東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 西早稲田駅
  8. ウエリス新宿早稲田の森ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-04-05 17:27:06

ウエリス新宿早稲田の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番316(地番)
交通:東京メトロ副都心線「西早稲田」駅(3番出口)より徒歩3分
都営大江戸線「東新宿」駅(エレベーター1出口)より徒歩6分
東京メトロ東西線「高田馬場」駅(7番出口)より徒歩14分
JR山手線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩15分
西武新宿線「高田馬場」駅(戸山口/7:00~22:00)より徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.77m2~156.23m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 安田不動産株式会社 ファーストコーポレーション株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:NTT都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-26 19:49:08

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス新宿早稲田の森口コミ掲示板・評判

  1. 115 匿名さん

    1階の造りが、豪華ですね
    公用地の跡地に建ったので、土地の形がいいです
    ここは環境が売りですが、周辺の猥雑さから完全に遮断されている訳ではないですね。
    ちょっと歩けば、アジアの空気。。。そこをどう感じるか。
    眺望も隣の施設がもろに被るし、明治通り側の面もあまり良くない印象でした

  2. 116 マンション検討中さん

    まあ、そこは都心ですからね。
    むしろ私は新宿の近さと戸山公園、教育環境に惹かれてます。将来再開発が進む余地もたくさん残されてそうですし。

  3. 117 匿名さん

    再度、周辺を良く見てきました。
    確かに、この一角は文教エリアと呼べるかもしれませんが、本当にこの一角だけ、奇跡的な感じもします。
    少し歩けば外国人の姿を多く目にしました。レストランなどもエスニック系が多く、大久保の雰囲気を感じます。
    明治通りを挟んで、低層のファミレス群に将来再開発の可能性があるとすると、多少開けている眺望も無くなるかもしれません。
    大久保の先には新宿の歌舞伎町なども近く、この立地の評価は正直難しいと感じました。

  4. 118 匿名さん

    >明治通りを挟んで、低層のファミレス群に将来再開発の可能性があるとすると

    現時点でその心配は無用です。

    そのエリア(新宿ステパ)とその東に拡がる狭小住宅エリア一帯は戸山公園の一部として都市計画決定済みです。

    予算的な都合もあり買収や整備の目処は立っていませんが、都市計画道路予定地と同じく簡単に撤去できる建築物(木造か鉄骨で2~3階建てまで&地下なし)しか建てられないのです。なので現状のような土地利用しかできません。

    ただし真正面にある立体パーキングは公園エリア外ですし構造物も古いので、再開発などの動きがあるかもしれません。

  5. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん

    レスありがとうございます。
    再開発あれば、唯一ひらけている眺望がなくなりますね。。。
    残念です。

  6. 120 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん
    再開発なんていつになるか分かりませんが、
    それで便利になるなら良いかなと思います。

  7. 121 匿名さん

    日本駐車ビルの親会社はグリーンキャブ。タクシー大手です。
    貸し駐車場以外にタクシーの拠点にもなっています。

    建物は築50年を超えているので、
    総合設計制度などを利用した再開発の可能性はありますね。

    でもその場合、空地を確保して一部タワーオフィスかマンションになるかと。
    環境が悪くなることはないと思います。

  8. 123 マンション検討中さん

    [No.122~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 124 匿名さん

    1か月以上も書き込みが途絶えてますが、
    物件概要には先着順9戸になってますね。
    もう大部分は売れてしまったのでしょうか。

  10. 125 匿名さん

    公正競争規約上、販売予定戸数が10戸未満であるときは、最多価格帯の戸数表示を省略することができるから、便宜上9戸にしてるだけ。申し込みがあまり入っていないから販売住戸を確定できない(確定したくない)のでしょう。

  11. 126 マンション検討中さん

    先日モデルルームへ行きましたが、焦って売ろうとはしていない印象でした。
    まだまだ部屋はありましたが、良い部屋はそろそろ検討者さんも増えているようでした。
    最上階のプレミアムはかなり割高!と感じましたが、おそらくあそこを買う方は数千万円は誤差の範囲と考えるような層でしょう。
    その他の部屋は立地と今の相場から考えると妥当な値段だと感じました。
    騒音、景観があまり気にならないタチなので、我が家は利便性を考えると候補の中でも順位が高いです。

  12. 127 匿名さん

    >騒音、景観があまり気にならないタチなので、我が家は利便性を考えると候補の中でも順位が高いです。

    何の参考にもならないコメント。

    いずれにしても昨今はどこもかしこも高い。
    高いと思う物件を妥協して手を出すのは賢明ではないよね。もう数年で相場は下がる。

  13. 128 マンション検討中さん

    127さん
    すみません……今までの流れを見て騒音を気にされる方が多く、他の検討物件が景観を推していたのでそう書いたのですが……。

    駅近、80平米超、一億程度で買える。
    子育て世帯なので周辺環境も悪くなく、皆さんが気にしている騒音は自分たちは気にならないので良いなと思っているという個人的な感想です。
    予算一億程度で80平米超を探すとほとんどないので、こちらは最上階以外は今の相場からすると割安だと思いますよ。(最上階に値段を乗せて、他の部屋を抑えているとおっしゃっていました)
    でも、確かにここ数年は高掴みになるのと、新宿区にこだわるべきか(現在新宿区在住)で悩んでいます。

  14. 129 名無しさん

    >>127 匿名さん

    あなたのコメントの方が何の参考にもならない。

  15. 130 匿名さん

    学区の小学校は外国人が多いものの、とても教育熱心です。夏休みには、近くの海城、戸山、保善と協力して、小学生向けに音楽会や実験講座などを開催してくれます。(参加できるのは、この学区の生徒のみです。)
    四ツ谷大塚も連携していて、校長をはじめ、先生方が一生懸命に力を注いでいます。
    中学校も、内申は厳しいそうですが、将来的には、戸山や早稲田に行く生徒が多いそうです。
    高田馬場へ行けば教育機関は山ほどあります。もともと、公務員住宅など、教育熱心な層が多いエリアですので、教育環境としては良いと思います。
    ファミリー世帯で検討されている方は、ぜひ学校見学もされることをおすすめします。

  16. 131 周辺住民さん

    今朝、散歩がてらに本物件を見てきました。
    新宿区の中央図書館が隣にあるんですね。また新宿スポーツセンターもすぐ近く。また、戸山公園の明治通りから西側に初めて行ってみましたが、ここも東側同様、緑あふれて良いですね(戸山のアパート群がないだけ、西側の方が感じ良いかも)。
    そんなわけで、住環境としては、申し分ないくらい恵まれたロケーションだと思います。
    ただ、オシャレなレストランはあまり無いエリアなので、その点が寂しいところ(早稲田通り沿いのB級グルメは楽しそう)。

  17. 132 匿名さん

    オシャレなレストランは、新宿三丁目に出ればいくらでも♪

  18. 133 マンション検討中さん

    周辺マンション大体回りましたが、ここは物も良いし価格も今の相場では安いと思います。

  19. 134 匿名さん

    エリア限定であえて今時期の購入にこだわるなら、新築マンションだけでなく価格のこなれた中古マンションも検討対象にした方が良いと思う。予算など幾らでも構わない方は別として。

  20. 135 匿名さん

    なんだかんだ言ってもここは明治通り沿いでうるさい。それに尽きる。
    四六時中交通量が多いし夜中も救急車、爆音のバイクが頻繁に通る。
    マンションの真横に信号があるけど、青になったときのエンジン音が物凄いよ。
    自分もそうだけど幹線道路沿いの信号横に住んだ事がある人は再度こういう物件は選ばないと思う。

    この立地は利便性を求める単身・DINKS向きであって家族向けではないよね。
    どうしてもこの場所がいいって家族は少しでも静かな奥側だろうね。

  21. 136 マンション比較中さん

    昨日テレビ(タモリクラブ)でやってましたが、日本の市区町村で新宿区が一番外国人の住人(人口?)が多いとのこと。その中でも高田馬場駅周辺は特に多いそうです。
    このマンションは高田馬場〜大久保駅の中間くらいにあり、中国・韓国の人がとても多いので、それらの国を含めた外国人の入居率がかなり高いと予想できます。
    個人的には上下左右の部屋には日本人に入居して欲しいですが、外国の方のモラル?というか隣戸への気遣いみたいなものは日本人と比べてどうなんでしょうか。

  22. 137 匿名さん

    アジア系金持ちは、このマンション買う層よりも、もっと稼いでいますから、港区とか中央区タワマンを買っちゃいます。このエリアに住むアジア系は、安い中古を買うか、賃貸に住んでいます。

  23. 138 マンション比較中さん

    137さん
    高田馬場周辺の他のマンションのスレも見てますが(ここと同じような価格帯です)、アジア系外国人の入居率はかなり高そうですよ。

  24. 139 マンション検討中さん

    周囲の環境面で評価が難しい物件と感じましたが、建物自体はゴージャスな作りのようで高級感がありますね。
    明治通りに面した部屋はそれなりに価格が抑えられていてお得感もあります。
    むしろ気になったのは、タイプによって天井の下がりと間取りの悪さです。
    共有部分よりも専有部分を重視した作りなら、もっとよかったのかな〜と。

  25. 140 匿名さん

    アジア系外国人でも、この価格帯を買える層であれば問題ないのではないでしょうか。
    この辺りは中古を含めてセキュリティが良く耐震性の高いマンションが少ないので、良い物件だとは思います。
    ただ、モデルルームの天井の大きな梁が気になりました。
    モデルルームにあるってことは、全部屋にあるってことでしょうか?
    説明では、内廊下なので梁はやむを得ないと、そんな感じでしたが・・・。
    それが残念です。

  26. 141 ご近所さん

    戸境壁が乾式壁だね タワーじゃないんだから湿式壁にしてくれればいいのに
    ここは内も外も音が不安要素かな

  27. 142 匿名さん

    駅近で、見た目重視で賃貸が増えそうな予感
    NTTグループだからお金に困っているわけでもなさそうだし

  28. 143 匿名

    内装は150点。とても高級感ありました。
    周りはコンビニくらいしかないかな~。でも、周辺の雰囲気はいいです。

  29. 144 マンション比較中さん

    仕様はグレード高目だけど構造は貧弱であべこべな印象を受ける。
    全戸境にコンクリ打つより見えるとこだけに金掛けるほうが販売側にしたら遥かに安上がりだから昨今の状況下仕方が無いといえば仕方が無いか。
    物件名も構造仕様面も表面だけ盛って実の無い印象。

  30. 145 マンション検討中さん

    北向きの3ldk、間取りよいけどコズミックセンターの壁と間近で向き合いはキツイ…

  31. 146 匿名さん

    早稲田と名前がついているマンション、1LDK4998万円、2LDK6298万円、3LDK7598万円~。上限がいくらなのかわからないので、きっと高そうな気がしますが1億超えたりするんでしょうか。

    あと他の方が書いていますが、立地です。日当たりや隣との近さが気になったりしそうですよね。

    図書館など近くにあって、緑もあります。戸山公園のじゃぶじゃぶ池にこども園、あとはマルエツもあるんですね。実際、早稲田の街って住むにはどうなんだろうかと思いますが、ドン・キホーテやBigBoyのあたり、夜でも明るい印象ですし、いいのかなと思いました。

  32. 147 通りがかりさん

    ロケーションは個人的には好み。

    利便性は問題なく、周囲の環境にとても変化があって飽きさせない。
    平均的に若者人口が多くて、人と車の賑やかさ で活気として感じられる。

    建物がどうなのかは不明。

  33. 148 マンション検討中さん

    この立地は家族で定住って感じじゃないな。
    早々に賃貸が増えそう。

  34. 149 匿名さん

    西早稲田は新宿区唯一の文教地区なので、他よりも治安が良くていいなと考えています。
    ここが完成したら、街のイメージがだいぶ変わりますね。

  35. 150 匿名さん

    街のイメージを変えられる規模の物件ではない。
    営業盛り過ぎ

  36. 151 匿名さん

    確かに街のイメージを変えられるほどの物件と言うには流石に厳しいと思う。
    この物件の近隣エリアで言えば、住友のスカイフォレストレジデンスくらいの再開発物件でないと…。

  37. 152 匿名さん

    NTT都市開発?
    初めて聞いた

  38. 153 匿名さん

    >>152
    マンション事業の巧拙はともかく、体力&安定度は財閥系に匹敵。

  39. 154 マンション研究家

    不動産情報ブログ「マンション・チラシの定点観測」で、
    「マンション選びでお得な三つの条件」として次の記述があった。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/what-are-the-three-conditions-for-...

    お得な3つの条件
    1.図書館に近いこと:新聞・書籍読み放題、書斎が持てる
    2.公共の屋内運動施設に近いこと:低料金で体力・健康維持
    3.大規模公園に近いこと:マイガーデンで思索にふける

    ======================================================

    本物件はこの三条件を満たす、山手線内側では稀有なロケーションに在る。

    難点は、最寄り駅が副都心線の西早稲田、というところか。

    自分の子供が戸山高校 → 早稲田理工、と進んでくれたら便利な
    ロケーションだけどね。

  40. 155 マンション検討中さん

    地味だけど悪くはない、NTT都市開発は商売下手だけどけっこう良いもの作る印象ある。
    外観やラウンジは丁寧なデザインだと思うけどな。

  41. 156 マンション検討中さん

    難点は幹線道路横ってことでしょ
    自分がここに住むとしたら煩いし排ガス入るの嫌で窓開けないと思う
    大久保アドレスの実状も含めてここは立地が長所であり同時に短所でもある

    それはそうと新宿図書館を新しく立て替えるのかどうか知りたい

  42. 157 匿名さん

    新宿と聞くと、住むというイメージは正直ありませんでした。
    でも、東新宿駅の周辺は、意外と教育施設が多くてイメージしていた感じとは違いました。
    小学校や中学校など徒歩圏内にあり、公園などもあります。
    複線が利用できる便利な立地で、これだけ好条件が揃っているのであれば
    ファミリーで十分住んでいけるマンションだと思います。

  43. 158 匿名さん

    ココの狙い目は、明治通りから離れた部屋だね。

  44. 159 ご近所さん

    この地域、夕方6時の時報(音楽)が早送りなんだよね。
    時報がうるさいとかクレームがあったのか知らんけどさすが新宿区、時報までせわしない感じ。
    小さな子供が育つ環境としてはせかせかしててあんまり条件良くないかな。。交通量多いし。

  45. 160 匿名さん

    あまり小さな子供をのんびり育てていくというような感じの環境ではないかなぁ。
    両親ともの共働きで、通勤が短くて済むとかだったら、ある意味ありだと思いますが。通勤短い分、子供と過ごす時間が増えるから。

    小中学校も多いということで、そういうニーズのほうが多いのかな。
    子供も歩いていると夕方はそれなりに見かけるような気が。

  46. 161 匿名さん

    >> 160 幹線道路沿いだけど、図書館が隣っていうのは、教育上も良いと思うよ。

  47. 162 通りがかりさん

    交通量もそこそこ多いが、幹線道路沿いといっても環七や環八とはだいぶ違う印象でした。

  48. 163 匿名さん

    家庭により何を優先するか、なにを条件に物件を決めるかそれぞれ違う。条件悪いと思えば買わなきゃいいだけ。だいたい交通量多いから嫌って、都内住んでりゃどこいっても多いでしょ。それなら片田舎に買うしかない。私は購入しましたけどね

  49. 164 検討板ユーザーさん

    ここって実際どれくらい今売れてるんですかね?

  50. 165 匿名さん

    >交通量多いから嫌って、都内住んでりゃどこいっても多いでしょ

    マンションの前の道が交通量多いか否かの話をしてる訳で
    そりゃ交通量少ない道沿いに建ってるマンションいくらでもあるよ都内でも

  51. 166 匿名さん

    明治通りからの騒音・振動や排気ガスも然ることながら
    近くにある大きな公園の戸山公園(大久保地区)はホームレスだらけだしね。
    その意味でも子育てに良いのかも微妙。

  52. 167 匿名さん

    現地案内図を見てマンション近くにコズミックセンターという建物があるので
    一体何かと思えば、プラネタリウムつきの多目的施設なんですね。
    詳細を確認しましたが、プールや体育館、会議室が安価で借りられるのは
    とても良い環境だと思います。
    プラネタリウムも大人300円、中学生以下は無料で素晴らしいです。

  53. 168 匿名さん

    >>166

    それ、何年前のイメージ?
    最近行ってないでしょ、あなた。

  54. 169 匿名さん

    確かにホームレス減りましたね。
    以前のオリンピック誘致の時から徹底的な撤去作業(ブルーテント等)が行われた気がします。
    この物件だったら大久保地区だけでなくて、箱根山地区の公園も近いのでいいですよね。
    物件の裏はコズミックセンターに図書館、国家公務員宿舎、大学、理想的な文教エリアだと思いますが。。。

  55. 170 匿名さん

    早稲田出身が多いのでしょうか。

  56. 171 マンション比較中さん

    今ホームレスいないんですか?気になります。

  57. 172 匿名さん

    >>171 公園内を実際に歩いてみればわかりますよ。

  58. 173 マンション比較中さん

    >>172
    実際行くのはちょっと怖いですね。

  59. 174 匿名さん

    ここ立地はいいと思います。

  60. 175 匿名さん

    >> 173  大丈夫、全然怖くないから。マンコミの名にかけて、オレが保証する。

  61. 176 匿名さん

    公園の中は知らないけど付近の明治通りの歩道にホームレスいるよ。

  62. 177 匿名

    家は東新宿、事務所は西早稲田で毎日のように明治通りを往き来しますが、あのあたりでホームレス見た記憶はありません。見るとしたら大久保ドンキ周辺や新大久保駅周辺ですので地理的には離れてますね。マンションが建つあたりはマクドナルドや西早稲田ドンキ、レクサスやタリーズなど大型店舗が多いし学生さんが多く往き来しているので夜中でも物騒に思ったことはありません。

  63. 178 マンション比較中さん

    >>175
    今はいない、ということですか?
    Googleストリートビューで公園内を散歩するとブルーのテントが沢山ありますが、今はもう撤去されているのでしょうか。
    奥のほうを見ると怖くて行けません。

  64. 179 通りがかりさん

    そりゃ東新宿に比べれば、物騒ではないよ。
    検討者は一度、ドンキでの客層をみれは、この地区の実態が容易にくみとれる。
    カオスです。

  65. 180 匿名さん

    >>178

    ストリートビューには撮影年月が表示されます。
    現在見ることができる公園内の画像は2011年6月撮影となっています。

    住友の新宿ガーデン開業前後に戸山公園の管理が厳しくなり、現在ホームレスの居住はありませんよ。

  66. 181 匿名さん

    >ドンキでの客層をみれは、この地区の実態が容易にくみとれる

    ここのドンキは山手線内側の店舗には珍しい駐車場付き。
    しかも平面で出入りしやすい(職安通り店にもあるが屋上で入れづらい)。
    なので比較的広範囲から集客してる。
    ドンキファンなら誰でも知ってる事実。

  67. 182 マンション比較中さん

    >>180
    今は全くいないんですか? 今度確認にいってみようかな。

  68. 183 匿名さん

    しつこいな。自分の目でたしかめろよいくつだよ

  69. 184 マンション検討中さん

    マンション周辺を周ってみましたが、あくまで個人の感想としては気に入りました。
    その日は休日でしたが、戸山公園では若い人たちが運動したり、子連れ家族が遊んでいたりと活気があって賑わっていました。ホームレスと思わしき人が数名いましたが、気になるレベルではないと思います。

    図書館と区立のスポーツセンターが近いのはいいですね。

  70. 185 名無しさん

    ここ買うならスカイフォレストレジデンス買った方が良いですよ。

  71. 186 匿名さん

    スカイフォレストもいいマンションだけど周辺に何もなさ過ぎ。
    夜道もちょっと怖い。
    こっちのほうが地下鉄バスタクシーを自在に使える。

  72. 187 匿名さん

    スカイフォレストは、1.5億の部屋を除いて、2LDKや3LDKないって聞きました。S友は売り惜しみするからよく分からんけど。

  73. 188 匿名さん

    お隣のコズミックセンターにはお子さん連れが普通に出入りしていますし、何もこわい所ではありませんよ。
    学校も多いですしね。皆さん、普通に暮らしていらっしゃいます。お子さんがいる方にはいろいろと便利なところだと思いますが。

  74. 189 匿名さん

    「価格:4,998万円~9,198万円」ずいぶん下がりましたよね。
    1年位前に検討して話を聞いた際(価格決定前)は「南側最上階で1億5千万位」と言われ断念しました。
    確かに、その後、値下げしましたという連絡が来たのですが、それでも南側最上階で1億2千万円と言われ、結局、別の物件を購入しました。
    この業界では、よくあることなのでしょうが、最初から今の金額を提示されていたら、購入していた可能性は高いです。
    残念ですね。なので、これから購入される方は良いのではないでしょうか。

  75. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん

    三千万の値下げ、ひどいね!

  76. 191 匿名さん

    物件概要じゃ同じ部屋を値下げしたのかはわからんじゃん

    それにおっしゃっているのは値下げというより、値段調整では?

  77. 192 匿名

    >>189 匿名さん
    いやいや、その価格は先着順で購入出来るものですよ。他はもっと高価格がたくさんありましたよ。

  78. 193 マンション検討中さん

    2期では平均50万円値下げしたんだじゃないかな。
    物件価格の0.5〜1.0%

    あまり売れ行きが芳しくないんでしょう。

    もう少し待つか。

  79. 194 匿名さん

    暫く売れ行きを見ての事か、大幅値下げした部屋があるんですね。
    住友不動産は値下げしないと聞きましたが、あくまでも販売代理であって
    売主はエヌ・ティ・ティ都市開発、安田不動産、ファーストコーポレーション
    だからなのでしょうか。
    今後も様子を見ればもう少し下がりそうですか?

  80. 195 匿名さん

    一期で購入したものですが、当初発表された予想価格より、契約前の最終価格では調整され500万ほど安く買えました。確かに当初は割高に感じましたがNTTに掛け合って下げさせたと担当の方はおっしゃってました。その価格であの場所、あのエントラスなら納得出来たので結果としては満足しています。

  81. 196 マンション検討中さん

    購入検討中です。
    すっごく悩む。。
    南向きの割高感が半端なかった。。。
    もう少しだけ安くしてほしい。。

  82. 197 マンション検討中さん

    >>195 匿名さん
    ということは191さんのおっしゃるとおり、値下げではなく価格調整でさかね。

    まあ、三井も最初高めのボール投げて、価格調整しましたとお得感出してきますからね。

    また、入居時期までまだ1年近くありますし、値引きとは違いそうですね。

  83. 198 マンション検討中さん

    ここといい三井の小日向といい某間取りブログで絶賛された物件の売れ残り率など

  84. 199 匿名さん

    価格調整、ですか。現実に欲しいと思っている人が買える金額じゃないと、結局はニーズがなかったのと同じになってきてしまいます。だから価格の調整があったのかな。調整前に購入してしまった人については不満は出てくるかもしれないですが。
    まだ入居まで時間もあるしあとはこのままじっくり販売していくようになっていくのか??

  85. 200 匿名さん

    価格調整は売る前にするものだから、その前に買っちゃう人はいないので公平だと思います。ラストになってくると、家具とか付くかもしれないけれど。

  86. 201 匿名さん

    そういうことなんですか。価格調整って例えば事前案内会とかで
    アンケートを取って、来た人の予算に少しすり合わせたりしたりとかそういうことになってくるのかな?
    後から値下げってそもそも大手のマンションデベではほとんどしないという話は聞いたことがあります。

  87. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん
    価格調整は、スミフさんを除いて、だいたい販売前にやるが一般的ですかね。

    なので高めのボールで投げておいて、価格調整して安くしましたー、的な感じでお得感が出るわけですよね。

    値引きするとなると、本当の本当に売れてない限り、竣工間近くらいにやり始める感じですよね。

  88. 203 匿名さん

    価格調整ってどういうところでするのかなぁと思ったんですが…
    売り出してからすることは
    基本としてはしない、ということになってくるのかなぁ。

    ウエリスってマンション自体は
    全体的に高級系のマンションなのかなと思っているのですが
    そうなってくると
    簡単にそもそも安くするわけもないのかなと思いました。


  89. 204 匿名さん

    大手はそんなに簡単には値引きはしないと思いますが。価格調整したら、そのままその価格でいくと思います。
    竣工一年ぐらいはそのままではないでしょうか。残りのモデルルームになったお部屋に家具付きのボーナスがあるくらいで。このマンション、急いで値引きしなくちゃいけない欠点もないし、そんなに時間をかけずとも売れていくと思いますよ。

  90. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    いやいや、そんなに楽観できる販売状況じゃないでしょ。

  91. 206 匿名さん

    あまり長々と時間をかけて様子を見ていると、それも評判に関わってしまうかと思いますので、
    値引きされる可能性もありそうですよね。
    価格調整がどのようなタイミングでされるか知りませんでしたが販売前なんですね。
    販売前ですと、後先での不公平が生まれなくなるので安心です。

  92. 207 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    いずれにしろ、
    価格、間取り、場所、
    が評価されていないという事です。

    全く売れてないと、かなりヤバいと、
    早稲田のマンションが言ってましたよ。

  93. 208 匿名さん

    私は人気で売れていると聞きました笑 説明会などもたくさん人が来ていましたしね。

  94. 209 匿名

    >>208 匿名さん

    苦笑

    逆です。


  95. 210 マンション検討中さん

    私が見た価格表(1期)では、中層階より上で売約済みがちらほらあったように思います。下の階はポツポツといった感じです。
    その後は売れていないということでしょうか?
    2期で50万円下がったようですが、3期、4期と少しずつ下がっていくのでしょうか?
    最終的に売れ残った場合、賃貸になるのですか?
    マンション検討初心者なので疑問だらけです。

  96. 211 匿名さん

    確かに人気かどうかって気にはなりますが、自分にとって魅力的なら買えばいいし、違うなら買わなきゃいい。

  97. 212 匿名さん

    自分にとって魅力的なマンションだと思い購入したとして、
    空き部屋が多く管理組合が機能しなくなれば問題になるかもしれません。
    万が一売れ残り回避で売主が大幅値下げすれば、
    リセール時の価格も値下げ価格が基準となってしまうと聞いた事があります。

  98. 213 匿名さん

    あれ?第3期、11月中旬〜だったはずが12月に変わってる。

  99. 214 匿名さん

    ファミリー向けの立地で期待してたけど値段がどうにもこうにも。仕様がいいのも分かりましたけどコレジャナイ感がすごい。ウエリスってシンプルでセンスいいイメージあったけど、JVだからかここはエントランスのファミコンみたいなアートワーク見てげんなりしました。

    決して高級マンションという立地じゃないのだから、分相応の仕様として少しでも値段抑えて欲しかった。立地と仕様、価格のミスマッチが苦戦の理由じゃないかな。営業さんも毎週のように電話くれますが、今のところプロモーションもなさそう。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸