住宅コロセウム「タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-07 03:16:00

駅から5分の10階建てのよくあるマンションの高層階かタワーマンションの低層階
値段も通勤時間も階高も管理費もほぼ同じ程度です。将来を考えるとたとえ低層でも
タワーマンションの方がいいのでしょうか。

[スレ作成日時]2007-01-24 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階

  1. 62 入居済み住民さん

    >タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階
    一概に比較できないけど、最近のタワーだとエントランスや共有施設/サービスが「売り文句」になってるでしょ?
    低層だろうとそのタワー物件を買うか賃借すれば、共有部の恩恵を受けられるメリットはあると思う。

    タワーのプレミアフロアは、物件によってさまざまですが、
    集合ポストの並び方みて「あぁこんなとこまで・・・」と思ったことがあります。

  2. 63 匿名

    共有施設の充実ぶりはあるんだろうけど、それってタワーじゃない大型物件でも
    あるよね?
    タワーにあって他に無いものとは眺望くらいじゃないのかな?

  3. 64 匿名

    タワーの最高価格に住んでる人のコメントが欲しいね。

  4. 65 62

    確かに中層の大規模住宅にも付帯設備や施設豊富な物件あるけど、
    このスレは敢えて、タワーの低層vs普通(=小中規模?)の高層かと....

    ちなみに中層大規模住宅って、グレード高いはずの物件でもベランダ乾しが多いのが難有りと感じる。

  5. 66 匿名

    >タワーの低層vs普通(=小中規模?)の高層
    というスレ主の意図ならばそうなるけど、この主の意図は違うんじゃないのかな?
    単にタワーへの憧れはあるけど、資金的に辛く劣悪部屋しか買えないというものなんでは?

  6. 67 65

    コロセウムにスレ立てする人の意図は、全く読めません。
    (っというかその日の気分とか、思いつきとかかな?)

  7. 68 匿名

    一瞬の見栄(と思ってる)程度でしょ

  8. 69 匿名さん

    私なら見栄で(気持はわかる)タワーを買っても友達に「凄いね(お世辞かもしれない)あそこ買ったんだ」
    と言われたら自ら「でも低層階だよ」なんて言ってしまいそう。
    15階建ての3階買ってもいちいちそんなコト言わないのにタワーだと言ってしまう・・・。

  9. 70 入居済み住民さん

    見栄でタワーを買うような人は、ローンが苦しくても、意地でも高層階を買うでしょ。
    自慢することが生き甲斐だったり、常に自分の立ち位置が気になる人は(ここの
    低層vs高層スレにも、そういう人が多いよね)、きっとタワーの低層階は買わないはず。

  10. 71 大学教授さん

    見栄で大金払う人はあんまりいないよね
    いたとしたら未熟な大人

  11. 72 匿名

    見栄で大金払う人はいないんではなく、見栄をはりたいが大金がないんだよ。

  12. 73 匿名さん

    >プレミアム部屋がある階(最上階とか)限定ならわかるけど、途中の階から、がらっと雰囲気が変わっちゃうってこと??面白い物件ですね。

    内装や共用廊下のグレードに差がつくのは、タワーに限らず大手や財閥系のマンションでは
    ありがちです、郊外ではそうでもないですが、都心物件や人気エリアの物件ではありますね、
    よくあるのは高層階のプレミアムには、駐車場優先権や駐車場の位置や設置割合まで
    差別されています。駐車場の場所で自動車の持ち主の部屋のグレードまでわかるという具合です。
    近所のそんなマンションでは、廊下や内装だけでなくプレミアムのある階は外装の材質と色まで
    違っている物件を知っています。

    まあ、冷静に考えるとグレードに差があるから、販売坪単価に大幅な差があると言うよりも
    後付けで、高額でも売れるように誰が見てもわかるように、内外装グレードで
    差別しているというのがデベの本音でしょう。
    付加価値の原価以上にプレミアム住戸や高層階は、利幅のとれる商品だとも言えるかもね。

  13. 74 匿名さん

    見栄を張りたいが、プレミアムや高層階の広い部屋を買うほど大金やローン能力もないから、
    素人に見栄えのしそうなオプションを大量に購入する人は、庶民かもしれませんね。
    周囲や掲示板を見ていると、こういう人が多いことに改めて気がつきます。

  14. 75 入居予定さん

    庶民はオプションに大金はつぎ込みません。
    だって、フロアコーティングからカーテンまで、オプションって何をとってもバカ高いでしょ。
    庶民は自分の足で時間をかけ、安いものを探すのです。(スレ違いすみません)

  15. 76 契約済みさん

    投資の人もオプションには金使いません。<庶民だけではありません。

    どうかすると経済的優位性又は卑下する発言が増えますが、匿名掲示板では「上には上」「下には下」の人たちも居ると思って発言されたほうが良いと思います。

  16. 77 匿名

    やっぱタワーマンション良いよね抽選はずれたので買えなかったけど
    出来上がってきたのを見てため息一つ

  17. 78 匿名さん

    タワーは大丈夫だと言われてても地震が怖いし、テロとかもあり得ないわけじゃないから、普通の物件に一票

  18. 79 匿名さん

    東京だとタワーが当たり前みたいで希少価値はまったくないけど
    地方都市だとタワーマンションは近所のランドマークになっていたりするからね
    同じ値段なら少し優越感を味わえるタワーが良い

  19. 80 匿名

    購入物件の掲示板を情報交換で利用してたんだけど
    我が家が高層階プレミアと分かった途端、低層階の人達のレス内容が
    明らかに変わったのを感じた。高層階は安心出来ない、風が強い、景色は直ぐに飽きる等、こっちは何も気にもしていないが低層階購入の人達は凄く意識しているみたいだ。何だか来年の入居が不安になる。

  20. 81 匿名さん

    >80
    掲示板の主役のキーワードは
    ・経済設計・低層階の割安好み
    ・郊外大好き、都心は敷居が高い
    ・割安な湾岸の低層階がお気に入り
    ・お金持ちが掲示板を見るはずがないと信じ込む
    ・自分はマンション検討者の中では中流だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸