東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 西早稲田駅
  8. ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-05 17:27:06

ウエリス新宿早稲田の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番316(地番)
交通:東京メトロ副都心線「西早稲田」駅(3番出口)より徒歩3分
都営大江戸線「東新宿」駅(エレベーター1出口)より徒歩6分
東京メトロ東西線「高田馬場」駅(7番出口)より徒歩14分
JR山手線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩15分
西武新宿線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.77m2~156.23m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 安田不動産株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-26 19:49:08

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス新宿早稲田の森口コミ掲示板・評判

  1. 354 匿名さん

    明治通りに面していない部屋だと、換気口ちゃんと開けてても、音は気になりません。
    22時ごろにはしーんとしています。

    住んでみて、隣がコズミック、裏が図書館、少し歩けばスポーツセンター(ただし12月から3月まで改装で閉館)、お向かいのドンキには生鮮食料品(魚を除く)があり、ホームセンターとまではいかないけれどオリンピックで色々揃うし本当に便利で、子育て世帯には立地含めてお勧めだと思います。

    逆にショックだったのは、ツタヤが潰れたことと、駐輪場が子どもを乗せられるタイプが隣り合うと出し入れしにくいこと……くらいでしょうか。

    ただ、全体的に満足度高いです!

  2. 355 匿名さん

    ここ高いですね。
    住民の方の投稿を読むと本当に羨ましい。
    残念ですが、とても私の手には届かない。

  3. 356 通りがかりさん

    明治通り沿いのTSUTAYAつぶれたのですか。。
    本屋さんの役割もあったので残念です
    代わりに何が入るかなぁ
    けっこう大きいですよね
    スーパーが入るにはライバル多すぎるし、、

  4. 357 マンション検討中さん

    価格が文京区などと同じくらいでかなり迷います。いい物件であるとは思うのですが…
    住んでいる方はやはりドクターや士業や早稲田関係の方が多いのでしょうか?
    将来的な資産価値も気になります

  5. 358 匿名さん

    >>357 マンション検討中さん
    西早稲田は駅力が弱いので、そこは考慮した方が良いですよ。

    あと、共用施設は未来永劫続くものではありません。

    そろそろお値引きが出始めていると思うので、しっかり近隣との坪単価の相対評価をしましょう。

  6. 359 マンション検討中さん

    ディスカウントされることもあるのですね
    でもそれにつられて飛びついてしまったらなにか罠があるように感じます

  7. 360 匿名さん

    値引きですか?
    どれくらいか気になります。

  8. 361 マンション検討中さん

    さすがに高すぎて売れないか

  9. 362 匿名さん

    「新宿」の名は、「浅草」以上に外国人にも大人気のブランド。これから新宿周辺の再開発が進めば、本物件も将来、価格上昇が期待できるかもしれない。

  10. 363 匿名さん

    >>362 匿名さん

    新宿じゃないしこの物件。w

  11. 364 通りがかりさん

    このサイトにおいて、住民としてとやかく言うことではないのですが、
    駅力がどうとか、新宿がどうとか全く気にしていません。
    純粋に便利な環境で、住んでみて満足しています。
    高いと感じるかどうかは、個人差の問題かと思います。

    個人的には総じてこちらに越してきて良かったと感じています。

  12. 365 匿名さん

    西早稲田の駅力の弱さはその通りですが、副都心線は便利ですし、やはり山手線内側というのは魅力的です。
    この地へのイメージであったり、職場が副都心なのか都心なのか等、好みが分かれる物件かと思います。
    これだけの大規模で仕様も悪くないですし、ランニングコストも相場以下、しかし価格が割高ですね。
    下手な中央線駅近よりかは資産価値はありそうですが、所謂人気エリアではないので高値掴みは禁物かなと。
    NTTは基本的に値引きに渋い会社ですが、竣工して時間が経つ毎に幅も広がるのと、決算期は狙い目です。
    現状だと恐らく諸費用カット~数%程度、これが来年3月で1割近くまで行くかなあと予想してます。

  13. 366 マンション検討中さん

    環境は良さそうだよなあ
    新宿の発展がこのあたりまで来ることもあり得るし、将来的には
    しかし高い

  14. 367 匿名さん

    良くも悪くもこの環境でこの価格。
    いわゆる優良物件なら高くても竣工前に売り切れる。
    ここは発売から随分経つのに依然として空室が多い。
    それが全てを物語ってるしそれが消費者の評価ということだよね。
    数年のうちに完売できないと永久に完売できない可能性もあるし、
    値引きあるかもしれないですね。

  15. 368 マンション検討中さん

    安くなるなら欲しいな

  16. 369 匿名さん

    >>367 匿名さん
    プレミア住戸は年単位で苦戦しそうだね。

  17. 370 マンション検討中さん

    同感。地元民だからあえて言うけど、そもそも富裕層が欲しがるエリアでないし、単に部屋を広くしただけのプレミア感ない間取りにも首をひねるばかり。

    奇妙なエントランスのアートや時代に逆行する全面タイルによるコストアップも含めて、個人的には2018年の◯◯物件オブザイヤーはここだと思っている。

  18. 371 販売関係者さん

    現地を見てきた。外観はスミフのマンションのような高級感があるね。そして、知らなかったけど、目の前がドンキだった。区営のスポーツセンターと図書館がすぐ横なのもプラス。高田馬場まで徒歩15分の道のりは、信号がほとんど無いし、フラットなので、通勤で使えない距離でもないと思う(自転車使えば楽勝)。将来、ガソリン車が消えると、明治通りの騒音も気にならないだろう(救急車の音は無くならないだろうが)。価格は多少高いかもしれないが、大崩れはしないロケーションだと思った。

  19. 372 匿名さん

    >371
    販売関係者がここのドンキをなんで知らないんだよww あんた面白いなw

    まぁどんなに何度アゲても売れないものは売れないよ。興味持った人はちゃんと精査するから。
    その結果が今の成約状況ということ。

  20. 373 匿名さん

    >>371 販売関係者さん
    高田馬場駅に自転車で乗りつけるのは楽勝でしょうけど、
    必ず有料駐輪場使いましょうね。
    点字図書館あるので、盲人の方に放置自転車は大迷惑です。

  21. 374 匿名さん

    戸山公園隣接のパークハウスのスレでは、販売好調のようですが、こことそこまで違うんでしょうか?距離的にはすぐ近くのようですが。

  22. 375 マンション検討中さん

    >>374 匿名さん
    明治通りと諏訪通りでは交通量も全く違うし最寄り駅もこちらは副都心線西早稲田、
    あちらは東西線の早稲田と全く違う


  23. 376 マンション検討中さん

    こちらはなんていうかバブルの頃の物件じゃないけど系統としてはそういう方向だね
    悪趣味ととられてもおかしくないデザインや作り、価格
    そりゃ売れないはず

  24. 377 匿名さん

    >>374
    あっちもあっちなりにマイナスポイントありますよ。
    ただ、大手ブランドが好きな人は一定数確実にいますからね。

  25. 378 マンション検討中さん

    ついに値引き合戦開始か

  26. 379 匿名さん

    値引きあるんですか? 購入済みの人可哀想。

  27. 380 匿名さん

    値引きに釣られて買う人の方が気の毒だよ。値引きのある部屋で、自分の好みの間取り、階数、方位のものはまず無い。自分が人生において長い時間を過ごす住居なのだから、たとえ値引きが無くても、納得のいく部屋を買うことの方が重要だろう。

  28. 381 匿名さん

    自分が住まないのなら、値引きあった方がいい。

  29. 382 マンション検討中さん

    値引きが有っても100万とかじゃね?今週見に行くけどあんまり良い部屋残ってないだろうなぁ

  30. 383 匿名さん

    >>380 匿名さん
    実需の方はそうだろうな。

    投資目線だと全くその視点は優先度低い。

  31. 384 匿名さん

    ここは投資で買う物件じゃない。実需用のマンション。投資ならもっとメジャーな駅にしないと。

  32. 385 匿名さん

    投資適性が高い物件ではないが、価格を間違えなければ売るにも貸すにも困らない立地。
    ランニングコストも内廊下にしては安いし、値引き額次第では面白いと思う。
    資産価値重視の発想だと、向きとか眺望は二の次で、坪単価と想定賃料、周辺相場とのバランスが全て。
    投資ど真ん中とも言えそうな西新宿60は物件内の競合が多すぎて大変とも聞くが、ここは条件次第では穴場。

  33. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん
    投資目線の考え方としては同意。

    穴場かどうかは非常に悩むところ。

    まぁ、リスクのない投資は無いわけで。ただ今独自視点を整理しています。

  34. 387 匿名さん

    初期投資額の高さからいって投資の意味ないでしょ
    赤字必至だよ

  35. 388 匿名さん

    不動産投資の場合は、いかに初期投資を抑えるかにかかってきてしまうので、
    最初から賃貸投資目的で購入という感じじゃないかもですね。
    最初は実需で買って、
    リセールした時に、次かまたその次の持ち主の人だと、不動産投資しやすい金額になっているかも?くらいで。
    だから、最初のうちはここのあたりも意外と実需が多そう。

  36. 389 匿名さん

    ここ売り出してから何年ですか?ずっと経つのに完売してないんですよね?
    つまり実需用にも投資用にも完売するほどの需要・魅力がない、どう理論をこねくりまわそうとそれが現実だし答えだと思いますよ。
    消費者はそんなに馬鹿じゃないです。

  37. 390 マンション検討中さん

    >>385 匿名さん

    だから価格間違えてんだよ
    2割安かったらとっくの前に完売してるから
    水盤とかサーラとか総タイルとかいらんのよ

  38. 391 マンション検討中さん

    売れ残りを必死に売ろうとしてるなw確かに今の2割安ければ完売してるだろうに。特に最上階の値段おかしいでしょ

  39. 392 匿名さん

    竣工して半年以上経つのに先着順で13戸、7期(not最終期)で3戸出てますし一体あと何戸あるんでしょうね。某間取りブロガーが絶賛してて当時から違和感強かったですがやはり消費者は馬鹿じゃありませんね。

  40. 393 匿名さん

    パークハウスはここと変わらないか、高い値段でも順調に売れてるみたい。

  41. 394 マンション検討中さん

    >>393 匿名さん

    ザ パークハウスはパークビュー、こちらは明治通りビュー
    ザ パークハウスは最寄り東西線の戸山アドレス、こちらは副都心線の大久保アドレス
    ザ パークハウスの売主は財閥系の地所レジ、こちらは二流デベ連合
    これで坪422のザ パークハウスより、坪425のこちらが高いのだから客取られて当然

  42. 395 匿名さん

    総合的に見てあっちの方が上だな
    でも新宿区戸山のアドレス、イメージいいかぁ?
    個人的には新宿区大久保と同等かそれ以下だと思うぞ笑

  43. 396 匿名さん

    東西線の早稲田もね!

  44. 397 マンション検討中さん

    戸山は戸山ハイツのイメージだね。
    戸山側の戸山公園は夜とかちょっと怖い。
    地元的には戸山は大久保三丁目より、格段にイメージ悪いよ

  45. 398 匿名さん

    決してそんなことはない。
    戸山2丁目は団地しかないけどパークハウスのある3丁目はと公園挟んで全く別エリアで、学習院女子や早稲田、戸山高校など文教エリアのイメージ。
    大久保はイメージ的に論外でしょう。ましてや戸山ハイツが目と鼻の先なのはウエリスでは(^_^;)

  46. 399 匿名さん

    いや、戸山は戸山だよ
    学習院女子が戸山アドレスとかそんなん関係なしに戸山ハイツ、戸山公園の戸山。
    ◯丁目云々じゃなく、戸山といったらその2つが頭に浮かぶくらいの強烈なイメージ。
    数年前にニュースであったけど、戸山公園にいた人がマンションの空室に入り込んで、
    その後に?って事があった。(詳しくは各自で調べて下さい)
    そのマンションの後に建つのがあそこの物件。
    あっちの戸山公園は歴史的にも色々あったからか独特の雰囲気だよ。
    大久保とはまた違った意味で戸山もアクが強い。
    戸山に文教エリアのイメージ持ってる人なんかいないって笑

  47. 400 マンション検討中さん

    地元的にって話ね。
    戸山と聞くと731部隊の人体実験を思い出すからw

  48. 401 マンション検討中さん

    戸山と聞いて思い出すのは戸山高校かアパートでしょう。
    では大久保は?リトルコリア、歌舞伎町、職安通りの喧騒あたりかな。

    歌舞伎町カラオケ店発砲、殺人事件の犯人がスクーター放り出して消えたのも大久保だね。

  49. 402 マンション検討中さん

    みんな地元じゃねーな

    ガキの頃から戸山ハイツで育ってみろ。

    戸山萎えるわ

    戸山からでたい

  50. 403 マンション検討中さん

    くだらない。
    購入者さんの話聞きたいです。
    ウエリスに住んで良かった所、教えてください。

  51. 404 匿名さん

    ドンキが近い
    明治通りはもっと近い

  52. 405 マンション検討中さん

    某サイトの長期売れ残りランキングに都心部門で入ってましたね。上位は別格が並んでますが、ここも来年版くらいまではランク上げて残ってそうだなー。

  53. 406 匿名さん

    都内平均所得分布図(低いほど青)。
    山手線内でひときわ目立つ真っ青な孤島に隣接した立地ですね。

    https://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a...

  54. 407 匿名さん

    購入者です。
    正直、大手デベのマンションからの住み替えですが、デベで判断するほど、ナンセンスなことはないです。
    その人にとって便利かどうかだけですよ。

  55. 408 匿名さん

    >>406
    おお、目立つな
    パークハウスが出来たらちょっとは赤寄りになるかな

  56. 409 マンション検討中さん

    戸山ハイツは老朽化と年寄りばかりだからみんな年金暮らしだよね。
    ただ、日本を支えてくれたことには感謝

  57. 410 匿名さん

    皆さんなかなか厳しいコメントで、購入者としては複雑です
    駅力とか戸山ハイツとかリセールバリューとか、自分にとってはあまり関係ないですね
    駅まで3分、近くで何でも買物出来、図書館で好きな本が借りられ、近くに広い公園もある
    マンション内は騒ぐような人も居らずゴミ置き場もきれいです
    コンシェルジュの皆さんも親切です
    住んでみれば、想像より便利で快適でした

  58. 411 職人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  59. 412 検討板ユーザーさん

    >>410 匿名さん

    そうなんだろうと思います。結局買う側のスタンス次第で、自己使用で利便性重視ならいい物件だと思います。ただ、やっぱり高いのがネックで私には買えませんでした。

  60. 413 匿名さん

    最寄り駅まで3分はいいけど、副都心線じゃなくてもっと使える路線だったら評価上がったね。
    勤務先が渋谷か池袋の人が多いのかな

  61. 414 マンション検討中さん

    大丸有行くには早稲田まで15分歩くか明治神宮前で乗り換えるかだからね。副都心線は都営も含めたメトロで一番沿線力弱いと思う。直通してる私鉄沿線の利用者には便利なので多少持ち上げられてるけど。

  62. 415 マンション比較中さん

    池袋、新宿勤務でこんなに高い都心のマンションを買う?
    自分が埼京線沿線勤務ならもっと安くて条件のいい埼玉あたりの郊外のマンションを選びます。
    多分数年住んで、売却なり賃貸に出す人が多いと思う。
    1LDKあたりで手頃な値段であれば新宿、渋谷にフットワークがいいから借りる人はいそうですね。

  63. 416 周辺住民さん

    池袋、新宿三丁目、渋谷と西側繁華街を網羅しており、横浜までも直結なので沿線力が弱いというわけではない。名前どおり副都心を結んだ路線。大手町、日本橋に行くなら東西線まで歩くか、大江戸線で途中乗り換えだろうが、それは勤務先次第。

  64. 417 匿名さん

    副都心線って埼玉から板橋の人が副都心に行くための路線だよな
    副都心周辺に住む人にとってはあんま意味ない
    ここだと行き先がバス路線とダブってるんだよ

  65. 418 マンション検討中さん

    副都心を縦断してるわけで沿線力が弱いことはないが、当の副都心に住む人にとっては東西に移動できないのは実に使い勝手が悪い

    副都心線からは東西線日比谷線に乗り換えることができず、銀座線半蔵門線有楽町線はそれぞれ渋谷と池袋のみでの乗り換えとなるため、東新宿駅からだとブーメランのような遠回り

    現実的にはどこへ行くにも一駅乗って新宿三丁目駅で乗り換えるか、二回乗り換えになる目的地ばかりで、山手線内側と思えないほど利便性が悪い

  66. 419 匿名さん

    まあ、東西線まで歩けばいいのでは?
    利便性を感じるかどうかは、結局どこに行こうとするかだし。
    明治通りをバスで移動しようというのも時間が読めずリスキー。
    それより値段が高い。ここに2億6000万も出す人が本当にいるのか興味津々。

  67. 420 匿名さん

    最上階プラン拝見しました。写真がとてもきれいです。お昼だけでなく夜景もあって、毎日この景色なら素敵だなと感じます。
    眺望は1306号室のもののようですが、高層階だと同じような景色が眺められるのかな。

    広さも100㎡以上あってかなり広々。P-110Dタイプの3LDKプランがとても素敵と思いました。LDKは20畳以上あり。南に横長に広がっているプランです。日当たりもよさそうで、ぽかぽかした晴れた日は最高だろうなと感じました。エアコンも業務用の天井カセット型ですっきり暮らせそうです。

  68. 421 匿名さん

    みなさん、天井高についてはどのような評価ですか?

  69. 422 匿名さん

    >>420 匿名さん

    おお、気に入ったんですか、良かったですね!
    どうぞお買い求め下さい!w

  70. 423 マンション検討中さん

    >>421 匿名さん

    部屋にがっつり食い込んだクソでかい柱に貼ってある鏡ばかりに目がいって天井高まで気が回りませんでした。何センチなんでしょうか。

  71. 424 マンション検討中さん

    正直、てんだかのことみんな言うけど住んでいて気にならないかな。
    そもそも、普段天井気にして生きていないしw
    みんなそんなに天井気にして生きてんのかな…

  72. 425 マンション検討中さん

    購入を検討しています。
    こちらで伺うのはどうか?と思いつつ。
    エレベーター、2基ですよね。
    朝の出勤、通学時間帯はいかがでしょう?
    気にならない程度でしょうか?
    いまは、低層マンション、50世帯1基くらいの割合なので
    待つことがほぼありません。
    そのためちょっと気になっています。

  73. 426 通りがかりさん

    >>425 マンション検討中さん

    住民スレがあるようなので、そちらでお尋ねになった方が正確な答えが返ってくると思いますよ。
    ところで、現時点で値引きの申し出はあったのでしょうか?

  74. 427 匿名さん

    >>425
    確かに気になるところでしたが、意外と待ち時間はありません。週に1回あるかないかで、小さなお子さんが乗降しているらしいタイミング(エレベーターから聞こえる子どもの声と、カゴの動きがわかる表示パネルで類推できる)とぶつかり、数十秒待つくらいで、ほぼストレスを感じたことはありません。

  75. 428 匿名さん

    >>421
    天井が低いところは確かにあります!
    でも、天井が低いところにテレビや食器棚などを置いたりして家具の配置を工夫すれば、居住空間は天井高を保ったままで快適に生活できます。天井が低いところは確かにありますが、生活動線を避けて配置されているように感じました。もちろん、全ての部屋がそうとは言えないと思いますので、図面をどこぞで入手して検討されれば良いと思いますよ。

  76. 429 匿名さん

    >>426
    あまり良くないことなのでしょうが、ウェリス新宿早稲田の森の「住民スレ」は、見ればわかりますがほぼオワコンになっていて、殆ど機能していないのです…。

  77. 430 匿名さん

    >>418 マンション検討中さん

    >>418
    混む時間帯に大手町方面に行く時は、私の場合419さんの仰る通り、早稲田駅まで戸山公園を15分お散歩して行きます。朝の緑は季節を感じられていいですね。東西線(西→東)は丸ノ内線有楽町線の「西→東」と比べると空いていて、おしくらまんじゅうには全然ならずに済むので気に入ってます。
    東西線トラブルや大雨の時は、副都心線で池袋か新宿三丁目に行って丸ノ内線ですね。両駅ともに乗り換えに歩く距離は短く便利です。ただし混雑してます…。でも、ラッシュの時間帯以外や休日は乗り換えにストレスはありません。交通の便は全般的に確かにムチャクチャ良くはないですが、そう悪くもないのではないでしょうか。
    新宿三丁目と池袋に4分、渋谷に11分は、職場がそちらにある私にとって、快適以外のなにものでもありません!

  78. 431 マンション検討中

    >>427 匿名さん

    情報をありがとうございます。
    ほぼストレスを感じないとのことで、安心しました。

  79. 432 匿名さん

    >>429 匿名さん
    こんな誰でも見られる住民版に色々書き込むことほど愚かなことはないと思いますから、そこは賢明だなと思いますね。

  80. 433 匿名さん

    検討スレに書き込んでも同じではないかと思いますが…。

  81. 434 匿名さん

    ここと戸山のパークハウスとどちらがいいのでしょうか?
    立地が近く、近隣中古相場とかけ離れた価格という点では似たような物件ですが、パークハウスのスレを見るとこことの比較がいろいろ書かれています。多くは向こうのほうがいいという内容ですが、そうなんでしょうか。

  82. 435 匿名さん

    ついにダイレクトメールが早稲田の森+下北沢+世田谷砧のウエリス3種混合になりました

  83. 436 匿名さん

    >>434
    パークハウスにより興味がある人が書き込むスレに「パークハウスの方がいい」と書く人が多いのは当然なので、あまり意味がないかもしれません。。
    要は何を優先するかだと思います。確かにウェリス新宿はリビングの目の前に緑が広がることはありません。代わりに落ち葉や虫がベランダにたくさんということもないです。住戸によっては新宿の高層ビル街の夜景を楽しめます。パークハウスは東西線が止まると代替交通機関に乏しいです。ウェリス新宿は15分歩けばJR(高田馬場or新大久保)が使えます。パークハウスは新宿までのアクセスがあまりよくありません。ウェリス新宿は新宿三丁目まで4分ですし、新宿伊勢丹まで徒歩18分で歩けなくもない距離です(私の場合、三丁目で飲んだら、酔い覚ましと軽い運動のために歩いて帰ってます。タクシーに乗っても安いです)。
    戸山公園の緑を優先するならパークハウス、交通利便性を優先するならウェリス新宿、なのかなと思いますが、いかがでしょうか?

  84. 437 匿名さん

    >>430

    池袋勤務の人は無理してこんな値段高いところに住まないって笑
    新宿から渋谷勤務の人の為の数年限定の賃貸マンションってとこだよね、
    そういう人には需要あると思うよ
    (それ以外の場所へ行くには本当に不便)
    分譲としては明治通り沿いってこともあるし、需要がないから完売できないだろうね
    完売できなかったら5年とかを目処に関係会社が買い取っちゃって賃貸に回せばいいんだよ

  85. 438 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん

    明治通り沿いに需要が無い、の意味は
    幹線沿いだから好まれないということでしょうか

  86. 439 匿名さん

    >>430 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはり都心に住むなら、職住近接ですね。

  87. 440 匿名さん

    エントランスラウンジの壁が複雑な形をしていると思えば、ワーキングスペースのようにカウンターつきのスペースが複数用意されていたのですね。
    これはなかなかいいアイデアだと思います。ラウンジでは一般的なソファが設置されるより、仕事や待ち合わせでの利用率が高くなるかもしれません。

  88. 441 坪単価比較中さん

    皆さんはっきり言ったら?本心でコリアン気になる人ならアドレスに「大久保」が付くこと自体が最悪。
    それ以外なら全然OKな物件ちゃう?

  89. 442 匿名さん

    買主の好みだけではなく、リセールのことを考えると万人ウケするほうがいい。

  90. 443 匿名さん

    >441:坪単価比較中さん
    そう、それが問題。私も当初はアドレス名だけで選択肢から外していました!
    それを乗り越え、「名(=アドレス名)」を捨て、実を取るつもりで、購入したわけです。
    現地に来てもらえばすぐわかりますが、大久保3丁目は大久保通りから北に広大に広がる大久保2丁目の住宅街によって、「大久保コリアンタウン」とは雰囲気が隔絶しています。早稲田大学の西早稲田キャンパス(理工学部)も、私立の名門、海城中学・高校も、住所はウェリスと同じ「大久保3丁目」です。これらの学校にコリアンタウンのイメージを重ねる人はあまりいないのではないでしょうか。ちなみに、高田馬場駅近くの高級タワマン ラ・トゥール新宿ガーデンも大久保3丁目です。

    >442:匿名さん
    その意味において、万人受けはしないのかもしれませんが、「実を取る」人が多からんことを祈るだけです。

  91. 444 マンション検討中さん

    たしかに住んでいて若松町にいた時の方が韓国の方、多かったです。
    住むと分かりますがコンシェルジュの対応もいいし、セキュリティ、普段の買い物や食事も含めてとてもいいと思います。

  92. 445 評判気になるさん

    モデルルームを見に行ったときに、1階にゲストルームやパーティルームがあると聞きました。日本人、外国人を問わず、一部の人が民泊にしたり、我がもの顔で占拠しているような心配はないのでしょうか。

  93. 446 匿名さん

    世田谷砧はバルク売りして撤退した模様。

  94. 447 居住者

    >>445 評判気になるさん

    ◆ゲストルーム利用(1泊5,000円)は月2回までという取り決めが、居住者専用サイトとコンシェルジュによって厳密に運用されており、違反者等はいないようですし、今後もさほど心配ないように思います。
    ◆パーティルームは1時間200円で1時間単位で利用出来ますが、こちらも同サイト&コンシェルジュを通して適正に運用されており、特に問題は発生していないようです。御安心ください。

  95. 448 匿名さん

    ゲストルーム利用に月々上限があるというのはとてもいいことだと思います。
    営利目的というわけではないですから、泊まる人がいないという日があっても、特段問題がないわけですしね。
    きちんと管理されているというのは大切だと思いますし、実際にそういう風に運用されているので、住民も安心だと思いました。

  96. 449 匿名さん

    ゲストルームも安いですね。
    クリーニング代とリネン代プラスアルファぐらいの金額
    ゲストに気軽に来てもらえそうな金額設定です
    かと言って、営利目的にするとそれ以上の金額になるわけで
    そうすると近隣のビジホとあまり変わらなくなってきてしまいます
    絶妙なラインかも?

  97. 450 匿名さん

    共用施設がきちんとかんりされているというのは、とても大切なことになってくると思います。
    本当にこういうのって、使い方一つとっても資産価値に影響してきてしまうことがありますから。
    管理会社がおそらくきちんとしているのと、先に入っている住民の方たちが、マナーの良い方が多いからというのが大きいのでしょうね。

  98. 451 匿名さん

    そこに配達をしている業者ですが、フロントに伝言を伝えても一向に管理会社の担当から連絡が来ない。迷惑しているのはそちらのマンションの住人の方なのに…。

  99. 452 匿名さん

    オリジナルサービスというのがあるというので見てみたのですが、
    カフェだったり、ライブラリーであったり、ということで、他の大型マンションでも見られるようなものが入っています。
    カフェはセルフなんでしょうか。
    こういうところと提携するのが初めてなところらしいので
    そこは目新しいのかも?と感じました。

  100. 453 マンション検討中さん

    >>452 匿名さん
    入居者です。
    ◆ライブラリーは紀伊国屋書店プロデュースで、雑誌の最新号や話題の新書が置いてあり、気に入ったものを自室まで持ち帰っていい(むかーしの図書館みたいに貸し出し帳に署名)サービス付きです。こないだ、どんな本を読みたいか入居者アンケートが実施されましたよ。
    ◆カフェはセルフです。ミカフェートというマシンが設置してあり、コンビニのように自分で操作します。3種類のブレンドから味を選べて、どれもそこそこおいしいです。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2