東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-29 00:53:50

パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小日向2丁目128-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.06平米(3戸)~92.81平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 15:54:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小日向ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1307 匿名さん

    [No.1288~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 1308 匿名さん

    昨今の状況ならパークコートでも良さそうな物件ですね。設備仕様がとても
    いいですね。立地も閑静なエリアで子育てするには良さそうです

  3. 1309 匿名さん

    小日向は道路狭すぎ

  4. 1310 マンコミュファンさん

    小日向、過疎ってるし…

  5. 1311 匿名さん

    都心にも近いし、静かだし希少な場所だと思います。
    マンションの供給は少ないので盛り上がるような
    感じはないですが、出てくる物件は総じてお高いですよね

  6. 1312 匿名さん

    地名も小さい日向ってぐらいで日当たりのいいのんびりした低層住宅地でありながら駅近という絶妙な立地。内部の共用部デザインも非常に高級感を感じるし、住んでみたいと思わせる物件だよね。坂を下れば飯田橋や後楽園にもすぐ出れる。最近は茗荷谷近辺にも洒落た店が増えてきてなかなかいい街になってきている。

  7. 1313 匿名さん

    小日向の住民パワーも凄いけど、最近の千石の住民パワーもなかなかのものだと思うよ。
    http://bunkyo-machizukuri.jimdofree.com/%E5%8C%BA%E8%AD%B0%E3%81%AE%E6...

  8. 1314 匿名さん

    小日向の物件であれこれ騒いで文句言ってるのは一人だけだよ。それ以外はいたって静か

  9. 1315 匿名さん

    建物に天然石と手張りのタイルを採用していたり、設備のグレードが高いので
    価格は結構なものになるのでは?と予想しましたが、やはりその通りでした。
    このようなマンションは管理が大切だと思いますが、自社管理なので
    安心できそうですね。

  10. 1316 匿名さん

    定借の期間が101年っていうのがなんというか…難しい。
    建物自体がそれまで保たれているのか、その前に建て替えの話しにならないのか、など思うところがあります。
    ただ立地としては例えば賃貸に出せば需要はあるエリアだということになってくるのでしょうか。

  11. 1317 匿名さん

    そもそも定借、よくわからないのですが、
    購入した部屋を賃貸として貸し出すと、又貸しみたいな感じになりそうなんですけれど…
    これって地権者さんに何かしらの許可を得たり、
    何かしらの手数料がかかってきたりすることってあるのですか?
    なんとなく、法律的には
    そういうのが必要なんじゃないの?と思いました。

  12. 1318 匿名さん

    ここはいつ完売するのやら…
    定借なのに価格がイマイチだよな

  13. 1319 匿名さん

    それより、よくここまで売れたなぁ・・と思うけど

  14. 1320 マンション掲示板さん

    もうすぐ新築を名乗れなくなる

  15. 1321 マンコミュファンさん


    安く売る理由ができてラッキー

  16. 1322 口コミ知りたいさん

    >>1317 匿名さん
    定借の意味を考えた方がいいのでは。自分の建物を貸すのに許可なんていらないでしよう。

  17. 1323 匿名さん

    >>1322 口コミ知りたいさん
    賃貸は別ですが、売却する際に承諾料を支払わなければならない定借物件はありますね。プラウドシティ武蔵野三鷹とか。ここは不要です。

  18. 1324 匿名さん

    残り一件か...そう悪い物件には見えないけれどねえ...一億一千万となるとやはりみんな慎重になるのかな

  19. 1325 匿名さん

    あと、売主側も慎重というのがあります。
    値下げをすればすぐに捌けるけど、もう少し時間を置かないとやりづらい。

  20. 1326 匿名さん

    年が明けるとパークコート文京小石川とか駅近クレヴィア4物件発売とか、それ以外にも続々と文京区は発売があるからね。属性のかぶる同じ低層でジオ文京春日なんてのも発売される。来年になると文京区は注目のエリアになると思うので、その頃には買い手がつくかもしれないな。どこも最後の一軒は苦労する。

  21. 1327 武家伝奏御近所さん

    https://m.facebook.com/kohinata.bunkyo?fc=u&_rdr
    私達は先祖の教えを守り、すばらしい住環境を代々守ってきたが、心ないよそものの生コン業者により、破壊されようとしている

  22. 1328 匿名さん

    完売御礼…笑

  23. 1329 匿名さん

    全戸申し込み御礼と来ましたか?
    この表現、なんとな?く残尿感めいた歯切れの悪さを感じる。社内倫理規程的にそういう表現にしなければいけないのかもしれないけれど、カタルシスがないなあ。

  24. 1330 検討板ユーザーさん

    >>1327 武家伝奏御近所さん
    文京区では建築紛争が絶えず起こりますよね。ル・サンク小石川後楽園ではアスファルト屋さんが文京区民と闘ってました。そろそろ控訴審判決まで進む頃でしょうか。
    今度は何処の生コン屋さんが文京区民と闘うのでしょうか。

  25. 1331 マンション検討中さん

    >>1329 匿名さん

    単にこれから契約手続きするだけでしょ
    正しく表示してないと申込者が気分害することもあるので
    契約住んだら三井の場合はHP消えて完売御礼なるよ

  26. 1332 マンション検討中さん

    一応の完売おめでとうございます。
    最後の1戸は眺望などとても良い住戸でしたが、完売まで随分時間がかかりましたね。
    我が家としては㎡数がハンパでしたのでパスさせていただきました。

    さて私はこのスレで氏名が特定されているのにも関わらず、匿名さんその他のハンドルネームから誹謗中傷を繰り返し受けております。
    これは看過できませんので、法的措置を取るべく弁護団と協議していることをお知らせする次第です。

  27. 1333 匿名さん

    文京区にはセンスがある

  28. 1334 マンション検討中さん

    >>1330 検討板ユーザーさん
    この新渡戸稲造旧居跡地のワンルームマンション計画地は、ここから直ぐ近くです。
    同程度の敷地面積のパークハウスからも5分も掛からない距離です。
    そこに10mの高さの4階建て総戸数66戸のワンルームマンション計画です。
    12月12日の説明会は炎上必至、そして早期に撤退も必至ですね。
    小日向住民をなめているとしか思えません。
    https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/

  29. 1335 匿名さん

    >>1334 マンション検討中さん

    文京区議会建設委員会での住環境課長の答弁によると文京区内に建築紛争はないそうです。区議会建設委員会の議事録をご覧ください。

    文京区条例が機能していないことも認めようとしません。保守系の議員も住環境課長に同調しています。

  30. 1336 匿名さん

    >>1334
    高さ9.965mで4階建てって書いてある。>画像
    1フロアあたり2.5m??
    どんなマンションなのでしょう。

    説明会って明日なのですね。
    野次馬ですが内容が楽しみです。

  31. 1337 通りがかりさん


    過疎ってんのが潤うから、良いと思うけど…
    なぜ反対する?

  32. 1338 匿名さん

    確かに、効率の良いすてきなワンルームマンションになりそうですね。
    インペリアルみたいに半地下にして階数を稼ぐのでは?

  33. 1339 マンション検討中さん

    >>1335 匿名さん
    建設委員会も傍聴したりしましたけど、建設的な議論は交わされていませんね。
    小日向ではこの月曜日に住環境課に「あっせん」が申し立てられました。
    別件の4階建て共同住宅についてですがこの程度では建築紛争には当たらない
    と言う認識なのでしょうね。

  34. 1340 マンション検討中さん

    >>1336 匿名さん
    >>1338 匿名さん
    インペのように1/3地下と言うわけでもなさそうです。
    一応天井高を条例通り2,3mは確保すると思われます。

    1. インペのように1/3地下と言うわけでもな...
  35. 1341 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    インペリアルとこのクソワンルーム、いくらなんでも比較にならんでしょ笑
    横山産業?身の程知らずも甚だしいな笑笑

  36. 1342 マンション検討中さん

    傾斜地ですので設計GLを見ると1/4地下と言ったところでしょうか?

  37. 1343 匿名さん

    >>1342 マンション検討中さん

    大体こんな過疎地にワンルーム、どれだけ世間ずれしてんだよ。

  38. 1344 匿名さん

    生コンクリート業で、さらに、ワンマン経営ではないでしょうか。
    ここのように大手デベなら、無理な設計をしないと思うのですが、不動産を本業としない業者は無理をしようとして建築紛争を起こします。

    >>1339 マンション検討中さん
    住環境課長は建築紛争が多発する現状を見て見ぬふりしているのでしょうか。

  39. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 匿名さん
    住環境課は兎に角紛争を起こして欲しくない、と言うスタンスがミエミエで斡旋も違法部分などがないとやってもムダみたいな言い方をします。
    そもそも違法なところが見つかれば苦労しません。あっせんなど必要ないですよね。
    今回の大規模ワンルーム建設にしても区との事前協議を終えているわけです。
    「小日向にワンルームマンション計画では反対運動必至ですよとか、
    当該地は狭小道路だから工事車両通行は簡単には許してもらえませんよ。」
    とか文京区は事前にデベにアドバイスすべきだと思いました。
    この土地は一旦国から払い下げられた後、この生コン屋さんに転売されています。
    おっしゃる通り,40台の若い2代目社長が無知なままワンマン決定されたのでしょう。
    完全にババをつかまされたようでお気の毒ではあります、結構な高値で売り抜けた転売業者が一枚上手だったようですね。

  40. 1346 匿名さん

    >>1345 マンション検討中さん
    道路境界や敷地境界との離隔距離をとリ十分な緑化をする、消防水利を設ける、などの周辺への配慮はされていますか?
    小石川消防署の指導の内容も確かめるといいかもしれません。文京区役所よりは指導してくれる(?)かもしれません。

  41. 1347 マンション検討中さん

    南側隣地との離隔僅か76,1cmで窓先空地は凹ませて確保
    よっていわゆる南側住戸は3戸のみ!
    横山産業は地域貢献など全く考えておりません。と言ってました。

    https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/?modal=composer

  42. 1348 名無しさん

    工事現場の道端で、小日向民が沖縄みたいに寝そべってたらウケる。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸