千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 497 匿名さん

    そりゃ商売ですからねぇ
    営業さんだって案内するだけでも給料が発生する訳で

    極端な事言ったら買う気は無いけど本当に見るだけって人は売る側からすれば只の邪魔者でしかないわけですから
    まー見るだけで良いから来て下さいってのは営業さんが暇するくらい来客が少ないんでしょうね

  2. 498 匿名さん

    >>496
    回避方法がひとつあります。それが、アラームをセットしておくこと。

    例えば、土日だったら義理の実家に〇時に行かなくちゃいけないって言っておいて、アラームセットをしておいて、営業トークがはじまったあたりで鳴ってもらうというのがスムーズです。これだと、1時間30分、2時間とこちらが時間を設定することができるので。

    どこかの不動産メーカーで、1時間30分のショールーム見学があった気がしました。時間指定で昼休みに見てもらうところもあります。

    497さんが言うように、暇だと誰でもいいから来てとなるのかもしれないですけどね。

  3. 499 名無しさん

    もともと 前向き検討したが、営業さんの強気で検討をやめた。大久保であんな値段で売れるかな?

  4. 500 口コミ知りたいさん

    確かに高いかな…とも思いますが、商店街、スーパー至近、駅徒歩3分(実際は?)大学近い文教地区、大きな病院近い、都心へのアクセスなどを考えると、不便はそれほど感じない。
    と、実際近所に住んでいて感じるのですが…しかもこれに変わるマンションは、少なくとも大久保駅周辺において長い目で見ても建たない傾向が強いと考えられるし…
    この物件に近い条件の比較できる物件を挙げてみると、検討している人からするとありがたいのかな、と思います。
    自分も知りたいです。もう買った私としては後悔する可能性もあるので怖いですが…
    私はこの物件は今の自分のニーズに合ったベストな場所だと思う。

    生意気にとらえられたらすみません。
    m(__)m

  5. 501 匿名さん

    >>500 口コミ知りたいさん

    大久保に住み慣れてしまいましたが
    確かに私も大久保にして高いと感じました。

    でも、駅近、スーパー、商店街等、不便ではないかな〜と思います。通勤も船橋経由で都内に通勤してますし、何も環境は変わらないので、契約した者です。

    津田沼だと もっと高くなるし、新京成沿線も考えましたが…

    場所、値段等 ベストだと感じるのは
    人それぞれだと思います。
    私も この物件はベストだと思っています。

  6. 502 口コミ知りたいさん

    500の者です。
    501さんの書き込みを読んで思ったのですが、住み慣れた街は安心感があるんですよね。
    と言っても私も大久保住んで約2年半…まだまだ知らないことも多い街です。
    私が思う大久保の魅力といえば、商店街や雰囲気だと思います。
    商店街は今時活気があるし、店が潰れてもまた入る、これは近くの大学の影響が大きいと思います。
    雰囲気も新し過ぎず、歩いている人ともどことなく親近感があるんですよね。多分近隣の最寄り駅にはない雰囲気があるんだよなぁ。
    便利さをとると津田沼なんだろうと思うけどなんだか整い過ぎていたり、便利すぎていたり、何となくせかせかしていてどうも…と思ってしまうのですよ。
    津田沼含め都内は一般的に見ると便利なんですけど、住むとなると自分には敷居が高いのかな、とも思います。
    同じ価格ならもっといいところはあるんですけどね。おそらく。

  7. 503 マンション検討中さん

    「地元だからココが良い」と言われても、地元ではない私が検討する上で、全くプラスになる点がなく。。。

    雰囲気や利便性程度なら聞かずとも街を歩けばわかるので、せっかくなので「住んでいるからこそわかる、この物件の良い点」を語って頂けると嬉しいのですが。

  8. 504 匿名さん

    場所は悪くない気がします。
    ただ、最近の住友のマンションはコストダウンが過剰な気がしてイヤです。
    モノはイヤですけど、立地を気に入ってるなら買っていいと思いますけどね。

  9. 505 通りがかりさん

    何も迷う事はない。
    メリットは、駅.スーパーが近いことだけ。
    価格、日当たり、広さを気にしないお金持ちさんが買えばいいだけのこと。

  10. 506 マンション検討中さん

    もしマルエツが土地売って、買主がマンション建てたら、ここは既存容積率不適格になってしまうの?

  11. 507 無しさん

    昔 5年ほど大久保で住んでました。京成で通勤しました。京成津田沼の寿司詰め電車が凄すぎて耐えられませんでした。

  12. 508 匿名さん

    すし詰めといったって、船橋までの我慢。

  13. 509 無しさん

    >>508 匿名さん
    買う前にぜひ 乗って見てほうがいい

  14. 510 通りがかりさん

    そもそも駅自体、出入り口が上下線別かつそれぞれ1つずつなので
    ピーク時は出入り口手前の道路が尋常でなく混むデメリットもありますしね
    大久保駅前からだと海浜幕張や東習志野方面に乗換無しで通るバスも無いので、家族で住むなら車もほしい立地

  15. 511 通りがかりさん

    なんせ文房具売ってる店がスーパーの売り場と百均以外壊滅してますもので
    通販以外で選ぶとなると津田沼か八千代台に電車で行くか、東習志野のコジマや三洋堂まで行かねばならないのが地味に痛手
    大学入っちゃって生協利用する手もありますけど

  16. 512 匿名さん

    すぐそばにスーパー銭湯があるのはいいね

  17. 513 匿名

    >>505 通りがかりさん
    価格良し、日当たり良し、広さ良し
    いい所があるといいですね

  18. 514 匿名さん

    >>512 匿名さん
    徒歩で行ける距離の菜々の湯に加え薬園台の方にみどりの湯もありますからね!
    メガドンキもできますよー三山抜けたトコのパチンコ屋の向かいなんで自転車でもないと遠いですが

  19. 515 匿名さん

    今の季節、ヨコヤマのソフトクリーム美味しかったなぁ

    引っ越しして行けなくなってしまいましたが

  20. 516 匿名さん

    >>514 匿名さん

    あの規模のスーパー銭湯が7〜800円で入れるのは羨ましいです。神奈川方面だと倍ぐらいの値段するので滅多に行けなくなりました。

  21. 517 匿名さん

    まぁクルマがないと不便ですね。
    クルマがあれば幕張にも行きやすいし

  22. 518 匿名さん

    スーパー銭湯とかケーキ屋は、あればそれなりに嬉しいけど検討する上でのウエイトはそれ程大きくはないよね。
    購買層の大半が普通の勤め人だとすると、勤務地へのアクセスを考えて京成大久保で耐えられるかが大きいと思う。
    お父さんにはちょっと我慢してもらって母や子供の生活と購入コストの比較であれば、それなりの評価をする家庭も少なくはないかもしれない。
    個人的には、やっぱりちょっと高いかなあ。

  23. 519 口コミ知りたいさん

    私は、千葉市出身で勤務地も千葉市です。
    千葉市の住環境は悪くないのですが、大久保と同じ生活環境を求めると、千葉県にはこの住環境がないのですよ。
    確かに安い物件もあるのですが、駅近であるものの、運賃が高かったり、駅から微妙に離れていたり、車でないと不便だったりします。

    うちは妻が車に乗らないけど、私は仕事上、自家用車が必須なので、2台の車所持は必要ないですが、それなりに徒歩でも日常不便のない環境が必要でした。
    都内に電車通勤となると、通勤時の満員電車は大久保だときついのですね…休日や飲み会で電車移動には割と使いやすいくらいにしか感じてませんでした。

    うちみたいに、夫婦どちらか一人が車を使う、もしくはたまに車を使う人、
    (そういえば、近くにカーシェアありますよ!)
    朝の通勤電車に耐えられる、もしくはピークを外した通勤ができる、車通勤の人などはいいのかもしれませんね。

    車使わない家庭は、都内でもっと利便性の高いところありそうですがね…もちろん値段が高くなりそうですが…

  24. 520 匿名さん

    住環境で思い出しましたけど千葉市習志野市は公立小中学校の普通教室のエアコン設置率0%ですよね
    船橋市川は設置率100%ですが8年間それに倣う気は皆無でその辺の気配りが習志野市政に無いという点も覚悟しておくべきかと
    和式便所の洋式化が望まれてるのでエアコンは設置は後回し、そもそも検討もしないという市なので子育て支援には期待しないほうが良いかもしれません
    近辺に小児科が無いって話有りましたが、済生会にありますよ大久保の駅からだとバス無いですけど

    1. 住環境で思い出しましたけど千葉市と習志野...
  25. 521 評判気になるさん

    >>520 匿名さん
    確かに…今トレンドの話題、ありがとうございます。
    少し解説すると、船橋市は競馬場、浦安市はネズミの国で持っているお金が違うんですよね…なので割と教育関係にお金をさける現状にあります。
    成田市周辺は空港の騒音問題から窓を開けられない現状があり、エアコンを設置しているようです…
    ただ、これだけ話題になっているので、学校もそれなりに今後対策すると思います。エアコンは設置できないかもしれませんが…
    内閣もエアコンは助成金を出してでも対策すべきだと言っている方をニュースで見ましたし、期待せずに待ちましょう!待っている間に卒業してしまうでしょうが!笑

  26. 522 匿名さん

    今年から設置案を出した千葉市ですら平成38年に設置完了予定なので
    習志野市が後追いで検討したとしても下手すれば幼稚園の年長さんが成人するかもしれませんね!
    仮に公立校のエアコンを重視し船橋市のうち近隣で同価格帯の新築マンションを選ぶとなるとメイツ東船橋、津田沼前原ガーデン、オハナ船橋習志野台あたりになるかと思いますが
    周辺住環境の品質がかなり落ちてしまうので本当に悩みどころです
    大人は大久保で構わないんですよ、酷暑の危険性を認識したこの夏以降わざわざ家を買ってまで子供にエアコンのない9年の学生生活を過ごさせる事が懸命なのかどうか…

  27. 523 匿名さん

    違和感しか感じないw

  28. 524 匿名さん

    八千代緑が丘の方は大手町直通で徒歩圏内にイオンやシネコンもあって、周辺の再開発も期待できると思うんだけどね。
    大久保は落ち着いていて好きなんだけど都内への通勤に京成が使えないと厳しいかも。

  29. 525 匿名さん

    しかし盛り上がらないですねw

    大久保らしいといえばらしいのだが

  30. 526 マンコミュファンさん

    >>525 匿名さん

    購入を検討している層が落ち着いてる方達、もしくは年配の方が多いのかもしれませんね。

  31. 527 匿名さん

    緑が丘とここなら断然緑が丘でしょ。
    ま、向こうの方がそのぶん高いけど。

  32. 528 匿名さん

    この辺りだと、ある程度年齢が行った方が検討されている場合が多いのでしょうか。
    最近は戸建てを処分して、マンションに住み替えるという場合も多くなってきていると聞きますが…
    中途半端に田舎だと、不便だったりするので
    駅に近いところに引っ越したりするんだそうです。
    ここだと、少なくとも生活するだけならものすごく便利です。

  33. 529 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 530 匿名さん

    若い世帯が購入するようなエリアでないと、これからはむつかしいですね。

  35. 531 ワンダー

    緑が丘の立地悪いというのが一般的だと思うけど

  36. 532 匿名さん

    大久保より?

  37. 533 評判気になるさん

    八千代緑ヶ丘駅は東葉高速鉄道で運賃が高いのがちょっと…
    西船橋までの定期があればまあ悪くは無いと思います。
    我が家みたいにたまに電車で移動となると何となく億劫になってしまいます。
    各家庭の生活スタイルと検討してみてください。

  38. 534 マンション検討中さん

    大久保って特急止まらない駅ですよね?
    通勤に使わなくても、普通に出掛けるのにも京成は不便だと思いますが。

  39. 535 評判気になるさん

    特急は止まりませんが快速が止まります。快速は成田方面は停車駅が多いのですが、上りは停車駅が少ないのでたまに乗る分にはあまり負担は感じません。
    また、本数は不明ですが都営浅草線に直通の電車もあります。
    http://www.tokyo-train-master.com/ks-a-kk
    年に数回ぐらい都内に行こうという自分は、あまり不便は感じないです。

    自分は大概の買い物は車で、必要な買い物が多い場合は津田沼イオン、多くのものをじっくり見たい時は幕張イオン、衣服を揃えたいときはららぽーと、と使い分けています。

    やはり自分の家族のライフスタイルによるところが大きいかと…通勤場所や車の有無、近くに欲しい店はどんな店か?たまに本腰を入れて買い物をしたい店はどこにあるか?など自分や家族の条件に照らし合わせて検討してみて下さい。

  40. 536 マンション検討中さん

    533さんに同意です。

    八千代緑が丘と京成大久保駅のどっちがいいかは、生活スタイルによると思います。
    あくまで立地だけの話ですが、

    休日も主に電車利用多め、都内電車通勤、車は普段あまり乗らない、であれば、東西線直結の八千代緑が丘の方が便利かと思います。

    主に移動には車を利用、電車はあまり乗らない、であれば、京葉道路、湾岸線に出やすい京成大久保の方が便利かと思います。

  41. 537 マンション検討中さん

    >>536 マンション検討中さん
    緑ヶ丘と大久保の比較なので、話が逸れてしまうかもしれませんが、それなら、自分だったら東船橋のメイツかなと思います。
    駅は微妙ですが、高速インター近いし、自分はJR>東葉高速>京成と思ってるので。





  42. 538 匿名さん

    電車に乗らずクルマでの移動が多いなら大久保でもいいかな。

    ただし、そういうことであれば戸建が基本になってくると思いますけどね。あえて大久保でマンションを購入する理由がイメージしづらいです。

  43. 539 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん

    JR沿線は高いのでは?
    あくまでも大久保と比較可能な価格帯でないと、、、

  44. 540 評判気になるさん

    戸建だと結構駅から離れてます…
    車はメインなんだけど、子育て環境や資産価値、近隣での生活利便も考慮すると悪くないのかなと思ってます。
    そもそも私が車通勤、妻が車運転できないという状態なので、中間をとって…という場所は大久保なのかもしれませんね…
    あと、車は決して快適な場所ではないです。朝は全く流れないわけではないですが、踏み切りや細い路地もあるしある程度運転技術があったり地理に詳しくなればその辺はフォロー可能だと思います。
    なんだかんだ駅前ですから…

  45. 541 評判気になるさん

    あと、お酒飲む人はいいと思います。宅飲みもすぐ用意できるし、近所に店はたくさんあります!
    24時間営業のジムも徒歩圏内、大きな銭湯もそこそこ近くにあります!

  46. 542 匿名さん

    都内に通勤の人にとっては京成はイマイチですね。
    わたしは津田沼に自転車で出てからJRを使ってました

  47. 543 匿名さん

    京成大久保が不便と思うのであれば、JRを検討すればいいだけの話。ただ津田沼駅近だと同じ広さで5,000万超えます。

  48. 544 マンション検討中さん

    都内まで仕事に出てますが、元々が津田沼最寄りでも駅から離れていた為さほど不便な感じはしません。
    京成大久保にしては金額が高めと思いました。
    3280〜3880万で買えるとこは一部でした。

  49. 545 匿名さん

    京成大久保は不便でしょう。
    子どもとか将来都内の学校に進学したらどうするんだろう

  50. 546 匿名さん

    都内で一人暮らしでいいじゃない

  51. 547 匿名さん

    そんな金あったら最初から都内にマンション買ったらいい

  52. 548 匿名さん

    日大か東邦大に行ったらいいでしょ

  53. 549 検討板ユーザーさん

    日大なら生産工と理工と薬学部と選び放題ですね()
    生産工以外はちょっと遠いですが。東邦大は薬学部も看護も習志野キャンパスにあるのでラッキーですね

  54. 550 評判気になるさん

    通勤…話題に尽きないですね!
    色々ありますが、自宅から良くて1時間、遠くて2時間以内につければ良いのではと思います。あとは仕事の過酷さとの相談かと思いますが…

    ・大久保から電車
    ・京成津田沼までチャリかバス
    ・津田沼までチャリかバス
    この辺はどれが自分に合っているか難しいところです…

    高校は公立なら県船、市船、実籾、幕張総合、私立も割と充実してるし子供がどんな学力でも苦労なくアクセスできる場所があると思います。

    大学は…仕方ないでしょ笑。だって専門で学びたいと思って行くわけだし、学費は親が協力したり奨学金使うにしても、通学するにせよ、一人暮らしするにせよ後の環境は己で切り拓くぐらいの忍耐はしてほしいです。私も今こそ勤務地は近いですが、場所によっては通勤1時間半以上はあり得ます。その時は子供に手本を見せるつもりで頑張りますよ笑
    それより、安全面だけ見ると、駅近で比較的交通量もあるし、治安も悪くないですし、悪くないかなと…踏み切りが若干心配ですが。

    どこを選ぶにしても家族の収入に合った、身の丈に合った場所じゃないと、無理しても余裕過ぎても周囲から浮いた存在になって、住みにくくなると思います。

  55. 551 匿名さん

    駐輪場の定期に当たれば津田沼まで自転車がコスパいいね。

  56. 552 匿名さん

    自転車で駅まで通うのが大変な場合はバスが使えますか?
    最寄りのバス停と便数、朝の混雑の程度はどのようなものでしょう。
    自転車はバスと違って時間の制限がないのでとても便利ですが、
    やはり雨の日は雨具の扱いが面倒になってしまいます。

  57. 553 通りがかりさん

    速報だよ速報!そんな速くもないけど!
    本日の習志野市議会にて宮本市長が、2020年の夏までに習志野市内の市立幼稚園、市立小学校、市立中学校の全ての学級にエアコンを設置すると宣言しました!
    522で散々憂いたけれど、これで問題の解消が望めますね

  58. 554 通りがかりさん

    あとはシティテラス習志野大久保から自転車で15分くらいの場所にMEGAドンキホーテがオープンしましたので周辺の買い物事情もより向上したと思いますよ
    周辺店舗よりもデザイン面で優れた商品が多々売られています

  59. 555 匿名さん

    自転車15分て距離どれくらいですか?

  60. 556 匿名さん

    >>553 通りがかりさん

    それでやっと普通になるだけだから

  61. 557 匿名さん

    >>554 通りがかりさん

    ドンキで喜ぶって、、、

  62. 558 匿名さん

    デザインで優れているかどうかは知らないけど、ドンキが好きな人もいる。

  63. 559 マンション検討中さん

    ドンキ、スーパーじゃ買えないものとか色々あるから便利だよ!

    そりゃー「近くに何でも好きなお店が誘致できます。何にしますか?」って言われればドンキとは言わないけど、あったら嬉しいお店、という意味では同意でーす!

    何も出来ないより、ドンキみたいなメジャー店舗ができるのは、地域活性が進んでるイメージだしプラス要因にはなります!

  64. 560 通りがかりさん

    若者に人気な分カインズやロイヤルで買える日用雑貨より洒落てると思います
    津田沼に行けばもっと色々あるとはいえ自転車で行くのはしんどいですからねー

  65. 561 匿名さん

    ドンキはヤンチャな若者に人気のイメージがありますねw

  66. 562 匿名さん

    派手派手しい看板は大久保の落ち着いた雰囲気には馴染まないですが、気分転換に行ってみても良いかも知れませんね

  67. 563 通りがかりさん

    >>555
    2.3キロっすね船橋の習志野になります
    更にその周辺にカインズホーム、ロイヤルホームセンター、ヤオコー、マルエツ(24時間営業)、セカンドストリート、イオンモール東習志野、フードスクエアカスミ、ユニクロ、コジマ電気、ヤマダ電機があります
    こちらのマンションからイオンモール津田沼までは2.8キロですからこちらを日常使いしたいと考える人も居るかもしれませんが
    エゲツの無い坂道と自転車の通行を考慮していない道路事情なので正直厳しい所があるかと
    比較的走行しやすい鷺沼台遊歩道を通ると楽ですが今度は3.3キロになるので、行きやすい場所にメガドンキが出来た事はプラスでしかないてすよ

  68. 564 評判気になるさん

    私はこのマンションの近くに住んでいるのですが、車なしの生活はこの地域では駅近といえど厳しいです。
    ただ、近くにタイムズのカーシェアやトヨタレンタカーがあるので、土日にちょっと使いたい方は検討してもいいと思います。
    京成津田沼、新津田沼、総武線津田沼。この辺の駅は乗り換えも複雑。慣れればそうでもないかもしれませんが…
    自分は千葉駅方面に行くときは京成津田沼から乗り換えで京成千葉線、都内に行くときは、船橋駅の乗り換えをベースに目的地に行くようにしています。
    ドンキ…たしかに便利だし好きだけど、ここまで行くなら買う目的が明確だから付近のホームセンターとか電気屋さん、イオンモールに行くかな…チャリなら一回で済むので行くかもしれませんが、大きい買い物だし基本車で、となると我が家ではあまり使わないかな…
    ここは家族で考えが分かれるところかもしれませんが、近くに何でもある場所は快適かもしれませんが、全く地域から動かないなんてことはないので、そこそこの距離に大きな買い物ができるものがあるくらいが丁度いい気がします。
    共働きの忙しい人は近くに何でもあることがいいのかもしれませんが…その辺皆さんはどう考えてるんでしょうか?

  69. 565 匿名さん

    駅近でも車必須の立地なのですね。
    買い物など、短時間の利用のみであればカーシェアの方がコストがかからないでしょうし
    通勤に車を使っていたり、頻繁に遠出する家なら車と駐車場を持つ事になるのでしょう。
    駐車場は155台設置なので必要な方に行き渡りますよね?

  70. 566 口コミ知りたいさん

    565さん。
    564の者です。
    すみません。車がないと厳しい、と書き込みましたが、なくても生活はできます。
    私は都内で生活したことがなく、車社会の駅離れした高速インター付近に住んでいたのでその影響もあって必要と思っている思い込みがあるのかもしれません。
    仕事でも車を使うので…。
    ただ、都内で生活をしている人はない人いっぱいいますよね。駐車場代高いですし。なのでやりたいことによるのかなと思いました。
    駐車場…どうでしょう?販売の様子を見ていると、全戸完売で一斉入居にはならないような…始めの駐車場抽選の時には全員どこかしらには入れると思いますよ。
    ただ、車の高さによって入れないところもあるようです。最悪入れなければ近くで借りるしかないでしょうね…。

  71. 567 匿名さん

    京成大久保ですから必須とは言いませんが出来れば車欲しいですね。

  72. 568 マンション検討中さん

    駐車場抽選なんですね。
    しかも背の高い車は入らないってことですか?
    詳しく知ってる方、教えて下さい。

  73. 569 通りがかりさん

    幕剥がされてマンションの全景見えるようになったが駅前から目立つねー圧巻
    写真で見てた建物が実際立つと中々来るものがある

  74. 570 匿名さん

    もう全貌が見られるのですか、完成まであと約2か月ほどですものね。それまで完売するといいですね。今は第2期2次で6戸先着順受付中。次は3期なのでしょうか、けっきょくあと何戸残っているのでしょう。駅も近くて大型スーパー直結で、恵まれた環境に思えますし、広さと価格から考えると順調に売れそうな気がしますが。

  75. 571 匿名さん

    竣工前に完売??
    本気で言ってるならこのスレ最初から読み直した方が良いかと。
    只の煽りだったら反省します。

  76. 572 eマンションさん

    >>571 匿名さん
    すみふは完成前に完売させないで、出来上がってから高めに売る部屋も残しておくみたいですね。
    以前すみふの社長インタビュー記事を読んだ時に書いてあった気がします。
    ですから竣工前に完売は無いと思います。

  77. 573 匿名さん

    スミフは竣工後1年を目処に完売を目指すとは有名な話ですね。
    竣工時完売なんてしたら値付けが甘いと社内で評価が下がるなんて噂話しも有るくらいです。
    スミフは値引きしないのも有名です、去年だか竣工から何年も経った物件でちょっと値引きしたくらいで話題になったレベルです。

    ただここの物件が全部先着順で販売しても竣工前完売はまず無いかと

  78. 574 通りがかりさん

    付近住民ですが、雨の日と通勤時間帯そして土日のマンション前から京成線を超える道路が大渋滞する時が度々あるので注意が必要。

  79. 575 匿名さん

    雨の日にクルマはやめといた方がいいですね。

  80. 576 匿名さん

    住友さんはブランドもあり体力もあるから在庫を抱えても売り急ぎませんね。イベントや直結スーパーの商品券など見学の敷居が低くそのあたりの工夫は他よりいいなと思います。アフターや実績や信頼感もありますし。毎日の暮らしとなると住み始めてからの渋滞や歩行者の安全対策などの目線から考えてみるというのは参考になります。

  81. 577 評判気になるさん

    自分は近所に住んでいますが、いくら混むといっても全く動かない…なんてことはないです。自分の中では許容レベル。
    ただ津田沼に上る車の通勤は、習志野を抜けた後も混むのでそのストレスはありそうです。
    自分は千葉市に下るのでそうでもないですが、帰りが混みます。ただ、帰りは決まった時刻につく必要はそんなにないので自分は気になりません。
    休日はららぽーと付近が混みます。時間を気にしない休日でも小さい子がいるご家庭は若干ストレスです。

  82. 578 匿名さん

    なるほど、たいへん参考になるお話だと思います。
    このマンションだけでも150台~の車の台数になるわけで、渋滞は気にせずにはいられないでしょうね。

    スーパー直結を体験しようということで、3000円の商品券をくれるあたり、気が利いてるなと思いました。
    なんだかんだいって、スーパー直結はかなり便利だと思います。
    買いだめしなくていいし、重いものでもなんとか我慢して持ってこれそうですし。

  83. 579 匿名さん

    ららぽ付近、休みの日はすごく混むってものすごくわかります。あの辺り避けてルート考えますもの(汗)
    車生活していくんだったら
    混雑具合をリアルタイムでナビで見ながら考えてやっていくしかないですね。
    ここだと、車通勤の人もけっこういるのかな

  84. 580 匿名さん

    マンションも増えてきたし、大久保に特急停めてほしい。要望すれば可能性あるのでは?

    乗降客数2017
    ★大久保 34705
    八幡 35584
    佐倉 18789
    成田 36924


    (千住大橋)15385
    (小岩)18151
    (東中山)6902
    (船橋競馬場)20611

  85. 581 匿名さん

    特急が停まれば資産価値は上がるでしょうね

  86. 582 匿名さん

    乗降客数が多いんですね、特急がとまっても良いくらい。
    実現すると良いですね。
    駅近くでもあり、そうなったら通勤のストレスが更に軽減されるでしょう。
    価格も上がってしまいそうです。


    モデルルーム見るだけキャンペーンていうのは、アンケートとかプレゼントとか何も無しで、本当に見るだけになるのでしょうか。
    プレゼントにも惹かれるけれども、見るだけで出てこれるのは気軽に行けそうで良いなと思います。

  87. 583 匿名さん

    特急停車駅になればいいなと思うけれど、そうすると停車駅自体が増えてしまうから、特急の旨味もなくなるような…
    でも停まるとかなり便利ですけどね^^;

    特急が停まるのは、他路線も乗り入れているところが多いので、難しいのかもしれません。
    ただ、このあたり自体は人が多く暮らす、住みやすい街だということは間違いないでしょう。

  88. 584 匿名さん

    京成津田沼が隣にある以上、特急が停まるようになるのはほぼ無理だね。

  89. 585 匿名さん

    高砂と青砥のような関係もあるし、
    将来京成大久保に特急に留まる可能性はあると思う。

    現時点でも、朝こみすぎてホームに人が入れない時間もあるし(下りだけど)、なんとかしないと危険。

  90. 586 検討板ユーザーさん

    大久保のホーム幅拡張は、土地を見ると不可能ですよね
    また、登校時間とかぶると電車から降りる学生が多く、下りホームに入るの大変ですが、電車到着前にホームにいるようにすればいいだけですね
    もう少しキレイな駅になるといいのですが


  91. 587 匿名さん

    近年、京成船橋、実籾と改築されているのて、
    そろそろ大久保駅も改築、くるんじゃないでしょうか。

    どう考えてもキャパオーバーで危険です。

  92. 588 匿名さん

    なんだか、駅、大変そうだなと思いました。
    でも街としては便利で住みやすい感じなのかなと、
    皆さんのご意見を見て思いました。
    駅まではストレスなしの徒歩だから問題なしとして、
    都内までは30分超、駅と電車内の込み具合によるけれども、普通な感じ。
    千葉県内勤務ならば、津田沼まで3分、船橋まで9分とのことなので、
    通勤の大変さもほとんど無しではないでしょうか。
    スーパーが隣接でもあるので、主婦さんがパートに出ても困りませんね。

  93. 589 匿名さん

    駅の近くの踏切は朝のラッシュ時は開かずの踏切になるので、車通勤の方だと苦労がありそうですね。

  94. 590 匿名さん

    >588
    都心勤務の前提で考えると、津田沼(京成)まで3分はあまり意味がないので、JRとのターミナルである船橋まで9分をどう評価するか。
    当然価格を踏まえた評価となりますが、個人的には現状では「可もなく不可もなく」。
    今後、少子化に伴う需給バランスからの都心近郊部への回帰を考えると、コストパフォーマンス的にも「ちょっと不便な場所」になっていきそうな気がする。

  95. 591 匿名さん

    都心について考察すると、
    商圏とオフィスの中心が西から東京駅日本橋界隈に移動しており、都営浅草線と接続する京成線沿線に好材料です。
    これを期に京成大久保などの旅客を津田沼や船橋といっJRターミナルを経由せずに都心にダイレクトアクセスさせることが期待されます。

    やはり、大久保住民は協力して特急停車を目指さなければなりません。
    打倒JR津田沼です。

  96. 592 匿名さん

    マルエツ直結でお買い物しやすいマンション。

    この立地だと、駅まで徒歩3分で短く、都内への通勤もしやすそうなので、都内勤務の夫婦も購入対象になると思います。
    他の方も書いていましたが、可もなく不可もなくが評価なんだろうなあと思います。

    価格は23区内より安く買えますし、通勤時間も許容できるし、条件に合致する人が買うんじゃないでしょうか。頭金0円のプランがありますが、月々6万円台から払えるってすごいですね。

  97. 593 匿名さん

    頭金0円のプランで月々6万円台からとなると、何年かかるのかなと思ったら、
    支払いシミュレーションのページがありました。
    約10万円のボーナス払いが年に2回で、35年返済とありました。
    ちなみに、物件の例は3,280万円で、金利0.42%(変動)ってなってます。
    20代で買ったら定年前には支払いが終わる計算かな?
    30代だと定年過ぎてしまうかも?

  98. 594 匿名さん

    日当たりが心配ですが、みなさんはどうですか?

  99. 595 匿名さん

    日当たりどうなんでしょうね、地図を見てもバルコニー側の前に何があるのかよくわかりません。現地へいかれた方の投稿があると良いのですが。
    部屋としては東寄りの東南になるようですから、障害物が無ければ朝から昼過ぎまで日が当たりそうに思うのですが。
    85J typeや85Kr typeはワイドスパンで、明るい部屋が多くていいなと思います。

  100. 596 評判気になるさん

    >>595 匿名さん
    現地の周辺散策してみましたがバルコニー側は高い建物はないので日当たり心配しなくてよいと思いますよ。マルエツは思っていたよりマンションに近くて既に営業してます。マンション前がマルエツの搬入口になってるのが気になりましたね。マンション住人の駐車場は機械式で裏から出入りします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸