管理組合・管理会社・理事会「マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-23 18:06:56

貴方は管理会社、理事会に満足していますか?
現況を情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-01-25 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの管理会社、理事会、理事長について語りましょう。

  1. 209 匿名さん

    特別理事
    初耳です。

  2. 210 匿名さん

     前任フロントが、 「一般理事」 と言っていたので、最初のうちは 「フロント」 と同じで、何のことか分かりませんでした。 たまたま総会で役員選出の際、今まで、役員の担当業務も含め選出していたのに、その総会は、理事長、副理事長、監事のみを決め、他の理事には担当業務がなく、おかしいと気づきました。

     「一般理事」や「特別理事」と言っているのは、マンション管理業協会役員会社では、悪質管理会社の住友不動産建物サービスだけで、他の役員会社では、「特別理事」や「一般理事」とは、呼んでいません。 

  3. 211 匿名さん

    ↑そうです。
    そう言う呼称はありません。
    うちは総会で承認後の理事会で理事長、副理事長を互選で選任します。
    監事は立候補制又は抽選で選任しています。理事とは別枠です。

  4. 212 匿名さん

    すみたてが悪徳管理会社とは思えません。マンションにより違うのでは?

  5. 213 匿名さん

    もっともっと知能犯的な悪徳管理会社がありますから。

  6. 214 匿名さん

    あらぬ住友の噂を流し信頼を失って下さい。アホ

  7. 215 通りがかりさん

    リプレースでわざわざ高い住友不動産建物サービスを選ぶ管理組合はないだろうから、
    住友不動産建物サービスを使ってるのは
    住友不動産が分譲したマンションだけだろう。
    嫌なら解約して日ハウなどに変えたらいい。

  8. 216 匿名さん

     日ハウとは?

  9. 217 匿名さん

     やはり、「特別理事」や「一般理事」 は、悪徳管理会社 住友不動産建物サービスだけか。

  10. 218 匿名さん

    >>215
    正論です。

  11. 219 匿名さん

    215は正論ではない。よく読め。

  12. 220 匿名さん

     そうだ、横浜のように、住友が開発、分譲して傾いたマンションのように、悪徳管理会社の住友不動産建物サービスにかれば、一流設計会社、大手建設会社、誠実販売会社によるデザイナーズマンションでも、破産状態に陥る。

  13. 221 匿名さん
  14. 222 匿名さん

     大規模修繕工事を進めていく過程で、管理規約違反をはじめ、重要事項説明書を含む管理委託契約違反、さらには憲法違反まで判明しました。 まるで、週刊プレジデントの記事のようです。 駐車場も空きが多いことが判明し、駐車場使用料で、立体駐車場関係の経費が賄えるのかさえも怪しくなりました。 予算や決算資料も、きちんと区別しておらず、読み解くことは困難です。

  15. 223 匿名さん

    日ハウは日本ハウジング

    >>215は正論
    嫌ならリプレースすればいいだけ

  16. 224 匿名さん

    すみたては管理委託費安いよ。
    うちの管理会社よりずうっーとね。

  17. 225 マンション掲示板さん

    すみたてが高いと言ってるようでは大したマンションではいだろう。

  18. 226 通りがかりさん

    >>225 マンション掲示板さん
    たぶちゃんの知ってる東急より
    住友、三井は
    フロントの平均年収が高いから
    安くはならないよ。

  19. 227 通りがかりさん

    日ハウとか独立系の年収は財閥系、デベ系の半分くらい。ちなみに前にいた管理侍は住友か三井のどっちかだよ。年収800か900くらい。
    大和ライフネクストも課長くらいだと900くらい。
    やはり、マンションデベ直系だと何かと高く設定できるから年収も非常に高くなる。

  20. 228 通りがかりさん

    ところで、タブちゃんは年収1500万以上のデベなのですか?

  21. 229 匿名さん

    三井、住友、三菱、は旧帝大系+早慶出身がほとんどである。入社式前に大体
    宅建試験は合格して入社する。東急には帝大系は皆無である。経理専門校が多
    い。その証拠に議案書や言葉使いを聞いてごらんなさい。文法を理解していな
    い。やはり、財閥系に人材は集まる。これは仕方がない。今後益々この傾向は
    進む。40代の管理業務主に医者は無試験資格者、社員数の割には宅建もマン
    カンも合格できない社員が多い。

  22. 230 通りがかりさん

    マンション管理業は管理業務主任者の資格が必須、宅建とかマン管とかは不要。

  23. 231 匿名さん

    不要ではない。実務を知れば必要になってくる。実力がない。負け惜しみを
    言ううな。アホ。

  24. 232 匿名さん

    住友、三井、三菱、フロントの平均年収は結構高い。
    系列の管理会社は旧帝大系や早慶出身はどちらかというと少ない。

  25. 233 管理業務主任者試験上位合格者

    マンション管理業と宅建業は法律も異なる別物である。
    そんなことも知らんのか、あほ。

  26. 234 通りがかりさん

    >>232 匿名さん
    管理会社なんか行かないでしょ。
    親会社のマンションデベに入って管理会社に出向はあるだろうけど、旧帝大とか早稲田慶応でてなんで管理会社なんかいくの?

  27. 235 通りがかりさん

    >>233 管理業務主任者試験上位合格者さん
    たぶちゃんはマンカン毛嫌いするが、あの程度は財閥系管理会社フロントなら合格していないと社内で肩身が狭いだろう。わからんのか?
    あほ

  28. 236 匿名さん

    宅建とマン管は別。
    >229さん、これ常識だよ。

  29. 237 通りがかりさん

    マンカンに受からないのは推論できないからだね。マンカン試験はマンション管理センターの見解を推論する試験だからw

  30. 238 通りがかりさん

    宅建は暗記で合格するが、マンカン試験は推論が必要。だから受からない。
    たぶちゃんは自分のアタマに自信があるから
    認めたくないんだよ。
    そりゃそうだよね。あほだと思いたくないのはわかるよw

  31. 239 通りがかりさん

    たぶちゃんはまた本当のこと言われて傷ついて掲示板を荒らすだろうが、私は通りすがりだ。
    気にするなよ
    あほ

  32. 240 マンション比較中さん

    たぶちゃんって誰ですか?

  33. 241 匿名さん

    さぶちゃんの間違い。
    さぶちゃん=北島三郎。

  34. 242 一級便座取換主任者

    >宅建は暗記で合格するが、マンカン試験は推論が必要。だから受からない。
    なんで仕事に必要ないマン管に合格する必要があるの?

  35. 243 匿名さん

    管理に対する判断力を養うため。判断力=推論?

  36. 244 マンション掲示板さん

    このスレ伸びてますね。
    マンション購入時には立地、施工の他に管理会社も吟味しましょう。
    自分は失敗しました。

  37. 245 匿名さん

     真に信頼できるマンション管理士や、マンション管理士の事務所、マンション管理士の団体は、排他をしません。
     マンション管理や運営に、親身になって、区分所有者、賃貸居住者、設備業者、管理会社さえも、排除しません。
     普通なら、管理組合では入手できない情報や資料も勉強会で入手できますし、管理会社の研修施設の見学すら企画・実施してくれます。 
     

  38. 246 匿名さん
  39. 247 匿名さん

    ↑ブランドだけの管理会社

  40. 248 マンション掲示板さん

    再開発デベロッパーは再開発のみやっていればいい。

  41. 249 匿名さん

    管理会社は理事長の意向を忖度するらしい

  42. 250 匿名さん

     長期間理事長をして、住民第一の方もいれば、プロ住民を排除することしか頭にない、アマ管理会社の住友不動産建物サービスもあるよ。 社長は国土交通省から2度も叱られた「頭スカスカ」、社員からさえも、若社長呼ばわり
     かわいそうじゃないけど、かわいそう。

  43. 251 匿名さん

    ェケスパンションの処理はどうなったんですか!

  44. 252 匿名さん

     エキスパンションも、不用なくらい「スカスカ」

  45. 253 匿名さん

     地震の時も、エキスパンションがあれば、建て替えもせず、悪徳管理会社に「食い物」にされずにすんだと、つくづく思います。 長年理事長をお続けになった方を見習い、大規模修繕工事も成功に導きたいと思います。 信頼できるマンション管理士の皆様、「一般理事」や「特別理事」と言う悪徳管理会社ではない、まともな管理会社様、よろしくお願いします。

  46. 254 匿名さん

    378

    by 匿名さん 2017-04-23 15:33:36
    投稿する 削除依頼


     悪徳管理会社で、財閥系の住友不動産建物サービスが、管理組合役員を、「特別理事」と「一般理事」と呼んでいますので、どなたか解説をお願いします

  47. 255 匿名さん

     なにこれ? また虚偽の投稿削除依頼? 悪質管理会社の住友不動産建物サービス社員の上級フロントのマンション管理士 の「得意技」?  運営会社がお困りになるでしょう。 下の「利用規約」等の確認を。

  48. 256 匿名さん

     運営会社様に、削除依頼するなら、ルールやマナーも、守ってね。 ついでに憲法等の諸法令、重要事項説明書を含む管理委託契約、管理規約等も遵守してね。 「俱利伽羅門紋 付」も ISO認証や、プライバシーマーク取得に反する業務も、お断り。 悪質管理会社の住友不動産建物サービス社員の上級フロントのマンション管理士

  49. 257 匿名さん

    管理会社の規制強化のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74979/38/

  50. 258 匿名さん

     規制は無駄  リンク先を貼らず「得意技」の 「コピー アンド ペースト」 で、 年寄なので、小さい字は、かなわん  今日の資料を見るのにも、一苦労。  コンサルに見やすい資料と間違いのない資料作成(PDCAの徹底)、個人の意見は、会社の責任であることの確認を。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸