東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西六郷
  7. 六郷土手駅
  8. グランイーグル多摩川スカイフロント【契約者・住民専用】
入居予定さん [更新日時] 2023-07-27 21:38:37

こちらはグランイーグル多摩川スカイフロントの契約者および住民専用です。
契約者・住居者同士の情報交換、交流の場にしましょう。

契約者・居住者以外の書き込みはご遠慮ください。
お互いを尊重し、節度を守っていきましょう。



物件概要

名称 グランイーグル多摩川スカイフロント

所在地 東京都大田区西六郷四丁目38番(住居表示)

交通 京浜急行本線「六郷土手」駅徒歩9分

総戸数 115戸(管理事務室1戸含む)



 

[スレ作成日時]2017-01-02 10:15:13

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川スカイフロント口コミ掲示板・評判

  1. 603 住民

    >>602 住人さん
    乗り降りする時とかに何方かとかと会ったりしないんですかね?普通に考えても敷地内の指定されてない場所に置いてはいけないのは分かってらっしゃるとは思うのですが、まさか住民の方ではなく部外者の方なんですかね
    良く分かりませんが!

  2. 604 住民

    ナンバーも同じです。置いてる場所も同じ。他の車、バイク、自転車がよく止まってるから部外者が止めてるのかもしれません。

  3. 605 住人

    今日は黄色の軽が駐車

    軽自動車率高いな
    1000円あげようか?

  4. 606 住民

    ケチのアホが住んでる。

  5. 607 住人

    お金が無いのに見栄を張り家を買い、でも車停めるお金ないから仕方ないよ。

  6. 608 住民

    >>607 住人さん

    車は常に同じ車が停まっているわけじゃないから住人ではないのでは
    住人だったら毎日夜間中停まってますよね
    憶測ですが

  7. 609 住民

    中には駐車場の抽選でハズレた方で駐車場は借りてるけど遠いとかの理由でチョイ置きしてしまってる方も居るかも知れませんね!少し強引な考え方ですが管理人さん駐車スペースと駐車場入り口側のアスファルトを引かれてる2箇所もマンションの住民の駐車スペースにすれば無断駐車は無くなるのではないでしょうか?もしくは3箇所にカラーコーンを並べるとか…この辺は風が強いので危険ですね(笑)

  8. 610 住民

    バイク置き場も作って駐輪料金取ればいい

  9. 611 住人

    いや、絶対住人でしょ。駐輪所に置くのがめんどくさいから止めてるだけ。大人がやっているならやおさら恥ずかしい

  10. 612 住人

    小さいブロック一個置けばいいかも。ブロックに無断駐車罰金3万と書いて。ならお金もほとんどかからないし、どかして車置くとは考えにくいし。バイクも無断駐車は罰金とフェンスに張り紙すればいいと思う。ほんと邪魔だしケチだわ。

  11. 613 住民

    罰金ブロック…
    安いアパートみたいですね
    マンションの景観が損なわれますね

  12. 614 住民

    置かなければこんな問題起きない。普通誰も置かないから。

  13. 615 住人

    前方真ん中に金属ポール(鍵付き)設置だね

    正月に親族来たが、駐車場ないと説明して時間貸しに入れてもらったよ
    まさかエントランス前に駐車すると言う選択肢はなかった

    相当な非常識な人じゃなきゃあの場所に停められないよ
    しかも何度も…

  14. 616 住民

    来客用だと思ってるんじゃないですか。
    そうゆう人意外に多そう

  15. 617 住民

    普通に考えてみんな金払って止めてるのに来客用はないでしょ。分かってるくせに来客用とわざと解釈してる可能性はあるけど。無断使用は罰金取って、管理費などに当てればいい。

  16. 618 住民

    撤去撤去

  17. 619 住民

    普通は、、、と思っていても色んな人間いますからね
    普通が普通でないからこんなことになってるんでしょう
    ルール決めるまでは取り締まれませんよ

  18. 620 住民

    一般常識というものがあります。決められてないからいいというものでは無いです。

  19. 621 住民

    車の無断駐車に関しては管理人さんの駐車スペースが位置といい有料のスペースからも外れてますし微妙ですよね(笑)ですが今後は取り決めの必要なスペースで有る事も間違いないですよね。好みも有るとは思いますあのスペースは個人的には仮に借りられたとしても借りたくはないでしすね

  20. 622 住人

    >>621 住民さん
    ちょっとどういう意味かわからないです

  21. 623 住人

    白いバイクは元通り駐輪場に戻ってましたよ

  22. 624 住民

    バイクに張り紙ありましたね

  23. 625 住民

    駐輪場に戻すとどこの部屋か分かってしまいますね。。。

  24. 626 住民

    ルール決めるまで取り締まれない事はないです。共用部などに置くのはどこのマンションもダメですから。しかも、車も二台止まってる時は一台は非常階段の扉のとこですから。もし、火事などで非常階段の扉の前に物があったりしたらこれは大問題ですよ。逮捕など。

  25. 627 住民

    貼り紙してちゃんと戻したならもういいのでは。
    バイクについては解決ですね。

  26. 628 匿名

    はるひ野ってどう思います?
    どちらがいいでしょうか

  27. 629 住民

    >>628 匿名さん

    はるひ野と何ですか?

  28. 630 住人

    >>628 匿名さん
    はるひ野って何ですか?
    地名?
    スカイフロントと比べるマンションがあるの?

  29. 631 住民

    4月1日朝早いですが最初の総会が開催されますね。書き込みされてる皆さんは参加されますか?なんとなくですが理事等がすんなり決まらずに抽選に為りそうな予感がするので不参加で理事に決まりましたよの通達では納得出来ないと思うので当日は参加する予定で居ます。入居後初めての決まり事に為るので拒否は出来ないと思いますから。

  30. 632 住民

    ここはもう売り切れてるよ。

  31. 633 匿名さん

    多摩線のはるひ野です。

    多摩とあったので、すみません、、

  32. 634 住民

    決まりごととはなんですかね?

  33. 635 住民板ユーザーさん1

    理事候補立候補がない場合は既に資料に割当てが書いてありますよ。

  34. 636 住民

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか‼見てみます。情報有り難う御座います

  35. 637 住民

    理事になったら発表とかするんですか?

  36. 638 住民

    しますよ、

  37. 639 住民

    総会お疲れさまでした。今回参加できませんでした。すみません。どうでしたか?

  38. 640 住民

    しばらくエントランスに止まってた白のバイク。なぜエントランスに止めてたかってのは大きいバイクを二台所有して駐輪場に入らないから。今は二台無理矢理突っ込んでますが、ぎゅうぎゅうでフェンスが曲がってきてます。そのうちフェンス壊れるでしょう。自分の部屋ならどうでもいいですが、駐輪場は自分のものだけではないので壊れないようにしてほしい。

  39. 641 匿名

    本当ならやめてほしい。

  40. 642 住民

    フェンス曲がってきてるのですか!
    お隣の方は大丈夫なんですかね。
    見てみたいのですが何番らへんかわかりますか。
    あ、あまり個人が特定されること書かない方がいいですかね

  41. 643 住人

    みんな知ってるからいいんじゃない

  42. 644 住民

    駐輪場壊されるくらいならエントランスに停められてる方がマシ?
    駐車場側にバイク置けるスペースないですかね?

  43. 645 住人

    >>642 住民さん
    言うほど曲がったりはしていないと思います

  44. 646 住民

    見ましたが入居から間もないのにあれくらい曲がってたらもっと曲がるでしょ。全てにおいて非常識な人間って事でしょ。

  45. 647 住人

    >>646 住民さん

    どこですか?

  46. 648 住人

    >>640 住民さん

    自分は普段車しか使わず駐輪場には行かないのでわからないのですが
    総会で言ってた駐輪場のフェンスの話とは別件ですか?

  47. 649 住民

    昨日の夕方にエントランスに駐車されてた車に貼り紙を発見しましたが残念な事に良く言えば目立つ字で書かれてまして凄く恥ずかしかったです。

  48. 650 住民

    >>644 住民さん

    駐車場の出入り口の両サイドをバイクの駐車スペースとして利用すれば何の問題も無いのでは?

  49. 651 住民

    駐車場に置いたらお金払って駐車場借りてる人からすれば不公平の声がでるのでは?バイクや、自転車をもっと起きたくても駐輪場狭いから我慢してる方もいると思いますし、みんなが止めれれば良いですがそうはいかないと思いますので。

  50. 652 住民

    駐車場は抽選で当たった人がお金を払って置いてますし、外れた人はお金を払って遠くに借りてますし、駐輪場は自転車3台ほどまでなので大きいバイクを二台は無理があると思います。無理なら置けないですし、車と同様に別の場所にお金を払って借りないといけません。エントランスに置いたり、曲がるほど無理矢理詰め込んだりはダメでしょう。自転車が多い家庭はわざわざサイクルスペースのある部屋を買ってるわけですから。

  51. 653 住人

    >>652 住民さん

    それはご最もですね。
    駐車場借りてる人、サイクルポート買った人、
    自分の生活に合わせて皆さん選んでいるのですから。
    お子さんがいるご家庭などは大きくなるにつれて変わってくると思いますが、それはそれぞれのご家庭で解決するべきですね。

  52. 654 住民

    あと1つの問題は駐車場の使用期限も決めないといけないね、もしくは2年に1度は更新するとか

  53. 655 住民

    >>651 住民さん

    その駐車場代も新たにルールを決めいと駄目部分が有りますよね。どこでも遣ってますが数年後に値上げや再抽選も必要に為ってきますね

  54. 656 住人

    >>652 住民さん
    前にここで投稿しましたが、もう既に駐輪場は不公平があるのですよ。
    管理人の置き場のフェンスを外してもらって悠々と置いてるお部屋があります。
    元々フェンスがありましたし、きっと元々入るって言うからマンション買ったんだとかゴネて管理会社に融通効かせてもらったんじゃないですかねぇ。
    まぁ憶測ですけど。

  55. 657 住民

    >>656 住人
    憶測でこういうところに書くのやめたらどうですか?関係ない人から見ていて不愉快です。管理会社に聞けばいいでしょ
    本当ここでしか言えないくせに色々文句言い過ぎる人多すぎ。車の件やバイクの件だって文句あるなら家主になれば?

  56. 658 住民

    そもそも張り紙貼ってるのって誰なんですか?
    管理会社が貼ってるなら管理会社とか書いてますよね?バイクに貼ってるの見ましたが撤去しますとしか書いてなかったの見るのここの住民ですよね?誰の許可あってそんなことしてるんですかー!そんなこと勝手にやってる人間って、、恐ろしいわ

  57. 659 住人

    勝手に貼り紙する人、理事長やればいいのに

  58. 660 住民

    >>656 住人さん

    昨日の総会で説明してましたよね。
    図面で部屋番号公表されてる上でやっているんだから、それなりの事情があるんですよ。

  59. 661 住民

    勝手に張り紙してた人こそ通報でしょ

  60. 662 住民

    >>659 住人さん
    そんな人が理事長やったらそれこそ大変になるかもしれないですが。。

  61. 663 住民

    バイク、車を置かなければいい話。置いたらダメなとこに置いてるんですから。

  62. 664 住民

    サブエントラス?あの場所、有効活用してほしい

  63. 665 住民

    >>659 住人さん
    突発性の有る方では冷静に考えても理事長は極めて難しいでしょう。

  64. 666 住民

    バイク駐輪スペース案賛成です!
    車同様に抽選にして、キチンと駐輪料を取ればいいんです!
    駐車場側に設ければエンジン音問題も解決しますよね!

  65. 667 住民

    >>666 住民さん
    それいいと思います。何台くらい置るかな?

  66. 668 住民

    張り紙否定してるやつエントランスに車置いてるやつだろ。嫌なら置かなければいい。

  67. 669 住民

    >>667 住民さん

    両サイドで8台は置ける思います。

  68. 670 住民

    >>668 住民さん根本的にご理解されてないみたいですね!張り紙が駄目では無いんですよ!張られてる方が何を根拠に張ってるのか即ちルールです?張る権利が有る方なのかが最大の問題なんです
    エントランスに駐車をしないのは皆さんルールとしてご理解されてる部分です

  69. 671 住民

    そんなにスペースあるのですね!それならバイク置場作るの賛成です。

  70. 672 匿名

    張紙が良い悪い以前に置かなければ良い話ですね。

  71. 673 住民

    >>668 住民さん
    その口調どうにかならないですか?
    不愉快

  72. 674 住民

    >>670 住民さん
    その通りです。張り紙係に任命されてるなら別ですが。

  73. 675 住民

    バイク8台置けたとして、駐輪代って月5000円くらい?
    月4万円の収入見込み、いい案だと思いますね。

  74. 676 住民

    >>675 住民さん
    五千円?屋根付きなら納得ですが。。
    まぁ月謝は住民が決めることではないのでね。

  75. 677 匿名

    張り紙の話どうでもいい。置かなければ良い話。

  76. 678 住民

    >>675 住民さん

    バイクの場合は一般的に排気量により外観の大きさも変わりますからクラスにより価格差も発生しますし、現状使用にすればそんなに高い月極め料金も不要ですしちゃんとしたバイク置場を新たに作るので有ればお金が掛かりますからそれなりの月極め料金は必要に為ってきます。

  77. 679 住民

    南六郷サウスビューのバイク置場¥3000ミニバイク置場¥2000参考までに共に区分屋根付き参考までに

  78. 680 匿名

    あとで駐輪場ではないところを駐輪場にするなら高くてもいいと思います。屋根が無くても。なので原付3000円、それ以上は4000とかで。

  79. 681 住民

    まぁ3000円〜が妥当かなー

  80. 682 住民

    正直あの場所環境ではリスクが高いので希望者が多数居られる可能性は極めて低い感じます。

  81. 683 住民

    現状使用なら駐車場みたいに区分も無いし照明も無いですから原付¥500原付以上で¥1500

    白線を引き使用なら原付¥2000原付以上¥3000くらいでは?

  82. 684 住民

    エントランスに止めてる人などがまた無断でお金払わず止めるでしょうね。

  83. 685 住民

    エントランスに停めてた方は、ご自身の駐輪スペースに収まりきらず、困って停めてらっしゃたのでしょう?
    もう少し前向きに考えられませんか?
    バイク置き場があると助かる方は少なからずいらっしゃると思いますので。

  84. 686 住民

    >>677 匿名さん

    張り紙した人?

  85. 687 住民

    >>685 住民さん
    一緒に停まってるバイク大きいですもんね。
    あの駐輪場のスペースじゃ小さいでしょうね

  86. 688 住民

    実際、バイク置場を作ってもらうとしたら理事会に相談する事になるんでしょうかね?

  87. 689 住民

    >>686 住民さん
    じゃないですか?
    さっきから同じ発言してる人イコール貼った人では?

  88. 690 住民

    >>685 住民さん
    同感です。理由がわかったんだから優しい目でみてあげたほうがいいと思います。困ったときはお互い様ですよ

  89. 691 住民

    置かなければ良い話でしょ。
    入りきらないって、この物件の広告にも大々的に自転車2台と書いてあるのに大きいバイク二台入るわけないでしょ。置けないからエントランスに置く?おかしいでしょ。かばってる人が車やバイク置いてるんじゃないですか?自転車が多くてわざわざサイクルポートの部屋を買ってる人や、置けなくて廃棄した方もいるかもしれません。置けないから置いていいわけないでしょう。

  90. 692 住民

    >>691 住民さん
    サイクルポートの部屋買ってる人ですか?
    そんな発言してると部屋わかってくるね
    サイクルポートの部屋買えばいい?買いたくてもそんなに部屋数ないでしょ
    ほとんどがサイクルポートない部屋なんだから。
    廃棄してる人?そんなの憶測でしょ
    そもそもこの掲示板悪口しか書かないなら必要ないんじゃない?
    普通の情報交換で使う場では?

  91. 693 住民

    因みに私はエントランスに車やバイク自転車一度も置いたことありませんが?客観的に発言しています

  92. 694 匿名

    一部の人でしょうけど、住んでる人のレベル低いなー。決められてないから置いて良いとか悪いとか。貼り紙貼るのが良いとか悪いとか。置かなければ起きない問題でしょ。なんでここまでの話になるのかがわからない。ちゃんとお金払って置けばいいじゃん。ちゃんと駐輪場に入る範囲で置けばいいじゃん。無理なら自転車置ける部屋買えばいいじゃん。みんなお金払って対処してるわけだから。

  93. 695 匿名

    部屋が少ないからってエントランス置いたらダメでしょ。ならこのマンション買ったらダメでしょ。荷物多いから共用部に置くのと同じでしょ。荷物多いなら収納多いマンションとか広い部屋買わないとダメでしょ。

  94. 696 住民

    >>692 住民さん

    ちょっとおかしいですよ。破棄してるのかもしれませんと書いてますよ。それを憶測と言うのなら、サイクルポートを買った人ですか?と言うのも憶測でしょ。破棄してる人もいるかもしれないし、いないかもしれない。そこはどうでもいいですよ。でもほとんどの方はルール守って入居してるわけですから。サイクルポートの部屋が売り切れてたとかは関係ないですよ。

  95. 697 住民

    >>692 住民さん

    そんな言い方したらサイクルポート持ってる方々がかわいそうですよ。

  96. 698 住人

    駐輪、駐車でここまで問題になると
    子供や荷物の関係などで一時的にエントランス付近に停めるのも躊躇しちゃいますね。
    皆さんの目が気になってしまいます。

  97. 699 住民

    わたしも車やバイク置きません(そもそも持っていません)が、困っている人を助けたいと思うのは間違っていますか?
    始まったばかりのマンションでしょう?みんなが住みやすいように改善していけばいいのではないですか?
    ちなみにわたしは、バイク駐輪場の設置については賛成、更に、エントランス付近に一時駐輪や来客用にも使える駐輪スペースを設置してはどうかと思っています。


  98. 700 住民

    あの期間置いて一時的を言うのら私も困ってるので置きますね。狭いから困ってるから置きます。って人がいっぱいいますよ。車にしてもバイクにしてもたまたま知人が来たから置いたってレベルではないでしょう。たまたま来た方でもコインパーキングに止めてる方がほとんどなんですから。そんなに友人が来るなら借りないといけません。駐輪場狭いなら別の場所で借りないといけません。みんな満足ではないでしょう。なにかを我慢して住んでます。お互い様と言うのはわかりますが、エントランスに置いたりするのは違うと思います。サイクルポートの部屋はいっぱいありましたし、最後の方に残ってた部屋もサイクルポートはありました。

  99. 701 住民

    荷物を忘れて部屋に取りに行かないといけないとか、数分置いてるとかなら別ですが、何時間も置くとか、次の日もずっと置いてたら助け合いのレベルじゃないと思います。

  100. 702 住民

    >>700 住民さん

    その通りだと思います。

  101. 703 匿名

    なんか、みんな熱くなってなんか面白い。
    ここで書いたところで、前にも後ろにも進まんですよ。
    そんなに意見あるなら、立候補して理事やれば良い。

  102. 704 住民

    >>703 匿名さん

    そのことを理事会で言えばどうでしょう?

  103. 705 住民

    土手の桜散っちゃってました。。満開だと思い見に行ったのですが。。。

  104. 706 住民

    理事やったら決定権もらえるんですか?

  105. 707 住人

    >>705 住民さん
    これからじゃないのですか?
    知らなかった(^^;

  106. 708 住人

    >>706 住民さん
    民主主義ですよ。

  107. 709 住民

    >>704 住民さん

    いいですね!

  108. 710 住人

    近場に美味しいパン屋さんてありませんか?

  109. 711 住民

    パン屋さんないですよねー

  110. 712 匿名

    そもそもこのマンション広告は、自転車もバイクも置けて駐輪場無料という売り出しだったのもあるので、
    そこに魅力を感じて、マンション購入された方もいるのでは?
    入居時の細則にもバイクについての記載があるのは、皆さんご存知の通りです。

    ある一例のバイクがずっと置きっぱなしだった理由は先に述べられていた事情があるわけで、
    だからといって、すべてのバイク持ちの住人に対して
    バイク置き場を作ってそこへバイクを移動させ、駐車場代も取ればいい。収入も得られる。というのは、
    相手の立場に立って考えない意見で、匿名をいいことに勝手一方的に言いすぎじゃないですか?

    駐車場や駐輪場にしっかりと決まった場所に置くこと。
    エントランスを自分のモノ(スペース)にしない。

    ルールを守っている方もいる中、守らない方がいるから面白くないのは当たり前です。
    管理会社より張り紙をして、皆さんでルールを守っていくようにすればいいのではないのでしょうか。

  111. 713 住民

    バイク置場ができたとしたら、バイクは全部そっちに移動しなくてはならなくなるのですか?

  112. 714 匿名

    これは匿名の独り言ですが、気分を悪くされる方が居られましたら申し訳ありません。

    そもそもバイクの件の方はバイクが2台も必要なのでしょうか?2台のうち赤い方は常時置いてあるだけ、白い方は毎日通勤等で乗っているみたい。とても困ってらっしゃるとは思えない。大型バイクに乗るのが趣味で、所有していたいだけなら、バイク専用駐車場を外部に借りればいい。毎日の足としてどうしても必要なバイクは1台だけでしょう?それならこんな事にならないはず。もっとコミュニティーの事考えて欲しいものです。ここは共同住宅で一軒家じゃないのですから。フリーダムなライフスタイル、いいですよね、でもここでは止めて頂きたいです。

    エントランスにグレーのbbを毎日のように駐車している方、マンションに住んだ事ないのかな?先週の総会にも出席していないようですね。出席していたらあそこに好き勝手に駐車する権利がない事は100%解っているはずです。駐車場借りるお金がないのかな?自分勝手に誰にも気兼ねせず、フリーダムに暮らしたいのかな?それなら郊外に一軒家でも買ってゆったり暮らして下さい。ここは、114世帯が一つの建物に暮らす共同住宅です。社会通念上、常識人なら少し考えれば、このような行為がどれだけ他人を馬鹿にした行為なのか判りますよね?大勢の住民の方が、他人になるべく迷惑を掛けないように遠慮をし、我慢をしながら暮らしています。それが解らないような方は、正直ここに住む資格がないですね。

  113. 715 住民

    >>713 住民さん
    それはないと思いますよ。本来ならばスペースに入りきらない車両を持ち込む事からして間違ってますので仮にバイク専用のスペースが出来たとしても希望者のみの月極めにはなると思いますが。

  114. 716 住民

    >>714 匿名さん

    仰る通りだと思います。
    ただ、バイクの件に関して個人的な意見なのですが、白いバイクの方に外部のバイク置き場を借りて頂くのが正当な解決策だとは思いますが、せっかくこのマンションに空きスペースがあるようなのですから、そこにバイク置き場を設け、借りていただく事が出来れば、白いバイクの方も敷地内に置く事ができ、マンションとしての収入にもなり、双方WIN-WINになれるのではないかなと思ったりします。
    まぁ、白いバイクの方がお金を払ってまでバイク置き場を借りたくないとおっしゃればこの話しは全く無意味になりますが…

  115. 717 住民

    それが一番良いですね。エントランスに止められたりフェンス曲がるまでパンパンに入れられるなら借りてほしいですね。

  116. 718 住民

    bBはやはり住民か

  117. 719 住人

    >>717 住民さん
    ちなみにフェンスって共有設備になるんですかね?

  118. 720 住民

    >>719 住人さん
    それは管理会社に確認したほうが確実ですよ

  119. 721 住民

    部屋の中以外は共用部になりますよ。

  120. 722 住民


    >>714 匿名さん
    じゃあフェンス外してもらった人はどうなる?言ったもん勝ち?

  121. 723 住人

    >>722 住民さん
    なんでこの方だけフェンスはずしてもらえるんてすか。
    白いバイクの方だけではなく他にもスペース欲しい方いらっしゃいますよね。

  122. 724 住民

    なんでなんですかね?最上階は三部屋しかなく広いので駐輪場も広いのかなと思ってたんですが、それなら三つ広い駐輪場がありますよね?一つしかないし。。

  123. 725 住人

    >>723 住人さん
    だから私は何度も指摘してたんですけど、ほかの方は気にされてないようでした。
    自転車の置き方にしても、あそこは一番特別なことになってますね。

  124. 726 住民

    グランイーグルに聞いたらわかりますかね?

  125. 727 住民

    理由だけでも知りたいですよね。

  126. 728 マンション住ま

    いつ総会が開催され各部屋番の 担当から役員が決まるのですかね?

  127. 729 住民板ユーザーさん5

    マンション北側から見えるサクラは今が見頃ですね。

  128. 730 住民板ユーザーさん5

    >>728 マンション住まさん
    不思議です。皆さん資産価値に拘る方が多い中で最も大切な理事に関する会話になると皆さん黙り何ですね!

  129. 731 住民

    >>730 住民板ユーザーさん5さん
    大切な話はこの掲示板ではなく理事会で話すべきことですからねー。

  130. 732 住民

    何で返事をしないのか? 4月1日に既に蒲田の消費者生活センターで開催された管理組合発足総会に出席していないだろうと思われる方が意味不明な事を仰っているので、皆さんは、リアクションに窮しているんじゃないですか?理事もグランイーグルが用意した当番表に則って順番で担当すると総会で決まりましたよ。それを知らないのであれば住民じゃないのではないかと思ってしまいます。

  131. 733 住民

    >>731 住民さん
    同感です。
    総会の日の投稿は驚く程少なく、日曜日くらいから投稿が増えました。
    実際、総会の日はタバコの話すらなく、管理人用駐車場は住人が勝手に使える場所ではない。との確認でした。
    匿名のここでは、言いたいことを言えるけど、言うべき場所ではだんまりを決めるのがはっきりしましたよね。
    そんなことでは、マンションの資産価値などと言えないのでは?
    必要なことは真剣に話し合い、どこでおりあいをつけるかだと思います。
    ここは、情報交換の場であって、人をつるしあげる場ではないと思います。


  132. 734 クラウド

    ここはグランイーグル多摩川スカイフロントの住民専用掲示板ですか?
    はじめ見てたんです。

    皆さんはこのマンションで暮すの感想はどうですか???

    1. ここはグランイーグル多摩川スカイフロント...
  133. 735 住民板ユーザーさん8

    >>734 クラウドさん
    何を意図しての質問かが解りかねます。

  134. 736 住民板ユーザーさん5

    >>735 住民板ユーザーさん8さん

    住民の方で久しぶりにコミュニティを覗かれたのでしょ

  135. 737 住民板ユーザーさん5

    本当に風通りの良い立地ですね。冬は冬で室内が暖かかったので暖房も全く使わなかったですし、夏も此れだけ風通しが良いと早い段階からは冷房も不要かも知れません。

  136. 738 住民

    >>737 住民板ユーザーさん5さん

    冬、暖かったですか?
    うちは凄い寒かったし、まだ寒くて今日も暖房少しつけましたよ。
    風が良く通るのは良いですが、換気扇に吹き込む風の音がうるさくて悲鳴みたいでした…
    他のお宅はそんな事ないのでしょうか。

  137. 739 住民

    >>738 住民さん
    冬は毎日つけてました。さいきんはつけてないですが。

  138. 740 住民

    うちは、1月2月の次期で暖房なしで室内は18度以上は必ず有りましたよ!

  139. 741 住民

    室温高すぎません?普通に寒かったです。

  140. 742 住人

    4月でも暖房使ってます…
    日が当たらない時間はすごく冷えます

  141. 743 住民

    浴槽の排水口ですが、前より水を流してもなかなか流れず汚れも栓のとこに溜まります。業者に聞いたら髪の毛などはそのまま流れるので掃除いらないと言われましたが掃除の方法などは本当に無いのでしょうか?

  142. 744 住民

    740さん、羨ましいですね。
    朝と夜はまだ冷えるので、裏起毛の部屋着ています(笑)

  143. 745 住民

    >>743 住民さん

    あくまでも参考意見ですが・・・
    浴槽の排水口の栓を外して、隙間ブラシで軽くこすると、ホコリと髪の毛の絡まりがとれます。
    その後、流れが良くなります。
    強めのパイプ用洗剤を使ったり、色々試しましたが、隙間ブラシが一番簡単で確実でした。 
    余談ですが洗い場の排水口には、アカカビ防止の錠剤?をおいています。
    コーナンで購入しました。
    白と水色のプラスチックで出来た丸いものです。

  144. 746 住民

    >>745 住民さん

    ありがとうございます。参考にしてみますね。

  145. 747 住民

    駐輪場、自転車を奥まで入れないで通路までかなりはみ出して止めてる方やめてほしい。

  146. 748 住民

    ここのトイレって構造上、飛び散りがすごくないですか?

  147. 749 住民

    自転車置場に行く時に隣の解体工事との境の柵の下の土台の石が割れてる所があるね。
    解体工事中に割れたんだったら弁償してもらわんと!

  148. 750 住民

    バルコニー側の床の隙間、いつのまにかくっついていました。湿度の変化に応じて床材も伸び縮みすると言うのは本当だったんですね。うちは1~2mm程度の隙間でしたが、今はぴったりくっついています。やれやれですねえ。

    748さん、座ってすれば済む話ではありませんか?うちは、家族全員座ってします。結局のところ、飛び散った小便の臭いと汚れ掃除で苦しむのは他の誰でもなく自分なので。。。(男性が立ったままおしっこしても)飛び散らないトイレの構造って超難問な気がします。

  149. 751 住民板ユーザーさん1

    >>748 住民さん
    わかります。嫁に座ってしてほしいと言われました。。

  150. 752 住民板ユーザーさん1

    >>750 住民さん
    来客の方が男性のときはどうしていますか?

  151. 753 住民

    いや、男なんですが座ってしてもすごい飛び散るんですよね。トイレした後に便座を上げるとすごい付いてて。すごく気をつけてしてるんですが。。。

  152. 754 住民板ユーザーさん1

    便座ならまだいいかと。。立ちションだと壁やマットにも跳ねてます

  153. 755 住民

    ここのマンション犬飼ってる人多いですよね。ビラにも書いてましたが部屋から出たらリードじゃなくて必ずかかえてほしいです。ちゃんとマナー守ってる人も中にはいるのにあのビラがでてるのに守れないってドン引きです。しかも中型犬、2匹飼ってるとこも多いと思います

  154. 756 住人

    >>752 住民板ユーザーさん1さん

    お客さんに座ってくださいとも言い難いですね。
    我が家は帰られた後に妻がトイレをすぐ掃除してます。
    皆さんはどうされてますか?

  155. 757 住民

    ここのゴミ捨て場の扉すごく面倒じゃないですか?片手じゃ開かないですよね?ゴミや、カバンをすべて地面に置いて両手で開けないといけないので。雨の日などきついです。なんでこんな構造にしたんでしょう。

  156. 758 住民

    >>755 住民さん
    マナーだけは守ってほしいです

  157. 759 住民

    リビングと窓の間のフローリングの隙間ですが、うちは全く直ってませんでした。

  158. 760 住民

    フローリングの隙間、こんなものかと主人と半分諦めています。
    友人が4月始めに西六郷の野村のマンションに引っ越したとの事で遊びにいったら、隙間とか一切なかったです。。
    西向きだから価格もそんな変わらないのに材質がちがうのかな。。

    うちは主人と息子に便座座り必須を押し付けてますっ!

  159. 761 住民

    ここの便座は座っても跳ね返りやすいんですよね。なんか便座と便器の当たるところがちかいというか。説明しにくいんですが。

  160. 762 住民

    野村は設備や室内はいいんですが駅から少し遠いですし、電車がうるさいんですよね。

  161. 763 住民

    プラウドの掲示板見たら手抜き工事したとか書いてますよ。。

  162. 764 住民

    息子さんには公共では立ってやるって教えてますかね?参考にしたいです!

  163. 765 住民

    プラウドって施工は長谷工ですよね?
    そこで手抜きだとしたらうちは…
    職人さん一人一人違うからどの会社がどうとか何とも言えませんが。

    犬とベランダでの喫煙は本当にマナーを守ってほしいものです!

  164. 766 住民

    >>760 住民さん
    向こうは直床なので基本的に隙間は出来ないと思います。直床のデメリットは上からの音も響きますしフローリングもメシメシと音が鳴るようになります。私はそれが嫌で二重床のスカイフロントに決めました勿論決め手はそれだけでは無いですがね

  165. 767 マンション住民さん

    >766さん
    遮音性が二重床のほうが直床よりよいというのは嘘ですよ。
    以下のサイトでも記載されているので参考にしてみてください。
    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11455822978.html

    でも、なんで二重床信仰って出てきてるんですかね?

  166. 768 住民

    ここは残ってる住居は無いのでサイドを覗いてもね~

  167. 769 住民

    >>766 住民さん
    ありがとうございます!
    なるほど!直床だったから隙間が無かったのかもしれませんね。
    調べてみたら、直床と二重床色々な説があり、なんとも言えませんがメンテナンス性は二重床が良さそう。
    野村は直床なんですね!

    野村の友人の上階は、お子様連れの走り回る入居者みたいですが、音がかなり少ないみたいですね。スリッパ履かせたりマット敷いてるだけかな?
    帰りにちらっとカフェとライブラリー?エントランスみたいな所に寄って、内外装・設備を考えて5300位ならこちらにしとけば…と一瞬思ってしまったもので…

    でもスカイフロント気に入って買ったので、大事に生活していきます!花火楽しみ♪

  168. 770 住民

    >>769 住民さん

    ここは低層階でも高層階でもリビング側に遮る建物も無い一生建たない保証付きの立地ですから最高ですよ。ここが逆に販売元が野村さんだったら野村さんを購入してたかも知れませんが

  169. 771 住民

    エントランスの掲示板を拝見しましたがペットの問題と生活音で悩まれてる方が多い見たいですね‼

  170. 773 住民

    騒音ホントうるさい。ここの床は結構響くのに。

  171. 774 住民

    確かに上に小さなお子さんが居れば響くと思いますが、そのお子さんノビノビと成長されるので有れば良いかな~と思いドタバタを楽しく聞いてます(笑)例えばドタバタが聞こえてくると今!この辺を走ってるな~とか目と耳で追っかけてます(笑)

  172. 775 住民

    説明しにくいんですが、エントランスから駐輪場に行くときに、エントランスのタイルの地面のところから黒い道になる境のところから5メートルくらい駐輪場に入ったところの右の大きい柱なんですが地面との付け根が空いてるんですがこんなものなんですか?

  173. 776 匿名

    見ましたが欠陥工事ですね。地震で傾くと思いますよ。

  174. 777 住民

    >>776 匿名さん
    マンションが傾きますか??

  175. 778 匿名

    見えるところが削れてたら地中はどうなってることやら。その付近の黒い地面の両サイドの隙間かなり空いてきてますね。

  176. 779 住民

    なんでこんなに隙間があるんですか?

  177. 780 住民

    確かにありますね、隙間。仕上げとしてタイルが貼ってある柱の根元と植栽スペースの所なので植栽スペースの黒土が不足(時間が経って土が締まって嵩が減った)しているだけですね。これでマンションが傾く云々はありませんね。丁度駐輪スペースへ行く道の縁石があってタイルが柱の1番下の部分に張る事が出来なかったのでしょう。仕方ないと言えば仕方ないけど、あと一段下までタイルが貼ってあれば柱の下地が直接見えるような事になっていないんですけどね。下地が見えているとみっともないので、黒土を補充して隠すか、GEにクレームして、狭いところで難しいけどなんとかタイルを貼ってもらうかするしかないですね。そうそう、気になるところと言えば、小さな事ですが、1Fのエレベーターホールのエレベータのボタンのパネルの上側も、つける位置が悪いのか下地が少し見えていますね。なんかだらしないかんじがして嫌ですね。

  178. 781 住民

    施工業者下手でしょ。外階段もヒビかなりいってきてるし。駐輪場に行く黒い道も両はしはどんどん開いてきてるし。

  179. 782 住民

    地面はなぜあんなに隙間が広がったんでしょうか??隣の解体工事が原因??

  180. 783 住民

    780さんこういうこと詳しそう
    こういう方に是非理事をやっていただきたい。

  181. 784 住民

    地面がズレてきて隙間が出来てるのは恐らく隣の解体工事が原因だと思います。黒い道に入って二つ目の排水溝のところもズレて隙間がどんどん空いてきてますが他は開いてませんので。

  182. 785 住民

    783さん、

    780ですが、順番が回ってくれば理事は当然やりますが、万年理事は無理ですね~勘弁してください(笑)仕事が建築関係なのである程度の専門知識はありますから、必要に応じて管理組合さんにご意見をさせて頂こうとは考えております。

  183. 786 住民

    地面割れてきてるし。日に日に隙間が開いて悪くなってきてますね。

  184. 787 住民

    >>785 住民さん

    頼もしい
    是非よろしくお願いします

  185. 788 住民

    理事会参加できなかった人のために議事録見たいなのが配布されたりしてもらえないのかな
    って思うんですが
    やっぱり管理会社に聞けって言われちゃうのかな(笑)

  186. 789 住民

    ここのオートロックの自動ドア設計ミスですね。ポストの物を取って戻るときにもまた自動ドア開きます。

  187. 790 住民

    >>789 住民さん
    自動ドアは、感知する範囲や開閉スピードが調整できるはずです。
    是非、総会で提案してみてください。

  188. 791 住民

    お風呂場の鏡の清掃でオススメの清掃方法なにか有りますか?

  189. 792 住民

    洗濯機の水を流す穴(排水溝)?なんですが、穴の入り口から五センチくらい下に水が溜まってるんですが普通ですか?

  190. 793 住民

    水は普通は見えないはずだと思いますよ。

  191. 794 住民

    うちも見えます。漏れるのかもしれません。

  192. 795 住民

    >>792 住民さん

    一度業者に頼んで見てもらった方が良いかも知れません。下階に水漏れが発生したら大変ですから

  193. 796 住民

    欠陥だらけですね。

  194. 797 設備屋さん

    結論から先に言うと排水溝に水が溜まるのは仕様です。

    洗濯機の排水溝は、洗濯機パンの中にあると思いますが、排水管に直結されている訳では無く、排水トラップと言って排水管からの臭気が室内へ逆流するのを防ぐ目的で、中に常に一定量の水が溜まるような仕組みになっており、その水位が一定量を越えると排水管に流れ込む仕組みになっています。逆にこの水が乾燥などで無くなると、生活雑排水が常に流れている排水管からの臭気がそのお部屋に充満する結果となりますので、この水を抜き取ったりすると全く逆効果です。出張等で2~3ヶ月の間長期不在となる場合は、排水溝に蓋をしておかないと排水トラップの水が蒸発して臭気の逆流が起きますので気をつけましょう。通常マンションの管理規定で年に1~2回の排水管点検と清掃が入ります。当マンションでも三ヶ月点検か何かで一回目の排水管点検に来ていました。日常の自分で出来るメンテナンスとしては、重い洗濯機を動かすのはちょっと難しいのであまり出来る事は少ないと思いますが、もし動かせたり、洗濯機を防振ゴムなどで高めに設置している場合などは、排水溝の蓋を開けてヌメリ取り用の洗剤等で定期的に掃除しておけば良いと思います。

  195. 798 住民

    >>797 設備屋さん

    丁寧な説明でわかりやすかったです。ありがとうございます。

  196. 799 住民

    管理人室の隣のトイレの施工ひどいですね。壁紙とかすごく適当に貼ってる。

  197. 800 住人

    文句とか、すぐ欠陥だとかネガがうるせぇなぁ

  198. 801 住民

    ↑こういう言い方しか出来ない人間が隣の部屋の人ではない事を祈ります。

  199. 802 住民

    いよいよ来週末総会参加ですね!どんな提案書等が出るのか楽しみです。

  200. 803 住民

    固定資産税きましたね!
    この金額は優良住宅の税軽減された金額なのでしょうか?

  201. 804 住民

    >>803 住民さん

    当初の予想より初固定資産税が安くて良かったです。(笑)

  202. 805 住民

    不動産取得税きましたね。

  203. 806 住民

    不動産取得税きました??

  204. 807 住民

    引っ越して来てから半年が経過しますが冬は暖かかったですし窓を開けてれば風通りも抜群でまさかと思いますが冬同様に夏もノーエアコンで過ごせるかも!今思えば床暖房の付いてる物件も候補に上がってましたが見送って正解でした。

  205. 808 住民

    今日の駐輪場、ミミズの死骸が散乱していました…ひと区画に30匹くらいいます。
    なんなんですかね?気持ち悪すぎます…

  206. 809 住民

    床暖房は都内ではいらないですよね。余程冷え性などの方がいない限り。私は無駄な設備だと思い、床暖房は初めから候補から外しました。あと、無駄な共有スペース。あれば良いなとは思いますけど、結局は使わなくなりますし。ミミズはまぁ、半分は仕方ないですよね。前のベンチのところも草がかなり生えてきてますし、フェンスが網なのでそのまま入って来れるので。国土交通相ももっと刈って整備してほしいですね。ミミズより、ゴキブリ、ムカデ、蜂、大きいクモ、など来なければまだ良いかな。。。

  207. 810 住民

    毎年春先と花火大会月に多摩川の草刈りを行うと思います。確かに無駄な共有スペースが有ると管理費修繕費が上がりますからね。今日の朝バス通りでの六郷神社の大きな神輿も素晴らしかったですが少し早いですが花火大会も楽しみです。

    1. 毎年春先と花火大会月に多摩川の草刈りを行...
  208. 811 マンション住民さん

    このマンションに来てから初めて見る光景ですが、小さなお子さんを後ろや前のチャイルドシートに乗せたまま、ご本人も自転車に跨り、共用廊下からエレベーターに躊躇無くすいーっと乗り込む方がいらっしゃいますが、普通の事なのでしょうか?私はここに来て初めてそのような光景を目にしましたので度肝を抜かれました。私が見た方は、共用廊下も自走してエレベーターホールまで来ていました。大分以前になりますが、学生の男の子が自転車に乗ったままエレベーターに乗ろうとしてドアに挟まれたままエレベータが動き出し圧迫され死亡された事故がありましたのでとても心配になります。

  209. 812 住民

    マナーの問題ですよね。子ども乗せてようが乗せてなかろうが普通はついていきます。マナーは良くない人多いですよ。朝も駐輪場から大きなバイクの乗って飛ばして出て行く人もいますし。自転車はともかく大きいバイクで狭い駐輪場を朝から大きな音を立てて行くのはやめてほしいです。

  210. 813 マンションの住民

    バルコニーでバーベキューはできますか?
    迷惑などちょっと心配です。

  211. 814 住民

    普通に考えてもエントランス内から自転車を押して歩くのは当たり前の話しですよ!(笑)

  212. 815 住民

    >>811 マンション住民さん

    その方は、もう少しマンションに対してご理解が必要ですね。

  213. 816 住民

    バーベキューの臭い洗濯物着いたら迷惑かも…

  214. 817 住民

    ムカデ出ました!!!

  215. 818 住人

    >>816 住民さん
    臭いだけの問題ではないですよー

  216. 819 住民

    >>817 住民さん
    どこにですかっ…?

  217. 820 住民板ユーザーさん1

    騒音注意のチラシポストに入ってましたか?
    うちだけかな(>_<)?
    そんなにうるさいのかな...
    しかも2枚入ってた..:
    反省(T_T)
    家の中で走り回ってる息子...またチラシが入るのでは?と心配な毎日になりそうです。

  218. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん1さん
    隣のお宅が、ウチではないよ、と言う意思表示であなたのポストに入れなおしたんでしょう

  219. 822 住民

    駐輪場でムカデ見ました。コンクリート登ってきますか??

  220. 823 住民

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    そんなことあるんですか?

  221. 824 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん1さん
    チラシ入ってましたか?

  222. 825 住民

    うちにも一昨日騒音注意のチラシが入ってました。

  223. 826 住民

    うちも入ってましたよー

  224. 827 住民

    中層階なのにベランダにヤスデがよく出る、、、

  225. 828 住民

    隣の人などが園芸などしてるのでは?

  226. 829 住民

    >>827 住民さん
    うちのベランダの天井にも出ました

  227. 830 マンション住民さん

    昔、自分で買ってきた観葉植物の鉢から大量にヤスデが出てきた事あった~

  228. 831 住民

    三階でムカデは登りませんよね??

  229. 832 住民

    >>831 住民さん

    ギリギリですよ!

  230. 833 住民

    ここの電気料金もの凄く安いですよね!

  231. 834 住民

    >>832 住民さん
    うちは7階ですがきました

  232. 835 住民

    え?7階でムカデ出たんですか?

  233. 836 住人

    向かいが多摩川だっつうの

  234. 837 住民板ユーザーさん6

    すみません。私もその一人ですが何かご迷惑だったでしょうか…。
    自転車を押し歩いてエレベータに入ろうとすると並んでスムーズには入れず、前かごに子供を乗せているので、一瞬でも無理な体制をすればぐらついて倒れそうになります。
    また、子供が歩けないので抱っこしていくと、たまに反り返った子供がゴンッと入り口に頭をぶつけたりと。
    結果、自分も跨がって移動するのが安全安心だったのでそのようにしていました。

    もちろん共用部でペダルはこいでいませんし、マナーは気を付けているつもりでした。

    ですが、びっくりさせてしまい申し訳ありません。

  235. 838 住民

    部屋番後半ですがバルコニーで一度も虫を見たことは無いですよ

  236. 839 住民

    三階くらいまでは虫多そうですね。

  237. 840 マンション住民さん

    837さん、

    811です。以前住んでいたマンションでは、共用部に自転車を乗り入れる方がいらっしゃらなかったのでびっくりした(私の中で常識が揺らいだ)のと、高校生が挟まれた事件があったのでちょっと心配なだけです。安全に充分配慮されてらっしゃるのであれば、特に個人的に迷惑を被ったと言う事ではありません。このマンションはサイクルポート付なので、自転車に限らず、キャンプ用品等の大型の荷物をエレベータで上げ下ろしされる方も当然いらっしゃるでしょう。ただ、マンションと言う共用のスペースがある居住空間の事なので、跨ったまま移動されるのはやはりちょっと違和感を感じてしまいます。私が見た方は、エントランスホールの自動ドアも跨ったまま通ろうとしていましたが、当然ながら自身で手が届かず、前輪を自動ドアの前方でくねくねさせて開けようとしていたので、見かねて私がタッチして開けました。そして自動ドアが開くや否や、そのままエントランスホール内を自走して表側の自動ドアもクリアして颯爽とお出かけになりました。色々ご事情もあり、不便もあるかと思いますが、マンションの共用部では極力押して歩かれた方が良いと思いますよ。それを見た小さなお子さん達は、大人が乗っているから大丈夫と判断してマンション内を自転車で走り回る事に繋がるような気がします。

  238. 841 住民

    この時間なのにかんぱーい!って何度も騒がしいです

  239. 842 住民

    外ですか?

  240. 843 住民

    >>842 住民さん
    低層階のどこかです。窓開けてるし結構響いてました。

  241. 844 住民

    >>843 住民さん
    お互い気をつけましょう

  242. 845 住民

    駐車禁止のコーンを移動させてまで駐車場代をケチり一日中止めてますね。恥ずかしいし、みっともない。乾杯の声や子どもの騒音などの問題のレベルでは無いです。駐車禁止と書いてありながら置くのですから。そんなに数百円が勿体無いなら車乗るな。

  243. 846 住民

    クーラー使ってますか?

  244. 847 住民

    >>845 住民さん
    いちいちそんな言い方しなくても

  245. 848 住民

    けちは治りませんよ。また止めるでしょ。

  246. 849 住民

    >>846 住民さん

    さすがに今日からエアコンを使い始めました。ですがここは風通り良いし涼しいと思いますよ

  247. 850 住民

    まだエアコン使ってません。
    今日はいい風が入ってきて快適です。

  248. 851 住人

    >>845 住民さん

    来客ですかね?

  249. 852 住民

    >>851 住人さん

    来客者の車だと思います。

  250. 853 住民板ユーザーさん1

    夜中の2時くらいに低層階の女性の方2名くらい?が共有スペースで大声でベラベラ喋ったり大笑いしたりしてて、本当にうるさかったです。
    注意しに行こうかと思ったくらいです。

  251. 854 住人

    いちいちここでチクリ報告してんじゃないよ

  252. 855 住民

    注意しにいけばいいじゃないですか
    ここで言ってないで

  253. 856 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ。
    どうやら近隣掲示板でも荒らしがいたりするようですし、一概には住人の書き込みとは限りませんから、余り掲示板で熱くならない方が良さそうですよ。
    事実だとして、ここに書き込んでもあまり効果はないでしょう。

  254. 857 住民

    確かにー。
    すみません(^_^)a

  255. 858 住民

    夜中の2時はないー

  256. 859 住民

    ゴキブリ出現した。

  257. 860 住人

    共用廊下には結構いますよね。
    夜とか。

  258. 861 住民

    ベランダで見ました。廊下に結構いるとかびっくりです。

  259. 862 住民板ユーザーさん8

    >>860 住人さん

    >>860 住人さん
    土手の前のマンションなので虫やゴキブリがおおいのですね。虫嫌いなので恐怖です。

    このマンションの売りは、多摩川が前で見晴らしがよいことばかりを強調されていました。
    虫や、風の強い日の土ぼこりの凄さは閉口してます。
    やはり川に近い所は要注意ですね。
    エレベーターも他のマンションより狭いのに自転車入ってくるし。夜中に共用部分で話す人がいたり騒音注意のちらしは入るし。次は営業に騙されずしっかり見極めたものを買いたいです。
    花火大会だけは楽しみですが、それだけって悲しいです。資産価値がわからず買ってしまいまいってます。

  260. 863 住民板ユーザーさん1

    >>862 住民板ユーザーさん8さん
    ご苦労様です

  261. 864 マンション住民さん

    営業さんに騙されちゃったんですか?高い買物なのに確り見極めないで買っちゃったんですか?可哀想な人ですね。私はこのマンション大変気に入っています。晴れた日の夕焼け空なんか最高です!花火は年に一度しかありませんが、東の空から毎日昇る朝陽も超絶綺麗ですし、多摩川の景色も文句無しです。砂埃なんて、どこに住んでもゼロではないし、虫だってそれだけ自然が身近にあると言う事の証だし。海や山に行けばそんなに珍しい物ではないので、私は気にしません。どこに居てもそこにある物の良い所を楽しめる人とそうでない人、同じ短い人生どうせなら良い所を楽しめば素敵な人生になると思いますね~なんちゃって

    1. 営業さんに騙されちゃったんですか?高い買...
  262. 865 住民

    上の階からの景色ですか。すごい素敵です。確かに虫はどこにでもいる。笑

  263. 866 住民

    うちは低層階なので多摩川はわずかしか見えません笑

    ゴキブリは嫌ですけど自然に出るなら仕方ないでしょう。でも隣の方がバルコニーにゴミ箱を置いて日々のゴミをそこに入れてますが出来れば止めてほしいです。ゴキブリ来そう。

  264. 867 住民

    >>864 マンション住民さん

    きれい〜‼︎
    目の前ひらけてるだけで充分と思っていたけど、やっぱり高いところからの景色はより綺麗ですね‼︎うらやましい(^^)

  265. 868 住民

    それはゴキブリきてもおかしくないですね。。

  266. 869 住民

    バルコニーにゴミ箱はやめて欲しいですね。

  267. 870 住人

    >>862 住民板ユーザーさん8さん

    営業さんに何と言われたかはわかりませんが、
    騒音や自転車に関しては営業に騙されたことと関係ないと思います。それは住んでみないとわからないですからね。そしてどこのマンションでもありえますよ。虫もほこりも。
    まぁ、自分も茶色の丸い虫(カナブン?)の出現量には驚いてますが。

  268. 871 住民

    >>864 マンション住民さん

    綺麗ですね!高層階からの眺めはこんなに素敵なのですか。この景色が見れるなら無理してでも高層階に住みたかったです。

  269. 872 住人

    バルコニーにゴミ箱・・・
    ありえないですね。
    うちの隣は大丈夫かな。
    どうやって隣のバルコニーのゴミ箱を確認したのですか?どこから見えますか?

  270. 873 住民

    ゴミ箱って言うかポリバケツ?かな?窓を開けてるとポリバケツを開けるような音がして、空き缶などを入れる音がしてるので。空き缶など毎日出さないようなゴミもあるとは思いますが、バルコニーはやめてほしいです…。せめて玄関に。

  271. 874 住民板ユーザーさん7

    >>868 住民さん

  272. 875 住民

    今日も共用廊下にゴキブリ出ました。。
    虫が出ない期待を込めて、中層階にしたのですが…川近くは仕方ないですね。
    この前はエレベーターに虫が入ってきて心臓がバクバクしてしまいました汗

    話は変わりますが上階の音やたら響きませんか?
    お子様が走り回っている訳では無いみたいですが、普通の足音や生活音が以前の賃貸より大きい様な…
    上階の方があまり気を使われていないだけなのかな。

    グリコ跡地?のマンション購入された幼稚園のお友達ママは住民の質やマナー、清掃状況や虫問題、遮音性含め良いと言っていました。それでも改善して欲しい細かい箇所はあるとか。。
    なんだか自分達の現況を考えると贅沢だなぁと思うと同時にガッカリしてしまったのですが、今更売って買い直す事も出来ないし。。
    家を購入するって難しいですね…

    皆さん何か虫対策で効果が高いオススメのものありますか?ベランダに吊るすタイプの虫除けは設置してますが効き目があるのかないのかいまいちです。

  273. 876 住民板ユーザーさん1

    >>875 住民さん
    きっとうちは上階の方に恵まれてるのかもしれません。
    全く音など聞こえません。
    むしろ、住んでるのかなぁと思ってしまうくらいです。


  274. 877 匿名

    子供は少し仕方ない面はあると思いますが、大人のかかとで歩く音や、椅子の引きずり音にはがっかりです。引きずり音はものすごく響きます。

  275. 878 住民

    吊るすタイプの虫除けよりも、網戸にスプレーするやつのほうが効き目が高いらしいです

  276. 879 住民

    鳩の対策されてる方いますか?最近毎朝来てて困ってます

  277. 880 住民

    うちやってますが鳩来なくなりましたよー

  278. 881 住民

    はとにげーるっての置いたら来なくなりましたよ!

  279. 882 住民

    >>878 住民
    ありがとうございます!
    吊るすタイプより網戸にスプレーするタイプの物が良いのですね。早速ウェルシアで探して購入してみます!

    上階の方に恵まれなかったかもしれませんね…
    うちの子供には走らないようにしょっちゅう注意していますが、それぞれのご家庭で教育方針も違うでしょうし…どこまで許容するかも重要ですね。

  280. 883 住民

    >>881 住民さん
    ありがとうございます!早速買ってみます!


  281. 884 住民

    電気代安くないですか??

  282. 885 住民

    >>884 住民さん
    安いと思ってましたが賃貸の友人とあまり変わらずでした。

  283. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民さん
    賃貸の方と同じ間取り、同じ家電同じ使い方、頻度でしたか?
    ちなみに私はだいぶ安かったです

  284. 887 住民板ユーザーさん1

    うちも安かったですー!去年と全然違うのでありがたい!

  285. 888 住民

    激アツ!!仕事の後は仕事だぜ

  286. 889 住民

    お隣さん掲示板一生懸命に大森西戦ってますな(笑)

  287. 890 住民

    かなり荒れてますよね笑

  288. 891 住民ユーザーさん7

    あと少しで花火大会ですね楽しみです。

  289. 892 住民板ユーザーさん5

    >>891 住民ユーザーさん7さん

    期待だね、
    バーベキューできれば最高だと思うよ

  290. 893 匿名

    質問ですが多摩川にバーベキューが出来るスペースが有りますか?

  291. 894 マンション住民さん

    東京側の多摩川河川敷はBBQ全面禁止ですよ。川崎側は、以前ニュースにもなっている通り、川崎市が公営BBQパークを作りました。出来る前は無法地帯と化していて煙やゴミの不法投棄等の苦情が殺到していたので川崎市が苦肉の策として公営BBQパークを開設したらしいです。結局公営なので制限が多く利用者からは楽しくないとか苦情が殺到しているらしいですが。。。

  292. 895 匿名

    花火大会中止ですかね。

  293. 896 住民板ユーザーさん8

    >>895 匿名さん
    荒天だと中止ですが弱雨くらいならやりますよ!
    朝から場所取りの方たくさんいます!楽しみですね♪

  294. 897 匿名

    花火大会の観覧はバルコニー派と会場派の方どちらが多いのかしら?

  295. 898 住人

    中止になっちゃいましたね。初の花火楽しみにしてたのに残念ですね

  296. 899 住民板ユーザーさん2

    千葉のほうの花火大会は開催したみたいですよ。。

  297. 900 住民板ユーザーさん1

    花火大会はまた来年の楽しみにとっておきましょうか♪

  298. 901 匿名

    涼しい日に網戸にしてたら、羽の付いたアリ?みたいなのがすごく入ってくるんですが他の部屋の方も入ってきますか?網戸にスプレーしてるんですが入ってくるので何か予防法とかあれば教えてください。

  299. 902 住民板ユーザーさん5

    >>901 匿名さん

    今日の夕方に洗濯物取り込んだら大量に入って来ました。ほんの少し開けてただけなのにです。しばらくして何気なく床を見たら数えきれないくらいいました。取り除いてもちょろちょろと出てきて大変です…。

  300. 903 匿名

    部屋の床にすごく落ちてますよね。うちは網戸してるんですが大量に…。同じ虫ですか?アリに羽が付いたみたいな?

  301. 904 住民板ユーザーさん5

    >>903 匿名さん
    うちも先週あたりからチラホラ入ってきます。。巣でもあるんですかね。。

  302. 905 匿名

    この虫には防虫スプレーみたいなの効かないんですかね?

  303. 906 匿名

    話題の羽の有るアリ2日前に初めてバルコニーで発見しましたが昨日は来ませんでした。まあ~多摩川の最前列ですから仕方ないかも知れませんが因みにですが駐輪場や駐車場で見かけた方居ますか?

  304. 907 匿名

    網戸を抜けて来るくらいかなり小さいので外では気にしたことはないです。虫は仕方ないのですが予防法があればと思い、、、

  305. 908 住民板ユーザーさん1

    マンションに野良猫入ってました。人馴れしていて逃げもせずエレベーターの前でゴロゴロしていてびっくりです。
    駐車場からの入り口の横が猫が通れるぐらいの隙間があるので土手から降りた猫が見つけて入ってきたのかもしれません。

  306. 909 匿名

    目の前のサイクリングロードのところの大きい木のベンチのところでエサあげてますからねー。やめてほしいですね。この前は夜中発情してすごくうるさかったです。猫は仕方ないですが餌などはやめてほしい。

  307. 910 匿名

    バルコニーの手すりが何もしてないのにパンパン音が鳴るのですが同じような方いませんか?

  308. 911 匿名さん

    >910
    バルコニー 音が鳴るでググると出てきますね。
    手摺に使われている金属が太陽熱で膨張収縮する音だそうです。

  309. 912 匿名

    出てきます。このマンションではうちだけなのかなと思いまして。でも曇りのあまり暑くない日でも鳴るんですよね。

  310. 913 中古マンション検討中さん

    プラウド結構安いのね
    ここ買った人は後悔してる?

  311. 914 匿名

    宣伝かな?あそこのプラウドは無いかな。
    理由、、、別に六郷が好きでここの地区を選んだわけではなく(どちらか言えば不便)、ここのマンションの眺望は都内ではなかなか無いのでこの立地を選んだので。子どもが遊ぶにしてもすぐ前で遊べるので。なのでプラウドの場所には全く魅力はありません。電車うるさいし。

    床暖房など都内では必要ない設備が多い。

    プラウドは必要ない共用スペースがある。入居者がお金を払って維持していくので、あまり必要ない人には無駄なお金だと思う。

    駐車場が立体で不便。立体は維持費も高い。

    ここのマンションはとにかく静かです。涼しい日などは窓を開けて寝れます。しかし、プラウドは朝4時半から電車が走り出すので。

    プラウドは安くしてもまだまだ売れ残ってるし。
    まぁ人それぞれなので。私はこちらでよかったです。

  312. 915 匿名

    基本的に立地で購入を決めたのでプラウドの立地は論外です。ここの眺望は本当に最高ですよ。設備は好みでオプションにて追加出来ますが立地はオプションではどうにも為りませんし

  313. 916 匿名

    比較は以前住んでた住居になりますが、冬は殆ど暖房も不要でしたし今日くらいの気温でしたら窓を開けてれば全然大丈夫な環境ですので光熱費の節約にも繋がりますので専業主婦としては最高です。

  314. 917 匿名

    設備が多いのは良いですが、故障などしたらその分かなりお金飛びます。ほとんど使わない設備に対して。

  315. 918 住民板ユーザーさん8

    将来の資産価値としてはプラウドが残る気がします。大手ブランドのものなので。
    だが、売却予定ない人にとっては、何も余分な施設がないこのマンションの方がお金もかからずよいと思いました。


    間取りは古さを感じますが、眺望重視なので気になりません。


  316. 919 匿名

    六郷のプラウドはセールスポイントが無いですよね。大規模なだけで。これだけ大きいと常に売り出しが出てるので価格競争になってなかなか売れないと思います。

  317. 920 匿名

    網戸清掃のオススメなにか有りますか❓

  318. 921 匿名

    網戸かなり汚れてますよね。

  319. 922 マンション住民さん

    我が家では、ジェットノズル機能の付いたホースを買ってきてそれでブシャーって掃除しています。ケルヒャーが必要かと思っていたけど、普通の水圧でもジェットノズル機能で一点集中すれば綺麗に掃除できます。余計な買物しないで済みました。コーナンとかで売っている普通の物です。あと、窓掃除は定番のT字型のワイパーを使って水を切れば、網戸も窓も綺麗な状態になりますよ。

  320. 923 住民板ユーザーさん1

    疑問です!先日エントランスの張り紙見ました。場所の特定は書きませんが防犯カメラ必要ですか?

  321. 924 住民板ユーザーさん4

    張り紙気づきませんでした。なぜ、防犯カメラなのですか?

  322. 925 匿名

    話が急すぎて読めない。理由などは?

  323. 926 匿名

    貼り紙ありますか?

  324. 927 住民

    ないですね。

  325. 928 匿名

    役員さん名簿の裏に数枚紙が有りその中の1枚に書かれてます。

  326. 929 匿名

    防犯カメラは各入り口に必要だと思うけど、
    駐車場ポールの為には必要ない。

  327. 930 住民

    オートロックのとこの入口にはあっていいですよね。駐車場は半分くらいの人の車はないので、いらないかと

  328. 931 匿名

    ローンが始まったばかりで早々に修繕費も上がってしまいますしね!

  329. 932 住民

    しかし、まぁよく駐禁のコーンを移動させてまで平気で車を駐車できますねー。恥ずかしい。

  330. 933 匿名

    貧乏なら車買わなければいいのに。

  331. 934 住民板ユーザーさん6

    >>933 匿名さん
    車ない人は貧乏みたいな言い方はやめたほうがいいかと。

  332. 935 住民

    禁止と書いてる物を動かしてまで置くとは恥ずかしいね。

  333. 936 住人

    車を持っていない人の来客で、住人がここ停めていいよとゆう感じですかね。
    車を所有してる人としてない人で駐車禁止の重みの感じ方違いますよね

  334. 937 住民板ユーザーさん1

    >>936 住人さん
    もう面倒だから来客用でいいのでは?

  335. 938 住民

    駐輪場の来客用も無事できることを祈ります。

  336. 939 住民板ユーザーさん6

    >>938 住民さん
    そこは他人任せなんですね笑

  337. 940 匿名

    一部の人に利益があるようにするのは良くないのでは?

  338. 941 匿名さん

    エントランス側の無断駐車もですけど、駐車場入口の2台も問題だと思いますよ。
    1台の社用車っぽいのはしょっちゅう停まってるので、住人が会社から乗って帰ってきてるのかもしれませんね。
    今日はもう1台ミニバンが停まっていましたが。

  339. 942 匿名さん

    連投失礼します。
    駐車場に防犯カメラは私は賛成です。
    この間16番の駐車場に不審者(住人だとしたら失礼ですが)らしき男性がお酒を呑んで、1人でたむろしていました。
    次の日飲み終わった空き缶が散乱してありました。(放置してるあたり住人ではないと信じたいですが)
    車のイタズラだけの為ではなく、マンション自体の防犯のためにもカメラは必要だと思います。

  340. 943 住民板ユーザーさん2

    防犯カメラを駐車場につけたとしても事件せいが無いと見ることはできませんよ。あと警察官しか見れないはずです。空き缶が放置してたからチェックするなんてできないですよ。
    車がイタズラされるか心配ならここの駐車場ではなくシャッターのついたところを借りたらいいのでは?

  341. 944 匿名

    >>941 匿名さん
    あそこは、エントランス前と違い敷地から外れてますから通報すればレッカー移動も可能だと思います。

  342. 945 匿名

    エントランス、駐車場側の無断駐車は写真撮って掲示板に張り出して迷惑してますとか書けばいいのに。他のマンションでそういう対処してるとこありますよ。

  343. 946 匿名さん

    >>943 住民板ユーザーさん2さん
    空き缶放置したの誰だーとかしたい訳じゃないですよ。
    自分達の知らない間にそういうことが起きてるって例を出しただけです。
    敷地内で住人でもない人が酒を飲み荒らしている状況は問題ではないですかね?
    何がどうエスカレートするかなんてわからないですよ?
    保険と一緒で転ばぬ先の杖でしょう?
    犯罪を完璧に止めることは出来なくても、何かしらの抑止力の一つだと思います。

  344. 947 住民板ユーザーさん3

    >>946 匿名さん
    住民だったらどうなんですか?

  345. 948 匿名

    まずは違反駐車でしょう。それが改善されてからです。一部の人だけですが、住民がルール守れないのに外部の人にとやかくしようとしても無理です。

  346. 949 住民

    また無断駐車してますね。

  347. 950 匿名

    >>949 住民さん
    駐車場側に駐車されてる、いわきナンバーの車は最近から頻繁に駐車をされてるのですか?

  348. 951 住民

    エントランスの方にも停まってましたよ。駐車場の方にも止めてるんですね。もうルールも関係なくめちゃくちゃですね。

  349. 952 住民板ユーザーさん8

    一部の人でもルール違反して平気な方が同じマンションにいると不快です。

    管理会社から注意してもらうのがよいのでは?

  350. 953 住民

    守ってる方が損をするのは絶対おかしい。

  351. 954 住民板ユーザーさん1

    本当にいつも停まってるのを見ると不快。罰も何もないから平気で置くんですよ。

  352. 955 住民

    今白のワゴン車ポールどかして停めてる。
    一時的な荷降ろしではないね。
    緊急車輌用の場所だよ。

  353. 956 住民

    来客に自分の駐車場停めさせて、自分はポールどかして迷惑駐車してたみたいだね。

  354. 957 匿名

    集合住宅でルールがあるにも関わらず禁止と書いてるのを無視して動かしてまで置くのは悪質です。こんな事はしたくはないけれども誰かが書いてるように写真やナンバーなどを貼りださないと直さないでしょ。それか撤去してもらうか。だって誰の車かもわからないのがいつまでも停まってるんだから。

  355. 958 住民板ユーザーさん2

    来客なら別にいいんじゃないの?

  356. 959 住民板ユーザーさん4

    そこまで見てるとか怖いー

  357. 960 匿名

    ここには非常識がいるね。来客用が良いわけない。見るも何もエントランスに堂々と停めてたら見える。

  358. 961 住民板ユーザーさん8

    >>960 匿名さん

    自分さえよければ良いと言う考え方を改めてもらわないとトラブルが続きます。

    共用部分を自分勝手に使ってはいけないと言う意識をこういう方にしっかり認識させたいです。

  359. 962 匿名

    958 959同じ人でしょ。こういう人がいるからルールなど意味が無くなる。来客なら良いではなく、駐車禁止です。怖いではなく停めなければ良い話。ルールを守りましょう。

  360. 963 住人

    コインパーキング近くにあるんだから、そこに停めればなんの問題もないのに…
    と思ってしまう
    敷地内だと通報しない限り駐禁きられないからずるいですよね

  361. 964 匿名

    いい加減このマンションの価値を下げるのやめて欲しい。一部ですが低レベルの住民がいる。

  362. 965 住人

    夜に駐輪場でバイクふかしている人いませんか?
    たまになんですがすごくうるさくて…

  363. 966 匿名

    うるさいバイク一台知ってます。原付以外のバイクはエンジン切って駐輪場入ってきて欲しい。駐輪場でアクセル回されると朝も昼も夜もたまりません。駐車場と違いすぐ目の前が住居なのを分かってるんですかね。

  364. 967 入居済みさん

    このマンションの住人は町内会入れないのでしょうか
    区報も地域のお知らせも来ないし寂しいですね
    張り紙を見てお祭りやイベントを知ることが出来ますけれど…

  365. 968 住民板ユーザーさん1

    >>966 匿名さん
    駐輪場内でバイク走らせるのは危ないと思います。

  366. 969 匿名

    駐輪場への道は狭いし危ない。うるさいし、人がいるいないに関係なく公道のとこからエンジン切って押してきてほしい。もちろんエンジン切って押して入ってる人もいます。

  367. 970 匿名

    エレベーターから自転車乗って出て行く人が本当にいるんですね。びっくり。エレベーターの中にいる時も乗ったままで。

  368. 971 住民

    見たことありますが、その人からすれば普通なんですよ。

  369. 972 住民板ユーザーさん4

    ベランダでタバコ吸うのどうにかならないですかね?煙が入ってきて嫌です。

  370. 973 匿名さん

    上下左右どちらかラケムリが入って来るのですか?

  371. 974 住民

    ほんと、うるさいバイクはいるわ、駐車場に無断で止める住民はいるわ、自転車乗ったままエレベーターから出て行く住民いるわ、タバコをベランダで吸う人いるわで低レベルな人間が住んでるなー。

  372. 975 住民板ユーザーさん4

    >>973 匿名さん
    上からの煙が下に来るとは思えないので隣か下かと思いますが。。皆さんは煙入ってきたりしないですか?

  373. 976 住民

    ほんと、うるさいバイクはいるわ、駐車場に無断で止める住民はいるわ、自転車乗ったままエレベーターから出て行く住民いるわ、タバコをベランダで吸う人いるわで低レベルな人間が住んでるなー。

  374. 977 住民板ユーザーさん8

    バイクの音って結構響くので公道に出てからエンジンかけてほしいですね。角部屋とか特に迷惑してそう。

  375. 978 住民

    掲示板を読んでいて駐輪場とは別にバイク置き場が必要な気がします。

  376. 979 匿名

    それはなぜですか?一部の人の為に作るのは無理ですよ。駐輪場の広さも分かっててマンション買ってるんだから。作るとすればきちんとお金を取って修繕費などの足しにしないと。

  377. 980 住民

    とりあえずエンジンは公道に出てからかけてもらうように呼びかけしたらいいのでは?張り紙とか!このマンションにはバイク置き場ないのにこれから作るとなると修繕費かかりますよ。

  378. 981 住人

    うちは低層階でしたので窓を開けて寝ている時期だったからか、バイクの音で何度も子供も目が覚めました。
    駐輪場が近くにあることは承知の上で引っ越してきましたが、ここまで気になるとは思いませんでした。
    全員ではなく一部の方だとは思うのですが、時間帯が夜なだけに特定出来る機会もないので控えて頂きたいとお声かけ出来ず。

  379. 982 住民

    目の前の公道だって通る音も響くからしょうがないんじゃない?住民でない人だって道路走るんだから。

  380. 983 住民

    >>982 住民さん

    確かに洋室①を寝室で使ってますが、どちらかと言うと共同廊下側の方から音は聞こえまさすね。

  381. 984 匿名

    ↑そういう事を言ってるんじゃないでしょ。エンジン切って駐輪場行けばいいじゃない。危ないし、うるさいんだから。公道もうるさいからいいとか言ったらなんでもありになる。モラル持ちましょう。

  382. 985 匿名

    バイク置き場作る発言した人がいたので。ちなみに煙草吸いながらスクーターに乗った人を何回か駐輪場走ってるところを見ましたよ。びっくりでした。

  383. 986 住民

    駐輪場って禁煙ではないと思いましてよ

  384. 987 匿名

    常識的に考えて禁煙でしょ。

  385. 988 住民

    >>987 匿名さん
    それは貴方の考え方はでしょう。なぜ禁煙の看板が無いのでしょうか?

  386. 989 住民

    普通に吸う場所じゃないでしょ

  387. 990 匿名

    バイクだけエンジン切ってというのは難しい気がします。自転車も乗って走るでしょ?
    自転車で変わらぬスピードを出す人もいますし。
    危ないのは自転車もバイクも同じ。
    少数を叩くのは簡単なこと。
    両者注意しながら通るモラルがあれば良いのではないかと思いますよ。

  388. 991 住民

    >>988 住民さん

    なぜ禁煙の看板が無いか。常識過ぎて無いのは当然。共用部分は禁止です。バルコニーなどは禁止と書いてるのは自分の部屋なのになぜ?と言う人がいるから。駐輪場や、エントランスなどいちいち禁止と書いてないのは常識的に考えて誰でもわかるから。

  389. 992 住民板ユーザーさん3

    >>991 住民さん
    正論です!

  390. 993 匿名

    自転車とバイクは違いますよ。

  391. 994 匿名

    タバコをベランダで朝晩吸う人がいて、部屋まで入ってきて大変不快です。換気扇の下か、部屋の中で吸って欲しいですね。

  392. 995 住民板ユーザーさん5

    >>994 匿名さん
    煙草本当に迷惑ですよ。

  393. 996 匿名

    バレてないとか、特定されないと思って吸ってるんでしょうね。

  394. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん
    吸う人はそんなことすら気にしてないと思います

  395. 998 住民板ユーザーさん2

    >>997 匿名さん
    吸う人は気にしない人が多いのは事実。吸わない人間からしたら歩きタバコすら迷惑なのに。ベランダで吸うのやめてほしい。

  396. 999 住民

    今さらですが!皆さんソファーは,どちらで購入されましたか?

  397. 1000 マンション住民さん

    こんな記事がありました
    http://portal.nifty.com/kiji/171009200875_1.htm

  398. 1001 匿名

    この記事は何が言いたいのかな?

  399. 1002 住民

    たまたま行った時に猫がいなかっただけなのに
    このマンションができたせいでいなくなった。とでもいいたいのか?猫普通にいますけどね。それにしてもアジトまで行くとかただの暇人。笑

  400. 1003 匿名

    この辺りの住民じゃない?もこのマンションでも建つの反対の住民の方はいるし。特に最前列に建てられたら気持ちよくはないですよね。

  401. 1004 住民板ユーザーさん2

    >>999 住民さん

    悩んだ結果、カリモク60のソファです。
    http://www.karimoku60.com/

  402. 1005 住人

    自転車置き場の空気入れが金具が外れて壊れてますね。外れてしまった金具たげがポンと上に置いてありました。修理必要そうです。
    使っていてそうなってしまったら管理人さんに伝えるとか対処しましょう。

  403. 1006 住民

    >>1000 マンション住民さん

    だいたい何処のマンション住民さん何ですか?前にマンションが建っただけで猫が居なくなる事は有り得ません❗

  404. 1007 住民板ユーザーさん5

    >>1005 住人さん
    子どもが遊んでる所を見たことあります。親は注意していません。子供が壊したかわかりませんがそういう現状だと疑ってしまいます。

  405. 1008 住民

    またタバコ吸ってる。結構な匂いがするから洗濯物に付いてる。タバコ吸う人ってまさか人のベランダまで匂いいかないと思ってますよね。ましてや部屋の中までとか洗濯物にまで付くなどと考えもしないでしょう。吸わない人からすればすぐ分かります。

  406. 1009 住民

    五階でタバコ吸ってる人見ました。土手から中層階は丸見えだから。

  407. 1010 匿名

    なんで辞めないんでしょうか。本当に迷惑だし、腹がたつ。

  408. 1011 住民

    どうしたらやめるんでしょうか?本当迷惑です。

  409. 1012 匿名

    当の本人だけではなく家族もいるはずなのに何も言わないのがすごいですね。非常識だし恥ずかしいから止めてと注意するのが普通なのに。

  410. 1013 住民板ユーザーさん3

    >>1012 匿名さん
    外で吸う人ってパートナーも外で吸ってほしいと思ってるのでは?それか親同士外で吸ってるとか?風向きによると思いますが隣からの煙なんですかね?

  411. 1014 匿名

    まぁ同居人も考えは一緒って事ですよ。

  412. 1015 住民板ユーザーさん5

    >>1014 匿名さん
    普通の家庭じゃない非常識なご家庭なんでしょうね。

  413. 1016 匿名

    >>1015 住民板ユーザーさん5さん

    ですね。

  414. 1017 匿名

    みなさんキッチンの換気扇の掃除やってますか?

  415. 1018 住民

    >>1017 匿名さん

    家は、換気扇以外も毎週清掃遣ってますよ

  416. 1019 匿名

    換気扇やろうと思ったのですが女性でも簡単に外したり掃除できますか?

  417. 1020 住民

    網だけあらうので簡単ですよー。

  418. 1021 住民

    多摩川、朝起きてビックリしました…。これって大丈夫なんでしょうか?

  419. 1022 住民

    >>1021 住民さん

    今回の台風は
    大きな氾濫になりましたね ですが土手を越える事は無いと思いますから心配は不要だと思います。

    1. 今回の台風は大きな氾濫になりましたね  ...
  420. 1023 マンション住民さん

    六郷在住暦=年齢なので多摩川氾濫ぐらいでは今更驚きませんが。。。エレベーターホール裏の排水の問題をなんとかして欲しい物ですね。雨降るたびに水が溢れて土嚢が積んであるなんて。。。新築なのになんか悲しいです。GE、ちゃんと責任とってくださいね。

  421. 1024 住民板ユーザーさん2

    駐禁コーンも台風くるって知ってるのになんで中に入れないのかな?また道路でてて危ないし、壊れたり、見つからなかったらまたお金かかるのに

  422. 1025 住民

    そうなんですね!よくある事なら良かったです〜。

  423. 1026 住民板ユーザーさん7

    駐禁カラーコーン1つ見当たりません。エントランスとエレベーターホール離れるので雨天時は困ったものですね何か改善策は有るのでしょうか?雨天時のエントランス何とかしたいですね!

  424. 1027 住民

    土嚢もそうですし、駐輪場の一番手前の雨どいが少し前から壊れて宙ぶらりになってます。あとエントランスの木を植えてるところの辺りのコンクリートのつなぎ目が割れてる所が多数あります。こういうのってまだ責任取ってくれるのですか?

  425. 1028 住民板ユーザーさん4

    もう壊れてるんですか。直してもらいたいですね。

  426. 1029 住民板ユーザーさん7

    共同部分の保証も有れば嬉しいのですが…無いですかね~それにしてもまだ新築ですよ!そのうち雨が入り込み過ぎてエントランスの自動ドアだって早い段階で修理が必要になってきますよ

  427. 1030 住民

    共用部分はもう直してくれないんですか?さすがにヤバイと思いますが…

  428. 1031 匿名

    二年?以内ならさすがに無料で直してもらえるのでは?

  429. 1032 住民

    各階のエレベーターホールに、雨水が流れ込んで水溜りの様になっていました。
    その水がエレベーターの繋ぎ目に流れ込んでいましたが、大丈夫なんでしょうか?
    水が溜まると悪臭の元になるし、排水に余計な管理費が掛かったりしないか心配です。

  430. 1033 住民板ユーザーさん4

    理事の話し合いになるんですかね、、?

  431. 1034 住民板ユーザーさん1

    エントランスの植木、最初から一本枯れてますよね?
    あれも直して貰いたいです。
    当初のイメージ図と緑の感じが全く違うし。

  432. 1035 匿名

    もっと斜めに作るとかして水たまらないようにするはずなんですけどね。きちんと言って直してもらわないといけませんね。

  433. 1036 匿名

    12月に一年点検?修繕依頼が全戸に確か予定されてませんでしたっけ?
    これに合わせて上記の修繕内容もお願いしたいですね。

  434. 1037 匿名

    前に隣の工場が解体してる時に駐輪場に行く通路の隙間が開いてきたとには直してましたね。

  435. 1038 匿名

    土嚢ひどいですね。今まではエントランスの隙間の二箇所にだけ置いてましたが今日は駐車場に行く自動ドアのとこ全てに置いてますね。

  436. 1039 匿名

    なんとか考えないと‥

    1. なんとか考えないと‥
  437. 1040 匿名

    >>1038 匿名さん

    今の時間は自動ドアの所を超えて集合ポストのところまで雨入ってきてます。今日の雨はそんなにひどくないのにこんな状態はまずいですね。

  438. 1041 住人

    前回の台風の時
    管理人さん朝6時前には来ててエントランスの水をはいてました。
    管理人さんも大変。

  439. 1042 住民板ユーザーさん2

    管理人さん本当に感謝です。。

    レンガの部分を高さのある壁にしたら流れてこなそうに思いますが、どうなんでしょう?

  440. 1043 匿名

    そういうお金って修繕費なんですか?グランイーグルの保証ですか?保証にしてもらわないと困りますよね。設計ミスなんですから。

  441. 1044 住民

    当然グランイーグルさんの方でしょう。

  442. 1045 マンション住民さん

    1044さんの言うとおりです。これは重大瑕疵の一つですね。GE側に100%改善に努める義務があります。
    ただ、あちらもプロですから、一応瑕疵の存在は認めるかもしれませんが、施工業者、設計事務所(GEの仲間)にも責任があると、明確な責任の所在をはぐらかして、GEのみでの100%の保証を回避するようにのらりくらりとするでしょうね。以前住んでいたマンションでもそうでしたが、デベロッパーなんてそんなもんです。売った後は全力で責任を回避する姿勢に切り替わります。誠心誠意改善努力を行う意志があるならば、営業がすっ飛んできて、我々が言うまでもなく、既に改修工事が終っている筈です。管理組合の理事の方々はまだ成りたてなので、大変でしょうが、管理組合全体としてGEに逐一改善要求を打診する義務があります。

  443. 1046 住民

    修繕費からなのかそうでないのかどうやってわかるんですか?勝手に修繕費使われたら嫌ですし。

  444. 1047 匿名

    >>1046 住民さん
    さすがに勝手には無いと思いますよ!

  445. 1048 匿名

    普通に考えてあの作り方はダメだと分からなかったのかな?レンガじゃ水は防げないし、水が入らないようにもっと斜めに作らないと。

  446. 1049 住民板ユーザーさん1

    重説で浸かりやすいエリアなので、土嚢で対応する件は、言われてたと思うが。
    土嚢の何が悪いの?

  447. 1050 住人

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    土嚢での対応は何も悪くないと思いますよ。問題になってるのは雨が降る度にエレベーターホールやエントランスがびしょびしょになってしまう設計の方ですね。これでは劣化も早いと思います。

  448. 1051 匿名

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    上の方と同じですが、あれくらいの雨で浸かるのは欠陥になります。土嚢は緊急用であって土嚢が悪いとかではなく構造が悪いんです。浸水が多い地域と構造が欠陥なのは違います。あの周辺どこも浸かってるなら仕方ないですがどこも浸かってなく、ここだけあれだけ水が入ってきてましたから。

  449. 1052 住人

    みなさん、こちらで色々意見を仰ってくれていますが、
    グランイーグルの方には雨水の件伝わっているのでしょうか。
    どなたかがグランイーグルに言わないといつまでたってもこのままですよね。。

  450. 1053 住人

    エレベーターホールだけではなく
    エントランス内も浸水してますよね。
    あそこは屋根もドアもある室内なのに浸水していたら、それこそ設計ミスですよね。

  451. 1054 匿名さん

    >>1052 住人さん
    どなたかが…

  452. 1055 匿名

    >>1052 住人さん
    早急連絡をお願いします。

  453. 1056 匿名

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん

    業者の方ですか?住民の方であの浸水を見てこのように思う方はいないと思うのですが。

  454. 1057 住民

    でもどうやって直すんですかね?今更入口を斜めに作ったりはできないですよね?でもレンガなどじゃ水は防げませんしね。

  455. 1058 匿名

    一番手前の駐輪場の雨どい壊れてる件、応急処置だとは思いますがビニール紐でしばってるだけですね。すぐ直せると思うのですがいつまでビニール紐でしばってるんでしょうか。

  456. 1059 住民板ユーザーさん7

    六郷付近で一人で落ち着いて飲めるオススメのお店は有りますか?なんせい~ふっとした時に一人飲みが好きなもので‥‥

  457. 1060 匿名

    雑色とかにはありそうですけどね。

  458. 1061 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    知らないよ

  459. 1062 住民板ユーザーさん1

    てかベランダタバコまじやめろ

  460. 1063 住民板ユーザーさん7

    >>1062 住民板ユーザーさん1さん

    酷いですね!どこの住居だかは検討付くんですか?

  461. 1064 住民

    タバコの被害を受けている方は何階の方ですか?

  462. 1065 住民板ユーザーさん8

    >>1064 住民さん
    上層階です笑さすがに階数は書けないですが、朝、夜吸ってて匂いがきます。下か隣しか考えられないです。

  463. 1066 匿名さん

    >>1065 住民板ユーザーさん8さん

    直接言えよ

  464. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1066 匿名さん
    喫煙者の逆ギレ

  465. 1068 住民板ユーザーさん8

    割り込みすいません。我が家もたばこの煙で困ってますが、直接言わないとやめてもらえないんですか?

  466. 1069 住民

    言われない事を逆手に取ってるか、バレてないと思ってるんでしょうね。みっともない。

  467. 1070 匿名さん

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    喫煙者じゃないけど、(喫煙者と思われても良いけど)この掲示板なんてそんなに大して意味無いでしょ。
    他の書き込み見てても、自分が困ってても他力本願みたいなことばっか。
    解決するために動けばいいのに。
    直接言って角が立つのを懸念するなら、他の方法を考えなよ

  468. 1071 住民

    この掲示板なんてそんなに大して意味無い。
    同意見です。

  469. 1072 住民

    無意味かもしれませんが掲示板なんてそんなものですよ。

  470. 1073 住民板ユーザーさん8

    >>1072 住民さん

    掲示板は無意味とは思いません。自由に書き込み出来なくなるのを危惧します。

    困っている方にアドバイスしてさしあげる事が出来ると思います。

    マンションの管理会社に言って喫煙で困ってられる方は相談されるのがよいと思います。


  471. 1074 匿名

    エントランスの掲示板を見ましたが今月25日の自治会でマンション内の防犯カメラの増設が決定されるのでしょうか?増設案が成立しましたら確実に修繕費は上がりますね

  472. 1075 ご近所さん

    どこにつくんでしょうかね?

  473. 1076 匿名

    >>1075 ご近所さん
    そんな事ここで書く人居ないでしょう(笑)

  474. 1077 匿名

    隠しカメラではなく防犯カメラなのでどこに設置するか書いてもいいのでは?オートロック前とか

  475. 1078 住人

    以前、こちらで指摘されてたエントランス駐輪の件で注意してくれた方がいらっしゃいましたよね。この掲示板が必ずしも無意味ということはないと思います。読んでいる方は気をつけようと心がけたりすると思います。

  476. 1079 匿名

    またタバコ吸ってる。ほんとうざい。

  477. 1080 住人

    迷惑極まりないですよね。

  478. 1081 住人

    何階くらいですか?

  479. 1082 匿名

    おそらく5階以下で吸ってますね。毎日同じ時間に吸ってます。他の時間でも吸ってると思いますが。うちは誰も吸わないので少し窓を開けただけですぐ匂いが部屋まで入ってくるのが分かります。

  480. 1083 匿名

    ここまで吸う方が多いのでしたら喫煙所が欲しいですよね

  481. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    いらないと思いますよ

  482. 1085 匿名

    いらないです。違反してまでバルコニーで吸う人は喫煙所あってもマナー悪いと思います。

  483. 1086 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは換気ダクトがバルコニー側に出るように設計されてつるので室内で喫煙していてもバルコニー側から臭いはします。
    諦めましょう!

  484. 1087 住人

    バルコニーで吸ってる人もいますよ。

  485. 1088 匿名

    構造上室内で換気扇の下で喫煙されてても吸う住居の周りの方の住居には残念ですが煙は入って来ますよ!喫煙されて無い方でしたら尚更バルコニーで周りの方が喫煙されてと思うのも仕方ない話しだと思います。

  486. 1089 住民板ユーザーさん4

    >>1086 住民板ユーザーさん1さん

    は?

  487. 1090 匿名

    >>1089 住民板ユーザーさん4さん

    まさか~構造を知らないんですか?ここはバルコニーから室内へ空気を引き込み共同廊下へ室内から空気を外に送り出す構造になってるんですや!

  488. 1091 住民板ユーザーさん2

    >>1090 匿名さん
    煙がどこからどういう流れであってもバルコニーで喫煙はできないって知らないのですか??

  489. 1092 匿名さん

    >>1091 住民板ユーザーさん2さん
    そういうことではなく、家の中で吸ってても外から臭いがするってことでしょ

  490. 1093 住民板ユーザーさん3

    >>1092 匿名さん
    この喫煙者、話にならない

  491. 1094 住人

    その構造をわかって換気扇の下で吸ってるのか、どっちも同じだからとバルコニーで吸ってるのかは知りませんが、そういう構造で周りに迷惑かかると知っているのなら仕方ないではなくコンビニなどの喫煙所で吸ってほしい。それくらい迷惑です。

  492. 1095 住民板ユーザーさん2

    >>1094 住人さん

    本当に迷惑してます

  493. 1096 匿名

    部屋の中での喫煙をどうこうはさすがに周りの方は言えないでしょう。うちにも臭いが入って来ますが我慢してます‼

  494. 1097 住人

    モラルの問題でしょう。部屋の中だから構造上どうであれ、何も言われる筋合いは無いと吸う人もいれば、部屋の中でも構造上周りに迷惑かかるのなら少し控えようと思う人、それぞれでしょう。自己判断でいいんじゃないですか。ただ子供や洗濯物など迷惑してる人がいると言うのをお忘れなく吸ってくださいね。

  495. 1098 匿名

    去年問題になったバルコニー側との床の隙間、その後みなさんいかがですか?
    私の部屋は床の隙間がまた開いてきました。
    また、ところどころ 天井や壁紙のクロスにでっぱりやヨレ皺が見えてきました。

    皆さんのお部屋はいかがですか?

  496. 1099 匿名さん

    >>1094 住人さん
    迷惑を感じてるのかもしれないけど、その意見ちょっとおかしいって自覚ないと、ちょっと怖いですよ。
    結局同じじゃないですか?自分だけ良ければ良いという価値観と。
    コンビニの喫煙所なんて囲われてるわけでもなしに。

  497. 1100 住人

    喫煙の話、要はバルコニーは禁止なので吸わないのが共通のルール。室内はそこの住人個人の問題。ただそれだけかと。

  498. 1101 住民板ユーザーさん8

    >>1100 住人さん
    正論だと思います

  499. 1102 住人

    >>1099 匿名さん

    あなたの方がおかしいですよ。コンビニは公共の場。ここは共同マンション。コンビニで吸っても迷惑してる人はいるでしょう。それを分かってるなら吸わなければいいじゃないですか。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸