評されてたマンション購入でキャピタルだいぶ出ましたから。

  114. 3651 名無しさん

    景気後退局面、消費増税と投資的にはネガしかないけどね。逆張りなのか知らないけど。

  115. 3652 匿名さん

    https://biz-journal.jp/2019/03/post_26945_2.html

    下記は、ある物件の実サンプルで2600万円も相対的に割安と出ている。どうひいき目に見ても安いことは明らかだろう。
    〈略〉
    市況が悪いときは、いい物件の売れ行きも悪い。たとえば、2008年のリーマン・ショック前後に販売していた「パークコート麻布十番ザ タワー」は売れ行きが悪く、販売に数年を要したが、今ではこのエリアを代表する物件になっている。同様にして、五反田にある「パークタワーグランスカイ」も同時期の販売だったが、今となっては当時の価格の4割以上の高値で取引されている。このように、売れ行きが悪いときはいい物件が選び放題になる。

  116. 3653 マンション掲示板さん

    パークコート麻布十番は新築から40%以上あがってますね

    あのときは高い高いとディスられてた物件でしたけど

  117. 3654 匿名さん

    >>3651

    この物件を高値掴みで買ったとしても中堅クラスの住戸なら損しても数千万円。

    90年代超絶バブルの頃なんて何億も損してた人がいるんですから、このご時世、数千万円程度気にもならないのでは?

    住みたいところに住めばいいと思いますよ。

    ちょっとでも値下がりしたり、榊のように大暴落する!とか、別に庶民だったとしても数百万、数千万、値下がりしたっていいじゃん、それが何か?と思います。
    人のマンション暴落暴落言う前に、お前の顎の肉落としとけよといつも思いますわ。

  118. 3655 匿名さん

    榊はうましかだから。

  119. 3656 口コミ知りたいさん

    渋谷のバーで大麻パーティー 男女8人現行犯逮捕 渋谷ってこんな街なんだなあ・・

  120. 3657 匿名さん

    今がよければ、すべていいんだよ

    デザインみりゃわかんじゃん

    定借だし

  121. 3661 マンション掲示板さん

    下から嫉妬全開でいわれるの本当に気持ちいいねw

    ここは成功した人しかすめないからねえ

    掲示板の煽りも、人生も、もっとがんばって!
    あきらめなければ成功できるよ!

  122. 3667 マンション掲示板さん

    うんうん、桜丘も素晴らしい場所だね

    渋谷全体どんどん盛り上がっていくよ

    渋谷は本当に成長性の塊

  123. 3668 匿名さん


    桜丘の名前を出した途端、空気が変わりましたね

  124. 3676 匿名さん

    [No.3644~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  125. 3677 マンション掲示板さん

    南が先に売れたんだね
    北の高層階が欲しいかったけど、一期でなくなっちゃった

  126. 3678 匿名さん

    格上 桜丘の名前を出されちゃうと、萎縮しちゃうよねWWww

  127. 3679 マンション掲示板さん

    桜丘も健闘してるね!
    宇田川も、桜丘もどんどん伸びるだろうなあ

    1. 桜丘も健闘してるね!宇田川も、桜丘もどん...
  128. 3680 匿名さん

    上層階の広い部屋欲しかったなぁ。
    南側はお買い得だった。
    今更後悔

  129. 3681 匿名さん

    南は正に、この記事のとおりの典型例なコスパ部屋、第一期の新築特有のクセ「価格の歪」によるお買い得部屋でした。
    https://diamond.jp/articles/-/178040?display=b

  130. 3682 匿名

    >>3678 匿名さん
    桜丘よりもこちらの方が格上だと思いますよ。
    ただ、桜丘再開発マンションにおいては、駅直結や地下で沢山の商業施設と直結という、さらに稀有な存在なので、比較するのは難しいです。

  131. 3683 匿名さん

    桜丘とは全く立地が違うと思います。
    246の悪い空気が全部集まりそう・・・

  132. 3684 匿名さん

    ミーレを選ぶつもりはありませんので支障はないのですが、新しいミーレの追加有償オプションの意味がよくわかりません。

  133. 3685 匿名さん

    >>3682 匿名さん

    駅直結が上でしょう。仕様も同等以上が予想される。別にここの価値は下がらない。それくらい認めないとそれこそパークコート渋谷が無知扱いされる。

  134. 3686 マンション掲示板さん

    駅直結は販売ないみたいだしね
    上層階のみ賃貸?

  135. 3687 匿名さん

    南側の3LDKの1番お安いのって幾らだったんですか?
    3部屋確保するって事だけで言えば南側でもとは思いますが、この物件だとどうしても北側が欲しくなりますよね。

  136. 3688 匿名さん

    どっちが上とかはやめましょう。
    それこそ奴の思うつぼですから。

  137. 3689 マンション掲示板さん

    22F 74.87 13700だね

    中住戸だし、坪600

    北側が欲しいよねここは

  138. 3690 匿名さん

    >>3689 マンション掲示板さん

    北は欲しいけど、単価差が凄いですからね。北仲の北も突出して高かった。
    眺望の違いだけに数千万円払うとなると躊躇します。

  139. 3691 匿名

    >>3688 匿名さん
    私の格というのは坪単価の話ではないんです。
    坪単価ではもし定借でなくても、ここが桜丘より高くなることは無いでしょうけど、うーん、言葉が上手く出ないですね。

  140. 3692 マンション掲示板さん

    >>3690 匿名さん

    ただ、北のAタイプは最初と比べると相当値下げされてかなり買いやすい値段にはなってるよね
    眺望は、オンリーワンと考えたらつくのも仕方ないかも
    でも南好きな人もいるだろうし、問題なさそう

  141. 3693 匿名さん

    桜丘がココより高くなる?上?
    完全にココより下でしょう。
    246沿なんて考えられない。

  142. 3694 匿名さん

    >>3684 匿名さん
    最初のは電子レンジ機能がなく電気オーブン。追加になったのはオーブンレンジです。

  143. 3695 マンション掲示板さん

    元麻布ヒルズは格高いよね、たぶん赤坂檜町の方が値段は倍近いけど、元麻布ヒルズの方が格高い

    タワマンの資産価値はランドマークになるかどうかが重要で、高台で周りに同じくらいの高い建物が少なくて人が集まる場所ってがその構成要素

    ここは全て満たしてる

    時間が経てば経つほど代々木公園から渋谷に見えるタワーマンションとして憧れと羨望の対象になる

  144. 3696 マンション掲示板さん

    坂の下のアベマタワー、ラトゥール渋谷宇田川でも22階建て

    近くのラトゥール渋谷神南も同様で21階建て

    圧倒的なランドマーク性

  145. 3697 匿名さん

    >246沿なんて考えられない。

    まあ、そうは言ってもよ
    埋立地の運河沿いによ
    10,000人20,000人と住んじゃうのも東京だからよ
    東京じゃ何があってもおかしくないってもんよ

    あれは確か19だったよね♪

  146. 3698 匿名さん

    >>3691 匿名さん

    おそらく、地位ということではないでしょうか。

  147. 3699 匿名さん


    まとめると、渋谷駅直結 東急 桜丘再開発マンションは、ここより格下です


  148. 3700 匿名

    >>3693 匿名さん
    何が気に障ったのか分かりませんが、渋谷駅周辺の再開発計画を確認してからコメントしてください。

  149. 3701 匿名さん


    定借。嗤い

  150. 3702 匿名さん

    >渋谷駅直結 東急 桜丘再開発マンションは

    いやあ東京だからな、渋谷だからな
    はっきり言ってよ
    二重床とかスラブ厚とか興味ねえよっていう層にとってはよ
    渋谷LOVEの金持ちにとってはよ
    渋谷駅直結って響きは何よりもごちそうだからな

    はっきり言ってよ
    プールもいらんし賃貸仕様で十分っしょwそれより駅直でしょwww
    って層は確実に多いからな

  151. 3703 匿名さん


    だいぶ、イラついてますね

  152. 3704 匿名さん

    >>3694 匿名さん

    ありがとうございました。

  153. 3705 匿名さん

    変な投稿が見事に若葉で
    このシステムの有用性を証明してる。
    他スレでも同様。
    運営もこなれてきたね。

  154. 3706 匿名

    ここが引渡しのときには、パルコもスクランブルスクエアもフクラスも宮下公園も完成してるか。楽しみしかないな。

  155. 3707 匿名さん

    ここって、公園向き以外の部屋を買う理由、あるんですか。

    お金がないってこと以外に。

  156. 3708 匿名さん

    >>3707 匿名さん
    建物性能にこだわり
    風景にこだわらない人には
    意味ある。

  157. 3709 匿名さん

    >>3707 匿名さん

    ここに住む。以上。

  158. 3712 マンション掲示板さん

    俺は北向きだけど、南も東も西もどれも素晴らしいよ

  159. 3714 匿名さん

    >俺は北向きだけど、南も東も西もどれも素晴らしいよ


    えW

  160. 3717 マンション掲示板さん

    北向きが一番いいのは間違いないが
    その分他は単価安くて魅力的だと思うよ

    同じ価格で北以外買ったら負けだとは思うがw

    俺は北向き一択

  161. 3720 匿名

    同じパークコートでも、線路際雑居ビルマンションよりもここは断然イイです。

  162. 3735 匿名さん

    北向き良いけどラウンジからも代々木公園見られるし、単価の安い南向きかなぁ

  163. 3736 匿名さん

    そこ悩みどころですよね。ど正面じゃなければ、少々安い。

  164. 3737 マンション検討中さん

    [No.3710~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  165. 3738 匿名さん

    >>3735 匿名さん

    まだ、南残ってますか?
    ほぼ第1期で売れたと思ってました。

  166. 3739 3230&SG17618&GCO1360&PHM1475&PHC3515&PCH293401&PLT581&PCA177

    ▽「渋谷109新ロゴ/40周年改修=4/28完成予定」
    原宿渋谷のティーンズ・ファッション系のスポットとして、全国的にその名を広めた
    「渋谷109」のロゴ新デザイン改修のため、現行の赤いロゴ撤去の工事が始まった。

    ロゴは本年40周年になることもあり、昨年春に新デザインを公募し、昨夏には
    藤田ニコルさん他が出席し、新ロゴのお披露目決定公表していた。
    新ロゴはピンクと紫系をグラデーションした彩色となる。

    渋谷は東急のリゾート&スキー系・知人・音楽等で出掛けることも多い。今年に入り、
    先にUPしたが、109を背後にした「巨大ヴィジョン」も完成し、ハチ公前の上空景観が
    一段とワイド化され、夜空に浮き上がる時は綺麗だ。訪日旅行客の来訪が
    山手線東側ゴールデンライン(浅草上野⇔銀座間)ともども多い地区だけに、
    印象UP効果もある。

    渋谷駅とその界隈は歴史的大改良が進行中だし、今後、公園通りの「パルコ」も
    完了してくるだけに、5月の新元号を迎えるに当たり、絶好のタイミングだけに、
    新たな世代も含めた人気施設として、新時代の象徴的存在を期待したい。

    ■概要
    概要①当初告知ttp://www.shibuya109.co.jp/wp-content/uploads/2018/04/SHIBUYA109%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%92%E5%88%B7%E6%96%B0%EF%BC%88%E6%8E%B2%E8%BC%89%EF%BC%89.pdf
    概要②ロゴ決定ttp://www.shibuya109.co.jp/wp-content/uploads/2018/07/SHIBIUYA109%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%EF%BC%BF%E4%BA%8B%E5%BE%8C%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%88%E6%8E%B2%E8%BC%89%E7%94%A8%EF%BC%89.pdf

  167. 3740 匿名さん

    既に紹介した記事ですが、住戸比較レポート例が「ある物件」になっているのに対し
    https://biz-journal.jp/2019/03/post_26945_2.html

    ここでは、ずばり「パークコート渋谷ザ タワー」と書かれていますね。
    https://diamond.jp/articles/-/196827?page=3

  168. 3741 匿名さん

    北側の7階と書きながら、ここの南側が割安な例を出す、ってどうなの?

  169. 3742 匿名さん

    >>3741 匿名さん

    新井 紀子
    AI vs. 教科書が読めない子どもたち
    「日本の中高校生の多くは、中学校の教科書の文章を正確に理解できない。多くの仕事がAIに代替される将来、読解力のない人間は失業するしかない…。」

    著者の言いたいこと、わからないかな~?

  170. 3743 匿名さん

    分からないな~
    レポートでタイトルを「北側の7階」と書いて南側だけを根拠に引用したら
    間違いなく減点される。当たり前だが。

  171. 3744 匿名さん

    第2期4次は3月中旬となってますが、まだホームページに販売住戸でませんね。消費税増税前のラストチャンスです。
    四月になると、高額物件なだけに増税分もバカになりません。権利金/地代を除いた建物価格も多くが億単位なので、200万円以上の価格アップです。

    抽選を避けるため、販売日を当日まで明らかにせず一瞬だけホームページへ掲載して引っ込めて、その日のうちに抽選会といパターンなんでしょうけど。ザコートは、これを平日の月曜にやっていましたね。

  172. 3745 匿名さん

    殺到が予想されるなら
    公示した事実が重要

  173. 3746 匿名さん

    沖さんの分析による西南30階が一番のお買い得ということには納得。

    ただ、2番目以降の西南29階、28階は西のパークマンション建て替えの眺望面が反映されていないようだ。
    加えて、約70m2の1LDKは・・・?(3Aなら問題ないが)

    私は価格・眺望・方角・階数・間取り等を考慮すると、西南の30階、南の23階、22階、35階、西南の29階がベスト5と判断していたんだが、皆さんはどうだろう。

  174. 3747 匿名さん

    >>3746 匿名さん

    唯一の正解はないし、順位もあまり厳密に捉えても意味がないように思います。

    新築特有の価格の歪みにより、南西と南の坪単価600程度の部屋が割安(逆に北は相対的に割安感はなし) ということでしょう。私もそう思います。
    その中で、部屋数のいらない人は角部屋の南西、部屋数が欲しい人は南を選択ですね。

    もう、この2タイプは残ってない?

  175. 3748 匿名さん

    まいど、そう言う買い方して
    面白いのかなあ、と思う。
    住まいというより相場商品なんだろね。
    企業を気に入って投資するというより
    株価上がれば良い、みたいな。

  176. 3749 匿名さん

    この物件の最大の特徴は代々木公園ビュー、その中でもいくつか南に近い価格のものがあったから、そっちが買いだったのかも。

  177. 3750 匿名さん

    公園見えない部屋の存在意義は何でしょうか。
    お金がない人向けの救済措置なのは既出なので、ほかの意見が聞きたいです。

  178. 3751 マンコミュファンさん

    >>3750 匿名さん
    そんなの日当たりに決まってるじゃん

  179. 3752 匿名さん

    >公園見えない部屋の存在意義は何でしょうか。

    東京だぞ
    渋谷だぞ

    別に家族との団らん楽しみにしてる連中ばかりじゃないんだよ

  180. 3753 匿名さん

    公園見えなくてもこの立地を利用できるのはいいね。

  181. 3754 匿名さん

    立地と渋谷の将来性!!

  182. 3755 匿名さん

    >>3750 匿名さん

    確かに北買うお金がないので南を買いましたが、それでも15000万円前後で買って、お前お金ないな、と言われるのは何か悲しい。

  183. 3756 匿名さん

    >>3755 匿名さん
    このマンション買えるだけでお金持ちです!!
    羨ましいです。

  184. 3757 匿名さん

    間違いない☆彡

  185. 3758 検討板ユーザーさん

    北側の眺望が素晴らしいのは間違いないですが、高層階だと部屋によっては坪900辺りまで上がっていたので、バランスを考えると南側も充分に魅力的ですよね。

  186. 3759 匿名さん

    お金以外の理由が出てきませんね。

  187. 3760 匿名さん

    >>3759 匿名さん
    北向き買いたいけど、お金ないから南向きにしましたで何が悪いのでしょう。それでもこのマンションに住みたいんだからいいと思いますけど。

  188. 3761 匿名さん

    坪900なら3Aの有名マンション(所有権)も射程圏に入って来ます。

    ここの北側高層階はそれらと同等?という事。

    今の、と言うより将来的な渋谷は物件によってそうなるという事ですね。

  189. 3762 匿名さん

    >>3761 匿名さん
    ですね。

  190. 3763 匿名さん

    >>3759 匿名さん

    基本、そういうことだと思いますよ。

    北も買えるけど、コストパフォーマンスで南を選んだ人は多いと思います。特に自宅投資目線の人はね。

    私も住まいサーフィン族なので、そのうちの一人です。

  191. 3764 匿名さん

    頼んでもないのに勝手にこの定借安マンのチラシがウチに届くわー
    いらねーよ、こんな定借劣化版パーコー、
    マジうぜー

  192. 3765 匿名さん

    >>3755 匿名さん
    たしかにね。言ってる本人買えてるかも分からないのにね。

  193. 3766 匿名さん

    >>3764 匿名さん
    可哀想な人…人生前向きにね

  194. 3767 匿名さん

    >>3761 匿名さん
    2年後の3Aは1200?だよ。
    今の土地仕入れ値の上に建てる限りは。

  195. 3768 匿名さん

    第2期4次、20戸は明日ですね。
    低層も相変わらず高いです。

  196. 3769 匿名さん

    2期4次www

    苦しゅうないwww

  197. 3770 匿名さん

    >>3769 匿名さん

    買えない嫉妬で苦しそうに見えますよ。
    6000万円とかなくて残念でした。

  198. 3771 匿名さん

    実質、4ヶ月で200戸近く、全体の半分売れたのは凄いな。今年中に完売だな。

  199. 3772 匿名さん

    総戸数500戸って、ずいぶん多いよね・・・

  200. 3773 匿名さん

    残りは狭い部屋がかなり多いから、広めの部屋はほぼほぼ売れてる感じですね。
    三井の持分の賃貸はどれぐらいの価格で出るんでしょうね。

  201. 3774 匿名さん

    総販売戸数355戸のうち、22階以上の部屋はもうほとんど残ってないですよ。

  202. 3775 匿名さん

    すいません、住民板が書き込みがないのでこちらに投稿します。
    リンナイかパナ選択の方、サンプルコーナーの設置の仕方が天板とグリル部分のの空きが明らかにおかしいのですが、気になりませんか?

  203. 3776 マンション掲示板さん

    無事当選!

  204. 3777 匿名さん

    >>3776 マンション掲示板さん

    おめでとうございます!
    渋谷駅前、奥渋、原宿~表参道、代々木公園を徒歩で楽しめる閑静な丘の上へようこそ。

  205. 3778 匿名さん

    渋谷の街の上を来年から飛行機が通過するようになっても閑静かどうか

  206. 3779 匿名さん

    >渋谷駅前、奥渋、原宿~表参道、代々木公園を徒歩で


    定借と健脚自慢は密接な関係にありそうですね。

  207. 3780 匿名さん

    >>3775 匿名さん

    ここで答を待つより、モデルルームで聞いた方が早いと思いますよ。
    私は何も気付きませんでした。

  208. 3781 マンション掲示板さん

    >>3777 匿名さん

    ありがとうございます!
    住むのがとても楽しみです。
    早速眠れない!

  209. 3782 匿名さん

    >>3780 匿名さん

    モデルルームの設置方法が正しいと言われるだけです。
    天板とグリルの間が丸見えでこんな付け方見たことないって感じで。一緒に見てもらった友人も変だと言っていたのですが。みなさん意外と気にならないのですね。

  210. 3783 匿名さん

    >>3782 匿名さん

    "明らかにおかしい"と言っておきながら、正しいと言われるだけって、矛盾してますよ。
    明らかにおかしいなら、モデルルームの設置ミスでした、って回答してくれると思いますけど。

  211. 3784 匿名さん

    ヒカリエ横の大きい土地で共同住宅の建築看板が立ってましたがあれなんですかねー?

  212. 3785 匿名さん

    またしても後出し物件ですか。
    心配です。

  213. 3786 名無しさん

    >>3784 匿名さん
    アトラスですよね。
    どうなんでしょうね。

  214. 3787 名無しさん

    >>3750 匿名さん
    私は、公園とか自然とかに興味がないので、パークビューに全く魅力を感じないタイプです。
    あとは、苦手な新宿が見える事がストレス。

  215. 3788 匿名
  216. 3789 匿名さん

    >>3788 匿名さん

    ほぼ築70年、理事長・副理事長インタビューを観ると、自主管理でメンテが行き届かず、最後は一戸を除いて全て賃貸だったとか。

    ここは三井の管理なので、管理費・修繕積立金さえ払っていれば、最後まで計画的にメンテされることでしょう。

  217. 3790 匿名さん

    別なスレにあった情報です。このマンションも定借でありながら6位に入ってます。凄い!

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000018769.html
    2018年新築マンション坪単価ランキング発表~過去最高値を更新。牽引したのは渋谷区

  218. 3791 匿名さん

    定借にもかかわらず坪単価が高いという、割高な評価をされたことに喜びを感じるとは、笑いが堪えきれません。

  219. 3792 匿名さん

    真に価値のあるものは高い、いつの時代にも通じる真理ですね。本当に買えて良かった。

  220. 3793 マンション検討中さん

    総戸数が多いのも渋谷区ですね。

  221. 3794 匿名さん

    >>3779 匿名さん
    ネガコメントと若葉も密接な関係にありそうですね。
    微笑みを堪えきれません。
    この物件は注目度が高いのですね。

  222. 3795 匿名さん

    レスが増えるのは良いことだ!!

  223. 3796 マンション掲示板さん

    住民もみんな余裕出てきていい感じだね
    ただただ楽しみ!

  224. 3797 匿名さん

    >>3790 匿名さん
    これはその時点での売り出し住戸の坪単価だから、そのマンション全体の坪単価ではありません。
    なので不正確です。実際にここも高層階以外は坪単価800しないでしょう?

  225. 3798 匿名さん

    まあ、2-3年あとは3A周りや渋谷の良い場所は
    坪1000ー1200超えが当たり前になるけどね。
    土地仕入れ値考えると。

  226. 3799 匿名さん

    渋谷、道玄坂にある駅近、大規模オフィスビルの平均賃料は坪32,000円です。価格に換算すると坪880万円です。高収益を上げる有名企業が借りるオフィスが坪880万円なのに、収益を上げない居住用に坪1000万。違和感感じませんか?

  227. 3800 匿名さん

    そんな賃料高いんだぁ。
    すごーい。
    渋谷駅周辺に出来る新しいオフィスはもっと高いのかしら。

  228. 3801 匿名さん

    >>3799 匿名さん

    居住用は、資産価値が下がらなければ、バランスシート上はローン返済分だけ純資産が増加するので、賃貸オフィスと単純比較は適切ではないと思います。
    所謂、自宅投資です。

  229. 3802 匿名さん

    >>3800 匿名さん
    高いだろうね。

  230. 3803 匿名さん

    例えば渋谷のマンションとの池袋のマンションを比べた時、今までは池袋の方が渋谷より必ず安かった。池袋がどんなに発展して高くなってもの渋谷を超える事はありえなかった。この序列は業界の常識です。それと同じように、住宅の賃料や価格が、オフィスや店舗の賃料や価格を超える事はないというのが常識です。東京の都市計画もオフィス>住宅の前提で作られてます。それが今や池袋のマンション価格が渋谷のマンション価格を超えているような状態です。これは新築マンションバブルではないのですか。この状態が長く続くと思いますか?

  231. 3804 匿名さん

    >>3801 匿名さん
    「資産価値が下がらなければ」という前提がもうバブルですよね

  232. 3805 匿名さん

    駅前の一等地に空地があったとします。デベは収益性の一番高い建物用途で建物を建築します。今までは低層階に店舗、中高層階に事務所です。それを賃貸で回し収益を上げる。店舗事務所の組み合わせが一番賃料の総額が高いからです。ところが今は、中高層階をオフィスではなく住宅にする可能性もある(中高層階を住宅とする縛りがある再開発事業は除く)。しかも住宅は賃貸ではなく分譲で売り切ってしまう。要は事務所として賃貸にするより、住宅分譲として販売した方がデベの利益になるわけです。見方を変えれば事務所用途よりも住宅用途の方が賃料も価格も高くなったということですよね。

  233. 3806 匿名さん

    こんなおかしな事が起きている原因は、新築マンション価格の異常な高騰=新築マンション利回りの異常な低下でしょう。ザ・新築マンション・バブルですよね

  234. 3807 匿名さん

    >>3804 匿名さん

    単純比較するものではない、という例示として単純化しただけなのに、
    本質を理解せず表面的な字面に突っ込むという典型例ですね。
    社会では頭○いと思われるだけなので、若い人は他山の石として、気を付けましょう。

  235. 3808 匿名さん

    良く分からない

  236. 3809 匿名さん

    「こんなおかしな事が起きている原因は、新築マンション価格の異常な高騰=新築マンション利回りの異常な低下」

    香港や台北なんかよりは、利回りまだまし、と中華系外国人買っていたのは、一昔前?

    ここの新聞全面広告も首都圏エリアだけではないから、さすがにピーク過ぎましたかね。

  237. 3810 匿名さん

    今高い物件は地方の金持ちが買いにくるから
    全国紙に出すのが三井の方針

  238. 3811 匿名さん

    >>3809 匿名さん
    中国本土から今は制限あるから買えないでしょ。
    ここ最近中国からマネー流入は下火。
    なのに高値維持と言う。。。

  239. 3812 匿名さん

    >>3811 匿名さん

    新築価格の決定メカニズムがわかっていない。

  240. 3813 匿名さん

    >>3807 匿名さん
    チャチャ入れてないで具体的に反論してよ

  241. 3814 匿名さん

    >>3813 匿名さん

    本当に理解力ないんだ。
    AIに仕事奪われちゃうよ。

  242. 3815 匿名さん

    >>3812 匿名さん
    わかって言ってるんだけどね。
    今の土地代考えると
    少なくとも三年後までは都心一等地は上がる。
    相場の実態と価格が合ってないから売れにくい。
    でもメカニズム的には下げられない。
    良くて塩漬けだが限度はある。

  243. 3816 匿名さん

    >>3783 匿名さん
    あきらかにおかしいと感じるのに、これが正しいと言われた、ということです。皆さんが気にならないというのが、ちょっとした驚きでした。

  244. 3817 匿名さん

    >>3816 匿名さん

    私も全く気になりませんでした。
    というか気づきませんでした笑

  245. 3818 匿名さん

    >>3812
    >新築価格の決定メカニズムがわかっていない。

    一般論的な話と個別物件の話。

    一般論的な価格決定メカニズムなら分かっても個別の事はさすがに分かんねえな。

    根拠のない値決めもある事を含めて個別の事はなかなか分からんわ。

  246. 3819 匿名さん

    >>3817 匿名さん

    大方の人がそうだと思います。
    私も含め、おかしいと思う/思わない以前に、そんなところは見ていない。
    正しくつけてもらえれば、おそらく常識の範囲だろうからどうでもいいや。今もパナソニックで気になってないし。

  247. 3820 マンション掲示板さん

    オプションどうするか迷いますね

  248. 3821 マンション掲示板さん

    >>3803 匿名さん
    渋谷がオワコン化した、という事ではないですかね。


  249. 3822 匿名さん

    ホームページによると今日は 第2期5次 だったようです。4次落選組の救済ですね。

  250. 3823 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  251. 3824 匿名さん

    あら、若葉の「評判気になるさん」
    あちこちの板で張り切り過ぎて、怒られちゃったの? クスッ
    高級マンションばかりに現れているようだけど、なんか恨みでもあるのかな~

  252. 3825 匿名さん

    この手の輩が湧くのも高級物件妬み嫉みがノンフィルターで書き込めるネット掲示板ならではの風景ですね。

  253. 3826 マンション掲示板さん

    >>3824 匿名さん
    失礼ですが、あなたはどういう立場の方なのでしょうか?

  254. 3827 匿名さん

    >>3826 マンション掲示板さん
    この赤字になる理由って何ですか?

  255. 3828 匿名さん

    このマンション2億も出してキッチンに引き出しがひとつも無いって。それってどうなの?しかも食器棚のスペースも無い。新築リフォーム覚悟するか?悩みます。

  256. 3829 匿名さん

    間取りを見てきたけど食器棚は付いてるじゃない
    それより柱のスペースが目立つというか存在感のある間取りですね
    ベランダの柱は眺望の妨げになるし

  257. 3830 匿名さん

    >>3828 匿名さん

    何言ってるのかわからない。

  258. 3831 匿名さん

    キッチンに引き出しがひとつも付いてないって意味わからないの?読んで字のごとくですよ。
    まあまあ広いキッチンなのにカトラリー置く場所もない。カウンター下が今どき全部開き扉って???
    マジでみんなどこにカトラリー置くんだろうか?
    結構多くのタイプの標準プランがそう。
    流石にそれじゃむりだから、入居後に自分で直すか?
    が、こんな高い買い物して、リフォームってどうなのよ、と思う。

  259. 3832 匿名さん

    カラトリーとは、スプーンやフォークなどのこと。

  260. 3833 匿名さん

    尚、上のカラトリーないやんけ発言の場合では小皿等も含むちょっとした食器類の置き場がない、という理解で問題ない。

  261. 3834 匿名さん

    要するに上の彼のカラトリー発言は
    億ションいうから楽しみに見てみたら食器入れがないやんけ、どないなっとんのや!
    一億やで、一億。ワイめっちゃ楽しみにしとったのになんで食器入れがないんや。お前嫁にも言うてもうたやないかい、ええマンション買うたるて、言うてもうたやないない。ワイはな、良けりゃ2億でも3億でも出す気でおったんや、なんで食器入れがないねん!あり得へん、あり得へんわ!誰に聞いてもこんなんありえへんわ!

    って怒ってらっしゃるわけですね。

  262. 3835 匿名さん

    編集部注)

    言うてもうたやないない。



    言うてもうたやないかい!

  263. 3836 匿名さん

    ワイはな、食器入れの事はホンマはどうでもええねん。
    そんなもんリフォームしたかて大した額やあらへん。
    それ位の金ならワシかて持っとるがな。
    そんな事はどうでもええんよ。
    ワイがな、ワイが言うとるのはデベの姿勢の事やねん。
    なんでこんなすぐバレるところの手を抜くんやっちゅうことやねん。
    そういうとこやぞ、お前らのあかんことわ!


    って感じでしょうか。

  264. 3837 匿名さん

    >>3836 匿名さん
    ということですね。

  265. 3838 匿名さん

    お金の問題ではなく、姿勢の問題。

  266. 3839 匿名さん

    コストカットされたバブルの塔と揶揄されますね

    あ、でも定借だからそもそも論外なのかな

  267. 3840 通りがかりさん

    私はあの安普請のモデルルーム見てここはやめました。

  268. 3841 匿名さん

    >>3840 通りがかりさん
    若い感覚の斬新なデザインってことでしょ

  269. 3842 匿名さん

    >>3839 匿名さん

    こんにちは。
    お久しぶりです、

  270. 3843 通りがかりさん

    >>3841 匿名さん
    いえ、共用部は素敵だと思います。専有部が酷過ぎました。

  271. 3844 マンション検討中さん

    共有部はともかく専有部って言葉。
    プロいねえ。

  272. 3845 匿名さん

    定借ですし、先の事は考えても仕方ないでしょう

    皆さん 今がよければ、全てオッケーなのです

  273. 3846 匿名さん

    あまり広まって欲しくはないかもしれませんが、三井先生の記事を見つけてしまいました。
    契約者さんには残酷な内容です。

    https://www.sumu-log.com/archives/15081/

  274. 3847 匿名さん

    若葉マークの人には理解できてないようだけど、ここのオーナーは三井であり、管理組合も三井自身なのです。

    つまり、三井所有の高級賃貸マンションというのが本質。ラ・トゥールのようなもの。
    したがって、最後に廃墟になることはなく、最後まで丁寧にメンテされた三井の高級賃貸として70年を全うするのです。

    ただ、それだと目先の渋谷公会堂と渋谷区役所の代金が回収できないので、その分のキャッシュを回収するために一部を分譲しただけ。
    購入者もそんなこと百も承知で10~20年くらい住むだけなら、お得に住めてキャピタルも狙える物件として見ているのです。

    つまり、三井と購入者はwin-winの関係。ついでに渋谷区もwinなので三者がwinの建て替え事業ということ。最終的な資金の出し手は、賃貸の人なのです。

  275. 3848 匿名さん

    手付け放棄して小石川にしようか迷う記事ですね

  276. 3849 名無しさん

    >>3847 匿名さん
    10~20年経った定借を誰が買うのでしょう?

  277. 3850 匿名さん

    >>3848 匿名さん

    はい、自作自演はいらないから。

  278. 3851 匿名さん

    完成後、あんなに安かったなら新築で買えばよかった、中古価格だととてもと手がでないとの後悔の声で溢れることでしょう。
    もう、ネガの人に寄り添って贔屓目にみても、激安との結論しかでないので間違いありません。

  279. 3852 名無しさん

    >>3851 匿名さん
    いや、ですから、定借ですって。

  280. 3853 匿名さん

    >>3852 名無しさん

    いや、ですから、若葉マークですって。
    名前変えてもばれてますって。

  281. 3854 匿名さん

    >一定期間住んだら、早々に見切りをつけるのが賢明。そう考える人が増える可能性が高いのです。


    だそうです(^人^)

  282. 3855 名無しさん

    >>3853 匿名さん
    よくわかりませんが。
    スマホアプリは必要ないのでブラウザから若葉で書き込むのが何か問題でしょうか?
    あと名前のところは勝手に変わってしまっただけで、それがまずいことでしょうかね?

  283. 3856 匿名さん

    ここの購入者では無いけど、この物件が>>3846の記事に書いてあるような事になるとは到底思えませんが…

    日本の商業地の中心と言ってもいい渋谷のしかも区役所横に作られるマンションですよ?

    将来どうなるかは分かりませんが、確率的にここが廃墟となる可能性は低いと思います。
    首都移転などで渋谷が今の力を失ったら分かりませんけど。

    子供への相続は未来永劫住める訳ではありませんが、管理費、地代などを出すだけで渋谷に住めるなら良いのでは?
    購入者である親は既に亡くなってるでしょうけど、相続人である子供もいいお歳になってます。
    解体までにお金貯めてあとは高級老人ホームにでも入れば良いんじゃないかと。
    孫の世代はもう知らん、勝手に自分で道を作れ、という事で。

  284. 3857 匿名さん

    残念ながら定借の最後を見届けた人はまだいないんだよね~すべて想像。
    広尾周辺などの都心一等地の定借は、50年定借でも値上がりして取引されているのが実態。
    都心再開発一等地の70年定借なら、全然問題ないでしょう。

  285. 3858 匿名さん

    定借は、20年で半値あればラッキーくらいに思っときゃいいだろ。

  286. 3859 名無しさん

    >>3858 匿名さん
    必死の長文が2行で撃沈w

  287. 3860 匿名さん

    >広尾は50年定借でも値上がりして取引されているのが実態



    相場の上昇がなければ定借マンションは確実に下落して行くのです
    https://www.sumu-log.com/archives/15081/

  288. 3861 匿名さん

    例え残り10年でも、収益還元法で数千万円の価値がある投資物件だと思います。要するに賃料がとれる立地かどうかが本質であって、所有権か定借かは、70年で均したら些末な問題。

  289. 3862 匿名さん

    若葉マーク怒濤の連投。別なマンションにもネガ投稿してうざかられてますよ。

  290. 3863 匿名さん

    誰かが最後にババを掴むのは確実だよ
    定借残り年数が少なくなると、賃貸のみで投資回収しなければいけなくなる
    叩き売ってもいいけど
    そんなのわかりきったことじゃん

  291. 3864 匿名さん

    そうそう、ここは投資用賃貸マンション。
    実需で住む場所ではない。

  292. 3865 匿名さん

    法人で社宅で買って減価償却したい人も多いんでないのかな?定期借地権はキャピタルは狙いずらいと思いますが、税制面ではプラスもある。

  293. 3866 匿名さん

    ごめん、経営者でないと、よく分からないかな。失礼。

  294. 3867 匿名さん

    言い方悪いけど、お花畑なうちに売り抜けるのがセオリーなんだろうね
    そう思うと転売でも高く買いたくないな

  295. 3868 名無しさん

    >>3864 匿名さん
    素人ですが、ここって投資になるのですか?

  296. 3869 匿名さん

    定借ディスて、思考停止した感じある

  297. 3870 匿名さん

    定借マンションのスレにきて、わざわざ定借を連呼する若葉マークの人は何なの?そんな検討者はみんな知っている大前提の情報を連呼するほど無意味なことはない。

    しかし、個性的でカッコいいマンションだよね~それだけでランドマーク性があり買う価値がある。

  298. 3871 匿名さん

    渋谷に合ってる

  299. 3872 マンション掲示板さん

    三井さんが書いてるように70年って時点でここは勝ちなんだよ

    50年だとやはり35年という一つの基準にすぐ抵触する

    ここは20年住んでも残り50年

    資産価値極めて高く保たれてキャピタルも狙えるのは間違いない

  300. 3873 マンション検討中さん

    70年定借はどこも成功してるしね

  301. 3874 匿名さん

    部屋残ってんねぇ。パンダ部屋まで残ってるとはwww

  302. 3875 マンション掲示板さん

    今まで売れたここの部屋の合計って何億くらいだろう

    500億とか?

    凄まじい金額が動いてるねここ

    今年中に売り切れちゃいそうだね

  303. 3876 匿名さん

    全戸は把握できていないけど(特に最上階)、HPに掲載されたデータから概算すると平均2億円強×150戸=300億円強くらいかな。もう全体の半分売れて、高価格帯の高層階も粗方出たので、今年中にほぼほぼ完売でしょう。竣工までに数戸程度は残るかもしれないけど。

  304. 3877 匿名さん

    失礼。手元のデータでは、ざっと1.7億円×170戸≒約300億円でした。

  305. 3878 匿名さん

    残った半分を売り切るのが大変かも

  306. 3879 匿名さん

    即蒸発かと言われてたけど地合いが悪くなって一気に鈍ったね。1期1次のころなんて天井ピークだったから笑

  307. 3880 匿名さん

    あんまり定借定借言うとここ買った人に嫌われるけど、でも、やっぱり定借にこの値段では考えてしまうわ・・

  308. 3881 匿名さん

    高い安いって、何か判断基準があって初めて判断できるんだけど、あなたのそれは何?いくらなら妥当な価格だと思ってるの?その根拠は?
    ねえねえ、教えてよ。

  309. 3882 匿名さん

    収益還元法、青山パークタワーとの比較法 、大規模再開発途上のお試し価格、どれをとっても坪単価平均700万円台は破格の安さ。その中でも坪600万円台の南3LDKは、宝くじに当たったようなもの。もう、ないけど。

    高いという人は、自分の給料と比べて高いと言ってるのでしょうね。要するに欲しいけど買えないから、検討もしてないのに、ここにきて茶々いれてるのでしょう。

  310. 3883 匿名さん

    >>3882 匿名さん
    坪700あれば普通のマンション買えますから割高に感じるのは当然だと思います。立地が良ければ別ですが。

  311. 3884 匿名さん

    立地悪いんかい!

  312. 3885 匿名さん

    >>3884 匿名さん
    良くないと思います。

  313. 3886 マンション掲示板さん

    ラトゥール渋谷宇田川すごいね

    18階55平米が49万。
    どの部屋も平米9000円前後、高いところは10000円近く、安いところでも8500円

    高いところから賃貸ついちゃったみたいだね

    確実にラトゥール渋谷宇田川を超えるマンションで、どんな価格になるんだろう

    表面利回りで5%超えちゃう部屋もあるかも…

    安すぎる

  314. 3887 匿名さん

    5%だと安いよ
    リスクプレミアムが足りないよ

  315. 3888 匿名さん

    >>3887 匿名さん

    新築なら5%とれれば御の字
    しばらく住んで、売却もよし貸してもよし。

  316. 3889 匿名さん

    >>3883 匿名さん

    全く根拠の説明になってないけど、できないことはわかったので、まあいいや。

  317. 3890 匿名さん

    >>3886 マンション掲示板さん
    住んでるので一言申し上げますと、ラ・トゥール、ヒルズは賃料の1-3割位まで普通に賃料交渉できます。
    交渉できるかは個別の事情なので、当然ですが物件、時期、空き戸数、家賃前払い等の条件によります。
    もちろん、ここの近くのラ・トゥールは交渉できるのかは知りません。

  318. 3891 マンション掲示板さん

    ラトゥールに限らずどんなマンションでも賃料交渉できるよ
    当たり前じゃんそんなのw

    新築で住友がこの価格で出して、実際に決まっているということが大切

    現状、新築の都心中の都心で5%超えるマンションは皆無

    大チャンスなんだよね

  319. 3892 匿名さん

    ラ・トゥールは定借でしたっけ。
    パークコートとラ・トゥールは、そもそも論として借りる属性が段違いなのは、有名な話です。

    https://www.sumu-log.com/archives/15081/

  320. 3893 匿名さん

    >>3892 匿名さん

    あなたの属性が知りたい(ハート)

  321. 3894 匿名さん

    謎物件パークコート渋谷ザ タワー、盛り上がってきましたね!

  322. 3895 匿名さん

    若葉マーク

  323. 3896 匿名さん

    >>3894 匿名さん

    あなた、属性が千葉なんだってね。

  324. 3897 匿名さん

    >>3896 匿名さん
    違いますよ
    プッ

  325. 3898 匿名さん

    こんな僻地の定借買うヤツ、ダ埼玉のシト? 爆

  326. 3899 匿名さん

    >>3896 匿名さん


    っていうか、3892は私じゃありませんよ。

  327. 3900 匿名さん

    3898も私じゃありません。
    若葉を一緒くたにしないで。

  328. 3901 匿名さん

    >>3898 匿名さん

    そういう、小学生の悪口みたいなこと言ってるとおさとがしれますよ。
    ここが僻地とかさ。

  329. 3902 匿名さん

    天上天下唯我独尊、代々木公園で天下布武、無敵の堕天使、定借コート 渋谷駅タワマン を有無を言わさず無心で買うべきだろWXW

  330. 3903 匿名さん

    隣が区役所ってどうなんでしょうね。
    NHKの建て替えとか期待してますけど、ここにとってスタジアムが嫌悪施設にならないといいなと思っています。

  331. 3904 匿名さん

    嫌悪を心配するなら渋谷の街の空を飛ぶことになる新航路飛行機の方でしょう

  332. 3905 匿名さん

    もう皆さん、若葉マークの投稿内容に直接反応するのはやめましょう。
    投稿があると、すかさず若葉マークが食いついてきますので。
    小石川でも嫌がらせしているようです。

  333. 3906 匿名さん

    パークコート北参道きましたね。
    まず間違いなく 所有権でしょう。
    山手線内側 + 代々木駅徒歩5分という、ここよりも格上立地です。
    こちらは 眺望 という言葉に翻弄されて、高いお金をしぼられましたね。

    どうせ定借なのに。

  334. 3907 匿名さん

    >>3906 匿名さん
    北参道ですか。面白いですね。あまり関係ないと思いますが、高みの見物ってことでもないですね。私はあの辺にも不動産持ってるので、あの辺も高くなるなら喜びしかないです。

  335. 3908 マンション掲示板さん

    代々木が格上なのかは代々木と渋谷の価格調べてすらいないから無視でいいよ…

    ロジックなしで適当なこと言ってるやつはまた追い出すぞw

  336. 3909 マンション掲示板さん

    飛行機に関しても飛ぶ時間と時期を調べてから言いなよ

    アホちゃう

  337. 3910 匿名さん

    北参道がここより格上はない
    そもそもパークコートタワーなのか?
    立地を知らなすぎるなと思うが、千葉住みのネガだから仕方ないか

  338. 3911 匿名さん

    ここはだいぶ立ち上がってきましたね。タワーは、ここから積み上がるのは早いから、今年中には、ほぼ外観完成、それから内装、周辺整備して来年9月以降内覧で翌1月に入居。
    あっというまですね。あ~楽しみ楽しみ。

  339. 3912 匿名さん

    飛行機の飛ぶ時間・・・15時から19時の間で、子供が学校から帰宅して宿題や予習をする時間帯
                1番の被害者は大事な子供たち

    飛行機の飛ぶ時期・・・南風の吹く春から秋の、窓を開けたい季節に騒音で窓を開けられなくなる

    子供は大切ちゃう?

  340. 3913 匿名さん

    >>3912 匿名さん
    べつに嫌なら引っ越せばいいんじゃないかな。
    住んでみたらダメだったなんて無いこともない。こんなにも住みたいと思われる立地なんだから問題無し。住んでみなきゃ分からないこともあるよ。お隣さんが変人だったと、そんな理由で引っ越すこともあるかもしれないし。

  341. 3914 匿名さん

    >こんなにも住みたいと思われる立地なんだから問題無し。

    早くも先着順(売れ残り)が出てますよ?
    まずは現実を見ましょう。

  342. 3915 若葉ですよ

    もし、ここに住んだらJR渋谷駅はあまり使わず代々木公園駅周辺で買い物かな。神山町通ってね。飲み食い関係は充実してそうだし。

  343. 3916 匿名さん

    おかしな若葉マークは相手しちゃだめ。
    かまってちゃんで、あちこち出没。

  344. 3917 匿名さん

    海老蔵や総理大臣にも会えるかもね

  345. 3918 若葉ですよ

    生活して楽しいのは、ザコート神宮外苑や予定してるグラクソ跡地北参道より断然ここだと思いますよ。

    ザコート神宮外苑、北参道は周辺に本当に何もないですからね。

    ここは、駅前スクランブル、センター街の混雑のイメージがありますが、何気に飲み食い、生活の買い物は便利。

    ヴィロンのパンとか、文化村ドゥマゴ、そして最強のデパ地下の東急フードショウ、神山町や神泉あたりのバー関係、代々木公園駅周辺はパン屋365日はちと高いが隣接のカフェバーはこだわってるのに安くて美味しい、自転車で井の頭通り上原方面に行けばルヴァン、堀口珈琲とか書ききれません。

    定借を納得できるならココは買い。

  346. 3919 匿名さん

    フクラスも渋谷S Sもかなり楽しみですね

  347. 3920 匿名さん

    >>3918 若葉ですよさん
    定借は法人の社宅で買わなきゃ、意味ないと思うんだよなー

  348. 3921 匿名さん

    給与所得者の分際でここを買っている人はいないので、心配ご無用。

  349. 3922 匿名さん

    このスレッドを見ている人が見ているスレッドを見ると
    浜離宮は検討スレも住民スレも入ってたり
    津田沼や晴海や有明が入ってたり
    4000万以下で購入するならスレが入ってたり
    ここを検討する層は多種多様ですな

  350. 3923 匿名さん

    >>3922 匿名さん

    属性が千葉の人がいるかはでは!

  351. 3924 匿名さん

    しかしパークコート北参道にはやられました。
    代々木駅徒歩5分とか、ひどい仕打ちです。

  352. 3925 匿名さん

    >>3924 匿名さん
    渋谷区のマンション価格を押し上げてくれるといいですね。

  353. 3930 評判気になるさん

    [No.3926~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  354. 3931 匿名さん

    現地見てきました。数えてませんがざっと10階くらい?までできてました!
    中住戸の柱が想像以上にピンクでちょっと戸惑っています。慣れの問題かも知れませんが……

  355. 3932 通りがかりさん

    上の方とは違いますが、わたしもいきました。今日の写真です。

    1. 上の方とは違いますが、わたしもいきました...
  356. 3933 匿名さん

    もう一度パンフレットを見たら、外観の柱はピンクと緑のグラデーションみたいですね。

  357. 3934 匿名さん

    となりの所有権マンションの建替えはいつから着工なんでしょうか?

  358. 3935 匿名さん

    建て替え自体は、まだ決まっていないかと。

  359. 3936 匿名さん

    決まっても、そっから早くて3年だな。

  360. 3937 匿名さん

    渋谷区のマンションって相当都会でしょうね。と現地案内図を見たら、NHKスタジオパークの本当に目の前。税務署の隣です。

    遊びに行ったことがありますが、駅からはかなり離れていて、バスを利用した気がします。渋谷駅まで徒歩で行けるのかな……?環境としては109やマルイ、西武などデパートがある渋谷駅の近くではなくて住宅街です。近くは松濤のお屋敷もあるのでもしかすると学区が同じ子でお嬢様、お坊ちゃんもいるのかと思いました。

    現地案内図には美術館も多く書いてあるので、散策するのも楽しいんじゃないかと思いました。

  361. 3938 匿名さん

    ピンクと緑、、、。笑
    今の流行りなんですか、コレ?
    おそらく10年も経てば、お笑いマンションとして名を馳せるようになりますね。

    時々目にする、奇抜なお家を紹介する番組って、NHKでしたっけ?

  362. 3939 匿名さん

    若葉マークきたー

  363. 3940 匿名さん

    スレ構わずアラせれば良いのね。

  364. 3941 ご近所さん

    何でラブホみたいなマンションにしちゃうかね。。。
    外観がなんだか周辺と合わない。道玄坂じゃないんだから。

  365. 3942 匿名さん

    >>3941 ご近所さん
    渋谷の高台です。代々木公園とNHKも目の前です。目立ってなんぼでしょう。おそらく外観は近くで見ないとピンクとか緑とか分からないんじゃないかな。俺買ってないしパンフレットとかも見てないけど。

  366. 3943 匿名さん

    高台の高層階だと
    来年から渋谷の街を車輪出して通過する新航路飛行機に
    近くなりますね

  367. 3944 匿名さん

    >>3943 匿名さん
    仲間のマンションでも線路脇の騒音マンションがあるくらいだから、そのくらい三井不動産さんは気にしてない。

  368. 3945 匿名さん

    若葉マークきたー

  369. 3946 入居予定さん

    >>3941 ご近所さん
    ラブホなんて言わないでください。
    こちらは三井の騒音マンション兄弟の末っ子
    渋谷らしくネオン街の色気を出したピンク色が、目だって何ぼの色欲をかきたてるのです。

  370. 3947 マンション掲示板さん

    高台のタワーマンションは本当に憧れる

  371. 3948 匿名さん

    公式ホームページのトップもピンク色ですね。
    円山・花町・母の町

  372. 3949 匿名さん

    来年から飛行機が渋谷の街の上空を飛び始めれば
    ピーチ航空の飛行機も通過するでしょうからここと共に撮影でインスタ映えするでしょう

  373. 3950 匿名さん

    ピンク・グリーンの謎物件その名もパークコート渋谷ザ・タワー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  374. 3951 匿名さん

    このマンションは、最上階に近づくほど広がっていますね。
    付近の日照に配慮したのだろうが、中国の建物みたいです。渋谷よりも、中華街に似合いそう。
    ピンクの色使いといい、紅楼夢タワーといった感じですね。確かに、退屈しないかもしれない。

  375. 3952 マンション掲示板さん

    元麻布ヒルズdisってるのね

  376. 3953 周辺住民さん

    まぁ有名なデザイナーがデザインしてるのでしょうけど感じ方はそれぞれですから
    色んな感想あってよいのではないですかね
    笑ってしまいそうなものばかりではありますが..

  377. 3954 匿名さん


    定借だし、そのへん適当なんでない?

  378. 3955 匿名さん

    ここの皆は見えない敵と戦って別世界へ行かないでね

    1. ここの皆は見えない敵と戦って別世界へ行か...
  379. 3956 匿名さん

    ペントハウスの倍率すごくて即完とか言ってたのに普通に余ってるな・・

  380. 3957 住民板ユーザーさん1

    まぁ実際はお金持ちのラブホなんでしょうが。
    どうせ、皆買う人はセカンドばっかでしょ。

  381. 3958 匿名さん

    残ってるのはパークビューじゃないですからねぇ。

  382. 3959 匿名さん

    ラブホと書かれてもスルーする
    ここの住人は偉いと思う。
    他人になんと言われてもブレないし
    他人の評価や見栄より自分の満足優先の
    なんだろうね。
    1番荒れない方法。

    他も見習って欲しい。

  383. 3960 マンション掲示板さん

    GW販売始まりましたね

  384. 3961 坪単価比較中さん

    近くのラトゥールの上層を内見したがパークビューは夜真っ暗で不気味だった。渋谷~六本木側のほうが数倍良いよw

  385. 3962 匿名さん

    参考になりますね。パークビューは日中や休日に家にいる時間を楽しめる人向けですね。

  386. 3963 マンション掲示板さん

    >>3961 坪単価比較中さん

    ラトゥールどっちのみました?
    新宿の夜景が思ったより近くて綺麗だった印象

    Aタイプが六本木メインで代々木公園も見えるから攻守最強なのかな

  387. 3964 マンション掲示板さん

    Bタイプは坪単価800後半、Aタイプは700後半と考えるとAタイプ相当割安?

    完全パークビューはBタイプ
    半分パークビューで六本木ビューがAタイプ

  388. 3965 マンション掲示板さん

    最新の価格表どなたかお持ちではないですか?

  389. 3966 マンション検討中さん
  390. 3967 マンション検討中さん

    櫻井幸雄セレクションですか

  391. 3968 匿名さん

    >>3966 マンション検討中さん
    定期借地権(一括前払い地代)の価格は論理的に決められている。更地(所有権)の価格に適正な利回りと固定資産税を加えた額だ。だからお得でもなければ損でもない。マンション専門家がこの程度の知識しかないのが衝撃的。

  392. 3969 マンション検討中さん

    >>3968 匿名さん
    金額的には月の賃料を70年で換算すると渋谷にしては賃料安い印象ですが、こんなもんですか?知識不足で申し訳ないです…

  393. 3970 マンション検討中さん

    >>3968 匿名さん
    そういうアナタは何者?

  394. 3971 匿名さん

    3期はいよいよ今週末ですね。

  395. 3972 匿名さん

    残戸数どのくらいですか?

  396. 3973 匿名さん

    販売住戸は、いつも一瞬だけホームページで告知のパターンだから、見逃すと何戸販売されたか追えないんですよね。
    半分以上は販売したところまでは追えているので、残り4割くらい?

  397. 3974 匿名さん

    >>3973 匿名さん
    ありがとうございます。まあ順調そうですね

  398. 3975 匿名さん

    瞬間蒸発と言われていたのに蓋をあけたら昨年秋がド天井だったおはようございます。

  399. 3976 匿名さん

    MRへ行って以来、3回もDMがきた
    ・・・焦ってるだろ

  400. 3977 匿名さん

    予想通りの 失速。

    ほらね。
    言った通りになった。
    見た目もセンス悪いし、ここは定期借地権。
    近くに分譲マンションの建て替えの噂もある。

    とりあえずもうこれ以上 チラシ を送ってこないで欲しい。
    捨てるのも めんどくさい。

    小石川にして 本当に良かった^ ^

  401. 3978 匿名さん

    失速してる感じもしないですけどね。計画的に絞って販売って感じらしいです。残りも下層階中心に4割強らしいので、このご時世ならまずまずじゃないですか。

  402. 3979 匿名さん

    >計画的に絞って販売

    それ単なる言い訳。時間をかけたらその分コストがかかるわけだから、売る側としたら売れるのならその分売りに出す。

  403. 3980 匿名さん

    渋谷も神宮外苑も小石川も浜離宮も檜町も青山も北仲も三井のパークコートタワーはすべて所有(契約)している我が輩から感想を一言。(森ビルのヒルズもすべて所有している。虎ノ門ヒルズレジデンスも予約済)

    1,渋谷の一部はインカムもキャピタルも北仲南角に次ぐ。定借は織り込み済。
    2,小石川はお手頃価格。インカムは期待薄。
    3,神宮外苑は趣味。
    4,檜町はキャピタル狙いだったが期待ほどではなかった。
    5,青山と浜離宮はインカム良好だが、キャピタルは投資家購入多く売り物多数。よって今売るのは大馬鹿か。
    6,北仲は言うに及ばず。
    7,森ビル虎ノ門ヒルズレジデンスは坪1千万~なので将来性は厳しい?

    <まとめ>
    三井パークコートタワーと森ビルヒルズなら安心だった。・・・・・。

  404. 3981 評判気になるさん

    >>3980 匿名さん
    渋谷はキャピタルもインカムも良し。
    小石川はキャピタルのみ良し。
    ということですか?

  405. 3982 匿名さん

    >>3980 匿名さん

    すごい方なんですね。
    スミフ物件には興味ないんですか?

  406. 3983 匿名さん

    3975以降のおかしな人は無視しましょう。
    相手しても無意味で生産的でないので。

  407. 3984 匿名さん

    >>3978 匿名さん

    まずまずですね。
    これだけの高額物件が、売り出しから半年足らずで200戸前後も売れた例は、ほとんど見当たらないと思います。
    今販売している南平台、ザコート、青山なら完売する戸数です。

  408. 3985 匿名さん

    >>3981 評判気になるさん
    小石川はキャピタルいいなんて書いてないぞ。
    賃料安いからインカムは悪いのはわかるが。

  409. 3986 匿名さん

    やはりボロを出しましたね。
    3978以降のおかしな人は同じ人のようですね。

  410. 3987 匿名さん

    いつもの若葉。

  411. 3988 匿名さん

    ん。
    違うけど。まあいいや。
    早く売れるといいね。

  412. 3989 匿名さん

    >>3988 匿名さん
    違うスレでどうぞ。。

  413. 3990 検討板ユーザーさん

    小石川荒らし終わった構ってちゃんが流れてきてるから注意。

  414. 3991 匿名さん


    予想通りの 失速。

    ほらね。
    言った通りになった。
    見た目もセンス悪いし、ここは定期借地権。
    近くに分譲マンションの建て替えの噂もある。

    とりあえずもうこれ以上 チラシ を送ってこないで欲しい。
    捨てるのも めんどくさい。


    小石川にして 本当に良かった^ ^

  415. 3992 匿名さん

    こんなところに書き込むよりチラシ送ってこないで欲しければその旨ご連絡すれば良いのでは?

  416. 3993 マンション掲示板さん

    みんなスルースキル大切だよ

  417. 3994 匿名さん

    入居一年前の北仲はほぼ外観完成。タワーは、だいたい1週間で1階伸びるから、ここも入居一年前となる今年中に外観は完成しそうですね。
    たまに成長を見に行くのも楽しみ。明日行こうかな。

  418. 3995 マンション検討中さん

    >>3994 匿名さん
    今日、見たけど15階くらいまで建ってた。
    かなりの存在感だった!
    あれが倍以上の高さになると思うとかなり目立ちますね。

  419. 3996 匿名さん


    ピンク色なので、目立ちますね^ ^^ ^^ ^

  420. 3997 マンション検討中さん

    >>3996 匿名さん
    そんなピンクな感じしませんでしたけどね。
    感じ方でしょうか。

  421. 3998 匿名さん

    >>3995 マンション検討中さん

    見てきました。後ろの区役所くらいまでの高さになってましたね。
    外観もなかなか良かったです!

    奥渋も近いし、休日は楽しそうです。
    完成が待ち遠しい。

  422. 3999 匿名さん

    存在感ありますね。
    楽しみ。

  423. 4000 周辺住民さん

    ピンクは公会堂ですね

  424. 4001 匿名さん

    本日、二戸販売ですね。低層だけですけど。

  425. 4002 匿名さん

    ださ。

  426. 4003 匿名さん

    抽選外れた方用でしょうね。

  427. 4004 マンション掲示板さん

    夜行ってみたら公会堂のライトアップが綺麗でした

  428. 4005 匿名さん

    抽選?w

  429. 4006 匿名さん

    次回第4期開始までは、都度、欲しい人がいれば、抽選にならないように即日販売する手法でしょう。
    ザコートも先日は二戸販売だったようですし、高価格マンションはこんなもんでしょう。

  430. 4007 匿名さん

    営業がハルミにでも手がけてるんじゃない

  431. 4008 匿名さん

    前回は抽選住戸数件出てたみたいです。

  432. 4009 マンション掲示板さん

    一期も同様で抽選外れた人はそのあと住戸選んで買えたよ
    だから抽選になったってこと
    いいね

  433. 4010 匿名さん

    見に行って、即北側19階買いましたよ。その日が始めての売り出しだったみたいで。ラッキーなんですかね。色々考えると、一長一短で、ま、安くは無いけど、恐ろしく高くは無いつまて感じかな?立地とパークビューが気に入って買いました。どこの部屋が売りに出されるかは、運とタイミングですよね。20階から上は高層階になるので、お値段高く、でも殆ど売り切れですよ。

  434. 4011 通りがかりさん

    こちらの物件購入者は勝ち組ですね。

  435. 4012 匿名さん

    そうだねえ。マンションの造りがどうこうの前に
    渋谷にマンション買うっていう発想に至って、実際に買うってのはなかなかの事だからねえ。

    若い時に渋谷で遊ぶとか、ワンルームの賃貸に住むってのと何段階も違う話だからねえ。

    お金が掛かるのはもちろん、メンタル的にもタフでないと難しいし勢いもないと難しいね。

  436. 4013 匿名さん

    はいはい、若葉ちゃん

  437. 4014 匿名さん

    >>4010 匿名さん

    沖さんの言うように、今は買い手にとっては希望する住戸が買いやすいということで、いい時期ですね。
    倍率何十倍では買いたくても買えないですしね。
    パークビューはその奥の摩天楼とのコントラストもあり素晴らしいと思います。

  438. 4015 匿名さん

    高層階は、公園ビューの中では割安だったAとEは完売しちゃいましたね。

  439. 4018 マンション掲示板さん

    >>4015 匿名さん
    Eも完売なんですね
    公園ビューは22階以下でも横から見る緑はすごく綺麗なのでどんどん売れちゃいそう

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸