千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名さん

    >>128 匿名さん

    各階別に何㎡と何㎡の部屋がそれぞれ何部屋あることだけわかります。詳細の間取りなどはなかった。

  2. 133 匿名

    場所は良いけど?商店街も住めばいずれ飽きてしまい
    津田沼や幕張に出掛けそう
    工事も遅れているようだね。
    マルエツが開店したので、工事車両も片方からしか
    入れないため、今後結構遅れるのではないでしょうかね。
    津田沼のタワーマンションの方が早くなりそうな気配。

  3. 134 匿名さん

    予想価額は3000-4200ぐらいかな。4500を超えないでしょう。京成大久保はjr津田沼まで面倒です。朝通勤も京成津田沼駅で乗り換えが必要です。京成津田沼の通勤特急は寿司詰め状態です。

  4. 135 匿名

    80㎡から86㎡は数部屋
    80㎡は数十部屋
    残りは60㎡から70㎡だそうです。
    ちょっと狭いね
    値段もそこそこのようなので、
    だったら奏の杜かタワーマンションだね

  5. 136 匿名さん

    値段が出ないと何も始まらない。4000万円を超えたら買う少ないかな! 4000だったら津田沼駅のジオでも良さそうです!

  6. 137 匿名

    スーパ直結と言えども、屋根が付いてるわけでもなく
    ただマンション内にカート置き場があるという事だけのようだが
    マンション内でカートが邪魔になりそう。
    こまめに整理しないと?

  7. 138 マンション検討中さん

    都内通勤には遠いかなぁ。

  8. 139 匿名さん

    >>134
    船橋や西船橋(少し距離がありますが)でJRやメトロへ乗り換え、という選択肢もあるように思ったのですがどうなのでしょうか?
    JR津田沼駅へはバスでも行けるようですが。。道路が混んで現実的ではないのでしょうか?


  9. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん

    通勤時間は京成津田沼駅がかなり混んでます!1回体験してみてください。バスは本数が少ない。道も混む。京成津田沼の踏切がなかなか開かないですよ。

  10. 141 匿名さん

    >>140
    JR津田沼駅行のバスは、京成津田沼駅の踏切は渡らないように思えるのですが(バスの路線図を見ただけですが)京成津田沼駅の踏切も影響するのでしょうか?
    京成船橋駅からJR船橋駅の乗り換えも大変ですか?乗り換える人は多いと想像できますが。。
    (東西線の場合)京成西船ではどうですか?駅同士の距離は結構ありそうですね。

  11. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん

    >>141 匿名さん
    朝の通勤時間は西船橋駅まで各駅停車しかない。通勤特急の停車駅は船橋と京成八幡駅だけです。

  12. 143 匿名

    京成津田沼行き、JR津田沼行き、ハッピーバスの津田沼行き、いずれも踏切は
    通りません。

  13. 144 匿名さん

    通勤であーだこーだ考えるなら津田沼の物件買うのが吉
    津田沼高くて手が出ないなら通勤の不便は我慢する

  14. 145 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    奏のジオやタワマンが無理ならサングランデを選択するのも良さそうですね。
    多分値段もここと同じかちょっと高いくらいでしょう。

  15. 146 匿名さん

    >>139 匿名さん

    私は津田沼まで自転車で行って、総武線各停の始発電車に乗っていました。
    津田沼徒歩圏内が羨ましかったですね。

  16. 147 匿名さん

    奏での森で買えるならそっちのがいいに決まってる。

  17. 148 匿名さん

    値段的にもエリア的にも八千代緑ヶ丘と張り合う感じかな。

  18. 149 匿名さん

    奏の森や緑が丘は地形や地理的に今がピークです。しかし、大久保はこれからもゆっくり発展していきます。

  19. 150 匿名さん

    緑が丘とは全然違うでしょ。
    緑が丘は東西線直通、駅前にイオンモールとTOHOシネマズ
    緑が丘のピークは20年前?北口を開発中だからまた盛り返している?

    大久保は京成線。
    文教地区で駅前は静か。
    商店街がある。

    比べる必要なし。好みは分かれるかも。どちらも良い街と思う。

  20. 151 匿名

    説明会に行って来ました。
    殆ど意味のない説明会でした。
    ネットで見ている範囲のみで、今後の方向性を判断できるものは
    全くありませんでした。残念です。
    12月の発表では間に合いません。他を考えます。

  21. 152 匿名さん

    12月も【大まかな価格帯を発表】です。
    完全に決まるわけではないらしいですよ。

  22. 153 匿名さん

    >>149 匿名さん

    ゆっくり衰退ではなかろうか。

  23. 154 匿名さん

    >>152 匿名さん

    価額発表が遅すぎだよね

  24. 155 匿名

    近隣の他社の価格を見てるのだろうか。
    せこいね。お客が他社に流れるね。

  25. 156 匿名さん

    ぇ…12月って、あくまでも大まかな価格に過ぎないんですか⁈
    モデルルームの遅れから始まり、年越しちゃいますよね…
    すごい期待していたのに、とことん裏切られつぱなしです。

    説明会も来週末予約してるのですが、そもそもこれも意味なさそうですよね。。

  26. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    説明会は2時間以上かかリました。知りたいことは何もなかった。

  27. 158 匿名

    説明会で、近隣の案内ビデオを見せられても
    全てわかっているよ。全くの時間の無駄でした。
    ダメだね。住友不動産

  28. 159 匿名さん

    >>158 匿名さん
    「文教エリア大久保」キラキラな案内ビデオには失笑しましたね。


  29. 160 匿名さん

    顧客を逃がしたくないだけにしかみえなくなりました

  30. 161 匿名さん

    文教エリアかぁ、、、
    東邦大付属だけでしょうね。

  31. 162 匿名さん

    地元の子らが周辺より学力高いとかなら分かるんだが、そんなことないでしょう。

  32. 163 検討板ユーザーさん

    >>161 匿名さん
    東邦大学と日大生産工がありますよ。
    一応習志野高校、実籾、渋幕や昭和秀英も自転車通学範囲内ではありますね。
    東邦大学が徒歩圏内なのは良いですよね、薬学も看護も学費が高いので徒歩で行けるのは美味しいと思います。

  33. 164 匿名さん

    >>163 検討板ユーザーさん

    イヤイヤ、それは知っていて言ってるんです。

  34. 165 匿名さん

    一応大学が2つ有るわけだから
    別に文教エリアって宣伝文句にまでケチ付けなくても(^_^;)

  35. 166 匿名さん

    たぶん、周り(津田沼、幕張)に新築マンションがいっぱいできて、少しでも、情報を流したいだけじゃないかな。

  36. 167 マンション検討中さん

    ここと、埼玉の獨協大の案内が届いてたけど、どっちが上?

  37. 168 匿名さん

    ここの物件は坪150万ぐらいなら検討してもいいかな。
    京成線で資産性は考えない方がいいから、永住覚悟で買わないと。実籾のユトリシアなんて売れ残り方がエグかったし。
    ただ、長谷工仕様で住んでる間の満足感も低い可能性を考えると永住もどうかなと。マンション買うなら住み替え検討視野に入れたいですよね。
    販売開始が遅れてる理由としては、スミフは見込みも相当数作ってから販売スタートするから、見学予約数とか見込みがまだまだ足らないんじゃないですかね。
    マルエツ隣接はいいけど、沿線とかエリアとかの評価が全然高くないから苦戦するかもね。

  38. 169 匿名さん

    マルエツ側にサブエントランスがあって、カート置場もあるのはとても便利だと思います。
    お米とか水とか重いものを買ってきてもなんとかなりそう。
    共用施設は集会室兼キッズルームということで、比較的シンプルなマンションのような感じ。
    部屋の広さはあまり広くはないけど、駅が近いからお値段はそれなりにするのでしょうか。
    来月あたりには情報も出てくるのではないかと思いますが、どうでしょう。

  39. 170 マンション検討中さん

    カートはサブエントランスまでで、
    各戸玄関までではない。

  40. 171 匿名さん

    地図でマルエツからすぐと書いてありましたけど、実際はどうなんでしょうね。

    >>マルエツ側にサブエントランスがあって、カート置場もある
    カート置き場があるのはマンション内ですか?

    イオンの専門店とスーパーくらいの位置関係ならかなり近いですね。

    今までお米やペットボトル飲料は重いと宅配注文でしたが、必要な時に買うことができるので、荷物が増えずに済みそうです。ちょっとしたコンビニ感覚でしょうか。

  41. 172 マンション検討中さん

    津田沼前原に新しくできるマンションで選択肢が増えるかもしれないですね

  42. 173 匿名さん

    全体的な価格が気になるところです。
    一番最高でいくらになるのか。

  43. 174 マンション検討中さん

    敷地内のマルエツに行きましたがかなりいいスーパーだったと思います
    あとは価格ですね。手が届く価格なら私個人としては申し分ない物件です

  44. 175 匿名さん

    近いなりに欲が出てくるとサブエントランスから玄関まで重いものを持って行くのは大変という意味だと思います。170さんがおっしゃりたいことは。
    となると、買い物用のカートなどを持っていたら便利でしょうか。あとはまとめ買いではなく必要になったら買ってくる方針でなんとかなるのではと思います。
    徒歩10分とか自転車や車での買い物に暮部たらやはりすごく便利だとは思います。
    174さんのご意見もあり期待できそうです。
    価格どんな感じになるのでしょう。あと間取りがちょっと狭そうな感じがします。

  45. 176 匿名さん

    狭いですよねー。
    他にも要因はありましたが、今回この物件は見送ろうと思います。

  46. 177 マンション検討中さん

    南向きの間取りの部屋はありますか?

  47. 178 検討板ユーザーさん

    >>177 マンション検討中さん
    角部屋ならあります。

  48. 179 マンション検討中さん

    そうですか。南向きの部屋は、高い住戸だけなのですね。

  49. 180 通りがかりさん

    >>176 匿名さん
    見送りの要因は何ですか??

  50. 181 匿名さん

    こちらと同じように敷地内にスーパーがあり、共用施設として買い物カートを設置するマンションを見ましたが、ここも設置してくれると良いですね。
    マンション専用カートとして買い物を運んだ後は決められた場所に戻しておくルールですが、小さなお子さんがいらっしゃる方にも便利そうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸