東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎」駅 徒歩5分 (「大崎駅
  8. グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)大崎御殿山プロジェクト]について

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-11-23 22:35:28

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンスについて知りたいです。


所在地:東京都品川区北品川5丁目533番1、3、4(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
埼京線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩5分 (「大崎」駅南口ペデストリアンデッキエスカレーター下より徒歩3分)
間取:1LDK~4LDK
面積:42.83平米~117.76平米
売主:プロパスト
施工会社:小川建設
管理会社:シノケンアメニティ
総戸数:31戸(他管理室1戸)
建物完成予定:平成30年1月下旬
引渡予定:平成30年2月末

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2017.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-26 12:55:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2619 匿名さん

    素人には難しいかもしれないけど、駅近新築が売れないということは、その駅自体が避けられ始めてるということだよ。
    大崎も武蔵小山もね。

  2. 2620 匿名さん

    このマンションを攻撃するのは積極的にもかかわらず、大崎自体の評価には過剰反応する。

    さて。
    一体、誰の仕業でしょうね。(⌒▽⌒)

  3. 2621 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    ムサコだろ笑笑

  4. 2622 匿名さん

    ムサコという方がここを攻撃するけど、大崎を過剰に擁護しているのですか?
    主張と矛盾していますね。

    うーん。
    このマンションを攻撃するのは積極的にもかかわらず、大崎自体の評価には過剰反応する、のは一体誰の仕業でしょうか。

  5. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    だからムサコの一人相撲だから笑笑
    君自身がその投稿者じゃん笑笑

  6. 2624 匿名さん

    >>2623 匿名さん
    落ちついて。
    どこか痛いところを突かれましたか?

    以前からどこかの駅遠マンションの見回り部隊がここを巡回していますし、もしかしたらまたしても彼らの仕業かもしれませんね。

  7. 2625 匿名さん

    >>2624 匿名さん

    武蔵小山さん場違いですので、そろそろご退場くださいませ

  8. 2626 匿名さん

    どうして、ムサコの嫌がらせってどこでもワンパターンなの?笑

  9. 2627 匿名さん

    ここは駅近という最高条件のマンションにもかかわらず売れないのであれば大崎の資産価値は赤信号。

    この話の流れを『嫌がらせ』と受けとるということは、ここの検討者ではありませんよね。

  10. 2628 評判気になるさん

    >>2627 匿名さん

    そのロジックがわかりません

  11. 2629 匿名さん

    ここの売行きが大崎のベンチマーク!wwwww

  12. 2630 匿名さん

    >>2629 匿名さん

    ハイハイ。それで結構ですので
    ムサコさんは巣に戻ってね。

  13. 2631 匿名さん

    駅近というのは最優先条件の1つですからそうなるでしょうね。

  14. 2632 匿名さん

    駅近が最優先ということになると、PC武蔵小山が最高ですね。
    それではお後がよろしいようで。

  15. 2633 匿名さん

    売るないのは、自分に問題があるのに、人のせいにしないこと。
    高過ぎる小規模物件、これに尽きる。三井さんのスムログを読んで、資産価値の高いマンションの条件を勉強してください。

  16. 2634 匿名さん

    三井さんは駅近に勝る条件はない、と断言しています。
    建物自体の良し悪しは無関係とは言わないが、その条件に勝るものはない、と。
    三井さんのスムログを読んで、資産価値の高いマンションの条件を勉強してください。

    それではここの売れ行きを見守りつつ大崎の将来を占うことにしましょう。

  17. 2635 匿名さん

    >>2634 匿名さん

    成る程そうすると今販売中では武蔵小山が安パイですな。勉強になります。

  18. 2636 匿名さん

    武蔵小山はまだ他に比較物件が少ないので評価は分かれるところでしょう。
    大崎は駅距離で序列が大体出来上がった感じですかね。
    この話はこれで決着でよいでしょう。

    そういえばこのマンション、駅まで3分と紹介しているサイトもありますが本当ですかね。

  19. 2637 匿名さん

    >>2636 匿名さん

    武蔵小山の評価は絶対的なもので、紛れも無く価値が高い。それは間違いなく世間のコンセンサスです。

  20. 2638 匿名さん

    三井さんに有料相談したら
    小規模マイナーデベは大崎にこれだけタワマンが建ってる中で見劣りするから微妙と言われましたけどね。

  21. 2639 匿名さん

    私もとあるプロに相談したら、大崎自体が微妙だと言われました。
    リアル頭上最接近航空ショーが繰り広げられる日々がもう目前だからかもしれません。

  22. 2640 匿名さん

    大崎はずっと微妙とか高すぎだと言われ続けてきながら周辺マンションの価格は上がり続けてますけどね。

  23. 2641 匿名さん

    というか全体相場が上がってるから、大崎もつられて上がっただけ。
    落ちるときはこういうとこから落ちてくからね。

  24. 2642 匿名さん

    >>2641
    それもずっと言われてたけどな。
    お疲れ様!

  25. 2643 匿名さん

    >>2634 匿名さん

    以下、三井さんの意見
    さて、ここはタワマンばかりの大崎で目立つでしょうか?
    …………………………………………
    ●高さ・規模の違い
    大きいマンションは、よく目立ちます。ビルの陰に隠れているようなマンションより、周囲の建物を圧倒する存在感があった方が誇らしいものです。

    5階建てのマンションより10階建てのマンションが立派に見えるものです。

    威風堂々、風格がある。体格がこじんまりしたマンションより大きいほうが価値は高くなるのが普通です。

    ただし、大小は相対的なものなので、5階建てでも周囲が一戸建てばかりなら目立ちます。

  26. 2644 匿名さん


    将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制です。この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。


    以上。駅近は大正義というお話、でした。

  27. 2645 匿名さん

    >>2644 匿名さん
    だからパークシティ武蔵小山という結論に至るわけですね。わかります。

  28. 2646 匿名さん

    意図がよくわかりません。
    大崎の話をしているのではなかったでしょうか。

    ということで、ここは駅近という最も条件の良いマンションですので、今後の大崎の資産価値を占う上では、ここの売れ行きが一番のベンチマークとなるでしょう。

  29. 2647 匿名さん

    >>2646 匿名さん

    今販売中の駅近ではパークシティ武蔵小山が最上級ですよね。あれほど良い物件は中々お目にかかれません。パークコートやパークマンションにすべきだった位のクオリティです。

  30. 2648 匿名さん

    >>2646
    だとしたら売れてないので
    相場比較高すぎだということですね。

  31. 2649 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    え?パークシティ武蔵小山はバカ売れしてますよ。残りも100戸ちょっとです。

  32. 2650 匿名さん


    大崎で坪400を超えるととたんに売れなくなる、という事実がここの売れ行きにより証明されましたね。

  33. 2651 匿名さん

    >>2650 匿名さん

    反面武蔵小山は坪500でバカ売れなんですね

  34. 2652 匿名さん

    >>2650
    あなた知識がないようだから教えてあげますが、
    WCT、グランスカイ、PCは中古400超えてても売れてます。

  35. 2653 匿名さん

    シノケンだから苦戦してるんですよ。

  36. 2654 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    パークシティ武蔵小山 100/491戸=約20%在庫
    グラン御殿山 6/31戸=約20%在庫

    ほぼ同じ位の売れ行きだね。

    パークシティ武蔵小山の方が駅近・三大デベ・大規模・スーゼネとポジティブ要素が多いにもかかわらず、同じ価格帯で同じ売れ行きというのはどうなんでしょうかね・・・

  37. 2655 匿名さん

    物件概要によると、残りは4戸。
    竣工後2戸売れたようだ。ということは、おそらく価格交渉可能とみた。
    とはいえプレミアムはなかなか手が出そうにないが。。。

  38. 2656 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    おお、ホントだ。
    残り4戸!三井のリハウスと合わせれば5戸!

  39. 2657 匿名さん

    近隣のブランドマンションと比較して明らかに劣るのに、異常に高過ぎ!!

  40. 2658 匿名さん

    それ、駅遠マンションばっかじゃないですか。
    まぁ大崎ウェストシティタワーズだけは別格扱いでいいと思いますが。

  41. 2659 匿名さん

    他のタワマンが駅遠でここが駅近ってどういう感覚なの?現地行ったことあります?PCなんて駅から30秒くらいしか違わないしミッドサザンもそのくらいの差ですけと。

  42. 2660 匿名さん

    やっかまないのっ ( ^∀^)

  43. 2661 マンコミュファンさん

    >>2660 匿名さん

    武蔵小山氏が新キャラ確立ですね
    湾岸の他スレでも見ました

  44. 2662 匿名さん


    どういうことでしょうか。
    グランデバンセは駅近でいいね、という話をグランデバンセのスレでしているだけなのに。

    どの辺りが気に入らないかんじですか?

  45. 2663 匿名さん

    痛いとこつきましたね
    きっと駅遠のタワマン住まいの方の嫉妬でしょう

  46. 2664 匿名さん

    >>2663 匿名さん

    ここ買っちゃった人ですね。
    わかります。

  47. 2665 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    ウェストシティタワーズってソニービルで全部隠れちゃって、どうかと思うよ。北側全滅じゃん

  48. 2666 匿名さん

    北側と言えば、パークシティも北側が塞がれちゃいますね。

  49. 2667 匿名さん

    いや、北側が塞がれたところで痛くないでしょ。
    東京タワー?
    小指くらいの大きさしか見えませんしおすし。

  50. 2668 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    確かにパークシティ武蔵小山も塞がれちゃいますね。
    ウェストシティタワーズは、理事会が揉めてるからパスです

  51. 2669 匿名さん

    2662=2663は、いつものPC武蔵小山さんでしたね。わかりやすっ。笑

  52. 2670 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  53. 2671 匿名さん

    >>2669 匿名さん
    ホントにムサコは迷惑

  54. 2672 通りがかりさん

    ここの2LDKは最近賃貸で2室ぐらい(月30万前後)で出してた思いますが、もう借り手が決まったのでしょうか?ネットでは出てこなくなっていました。

  55. 2673 匿名さん

    2040年まで世帯数が増え資産価値が高止まりする「有望エリア」は港区中央区江東区千代田区品川区台東区文京区の7区。
    By スタイルアクト(株)代表取締役/不動産コンサルタント 沖有人

    品川区も入ってます。


    https://diamond.jp/articles/-/172922?page=4

  56. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    そりゃ、リニアの開業や新規再開発などを見てれば品川駅を中心としたエリアに人が集まるのは当然でしょ。

  57. 2675 匿名さん

    品川駅は港区だよ?

  58. 2676 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    そんな事わかってる。あなたは品川駅に住むの?

  59. 2677 匿名さん

    品川区安泰

  60. 2678 通りがかりさん

    >>2672 通りがかりさん
    即借り手が見つかったようですね。立地が良くて洒落たデザインの物件は即決が大事です。

  61. 2679 匿名さん

    風邪ひいたんでこちらのマンションのポケットティッシュ使わせていただいてます。ありがとうございます。

  62. 2680 匿名さん

    駅近は正義。
    もちろんウェストシティタワーズ様に勝とうなどという気はありません。

  63. 2681 匿名さん

    31戸しかないのに販売開始から1年以上経っても完売できないんですね。

  64. 2682 匿名さん

    小規模の場合は大規模な広告打てないし、条件の悪い部屋はどの物件も一定数あるし、販売ペースと規模ってあまり関係なくない?

  65. 2683 匿名さん

    値引き交渉しましょう。

  66. 2684 匿名さん

    さすがに完売しましたか?

  67. 2685 匿名さん

    まだです
    図書館の前でチラシ配ってました
    ああいう販促意味あるんですかね?

  68. 2686 匿名さん

    ないからまだ売れ残ってるんじゃないですか?

  69. 2687 匿名さん

    >>2680
    駅近は正義なのにここがまだに完売できないのは
    なぜなんでしょうか?

  70. 2688 匿名さん

    高過ぎるから

  71. 2689 匿名さん

    大崎を検討する場合どうしてもウェストシティタワーズが目に入りますしね。
    大崎No. 1マンションを抜くのは難しいからでは

  72. 2690 匿名さん

    ウェストシティータワーズが目に入るから売れないのか。斬新な発想だな。
    じゃあ一生売れませんね。

  73. 2691 匿名さん

    >>2690 匿名さん

    それ武蔵小山の嫌がらせだから
    相手にしてはダメ

  74. 2692 匿名さん

    結局、坪単価500万円弱が、大崎や武蔵小山のマンションの相場ということなんだね

  75. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    タワマンと小規模比べてどうするよ。

  76. 2694 匿名さん

    駅に近いし、ライフが近くにあるし、便利に暮らしていくのには良いと思います。
    しかも、住宅地として、資産価値は高そうなかんじ。
    だから、値段が高いんでしょうね^^;

    安易には値下げはしないぞ、ということにはなってくるカナ。
    のんびり、販売していくという体制になっているのか。

  77. 2695 マンション検討中さん

    中身は良いと思うのですが、見た目に分かりやすい高級感が無いのが弱点だと思います。

  78. 2696 匿名さん

    見た目にわかりやすい高級感ないと
    リセールには不利ですしね。
    まさか一生住むわけでもないでしょうし。

  79. 2697 匿名さん

    https://kawlu.com/journal/2018/07/16/63241/
    ここに掲載されてるマンションと競合なんだから
    そりゃ苦戦するでしょ。
    普通はなかなかここを選ばないよ。

  80. 2698 匿名さん

    外観がスッキリしているので、あまりゴージャス系って言う感じはしてこないのかもしれないなぁと思いました。
    室内を見てみると、
    結構設備的には頑張っているのは伺えるのですが。
    ただ超ゴージャス系の方が
    このあたりを考えている人にはわかりやすくアプローチができたのかもですね。
    シンプルな方が良いという人には良さそうだけど。

  81. 2699 匿名さん

    >>2698
    とはいえ外観の豪華さは資産価値保つには
    大事ですからね。

  82. 2700 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    そうですよね。PC武蔵小山が吹付けだらけのチープな外観で購入者が絶望してますよね。
    外観はとても重要です。

  83. 2701 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    設備が豪華と書いてあるけど、ちょっと前までは標準的な設備
    最近の物件は、ムサコも含めてコスカが酷すぎるよ

  84. 2702 匿名さん

    10年前(リーマンショック前のプチバブル期に企画された物件)だと仕様はここよりもう少しいいのが標準。
    中古になるとそれらと比較されるので「仕様がいい」とは言われないだろう(そもそも室内仕様は中古ではあまり考慮されないが)。

  85. 2703 匿名さん

    そうなるとやっぱり共用設備のわかりやすい豪華さ大事ですよね。

  86. 2704 匿名さん

    この立地では小規模案件は見劣りするね
    御殿山といっても山の上とはまったく条件が違うからね
    駅近だけでこの価格の正当化はできないでしょう

  87. 2705 匿名さん

    >>2704 匿名さん

    といいますと?

  88. 2706 匿名さん

    スムログの三井さん最新記事見てね。

  89. 2707 匿名さん

    >>2704 匿名さん
    とはいえ、残り3戸だからね。
    この御時世、デベとしてはまずまずの成果
    駅近だけで価格を正当化できてない武蔵小山のタワマンに比べたら、大健闘してると思うよ。
    一重に駅力の差だと思う

  90. 2708 匿名さん

    >>2707
    武蔵小山と比べたらここを選ぶけど、
    大崎で選ぶならここを選ぶ人は希少というこてでしょう。

  91. 2709 匿名さん

    >>2708 匿名さん
    大崎でも売り物がなければ、売ってるものからしか選ぶしかない。

  92. 2710 匿名さん

    北側の駅遠の中古のタワマンは売れてませんし、なかなか厳しいエリアですよね。
    こんな時こそより駅に近いマンションを選ぶべきでしょう。

  93. 2711 匿名さん

    >>2710
    ここは駅近に目立つタワマンが多いので、
    近いだけでは難しいということでしょう。

  94. 2712 匿名さん

    とりま駅徒歩5分が、明暗をわけるようになりそうです

  95. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん
    賃貸じゃあるまいし、分かれんよ

  96. 2714 匿名さん

    駅徒歩6分でも許して下さい…

  97. 2715 匿名さん

    >>2712
    ここは5分でも暗なのは明らかですけど。

  98. 2716 匿名さん

    統計学的にはこうなんですね。

    ここは徒歩5分でよかったです^ ^

    https://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20150830/ecn1508300...

  99. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん
    S氏の記事を添付してる時点でセンスないよ

  100. 2718 匿名さん

    三井さん的にはないみたいですよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/11637/

  101. 2719 匿名さん

    あれ。
    ここ、グランデバンセのスレですよね。

    駅徒歩5分以内が価値があるよね、という話に対して即レスでネガが入るのが不思議。

    どの辺りが気にくわないのかなあ。

  102. 2720 匿名さん

    気に食わないというか、駅5分なのになんで売れ残ってるのか、を考察してるんでは。

  103. 2721 匿名さん

    さすがにウェストシティタワーズ様には噛みつく気はないです

  104. 2722 匿名さん

    >>2720 匿名さん

    ならば、大崎のナンバーワンマンションってどこだとお考えですか?

  105. 2723 匿名さん

    >>2720
    私もそうだと思います。
    そんなに駅徒歩5分に価値があるのにいっこうに完売しないの不思議じゃないんでしょうか。

  106. 2724 匿名さん

    >>2722

    大崎はよく知らないし素晴らしいマンションがあるとも思ってないけど、まあパークシティ大崎か大崎ウェストシティタワーズじゃないの?

  107. 2725 匿名さん

    気に食わないというか、駅5分なのになんで売れ残ってるのか、を考察してる人が大崎はよく知らないんですか?

  108. 2726 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    あとグラスカ

    この3つだな。
    大崎という街の歴史を見れば、タワマンがメインなのは一目瞭然
    逆に城南五山や白金台などのエリアは、低層中小規模マンションがメインだね。

  109. 2727 匿名さん

    パークシティの辺りは水害が酷いし、住居としてはダメでしょ。

    やはり大崎は駅の西側が至高。

    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso_jisseki.pdf

  110. 2728 匿名さん

    >>2726
    私も大崎検討してる旨伝えたら、
    不動産屋にはそう言われましたね。

    >>2127
    パークシティで水害あったんですか?
    情報教えてください。

  111. 2729 匿名さん

    >>2722
    ここはどうして売れないのかの話から
    大崎ナンバーワンマンションを教えてくださいって会話になってなくて草。

  112. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    パークシティが水害酷いって、もし水害あったらここの前が一番の被害でんじゃね?
    実際、町開き直後にライフ前の交差点のマンホールから雨水が逆噴射してたよね。
    その翌年は、ゲリラ豪雨で下水に急激に空気が入ったとかで、ours横のレンガが崩壊してたし。
    もう改善されて最近は問題ないけど。

  113. 2731 匿名さん

    ここの契約者かデベの営業か、それとも武蔵小山からの遠征なのかしらんが、この板ってやけにパークシティ大崎を目の敵にしてる人が若干一名いるね。
    そもそも、パークシティなければコバンザメがこんな値段で9割も売れるわけもないのに、何で噛みついてんの?

  114. 2732 匿名さん

    パークシティは駅徒歩5分を超えてるし、ここと関係なくね?

  115. 2733 匿名さん

    >>2732
    ここの検討者がパークシティ意識するの当たり前じゃん。ここから徒歩1分も距離ないし。
    ましてやメイン写真にどうやったって写り込む存在感w

  116. 2734 匿名さん

    だからここを見回りしている、と。

  117. 2735 通りがかりさん

    >>2726 匿名さん
    グラスカは五反田でしょ。近さも住所も

  118. 2736 匿名さん

    >>2735 通りがかりさん
    五反田エリアでもあり、大崎エリアでもある。
    そもそもこの辺りの一体開発だからね。

    1. 五反田エリアでもあり、大崎エリアでもある...
  119. 2737 匿名さん

    >>2725

    わたしは考察なんかしてないよ。大崎には基本興味ないから。
    このスレが上に上がってたんでざっとみて、コメントみて(私は書いてないよ)そう思っただけ。

  120. 2738 匿名さん

    若干一名は、ここの住民です。

  121. 2739 匿名さん

    PCにやたら対抗意識を持つここの住人ですか。納得。

  122. 2740 匿名さん

    今日は武蔵小山君が大暴れしていますね。
    困ったものです。

  123. 2741 匿名さん

    小関通りにマンションできるみたいですね
    カナディアンスクールの近くです
    分譲かどうかは知りませんが

  124. 2742 匿名さん

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=51287

    13階建で敷地面積もここと同じなので建物規模はほぼ同じでしょう

  125. 2743 匿名さん
  126. 2744 匿名さん

    こんな意見もありましたよ。

  127. 2745 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    便所の落書きを載せて、どうした

  128. 2746 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    こんなに高いのに屋外駐輪場とかw
    1.9億近く出してLD14畳しかないしこれで青山とかならわかるけど品川区でありえんでしょ
    売れ残るわけだ

  129. 2747 匿名さん

    >>2746
    私は写真見てラウンジがしょぼいと思いました。

  130. 2748 匿名さん

    大崎駅の東側は目黒川のせいで水没危険地域なんですね。
    勉強になりました。

  131. 2749 匿名さん

    >>2748
    何百年に1回くらいの水害の可能性だそうです。
    それを危険と判断するかはお任せします。

  132. 2750 匿名さん

    >>2749 匿名さん
    あえて川の近くに住む理由もないよ
    御殿山なら山の上だし駅近が良ければ西口なら水害の心配は少ない

  133. 2751 匿名さん

    古くから、山手は被災しにくい、下町は利便性と決まってんのよ。
    デメリットとして、山手は利便性が悪い、下町は被災しやすい。
    どちらをとるかだね。
    ちなみに目黒川は、20年前までは暴れ川だったけど、最近は治水がすすんであまり水害の心配しなくて良くなったね。

  134. 2752 匿名さん

    御殿山に住める人と大崎の住人は階層が違うと思いますよ

  135. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    そんな事ないよ。
    やはり利便性を重視したり、子育て世代とかは御殿山より大崎選ぶよ。
    御殿山の閑静な低層エリアも良いと思うけど、これはお金あるなしに関係なく個人の好みの問題

  136. 2754 匿名さん

    このマンションはdisるくせに、大崎がdisられるとやたらムキになる人がいますね。ここ

    ふしぎ

  137. 2755 匿名さん

    大崎は魅力的だけどここはマンションとしては微妙というだけの話でしょう。
    なにか不思議ですか?

  138. 2756 匿名さん

    >>2752
    いまや田園調布ですら利便性がないから
    資産価値が急激に下がってる時代に
    そんな昭和の時代みたいな考えだと危険ですよ。

  139. 2757 匿名さん

    実際買えへんしな、しゃないは

  140. 2758 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    別にdisられてないでしょ。
    あなたこそ、何ムキになってるの?

  141. 2759 匿名さん

    >>2757 匿名さん
    このマンションのお金出せば、御殿山中古買えるよ

  142. 2760 匿名さん

    大崎でも唯一ここが買える方たちは御殿山の方も手が届くでしょうね。

  143. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    日本語がおかしい。もう一度やり直し

  144. 2762 匿名さん

    ここの住人が大崎では一番裕福だ、という意味かな。

  145. 2763 匿名さん

    >>2762 匿名さん
    裕福かどうかは別にして、新築分譲価格は一番高いね(タワマンのプレミア階除)
    果たして、高値掴みになるのか、続伸するのか
    神のみぞ知る

  146. 2764 匿名さん

    富士山ビューのPCの最上階並みだよここの坪単価。

  147. 2765 匿名さん

    >>2764 匿名さん

    売り出し当時のね。
    売り出し時期が違うものをそのまま比較しちゃダメでしょう。

    でも、時期を加味しても高過ぎるからけどね。

  148. 2766 匿名さん


    パークシティの住民がなんでこんなに湧いてるの

  149. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん

    ほんとだパークシティ武蔵小山の住民の嫌がらせばかりだね!

  150. 2768 匿名さん

    いつも通りの返しですね。
    図星を突かれて困るなら書き込まなければいいのに。
    より駅近にマンション出来るとやっぱり不安になるもんなんですかね。

  151. 2769 匿名さん

    駅近駅近って徒歩数十秒の違いじゃないの?こことPCって。
    それで坪単価ここの方が高いなら普通にタワー選ぶわ。

  152. 2770 匿名さん

    明らかに1名、住民の方がいます。書き込みに特徴があるからわかります。もう、検討してないなら来なきゃいいのに。
    私は市況調査の一環として覗いてます。パークコート渋谷、パークコート青山一丁目、横浜駅前、北仲次期、その他検討中。

  153. 2771 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    比較してんのがタワマンじゃん。

  154. 2772 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    青山一丁目は、ちがいますよ~

  155. 2773 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしのような雰囲気で、かっこいい印象のマンションです。

    間取りが公開されていたので見ました。Bタイプ、Cタイプは1LDK。そしてFタイプは3LDK。部屋の間取りも50㎡くらいの広さから、いきなり100㎡超えの105.75㎡になります。入居者は子供がいない家庭といる家庭になりますか?

    Cタイプは純粋な1LDKなので、1人でも住めそうな気がします。Bタイプは1LDK+S(サービスルーム)なので、2LDKのようにも住めます。

    どの部屋が人気なんでしょうね。

  156. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん
    え、えいぎょうさん?

  157. 2775 匿名さん

    駅近こそ正義ナリ(^∇^)

  158. 2776 匿名さん

    >>2773
    駅近さんがもう一部屋買うんじゃないですか?

  159. 2777 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    大して近くねえよ。
    もっと近い物件は大崎にはある

  160. 2778 匿名さん

    駅近は駅近だけど物件の割に高すぎる。そこに尽きる。

  161. 2779 匿名さん

    とりあえず大崎はウェストシティタワーズが別格で、あとは一長一短の物件の集まりだから好きにすればよいかと。

  162. 2780 匿名さん

    大崎ならWCT、グランスカイ、PC買っておけば間違いない。

  163. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    実はパークタワー東京サウスが一番の勝ち組

  164. 2782 匿名さん

    ウェスト >>> 超えられない壁 >>> グラスカ グラバン パークシティ
    異論はないだろう

  165. 2783 匿名さん

    >>2782 匿名さん
    何の壁?
    山手線の壁か?
    確かに絶対に越えられないだろうね。

  166. 2784 匿名さん

    >2783 匿名さん
    どのあたりが気に入りませんか?

  167. 2785 匿名さん

    大崎は山手線外側の方がいいからね。

    内側は水害多発地帯。

  168. 2786 匿名さん

    なんかWCTの住人湧いてる?

  169. 2787 匿名さん

    >>2785
    水害多発っていつありましたっけ?

  170. 2788 匿名さん

    >>2784 匿名さん
    山手線外と内で資産価値が全然違うことかな。
    どんな所だって、やはり山手線内だよ。都内は

  171. 2789 匿名さん

    >>2786 匿名さん
    WCT住人を装って挑発する荒らしだよ。
    哀れだね

  172. 2790 匿名さん

    いまだに完売してないので
    スーツのおじさんが立て看持ってます。
    熱射病気をつけて下さい。

  173. 2791 匿名さん

    ずっと残3部屋だね。

  174. 2792 匿名さん

    1つ証明されたことは、大崎では坪400後半になると売れないということだ。

    それがこのような駅徒歩3分の好条件マンションであれ、新築最新マンションであれ。

  175. 2793 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    パークシティ武蔵小山が坪500でバカ売れなのと対照的だな

  176. 2794 匿名さん

    >>2793 匿名さん

    武蔵小山って、そんなに高かった?
    両方検討したけど、新築なのに中古のパークシティ大崎と同じだったような……
    ああ、武蔵小山って、大崎より相場が安いんだと思った記憶があるんだが?

  177. 2795 匿名さん

    >>2793 匿名さん
    タワマンと小規模物件を比較してて恥ずかしくないの?
    ちなみにパークシティ武蔵小山は@450だよ。
    嘘はよくないね

  178. 2796 匿名さん

    >>2794
    それは駅直結のデッキから3分で
    正確には駅からは5分だよ。
    すごく小さく説明書きがある。
    ここは中古のPCの上階層の坪単価よりはるかに高いから売れないんだよ。

  179. 2797 匿名さん

    品川区で坪500は、ないかな。
    450ならワンチャンあったのに。

  180. 2798 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    パークシティ武蔵小山の坪単価ですけど
    正しくは坪470万ですね
    その上で、全面賃貸仕様の安普請をどう捉えるかですかね

  181. 2799 匿名さん

    パークシティ大崎は住人版揉めまくってるから、さすがに住めたもんじゃないですよ。
    やはり分譲時の価格は民度に比例しましたね。

  182. 2800 匿名さん

    >>2799 匿名さん
    では入居前の時点でモメモメの武蔵小山は回避した方が無難ですよね。やっぱり。

  183. 2801 匿名さん

    >>2799 匿名さん
    マンションって1人でも変な人がいると大変だよね。
    まあ、戸建ても大変だけど。

    こればっかりは、変な隣人に当たってしまったら、事故みたいなもんだから、しょうがない。

    タワマンってスケールメリットがあるから、1人変な人がいても希釈されるけど、戸数が少ないとその1人の存在感が大きくなっちゃうからね。
    どちらが良いとかは言えないけど

  184. 2802 匿名さん
  185. 2803 匿名さん

    武蔵小山住むならここの方がいいよ。

  186. 2804 匿名さん

    マンションは立地が全て。武蔵小山が駅徒歩1分とは言え大崎の駅徒歩5分より高くなることなど有り得ないでしょ。もしそんなことが起こるならミスプライスでしかないな。

  187. 2805 匿名さん
  188. 2806 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    そのミスプライスな上に安普請だから
    業界が騒然としてる

  189. 2807 匿名さん


    羽田空港新ルートのほんとすぐ近くなんですね

    こわっ。。。
     

  190. 2808 匿名さん

    もう既に建物自体は中を見ることができる状態なので
    それで判断できることはかなりいいのではないでしょうか。既に入居されている方もいらっしゃるならば
    どういう雰囲気なのかっていうのを予め知ってから決断ができます。
    コスパが良いところっていうのは、ここの場合は一番人気があったんでしょう、と思いました。

  191. 2809 匿名さん

    来週の区議会選の羽田新ルートに関するスタンス貼っておきます。
    参考にしてください。
    浜野健氏(現区長、3期目):羽田新ルート計画容認
    佐藤裕彦氏(元都議6期):品川上空低空飛行の撤回
    西本貴子氏(無所属、区議4期目):羽田新ルートに反対

  192. 2810 匿名さん

    >>2809 匿名さん
    品川区が反対してもなんか効力あるの?
    反対いうだけで実効性ないなら選挙のための単なる人気取りに過ぎないんじゃないの

  193. 2811 匿名さん

    羽田空港の一層の国際化とアジアヘッドクォーター特区は一体、不可分。これにより、品川周辺の価値は大いに高まる。反対する理由はない。

  194. 2812 匿名さん

    大崎のタワマン はアウトかな。

  195. 2813 匿名さん

    >>2811
    それで大崎の資産価値はあがりますか?

  196. 2814 匿名さん

    >>2813 匿名さん
    羽田空港直通線ができれば、確実に上がる。

  197. 2815 匿名さん

    タワマン だけは爆音生活になりそ

  198. 2816 匿名さん

    羽田空港直結はいいですが、
    飛行機の羽田ルートは微妙ですよね?

  199. 2817 匿名さん

    >>2816 匿名さん
    新航路は無いにこしたことない。
    ただ、ちゃんと品川区役所で何回か行われた国交省のヒアリング等々行きましたか?
    新航路問題はそんなに心配する話でもないし、そもそもここは航路から離れてる。

  200. 2818 匿名さん

    羽田空港にアクセスのよい立地は、羽田空港の価値が高まれば当然、価値は高まる。ここも今は苦戦しているが、後で振り返れば安かったと思えるくらい、まだまだ大崎は上がるよ。ソニー跡地の再開発、パークシティ武蔵小山モデルルーム跡地の再開発、更に見違える街になる。早くここ買っておきなさい。

  201. 2819 匿名さん

    そう確信している2818さんが買うべきでしょう。儲かるのがわかってるんだから。

  202. 2820 名無しさん

    グランスカイもウエストシティータワーズも値下げしなかったので完売まで数年かかったけど、大崎の相場が上がって結果売れたので、ここも同じだろうね。

  203. 2821 匿名さん

    それは大崎だけに限らない。
    大崎はだいぶ開発されたので、今後の値上がり余地は比較的少ないほうだろう。

  204. 2822 匿名さん

    グラスカやWCTよりあとに竣工の
    PCは当時高い高い言われて8ヶ月で完売。
    確かに大崎の街としての価値が上がってるのは確か。
    だからこそ羽田新ルートが心配。

  205. 2823 匿名さん

    パークタワーグランスカイ 平均坪単価377万
    パークシティ大崎ザ・タワー 平均坪単価367万

  206. 2824 匿名さん

    大崎はいいけどタワーでもなく御殿山の低層マンションでもないここは高すぎて売れ残ってる

  207. 2825 匿名さん

    大崎はタワーだけ避けときゃとりま安泰
    わざわざジャンボジェットにすり寄っていくことも、なかろうて

  208. 2826 匿名さん

    >>2825
    だとしたらタワーの低層住むわ。
    ここよりは。

  209. 2827 匿名さん

    >>2825 匿名さん
    大崎のようなタワマンを中心に再開発されてきた街で、タワマン以外ということを言ってる時点でセンスないよ

  210. 2828 匿名さん

    再来年に、新航路の下の街となる大崎。

  211. 2829 匿名さん

    武蔵小山くん参上

  212. 2830 匿名さん

    タワマンdisったら、盛り上がるのね、このスレ

    なんでだろ〜 ここは低層だよ〜ん ( ^ω^ )

  213. 2831 匿名さん

    >>2830 匿名さん

    あっ、ここの住民さん、おはようございます

  214. 2832 匿名さん

    >>2830
    まだ完売してないようなので早く完売できるの祈ってます。住人さん。

  215. 2833 匿名さん

    ブッブー
    皆さん間違えてますよ。
    >>2830 武蔵小山くんです。

  216. 2834 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    ウェストシティタワーズは直下になるから、キツいと思うよ

  217. 2835 匿名さん

    >>2834 匿名さん

    それでも大崎ナンバーワン格上マンションの地位は揺るがないと思います。
    大崎は全体が騒音に没するので。

  218. 2836 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    OWCTは、なんか必死だな

  219. 2837 匿名さん

    >>2835
    WCT住人さん乙。

  220. 2838 匿名さん

    ホームページで売り主がカウントダウンしてるなんてオモロいね。
    気持ちはわかるけど、事務所とかでやりなよ。ホームページに貼るもんでもない

    1. ホームページで売り主がカウントダウンして...
  221. 2839 匿名さん

    想定外に完売しないから
    一部屋ずつ売れて行く嬉しさを実感してるのではないでしょうか。

  222. 2840 匿名さん

    >>2839 匿名さん

    武蔵小山もやり出しそうですね

  223. 2841 匿名さん

    >>2840 匿名さん
    ムサコの三井はそんな節操のないことやらんだろ。
    やるとしたら、ムサコのマンコミュ住人

  224. 2842 匿名さん

    たかが大崎に一億以上出して住む価値ないっしょ

  225. 2843 匿名さん

    >>2842 匿名さん

    渋谷が二億円台の世界に突入したので、その半額は、コスパ良すぎ。

  226. 2844 匿名さん

    えっ
    渋谷と大崎… (ニガワラ

  227. 2845 匿名さん

    まあ、苦笑いしようがどうしようが、大崎は新築・中古価格を見ると億ションだらけになってしまったからね。これが事実

  228. 2846 匿名さん

    典型的な『なっちゃった億ション』だらけになってしまったからね。これが事実

  229. 2847 匿名さん

    武蔵小山ですら億ションなので、大崎が億超えなことに違和感はないね

  230. 2848 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  231. 2849 匿名さん

    再開発っていうものは街の価値を一変させますね

  232. 2850 匿名さん

    >>2844 匿名さん

    渋谷と大崎で、流石に価値にダブルスコアはないと思いますよ。
    すっきりした大崎の住環境の方が好みの人もいるだろうし、乗降客数でますます渋谷との差を広げる品川駅、新駅とリニア、駅前再開発効果が見込める品川駅の最寄り駅。
    これらを加味すれば、渋谷物件と比べてここはコスパ良すぎ。
    以上

  233. 2851 匿名さん

    住環境に一切魅力がない。
    教育環境が整っていない。
    どこに行くにも遠い。
    地下鉄なし。
    豊洲の兄弟分。
    爆音新航路下。
    品川区
    低地。


    以上

  234. 2852 通りがかりさん

    10年前は大崎が渋谷と比較されることはなかったのにね。リニアもあるし、品川エリア恐るべし。

  235. 2853 匿名さん


    渋谷の立場からすると大崎と比較されるのは迷惑だと思いますよ。

  236. 2854 匿名さん

    乗り継ぎ不便で通過駅の渋谷 笑
    山手線の重心は、品川~東京駅の東に移動しています。

  237. 2855 匿名さん

    別に大崎が渋谷に勝るとも思ってないけど
    2851って根拠まるでない批判で幼稚さ丸出しだな。

  238. 2856 匿名さん

    2851はしがない個人商店の店主かなんかなんだろ。
    ビジネスマンなら羽田や品川に近い大崎を
    どこに行くにも遠いって発想はないわ。

  239. 2857 匿名さん

    その世界エンペラー 大崎の駅近好物件が売れ残っているのは、なぜでしょうか

  240. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん
    いや、むしろ小規模物件でこの価格で実質ほぼ売り切った事を評価したい。
    残りの1戸はプレミアム住戸だから

  241. 2859 名無しさん

    残り一戸は間取りがなー。
    リビングが広かったらとっくに売れてたと思う。

  242. 2860 匿名さん

    渋谷にまとわりつくオラついた大崎民の集う滑稽スレはこちらですか。

  243. 2861 匿名さん

    >>2860
    むしろあなたが大崎のスレまでわざわざ来てまとわりついてるようにしか見えないのですが。

  244. 2862 匿名さん

    >>2858
    いや、小規模なのに完売までめちゃくちゃ時間がかかってるという印象だよね。
    北品川あたりの小規模はあっという間に完売してる。

  245. 2863 匿名さん

    うん、わざわざ大崎のスレで渋谷を出してネガキャンしたら、そりゃあ否定されるでしょ

  246. 2864 匿名さん

    エールフランスが8日深夜に先行飛行したようだけど、音聞こえた?

  247. 2865 通りがかりさん

    深夜だったためか気づきませんでしたね
    離陸なので着陸より音は大きいはずなのですが、どれぐらいか聞いておきたかったです。

  248. 2866 匿名さん

    新航路は頓挫しそうね。

  249. 2867 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    北品川に16000万の物件ってあったっけ?

  250. 2868 匿名さん

    >>2867
    なかったと思う。だからここは価格設定ミスだと言ってる(その結果の大苦戦)。
    ちなみに私の購入した物件は平均約1億(だから2億以上の部屋もけっこうあった)のタワマンだけど半年ちょっとで完売した。高額でも見合った価値があればあっという間に完売するよ。

  251. 2869 匿名さん

    大崎は安いのが魅力。
    高いなら買う意味ないでしょ、こんなとこ。

  252. 2870 匿名さん

    >>2868 匿名さん
    あっという間に売れるのは、デベとしては価格設定ミス

  253. 2871 匿名さん

    デべの意見はいらないよ。

  254. 2872 匿名さん

    >>2868 匿名さん

    自慢話ですか。

  255. 2873 匿名さん

    >>2869
    それだけ街の価値や評価が上がって高くなってきたってことでしょ。世田谷区の人気が下がったり都内の街の価値は不動じゃないだけのこと。
    再開発で街の価値が上がらないならなんのための再開発だと思います?

  256. 2874 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    10年前の感性だな。

  257. 2875 匿名さん

    ここは大崎にしては強気過ぎる根付けだったけど、プレミアム以外は売れたので(値引きがあったかは不明)、そういう相場なんでしょう。でも、流石に小規模物件にプレミアムとはいえ1億5千超出すのは無理だよね。

  258. 2876 匿名さん

    >>2862 匿名さん

    その物件は住所は微妙な感じでしたが、品川駅徒歩10分以内のブランドマンションという観点では安かったみたいですね。品川駅人気が本物だったと確認できた物件でした。

  259. 2877 口コミ知りたいさん

    しかしまあ、ここが完売してしまうと大崎駅周辺の新築マンションが無くなってしまうな
    次でてくるとしたら三丁目あたり?音沙汰ないけど。

  260. 2878 匿名さん

    >>2877 口コミ知りたいさん

    大崎三丁目の駅前再開発タワーでしょう。パークシティ武蔵小山モデルルーム跡地やその目の前のソニー跡地がいつになることやら。

  261. 2879 匿名さん

    つく

  262. 2880 匿名さん

    つさ

  263. 2881 匿名さん

    >>2878 匿名さん
    なんでこんなに長く放置されてんだろうね
    トラブルでも起きてるんだろうか

  264. 2882 マンション検討中さん

    ラスト一邸ですが、プレミアム住戸105平米、この部屋の妥当金額はいくらくらいなんでしょうかね??
    ラストですし、1億6800万円は高すぎなので、値下げ交渉して、よい金額でれば検討しようと思ってるのですが。
    1億5800万くらいが妥当かなと思ってるのですが。
    ご意見いただけると幸いです。

  265. 2883 匿名さん

    >>2882 マンション検討中さん

    その金額出すならPC武蔵小山買うわ

  266. 2884 匿名さん

    >>2883
    どちらも買わない

  267. 2885 匿名さん

    ニュース見た。
    制震マンションは散々だな。

  268. 2886 匿名さん

    海外だとビルが地震もないのに、ピサの斜塔の様に傾いたり、デパートが突然崩壊、柱の中にペンキ缶が埋まっていたりしているので、日本はマシな方。

  269. 2887 匿名さん

    >>2885 匿名さん
    免震マンションの話だろ

  270. 2888 匿名さん

    >>2885
    ここは小規模だから免震でも制震でもないでしょ。

  271. 2889 匿名さん

    >>2877 口コミ知りたいさん
    大崎一丁目の再開発あるでしょ
    ブリリアタワーの隣

  272. 2890 匿名さん

    >>2888 匿名さん
    小規模だからって関係ないでしょ
    うちは20戸以下低層だけど免震

  273. 2891 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    コスパ悪いね。
    将来の大規模修繕時にガクブルするわ

  274. 2892 口コミ知りたいさん

    >>2889 匿名さん
    東口第4地区再開発は数年音沙汰無しですね。何建てるのかぐらい決まっても良さそうですが。。。

  275. 2893 匿名さん

    シノケンの雲行きが怪しくなってきたな~

    https://matomedane.jp/page/16065

  276. 2894 匿名さん

    制震て、ダンパー変えられへんやん。
    偽装なら、ヤバたん(´∀`)やん

  277. 2895 匿名さん

    >>2893
    これは雲行き怪しいですね...
    ここ管理会社もシノケン系ですよね...

  278. 2896 匿名さん

    >>2892 口コミ知りたいさん
    タイムリーだな
    https://www.decn.co.jp/?p=49323

  279. 2897 口コミ知りたいさん

    >>2896 匿名さん
    それ、2015年の記事なのよ
    PCページで見ないと本誌掲載日が表示されないワナ

  280. 2898 匿名さん

    住民です。
    何でシノケンの件で、そんなに騒ぎますかね。。
    確かに、グループでも別会社でしょ。
    何か影響でもあるのかな?イチイチ盛り上げて茶化したい連中が多いね。
    それより、制震、免震ダンパーの方が遥かに問題

  281. 2899 マンション検討中さん

    値下げ交渉、良いと思いますよ!立地が良いので強気な値段設定なんでしょうね

  282. 2900 マンション検討中さん

    ここのマンション購入を検討している者です。小さいお子さんがいるファミリーは住んでらっしゃいますか?

  283. 2901 匿名さん

    >>2898 匿名さん
    プロパストの筆頭株主だからね。
    潰れたら無関係というわけにはいかないだろね

  284. 2902 匿名さん

    >>2898
    ここって免震か制震だっけ?
    ただの耐震だと思ってたけど。

  285. 2903 匿名さん

    ここは耐震ですから、ダンパーの件は、問題無いけどね。
    株主でも、それ以上でも以下でもないから、関係無いよ。

  286. 2904 匿名さん

    免震なら簡単に交換出来ます。
    制震は破壊的な工事になります。

    制震マンションは、もう終わりですね。
    二足三文てところでしょう。

  287. 2905 匿名さん

    >>2904
    ここみたいな免震も制振も入れようにもコスト高で入れようがないたかだか31戸の小規模マンションで何を心配してるの?

  288. 2906 匿名さん

    該当の制震マンションは全国で12棟らしい。今日公表されるようだけど対応が大変だろうね。
    こことは関係ないならなんで持ち出してるのか不思議ではあるけど。

  289. 2907 匿名さん

    ほんと不思議。

  290. 2908 匿名さん

    ここは、制震マンションじゃなくてめでたしめでたし、ということでは?

  291. 2909 匿名さん

    まあ、この規模なら耐震でも問題ないでしょ。

  292. 2910 匿名さん

    ここは耐震構造心配する暇あるならいつまでも完売できないこと心配した方がいい。

  293. 2911 マンション検討中さん

    KYB問題、シノケン問題、羽田新空路問題、一番大きいのは新空路問題のような気がします。

    ちなみに、この物件の上層階だと、やはり騒音問題は発生するのでしょうか?

  294. 2912 匿名さん

    ゲートシティのリラック跡地に成城石井できるらしいね

  295. 2913 匿名さん

    >>2912
    大崎がまた素敵な街になりますな。

  296. 2914 匿名さん

    制震、免震、更に空路を心配するなら、パークシティ大崎やゲートシティ大崎のタワマンの方でしょ。タワマン信者さん達は内心冷や冷やだねww笑っちゃうよね。
    タワマンじゃなくて良かった。

  297. 2915 匿名さん

    完売まだー?

  298. 2916 匿名さん

    この初心者マークは
    一連の書き込み見るとよほどタワマンが嫌いと見える

  299. 2917 匿名さん

    PCOのスレ見ると、今回のオイルダンパー問題とは無関係みたいね。

  300. 2918 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    その初心者マークはPC武蔵小山さんだよ
    成りすまして荒らしてるだけ
    いつもの手口なので覚えておきましょう笑

  301. 2919 匿名さん

    KYBって芙蓉グループなんだね。
    芙蓉というと大成建設西松建設東亜建設工業五洋建設
    デベだと東京建物とか。

    直接関係あるか知らないけど。

  302. 2920 匿名さん

    制震にもかかわらずオイルダンパーを使ってないタワマンって、いまどきあるんでしょうか。
    あるならそっちの方が怖くて住めないですが。。

  303. 2921 匿名さん

    オイルダンパーは定期的なメンテが必要なので、制震タワマンには間柱型鋼板ダンパーというのを使うのが一般的のようだね。
    確かに今回のKYBの件で対象の制震住宅は12件と、免震に比べとても少ない。

  304. 2922 匿名さん

    やっぱりタワマンはダメだねえ

  305. 2923 匿名さん

    完売まだー?
    人気ないのー?

  306. 2924 匿名さん

    免震でも制振でもない小規模マンション
    がやたら免震構造の話題を出し
    あげくの果てにタワマンはダメだねえとか
    どんだけタワマン嫌いなんだよ。
    まじウケる。

  307. 2925 匿名さん

    中低層マンションなら免震が良いけど、まだ長周期地震動の問題もあり、建築コストやメンテナンスコストと比較して大きな効果が得られるかは疑問。タワマンの場合は耐震では心許ないが。

  308. 2926 匿名さん

    >2919
    マ?

  309. 2927 匿名さん

    ここが売れ残るもんだから三井がパークシティ大崎レジデンスの隠し部屋売りに出してるじゃんかw

  310. 2928 匿名さん

    >>2927 匿名さん
    三井の隠し部屋ではないけど、今中古売り出しが平均@525万だね。
    分譲時@360~390位だろうから約4割の価格上昇か

    大崎はまだまだ上がりそうね

  311. 2929 匿名さん

    ハ?
    パークシティ大崎のステマが激しいな 嗤
    品川区の低地水没マンションが高くなることは、新航路の爆音に誓って、なかろうもん。
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/28701

  312. 2930 匿名さん

    なかろうって現にかなりの高値で取引されてるからね。
    別にパークシティのステマをしてるつもりもないけど。
    大崎が値上がりしてる現実を直視できない方はどうぞ他へ

    グラスカも同じく中古売り出し@530万くらいだね。

    ここの801号室が賃料29万で募集でてるね。
    分譲いくらだったんだろ?

  313. 2931 匿名さん

    個人的には、新航路で資産価値は下がらないと思ってるけど、新航路計画も頓挫しそうね。ポジティブサプライズになったらさらに資産価値上がると思うけど

  314. 2932 検討板ユーザーさん

    >>2929 匿名さん

    品川区タワマンは新航路の影響で25%下落可能性があると読みました。記事では大井町、武蔵小山が話題になってました。特に遮音等級の低いサッシの場合はより下落幅が大きくなるとのこと。武蔵小山はヤバそうです。

  315. 2933 匿名さん

    >>2932 検討板ユーザーさん
    一言で品川区という括りで言えないかと。
    例えば、城南五山のようなちょっと駅から遠いけど閑静な住宅街に飛行機が飛ぶようになると、下落率高くなりそうですが、大崎や大井町などの最寄りがターミナル駅の物件の場合、ニーズは住環境よりも利便性となってくるので、影響は少ないと考えます。
    武蔵小山は、旧目蒲線の街なので興味ないです

  316. 2934 匿名さん

    武蔵小山といい初心者マークついてる奴の書き込みは偏見に満ちた低レベルな書き込みばかりで有益な情報ゼロ

  317. 2935 匿名さん

    人の掲示板で、関係無い話するんだったら、他でやれば良いかと。パークシティ?グラスカ?武蔵小山?どこも高層で飛行機近いから、高層買ったやつの妬みかよ。飛行機に自ら近付き、自ら損しましたねww
    あ、別にうちは低層が良いので、ヒステリックレス不要ですよ~

  318. 2936 匿名さん

    結局、正確には、武蔵小山駅、大崎駅、このマンション、池田山のうちどこが航空ルートになるんですか
    真下と斜め下でだいぶ影響が違うと思います
    時速500キロの影が5分おきに歩いててかかるのとかからないとでは受ける印象が大違いかと

  319. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    正確には、大崎なら西口が航路下
    ウェストシティタワーズが直下に近い

    ちなみにここのマンションは、となりに存在感抜群の物件があるから低層に見えるかもしれんが、一般的には低層マンションとは言わない。低層マンションがいいならこことは無縁だね。粘着してないで、サヨナラ~

  320. 2938 匿名さん

    どこかは言えないけど、小学校近くの某タワマンの水害リスクには失望しました。
    みなさんご存知の国の資料ですが。

  321. 2939 匿名さん

    >>2938 匿名さん
    人の掲示板で、関係無い話するんだったら、他でやれば良いかと。

    これを特大ブーメランと呼びます

  322. 2940 名無しさん

    武蔵小山のスミフ物件が異常は坪単価で
    ここがまだ安く見えるから
    こんな小規模の低層でもない中途半端な
    物件でも完売ワンチャンあるかも。

  323. 2941 匿名さん

    >>2940 名無しさん

    プレミアム以外は完売してるんだから無問題でしょ。プレミアムが残ったのはデベの調査不足。

  324. 2942 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    調査不足も何も、売れればラッキー的な部屋だから売れなくてもデベ的には問題ない

  325. 2943 匿名さん

    >>2938 匿名さん

    武蔵小山ですよね
    自分もビックリしました
    契約者が地盤の良いと執拗にアピールしてる裏には水没エリアという事実を隠蔽したいとの思いがあったようです

  326. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん

    武蔵小山はそんなに地盤良くないよ。表層地盤増幅率で見たら山手線駅の方が上。埋立地ではないってだけ。

  327. 2945 匿名さん

    御殿山小学校の南側に、一際目立つ濃ゆい色で
    マーキングされてますね。
    ここに何かマンションがあった気がしますが。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/files/FD-38.jpg

  328. 2946 匿名さん

    ここ一部屋ずっと売れなかったらその部屋の管理費と修繕積立金どうなるの?

  329. 2947 通りがかりさん

    >>2945 匿名さん

    そこにはPC武蔵小山がありますね

  330. 2948 マンション検討中さん

    >>2942 匿名さん
    売れなかったら、デベとしては問題あるのでは?なぜ問題ないんです??

  331. 2949 匿名さん

    パークシティ浸水したら、ここもかなりヤバいと思うんだけど・・・
    初心者君は何でそんなに嬉しそうなのか。

  332. 2950 匿名さん

    >>2948 マンション検討中さん
    今売れてないだけで、もしかしたら来年には売れてるかもしれない。
    売れてる売れてないだけの狭い視野でしか見なかったら、スミフなんて大問題企業じゃん

  333. 2951 マンション検討中さん

    >>2945 匿名さん
    たしかに、そこは5mで、ここは3mですね!
    どっちも嫌ですね、、、

  334. 2952 匿名さん

    >>2949
    都内知らない田舎もんで現地見たこともないんじゃね?

  335. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    なんか非常にネガティブなコンプレックスある感じね。
    再開発されて飛躍的に価値があがってしまった大崎に対する嫉妬かな。
    大崎の良さは、山手線駅徒歩圏に多くの住戸があるところ。どう逆立ちしても私鉄沿線駅にはない付加価値ですね。

  336. 2954 通りがかりさん

    完売したようですね。

  337. 2955 マンション検討中さん

    >>2954 通りがかりさん

    どこ情報ですか??
    いくらで決まったのかすごく気になります

  338. 2956 匿名さん

    >>2955 マンション検討中さん
    どこ情報も何もホームページ見ればわかるだろ。
    まずはおめでとう
    2割引位はしてると思うよ

  339. 2957 マンション検討中さん

    >>2956 匿名さん
    公式HPがまだ変更されてなかったので、失礼しました。
    確かにポータルは全**とされてますね。

    2割引だとすると、14240万、坪444

    まあ、物件からしたらこのくらいが妥当かもしれませんね。
    完売おめでとうございます

  340. 2958 匿名さん


    大崎は値下がりしてるんですね

  341. 2959 匿名さん

    新築物件、竣工半年で2割も値引くはずないでしょ。

  342. 2960 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    大幅値上がりからのちょっと値下げ

  343. 2961 匿名さん

    >>2959 匿名さん
    実際はわからないけど、残り1戸の場合、販促費を考慮して2割引をデベに持ちかけるのは買う側からしてみれば常識

  344. 2962 匿名さん

    ついに完売ですね!
    販売開始から1年半以上かけて31戸完売。
    これは早かったのか、遅かったのか。

  345. 2963 匿名さん

    >>2949 匿名さん

    あそこは5メートルの浸水だから、ここの3mの方が良い。逆に言えば深さ的にあそこだけ水没することもあるだろうね。

  346. 2964 匿名さん

    なんか謎の浸水マニアいるね。
    PCがよほど妬ましいんだね

  347. 2965 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    水没って目黒川の氾濫だろ
    そんなん、目黒川側にあるマンションが被害ゼロなんて事あるわけない。
    ホントにそう思ってるならどんだけ頭がお花畑なのか

  348. 2966 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    ホントに武蔵小山のパークシティにいる浸水君と同じ人かね

  349. 2967 匿名さん

    明らかにパークシティ大崎の住民がここを見回ってる感じですね。彼らではここは買えないでしょう。
    所得格差があるマンションのスレにこれ以上纏わり付いても無意味では?

  350. 2968 匿名さん

    >>2967 匿名さん
    どれだけバリバリ意識してんのよ。

    私は大崎住人として相場が気になってるだけですよ。

    ちなみにこの辺りの中古市場をみてみると(売り出しで成約ではない)

    グラスカ・パークシティ@500~530
    ウェストシティタワーズ@480~500
    パークタワー東京サウス@380~400
    プラウドタワー東五反田@450
    ミッドサザンレジテンス御殿山@430~450
    ゲートシティ大崎@300~320

    こんな感じだね。
    築年数等々考慮してみても、グラスカのリセールの良さが際立ってる。
    パークシティも今後の景気次第だろうけど、値崩れはしにくいだろうね。
    ここも、パークシティのコバンザメとか心無い言われようしてたけど、間違いなく大崎の価値を上げた物件なんだから、堂々と胸をはってればいいと思うよ。
    それに、もしパークシティが値崩れしたら、ここは更なる値崩れを起こすよ。人の不幸を願ってたって人生つまらないよ~

  351. 2969 マンション掲示板さん

    >>2967 匿名さん

    武蔵小山くん、こんにちは

  352. 2970 匿名さん

    PCの再開発あってのここですからね。PCの再開発なければただの工場地帯だった駅から5分のマンション。

  353. 2971 匿名さん

    パークシティ大崎の坪単価を盛ったステマが、なんとも香ばしい。
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/28701

  354. 2972 匿名さん

    この1年こんなもんだよ。相場。
    何を根拠に盛ってるのか知らないけど。

  355. 2973 匿名さん

    >>2971 匿名さん
    ステマ??
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_109/pj_90692601/
    ただ単に売り出し価格書いてるだけだけど

  356. 2974 匿名さん

    まあまあ。
    こちらもやっとこさ完売したんだから、
    喜びましょうよ。

  357. 2975 匿名さん
  358. 2976 匿名さん

    パークシティ大崎の話になると、なぜかムキになる人がいますよね。ここ。
    パークシティ大崎の相場は平均坪450だと、統計で出ているのですから、高めに売り出している個別の部屋だけ引っ張ってきても無意味です。

    ちなみに、なぜ統計データを無視してまで、無理やり高くみせたいのか。
    こちらの理由の方がむしろ気になりますね。

  359. 2977 匿名さん

    >>2976
    まあまあ。完売おめでとうございます〜。

  360. 2978 匿名さん

    >>2976
    高めって32階の部屋ならこんなもんでしょ。
    逆にその統計見せてよ。

  361. 2979 通りがかりさん

    大崎駅直上にアトレでもできないかなー
    そうしたらみんな幸せになれるのに

  362. 2980 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    ありがとうございます。

    >>2978 匿名さん
    ほいさ♪
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/28701

  363. 2981 匿名さん

    >>2980 匿名さん
    どうやって計算したら

    1. どうやって計算したら
  364. 2982 匿名さん

    >>2980 匿名さん
    これになるの?

    1. これになるの?
  365. 2983 匿名さん

    >>2980
    これ平均計算できるよね?

    1. これ平均計算できるよね?
  366. 2984 匿名さん

    >>2983 匿名さん
    いつからいつまでの平均なのよ?

  367. 2985 匿名さん

    こいつらの執念、気持ち悪いね。
    もう、どうでも良いじゃない。ここも完売したんだから、他の板に散って下さいよ。
    築地のゴキブリの様にね。

  368. 2986 匿名さん

    >>2983 匿名さん
    別にパークシティ関係なく、聞きたいだけよ。
    この住人さんが頼りにしてるサイトの信頼性について。
    パークシティはただの判断材料というだけ

    1. 別にパークシティ関係なく、聞きたいだけよ...
  369. 2987 匿名さん

    >>2983 匿名さん
    統計云々とドヤ顔するなら、ちゃんとした根拠で教えてね。
    素人の我々は、売り出し価格でしか判断できないからね。

  370. 2988 匿名さん

    >>2983 匿名さん

    409~743万の平均って、576万じゃないの?

  371. 2989 匿名さん

    必死ですね、パークシティ大崎さん。

    あとからご自分でこのやり取りを、冷静に見直してみてください。
    このような黒歴史を作っては、他の住民の皆さんにご迷惑がかかるのでは?

    あと、ここはグランデバンセのスレになります。
    あなた方では、ここは買えません。

  372. 2990 マンション検討中さん

    2割引だとしたら買いたかったぁ

    ラスト一戸、プレミアム住戸2割引で買ったとしたら間違いなく勝ち組ですね。

  373. 2991 匿名さん

    パークシティ大崎 452.3万ってはっきり出てんじゃん。値上がりしてるんだし、何を怒り狂ってんだろ。
    てか統計を否定したいなら、統計じゃないとね。
    これが気に入らないならパークシティさんも、何か統計データの1つでも出してみたら。

  374. 2992 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    多分、怒り狂ってるて私に対してでしょうが、別に怒り狂ってるわけではなく、統計的にと書いてるあるから、どういう統計ですか?と聞いてるだけ。
    どの時期からの統計とか言われても、ちゃんとした答え返ってこないしね。
    まあ、ここで素人相手に聞いたってちゃんとした答えなんて返ってこないか・・・
    大崎の相場を知りたいだけだから、不動産屋行って調べてもらうわ

  375. 2993 匿名さん

    大崎くんだりは坪400台が妥当という統計です

  376. 2994 匿名さん

    パークシティ大崎くん、もうやめとけ。
    データを出されたあとでそのやり方は、タチが悪いは。
    坪450って出てるのが気にくわないなら、べつにこのスレ内では坪500ってことにしてやってもいいよ。どっちにしても安いし、そろそろ本気でうっとうしいんで。

  377. 2995 マンション検討中さん

    パークシティは要するに下層の条件良くない向きの部屋は400前後
    高層の条件よいところは500超え
    平均ならすと450

    ただし、この物件、他の物件に比べると売りに出てる件数が少なすぎるからあくまで感覚値ってところじゃないんすか?

    そこまでこだわる必要もなく、なんとなーくの価格は皆さん想像できると思いますけどね

  378. 2996 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    で、いつの統計ですか?

  379. 2997 匿名さん

    パークシティ大崎の人は、プライドが無駄に高いなあ。
    ここまで過剰反応しちゃったわけだし、なりふり構わずって感じがするけど、身バレしてまでたかが坪50程度 高めにステマしたいんかね。

    庶民の発想はよーわからんわ。
    ここの購入者よりワンランク下だろうしね。

  380. 2998 マンション検討中さん

    パークシティの議論よりも、この物件はリセールするとき、パークシティよりもどれくらい下値で売れるかの議論のほうがしたいですけどね

    1割なのか、2割なのか。。

  381. 2999 匿名さん

    PCは言っても築4年目での坪単価ですからね。
    ここの新築坪単価が中古で
    いくらにらなるか楽しみです。
    タワマンばかりの大崎でこの規模は
    あまり前例ないですから。
    高く買えれば偉いのではなく
    安く買って高くなるのが理想じゃないですか?
    ここは高く買って安くならないといいですね。

  382. 3000 匿名さん

    データ上は駅近の方が値下がりしませんよね。
    もちろん徒歩5分以内の話です。

  383. 3001 匿名さん

    だといいですね。PCは少なくとも保ってますからこちらも保てるといいですね。
    どのみち大崎の相場は気になるのでこちらの中古価格はちゅうしさせていただきます。

  384. 3002 匿名さん

    >>2998
    下値前提ww

  385. 3003 匿名さん

    >>2997 匿名さん

    身バレ?
    ただ単に大崎の相場に興味があるだけです。
    もちろん、パークシティの動向も追ってます。
    なぜ執拗に聞いてるのかというと、半年前と今とでは大崎の相場が一段高になったのではないかと感じてるから。
    パークシティに関して言えば、半年前に売り出されてた物件は確かに@450程度でしたが、現在全て売れており、今売り出されてる物件は@500前後。
    売り出し価格だけを見れば、明らかに一段高になってます。
    これは、グラスカも同じく

    ただ、これは売り出し価格しか見てない感覚的なものなので、ちゃんとした情報教えて欲しかったですわ。
    ちゃんとした返事がいただけなくて残念でした。
    結果的にここの住人さんの心を逆なでしたみたいで、すいません

  386. 3004 匿名さん

    その前に5メーター水没リスクを国に指摘されたパークシティ大崎の低地に住むのはありえへんは

  387. 3005 匿名さん

    まあ生温かく見守ってますわ。
    元が高いから保つの大変そうなんで
    頑張ってください。

  388. 3006 匿名さん

    >>3003
    ここの住人を逆撫で
    ヒント→高値掴み

  389. 3007 マンション検討中さん

    最近はタワー系がやたらと話題になってますからね。
    免震、制振問題やら、
    10年後、20年後の修繕問題やら、、、

    タワーブームが終了したときに、パークシティよりもここが資産価値高くなることもなきにしもあらず??

    当面は、プレミアム住戸の坪が470
    一般住戸の坪が420
    くらいがリセールの契約ベースの価格と予想

  390. 3008 匿名さん

    >>3007
    小規模ブームが来ない限りは難しいでしょうね。
    脱獄した人がタワマンに住みたかったって供述するくらいわかりやすいステータスですから。

  391. 3009 匿名さん

    >>3007
    だとしたらここの新築坪単価からしたら
    高値掴み残念って感じだな。

  392. 3010 匿名さん

    真の完売は、これ売れてからだね。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E61U9030/

  393. 3011 匿名さん

    >>3009 匿名さん
    大手デベ以外は、中古市場に出た瞬間に新築プレミアム分2割が剥落すると言われてるからね。
    それはしょうがない。

  394. 3012 マンション検討中さん

    >>3011 匿名さん

    一般住戸、坪438
    2割下がって、350

    大崎徒歩5分
    350

    これだったらさすがの小規模一般デベ物件でも瞬殺でしょうね

  395. 3013 匿名さん

    小規模の方が圧倒的に住みやすいけどね。充実した共用部やらタワマンっていう雰囲気が好きならタワーが良いけど。

  396. 3014 匿名さん

    >>3013 匿名さん
    PC武蔵小山みたいに共用部分があまり充実してないタワマンは価値がないと?そんなわけないでしょ

  397. 3015 匿名さん

    しかしパークシティ大崎が坪450とはね…
    出世したもんだ
    https://residence.nikkei.co.jp/buildings/28701

  398. 3016 匿名さん

    >>3011
    そうでした。ここのデベはプロパストでした。
    いまどきメジャー7じゃないと中古市場は厳しいでしょうね。

  399. 3017 匿名さん

    >>3013
    まじレスすると私もまさにそういうタワマンのどこがいいのかわからない人間でしたが、
    一度タワマンに住んでみたらもうタワマン以外住めないです。

  400. 3018 匿名さん

    >>3017 匿名さん

    個人的にはマンション内で他の住民とすれ違うだけでストレスなのですが、慣れるものなのですかね?低層のバルコニーで眺望を楽しみながら軽食やお酒を楽しみたいというのもありますね。

  401. 3019 匿名さん

    >>3018 匿名さん
    僻地の戸建て住め

  402. 3020 マンション検討中さん

    >>3010 匿名さん
    これも売れたみたいです
    電話で確認しました

  403. 3021 eマンションさん

    >>3014 匿名さん

    マジレスすると武蔵小山は無価値。
    あれは買ってはいけないタワマンの典型例。
    実需にも耐えられない仕様の上に、投資にも耐えられない低い利回り。
    あんなもん買っちゃたジャンピングキャッチマン今更後悔してあちこちで荒らしまくってるというわけ。
    ここでも今日は大暴れっすわ。笑

  404. 3022 匿名さん

    >>3018
    不特定多数とすれ違うより顔見知りとすれ違う方が私はうざいと感じました。
    バルコニーで眺望を楽しむなら低層より高層の方がむしろいいと思いますが。
    しかもここは周りビルとタワマンに囲まれてますよね。

  405. 3024 匿名さん

    首都高沿いのゴールドクレストのタワーみたいに経済情勢が悪くなって10年持ち続けてから分譲なんて例もあるから、デベがその気になれば十分持ちこたえられますよ

  406. 3025 匿名さん

    大崎は何にもないですね

  407. 3026 住民板ユーザーさん1

    ...と坪単価250のマンションの住人が言っております。

  408. 3027 匿名さん

    >>3025 匿名さん

    正にそこが魅力です。
    綺麗な街並み、広い空、パチ屋なし。

  409. 3028 匿名さん

    豊洲に感じが似てますね。
    新興開発地区ならではです。

    私は都心の方が好きかな。歴史や緑が好きだし。

  410. 3029 住民板ユーザーさん1

    >>3028
    御殿山ってご存知?

  411. 3030 匿名さん

    高台の御殿山に憧れる 低地の大崎民たちの滑稽っぷりよ。

  412. 3031 匿名さん

    ...と坪単価250のマンションの住人が言っております。

  413. 3032 匿名さん

    何だかんだ言って、このエリアの新築の坪単価は500万円でいいのかな
    中古のPC大崎が450、新築の武蔵小山が470ということから推測して

  414. 3033 匿名さん

    >>3032
    ここが450〜550くらいがメインの坪単価で
    時間はかかったものの完売したから
    他に事例がないので現状はそうなりますね。

  415. 3034 匿名さん

    >>3033 匿名さん
    となると、パークシティは広い部屋と良好な眺望なら、550~600も狙えるポジションてすね。

  416. 3035 匿名さん

    >>3034 匿名さん
    そんなわけない。
    平均450なら500がいいところ。

  417. 3036 匿名さん

    パークシティ大崎も売りが増えてますね。
    私の友人も、飛行機が航空ショーを始める前に
    見事 売り抜けに成功しました。

    儲かりましたし、ほぼ投資用と言ってました。
    大崎自体、もう住むところではなさそうなので。

  418. 3037 評判気になるさん

    >>3036 匿名さん

    新航路の影響が大きい品川区の大井町とか武蔵小山は資産価値が25%程度下がるって記事になってたね。それなのに新築でよう買うわと思うよ。

  419. 3038 匿名さん

    >>3037 評判気になるさん

    大井町は新航路の問題以前にあの場末感が好きじゃないが

  420. 3039 匿名さん

    >>3037 評判気になるさん

    どこのガセだよ 笑
    よくそんな信じるな。
    まさか、榊さんかな?

  421. 3040 匿名さん

    >>3036
    高く売り抜けるってことはそれだけ需要があるってことね。売りが増えようがダブついて根が下がってる感じもない。
    大崎が将来どうなるかは誰にもわからないけど
    市場はあなたのような評価は少なくてもしてないようだね。

  422. 3041 匿名さん

    投資用でしょ

    ジャンボジェットの下なんて住むとこじゃないよ

  423. 3042 匿名さん

    >>3041 匿名さん

    投資価値はあるんだw
    住みたい人が多いから投資価値があるんでしょ。面白い奴だな。

  424. 3044 匿名さん

    大崎のタワマンって、賃貸用でしょ。

  425. 3045 匿名さん

    大崎は高級マンションがないからね。

  426. 3047 匿名さん

    ここよりPC寄りに新しいマンション建ててますよね?ここみたいな小規模ですけど。

  427. 3048 匿名さん

    山手線スレから抜粋
    山手線駅近高級マンションリスト

    大崎だけ、なし 笑

    上野:ブリリア池之端(新築 推定600)
    御徒町:該当なし
    秋葉原:ワテラスタワー(築5年 577)
    神田~有楽町:該当なし
    新橋:虎ノ門ヒルズレジデンス(築4年 1,028)、パークコート虎ノ門(築10年 549)
    浜松町:東京ツインパークス(築16年 449)、パークコート浜離宮(新築 679)
    田町:ザレジデンス三田(築3年 537)
    品川:プラウド高輪三丁目(築4年 657)、ブリリア高輪ザコート(築1年 638)、プラウド高輪(築11年 633)、ブリリア高輪ザハウス(新築 推定700)
    大崎:該当なし
    五反田:池田山プレイス(築14年 590)、ロイヤルシーズン池田山(築1年 552)
    目黒:パークハウス白金長者丸(築1年 548)、パークタワー目黒(築10年 538)、目黒花房山プレイス(築10年 469)、ブリリア目黒(新築 推定600)
    恵比寿:ザコノエ代官山(築2年 666)、プラウド恵比寿南(築1年 640)、グランドメゾン恵比寿の杜(築14年 536)、恵比寿ガーデンテラス壱番館(築24年 523)
    渋谷:センチュリーフォレスト(築7年 622)、青山パークタワー(築15年 613)、グランツオーベル南平台(築10年 591) 、テラス渋谷美竹(築5年 598) 、美竹コート(築3年 574) 、渋谷アインス(築16年 500)
    原宿:ブリスベージュ神宮前(築10年 589)
    代々木:ブランズ代々木(築2年 517)
    新宿:パークハウス新宿御苑(築1年 575)
    新大久保~鶯谷:該当なし

  428. 3051 匿名さん

    スルーできていない事はさておき。
    何よりも、反論できないデータを出されたことに、侘しさを感じます。

  429. 3052 匿名さん

    目黒川のライティングの準備が進んでますね。
    桜の木に配線が巻かれていました。

  430. 3053 検討板ユーザーさん

    駅西の航路案が実現したとしても駅東は閑静だし、繁華街過ぎる他の山手線駅に比べて、近年の再開発で発展した街デザインの綺麗なエリアなので、他駅のほうが高額というのは、ピーク相場視される今でさえ、大崎が割安な穴場であることを、つまり資産価値の維持力ないしアップサイドがあることを示しているだけ。

  431. 3054 匿名さん

    豊洲の方が街並みも綺麗ですし、都心にも近いです。
    おまけに大崎ほどは水没リスクが高くないです。

  432. 3057 3055

    つまり突出した高級マンションはないが
    一帯の平均価値は高いということがわかります。
    いかがでしょうか?

  433. 3058 匿名さん

    グランデバンセの話をしましょう。

  434. 3066 匿名さん

    [No.6056から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  435. 3067 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  436. 3068 匿名さん

    大崎はまだまだ上昇しそうですね。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000028482.html

  437. 3069 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  438. 3070 マンション検討中さん

    結局、この物件、新築購入価格はいくらが妥当だったのでしょうか??

  439. 3071 匿名さん

    パークシティ大崎が坪450で築4年だから、さらに駅近のここは、新築で坪500くらいが適正でしょうね。
    1分の差、されど1分という世の中の流れでした

  440. 3072 匿名

    >>3070 マンション検討中さん
    5年経たないとわからない。
    やはり小規模はリセールバリュー悪いので。
    大崎の発展性と市況でキャピタルゲインあるかもしれないし、とんでもない高値掴み物件になってしまうのかも。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  441. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん

    規模というより、高値挑戦するところは大規模だろうが小規模だろうがリセールは厳しい。ここは高値挑戦しているので厳しいと思うが、大崎に住みたいけどタワーは嫌という人には貴重な存在ではある。

  442. 3074 マンション検討中さん

    >>3073 匿名さん
    プロパストで大崎500超えでの販売は確かに高値挑戦としか思えませんよね。

    リセール目的ではなく、実住目的の人が多いとは思いますが、わたしも5年後、10年後、パークシティ大崎とここがいくらで販売されるか、とっても気になりますね。

  443. 3075 匿名さん

    >>3073 匿名さん
    別に他にも物件はあるでしょ。貴重な存在でもない。

  444. 3076 匿名さん

    水害リスクも、考慮しなくちゃね。

    5mと3mの浸水は、違うよ実際。

  445. 3077 匿名さん

    >>3074 マンション検討中さん
    これは個人的な予想なので

    両物件とも、今後5年~10年にかけて@550まで上がり、15年後は、グラ@250~350、パーク@300~400の中古市場になると予想

  446. 3078 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    築年数が古くなるほど大規模修繕問題でタワマンに分が悪いイメージがあるけど、果たして?

  447. 3079 匿名さん

    >>3078 匿名さん
    築15年~30年位まではタワマンの資産性は維持されるよ。問題はその先なだけで
    なので、15年後となると、やはり小規模の方が値下がり率が高い気がする。小規模はそこからの値下がりは緩やかだけどね。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_a...

    なので15年住むとしたら、新築は再開発タワマン、中古は築古リノベが一番資産性保てると思います。

  448. 3080 匿名さん

    資産性は、新航路飛行機通過がどれほど影響するか見てから。

  449. 3081 匿名さん

    >>3080 匿名さん
    新航路の資産性に対する影響は軽微だと思う。
    東側は直下じゃないし
    それよりも、大崎経由の羽田線が頓挫してしまう方が心配

  450. 3082 匿名さん

    高値挑戦でリセール悪い物件といえばサンケイリビングのルフォン御殿山もそうですかね
    スペック高い小規模物件ですが築年数の古い大型物件の御殿山ハウスに再販価格負けてます

  451. 3083 匿名さん

    タワマンが15年価値が維持できるとは、能天気な。
    ボーダーは10年ですよ。有名な数字です。

  452. 3084 匿名さん

    >>3082 匿名さん

    その事例は面白いですね。ここも含めてモニターしていきたいです

  453. 3085 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    エビよろ

  454. 3086 匿名さん

    中古のタワマンがヤバそうなことだけは分かるわ。タワマン所有者の大多数は築10年あたりで売り抜けたいと思ってるよね。

  455. 3087 近隣住民

    朝まで洗濯物を干してるのは、みっともないし景観を損ねるので止めてほしい。

  456. 3088 匿名さん

    ここは武蔵小山君に荒らされて機能していない

  457. 3089 匿名さん

    >>3088 匿名さん
    最近は、タワマン憎し君

  458. 3090 匿名さん

    >>3084 匿名さん
    ルフォン御殿山はリーマンショック前のプチバブル状態の時に高値で分譲されました
    確かにものは悪くなかったですが微妙なデベロッパーに御殿山とはいうものの山手線外側の微妙な立地のせいかリセール価格は分譲時より下がってます
    結局リセールバリューというのはいくらで買えたかというところに尽きます
    大型のタワーマンションはその戸数の多さや再開発と組み合わさり街の雰囲気を変えエリアの相場自体を変えるパワーがあることから既存相場より高値でもリセールバリューが高くなる傾向があります

  459. 3091 匿名さん

    安くても、今から大崎のタワマンは買いません。

  460. 3092 匿名さん

    ほかに似た事例としては高輪四丁目の丸紅のグランスイート高輪
    あそこも分譲価格が高過ぎた
    既存相場を大きく超える価格が維持できるのはやはり三井、三菱、住友、野村といった大手デベロッパーの大型物件など条件が限られると思います
    小規模物件かつ上記4社以外の物件は相場よりうんと安く買えないかぎり避けた方が無難でしょう
    ルフォン御殿山もグランスイート高輪も最後は再販業社に叩き売ってましたけどね

  461. 3093 匿名さん

    ルフォン御殿山はリーマンでキャンセル続出、叩き売りだったな。でもサンケイ売主、三菱地所販売代理は変わらずだったよ。
    グランスイート高輪は確かに最後は再販業者で叩き売り。どっちも内見した(笑)

  462. 3094 匿名さん

    >>3092 匿名さん
    逆の見方をすれば、ノンメジャーだけど条件の良い中古を安い値段で買えるチャンスもあるということね。

  463. 3095 匿名さん

    >>3093 匿名さん
    ルフォンもグランスイートも立地というかロケーションが微妙すぎて道路から建物がよく見えず外から見た佇まいというかここに住みたいここに住んだら自慢できそうみたいな要素がほぼなかったことも苦戦した理由の一つ
    ランドマーク性がないと高額物件は難しいね
    ここは多分中央区とか千代田区とかのとか中小規模の建物しかないあたりにこのデザインで建てたら目立ったのだろうがマンションの規模としてはタワマンはもちろん北品川ホームズみたいな古いマンションにすら劣るので割高感に納得感がないことめ売れ残りの原因の一つだろうね

  464. 3096 匿名さん

    >>3094 匿名さん
    うーんそれはどうだろうな?
    中古は明らかな買い得はすぐ買われちゃうからね
    今度の土曜日に内見するみたいなスピード感じゃ中古でお得な物件を買うのはまず無理
    専業で毎日探してるやつたくさんいるからね

  465. 3097 匿名さん

    ルフォンは一度モデルルームに価格決定前に冷やかしに行ったけどリーマンショック後だったか電話かかってきてびっくりされるような価格になったので電話では申し上げられないので一度モデルルームにお越しくださいと営業されたよ
    すでに別の物件契約してたのだか手付け放棄しても良いと思えるくらいの価格ですとか食い下がってきて笑ったわ

  466. 3098 匿名さん

    >>3093 匿名さん
    グランスイートは最上階の部屋が確か2億切るくらいだったけど再販されたらいきなり1.5億に下がっててワロタ
    それでも売れなくて最後は1.2億くらいの広告入ってたの覚えてる

  467. 3099 匿名さん

    >>3095 匿名さん
    確かに「マンションはそのエリアのランドマーク買え」というのは、よく言われてる話ですよね。
    もちろん、ベラボーに高いのは無しですが

  468. 3100 匿名さん

    マンションは立地を買え、ですね、正しくは。

    あとは飛行機の街となる品川区・大崎をどう見るか。

  469. 3101 匿名さん

    結局、買値が安いことがすべて。5年前に買った無名デベの小規模物件でも3割高い価格で取引されている。当時は新築なのに築10年超のマンションより安かったので。

    翻ってここは、築浅タワマンよりも高く売り出しているのでリセールは相当に厳しいと思うなあ。再開発関連の新築なら新しい相場を作ることもできるが、ここは単なる小規模物件。

  470. 3102 匿名さん

    もう良いじゃない。ここもめでたく完売御礼なんだから、妬みつらみは、今後は他でどうぞよろしく。
    大規模だって、今回の様な偽装問題で、資産価値大暴落、一斉に売り出されたりしたら、一気に価格下がるよ。もう将来の事は分からないんだから、お互い5年10年後にまたどこかで語りましょうよ。

  471. 3103 匿名さん

    品川区タワマンは、今後売れないでしょうね

  472. 3104 評判気になるさん

    御殿山小学校に通えるというのは大きな価値のような気がする。
    ここのプレミアム住戸は広いし、なかなか100平米超えが少ない中で、一定のニーズはあるから、出したらすんなり売れちゃう気もするなぁ

    この先、分譲用地がないことから、なんだかんだ、ここもそこまでは資産価値落ちないとおもうけど。

  473. 3105 匿名さん

    >>3104 評判気になるさん
    品川区のツートップが、第三日野と御殿山と言われてますが、別にこれらの小学校が特別なのではなくて、ただ単にその学区のエリアの家庭の教育への意識が高いというだけの話だけどね。
    もちろん、転売に際しては御殿山小学校の学区というのは一つのメリットだけど、そんなに大きな価値でもないよ。
    大崎の大きな価値は、ターミナル駅へと変貌したこと、今後の発展性を望める品川駅に至近、更なる利便性を望める立地なのに、住宅街が山手線の駅から徒歩10分以内に沢山あるというところかと

    飛行機が万が一飛んだとしても、資産価値はこれっぽっちも下がらないと思います



  474. 3106 匿名さん

    3099、「ランドマークを買え」とは初めて聞きましたよ(笑)あなた独自ですかね~(笑)www

  475. 3107 匿名さん

    三井さんも、資産価値を維持できるマンションは立地とあとはみてくれ(ランドマーク性や小規模でもいかにも高級マンションという外観)と言ってるね。

  476. 3108 匿名さん

    >住宅街が山手線の駅から徒歩10分以内に沢山あるというところ


    大崎は残念ながら、準工業地帯、ですね。住宅地ではないです。それでも許せるのはやはり駅徒歩5分までになってくるでしょう。


    >御殿山小学校に通えるというのは大きな価値

    御殿山小は、公立小学校ランキングでは20位にすら入っていないです。

  477. 3109 匿名さん

    >>3106 匿名さん

    えっ、常識ですよ。
    沖さんの7つの法則にもあります。
    出来るだけ目立つことが肝心。

  478. 3111 匿名さん

    [No.3110および本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  479. 3112 匿名さん
  480. 3113 匿名さん

    原美術館閉館らしいな

  481. 3114 匿名さん

    大崎は、準工業地帯だふー。
    山手線にしちゃ、稀有。

  482. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    閑静な住宅街ならともかく、利便性を重んじてる層はそんなの微塵も気にしてないだろ

  483. 3116 匿名さん

    プライド捨ててまで準工業地帯に住むのなら
    せめて駅徒歩5分以内には住みたいですよね。

  484. 3117 匿名さん

    美術館跡地、何ができるんでしょうね。

  485. 3118 匿名さん

    御殿山の中の御殿山。マンションになれば素晴らしい低層マンションができるだろう。
    唯一残念なのは近くに原美術館(カフェダールがよかった)がないこと。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸