北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ円山北6条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. ブランズ円山北6条ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-03-10 12:30:10

ブランズ円山北6条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区北6条西27丁目17-1外(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK(予定)
面積:74.75m2~91.24m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.9.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-22 17:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ円山北6条ってどうですか?

  1. 81 匿名さん

    昨日は内覧会でした。リビングからの景色が想像していたよりずっと素敵でした。山々にサンセットを眺めながらお酒を飲みたいですね。洋室2部屋も、隣接した建物がないため、窓からの景色が開けています。仕上がりも満足です。

  2. 82 マンション検討中さん

    お向かいが大きな病院、救急車のサイレンやその他車の騒音は気になりませんでしたか?

  3. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん
    車通りが激しいですが、窓を閉め切っていると、車の音はまったくと言っていいほど聞こえてきませんでした。夏などに窓を開けっぱなしにする際には結構うるさいかもしれません。

  4. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    82です。
    ありがとうございました。
    参考にします。

  5. 85 匿名さん

    >>向かいが大きな病院、救急車のサイレンやその他車の騒音は気になりませんでしたか?
    一日中窓を開けているわけではないので
    そんなに気にならないように思います。
    ましてや、一日中サイレンが鳴るわけではないでしょう。
    それよりは、駅に近いとか間取りで選ぶかなって思いました。

  6. 86 マンション比較中さん

    このエリアでは、値段のお手頃感はありますね。
    ただ、ネーミングが個人的には今一つ。
    ブランズ西28丁目とかにした方が、すっきりしそう。
    なんでもかんでも円山というのはどうでしょう。
    最寄り駅も円山公園ではないですし、実質、
    24軒エリアの方のイメージです。
    ただ、最近の新築マンション相場と比較すると低層階ならばお買い得かもですね。



  7. 87 匿名さん

    近隣のマンションよりかなり安いの?

  8. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    >>87 匿名さん
    2階〜7階の一部のお部屋は3千万円代だったと思います。ブランズって高値なイメージあるので尚更割安に感じますね。
    3ldk〜ですが、子持ちのファミリー層だけでなく、2ldkで検討してるDINKSに良いかもです。そうなると価格帯的にデュオヒルズが比較対象でしょうか。あちらは駅近な分もう少しお値段はるのかな。

  9. 89 匿名さん

    キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
    どこも変わらないだろうと思ってましたが、そうでもないなと思いました。
    特にバスルームに関してはサーモバスで
    お湯が冷めにくい使いやすい仕様になっているようです。
    一日の疲れをしっかりととれるだろうなとイメージできました。
    排水口も掃除がしやすくなっていて主婦にとってありがたいなと思いました。

  10. 90 評判気になるさん

    低層階は金額も比較的抑えめで、価格的には良いんですけど、駐車場の権利が無いんです。
    地下鉄近いので、この辺り界隈は全戸数分駐車場がないマンションがほとんどですけど、こちらもそうです。
    価格帯が上の住戸から駐車場権利があります。
    デュオヒルズは完全に抽選だそうです。
    車が必要ない方は良いですが、うちは結構それで悩みました。

  11. 91 匿名さん

    >>90 評判気になるさん
    私は逆に駐車場の権利がなくて低価格なのが有難かったです。カーシェアリングもすぐ近くでできますし、週末などに車が必要になる時があれば利用しようと考えています。
    通勤で毎日車が必要な方は厳しいかと思いますが、そうでなければ地下鉄近くでここの価格は良心的なのかなと思いました。

  12. 92 マンション比較中さん

    低層階は駐車場の権利がないと??
    それもすごいですね。

    階層ヒエラルキーがいっそう激化しそうな気がします。
    でも、途中で空きが出来たら、低層階の人にも借りろ借りろと管理会社から言ってくるのかもしれませんね。

    中古になっても「低層階は権利なし」が半永久的に存続するなら、売却に困るでしょう。

    なんだかなぁ。
    もうとにかく売れば何でもいいんだっていう姿勢が見え見え。

  13. 93 匿名さん

    本当に低層階は駐車場不利なのかな?
    価格そのものよりも高い所が苦手で敢えて3階くらいまでの人っているよ。特に東北の震災以来、そういう人って増えていると思う。
    本当に低層階が権利ないのならここはパスされても仕方ないな。

  14. 94 名無しさん

    階層ヒエラルキーはどのマンションにおいてもありますからね…どちらにせよ格差社会ですし、要は当人が気にするかどうかの問題ではないかと。
    関東から札幌に越してきたのでこちらのよく事情がわからないですが、駅近分譲マンションに住戸分の駐車場ないのは向こうではよくあることで、必要に応じて住民は近隣の駐車場借りてましたね。ウチも分譲賃貸だったのでやむなしという感じでした。
    北海道は地下鉄の通っている札幌でも車文化が根付いてるのでしょうか??そうすると確かに駐車場は売却に関わってきますねー。勉強になります。

  15. 95 匿名さん

    >>94 名無しさん
    最近の若い年代はよく分からないけれど、中高年はまだ車文化は根強いと思う。増してやある程度価格の高いマンション購入希望者なら一家に2台とかも珍しくないだろう。
    最近は郊外型のショッピングモールなんかは街中の百貨店よりも人も混んでる。
    低層階が駐車場の全くないなら、将来的に売却することになった場合、資産価値も落ちる気がする。

  16. 96 匿名さん

    >>94
    札幌も拡大の限界はとっくに越えて、都市としてはシュリンクのステージに入っていますので、居住地として活性化しているのはほぼ中央区だけなのですが、そこの物件は住戸分の駐車場を持たないのがもう一般的です。
    札幌全域で考えても、今は住戸分+α(来客用等)の駐車場を備える物件の方が少数派でしょう。皆無ではありませんが。
    都心近くの商業地に建つ物件には、設置義務の住戸数×0.3ギリギリしか備えない剛の者(笑)もあります。

  17. 97 マンション住民さん

    シュリンクとか横文字だらけで良くわからず!!

  18. 98 マンション検討中さん

    エビのことですよ。

  19. 99 名無しさん

    >>95 匿名さん
    なるほど…リタイア層を売却時にターゲティングするなら駐車場の有無は重要かもですね。ただ、若い世代の車離れは都会では顕著なので、今の20代前半くらいの世代にターゲティングするなら、彼らがマンションの購入を検討し始める10数年後に彼らがどれだけ駐車場の有無を重視するかによりますね。

  20. 100 マンション検討中さん

    ここの低層階は駐車場の優先権が無いだけで全く使えないわけでは無いのでは。
    もちろん高層で埋まってしまえば使えませんけど。
    ところで、今はまだ売れ残ってて駐車場の空きがあると思いますが、高層も売れて駐車場が満車になったら優先権ない人は構内駐車場を追い出されるってことなんでしょうかね。

  21. 101 匿名さん

    シュリンクはパッケージ化
    エビはシュリンプ

  22. 102 匿名さん

    シュリンク(shrink)は「パッケージ化」ではありません。透明なフィルムに包まれている商品を「シュリンクされてる」と呼ぶことがありますが、これは熱を加えて包装フィルムを収縮させ、ぴったりと覆われるようにする(シュリンク包装)ところから来た言葉で、すなわちshrinkの本来の意味は「縮む」なのです。ですから都市について言う時は、ストレートに「縮小」の意味を充てます。
    札幌市において、郊外から都心への再流入(ドーナツ化に対してあんパン化)が明確になったのは2010年前後です。国勢調査によれば前々回~前回で人口が減少傾向にある区は南・厚別・清田の3区。次回の調査では間違いなく手稲もこれに加わります。札幌の「郊外」は緩やかに滅びつつあるのです。マンションで言えば、現在、新規分譲の半分は中央区(戸数ベース)、そして価格は着々と上がり続けています。

  23. 103 マンション住民さん

    都市としてはエビの(シュリンク)のステージに入っています・・か!
    エビよりカニ だ.

  24. 104 匿名さん

    各プラン、専有面積が広めなので
    各部屋が広めであることと、廊下など家全体広く見えます。
    クローゼットやトランクルームも広いので収納がしっかりできそうです。
    最寄り駅も近めでこの価格帯ならお買い得なのかもしれないと思いました。

  25. 105 マンション検討中さん

    そんなに広いかな?
    他の近隣物件と変わらないでしょ。

  26. 106 マンション検討中さん

    ここは面積が広いわけじゃないけど、小梁が無いから広く感じたね。
    あと、大通りの交差点に面してる割にはとても静か。

  27. 107 マンション検討中さん

    梁が小さいのはボイドスラブが効いているからか。「サイレント」ボイドスラブとのことだけど、本当にボイドスラブで上階のドスンという音が止まるのか?

  28. 108 マンション検討中さん

    こちらの物件4LDKはまだ残っていますか?
    残っているなら来週 見学に行きたいと思ってます。値下げはまだして無いですか?

  29. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん
    私が検討したのは昨年末ですが、4LDKは3LDKにくらべ随分多く残っていましたよ。価格の問題だと思いますが。
    値下げはどうでしょう…よく年度末は売りたいがために価格交渉し易いなんて噂も聞きますけど、真偽のほどは不明です。

  30. 110 匿名さん

    いま出ているのは3LDKがメインですけれど、4LDKもまだ一応あるようです。
    なんだかんだで4LDKもかなり出ているのかなぁという風な状況なのかな?

    部屋数があると、一部屋まるごと収納に使ったりできたりとか、リビングとつなげたりもできますので、何かとフレキシブルに使っていける点は、かなりの魅力となると思います。

  31. 111 マンション検討中さん

    見学してきました。
    収納が割としっかりしているのと、内装が好みでした。

    買い物が東光ストアしかないのがちょっと不便かな、とは思いますが…うちは子供が小さいので、便利さと子育て環境と比べての検討です。

    駐車場優先権については、確認したら基準はあくまでも最初の分譲時、全住戸販売時点で、という話でしたよ。途中空きが出たりしたらその時点では申し込み順だと。

  32. 112 検討板ユーザーさん

    >>111 マンション検討中さん
    低層階でも周りに高い建物なし、しかも近隣の物件と比較して3ldkが3000万台とは割安、下から埋まる珍しい物件ですね。

  33. 113 マンション検討中さん

    あの辺の他のマンションと比べて、角地で景観が開かれていて、低階層でも十分ですから、数百万積んで上層階じゃなくても、となりやすいですよね。

    最近の学級崩壊やら放置子やら、教育環境は結局のところ、住環境や親によるところも大きいですから、学区の評判が良いのは大きいなぁと。
    近隣でもここより西区側や、中央区でもすすきの側へ行くと、やっぱり学校の評判は落ちる傾向があるようですね(^^;

    なんだかんだ言っても、円山地区
    道外からの転勤族の中では、ファミリーには会社側から円山地区指定で住むよう、話があるくらいらしいので。

  34. 114 匿名さん

    細かい点ですが、トイレに洗面台があるのはいいと思いました。
    掃除しやすくて。
    今、こういう設備がトイレについているマンションは少ないので、ポイント高い。
    低炭素建築物認定マンションだと光熱費など削減できたり、所得税控除があったり、お得な面があっていいですね。

  35. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    >細かい点ですが、トイレに洗面台があるのはいいと思いました。
    >掃除しやすくて。
    >今、こういう設備がトイレについているマンションは少ないので、ポイント高い。



    西28丁目駅を最寄り駅とする、現在発売中のすべての新築マンションで標準装備になってますよ。

  36. 116 匿名さん

    タンクの上についているタイプより、手が洗いやすくていいですよね。

    他にいいなと思った点は、押し入れと納戸とトランクルーム、食器棚などです。
    洋室に押し入れがあるのは違和感を感じるけれど、普通のクローゼットには入らないものが
    押し入れには入るんですよね。
    食器棚も、好みのものを使いたい人にはマイナスかもしれないけれど、そうでなければマンションに合うタイプの物を探す手間が省けていいと思います。

  37. 117 マンション検討中さん

    住人の方、もしくは近隣にお住いの方に教えていただきたいのですが、環状通の排気ガスや騒音はどうでしょうか。
    窓を閉めれば音はそこまで気にならないかなと思いますが、排気ガスのにおいや汚れはどうなのか気になりました。
    駅近、間取り、水回りの使いやすさにひかれていますが、そこで悩んでます。

  38. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん

    購入者です。
    まだ生活基盤を移してないのですが…音については、窓を閉めていたら全く気になりません。これは断言できます。

    駅近の物件だと、商業地区扱いになるので、ある程度の交通量は仕方ないのかなぁと。
    排気ガスはどうでしょうね。
    私もそこは気になりましたが、もともと交通量の多い地区で暮らしていたので、普通よりも気にならない方なので、いいかなぁと思って購入しました。
    洗濯物も干せないくらいだと嫌ですよね。
    でも、何度か現地に行っていますけど、そこまで交通量がすごいとは感じなかったですよ。

  39. 119 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん

    118です。追記です。
    今西28丁目界隈で販売されているクレアやレジデンスも駅前通りなので交通量は少なくないですし、プレミストも同じ、かつ隣がパチンコ屋だったりして、どこも変わらないのかなあ、と思うのもありました。
    もし生活基盤を移してみて、あまりにも交通量が気になるようでしたら、また書き込みしますね。

    北海道だと夏場以外は窓を全開にすることもないので、どこを妥協するかもありますよね。

  40. 120 匿名さん

    >>117 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん
    住民です。購入前、私もそれだけが気がかりでした。空気清浄機は常時稼働させていますが、窓を開けてもpm2.5センサーはほとんど反応しません。が、実際のところはわかりません。
    ただ、東京の幹線道路沿いのマンションスレなんかによく見かける「洗濯物を外に干したら真っ黒」みたいなことはまったくありませんよ。においも気にならないです。

  41. 121 匿名さん

    追記ですが、洗濯物は黄砂の多い日などは浴室乾燥機を使っています。

  42. 122 117マンション検討中です

    >>118 マンション検討中さん
    >>120 匿名さん

    詳しく教えて下さりありがとうございます!

    おっしゃる通り、ここ最近の西28丁目界隈のマンションに言える事ですし、何をとるか、ですよね。
    お天気が良かったので付近を歩いてみましたが、このマンションに限らず、洗濯物を干しているお宅は干していますね。
    空気清浄機が反応する程ひどいなら、もっとこのスレでも排気の事で話題になるでしょうし、どうしても気になれば浴室乾燥すれば良いと思いました。
    歩いていても都内のあの空気の悪さに比べれば気になりませんでした。

    前向きに検討したいと思います。

  43. 123 検討板ユーザーさん

    >>122 117マンション検討中ですさん

    120さん購入しましたか?割安感あった6fまでは完売になっていました。

  44. 124 117マンション検討中です

    >>123 検討板ユーザーさん

    たら、れば、は正直あったのですが、、、
    買いました。

    上層階、出せる財力があるなら…
    我が家はこのマンションにしていなかったかもしれません。ここが悪いというのではなく、選択肢が広がるという意味で、です。

    でもやっぱり眺望、室内など、気に入ってます。
    新生活が楽しみです。

  45. 125 マンション検討中さん

    >>124 117マンション検討中です さん
    わかる気がします。
    もっと駅近がいい、とか高層階がいいとか、円山公園駅付近がいいとか4LDKだったらなぁ、とか。
    希望はたくさんありますよねぇ。
    購入おめでとうございます。
    素敵な暮らしになりますように(^^)

  46. 126 マンション検討中さん

    この辺りは治安もいいし、色々な環境も悪くないですよ。
    住みやすいエリアだと思います。
    将来、賃貸出したり売却するにも良い物件ですよね。

  47. 127 匿名さん

    治安が良いっていうのは、ものすごく良いことだと思います。資産価値に与える影響も大きいですし、
    賃貸に出して借り手がつきやすいポイントの一つとなってくるでしょう。
    利便性に関してもこのあたりだったら十分良い方なのではないでしょうか?
    となると、お値段高くなってきてしまう…という感じだとは思いますが、実際はどうなっていくのか。

  48. 128 匿名さん

    治安も教育環境も市内では良いほうですよね。実際こちらのマンションの購入者もこの近辺(円山公園〜西28丁目から山の手あたり)に賃貸で住んでいた方が多いと聞きましたよ。

  49. 129 匿名さん

    家具付きの物件が販売中ですが、
    値引き交渉とこういうプレゼント付きと
    どちらがお得なのかなと物件探しをしていて悩むところです。
    もちろん、趣味と違うような家具であれば不要ですけどね。
    既に竣工済物件ですが、値引き交渉はできそうでしょうか。
    最寄り駅が近いので、同じ思いの人は多いかなと思うのですが…。

  50. 130 匿名さん

    西28丁目駅まで徒歩4分の好立地。
    どのプランも面積が広くて、住み心地が良さそうだと思います。
    しかしながら、入居が始まっているにも関わらず現在で16戸販売中。
    なかなか完売とはならないのは、高めの価格帯が足をひっぱっているのかも。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸