住宅コロセウム「タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-07 03:16:00

駅から5分の10階建てのよくあるマンションの高層階かタワーマンションの低層階
値段も通勤時間も階高も管理費もほぼ同じ程度です。将来を考えるとたとえ低層でも
タワーマンションの方がいいのでしょうか。

[スレ作成日時]2007-01-24 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションの低層階VS普通のマンションの高層階

  1. 22 匿名さん

    タワーにこだわる人は、タワーの立地が好きなんじゃないの?
    いかにも都会暮らしという感じの。静かさより、利便性とかの方をね。

  2. 23 匿名さん

    そうそう。
    立地と広さと予算にこだわったら、タワーになってしまいました。
    そういう人って意外と多いのでは。

  3. 24 匿名さん

    タワーの立地といっても物がでかいので駅から近そうに見えるけど一部の高額物件を除いては
    意外と不便だったりしないかな。スレヌシさんの提示してる価格だと川っぺりとか海っぺりとか
    じゃないの。それだとしたらとても暮らしやすいとは思えないな。

  4. 25 匿名さん

    暮らしやすさか....商店街や駅に近いだけが「暮らし」じゃないと思うけどね?
    川っぺりとか海っぺりとか、ちょっと笑ってしまったけど、そういう所を求める人も多いよ。

    私は「例外」なのかもしれませんが、自動車・二輪通勤なんです。
    かれこれ20年程、普段は電車に乗らない「暮らし」してます。
    で、もしかすると多くの人が「不便な場所」と思われるところに、設備充分なタワーをかなり安い(?)価格で購入できました。

  5. 26 匿名さん

    どぶ川じゃ駄目だが、大きな川か海の見える生活っていいよ。

    あと、大きいから駅から近そうに見えるって、
    本当に検討している人なら、大きいからという理由で勘違いする人はいないよ。

  6. 27 匿名さん

    海の見える生活といっても低層じゃしょうがないだろと思うな。
    タワーの良さは街の夜景ごしに海が見えるとじゃないの低層階だとそういうことはありえないし
    そのままんま海がみえるだけじゃ江東区あたりの団地のが眺めよさそうだ。

  7. 28 匿名さん

    価値観の違いだと思うが、低層のリバーサイドは好きだなあ。
    タワーの良さは夜景だけじゃないよ。
    海、川を見るとゆったりとした気分になるのが好きなんですよ。

  8. 29 匿名さん

    低層の方が川の畔という感じはでるかもね。

  9. 30 匿名さん

    尚更タワー買う意味ないでしょ。
    タワーを買う意味ってそういう事なの?

  10. 31 匿名さん

    住みたいと思う場所にタワーしかなかったから
    別にタワーを選んで買ったわけではない。

  11. 32 匿名さん

    私だったら普通のマンションの高層階を選びますが、
    海の側のタワーで目の前にマンションが建たない所だったら
    日当たりも良さそうなのでタワーも良いかと思います。

  12. 33 匿名さん

    海というより、水辺ね?(^−^)にっこり
    ほんとの海に向かって建ってるMSだと、潮風もきついし大変かも...
    ベランダから毎日水平線が見えて、夕日か朝日が眺められるMSは妄想的に憧れるけどね?
    (浦安あたりならありそうだが・・・)

  13. 34 匿名さん

    エレベーターのボタンくらいならいいけど
    子供が学齢だと通学の見送りとか、幼稚園の送り迎えとか
    いろいろな場面で何となくあ〜あせめて10F以上にしとけば
    などと考えそうで少しやだな。

  14. 35 匿名さん

    子供としては、こんなことを気にする親が恥ずかしくてたまらないでしょう。

  15. 36 匿名さん

    >>35
    激しく同意!!

  16. 37 匿名さん

    恥ずかしい親は低層階、子供は後になってわかります。

  17. 38 匿名さん

    なるほど、あえて反面教師になる訳か。それもありだな。

  18. 39 匿名さん

    きれい事だね本音ではどうなんだろう
    高層マンションは上層と低層住民の間で普通のマンション以上に目に見えない
    垣根ができるというけどあながち嘘では無いような気もする。まして子供というのは
    そういうところは大人以上に残酷だったりすると思うが

  19. 40 匿名さん

    馬鹿な親が子供にくだらんことを言うからだ。
    ”うちは高層階だから○○ちゃんのところより高いのよ。
    お金がないとウチの部屋は買えないのよ”とか、言ってんだろう。
    中貧乏(年収1000万以下)の見栄張りが言いそうなことだ。

  20. 41 匿名さん

    >高層マンションは上層と低層住民の間で普通のマンション以上に目に見えない
    >垣根ができるというけどあながち嘘では無いような気もする。
    もともと年収がちがうでしょう。
    数千万出すのがやっとの人と、ポンと億出して買う人と。
    同じ考えを持ってるわけがないし、両者が一体になることはあり得ない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸