東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-14 21:16:58


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

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パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    その辺は何年住むかとかにもよるだろう。

  2. 303 匿名さん

    定期借地権はダメだという人もいるが、70年も建っていたマンションってないよね。

    同潤会アパートメントも70年はもたなかったからな。所有権でも50年経ったら借地権と大して変わらんのではないかな

  3. 304 匿名さん

    所有権でも借地権でも売れるマンションなら需要はあるということ。あとは価値観やライフプランの問題

  4. 305 匿名さん

    ま、そだよね
    クヤクションてのも、代々木公園そばてのも、高ポイントだし
    渋谷駅は便利だけど谷底だしね

  5. 306 匿名さん

    >>303 匿名さん
    市村に資産残したい小金持ち以外は関係ないかな。
    普通の人は自分が生きてる間に住めればよいだろし
    大金持ちは定借かどうか気にせず、住みたいとこに住むだけ


  6. 307 匿名さん

    ブリリアタワーよりここのほうが代々木公園に近い

  7. 308 匿名さん

    代々木公園が普段づかいできるのがいいと思う
    価値は下がりにくいんじゃないかな
    駅から遠いぶん坪単価600万円以下に抑えてもらえれば素直に買いたい

  8. 309 匿名さん

    低層階の区役所側は600以下で出すでしょうね。まぁ8割以上は億ションでスタジオタイプは9000万台とか?!

  9. 310 マンション検討中さん

    そんな非常識な金額にはならないでしょ。

  10. 311 匿名さん

    商業地の地価上がってる今となっては
    坪500万以内なら奇跡の安さに感じる昨今

  11. 312 マンション検討中さん

    定借はまだマトモに残り時間が減った物件がなくて流通性が読めないんだよなぁ

  12. 313 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    その分安く買えるって意味なら間違えてないんじゃない。

  14. 315 匿名さん

    どっちが良いかは条件次第でない。
    所有権でないとダメな人はいるけど
    定借でないとダメな人はいないから
    定借okの方が選択肢がおおいとは言える。

  15. 316 匿名さん

    アベノミクス以降のマンションは資産ではなく
    負債なのだから使い捨てで買うもの。

  16. 317 匿名さん

    桜丘のタワーも下の方なら600万円/坪はありえるかな?

  17. 318 匿名さん

    あそこは客寄せ物件でも坪800じゃない?
    下層っていってもオフィスやテナントより上層階でしょ

  18. 319 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    負債から資産に戻る時は来ないですかね

  19. 320 匿名さん

    買った時期とエリアに、よります

  20. 321 匿名さん

    ここのマンション買う人は一括で消耗品として買うでしょ

  21. 322 匿名さん

    それでもこの場所なら十分価値はあるっしょ

  22. 323 匿名さん

    新航路飛行機が上を通過することになりそうな場所だけど

  23. 324 匿名さん

    そろそろホームページが立ち上がりそうな予感。

  24. 325 匿名さん

    いいねー
    来年かとおもってたよ

  25. 326 匿名さん

    プレミスト代々木公園みたいな小型マンションでヒエラルキー無しなのも一考。ブリリアよりはずっと良い

  26. 327 匿名さん

    渋谷駅近に建つ方がもっとよい

  27. 328 ご近所さん

    隣が渋谷税務署というのが気になる。

  28. 329 匿名さん

    駅、遠いよね。

  29. 330 匿名さん

    駅から遠いって電車使わないでしょ(笑)
    タクシーか送迎か自家用車で出勤してる層が買うマンション。ゆえに駅からやや離れてたほうが良い。
    渋谷税務署が最上階から1軒ずつ税務調査してけば効率良いマンション()

  30. 331 匿名さん

    池袋のクヤクションが定借で当時あの値段だったのだから、立地と市況考えたら池袋の1.3~1.5倍でしょう。
    下層階に役所が入ってるから耐震性はあっちのほうが高いけど。

  31. 332 匿名さん

    あそこは、7000万台でしたかね

  32. 333 匿名さん

    池袋クヤクションは中央値だと坪300万、最上階でも坪450万だったと思う。
    しかも区役所が入ってるから官庁施設の総合耐震計画基準で建てられた最高基準の耐震性。
    渋谷クヤクションは共同住宅の耐震でそれより2ランクダウンの一般仕様。それでも買うけど!

  33. 334 匿名さん

    池袋は下は耐震で、途中に免震装置挟んで住宅階は免震だったね。

  34. 335 マンション検討中さん

    もともとは免震だっけ?
    なんか費用をケチってしょぼくしないでほしい。。。
    多少高くてもみんな買うのに、変なところでけちるから、
    安心感も含めるとやっぱり大手ゼネコンに行っちゃうんだよね。。。

  35. 336 匿名さん

    ここは、免震から制振に変更だっけ

  36. 337 匿名さん

    耐震に変更したが来年一番のものすごい値付けでくるのは間違いない。
    日経平均20年ぶりの高値更新、マンション価格がまた上がってきて買うには最悪のタイミングだね笑

  37. 338 匿名さん

    千桜が安かったから次はここと思ったけど、定期借地な癖に高そうですね。
    私は北仲行きます。

  38. 339 周辺住民さん

    ここの場所は、裏の神南小学校前から5分で東急本店に出れる場所。
    松涛の方々と同じ夕食の買い出しができるよ。

  39. 340 匿名さん

    さすがに横浜まで下るのは抵抗ある。少なくとも東京都心エリアで探したいなあ。。。

  40. 341 匿名さん

    横浜の例のタワマン安いらしいね。ここは高すぎて1年後は妬み投稿で溢れてそう・・

  41. 342 匿名さん

    北仲に都落ちするくらいなら
    MID ベース買っといた方が
    設備クオリティとか住居性高かったのに

  42. 343 匿名さん

    >>337 匿名さん
    え、更に耐震に変更?
    工期遅らせたと思ったら。
    免震より耐震のが建物自体は頑丈にしないと
    だけど、ケチって基準ギリで建てたり
    しないで欲しい。
    シティタワー品川の竹中みたく、
    耐震でも質実剛健でやってくれれば。

  43. 344 匿名さん

    まぁ高台の直接基礎ですから地盤は良いのでしょうからね。あと耐震になったという情報はどこにもないので制振のままだと思いますが違いますかね

  44. 345 匿名さん

    池袋みたいに区役所の上に建ててくれたら、警察署や省庁レベルの建築基準で建てれたのに。コストかかるし区役所オープン遅れるから区が嫌がるか

  45. 346 匿名さん

    >>344 匿名さん
    渋谷だけど、高台なの?


  46. 347 匿名さん

    駅側から見たら高台だろうな。高度もそこそこあるはず。
    設計が日本設計だから格別の安心感はあるな。これは期待ですな。

  47. 348 匿名さん

    寧ろ駅が谷底

  48. 349 130&PHC188&GCO79

    ▽「旧東急プラザ跡地開発/外装デザイン決定」(10/18東急不)
    *東急系は白馬東急H、リゾートの蓼科東急、名古屋・金沢は何かとお世話になり、
    札幌・沼津・仙台・那覇も宿泊してたが、今は営業終了しており、寂しさもある。
    那覇の明るい配色は好きだったし、旧東急プラザ時代では、白馬東急他で
    窓口になってもらってたこともあり、複雑だが新たな施設になるので、完成が楽しみだ。

    観開部門も現地施設の予約で便利に利用してたが、現在は譲渡されてるだけに、
    時の流れを感じる。デパ本店はやや薄くなったが、オーチャードのオペラは不変だし、
    不動産部門には知人もいるので、他開発を含め頑張って欲しい。
    公園通サイドのパルコや大手跡ビル複合他が竣工してくると、また賑わう。
    解体前プラザの1F喫茶は待ち合わせ定番店の中の一つだった。

    思い入れもある旧東急プラザ跡地開発だが、この程、外観のデザインが決定し公表された。
    屋上緑化やマークシティ側の開放意匠は大きく変更されていない。

    ■主な概要
    敷地面積:約3,336㎡
    延床面積:約58,970㎡
    規  模:地下4階・地上18階/高さ:約103m
    解体開始:2015年春
    着 工:2016年春
    竣 工:2019-平成31年秋予定

  49. 350 130&PHC188&GCO79

    >>349追加
    概要ttp://www.tokyu-land.co.jp/news/b62d6b5badd12555e5d57dd6ed236a22.pdf

  50. 351 匿名さん

    東急プラザには移転してしまった紀伊国屋書店を再開してほしいな。
    リムジンバスの発着所といい、以前のバスターミナル地下には巨大な車の地下迷路ができるように思う。

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