千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    884です。
    10年後売る…となると確かにフルローンだと残債がつく可能性は高いです。が、駅近、大学、すたれない商店街など自分にとってこの街の快適さ、魅力は一般的な価値を超えていると個人的には思います。できればずっと住みたい、しかし家族構成上子供が大きくなると3LDKでは… 比較的個人で管理する範囲が狭いのがマンションのメリットだけど少し慣れたところで一軒家でもいいか、となればまあ控除が10年出たしここいらで一軒家に…という話です。
    このマンションは快適だけど、でもね…というときの話です。初めから10年後高く売ってやろう、住み替えようははたぶん失敗するし、期待はできません。
    なかなか周りの話を聞くといきなり一軒家の維持管理は難しいように思います。急な出費があればここの補修は後回しに…で少しずつボロボロになる、老後は故障だらけ、では残念ですしね…老後に愛着のある我が家を修理するのもまた楽しみと思える人は一軒家向きなのではないかと思います。
    もちろん、しっかり維持管理できる方もいるしそれを否定するわけではありません。私の家族の性格には向いていないからマンションにしたまでです。
    繰り返しになりますが、もちろん10年後の世帯収入、資産状況により住み替えは難しい場合だってあります。その可能性は高いです。離れるくらいなら今のままでいい!となればそのままですね。
    都合のいいこと書きましたが、新築マンションから部屋の広さ求めて一軒家のライフプランは実際にはかなり難しい計画でしょう。でもできたらいいなで仕事頑張ろうと思えば、何となくローンを払わなきゃと毎日過ごすよりは働くことに前向きになれて私はいいかなと思います。
    偉そうだったらすみません。あくまで個人の考えです。

  2. 904 匿名さん

    子供が巣立つまで戸建で2人になったらマンションになんて話はよく聞きますがその逆は珍しいですね。

    >>一軒家の維持管理は難しいように思います。急な出費があればここの補修は後回しに…で少しずつボロボロになる、老後は故障だらけ

    と、書きつつ歳取ってからマンションから戸建?
    まさか荒らしですか?

  3. 905 匿名さん

    904さん
    確かに矛盾してますね笑
    自分の考えだと、維持管理はマンションより戸建の方が個人管理する箇所が多いように思います。比較的管理がわからないうちは管理する幅の低いマンション、少し概要が知れたところで戸建に、となれば漏れなく管理が行き届きやすいかと思います。
    いきなり管理する幅の広い戸建てだと管理の漏れが多く、長い年月住むことでライフステージ後半にガタが来る、だったらマンションに住んだ、少し管理の知識のある状態から、サイクルの短い戸建なら比較的綺麗ではないかな、という考えです。
    ほとんどの方は子供が巣立つタイミングでマンションにして快適に、今までより狭いスペースで住むという考えですね。
    自分の考えが世間一般と真逆だと気づきました。確かに。m(_ _)m

  4. 906 匿名さん

    支離滅裂で矛盾だらけですね。
    この物件を買う理由を自分に言い聞かせている様な感じですね。

    ちょっと落ち着きましょう。
    本当に3LDK が欲しいですか冷静に
    年を考えてそろそろ買わないとと書かれてましたが本当に今欲しいですか?希望物件出るまで金貯めて探すのも手ですよ
    本当に京成大久保が理想ですか?視野が狭くなってませんか?冷静に
    新築が絶対ですか?10年しか住まないなら中古も検討しては如何ですか?冷静に

    冷静になって良く考えた方が宜しいかと思います。

  5. 907 口コミ知りたいさん

    ご入居されてる方に聞きたいのですが、洗濯機12Kg搬入可能でしょうか、、
    玄関扉、エレベーター結構狭いですよね 
    洗濯パンも小さめ?だった気がしたのですが
    見学時のリサーチ不足でした 教えていただけたら助かります。

  6. 908 マンション検討中さん

    >>906 匿名さん
    すみません、歳を考えてと相談させて頂いた者です。
    905さんは別の方なのでもう購入済だと思います。
    私は将来戸建てへの住替えは考えておりません。
    大久保が理想ではありませんが、子供が既に大久保小に通っていて転校を避けたい為大久保に拘っています。
    新築も絶対ではないのですが駅近築浅を希望していて、他に選択肢が無いので狭さを妥協してここにするしかないかな…と悩んでいる状況です。
    希望物件が出るまで貯蓄しながら待つのが理想ですが、お恥ずかしながら年収も高い方ではなく家賃補助等もないので、今の家賃を払いながらですとそんなに積極的に家資金の為の貯金もできず…
    又、結婚してから家賃に1,000万円以上かけてきた事を思うと、これ以上賃貸を続けるのは勿体ないなと思ってしまって。

  7. 909 マンション検討中さん

    906さんはここを購入された方でしょうか
    マンションに色々お詳しそうですね

  8. 910 マンション掲示板さん

    購入者です。4000万で購入して20年後に2000万まで価値が下がって売れた場合、20年間で2000万の家賃で住んだことになります。税金や管理費等を含めると月11ー12万くらいです。売らずに長く住めばこの額はもう少し下がっていきます。
    4人家族の賃貸を探すとどうしても10万以上しますし、あってもかなり古いものが多かったので私は最新設備が手に入る新築購入を選びました。もし私が死んだら、ローンがなくなるという意味で、残された家族への資産としての視点もあります。資産性の捉え方は人によると思いますが、私は自分が生きてるうちに高額で売り抜けるよりも、残った家族にとって負動産にならないようにという視点で資産と捉えています。通勤も千葉県内ですので、都心郊外の資産性が低いという話はそこまで気にしていません。
    単純に住居費を安くという視点であれば、近隣中古をリノベなどして住むのが良いと思います。

  9. 911 評判気になるさん

    >>908 マンション検討中さん
    大久保小を継続して通わせる、居住費を抑えるという2点が重要であるならば、中古でエデナもご検討されては如何でしょうか?
    駅からも徒歩10分程度ですし、築浅ではないですがそこまで古くもないと思います。
    何より大久保小が近いですよね。
    2,700万ぐらいで出てますので、上の方が仰っているようにリノベーションして3,500万前後にできるのではないでしょうか?
    シティテラスですと4,500万近くすると思います。
    エデナは3LDKで80平米ぐらいで広いですし、駐車場も自走式と平置きで便利ではないでしょうか?
    この2点はシティテラスにはないメリットです。

  10. 912 マンション検討中さん

    >>911 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    エデナの80平米、実は内覧しました。
    ただやはり駅から遠いのがネックで…
    私自身駅から7分以上の家に住んだ事がなく、現在の住まいも5分以内の為、豪雨の日も猛暑の日もと毎日の通勤の事を考えるとなかなか乗り気になれなくて。
    駅徒歩3分、スーパー隣接は魅力的ですよね。
    ただ駐車場の件は実は気になっていました。
    主人が車通勤の為毎日利用するのですが、やはり毎日の事となるとあの立体は不便ですか?

  11. 913 マンション検討中さん

    12㎏の洗濯機といってもドラム式など種類がたくさんありますので一概には言えないと思います。外寸などがわかれば、営業に聞くと回答してくれますよ!

  12. 914 マンション検討中さん

    駐車場が大渋滞することはないですが、不便かどうかはどの位置の駐車場を契約するかと出勤時間と帰宅時間によると思います。
    また、完璧な家はないので、何かを優先すれば何かを犠牲にしなくてはならないと思います。
    家の総額・夫の出勤・自分の出勤・子供の学区・駐車場・一戸建て・新築・中古etc...
    どの選択をする上でも、自身と家族の価値観をちゃんと話し、希望と妥協点をすり合わせることが一番大切です。
    ここはあくまでも不特定多数の誰かが書き込む掲示板ですので、断片的な情報に一喜一憂するようであれば、どこに引っ越しても後悔をしてしまうでしょう。
    最終的には家族全員で決断できるとよいですね。応援しています。

  13. 915 匿名さん

    >>910 マンション掲示板さん

    まず、20年後に2千万円では売れないな。

  14. 916 匿名さん

    京成で都心部まで乗り換えなしで通勤できるならまだしも、途中で乗り換えありだと京成はしんどいね。
    まあ、そもそもが京成沿線に住むということは、都心への通勤の利便性とか、資産価値とか、全く気にしない人でしょうけど。

  15. 917 マンション検討中さん

    >>913 マンション検討中さん
    ありがとうございます!きいてみます?!

  16. 918 匿名さん

    >>912 マンション検討中さん

    不便か?って聞かれればそりゃ不便ですよ。
    比較対象が平置きや自走式なんだから

    妥協できるかって話は人によるとしか

  17. 919 匿名さん

    今から買ってリセール考えるなら入居時には築2年だって事考えとかないとですね。

  18. 920 口コミ知りたいさん

    今回のコロナ騒ぎを予想できた人がいないように、未来は誰も予想できないです。
    未来に対するある程度の戦略は必要かもしれませんが、自分も家族もどうなるかわからない以上、一寸先は闇です。
    何年後にいくらで売れる売れないっていうのも正直予想困難なのでは。

  19. 921 マンション検討中さん

    ここの4LDK売れちゃったんですね
    ホームページにまだ載ってるからあるのかと思いました

  20. 922 匿名さん

    >>920 口コミ知りたいさん
    そうですよね。
    10年後、20年後の相場なんて分かりませんよね
    ただ今現在10年中古、20年中古として販売している物件の相場は有りますから
    今と同じ様な市況、相場だと幾ら位になるか想像はできますよね。
    一寸先は闇だから何も考えないでは無く、推定の価値幾らなら残債無い様にた頭金○円入れようとか○年目に繰上げ計画しようとか考えるのが大事だと思いますよ。

    今の相場的には
    10年中古 120万程度
    20年中古 100万程度
    なので現在築2年4000万が
    築10年2400万、築20年2000万は売れるかは別として想定として悪くないと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸