東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎」駅 徒歩5分 (「大崎駅
  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん

    ???

  2. 879 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/13083
    どうかなあ価格差広がるかなあ

  3. 880 匿名さん

    http://president.jp/articles/-/19100?display=b
    こんなのもありましたね

  4. 881 匿名さん

    >>880 匿名さん
    この中川っておばさん10年以上前から埋立地ネガやってるよね
    しかし予測が1つも当たらないんだよね
    昭和の価値観しか持ってないみたい

  5. 882 匿名さん

    タワーマンション大規模修繕前後に大量に売りに出されて資産価値保てるかなあ。

  6. 883 匿名さん

    >>881
    ふーん

  7. 884 匿名さん

    >>881
    おばさんは否定できても内容そのものは否定する根拠がないみたいですね。当たらないといいですねー。

  8. 885 匿名さん

    30戸しかない小規模の方がリスク高いと思うけどね

  9. 886 匿名さん

    デベもプロパストだろ?
    親会社はワンルームのシノケンやでwwwww

  10. 887 匿名さん

    >>885 886
    パークシティ大崎のメシウマさん
    相変わらず下品な書き込みですね。

  11. 888 匿名さん

    また大地震起きる可能性高いから
    そのときはどうかなあ。

  12. 889 匿名さん

    パークシティは、新航路飛行機を知らないまま契約した購入者が多いでしょうね。

  13. 890 匿名さん

    3/11のとき24階のオフィスにいて
    デスクの上のものはすべて倒壊、コピー機なども倒れて壊れるくらいで
    遊園地のバイキングに乗っているかのような揺れでした。
    上層階の地震の揺れは本当にトラウマになるレベルです。
    会社から徒歩30分の低層マンションの自宅に戻ってきたら
    キッチンの上に放置していたグラスすら割れていませんでした。
    家具の倒壊もゼロ。
    あのときのトラウマから今でも私はタワーマンションには住みたいと思いません。

  14. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん
    ここ低層じゃないじゃんw

  15. 892 匿名さん

    >>891
    ここと同じ規模です。

  16. 893 匿名さん

    >>880 匿名さん
    こいつ賃太郎のくせにな

  17. 894 匿名さん

    ペンシルじゃん

  18. 895 匿名さん

    そうですか?

  19. 896 匿名さん

    奥行きあるからそこまでペンシルでもないかな

  20. 897 匿名さん

    ペンシルでは無い。ペンシルとは棟状建物の事。しかも、パークシティに比べれば低層だし、高周期地震には強い。

  21. 898 匿名さん

    ここ杭基礎?

  22. 899 通りがかりさん

    >>898 匿名さん
    支持層は地下約16mにあるN値60以上の強固な上総層群に位置。計画地の地盤調査の上、支持層に場所打ちコンクリート杭を造成しました。

  23. 900 匿名さん

    ディスポーザーもミストサウナもいらないから
    もう少し安くしてほしい

  24. 901 匿名さん

    >>899 通りがかりさん

    港南にさえ直基礎マンションがあるのに杭なの

  25. 902 匿名さん

    杭でも20m以内ならなんの問題もない。
    なんでもかんでもこのマンションのこと
    ディスりたくてしょうがないんだね。

  26. 903 匿名さん

    高仕様というからにはディスポーザーぐらいはないとね。。仮に無くしても大して価格は変わらないんじゃないかな。

  27. 904 匿名さん

    早く住みたいです。

  28. 905 匿名さん

    港南なんて、地盤めちゃめちゃ悪いらいしよ。あっち側は埋め立てでしょ。
    山手線内側は、埋め立てじゃないから。

  29. 906 匿名さん

    この週末はみんなお菓子もらいに行ったのかな。

  30. 907 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4859.html
    モモレジさんも誉めてるけどプロパストのデザインは評価されるところみたいですね。

  31. 908 匿名さん

    >>906
    五反田のラ・カカオは超レベル高いですよね
    なぜあのような雑然とした場所で開店したのが少々謎ですが

  32. 909 匿名さん

    お菓子効果でMR賑わって完売するかな?

  33. 910 匿名さん

    新チラシには3LDKと4LDKの間取りしか載ってないようです。

  34. 911 匿名さん

    >>907 匿名さん
    立地も建物もすごくよい評価がされてますね。
    契約した人は嬉しいだろうな。

  35. 912 匿名さん

    厳しいモモレジさんが誉めてれば大丈夫。

  36. 913 匿名さん

    このブログもだけどモモレジさんといい
    マンションマニア系に人気あるんですよね
    ここのデベは。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2335

  37. 914 匿名さん

    モモレジさん、2億の部屋のほうの記事は結構辛辣だね。
    やはり高額な部屋は厳しいかもね。もうそれしか残ってないのかな。

  38. 915 匿名さん

    再開発で誕生したライフが目の前という利便性の高さもさることながら、再開発による洗練されたエリアにプロパストデザインの物件が誕生するただそれだけで若干の高揚感があります…。

    ↑でもやっぱりプロパストのことは評価してるっぽい。

  39. 916 匿名さん

    プロパストは、買おうと思ってたマンションが倒産しかかって(したんだっけ?)なくなったのでデベロッパーとしての印象はよくない。

  40. 917 匿名さん

    >>916
    民事再生してます。
    でも買おうとしたということはそのマンション自体は気に入られてたんですよね?

  41. 918 匿名さん

    まあね。確かに面白い物件だった。
    でも安定度、信頼性が重要。

  42. 919 匿名さん

    あ、物件と言ったけど、結局全く建設されずに終わった(笑)幻のマンション。

  43. 920 匿名さん

    親会社(シノケン)は筋悪
    スポンサーだからありがたい反面ワンルーム商法はプロパストの社風とは合わないね

  44. 921 匿名さん

    シノケンどんなところが筋悪ですか?

  45. 922 近隣住民

    でも、最終的に、不動産は立地だよね。大崎ほど街全体が綺麗に再開発されている街も珍しい。更にそれが都心部の山手線内側にあるってんだから、かなり希少性高いよね。今後も再開発多いみたいで、近隣駅での再開発もあるし、かなり将来性高い立地だと思うよ。
    どこに行くにも空港にも行きやすい、便利です。

  46. 923 匿名さん

    大崎からはバスで成田と羽田に行けるもんね
    非常にありがたい立地

  47. 924 匿名さん

    羽田はりんかい線もつながりますぬね。

  48. 925 マンション検討中さん

    >羽田はりんかい線もつながりますぬね。

    それ、何時つながるの?
    都市伝説かと思った。

  49. 926 匿名さん

    http://tabiris.com/archives/tokyo2030/
    こんな感じでつながります。

  50. 927 匿名さん
  51. 928 匿名さん

    りんかい線が羽田につながったら大崎の資産価値は間違いなく上がるでしょうね。

  52. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    まあそうなったら大井町も恵比寿も渋谷も便利になるね
    大崎だけが突出して上がる要素はないかもしれんけど

  53. 930 匿名さん

    突出はしないでしょうが、
    埼京線直通以外のりんかい線は大崎始発なので
    それは大きいと思います。

  54. 931 匿名さん

    将来、羽田、新航路飛行機が大崎の街を低空通過。

  55. 932 匿名さん

    年内には完売するかな。

  56. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん
    二億の部屋が難しいね

  57. 934 匿名さん

    一番売れた2LDKの部屋にすればよかったのに
    なんであんな高い間取りにしたんだろう。

  58. 935 匿名さん

    あの立地で100平米の間取りはお金さえあれば子持ちファミリーにはすぐにでも買いたいのですがね。。

  59. 936 匿名さん

    100㎡2億の部屋が買えるファミリーは麻布とか広尾あたりを志向するかな。
    大崎志向は例外的だろうし、いても大手志向な気がする。
    そういう層の顧客リストは財閥系なら持ってるんだけどね。

  60. 937 匿名さん

    >>934
    それは坪単価調整のためでしょ
    2LDKをあの価格(高いけど)で売るには最上階の坪単価を平均より上げる必要があるから

    ただ山手線内側で4LDKというのはとってもチグハグ
    御殿山だと100平米あっても部屋を細かく区切らず2LDKないし3LDKにする
    100平米くらいで4LDK間取りにするのは山手線内側だとありえない
    外周区だとありがちだけどね

  61. 938 通りがかりさん

    ここの車寄せは入ったらバッグで出る感じですか?

  62. 939 匿名さん

    バッグ?カバンですか?

  63. 940 匿名さん

    今なら建築前だから4LDKの間取り
    2LDKふた部屋にすればいいのに。

  64. 941 匿名さん

    全然間取り変更出来るみたいですよ。話聞くと、やはり部屋数求める人多いみたいだし、間取り的には悪く無いよね。
    長年住んでますが、大崎ほど変わった街も珍しいと思うよ。山手線内側で。汚い部分がほとんど無い。しかも、これからも再開発多い(うちのエリアもそう)ので、将来性もあると思うよ。

  65. 942 匿名さん

    間取りというか戸数を増やせばいいのにって意味。

  66. 943 匿名さん

    他の1LDKタイプとかも、人気があったモデルルームタイプの2LDKにしておけばもっと早く完売してたかもしれませんね。

  67. 944 匿名さん

    小規模なんだし部屋のバリエーション
    そんなにいらなかった気がしますよね。

  68. 945 匿名さん

    天王洲のラグナタワーの最上階に491平米の部屋(4億)があったんだけど長いこと売れなくて
    10年以上たってからついに150~100平米の4つに分割して売りましたね

    そういやラグナタワーのモデルルームは大崎にあったんだよね

  69. 946 匿名さん

    でもパークシティにはこの広さはないし、お金ある富裕層で大崎希望ならこの4LDKは希少でほしいと思うかもね。

  70. 947 匿名さん

    お金があれば交通利便性や生活の実需があるので私なら買いです。

  71. 948 匿名さん

    私も現地見に行ってここの環境はほんとに素晴らしいなと思いました。

  72. 949 匿名さん

    欲しい人と買える人のミスマッチって感じかな。

  73. 950 948

    私は購入者です。

  74. 951 匿名さん

    あなたのことではないよ。
    2億の部屋買ったの?

  75. 952 948

    別の部屋です。

  76. 953 匿名さん

    あれ?公式ページ4LDKが残2部屋に増えてます?

  77. 954 匿名さん

    パークシティ武蔵小山のMR側に
    ここの立て看板持った人いました。

  78. 955 匿名さん

    結局今は残何戸?

  79. 956 匿名さん

    パークシティ武蔵小山のMRのついでに
    ここのMR寄った人いないのかな。

  80. 957 マンコミュファンさん

    ここ駐車場使いにくそうかな?

  81. 958 匿名さん

    戸数が少ない分大規模タワマンほど車出すの大変じゃないでしょうけど、そもそも置ける台数が少ないですね。

  82. 959 名無しさん

    都心マンションの駐車場需要は年々減っているのでちょうどいいんでしょうね。

  83. 960 匿名さん

    購入者ですけど車なしです。

  84. 961 匿名さん

    私も車は持たない予定です。立地的にあまり必要にならないのと必要時にはレンタカーもありますし。

  85. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん
    大崎ニューシティーにトヨタレンタカーがあるので便利ですよ。

  86. 963 マンション検討中さん

    この売主に、この施工会社のマンションで
    2億も投資(住むとしても)するわけないし
    余程の世間知らず

  87. 964 匿名さん

    963はパークシティ大崎のメシウマ

  88. 965 匿名さん

    >>963
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=258
    一応こんな記事もあるよ。
    民事再生前ではあるけど。

  89. 966 匿名さん

    963、悪質なネガですね。こう言うのって、通報して書き込みIP判明出来るんですよね。
    通報しましょう。
    個別に物件見て判断しましょう。

  90. 967 匿名さん

    たぶんパークシティ大崎に住むメシウマさんは
    パークシティ周辺の再開発の恩恵をすべてこのマンションが受けるうえに
    駅から徒歩1分より近い立地というのが気に入らないんでしょう。
    別にプロパストだから積極的に選びたいとも思いませんが、
    かつて一世を風靡したデベロッパーなのは間違いないですし、
    今後この会社がどうなっていくかによるんじゃないでしょうか。

  91. 968 匿名さん

    確かに。
    パークシティはメシウマ多いね。

  92. 969 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん
    専有部低仕様の近隣タワマン住民が何か言ってますねw

  93. 970 匿名さん

    この規模の物件で2億は勇気いると思うよ
    大崎だし、小さい部屋もある普通のマンションだし

  94. 971 匿名さん

    パークシティこの前内見したけど
    エントランスや共有部のインパクトに比べて
    専有部分は噂通り普通でした。

  95. 972 匿名さん

    >>970
    2億出すならタワマン買ったほうがいいと
    いうことでしょうか。

  96. 973 匿名さん

    そんな事ないでしょう。
    低層で高額物件も腐るほどある。
    要するに、立地・仕様で決まる訳だから。
    タワマン好きはタワマン買えば良いし。

  97. 974 匿名さん

    確かにこの立地はもう出てこないですよね。

  98. 975 匿名さん

    出てこないと思います。山手線内側でこれ程綺麗な環境は無いよ。駅距離、交通利便性、周辺環境、教育環境共に申し分ないよね。ちなみに、契約者です。
    永住若しくは暫く自分で住む人には良いね。

  99. 976 マンコミュファンさん

    パークシティのタワー購入者ですけど、べつに低仕様でもないし、そもそも仕様はフロアや部屋によりますよね。どの部屋をご覧になったのかわかりませんが、買った私だってマンションの全てを知ってるわけではありませんから、好きなようにカスタマイズして楽しんでますよ。
    そんなことよりご近所同士仲良くしましょう。街が発展するのは良いことです。こんなに揃っている街はほんとうになかなかないですよね。

  100. 977 匿名さん

    >>964 匿名さん
    963の書き込みを読んでもパークシティ大崎の人の書き込みとは思いません。意識し過ぎでは?施工会社のことを書いてるので、むしろ鹿島建設とか清水建設とかスーゼネが施工会社の物件を推している人が書き込んでいるのではないですか?

  101. 978 匿名さん

    >>917
    517の書き込みをご覧いただけば
    963みたいなこと言ってますよ。
    この方がパークシティ大崎にお住まいの
    異常者メシウマさんです。

  102. 979 匿名さん

    >>976
    パークシティ大崎は専有部分に魅力は感じなかったですが、今分譲のタイミングならパークシティ大崎を選んだかも知れません。
    パークシティ様の再開発に便乗しますが、
    こちらこそよろしくお願いします。

  103. 980 匿名さん

    こことパークシティ大崎の中古、パークシティ武蔵小山を検討しています。
    職場の都合上、大崎がいいかなと思っているのですが、こちらに決められた方は何が決め手だったか教えていただけますか?

  104. 981 匿名さん

    私は職場への交通利便性と仕様の高さからここに決めました。

  105. 982 匿名さん

    >>981
    ご返答ありがとうございます!
    現地見ましたが立地いいですよね!
    築浅のパークシティ大崎とは迷いませんでしたか?やはり新築志向?

  106. 983 匿名さん

    私の場合、ここの決め手は、場所と仕様と利便性。中古より、やっぱり新築が良いです。

  107. 984 匿名さん

    >>982 匿名さん
    パークシティ大崎もかなり価格が高騰していて価格的にはあまりここと変わらないように思って、新築ということもありここに決めました。

  108. 985 匿名さん

    現地見て来ました。
    6階くらいまで来てますかね。

    1. 現地見て来ました。6階くらいまで来てます...
  109. 986 匿名さん

    >>983 >>984
    ご意見ありがとうございました。
    やはりこの立地で新築がいいですよね。
    タワーじゃないから資産価値が心配でしたが、
    上期決算はプロパスト調子よかったみたいですし、10年後にはデベとして昔の勢いを取り戻してるかもしれませんね。

  110. 987 匿名

    >>979 匿名さん
    まさかパークシティタワーの中古の部屋と、グランデバンセのモデルルームを比べてるわけではないと思うが、グランデバンセは内装が良いとは聞いていますよ。
    住むにしても資産として持つにしても、利便性、環境、立地ですからその点お互い良い物件を買いましたね。

  111. 988 匿名さん

    大崎で爆弾見つかったね
    線路の反対側だけど

  112. 989 匿名さん

    ここは小関であって御殿山ではない
    恥ずかしい

  113. 990 理恵

    おっしゃる通り、ここは小関です。

  114. 991 匿名さん

    大崎で爆弾ですか?

  115. 992 匿名さん

    >>989
    別に全然恥ずかしくないけど

  116. 993 匿名さん

    HPで「×伝統の御殿山」に誕生、はちょっとね。

  117. 994 匿名さん

    >>993
    だから?

  118. 995 匿名さん

    伝統の御殿山には存在してないってこと。
    明らかなことにつっこむな。

  119. 996 匿名さん

    プロパストは恥知らず

  120. 997 匿名さん

    だからー、
    存在してないからなんだっていうの?
    何か法にでも触れるわけ?

  121. 998 匿名さん

    じゃあなに?
    目黒駅は品川区にあるのに
    厳密には目黒じゃないとか
    恥ずかしいとか思うの?
    シビアな問題意識を持ちながら生きてて
    疲れないですか?

  122. 999 匿名さん

    >>998

    区と駅は別物だから、一致していなくても問題ないというかあたりまえ。
    でも「伝統の御殿山」ではない立地なのにそう主張するのは虚偽広告に相当する。
    まともなデべならやらない。

  123. 1000 匿名さん

    だから何度も言ってるけど
    だからなんなわけ?
    伝統の御殿山じゃないから
    プロパストを虚偽だって訴えでもするわけ?
    何かあなたにメリットあんの?

  124. 1001 匿名さん

    虚偽で訴えるならここもどうぞ。
    https://tokyorent.jp/column/21/

  125. 1002 匿名さん

    >>999
    普通に御殿山エリア内なんですが。
    何かご意見あります?

    1. 普通に御殿山エリア内なんですが。何かご意...
  126. 1003 匿名さん
  127. 1004 匿名さん

    訴えないよ別に
    新しい御殿山ならともかく伝統の御殿山でしょ?
    恥ずかしい行為、プロパストは恥知らずだなあと思う

  128. 1005 匿名さん

    はいはい。
    プロパスト恥ずかしいね。
    新しい御殿山だけど伝統の御殿山ではないね。
    これで満足?

  129. 1006 匿名さん

    >>1005
    どういう立場なんですか?

  130. 1007 匿名さん

    >>1006
    逆にあなたは?

  131. 1008 匿名さん

    昨日プロパストの株価が
    ストップ高だから評判下げたい投資家だろ。

  132. 1009 匿名さん

    御殿山小学校のOBですよ

  133. 1010 匿名さん

    ここは、60平米2LDKメイン、広くても80平米3LDKまでに抑えておけば、完売できただろうに。

  134. 1011 匿名さん

    おそらくパークシティ大崎にない広さを提供することで差別化をはかったんでしょう。
    お金余るほどあったら欲しいですけどね。

  135. 1012 匿名さん

    御殿山といえば本当の御殿山にまとまった土地が売り出てますね
    60/150 112坪で約4億です
    坪350万だけど容積率低いのでマンションは採算とれなさそう

  136. 1013 匿名さん

    本当の御殿山は採算取れないのもあるけど
    利便性もないのでマンションには
    全く向かないでしょ。
    ここくらいなんちゃって御殿山で
    利便性あるくらいじゃないと。

  137. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん
    でかいところだと
    御殿山ハウスにリジェ御殿山
    規模は小さいけどミュゼダールとかフォレセーヌにグレースコートなど低層高級マンションがたくさんあります

  138. 1015 匿名さん

    高台の伝統御殿山地区より、駅近で平地のここの方が実需があるので私は魅力的です。

  139. 1016 匿名さん

    >>1015
    同感です。
    マンションの名前が大崎だろうが
    御殿山だろうがどうでもいいです。

  140. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    大崎じゃなくて北品川だろここ

  141. 1018 匿名さん

    あなたの考え方だと
    パークシティ大崎はパークシティ北品川
    ブライトコア大崎はブライト東五反田
    いかにこの議論が無意味か理解して

  142. 1019 匿名さん

    下らなすぎる批判、中傷が多すぎる。異常なタワマンメシウマか、競合で貶めたい奴か、いずれにしても、検討には影響しない。自らを品下げしてる悲しい奴ら。
    ここは、場所と仕様は他のタワマンよりは勝ってる。それは後発で最新の物件だから。買うか買わないかは後は個人の価値観でしょう。

  143. 1020 匿名さん

    地盤重視の方は御殿山地区、利便性重視の方はこちらのような新御殿山を選ばれるのではないかという気がします。

  144. 1021 匿名さん

    利便性でしょう。
    これから不動産買うなら、駅近、交通利便性重視した方が良いよ。

  145. 1022 匿名さん

    利便性重視なら堂々と「大崎」と名乗ればいい
    それなのに利便性が悪いといいつつ売る時だけ「御殿山」を名乗るのは格好悪いというかそういうプロパストの姿勢は恥ずかしい

  146. 1023 匿名さん

    プラウドタワー東五反田は当時三井不動産がグランスカイとか日和りまくりの名称つけていたのに、ここは正直に五反田を名乗っていて野村不動産あっぱれ!と思った
    しかしプラウドタワーのモデルルームでのビデオではいきなり「品川五山!」のちょうど真ん中に立地するプラウドタワー東五反田!
    とか立地の紹介が始まりずっこけた

  147. 1024 匿名さん

    >>1022
    もうそのネタ飽きたよ。

  148. 1025 匿名さん

    >>1022
    ほらよ。

    1. ほらよ。
  149. 1026 匿名さん

    1022、しつこいww(笑)

  150. 1027 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    イメージの良いところの名前をつけるなんてメジャー7の大手不動産会社でもよくやることですよ。例えば、住友不動産のシティータワー品川パークフロント。住所は南大井だし最寄駅は大森海岸だけど、品川を前面に押し出してる。

  151. 1028 匿名さん

    というかマンションに限らず
    何かを売ろうとするなら
    商品の付加価値を少しでもあげようと
    イメージ戦略を打つのはビジネスとして当たり前。
    1022は働いたことないニートなんだろ。

  152. 1029 匿名さん

    チラシが新聞に入ってた
    あと六戸も売れ残ってるらしい

  153. 1030 匿名さん

    自分は御殿山の中古かここで悩んで結局御殿山の中古にしてしまいました(妻が地盤を譲らなかったもので)。今も気になって掲示板見ちゃいますが、やっぱりよさそうな物件ですね!羨ましいです。

  154. 1031 匿名さん

    >>1030
    ご近所さんで仲良くしましょう。
    あえてタワマン選ばないで低層にされたんですね!

  155. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    御殿山ハウス?
    あそこはいいよ

  156. 1033 マンション検討中さん

    >>1031,1032

    こちらこそご近所同士よろしくお願いします。
    そうです、入居してしばらくしますが、今のところそれなりに快適です。
    時々、こちらの建設中のあたりも散歩しますが、こちらの立地のよさ感じます。
    たぶん気になってしばらくはこの掲示板もチェックしていると思いますが、よろしくです。

  157. 1034 匿名さん

    >>1033
    参考までに伺いたいんですが、この近辺タワマン多い中あえて低層選ばれたのはやはり地盤を考えてですか?

  158. 1035 匿名さん

    御殿山は大崎というより品川や五反田利用者が多いです
    大崎最寄りで選ぶ人は基本山の上は選ばないでしょう
    直線距離だと近いけど歩くとぐるっと回るからね

  159. 1036 匿名さん

    ここキッチンやパウダールームの水栓、結構高級なもの使ってるんですね。トイレも自動水栓みたいだし。

  160. 1037 匿名さん

    アホみたいに高いからね

  161. 1038 匿名さん

    高いのに仕様低いパークシティ武蔵小山よりはマシ。

  162. 1039 匿名さん

    今はマンション市況自体かなり高騰してるからね。そういう意味ではここは細部にもこだわってて希少かもね。

  163. 1040 マンション検討中さん

    >>1034

    はい、地盤を優先したので御殿山の高台検討
    →あのあたりはタワマンがないので自動的に低層という流れです。

  164. 1041 匿名さん

    >>1040
    ご自身は地盤より利便性重視のようですが、ここ以外もどこか検討されてましたか?
    パークシティ大崎とかグランスカイとか。

  165. 1042 匿名さん

    駅近タワーの資産価値は人口減少後も大丈夫だと言われてますが、ここは駅近ですがタワーではありません。今後の資産価値は保たれるのでしょうか?

  166. 1043 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    駅から近いから保たれると思うが10年後に近くのタワマンより高い坪単価で取り引きできるとは思えない
    同じくらいに落ち着くのでは?
    タワマンが上がるのかここが下がるのかは知らんけど

  167. 1044 匿名さん

    近辺で過去建った物件から未来の価格推移を占うと、
    大崎ザタワーは東京サウスの価格推移と近くなり、
    ここは川沿いのお隣の価格推移を辿るものと占います。
    一方、自分の買った物件だけは特別だと思う人には次のように占います。
    きっと上がり続けるでしょう。

  168. 1045 匿名さん

    >>1044
    川沿いのお隣って?

  169. 1046 匿名さん

    東の白組か西の赤組
    20年も経ったら40m2は赤組と同じじゃない。
    10年後は20年後に引っ張られるのでは。
    じゃ5年後は、それまではきっと上がり続けるでしょう。満足ですか?

  170. 1047 匿名さん

    1046は意味わからないのでスルーで?

  171. 1048 匿名さん

    ちゃんと現地を見ていない人は理解できないね。
    検討者以外はスルーOK

  172. 1049 匿名さん

    >>1048 匿名さん
    現地知ってるけどわからない。赤組白組の解説よろ。

  173. 1050 匿名さん

    >>1040 マンション検討中さん
    地盤はパークシティ大崎ザタワーも良いですよ。

  174. 1051 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    もしや業者さんの使う業界用語?

  175. 1052 匿名さん

    >>1051
    掲示板なのに全く伝わらないこと書くことような人間の言うことなんてどうせたかが知れてるからスルーでいいよ。

  176. 1053 匿名さん

    >>1050
    らしいですね。私も調べました。
    パークシティ大崎とても住んでみたかったんですが、わざわざ分譲時より高い中古買うのも微妙だったんでこちらにしました。

  177. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    地盤で高台の低層を検討されたのに、結局こちらにされたとは、高台の低層にはいいのがありませんでしたか?

  178. 1055 匿名さん

    >>1054
    おそらく別の方ですね。
    私はもともと地盤も低層も気にしていません。

  179. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    失礼しました。
    私は高台低層に憧れるのですが、かなりハードル高そうです。

  180. 1057 匿名さん

    >>1056
    高台低層希望とのことですが、高台でも低層でもないここも検討されてるんですか?
    御殿山周辺で探されてるんですか?

  181. 1058 1056

    >>1057 匿名さん
    はじめまして。私はここの近所のマンションを購入して住んでいる者です。
    よく御殿山あたりを散歩でおじゃまするのですが、憧れているという話です。
    高台低層を探したという方がいたのでお聞きして見ましたが、聞いたお相手は別の方だったようです。
    高台低層はいずれ買えたらいいですが、今は駅近な住まいにしばらく住むつもりです。

  182. 1059 匿名さん

    >>1058
    ここの近所ってことはパークシティですね!

  183. 1060 匿名さん

    以前、御殿山ハウスにしたって方いましたよね?

  184. 1061 匿名さん

    奥さんが地盤気にして御殿山ハウスにしたけど、
    まだここが気になるって方でした。

  185. 1062 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    そうです^ ^
    お近くなのでこちらも気になって時々のぞいてます。

  186. 1063 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    御殿山ハウスいいですねえ。

  187. 1064 匿名さん

    >>1062
    御殿山低層もいいですが、パークシティ大崎を分譲時の値段で買えてるならとても羨ましいです。
    隣にリハビリ施設できるし老後も安心じゃないですか。

  188. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    老後までいるかはわかりませんが、その前に図書館はかなり活用させてもらいたいと思います。
    我が家のタイミングとあってたので他を見ずに決めましたけど、街もきれいで大満足です。

  189. 1066 匿名さん

    ここの共用設備のラウンジ
    ソファー対面式に設置してもらえないかな?
    せっかく住人の動線から外れたいい場所にあるのだから、ちょっとした話ができるスペースにして欲しい。デベに行ったらなんとかなるかな?

  190. 1067 匿名さん

    私は老後までいるかな。
    こんな高いマンション長期ですまないと元が取れない。

  191. 1068 匿名さん

    このエリアに住むと、あまり他に行きたくなくなるよ
    老後も住んで正解
    すぐ近くにリハビリセンターができるし

  192. 1069 匿名さん

    >>1068
    早く住みたいです。
    この物件は価格以外の条件や仕様は非の打ち所がないです。三井の再開発のおかげですが。

  193. 1070 匿名さん

    コバンザメだっけ。モモレジさんが言ってたな。まあそれもよし。

  194. 1071 匿名さん

    コバンザメです。ライフが向かいセブンがはす向かい、駅から5分の美しい街並。
    値段がもう少し安ければ。

  195. 1072 匿名さん

    コバンザメ愛らしいですね。

  196. 1073 匿名さん

    大崎駅近の山手線内側で今後これ以上の立地はなかなか出て来ないでしょう。

  197. 1074 匿名さん

    中古ならありそうだけど、新築だとなかなかないでしょうね。

  198. 1075 匿名さん

    中古でも築浅で出てきそうなのはパークシティ大崎のタワーかレジデンスくらいですよね?
    あとは昭和の時代に建ったマンションたちくらい?

  199. 1076 匿名さん

    大崎駅近で山手線内側がいいなら
    パークシティの中古のどちらかかここしか選択肢ないですか?

  200. 1077 匿名さん

    パークタワーグランスカイかな

  201. 1078 匿名さん

    グランスカイは1階がスーパーで便利なんですが、コンビニが至近にないので検討外なのです。

  202. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    グランスカイ、
    使えないスーパーですけど。
    よく潰れないね。

  203. 1080 匿名さん

    今は高いかもですが、多分まだ今後は高いのが出てくると思いますけど。どこもそうでしょ?高い高いと言われた目黒駅タワーも既に再度売り出されて、より高くなってる。要は、最初に勇気を出して買えたもん勝ち!そこが、勝ち負けを決めるポイントだよね。特に都心部、駅近物件はそう思う。
    郊外や駅距離ある物件は厳しいけどね。

  204. 1081 匿名さん

    >>1079
    ライフの方が使い勝手いいですか?
    ここの向かいのライフはドラッグストア付きなのでかなり便利そうなのですが。

  205. 1082 匿名さん

    御殿山ハイツや北品川ホームズみたいな目黒川沿のマンションはそのうち建て替えでタワマンになりそう

  206. 1083 匿名さん

    >>1082
    https://hikarinobe.com/contents/mansion-rebuilding-3291#midasi1
    参考までにこういうデータをどうぞ。

  207. 1084 匿名さん

    この先さらに上がるかどうかは微妙というか、しばらく高値安定でそのあと徐々に下がっていくという予想が多いよね。
    ブリリアタワーズ目黒は2015年分譲でしょ。そのあとさらに相場上がって今の天井状態だからなあ。人気の目黒駅至近のタワーと唯一無二の鉄板物件だし。
    自分は、こういう時期でもマンション買ってもいいとは思うけど、まさにブリリア目黒みたいな鉄板物件限定かな。

  208. 1085 匿名さん

    >>1084
    私も基本的には同じ考えですが、
    不動産相場は7年周期なので実需でずっと
    住む考え方なら市況がよくなるときを待って売却すればいいのでリスクはそこまでないと考えます。
    確実に不動産相場はこの数年で下がるでしょうが
    次上がるとき今よりさらに上がる可能性もあるので。

  209. 1086 1085

    さらに言うと
    初期タワマンの大規模修繕問題、
    外国人投資家の大量売却、
    首都直下型地震、
    長周期パルス問題など
    駅近タワマンの資産価値も今後は安泰とは
    言い切れない時代が来るとも考えています。

  210. 1087 1085

    その中でもブリリア目黒くらいの希少性なら
    リスクは低いと思いますが。

  211. 1088 通りがかりさん

    ブリリア目黒の仕様はそこまで良くはないと思いますがマンションは立地が全てなんですかね?

    住みたい物件が見つかったら迷わず購入するしかないですね。

  212. 1089 匿名さん

    資産価値的には立地が9割、あとは形態(タワー・大規模など)・デべ・施工会社・管理が1割。
    仕様は0。

  213. 1090 通りがかりさん

    >>1089 匿名さん

    仕様は気にしなくていいのですね。
    勉強になりました。

  214. 1091 匿名さん

    でもずっと住むなら仕様がいい方がいい。
    資産価値だけに囚われると
    本末転倒になりますよ。

  215. 1092 匿名さん

    専有部分の仕様も梁がないとか重要なとこもあるけどキッチンのグレードとかどうでもいい
    それこそ長く住むなら10年もすれば古くさくなるから快適に住むなら15年くらいでリフォーム必須

  216. 1093 匿名さん

    ここって在来工法でしょ
    現地でコンクリこねて型に流し込むだけ
    プレキャストじゃないから心配

  217. 1094 匿名さん

    >>1093
    デベの費用削減以外にプレキャストの方がどんな点が優れているんですか?

  218. 1095 匿名さん

    >>1093
    タワマンはプレキャストじゃなきゃ建築コストかかりすぎるからわかるけど、
    この規模のマンションで逆にプレキャストのとこなんてあるの?教えて

  219. 1096 匿名さん

    >>1094 匿名さん
    屋外で職人技で作るのでははなく工場で作るので品質が安定しているのとコンクリが乾くまで待つ必要ないので天候に左右されないで工期が短縮できる

  220. 1098 匿名さん

    >>1096
    あなたは施工業者の方ですか?
    検討者にとってのメリットを伺いたいのですが。

  221. 1099 匿名さん

    皆様のお好きなタワマンでは、上層階までコンクリート持っていけないから、プレキャストになるだけです。
    プレキャストだろうと実際に接合はするので、在来工法の方が品質管理をしっかりしていれば、いいのです。
    そんなのネガにはならないですww

  222. 1100 匿名さん

    近所のタワマンの人だろうけど、世の中の基準が全部タワマンだと思ってんだよな。
    タワマンブームなんていつまで続くかわからないのに。

  223. 1101 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    シャブコンじゃないから安心

  224. 1102 匿名さん

    >>1101
    パークシティ大崎のメシウマさん。
    ここはシャブコンじゃないので安心です。

  225. 1105 匿名さん

    台風でもモデルルーム来る人多いんですね。私だけかと思った。

  226. 1106 匿名さん

    パークシティ武蔵小山のMRから流れて来てるんですかね。

  227. 1107 匿名さん

    やはりお菓子の威力は大きいのかな。
    まずはMRに来てもらわないとね。

  228. 1108 匿名さん

    MRの客足が落ちてないのは人気物件の証拠。

  229. 1109 匿名さん

    人気物件ならとっくに完売してるのでは。たった31戸の小規模なんだから。

  230. 1110 匿名さん

    爆発騒ぎで小関橋通行止め

  231. 1111 匿名さん

    >>1110
    え、こわい。ご近所さんですか?

  232. 1112 匿名さん

    マンホール吹っ飛び
    やっぱ地盤悪いねここ

    1. マンホール吹っ飛びやっぱ地盤悪いねここ
  233. 1113 匿名さん

    地震でもないのに液状化?

    1. 地震でもないのに液状化?
  234. 1114 匿名さん

    目黒川怖い
    メシウマとはとても言えない

    1. 目黒川怖いメシウマとはとても言えない
  235. 1116 匿名さん

    パークシティ大崎より駅近で目黒川に近いんである程度は仕方ないですね。

  236. 1117 匿名さん

    すごいな。
    原因はなに?

  237. 1118 匿名

    台風の大雨で下水がキャパオーバーになったのでしょうね。
    ここの公園が完成してから初めての雨量でしたからね。

  238. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    キャパオーバーでこんなになるもんかね?
    こうなったの昨日の昼過ぎだよ
    夜中に警戒水位超えるサイレンなったけど昨日午後はまだ目黒川の水位もそう高くなかった

  239. 1120 匿名さん

    駅に近いとか便利だけでマンション選ぶとえらいことになるね

  240. 1121 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    公園の地下に設置した雨水の受水槽が目黒川に放流出来ずキャパオーバー
    土が流れ出して陥没
    川沿い低地はやばいね

  241. 1122 匿名さん

    目黒川沿いにたくさんマンション建ってるけど、大丈夫そうですよね。

  242. 1123 匿名さん

    ホームズとかここの隣のグローリアは浸水したこととかあるの?

  243. 1124 匿名さん

    スタバの前は大雨あるといつも道路が冠水してたね
    一番低いからかな?

  244. 1125 匿名さん

    ちょっと不安だったから区役所に問い合わせてみたけど、
    一気に多量の雨が降って、行き場がなくなった空気がここのマンホールに集まっちゃったみたい。
    ここのマンホールは点検用で、真下に水が流れてるわけじゃないから、やや弱い造りだったみたいだね。

    つまり、排水の問題じゃないらしい。
    もう復旧工事してたし、区の対応も迅速で逆に安心した。

  245. 1127 匿名さん

    [No.1097~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  246. 1128 匿名さん

    台風でもMRは盛況とのことですが、
    あと残何戸なんでしょうか?

  247. 1129 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    いつも?Oursの前の歩道がまだ整備されておらず排水が追いつかなかった時だけで、歩道が整備されてからは一度も無いですよ。

  248. 1130 匿名さん

    >>1129
    大崎体育館があったころの話です

  249. 1131 匿名さん

    目黒川対策も区で色々してるから、その前の話なんじゃない?
    区のホームページみたら色々出てるよ。
    ハザードマップも、全部の工事は反映されてないって言ってたし、自分は住もうと思って色々調べた。
    結果買う結論が出た。
    本当に検討してる人がここに居るかわからないけど、安い買い物じゃないんだし、こんな投稿を鵜呑みするのではなく、ちゃんと調べて結論出せば良いんじゃないかな。
    区役所に聞くのは誰でも出来るんだし。
    自分で調べた方が良いと思うよ。自分もマンホールの事は聞いた。
    まぁ画像貼ってくれるのは助かるけどね。

  250. 1132 匿名さん

    ただあの画像添付はどちらかというと悪意...

  251. 1133 匿名さん

    1131さんみたいなまともな方が購入者のようで嬉しい。

  252. 1134 周辺住民さん

    購入者さんおめでとうございます。
    ここの環境は素晴らしいです。
    毎日、幸せな気持ちで過ごせると思います。

  253. 1135 匿名さん

    MR盛況ということは、土日は1日10世帯以上は来訪してると思うけど、それでまだ残ってるってなんか不思議だね。
    購入に至る人はほとんどいないってことか。
    やっぱり価格かね。

  254. 1136 匿名さん

    凄い自論だね
    台風でモデル行ってるのが自分だけだと思ったら他にも居たってだけの投稿に、1日10世帯以上とか意味がわからん。
    決めつけもほどほどにしないと、不愉快だね。
    そうゆう、投稿が本当に多い。
    悪意ある投稿は、別物件の営業か、よく出てくるメシウマか?

  255. 1137 匿名さん

    >>1136

    >台風でもモデルルーム来る人多いんですね。私だけかと思った。

    あなたのコメントとは明らかにニュアンスが違う。モデルルーム来る人「多いん」ですね、だよ。
    以前のコメントを意図的に捻じ曲げるのはほどほどにね。

  256. 1138 匿名さん

    仮復旧しました
    しかしあの程度の雨でああなるとは水の力は恐ろしいね

    1. 仮復旧しましたしかしあの程度の雨でああな...
  257. 1139 匿名さん

    あの程度ではないのでは?
    30年に8つとかいうレベルの大型台風だったらしいですし。

  258. 1140 匿名さん

    >>1139
    そうなんですがマンホールが浮き上がったのは22日(日)の午後3時くらいなんですよ
    その時間帯の品川区はそこまで雨量は多くなかったかと思います
    (詳細は雨量データは見ていませんが)

  259. 1141 匿名さん

    ちなみに目黒川の警戒水位を超えてサイレンが鳴ったのはのは23日の明け方で
    マンホール崩壊から12時間以上も経った頃だったので驚いています

  260. 1142 匿名さん

    >>1140
    お詳しい!ご近所の方の情報は助かります。

  261. 1143 匿名さん

    昔は一定量以上の雨が降って下水管からオーバーフローした汚水を目黒川に放流していて
    それが目黒川汚染の原因になってました
    小関橋公園地下の施設はいきなり汚水を目黒川に流すのではなく一旦貯水槽に貯めて
    おくためのものらしいですね

    しかし降った雨は最終的に何処かに流さなければならないのでいずれにしても想定した
    キャパを超えた水ははどこかに溢れ出すことになります
    水は低い場所に集まりますから最大のリスク管理は周囲より高い場所に住むことですね

    目黒川があふれなくても道路やアスファルトの地下の水位は見えないうちに上がっている
    というのはなかなか衝撃的でした

    事実を淡々と書きましたがネガに聞こえたらごめんなさい


  262. 1144 匿名さん

    昨夜も大崎駅の改札近くでチラシ配りしてました
    ご苦労です

  263. 1145 匿名さん

    決めつけもほどほどにしないと、不愉快だね。
    そうゆう、投稿が本当に多い。
    悪意ある投稿は、別物件の営業か、よく出てくるメシウマか?

    決めつけかどうかは当事者じゃないと分からない。
    決めつけだと決めつけているのは物件当事者だからかな。
    メシウマ がよく登場するけど 品のない営業だ。

  264. 1146 匿名さん

    メシウマは営業ではなく、
    パークシティ大崎の住人です。

  265. 1147 匿名さん

    弱いね。
    メシウマがよく登場 とはメシウマと発言する輩のことです。 

  266. 1148 匿名さん

    >>1144
    今のチラシはプレミアム住戸に特化してますよね。それ以外は売れたのかな。

  267. 1149 匿名さん

    パークシティ大崎の住人板にもこのスレの
    マンホール事故情報がコピペされてました。
    やはり関心事のようですね。

  268. 1150 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    サイレンが鳴ったというのはこのエリア一体に避難勧告が出され、住民の方が避難されたのでしょうか?

  269. 1151 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    警戒水位警報なので避難勧告は出てません

  270. 1152 匿名さん

    パークシティ大崎の住民にとっても大崎駅に行く途中の公園のことを煽っても損なだけと思いますけど。
    何でもパークシティ大崎の住民のせいにするのではなく、パークシティ大崎の名を騙って煽っていることも十分考えるべきと思います。
    立地的に近い物件同士でやり合うのを楽しく感じる人もいるでしょうから。大した根拠もないのに決めつけて、パークシティ大崎を敵にして何のメリットがあるのでしょう。

  271. 1153 匿名さん

    >>1152
    このスレの過去の書き込みをご覧下さい。

    >>499 名無しさん
    そりゃ注目するでしょ
    自分が買った物件より何一つ勝ることがないマンションを時期がちょっと違うだけでこれだけの高値で買わざるを得ない状況を観察するのはメシウマ以外のなにものでもない

  272. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    ほとんどのネガの書き込みはパークシティ大崎の人がしていると決めつけているのが問題だと思うのです。ネガを書き込めば、何でもメシウマがーと反応してくれるし、一方で多くのパークシティ大崎の住民達はグランデバンセの購入者は感じが悪いと思う人が増えるばかりなので。
    マンションコミュニティの特徴と思うのですが、過剰な反応をするほど、色々なネガを呼び込みますよ。


  273. 1155 匿名さん

    ここの書き込みにはメシウマとは
    違って好意的なパークシティ大崎の住人の方もいらっしゃいました。
    ここの購入者としてはご近所として仲良くさせていただきたいと思っていますよ。
    そもそもパークシティの再開発ありきの
    グランデバンセですから。

  274. 1156 匿名さん

    ご近所でネガするのはメシウマさんぐらいと信じたいです。
    こんな近くでネガし合ったところでお互いにとってマイナスなので。

  275. 1157 匿名さん

    パークシティ大崎の皆さまとは
    この地区の情報交換などぜひさせていただきたいです。

  276. 1158 ご近所さん

    言えることは
    ここの環境は素晴らしいということです。
    購入された方、楽しい毎日が待っています
    駅も近いし、すてきなカフェがすぐ隣
    もうすぐ目黒川の桜イルミネーション、冬の夜が美しい
    (電飾の色は賛否両論だけど)
    ライフはドラッグ中心だけど、まあまあの品揃え
    7-11もスタバもすぐそこ
    図書館もできるし
    高輪も徒歩圏内 六本木行きバスも使える

  277. 1159 匿名さん

    >>1157
    現地見に行ってすごくいいなと思いました。

  278. 1160 匿名さん

    >>1158
    ご近所さんはここ購入したの?

    六本木にバスで思ったんだが、ここのプレミアム住戸を買う層だと車必須で六本木とかも当然車で行くと思うんだけど、駐車場が機械2段式(サイズ制限もあったかな)ってのはちとネックかもしれないね。

  279. 1161 匿名さん

    >>1160
    1160さんこのマンションの事情通ですね?
    購入者の方ですか?

  280. 1162 匿名さん

    中小デベなんだから大手より割安感だせば
    この立地と仕様ならすぐに完売しただろうに
    値段強気なんですよね...

  281. 1163 匿名さん

    >>1160
    都内のマンションは駐車場設置率はどんどん下がっておりここも例外ではないですね
    全31戸に大して実質6台(物件概要では7台ですが1台は身障者用という名の一時停車場所)
    なので設置率は約20%というのはこの価格帯のマンションとしては少ない気がしますね
    2億近い部屋を買う人が車を持たないというのはちょっと考えにくいと思いましたが、1LDK
    など狭いの部屋の人は車を持たないという前提なのかもしれません

  282. 1164 匿名さん

    2LDK購入者ですが、車ありません。
    今まで駅近しか住んだことがないので、とくに必要だと感じたこともありません。

  283. 1165 匿名さん

    必要性で車を持つというよりは趣味で持つ人向けなのでしょうね
    私も惰性で車は所有していますがせいぜい休日コストコ等電車では行きにくい場所
    などに行ったりする程度で年間走行距離は3-4000キロにも満たない状況です
    そもそも社会人になって車を一度も所有したことがない人が収入の多寡を問わず
    増えている気もしますね
    郊外中心に出店していたニトリが渋谷など都心部に出店をすすめる理由もよくわか
    ります

  284. 1166 匿名さん

    若い富裕層だと
    車とか服に興味ない人も多そうね
    アドレスで見栄を張りたいとも思っていない

  285. 1167 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    老人は、車が使えなくなっても出掛けられる電車やバスの便が良いことが重要です。

  286. 1168 匿名さん

    近所にリハビリテーション施設もできるから
    老後も安心。

  287. 1169 匿名さん

    1160だけど、プレミアム住戸限定の話ね。
    6台というキャパは全く妥当だと思う。ちょっと多すぎるかも(笑)

  288. 1170 匿名さん

    駐車場余ったら2万円で借りてあげますよ。3万円では他にあるので借りません。
    居住者に4万円なら内部に借り手がいない、外部にも高すぎて貸せない地獄が待っています。

    もし@2万円で計算して予算を立てているならいいデベです。
    もし@4万円で計算して予算を立てているなら管理費値上げは直ぐです。
    @4万円が下段6台埋まらないと31戸割で7000円。要覚悟!

  289. 1171 匿名さん

    駐車場は3万円台のようです。

  290. 1172 匿名

    駐車場は難しいですね。
    車を持っていない人が駐車場が安いからと言って車を買うことはなかなかないでしょうし。

    プレミアム住戸の方なら車を複数持っててもおかしくないけど、そういう方はここを買わないだろうし、なんせ電車だけでもかなり便利な場所なので少なめが賢明だと思いますね。

  291. 1173 匿名さん

    駐車場の件も含め最近MRに行かれた方の情報がほいしですな。

  292. 1174 匿名さん

    はじめから激安にしておけば車を持った人が越してきます。結果駐車場はいつも満車。結果オーライ。

    4万円だと車を持った人が出て行った後に入ってくるのは車を持たない人。
    年々契約率が下がり、契約率向上のため駐車料金値下げを検討すると、
    値下げした分が管理費値上げになるので総会通らず、引くも進むも出来ない地獄が待ち構えている。
    最後は、不足分の管理費値上げと4万円の空いた駐車場が残ります。
    3万円台は激安ですか?

    車を持たない時代だからしょうがないと言う人がいますが、それは年寄りの言い訳的見解で、
    車を持つ人はそう言う駐車場から逃げ出しているだけです。逃げろ!


  293. 1175 匿名さん

    あまりに駐車場使う人がいなければ
    管理組合で廃止にすればいいこと。

  294. 1176 匿名

    >>1174 匿名さん
    長いよ

  295. 1177 匿名さん

    >>1175
    そういう問題ではなく駐車場利用料が毎月入ってくることを前提にした管理費・修繕費設定は
    いずれ破綻するということでしょう
    ここはもともと駐車場台数が少ないので設置率が高いマンションよりリスクはむしろ低いと
    思います

  296. 1178 匿名さん

    >>1177
    確かに今後人口減でスラム化するようなタワマンよりいいですよね。

  297. 1179 匿名さん

    購入者向けにお客様ご紹介キャンペーンの封書が来ました。

  298. 1180 匿名さん

    駐車場は、普通、全台分稼動する前提で管理など計画しないでしょうね。
    大体6割とか5割とかではないでしょうか。大規模ほど、空車が多く管理費に跳ね上がると聞きます。そりゃそうですよね、そもそもの設置台数が多いんですから。タワマンメシウマ連中はどうしても、タワマンを正としたがる傾向がある様ですが、日本にあるいわゆるビンテージマンションや高級マンションは低層の物件がほとんどです。
    それは戸数が少ないからプレミアム希少性が付くからね。管理費に関しても、大規模で共用多ければ、その分上がるし、使わない人にとっても住戸に割り振られている訳で利用しない世帯は損している。

  299. 1181 匿名さん

    >日本にあるいわゆるビンテージマンションや高級マンションは低層の物件がほとんどです。

    でもこの手の30戸、12~15階ってタイプじゃないよね。
    30戸ぐらいだと本当の低層(3階、せいぜい5階)で平均150~200㎡の超都心物件。
    あとは広尾GH、GFなどの超都心中層多棟タイプや、ペアシティルネッサンス高輪みたいな100戸レベルの中層タイプ。

  300. 1182 匿名さん

    1181、???何が言いたい?メシウマ?

  301. 1183 匿名さん

    >>1182
    無意味なレスは迷惑。

  302. 1184 匿名さん

    論点がずれてますよね。
    ヴィンテージマンションがどうこうではなく、
    大規模の方が駐車場に限らず、共用設備が多いため、
    自分にとって無用なものにも管理費を払わなければならないリスクが
    ありますよね?ってことですよね。
    ここの近所のパークシティやらグランスカイやら見てても
    小さい子供連れの家族がとても多いし、
    そういう家族が10年後子供が大きくなっても住み続けるとは思えないから、
    そうなったときに空室リスクもありますよ。

  303. 1185 匿名さん

    1181などほっとけばいいね。
    1184さんの言うとおり。

  304. 1186 匿名さん

    だったらここと関係のないビンテージマンションの話など持ちだすべきではない。

  305. 1187 匿名さん

    関係ないビンテージマンションの話に関係ないレスなんでこの話しは終了でお願いします。

  306. 1188 匿名さん

    知り合い紹介キャンペーン始まりましたけど
    自分のマンションに知り合い住んでるの
    嫌じゃないですか?

  307. 1189 匿名さん

    で結論は? 駐車場を2万円で貸してくれるの?

    契約は止水板を確かめてからにするけど。



  308. 1190 匿名さん

    >>1189
    プロパストに連絡して聞いてください。

  309. 1191 匿名さん

    シノケンアメニティってどうなの?

  310. 1192 匿名さん

    プロパストの親会社だからセットなんだね。
    実績はあるっぽいけど、可もなく不可もなくって感じなんじゃないでしょうか。

  311. 1193 匿名さん

    タイプA欲しかったんだけど、
    キャンセル出ないかなあ。

  312. 1194 匿名さん

    私もAタイプ欲しかったんですが、キャンセルが出やすいのってどのタイミングでしょうか?

  313. 1195 匿名さん

    引渡し前。
    ローン不成立や買い替え不成立の場合。
    でも小規模だし出ないだろうね。

  314. 1196 1193

    >>1194
    情報交換させて下さい!
    ここ以外だとどこを検討されていますか?
    やはりパークシティかグランスカイ中古ですか?

  315. 1197 匿名さん

    グランスカイが視野に入るなら、五反田最寄りになるけどプラウドタワー東五反田あたりもよさそうだね。

  316. 1198 匿名さん

    グランスカイとかプラウドタワーなら
    ウエストシティータワーズの方がよさげ。

  317. 1199 評判気になるさん

    大崎駅西口が気に入っている人は御殿山検討するかなぁ。こっちの方が何かと便利だと思うけど。

  318. 1200 匿名さん

    西か東なら断然東ですね!

  319. 1201 匿名さん

    パークシティ大崎の三井が所有している未入居住戸が客を絞って売られていますね
    大規模物件は完売といいつつそういう隠し部屋が結構ありそうですね
    すみふゴクレではよくありますが三井もあるとは、、、)

  320. 1202 匿名さん

    グランデバンセを買おうぜ!

  321. 1203 匿名さん

    今日から3連休。
    天気もいいしMR行かれる方も多いでしょうか。

  322. 1204 匿名さん

    ここはリセールするときはやっぱりタワーより不利でしょうか?

  323. 1205 マンション比較中さん

    >>1204


    そんなことはないと思う。
    この間パークシティ大崎とグランデバンセ両方見たけど、当然タワーは眺望がいいし共有設備もある、でも室内の仕様で比べるとグランデバンセのほうが豪華だった。
    共用部より専有部の豪華さを取る人や、共有設備に魅力を感じない人はグランデバンセのほうを取るでしょうね。
    それにパークシティは北側でビルも建ててるから、売りの眺望もなくなっちゃうしね。

  324. 1206 匿名さん

    人間は、自分に都合いいように物事をみる、認知バイアスの典型ですな。

  325. 1207 匿名さん

    >>1205
    北側とはソニー跡地ですか?

  326. 1208 匿名さん

    タワーマンションのリセールが良いのはよく知られているデータだけど、グランデバンセは立地が良いから、売れなくて困るとかはそれほど心配しなくて良いと思う。

  327. 1209 匿名さん

    そうですね、周囲に大きいビルが多いので、
    ちょっと見劣りするけど、
    低層が好きな人も多いですから心配なさそうですね

  328. 1210 匿名さん

    もちろんグランデバンセは仕様も立地もいいから売れはするだろうけど、同じくらいの広さの部屋ならパークシティの方が高く売れたりするんじゃない?
    世の中バカみたいに駅近タワマンブームだし。

  329. 1211 匿名さん

    タクシー送迎サービスが始まったようです。
    相変わらず残6戸は変わらないようです。

  330. 1212 匿名さん

    >>1208
    それはいくらで売るかによるのでは?
    パークシティの場合は市場価格以下で売っても売却益が出ますがここは分譲価格を上回るような価格で売るのはそうとう困難と想定されます(だからいまだに売り切れてません)

    低層好きが買うというのも疑問ですね
    そもそも低層マンションを好む人は低層住宅地(3階程度)のロケーションとマンション内の格差の少なさを好むんじゃないでしょうか?
    いわばタワーマンションのアンチテーゼというかタワーではかなえられない要望があるから低層を買うのです

    ここは便利なので本来タワーマンションが建ってもおかしくない立地でありまたマンション内の格差も大きいです
    低層階が好きならタワーの低層を買えばいいだけの話で中古を買う人がタワーより高い坪単価でわざわざここを買う理由は希薄(マーケット規模が小さい)なのではないでしょうかね

  331. 1213 匿名さん

    >>1212
    パークシティ大崎の中古ももう値が分譲時より上がってしまっているから含み益は出ないですよね。そうすると下がりづらいのはやはりタワーという判断になるんでしょうか。

  332. 1214 匿名さん

    ある程度のキャピタルロスを許容できるのであれば買いでしょうね
    最後6戸売れないのは一にも二にも絶対的にも相対的にも値段が高いから

    ところでソニー跡地はついに建築のお知らせが出ましたね
    用途はオフィスビル、規模はほぼ大崎フォレストビル(東洋製罐本社ビル)と同じくらい
    高さは107メートルだそうです

  333. 1215 匿名さん

    パークシティタワーの北側は影響受けますよね。
    パークシティも分譲時から上がったし、
    ここも分譲時から上がらないまでも
    中古価格保つくらいにはならないでしょうか?

  334. 1216 匿名さん

    パークシティの含み益は市場全体の高騰に加え再開発(が見える化できた)によるところが大きいでしょう
    こっちのほうが仕様がいいとかありますが新しいマンションのほうが仕様がいいなんて当たり前の話で、新築ならともかく5年も10年もたって中古になると専有部の設備の良さは価格に反映されませんよね

    デベも所詮新興デベに過ぎないので、パークシティ大崎(三井)やミッドサザンレジデンス御殿山(三菱)分譲のタワーマンションより中古坪単価が遥かに高いことに納得できる人はどれだけいるのでしょうか?

    ゆえにここが中古になっても分譲価格をキープするには大崎エリアもしくは市場全体が上がり続けるといった自分ではコントロールできない要因にすがるしかないのでは?

  335. 1217 匿名さん

    ロジックが完璧過ぎて納得でしかない。

  336. 1218 匿名さん

    でも、中古買うときにデベ名気にしますか?それより、場所や仕様(築年によりますが)、部屋内の管理状態を気にするよね?中古で売主名気にするなら、これほど中古流通しないと思う。まだまだ日本は中古流通少ないみたいだが。気にするって奴等は余程ブランド志向の強い見栄春メシウマ連中だよww

  337. 1219 匿名さん

    [第491号]売主はいいところを選んだ方が安心という事実
    https://www.sumai-surfin.com/columns/webmaster-oki/oki-20170708

  338. 1220 匿名さん

    >>1219
    プロパストが昔みたいに
    ガレリアグランデの頃みたく
    マンション騰落率1位に返り咲くしかないんでしょうか。

  339. 1221 匿名さん

    でも倒産しちゃう。
    だから信用されない。

  340. 1222 匿名さん

    https://www.re-port.net/article/news/0000011775/
    プロパストがまたこの頃みたいになったらこの先変わるかも。
    メジャー7ブランドもここ10年の話だし。

  341. 1223 匿名さん

    >プロパストがまたこの頃みたいになったら

    なんか因果関係の考え方が逆のような。
    記事でも
    >手ごろな価格帯、デザイン性の優れた物件が中古市場においても高く評価される。プロパストの強みは、その両方を組み合わせたこと

    ってあるでしょ。手ごろな価格帯の物件を分譲し続けたから結果騰落率が高くなったんであってブランド力(そんなものがあったわけがない)のおかげではない。
    ここが「手ごろな価格」かどうかは各人が判断すればいいけどね。

  342. 1224 匿名さん

    >>1223
    確かにおっしゃるとおり。
    ではメジャー7のタワマンを選べと?

  343. 1225 匿名さん

    >>1224

    別に好きでいいと思うけど、資産価値的には三井のタワマンあたりは無難かもしれんね。

    >関東、関西ともに2位の三井不動産は、大手デベロッパーとして幅広いエリアに多くの物件を供給しながらも、各立地に適切なブランドでの提供で、現在の不動産市場においても多くの世帯が購入できる価格でマンションを供給し、その中でも特に都心部の物件やパークタワーなど都市型大規模タワーの価格上昇が大きく寄与し、関東、関西ともに騰落率2位となりました

  344. 1226 匿名さん

    >>1225
    メジャー7の騰落率がいいのは今人気のタワマンがほぼこのデベのものだからですよね?
    よく言われている
    http://president.jp/articles/-/19100?page=2
    のような問題が顕在化したら
    今の状況のまま行くとも思えないんですが
    いかがですか?

  345. 1227 匿名さん

    >>1226

    永住するつもりなら小規模のほうがいいかもね。
    個人的には老後を築40年以上の老朽化マンションで過ごすのはうれしくないので、10~20年ごとに買い替えるというのが正しいマンション生活と考えている。そういう場合にタワマンはなかなかいい選択肢。

  346. 1228 匿名さん

    >>1227
    その考え方も正しいんですよね。
    タワーの住人見てても小さい子供連れた若夫婦が多いので子供大きくなっても住み続けるとは
    ちょっと思えないし、タワー永住を考えてる人は本当に少数なんではないかという気がします。
    そうなると売却時に高く売れた方がいいんですが、永住前提で出口確定しないならそこまでキャピタルロスに過敏になる必要なはないのかもとも
    思います。

  347. 1229 匿名さん

    ここの欠点は兎にも角にも坪単価が高いことです
    それ以外にさほど欠点はないので
    ①高いけど支払える金額ではない
    ②転売の予定もなくリセールバリューはさほど気にしない
    ③万が一売ることになっても資金が充分あり残債割れにはならないので問題ない
    これらの条件が満たせるなら人なら買って問題ないのではないかと思います
    どうぞ楽しい大崎ライフを

  348. 1230 匿名さん

    >>1229
    おっしゃる通りかと思います。
    そもそも論なんですが
    ここの坪単価はどうしてこんなに強気なんでしょうか。
    土地の取得にかなりコストがかかっててそれが転嫁されてるんでしょうか。

  349. 1231 匿名さん

    この土地を幾らで取得したかは知りませんのでなんともいえません
    ただ山手線駅から近いしブリリア目黒の販売スピードみて品川区でもこの値段でイケると思ったんでしょうね
    唯一無二みたいなものがないと突き抜けた価格はなかなか受け入れてもらえませんね
    そこらを歩いているサラリーマンに毎日ビラ配ってもどうしようもないでしょうっていうかたかが30戸を売るのにこんなに時間かけてどうすんの?って感じ

    多分億部屋は竣工後も売れ残ったらおそらく値引きして売るんじゃないですかね
    99平米17800万→1.5億とか
    それでも高いけどね



  350. 1232 匿名さん

    >>1231
    ブリリアは駅から1分だし
    それこそ大手デベのタワーですからね。
    そこ基準で強気なんだとしたら
    見誤ってますよね。

  351. 1233 匿名さん

    武蔵小山にあの坪単価もかなりどうかしてるから
    時代といえば時代ですよね。

  352. 1234 匿名さん

    モデルルームは盛況みたいなこと上のほうで書いていた人いましたけど
    なんのことはない発売から8ヶ月もたつのに25戸くらいしか売れてないのはなさけない

    ブリリアタワーズ目黒なんてありえない高価格(@584万)といわれていたのにモデルルームオープンから
    4ヶ月で661戸売り切ったからね

  353. 1235 匿名さん

    おっしゃるとおりなんですが、
    少しだけフォローすると、
    ここは小規模だから相続税対策や地権者住戸もなく、賃貸出しても儲からない価格なので
    実需の人だけのニーズで苦戦は当たり前かと。
    逆に長期に住むこと前提の実需で購入なら、ある程度住人に質は保証される可能性が高いと思います。

  354. 1236 匿名さん

    まあそうですね
    ですがブリリアタワーズ目黒の場合はあの価格(@584万)で平均倍率4.1倍ですよ
    抽選はずれて買えなかった人が2000人もいるわけです
    これらの人はどこ行ったんでしょうね?

  355. 1237 匿名さん

    >>1236
    浜離宮とかじゃないんでしょうか。

  356. 1238 匿名さん

    目黒駅前の@584万のマンションを買おうと思って買えなかった人が2000人もいて
    そのうち2人(1000人に1人!)くらい二駅となりの駅近マンションの最上階を買ってくれてもいいと思うんですがそれすらいないってことですか?
    2年もたってるのでしょうがないのかな

  357. 1239 匿名さん

    >>1238
    目黒みたいなメジャー志向だと
    大崎はやはりマイナーイメージなんじゃないでしょうか。
    現地見ないとここのよさは伝わらないと思う。

  358. 1240 eマンションさん

    >>1239 匿名さん
    再開発はすでに完了してるのに
    中古売却時はさらに苦労しそうだね

  359. 1241 匿名さん

    大崎はまだ再開発ありますよ。
    西側やソニー跡地ほかにも過去スレにあります。
    品川リニア、山手線新駅、りんかい線羽田直通なども大崎にとってはいい話です。
    プレミア住戸はまだ売れてませんが
    MRタイプなどの2LDKはかなり早く売れたので
    そこまで悲観することもないと思います。

  360. 1242 匿名さん

    >>1241 匿名さん
    楽観的だねえ
    目をつぶって上がる方に全賭なんですかあ

  361. 1243 匿名さん

    大崎は再開発終わったとか
    無知な発言に答えただけです。

  362. 1244 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    現地見ないと良さがわからないとかいいつつ再開発は終わっちゃいない
    勝負はこれからだって言い様には笑ってしまいますよ

  363. 1245 匿名さん

    超割高物件だけど30戸のうち半分は地縁の関係で割高承知で買う人、もう半分は情弱さんのジャンピングキャッチで売り切れると思いきや夏以降いきなり減速しまど六戸どころかそれ以上残ってんじゃないの?
    フロパストさん残りは値引きして契約済みの人には200万くらい返金してあげたら?

  364. 1246 匿名さん

    >>1244
    理解力がないようなので説明してあげますが、
    現地の場所は再開発済み。
    大崎は再開発の場所がまだある。
    こう言えば理解できますか?

  365. 1247 匿名さん

    >>1246 匿名さん

    だからまだまだ上がるので高値掴みではない、キャピタルゲインも期待できるとでもいうんですか?
    本当に楽観的だなあ
    自分が買うなら楽観的だし買わずにいうなら無責任
    デベのいうこと信じるとは本当にお人好しですな

  366. 1248 匿名さん

    >>1247
    キャピタルゲインあるなんて一言も言ってませんよ。実需なんで出口確定させなきゃ高値掴みだろうが関係ないと言っています。
    なんか間違ってますか?

  367. 1249 匿名さん

    世の中キャピタルゲインみんながみんな
    狙って家買うと思わないでね。
    投資家じゃないんだから。

  368. 1250 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    関係ないと思える人がほとんどいないから売れ残ってんじゃないのこれ?

  369. 1251 匿名さん

    ちょっと違うかな

    関係ないと思う人の数<販売戸数

    残念!

  370. 1252 匿名さん

    私今のマンション竣工後も残戸数ありましたけど、キャピタルゲイン普通にありましたよ。

  371. 1253 匿名さん

    それは普通。
    例えばリーマンショック直後は全くマンションが売れなくなって大幅値引きが横行した(自分も1つ買っといたけどね)。つまり売れ残り多数。
    でもそのマンションが今は1.5倍くらいの値段で売れる。

    今のような相場高騰期に仕入れてキャピタル狙えると信じるのはなかなか、、やっぱり楽観的かも。

  372. 1254 匿名さん

    別に家賃で住むのと同等くらいのキャピタルロスなら別にいいかな。
    払い終えたら残るわけだし。

  373. 1255 匿名さん

    >>1254
    そう思ってくれる人をたった31人見つけるだけの簡単なお仕事です

  374. 1256 匿名さん

    実需だと言って1248が高値で買う。
    1254の想像する払い終わる前に金利が上がり、
    大量に売りが出て価格が下がる。
    それを1247が買って儲ける。
    それが分らない人は販売戸数より少ないと1251が申す。
    かな?

  375. 1257 匿名さん

    失礼!弱い人には理解できないだろうけど、1行追加

    実需だと言って1248が高値で買う。
    1254の想像する払い終わる前に金利が上がり、
    大量に売りが出て価格が下がる。
    それを1247が買って儲ける。
    それが分らない人は販売戸数より少ないと1251が申す。
    さらに1255はそれを31人見つけるのは難しいと逆説的に指摘。
    かな?

  376. 1258 匿名さん

    理解したからどうということでもない話。
    2回も書いてもらわなくても大丈夫です。
    わざわざ読む気にもならないんで。

  377. 1259 匿名さん

    もう一丁

    実需だと言って1248が高値で買う。
    1254の想像する払い終わる前に金利が上がり、
    大量に売りが出て価格が下がる。
    それを1247が買って儲ける。
    それが分らない人は販売戸数より少ないと1251が申す。
    さらに1255はそれを31人見つけるのは難しいと逆説的に指摘。
    理解せず読む気にもならなんと1242の言う上がる方に全賭を誘導する1258
    だろ?

  378. 1260 匿名さん

    くだらん

  379. 1261 匿名さん

    >>1259
    暇で羨ましいです。

  380. 1262 匿名さん

    1259、お前暇人ニート野郎だろう。
    下らない。

  381. 1263 匿名さん

    メシウマだけど確かにくだらねえなw
    自分で考えて何かかけよ

  382. 1264 匿名さん

    1258
    1260
    たたき売りはしないでね。地域の相場崩すから。



  383. 1265 匿名さん

    地域相場崩すには分譲価格の二割引くらいで売る必要あるね

  384. 1266 匿名さん

    ブリリア目黒が予想より早かったわけで
    これだけ高いし市況もこうなら
    完売まで時間かかるのはしょうがないんじゃないですかね。
    強気すぎるのは私も同感ですが。

  385. 1267 匿名さん

    10から15年後くらいに大崎周辺のタワマンが一斉に大規模修繕タイミングだから
    逃げるように売る人多そうで
    大崎相場崩れそう。
    その頃はタワマンの資産価値自体どうなんだろう。

  386. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    逃げてどこいくのかな?

  387. 1269 匿名さん

    大崎タワマンの方に聞いて下さい。

  388. 1270 匿名さん

    DタイプがHPから消えました。

  389. 1271 匿名さん

    いいマンションなんだけど高いんだよな。

  390. 1272 匿名さん

    本当に高いね。

  391. 1273 匿名さん

    なんでこんなに高いの?

  392. 1274 匿名さん

    Dタイプが売れたということは残り5戸ですかね?

  393. 1275 匿名さん

    >>1274
    それが間取りのページからはDタイプ消えたのですが、物件概要では未だに計6戸で変わっていないんですよね。

  394. 1276 匿名さん

    SUUMOだと間取りからCもなくなってる。
    どの情報が正しいんだろう...

  395. 1277 マンション検討中さん

    高いよ高い。
    万が一瑕疵あったら何とか出来る会社じゃないし。

  396. 1278 匿名さん

    高いと言われ、将来相場になる物件も多数ある。
    高い高いと言って敬遠している奴は損をする。
    しっかり見極めて、立地など間違いなければ買いだと思う。
    契約者です。

  397. 1279 匿名さん

    パークシティの中古じゃなくて
    この値段でここのマンション選んだ人は
    どういうとこが気に入ったんですかね?

  398. 1280 匿名さん

    パークシティはもうおわりだよ。
    住友の超高層ビルに眺望塞がれちゃうから。
    技術革新の狭間の時期にあたっちゃったせいで、タワマンにも拘わらず制震になってしまったということからも、色々と運が悪い物件なんだよ、あれは。

  399. 1281 匿名さん

    >>1280
    子連れ若夫婦がたくさん幸せそうに生活してますが、制震はそんなに微妙なんでしょうか?
    パークシティ以前のタワマンも制震のとこ
    多いですよね?

  400. 1282 匿名さん

    中古は既にその時点で年代落ちしているからね。
    私は基本中古は買わないね。見はしたけど、やっぱり仕様はイマイチだし。
    中途半端なタワマンだから、それは仕方ないのかも知れないが。

  401. 1283 匿名さん

    >>1282
    パークシティは専有部の仕様いまいちなのはそうですが、エントランスとか共用設備もいいし
    何より三井がデベっていうのが
    資産価値的にここより安心だと思うのですか。

  402. 1284 匿名さん

    免震構造にも欠点はあり、短期地震の場合には、免震構造自体が破綻して、
    マンション躯体に大きな被害、最悪倒壊を招くらしいよ。
    直下型が来た場合には、高層の免震でも制震だろうと関係なく、ヤバイって事です。
    であれば、直ぐに非難できる若しくは中層・低層の方が揺れの被害は少ないよね。

  403. 1285 匿名さん

    共用はあくまでも、所詮共用だよね。
    自分の物じゃない。拘るのは最終的には自分の部屋内でしょう。
    デベは三井は大手ですが、三井も杭やっちゃうからね。CMじゃないけど、「やっちゃった三井」笑。

  404. 1286 匿名さん

    よくわかりませんが、パークシティとこことじゃ住人の所得レベルが数段違うので、基本交わることはないと思いますが。
    ただあちらを安かろう悪かろうと言う意図はありません。

  405. 1287 匿名さん

    ここの契約者ってこういう人たちなのか。
    参考にはなるね。

  406. 1288 匿名さん

    パークシティも高層階は分譲時もそれなりにしてますからそんなに所得が数段違うというないでしょう。私はここの購入者ですが交わらないということはないと思いますし、パークシティが今分譲されてたらパークシティを購入していたかもしれません。

  407. 1289 匿名さん

    >>1285
    私も拘るのは専有部ですが、
    世の中的にはあの豪華なエントランスや
    共用設備見て
    わ〜すごいホテルみた〜いっつ思うような人が
    多いからタワマンがどこでもバカみたいに
    売れてるんじゃないですか。
    となるとリセール考えたらタワマンの方が
    無難な気はします。
    ここがダメだと言ってるのではないです。

  408. 1290 通りがかりさん

    眺望がもともとないから値下がり理由にならなくて安心だし、瑕疵責任なんか気にならないようマンション価格のコアと言える専有部分を豪華にして中古販売にも強みを出したマンションだからここは安心して買ってOケ。

  409. 1291 匿名さん

    パークシティも超高層階と東側以外は眺望ないし
    WCTもソニーと対面だし、
    タワマンでも大崎にそんなに眺望いいとこなんてあるの?

  410. 1292 匿名さん

    契約者ですが、パークシティも分譲時の価格のままだったらかなり迷ってたと思います。今は中古価格が上がったことや
    、新築というのが決めてですね。なのでパークシティも十分良いマンションだと思いますし、所得もさほど変わらないんじゃないでしょうか。

  411. 1293 匿名さん

    >>1292
    分譲時の価格ならパークシティ一択。

  412. 1294 匿名さん

    分譲時の価格なら~、なんてタラレバ持ち出すなら、それこそパークシティなんて買わんだろW
    あそこはあの安い時期にも拘わらず、都心部に手が出なかった層が買ったマンションW
    そりゃこことは明らかに所得レベルが違うでしょW
    まぁ当時に戻れるならそれこそ3Aとか港区千代田区の大規模再開発物件狙うはW

  413. 1295 匿名さん

    ここの購入者ですが、パークシティ大崎分譲時にマンション購入ターンだったら
    普通に買ってますよ。資産価値保てそうだし。

  414. 1296 匿名さん

    ある方に
    10なん年後には
    パークシティとこことの資産価値の差は
    2千万くらいなんじゃないかって言われました。
    それほど三井のタワーの資産価値は強いんだそうです。本当でしょうか。

  415. 1297 匿名さん

    同じエリアでそんなに差が出るわけないでしょう。
    新築と築30年のMSならありえるが。
    訳分からない事をぶっこんでくるなよ。

  416. 1298 匿名さん

    つまり、新築プレミアムとして、ここを選択したのですね。新築プレミアムが剥げて、同じ中古になったら、買い手目線に立った場合、パークシティとの築年数差をどう評価するか。
    それ以前に、ここ目立たないから、中古になったら買い手の目にとまらないで、そもそも比較にならないか。

  417. 1299 匿名さん

    >>1297
    でもそう言われたの
    このマンコミュのブロガーの方なんですが。

  418. 1300 匿名さん

    >>1298
    それは言い過ぎ。
    住まいサーフィンでも戸数の割には
    アクセスは多いというデータは出てる。

  419. 1301 匿名さん

    >>1286 匿名さん

    何でパークシティの住民の購買力がわかるんですか?

    あなたもそうかもしれませんが、別にここが予算上限という訳じゃないでしょ。
    ここが気に入って、たまたま、予算内だったから買ったんでしょ。

    パークシティの人も同じだと思いますよ。再開発後の住環境をイメージして気に入って買ったんだと思います。
    予算上限で探して流れ着いた訳ではないと思います。

    それ以前に、凄い選民意識ですね。

  420. 1302 匿名さん
  421. 1303 匿名さん

    >>1302
    パークシティは
    今後制震のタワマン倒壊とか大規模修繕できないタワマン続出みたいなタワマンネガなことが起きなければ資産価値は安定だと思う。

  422. 1304 匿名さん

    パークシティの人たちの見回りが半端ないですよね。

    一部では資産価値暴落の話も現実味を帯びてきているので、この一連の行動もきっと不安の裏返しなのでしょう。

  423. 1305 マンション検討中さん

    あまりに意識すると、逆に不安なのかなとも感じさせちゃいますね。
    検討者としては、客観的な意見の方が参考になります。

  424. 1306 匿名さん

    ここの欠点は値段だけ。

  425. 1307 匿名さん

    >>1304
    三井のタワーで暴落はないよ。

  426. 1308 匿名さん

    もう見回りは結構ですので、そろそろ制震マンションへお帰り下さい。

  427. 1309 匿名さん

    問題はプロパストのここが
    資産価値を保てるか。

  428. 1310 匿名さん

    見回りなのかはわかりませんが、周辺のマンションの状況は色々参考になるので情報があるのは悪いことではないかと。

  429. 1311 匿名さん

    売れ残りは六戸どころじゃなさそうだね

  430. 1312 匿名さん

    >>1311
    どうしてそう思うんですか?
    HPは虚偽ということでしょうか?

  431. 1313 匿名さん

    この先の相場下落の予兆があるのかないのかしらないけど、もしあるんなら、含み益たっぷりのパークシティなんかより、まだ売り切ってないここの方がよっぽど心配だよ。
    一検討者としての素直な意見です。

  432. 1314 匿名さん

    >>1313
    ここは小規模にしては売却スピード遅いんでしょうか?

  433. 1315 匿名さん

    >>1313
    同意します。高い分下落が心配。

  434. 1316 匿名さん

    購入者です。
    まだ完売できてないのが心配。

  435. 1317 匿名さん

    >>1316 匿名さん

    ドンマイ
    いい勉強になったと思ってアタマ切り替えよう

  436. 1318 匿名さん

    なんの勉強だよ。

  437. 1319 匿名さん

    最近MR行かれた方の旬な情報募集!

  438. 1320 匿名さん

    ここも過疎り始めたかな?

  439. 1321 マンション検討中さん

    HPには2LDKタイプの部屋がなくなっていましたが、全て売れてしまったのでしょうか?

  440. 1322 匿名さん

    >>1321
    Aタイプは初期に完売でした。
    Dタイプも売り切ったのかもですね。

  441. 1323 匿名さん

    ここ完売時間かかってるけど2LDKタイプは
    人気だったんだよね。

  442. 1324 匿名さん

    購入者です。
    目黒川ライトアップされてて素敵でした。

  443. 1325 匿名さん

    >>1323

    7/31戸しかないからね

  444. 1326 匿名さん

    2LDK買えてよかったです。

  445. 1327 匿名さん

    >>1324
    春も桜が最高ですよ。

  446. 1328 匿名さん

    昼も夜も綺麗な町です。
    休日は静かですし。

  447. 1329 匿名さん

    休日静かなのもいいのですが、
    人が休みに足を運ぶような施設が近くにできれば
    一帯の資産価値があがるのにとは思います。

  448. 1330 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    昔は劇団四季のシアターがありましたね。私は今の落ち着いた休日の方が断然好きですけど。

  449. 1331 匿名さん

    >>1330
    そうなんですね!いつ頃の話ですか?

  450. 1332 匿名さん

    >>1331 匿名さん
    2009年まで、今のフォレストビル(日野学園の隣)のところにありました。

  451. 1333 匿名さん

    >>1332
    それは知りませんでした。
    昔からあの辺りにお住まいなのですか?
    質問ばかりですみません。

  452. 1334 匿名さん

    1332さんでは無いですが、大崎には一度住むと離れられないですよ。利便性高い山手線でこんな綺麗な街って他に無いでしょう。

  453. 1335 匿名さん

    フォレストビルはもともと東洋製罐の工場でした
    敷地の一部はキャッツシアターになってましたね
    今でもソニー通りにネコグッズを売る店が残ってます

  454. 1336 匿名さん

    >>1334 匿名さん
    豊洲的な無機質な綺麗さですね。

  455. 1337 匿名さん

    プレミアムの3戸は売れそうにないね
    1LDKも高すぎ

  456. 1338 匿名さん

    大崎は近々発表予定の西口f南の再開発計画やソニー跡ビルなどがあって今後の再開発を注目しています。

  457. 1339 匿名さん

    全部、60m2前後にすれば完売できただろうに。

  458. 1340 匿名さん

    ソニー跡地ってただのオフィスビルでしょ?

  459. 1341 匿名さん

    >>1340 匿名さん

    再開発でしょ!

  460. 1342 匿名さん

    P店、汚い飲み屋、立ちんぼいないから良いよ。
    他には無いでしょう。
    無機質?緑も多く、川もあり、人も多く良い街ですよ。
    住んだこと無い奴には分からないかな。残念。

  461. 1343 匿名さん

    人工的で湾岸に似てるというのは自分も思った。
    あとは個人的好みだろうね。

  462. 1344 匿名さん

    人情溢れる下町が苦手な自分には最高。
    しかも、湾岸まで都落ちせずとも、山手線内側駅近なんて夢のような立地。

    ただ、ここは高すぎる。

  463. 1345 匿名さん

    私もそう思います。
    立地は最高。綺麗だし歩道広いし利便性高いし。
    デッキで繋がってますってほど無機質でもないし。

  464. 1346 匿名さん

    物件概要の最低金額はCの1LDKの値段じゃないから、Cの1LDKはキャンセル住戸かも。

  465. 1347 匿名さん

    今でも高いけど再開発が続けばさらに上がります。立地はかなりいいので決断できるかどうかですね。

  466. 1348 匿名さん

    再開発で上がってここの相場にやっとなるイメージ。
    再開発って言ってももう終盤だし。

  467. 1349 匿名さん

    はやく完売しないかな。

  468. 1350 匿名さん

    共用設備いらなくていいなら
    やっぱり専有部はパークシティより
    断然こっちだね。

  469. 1351 マンション検討中さん

    部屋に入ってしまえばゴージャス気分が味わえるね

  470. 1352 匿名さん

    エレベーターも自分の階しか止まらないし、
    部屋の鍵も鍵穴ささなくていいし、
    最新設備だから部屋に行くまでもゴージャスです。

  471. 1353 匿名さん

    自分が満足なのが一番!
    一休さんは、外観もエントランスも貧相でも気にしない気にしない。

  472. 1354 匿名さん

    >>1353
    発言のセンスゼロ。

  473. 1355 匿名さん

    ここ買っちゃた人には悪いけど、もう、値下げしないと無理。

  474. 1356 匿名さん

    プレミアム住戸はそうかもしれませんね。

  475. 1357 匿名さん

    プライベートポーチやダブルボールにダブルトイレ。贅を尽くしたプレミアム住戸だからね。そう易々とは値下げはないんじゃないかなー

  476. 1358 匿名さん

    高いけどいいマンションではあるよね。

  477. 1359 匿名さん

    うーむ、ここのポジコメが全部検討者だったらあっという間に完売するんだろうが。。。
    規模と売れ行きの割にコメント数が異常に多いのがここの特徴だな。

  478. 1360 匿名さん

    購入者の自分の判断は間違いないと思いたいがゆえのポジコメでしょうね

  479. 1361 匿名さん

    購入者がポジコメ書くのは当たり前でしょ。
    高い買いものなんだから本当に欲しいと思わなければ買わない。

  480. 1362 匿名さん

    本当に高い。
    この価格が、今の大崎新築の市場価格ということ?
    でも、パークシティの中古も同じくらいだから、大手デベの大規模物件新築なら、もっと高いってことだよね。
    なら、妥当な値付けなのかな。売れてないけど。

  481. 1363 匿名さん

    パークシティも分譲時は高い高い言われてましたが、今中古は当時より高く売れてます。
    ここも60平米くらいの2LDK規模の間取りのみのマンションにしてたらとっくに完売してたでしょうから、妥当と言えなくはないかと。
    プレミアム住戸はなかなか難しいだろうけど。

  482. 1364 匿名さん

    戦略ミスってことかね。
    でも、ほんとにそうなのかな。
    2LDKをなんとか売れる価格に抑えるために、上層階を広いプレミアム住戸にして高い坪単価で富裕層に買ってもらう必要があったのではないかな。
    だから全部2LDKにしてたらその単価が全体に上がってたかもしれないよね。
    土地取得価格が高すぎたってこと?

  483. 1365 匿名さん

    土地取得価格が高かったのだとしたら
    他のデベと競合になったからだろうから、
    あの土地が希少で価値があるということを
    裏付けることにはなるよね。
    このマンションの価格が妥当なのかはさておき。

  484. 1366 匿名さん

    あんな狭い土地、大手デベは手を出さないのでは。

  485. 1367 匿名さん

    プロパストもバカじゃないから
    1364さんの説が正しい気がしますね。
    1366さんの言うように他デベとの競売じゃないのであれば、土地に希少性があり価値自体が高いということになるね。

  486. 1368 通りがかりさん

    都心のマンションはバブル崩壊後25年間、リーマンショックなどがありながらも概ね右肩上がり。

    振り返ってみればいつどこで買っててもほぼ正解で、自分ももっと早く買っておけば良かったというのが正直なところです。

    東京という都市のポテンシャルに期待しましょう

  487. 1369 匿名さん

    長期スパンで見れば上げ下げしながら
    平均化したら右肩上がりになるでしょう。
    山手線でこの距離なら。
    ただこのマンションの相場まで上がるかは
    わからないところですね。
    品川のリニアや山手線新駅の影響が
    どこまであるかではないでしょうか。

  488. 1370 匿名さん

    プレミアム住戸、お金あったら欲しいけどね。

  489. 1371 匿名さん

    このあたりはタワーが多くまた準工業エリアで31戸というのはスケール感が小さすぎて専有部だけプレミアムでもプレミアム感がないよね(眺望が素晴らしいわけでもないしね)
    御殿山の住宅街の低層だったら違うのだろうが、、、

  490. 1372 匿名さん

    なにを優先順位高くするかですよね。
    新築がよければ駅近でこの距離は大崎に地縁があればここしかないし、眺望欲しいならタワーだけど現状は中古しかない。
    御殿山の低層もブランド力あるけど、駅からは遠くなる。
    リセールより住み心地重視ならここの専有部は豪華でいいけど、共有部ほしい人はここははなから選ばないしね。
    今のブームだとタワー選択者が多いのは間違いないけど、この先また震災あったり大規模修繕できない問題が出てくるから10年後マンションの価値観がどうなってるかはわからないと思う。

  491. 1373 匿名さん

    大崎の新築といえば再開発まだありますがここ最近動きあるんですかね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586795/

  492. 1374 匿名さん

    過去スレ見てください。
    これ以外にもまだありますよ。

  493. 1375 匿名さん

    >>1374
    他にも再開発の計画があるのは存じてますよ

    疑問の内容は大崎駅東口第4地区再開準備組合が2年前に立ち上
    がってからその後報道がないのでどうなったのかなと思いまして、、、

  494. 1376 匿名さん

    西口駅近再開発もありますが
    こちらは地権者と揉めてるらしいです。
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...

  495. 1377 匿名さん

    大崎で新築をお探しなら
    このタワーの竣工を数年待つという選択もありますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸