東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川スカイフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1072 住民

    無意味かもしれませんが掲示板なんてそんなものですよ。

  2. 1073 住民板ユーザーさん8

    >>1072 住民さん

    掲示板は無意味とは思いません。自由に書き込み出来なくなるのを危惧します。

    困っている方にアドバイスしてさしあげる事が出来ると思います。

    マンションの管理会社に言って喫煙で困ってられる方は相談されるのがよいと思います。


  3. 1074 匿名

    エントランスの掲示板を見ましたが今月25日の自治会でマンション内の防犯カメラの増設が決定されるのでしょうか?増設案が成立しましたら確実に修繕費は上がりますね

  4. 1075 ご近所さん

    どこにつくんでしょうかね?

  5. 1076 匿名

    >>1075 ご近所さん
    そんな事ここで書く人居ないでしょう(笑)

  6. 1077 匿名

    隠しカメラではなく防犯カメラなのでどこに設置するか書いてもいいのでは?オートロック前とか

  7. 1078 住人

    以前、こちらで指摘されてたエントランス駐輪の件で注意してくれた方がいらっしゃいましたよね。この掲示板が必ずしも無意味ということはないと思います。読んでいる方は気をつけようと心がけたりすると思います。

  8. 1079 匿名

    またタバコ吸ってる。ほんとうざい。

  9. 1080 住人

    迷惑極まりないですよね。

  10. 1081 住人

    何階くらいですか?

  11. 1082 匿名

    おそらく5階以下で吸ってますね。毎日同じ時間に吸ってます。他の時間でも吸ってると思いますが。うちは誰も吸わないので少し窓を開けただけですぐ匂いが部屋まで入ってくるのが分かります。

  12. 1083 匿名

    ここまで吸う方が多いのでしたら喫煙所が欲しいですよね

  13. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    いらないと思いますよ

  14. 1085 匿名

    いらないです。違反してまでバルコニーで吸う人は喫煙所あってもマナー悪いと思います。

  15. 1086 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは換気ダクトがバルコニー側に出るように設計されてつるので室内で喫煙していてもバルコニー側から臭いはします。
    諦めましょう!

  16. 1087 住人

    バルコニーで吸ってる人もいますよ。

  17. 1088 匿名

    構造上室内で換気扇の下で喫煙されてても吸う住居の周りの方の住居には残念ですが煙は入って来ますよ!喫煙されて無い方でしたら尚更バルコニーで周りの方が喫煙されてと思うのも仕方ない話しだと思います。

  18. 1089 住民板ユーザーさん4

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん

    は?

  19. 1090 匿名

    >>1089 住民板ユーザーさん4さん

    まさか~構造を知らないんですか?ここはバルコニーから室内へ空気を引き込み共同廊下へ室内から空気を外に送り出す構造になってるんですや!

  20. 1091 住民板ユーザーさん2

    >>1090 匿名さん
    煙がどこからどういう流れであってもバルコニーで喫煙はできないって知らないのですか??

  21. 1092 匿名さん

    >>1091 住民板ユーザーさん2さん
    そういうことではなく、家の中で吸ってても外から臭いがするってことでしょ

  22. 1093 住民板ユーザーさん3

    >>1092 匿名さん
    この喫煙者、話にならない

  23. 1094 住人

    その構造をわかって換気扇の下で吸ってるのか、どっちも同じだからとバルコニーで吸ってるのかは知りませんが、そういう構造で周りに迷惑かかると知っているのなら仕方ないではなくコンビニなどの喫煙所で吸ってほしい。それくらい迷惑です。

  24. 1095 住民板ユーザーさん2

    >>1094 住人さん

    本当に迷惑してます

  25. 1096 匿名

    部屋の中での喫煙をどうこうはさすがに周りの方は言えないでしょう。うちにも臭いが入って来ますが我慢してます‼

  26. 1097 住人

    モラルの問題でしょう。部屋の中だから構造上どうであれ、何も言われる筋合いは無いと吸う人もいれば、部屋の中でも構造上周りに迷惑かかるのなら少し控えようと思う人、それぞれでしょう。自己判断でいいんじゃないですか。ただ子供や洗濯物など迷惑してる人がいると言うのをお忘れなく吸ってくださいね。

  27. 1098 匿名

    去年問題になったバルコニー側との床の隙間、その後みなさんいかがですか?
    私の部屋は床の隙間がまた開いてきました。
    また、ところどころ 天井や壁紙のクロスにでっぱりやヨレ皺が見えてきました。

    皆さんのお部屋はいかがですか?

  28. 1099 匿名さん

    >>1094 住人さん
    迷惑を感じてるのかもしれないけど、その意見ちょっとおかしいって自覚ないと、ちょっと怖いですよ。
    結局同じじゃないですか?自分だけ良ければ良いという価値観と。
    コンビニの喫煙所なんて囲われてるわけでもなしに。

  29. 1100 住人

    喫煙の話、要はバルコニーは禁止なので吸わないのが共通のルール。室内はそこの住人個人の問題。ただそれだけかと。

  30. 1101 住民板ユーザーさん8

    >>1100 住人さん
    正論だと思います

  31. 1102 住人

    >>1099 匿名さん

    あなたの方がおかしいですよ。コンビニは公共の場。ここは共同マンション。コンビニで吸っても迷惑してる人はいるでしょう。それを分かってるなら吸わなければいいじゃないですか。

  32. 1103 匿名

    >>1102 住人さん

    そうですね。住居とコンビニは違いますね。ただコンビニでも周りに迷惑かかるようなとこだと思う人は吸わなければいいですよね。

  33. 1104 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住人さん
    そういう事を言ってるのでは無いと思いますが…

  34. 1105 住民板ユーザーさん7

    私も1099さんの言ってる意味が分かりません。

  35. 1106 住民

    コンビニは喫煙所ではないですよ。灰皿が置いてあるのは吸い殻のゴミの散乱とそれによる火災を防ぐために止むを得ずです。
    私はタバコを吸わないし、タバコの煙も大嫌いですが、マナーを守って吸われるのであれば喫煙は個人の自由だと思います。マナーを守らない喫煙者が目立つので喫煙=悪になりがちですが、マンションではご自宅内で、公共の場では喫煙所で吸われるのであれば問題ないかと。
    ただし、バルコニーでの喫煙はルール違反ですから即刻やめていただきたいですね。

  36. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民さん
    この文章を見てるなら喫煙やめてください

  37. 1108 匿名

    >>1106 住民さん

    その通りです‼

  38. 1109 匿名

    一年点検っていつ頃ありますか?

  39. 1110 住民

    そういえばもう一年経ちますが連絡来てないですね。

  40. 1111 匿名

    来月で入居してから1年が経過しますが改めてここを購入して本当に良かったな~と実感してます。駅からも程よく近いし眺望も最高だし住居の周りの方の生活音も聞こえなく最適克つ室内も季節ごとに適応も自然でこなせ冷暖房代も抑えられ最高に良い環境を手に出来たと改めて実感してます。皆さん1年間生活され不満点等は御座いますか?因みにマイオススメのお店等は御座いますか?

  41. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    お店に関して…


    無いんですよねぇ(笑)
    こじんまりとした雰囲気良さげなお店も雑色から、散歩してるとあったりしますが、既に常連さん達で埋まってそうで入りにくさはありますね。

  42. 1113 住民

    もっと近場に色々な店出来てほしいですね。それにしても六郷駅出たところの道は狭くて怖いですねー。

  43. 1114 匿名さん

    >>1113 住民さん

    狭いのにガードレールもなく、交通量の多い道路ですからねぇ。

  44. 1115 住民

    せめてガードレールないと車と人がギリギリですよね。

  45. 1116 住民

    一年点検のお知らせなかなかきませんね〜
    それにしても玄関側の部屋の結露凄いですね(>_<)床に布団をひいていると悲惨ですね...

  46. 1117 住民

    結露でますか?うちは全然出てないですよ。エアコンつけてないからかな?

  47. 1118 住民

    朝起きて窓を開ける際いつもビショビショです(>_<)
    結露ってどうにかできるものなんでしょうか?

  48. 1119 住民

    リビングはペアガラスなので結露出にくいと思いますが、洋室の方は普通のガラスなので出やすいかもですね。

  49. 1120 住民

    うちも結露は、発生しませんよ!

  50. 1121 住民

    エアコンつけてますか?

  51. 1122 マンション住民さん

    換気のフタを少し開けておくと結露しにくいように思いますが。

  52. 1123 住民

    風が少し強い日って 換気口から大きな音がするんですが、そんなものですか?

  53. 1124 匿名

    苦情が管理会社に多々入り、管理会社の方も張り紙も貼ってくれてるのに、駐車禁止のコーンを動かしてまで堂々と停めてる車。みっともない。恥ずかしい。

  54. 1125 住民

    本当に迷惑。ルールを守ってる人が損をそないようにもっと厳しくしないとダメですね。ルール無視のマンションにならないように。

  55. 1126 匿名

    あそこは基本的に駐車禁止とされてる所ですから駐車違反見つけた際は警察へ通報でも構わないと思います。

  56. 1127 住人

    初めはそこまでしなくてもと思ってましたが、やはり何も罰則がなければルール無視になるんですね。

  57. 1128 匿名

    どこの誰かわかんないんですからね。でもたまに張り紙で何合室って書いてる方がいますが、書けば良いという問題でもないですけど。

  58. 1129 住民板ユーザーさん1

    今日も止めてましたね。駐禁のコーンも別の場所に移動したまま返って行ってました。

  59. 1130 住民板ユーザーさん8

    >>1129 住民板ユーザー ここに住んでる人の家に遊びに来てるのでしょうか?住人もコインパーキングの場所を教えてほしいです。このあいだ見たのはワンボックスでした。同じ車なんですかね?

  60. 1131 匿名

    知人が来るんだったら、勝手に駐禁のコーンは動かさないでしょうね。ここの住民が駐禁のとこに置けばいいと言ってるでしょう。

  61. 1132 住民

    地震大丈夫ですか??

  62. 1133 住民板ユーザーさん8

    住宅性能評価書はついていますか?大手の建物には今ほとんどついているようですが、ついてないとしたら地震とかきたら心配ですね。多摩川に近いので地盤はどうなんでしょうか?
    たしか大田区で災害時の強弱のマップを、出していたような。詳しいこと知らずにいるので、どなたか教えて下さいませんか?

  63. 1134 匿名

    ここの24時間換気はなぜ外側にカバー?みたになのが付いてないのでしょうか?むき出しになってるのですぐ汚れますよね。

  64. 1135 住人

    六郷のプラウドにはカバー付いてますね。確かに付いてるマンションと付いてないマンションがあり、付いてるマンションは音や汚れなどは少ないでしょう。

  65. 1136 名無しさん

    準防火地域だと付けなくてはならなかったと思います。
    なのであそこら辺のアパート、一軒家も付いてると思いますよー。
    汚れはその中のフィルターが入っています。

  66. 1137 匿名

    カバーが有ると無いとでは何が違うんですか?

  67. 1138 匿名

    質問です!年末調整で住宅ローン減税は帰って来ましたか?

  68. 1139 とおる

    >1138

    確定申告してますので住宅ローンの減税分は12月の年末調整で返ってきました!収入や自宅の価格でも違いますが、ウチで30万円弱戻ってきています。

  69. 1140 匿名

    とおる君、超絶ラッキー

  70. 1141 住民板ユーザーさん6

    >>1139 とおるさん

    ウチも同じぐらいです。

  71. 1142 匿名

    共用廊下の電気が半分しか点いてない時や、全部付いてない時ありますね。昨日は全部付いてなかって、数日前は半分しか点いてなかった。なんででしょう。

  72. 1143 住民

    駐輪場の一番手前の列のところの水たまりどうにかしてほしい。雨が降るたびにて゛きてる

  73. 1144 住民板ユーザーさん8

    一階のフロントのエレベーター広場に雪積もってますね。そして、自動ドアが壊れて動かなくなってる。。。これ構造どうにかしないと。

    1. 一階のフロントのエレベーター広場に雪積も...
  74. 1145 住民

    ほんとここ工事下手ですよね。

  75. 1146 住民

    これからそういうのにお金使われて修繕積立金なんて貯まらないですね。

  76. 1147 住民板ユーザーさん8

    >>1144 住民板ユーザーさん8さん

    こないだの風雨が強い時にエントランス内に水は入るし今回は雪で自動ドアが壊れるなんて構造に欠陥だらけで嫌になりました。
    手抜きと言うのでしょうか?
    まだ1年なのに、これではこれから先も大変だと懸念します。







  77. 1148 住民

    雨と雪の被害ありえないです。そこの作りどうにかやってもらえないんですかね??
    これは修繕積立金でどうこうしてもらう問題にしてほしくないです。

  78. 1149 住民

    積立金は出さないでほしい。少しの雨でエントランスの中まで水浸しだし、こんな状態なら数年後にダメになりそう。数年後なら積立金から出すしか方法がなくなるので今のうちに業者に責任取ってほしい

  79. 1150 とおる

    まぁ、でもここで話してても解決はしないので管理組合から議題に上げてもらうしかないですね。
    これを構造上の「欠陥」と認めるにはやはり第三者の実証と入居者全員の改築の同意書を持って初めて動くと思うので。それか、格好悪くても修繕費でエントランスに風雨防ぐ何かを増設するかですね。

  80. 1151 住民

    洪水ならともかくあれくらいの雪と雨で、、、

  81. 1152 住民板ユーザーさん8

    あれくらいの雨や雪で同感です。

    お粗末すぎて腹立たしい。

  82. 1153 匿名

    エントランスが水浸しになるのももっと斜めにしないと水入ってくるのくらいわかるのに。フラットにしてるし。

  83. 1154 住民板ユーザーさん1

    水平なら浸水するわな。もっと高くするか斜めにしないと。

  84. 1155 住民板ユーザーさん1

    この件について声をあげたいときは、まずどこに連絡したらよいのかどなたか教えて頂けませんか??
    動くなら早くしないとと思います…
    管理会社?グランイーグル??

  85. 1156 匿名

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん

    私はグランだと思いますよ!施工会社は飽くまでも図面通りに施工してると思いますし仮に図面通りに作られてなくともグランの担当者は引き渡し前に確認してるはずです。そもそもマンションとエントランスが1ヶ所も繋がってる部分が無い事からおかしい話しです。

  86. 1157 匿名

    たしかに繋がってなく、あの屋根?みたいなものはどうかと思いますよね。昔の民家の建て増しじゃないんだから。

  87. 1158 住民

    あの水侵入防止とでも思ってるレンガどうにかして。あそこに後付けのレンガおかしいでしょ。

  88. 1159 匿名

    みなさんは、1年目補修工事要望書は何件ほどありましたか?
    この一年で色々と修繕してほしい箇所が見えてきました。
    ベランダ側の部屋の床隙間のように、昨年からの工事保留箇所に加えて、今回の用紙に用意されている3か所以上あるのですが・・・・。

    皆さんの家は、無しとか3か所で収まっている感じでしょうか?

  89. 1160 住民板ユーザーさん1

    >>1159 匿名さん
    例えばどの辺りですか??
    気がついてないだけかもしれないので出来れば教えてほしいです…
    うちはとにかく、クロスの隅の剥がれがひどく、それだけで何箇所もあります。

  90. 1161 匿名

    >>1159 匿名さん
    リビングと窓の間の隙間は二重床特有の現象かも知れませんよ!我が家も去年の冬場は隙間が有りましたが夏掛けて自然と隙間が無くなってましたから。因みに現在は隙間が出来てます。

  91. 1162 匿名

    >>1160 住民板ユーザーさん1さん
    換気候を開けると同時に24間換気を使用されてますか?

  92. 1163 住民板ユーザーさん1

    >>1162 匿名さん
    はい。換気口は全開で、常に24時間換気しています。ら

  93. 1164 住民

    床の隙間かなり開いてて隙間風が入ってきます。

  94. 1165 匿名

    キッチンの換気扇をつけてると玄関のドアがものすごく開けづらいんですがこんなものですか?女性じゃ開けれないくらい。

  95. 1166 住民

    欠陥かなー

  96. 1167 匿名

    >>1166 住民さん
    欠陥ですな

  97. 1168 住民

    そんな欠陥あるの??

  98. 1169 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    そんなものです。

  99. 1170 匿名

    タバコベランダから捨てる方いるんですね。

  100. 1171 住民板ユーザーさん3

    >>1170 匿名さん
    びっくりですね。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸