東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東大井
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-20 20:09:54

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-23 21:36:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>499 マンション検討中さん

    ここの物件には、広い間取りありましたけど。希少と聞いたので、もうなくなっちゃいましたか?

  2. 502 通りがかりさん

    >>501 マンション検討中さん
    まだあると思いますが、値段はそこそこすると思います。

  3. 503 マンション検討中さん

    ここの10年後の売却価格はどの程度だとみてますか?
    品川の盛り上がりがあったとしてもかなり下落するのではないかとおもっているのですが

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん
    7掛けで御の字と思ってる
    同時期に複数のマンションできる場合、ランドマーク的なポジションになるところが一番落ちづらい
    この辺りだとグランドメゾン
    そこに比べると仕様と位置の悪さで資産性は落ちると予想

  5. 505 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん
    やはりそのぐらいですかね
    後出しで恐縮ですが私も同じ予想です。
    しかしそうなると何かあった際の買い替えが非常に難しそうですね

  6. 506 匿名さん

    >>505 マンション検討中さん
    今の相場で買うと、ほとんどのマンションはそんな状況になるのでは。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>504 マンション検討中さん
    グランドメゾンよりプライムパークスタワーの方がやや資産価値は高いですね。
    雨ざらしでもペデで駅やイオン直結の免震タワマンはリセールでインパクトありますよ。外廊下ではありますが。

    緑地はタワーもそれなりですし、青物横丁駅へ6分も9分も変わりませんし。

  8. 508 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん
    二路線の真ん中は資産性高いと思ったけどそういう見方もあるねー
    10年後に答え合わせできるように価格表取って置くようにします

  9. 509 マンション検討中さん

    >>507 マンション検討中さん

    6分と9分は結構違うし、9分に信号待ち加えると。。


  10. 510 マンション検討中さん

    >>509 マンション検討中さん
    品川シーサイド駅で比べると逆になる

  11. 511 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    さらに玄関を出てからエントランスまでを考えると、、、

  12. 512 マンション検討中さん

    ここの東向き1Fはどうですかね?
    低階層でも抜けてるので2F~3Fはよさそうなのですが、1Fも検討しようかと。
    さすがに道路から丸見えになってしまうかと心配です。

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 マンション検討中さん
    1階は安くていいよね
    ここの東側はほとんど人通りないしいいと思う
    ただ、個人的にはもう少し道路から距離あったらなぁと思う
    参考に最近の写真添付します

    1. 1階は安くていいよねここの東側はほとんど...
  14. 514 マンション検討中さん

    >>512 マンション検討中さん
    車も人通りも少ないから普通のマンションの1階よりは全然気にならないかと。午前中は日当たりよく過ごせます。

  15. 515 マンション検討中さん

    >>514 マンション検討中さん
    1Fは植栽やプライバシーでベランダを隠すでしょうから日当たりはよくないかと

  16. 516 マンション検討中さん

    >>515 マンション検討中さん
    木漏れ日ということでw

  17. 517 マンション検討中さん

    >>511 匿名さん
    タワマンに住んだことあればわかりますが動線はスムーズですよ。むしろ、グランドメゾンはどのエントランスからも、デコボコなクネクネした道を進み、1機しかないエレベーターで部屋までなんて何分かかるんだか(笑)

  18. 518 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 519 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん

    この人、GMやタワーの掲示板でGMのネガ発言ばかりをしているあらしさんなので気をつけてください。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん
    ここレジデンスの掲示板ですよ。関係ないっす

  21. 521 匿名さん

    完成まであと1年、ここに住むのが楽しみです。

  22. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん
    どうぞよろしくお願いします。

  23. 523 匿名さん

    あと1年ですね、よろしくお願いします!

  24. 524 マンション検討中さん

    飛行機の件だけ気になって決めかねてます。
    飛行機の分だけ安いんだと自分を納得させてきめようか、、、

  25. 525 マンション検討中さん

    二階と三階で200万ぐらい差があるようですが、なぜでしょうか?
    その一方で三階から最上階までは、一階あがるごとに50万ぐらい。
    植木が被って抜けがないのですかね

  26. 526 匿名さん

    >>524 マンション検討中さん

    同じくです。でも飛行機気にしてたら渋谷区目黒区も同じだしなど言われました。
    みなさんあまり気にしていないのかな。
    一分間に飛ぶ回数がかなり多いようなので、さすがにスルーできません。

  27. 527 マンション検討中さん

    >>526 匿名さん
    渋谷区はまだ高度高いし違うんじゃ
    ここは上空200m、大井町で300m、渋谷はもっと上

  28. 528 マンション検討中さん

    >>524、526 マンション検討中さん、匿名さん
    人によって気になる点は違いますし、
    たぶん解消されることはないかと思います。なのでこの地域はやめた方がよいかと。

    私は近所に住んでますが、飛行機の騒音が気になったことはありません。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    話の流れからして羽田の新ルートじゃない?
    なので、今近所に住んでいても関係ないかと

  30. 530 マンション検討中さん

    >>525 マンション検討中さん
    そうですね。外灯の位置とかも関係あるかもしれませんね。もしくは防犯上の理由とかもあるのでしょうか?

  31. 531 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    なるほど。木か街灯から飛び移れば空き巣も入りやすいか。
    個人的には街灯に虫が集まるようだとやだな

  32. 532 マンション検討中さん

    >>531 マンション検討中さん
    窓には防犯センサーついてるので問題ないとは思いますが、1、2Fくらいはどのマンションも少し気にはなりますよね。ここの外灯は道路挟んだ反対側で距離あるので、虫は大丈夫かと。

  33. 533 マンション検討中さん

    >>529 マンション検討中さん
    失礼しました。そうですね。そうなると今のところ誰にもどうなるかは分かりませんが、新ルートを使用する頻度と時間帯にもよりますし。未確定なリスクをどう考えるかですね。

  34. 534 匿名さん

    八潮に住んでる友達に聞きましたが昔はこの辺りを飛行機が通るルートになっていたらしく、メチャクチャうるさかったって言ってました。
    大井町あたりで反対のデモ行進を何度か見かけたこともあります。自分の家にいる時間帯に飛んで欲しくはないですよね、、、
    その辺を差し引いても品川区でこの値段は安いと思ったので自分は買ってしまいましたが

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    判断難しいですよね。私は海岸通りの車の音の方が気になってます。なので静かな東側に興味あります。

  36. 536 マンション検討中さん

    周りに公園が多く子育て世代にはいいマンションだと思うんですが、雰囲気ご存知の方いますでしょうか?
    ホームレスが占拠してるとか、ヤンキーが入り浸ってるとか

  37. 537 マンション検討中さん

    >>536 マンション検討中さん

    環境はいいと思います。勿論ヤンキーや浮浪者はいませんよ

  38. 538 マンション検討中さん

    >>536 マンション検討中さん
    ポケモンGOが流行っていたときは鮫洲公園に一晩中人がいましたが、今は全く。昼間もみんな仲良くワイワイ遊んでいるようですし、夜に若者がたむろしてる様子も特にありません。公園の花壇も地域の方がきれいに管理してくださっています。晴れた日は運河沿いを歩くのも気持ちいいです。

  39. 539 契約済みさん

    運河沿いもっと綺麗に整備しておしゃれなカフェとかできたらうれしいです。
    今も良いですが、すごくもったいないなーと

  40. 540 マンション検討中さん

    >>539 契約済みさん
    お店できたらいいですけど、ま、たまに天王洲に遊びに行くとかで間に合わせましょう。散歩がてら。

  41. 541 マンコミュファンさん

    >>540 マンション検討中さん

    でも天王洲アイルは何気に遠くて歩きだと20分以上かかります。
    勝島や八潮の方が近いからそちらのお店を発掘したいですね。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>541 マンコミュファンさん
    大井競馬場駅のそばの運河沿いでBBQできます。あとたまに大井競馬場でタイフードフェスとかビアガーデンとかも開催されていて楽しいです。

  43. 543 匿名さん

    勝島は歩いて10分くらいかな。でも臭い。

  44. 544 マンション検討中さん

    物件概要の更新日が更新されても、先着順34戸の数が全然減らないのですが大丈夫かな?売れていない?

  45. 545 匿名さん

    シーサイド自体、新築、中古や賃貸がかなり余っていますから予想はついていました。
    騒ぐことではありません。
    ただ、この地に永住したいので賃貸よりも購入を選んだし、全く不安はありません。
    早く住みたいですね。

  46. 546 マンション検討中さん

    タワーの苦戦がこちらにまで波及しなければ問題ないでしょ。

  47. 547 マンション検討中さん

    今の段階で半分売れていればまあまあなのでしょうか?

  48. 548 匿名さん

    現在でも即完売する人気物件もあるし、売り出し方はデベ次第ですからね。あまり気にしないほうがいいですよ。
    周りに流されずに自分をもって。

  49. 549 匿名さん

    追伸です。

    私の場合は、多分、品川シーサイドに住んでいると職場の人に言っても、みんな、どこ?となるかもしれませんね。

    一等地の周りが、羨むような物件に住んでいる人が幸せなのではありません。
    人気物件に住んでいる人が幸せかというとそうは思いません。

    それぞれ自分が住みたい物件に、住んで満足している、それが幸せだと思います。

    いちいち周りの目や見栄を気にしているようでは、到底安らぎは得られないと感じています。

  50. 550 匿名さん

    >>548 匿名さん
    ごもっともです。自分が好きになった物件が売れているとやはりうれしいので、どうしても動向を気にしてしまいますが、同じように好きでいてくださる方がいらっしゃると思うと心強いです。ありがとうございます。

  51. 551 マンション検討中さん

    >>549 匿名さん
    品川シーサイドはたまたま3物件が同じタイミングで売りに出されているせいもあり、どうしても比較され、勝ち負けをつけられがちです。この板を見ていらっしゃる方も3つを見比べている方が多いと思います。見なければいいのですが、やっぱり気にはなったり。厄介なものです。

  52. 552 マンション掲示板さん

    工事現場の隙間からタイルやガラスが見えてきました!タイル素敵ですね。

  53. 553 匿名さん

    >>552 マンション掲示板さん
    エントランス側ですか?工事がどんどん進んでいきますね。

  54. 554 マンション掲示板さん

    >>553 匿名さん
    東側のほうです。楽しみです!

  55. 555 匿名さん

    あの2つの掲示板は見ていてみっともないですね。
    ああいう風にはならないようにしたいです。

  56. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん

    いきなりの煽りお疲れ様。
    ここの板は煽りには乗らない冷静な方が多いですね。

  57. 557 マンション検討中さん

    GM押しでしたが、ここもありかなぁって思うようになりました。

  58. 558 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん

    色んなスレに書き込み、ご苦労様です

  59. 559 匿名さん

    あきれる!
    暇人

  60. 560 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん

    犯人は大井町シティタワーの人みたい

  61. 561 口コミ知りたいさん

    >>560 匿名さん
    大井町タワーを荒らしてる人でしょうに。

  62. 562 匿名さん

    通りがかりさんと口コミ知りたいさんを好んで使う人は要注意

  63. 563 匿名さん

    オリンピック後にマンション価格は下がるという声もある中で、このエリアの将来性について皆さんはどう思われますか?個人的にはりんかい線のJR買収や空港新線絡みがとても興味あります。今以上に便利になったら良いですよね。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>563 匿名さん
    ここは横ばいかなと見てる。
    JRの空港線は通らないし、りんかい線がJRになっても大きな変化はないかと
    羽田新ルートの騒音が気になるけど、そこは価格に現れてる
    とはいうものの品川駅近いし、大幅な下落はないかと思ってる

  65. 565 マンション検討中さん

    売れてるのかな
    ここの高層階買うならGMの低層階かなぁ
    悩む

  66. 566 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    何を一番大切にするかですね。私の予算だと、GMだと2LDKになってしまうので。東のグラウンド眺めながらのんびり暮らそうかな。

  67. 567 検討中

    >>566 マンション検討中さん

    GMは主婦にとって嬉しい小ネタで勝負してますよね
    結構惹かれますが(笑)、静かで日当たりのいい、こちらの南か東を検討中です
    景色が抜けてて静かで価格も手が出しやすいのが魅力かと
    意外とないんですよね、、、

  68. 568 マンション検討中さん

    >>567 検討中さん
    小ネタ(笑)確かに。三面鏡とか納戸のコンセントとかベランダの水栓はうらやましい。洗濯機上部棚はハンガーバー付きのを後付けしましょう。
    緑はこちらくらいでちょうどいいかな。杜は管理大変そうだし。

  69. 569 マンション検討中さん

    ここはまわりのUR含めてGMタワーとより駅に近い物件が多いのでリスクはありますね

  70. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンション検討中さん
    まあすべてが満たされる物件はないですからね。あ、鮫洲には近いです(笑)

  71. 571 マンション検討中さん

    ここは穏やかで好き…。
    真っ向否定されなくて…(苦笑)

  72. 572 マンション検討中さん

    >>571 マンション検討中さん
    苦くないですよ(笑)

  73. 573 マンション検討中さん

    >>571 マンション検討中
    住む方の大半は基本的にどこも穏やかな方たちだと思います。
    たまたまGMさんが標的に(>_<)
    ここにはオンマイウエイでのんびり生活したい方が集まればいいかと思います。民進党と違って、一番でなくてもいいんです。

  74. 574 マンション検討中さん

    >>573 マンション検討中さん
    そこまで悪くはないと思いますよ。タイミング悪かったのかなあ。

  75. 575 マンション検討中さん

    今日まで都立高専の文化祭ですね。
    天気もいいし、周りの雰囲気がどんな感じか見に行ってみようかな。

  76. 576 通りがかりさん

    ここのスレ、とても穏やかですね

  77. 577 マンション検討中さん

    >>576 通りがかりさん
    最初の方でダメなところは語り尽くされてるからこんな感じなのかもしれません。いいところとちょうどいいところにひかれて購入される方が増えるといいですね。

  78. 578 マンション検討中さん

    第1期6次始まりましたね。先着順も少しづつ売れているのかな。

  79. 579 マンション検討中さん

    意外と緑が多いですよね、ここ。東の道路沿いのところもきれいになるのでしょうか。

  80. 580 マンション掲示板さん

    >>579 マンション検討中さん
    目の前は学校の植栽もありますし、緑多いですね。ツツジや梅、桜も咲きますよ。春先には小さなスズランもや水仙も咲いていて心和みます。

  81. 581 マンション検討中さん

    城南エリアで駅近の新築マンションでみたらここ以上に割安なところがなかなかないので、検討しているのですが、皆さんは他に並行検討されているマンションはありますか?あとこの物件の資産価値をどう考えていますか?

  82. 582 通りがかりさん

    今日もいい天気ですね。

    1. 今日もいい天気ですね。
  83. 583 マンション検討中さん

    だいぶできてきました。

    1. だいぶできてきました。
  84. 584 マンション検討中さん

    >>580 マンション掲示板さん
    学校が近いと緑の環境的にはプラスですね。桜楽しみです。

  85. 585 マンション検討中さん

    地味だけど、良いマンションだよね。
    こういうのが、10年後ぐらいによかったってなりやすい。

  86. 586 マンション検討中さん

    東側でグラウンドのフェンスより高くなるのは何階からでしょうか?
    7階ぐらい?

  87. 587 マンション検討中さん

    >>585 マンション検討中さん
    可もなく不可もなくってイメージ
    投資目的の人は買わないし、いいコミュニティができそうな
    品川区アドレスで方向が違う二路線使える
    築10年で残価割れしないと思うし、バランスいいと思う

  88. 588 マンション検討中さん

    >>586 マンション検討中さん
    7階でも大丈夫だと思いますが、8階なら間違いなく越えると思います。

  89. 589 匿名さん

    >>582 通りがかりさん
    東サイド明るいですね!

  90. 590 マンション検討中さん

    都立高専、大規模修繕のようですね。
    しばらくは移転とかないかな?

  91. 591 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    レスありがとうございます
    8階より上で検討します

  92. 592 マンション検討中さん

    >>589 匿名さん
    遮るものがなく、前の道路も静かなので落ち着きます。南も隣のマンションの影響を思ったより受けていない気がします。東南角上層なら南の日当たりと、東の抜け感も楽しめそうでいいですね。

    1. 遮るものがなく、前の道路も静かなので落ち...
  93. 593 マンション検討中さん

    静かで日当たりよくて交通の便がよくてお買得なマンションって、意外とないよね

    タワーとGMばかり注目されて皆見落としてる気がする

  94. 594 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    そうなのですけど、やはりGMが買える方にはこちらがいいとは言いにくいですし、プライムだとタワー推しですもんね。
    2つに比べて戸数が少ないので、それでもここが好きな方が集まれば、とても暮らしやすい、いいマンションになる気がします。

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 マンション検討中さん
    私はGMと悩んで、今はこちら第一で考えてます
    東側の抜け、収納の使いやすさ、入居時期の早さが決め手です
    また、GMのエレベーター一機、部屋前ゴミ捨て、縦長間取りがどうしても受け入れられず

    20年後の資産性はGMの方がいいと思うんですけどね

  96. 596 マンション検討中さん

    >>595 マンション検討中さん
    中古になったときの資産価値と専有部の仕様はどうしてもGMさんには劣ると思うので悩みますね。ここを地味と感じるか、落ち着いてると感じるか。
    ガーデンサークルとかエントランスとかベランダの変化のあるガラスの外観はわりと格好いいかなと個人的には思っています。

  97. 597 匿名さん

    どちらにしても、利便性の高い立地の割には手頃(最近ではかな)な価格だから、大きな後悔はないと思います。

  98. 598 マンション検討中さん

    GM、タワーに比べると、ここはもう少し安くてもいいと思うんだけどね
    どれにするか悩ませるってことは、うまい価格つけたってことなんだろうけど

  99. 599 マンション検討中さん

    自分は、大田区より品川区が好き。でも、大井町や大崎は高過ぎる、、、。シーサイドは青横も使えて便利なのにお買得!
    で、タワーとGMで日当たりのいい部屋は高い、、、

    マンションにとって。日当たりとか静かさって大事かなと思ってます。毎日のことだから。

    そんなバランスを考えて探してたらここにたどり着きました!

    みなさんはどうですか?

  100. 600 マンション検討中さん

    >>599 マンション検討中さん
    まったく同じ感じでここを検討中です
    やっぱり日当たりは欲しいです

  101. 601 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん
    確かに即買いというほど安いわけでもなく、ある意味うまい値付けですよね。それかGMさんがかなり寄せてきたのか。間取りとか収納も2つの隙間をうまくうめているのでそこも悩みます。

  102. 602 マンション検討中さん

    >>599 マンション検討中さん
    私もこの周辺が便利なので、六郷、大森、天王洲を検討しています。ここはずば抜けていいところもないけど、あきらめの気持ちで買うほど悪い物件ではないと思います。バランスいいですよね。

  103. 603 マンション検討中さん

    >>602 マンション検討中さん
    多分かなり似てる
    いい物件と思いつつ、六郷、大森のように施工後在庫抱えるような物件だと嫌だなぁと思って決心がつかない
    様子見でズルズル

  104. 604 周辺住民さん

    六郷や大森(たぶん海岸)と比べると、渋谷や新宿方面に出やすい分だけ好立地ですよね。
    マイナーな地域に大量供給されているので、竣工後も残るとは思いますが3物件とも
    資産価値的には大井町タワーに次ぐ物件だと思います。、

  105. 605 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    シーサイドは3つ合わせてかなりの供給数なので、それぞれ完売には時間かかりそうですよね。ここはそれでも300台なので、、がんばってほしい。でもGMが一抜けするのかな。

  106. 606 マンション検討中さん

    東と南はどっちが売れ行きいいのでしょう?ぼやぼやしてるとほしい間取りなくなるかな。半分以上はさばけてるっぽいし。

  107. 607 匿名さん

    >>606 マンション検討中さん
    先着順表記に変わりましたね。
    39戸とあるので、300戸は契約済?

  108. 608 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん
    んなアホな。
    第1期の売れ残りが39戸でしょ。
    1期は半分くらいじゃないかね

  109. 609 マンション検討中さん

    そんなに売れていたらいいですけど、半分くらいかと思います。きっとタワーと同じ時期に2期とか開始するのではないでしょうか。HPの更新待ちですね。

  110. 610 住民板ユーザーさん2

    クッションフロアのソフトな感触って割りと一般的に許容されてるものなのでしょうか。慣れると言われてもイマイチ馴染める気がしなくて、、、

  111. 611 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん
    そりゃそうか。
    びっくりしたもので。

  112. 612 マンション検討中さん

    HPのトップページ更新されました。しばらく先着順で供給済の部屋をさばくのでしょうか。純粋な残り戸数が知りたいですね。

  113. 613 マンション検討中さん

    今日ここを申し込みました!みなさんよろしくお願いします。

  114. 614 マンション検討中さん

    >>613 マンション検討中さん
    おめでとうございます。
    先着順住戸ですよね?
    希望通りのところ空いてました??

  115. 615 匿名

    >>613 マンション検討中さん
    おめでとうございます\(^o^)/

  116. 616 マンション検討中さん

    >>614 マンション検討中さん
    先着住戸です!低層階で探していたのですが、ほぼほぼ希望通りのところを抑えられました。ただ第一希望のところを外してしまったので、早めに検討をしておいた方が良さそうです。

  117. 617 マンション掲示板さん

    >>613 マンション検討中さん
    おめでとうございます!

  118. 618 マンション検討中さん

    みなさん、ありがとうございます!あとは全戸完売を祈ります。

  119. 619 マンション検討中さん

    もう80超えの広い間取りは無くなっちゃいましたか?

  120. 620 匿名

    >>619 マンション検討中さん
    具体的にどの階のどの間取りか分かりませんが、HPにはいくつかあるみたいなので、お問い合わせしてみては?

  121. 621 マンション検討中さん

    >>618 マンション検討中さん
    完売まではまだまだ道は長いかも

  122. 622 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん
    ホームページに出てる84じゃなく88とか89とかの4Lタイプはもうないかなぁ。聞いてみたほうが確実ですね。ありがとうございました。

  123. 623 マンション検討中さん

    ここって洗面所の入り口がリビングにインしてるのばかり
    高級マンションだと見られないタイプ

  124. 624 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん
    そうですね。それは仕方ない部分かなと思います。日常としてはそんなに困ることはなさそうですし。

  125. 625 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん
    むしろ家事する側かるするとありがたいので、そんな発想なかったです。

    普通のファミリーマンションですよ。
    家事導線考えられない層は価値観違いそうなので、都合いいです。

  126. 626 マンション検討中さん

    今うちはリビングインしていないのですが、その分無駄に廊下が長いです。もったいないといつも思っています。お客さんが来ることは滅多にないので、来客中に気にせず風呂に入れるとかの利点はそんなに感じません。ただきっと洗面所がリビングインしているのは一般的には美しくないと言われるのでしょうね。

  127. 627 マンション検討中さん

    先程夕方にぐるっと周りを歩いてみました。都立高専は鳥の寝床にはなっていないようで安心しました。もうタイルが貼られている柱もあり、どんどん工事が進んでいますね。楽しみです。

  128. 628 マンション検討中さん

    >>627 マンション検討中さん
    もうそんなに進んでるんですね!
    待ち遠しい!

  129. 629 マンション検討中さん

    >>628 マンション検討中さん
    こんな感じでした。内装も少しずつ始まっているようです。

    1. こんな感じでした。内装も少しずつ始まって...
  130. 630 マンション検討中さん

    初めての投稿です。今日モデルルーム行ってきました!申込に至るまでここのスレがとても参考になりました。ありがとうございます。完成が楽しみです。

  131. 631 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん
    申し込んだんですね、おめでとうございます!

  132. 632 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん
    契約されたのですか?おめでとうございます。もしよければこちらに決めた理由を教えていただけたら参考になります。

  133. 633 マンション検討中さん

    おめでとうございます!

  134. 634 マンション検討中さん

    2期の予定はないのかな
    1期で7割なら200個ぐらい売れたのだろうか

  135. 635 マンション検討中さん

    >>632 マンション検討中さん
    私の家族は、通勤時間(つまり立地),
    日当たり、住居環境(大きな道路に面していない、静かである等)、駅からの距離、子供の教育環境を検討項目の中で重要と思っていましたが、なかなか全ていいなと思うところに出会えずでした。今回は何一つも妥協しなくてもよいところに出会えたんだと思います。

    同エリアの他開発物件とは
    静かで日当たりの所が決め手になりました。

  136. 636 マンション検討中さん

    アルコープ的なのないけど、ベビーカーとかって外に出しておいていいものでしょうか?

  137. 637 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    共用部なので置けないと思います。そういった点を重視するのであればGMの方がよいかもしれません。

  138. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん
    そうなんですねー
    返信ありがとうございます
    ベビーカー期間は短いとはいえ、中にも置きづらいので不便ですね
    室外機っぽいベビーカー誰か作ってくれないかしら

  139. 639 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    悩ましいですね。最近のベビーカーは大型化してますし。いちいちベランダというのも面倒。廊下にトランクルームあればいいのですが。

  140. 640 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます。なるほど。やはり日当たりのよさと、海岸通りから一本奥まった静かな環境は価値ありますよね。いよいよあと一年。楽しみですね。

  141. 641 マンション検討中さん

    どこも最期の一戸まで売り切るのは大変な時代ですね。

  142. 642 マンション検討中さん

    >>641 マンション検討中さん
    100戸未満ならまだしも、大規模はどこも施工後まで売ってますね、最近は
    特にここは周りとあわせて3つですから、待てるなら待った方が良さそう

  143. 643 マンション検討中さん

    タワーでもGMでもないこちらのファンがいると思います。その層にどう届くかですかね。

  144. 644 マンション検討中さん

    東の抜けだけだよねウリは
    学校廃校になったら何階建てのマンションまでOKなんでしょうか?
    タワマンなんてたった日には、、、

  145. 645 マンション検討中さん

    >>644 マンション検討中さん
    何年間だけでもいいのかと思います。先のことはどこも分かりませんから。

  146. 646 マンション検討中さん

    >>644 マンション検討中さん
    あとはタワーに比べて梁が出てないのも売りかと
    資産性はタワーと思いますが、同じ平米でも狭く感じそうなので私はこちらを検討中です

  147. 647 マンション検討中さん

    今どのくらい売れてますか?
    第1期終わってますし、7割で230戸ぐらい売れてれば人気物件でしょうか?

  148. 648 マンション検討中さん

    物件概要の販売戸数が前回より1戸増えているのですがなぜでしょう。もう期でなく、小出しに販売するつもり?

  149. 649 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん
    7戸ぐらい増えてない??
    2期はないのかな、、、よくわからん

  150. 650 マンション検討中さん

    >>649 マンション検討中さん
    1期が終わって先着順になって、前回37戸が今回38戸。タワーは2期始めているのですが、レジはいったい?まさか残りがこれだけってことはないですよね。

    先着順で希望の部屋をどんどん供給?、、謎?

  151. 651 マンション検討中さん

    >>650 マンション検討中さん
    営業のみぞ知るって感じですね
    角部屋とかは全部売れててもおかしくないけど(タワー、GMにない間取りとか)、東の高層階が売れるとは思わないんだけどなぁ
    6400万出すならタワーかGMにするだろうに

  152. 652 マンション検討中さん

    >>651 マンション検討中さん
    GMだと低層階の値段じゃないですか?タワーは好き嫌いあるし。東の抜け感と日当たりが気にいる方も一定数いるかと思います。

  153. 653 マンション検討中さん

    >>652 マンション検討中さん
    何を重視するかだけど、同じ値段でGM買えるならGMにしたほうがいい
    立地がすべて
    仕様もGMのほうがいい

  154. 654 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん
    確かに立地、仕様はかなわない点もあるのですが、GMの日当たりが悪く、海岸通りの車の騒音がする東側の低層しか購入できないなら考えちゃいますね。西側の低層なら迷います。

  155. 655 マンション検討中さん

    海岸通りってそんなにうるさいんですかね?
    交通量そんなにあります?

  156. 656 匿名さん

    >>654 マンション検討中さん
    6400万ならGM東側だと中高層、西側だと低層では…

  157. 657 マンション検討中さん

    >>655 マンション検討中さん

    思ったより結構うるさいと聞きました。
    窓を閉めていれば気にならないそうですが、、、。
    静かさと日当たり重視なら、シーサイドでは、ここの東が狙い目かと思ってます。ただ、青物横丁使いたいので、ちょっと遠いかと悩んでます、、、。鮫洲は普通しか止まらないからなぁ

  158. 658 マンション検討中さん

    >>657 マンション検討中さん
    品川方面ですか?
    本数は少なくなりますが鮫洲のほうが空いてていいですよ。

  159. 659 マンション検討中さん

    南は8階建てのマンションだから9階以上は抜けますよね?
    価格表見たら10階南はやっぱり高いなぁ

  160. 660 マンション検討中さん

    >>659 マンション検討中さん
    確か9階建だった気がします。南は目の前が駐車スペースなので、少し低層でも日当たりはありそうですが、眺望の抜け感はやはり10階以上になりますかね。それか東。

  161. 661 マンション検討中さん

    >>655 マンション検討中さん
    昼間はトラックの往来があります。夜も静かではないですね。窓開けてテレビ観るのはけっこう厳しいです。

  162. 662 匿名

    >>656 匿名さん

    地味に大型車両が多く、信号待ちからの発進は音と排気ガスが気になる方もいらっしゃるのでは、と感じます。

  163. 663 マンション検討中さん

    >>658 マンション検討中さん
    品川方面なら鮫洲から普通でもそんなに時間変わりません。朝は青物から混んでる特急に乗るより、少し空いてる普通に乗る方がおすすめです。

  164. 664 マンション検討中さん

    >>663 マンション検討中さん
    なるほど。そうなんですね!
    帰りは青物横丁で飲んだり買い物して帰ってもいいですねw

  165. 665 マンション検討中さん

    >>664 マンション検討中さん
    行きは鮫洲、帰りは青物が選択できる立地です。鮫洲もなかなか飲むのには楽しい店ありますけどw

  166. 666 マンション検討中さん

    >>665 マンション検討中さん

    鮫洲に飲み屋があるのは意外ですが、穴場とか好きなんで楽しみですw

    朝、鮫洲という考えがなかったので、一度歩いてみます!
    飲み屋も探しますw

  167. 667 通りがかりさん

    草生やしすぎ

  168. 668 住民板ユーザーさん1

    ここが一抜けかもね

  169. 669 マンション検討中さん

    >>668 住民板ユーザーさん1さん
    そうだといいのですが、どれくらい契約済なのかご存知の方いらっしゃいます?

  170. 670 マンション検討中さん

    >>669 マンション検討中さん
    営業に聞いても教えてもらえなかったからここで知ってる人はいないかと
    好調とだけ言われた

    戸数が他の2つと比べて少ないし、施工が早いし、1抜けするんじゃない
    自分が経営者だったら、タワーとGMのおこぼれ狙うために完成後も売れ残るぐらい強気にするけどな
    タワーとMR一緒だし、コスト削減できるっしょ

  171. 671 マンション検討中さん

    >>670 マンション検討中さん
    二期を始めないのは強気の表れなのでしょうか。謎。

  172. 672 マンション検討中さん

    >>671 マンション検討中さん
    先にタワーを捌きたいんじゃないかと思ってる
    レジデンスは残り戸数を言わずに、少ないアピール

  173. 673 マンション検討中さん

    >>672 マンション検討中さん
    あー、なるほど。合点

  174. 674 マンション検討中さん

    >>672 マンション検討中さん
    レジデンス希望のお客さんにタワー勧めてたりして。

  175. 675 マンション検討中さん

    >>674 マンション検討中さん
    ありそう
    タワーのほうが資産性がー、とか言って64m2の3LDK売りつけてそう

  176. 676 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  177. 677 匿名さん

    朝の普通電車はほぼ品川止まり。
    都営線使う人は、一度降りる手間がある。

    そして朝は、5から7分は電車こない。
    昼はもっとこない。

    朝の1分って重要かと。

  178. 678 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    全部品川止まり
    品川でJR乗り換えの人とかはいいけど、浅草線使いたい人は青横使ったほうがいいね

  179. 679 マンション検討中さん

    >>678 マンション検討中さん
    乗り換えの時間を考える方はそうですね。快特とか特急は朝大混雑なので、短い時間でも私は乗りたくないですけど。品川でリセットされた浅草橋はそこまで混んでないので。

  180. 680 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん
    晴海は無理ですね。

  181. 681 マンション検討中さん

    相変わらずの過疎っぷり

  182. 682 マンション検討中さん

    でも売れてるんですよねー。掲示板が盛り上がるかどうかと実際の人気は比例しませんからね。実際の購入者の何割がこの掲示板をみてるんでしょうかね。

  183. 683 評判気になるさん

    11月末に東側を契約しました。
    確かに品川シーサイドの他の物件の掲示板に比べてこちらは静かですねー

  184. 684 マンション検討中さん

    1Lは完売しちゃったんですかね

  185. 685 マンション検討中さん

    >>683 評判気になるさん
    他の二物件と比べての決めてを教えてください!

  186. 686 検討者

    >>684 マンション検討中さん
    1Lだったかは覚えてないんですが、
    西側は完売と聞きました。

  187. 687 マンション検討中さん

    >>683 評判気になるさん
    おめでとうございます。GMとタワーの板に比べると、感情的にならず、落ち着いた方が多いような。お住まいになられてからもいいコミュニティができるといいですね。

  188. 688 評価気になる

    >>685 マンション検討中さん

    GMは予算的に日当たり眺望を諦める必要があり、かつ入居可能時期が先過ぎたので外しました。

    タワーに比べて梁が少ない事、ベランダが広い事、何よりレジデンスの東側が抜けていて静かな所が気に入りました。
    青物横丁のOKストアが導線にあり、かつ大井町駅へのアクセスも歩道橋無しでフラットな所も良いかな、と。
    仙台坂は急ですが(笑)

  189. 689 評価気になる

    >>687 マンション検討中さん

    ありがとうございます。その通りですね〜

  190. 690 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん
    今の時代、かなりの方が見ていると思いますが、既読スルー?

  191. 691 マンション検討中さん

    >>688 評価気になるさん
    ありがとうございます
    ほぼ同じ理由で私もレジデンス検討中です
    購入したら仲良くしてください!

  192. 692 マンション検討中さん

    やっぱり二期始めるみたいですね。半分以上は売れたのかな。モデルルームは長い冬休み。

  193. 693 評価気になる

    >>691 マンション検討中さん

    納得いくお買い物となる事をお祈りしています!
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  194. 694 マンション検討中さん

    >>688 評価気になるさん
    ここは同じ3LDKでも微妙に間取りが違いますが、これだと思った決めてはありますか。リビングの縦長・横長、収納の数など、どれにしようか迷っています。

  195. 695 評価気になる

    >>694 マンション検討中さん

    その時に売り出されていた東向きの物件で予算に合う部屋は限定的でしたので間取りは気にする余裕はありませんでした

  196. 696 マンション検討中さん

    >>692 マンション検討中さん
    ホントですね。2期で値段上がるかどうか

  197. 697 マンション検討中さん

    >>696 マンション検討中さん
    値上げ?GMとタワーがあるので、値下げの方があるのかと思ってました。

  198. 698 マンション検討中さん

    >>695 評価気になるさん
    なるほど。私も予算に限りがあるので、階数、面積、間取りのどれを優先すべきか、もう少し検討してみます。東の抜け感はなかなかないですよね。

  199. 699 検討者

    >>697 マンション検討中さん
    値下げする理由もなさそうに見えます。
    Suumo掲載の間取りにもなくなった部屋もありますし、現状維持でしょうか。

  200. 700 マンション検討中さん

    suumo掲載は先着順のやつだけでしょ
    二期向けにどれだけ残ってるかは不明
    個人的な予想だけど、1L2Lは完売済み、3Lは選びたい放題だと思ってる

  201. 701 マンション検討中さん

    >>700 マンション検討中さん
    こちらは上層階と低層階、南と東のどこから売れているのでしょう?
    3LDKはタワーとも競合してますし厳しいですかね。

  202. 702 住民板ユーザーさん1

    上層階の広い間取りは、あっという間に売れちゃったね。

  203. 703 マンション検討中さん

    日当たりとるなら、断然南だよね

  204. 704 マンション検討中さん

    >>703 マンション検討中さん
    南の10階以上
    隣のマンション抜ける

  205. 705 マンション検討中さん

    先着順はなかなか売れませんね

  206. 706 マンション検討中さん

    >>705 マンション検討中さん
    けど、今年度来週で終わりってかなり余裕だよね
    先着順何戸残ってるのかな

  207. 707 マンション検討中さん

    この前から1戸売れて37戸のようです。タワーも合わせて、12/18〜1/4までの休みってすごいですよね。
    駅とかに置いてあるSUUMOにも掲載しないし、強気なのか、順調だからなのか。

  208. 708 マンション検討中さん

    順調なんでしょ
    予定通り売れてなかったら年末返上になるはず

  209. 709 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    え、去年も同じくらい年末休みでしたよ。
    MRってこんなに休むんだーって思いましたし。

  210. 710 マンション検討中さん

    管理費たかくないですか?
    70m2で1.5万程度
    理由ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  211. 711 マンション検討中さん

    ここの一階ってメリットありますか?
    専用庭とかありませんよね?

  212. 712 通りがかりさん

    >>711 マンション検討中さん
    とにかく安い!

  213. 713 匿名さん

    目の前がグランドになっていることによって日当たりも抜群に良いでしょうし、
    将来目の前に建物が建設されるということもないというのが良いですね。
    高校のグランドなのでそれほど騒音もしてこないでしょうから、
    デメリットとしては砂埃がバルコニーに入ってくるので、風が強い日は洗濯物が汚れやすくバルコニーも汚れやすいので掃除が大変なことでしょう。
    高圧洗浄機があれば、掃除は楽になりそうですね

  214. 714 マンション検討中さん

    >>713 匿名さん
    前の方のスレに「グランドの砂は、以前に改築して周辺に砂が舞い上がらないようになっているみたいです。白い砂になっていて、普通のグラウンドと少し違うようでした。」とありました。それでも少しは影響あると思いますが、大きな道路沿いよりはマシかもしれません。

  215. 715 マンション検討中さん

    >>714 マンション検討中さん
    砂の被害は全くありません。隣のマンションなのでわかります。

  216. 716 マンション検討中さん

    先着順が今回はまた増えてますね。何なのだろう?

  217. 717 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん
    プラマイ1か2だよね
    多分商談中(ローン審査)で通らずじゃないかな

  218. 718 マンション検討中さん

    結局全体で何戸売れてるかって不明だよね
    こんなに隠して売るとこってあるかね
    一期終わったんだから、○○戸完売御礼!とかホームページに書いて欲しい

  219. 719 マンション検討中さん

    >>718 マンション検討中さん
    あと間取りにB2が重複してるの地味に直してほしいです

  220. 720 匿名さん

    縦長リビングと横長リビング、どちらもあるのですが、どちらのほうが暮らしやすいんですかね?
    リビングに組み込まれている居室の扱いによって
    どちらが良いのかって言うの箱となってくるのかしら…
    独立した部屋として居室を使いたいんだったら、縦長リビングのほうが良いのかなとなんとなく思いました。

  221. 721 マンション検討中さん

    国交省が勝手に計画してる羽田の新飛行ルートで、品川シーサイド付近の上空は騒音が出るそうなのと、落下物の問題懸念が増えます。

    飛行機が上空を飛ぶ事により、成田空港の近辺に住んでいる住民と同じ問題が考えられそうです。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405

  222. 722 評判気になるさん

    >>721 マンション検討中さん

    気になるなら他探せば良いだけ。
    気にしないのでここ買いましたが何か?
    (ついでに言えばムクドリも気にしてませんw)

  223. 723 マンション検討中さん

    >>720 匿名さん
    迷いますよね。横長は廊下が長くなるような。その分、浴室がリビングインしにくくていいですけど。あとはもう家具をどう配置したいか。ダイニングテーブルとソファとテレビの位置関係も悩ましい。

  224. 725 マンション検討中さん

    4月から東京に行くので、基本即入居可能で探していますが、ここなら完成まで賃貸でもよいかと思ってます。70平米が比較的お買い得でしょうか、それでも
    私には高いですが(笑)
    モデルルームに行かないと、残部屋数は教えてもらえないのでしょうか?

  225. 726 匿名さん

    >>725 マンション検討中さん
    城南エリアの駅近大規模新築で絞るなら、まあコスパは良い方かなと。
    城北・城東ならもう少し安い物件はありますね。
    残戸数は以前は教えてもらえましたが、今はどうだか分かりません。

  226. 727 マンション検討中さん

    東側と南側だったら日当たり的にはどちらが良いでしょうか?
    東側との抜け感が売りだとは思うのですが、東なので午後は日当たらないのでリビングの明るさが気になります。
    南側だと(階数と場所にもよりますが)1日を通して日当たり(明るさ)が良さそうだなと思ってます。

  227. 728 マンション検討中さん

    >>726 匿名さん
    ありがとうございます。
    会社は東京駅ですが、出張が多く品川、羽田に近い方がいいので城南エリアで探してます
    来週東京行くので、モデルルームのぞいてきます

  228. 729

    ここ、安いわね。
    民度低そうだけど
    買ってもよいかも。

  229. 730 マンション検討中さん

    >>729 姫さん
    この地域においては、タワーとグランドメゾン買えない人が買うから民度は低そう
    六郷土手プラウド、川崎近辺に比べたら民度は高そう
    まぁ、普通じゃないかな

  230. 731 通りすがり

    >>729 姫さん

    上から目線で民度云々するひとほど民度が低そうに見えますね

  231. 732 匿名さん

    その姫は、成りすましの荒らしだからスルーか削除依頼しとくといいよ。

  232. 733 マンション検討中さん

    >>727 マンション検討中さん
    南側は陽当たり抜群です!

  233. 734 検討者

    昨日行ったときは200戸売れてて、今は30戸くらい先着順、2月上旬から抽選始まるって言ってました。抽選申し込もうと思ってるんですけど、倍率とか高いんですかね?

  234. 735 検討者

    あと、東向きは12:30までしか日は入らないと言ってました。実際見たら前の学校のネットが圧迫感あって気になりました。

  235. 736 通りすがり

    >>734 検討者さん

    1期で最大4倍だったと営業の方が話していました。

  236. 737 匿名さん

    シーサイド3兄弟の中で派手さはないけど、結構人気があるようですね。

  237. 738 マンション検討中さん

    姫、、、
    さむっw

  238. 739 マンション検討中さん

    >>736 通りすがりさん
    うまい値付けだったってことかな

  239. 740 通りすがり

    >>737 匿名さん

    3棟あるうちの西向きの棟は完売した、と自宅ポストに入れられた広告に書かれてました。

  240. 741 マンション検討中さん

    >>740 通りすがりさん
    西向きは1L、2Lの狭いとこだよね
    単身、DINKSだろうけど、ここ買うならタワーにするよなぁ

  241. 742 通りすがり

    >>741 マンション検討中さん

    タワーとMR一緒でもこちらを選ぶ人が一定数いると言う事ですね。
    ま、不思議では無いですけど、わたくし的には。

  242. 743 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    タワーにはない広さ(狭さ?)とか、ルーフバルコニーつきとかの間取りもあって、なかなか面白い棟でしたよ。

  243. 744 マンション検討中さん

    先着順少し減りましたね。

  244. 745 マンション検討中さん

    >>744 マンション検討中さん
    公式ホームページで30になってるね
    これで契約済みは210くらいかな?
    西向きは全部売れたって話なので、東と南は半分ぐらいずつ残ってる感じかな

  245. 746 マンション検討中さん


    タワーとGMに埋もれて目立たないですけど、自分としては気になる物件です。
    広さや抜け感や価格等を考えると、バランスいいですよね。
    4人家族なもので。

    今週末にモデルルームに行ってみますが、オススメの間取りはどこだと思いますか?
    よかったら教えてください。

    3物件の中で、なんだか応援したくなるw

  246. 747 マンション検討中さん

    上の者です。
    6000万円以内です、、、

  247. 748 マンション検討中

    >>747 マンション検討中さん
    ご予算伺うと70平米までのお部屋で、あとはリビングの形がどうなっているか、キッチンの位置がどこかが違う気がします。

    そちらについては公式ホームページの間取りで一部が出ていました。
    個人的には横長リビングが好きですが、正方形リビングもいいと思いました。
    人によって見る目は違うと思います。

    気にいる間取りがあるとよいですね。

  248. 749 マンション検討中さん

    >>748 マンション検討中さん
    それと南の日当たりと東の抜け感のどちらを重視するかも大切そうですね。布団収納の有無も地味に気になります。
    いい部屋にめぐりあえますように。

  249. 750 マンション検討中さん

    >>746 マンション検討中さん
    南側は、冬でも暖房がいらないそうですよ!気に入った部屋が購入できるとよいですね。

  250. 751 マンション検討中さん


    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    先着順ですと、東の4階か南の5階かなと思ってます。それ以上上の階だと、やや予算オーバーw
    あとは、抜け感があればいいのですが、モデルルームで聞いてみます。
    個人的には、南より東がいいかなと思ってます。
    今は南向きで、夏は結構暑いんですよね、、、。

  251. 752 マンション検討中さん

    >>751 マンション検討中さん
    6000万以下の部屋ってまだかなりの数ありましたか?


  252. 753 マンション検討中さん

    タワーと比べてコスト抑えるなら、コンシェルジュとディスポーザーはいらなかったんじゃ
    1万ぐらい管理費抑えられそう

  253. 754 マンション検討中さん

    確かにコンシェルジュはいらない気がする。MRの担当者が売れてるからか、余裕ぶっこいた説明で、周りのマンションの悪口ばっか言ってて印象悪くなった。担当者変わってくれないかな

  254. 755 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん

    たとえば?

  255. 756 マンション検討中さん

    >>754 マンション検討中さん
    私を担当してくれた方はとても熱心で、ていねいでした。それで検討から外すのはもったいないと思うので、別の方にも話を聞きたいとかでさらっと担当者変えしてみては?

  256. 757 契約済み

    自分の担当者さんもとても気さくでしたよ。
    販売4社からそれぞれ営業の人が何人か派遣されてるとのことでしたので、所属する会社さんによっても結構その辺知識や案内の仕方も変わってきそうですね。

  257. 758 マンション検討中さん

    こちらのレジデンスかタワーを検討していますが、皆さん、レジデンスに決められた理由を教えてください。
    小学校の学区の違い、駅までの距離は違いますが、価格はこちらの方がタワーより抑えられているため、そこは魅力的です。
    皆さんのご意見を教えてもらえたらと思います。

  258. 759 マンション検討中さん

    >>758 マンション検討中さん
    価格(管理費含め)
    入居時期
    東の抜けと静かさ
    間取り(リビング側インフレーム、2mバルコニー)
    ファミリー層の多さ(営業さんいわく)
    でこちらにしました

    子供いるけど学区はよくわかりません
    所詮公立なんてどこも変わらないと思ってます
    同じ学区にスラム街あれば別だけど
    あと、タワーとグランドメゾンに比べて、かなり資産性は落ちると思ってますが、永住予定なので気にしてないです
    むしろ周りの住民の入れ替え激しくなさそう、タワーとかより管理体制がひどくなることはないと思ってプラスにとらえてます

  259. 760 検討中

    >>759 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    小学校が一クラスしかないのがネックでしたが、価格帯は魅力的です。
    品川区は学童に力を入れていると聞きますが、民間学童含めご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

    中学校は受験予定ですが、公立中学校の雰囲気も知りたいです(荒れてなければそれでよしなのですが)
    塾や公文等々の習い事も気になります。
    コナミがあるのは良いですね!
    よろしくお願いいたします。

  260. 761 マンション検討中さん

    >>760 検討中さん
    コナミはタワーとグランドメゾンより先に申し込める分有利と思ってる
    現時点で満杯の講座が多いらしい

    中学校受験は大井町SAPIXか、もし頭良ければ日本橋SAPIXに青物横丁から足を延ばすことを考えてます
    学童は実際使ってる方から聞いたわけではないんですが、品川区のホームページを調べると良さげ
    使ってみてガッカリしないことを期待してる

  261. 762 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん
    あ、それ自分もそうでした。他に検討してるマンション聞かれて、グランドメゾンとかパークタワー晴海とかシティタワーズ東京ベイとか挙げたんだけど、それらをいきなりディスり始めたので閉口してしまいました。

  262. 763 匿名さん

    >>756 マンション検討中さん

    担当替えは、言えばやってくれると思いますよ。

  263. 764 マンション掲示板さん

    >>760 検討中さん
    学童は品川区は学校でやっているみたいですよ。だから学童に入れないという事態はないと思うので安心ですね。

  264. 765 マンション検討中さん

    二期に向けて掲示板が盛り上がってきたかな
    ここって広告料に全然お金かけてないよね
    ワイドスパン以外の間取り、共用施設のイメージとかもっと出してもいいと思うんだけど

  265. 766 マンション検討中さん

    >>760 検討中さん
    鮫浜小のことは、レジデンスのホームページの子育てページで対談形式で載ってます。いい学校ですよ。
    ジャスコの中に、公文やプログラミング教室、そろばん教室もあります。
    受験塾は大井町に日能研や創研もありますよ。品川健康センターでは格安でバレエやダンス、リトミックなどもあります。

  266. 767 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん
    他物件のディスりは、かえって逆効果ですよね。

    他物件で評価されているところを、自物件ではどのように上回るかなどをアピールすればいいんですけど。多分を落としても仕方ないですもんねー。

    ここは価格帯魅力的ですよね。中央区は再開発含め、区がゴリゴリやってますから、品川区にも負けずに頑張ってほしいです。

  267. 768 マンション検討中さん

    もうすぐ二期だけど調子いかが?

  268. 769 通りがかりさん

    レジデンスは、学区が、鮫浜小学校みたいです。この地区のマンション建設を受けて、人口が増えるので2019年に建て替えと言う話がでてるみたいなので、1クラスという事は、無くなると思います。私の娘夫婦も、通勤りんかい線が便利なので、購入予定ですが、未だに積水ハウスか、レジデンスか迷っています。色々調べましたが、子育てはしやすい感じがします。

  269. 770 匿名さん

    >>762 匿名さん
    不動産営業なんてそんなものですよ
    安い給料で激務なんですから許してあげてください

  270. 771 マンション検討中さん

    ここの1LDKはどういう層が購入したのでしょうか
    投資用途?民泊とかに使われそう

  271. 772 通りすがり

    >>771 マンション検討中さん

    民泊として使う事は出来ない旨何かに書かれていた記憶があります。

    契約したのにうろ覚えですが…


  272. 773 マンション契約済

    >>772 通りすがりさん

    民泊について、ご記憶間違っていないと思います。

  273. 774 いい庭

    失礼、のらえもん氏の件は、記憶違いでした。

  274. 775 契約済みさん

    民泊の件は確か重要事項説明の際に禁止事項として取り上げられていました。
    個人的には、海外でのコンドミニアム利用経験があることもあり、
    民泊利用可能になったら将来的な運用面で良いなとは思います。
    民泊でなくても1LDKなどは分譲賃貸に出されると思うので、実質変わらないような気がします。

  275. 776 匿名さん

    >>775 契約済みさん

    全然違いますよ。
    毎日代わる代わる外国人旅行者が出入りするのと賃貸契約をした入居者が出入りするのじゃ。マンションの基本ルールも分からない旅行者が簡単に出入りすることは絶対に反対

  276. 777 eマンションさん

    >>776 匿名さん

    全くその通りです。
    トラブルで宿泊できないのか、スマホ片手に大きなキャリーバック引きずりながらわめき散らしながらうろうろしている旅行者が最近近所に出没して閉口してます。

    775さんは投機目的購入者でしょうかね。
    居住目的購入者とはこの議論は噛み合わないでしょうね。

  277. 778 マンション検討中

    こちらを購入しようか迷っています。主人が品川駅近くの勤務なので、通勤時間短縮のため品川区で物件を探していますが、この価格でこの広さのところは他にはないかなと思っています。

    ただ、二歳の子供がいるので、生活するには周りにイオン位しかないかもとか、イオンや駅も子供連れて徒歩ではやや遠いかも‥と悩んでいます。みなさん、普段の買い物やお出掛けは、どの辺りでされる予定でしょうか?商店街もやや遠い印象ですが‥

  278. 779 匿名

    >>778 マンション検討中さん

    この辺りが地元でこの物件を契約した者です。

    イオンや駅が散歩には遠い、とおっしゃいますがこの距離が遠く感じられると…

    西側にちょっとだけ歩けば鮫洲運動公園があります。
    自転車なら運河を渡って南に10分も行けば予約無しでバーベキューが出来る大井ふ頭中央海浜公園もあります。

    買い物は青物横丁駅前のOKストアが地元ではお安くて人気かと。

    具体的に「こんなお店はありませんか」と質問して頂けたらわかる範囲でコメントします。



  279. 780 マンション検討中

    >>779 匿名さん
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    いま住んでいる家が、目の前に公園があったり駅やショッピングモールに程近いもので(その分品川まで二時間弱かかる田舎ですが)、遠く感じてしまうのかもしれません、すみません(^_^;)

    大井ふ頭中央海浜公園の情報ありがとうございます!とても良さそうですね♪

    車は手放す予定ですが(ある方が便利でしょうか‥)、電動自転車があるので、もし宜しければ、自転車で行ける圏内にファミリー向けの施設が他にもあるのか、教えていただけると嬉しいです。
    自分達でも一度マンション周り~青物横丁~鮫洲駅辺りまでをあるいてみたりマップをみたのですがあまりよく分からず‥
    地元のかたに良いところを教えていただけると決心がつきます!

  280. 781 匿名さん

    2歳の子供がいるから、、、って永遠に2歳じゃねえだろ、、、

  281. 782 匿名

    >>781 匿名さん

    だからナニ?
    新居で小さい子供が楽しく過ごして欲しいと願う親の何が悪い?

  282. 783 通りすがり

    >>780 マンション検討中さん

    大井ふとう公園と同じくらいの距離に平和島公園がありその中に品川水族館が有ります。
    また大井競馬場も最近は家族向けで綺麗な芝生の上でお馬さんを愛でる事ができますね(笑)

    自転車では無理ですが品川シーサイド駅から二駅でお台場に行けますのでショッピングモールやらアトラクション、砂浜でちょっとした水遊びも楽しめますね。

  283. 784 マンション検討中

    >>781 匿名さん
    ご気分を害されたらすみません。思春期になるまであと10年弱は休日は家族で過ごすだろうと思っているので、私たちにとっては大事な10年ですし、毎週電車でどこかしら出掛けるというのもどうかなと思いご相談させていただきました。(都内の方はそうしているのかな?)
    都内に土地勘が全くないので、子供のことを思うと、今の場所は子育てには便利なので主人には我慢してもらって今のところでもうしばらく暮らすのも良いかとも考えており、悩んでいました。
    一応審査は通り、あとは申し込むだけなのですが、誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません


    大井ふ頭中央海浜公園を検索してみると、近くの施設なども出てきました!自転車で行ける範囲なら1キロちょっと先に図書館などもありますね。

    782の匿名さん、ありがとうございます!
    783の通りすがりさんも、情報ありがとうございます!しながわ水族館も、頑張れば自転車でも行けそうですね。そういえばお台場近かったですね。砂浜、とても魅力的です!
    今夜もう一度主人と相談して、週末申し込みしてみようと思います(^^)
    相談にのっていただき嬉しかったです。ありがとうございます!

  284. 785 匿名

    >>784 マンション検討中さん

    一概には言い切れませんがご主人の通勤時間が短縮されて日々の家族揃う時間が長くなることも子育ての為に良い環境とも言えるのではないかと。
    ついでですが、北側にも少し行ったところの天王洲近くにも良い公園が有りますよ。


  285. 786 通りがかりさん

    公園いっぱいありますね。
    電動自転車あればどこへでも行けますから。
    ◯三輪車、自転車のるなら→品川警察東側の交通公園、しながわ区民公園、無料レンタルで借りれます。平和島、大森にも有ります。
    ◯長い滑り台→港区になりますがWCT横の緑水公園。この時期はWCTのおかげで日陰時間が長
    ◯広末ポケベル撮影してた公園(今は場所が少し変わってます)→大井町駅西側の公園のタコさん公園。小さい子供には大人気。広末世代でしたので興奮しました。
    ◯いきものがかりの『茜色の約束』のPV撮影場所→新馬場近くのかいじゅう公園。

    もっともっと電動自転車で距離を伸ばせば色んなところに行けますよ。
    私自身も子供が小さい時は林試の森公園や碑文谷公園まで子供を乗せて遊びに行ってました。
    公園巡り楽しかったですよ。
    いい思い出です。

  286. 787 匿名さん

    犬の散歩ついでに写真とってきました。
    12階まで出来てました。

    1. 犬の散歩ついでに写真とってきました。12...
  287. 788 匿名さん

    東側、陽当たり良さげです!

    1. 東側、陽当たり良さげです!
  288. 789 匿名さん

    ついでにタワーもとってきました。

    1. ついでにタワーもとってきました。
  289. 790 通りがかりさん

    >>784 マンション検討中さん

    うちの娘夫婦も、レジデンスに申し込みする事になりました。3月で2歳になる子供がいます。生活するには、イオンがあるので、便利ですし、公園も沢山あり、道も広いので、ベビーカーも押しやすいですよ。私達夫婦は、品川港南に住んでるので、車で10分位で、行ける距離なので、娘夫婦が近くに住んでくれる事が、嬉しいです。今日も、日当たり確認しに、行って来ました。ファミリー向けのマンションなので、子供達が、仲良くなれたら、楽しくなりそうですね。

  290. 791 マンション検討中さん

    >>790 通りがかりさん

    自慢ですか?

  291. 792 匿名

    >>791 マンション検討中さん

    心が荒んでますね。
    かわいそうに。

  292. 793 マンション検討中さん

    住民スレが見れなくなってるのですが、みなさんは見れますか?

  293. 794 匿名さん

    こちらのマンションの契約を控えているものです。
    今子供の通園のことでどうしたものかと悩んでいます。

    引っ越し時期が今年の11月と仮定して、上の子供小3、下の子が年長さん(現在住まいの保育園在園中)です
    小学校の転校はいいとして保育園を残り4ヶ月で転園してまで通わせるべきか?を悩んでます。

    もちろん仕事をしてこその保育園なので、その点は仕事を一旦辞めて次の準備期間として、
    私自身は春までフリーになるため、当然幼稚園か保育園の一時預かりを利用する。。ということになるのですが、
    引っ越しの準備や転校準備に加え、幼稚園保育園探しとなると今からちょっとだけストレスを感じてしまいます。

    どちらにも通わず、幼児教室や習い事などに通いながら入学準備をするのもありなのでは?とも考えてますが、
    同じケースで悩んでいる方へのレスを見ると「どの園に通わせても卒園はさせるべきでは?」というご意見が多いようです。

    大規模マンションなので同じようなお悩みを持つ方がもしかしたらいるのかな?と思いつつこちらに書かせていただきました。

    ちなみにこちら地域は全く土地勘もなく行政のシステムも民間サービスも全くわかりませんし、
    今住んでいる家も明け渡さなくてはならないので、数ヶ月二重生活ということもできません。
    皆さんならどうされますか?

    長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます
    またご意見も頂けましたら助かります。

  294. 795 名無しさん

    引っ越し時、子供が6年生なので卒業するまで、家賃の2重払いです。しょうがないかな!

  295. 796 マンション検討中さん

    今日要望締め切り?賑わってますか?

  296. 797 匿名さん

    公式HPに掲載されていない間取りは完売なのでしょうか?

  297. 798 マンション検討中さん

    >>797 匿名さん
    いや、全然
    1LDK、2LDKは完売してるけど
    75m2超えの間取りも結構ないかな
    70m2前後はどこかしらの階は空いているはず
    どの間取り希望?

  298. 799 マンション検討中さん

    >>797 匿名さん

    90平米近い4LDKはもうなさそうね。

  299. 800 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    時期的に、中途半端なので、かなり大変なストレスとは思いますが、思いきって新しい土地の保育園または、幼稚園を探されては如何でしょうか?(今の家を受け渡す以上は)その後、このシーサイドに永住するなら、早く慣れて新しい友達が出来た方が良いかと思いますが。うちの娘も2歳になる子がいます。今は大森で保育園入れるかどうかわからない状態です。産休が3月で終わるので、保育園入れれば仕事復活、そんな状況の中、シーサイドに今家を買うか悩んでましたが、決めました。保育園入れても、また、引っ越しで、シーサイドで探さなくてはダメなのでかなり悩んでましたが、永住するつもりなので、覚悟を決めたみたいです。品川区は、子育てしやすい街だと思います。公園も沢山ありますし、学童も充実してるみたいです。学区も選べるみたいですよ。保育園もかなり、新しく出来てるみたいです。(認証保育園)
    レジデンスの近くに、結構保育園ありますよ。これから、シーサイドは、ファミリー層が増えるので、色んな面で品川区自体も考えてるみたいです。お子さんの事考えると、不安でしょうが、貴方が会社を一度辞めるのでしたら、お子さんの側にいてあげられるので、引っ越しするまでに、シーサイドの街をお子さん達と、散策されては如何でしょうか?それで、子供達にも街に慣れさせて、ご自分も街に慣れて、それから引っ越しする感じが、ベストだと思いますが(行ける距離だとすれば)
    一番は、2重にローン払えればベストですが。

  300. 801 通りがかりさん

    >>791 マンション検討中さん

    何で、自慢と言われてるのか、全然わからないです!貴方みたいな人が、娘夫婦と同じマンションにならない事を祈ります❗
    心の貧しい人は、最悪です。

  301. 802 通りがかりさん

    >>793 マンション検討中さん

    住民も価格も見学記も見れません。何故なのでしょうか?2期販売開始だから?

  302. 803 マンション検討中さん

    >>802 通りがかりさん
    無くなったわけではないので検索すれば出てくる
    タブの不具合っぽい

  303. 804 匿名さん

    >>800 通りがかりさん

    ご意見いただきありがとうございます。
    5歳児クラスともなると、やはり受け入れる側も難しいようですね、、

    特に冬場はインフルエンザなどの流行で、さらに登園日数も減ってしまったりするので、そう考えると数ヶ月一緒に過ごす方がいいのかもしれません。
    生後半年から預けているので、一緒にいられなかった時間をここで埋めようかな〜と、ご意見を読ませていただき今は考え直しました。

    また入居後には、マンションの方とも良いコミュニティができるといいですね。


  304. 805 マンション検討中さん

    二期の価格表って出ましたか?

  305. 806 匿名さん

    >>803 マンション検討中さん

    今日はなおってますね

  306. 807 マンション検討中さん

    二期一次は27戸だそう
    価格表どなたかもらってきてください

  307. 808 匿名さん

    ここはシーサイド三兄弟の中では目立たないけど、前は学校で環境は悪くないし、価格面の魅力もあるから、意外に掘出し物かも知れないですね。

  308. 809 マンション検討中さん

    >>800 通りがかりさん

    このどうでもいいような自己満足な情報は、まさか、、、

    マンションの価値を下げるから、もうやめて欲しいです

  309. 810 匿名

    >>809 マンション検討中さん

    >>800

    この書き込みの何が「自己満足でマンションの価値を下げる」と?
    意味わからん!

  310. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん

    この書き込みではなく、書いた人の話

    書き込みの内容から、例のタワーさんではないかと、、、
    あの人がタワーの価値を下げてしまったので、ここに来ないで欲しいと思っただけです

  311. 812 匿名

    >>811 マンション検討中さん

    確信もなくその様に判断してあなたは書き込まれたのですね。
    ただ単に根拠もなく不安を煽るだけの内容ですね…

  312. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん

    そうですね
    すみませんでした
    自分が不安になってしまったもので、、、

  313. 814 マンション検討中さん

    文脈は完全にタワーのあの人みたいですけどね。

  314. 815 通りがかりさん

    >>814 マンション検討中さん
    え、普通によく投稿してらっしゃる、娘さんがここのマンション買われた方でしょ。
    適当なこと言わないほうがいいですよ。

  315. 816 マンション検討中さん

    それは港南の方。。。
    あの方は大森。。。

  316. 817 通りがかりさん

    >>816 マンション検討中さん

    >>815 通りがかりさん
    何だか、私の投稿でこんな風に言われるなんて、思ってもいなかったので、ちょっとショックを受けてます。娘夫婦にシーサイドで、マンションを買うように勧めたのは、親の私(港南に住んでます)私のマンションに、チラシが入って来たから。レジデンスで、契約した方が、保育園問題で、悩んでいたので、娘夫婦の保育園問題の事を書きました。同じように、悩まれてる方が、少しでも気が楽になればと思い…実際、シーサイド、長谷工マンションのどれにするか、悩んでて、やっとレジデンスに決めました。4日に契約します。娘夫婦に、シーサイドの場所を提案するまでに、私達夫婦は、品川区の子育てや、環境、マンションの構造、住宅ローン控除、住宅ローン、騒音問題、建物の日当たり、資産価値など、色々事前に調べてから、3っつのマンションを項目ごとに比較出来るようにして、娘夫婦に自分たちで、どれを優先するかを決めたら、早く答えが出るんじゃないかと提案しました。タワーの価値を下げたとか、言ってる方がいましたが、今一何の事なのかわかりません。ただ私達夫婦は、娘夫婦が、共働きしながら、子育てをしなくてはいけないので、人生の先輩として、アドバイスしただけです。私も、共働きしながら、娘、息子を育てましたし、いまだに現役で働いてます。住宅ローンありますので。とにかく、何が目的で、家を買うのか?明確にされるべきだと思いますよ。価値が、下がる上がるは、そこに住む住民のモラル(マナー)がどうなのかと言う事だと思いますが…

  317. 818 通りがかりさん

    >>816 マンション検討中さん
    娘夫婦が、大森に今住んでます。私達夫婦は、港南に住んでます。それで、色々検討した結果、レジデンスで契約する事にしました。

  318. 819 通りがかりさん

    >>815 通りがかりさん
    有り難うございます。私自身タワーの方が、とか言う話が全然わからないので、何故こんな風に言われるのかと…ちょっとショックを受けてます。娘夫婦が、4日にレジデンスで契約する事になりました。
    皆さんが、納得できる住まいを早く見つけて、楽しく過ごせる事を、願ってます。

  319. 820 匿名さん

    >>819 通りがかりさん

    気になさらない方が宜しいかと。
    ご契約おめでとうございます。
    納得のいく物件に出会えて本当によかったですね。

  320. 821 マンション検討中さん

    親だとしても過保護すぎな気はしますね。

  321. 822 匿名

    >>817 通りがかりさん

    一部の方の無責任なコメントで心を痛めてしまわれたようで御察しいたします。

    この様な掲示板にはたまに心無い書き込みがさせることがありますが、あまり大きく受け止められないほうが心安らかに過ごせるかと。

    わたくしは娘さんご夫婦とご近所になることが嬉しく思います。

  322. 823 通りがかりさん

    >>822 匿名さん

    >>822 匿名さん
    コメント、有り難うございます。私達夫婦は、営業やってるので、はっきり言って、売る側のスタンスもわかります。娘夫婦は、事務方で、のんびりした性格なので、心配して先回りしたりして…お金は出せないくせに、口だけ出すうるさい親です
    (笑)みんなが、新しい家で楽しく過ごせる事を、願ってます。

  323. 825 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん

    親だから過保護になるのです。

    他人があれこれ言ったらお節介。

    何も知らない、知り合いもいない場所より、小さな子供がいるなら、親の近くに住めたら助かります。
    共働きならなおさら。

    自分が、母親であり子供を二人育ていて色々と助けてもらいながら自分が仕事していますので。

  324. 827 通りがかりさん

    >>817 通りがかりさん

    こんな匿名掲示板の意見なんて気にしない方がいいですよ。
    安い安いと言われてもしっかりした価格のマンションなのである程度の資産収入がないと買えないマンションです。
    この辺りに住んでますが住みやすくてここから離れたくありません。

  325. 828 匿名さん

    [NO.824、826と本レスは、他の利用者様に対する中傷、煽り発言、及び削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  326. 829 匿名さん

    「自分の個人情報」はともかく、親子といっても「他人の情報」をネットでさらすのはどうかと思う。
    ・○月で○歳になる子供がいる。
    ・娘夫婦が、○○に今住んでます。
    ・娘夫婦が、○日にレジデンスで契約する事になりました。
    常識ないと思われも仕方ないんじゃないでしょうか。

  327. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    常識ないかどうかではなく、物騒な世の中から身を守るためには個人情報を公の場で晒すのは避けた方が望ましい

  328. 831 マンション検討中さん

    私だったら個人情報をたとえ親であろうとネットに晒されるのは嫌ですけどね。皆さん寛大ですね。

  329. 832 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん

    もう、どうでもよくない?

  330. 833 匿名さん

    >>829 匿名さん
    その通りですね。
    あまりインターネットに慣れてないようですが、娘のこととは言え軽々しく情報を出さないことです。

  331. 834 マンション検討中さん

    >>833 匿名さん

    もう、どうでもよくない?

  332. 835 匿名さん

    タワーの方は大変そうですね。

  333. 837 匿名さん

    [No.836~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  334. 838 マンション検討中

    荒れると辛いです。
    マンションだと、住み始めても階層差別的なものとかあるんですかね…ましてやレジデンスはタワーよりは価格帯に幅がないし、タワーとグランドメゾンもある中レジデンスというのは、同じくらいの経済観念なのかなと勝手に思っていましたが。(もちろん、ポンと買える方も居るでしょうが…ちなみにうちは35年ローンです(+_+))
    モデルルーム行っても同じぐらいの年齢層だったし、ベッタリは困るけれど、平和に暮らすことができたらいいのになぁと祈るばかりです。。

  335. 839 マンション検討中

    あ、もちろん、価格以外にも魅力はあると思います。
    ただ、うちは、やはり価格と引き渡し時期が一番近いこと、特に価格が決め手になったので…(^o^;)

  336. 840 契約済みさん

    多くの住人を抱えるマンションですから、購入の背景など人それぞれ多様ですよね。
    色んな価値観をもった方が購入されると思うので、できるだけお互い価値観を尊重できるような
    コミュニティーのマンションになったらいいなと

  337. 841 匿名さん

    >>840 契約済みさん

    私もそのご意見に一票です。
    どのマンションに住もうとも同じシーサイド地区に住まうご近所さんとして
    仲良く暮らせるのが一番かと思います


  338. 842 契約済み

    シーサイドのオーバルや青物横丁の東海道の路面店にもっと人を引き付けるお店が出店してきてくれるとうれしいですよね。今回3棟建つことで終わるんではなくて、新規店舗の出店など地域全体が活性化して注目されたらいいなと思います。東急みたいに京急が駅前商店街のブランディングをもっとやってくれたら良いのに、、、

  339. 843 マンション検討中さん

    >>842 契約済みさん

    コスパだけで言えば魚富士さんはすごいよね。
    あそこだけで人がすごいし。
    そんな店が何店か増えれば活気ある青物市場になるね、

  340. 844 マンション検討中さん

    二期一次は売れたんでしょうか?あと残りはどれくらい?

  341. 845 マンション検討中さん

    >>844 マンション検討中さん
    ホームページでは二期一次は27戸、要望入らないと売らないと思うから全部売れたんじゃない
    先着が37戸と書いてある
    スレの前の方で200戸は売れたとの噂だから、二期一次までで約230戸、先着が37戸、進捗としては7割
    順調なんじゃない?タワーと合わせて、来年の3月までに売れればいいだろうし

  342. 846 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん
    二期一次終了後、少し先着順が増えたので、売れ残ったのかなと思った次第です。

  343. 847 契約済み

    >>843 マンション検討中さん
    若い世代のファミリーやdinksが今回の3棟ができることで増えると思うのでより賑やかになったら良いですよね

  344. 848 マンション検討中さん

    だいぶできた。

    1. だいぶできた。
  345. 849 匿名さん

    思ったより存在感があるね。

  346. 850 匿名さん

    13階までできてきましたね。あと2階。手摺はこれからですかね。

  347. 851 契約済み

    >>848 マンション検討中さん
    わーすごいこのアングルわかりやすいです。足場外れたところ見れる日が待ち遠しい

  348. 852 マンション検討中さん

    タワーより当たりかも。

  349. 853 匿名さん

    シーサイド三兄弟の末弟の感じが強いですが、
    意外と当たりだったかも知れないですね。

  350. 854 名無しさん

    ザ・マンションって感じだけど、住むにはこれくらいがちょうど良い感じだと思います(←個人的には)
    世帯数多くなるとそれなりにコミュニティの調整は必要だしねー

    2期1次は抽選戸数が3戸出たらしいですよ

  351. 855 匿名さん

    となりが都の学校で眺望が保証されているのは大きいですね。

  352. 856 契約済み

    足場外れるのいつぐらいになるんだろう。
    もう少し工事の進捗のお知らせこまめに知らせてくれると嬉しいけど、基礎工事の一回しか送られてきてない気がする、、、

  353. 857 マンション検討中さん

    >>852 マンション検討中さん
    少なくともグランドメゾンよりはこっちですね。タワーはタワーの魅力ありますから。

  354. 858 匿名さん

    >>857 マンション検討中さん
    3物件ともにそれぞれ魅力的なものになりそうで楽しみです。

  355. 859 匿名さん

    確かに。
    3物件にそれぞれ個性があって、良いと思います。

  356. 860 マンション検討中さん

    地盤と家屋密集度の両面から判断しないとなのですね。思ったより安全?同じ町でも丁目で全然変わる。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  357. 861 通りすがり

    >>860 マンション検討中さん

    ぱっと見てランクの数字の大小のどちらが安全なのかわからん。
    お役所の作る資料は見る人に解りやすく、という配慮が相変わらず足りませんね。

  358. 862 匿名さん

    鮫浜小学校まで小学1年生の足だと大変ですね。
    小学校が飛行機の新ルートの真下だし。
    校舎古いので授業中うるさくてかわいそう。
    未就学児がいるご家庭はタワーかグランドメゾンですね。
    城南小学校改装してますし。

    学区以外はレジデンスの方が良いマンションだと思います。

  359. 863 通りすがり

    >>862 匿名さん

    その点だけで三兄弟から物件を決めるならそうなるかもですね。

    わたしは、すでに建っている隣のマンションから鮫浜に通っている家庭もあるし、航路の件はそんなに差は無いかと判断しました。

    東側の眺望と一番早く引渡しされるのもプラスポイントと割りきりました。

  360. 864 マンション検討中さん

    >>862 匿名さん
    鮫浜小も改築決まってますよ!

  361. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん
    本当だ!ありがとうございます!
    レジデンス良いですね。
    眺望や静かな環境をもとめるならレジデンス、
    どうしても駅近をもとめるならグランドメゾンですね。
    グランドメゾンの後だしによりタワーは劣勢、こう考えると今の販売状況も納得です。

  362. 866 マンション検討中さん

    品川区ってすごいね
    小学校の改装にそんなに金かけてくれるんだ

  363. 867 通りがかりさん

    ここは直床じゃなければなぁ…コストカット建築の代表丸出しはきつい

  364. 868 マンション検討中さん

    >>867 通りがかりさん
    その気持ちも分かります。でもだから手が出しやすい価格というのもありますし。直床vs二重床の防音性についての結論も明快なものはないようです。
    全てを満たす買い物ができない場合、何を大切に思うか順位づけして、ある意味、下位には目をつぶるしかないかもしれません。その選択肢の一つとしてここがあってくれてよかったなと思います。

  365. 869 契約しました

    >>868 マンション検討中さん

    私も同じ意見です。

    色々なマンションを検討したけど、立地、建物、内装備や間取り、予算と全てにおいてオール100点なんて有り得ないですよ。
    直床と二重床の違いとデメリット(将来水廻りの設置場所移動は無理だけど取り替えなどは可)など、比較検討した上で我が家は利便性を優先。
    (今住んでいるところが東京都下で駅まで徒歩30分、バスも来ないようなとこなんで…)

    りんかい線がホームまでかなり深いので、確かに電車に乗るまでは大変ですが、京急や東急線まで視野に入れればすごい便利!だと思います。

    また、仮にいいなぁ〜と思える夢の物件だと1億オーバーは当然ですし、もちろんそんなお金は当然出せませんし…

    因みに我が家の条件は
    品川アドレス(子供の教育環境や15才まで医療費無料)
    スーパーやコンビニ 病院など生活エリアとして充分かどうか
    平坦で駅まで10分以内
    家族5人で最低限必要な広さがり予算内に収まる
    公園やジョギングコースなど自然がある

    うちはこの条件でココに決めました。

  366. 870 匿名さん

    >>869 契約しましたさん

    そう思います。

    100点満点の物件にはなかなか出会えませんよね。

  367. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

  368. 872 匿名さん

    >>869 契約しましたさん
    素晴らしいですね。
    自分の判断に自信を持っている方が、契約者にいるということが何よりもここのポジ要素です。

  369. 873 通りがかりさん

    マンションごとのスレだと敵対しディスる傾向になってしまう傾向で有益な情報は全然書かれていないような…
    ようはシーサイド3棟どのマンションも完売になって住民が増えればいい話じゃないかあ…

    同時期に建ったマンションが幽霊マンションとか言われたくないし、住民ありきで行政や住む街が動くと思います。
    おんなじシーサイド地区なんだから、それでいいじゃないのぉ?
    楽しくやろうよ〜〜

  370. 874 マンション検討中さん

    >>873 通りがかりさん
    同意見です。仲良くやりましょう

  371. 875 匿名さん

    >>873 通りがかりさん
    私も同意見ですよ。
    契約して住む人にとっては3兄弟仲良く完売を望むべきです。

    ディスっているのは投資用に契約した方々です。
    彼らにとっては自分のとこが不人気物件になっては困るのですよ。だから他をディスって誘導するんです。
    仲良くやってればいつか全部完売するのに、自分のとこが一番最初に完売した!という実績が欲しいのはリセールを考えている人です。

  372. 876 匿名さん

    ある程度のお値段の目安が公式サイトに出ているので、
    わかりやすいのは良い点なのかなと思いました。

    間取りを見る限りでは、田の字型の配置、という感じなんですけれど、
    専有面積の幅が違ったりとか、玄関脇の居室の形が変形しているところもあったりとか、
    なにげにそれぞれに個性は持たせているようです。

  373. 877 匿名さん

    シーサイド三兄弟とか言われることもありますが、どこが長男とか次男とか別にして、ここを性格で例えると穏健、堅実といった感じでしょうか。私自身は全く外部のものですが、各スレを見た感想です。

  374. 878 通りがかりさん

    >>877 匿名さん

    同感ですね。。

    三兄弟の意味もよく分かりませんが、多分レジが一番末っ子扱いされているような気がしますね〜

    元々は他2つと比べてあまり特徴もない平凡マンションと思われている結果で末っ子扱いのようだけど、間取りはこっちの方が無難にいいような気がします。大通りにも面しておらず眺望と静かさも一番かと。

    80平米以上を必要としているファミリーはこっちを選択してる方が多いでしょうねー

    投資物件として買われる可能性も低そうなので、そういう方同士でスレが荒らされていないのがよく分かります。



  375. 879 匿名さん

    大規模マンションが同地域に3件同時に出てくると言うことは中々ないからでしょうね。
    3件も同時に比較できるのは、互いに競合しながらも補完し合う関係性も大きいと思われます。

  376. 880 マンション検討中さん

    今日のレジ。

    1. 今日のレジ。
  377. 881 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん
    画像ありがとうございます!そろそろ15Fまできましたかね?

  378. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん
    13、14Fあたりなので、あと少しですね。

  379. 883 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん
    ここ良いですね。
    上の階だとベランダから運河も見えるんですかね?

  380. 884 住民板ユーザーさん2

    >>883 匿名さん
    見えますよ〜

  381. 885 マンション検討中さん

    直床じゃなかったらよかった

  382. 887 契約者

    >>885 マンション検討中さん

    もういいんじゃない?
    直床のはなしは。

  383. 888 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん
    気持ちは分かります。けれどおかげで天井高とそれなりな価格が確保できている面もあったり。悩ましいですね。

  384. 889 匿名さん

    >>887 契約者さん
    だいぶ語りつくされた感はあるのですが、直床論争に終わりはないのでしょう。減点法より加点法。私はこちらのマンション気に入ってます。

  385. 890 契約者

    たしかに、、
    終わりはないのですね。。

    疑問点ならまだしも、デメリットを挙げても仕方ないし、むしろネガにしか見てとれないので、こういうコメント見るとなんだかなぁ〜と感じます。


  386. 891 通りすがり

    八潮橋から
    レジは14階に着手しはじめたようです

    1. 八潮橋からレジは14階に着手しはじめたよ...
  387. 892 匿名さん

    ここは工事のペースが速いですね。

  388. 893 匿名さん

    買った後に悩みたくないけど、暇さえあればネットで調べてしまう… 羽田新飛行ルート。
    あまり調べもせず大したことないと思っていたけど、これかなり、思いっきり上空飛びますよね。私は昼間家にいるので、仕事から帰ってくるのが遅い旦那はあまり気にしていないようです。
    だれか、前向きになれるお言葉下さい。

  389. 894 匿名さん

    >>893
    住めば都

  390. 895 検討者

    >>893 匿名さん

    その飛行ルート前提で、今これだけのマンションがシーサイドで売れている、、ということでしょうか。
    人によりますが、目をつぶれた、もしくは許容範囲内だと思った人が契約に至ったのでしょう。

  391. 896 通りすがり

    契約者です。
    多少は気になりますがそれ以外の条件はほぼほぼOKだと思ったので。
    南風の時の15:00~19:00の間、というのが額面通りなら許容と判断した次第です。

  392. 897 マンション検討中さん

    >>893 匿名さん

    もし、時間があれば、大阪や福岡の同じような住宅地に実際に行ってみるのが1番ですが…なかなか遠いですよね。

  393. 898 匿名さん

    新大阪駅前が似たような状況ですが、意外と気にならないものです。

  394. 899 契約しました

    わかりますよ~

    今現在飛んでいるわけではないので確認できないし、、年間で毎日ではないにしても、私も在宅仕事になるので気になる事案ではあります。

    自分が気になるくらい大きな音なら、きっと品川住民が黙っちゃいないような気がしますし、署名活動があれば喜んで署名する気持ちはあります。

    音に関しては個人差があるので、飛行機にせよ上の住人の生活音にせよ、どこに住んでもマンション暮らしならついてくる悩みだと思います。。

  395. 900 匿名さん

    以前、航路直下に住んでいたことあります。NHKが半額だったので結構近くです。
    まどを空けていると、ゴーっと音がして、時には飛行機の影になって一瞬暗くなることもありました。
    でも、窓を閉めているとそんなに音がしなかったと思う。
    かなり昔なので記憶があいまいだけど。
    騒音が嫌というより、飛行機がみえて楽しかった思い出です。

  396. 901 マンション検討中さん

    T2サッシは標準ですか?
    それなら30db落ちるから窓を閉めていれば、
    静かなオフィス環境と同じです。
    南風の時、つまり夏ですよね。クーラーつけて窓閉めてれば気にはなりませんよ。
    それより空港に近い利便性をプラスに考えましょう!

  397. 902 匿名さん

    >>901 マンション検討中さん
    そうポジティブに考えられる人ばかりではないのも事実。窓を開けたら飛行機の音が聞こえて気が滅入る、という人もいます。また。万が一だけど、落下物もあるかもしれないし。

  398. 903 匿名さん

    893です。
    皆さん優しいですね。ありがとうございます。
    完璧な物件は無いし、飛行ルート以外は諸々気に入っているので、皆さんのお言葉を胸に、引越しを楽しみにしたいと思います。

  399. 904 匿名さん

    >>902 匿名さん
    ネガティブに考えるならここをやめればよいだけです。物件は他にもたくさんありますし。

  400. 905 匿名さん

    ここが1番の勝ち組でしたね!

  401. 906 匿名さん

    総額を抑えるために狭小部屋のマンションが多い中、
    約90㎡の広い3LDKが7千万円台と言うのは最近ないですからね。

  402. 907 契約者

    >>906 匿名さん

    本当にそう思います。
    最近は主流が60から70平米台の供給のため、23区中心都市でしかも品川区で80平米以上を探すのは困難な中、この物件はお買い得な気がします。

    我が家は郊外戸建てからの住み替えのため、色々探しましたが中古も一長一短で、やっと折り合いがつくこちらを購入できました。

    全てが満足とはいかずとも、生活圏内、駅徒歩圏などそれなりに満足です。あとは住民の方とそれなりに上手くやれればいいなあと思ってます。

  403. 908 住民板ユーザーさん

    >>907 契約者さん

    本当にそうですね。その証拠に90平米近い間取りは即無くなりましたしね。我が家も長い間、広い間取りを探しておりましたが、ここはかなりお買い得だったと思ってます。

  404. 909 契約者

    東向きと南向きでずっと悩んでいます。妻が日当たり重視なのですが自分は高所恐怖症のため3~4階までが限界です。東側が抜けているのは魅力ですが、営業さんの話だと南も意外と三階ぐらいからなら日当たりがよいのかなと。仕事の都合で現地を昼間あまり見に行けないので、どなたか現地の雰囲気教えていただけると助かります!

  405. 910 マンション検討中さん

    >>909 契約者さん
    南側は、隣のマンションの駐車場がちょうど前になる間取りであれば、抜け感はないですが、日当たりは抜群ですよ。建物まで距離もあるので、圧迫感もないですし。
    東側と南側、迷いますよね。

  406. 911 住民板ユーザーさん

    南側低層でも、一部日当たりが欠けるところがありますよ!

  407. 912 契約者

    >>910 マンション検討中さん
    >>911 住民板ユーザーさん

    早々に情報ありがとうございます!
    営業さんに見せてもらった日照シミュレーション通りなら南3~4階が理想なのですが、本当にシミュレーション通りなのかとか、向かいのマンションなどがどれぐらい迫って見えるのか気になっていました。圧迫感はそこまでなさそうですかね。

    朝型ですし東側は広々していていいなと思う反面、大井町すみふMRに行った時に、他検討中としてここを伝えると、建設場所周辺マンションのベランダの砂ぼこりの写真、と言われて見せられた写真が結構気にかかっています。

    周辺にお住まいの方が気にならないと仰っていますが、階によっては影響があったりするのではと…。

    売り切れる前に決断したいと思います!
    ちなみになぜか契約者という名前になっていますがまだ契約していません(汗)

  408. 913 住民板ユーザー

    >>912 契約者さん
    砂埃見せられた、ってすごい営業しますね…。黄砂の飛ぶ時期なんてどこもある程度は汚れませんか?近くに住んでる者ですが、学校による砂埃はないのでそのあたりの心配はいらないと思いますよ!

  409. 914 契約者

    >>913 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!砂も舞わないんですね。確かにグラウンドの砂ではなく、黄砂かもしれないです…!
    東も南も捨てがたく本当に悩みます。消去法じゃなく悩めるのは良いことですね。
    みなさん親切にありがとうございます。


  410. 915 匿名さん

    鮫洲の試験場があるので、南側に高い建物が建つことがないのも良いですね。

  411. 916 契約者

    個人的には東側は砂埃、南側は隣マンションの各階共用外廊下から視線、昇降式駐車場の夜間作動音が気になりますね。砂埃は少なくともあるでしょうが、気になるレベルかというと個人差あるでしょうし、購入する階数にもよるでしょうね。

  412. 917 評判気になるさん

    先週モデルルーム見学に行き、検討中です。
    間取り、広さ、価格が希望通りですが、どうしても飛行機の騒音が気になっています。窓を閉めれば自分は気にならないとして、小さい子供がいるので夕方は公園で遊ばせたいし、学校に上がれば屋外の部活動もするかもしれないと思うと、小さい子供連れにはちょっと難しいのかなと悩んでおります。周辺にもファミリー層はたくさん居住されてますし、購入された方も子供連れの方もいらっしゃると思うのですが、皆さんどのように考えてらっしゃるのかと思いまして。飛行機の音なんて意外と気にならないものなのか、、ご意見聞かせてください!

  413. 918 匿名さん

    >>917
    多分大したことないと思いますが、気になりそうなら徹底的にご自分で調べるべきだと思います。
    掲示板の意見に左右されて決断すると後で後悔する可能性が高いと思います。

  414. 919 通りすがり

    >>917 評判気になるさん

    15:00~19:00、南風の時だけとの情報ですが、それが大きな影響だと思うなら別な所で物件探しするしかないですね。
    我が家はほとんど影響なしと判断して契約しました。

  415. 920 通りすがり

    >>917 評判気になるさん

    15:00~19:00、南風の時だけとの情報ですが、それが大きな影響だと思うなら別な所で物件探しするしかないですね。
    我が家はほとんど影響なしと判断して契約しました。

  416. 921 評判気になるさん

    >>918 匿名さん
    そうですよね、高い買い物なので急いで契約することはないですよね。
    営業の方が、羽田に飛行機騒音を聞けるブースがあるから気になるなら行って聞いた方が良いとおっしゃってたので行って聞いてみようと思います。

  417. 922 匿名

    >>921 評判気になるさん

    関西で飛行機真下のところに住んでいましたが、屋内にいればたいして気になりませんでしたよ。確かに外にいて飛んでくると迫力ありましたが、子供は喜んでましたね。私にとっては電車の線路脇の方がよっぽどうるさかったです。飛行機は深夜早朝は通りませんしね。
    とはいえ、感じかたは人それぞれなので色々調べてみて、納得して決められるのが一番だと思います。

  418. 923 評判気になるさん

    >>920 通りすがりさん
    5月から7月あたりはほぼ毎日南風のようなのでちょっと悩みますね、、。実際運用開始後に音を聞いてみないとなんとも言えないので悩みます。。

  419. 924 評判気になるさん

    >>922 匿名さん
    新大阪あたりでしょうか!
    たしかに、線路脇や高速脇の方がよっぽどうるさいし、見てても面白くないですよね。うちも男の子なので飛行機見えたら意外と喜ぶかもしれませんね!
    他のマンションも見つつ検討してみます。

  420. 925 匿名さん

    かと言って、いま都内では坪270万円台の物件自体が希少なので、難しい所ですね。

  421. 926 マンション検討中さん

    わりと職場との関係で便利なので、検討しています。

    都内では安いんですが、それでもこの場所でといったら高いのかな、と思ってしまいます。

    近くのゴクレが超ロングセラーしてて、それでも売れ残ってるってことは、たとえばどんな広さであれ、7000万円払ってでもここに住みたい、っていう全体のパイが少ないような気がします。

    ここ1、2年でこの物件以外にも、タワーやらグランドメゾンであわせて2000戸も大供給される訳で、もう既に先着順住戸がでていてなかなか苦戦しているということは、完成しても完売は難しいんじゃないかな、と思っています。

    焦って新築で買って、蓋開けてみたら売れ残りまくってたってなったら、管理組合が機能不全に陥りそうで、なかなか踏ん切りつきません。

    そこで質問なのですが、ここの売れ行きは、実際のところどうなんでしょうか。

  422. 927 匿名さん

    まずはモデルルームに実際に足を運んでみる事をお勧めします。

  423. 928 検討中

    そろそろ最上階まで来たかな?
    誰か写真をー

  424. 929 通りすがり

    >>928 検討中さん

    土曜日現地に行きました。
    最上階まで来てますね。

    1. 土曜日現地に行きました。最上階まで来てま...
  425. 930 マンション検討中さん

    今日です。

    1. 今日です。
  426. 931 検討中

    数年前に比べて仕様が低いけど、昨今だと標準的
    グランドメゾンやタワーに隠れてしまってるけど、ここの高層階は眺望抜けててとてもいいと思う

  427. 932 匿名さん

    隣りは学校だから眺望は約束されていますね。

  428. 933 検討中

    >>931 検討中さん
    南で眺望抜ける高層階は高い
    6500万出すならグランドメゾンだよなぁ

  429. 934 通りすがり

    >>933 検討中さん

    人によるでしょ。
    何を優先するかで。
    同じ値段なら本人それぞれが重要だと思う点が優れる物件に流れるだけのこと。

    レジの方が一年以上入居が早く、静かで眺望が良く値ごろな東側高層をわたしは選びました。

  430. 935 検討者

    立地、仕様はGM
    日当たり、眺望、間取りはレジデンスだと思う。

  431. 936 通りすがり

    >>935 検討者さん

    引き渡し時期が逆だったらGMにしてた可能性あります。
    今はレジの引き渡しを楽しみにする毎日ですが。

  432. 937 マンション検討中さん

    >>936 通りすがりさん
    タイミングも大切ですよね。でもここの雰囲気好きです。何となくですけど。

  433. 938 契約者

    近くに洒落たカフェとかレストランとかできないかなー。
    天王洲まで自転車でいくのも良いですが、やはり近場にももう少しいい感じのお店ほしい、、、

  434. 939 匿名さん

    天王洲の雰囲気いいですよね、シーサイドにもああいう感じのほしいですね

  435. 940 通りすがり

    >>939 匿名さん
    シーサイド辺りの運河沿いは高速道路の真下なので、ちょっと歩きますが陸運局の南側の川沿いをおしゃれに開発してくれたらなー、なんて思います。
    勝島の住民の皆さんにも喜ばれるでしょうに。

  436. 941 マンション検討中さん

    >>940 通りすがりさん
    高速の架け替えが終わった後の道路をどうするかについても気になります。有効に活用されるといいですね。

  437. 942 マンション検討中さん

    >>941 マンション検討中さん

    何十年か後の掛け替えの為にそのままじゃないですか?
    モノレール品川シーサイド駅なんて出来てくれたら最高ですよね。

  438. 943 通りすがり

    東側の、シートで覆われていた部屋が一部見えるようになってましたね。

    1. 東側の、シートで覆われていた部屋が一部見...
  439. 944 契約済み

    >>940 通りすがりさん
    シーサイドって名前の割に水辺空間が寂しいので首都高高架下を活用したオシャレスポットなど出来たら最高です。

  440. 945 住民板ユーザー

    >>943 通りすがりさん

    あら素敵。

  441. 946 匿名さん

    どんどん出来上がっていきますね。

  442. 947 マンション検討中さん

    今屋上の屋根ですね。立ち上がりましたね。

    1. 今屋上の屋根ですね。立ち上がりましたね。
  443. 948 契約済み

    >>947 マンション検討中さん
    写真ありがとうございます。外観が見えるようになるまであと少しですね!

  444. 949 匿名さん

    改めて見ると、八潮の団地群も高さが揃っている分、統一感があって良い眺めですね。

  445. 950 マンション検討中さん

    南側(勝島側)から。
    南側の建物との高さ、高専の建物との高さを比較

    1. 南側(勝島側)から。南側の建物との高さ、...
  446. 951 マンション検討中さん

    東側(京浜運河公園側)から。
    建物正面の抜け間を確認

    丁度開けてる感あり

    1. 東側(京浜運河公園側)から。建物正面の抜...
  447. 952 匿名さん

    ここはタワーではないけれど、眺望はかなり開けそうですね。

  448. 953 検討中

    A5の間取りなんだあれ
    素直にS表記にして、もっと広くすればよかったのに

  449. 954 匿名さん

    いよいよ見えてきました。

    1. いよいよ見えてきました。
  450. 955 検討中

    ここはあと何戸ですか?

  451. 956 匿名さん

    角部屋も思ったより隣と距離があっていいですね。外壁はこんな感じのようです。

    1. 角部屋も思ったより隣と距離があっていいで...
  452. 957 マンション検討中さん

    かっこいいですね

  453. 958 検討中

    1LDKすぐに売り切れたらしいけど、どんな人が住むのかな
    投資?

  454. 959 匿名さん

    >>958 検討中さん
    どこのマンションでも同じように、一定数は賃貸になるのでしょうね。ルーフバルコニーつきとか面白い間取りもあったので、そういうのはご夫婦お二人とか?一応民泊禁止はすでに管理規約に入っているようです。

  455. 960 契約者

    単身者、dinksでコンパクトな住戸で十分という人は1LDKも選択肢に入ると思います。自分のものにならない賃貸で家賃払い続けるの嫌だという人もいますしね。何より水回りやバルコニーの仕様が賃貸より良い部分や、共用施設などを使えるのは大きいですよね。

  456. 961 匿名さん

    キッチンを見て本当に家族連れが住みやすいということを考えていると思いました。
    快適なキッチンは料理をするにあたってイライラせずにできる理由になるでしょう。
    もしも設備を変えたいというときにはどういった対応をしてくれるのかが気になるところです。

  457. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    キッチンの梁の出っ張りが部屋を狭く感じさせませんか?

  458. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    モデルルームではそこまで狭く感じませんでしたが、人それぞれですね。

  459. 964 検討者

    キッチンに梁出てましたっけ。レジデンスは、リビング側にはなかったと覚えてますが、見てた間取りが違う間取りでしたらすみません。

  460. 965 検討中

    >>962 匿名さん
    梁?下がり天井じゃなくて?

  461. 966 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  462. 967 契約済み

    どの住戸も隣の住戸との間に梁が下がってると思います。モデルルームはその梁や柱の部分に棚つけたり鏡張りにしたりして上手に隠してますよね。

  463. 968 匿名さん

    南側も見えてきました。

    1. 南側も見えてきました。
  464. 969 検討中

    勝島の中古の値段見ると、買ってすぐ2割ぐらい資産価値が落ちそうで怖いです
    勝島とここで違う点ってどこですか?

  465. 970 マンション検討中さん

    >>969 検討中さん

    定量的に分かり易い指標の一つにとして、
    先ず↓があります。


    ■交通※ブランズの場合
    ・京急本線「鮫洲」歩11分
    東京モノレール「大井競馬場前」歩8分
    ・りんかい線「品川シーサイド」歩14分

  466. 971 匿名さん

    >>969 検討中さん

    資産価値ってここは永住目的じゃないと。
    値上がりすると思ってます?

  467. 972 検討中

    >>971 匿名さん
    値上がりは狙ってないですが、5年後に2割落ちで中古出る可能性考えると憂鬱

  468. 973 マンション検討中さん

    >>972 検討中さん
    駅5分というのは資産価値が落ちない一つの指標。
    さらに、ブランズは橋を越えてほぼ八潮。こことは違いますよ。

  469. 974 eマンションさん

    まあ、ここの資産価値気にするわりには何もご自身で情報仕入れていなさそうなので、「お好きになされば~」と言う感じです。

  470. 975 検討中

    値上がりするよりも中古物件なので値下がりはどうしたって避けられませんよね?
    一部のマンションは維持もしくは買った時よりも値上がりするものもありますが、稀な物件(立地)だと思います。

    永住まではいかずともこちらを検討されている方は、純粋に住まうための住宅として考えているのかと思いますので、あまり値下がり幅がどうのこうのということに重きをおいてないと思いますよ。

    また勝島は他の方が仰る通り、若干地区がズレているようにも感じますね。
    やはりレジを比較するなら大井町や隣のタワーやGMさんとの比較の方が分かりやすいかも。

    まぁ仮に勝島と比較して、駅や商業施設だけみてもどちらの方が大多数住みやすいのかは歴然としてますよね?

    ちなみに私は間取りと住人層(ファミリー世帯多)を重視なので、近隣比較でレジに一票です

  471. 976 匿名さん

    近隣の中古ファミリーマンションなら、品川シーサイドレジデンスが一番いいと思うな。
    間取りがゆったりしているし、景色が抜けている住戸も多い。
    シーサイド駅も天王洲アイル駅も近いし、東品川海上公園も近い。

  472. 977 評判気になるさん

    >>976 匿名さん
    GMは?

  473. 978 匿名さん

    >>977: 評判気になるさん

    立地はすごくいいですね。
    間取りが窮屈なのが残念なところ

  474. 979 通りがかりさん

    >>977 評判気になるさん
    GMの立地は最高だけど、鰻の寝床のような田の字はちょっとキツイな。
    家具の配置が厳しいね
    でも天井高いのはうらやましいかも

  475. 980 マンション検討中さん

    残り100くらい?

  476. 981 マンション検討中さん

    まだ抽選住戸あるんですかね?

  477. 982 マンション検討中さん

    >>981 マンション検討中さん
    パンダ部屋は抽選じゃない?
    今回は南の5200万台とか
    極狭だけど

  478. 983 匿名さん

    昨日モデルルーム行って聞いたら1Lと2Lは完売してるということを聞きました。引き渡しまでに残りも売れるといいですね

  479. 984 匿名さん

    >>983 匿名さん
    これから供給される2LDKはまだあるのですよね?残りは60戸くらいですかね。

  480. 986 匿名さん

    [No.985と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  481. 987 マンション検討中さん

    3lbkで二階と三階は完売ですかね?

  482. 988 契約者

    >>987 マンション検討中さん
    日々キャンセルされたり押さえられたりで状況変わるので直接行って確認する他ないですね。

  483. 989 名無しさん

    値引できた方いらっしゃいます?

  484. 990 マンション検討中さん

    このタイミングで値引きできるわけがない
    MR共通だし、タワー施工後まで残ってたら値引きするんじゃない?

  485. 991 契約者

    >>990 マンション検討中さん
    購入者としては完売してもらいたいところ

  486. 992 匿名さん

    ここほぼ勝島ジャンw
    勝島エリアで括られそう

  487. 993 契約者

    >>992 匿名さん
    勝島は最寄りはどちらかというと京急立会川とモノレールじゃないですか?
    東京の東西に出れるりんかい線が5分以内で使えるのはとても大きいと思います。

  488. 994 契約者

    >>992 匿名さん

    いやいや、勝島エリアではないでしよ〜

    利便性も段違いで違い過ぎますよ

  489. 995 マンション検討中さん

    >>994 契約者さん
    空港への利便性考えると、段違いってほどではないかと。
    勝島にはニトリやホームセンターもありますし、公園も近いし。

  490. 996 eマンションさん

    >>995 マンション検討中さん

    空港に毎日行く必要が有るなら勿論勝島が便利という事で何ら異論はありません。
    バーベキューが出来る公園も近くて良いですね~
    レジからもちょっと歩くだろうけど遊びに行くのを楽しみにしてます。
    ニトリもシーサイドのイオンも徒歩圏内かな、と。
    ちなみに今の家からもジョグで良くこの辺り走ってます。
    2,30分位歩くのも晴れていれば苦もない距離です。

  491. 997 匿名さん

    >>994 契約者さん
    段違いってほどではないですけど、品川方面の通勤には少し便利かなとは思います。馬のにおいもここまでは届かないですし。

  492. 998 匿名さん

    >>992
    湾岸通り316と国道357が交差した南東側のこのエリアはもう勝島だな

  493. 999 名無しさん

    >>998 匿名さん
    東大井は勝島になるの??

  494. 1000 名無しさん

    >>998 匿名さん
    ここもう、東品川だな。(笑)!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸