東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川スカイフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1462 住民板ユーザーさん2

    体調が悪く外にでていません
    どのような内容か教えていただけますか

  2. 1463 住民板ユーザーさん1

    こういう事になってから修繕費の問題が出てきます。無駄遣なければよかったと。今後、多摩川氾濫、地震の液状化など様々なものに大金がいります。何百万、何千万と。そして10年後も大規模修繕で何千万といります。わかってない人が多すぎる。

  3. 1464 匿名

    もうね、無理なんですよ。このマンションは。マンション自体をかさ上げしないと問題は解決しません。それは不可能です。今やってる工事も直ったとしても小規模の水害しか対応できません。今回のような大雨で、もし多摩川が氾濫したら、、、少し上流の二子玉川、武蔵小杉では氾濫してます。目の前の堤防もあと50センチほどで氾濫していました。満潮の時間帯と重なっていたら間違いなく氾濫したでしょう。大雨の被害は雨と思ったら大間違いです。今日武蔵小杉の駅前を見ましたが、泥まみれです。街が泥だらけです。泥なので雨が上がっても残るんですよ。修繕などは大変だと思います。今回の台風は10年に一度と言われていますが、異常天候となる昨今、今後数年に一度となっていってもおかしくありません。首都直下型地震もいつ来てもおかしくありません。その時などはとんでもない修繕費が必要になります。間違いなく足りません。足りなくなった時に各家庭持ち出しになった時に反対する人や、お金が無いから出せないと言う人も間違いなく出てきます。その時に修繕出来ないと本当に価値の低いマンションになります。今後修繕費の必要性は本当に考えないといけません。タワマンでは修繕費が全く足らないなどと既に問題になり始めています。10年後の修繕費より20年後、20年後より30年後の修繕費は上がります。ここのマンションの造り方からすれば氾濫すれば駐車場側から大量の泥が入ってくるでしょう。一階の方はもちろん一階の設備などは全て壊れます。そういう事も考えていかなければなりません。きちんと修繕費を貯めていくようにしましょう。もうPS三菱も誰も守ってくれません。自分達で守っていくしかないんです。

  4. 1465 住民板ユーザーさん5

    下水能力の低いマンションは、これから時代は厳しい。
    ムサコのタワマンも能力不足が原因らしいや。

  5. 1466 住民板ユーザーさん1

    ここのエレベーター、一機壊れたら1000万だそうです。

  6. 1467 住民板ユーザーさん5

    たったこれだけの雨で管理人室の前、エレベーターの前の水たまり。溝を作ってもそこまで水が行ってない。全く意味がない。

  7. 1468 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの前の水溜まり、これ横から伝ってきている雨もありますが、エレベーターの外側のドアの上の隙間からポタポタ落ちてきています。中層階です。これはどういう事なんでしょう?

  8. 1469 匿名

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん

    上層階です。
    雨が降ると傾斜のせいで、エレベーターに向かって水が流れていっています。
    その水が下の階に落ちていると思われます。

  9. 1470 住民板ユーザーさん8

    エレベーターの外側だけではなく内側も雨漏りしていますよ!!エレベーターのドアの上側を見てみて下さい。水が垂れている跡がはっきりとついています!!

  10. 1471 住民板ユーザーさん5

    またエレベーターは雨漏りより故障するのかな。

    正直修繕だけでは解決が難しいのでは?

  11. 1472 住民板ユーザーさん1

    構造的には、その辺の賃貸のマンションよりは雨に濡れない構造だと思うけどね。なのになぜ壊れるのか。

  12. 1473 住人

    過去住んでた賃貸マンションでもこんなことなかった。
    立地考えて作られてないでしょ。
    雨、風の影響もろうけやすい。それらを考えて作られてると思ったが結果は全く考えられてなかった。責任問題だよ。誰が悪いの?

  13. 1474 住民板ユーザーさん5

    >>1473 住人さん
    答え
    イーグル

  14. 1475 住民板ユーザーさん2

    前住んでた所は横がむき出しだったからもっと雨風があったんですが水溜まりが出来る事や、エレベーターが使えなくなる事なんて一度もなかった。

  15. 1476 匿名

    前回の台風でとなりの家の倉庫が倒れてここのフェンスが曲がってる件。倉庫の持ち主はハラハラしてたでしょうね。当然持ち主が弁償しないといけないから。でも何も言われず終わったから安心してるでしょう。曲がったフェンスがそのままでここのマンションの価値が下がるだけですから。

  16. 1477 住民板ユーザーさん5

    まぁ隣の住民からすれば請求されないかドキドキしてたでしょうね。通常は当然持ち主に請求されますから。

  17. 1478 住民板ユーザーさん7

    一階の郵便ポストの場所にある太陽光パネルの実績がここ数日非表示です。

    実績があるのかないのか、または、
    屋上の太陽光パネルが壊れてないか心配です。

  18. 1479 住人

    いろいろと説明が、なされてませんね。
    管理会社は、このコミュニティ見てないんですかね!
    見るように理事会から言ってもらいたいです。

  19. 1480 住民板ユーザーさん1

    >>1479 住人さん

    理事会に参加なされて、ご自分で依頼なされてはいかがですか?
    住民であればどなたでも参加出来ますよ?

  20. 1481 住民板ユーザーさん2

    さぁ、これだけマンションに新たに傷をつけ(いたるところに排水溝)てますが、はたしてそこに自らが流れるんでしょうか。流れないと無意味な排水溝だらけでマンションの価値はガタガタです。おそらく傾斜の問題なので無意味でしょう。各階のエレベーター前の排水溝なんてマンション見たことがありません。宅配ボックスのところのカビが生えたようなタイルも、上のタイルを剥がし張り替えればいい話。水が溜まるところも剥がして傾斜を作り直せばいいのに。

  21. 1482 住民板ユーザーさん4

    >>1481 住民板ユーザーさん2さん
    工事が始まる前にそれを理事会で言ってくれたら…
    今それを聞いても悲しくなるだけなんですがT_T

  22. 1483 住民板ユーザーさん7

    >>1481 住民板ユーザーさん2さん
    施工とかマンションの資産価値に詳しいようですが、こんなところで主張しないで、公の場で意見してみては如何でしょうか。こんなところで主張しても意味がありません。

  23. 1484 住人

    >>1483 住民板ユーザーさん7さん

    このサイトに書き込みしないで、堂々と公の場所で言えと言われると、ちょっと違うかなと思います。
    マンションを守る気持ちはみんな同じなんですよ。
    詳しい方には教えてもらいたいし情報提供の場であってほしいです。
    意味がないなんて言うと、みんなが自由に書き込み出来なくなり聞きたいこと、思っていることを書けないと少なくとも私は思いました。






  24. 1485 住民板ユーザーさん4

    >>1484 住人さん
    たしかに、情報提供の場であって欲しいので思っていることを書いて頂きたいです。
    ただ同時に、詳しい方なのであればマンションをより良くしていく為にも是非理事会等で発信して頂けると助かるなと私は思います。

  25. 1486 匿名

    一階のエレベーターの前に赤いコーンが置かれているので、そのコーンの下を見て下さい。エントランスなどに敷き詰められているタイル(カビっぽくてシミになっている等の問題)は、表面だけのタイルです。なので、宅配ボックス前などシミになっている所は修繕可能です。修繕というか新品に変更してくれればいいんです。1センチくらいの厚みの石のタイルを敷いてるだけなので。
    次の問題として雨が排水溝に流れない件。これは今更ですが排水溝をつくるのではなく、この1センチくらいのタイルを全て剥がし、その下のコンクリートを塗り直す(傾斜をもっとつけて)そしてまたこの石のタイルを貼る。なら傾斜ができ、水も排水溝に流れます。排水溝はすでに作ってしまってるかもしれませんが傾斜は今からでも作れます。簡単です。例えば各部屋のバルコニー。水が排水溝に流れないととすればコンクリートを塗り直し傾斜を作ればいいだけの話。エントランスの石はその上にこのタイルを入っているだけですから。共用廊下もコンクリートの上にシートを貼っているだけ。なので一階の方の共用廊下のシートを全て剥がしてコンクリートを足し、傾斜を付けてまたシートを貼る。簡単です。この答えはグランイーグルも分かっています。しかし、面倒なのとお金がかかるのでやりたがらないだけです。新たに排水溝を作る事の方が遥かに簡単だからです。カビみたいなシミも今貼っているタイルからシミを取ろうと思えば無理です。しかし貼り直せばいい話です。

  26. 1487 匿名

    長々すいませんでした。

  27. 1488 住民板ユーザーさん6

    とても分かりやすいご説明ですね!ありがとうございます。

    確かに、全体的にこのマンションは、所々必要な場所に傾斜がないから水たまりができるんですよね。

    これは瑕疵問題になりませんか?

  28. 1489 住民板ユーザーさん5

    専用部分は良いのですが本当に共同部分が雑過ぎる。

  29. 1490 住民板ユーザーさん2

    完全な瑕疵ですよ。ただ住民がちゃんとした知識を持ち請求することですね。もう2年経ちましたし逃げようとしますから。

  30. 1491 住民板ユーザーさん1

    オートロックのところの新しく設置した排水溝の色。。。全く色が違い、完全に後付けなのが分かりますね。。

  31. 1492 匿名

    1486さん
    素人の私でも分かりやすいです。是非、理事会等参加して、参加者にこの意見を伝えてほしいです。お願いします。

  32. 1493 住民板ユーザーさん5

    管理人室の前、排水溝作りましたがやはりダメでしたね。大雨ならさすがにある程度は流れますが、今日みたいな少量の雨なら水溜りができ、排水溝まで流れません。
    まず、以前にも指摘がありましたが、雨よけを設置しても、横や上が開いているのでそこから雨が入ってきています。ほぼ意味がありません。

    あと、一階エレベーター前の石の色の違い、オートロック前の石の色の違い。酷いですね。築10年以上経ち、修繕したマンションみたいです。

  33. 1494 住民板ユーザーさん5

    >>1493 住民板ユーザーさん5さん

    残念ながら今日は雨ですが管理人室の前の水溜りの件、一切効果がありませんでした。今日は少し強めの雨ですが、排水溝には流れず溜まったままです。以前と同じところにかなりの水溜りがあります。そして101の前の水が流れてくる件。こちらも意味がありませんでした。今管理人さんが水切りホウキみたいなもので水をかき出しています。お昼現在。

    雨は5ミリ程度でこの有様です。大雨の日はどのようになるか想像がつきます。

    前から傾斜の問題だと指摘がありましたが、安易に排水溝を造ったりしていると、無駄に傷が付いたマンションになります。

  34. 1495 住民板ユーザーさん1

    やはり排水溝のところに水が溜まらない限り流れないですね。排水溝以外の所から傾斜により排水溝まで水が流れていくことはないですね。管理室の前は特に隙間があり雨が入りますのではっきりとした傾斜を付けないとダメですね。

  35. 1496 住民板ユーザーさん1

    これ、排水溝作った意味あるの?ってくらい解消されてないですね。
    そして工事終わったんですか?
    エレベーターホール天井は張り替えてそのままなんでしょうか?違和感。
    各階のエレベーターホールも水溜り出来てて、その水溜りが排水溝まで届いてなく流れません。水溜りだらけだし、エントランスの石は汚いし、雨水対策はまだあるのでしょうか。

  36. 1497 住民板ユーザーさん8

    排水溝はまったくもって意味がありません。無駄な排水溝を造り、なんでこんなところにいくつも排水溝が?ってマンションになっています。専門家見ると一発で水溜りが出来るありえないマンションだと見破られてしまいます。各階のエレベーター前に排水溝があるマンションなんて見た事がありません。通常、排水溝は隅にあります。造った排水溝は雨がくれば流れるものの、他から流れてはきません。傾斜がないので水を集める構造にはなってません。ここの施工会社は間違いなくわかってます。しかし住民が無知で排水溝を造れと言うので造っただけです。良い例として、駐車場から101号室の方に水が入ってくるのは傾斜があるからです。

  37. 1498 住民板ユーザーさん1

    各階のエレベーターの横に筒があるマンションも見たことないですよ!

  38. 1499 住人

    責任問題です。構造計算がいい加減だったせいなのか素人なのでわかりませんが結果は悲惨です。

    道路じゃないんだからマンション内に水たまりできるところってそうそうないですよね。
    これで築3年、ありえないけど現実ですよね。
    近頃道路の水たまりも昔より整備がすすんで減ってますよね。
    川の近くのマンションは、もっと考えて作らないといけないのにずさんです。
    こんなやっつけ的な対処してもダメです。
    何故傾斜作る作業に入らないのか?
    グランイーグル持ちでやることになるので見てみぬふりですか!
    デベロッパとしての誠意が全くかんじられません。
    力がなさすぎと言うかいい加減です。

  39. 1500 住民板ユーザーさん3

    無知が一番怖いんですよ。業者はどうすればいいか分かってます。ただ住民が無知過ぎて、それに漬け込み言われたままの簡単な工事で終わらせて終了しました。三菱の言い分は言われた事をしただけです。無駄な排水溝をいくつも作り、見ただけで排水できない欠陥マンションだと一発で分かるようにしたのはあなた達住民ですと。不必要な場所に防犯カメラをいくつもつけ何百万も使うのも無知ですよ。本来、東京、そして川沿いのマンションは災害についてもっと理解し、修繕費を貯めてないとダメです。修繕費はどこのマンションでも始めは安く、だんだんと上がります。それでも修繕費は足りません。そういうシステムですので。小金が入ってきたら貯金できずにすぐ使ってしまうと言う考えの住民が多々いるみたいです。武蔵小杉のマンションが良い例ですが、修繕費が足りてませんりたまたまタワーマンションが有名な小杉ですからタワーマンションばかりが取り上げられてますが、通常のマンションも同じです。エレベーターが壊れたらいくらかかるのか、一階が浸水したらいくらかかるのか、太陽光パネルが壊れたらいくらかかるのか、10年後にかかる修繕費はいくらで20年後はいくらに膨れ上がるのか。このマンションでは毎月100万ほどの修繕費が溜まっています。そんなに溜まっているのならと思うかもしれませんが、それだけ必要だからさの金額なのです。それでもこのマンションの修繕費は他より安く今後一気に上がるでしょう。子供が小さい時にお金がかからないと思いお金を使い過ぎて、大学に行かせれなくなってしまうような考えと同じです。

  40. 1501 匿名

    太陽光パネルの液晶壊れてるんですね。

  41. 1502 住民板ユーザーさん4

    >>1500 住民板ユーザーさん3さん

    色々とご存知のようなので、是非理事会で発言頂き、住民のためにご尽力いただきますよう宜しくお願い致します。

  42. 1503 住民板ユーザーさん5

    年明けマデ、あと2時間

  43. 1504 住民板ユーザーさん3

    やはり管理人のところは水溜りができますね。排水溝より壁側にかなり水が溜まってたのでどちらかといえば反対側に傾斜が出来てるような気がします。

  44. 1505 住民板ユーザーさん

    今日の夕方見ました。朝までしか雨は降ってない、しかも少しだけなのに管理人室とは逆、左の方が水溜りができて排水溝の意味が全くありません。あそこに常に水が溜まり過ぎるとタイルがその部分だけ汚くなるでしょうね。なぜ、
    クリアボードみたいなものを付けたのに隙間を開け過ぎて中途半端につけるのでしょうか。水が入ってくるのわかりきっているのに。

  45. 1506 住民板ユーザーさん

    傾斜が反対なんでしょうね!

  46. 1507 住民板ユーザーさん5

    傾斜を確認もせずに

    排水口を作ったのですかね

    酷い話しですね。

  47. 1508 住民板ユーザーさん6

    誰かが言っていたように排水溝ではなくまず傾斜でしたね。今日みたいな1ミリ程度の雨であんなに水溜りができるなんで。大雨の時は水浸しになるのでわかりにくいですが、今日みたいな少量の雨だとどこに水が溜まり、どう流れるのかわかりやすいです。残念ながら全く持って排水溝とは逆の傾斜で全く流れていません。駐車場の水は見事にマンション側に傾斜を造り、一階の部屋の玄関まで水が来るというのに。タイルに水が溜まるのが続くと今水が溜まっているタイルはすぐに汚くなるでしょう。いくら外用のタイルであっても、数日水が溜まっても良い様にはできてないので。

  48. 1509 住民板ユーザーさん1

    今日は朝から晴れてますが水溜りが乾きませんね。よく見るとやはり傾斜が逆ですね。一番左に一番水が多く溜まってますね。ひどい工事。

  49. 1510 匿名

    2日晴れなのにまだそこだけ水溜りができて乾いてません。結構な傾斜があるんでしょうね。

  50. 1511 住人

    いったい、この先どうするつもりなんでしょう。
    建物も地盤悪くて傾いてきたりしないでしょうか?
    相当掘り下げて杭をうつようですが。ここはしっかり地盤考えて工事されてるかどうか外からではわからない部分が心配です。

    見える所でこれですからね。

    いい加減だと思われないような対処しないと住人が不安になりますよ。 

    売りっぱなしは企業イメージ悪くなりますよとグランに言いたいです。







スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸