千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 549 検討板ユーザーさん

    日大なら生産工と理工と薬学部と選び放題ですね()
    生産工以外はちょっと遠いですが。東邦大は薬学部も看護も習志野キャンパスにあるのでラッキーですね

  2. 550 評判気になるさん

    通勤…話題に尽きないですね!
    色々ありますが、自宅から良くて1時間、遠くて2時間以内につければ良いのではと思います。あとは仕事の過酷さとの相談かと思いますが…

    ・大久保から電車
    ・京成津田沼までチャリかバス
    ・津田沼までチャリかバス
    この辺はどれが自分に合っているか難しいところです…

    高校は公立なら県船、市船、実籾、幕張総合、私立も割と充実してるし子供がどんな学力でも苦労なくアクセスできる場所があると思います。

    大学は…仕方ないでしょ笑。だって専門で学びたいと思って行くわけだし、学費は親が協力したり奨学金使うにしても、通学するにせよ、一人暮らしするにせよ後の環境は己で切り拓くぐらいの忍耐はしてほしいです。私も今こそ勤務地は近いですが、場所によっては通勤1時間半以上はあり得ます。その時は子供に手本を見せるつもりで頑張りますよ笑
    それより、安全面だけ見ると、駅近で比較的交通量もあるし、治安も悪くないですし、悪くないかなと…踏み切りが若干心配ですが。

    どこを選ぶにしても家族の収入に合った、身の丈に合った場所じゃないと、無理しても余裕過ぎても周囲から浮いた存在になって、住みにくくなると思います。

  3. 551 匿名さん

    駐輪場の定期に当たれば津田沼まで自転車がコスパいいね。

  4. 552 匿名さん

    自転車で駅まで通うのが大変な場合はバスが使えますか?
    最寄りのバス停と便数、朝の混雑の程度はどのようなものでしょう。
    自転車はバスと違って時間の制限がないのでとても便利ですが、
    やはり雨の日は雨具の扱いが面倒になってしまいます。

  5. 553 通りがかりさん

    速報だよ速報!そんな速くもないけど!
    本日の習志野市議会にて宮本市長が、2020年の夏までに習志野市内の市立幼稚園、市立小学校、市立中学校の全ての学級にエアコンを設置すると宣言しました!
    522で散々憂いたけれど、これで問題の解消が望めますね

  6. 554 通りがかりさん

    あとはシティテラス習志野大久保から自転車で15分くらいの場所にMEGAドンキホーテがオープンしましたので周辺の買い物事情もより向上したと思いますよ
    周辺店舗よりもデザイン面で優れた商品が多々売られています

  7. 555 匿名さん

    自転車15分て距離どれくらいですか?

  8. 556 匿名さん

    >>553 通りがかりさん

    それでやっと普通になるだけだから

  9. 557 匿名さん

    >>554 通りがかりさん

    ドンキで喜ぶって、、、

  10. 558 匿名さん

    デザインで優れているかどうかは知らないけど、ドンキが好きな人もいる。

  11. 559 マンション検討中さん

    ドンキ、スーパーじゃ買えないものとか色々あるから便利だよ!

    そりゃー「近くに何でも好きなお店が誘致できます。何にしますか?」って言われればドンキとは言わないけど、あったら嬉しいお店、という意味では同意でーす!

    何も出来ないより、ドンキみたいなメジャー店舗ができるのは、地域活性が進んでるイメージだしプラス要因にはなります!

  12. 560 通りがかりさん

    若者に人気な分カインズやロイヤルで買える日用雑貨より洒落てると思います
    津田沼に行けばもっと色々あるとはいえ自転車で行くのはしんどいですからねー

  13. 561 匿名さん

    ドンキはヤンチャな若者に人気のイメージがありますねw

  14. 562 匿名さん

    派手派手しい看板は大久保の落ち着いた雰囲気には馴染まないですが、気分転換に行ってみても良いかも知れませんね

  15. 563 通りがかりさん

    >>555
    2.3キロっすね船橋の習志野になります
    更にその周辺にカインズホーム、ロイヤルホームセンター、ヤオコー、マルエツ(24時間営業)、セカンドストリート、イオンモール東習志野、フードスクエアカスミ、ユニクロ、コジマ電気、ヤマダ電機があります
    こちらのマンションからイオンモール津田沼までは2.8キロですからこちらを日常使いしたいと考える人も居るかもしれませんが
    エゲツの無い坂道と自転車の通行を考慮していない道路事情なので正直厳しい所があるかと
    比較的走行しやすい鷺沼台遊歩道を通ると楽ですが今度は3.3キロになるので、行きやすい場所にメガドンキが出来た事はプラスでしかないてすよ

  16. 564 評判気になるさん

    私はこのマンションの近くに住んでいるのですが、車なしの生活はこの地域では駅近といえど厳しいです。
    ただ、近くにタイムズのカーシェアやトヨタレンタカーがあるので、土日にちょっと使いたい方は検討してもいいと思います。
    京成津田沼、新津田沼、総武線津田沼。この辺の駅は乗り換えも複雑。慣れればそうでもないかもしれませんが…
    自分は千葉駅方面に行くときは京成津田沼から乗り換えで京成千葉線、都内に行くときは、船橋駅の乗り換えをベースに目的地に行くようにしています。
    ドンキ…たしかに便利だし好きだけど、ここまで行くなら買う目的が明確だから付近のホームセンターとか電気屋さん、イオンモールに行くかな…チャリなら一回で済むので行くかもしれませんが、大きい買い物だし基本車で、となると我が家ではあまり使わないかな…
    ここは家族で考えが分かれるところかもしれませんが、近くに何でもある場所は快適かもしれませんが、全く地域から動かないなんてことはないので、そこそこの距離に大きな買い物ができるものがあるくらいが丁度いい気がします。
    共働きの忙しい人は近くに何でもあることがいいのかもしれませんが…その辺皆さんはどう考えてるんでしょうか?

  17. 565 匿名さん

    駅近でも車必須の立地なのですね。
    買い物など、短時間の利用のみであればカーシェアの方がコストがかからないでしょうし
    通勤に車を使っていたり、頻繁に遠出する家なら車と駐車場を持つ事になるのでしょう。
    駐車場は155台設置なので必要な方に行き渡りますよね?

  18. 566 口コミ知りたいさん

    565さん。
    564の者です。
    すみません。車がないと厳しい、と書き込みましたが、なくても生活はできます。
    私は都内で生活したことがなく、車社会の駅離れした高速インター付近に住んでいたのでその影響もあって必要と思っている思い込みがあるのかもしれません。
    仕事でも車を使うので…。
    ただ、都内で生活をしている人はない人いっぱいいますよね。駐車場代高いですし。なのでやりたいことによるのかなと思いました。
    駐車場…どうでしょう?販売の様子を見ていると、全戸完売で一斉入居にはならないような…始めの駐車場抽選の時には全員どこかしらには入れると思いますよ。
    ただ、車の高さによって入れないところもあるようです。最悪入れなければ近くで借りるしかないでしょうね…。

  19. 567 匿名さん

    京成大久保ですから必須とは言いませんが出来れば車欲しいですね。

  20. 568 マンション検討中さん

    駐車場抽選なんですね。
    しかも背の高い車は入らないってことですか?
    詳しく知ってる方、教えて下さい。

  21. 569 通りがかりさん

    幕剥がされてマンションの全景見えるようになったが駅前から目立つねー圧巻
    写真で見てた建物が実際立つと中々来るものがある

  22. 570 匿名さん

    もう全貌が見られるのですか、完成まであと約2か月ほどですものね。それまで完売するといいですね。今は第2期2次で6戸先着順受付中。次は3期なのでしょうか、けっきょくあと何戸残っているのでしょう。駅も近くて大型スーパー直結で、恵まれた環境に思えますし、広さと価格から考えると順調に売れそうな気がしますが。

  23. 571 匿名さん

    竣工前に完売??
    本気で言ってるならこのスレ最初から読み直した方が良いかと。
    只の煽りだったら反省します。

  24. 572 eマンションさん

    >>571 匿名さん
    すみふは完成前に完売させないで、出来上がってから高めに売る部屋も残しておくみたいですね。
    以前すみふの社長インタビュー記事を読んだ時に書いてあった気がします。
    ですから竣工前に完売は無いと思います。

  25. 573 匿名さん

    スミフは竣工後1年を目処に完売を目指すとは有名な話ですね。
    竣工時完売なんてしたら値付けが甘いと社内で評価が下がるなんて噂話しも有るくらいです。
    スミフは値引きしないのも有名です、去年だか竣工から何年も経った物件でちょっと値引きしたくらいで話題になったレベルです。

    ただここの物件が全部先着順で販売しても竣工前完売はまず無いかと

  26. 574 通りがかりさん

    付近住民ですが、雨の日と通勤時間帯そして土日のマンション前から京成線を超える道路が大渋滞する時が度々あるので注意が必要。

  27. 575 匿名さん

    雨の日にクルマはやめといた方がいいですね。

  28. 576 匿名さん

    住友さんはブランドもあり体力もあるから在庫を抱えても売り急ぎませんね。イベントや直結スーパーの商品券など見学の敷居が低くそのあたりの工夫は他よりいいなと思います。アフターや実績や信頼感もありますし。毎日の暮らしとなると住み始めてからの渋滞や歩行者の安全対策などの目線から考えてみるというのは参考になります。

  29. 577 評判気になるさん

    自分は近所に住んでいますが、いくら混むといっても全く動かない…なんてことはないです。自分の中では許容レベル。
    ただ津田沼に上る車の通勤は、習志野を抜けた後も混むのでそのストレスはありそうです。
    自分は千葉市に下るのでそうでもないですが、帰りが混みます。ただ、帰りは決まった時刻につく必要はそんなにないので自分は気になりません。
    休日はららぽーと付近が混みます。時間を気にしない休日でも小さい子がいるご家庭は若干ストレスです。

  30. 578 匿名さん

    なるほど、たいへん参考になるお話だと思います。
    このマンションだけでも150台~の車の台数になるわけで、渋滞は気にせずにはいられないでしょうね。

    スーパー直結を体験しようということで、3000円の商品券をくれるあたり、気が利いてるなと思いました。
    なんだかんだいって、スーパー直結はかなり便利だと思います。
    買いだめしなくていいし、重いものでもなんとか我慢して持ってこれそうですし。

  31. 579 匿名さん

    ららぽ付近、休みの日はすごく混むってものすごくわかります。あの辺り避けてルート考えますもの(汗)
    車生活していくんだったら
    混雑具合をリアルタイムでナビで見ながら考えてやっていくしかないですね。
    ここだと、車通勤の人もけっこういるのかな

  32. 580 匿名さん

    マンションも増えてきたし、大久保に特急停めてほしい。要望すれば可能性あるのでは?

    乗降客数2017
    ★大久保 34705
    八幡 35584
    佐倉 18789
    成田 36924


    (千住大橋)15385
    (小岩)18151
    (東中山)6902
    (船橋競馬場)20611

  33. 581 匿名さん

    特急が停まれば資産価値は上がるでしょうね

  34. 582 匿名さん

    乗降客数が多いんですね、特急がとまっても良いくらい。
    実現すると良いですね。
    駅近くでもあり、そうなったら通勤のストレスが更に軽減されるでしょう。
    価格も上がってしまいそうです。


    モデルルーム見るだけキャンペーンていうのは、アンケートとかプレゼントとか何も無しで、本当に見るだけになるのでしょうか。
    プレゼントにも惹かれるけれども、見るだけで出てこれるのは気軽に行けそうで良いなと思います。

  35. 583 匿名さん

    特急停車駅になればいいなと思うけれど、そうすると停車駅自体が増えてしまうから、特急の旨味もなくなるような…
    でも停まるとかなり便利ですけどね^^;

    特急が停まるのは、他路線も乗り入れているところが多いので、難しいのかもしれません。
    ただ、このあたり自体は人が多く暮らす、住みやすい街だということは間違いないでしょう。

  36. 584 匿名さん

    京成津田沼が隣にある以上、特急が停まるようになるのはほぼ無理だね。

  37. 585 匿名さん

    高砂と青砥のような関係もあるし、
    将来京成大久保に特急に留まる可能性はあると思う。

    現時点でも、朝こみすぎてホームに人が入れない時間もあるし(下りだけど)、なんとかしないと危険。

  38. 586 検討板ユーザーさん

    大久保のホーム幅拡張は、土地を見ると不可能ですよね
    また、登校時間とかぶると電車から降りる学生が多く、下りホームに入るの大変ですが、電車到着前にホームにいるようにすればいいだけですね
    もう少しキレイな駅になるといいのですが


  39. 587 匿名さん

    近年、京成船橋、実籾と改築されているのて、
    そろそろ大久保駅も改築、くるんじゃないでしょうか。

    どう考えてもキャパオーバーで危険です。

  40. 588 匿名さん

    なんだか、駅、大変そうだなと思いました。
    でも街としては便利で住みやすい感じなのかなと、
    皆さんのご意見を見て思いました。
    駅まではストレスなしの徒歩だから問題なしとして、
    都内までは30分超、駅と電車内の込み具合によるけれども、普通な感じ。
    千葉県内勤務ならば、津田沼まで3分、船橋まで9分とのことなので、
    通勤の大変さもほとんど無しではないでしょうか。
    スーパーが隣接でもあるので、主婦さんがパートに出ても困りませんね。

  41. 589 匿名さん

    駅の近くの踏切は朝のラッシュ時は開かずの踏切になるので、車通勤の方だと苦労がありそうですね。

  42. 590 匿名さん

    >588
    都心勤務の前提で考えると、津田沼(京成)まで3分はあまり意味がないので、JRとのターミナルである船橋まで9分をどう評価するか。
    当然価格を踏まえた評価となりますが、個人的には現状では「可もなく不可もなく」。
    今後、少子化に伴う需給バランスからの都心近郊部への回帰を考えると、コストパフォーマンス的にも「ちょっと不便な場所」になっていきそうな気がする。

  43. 591 匿名さん

    都心について考察すると、
    商圏とオフィスの中心が西から東京駅日本橋界隈に移動しており、都営浅草線と接続する京成線沿線に好材料です。
    これを期に京成大久保などの旅客を津田沼や船橋といっJRターミナルを経由せずに都心にダイレクトアクセスさせることが期待されます。

    やはり、大久保住民は協力して特急停車を目指さなければなりません。
    打倒JR津田沼です。

  44. 592 匿名さん

    マルエツ直結でお買い物しやすいマンション。

    この立地だと、駅まで徒歩3分で短く、都内への通勤もしやすそうなので、都内勤務の夫婦も購入対象になると思います。
    他の方も書いていましたが、可もなく不可もなくが評価なんだろうなあと思います。

    価格は23区内より安く買えますし、通勤時間も許容できるし、条件に合致する人が買うんじゃないでしょうか。頭金0円のプランがありますが、月々6万円台から払えるってすごいですね。

  45. 593 匿名さん

    頭金0円のプランで月々6万円台からとなると、何年かかるのかなと思ったら、
    支払いシミュレーションのページがありました。
    約10万円のボーナス払いが年に2回で、35年返済とありました。
    ちなみに、物件の例は3,280万円で、金利0.42%(変動)ってなってます。
    20代で買ったら定年前には支払いが終わる計算かな?
    30代だと定年過ぎてしまうかも?

  46. 594 匿名さん

    日当たりが心配ですが、みなさんはどうですか?

  47. 595 匿名さん

    日当たりどうなんでしょうね、地図を見てもバルコニー側の前に何があるのかよくわかりません。現地へいかれた方の投稿があると良いのですが。
    部屋としては東寄りの東南になるようですから、障害物が無ければ朝から昼過ぎまで日が当たりそうに思うのですが。
    85J typeや85Kr typeはワイドスパンで、明るい部屋が多くていいなと思います。

  48. 596 評判気になるさん

    >>595 匿名さん
    現地の周辺散策してみましたがバルコニー側は高い建物はないので日当たり心配しなくてよいと思いますよ。マルエツは思っていたよりマンションに近くて既に営業してます。マンション前がマルエツの搬入口になってるのが気になりましたね。マンション住人の駐車場は機械式で裏から出入りします。

  49. 597 匿名さん

    接客の悪さが気になる
    接客が出来ない人に
    対応して欲しくないですね?

    検討 云々の前に
    検討する気すら 起きない…

  50. 598 匿名さん

    マルエツだったら、スーパーとして見たときにも特に高いわけでもないので、
    日常使いするのにいいのかなと思います。
    結構、大手のスーパーでも
    食料品がプライベートブランド以外がやたら高いところもありますが、
    マルエツだと、激安じゃないけど、全体的に控えめな価格帯だと思います。

  51. 599 匿名さん

    日常使いできるスーパーが近いのはなんといっても便利だなと思います。
    あとは歩ける範囲にパン屋さんやお惣菜、質のいい品物を売っている個人商店などあると更に良いのですが、その点はどうなのかしら。
    ロケーションのところに、活気のある商店街があると紹介されているのでちょっと期待。
    見学のときに実際歩いてみるといいのかなと思います。
    イオンモールやイトーヨーカドーなども自転車や車で行ける距離にあるようですね。

  52. 600 匿名さん

    3LDK 70平米超え 11F 3,280万円 
    これだと、お得であると考えてもいいのでしょうか?それともこの辺りにしては高めなのですか?
    都内と比べるとものすごくやすいのですが
    この辺りの相場としてみた場合はどうなんでしょう?

  53. 601 匿名さん

    うーん、階が高いから値段も上がる理屈はわかりますが、特急停車駅でもなくて都心直通でもないのに3000万ですか…。
    私の場合、郊外のマンションのメリットって、都心へのアクセスが良い駅から徒歩圏に割安で住めることだと思うんですよね。
    駅からは徒歩圏ですけど都心へのアクセスが良くないので、3000万円なら80m2以上を求めたいですね。

  54. 602 匿名さん

    80平米で3000万だと坪単価120くらいですか?
    千葉県内の新築じゃ厳しそうですね、中古にするか茨城で検討すれば良い物件が見つかるかも知れないですね。

  55. 603 マンコミュファンさん

    >>600 匿名さん
    このマンションでその値段ならお得でしょうね

  56. 604 匿名さん

    >>600 匿名さん
    3,280万円だと11Fではなく1Fだと思いますよ。
    11Fはもっと高かったはず。

  57. 605 検討板ユーザーさん

    >>604 匿名さん
    たぶんアオリ目的じゃないですかね
    既に購入した人に対しての
    数年前ならあり得たかもしれませんけど

  58. 606 匿名さん

    特記事項みたいなところに、北側と東側が行政側の基準にのっとってセットバックしてあります、と書いてありました。
    別に道路ができるとかそういうわけではなくて、
    ただ単に、道路から離して建物が建っているだけの話なんですよね?
    一団地認定とか、難しい言葉が多く出てくる物件概要です…

  59. 607 匿名さん

    事務所が移転するみたいなことが書かれているのですが、
    そうなると、モデルルームを見たいというときには、別の場所に行かなくてはいけなくなるかな?それとも単に事務所利用住戸みたいなものを作っていくから
    それでその日だけ見学ができないみたいな形になってくるのか?どちらんでしょうね。
    いずれにしても、もう少しでみたいな終りが見えてきているのかもしれません。

  60. 608 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん
    すみふは売り急がず値段を上げていくイメージですが、先がみえてきたのですかね。

  61. 609 匿名さん

    こちらはもう完成済みのようですけれども、引き渡しは5月頃なのですか?
    住民版の方をのぞいてみたら、そんなことが書いてありました。
    物件概要では7月になっているけれども。
    完成からずいぶん期間があくのですね。

    2月上旬販売開始予定が5戸となっていて、モデルルームもオープンと書いてあります。
    事務所の移転は現地になったみたいで、モデルルームも現地になるみたいですから、
    見学などしやすくなったのではないでしょうか。

  62. 610 匿名さん

    ウォークインクローゼットが2つもある間取りが結構あるなと思いました。
    子供がいる人が中心になってくると思いますが、
    ファミリーで暮らしているとどうしても荷物は多くなってきます
    収納はほんとうにあればあるほどいい、という感じになりますから
    ココのようにあ大きく収納率が取られているのは、便利であろうなと感じます。

  63. 611 匿名さん

    >>607 匿名さん
    1階の入ってすぐの数部屋が、事務所と案内所になってます。
    でも、年内はここにいると言ってたので、急がず売るつもりなんでしょう。

  64. 612 マンション検討中さん

    前の仮設事務所の時の3LDK・70㎡の部屋、今のマンション内モデルルーム4LDK・78㎡(4階角部屋)を見てきました。

    【間取りについて】
    ●3LDKの方は、よくある間取りで、洋室の収納も広いし納戸もあっていいかなと思います。
    ●4LDKの方は、同じ4LDKでも広さが78㎡、80㎡、86㎡等いくつかあって、最も多いのが78で、モデルルームもこれでした。この部屋は、ちょっと微妙でした。3LDKの方と8㎡しか変わらないので、1部屋増えた分、洋室各部屋が少しづつ狭くなり収納や納戸も狭くなって、中途半端な感じがしました。

    【部屋の設備について】
    ●浴室乾燥、リビング床暖、ディスポーザーはあります。
    ●残念ポイントは、蛇口が台所も洗面もシャワーなし伸びホースもなし。あと、台所の壁は一部汚れにくい材料を貼ってるが磁石がつきませんし、汚れにくい材料を貼っている範囲が狭かったです。そこくらいは、コスト的にもとても高い方ではないので、利用者目線に立って標準装備して欲しかったですね。
    ●食洗機とタンクレストイレは、コスト削減の為か、ついてません。まあ、食洗機は使わない人もいるみたいなので選べていいのかも。

    【価格について】
    *同じ階でも入口に近い側と遠い側でも違う。
    *あくまで目安なので誤差あります、あしからず。
    〔3LDK〕
    1階、3280~
    低層階(6階くらいまで?)、3480~3780くらい
    中層階(9階くらいまで)、3980くらい
    高層階(10階以上)、4000~4700くらい?
    〔4LDK〕
    4900?~5600くらい

    総合的には、設備等、色々残念ポイントがあるのにもかかわらず、この値段は高いかな~
    しかも、絶対値下げしないという住友ブランドでお高くとまるなら、消費者目線に立って、やることちゃんとやって欲しいですね。
    特に、高層階や4LDKとかで、4000万以上や5000万以上だせるなら、もっと他のマンションの選択肢もありそうです。ただ、4000万は出せないけど、駅前・買い物便利なとこがいいという方には需要ありそうです。
    今のとこ、都心に近い京成沿線で、駅前で最低70㎡↑はここくらいしかないですからね…(サングランデ津田沼もありますが駅前ではないし)JR沿線だと、高くなって4000万~になるか、もっと狭いかだし。

    以上レポートでした。

  65. 613 マンション掲示板さん

    >>612 マンション検討中さん
    とても参考になりました!

  66. 614 マンション掲示板さん

    色んな部屋の価格が知りたいですね
    イーマンション価格ページは7月から更新されてませんが、管理人さんがやってるんですかね?
    自分が見に行った時は5部屋位しか売りに出てなかったです。
    第1期よりやはり高くなってるんでしょうか

  67. 615 匿名さん

    >>614 マンション掲示板さん
    第1期より高くなっている部屋が多いのではないかと思います。消費税増税の影響もあってか、予想以上の売れ行きだからかもしれません。
    参考までですが、A棟のある高層階のお部屋では第1期と比較して100万円強値段が上がっています。今後もじわじわと値段が上がる可能性もありますね。

  68. 616 マンション掲示板さん

    >>615 匿名さん

    ありがとうございました
    買うタイミングって難しいですね泣

  69. 617 匿名さん

    >>616 マンション掲示板さん
    2017年12月頃に「京成大久保駅でこの価格から?!(2階かは7階全て3,900万円台?)ありえない…」とA棟の価格を見て思って様子を見ていたら、
    2018年3月頃にB棟の真ん中左くらいの部屋がA棟の部屋と比較して300万円程度値段が下がってましたが、振り返ると正直この頃が一番購入すべきタイミングだったと思います。
    気付けば、じわじわと値段が↑↑↑でタイミングを逃しています。
    これが噂の住友さんの営業戦略か、と思い知りました。普通なら売れ残りを嫌って値下げするところを、さすが体力のある会社はすごいです。

    まぁ売れているということは、逆にニーズがあるということで資産価値的には良いのかなと。こればかりは、販売当初段階で見極めは難しいですからね。早く購入された方は先見の明があったということで…。。。

    結論、買うタイミングは難しいですね、ということで…。。。泣笑

  70. 618 匿名さん

    そうなんですか~
    ほんとタイミングって難しいなと、レスを読ませていただいて思いました。
    素人考えなので時と共に値段は下がるものとばかり思っていましたけど、そうではないのですね。
    ほんと勉強になりました。
    もう、最後の最後までいったらまた下がるかななんて、まだ甘いことを考えていますが、そうではないのかな。
    体力のある会社の営業戦略、甘く見ていられないなと思いました。

  71. 619 匿名さん

    高値で掴まされるのは避けたいですが、焦って飛びつくのも危険ですよね。
    坪単価で判断して適正だと思ったときに買うのがいいんでしょうか。

  72. 620 匿名さん

    自分的にも高いしどうせ売れ残るだろ、と思ってたら意外に売れてて、ここに来て得意の値上げ攻勢ですからね。だいたいクオカード戦法とか使ってきますけど、ここはマルエツ商品券戦法はありましたけど、その他はお金をたくさん使った目立った集客戦法は使ってませんしね。人は来ているのかもしれません。
    今回の大久保マンションはいわゆるファミリー層でなく、定年間近、定年後の層もかなりいらっしゃって、思いのほか売れ行きが良いのかと思います。この層はファミリー層よりも資金に余裕あるでしょうからね。少し値段が高くても入口が近いA棟にしたり、とか。
    だいたいのデベロッパーさんは値下げとか、オプション無料とか値下げは先に購入されたお客様の手前無理でも商品券ウン百万分とかくれますけど、さすがは住友さんですね。
    住友さんも主力は都心のオフィスビルでしょうから、例えマンションが少し売れなくても全体の物件数でカバーできるのでしょうね。大久保のマンションは全体の1物件のマンションに過ぎませんからね。
    新築マンションにはもはや適正価格はあってないようなものですから、焦る必要がなければオリンピック後でも良いかもしれません。今は各業者お腹いっぱいの状態で建設費用がかなり上がっていますが、オリンピック後は建設費用は下がると思いますので。
    その頃にデベロッパーさんがどんな価格提示をしてくるかわかりませんが…。おそらく今が高値な気がしなくもないですが…。
    ただ何事もタイミングがありますからね。家族ができたり、周りが家を買って焦ったり…そしていつまで健康でローンを組めるかもわからなかったり…。

  73. 621 マンション検討中さん

    >>617 匿名さん
    B棟の方の値段を下げたというより、はじめから、価格設定はB<Aみたいですよ。
    2018年7月の時点での話ですが…
    同じ階でも、B棟だとA棟より安いのは、今でも続いてるのかもしれません。

  74. 622 匿名さん

    >>621 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    なぜA棟とB棟でこんなに価格差をつけるのか…差別化のつもりだとは思いますが、まぁ結果論としてA棟をはじめ高くしておけばB棟にみんな飛びつくのを狙ったのか…。
    不動産のプロ的にA棟の方が駅に近いから資産価値が高いのか…。
    たしかに道路からの見立てですと、A棟の端からB棟の端まで大人の足で1分ちょっと歩きますけど…。

  75. 623 マンション掲示板さん

    >>622 匿名さん
    A棟はエレベーターも二基あったり、下りたらすぐマルエツ、駅にも近いので、価格的に高いのは仕方ないのかもしれないですね。

  76. 624 名無しさん

    >>623 マンション掲示板さん
    眺望も関係あると思いますね。商店街のローソン100が入っているマンションが、視界に常に入るか入らないかの違いは大きいと思います。

  77. 625 匿名さん

    現場営業マンの想いがどれだけ反映されるか知りませんが、住友さんも5年連続分譲マンション供給戸数No. 1(契約戸数ではなくあくまで供給戸数)ですから価格決定権がある本社的には売ったら終わりではなく、その後の資産価値も考えて今回の価格決定にしていると思いたいですね。
    A棟がB棟より価格が高い理由は眺望、駅とマルエツからの距離、エレベーターの数等々の理由で、など。
    まぁ後は住友さんは横浜のマンション傾き問題でも買い取りを申し出てますし、何か不測の事態があっても何か対応をしてくれる安心感はありますよね。まぁ売主としては当然だと思いますが。売ったら終わりでは困りますけど、体力がある売主、そうではない売主では安心料として全体の価格差はあって当然かもしれませんね。
    住友さんがなぜ知名度の低い京成大久保駅で複数のマンション物件を手掛けているか理由は定かではないですが、JR津田沼駅の物件ではないとは言え、大手の住友さんが手掛けているならば京成大久保駅徒歩3分のブランドマンションとして資産価値はあると言えるのではないでしょうかね。

  78. 626 匿名さん

    大久保に住んだことのある経験からいうと、3000万円台なら分かるかなって感じです。

  79. 627 評判気になるさん

    >>626 匿名さん
    京成沿線に縁のある人なら私も同感です。
    船橋でJR乗り換えの方は、あえて大久保?って感じです。

  80. 628 マンション検討中さん

    京成線沿線や都営浅草線乗り入れされて千葉寄りの都内勤務の方ならこのマンションもありですね。
    京成線沿線在住ですが、京成大久保駅徒歩3分で3,280万円から3,880万円台で新築マンションが買えるならありかなぁと思います。街も静かで道もフラットで住みやすいかと。
    ただ実際は第3期予定の価格なので、そんな価格帯の部屋はなかったですが。2期の売れ残りなのか、もっと高かったです。第3期販売はだいぶずれ込んでますが、いつになるのやら。
    3,280万円の部屋はゴミ捨て場の隣の部屋になる予定だと説明を受けました。

  81. 629 マンション掲示板さん

    >>627 評判気になるさん
    結局、お金を出せるかどうかでしょ。
    大久保だけど大手デベのマンションですから。

  82. 630 匿名さん

    大手のデベロッパーが手がけると、それだけでも資産価値は上がるものなのでしょうか?
    資産価値以上の対価を払うのはためらうので、大手デベロッパーに見合う付加価値があるといいのですが…。

  83. 631 マンション検討中さん

    第三者の立場に立った時に、名の知れないデベロッパーよりも、住友、三井、野村等の大手売主の方が転売しやすいでしょうからね。住友物件というブランドが付加価値だと思います。
    ただ、売主は住友不動産でも施工は所詮、長谷工ですからねー。それが第三者的から見てどう判断されるかわかりませんけどね。
    スーパーゼネコンの方が安心感はありますが、事務所ビルや商業ビルに比べるとマンションの施工実績がそこまで割合が多くないスーパーゼネコンに比べれば、マンション施工を専門にしていて数多くの施工実績を有する長谷工の方が建物的に安心感がある、という考え方もできます。
    ただ、日本人は大手に安心感を覚えますから、大手デベロッパー、スーパーゼネコンの方が資産価値は高いのかもしれません。
    今はマンション価格高騰、低金利、増税前ですし、上記の通り住友不動産の物件なので世間的に名の知れない京成大久保駅のわりには津田沼圏内とかいう無理矢理感も相まって資産価値以上の物件価格は払うと思います。
    しかし、新築マンションの適正価格はあってないようなものです。いろいろ鑑みても、B棟にはなると思いますが、京成大久保駅で3,280万円台から3,880万円台なら悪くはないと、個人的には思います。

  84. 632 通りがかりさん

    共用施設は集会所兼キッズスペースしかないので特別な付加価値はないかもしれませんが、イマドキのマンションというか、余計な管理費が必要ないので逆に魅力的かもしれません。
    購入した人間からすると、今後の資産価値にも関わるので、新築マンションと呼べる内になんとか完売して欲しいです…。笑
    住友不動産は完成在庫を多く抱えるから厳しいかなぁ…。泣

  85. 633 匿名さん

    共用施設が充実していたとしても
    利用されるのは物珍しい内、みたいなことはマンション雑誌みたいなもので読んだことがあります。
    ランニングコストがかからないもので、多くの人が使える点では集会室とキッズルームということになりますから良いでしょう。
    ちょっとした管理組合の理事会などで集えたりするのも、便利ですよ。
    管理組合の総会前などは集まることが多くなりますから。

  86. 634 匿名さん

    商店街、図書館、スーパー銭湯も近いし、クルマがあれば幕張イオンやアウトレットも行けるのでエリア的には住みやすいですね。

  87. 635 匿名さん

    車を使うときは踏切が厄介ですよね。踏切周辺が慢性的に渋滞しているので、幕張方面はちょっと行きづらい印象です。

  88. 636 eマンションさん

    今現在、半分くらいは売れてるんでしょうか?
    売れてないなら少し待つのも手かなと考えています

  89. 637 匿名さん

    分からんねぇ
    直接聞いてみたら?

  90. 638 マンション掲示板さん

    >>636 eマンションさん

    営業マンに今年始めの段階で聞いたところ、残り100戸は切っています、という話でした。いただいた価格表をもとに自分で数えたら80程度だった気がします。3月現在はわかりません。
    ただ解せないのは、本来まだ売っていない部屋も供給済みになっていたり、どこまで信用していいものかと…。
    第3期もずっと引き延ばしてますし、いつになったら販売するのやら。売れなくなってきている可能性もありますね。

  91. 639 周辺住民さん

    >>638さんマンション掲示板さん
    2月と3月の販売状況を比較してみたとき、供給済みだったはずが、半分以上未発売に戻っていたりとうまく操作されてる感が否めませんでした。

  92. 640 マンション掲示板さん

    >>639 周辺住民さん

    私が見た時は203と204から見て縦系統の階、112から114から見て縦系統の階は供給済みという表記でしたが、営業マンに「ここは供給済という表記ですが、実際は未供給です。第3期以降の予定です」と説明がありました。
    それに加えてA棟に比べて価格が低かったB棟こ106から111から見て縦系統の部屋は全て完売している、と説明がありました。
    営業マンの言っていることはどこまで本当かわかりません。うまく操作されているような気がしました。本当に残り80程度だったのか怪しいです。

  93. 641 マンション検討中さん

    やっと第3期発表になりましたね。

  94. 642 匿名さん

    ファミリー向けの若い人たちがメインターゲットになっているのでしょうから
    コスパが良いところが人気になってくるのかなぁという風に思いました。

    このマンションだけで、幼稚園の送迎のバスに乗り込む人が多そうだから、
    そこだけでバス停が設定されるかもしれませんね。

  95. 643 匿名さん

    鷺沼台2丁目に戸建用の広大な土地あるから、ファミリーならそちらの方が良いような気もするけど、、、

  96. 644 マンション掲示板さん

    都内へ電車通勤の方はマルエツマンション、千葉県内へ電車通勤または車通勤の方は鷺沼等戸建てが良いとは思いますが、まぁ人それぞれでしょうね。
    ファミリーには戸建てが良いとは思いますが、どうせ戸建て買っても子供が家を出たら部屋はガラガラになるから困る、とか、
    将来地元に帰りますという人や転勤族にはマンションが売りやすい貸しやすいから良い、とか、
    セキュリティがしっかりしてた方が良いからマンション、とか、
    いろいろな背景がありますから。

  97. 645 匿名さん

    ほぼ長方形の建物で、だいたいが田の字を基本とした間取りのようなのですけれど、一部エル字型とかワイドスパンとかもあって面白いなあと思いました。
    75Hr typeとかは面白いところに短い廊下があったりして。プライバシー性が高い感じ。
    個人的には85J' typeが好きです。収納たっぷりのワイドスパン、キッチンを中心にうまくまとまったプランだと思います。調理スペースがとっても広いのが嬉しいです。

  98. 647 匿名さん

    [NO.646と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  99. 648 匿名さん

    管理が行き届いているようだ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸