東京23区の新築分譲マンション掲示板「アネシア東京尾久ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 昭和町
  7. 尾久駅
  8. アネシア東京尾久ってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-05-03 16:56:35

アネシア東京尾久について知りたいです。


南向きの部屋のあるプランで、明るく暮らせると素敵ですね。
住みやすい環境でしょうか。


所在地:東京都北区昭和町二丁目120番1外5筆(地番)
交 通:JR上野東京ライン「尾久」駅徒歩2分、JR京浜東北線「上中里」駅徒歩13分
都電荒川線「荒川車庫前」停留所徒歩6分、JR山手線京浜東北線「田端」駅徒歩20分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩22分
総戸数:78戸
売 主:トヨタホーム株式会社、ミサワホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 13:04:34

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アネシア東京尾久口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    最低価格4,370万円(防災倉庫除いて坪220万円)か。
    パンダ部屋は300万円くらい安くなったかな?

    坪220万だと坪200万 x新築プレミアムで1.1倍と考えるとかなり良心的。
    私は近所に保育園がないから買えないけど、それを除けばアリな単価だと思う。

    上層階の70.2㎡(防災倉庫除く)で6,380万円の部屋は、とても正気の沙汰とは思えないけれど…。

  2. 164 匿名さん

    いちばん安い部屋はおそらく2階でしょうから、中高層階とは眺望日照が全然違うので価格差は当然でしょう。それにしてもお安いですね。4300万円台って。

    1期の発売戸数が13戸とのことで少なめな印象。
    人気がイマイチなのか、とりあえず少し出して反応を見ようとしているのか…。

  3. 165 匿名さん

    広めのバルコニーが非常に便利そうです。
    奥行きがあって洗濯物を干しやすそうですし、その気になればテーブルとか置けそうです。
    全て南むきと書かれていますが、目の前に大きな建物があったりしないでしょうか。

  4. 166 匿名さん

    大方の予想より安いんでないの?

  5. 167 マンション検討中さん

    2階がすごい安くて4300万代で買えますが、3階になるとプラス300〜400万で4階以降は5000万〜という感じでした。
    日当たりを捨てるなら2階は買いだと思いました。
    正直悩んでます。

  6. 168 匿名さん

    価格の階差が大きいですね〜

  7. 169 匿名さん

    >>167 マンション検討中さん
    二階と三階の価格差を考えると、二階は日照以外にも問題があるような気がしてくるのですが

  8. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    幅員が狭い道路を挟んでバルコニーとビルがお見合いというのは、リビング側の窓も開けられなくてかなりのデメリットになるのでは。。

  9. 171 匿名さん

    間違えた、窓じゃなくてカーテン

  10. 172 匿名さん

    ハザードマップ大丈夫?来る像マーク付いてるよ

  11. 173 匿名さん

    モモレジさんのブログが取り上げてますね。
    「もっと高く売るつもりだったであろうが現在の市況で価格を抑えた」という見解。

    ハイグレードなのに最上階角部屋で6000をわずかに上回る程度なので、買い得だと思います。

    ガーデンズ買わずに待てばよかった…

  12. 174 匿名さん

    頑張れー

  13. 175 匿名さん

    坪293とか298ってお買い得でしょうか。
    標準で便利装備が充実しているので、オプションを盛らなくてすむのは良さそうです。

  14. 176 匿名さん

    お買い得とは言えないけど「価値相応」なのでは?

    東京駅へ2駅13分。だけど駅前はあまり栄えてない。
    駅から徒歩2分で最上階。
    妥当なラインだと思います。

  15. 177 匿名さん

    公式サイトに「第1期住戸販売御礼!」って。
    完売じゃなくて販売ですか。
    べつにお礼を言うことでもないと思うけど。

    先着順が1戸ありますけど売れ残ったのでしょうかね。

  16. 178 匿名さん

    すっかり書き込みが途絶えましたね。
    ガーデンズとオイコスに話題をさらわれた感。

  17. 179 匿名さん

    ささいな事ではありますが、24時間利用できるゴミステーションがあるのは便利ですね。
    夜中に捨てに行ったり、朝方早起きしなければならない事もないので良いと思いました。
    ただ、何時でもゴミを捨てれる仕様ですと、外部者が適当にゴミを捨ててしまい、
    ゴミステーション周辺が汚れてしまわないか心配ですね。

  18. 180 匿名さん

    比較できるマンションがなかなかありませんが、同じ明治通りと線路に挟まれているシティハウス田端はどうでしょうか?
    あちらも低層階は眺望は望めないという条件も揃っています。
    最寄り駅が田端と尾久の差はありますが、あちらは徒歩9分ですし、、、

  19. 181 匿名さん

    >>180
    とっくに完売してるじゃん。

  20. 182 匿名さん

    中古かな?分譲時より2割高く取引されてるみたい。

  21. 183 匿名さん

    トレインビューマンションとしてニュースサイトで取り上げられていますね。

  22. 184 匿名さん

    トレインビューも前の倉庫や工場がビルになったら見えなくなるのに。
    商業地域で日影制限がないから容赦なく高い物が建つ。

  23. 185 匿名さん

    近所のリーデンススクエア滝野川の住民です。当時と比べ坪単価で100万アップかなという感じです。以前売却見積もりをかけましたが、坪160で即売買成立、200はムリと言われました。新築というだけなので今回は見送りにしました。生活環境ですが、14年住んだ感想として自家用車所有またはタイムズ利用(近所に結構台数ある)ならば、買い物(東武、SV、コモディイイダ、サミット、OK、巣鴨西友等)、病院(北医療センター、帝京、女子医大、佐藤病院、メイリ会等)が使えるので、住みやすいと思います。歩くのが嫌なら電車で一駅となりの赤羽のヨーカドー、イオン、西友で事足ります。あと最寄駅が小規模なのでエントランスから出て5分後にはホームに行けます。リーデンスでも7分後にはホームです。これも隠れた魅力だと思います。最後に目の前が自動車修理工場なので、工場の屋根より高いフロアの方が、後の後悔をなくせると思います。

  24. 186 匿名さん

    >>工場の屋根より高いフロアの方が、後の後悔をなくせると思います。

    向かいは準工業地域なので、容積率だけで見ると将来的に7階建のマンションもありえるのではないでしょうか。日影規制で制限されますかね?

  25. 187 匿名さん

    185で書いた者です。現在居住中の部屋は南北両面とも前面に建物がないので日当たりはよいです。そのため冬は暖かく、その反面夏も南北の窓を開けることで意外と暑くないです。(あくまで主観ですが。。。)同じような立地条件かと思いますので、日当たりや前面眺望にこだわりのある方は、詳しい規制等はわかりませんが、186さんが書かれているようなことも、考慮されたほうがよいのかもしれませんね。ちなみにアネシアの場所は真北でないので北面も日が当たるはずです。また一定のフロア以上であれば西日もはいるので冬場の午後も暖かいのではないでしょうか?最後に交通ですが、北方向に都電が走っていて、荒川車庫前は始発もあります。宇都宮線、高崎線が運転見合わせのときは、都電で王子駅前~南北線、大塚駅前~山手線、鬼子母神~副都心線、または町屋駅前~千代田線などで迂回もできます。参考まで。

  26. 188 匿名さん

    アネシアは商業地域で容積率500、目の前の土地は準工業地域の容積率300です。アネシアと同程度の敷地をまとめて取得すればペンシルで10階以上も可能かと。前の人も書いたように商業地域への日影は規制がないので、アネシアに配慮する必要もありません。倉庫工場は複数あるから権利者が別だろうし、他に似たような土地があるのにわざわざ住民問題になりそうな所でマンションを作るデベは考えにくいですが、空き地や駐車場になり始めたら要注意ですね。

  27. 189 匿名さん

    皆さん「南側の工場や倉庫が」と書かれてますが、
    当該企業の方たちに失礼ですよ。

    検索すればわかりますが、4社とも地味ながら堅実かつ日本ならではの技術力を持つ会社です。
    そういう企業が都心に近い場所にサービス拠点や物流拠点を持つことは必須です。
    なので簡単に土地を売るとは思えません。

  28. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    馬鹿にしていると感じたら申し訳ありません、そのつもりはないです。アネシア自身がトヨタ販売店という事業所のマンション化(=売却)だという事を思い出して頂きたいです。すぐにはそうならないでしょうが、目の前の事業所も建替等を機に移転する可能性もありますし、それを住民が止める事はできない権利関係だという事は知っておくべきかと。
    都心に行けば眺望ゼロのマンションはいくらでも高値で売れているので、アネシアの価値を否定するものではないです。

  29. 191 検討板ユーザーさん

    こちらの天井高は何センチでしたか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えてください

  30. 192 マンコミュファンさん

    >>191 検討板ユーザーさん
    標準階のリビング天井高は2450ミリだが、12~14階は2600ミリ。

  31. 193 検討板ユーザーさん

    >>192 マンコミュファンさん
    ありがとうございます(^^)

  32. 194 匿名さん

    トヨタホームとかミサワホームってマンションやっていたんですね。しかもここは一緒に組んでいっているという。
    戸建てのイメージが強かったので意外です。

    公式サイト間取りのページに開放感と広さにこだわっている、と書かれていましたが
    専有面積自体は少々コンパクト?
    バルコニー幅が2メートルあるのは普通よりも広めにとってあるのかなという印象ですね。

  33. 195 マンション検討中さん

    ここのインターネットの設備
    アルテリア・ネットワークス(株)ってのは UCOM光ですね
    どうなんでしょう?

    管理費とは分けて
    インターネット利用料 2,145円(税込)となっていますが
    分ける必要があるんでしょうかね
    利用しない場合は 支払い不要だからなのか、専有部分に関わるものだからなのか?

    又、安かろう悪かろうの場合、他の回線(NTTフレッツ等)の引き込みとかは
    できるんでしょうかね? 


  34. 196 検討板ユーザーさん

    売れ行き悪いようですね…

  35. 197 マンション検討中さん

    修繕積立金が安いのが気になります

    80ヶ月分の基金と 駐車場収入(年間 552万)を見込んでのものでしょう
    当初は駐車場も埋まる可能性があり、良いかもしれませんが
    修繕計画は駐車場満車の状態で作成されているのでしょうから
    満車にならず空きが多くなってくると値下げせざるを得なくなったりして
    少しづつダメージとなってくるんでしょうね
    サブリース等で外部に貸すというのも なかなか難しい構造だと思います

    初回の大規模修繕が終わる頃には住民も高齢になり、車を手放す事も多くなるでしょうし
    第二回の大規模修繕を見込むと その頃には大幅に上げないとまわっていかなくなるでしょう

    5~6千万の物件と考えると 大した額ではないという考えもあるでしょうが・・・

    まぁ 長く住まない前提なら問題無いのかもしれませんけど



  36. 198 匿名さん

    まあ尾久で買うなら赤羽に行くだろうね。
    王子(東十条・志茂)の大型2物件もあるし。

  37. 199 匿名さん

    全ての平地式駐車場には、プラグインハイブリッド車(PHV)・電気自動車(EV)対応の
    充電コンセントを設置しました。

    って

    平地式駐車場 2台分しか無く、1台は福祉用 

    平地式駐車場の専用使用権者しか使用できないという事は
    無いも同然なのに  『 PHV等充電設備 』って売りにしちゃダメだよ

    駐車場とバイク置場は 北区の条例クリアしているけど
    駐車場は 16台でよかったんじゃないかな

  38. 200 匿名さん

    駐車場は地上4段横行昇降式17台ということなので、かなりガッツリ段になっている。
    あまり広くないスペースにできるだけとめなくてはならないということなので
    こういう感じになってきているのかな。
    出し入れには時間はかかると思います。
    朝、急いでいるとかならば心持ち早めに家を出るなどの対応は必要かな。
    この辺りだと駅は一応近いので、車通勤の人はそうそう多くはないかもしれないですけれど。

  39. 201 評判気になるさん

    売れてるの?どうなの?

  40. 202 匿名さん

    先着順の部屋も減ってないですね。
    なかなか難しいのではないでしょうか。

    「北山手」とか言って高級イメージで売り出しましたが尾久は城東エリア。荒川区の下町。
    仕様はそこそこで値段勝負でいけば穴場物件として手が出たと思います。

  41. 203 通りがかりさん

    そうなんだ。昼間も静かだし、外国人もほとんどいなくて交通の便もいいのに。穴場には間違いない。でも東十条の団地の方が人気があるんだね。

  42. 204 ご近所さん

    >外国人もほとんどいなくて

    ん?  普通に多いですよ
    まぁ 商業地域ではな事もあり 外国人がやっている店が無いので、少なく感じるのかもしれませんが
    アパート系は アジア系の外国人で埋まっているところもありますよ
    元々、不便な駅でしたから 家賃も安かったでしょうしね

    昔は この周辺(田端の下までの明治通り)は 田端機工街 と言われており
    機械屋だらけの街でした(今ではかなり少なくなりましたが)
    今でも印刷関係の小さな工場が多くあります
    もっと遠い昔には 駅前に 自動車学校(教習所)なんてのもありましたよね
    今は JR 中央線「東小金井駅」付近に移転しています

    元々 住んでる人間にとっては電車の本数が増えて以前より良くなったという感じではありますが
    住環境としてはお世辞にもいいとは言えませんよ (笑)
    穴場と言えるほどの魅力は感じませんが、人口が増えて賑やかになるのは歓迎です


  43. 205 匿名さん

    北千住みたいにタワーのひとつでも建てば変わるのになー

  44. 206 匿名さん

    赤羽や王子の賑やかな雰囲気より、尾久や東十条の人が少ない雰囲気の方が個人的には好きだなー。でも、東十条は人が一気に増えそうだよね。。人が多いと子供連れて歩いたり、自転車乗るのも一苦労。

  45. 207 匿名さん

    北区っていうか荒川区の雰囲気でした。ちょっと住むには厳しいです。

  46. 208 匿名さん

    現状の価格よりも 坪単価で 20~25万くらい低いあたりが適正かな

  47. 209 匿名さん

    この辺りあまり「北区」って感じ、しないですよね。荒川区な感じはすごく確かにします。丁度このあたりは北区と荒川区の境目ですからね。生活圏として両方使うって言う感じ。

    境ではありますが、学校とかはかなり近くにあってその点は安心かも。幼稚園保育園はどうなんだろう。区から出てしまうと手続きがめっちゃ面倒そうな感じなんですよね…北区内で頑張って探す感じなんでしょうか。

  48. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    最寄りの保育園は1kmくらい離れてますから、駅近の意味ないんですよね。共働きだと。

    荒川区の認可保育園は、0〜2歳は区外の人は受け付けていないので入れません。
    すぐ近くにあるのに…
    ここは荒川区アドレスの方が共働きでは有利だと思います。

  49. 211 マンション掲示板さん

    まあ保育園に行かせるのなんて1〜2年なので、その期間ちょっと遠くまで送迎できるかできないかですね。保育園の目の前に住んだとしてもその恩恵が受けられるのなんて数年のことだから〜

  50. 212 匿名さん

    >>荒川区の認可保育園は、0〜2歳は区外の人は受け付けていないので入れません。
    認可だからでしょうか。一時保育の託児ができると、本当にありがたいのですが……。

    >>その期間ちょっと遠くまで送迎できるかできないか
    知人は、勤務先の近くの保育園に預けています。自宅の近くにするか、勤務先の近くにするかは悩むところですね。

    値段を取ると安いところで認可がいいんでしょうけれど、定員の問題もありますし。難しいです。

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸