東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4640.html

    この方の中でも注目物件のようですね。
    富裕層が放っておかない立地だと..
    借地料次第ですが借地云々もさほどデメリットでもなさそうですね。
    千桜タワーも高い借地料がと散々言われましたが早期に完売しましたしね。

  2. 17 匿名さん

    その人だけじゃなく、ここに注目してる人は相当多いよ。

  3. 18 匿名さん

    絶対買いたい

  4. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん
    リンク先を読んだけど
    三井も地所も野村も、誉めまくってるだけじゃない。いつものブッタ切り無しで。

  5. 20 匿名さん

    自分の注目物件だからでしょう。そうでもない物件は話題にも挙げないということでしょう。

  6. 21 匿名さん

    定期借地で残期間があと30年とか短くなってきた時の物件価格がどうなるか、一応気になりますよね。まだ例もないでしょうから。

  7. 22 匿名さん

    杞憂。自分はその前に売却するつもり。

  8. 23 匿名さん

    パークコート神宮前の中古の売出し価格が参考になるかも。

  9. 24 マンション検討中さん

    すでに仕様ダウン
    http://www.kensetsunews.com/?p=78407

    コストダウンか
    もしくは地盤等で免震にできない事情があったか。

  10. 25 保存用

    東急建設で3月着工/渋谷区役所建替え住宅棟/三井不レジら



     三井不動産レジデンシャルは、東京都渋谷区三井不動産、日本設計と官民連携で進める(仮称)「渋谷区役所建替プロジェクト」のうち、住宅棟の施工者を東急建設に決め、3月に着工する。2020年9月の完成を目指す。設計は日本設計。当初計画していた免震構造を制震構造に変えたほか、規模も変更した。
    【制震構造に変更】

     住宅棟の規模はRC造地下4階地上39階建て延べ6万1500㎡で、最高高さは143m。住宅戸数は505戸、駐車場は161台となる。直接基礎を採用する。
     当初計画では地下3階地上39階建て延べ6万0420㎡の規模で免震構造の採用を想定していたが、ともに変更した。地下1階と地下2階の間に予定していた免震層は873台収容の駐輪場と設備機器スペースとして活用する。
     地下階数は増えたものの、深さは変わらず、地下の建築面積は減少し、掘削土量約2万1000m3を削減する。工事車両台数の減少により、CO2も削減できる。
     今後は3月に山留め・土工を始め、18年2月ごろに地下、11月ごろに地上の各躯体工事に着手する。
     住宅棟の建設地は宇田川町28-49ほか。庁舎と公会堂の敷地のうち、4565㎡に70年の定期借地権を設定して整備する。民間事業者はマンションを建設・分譲し、定期借地期間終了後、区に土地を更地返還する。
     庁舎・公会堂(宇田川町28-20ほかの敷地7855㎡)は、東急建設の施工で19年5月の完成に向け工事が進められている。設計は日本設計。規模はS・RC・SRC造地下2階地上15階建て延べ4万2000㎡。
    [ 2017-02-15 4面 面名:4面]

  11. 26 匿名さん

    上に伸びたのでアスペクト比の関係で免震から
    制震になったとかかね。コスト的にはコンクリの量も
    増加するのでコストダウンにはならなさそうだけど

  12. 27 匿名さん

    去年の記事と比較しましたが、地下3階⇒地下4階になっただけで、
    地下深度も建物高さも変わってないように思えます。
    最近は免震技術も発達しかなり縦長でも免震可能ですし、
    アスペクト比以外の原因(建物形状、地盤、敷地への可動部設置可否、など)で
    何かが免震を諦めざるを得なかったか、もしくはコストダウンではないかと。
    通常だと、コストは免震>制震で、免震が5%程度高くつきます。
    (超高層だと梁柱を大きくしなくて良い分コストが逆転することもあり)
    計画時より建設費上がるし、人はいないし、工期遅れるし、で仕方ない面もあるのでは。

    >>23
    >パークコート神宮前の中古の売出し価格が参考になるかも。
    もしそうだと某千桜以上になりそうで、残念。

  13. 28 匿名さん

    定期借地50年のパークコート神宮前は
    2009年の新築時点で坪平均320くらい
    現中古は坪平均330万くらい

  14. 29 匿名さん

    市況もあるけど上がってるんですね。
    ここも地代と価格次第ですが期待出来そうですね

  15. 30 匿名さん

    今がピーク説もあるので、なんとも
    中央区港区江東区以外は、2040年までに人口は減っていく予想もあるし
    下記みても渋谷区は減少傾向なのは確か
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm

  16. 31 匿名さん

    クヤクションとしては豊島区のほうが数段上だね。

     

  17. 32 匿名さん

    まあ今年販売されるなら一番の注目物件なのは間違い無しだな

  18. 33 匿名さん

    当初計画より大幅うしろ倒しだからねえ
    建設ラッシュなんで仕方なし

    遅れても良いもの作って欲しい

  19. 34 ガンホー長者

    定借だけどブリリアタワー代々木公園より高くなるね。
    低層で坪400万、最上階なら坪1000万でも売れるだろ。
    資産というより消耗品として買う層からしたら価値が減損しようが
    ここの展望はいくら出しても欲しいでしょう。
    私は泡銭ですが30階あたりを坪700万くらいなら買いたい。いやいくらでも買うw

  20. 35 匿名

    やっぱり北向きの部屋が高いのかな?

  21. 36 匿名さん

    >>28 匿名さん

    定借の50年ものは買わない方が良い。と、住宅評論家や住宅ブロガーたちがよく書きます。70年ものならともかく。

  22. 37 匿名

    >>36 匿名さん
    そうは言っても価格次第でしょ。
    仮に30年でも安けりゃ買う。
    価格が決まってからの話しだな。

  23. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん

    例えばその30年なら、ローンも30年以下しか借りられないので、中古での買い手が減るのだそうです。

  24. 39 匿名さん

    資材・人件費ピーク時の建設で確実にブリリアより高いだろうね。
    そして代々木公園に一番近いタワマンはこっちになるんだから笑
    区役ションどころか区億ションって来年には皮肉られてるでしょう。。

  25. 40 ガンホー長者

    池袋の区役ションの最上階ペントハウスが売りにでてる。
    当時は2億400万だったのが2年落ちで3億2000万・・
    当時は現金一括買いが4割だったってことで渋谷区役ションも瞬間蒸発だよね。
    倍率下げるために全部億ションにしても即完でしょうw

  26. 41 匿名さん

    そうですよね。ここは立地がとてもいいですよね。借地じゃなかったら私も買いたいです。
    住むのであれば、賃貸でいいかもですが。

  27. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    立地と言えば、スムログでマン点さんの過去記事を見ると
    今話題の新航路の一つが、この区役所跡地真上を通過予定みたいですね。はてさて、どうなるか。

  28. 43 匿名

    スミフは資金あるから残ってでも値下げしないで高値キープさせるからここは吊り上げるでしょう。
    抽選っていっても抽選じゃないアレもあるし。なんでもありません。

  29. 44 匿名さん

    新航路ってそんなに影響ありますかね?時間帯も限られているし。いろんな人がいろんな所でネガってるけど。

  30. 45 匿名さん

    とはいえ、80dbaて結構な騒音だぞ

  31. 46 匿名さん



    飛行機好きの人、以外には影響あると思いますが。

  32. 47 匿名さん

    結局他のスレでも話題にはされても盛り上がらず大した問題とは認識されてない感じだから
    さしたる影響もないのではないでしょうか。

  33. 48 匿名

    仮に飛行ルートになったら渋谷区のマンションの半分くらいは音聞こえるようになる。
    欲しい人がネガキャンする程度だったのが、売り出されたら倍率20倍以上で妬みネガキャンすごくなるよw

  34. 49 匿名さん

    結局そんな問題の優先順位は低いといのは他の物件で明らかですからね。同じ方が頑張ってネガキャンしても大した意味はないし効果もない。

  35. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    白金の方は効果あったんだか、イマイチの売れ行きらしいですが

  36. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん
    ルートが
    敷地の真上、はまた別でしょう。スムログでの予想だから実際に真上になるかどうかは知りませんけど。

  37. 52 マンション検討中さん

    別にこの物件を貶める気は更々ありませんが、参考までに。
    飛行機の騒音は体験したことない人には想像が難しいです、実際私もそうでした。
    以前町田市に仕事で何回か行ったのですが、近くに厚着基地がある関係で飛行機がたまに遥か高く頭上を通過します。
    あれはうるさいとかいうレベルではなくて、体の中から音がなってるのかと錯覚する程に体中に響き、体中が震えるように感じるんですよ。
    屋外を歩いてる時はもちろん、安いオフィスビルの壁なんてものともせずにです。
    この物件や白金の物件を検討している方は一度体験してみた方がいいと思います。
    住んでみると慣れるでしょうが、ゲストはビックリするでしょうね。

  38. 53 匿名

    連続投稿ご苦労様です。飛行ルートが通ろうが数十倍の倍率で売り出されるのは確定しています。

  39. 54 匿名さん

    厚木基地の近くに実家があるが、あんなもの慣れの問題だな。戦闘機の方がずっと五月蝿いが
    それでも慣れる。そして大して気にもならなくなる。別に体験云々でどうこういう気もないが
    さしたる問題にならないというのが現実

  40. 55 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617779/

    あとこの通り誰も興味ないのか2レスだけ、内容含めるとまともな返信一つもないようなレベルの問題ですね。

  41. 56 匿名

    平均部屋単価が1億円以上のブリリアタワー目黒で平均4倍以上って・・・
    ここは借地だから安かったら10倍超えてしまうよwスミフが所有権並の根付けで3倍に抑えるのを願ってる。
    いくらでもいいからここが欲しい人だけで完売いけるんだから頼むぜ!

  42. 57 匿名さん

    スミフじゃないし・・・

  43. 58 通りがかりさん

    小さい部屋つくらないかなー

  44. 59 匿名さん

    免震やめたのか、がっかりだわ

  45. 60 匿名

    借地だけど66㎡1億でいいよ。下層500、上層800万、ペント1000。借地でこれなら2~3倍かなぁ。
    庶民の申し込みは出来るだけカットしてほしいw

  46. 61 匿名さん

    施工は渋谷の開発といえば東急ですから、東急建設なら気合い入れてくるん作るじゃないですかね。

  47. 62 マンション比較中さん

    東急じゃなくて、スーゼネだったらよかったのに。免振から制振に変えたり、とちょっと残念。
    多少高くてもいいから、いいもの作ってほしいな。
    いいものなら、この立地であれば買い手はいくらでもいるだろうし。

  48. 63 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 64 匿名さん

    そういえば総理大臣の本宅の近くですね。こちらの物件

  50. 65 匿名

    安倍さんちは神山町だからブリリアタワー代々木公園のほうが近い

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸