千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 848 口コミ知りたいさん

>>847さん
    そうなんですか
    朝は本数多いからって事ですか?通勤時間に踏切がなかなか開かないのは辛そう

2. 849 匿名さん

京成大久保駅は、高架化は見送られたみたいなニュース、確か去年くらいに見た記憶があります。
    高架化するとなると、
    このあたり全部再開発になってしまうし
    けっこう大変な事になってしまいますよね。
    高架になれば踏切もなくなるのだけど…

3. 850 匿名さん

>>848
    頻繁に電車が通るので踏切がなかなか開かないですね

4. 851 検討板ユーザーさん

>>849 匿名さん

線路を高架化するのではなく、隣の実籾駅、津田沼駅みたいに改札口を上にする案が廃止になったみたいですね。
    案外改札口は今のままの方が便利かもしれません。

5. 852 匿名さん

乗りたい電車に踏切を渡れずに行かれてしまうのが辛い。
    毎日利用していれば必ず経験しそう。
    でも、確かに改札がすぐにあって入ったらすぐに電車に乗り込めるのは便利だと思います。

6. 853 マンション検討中さん

高架にするには線路周りの土地が少ないでしょうね。平日の9時までは反対側の改札も開きますが、上り下り両方とも改札ができれば混雑が減少するのに、
    と思います。駅員の数が足りないのでしょうか?

7. 854 マンション検討中さん

コスト(人件費)掛ける乗降者数じゃないって事でしょう。

8. 855 マンション住人さん

>>854 マンション検討中さん
    京成線69駅中、京成大久保の乗降者数ランキングは13位と意外と上位なんですよ
    隣にある乗降者数の少ない実籾の方が良い駅舎だったりしますから、まぁ土地の問題なのでしょうね

9. 856 マンション検討中さん

いや、だから空いてない時間帯の乗降者が少ないって話では

通学や通勤利用が多い時間帯は開く訳だから

10. 857 マンション検討中さん

1日平均35000人利用してますし、ウィキペディアを見る限り年に1000人ずつ利用者増えてるんですよね。上りには北口があるのに、下りには北口がないので、結局南口に人が集中するんです。下り北口ができれば東邦の中高生やそっちから来る人々も乗りやすくなると思うんですけどね。マンションというより京成電鉄への要望ですが…

11. 858 口コミ知りたいさん

公園がリニューアルで駅も綺麗にする良いチャンスなのにわざわざ潰したってことは当分無いのかなと思ってしまいます。残念ですね
    マンションの住み心地はどうなんでしょうか 気になります

12. 859 eマンションさん

住人です。今のところは特に不自由は感じていません。売り出し中のせいかもしれませんが管理人さんもちゃんと仕事をしていますし、メンテナンスもされています。マルエツはコロナの影響もあり変わらず大盛況ですね。
    だいたいこの辺りだとパークハウス前原、メイツ東船橋、サングランデ津田沼あたりが競合でしょうか。バウスなどの津田沼駅南口はかなり地価あがってしまったので、ここはまだ手頃かと思います。
    最近は商店街の道が舗装されました。
    子供用図書館も夏くらいにオープン予定です。

13. 860 匿名さん

管理人さんがきちんとした人かどうかで
    かなりマンションのクレンリネスも具合も変わってきますよね。
    管理会社も大切なんですが、
    どういう方が担当しているのかも大切だと感じるこの頃。

お買い物はマルエツがなんだかんだで一番楽なんだろうなと思います。
    あまりわざわざ他に行こうという感じにはなれないかもしれません汗

14. 861 マンション検討中さん

管理人さんは大切ですよね
    人柄でかなり左右される
    プライベートスペースを預かる訳だから信用度も大切
    ここのマンションはどうなのかな

マルエツは便利そう!コンビニでもかなり助かるのにスーパーが隣なんて
    生活スタイル激変しそうです

15. 862 マンション検討中さん

以前の書き込みでは、早朝のマルエツへの商品搬入の音が気になるというコメントがありましたが、今も変わらないのでしょうか。

16. 863 eマンションさん

管理人さんは掃除や挨拶などしっかりしてくれますし、コロナ対策や掲示物などもよく更新してくださっています。外部の長時間駐車があった時も、コーンを置いたり注意喚起をしてくださっていました。この掲示板でよく見かける夫婦で全然仕事しないとか、コネできてあぐらかいているような感じは全然しません。

マルエツの音は人によるかと思いますが、私は中層階以上なので気になりません。車や電車の音も、音の反響に対して直角に位置しているため、ノイズになることはほとんどないです。また、両正面が一軒家エリアとマルエツなので、シティテラス以上の高層物ができる可能性が低いのがポイントでしょうか。

17. 864 マンション検討中さん

>>863 eマンションさん

大変参考になります。ありがとうございます。
    夫婦で仕事しない管理人さん、、そんなの絶対嫌だなあ、、そんなことあるんですね

18. 865 eマンションさん

京成のHPには載っていませんが、7月から2年くらいかけて駅舎の改修が始まるようです(ホームに掲示されています)。高架化は以前見送られたそうですが、とりあえずキレイになればいいかな…また情報があったら載せますね。

19. 866 マンション検討中さん

>>865 マンションさん

情報ありがとうございます!駅の改修気になってました。
    綺麗になっちゃったら高架化はしないのですかね。
    広く、綺麗な駅になったら嬉しいですね?!

20. 867 匿名さん

ライフサポートサービスとか、提携業者のサービスなどがあるのは何かと便利に思えます。それらは料金的にはどうなのでしょう?自分で一般の会社に頼むよりお得になるのでしょうか?
    衣料を送料・保管料無料で9か月間預かってもらえたりするらしいですから、お得なのかな。収納場所が少ないマンション住まいには嬉しいサービスかもしれません。
    ネットスーパーのサービスもあるけれど、それはイオンだけなのかしら?

21. 868 匿名さん

イトーヨーカドーもネットスーパーやってますよ。
    提携業者のサービスは自分が使いそうなサービスがあるかどうかでお得度を判断されたらいかがでしょうか?
    例えば衣類保管サービスはクリーニング屋さんにもあって、15点クリーニング&9ヶ月保管だと12000円くらいですが、そうするとクリーニング料金込みで月当たり1500円くらいですね。

22. 869 マンション検討中さん

>>867 匿名さん
    実際使ってみてどうなんですかね
    サマリーポケットとかはスマホで一個ずつ取り出せたり何かと便利だけど、クリーニングの延長で預かるなら取り出したいときには一気に返ってくるんだろうし
    用途で使い分けかなあと思いました
    厚手のかさばるコートとかはクリーニングでそのまま預かってもらえるのはとてもいいですよな!

23. 870 匿名さん

既に入居されている方がいらっしゃるとマンションの管理人さんの働きぶりも教えていただけるんですね。
    未入居マンション、竣工前マンションは建物そのものの情報だけで判断するしかないので
    住人さんから直接有益な情報を得られるのはありがたい事だと思います。

24. 871 マンション掲示板さん

住民です。販売事務所がマンション内で移転したので、残り少なくなってきたようです。
    様々な書き込みでほとんど見かけないんですけど、ランニングコストを考慮した時に習志野は都市ガス料金が安いです。電気は自由化なのでどこでも使えます。
    また、総武線を境に北側は市水です。どこのお土産にもあるので付加価値がどこまであるかわかりませんが、モンドセレクション金賞をとっています。
    コンパクトシティの割に市営が頑張っています。どこの街も人口が増えないとジリ貧ですが、津田沼エリアの高所得ファミリー習志野市民がとても増えているので、財政面ではなんとか踏みとどまりそうな感じでしょうか。
    もちろん、これからどのエリアも高齢化は進んでいくので油断はできませんが、公共施設の再開発含め頑張りが見られる市です。

25. 872 評判気になるさん

>>871 マンション掲示板さん
    私も千葉市中央区からこちらに引っ越してきて、水道水がまろやかで美味しい事に驚きました。
    調べてみると、習志野市の中でも総武線より北側は水の質が良いそうですね。

26. 873 マンション掲示板さん

災害リスクを考えると、ここは高台なので少なくとも氾濫リスクはないですね。地名のもとになっている久保(窪)は本大久保エリアや藤崎の森林公園あたりになります。沼地や池がありますので斜面については地滑りが起きやすいと思われます。台風含めリスクが高い一番は停電ですね。次点で地震によるガス水道管損傷でしょうか。

27. 874 口コミ知りたいさん

こちらに引っ越して少し経ちましたので、気付いた点をまとめます。
    公式サイトによれば販売戸数がまだ6戸残っているとの事ですので、ご検討されている方の判断材料になればと思います。

【【良かった点】】
    《住民の方の雰囲気》
    ファミリーから年配の方まで幅広い方が入居されている様子ですが、エレベーター付近やエントランスや駐車場等ですれ違う際は、挨拶が行き交いますし、総じて感じの良い方が多いな~という印象を受けました。
    上の階に住んでいますが、入居前に気にしていた別部屋の音やマルエツの搬入音もほとんど聞こえくて静かで快適です。

《買物や飲食》
    マルエツ、アコレ、駅周辺のコンビニや飲食店など買物や食事はとても便利です。
    また、有名なパティスリーヨコヤマもあるので、スイーツ好きとしてはかなり嬉しいです。

《眺望》
    周りに高い建物がないため、バルコニー側はもちろん廊下側も景色がよく遠くまで見えます。
    冬ばれの日は廊下から富士山がくっきりと見えて感動しました。
    また、奥行きのあるバルコニーとガラス手摺と相まって部屋から見える景色はとても開放感があります。

《設備面》
    ディスポーザー、ノンタッチキー、24時間ゴミ出し可能、宅配ボックスは本当に便利です。
    最近のマンションでは標準仕様かと思いますが、ゴミステーションは広くて驚きました。
    24時間可能でも狭くてキャパが小さいマンションも沢山見てきたため、これは良かったな~と思いました。
    また、広いエントランスで小さい子のたまり場でガヤガヤとしているマンションも見てきましたが、こちらはそこまで広くはないため、エントランス付近は比較的静かだと思います。
    管理費や修繕費を考えると、必ずしも必要とは思えない共用施設がなく、最低限の必要な施設が備わっていて、そのバランスがとても良いと思います。

《収納》
    部屋自体は広くはないですが、ウォークインクローゼットは広くて奥行きがあり、納戸もあるので平米数から考えると収納スペースがかなりとられていると思います。

【【不満点】】
    《シンクと洗面台の蛇口水栓》
    同じようなご意見もありましたが、やはり引き伸ばしができないタイプのため不便です。
    シンクも端を直接流せないですし、朝寝癖を洗面台で洗うのに洗髪しずらいです。
    これらは、おそらくそのうち交換する事になると思います。

《駐車場》
    駐車場のスペースがそもそも広くないため、私はコンパクトカーで問題ないのですが、大きい車の方は転回や扱いが若干面倒かと思います。
    機械式も覚悟の上でしたが、やはり遅いので雨が強い日は辛いです。
    以前は、平置きアパートに住んでいたので、こちらに関しては慣れの問題かと思います。
    また、同じ駐車区画の方がいると操作が出来ないので、当たり前かもしれませんが、朝の入出庫には所要時間を多めにとらなくてはいけないですね。

《朝の渋滞》
    8時前後は、マンション前の通り(左折で駅に向かう方面)がとても混みます。
    こちらも所要時間を多めにみるか、早めに出るしかないですね。
    勤務地が海浜幕張のため、雨の日の出勤は車を利用していますが、コロナが収束すれば京成線(京成津田沼で乗り換え幕張本郷で下車)と京成バス(幕張本郷駅から海浜幕張駅行き)でスムーズかと思います。
    なお、晴や曇りの日は適度な運動として自転車で通勤しています。

28. 875 マンション検討中さん

874さん

こまかい情報ありがとうございます。
    実際住んでらっしゃる方の口コミは嬉しいですね。
    蛇口の交換とはマンション全体でということでしょうか
    それとも個人で、交換したいくらい不便ということなのでしょうか。お部屋の仕様はシンプルですよね
    同じブランドで八千代も拝見しましたが、場所でこれだけ仕様に差があるのか―と思いました。それだけ立地として京成大久保が有利という事なのでしょうか。

29. 876 マンション検討中さん

>>875 マンション検討中さん
    個人的には八千代緑が丘のが環境的に好きです。笑

30. 877 マンション掲示板さん

千葉県北西部はスプロール現象により道路事情が微妙です。道幅が狭かったり、斜めのクロスなどが多い上に、踏切との交差で渋滞を生みます。
    習志野や八千代はもともと田畑が住宅地化したので、道路整備が遅れています。大久保エリアはこの2本の道路が数年以内に開通予定でして、ここがつながると幕張エリアと湾岸エリアのアクセスがかなり良くなりますので、住民として期待しています。

http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHIBA/NARASHINO/narashino00.html

31. 878 評判気になるさん

>>875 マンション検討中さん
    蛇口の交換は個人としてという意味ですね。
    ここは、数万円の話ですので後々交換しようかなと考えています。
    洗面台で洗髪しない方は全然不便ではないかと思いますが、私は髪質が固くて毎朝セットする前に髪を洗いたい派です。
    朝わざわざ風呂場に行くのも面倒ですがし、ここの部分は内覧時に「不便なら交換すれば良いか」と考えていましたがやはり不便でした(笑)
    価格は同じぐらいかと思いますが、エントランスの豪華さ、仕様に関しては八千代の方が格上ですね。
    しかし、こちらを八千代と同レベルにした場合には、価格が跳ね上がってしまうのだと考えます。

32. 879 マンション検討中さん

実際に住んでいらっしゃる方のご意見大変参考になります。
    もしお子様2人の4人家族の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、狭さは感じませんか?
    4LDK希望でしたが、検討を始めたのが遅く現在残っているのが67平米の3LDKのみなので狭さがネックになり悩んでいます。
    今は子供が未就学児と小学生と小さいのでどうにかなりそうですが、個室を必要とする頃には厳しいでしょうか…?
    それ以外は立地も含め気に入っているので、実際住んでいらっしゃる方が不便を感じていないようであれば購入にふみきりたいなと思っています。

33. 880 匿名さん

狭いかどうかは感覚によるからなんともだけど

迷うなら買うな
    これは絶対です。

34. 881 マンション検討中さん

>>880 匿名さん
    ありがとうございます。
    感覚というか、子供が大きくなってからの使い勝手等想像するしかないので、実際の使用感などお伺いできたらと思いました。

迷うなら買うな…
    そうなんですね。

大久保小学区で駅徒歩五分以内築浅希望なので他に選択肢もなく。
    主人ももう40代なので焦っていましたが、迷っているなら4LDKが中古で出るか新たなマンションが建つのを気長に待つしかないですかね…

35. 882 マンション掲示板さん

>>881 マンション検討中さん
    私も同じような年代の子を育てていますが、狭いと言えば狭いし、広いと言えば広いです。67でも72でも田の字作りには変わりはないです。40代ということですが、お子さんが同居するのはあと10?15年と見た時に、どれくらい待てますでしょうか?
    3Lであれば2部屋を子供に差し出す覚悟が必要です。逆に4Lであれば老後に部屋を持て余す可能性もあります。
    狭さというのはとても主観的なものなので、数字ではなく誰にとっていつどこが狭いのかを具体的に考えてみてはいかがでしょうか。
    リビングが狭いのか?部屋が狭いのか?
    ちなみに面積だけでなく天井高や家具配置、色などでも狭さや広さは変わります。シティテラスは玄関からリビングに向かって徐々に天井高が上がっているので、リビングは広く感じます。北側の部屋はアウトフレームになっていませんが、子供部屋なら別に良いかなという感じです。戸建てに比べ階下の騒音を気にするように躾る必要はありますが、フラットな導線は子育て世代にとってとても楽です。老後もフラットな方が断然楽でしょう。

36. 883 匿名さん

国交省の資料だと快適な生活は
    3人で75㎡
    4人で95㎡
    が必要だとしています。

1. 国交省の資料だと快適な生活は 3人で75...
  37. 884 匿名さん

879さん
    4人家族(女の子2人ともに未就学児)で住んでいます。
    その悩み、私もありました。
    狭く感じるのは娘が中学生になり大学卒業くらいまで…長くて10年くらい、それくらいなら耐えられるかなと思い決めました。2人とも家を出たら広いくらいになるかなと思えばまあ少しの我慢かなと。
    お子さんが異性か同性かでも部屋の数が微妙に違いますよ。ここの場合一部屋が狭いので何ともいえませんが。
    最悪10年後、補助が無くなったら売って一軒家に…とも考えています。その時の収入、環境などにもよりますが…

38. 885 マンション検討中さん

我が家も同性なのですが、上の子が高学年でもう何年もせずに中学生です。
    中学生になるとやはり荷物が増えたり物理的に狭く感じるのかなぁと。
    カーテンが天井付けだったりと広く見える工夫が多く体感では狭くは感じなかったのですが。
    なんせ子供が大きくなってからが未知の世界で。

同じ頃のお子様をお持ちの方からのコメントは頂けても既に中高生をお持ちの方からのコメントがない事をみると、やはりその世代のお子さんが2人以上いて3LDKの方はいらっしゃらないんですかね…
    4L DKがある時に動かなかった事、本当に悔やまれます。

>>884 匿名さん
    控除がなくなる10年後に戸建てに…
    素敵ですね。
    我が家はちょうどその頃に上の子が社会人になるので羨ましいです。

39. 886 マンション検討中さん

まぁ、もっと小さい平米数に4人で暮らしている方なんていくらでもいますからね。

40. 887 匿名さん

>>884 匿名さん

異性同性関わらず、子供二人ならマンションは狭いよ。3LDKで80平米ないと、はっきりいってくそ狭いです。というか、小学校の近くを希望するなら、戸建ての方が選択肢たくさんあります。予算が少ないなら論外だけど。しかも、ここは大久保、マンション買うなんて考える人は予算ありかの人。余裕があるなら、戸建て考えた方がいいですよ。都内への通勤は不可能なエリアですし。

41. 888 マンション検討中さん

>>887 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かに4,000万円以上出すなら戸建が買えるなとも思いました。
    ただ私の性格上戸建は管理が難しい事、子供が独立した後も大久保に残るか分からないので売りやすい事、で駅近マンションを考えています。

80平米というとこの辺りだとエデナくらいですかね?
    駅からは遠くなってしまいますが…

42. 889 匿名さん

>>888 マンション検討中さん

お子様が独立される頃、ここの中古は売れないですよ。。。

43. 890 マンション検討中さん

>>889 匿名さん
    理由を教えていただけますか?
    大久保という立地のせいなのか、建物のせいなのか、なぜ売れないのか?マンション購入者は後々手放す前提の方も多いと思うので気になります

44. 891 匿名さん

884です。
    確かに一軒家に比べれば狭いし、同性の子供2人でも狭いかもしれません。
    そこは自分の生活スタイルにもよるのですが、広くても整理が苦手、物持ちが多ければいくら広くても狭く感じるし、逆に整理が得意、物が少ない人はマンションでも事が足りるように思います。
    学習、仕事はリビングで済むし、個室は限られた活動をするものと決めれば、そんなに厳しいものなのかな、と最近住んでいて思います。使わないものは捨てる、置く場所を決める、などかえって広ければいいというものではなく、人が物として使える、意識できる収納範囲はこのぐらいなのかなと感じます。
    何より魅力なのは立地と利便性かと思います。マルエツ至近、生活に必要なものを徒歩圏内でほぼ手に入る良さ、駅近、いつでもゴミ捨てができる、掃除範囲の狭さ、個人で管理する範囲の狭さ、無難な日当たりは戸建てにない魅力だと思います。
    真剣に綺麗に使いたいなら一軒家でもそこそこ維持費がかかるはずですが、そこは住んでいる人次第。
    全てを家で済ませなくても、図書館や公園、公共施設を使えば事は足りるように思います。
    でもそう思っているのは親の勝手で子供はもっとプライバシーがほしい、と思われたら終わりですね。このマンション売ったお金と所持金で中古で住み替えを検討するしかないかな…

45. 892 匿名さん

890さん
    将来のことは誰も予知できませんが、東邦大学、日本大学がある大久保で駅至近、スーパーほぼ直結のこの立地なら、よほどのことが起きない限り下がることはほぼないのではないかと思います。
    まあ、今昔のコロナ騒動からも分かるようによほどのことは起きるかもしれませんが…その時は事故にあったと思って諦めます。m(__)m

46. 893 マンション検討中さん

>>889 匿名さん
    戸建てに比べれば資産価値は落ちないと思っているのですが、価格の問題ではなく売る事が自体が厳しいという事でしょうか?

47. 894 名無しさん

10年程度で買い替えなり売却が前提ならJR沿線等の物件の方が良さそうですね。

ここ売って戸建買うなら、元から戸建買った方がよいかと

周辺中古相場は10年中古で単価120万位ですから70㎡で2400万程度です、頭金無し35年フルローンだと残積有りです。

48. 895 匿名さん

京成沿線というところが厳しいですよね。千葉で資産価値維持できるエリアは少ないですが、少なくとも総武線常磐線など主要JR沿線か、メトロ沿線の駅近くらいです。

49. 896 名無しさん

マンション下げしたい方がいるみたい。
    資産を気にする人がここは買わないのでは?投資用ではないんだし、ここのシティテラスがダメと言う理由にはなってない気がする。

50. 897 名無しさん

10年後に売るって書き込みに対しての意見でリセールの話しでは?

リセールは私も厳し目かと思いますがほとんどの方は実需でしょうから実需の方は資産価値はそんなに気にしないと思います。

51. 898 匿名さん

八千代緑が丘のシティテラスとはどちらのが資産性は上でしょうか?

52. 899 口コミ知りたいさん

営業さんに聞いてみたら?

53. 900 匿名さん

八千代緑が丘の方が上です。路線力がさすがに違いすぎます。

54. 901 匿名さん

>>900 匿名さん
    ありがとうございます。今度MR行ってみます!

55. 902 マンション検討中さん

習志野市のクリニックで使用期限切れの予防注射をしたクリニックってどこ?

56. 903 匿名さん

884です。
    10年後売る…となると確かにフルローンだと残債がつく可能性は高いです。が、駅近、大学、すたれない商店街など自分にとってこの街の快適さ、魅力は一般的な価値を超えていると個人的には思います。できればずっと住みたい、しかし家族構成上子供が大きくなると3LDKでは… 比較的個人で管理する範囲が狭いのがマンションのメリットだけど少し慣れたところで一軒家でもいいか、となればまあ控除が10年出たしここいらで一軒家に…という話です。
    このマンションは快適だけど、でもね…というときの話です。初めから10年後高く売ってやろう、住み替えようははたぶん失敗するし、期待はできません。
    なかなか周りの話を聞くといきなり一軒家の維持管理は難しいように思います。急な出費があればここの補修は後回しに…で少しずつボロボロになる、老後は故障だらけ、では残念ですしね…老後に愛着のある我が家を修理するのもまた楽しみと思える人は一軒家向きなのではないかと思います。
    もちろん、しっかり維持管理できる方もいるしそれを否定するわけではありません。私の家族の性格には向いていないからマンションにしたまでです。
    繰り返しになりますが、もちろん10年後の世帯収入、資産状況により住み替えは難しい場合だってあります。その可能性は高いです。離れるくらいなら今のままでいい!となればそのままですね。
    都合のいいこと書きましたが、新築マンションから部屋の広さ求めて一軒家のライフプランは実際にはかなり難しい計画でしょう。でもできたらいいなで仕事頑張ろうと思えば、何となくローンを払わなきゃと毎日過ごすよりは働くことに前向きになれて私はいいかなと思います。
    偉そうだったらすみません。あくまで個人の考えです。

57. 904 匿名さん

子供が巣立つまで戸建で2人になったらマンションになんて話はよく聞きますがその逆は珍しいですね。

>>一軒家の維持管理は難しいように思います。急な出費があればここの補修は後回しに…で少しずつボロボロになる、老後は故障だらけ

と、書きつつ歳取ってからマンションから戸建?
    まさか荒らしですか?

58. 905 匿名さん

904さん
    確かに矛盾してますね笑
    自分の考えだと、維持管理はマンションより戸建の方が個人管理する箇所が多いように思います。比較的管理がわからないうちは管理する幅の低いマンション、少し概要が知れたところで戸建に、となれば漏れなく管理が行き届きやすいかと思います。
    いきなり管理する幅の広い戸建てだと管理の漏れが多く、長い年月住むことでライフステージ後半にガタが来る、だったらマンションに住んだ、少し管理の知識のある状態から、サイクルの短い戸建なら比較的綺麗ではないかな、という考えです。
    ほとんどの方は子供が巣立つタイミングでマンションにして快適に、今までより狭いスペースで住むという考えですね。
    自分の考えが世間一般と真逆だと気づきました。確かに。m(_ _)m

59. 906 匿名さん

支離滅裂で矛盾だらけですね。
    この物件を買う理由を自分に言い聞かせている様な感じですね。

ちょっと落ち着きましょう。
    本当に3LDK が欲しいですか冷静に
    年を考えてそろそろ買わないとと書かれてましたが本当に今欲しいですか?希望物件出るまで金貯めて探すのも手ですよ
    本当に京成大久保が理想ですか?視野が狭くなってませんか?冷静に
    新築が絶対ですか?10年しか住まないなら中古も検討しては如何ですか?冷静に

冷静になって良く考えた方が宜しいかと思います。

60. 907 口コミ知りたいさん

ご入居されてる方に聞きたいのですが、洗濯機12Kg搬入可能でしょうか、、
    玄関扉、エレベーター結構狭いですよね 
    洗濯パンも小さめ?だった気がしたのですが
    見学時のリサーチ不足でした 教えていただけたら助かります。

61. 908 マンション検討中さん

>>906 匿名さん
    すみません、歳を考えてと相談させて頂いた者です。
    905さんは別の方なのでもう購入済だと思います。
    私は将来戸建てへの住替えは考えておりません。
    大久保が理想ではありませんが、子供が既に大久保小に通っていて転校を避けたい為大久保に拘っています。
    新築も絶対ではないのですが駅近築浅を希望していて、他に選択肢が無いので狭さを妥協してここにするしかないかな…と悩んでいる状況です。
    希望物件が出るまで貯蓄しながら待つのが理想ですが、お恥ずかしながら年収も高い方ではなく家賃補助等もないので、今の家賃を払いながらですとそんなに積極的に家資金の為の貯金もできず…
    又、結婚してから家賃に1,000万円以上かけてきた事を思うと、これ以上賃貸を続けるのは勿体ないなと思ってしまって。

62. 909 マンション検討中さん

906さんはここを購入された方でしょうか
    マンションに色々お詳しそうですね

63. 910 マンション掲示板さん

購入者です。4000万で購入して20年後に2000万まで価値が下がって売れた場合、20年間で2000万の家賃で住んだことになります。税金や管理費等を含めると月11ー12万くらいです。売らずに長く住めばこの額はもう少し下がっていきます。
    4人家族の賃貸を探すとどうしても10万以上しますし、あってもかなり古いものが多かったので私は最新設備が手に入る新築購入を選びました。もし私が死んだら、ローンがなくなるという意味で、残された家族への資産としての視点もあります。資産性の捉え方は人によると思いますが、私は自分が生きてるうちに高額で売り抜けるよりも、残った家族にとって負動産にならないようにという視点で資産と捉えています。通勤も千葉県内ですので、都心郊外の資産性が低いという話はそこまで気にしていません。
    単純に住居費を安くという視点であれば、近隣中古をリノベなどして住むのが良いと思います。

64. 911 評判気になるさん

>>908 マンション検討中さん
    大久保小を継続して通わせる、居住費を抑えるという2点が重要であるならば、中古でエデナもご検討されては如何でしょうか?
    駅からも徒歩10分程度ですし、築浅ではないですがそこまで古くもないと思います。
    何より大久保小が近いですよね。
    2,700万ぐらいで出てますので、上の方が仰っているようにリノベーションして3,500万前後にできるのではないでしょうか?
    シティテラスですと4,500万近くすると思います。
    エデナは3LDKで80平米ぐらいで広いですし、駐車場も自走式と平置きで便利ではないでしょうか?
    この2点はシティテラスにはないメリットです。

65. 912 マンション検討中さん

>>911 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    エデナの80平米、実は内覧しました。
    ただやはり駅から遠いのがネックで…
    私自身駅から7分以上の家に住んだ事がなく、現在の住まいも5分以内の為、豪雨の日も猛暑の日もと毎日の通勤の事を考えるとなかなか乗り気になれなくて。
    駅徒歩3分、スーパー隣接は魅力的ですよね。
    ただ駐車場の件は実は気になっていました。
    主人が車通勤の為毎日利用するのですが、やはり毎日の事となるとあの立体は不便ですか?

66. 913 マンション検討中さん

12㎏の洗濯機といってもドラム式など種類がたくさんありますので一概には言えないと思います。外寸などがわかれば、営業に聞くと回答してくれますよ!

67. 914 マンション検討中さん

駐車場が大渋滞することはないですが、不便かどうかはどの位置の駐車場を契約するかと出勤時間と帰宅時間によると思います。
    また、完璧な家はないので、何かを優先すれば何かを犠牲にしなくてはならないと思います。
    家の総額・夫の出勤・自分の出勤・子供の学区・駐車場・一戸建て・新築・中古etc...
    どの選択をする上でも、自身と家族の価値観をちゃんと話し、希望と妥協点をすり合わせることが一番大切です。
    ここはあくまでも不特定多数の誰かが書き込む掲示板ですので、断片的な情報に一喜一憂するようであれば、どこに引っ越しても後悔をしてしまうでしょう。
    最終的には家族全員で決断できるとよいですね。応援しています。

68. 915 匿名さん

>>910 マンション掲示板さん

まず、20年後に2千万円では売れないな。

69. 916 匿名さん

京成で都心部まで乗り換えなしで通勤できるならまだしも、途中で乗り換えありだと京成はしんどいね。
    まあ、そもそもが京成沿線に住むということは、都心への通勤の利便性とか、資産価値とか、全く気にしない人でしょうけど。

70. 917 マンション検討中さん

>>913 マンション検討中さん
    ありがとうございます!きいてみます?!

71. 918 匿名さん

>>912 マンション検討中さん

不便か?って聞かれればそりゃ不便ですよ。
    比較対象が平置きや自走式なんだから

妥協できるかって話は人によるとしか

72. 919 匿名さん

今から買ってリセール考えるなら入居時には築2年だって事考えとかないとですね。

73. 920 口コミ知りたいさん

今回のコロナ騒ぎを予想できた人がいないように、未来は誰も予想できないです。
    未来に対するある程度の戦略は必要かもしれませんが、自分も家族もどうなるかわからない以上、一寸先は闇です。
    何年後にいくらで売れる売れないっていうのも正直予想困難なのでは。

74. 921 マンション検討中さん

ここの4LDK売れちゃったんですね
    ホームページにまだ載ってるからあるのかと思いました

75. 922 匿名さん

>>920 口コミ知りたいさん
    そうですよね。
    10年後、20年後の相場なんて分かりませんよね
    ただ今現在10年中古、20年中古として販売している物件の相場は有りますから
    今と同じ様な市況、相場だと幾ら位になるか想像はできますよね。
    一寸先は闇だから何も考えないでは無く、推定の価値幾らなら残債無い様にた頭金○円入れようとか○年目に繰上げ計画しようとか考えるのが大事だと思いますよ。

今の相場的には
    10年中古 120万程度
    20年中古 100万程度
    なので現在築2年4000万が
    築10年2400万、築20年2000万は売れるかは別として想定として悪くないと思います。

76. 923 匿名さん

>>922 匿名さん
    この相場って駅距離とか考慮してないですよね?
    似た物件だと商店街沿いのウェリスが築11年で130万/坪ほどですよ。
    しかもウェリスは床暖もディスポーザーもなく(食洗機は付いてる)、大規模マンションでもない。更に駐車場には商店街からしか入れないという物件です。

こちらであれば築10年で140万/坪ほどじゃないでしょうか。10年後も今の市況のままであれば、ですが。

77. 924 匿名さん

>>923 匿名さん

それって売主が値付けした売り出し価格では?
    過去数年の成約価格だと平均でも120切ってますよ。

78. 925 マンション検討中さん

同じ条件のマンションが京成大久保にあったら私はシティテラスを選びます。数百万程度の差なら。
    二十年後が楽しみですね。住民全員で大切に使っていきたいですね。

79. 926 評判気になるさん

>>912 マンション検討中さん
    公式ホームページの新着情報には、『4LD・K 【ラスト1邸】3面開口角住戸・80㎡超ルーフバルコニー付き!』の表記がありました。
    値段は5,000万は超えてくると思いますが、問い合わせや見学だけでもしてみては如何でしょうか?

80. 927 検討板ユーザーさん

4LDK残り一部屋

81. 928 口コミ知りたいさん

なんだかんだ売れてる物件ですね。そろそろ完売かな?

82. 929 マンション掲示板さん

あと4部屋って出てますね
    順調と言っていいのかな?

83. 930 匿名さん

引き渡しを10月に設定してますから其れまでに売れればデベ 的には順調なんでしょう。

竣工から2年ですけどね。

84. 931 マンション掲示板さん

このデベさんの物件なら珍しくないよね
    そういう販売スタイル

85. 932 匿名さん

竣工から2年ですか。竣工後販売だったのでしょうか?

4LDKが家具付きであと1邸
    それも含めての家具付き2邸なのかな?
    で、ぜんぶで4邸販売中

全体的に収納が良い感じではないでしょうか。
    4LDKは平米数の割に広々とした感じがします。
    ルーフバルコニーがあるからかな。
    いい間取りだと思います。

86. 933 検討板ユーザーさん

広いバルコニーいいですねー
    お家にいる時間も長くなってるから、広い部屋、人気になりそうですね

87. 934 匿名さん

ホームページ見ると商談案内で8/1も8/2も日曜日になってますね。営業さんやる気なくしてきてませんか?

88. 935 匿名さん

あ、本当だ。どちらも日曜日になっています。
    これはただのうっかりミスですね。

公式ブログのコミュニティバスの記事を読みましたが、
    できればバス停までは徒歩何分か、1日何本出ているかも
    掲載していただきたいです。

89. 936 検討板ユーザーさん

津田沼駅までのコミュニティバス料金高いですね!びっくりしました。

90. 937 匿名さん

あれが高いと思うなら、マンション購入はやめたほうがいい。毎日津田沼に行くなら、津田沼の賃貸でいいんじゃないですか?

91. 938 匿名さん

た、高い?
    210円じゃ無いんですか?

92. 939 匿名さん

コミュニティバスってこれですか?

https://www.keiseibus.co.jp/rosen/community/

大人160円ならいいかなと思っています。

他のコミュニティバスが100円だったりするので高い印象なんでしょうか。
    京成大久保駅から電車に乗ってもいいし、新津田沼駅までバスでもいいし、選択肢が増えるのはいいと思っていました。
    他にもバス路線があってこれより高いんでしょうか。

93. 940 検討板ユーザーさん

ごめんなさい
    住んでるところの市営コミュニティバスがどこまで行っても100円なのでその感覚で発言してしまいました
    マンションを買うなとまで言われるなんて思いもしませんでした。失礼しました。

94. 941 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

95. 942 匿名さん

コミニティバスは地域の自治体から補助が出て運営されています。
    要は税金から金が出て住民サービスとしての運用であって、
    税金投入無しで営利目的で運用じゃ今の金額じゃ無理って事、普通に考えて廃止でしょう。

利用しない方が払った税金からも支出する訳で感謝するならまだしも高いと文句付けるとは、、、

96. 943 通りがかりさん

残り3戸の表示が消えましたね。
    公式HPの予約スケジュールもないし、完売したのかな?

97. 944 匿名

>>943 通りがかりさん
    公式HPに完売と記載がありました。

98. 945 匿名さん

こんな不便なとこでも完売するなんて、他の人気エリアがやはり高すぎるんだろうな。低収入層はここのようなとこ買うしかないもんな。

99. 946 マンション掲示板さん

>>945 匿名さん
    4000-5000万くらいするのに購入者は低収入扱いなんですね。

100. 947 匿名さん

今のマンションの相場からしたら安いと思います。ですが、京成沿線は人気ないので、安いけど高く買わされてる感じですかね。要はコスパが悪いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸