モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド鷺ノ宮パサージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 白鷺
  7. 鷺ノ宮駅
  8. プラウド鷺ノ宮パサージュに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

かりんとう [更新日時] 2017-01-10 00:32:34

西武新宿線沿線にある『プラウド鷺宮パサージュ』の予約見学に行って来ました。現地は、鷺ノ宮駅の南口から徒歩7分のところにあります。鷺ノ宮駅って、中央線ならば荻窪、西武池袋線なら中村橋までバスで行かれることと、何と言っても急行や準急が停まれることなど、とても利便性の良いところだと思います。また、職場の知り合いが鷺ノ宮に住んでいることなどもあり、一度、是非足を運んでみたいと思った次第です。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺ノ宮パサージュ見学紀

  1. 現地まで行く途中、スーパーイオンがありました。後で気付いたのですが、南口はどちらかというと商店街や学校や児童館などがあり、北口は、飲食店やコンビニが多くて、雰囲気的に多少の違いがあるのを感じました。まあ、鷺ノ宮へは、何度か行ったこともあり、昔から、準急や急行が停まる駅であることや高田馬場までも近いので住みやすいのではないかと思います。


    1. 現地まで行く途中、スーパーイオンがありま...
  2. そして、通学区には、若宮小学校があります。これも、後から営業担当者の方から聞いたのですが、若宮小学校の前に第八中学校が移動することや、2020年4月には、大和小学校と合併するというお話を聞きました。今の世の中、本当に統廃合のお話が多いですよね。それから、この辺りは、小学校があるということもあり、車が通る際には安全運転で運転している方がとても多く見受けられました。

    1. そして、通学区には、若宮小学校があります...
  3. 近くには、マルエツがあります。マルエツは、私が住む街にもありますが、都内には本当に多いですよね。確か、港区の方にもマルエツがあったのを覚えていますが、マルエツは、品揃えが良くて、リーズナブルな食品が多いので、とても便利だと思います。現地までも割と近くにありますので、自転車があれば、5分くらいで行かれると思います。


    1. 近くには、マルエツがあります。マルエツは...
  4. そして、こちらが現地です。営業担当の方が言うには、既に6割くらいの人が入居されているそうです。流石、人気度の高いプラウドですね。そうそう。この近辺で、ジョギングをしている人がとても多かったです。日中の晴れている日だからでしょうか。ジョギングは、ダイエットにとても良いですからね。私も、いつか始めようかと思います。

    1. そして、こちらが現地です。営業担当の方が...
  5. こちらの現地は、5階建ての低層マンションです。昨年の5月からモデルルームオープンしていましたが、現在は、第五期に入るそうです。それにしても、地図がとても分かりずらいので、こちらの現地まで辿り着くのに、30分~1時間は迷いました。もう少し、分かりやすい地図にして欲しいところですが、モデルルームに来れば営業さんが案内して貰えるみたいなんですね。

    1. こちらの現地は、5階建ての低層マンション...
  6. マンションギャラリーに着きました。最初は、受付の女性スタッフの方から席を案内され、アンケート用紙を書く前に好きな飲み物を選んで下さいと親切に声をかけてくれたのが、嬉しかったです。マンションギャラリーからは、素敵な香りがするし、清潔感もあるのでとても居心地が良かったです。

    アンケート用紙を書いていると、一日のスケジュールがありました。確か、物件のご説明→建物模型のご案内→建設現地のご案内→モデルルームの見学→価格帯・アンケート用紙の記入などの商談だったと思います。

    暫くすると、男性の営業担当の方がやってきました。名刺を頂くと、こちらの物件の説明を受けました。今回のプラウドの物件は、残り5戸ですが、こちらのマンションギャラリーの近くにおよそ60戸近くのプラウドの物件が出来る予定だということを伺いました。確か、今年の4月からモデルルームがオープンするみたいですね。

    1. マンションギャラリーに着きました。最初は...
  7. マンションの模型を見せて貰った後は、早速モデルルームであるAタイプの間取りを見せて頂きました。3LDK+N+WIC+SIC 専有面積は、83.83㎡でバルコニー面積は、12.27㎡です。早速、玄関よりお邪魔します。玄関から入ると約5畳の洋室を見せて貰いました。そこには、観音扉式のクローゼットがあります。隣は、約7畳の洋室があります。こちらにもウォークインクローゼットがあります。

    浴室には、ミストサウナが標準装備です。そして、トイレは、手を洗う洗面台が付いていました。キッチンを見せて貰うと、キッチンの水回りにある御影石や浄水器や食洗機は、標準仕様となっており、ディスポーザーは付きません。

    リビング・ダイニングは、約13.3畳あり、隣は、ウォールドアが付いており、約6畳の洋室があります。ここには、観音扉式のクローゼットや押し入れ収納があり、その隣には、約1.6畳の納戸があります。こちらの物件の大きな特徴としては、バルコニーが広くとってあるところです。奥行きが、約2.5mのオープンエアテラスがあり、こちらを営業さんがアピールされていました。

    1. マンションの模型を見せて貰った後は、早速...
  8. 間取を見せて貰うのが終わると、最後は、価格帯を見せて頂きました。↓
    先着順の住戸としては、206号室 Fタイプ 88.51㎡ 4LDK 7,988万円 南向き501号室 Mrタイプ 94.05㎡ 4LDK 8,688万円(こちらは、確か商談中か売約済だったと思います)南向き

    第5期 1月14日~22日の抽選住戸は3戸あり、

    208号室 Hタイプ 70.71㎡ 3LDK 5,398万円 南東向き
    311号室 IBタイプ 74.7㎡ 3LDK 5,938万円 南東向き
    502号室 Nタイプ 91.66㎡ 4LDK 8,688万円 南東向き

    以上です。ということは、5戸か4戸残っている物件の数ということになりますかね。プラウドの物件は、お世辞抜きに本当に売れるのが早いですね。いずれいしても、鷺ノ宮の70㎡で3LDKで5,000万円台の物件があること自体が奇跡のように思えます。

  9. 価格帯を見せて貰うのが終わると、どの物件が気に入っているかなどのアンケート用紙を記入し、ご丁寧にもう一度、好きな飲み物を用意して頂きました。その後は、iPadで「イマトクキャンペーン」の入力をして、好きな商品を2つ選びました。

    確か、選んだ商品は3月中旬に発送されてくると書いてありました。(そういえば、ホームページにも書いてあったし、マンションギャラリーでも宣伝してましたね。)まあ、こうしたお得なキャンペーンで来場客へのもてなしがあるのは、とても嬉しいものですね。いずれにしても、これからの都内のマンションの相場を知る上でとても良い勉強になりました。

  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

未定

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,278万円~8,298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸