千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 749 匿名さん

    そういう人たちは、ここは検討対象外でしょう。

  2. 750 通りがかりさん

    >>749 匿名さん
    やっぱ、そうか!

  3. 751 マンション掲示板さん

    ここは職場が千葉県内もしくは江戸川、上野あたりの京成線、浅草線沿線の方むけではないでしょうか。
    ただ、使おうと思えば新京成・総武線京葉線も使えるので、もしどこかが止まっても帰宅の手段は比較的柔軟だと思います。
    基本的に都心に繋がる電車は混雑しますが、埼玉県東武東上線などは人身事故が多い割に他に代替できる路線が少ないため、何かあったときにロスが大きい印象です。

  4. 752 匿名さん

    都内は場所を選びますね。毎日のことなので通勤ルートは結構重要です。

  5. 753 マンション検討中さん

    最近は複線化が進んで便利になった分、事故の影響が大きくなりましたね。
    一口に都内といってもどこで働くのか、出張や移動が多いのかで全然違いますね。

  6. 754 匿名さん

    いつも船橋駅前でチラシ配ってる。大変そう

  7. 755 マンション掲示板さん

    まだ完売しないんですかね。2018年11月末竣工らしいですが。

  8. 756 匿名さん

    もう竣工して1年を過ぎましたが、まだ18戸販売中。
    かなりの苦戦している感じです。
    既に入居している側であれば、早く完売してほしいでしょうね。
    最寄り駅まで徒歩3分程度の距離ではありますが
    どのプランも狭すぎて家族で住むのは厳しいかなと思いました。

  9. 757 マンション検討中さん

    家族で住むマンションの平均的広さってどんなものですか…?

  10. 758 匿名さん

    人によるわ
    家族構成でも変わるし、何が言いたいの??

  11. 759 匿名さん

    以下の記事によると4人家族までなら70m2 3LDKでいいそうですよ。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00489/

  12. 760 マンション検討中さん

    家族で住むには狭すぎるっていうのはかなりざっくりですよね。今は都内もコンパクトマンション中心ですし。

  13. 761 通りがかりさん

    リニューアル以来数年ぶりにマルエツ行きましたが残念な感じでした。以前の様に小さくても100均が入っていたり、取り敢えずの間に合わせでも靴下や下着を調達出来ていたのが良かったのに。昔より不便で益々魅力ない街になってしまった印象です。

  14. 762 匿名

    「都内も」じゃなくて「都内だから」ではないですか?
    必要な広さはそれぞれでしょうけど
    ここはJR沿線ですらない京成大久保な訳で、都内と同じコンパクトじゃただの残念物件に???

    個人的に悪い物件だとは思いませんが価格が1割位安ければねぇ、、

  15. 763 マンション掲示板さん

    >>761 通りがかりさん
    昔のボーリング場の居抜きより、よっぽどいいと思いますよ。
    魅力ある街がどのあたりか是非教えていただきたいです。

  16. 764 通りがかりさん

    津田沼まで車で10分です、若干不便ですが津田沼よりはリーズナブルです。って部分が大久保のイメージ。車が使い難い街なので好きになれませんでしたが唯一の妥協点が更に下がるとわざわざ大久保を選ぶ意味がありません。

  17. 765 マンション検討中さん

    間に合わせで靴下や下着を買う機会って年に何回ありますかね…?
    それより古い街を少しずつリノベーションしていく姿勢の方が大切だと思います。

  18. 766 マンション掲示板さん

    この売れ行き状況は住友不動産的に順調なのか、早すぎるのか遅すぎるのか、どう判断しているのか、気になるところです。

    「5000万円前後の部屋なんて黙っていてもすぐ売れますから!」

    なんて言っていた営業マンもいましたが、今頃どう思っているのやら。
    京成大久保で5000万は正直…(?)

    超金持ちの体力のある会社だから、値下げもしないし売れ残っても問題ないのでしょうが。

  19. 767 匿名さん

    5000万出せば近隣にいくらでも戸建が買えますよ。基本的に車は必要なエリアなので、無料ガレージ付きの戸建が良いのではと思ってしまいますが、まあマンションが良いという人なら構いませんけど。

  20. 768 検討板ユーザーさん

    まあ、近隣の狭小地に情けない細長い3階戸建てにするか、無意味に高くて売れ残ってるマンションにするか、だよね。よく分かってない人なら、どっちか選ぶんじゃない?(笑)

  21. 769 匿名さん

    そんなに狭い戸建じゃなくて普通の30-40坪の建売り買えますよ。

  22. 770 住民板ユーザーさん

    >>769 匿名さん
    40坪って狭小だよ……w

  23. 771 匿名さん

    え?マンションの方が狭いですよw

  24. 772 匿名さん

    竣工写真を見ました。
    開放感たっぷりのバルコニーだなと思いました。
    採光も眺望も素晴らしいのではないかと思います。
    ルーフバルコニーも素敵です。
    先着順販売中の15戸にはそのルーフバルコニー付きの部屋もあるということなのかな。

    1年が経過してあと15戸。
    完成済みではあるのに入居は2020年7月上旬になるんですね。
    どういう理由なのかな。

    家具付きモデルルーム住戸が3戸販売されてます。
    お値段も少しお得になっているのかな。
    新年は2日から営業ということでそれなりに頑張っているように思います。

  25. 773 匿名さん

    営業さんが頑張ってるんだから、私達も頑張って契約しないとですね。

  26. 774 マンション掲示板さん

    2020年7月引渡しなのは、住友不動産側の決算の都合ではないでしょうか。

    今期の売り上げは確保できているので、来期に回したいのではないのかと。

  27. 775 匿名さん

    余裕ですね。さすが住友不動産

  28. 776 マンコミュファンさん

    まずあのマンションのせいで風害がひどすぎるし、5000万円出してわざわざ買うほどの価値は全くないと思いますね 意匠的にも間取り 周辺環境も含めて 5000万あればもっといい物件ありますよ なんなら戸建のがいいと思いますね

  29. 777 匿名さん

    風にお困りの大久保在住者がスレに来てくれました。

  30. 778 匿名さん

    大久保のマンションで5000万出せる人は裕福だね。資産価値なんてどうでもいい人たちでしょう。凡人なら、ここのマンションの方を考えると、販売価格は割高だと気付きます。

  31. 779 匿名さん

    5000万のマンションで裕福とは思いませんが、その辺の安い戸建を検討されるかたよりかは収入に余裕がないときついでしょうね。

  32. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん
    意味が違います。ここのような資産価値の低いエリアのマンションなんかに5000万も出せるのは、ある意味裕福だ、という意味ではないですかね。

  33. 781 匿名さん

    5000万のマンションで裕福とは思いませんが、周りの安い戸建を買う人よりかは収入に余裕がないとキツイですね。

  34. 782 匿名さん

    そうですね。ここは安い量産型の戸建ての方が向いている場所ですね。タイミング的に家を購入しないまま至ってしまい、高齢期や収入減になる前に安い家でも買っておくか、、みたいな方々に向いている町並みです。マンション向きの立地ではない

  35. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    安い家は狭い小屋ばかりだよ…。。

  36. 784 マンション掲示板さん

    住友不動産というブランド、世の中のマンション価格上昇、所詮京成大久保駅とは言え自称No. 1マンション、駅徒歩3分スーパー直結、の影響で割高になっている印象です。

    とは言え、人によって価値観、人生のタイミング、妥協点は様々です。

    買いたい人は買えば良いと思います。
    買いたくない人は買わなきゃ良いと思います。

  37. 785 匿名さん

    >>784 マンション掲示板さん

    理由があって価格が高いのならそれは割高とは言いませんよ。
    あなたにとっては割高なのかも知れませんが。

  38. 786 匿名さん

    >>782 匿名さん
    大久保がマンション向きの立地かどうかを評論しても仕方がないです。現にマンションが建っているんだからね。
    それから、家のタイプや購入する理由も人それぞれなので、安い量産型の戸建の方が向いているとか、安い家でも買っておくかみたいな方々に向いてる街並みだとか、お節介だと思いますし、失礼な話だと思います。

  39. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん
    マンション向きのエリアではないとは思います。駅近とはいえ、路線が厳しいです。

  40. 788 入居予定さん

    このマンションに限ったことではないと思いますが、あれだけ開放的な窓で遮るものが一切ないと夏場はやはり室内温度あがるものなのでしょうか
    カーテンの素材選びとかすごく迷いそう
    冬場は暖かくてぬくぬくできて最高だけど夏のエアコン代が気になります

  41. 789 名無しさん

    >>788 入居予定さん
    西日が当たらないからリビング快適ですよ
    冬は床暖房ありますし
    エアコン代も木造の部屋ではないですからね
    ご安心を

  42. 790 匿名さん

    >>787 匿名さん

    そのエリアがマンション向きかどうかはあなた一人が決めることではありません。

    ご自身に向いてるかどうか、だけですね。

  43. 791 マンション比較中さん

    スーモで見たら4LDKの部屋しか出てないですね
    もう3LDK売れてしまったのでしょうか?

  44. 792 通りがかりさん

    ここがどちら向きの立地かはどうでもいいんです。売却時や流動性的に影響が出るというまでのことです。

  45. 793 マンション比較中さん

    >>789 さん
    ありがとうございます!
    通行人の目がクリアできれば、遮熱ミラータイプのレースカーテンじゃなくても大丈夫そうですね
    選ぶ幅が広がりそうでとてもいいですね!

  46. 794 匿名さん

    最近は透明のバルコニーが流行していますよね。
    バルコニー内の物が見えてしまうかと不安でしたが、写真を見るとお昼は思ったより見えないことがわかりました。

    竣工後物件なので、CGではなく実際の写真を見ることができるのがいいと思っています。低層階だと目をこらすとバルコニー内のものが見えそうですが、奥行きもあるのでそこまで気にならないのかと考えています。
    近くにマルエツもありますし、車を利用しなくてもお買い物に行けるのは嬉しいです。

  47. 795 匿名さん

    透明ガラスバルコニーも賛否があるようですね
    http://blog.livedoor.jp/buchi_san/archives/2626113.html

  48. 796 マンション比較中さん

    >>795
    反射で夜景が見えづらくなるは盲点!
    お洗濯ものが見えるのは気になりますね…すりガラスでも透明でも、見ようと思えば室内は見えてしまうと思うので好みかなという気もします

    お掃除の件、このマンションに限っては、月一だったかな?清掃が定期的にあるみたいですよ。さすがに自分では難しい箇所だし、常にきれいに保てるのいいですね

  49. 797 通りがかりさん

    長谷工の物件だから安心だけど、管理会社が住友不動産建物サービス なのが心配だね。このサイトの住友不動産建物サービスの口コミがひど過ぎるよ。フロントと管理人の悪いのに当たったら、最悪だね。困ってるマンションが有るよ。マンションは管理会社と管理人で良くも悪くも成るからね。住友不動産建物サービスの口コミ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/
    を、参考までに。

  50. 798 匿名さん

    >>797 通りがかりさん
    長谷工が安心って何で?廉価だよ?

  51. 799 匿名さん

    >>798 匿名さん

    どこの施工なら安心なんですか?

  52. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん
    コストダウンしない、中堅以上がいいよ。でも、ここのような田舎はみんなコストダウンしないと価格下げられないから、ほとんどが廉価の長谷工

  53. 801 匿名さん

    796さんの言われるお掃除はバルコニー手摺のガラスのお掃除のことですか?さすがにマンション全体のお掃除ではないですよね。
    月一ならなんとかきれいに保てそうな感じではないでしょうか。

    それだけ費用も掛かるでしょうから管理費に多少響いてはくるだろうなと思ったのですが!
    管理費は月々5千円台~7千円台なのですね。意外に安いような。
    機械式駐車場もあるしエレベーターだってあるだろうに。エレベーターは一基なのか二基なのかわからないですが。

  54. 802 匿名さん

    安い管理費を設定したために後で修繕費が足りなくなる、という話をたまに聞きますのでここは大丈夫だといいのですが…。

  55. 803 通りがかりさん

    管理費と修繕積立金の違いをご存知でないようですが大丈夫ですか?

  56. 804 口コミ知りたいさん

    ここは二重床・二重天井ではないのかな

  57. 805 匿名さん

    構造面、どうなんでしょうね。あまり詳しく書かれていないので、実際にモデルルームに行かないとわからないようになっているのかも?
    二重床と直床っていまどきはあまり変わらないという風に言われているのですが
    それは本当にそうなのかというのも
    モデルルームならば確かめられそうですね
    何れにせよ、どちらなのか今の段階だとわからないのですが…

  58. 806 匿名さん

    管理費と修繕積立金の話が出ていたんですね。
    マンションの場合は、一緒くたにした集めるんじゃなくて、それぞれ別のお財布に入るイメージで集められるので
    別のお話になっていくんですよね…
    修繕積立金もおそらくほかのスミフのマンション同様、
    長期修繕計画案はあるでしょう。モデルルームとか言って要望すれば見せてもらえるものです。

  59. 807 匿名さん

    そうらしいですね。
    忘れがちな管理費・修繕積立金の月々の支払。
    ローンだけに意識が向きがちだけど、事前にしっかり把握しておきたい点だと思います。
    将来的に積立金のすごい値上がりにびっくりなんてことがないように。

    管理費ってほんとマンションによって様々なんですね。
    あまり安いとセキュリティとかエレベーターの点検とかが気になってくるけれども。
    住み始めてからでも住民同士の話し合いなどで改善していくことも可能なんですよね?

  60. 808 匿名さん

    大久保界隈で高層建築物ってほかにないから眺めは良さそうですね。

  61. 809 評判気になるさん

    まだ完売しないんですかね?購入迷ってましたが買わなくて良かったのか、、?完売するまで永遠にティッシュ配り続けるのでしょうか?

  62. 810 匿名さん

    恐慌並みの暴落ですから様子見で正解かと。
    とてもローン組んで家を購入する時期じゃないですね。

  63. 811 評判気になるさん

    この物件が、というよりはタイミング的にという事ですよね
    タイミング悪で可哀想としか
    お値下げしてるのかなーみんな言う様にすみふだからしない?交渉の余地もないのだろうか

  64. 812 通りがかりさん

    着工にかかってるいる物件・竣工済み物件に関してはコロナの影響での大幅値引きは有り得ないでしょ。メジャー7ましてはミスフは絶対にやらないよ。マンションバブルがはじけるとしても土地購入済み・計画があるマンションプロジェクトは現行のままだろうから5?10年待てる人はスルーでいいだろうね。マンションバブルがはじけたら金利は今みたいな低金利ではないだろうけど。

  65. 813 匿名さん

    修繕積立金や管理費の見直しは入居後に管理組合でも可能でしょうが、
    仮に管理費を変更したいと考えた場合、管理会社の変更から始まり
    何をするにも総会にて区分所有者および議決権の4分の3以上の決議を
    得なければならず、大規模マンションは特に苦労があるみたいですよ。

  66. 814 匿名さん

    まあ、情報は出てるし物件も見れるから、欲しい人が買えばよろしい。

  67. 815 マンション検討中さん

    今は土地取得が難しいという事もあって、スミフのマンションは全体的に
    利益確保のためということで微妙に値上げされてますよ。
    こちらの物件も、年明け前は xx80万とかxx60万などといった価格だったのに
    年が明けたら端数が切り上げられた価格に改定されています。

    話は多少それますが、コロナの影響で風呂・トイレ・キッチンなんかの調達が
    難しくなっているようですし、これから建築が始まる物件の調達コスト増が影響すれば
    本物件含め、スミフ物件全体に更なる価格上乗せがあるかもしれませんね。

  68. 816 マンション検討中さん

    同じスミフなら八千代緑が丘のスミフの方が良くない?マンショングレードも立地もあっちのが上だろうし。

  69. 817 匿名さん

    八千代緑が丘は良いですね。
    大久保と比較になるエリアじゃないと思いますが。

  70. 818 匿名さん

    コロナの影響で設備の調達が難しくなっている理由は、
    マンションで採用される設備の多くが海外で製造されているからですか?
    震災後は人手不足、建築資材の高騰によりマンション価格が上昇し、
    さらに価格が上がるとなると厳しいですよね。

  71. 819 マンション検討中さん

    コロナ 建築 調達 等で検索すると色々と記事が出てきますよ。

  72. 820 匿名さん

    職場の都合で検討を延ばす方もいらっしゃるかもしれませんね。売れ行きへの影響はどういう感じになるのでしょう。いろいろ考えると駅近の物件は価値が下がりにくいだろうから強いかなと思ったりもします。スーパー直結もかなり魅力なので注目度は高めではと思います。多少工期が伸びても価格は高騰しないのではとも思うのですが、どうなるでしょうね。

  73. 821 eマンションさん

    スーパー直結ってどうですか?
    搬入の音とかうるさいですか?

  74. 822 匿名さん

    営業時間中はマンションのすぐそばを車や人が往来するので、プライベート感はあまりないですね。
    廊下を通るときには気になるかも。

  75. 823 名無しさん

    実際に住んでみて快適さや、もうちょっとここがこうだったら、、っていうのは住人はどう感じてんだろうって気になるよね
    やっぱスーパーが便利!とか、思ってたよりも??とか

  76. 824 通りがかりさん

    マルエツがとにかく近くて便利です。その分、朝は搬入の音がしますが、その音で起こされる、とかいうことはないですね。

    それから音ということで、部屋にもよると思いますが、上下左右の部屋からの騒音とかは特になく、気にならないレベルかと思います。

  77. 825 匿名さん

    >>824 通りがかりさん
    だいぶご近所さんに恵まれてますね!
    羨ましいです

  78. 826 匿名さん

    すぐに買い物に行けるというのは確かに便利ですね。それに慣れたら恩恵を感じないかもしれないですが、うちは近所のコンビニまで徒歩5ふん、スーパーは徒歩10分くらいかかるのでうらやましいです。

  79. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん
    スーパーに近くても、勤務地が都内の場合、通勤時間が多くなるので、相殺されます。

  80. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん

    イヤなら通勤時間が短いエリアにしておきましょう。

  81. 829 評判気になるさん

    >>827 匿名さん
    通勤が千葉市内など近場の方であればとても良い場所だと思います。

  82. 830 匿名さん

    通勤・通学がエリア内、転勤の予定が無く永住目的であれば、
    スーパー直結は何かと便利だと思います。
    特に老後は商業施設が近くにあればあるほど助かりそうですし、
    長いスパンで考えれば良いのではないでしょうか。
    スーパーがある事で人通りが多いようですがセキュリティはしっかりしてます?

  83. 831 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  84. 832 匿名さん

    玄関の鍵の締め忘れにはご注意下さいね。

  85. 833 匿名さん

    セキュリティについて見てみましたが、かなり充実しているみたいです。
    ダブルオートロックシステム、防犯カメラ、防犯センサー、ドアガード・ドアスコープ、防犯サムターン、ダブルロック、プログレッシブシリンダーキー、その他、あまりなじみのない鎌デッドボルト、プログレッシブシリンダーキー、見守りハピネスなるものも。
    見守りハピネスは、シニアの方の安全を守るとかで、病院のナースコールみたいなものでしょうか、緊急ボタンを押すとパトロール員が来てくれるそうです。

  86. 834 マンション住人さん

    住んでちょっとばかり経過したので、感想を書いてみる。

    音に関しては、上から多少足音が聞こえてくる時がある。
    重量感のある足音なので、子供ではなく大人の男性の足音かなと想像してる。
    ただ、騒音というレベルではなく許容範囲。
    また、ウチの住戸はマルエツの搬入口あたりなんですけど、
    これは全く気になった事がナッシィング。
    それよりも24時間換気でサッシ?吸気孔?から入る空気が雨音のように聞こえてくる。
    これがそこそこ気になるし、今の季節若干冷える。
    24時間換気を付けながら吸気孔を塞ぐと、玄関扉の開閉がかなり大変になる。

    あとキッチンと洗面台の蛇口が固定なのが何気に不便。
    後ほどホース付きの延ばせる蛇口に変えようかと思案中。

    ベランダの屋根の長さはかなりいい感じ。
    冬の太陽が低い季節はリビングまで光が入り、陽の高くなる夏は
    そんなに入ってこないんじゃないかって長さ。
    まだ真夏を直に経験してないから想像だけど。

    駅からマンションまではそんなに距離がないけど、短い中に様々な飲食店の誘惑がある。
    食べる事が好きなので、気分に合わせて色々なご飯が食べれるのはめっちゃいい。

    スーパーは隣接してるマルエツと道路向かいのアコレがある。
    質重視ならマルエツ、価格重視ならアコレ。
    アコレはナイススティック(パン)が75円とかで売ってる。安い。

    そして24時間ゴミ出しOKなのとディスポーザー、宅配BOXが便利。
    今まで通販の荷物受け取る時とか在宅してたけど、不在にしてて良い宅配BOX最高。

    あと住人の方々はみんなちゃんと挨拶してくれる。

    とりあえず、若干の不満はあるけども、総じて取るに足らないような事だと思うし
    ここを購入して良かったなぁと思ってます。

  87. 835 マンション住人さん

    834です。

    すみません。
    やはりマルエツの搬入音は聞こえてきました。
    今まではタイミングよく廊下側の部屋に居なかったり、熟睡してて聞こえてなかっただけのようです。

    搬入音が聞こえてきた時間帯としては、早い時で5:30頃だったり、遅い時で8:30頃だったりとバラ付きあり。

    誤った情報を載せてしまい申し訳ありません。

    でも搬入音で目が覚めたとかはないので、個人的には気にならない程度の音ですね。

  88. 836 マンション掲示板さん

    >>835 マンション住人さん
    搬入業者さんの心配りがあるか、ないかですね。
    カートを思い切りガチャガチャやってる人もいれば、静かに作業している方もいます。

  89. 837 匿名さん

    住民さん、いろいろと教えてくださってありがとうございます。
    搬入音、あまりしないだろうと思っていたんですが、
    することはするのですね。
    朝の早い時間帯だと
    周りも音がしないですから
    特に気がついてしまうのかもしれないのかな…。
    それで目が覚めるとかじゃなければ大丈夫そうカナ。

  90. 838 名無しさん

    >>834大体共感です。
    付け加えるなら冬の床暖がとても気持ちいいです。暖冬だったこともあり、ほぼ床暖のみで過ごしました。

    ただ、搬入の音は初夏や秋など窓を開けて寝たい季節には気になります。
    家族で寝てますが寝室が狭いのでエアコンだと暑すぎたら寒すぎたりと調整が難しく、窓を開けているときは6時前くらいに音で目が覚めます。
    あと小さい子が遊べるような芝の広い公園とかは無いです。
    それ以外は満足ですね。スーパーや駅が近いのはやはりとても快適です。
    1年立ちますが清掃や点検など管理も行き届いてますし、住人の意識も高くて挨拶やゴミ捨て場の扱いもきれいで気持ち良いなと感じています。

  91. 839 マンション住人さん

    >>834
    もし本物件をご検討されているのでしたら、一度早い時間に現地で
    どのくらい搬入音が響いているのか、確認することをおすすめします。
    高い買い物になりますし、イメージとのギャップが後悔に繋がってしまう可能性もありますので。

    >>838
    床暖、良いですよね。
    私も寒い日に一度だけつけてみたのですが、想像以上にぽかぽかして
    すごく気持ちよかったです。
    リビングの一角には子ども用のプレイマットを敷いているのですが
    プレイマット越しでも暖かさを感じられました。

    確かに近所に芝生の公園はなさそうですね・・・。
    芝生ではありませんが、近所にある公園の対象年齢については、マルエツ横の提供公園とマンション前の道を津田沼側に行ったところにある三角公園は2才くらいから、線路渡った先の中央公園は3,4才くらいからでしょうか。
    中央公園の遊具は難易度高めですね。

  92. 840 匿名さん

    岩シュー食べたい
    そろそろソフトクリームの時期になってきましたね

  93. 841 匿名さん

    どなたかが書かれていたシニアの見守りハピネスはオプションですか?
    おそらく警備会社のサービスでしょうから医療機関につながるものではなく
    警備員が対応するものと思いますが、ご高齢の親御さんと同居されている方は
    自分が外に出ている間の見守りが楽になるかもしれませんね。

  94. 842 通りがかりさん

    一番思ったことは、津田沼方面は踏切を渡らないとい
    けないことかな。ギリギリで踏切渡れないで目の前で
    行かれてしまう日が必ずありそう。
    図書館の工事は進んでますか?
    住環境は良いと思います。
    マンション前に高層の建物がなくて眺めがいいし、車
    もうるさくなさそう。

  95. 843 マンション検討中さん

    中央公園のタコは低年齢には難易度高めですが、綺麗な芝生を養生中です。最近は野球グラウンド全体に高ネットがついたので、より安全になりました。コロナの影響で開館は未定ですが、公共施設の新棟が着々と建設中です。
    地図を見ればわかりますが、森林公園、八幡公園、実籾本郷公園など付近の公園は充実しています。

  96. 844 口コミ知りたいさん

    周辺にすんでる方の生活態度?とかはどうです?
    柄悪いなーとか、若者が騒ぐ とか、
    老人が感じ悪い とか
    道が汚いとか パッと見た感じそんな事なさそうな気はしたのですが、、
    何せ駅が古いから市の財政もどうなんだろう?と思ったり

  97. 845 匿名さん

    地図を見て納得しましたが、線路によって街が分けられていますね。
    今住んでいる街も同じで、商業施設が多い駅の向こう側への移動の敷居が
    高くなってしまうのがデメリットになっています。
    でも、こちらの場合は大きな公園以外がある以外はマンションのあるエリアが
    栄えているのでまだいいかな?

  98. 846 匿名さん

    踏切はあるけど開かずの踏切でもないから特に不便に思ったことはないですね。

  99. 847 匿名さん

    平日の7時台ひどくないですか?

  100. 848 口コミ知りたいさん

    >>847さん
    そうなんですか
    朝は本数多いからって事ですか?通勤時間に踏切がなかなか開かないのは辛そう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸