大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ夕陽丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 烏ケ辻
  8. 桃谷駅
  9. パークホームズ夕陽丘ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-13 21:01:59

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

所在地:大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
交通:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」徒歩12分
JR環状線「桃谷駅」徒歩8分

共通概要
総戸数 51戸
開発総面積 --
敷地面積 939.86平米
建築面積 500.56平米
延床面積 4007.75平米
竣工時期 平成30年05月中旬竣工予定
入居時期 平成30年06月下旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上13階
分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
用途地域 商業地域、第2種住居地域
建築確認番号 GBRC判通第160488号(平成28年9月7日付)
区画整理法 --
土地権利/借地権種類 所有権
駐車場 総戸数 51戸 に対して 敷地内機械式 13台 敷地内平面 3台
駐輪場 総戸数 51戸 に対して75台
バイク置場 総戸数 51戸 に対して5台
トランクルーム --
エレベータ 有:1基
施設・設備 ダブルオートロック、防災備蓄倉庫、複層ガラス、宅配ボックス、食品宅配サービス(別途契約必要)他、
管理形態 管理組合結成後管理会社へ委託
売主 三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス関西
販売代理 --
媒介 --
会社情報
<売主>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
三井不動産レジデンシャル
関西支店 大阪市中央区備後町四丁目1番3号
備考 ※本物件価格には建物に係る消費税率8%が適用となります。詳しくは販売係員までお尋ねください。※バイク置場5台の内、3台はミニバイク用となります。

物件概要(第1期)<予告広告>
販売予定時期:平成29年04月上旬 販売予定
一般
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
予定最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK
専有面積 70.24平米・74.06平米
バルコニー面積 10.64平米~12.92平

【物件情報を追加しました。2016.12.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-20 12:52:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ夕陽丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 502 家政婦はミタ

    >>501 匿名さん
    何かありましたか?

  3. 503 匿名さん

    >>501 匿名さん
    利用規約読んでますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    直接意味を聞きたいぐらいだ。

  4. 504 匿名さん

    >>501 匿名さん
    ネットでは忘れがちですが、生身の人間が見ている=直接言っている事と同じことを認識して下さいね。

  5. 505 ご近所さん



    小さな事件でも起こったのかと思いました。
    ガセ情報はやめてください。

  6. 506 評判気になるさん

    早く住民が増えて、活気のあるパークホームズ夕陽丘をみたいですね。少しお値引きされたほうが早期完売すると思います。
    もう9月になりましたしね、人の生活しない部屋は傷みも早いと不動産屋さんが言ってました。

  7. 507 匿名さん

    >>506 評判気になるさん
    値引はないでしょうね。それに徐々に売れて行ってるようです。

  8. 508 評判気になるさん

    そうなんですね、夜マンションの前を何度か通りましたが部屋明かりがほとんど無く寂しく感じました。
    これから引越しが増えるんですね。

  9. 509 匿名さん

    夕方の風景が素敵でした。これは雨が降っていて路面がぬれているんでしょうか。写真に雰囲気があります。
    屋根がついているので、傘をさす場所もありそうです。

    すごいのが、東京ディズニーシーの完全貸切があるんですね。マンション入居者が一斉に東京ディズニーシーに行くんだと想像するとすごい光景な気がしますが、面白いこころみです。2月22日の1日で夜の時間だけ。12月31日までに契約した人なので、1月1日に契約すると行けないんですよね。

  10. 510 マンション比較中さん

    >> 509: 匿名さん 


    >> すごいのが、東京ディズニーシーの完全貸切があるんですね。マンション入居者が一斉に東京ディズニーシーに行く


    新幹線、飛行機、宿泊代  食費は無しでも、1名あたりの現地へ行くまでの費用、3ー5万円ついて来ればいいですが、

    なんと交通費も宿泊費もついてないのですよね!

    チケットだけもらっても、意味がないので、遊園地好きでない人は、行きたい人に差し上げるか、メルカリ行きになります。

    交通費、宿泊費もついてこそです。

    現地までの距離を考慮すると、最低2名分までは交通費と宿泊費ついていないと意味ない企画です。


    まだ、かなりの負担を考えると1泊2食付きヒルトン、ハイアット、オリエンタル、コンラッドホテル企画の方がいいですね。






  11. 511 周辺住民さん


    >>マンション入居者が一斉に東京ディズニーシーに行くんだと想像するとすごい光景な気がしますが、面白いこころみです。



    東京ディズニーシープライベート....... 関東の人主体なので、関西の人は現地までの費用負担をみるとキツイですね。
    遊園地好きでなければ、わざわざ行かないです。


  12. 512 匿名さん

    >>511 周辺住民さん
    遊園地好き(特にディズニー)は多いですからね。

  13. 513 匿名さん

    マンションを購入した金額が、東京ディズニーシーの貸し切りに充てられていると考えると、すごく嫌ですね。
    マンションギャラリーに行ってアンケート書くだけで商品券くれる会社がありますが、そういったばら撒きをしてる会社の物件は買いたくなくなります。

  14. 514 口コミ知りたいさん

    >> 513: 匿名さん

    >> マンションを購入した金額が、東京ディズニーシーの貸し切りに充てられていると考えると


    単純にパークを貸し切るだけならば約2,200万円になります。
    しかしミッキーやミニーと会えるディズニーランド本来の姿を楽しむならば、オプションが欠かせません。
    そのため結果として3,000万円となってしまうのは仕方ない話かもしれません。

  15. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん
    貴方がどういった立場仰られているか分かりませんが、微々たるものでしょう。まさしく重箱の隅をつつくという事です。それも三井とディズニーランドとが結びつきが強い事は一定の見識がある方の中では承知の事実です。

  16. 516 評判気になるさん

    気を悪くしないでほしいですが、ディズニーネタはもういいかな。
    興味のない方には関心ゼロですから、それより竣工後3ヶ月経ちましたが売行きはどうなんでしょうか?
    最近モデルルーム行かれた方おられたら情報ほしいです。
    51戸中どれくらい残ってるでしょうかね。

  17. 517 匿名さん

    ディズニーはほんとどうでもいい。
    ここは駅もスーパーも遠いし、前の勝山通りは車がうるさいし、校区は五條小学校でもないし、間取りもいまいちだから竣工後も売れ残ってるのは当然。
    先日前を通りましたが、本当に夜は明かりが灯っていなくて暗いです。
    価格も帯ででてるので、相当残ってそうですね。

  18. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん

    すごいネガティブな内容。

  19. 519 名無しさん

    ネガティブでも事実なら買う方としては有り難い情報では?

  20. 520 マンション掲示板さん

    初心者マークついていない批評家が多いですね。
    (当然か)
    微笑ましいけど。

  21. 521 マンション掲示板さん

    >>518 匿名さん
    人によってプライオリティ違い、良い悪いの側面があるのですが自分の尺度で全て言い切っているのですよ。発展的な話は皆無ですので、スルーが一番です。

  22. 522 名無しさん

    まぁ、事実売れ残っているということは、価格に見合った魅力的な物件じゃないということだと思いますが…。
    周辺で販売されていたグランドメゾン天王寺上之宮町やルネグラン四天王寺夕陽丘、アトラス天王寺は竣工前に完売していますし…こちらの物件は周辺の竣工前完売の物件と比較すると、ネガティブな要因が多い気がします。

  23. 523 マンション検討中さん


    関西圏のメリットは、ディズニーにするより、家電購入商品券10万円〜50万円を配布していただくほうが良いです!!

  24. 524 匿名さん

    >>519 名無しさん

    買う方?お前が?

  25. 525 マンション掲示板さん

    >>522 名無しさん

    >>522 名無しさん
    売れ残っている事で「魅力的」ではないという事ですが、このマンションは51室です。51室を最終的に売れれば良いわけです。そもそもアトラス天王寺は投資用の要素入った物件です。本物件完全なる実需マンションです。仮にルネグランでしたら、特有の事情から一割安くても買わない方がいるはずです。貴方が言っていることは例えば住友不動産の物件は竣工前に完売しないので全て魅力的ではないという事と同義です。それも事業主の販売戦略まで理解されて仰られているのでしょうか。
    駅が遠い→駅までに信号一つで苦にならないです。それも実際には距離感を感じません。
    五条校区→別スレッドに出身の方が記載しておりますが(内容は割愛します)聖和大江の方が良いというコメントもあります。そもそも小学校から私立では関係ありません。その尺度なら最終的には自身の偏差値でしょう。
    車の騒音→全く気になりません。静かです。交通量データ調べてください。
    例えばこんな意見もあるわけです、貴方はプロでないと思いますが、プロでしたらそんな事は言いません。モデル行きましたが、室内の細かな点、軽微な点で言えばカーテンレールが天井設置、タンクレストイレ、バス埋め込み照明などクオリティ面高いと感じましたがね。批判的な意見は良いと思えませんが、感覚的であり評論ではなく批評に終始する事は、卵の黄身と白身どちらかの話をしていることと同じです。

  26. 526 マンション掲示板さん

    >>524 匿名さん
    仰りたい事は理解できます。でもあまり熱くならずに。そんなにムキになる意味もないですよ。

  27. 527 匿名さん

    まあはたから見たら苦戦してるように見えてしまうんですよね。素人ですが。

  28. 528 マンション掲示板さん

    >>527 匿名さん
    弱小デベじゃあるまいし

  29. 529 匿名さん

    >>528 マンション掲示板さん

    まあ世間の感想です。

  30. 530 マンション掲示板さん

    >>529 匿名さん
    貴方が世間代表とは知りませんでした。失礼しました。

  31. 531 匿名さん

    >>530 マンション掲示板さん

    気にしなくていいよ。

  32. 532 マンション掲示板さん

    >>531 匿名さん
    どーも。

  33. 533 マンション検討中さん

    モデルルーム 先日行きましたがかなり魅力的な物件でしたよ。
    収納 デザイン 外観 少し駅からは離れてますがそれ意外はかなりいいマンションだと思いました。
    他の物件も今見てる段階なので購入にはいたってませんが私はいいマンションのように思いました。

  34. 534 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 535 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 536 匿名さん

    >>525 マンション掲示板さん
    ここは自由に意見を言う場。肯定的な意見も批判的な意見もあって正しいはずです。

    世間的に見て竣工3ヶ月経って20戸以上残ってる物件である以上、市場から評価されない点が多く含まれている物件という見方をされます。
    価格が高い、大通り沿いで騒音が気になる、駅が遠い、利便施設が少ない、校区が五条ではない、この物件だとこのような点でしょうか?
    これらの要素を気にされない方が購入された方です。そしていま住んでて買って良かったと思ってるはずです。投資や賃貸目的で買った方は見誤ったと思いますがね。
    ただ一つでも引っ掛かる要素があったり、比較論として他の物件で魅力的な勝る要素があった方はこちらを買わないわけです。つまりこの物件に魅力が無いわけではなく、魅力が足りないということです。その割合がどれくらいなのか。いまの販売状況を見たら一目瞭然ですね。>>522の方が仰る通りだと思います。

    最終的にすべて売れれば良い。仰るとおりです。いつかは完売するでしょう。ただその貴殿の考えはあくまで事業主の立場に立った考えです。あなたが関係者であれば言ってる事の合点は一致しますがね。長文失礼しました。

  37. 537 マンション掲示板さん

    >>536 匿名さん
    仰る通りです。同意見です。
    規約には「物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの」と例えばあります。
    534の方の発言は度を越しています。
    まず、マンション購入者と根拠もなく言い切っております。それも文面通りただの「誹謗中傷」です。それも「特定」の方へのです。

  38. 538 匿名さん

    あなたがそう考えるのであれば,534さんの書き込みに対して削除依頼すればよいだけの話では?
    本掲示板の趣旨はマンション購入に当たって前向きな情報交換をすることなのだから,掲示板利用者の書き込みが掲示板の利用規約にそぐわないとスレッドに書き立てても何にもなりませんよね。

    なお,このマンションの現在の販売状況に関する一連の議論については,私は536さんの指摘されるとおりと考えます。私も大阪市内での三井による久しぶりの中規模物件の供給ということで注目していましたが,周辺状況に対しての価格設定がまずかったと言われても,現状を鑑みるに仕方ないでしょう。
    購入者の方からすれば,リセールバリューにも影響するので早く売ってほしいとお考えでしょうが,後発物件が全般的に高騰しているため,売主としては,在庫住戸に対する管理費・修繕積立金の負担,現地事務所や営業マンのコストを勘案してもなお,余り値下げせずに長期的に販売するのではないでしょうか。
    売主のブランド力があっても,用地選定を誤ると竣工前完売できないのですから,市内におけるマンション販売状況は以前に比べて厳しくなりましたね。

  39. 539 マンション掲示板さん

    >>538 匿名さん
    今の大阪市内中心5区の特に実需向けマンションは一般的な会社員の年収では手を出し難い価格まで上昇しており、竣工前完売の物件が減ってきた様に感じます。また、色々な意見はあるものの相場はまだ上昇基調です。私見では竣工前完売の実績はリセールバリューにはあまり影響しないと思います。何故なら、マンション価格は販売時点での相場が大きな要因だからです。仰られるように、だから周辺のこれから竣工するマンション価格などの相場を勘案した、すぐに売れないが時間をかければ売れるターゲットプライスで設定するのでしょう。
    いつの時代も高い高いと言われるものです。
    実際には、相場変動影響と都心型か郊外型などの大きな視点での物件特性が一番マンション価格に影響を及ぼすと思います。
    まだまだ大阪市内はポテンシャル高くて潜在力があると思います。

  40. 540 マンション検討中さん


    モデルルームは、拝見しましたがよかったです。

    全部屋、Wクローゼット付で完成度高いです。
    1階は、割安です。防犯の理由でしょうが、道路との距離あれば良いですが
    デザインの一部の石が縦になっている柵が牢屋の様にしか見えません。
    南向きでも、暗いのでしょうか?
    近いうちに実物を見に行こうと思います。


  41. 541 匿名さん

    間取りや仕様が良くても立地がなあ。近くのスーパー潰れるわ、一番近い駅が桃谷でしかも徒歩8分の駅遠じゃどうしようもない。不動産は立地ありき。そこを間取りや仕様などの建物面でカバーしきれてない。

    坪230〜40万?でも売れ行き悪すぎるんだから、そろそろ大きく値引きでもした方がいいんじゃないかな?三井さん。これからもっと高いがたくさん出てくるんだし圧倒的な価格差でしか魅力出せない物件だよ。
    近隣の東大門も全然のようだし、最近関西の三井はなかなかパッとしないね。

  42. 542 マンション掲示板さん

    >>541 匿名さん
    私はそうとは思いませんけどね。結構建物は良いです。立地も悪くないと思いますよ。一般的な駅遠ではありませんが確かに駅からは少し距離がある方ですね。

  43. 543 評判気になるさん

    この辺りでお住まいの方や土地感ある人には、それなりの物件に感じるかもですが、今までフラットな土地で生活されて来た方には少し抵抗あるかもしれませんね。
    個人的には価格は正直高いと思います。
    パークホームズが苦戦するとは思いませんでした。
    天王寺区で売出しマンション、プラウド完売、ブランズ間もなく完売、からするとココは何がたりなかったのかな、

  44. 544 マンション検討中さん

    >> 天王寺区で売出しマンション、プラウド完売、ブランズ間もなく完売、からするとココは何がたりなかったのかな、


    歩けないことないですが、毎日だと地下鉄の駅から徒歩だと遠いです!

    天王寺区役所界隈、プラウド四天王寺夕陽ヶ丘までがリミットです。

    スーパの撤退も一理あります!

    三井は、タワー物件の方が力を入れて主体ですね。


  45. 545 匿名さん

    プラウドは間取り悪いが真田山立地で売り切った。ブランズは環状線真横でも駅近と設備で完売間近。
    ここは何が売りなのかわからない。
    大きな欠点無いけど、売りも無い。

  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 匿名さん欠点ないならいいやん。

  47. 547 検討板ユーザーさん

    >>545 匿名さん

    ウリは、南向きで帳場が良いところです。

    車で行動される方にはオススメです。
    スーパー、コンビニが近くにありませんから。


  48. 548 検討板ユーザーさん

    帳場→眺望です。

  49. 549 検討板ユーザーさん

    まあ三井はブランド力ピカイチだから、叩かれやすいという事でしょう。良くも悪くも所詮匿名発言ですし。一般的には良いマンションでしょうし、余裕のある方が買うマンションでしょう。

  50. 550 匿名さん

    >> 549: 検討板ユーザーさん

    建物自体、内装と外装の専有部、共有部は文句のつけようはありません。
    エントランス周りも、わざわざタイルから天然の御影石にしているほどですから。

    スーパーマーケットができることを望みます。

    JR桃谷駅へ行くと鳴門やのパン屋と万代スーパーはあります!

  51. 551 住んでます

    何やら活発になってきていますね。

    2か月住んでの感想を書いてみます。
    車どおりはあるので騒音はありますが,窓を閉めるととても静かです。
    階にもよると思いますが、周りにあまり高い建物がないので
    抜けていて解放感があると思います。
    北と南は道に面しているので,裏と表両方から出入りできるのが個人的に便利です。
    大きな病院から小さな病院まで徒歩圏内にあります。区役所も歩いて行けます。

    欲を言うと一つ一つの部屋がもう少し広かったらよかったかなと。
    あとオアシスの閉店は本当に残念。


    今日も若い夫婦と思われる方が見学に来ていました。
    天王寺区はここ何年かマンションがたくさん建っているので、
    私たちも自分たちが欲しいと思ったタイミングで新築分譲5,6件検討しました。
    価格、日当たり、土地勘があるところで縁あってここになりました。


  52. 552 マンション検討中さん


    >> 551: 住んでます 


    モデルルームは行きました。

    今は、現地にモデルルームあるそうです。
    お知らせが着ました。

    エントランス周りがわかりにくいのですが、パンフレットのように紅葉ありますか?

    いくつかエントランス周辺、写メ掲載いただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。


    評価が高いようなので、現地訪問しようと思います。



  53. 553 匿名さん

    既にお住まいになっている方からのご感想はとても貴重なものですね。
    眺望や騒音の有無は実際に住んでみないと体感できないものですし、
    そのような投稿を読ませていただけるのも掲示板ならではだと思います。
    個室が狭いのは確かに…しかし70㎡台では致し方ないのかもしれません。

  54. 554 匿名さん

    天王寺界隈で10物件(新築、中古)ほど見てまわり、ここに決定しようと思っています。
    まず外観が気に入り、妻がキッチン設備を気に入って、価格も見てまわった他の物件より魅力的に感じました。
    20年程この近辺に住んでいるので土地勘もあります。
    現在居住されている方も何人かお見かけしましたが、皆さん落ち着いていらっしゃって近所付き合いも問題無さそうに感じています。
    駅からの距離も特に気にはなりませんでした。
    このマンションで生活するのが楽しみです!

  55. 555 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん

    私も今日購入を決めました。
    決めては収納スペース キッチンなのですが駅から8分は遠いかなと思いましたが 歩いてみると8分大丈夫なのかなと思いました。
    早く住みたいです。

  56. 556 検討板ユーザーさん

    >>555 マンション検討中さん

    私も決めました。
    決めては、各部屋の使い勝手が良いことです。
    駅からも程よい距離で、御影石のエントランス、落ち着いた建物に
    価格も、これから売り出すマンションより安いことです。

  57. 557 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 561 名無しさん

    [NO.558~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  59. 562 匿名さん

    後から完成した近場の寺田町のブランズが現地モデルルームを抽選販売してました。
    本当に完売が近いんですね。
    環状線が近いので私はパスしてこちらにしましたが、やっぱり駅近の方が将来的に良かったのかと少し後悔してます。
    ここも車の音はするし、スーパーは閉店するし。
    ここはブランズの半分くらいの戸数なんだから、営業さんにはもっと頑張って早く完売させて欲しいです。大幅値引きで売り切るのはイヤですけど。

  60. 563 口コミ知りたいさん

    先着順で残り戸数は5-6戸数ぐらいと少ないのですか?

    2桁に近い戸数だと、来年の4月頃完売目標でしょうか?


  61. 564 匿名さん

    完成後1年で中古扱いになるので業者に安く売ると思いますよ。

    ブランズさんは完成後に騒音が現地確認出来るようになったら、様子見してる人達ですぐに完売すると言われてました。
    駅徒歩3分、スーパー真裏、設備も良くて大規模のメジャー7マンションが割安価格ですからね。音さえ確認出来れば、そりゃ売れますよ。
    モデルルームもチラシには値引き無しの家具付き抽選販売と書いてました。
    竣工後の方が強気販売かもしれませんね。

  62. 565 匿名さん

    ここも、東大門の三井物件も駅から遠いんですよね。今は多少他の条件が悪くても駅徒歩5分以内でないとマンションは売れ行き悪いね。
    天王寺区でもライバルのマンションは沢山あるから。

  63. 566 検討板ユーザーさん

    >>564 匿名さん

    なるほど。

    三井不動産販売の中古物件で、安くなれば買いやすいですね。


  64. 567 検討板ユーザーさん

    ブランズは寺田町なので、興味なし。また、この板で比べる事でも無い。

  65. 568 検討板ユーザーさん

    >>565 匿名さん

    徒歩5分でも、歩くのはキツイですよ。

    歩けないことはないですが、徒歩5,6分が限界です。

  66. 569 匿名さん

    マンションの部屋を出て5分で電車に乗れるわけじゃない。
    部屋からマンション出口まで2分、信号待ちや、駅での電車待ちで数分追加される。

  67. 570 口コミ知りたいさん

    >>569 匿名さん

    徒歩何分の表記は、エントランス出入口から
    最寄りの近い駅の出入口までの事。


  68. 571 通りがかりさん

    やはり徒歩8分は気になるもの?

    徒歩5分以内は中古物件か新築だったらものすごい値段になるわね。
    こないだマンションの前通ったけど外観はすごいマンションだなぁと思ったんだけど
    立地はこの場所どうなんですか?
    子育てにはいいのかな?

  69. 572 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん

    子育てに良さそうだからここに決めましたよ!

    西宮に住んでて駅から家まで徒歩20分orバスだったので
    わたしからしたら、むしろめっちゃ近いです(笑)
    人それぞれの感じ方ではないですかね。

  70. 573 マンション検討中さん

    現地から、最寄りのスーパーまで歩いてみました。

    スタートは、西側の交差点から信号待 青で
    スタートです。
    スーパーライフまで信号待ちナシで、大人足で
    ちょうど8分でした。

    居住されている方はすくないようです。
    1階は、密閉されています。
    外から中は見えないようにガラスがあり上部は
    風が通るようになっています。
    室内からは、日中は上階より暗いでしょうか?

    駐車場は、立体4階建ての16台です。


    1. 現地から、最寄りのスーパーまで歩いてみま...
  71. 574 マンション検討中さん

    >>571 通りがかりさん

    地下鉄まで歩くには、健康には良いですが
    歩くのが好きな方以外辛いかもです。
    スニーカー必須です。
    ヒールや革靴では、かなりキツイ印象です。
    歩くのは1日1万歩歩きますので慣れていますが
    雨だと傘をさしては、気分が滅入ります。


  72. 575 通りがかりさん

    >>573 マンション検討中さん
    最寄りのスーパーはデイリーカナートですよ。

  73. 576 匿名さん

    >>575 通りがかりさん

    どこを最寄りにするかは個人の自由かと。

  74. 577 通りがかりさん

    >>576 匿名さん
    「最寄り」とは最も近いという事ですけど、仰られる発想は思いも付かなかったです。

  75. 578 匿名さん

    >>577 通りがかりさん

    もう少し社会勉強しましょうね。

  76. 579 通りがかりさん

    >>578 匿名さん
    もう少し言葉の意味を勉強しましょうね。

  77. 580 匿名さん

    >>579 通りがかりさん

    辞書だけでは言葉の意味は理解できないよ。

  78. 581 口コミ知りたいさん

    こんな言い争いは終わりにしましょう。もっと有益な話聞きたい

  79. 582 口コミ知りたいさん

    JR環状線は、大阪駅に行くには便利だけど
    地下鉄使われる方は、上本町駅か四天王寺夕陽ヶ丘駅です。
    駅の自転車置き場に空きスペースあれば良いですが...。

  80. 583 口コミ知りたいさん

    1階の部屋は、安いとはいえ
    柵格子のようになっており、泥棒に入られる
    事はありません。
    閉所恐怖症の方は、外の風景などバルコニーから
    見える空間が少ない為、二階以上がオススメです。
    エントランスは、一般的に透明ガラスの自動扉ですが、
    白いスモークの為、部外者がエントランス内を
    覗き見する事はできません。


  81. 584 eマンションさん



    歩道からのセットバックはないです。
    確認しましたが、歩道ギリギリ建物が建っています。
    ゆとりを持って車1台分弱3メートルほどセットバックが欲しかったです。


  82. 585 名無しさん

    全て70平米以上の間取りなので投資用が少なくて実際に住む人が多そうです。小さい間取りが混じっていると住む人のライフスタイルにばらつきが出やすいのでマンション内の雰囲気が微妙になりそうなので、その点良さそうです。

  83. 586 マンション比較中さん


    3LDK+3WIC 70.24㎡ 4,198万円~(予定販売価格4,198万円(1戸)~5,408万円(1戸) 予定最多販売価格帯5,000万円台(100万円単位) ※第4期以降の住戸に対応)

  84. 587 マンション比較中さん

    ※掲載の写真はモデルルームAタイプ・Bタイプ・Cタイプ・Dタイプを撮影(平成30年7月)したものです。
    ※家具・調度品等は販売価格に含まれておりません。
    ※バルコニーの使用については管理規約に従っていただきます。

    https://www.31sumai.com/mfr/K1501/modelroom.html

  85. 588 通りがかりさん

    外観凄いですねこのマンション。
    外から見るだけでうわー高そうなマンション、て思います。
    エントランスの中はどんな感じなんですか?

  86. 589 パークホームズ

    エントランス

    1. エントランス
  87. 590 匿名さん

    いまどき外観とエントランスはメジャー7クラスは良くてあたりまえ。
    マンションは、駅近、大規模、ブランド力の3条件が欲しいが、ここはブランド力しか無い。
    あと夕陽丘なんて名前付けずに、烏ヶ辻の名前を堂々と付けた方が良かったね。


  88. 591 通りがかりさん

    >>590 匿名さん
    大規模マンションはごめんだわ。

  89. 592 マンション掲示板さん

    >>590 匿名さん
    この近辺は良く知ってますが、天王寺区は玉造筋と環状線の間は比較的人気がない(そのかわり安い)ので、桃谷エリアは必然的に駅から徒歩で3分は超えてくるエリアになる事を考慮すると8分は許容範囲だし駅近では無いが良くある距離感である。大規模はコスト面で薄まるのでエントランスが大きかったり管理費が安いなどの利点があるだけで、好みによる。夕陽丘は、すぐ近くに同じようなマンションが複数ある。

  90. 593 匿名さん

    >>592 マンション掲示板さん


    大規模はコスト面で薄まるのでエントランスが大きかったり管理費が安いなどの利点があるだけでって、かなりの利点かとおもうのだが。
    あと大規模修繕のコストもかなり薄まるよね。

  91. 594 匿名さん

    環状線と玉造筋の間が人気無いと言っても、ここも良い立地じゃ無いからなぁ。
    大通りの前で五条校区でも無い。夕陽丘駅も遠いんじゃ中途半端。
    良い物件ならもう完売間近で無いと。未だに全タイプの部屋が売れ残ってる。

  92. 595 通りがかりさん

    >>591 通りがかりさん

    同感!
    駅近 大規模 ブランズ力
    大規模がいい人もいればそうじゃない人もいるしね。

  93. 596 検討板ユーザーさん

    良い物件ならもう完売してるはずというのは、売主の販売戦略もあるので関係ない。確かに大通り前だが、上町筋よりマシだしエリアも悪くないですよ。五条にこだわる人はいると思いますが。


  94. 597 検討板ユーザーさん

    >>591 通りがかりさん

    大規模ではないですよ。

  95. 598 通りがかりさん

    その前読んでください

  96. 599 匿名さん

    住人だがマンションそのものに不満は無い。駅徒歩も少し歩くが慣れた。
    でも、数十年後の売りやすさにはかなり不安がある。中古も検討したが、その時は駅徒歩5分以内で探した。規模の小さいマンションは管理費や修繕積立金の額なんかの維持コストが高くてパスした物件も多い。
    一生住むつもり無いならオススメしないかな。まあやばそうなら早めに売るつもりなんで今は新築の香りを楽しむわ。

  97. 600 マンション検討中さん

    >>596 検討板ユーザーさん
    販売戦略?仮に戦略があるとするなら、買いたい人が多ければ必然的に前倒して販売するでしょう。買いたい人が多いのに敢えて販売しない事業主なんていないと思いますが・・・

    確か、完成した以降に空き部屋がある場合のランニングコストや諸経費を払うのは事業主なはず。それなら戦略的にゆっくり売るという考えは会社の利益損失に繋がるということですよね。遅くとも建物完成までには完売させたいと思います。

    人気のある物件なら既に完売しているというのはその通り。今や近隣の物件と比べると安いのに、それでも販売を始めて1年半で50戸売り切れないのは人気がない証拠でしょう。
    それともここは費用を垂れ流してまでもゆっくり売るという戦略でも立てているのですか?

  98. 601 匿名さん

    天王寺区でも駅近か人気校区じゃないと売れないよ。

  99. 602 名無しさん

    住人です。
    私はマンション探し始めた時期が遅かったので、逆にこの物件が残っててくれて最高にラッキーでした!
    長く住むつもりなので人気なかったことが幸いしました

  100. 603 通りがかりさん

    >>600 マンション検討中さん

    建物完成時点で完売してるのはほとんどないよ。
    四天王寺夕陽ヶ丘の駅近物件などはすぐ売れてるけどだいたいは残るもんだよ。

    戦略は費用垂れ流してでも大丈夫なんじゃないですか?
    早く売れるにこしたことはないけどね。

    値下げしてまですぐ売り切ろうとするよりよっぽどブランドイメージがあってカッコいいけどね。

  101. 604 名無しさん

    連投すいません。
    600さんが仰るように、今や近隣物件より安い!
    これも決め手になりました(笑)

  102. 605 通りがかりさん

    五条地区 五条地区っていう人多いけど
    五条地区物件いけばいいんじゃない?
    何が言いたいのかわからないよ。

    この辺りでは安い 安いって言ってるけどただたんに買えないからとしか思わないわ!

    これ書いた後に安くなってもいらんわ~とか言う人いるかもだけど笑

  103. 606 匿名さん

    竣工前完売は天王寺区でも珍しいが、こんなに売れ残ってるマンションも珍しいかと。

  104. 607 通りがかりさん

    >>606 匿名さん

    どれくらい残ってるの?

  105. 608 検討板ユーザーさん

    >>600 マンション検討中さん
    その通り。費用は価格を下げる事と今後の周辺相場の動向を考えると微々たるもんだし、ブランド価値も手伝って時間かけて売った方がいいと思うでしょうね。住友不動産なんかはわざと竣工後に時間かけて売っていくんだし。

  106. 609 検討板ユーザーさん

    >>602 名無しさん
    良いマンションを買えて良かったですね。設備、外観、立地バランス取れていると思います。

  107. 610 匿名さん

    少し前まで、全てのプランが選べて半分位は売れ残ってたかと。今は分からないけど値引きも辛かったから、あんまり売れてないと思う。
    谷町線利用なんで遠いからパスしたけど、マンションのデザインはカッコ良かった。

  108. 611 マンション検討中さん

    私もこないだ行ったときで Dはほぼなくてあとはちらほら空いてたくらいかな。

  109. 612 マンション検討中さん

    >>608 検討板ユーザーさん
    もし検討客がいるのに販売しない会社は大手だろうがその方が悪だと思う。ここは悪い立地だとは思いませんが、単にそこまでの検討客数がいなかったということでは?
    現に昨年販売開始のグラメ2つとクレヴィアは売り切れてます。ブランズは完売間近、かなり戸数が残っているのはユニハイムとここだけです。
    時間掛けて売るとか戦略とか、売主さんの言い訳にしか聞こえませんよ。シンプルに人気があればそのペースで売り切れるだけ。

  110. 613 匿名さん

    こんな場所で夕陽丘を名乗るのは、三流デベならともかく、三井としてはちょっと恥ずかしいかな。上の書き込みで素直に烏ヶ辻を名乗る方が良かったとありますが、賛成ですね。
    さらに50戸もあるのに管理人が巡回ですか?窓もT2サッシをケチったり、御影石だけが自慢の見た目だけの見栄っ張りマンションとか陰口叩かれるのもちょっと分かります。
    売れてないのに書き込みだけは多いから、掲示板でも目立つし、なんか良くわかんない物件。
    三井なら東大門の物件か、近場ならジェイグランの堂ヶ芝をオススメかな。

  111. 614 名無しさん

    そんな物件に住んでてすいません。

  112. 615 マンション検討中さん

    >>613 匿名さん
    住んでる者ですが そこまでいいますか?
    匿名は強いですね。

    なぜここでそういう書き込みするか分からないですし 東大門 ジェイグラン いいマンションですし そちらの物件のコミュニティにいけばよろしいかと。
    別にあなたが住むのが恥ずかしいならば住まないでいいのでは?

  113. 616 マンション検討中さん

    >>614 名無しさん
    気に入って買ったなら正解だと思いますよ。

    三井さんは売り方の言い訳なんかせずに購入された方々とともに魅力をアピールすればいいのでは?
    販売当時は高いと言われてた物件が、今は安すぎるくらいですので売り切るチャンスだと思いますが。

  114. 617 マンション検討中さん

    >>612 マンション検討中さん
    心配せんでもそのうち売りきるやろ!
    シンプルに人気があっても値段が高いから考えるでしょ。
    色々見たいしね。
    結局は売り切るよ
    大手さんだから。

  115. 618 口コミ知りたいさん

    >>615 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん
    仰る通りですね。匿名掲示板には、マンション評価をして自己満足している方が多いです。多分すごい立派なマンションに住んでいるのでしょう。そうじゃなきゃ言えないでしょ。また評価している人間デベである三井よりマンションを分かってるはずもないので、気にすることないよ。まあこんなに書き込みがあるだけで、気になって仕方がないのでしょう。

  116. 619 匿名さん

    ネガティブな書き込みは値引きを狙ってる検討組なんで無視したらどうですか?売れ残って弱ってると思って買い叩きたいだけのハイエナみたいな連中でしょう。
    天王寺区のマンションは未だに価格上昇中です。ここは今や割安ですから三井不動産も値引きなんかするわけないのに。
    住人なら品格を持って無視が一番です。こんな掲示板は見なくていいし、無駄な書き込みは動揺してると足元を見られるだけの気がしますよ。

  117. 620 eマンションさん

    >>605 通りがかりさん

    五条区だと、プラス1000万円オンしないと
    いけません。


    とういうことは、ひっそり完売した今年竣工の
    グランドメゾン上之宮町は、住宅地内ですが、
    お買い得だったということでしょうか?

  118. 621 eマンションさん

    >>613 匿名さん

    管理人は、日中常駐ではないですか?

    確か、天王寺区グランドメゾンは、見回りでしたでしょうか?

  119. 622 マンション検討中さん

    >>620 eマンションさん
    どういう意味?わからん

  120. 623 匿名さん

    ここの物件概要では巡回になってますよ。

  121. 624 マンション検討中さん

    >>619 匿名さん
    値引きなんて別に期待してない。ただ事実を言っているだけでしょ。こんなとこ見て値引きを決める売主だったらどうかと思う。おっしゃるように今や割安ですしね。これで売り切れない方が問題ありです。値引き無しで年内には確実に完売しますよね?

  122. 626 マンション比較中さん

    >>623: 匿名さん 

    巡回となると、掃除は毎日されているのでしょうか?
    管理人室には毎日、数時間は常駐していないのでしょうか?

    通常は朝9時~夕方まで常勤ですよね。

  123. 628 検討板ユーザーさん

    [No.625~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  124. 629 eマンションさん

    循環は一般的なのかな?
    賃貸物件では良くあることですが

  125. 630 匿名さん

    この規模なら普通は通勤常駐。スーモ雑誌の巻末のマンション一覧見ても巡回は珍しいですね。

  126. 631 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん

    年内完売するかしないかはわからないです。
    別にどちらでもいいのではないですか?

    ただご自分の投稿で沢山の方が反論していて削除依頼された様ですがご自分は言いたい放題。
    すごいですね。

  127. 632 eマンションさん

    >>630 匿名さん

    循環は珍しいのですね。

    近隣のグランドメゾンは、グランドメゾンが
    多いだけに、モデルルームの担当者が各マンションを循環して管理していますと
    言われていました。


  128. 633 マンコミュファンさん

    パークハウスも近隣に密集しているので
    循環管理に好都合では?

    日当1万円
    一カ月20万円
    年間240万円の管理費の節約です。

  129. 634 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん

    あなたの意見も削除されていましたね。ご愁傷様です。

  130. 635 マンション検討中さん

    注目されて人気ある感じですね。流石、三井の看板です。ブランド力はメジャーセブンの中でもピカイチです。

  131. 636 マンコミュファンさん

    >>635 マンション検討中さん

    タイルではなく、天然御影石をエントランスに
    使用する辺りは、こだわりあります。


  132. 637 通りがかりさん

    和モダンな雰囲気も素敵な感じですね。
    黒じゃなくて墨っぽいところも目立ってますね!
    夜に目の前通りましたが いいマンションだな~と思いました!

  133. 638 マンコミュファンさん

    >>637 通りがかりさん

    植栽はないですが、紅葉の木が
    こだわりありますね。

    和モダン!

  134. 639 マンション検討中さん

    >>635 マンション検討中さん
    どこを見てそこまで褒めちぎれるのでしょうか?注目されてはいるようですが、かなり売れ残ってるようで、人気があるのとは違うような。

  135. 640 匿名さん

    イメージではなくて具体的にあと何室選べる部屋があるのかな?

  136. 641 口コミ知りたいさん

    >>639 マンション検討中さん

    察してやってください。

  137. 642 匿名さん

    全邸・全居室にウォークインクローゼットを標準採用したそうですが、
    0.5畳と0.9畳のウォークインクローゼットは容量的にどうでしょう?
    公式サイトの設備に写真が出ていないのでどのような収納構造か
    掴めませんが、棚がついている分空間が有効利用できて収納率が
    効率よくなっているんですか?

  138. 643 評判見てみたい

    >>640


    5部屋は残っているようです。

    モデルルームもA,B,C,Dと4部屋ありますので選択肢はあると思います!!

  139. 644 匿名さん

    次期分譲を含めれば20は残っていました。

  140. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    そんなに?
    それはないでしょ

  141. 646 評判見てみたい

    >> 645: マンション検討中さん 

    9月末に夜間電灯ついた箇所は、散歩の通りすがりですが、ぱっと見5.6戸、10戸未満ぐらいでした。

  142. 647 匿名さん

    売れ残りの話するとまた荒れて注目されるぞ。

  143. 648 通りがかりさん

    なんでここはこんなにあらされてるのでしょうか?
    不思議!

  144. 649 周辺住民さん

    近所の住民です。
    夜間、平面駐車場も車は止まっていなく、立体駐車場も2階以上は完全に空いており駐車は2台ほどでした。

  145. 650 マンション検討中さん

    買わなくて良かった。

  146. 651 名無しさん

    嘘ばかり並び立てるのは気を付けた方が良いですよ。余りにもいきすぎな事実と異なる書き込みはリスクありますよ。

  147. 652 坪単価比較中さん

    >>651

    駐車場の状態は100%真実でしょう。

    過去レスに証拠あります。
    >>573: マンション検討中さん 


  148. 653 評判気になるさん

    竣工後2年ぐらいかけて完売する感じかな? 

  149. 654 名無しさん

    >>652 坪単価比較中さん
    駐車場はいつの話でしょうか?
    少なくとも直近に見たときには平面3台だった思いますが満車、機械式も5台は駐車してしてましたけどね。根拠が薄い批評ばかりですし。(誰もが認識出来るレベルだと思いますが)別にどうでも良いのですが、もう少し有意義なページかと思っておりましたので。

  150. 655 名無しさん

    >>652 坪単価比較中さん
    写真拝見しましたが、平面駐車場の写真が無いのですが、どの辺りが100%証拠となるのでしょうか?それも機械式に3台止まってように見えますが。分からないので、教えて頂けると有り難いです。

  151. 656 購入経験者さん

    グレー一色がセンス無い。

  152. 657 通りがかりさん

    立駐2台押さえてる俺が通りますよー
    まだ引っ越してないけどw
    ちなみに、平面は1台空いてて見学とか契約しに来た人用ですよー
    一杯だった時は見学しにきた人の車停まってたん違いますか?

    売れてようが売れてなかろうがそんなカリカリしなさんな。
    欲しい人は買えば良いし、いらん人はこんなとこ見るだけ見てスルーすれば良い。時間の無駄。
    書きこんでる俺も時間の無駄ww

  153. 658 マンション検討中さん

    >>657 通りがかりさん
    市内のマンションなのに駐車場2台確保できてしまうほど空いてるんですか?

  154. 659 評判気になるさん

    近くの阪急ストア跡地ですが、通りがかりに見た時にドラッグストアの看板が付いていたので退店時には決まっていたのでしょうね。オープンまで少し間は空きそうですが。

  155. 660 通りがかりさん

    >>658 マンション検討中さん

    そうやで。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  156. 661 通りがかりさん

    >>659 評判気になるさん

    楽しみですね!お酒とか売ってたら嬉しい

  157. 662 職人さん

    サプライズですね!

    阪急オアシス跡地が、スギ薬局に変わるのですね!
    スギ薬局でなければ類似したチェーン店でしょうか!?

    薬局だとコンビニとコラボするのでしょうか?
    スーパーほど食材のアイテム。。。。生鮮食品は置くのかな?

  158. 663 匿名さん

    ドラッグストア嬉しいですね!
    まだ入居してませんが 楽しみです。

  159. 664 通りがかりさん

    ツルハドラッグです。

  160. 665 通りがかりさん

    逓信病院(NTT西日本大阪病院)が警察病院と統合して警察病院が移転してくるそうですね。
    900床の大病院になり阪大医学部の中では最大の関連病院になりそうですね。
    警察病院の小児科が烏ヶ辻に来れば、桃谷周辺のママたちには便利になりますね。
    敷地不足で困っている五条小学校も警察病院の跡地を買い取ってくれれば、天王寺区の人口増加問題も、少しは解決するのでは?

  161. 666 匿名さん

    吉村市長さま

    天王寺区民としてお願いいたします。
    今、天王寺区は、日本でも有数の小児人口増加地域であり、小学生一人当たりの敷地が絶対的に不足しています。

    この地域は、今後もますます小児人口の流入が続くとされますが、その反面、十分な土地がありません。警察病院の跡地は本当に貴重です。
    地域の子どもたちの健全な育成のため、みんなが元気に遊びまわり、思う存分クラブ活動を通して心身を鍛えることができますよう、どうか子どもたちのため、今、大阪市として病院跡地の確保にご尽力を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

  162. 667 寺町

    寺町 大阪市内で唯一の寺町天王寺区です。

    古き良き天王寺区を大切にしている三井不動産と察知ます。

    地域共存です。

    何妙法蓮華

  163. 668 通りがかりさん

    ツルハドラッグの看板見ました。
    薬以外にも、日用品、化粧品、食品、(処方箋?)受付など書いていました。( )内は読み取れませんでしたが、おそらく処方箋でしょうか?
    パンとか、飲み物や新鮮なものも含めてコンビニ程度のある程度の食品を置いてくれると嬉しいですね。

  164. 669 口コミ知りたいさん

    生鮮食品や季節のフルーツ、お菓子やナッツも希望します!!!

  165. 670 匿名さん

    新しくできるドラッグストアにここまで過度に期待しないといけないくらい、日常の買物に不便なんですか?

  166. 671 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  167. 672 通りがかりさん

    >>670 匿名さん

    徒歩5分以内のところにイズミヤがあり、周辺に百均あり、複数の美容院・コンビニあり、郵便局にクリーニング店、自転車屋さん、その上保育園までできますので必要最小限のものは揃い不便を感じることはありませんが、それでも近くに薬局の選択肢が増えるのは嬉しいですね!西宮や芦屋、神戸市の便利なところにも住んでいましたし、今も天王寺の駅近マンションや大阪郊外にも家がありますが、以前からの土地勘があるせいか他地域と比較してもこの周辺は結構居心地が良いですよ。景色も遠くまで見渡せて素晴らしいですしね。
    なによりも警察病院が合併して大規模化し徒歩3分の直ぐ近くにやって来るというのは、長期的に見ればものすごく安心です。開業の小児科をみてくれる先生や内科、整形、歯科などもすぐ近くに複数ありますし、いろんな意味で安心できる地域ではないでしょうか?

  168. 673 匿名さん

    警察病院は高度専門医療を行う病院で、地域の病院で紹介状を書いてもらわないと
    受診できない病院ですか?
    救急や重症患者がメインの病院は紹介状が必要ですよね。
    子供さんが気軽に予防接種を受けられるような病院ではないのかしら?

  169. 674 マンション検討中さん

    >>672 通りがかりさん
    ちょっと自慢??は要らんから。

  170. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん

    紹介状なしでも外来受診できますよ。初診料5400円。
    制度的にはかかりつけ医経由が望ましいのでしょうが、検査とか考えると手っ取り早いですよね。
    子供の予防接種はやっているかどうか知りませんが、院内感染のリスクから大きな病院は辞めた方がいいかと。

  171. 676 評判気になるさん

    >>674 マンション検討中さん
    自慢に感じてしまう感覚の方が・・・

  172. 677 名無しさん

    斜め前のうどん屋さん美味しい

  173. 678 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  174. 679 購入経験者さん

    うどん屋は 細屋さん??

  175. 680 口コミ知りたいさん

    細屋さん 540円の月見うどん オーダーしても
    かやくご飯とおでんニ品が付くとは、大阪では中々ないね!

  176. 681 匿名さん

    おしゃれなカフェや喫茶店、ラーメン屋さんにお鮨屋さんも2ヵ所見つけました。松葉屋さんの和菓子もおいしそうです。お好み焼き屋さんや中華料理店などいろいろあり、近くを散策するのがたのしみです。

  177. 682 マンコミュファンさん

    >>681 匿名さん

    なんと言うお店屋さんですか?
    和菓子屋さんは知っています。

  178. 683 匿名さん

    医療機関は、原則的にはかかりつけの医院をもっておき、検査や入院などが必要な場合だけ大きな病院へ紹介してもらうのが本来のあるべき姿でしょうね。
    何でも最初から大病院だと、大病院の先生が疲弊してしまって重症患者さんに十分な時間を割けなくなりますから。
    ただ、家族が長期の入院や頻回の通院になったりした場合には遠方まで何度も通うのは心身共に本当に疲れます。
    マンション周辺はかかりつけになってくれそうな医院も多そうですし、かかりつけ医も信頼できそうな病院も両方とも近いというのは、本当に安心できますね。

  179. 684 口コミ知りたいさん



    うどん屋さん

    サービスが良いようですね!!

    元々は、おでん屋さんかな?

    好みの細麺が素晴らしい。


  180. 685 匿名さん

    お近くに住んでいらっしゃる方でしょうか?
    マンションそのもののスペックだけでなく、近隣の飲食店や商業施設、
    教育機関の情報は検討している方にとって重要な情報だと思います。
    生活が仕事中心の単身者で、マンションに帰って寝るだけという方なら
    関係がないのかもしれませんけど。

  181. 686 eマンションさん

    西隣の一階にある、洋食屋さんのような喫茶店?
    そんなに安くはないがボリュームもけっこうあって美味しいですよ。
    テラス席もあって季節によっては気持ち良いですよ

  182. 687 購入

    あの隣の洋食屋さん美味しいですか?

    ランチもやってるかな?

    細麺のうどん屋さんは、有名人も来訪されたようでワンコインで安くてお客さんから愛されているようですね!
    中々、今の大阪には無い唯一無二のお店ですね!

  183. 688 通りがかりさん

    parigotが、近い!

    こちらの住人の方、羨ましいです‼

  184. 689 匿名さん

    ♯681さん、#685さん

    近隣を散歩しながら見つけたお店をいくつかご紹介します

    ただ、散歩して前を通っただけですので、お味やお値段などは、昔からおられる地元の人に聞いていただくか、ご自身で直接お確かめください

    【勝山方面】
    近場から
    さくら鮨 夜に前を通るといい匂いが漂ってきます
    細屋 いつもお店の前に車が停まっている評判の店のよう
    山善 おそばやさん
    たぴおか 鉄板お好み焼き
    ふぐ政 ふぐ好きの人どうぞ
    たけ八
    萬野屋 焼肉
    グリルロア
    いぶき お寿司

    【マンション~夕陽丘ストリート方面】
    とにかく夕陽丘ストリートはおしゃれでキレイ!

    四季と風 マンションのすぐ西のおしゃれなカフェ 近々行きます!
    アメリカン 最も近い喫茶店 一度お世話になりました!また行きます
    松葉屋 ご存じ老舗の和菓子屋さん
    カフェパパス かわいいカフェ
    コックブラン チョコレートクッキーケーキシューアイス
    ニューブラウン 喫茶店
    其蘭(キラン) キレイな中国料理のお店
    昇 焼肉 お持ち帰りも可
    陣屋 肴料理 肴と鍋
    うめぼし お好み焼き鉄板焼き
    モン・パリ カフェ
    とことん バラエティーキッチン
    丸正寿司 お寿司

    【烏ヶ辻方面~桃谷】

    a table カフェ
    樽 地酒とワインの店
    喜久安 佐賀牛
    シェレスタ ネパール創作料理
    Pomodoro Fresca イタリアン、ピザ
    サフラン 洋菓子
    がんこ
    鳴門屋 昔からある有名な駅近パン屋さん(2階にレストランあり)

    ・・・・・などでしょうか?
    きっとまだ見つけられていない良いお店がたくさんありそうですが、紹介できていないお店があったら、ゴメンナサイ

  185. 690 名無しさん

    >>689 匿名さん
    ありがとうございます
    ものすごく参考になります!

  186. 691 マンション掲示板さん

    二階の南西角部屋がノムコムで中古で売りに出てますね。価格は4330万。
    ここ新築はいくらでしたっけ?

  187. 692 eマンションさん

    >>691 マンション掲示板さん
    確かその部屋は元々4330万でしたよ。
    なんで住んでない上に中古でその値段で売りに出てるのか私も謎です。

  188. 693 匿名さん

    その一つ下が4,368万円です。

  189. 694 マンション掲示板さん

    見学記の価格表だと上の階が4700万ですが、それだと下の階は4600万前半くらいでは?


  190. 695 マンション掲示板さん

    新築販売中にもう中古販売かよ。
    大規模マンションならともかく、早すぎるだろ。

  191. 696 購入検討



    新築売り出し中に、中古販売ですか?

    そのような事あるのでしょうか!?

  192. 697 比較検討中

    確かに、野村不動産に掲載されています。

    https://www.nomu.com/mansion/id/EE0UX008/

    2階ですが、中層階でこの価格だとお買い得のようですが、モデルルームで使われたのでしょうか?

    1. 確かに、野村不動産に掲載されています。2...
  193. 698 マンション検討中さん

    >>696 購入検討さん

    ありますよ。
    仕事の関係とか家族関係に問題がおきたなど。
    そういった場合は入居する前に売ってしまう方がいい場合もありますしね。
    確か4400万から4500万で売られてたような気がするのでお得ですね。

  194. 699 マンション検討中さん

    >>698 マンション検討中さん

    4500~4600ですね。

  195. 700 検討

    この価格は、すぐに売れてしまいそうです。
    低層70平米が嫌でなければ。

    63平米で、2階だと解放的な景色ルネグラン四天王寺夕陽ヶ丘ありましたね!

  196. 701 検討

    同じ4300万円の価格です。平米数の広さは若干違いますが。

  197. 702 匿名さん

    何かやむを得ない事情があるのでしょうね。アフターサービスが受けられない事や一旦登記が入っている事を考えると妥当かも知れませんね。

  198. 703 検討

    >> 702: 匿名さん


    えっーー!

    不具合、発生しても竣工間もないのに、前オーナーから引き継ぎ

    二年アフター受けれないのですか!?

  199. 704 検討板ユーザーさん

    デベからすれば直接の関係が無いので、そうなると思いましたけど。

  200. 705 eマンションさん

    まあたまににあることやね。
    離婚したか、親を住まそうと思ってたら亡くなったとか。

  201. 706 マンション掲示板さん

    中古は販売手数料高いから、この値段でも微妙では?
    完売マンションならわかるけど、まだ新築買えるのに。

  202. 707 匿名さん

    ここ、スーパーもなくなるし、何か呪われている。

  203. 708 匿名さん

    >>707 匿名さん
    よくそんな事で呪われてるとか、既に住んでる人がいるマンションに言えますね。非常に不愉快なので、ご自身で削除依頼して下さい。

  204. 709 検討板ユーザーさん

    >>707 匿名さん

    薬局ができます!

    阪急オアシスは、高かったですよ。
    近隣と比較してですが。。忘れてた、阪急オアシスのカード持ってます。

  205. 710 検討板ユーザーさん

    >>706 マンション掲示板さん

    仲介手数料250万円以上かかりますね。

  206. 711 検討板ユーザーさん

    >>705 eマンションさん

    いきなり、離婚して売るのですか?

    居住して10年以内に離婚して売却は、星の数ほど現実は
    あります。

  207. 712 検討板ユーザーさん

    >>704 検討板ユーザーさん

    手数料やフォロー考えると、新築購入の方がメリット大きいですね。


  208. 713 マンション掲示板さん

    また、ここかよ。

  209. 714 マンション検討中さん

    >>710 検討板ユーザーさん
    本当に言ってるんですか?
    不動産売買した事無いと思いますが、全然違いますよ。

  210. 715 eマンションさん

    >>711 検討板ユーザーさん

    そうですよ。離婚するから住む前に売るんです。
    事情はどうあれ、
    10年以内に売るのと
    住む前に売るのとでは全く違いますよ。

  211. 716 通りがかりさん

    普通は竣工してからレスなくなるもんなのに、
    ここだけ竣工した後なのに活発すぎてくっそワロタwww

  212. 717 通りがかりさん

    >>716 通りがかりさん
    気になる物件てこと?ここが?

  213. 718 通りがかりさん

    >>717 通りがかりさん

    ですね

  214. 719 マンション検討中さん

    >>716 通りがかりさん
    トイレは手洗い付きのタンクレスだし、お風呂は埋め込みダウンライトだし、バルコニー側はアウトポールになってるし、バルコニー側の室内に下がり天井ないし、細かい所が割といい感じはある。

  215. 720 通りがかりさん

    >>717 通りがかりさん
    ものすごく気になる。そして、欲しい。
    買えないが(ToT)

  216. 721 評判良いです

    >> 714: マンション検討中さん


    4330万円 中古売却となると 不動産仲介手数料3%となると
    簡略式:
    (売買価格(税抜)×3%+6万円※)×消費税1.08=仲介手数料
    ※6万円は調整用の数値となり、どの様なケースでも6万円となります。

    1000万円(税込)の物件を購入した場合は以下の様な式となります。
    (1000万円×0.03+6)×1.08=38.88万円

    4倍以上ぐらいですか!

    新築。中古どちらが安いか。

  217. 722 評判良いです

    新婚さんが、成田離婚で喧嘩してやっぱり君と暮らせないとなり

    離婚しようと!売却する。

    アリそうです。

    それでも、住宅ローンにしていると頭金をかなり入れていても
    保証料とかで150万円ぐらい手数料が発生するから
    不動産手数料と合わせて200万円以上は、捨て金になっている?
    訳ですね?

  218. 723 マンコミュファンさん

    Mitsuiだけあり、洒落た室内!
    いいと思う。

    1. Mitsuiだけあり、洒落た室内!いいと...
  219. 724 匿名さん

    中古買わないでしょう。新築買います。

  220. 725 匿名さん

    >>723 マンコミュファンさん

    なんで三井ではなくMitsuiと表記?洒落た感を表現?

  221. 726 マンション比較中さん

    >> 724: 匿名さん 

    マンション名 夕陽丘とつくだけあり

    夕陽丘圏内・・・2018年価格ロープライスでは?

  222. 727 マンコミュファンさん

    野村が三井の新築売れ残りを仲介ですか

  223. 728 事情通

    >> 727: マンコミュファンさん


    野村が3200万円前後で現金一括で買い取って、販売するパターンでしょう!

    安く買い取るのは低層階のみですが。

  224. 729 匿名さん

    最高です。なぜ、三井仲介ではないのか?

  225. 730 購入経験者

    >> 729: 匿名さん

    三井グループが自社でそれを行うと自社で現在販売しているし問題になるのでは?

    裏でよくありますよ。マンション購入者に追加物件驚くほど安くで斡旋していただけるなど。
    価格は内緒にするほどなので公表できませんがザ北浜◯ワーでも角住戸びっくり価格でありましたし。

  226. 731 マンコミュファンさん

    この物件
    中古ではなく新築として
    野村が仲介してますね

  227. 732 事情通

    裏なんかありませんよ。買取再販は無いでしょう。意味ないです。
    野村アーバンさんは単純な仲介でしょう。謄本取得すれば一目瞭然ですが。

  228. 733 匿名さん

    >>732 事情通さん

    728:事情通
    [2018-10-23 18:43:37]
    >> 727: マンコミュファンさん


    野村が3200万円前後で現金一括で買い取って、販売するパターンでしょう!

    安く買い取るのは低層階のみですが。

  229. 734 事情通

    >>733 匿名さん
    妄想としては面白いですね。残念ですが、あり得ません。

  230. 735 本当は。。。

    >> 732

    >> 野村アーバンさんは単純な仲介でしょう。謄本取得すれば一目瞭然ですが。


    2年アフターフォローしていただけるのですね!?

    トヨタの86をスバルが車体名を変える手法ですか?
    販売協力するような?

  231. 736 実際は。。。

    >>734

    販売チャネルが増える分には、竣工後早く捌けるから?

  232. 737 匿名さん

    新手のやり方か。現実的ではない話で盛り上がるという。

  233. 738 匿名

    >>732

    >> 謄本取得すれば一目瞭然ですが。

    わざわざ謄本取らなくても、売主に事情を直接確認すれば済む話でしょ
    いつも売主に確認したら大手不動産でも中小でも丁寧に教えてくれますよ

    三井の現地事務所でも良いでしょう

  234. 739 匿名さん

    自作自演。誰か削除依頼して。

  235. 740 匿名

    >> 737: 匿名さん

    NOMURAがわざわざ新築未入居をまだ販売中なのに売る理由は
    再販するというのであれば多額のリベート
    つまり販売協力金が発生しないと協力できないし、広告宣伝費も発生するから
    安くないと買わないだろう

  236. 741 匿名

    >> 739: 匿名さん

    自演ではなく議論の焦点は
    大手メジャー7
    新築で他社が売り出しているのが興味深いところです。

    特に誹謗中傷するような文面はありません。

  237. 742 匿名さん

    >>739 匿名さん
    ホンマですね。流しましょう。

  238. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    そんな事通常的になんぼでもありますよ。逆に多いぐらいですよ。

  239. 744 匿名さん

    >>738 匿名さん
    売却事情や売主の情報なんて教えてくれませんよ。あり得ません。

  240. 745 匿名さん

    >>740 匿名さん
    なんで野村さんが売主か分かるのですか?アーバンネットさんの普通の仲介ですよね?売主と仲介の違い分かってますよね。根拠がないのですけど。

  241. 746 マンション掲示板さん

    もう、色々面白すぎるわこの物件。
    気分的に天王寺区としては安くても買う気が起きないというか、気持ちよく住めない。
    先に買った人はお気の毒やな。
    まあ、こんな掲示板見てなきゃ関係無いがな。俺もマンション買ったら、掲示板は見ないようにしよう。

  242. 747 匿名さん

    >>746 マンション掲示板さん
    芸能人のエゴサーチと同じですよ。大体どの物件でもありますよ。ネットは顔が見えない(一部本気になった管理組合からの開示請求、訴訟は除く)ので、こんなもんでしょう。

  243. 748 マンション比較中さん

    個人的な主観で今売出し中のタワーマンションと比較して
    部屋の間取りやWICも各部屋に付属しており
    トイレもタンクレス風かつ手洗いついており良い印象です

    1. 個人的な主観で今売出し中のタワーマンショ...
  244. 749 匿名さん

    >>748 マンション比較中さん
    結構コストかけてツボ押さえてるマンションと思います。
    この子数でディスポーザありますし、スロップシンク、廊下側も一部タイル貼ってますよね。
    割と良いんですよねこのマンション。

  245. 750 匿名さん

    >>746 マンション掲示板さん
    貴方にように思う方が出る時点で、これは問題かも知れませんね。

  246. 751 マンコミュファンさん

    >>750 匿名さん

    上本町にできるグランドメゾンは7000万円〜
    なので平米数と駅近を考慮すると金額の差は
    ありますが、こちらは買いやすい価格かなと
    感じました。

  247. 752 マンション掲示板さん

    ネガキャンしたり荒らす人間がいますが、
    住民&検討中の皆様ご安心してください。

    1. ネガキャンしたり荒らす人間がいますが、住...
  248. 753 マンション掲示板さん

    天王寺区で18位

    1. 天王寺区で18位
  249. 754 マンション掲示板さん

    桃谷では1位

    1. 桃谷では1位
  250. 755 マンション掲示板さん

    これが世間一般の評価です。

  251. 756 マンコミュファンさん

    >>754 マンション掲示板さん
    いや
    それね
    新築ほど上位になりやすいんですよ
    そのレビューで築10年で上位だと本物ですが
    そもそも夕陽丘を謳ってるのに、桃谷で1位って

  252. 757 匿名さん

    まあ、他の新築と競合しているわけだから、評価は高いのは確かですね。

  253. 758 マンション掲示板さん

    >>756 マンコミュファンさん

    パークホームズ夕陽丘の斜め向かいの
    グランドメゾン夕陽丘に喧嘩売ってんのかw

  254. 759 マンション検討中さん

    >>757 匿名さん
    確かにそうですね。

  255. 760 匿名さん

    四天王寺前夕陽ヶ丘では6位ですね。
    なかなか健闘してるかなと思いました。

    1. 四天王寺前夕陽ヶ丘では6位ですね。なかな...
  256. 761 匿名

    階数 タイプ名 向き 間取り 専有面積 分譲価格 坪単価
    1F~5F - 南西角 3LDK 70.24 平米 4668万円 219万円
    6F~10F - 南東角 3LDK 74.06 平米 5378万円 240万円
    6F~10F - 南 3LDK 70.24 平米 4898万円 230万円
    6F~10F - 南 3LDK 70.24 平米 4898万円 230万円



    完成時期:2018年04月竣工済み

  257. 762 匿名


    先着順
    販売戸数
    4戸
    販売価格
    4368万円(1戸)~4868万円(1戸)
    最多販売価格帯
    4800万円台(2戸)
    間取り
    3LDK(4戸)
    専有面積
    70.24㎡(4戸)

    1. 先着順販売戸数 4戸販売価格 4368万...
  258. 763 検討板ユーザーさん

    >>752 マンション掲示板さん
    荒らしは人気の裏返しでしょうね。

  259. 764 匿名ちゃん

    夕陽ヶ丘 東側ですが利便性が車があると良さそうなエリアです。

    市内住宅街エリアでもごちゃつき感は少ないかな?


    1. 夕陽ヶ丘 東側ですが利便性が車があると良...
  260. 765 マンション検討中さん

    んー価格は魅力だけど、コストカット満載感が残念でした。
    立地は良くも悪くもなくな感じでした。

  261. 766 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん
    どこらですか?どのマンションでも良く言われている事だけど。

  262. 767 検討さん

    >> 765: マンション検討中さん

    >> コストカット満載感が残念でした。


    全部屋WIC付属でトイレも手洗い付属、エントランスも御影石で玄関周りもタイル張りです。

    建物と設備のコストカットはほとんど無いですよ。

    人件費のコストカットで管理人さんはいませんが。


    1. 全部屋WIC付属でトイレも手洗い付属、エ...
  263. 768 マンコミュファンさん

    >>767 検討さん
    格好いいマンションですね
    何故売れないんだろう

  264. 769 検討して見たさん

    >> 768: マンコミュファンさん

    現地周辺を何度も見て見ました。

    夜は決して交通量多くないですが、幹線道路沿いで歩道からセットバックしておらず
    ギリギリ建物が建っています。

    昼間のイメージで訪問すると排気ガスが凄いと思われる方もおられるからではないでしょうか!?

    徒歩5分圏内の周辺側にスーパーがありません。
    コンビニは無くて薬局ができるそうです。
    阪急オアシスが閉店してしまいました。

    谷町線まで歩いて見ましたが、徒歩で毎日はキツイですね。

    幹線道路から、1本、2本北側だと間違いなく売れるのでしょうが!!

    車持っておられる方は、お値段もリーズナブルで専用部の設備も良くてオススメです。







  265. 770 通りがかりさん

    価格帯や設備は良いのであれば、
    マンションの外観のカラーも売れない原因
    かもしれませんね。
    好みがハッキリする色ですから。

  266. 771 名無しさん

    >>770 通りがかりさん

    私はこの外観の色がとても好きです。
    目立つのが好きなので!

  267. 772 匿名さん

    >>771 名無しさん

    この色格好いいですね。
    シティタワー福島ができた時もかっこよくて衝撃うけましたがここも品がありいいですね。

  268. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん
    すみふブラックや北浜タワーなど、私も衝撃的にかっこいいと思いました。
    このパークホームズの色は少し優しい感じのブラックで素敵です(^^)

  269. 774 検討板ユーザーさん

    >>773 匿名さん



    ブラック最高です!

    あまり全体が黒いマンションは少ないですね。
    THE北浜タワーのようです。

  270. 775 匿名さん

    外壁のタイルかっこいいですね。陽があたっているときと、そうでない時と印象が違います。良いタイル使ってると感じます。最近はベージュ系の外壁多いですよね。

  271. 776 匿名さん

    中古、値下げしました。残念。

  272. 777 マンション検討中さん

    新築未入居で安いと思うけど評価されないなんて、中古相場がその物件の実力とは言え
    リセールの厳しさを突き付けられると、残りの物件がさらに売れなくならないか?

  273. 778 匿名さん

    もうすぐ半年が経ちますね、なぜパークホームズが売れないのか不思議です。

  274. 779 匿名さん

    777さんの言うとおり。ただ、この物件いいと思うんですけどね。

  275. 780 マンコミュファンさん

    >>778 匿名さん

    建物デザイン、専用部が良くても
    歩道からセットバックなくて、歩道沿いに
    バルコニー出たら歩行者や車が往来して
    幹線道路の道路際にマンション立地だから
    暗黙の了解です。



  276. 781 匿名さん

    >>780 マンコミュファンさん
    なるほど、何度か前通って見た感じでは良く見えたんですがね、最後売るためには、いつ値段を落とすかでしょうか。

  277. 782 マンション掲示板さん

    売り急いでる感じがするな。安値で売却されて売買記録が残ると今後、このマンションの中古価格のベンチマークになってまずい。
    低層階でも角部屋だし。


  278. 783 検討中さん

    >>782
    3500-3600万円で買い手います!

  279. 784 マンション掲示板さん

    その値段なら俺も欲しい。

  280. 785 匿名さん

    冗談はさておき、物件ホームページ見てると先着順の数が減ってたり、まとめて登録抽選で売却してたりしてるので、数減って来てるんじゃないですか?

  281. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん

    >>785 匿名さん
    だいぶ減ってると思いますよ。
    最近2回ほど行きましたが引っ越ししてきてる人もいましたし
    契約してるときに なん組か契約してましたよ。

  282. 787 匿名さん

    値引き後もまだ高いように感じる

  283. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    新築がですか?

  284. 789 匿名さん

    >>786 匿名さん
    やはりそうですか。竣工と近隣物件の価格が分かった時点から動きが活発になってるんでしょうね。

  285. 790 マンション掲示板さん

    ここの競合は近場のジェイグラン?
    価格が全然違うけど。

  286. 791 匿名さん

    >>789 匿名さん

    だと思いますよ。
    私たちも 他の物件で気になるところが何個かありましたので見に行ってからここに決めました。
    近隣物件は価格がすごいですし
    普通のサラリーマンでは正直少し厳しいですね。
    天王寺区価格はすごいですね。

  287. 792 マンション掲示板さん

    ここ、多少の値引きある感じ?

  288. 793 匿名さん

    >>791 匿名さん
    新築するたびに1割ぐらい上がってる感じですね。天王寺区は年収1000万円程度の方は多いと思うので、今ぐらいの水準でも実需層が付いて来るでしょうが、今建築中のマンション価格が流石にアッパーでは。そう考えても全然良い
    ですパークホームズは。

  289. 794 匿名さん

    >>792 マンション掲示板さん

    全くありませんでした。

  290. 795 匿名さん

    >>793 匿名さん
    そうですね。
    個人的には見た目はここが一番好きですし
    出始めた頃は高い高いと言われてましたが
    今や安いと言われてますし良かったと思ってます。

  291. 796 匿名さん

    「安い」なんて
    言われてないでしょう?
    言われてたら半年以上残らないよ

  292. 797 マンコミ

    >> 796: 匿名さん 7分前
    >>「安い」なんて


    何をもって安いか?

    全ては立地です。

    当然、近隣にスーパーのない北山町にパークホームズが同じ価格で売り出しすれば、既に完売しています。



  293. 798 ご近所さん

    同じ頃、販売していた 「クレヴィア四天王寺前夕陽ヶ丘」はかなり昔に完売しているところを
    見れば、上本町に近い五条区内。。立地なのでしょう。

  294. 799 匿名さん

    三井も関西ではやる気ゼロだからね。

  295. 800 匿名さん

    全体的に見たら全然悪い場所じゃないけどね。校区も最終は教育嗜好だし。今考えたら安いのは確かでしょ。三井が関西でやる気ゼロなんて暴論やな。何処でも結構良いもの建ててるよ。まあ買って住まなきゃ分からんでしょ。

  296. 801 マンコミュファンさん

    >>800 匿名さん

    幹線道路沿いなので、上町筋の道路沿いより
    道幅が狭くなっているようなのイメージで日中の排ガスが、どの程度洗濯物に付着するのか気になります。

  297. 802 通りがかりさん

    >>801 マンコミュファンさん
    上町筋よりも全然交通量少ないですよ。

  298. 803 ご近所さん

    >> 802: 通りがかりさん

    三井が阪急オアシスか他の誘致活動に積極的なれば変わっていたと思います。
    中之島タワーや堺筋本町タワー、ブランズ天王寺国分もスーパーと隣接してタイアップしています。

    たらればですが、阪急オアシスが撤退しなければ、残戸数もカウントダウン1桁戸数でした。
    スーパーも撤退するか残留するかは近隣の戸数で判断するのでしょうが。

  299. 804 通りがかりさん

    >>803 ご近所さん
    この場所ならそんなに気になりませんよ。イズミヤもありますし。たらればたらればなので、そんな事分かりませんよ。近隣の方でしたら分かると思いますが。

  300. 805 近場さん

    >>803 ご近所さん

    なぜここのマンションのためだけにそんな事しないといけないのか謎ですが。

    804の方がおっしゃるとおりイズミヤもあるしあまり気にならないですよ。

  301. 806 匿名さん

    買い物施設はイズミヤがあれば事足りるようですか?
    公式サイトのマンション周辺のショッピング施設紹介で、マンションから徒歩8分にmeets.カナート、ビエラ桃谷という店舗があるようですが、こちらもスーパーになりますか?

  302. 807 検討板ユーザーさん

    >>806 匿名さん

    イズミヤで事足りますよ。最近すぐそばにツルハドラッグ出来たので子供のミルクやオムツ、お酒であれば安く揃います。
    少し足を伸ばせばブランズ国分町の隣にライフもありますし。
    自転車があれば楽々です。

  303. 808 匿名さん

    今日も登録抽選で3戸売れてますね。もうあまり時間かからなそうな感じですね。

  304. 809 検討中

    この3戸が売れたと云う事ですね!

    諸経費入れると5,000万円は天王寺区ではお安いですね!




    所在地: 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
    交通: 大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
    価格:4,798万円~4,868万円
    間取:3LDK
    専有面積:70.24m2
    販売戸数/総戸数: 3戸 / 51戸

  305. 810 検討中

    HPの記載は、11/8付


    18.11.8
    3LDK+3WIC 70.24㎡ 

    4,198万円~(予定販売価格4,198万円(1戸)~5,228万円(1戸) 

    予定最多販売価格帯5,000万円台(100万円単位) 
    ※第4期4次以降の住戸に対応

  306. 811 検討板ユーザーさん

    素人丸出しで質問させてください。
    登録抽選で3戸売れているっていうのはどこを見ればわかるのですか?
    このマンションに住みたいのですが来年に購入したいんです。
    初歩的なことですいません。よろしくお願いします。

  307. 812 検討中いいですね

    >> 811: 検討板ユーザーさん

    現地無料フリーTEL: 0120−632−321 午後5時まで

    こちらまで電話してください。即答で状況わかります!


  308. 813 検討中いいですね

    4期4次ですから、最終段階に近いです。
    1月、2月に残っているかどうかです。

  309. 814 匿名さん

    >>811 検討板ユーザーさん
    HPの物件概要で分かりますよ。

  310. 815 検討板ユーザーさん

    なるほど!皆様ありがとうございます

  311. 816 天王寺区比較中購入

    >>815: 検討板ユーザーさん

    新しく建設する物件は6000万円台に突入するようですし、
    天王寺区で70平米ー>5000万円前半で購入できるのはこちらの物件で最後だと思います。




  312. 817 匿名さん

    販売状況苦しいですか?

  313. 818 検討

    >> 817: 匿名さん

    広告出稿の関係でわずか数戸を残しながら
    今年度中には完売するでしょう。

  314. 819 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  315. 820 住んでます

    住人さんとエレベーターで一緒になることが多くなりました。
    自転車もレール式のところが埋まってきていて,少しづづ人が増えている感じです。

    先月,喚起フィルターの定期交換の業者が来ましたが,
    きっと管理会社のとは違う業者さんだったのでしょうね。
    価格がかなり違います。

    まだ行ってないですが,ツルハドラックさんが開店して嬉しいです。
    この辺で私の好きなお店をちょっと紹介します。
     五条公園のグランドに隣接するファミマの裏くらいに可愛い雑貨屋さんがあります。
    グランツさんで12月くらいに周年祭をすると思います。土日はお休みが多いです。
     夕陽丘ストリート沿いで天王寺区役所の前くらいのオールドリバーというカフェ。
    チーズケーキが好きです。ケーキのテイクアウトができます。カレーについてくるサラダはボリュームがあり,ナンも美味しいです。日曜はお休みだったかな。
     地下鉄の四天王寺前夕陽丘駅近くで,天王寺郵便局の通りの一本南の通りに,
    木テーブルという服屋さんとビルの二階にEMAという雑貨屋さんがあります。
    坂の途中と終わりくらいにあってどちらも目立たないですが,たまに行くと素敵なものと出会えます。
     スーパーイズミヤの前のパン屋さん,リリパット。どのパンも美味しいですが
    カレーパンが好きです。飲食スペースもあります。
     行ったことはないのですが,近くのロアという洋食屋が気になります。

     



  316. 821 匿名さん

    >>820 住んでますさん

    素敵なお店沢山ありそうですね。
    楽しみです。
    引っ越ししたら 行ってみようと思います。

  317. 822 匿名さん

    換気フィルター定期交換業者はマンション管理とは無関係なセールスの方だったんですか?
    噂に聞く、新築マンションに入り込んで営業する業者ですか?
    参考までに、料金は管理会社と比較して安かったのでしょうか?

  318. 823 住人

    >> 822

    >> 料金は管理会社と比較して安かったのでしょうか?

    通販楽天では、1枚あたり100円の5枚セット


  319. 824 マンション検討中さん

    今の時点で70㎡タイプは4階から7階がある感じなのでしょうか?

  320. 825 住んでます

    >>822さん
    大阪の業者さんでした。今思うとセールスだったと。
    管理会社の業者さんと比べるとだいぶ割安であると思います。
    ただフィルターは純正ではないかもしれません。

    けっこうベランダ側の排気のフィルターは汚れていました。
    ほこりや排気ガスなど。その業者さんがいうには大阪市内は
    大体こんな感じになりますと。
    24時間換気なので,排気口は常に開いているようにしなくてはいけなくて
    虫やほこりの侵入を防ぐためには必須。定期的に変える方がいいのは分かるので
    うちはまだ検討中です。

  321. 826 経験者


    フィルターの汚れはこんな感じ


    http://mansiongurasi.com/24kanki-rakuten/


    結構慣れてないとフックは折れないかと心配で外しにくいです。

    お金払っても、業者さんに交換してもらうのも良いかもです。
    工賃は無料かな?

  322. 827 マンション掲示板さん

    ブランズ天王寺国分町が完売したようです。ライバルが一つ減ったので、価格帯的に次はここが検討されるはず。
    もうすぐここも完売ですかね。

  323. 828 匿名さん

    住人ですが、最近引っ越して来られる方が増えてきましたよ。
    完売まではここから早そうですね。
    近辺に飲食店、雑貨屋さん、美容室など小ぢんまりとしていながらとても良い店が揃っていて住みやすいです。
    子育て中なので五条公園がすぐ近くなのもありがたいです。
    休日などは公園から小中学生の野球の試合とか見ながらのほほんとしてます。
    四天王寺前夕陽ヶ丘駅までも毎日歩きますがなんともない距離ですね。

  324. 829 マンコミュファンさん

    所在地: 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
    交通: 大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
    価格:4,798万円~5,098万円
    間取:3LDK
    専有面積:70.24m2・74.06m2
    販売戸数/総戸数: 4戸 / 51戸

  325. 830 マンション検討中さん

    素晴らしいですね。

  326. 831 現地視察さん

    >>828


    >> 四天王寺前夕陽ヶ丘駅までも毎日歩きますがなんともない距離ですね。

    さすが健脚の持ち主です!!

    四天王寺夕陽ケ丘駅まで

    学生時代は陸上部。雨の中、右手は傘をさして、左手は3KGの荷物を持って移動しましたが
    きつかったです。

    信号待ち除く。。。徒歩8分で入り口に。

  327. 832 匿名さん

    >>831

    谷町線の駅まで徒歩12分と記載あるので10分越えると普通の人は大変だと思いますよ。
    10分以上の距離〜 散歩好きの方は支障ないでしょう




    1. 谷町線の駅まで徒歩12分と記載あるので1...
  328. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    私は普通の散歩嫌いな40歳半ばですよ。
    私の足で10分ジャストです。
    このくらいで大変だったらどこにも行けないですよ笑
    人それぞれですね!

  329. 834 匿名さん

    >>831 現地視察さん
    833です。私は美術部でした!!

    831さんは陸上部のマネージャーさんだったんですか?
    頑張ってしっかり美味しいもの食べて体力つけてくださいね(^-^)
    応援してます!

  330. 835 名無しさん

    最近引っ越ししてくる方が多いですね。
    私もようやくこちらの生活が慣れてきましたが今のところ不便な所はないような気がします。
    今まで住んでいた所が駅近5分以内の場所だったので駅までの距離が不安でしたが 桃谷駅まではさほど変わらない気がします。
    四天王寺夕陽ヶ丘の駅も行きますが10分かかるかかからないくらいで行けましたので特に問題はないような気がしました。

  331. 836 匿名さん

    徒歩5分の壁がマンションの資産価値に立ちはだかるんで、徒歩10〜12分という時点で購入検討外になります。

  332. 837 匿名検討した結果さん

    現地確認しました。

    建物デザインと専有部、共有部は問題なしです。

    デザインいいと思います。

    1. 現地確認しました。建物デザインと専有部、...
  333. 838 匿名検討した結果さん


    歩道から、軽自動車1台分ほどの3メートルほどのセットバックのゆとりが欲しかったです。

    1. 歩道から、軽自動車1台分ほどの3メートル...
  334. 839 匿名検討した結果さん

    個人的主観で人それぞれですが、JR桃谷駅の徒歩での距離は問題なしです。

    谷町線の最寄駅は遠く感じました。歩けなくはありません。
    普段住み駅5分以内の場所なので贅沢ではありますが10分越える距離だと検討外になりました。

    1. 個人的主観で人それぞれですが、JR桃谷駅...
  335. 840 通りがかりさん

    通りがかりで申し訳ないですが、こちらの物件良いと思いますけどね~

    私は、歩くのも苦ではないですし、早歩きのほうです。
    近所に住んでいますが、物件近くから四天王寺前夕陽丘まで10分かからないかも。

    桃谷駅ならかなり近いと感じます。
    感じ方は、人それぞれですね。

    三井、デザイン、価格も良いと思います。

    検討中の身でしたら、購入してましたね

  336. 841 匿名さん

    桃谷まで8分(640m〜)、四天王寺夕陽ヶ丘まで12分(960m〜)なんで、信号待ちを加味したら、最寄りの桃谷駅まで12分なんですよ。
    これをどのように感じるかは検討者次第ですね。

  337. 842 匿名さん

    >> 841: 匿名さん

    郊外住まいの方は徒歩15分の距離:駅〜自宅からまで歩かれるようです。
    普段からそのような居住者の方だと問題はないと思います。
    ※都心部に住んでいると6分ぐらいが体感的に限度です。
     (真冬の極寒期、真夏の日射と気温の高い時はですが文明の力→車を使います)


  338. 843 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、車は所有されていない方が多いのですか?

  339. 844 名無しさん

    >>841 匿名さん
    8分は信号待ちいれてくらいじゃないかな?
    そんなにかかったことはないですが
    桃谷駅までの信号も大通り1つなので12分は言い過ぎな気がしますが。

  340. 845 通りがかりさん

    >>844 名無しさん
    その通りですね。実際歩いたらあり得ないですよ。過去レスでもなぜかこの話題がループしています。

  341. 846 匿名さん

    >>845 通りがかりさん

    おじいちゃんを追い込んだらあきません。

  342. 847 匿名さん

    >>844 名無しさん
    私も普段から歩いていますが、信号待ちにかからずにさっさと歩けば、若い人なら桃谷まで6分で行けるでしょうね。
    以前兵庫県の某駅前2分のタワマンに住んでいましたが、マンションの入り口から玄関までが遠くて、改札から玄関までスムーズに行って8分、エレベーターが途中で止まることも多く、10分〜12分普通にかかりました。このマンションは、玄関からマンション入り口まで1分ですので、駅前2分のタワマンよりも改札が近く感じられます。
    感覚は人それぞれでしょうね。

  343. 848 匿名さん

    >> 8分は信号待ちいれてくらいじゃないかな?

    そんな競歩のような早歩きはできません。息切れします^^


  344. 849 匿名さん

    じじいはもう寝ようかのzzz
    皆さんに論破されすぎて戦意喪失じゃ。
    買えないから意地悪で言っただけじゃ。
    ごめんの

  345. 850 匿名さん

    >>847


    定年75歳 地下鉄の駅まで歩くことはほぼないが、歩くには辛いのでタクシーです。

  346. 851 名無しさん

    >>848 匿名さん

    >>848 匿名さん
    競歩ないわ。
    ベビーカーで普通に歩いて8分くらいだよ。


  347. 852 検討板ユーザーさん

    おじいちゃん早く寝てください!
    他誌かに、よく下にタクシー停まってますよね(笑)
    てか、タクシーに乗って四天王寺前夕陽ヶ丘行くんなら目的地までタクシーに載ってー

  348. 853 匿名さん

    >>852 検討板ユーザーさん

    タクシーの行き先何で知ってんのー?

  349. 854 周辺住民さん

    >>ベビーカーで普通に歩いて8分くらいだよ。


    8分で地下鉄構内ありえない(泣)



  350. 855 検討板ユーザーさん

    >>853 匿名さん

    ヒント 年の功

  351. 856 検討板ユーザーさん

    >>854 周辺住民さん
    桃谷駅のことじゃよ。フォフォ

  352. 857 名無しさん

    >>854 周辺住民さん

    ちゃんと読んで

  353. 858 匿名さん

    >>850 匿名さん
    75歳でこの時間に起きておられるなら、まだまだお元気ですね。でも、地下鉄まで徒歩圏5〜6分のマンションを探すとなると、今後の資材費や人件費高騰を考慮すれば、軽く6000〜7000万以上はするでしょうか?
    このマンションから地下鉄まで毎日タクシー通いの方が安いかもしれませんね。

  354. 859 周辺住民さん

    >>857 名無しさん

    すまんの老眼で。フォフォ

  355. 860 じいじ

    >>858 匿名さん
    返信遅くなってすまんのう。ちょっとうつらうつらしとった。
    あの世に逝きかけとったわ
    彼女をここにすませておるんじゃよ。フォフォ
    54歳じゃがの。
    普段はグラ○ダ四天王寺にすんどるからの。
    年のせいか、寝れないのじゃよ。

    なんとも言えんが、その辺が相場になる時期もあるじゃろうな。

    それが不動産というもんじゃ。
    アドバイスしてあげられなくてすまんのう。

  356. 861 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    860のじいじさんは、75歳で介護付き老人ホームに住んでいて、こんな深夜までマンション掲示板に書き混んでいるほどお元気で、21歳も若い彼女をこのマンションに住まわせることができて、ここまでタクシーで通っているのですか?

    なんだか現実感に乏しいスーパーじいじさんですね。
    余計なお世話でしょうが、一緒に住めばタクシー通い不要になりますよ。病院もすぐ近くにあって安心です。
    周辺にはおいしいお店がたくさんあり、夕陽丘ストリートも明るく楽しくて、散歩コースにするだけでさらに若返りますよ。
    転居してこられたら、大歓迎です。よかったらご検討くださいませ。

  357. 862 マンション検討中さん

    ここは営業が相当に熱狂してますね。
    不動産広告の80mあたり1分の換算は、一般的に健康的な男性の歩行速度によるものです。信号待ちや勾配は考慮してません。
    よって、桃谷駅まで8分も実際は12分、四天王寺夕陽ヶ丘まで12分も実際には往路は20分が相当です。復路は15分ぐらいでしょう。
    ここは低地、四天王寺夕陽ヶ丘はヒルトップなんですよ。

  358. 863 匿名さん

    夕陽ケ丘の地域名は四天王寺夕陽ケ丘周辺だけと思ったが住所地区が違っても
    「夕陽ケ丘」と呼ぶのは何かあるのでしょうか?

    所在地: 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
    交通: 大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
    価格:4,798万円~5,098万円
    間取:3LDK
    専有面積:70.24m2・74.06m2
    販売戸数/総戸数: 4戸 / 51戸

  359. 864 マンション比較中さん

    >> 862: マンション検討中さん

    >> 桃谷駅まで8分も実際は12分、四天王寺夕陽ヶ丘まで12分も実際には往路は20分が相当です。

    換算方法ありがとうございます。

  360. 865 検討者さん

    >>862

    さすがに四天王寺前夕陽ヶ丘まで20分はない。
    20分かかるなら相当歩くの遅いわ。
    老人でないなら早歩きした方が体に良いんやで。
    桃谷12分は玉造筋で信号待ちが長かったらあるかな。

  361. 866 匿名

    >>865 検討者さん

    きっと足がご不自由なんですよ。

  362. 867 通りがかりさん

    ブランズ国分町が完売したから荒らしがここに集まってますな

  363. 868 営業マン

    >>20分かかるなら相当歩くの遅いわ。

    阪急オアシスへ昼弁を買いに行ってました。

    駅まで20分はかからないけど、若者除き東から西向きは正直キツイかな。
    西から東向きは惰性で下っていけるので割と楽だと思う。

  364. 869 営業マン

    関係ないですが、スレッド1000は延びそうな勢いですね。
    安い価格帯はこちらの物件しかないので年明けには完売しそうですね。

  365. 870 検討者さん

    桃谷の近くに住んでましたが
    日常使いには桃谷駅の方が便利で良いと思う。
    谷町線で四天王寺前夕陽ヶ丘をあえて使う必要性のある人は少ないと思うし。
    雨の日は歩くのはしんどいけど、天気の良い日は出来るだけ歩いた方が良いよ。
    私なんか仕事で桃谷から松屋町まであえて歩いてたからね。
    難波なんか毎日でも歩けるくらいよ。
    健康ノルマの1日1万歩って言うたらそれくらい歩かなあかんよ。

  366. 871 匿名さん

    ここは低地ですよ。
    ヒルトップとの標高差は約30mですよ。
    四天王寺夕陽ヶ丘までのアプローチがどれだけ大変か。
    毎日のことですから、気掛かりです。

  367. 872 検討者さん

    >>871

    知ってますよ。
    近所なのでしょっちゅう歩いてるから。
    坂道を考慮しても絶対20分はかからない。
    もし20分かかってるなら相当足腰が弱ってますわ。
    急な坂道でなくてだらだらした坂なので電動でなければ自転車は確かにつらい。
    けど健康な人なら歩きに関してはそれほどきつい坂ではない。
    四天王寺前夕陽ヶ丘までの道のり程度でそこまで辛いなら一度病院行かれた方が良いですよ。
    成人病になってる可能性ありますから。

  368. 873 営業マン

    >> 872: 検討者さん

    >> 成人病になってる可能性ありますから


    結局、歩かないとあかんということですね。
    こちらは1日7000-8500歩なので足りないです。
    歩かないとガンや脳卒中など健康そうに見えて突然死!あるということですね。
    周りで40歳過ぎで突然死の人いましたので、皆さん歩きましょう!

  369. 874 通りがかりさん

    >>871 匿名さん
    四天王寺前夕陽丘駅の標高約21m、パークホームズは約11mです。批判前提がミエミエ。なので面白い。

  370. 875 住民さん
  371. 876 名無しさん

    >>873 営業マンさん

    運動しないと危ないのは高血圧と糖尿病ですね。
    うちの実家もそうですが、田舎の人は数百メートルのコンビニとかも車で行くから糖尿病になりやすいです。
    都会の駅近マンションに住んでる人も出来るだけ歩いた方が良いです。
    このマンションの近くでも夜にはたくさんの人がランニングやウォーキングしてます。

  372. 877 匿名さん

    >>874 通りがかりさん

    >>874 通りがかりさん
    ありがとうございます。危うく871を鵜呑みにしてしまうところでした。


    1. ありがとうございます。危うく871を鵜呑...
  373. 878 通りがかりさん

    >>877 匿名さん
    あたかも事実ではない事を事実みたいに言う論法のようですよ。もしくは、国土地理院の地図が見れない方かも?

  374. 879 マンション検討中さん

    さすがに駅近とは思わないけど普通に歩ける距離。
    このデザイン、設備、三井、でこの価格帯なのは
    非常にコスパに優れていると思いますね。

  375. 880 とおりがかり

    海抜30mポイント
    http://flood.firetree.net/


    1. 海抜30mポイント
  376. 881 通りがかりさん

    >>880 とおりがかりさん
    で?

  377. 882 マンション検討中さん

    地理院地図ではこんなもんやね。
    あれれ?(笑)
    どちらが正しいのでしょう

    1. 地理院地図ではこんなもんやね。あれれ?(...
  378. 883 通りがかりさん

    >>882 マンション検討中さん
    堺筋本町あたりが海抜30mはないでしょ。

  379. 884 匿名さん

    >>883 通りがかりさん
    ないでーす

  380. 885 マンション検討中さん

    >>883 通りがかりさん

    あるわけないだろう

  381. 886 匿名さん

    880: とおりがかりさんが提示された、海抜〇〇mの地図

    http://flood.firetree.net/

    によれば、確かに四天王寺前夕陽ケ丘駅付近の海抜は30mということになりますが、この海抜の計算は人工衛星の写真から数十m四方単位で自動的に計算したもののようですね。
    同じ地図で海抜40m以上の地点をみれば、下図のように本来海抜1m以下の低地である梅田駅周辺や京セラドームが海抜40m以上と表示されています。海抜1mの中之島の国際会議場付近も40m以上になっていますね。
    人工衛星の写真から自動的に計算すれば、周辺に高い建造物があるとその影響を受けるでしょうから、四天王寺前夕陽ケ丘駅付近が海抜30mというのは、厳密にはまちがいですね。

    871: 匿名さんの四天王寺前夕陽ケ丘駅と当マンションとの「標高差が30m」というご主張が、どのような計算で出てきたものか不明ですが、マンション付近の海抜を0m以下として計算されたのでしょうか?

    実際には、他の方もご指摘のように、マンション地点は海抜11mで、四天王寺前夕陽が丘駅は21mですから、標高差は10mというのが正しいかと思います。

    1. 880: とおりがかりさんが提示された、...
  382. 887 検討板ユーザーさん

    >>886 匿名さん
    高度計使えばどうでしょうか?


  383. 888 匿名さん

    886です

    高度計は詳しくありませんが、登山用の高度計であれば、気圧式とGPS式があるそうですね。ただ、気圧式は温度変化の影響が大きく、GPS式は(水平方向の誤差は人工衛星の進歩でかなり改善されたそうですが)垂直方向は比較的誤差が大きいと聞きます。

    882: マンション検討中さんや、877: 匿名さんのデータ(夕陽ヶ丘駅は海抜約20m、烏ヶ辻は海抜約11m)は国土地理院の正確な計測に基づいたもののようで、とても正確だとおもいます。
    一方、880: とおりがかりさんのデータは、外国の人工衛星による推計値で、建造物の影響が大きいようですね。(実際は海抜0mの梅田が880さんのデータでは40mになっていますので)国土地理院の実測データの方が圧倒的に正確かと思います。

  384. 889 通りがかりさん

    価格変更したようです。

    1. 価格変更したようです。
  385. 890 検討さん

    2階だから安いのかな?

  386. 891 通りがかりさん

    2階だとしてもかなり安いですよね!!!
    駅からの距離や勝山通りに面しているなど色々ありますがすぐ隣は真法院町ですし!
    このあたりに住んでいる方は、落ち着いた雰囲気の方が多いですよ。

  387. 892 検討板ユーザーさん

    Dタイプは完売したみたいね。
    Bタイプも残り2つくらいだったような。

    中古で売られてるのは10年保証受けれるのかな?
    新築だけど受けれないならまだ新築あるから私なら新築かな。

  388. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 検討板ユーザーさん

    BタイプCタイプですね。
    残り2つくらいだったように思います。

  389. 894 マンション検討中さん

    先週見学に行ったらまだ10戸以上売れ残っていました。

  390. 895 住人さん

    >> 894: マンション検討中さん

    1週間で10戸前後売れたとなると、値段が下がって売れたのかな?

  391. 896 住人さん

    >>895 住人さん
    最近、着実に住人が増えている印象ですね。
    駐車場も埋まりつつありますし、マンション内で他の住民の方と挨拶することが多くなってきました。
    寺田町の駅前マンションが格安で出ていたのが完売し天王寺区の競合マンションが減ったせいでしょうか?
    大阪万博が決まり、人件費や材料費が増えていく中で、天王寺区のマンションは当分の間は6000万円以上で高止まりするでしょうから、4000万代?5000万で購入できるマンションは、割安感が出てきたのかもしれませんね。

  392. 897 新入り

    >>896 住人さん
    最近住みはじめました。
    感じ良く挨拶してくれる方ばかりなのですごく住みやすくてここを購入して良かったです。

    きっと895さんや896さんともお会いしているのでしょうね(笑)
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

    そろそろ誰か住人専用スレッド作ってくれたらありがたいです。
    いまいち作り方がわからなくて。

  393. 898 入居済みさん
  394. 899 新入り

    >>898 入居済みさん

    ありがとうございます

  395. 900 匿名さん

    >>897 新入りさん
    新しくてきれいなマンションで、環境も最高に良くて住みやすく、私もとっても気に入ってます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    入居済みさんも、住民スレッドを作っていただき、ありがとうございました。

  396. 901 検討板ユーザーさん

    >>894 マンション検討中さん
    Aタイプがけっこう残っていたような気がしますね。
    B.Cタイプは残り2つくらいだったような気がしましたが。

  397. 902 匿名さん

    このマンションはDタイプから売れていったようですね。
    やや広めで東側の眺望が良いというのが強みでしょうか?
    次にC→Bとうまってきているという状況のようです。
    でも、Aタイプも角部屋ですし、西側の見晴らしがよさそうですので、とても魅力的だと思いますけどね。
    Aタイプは、BタイプやCタイプと比べるとやや高いのかもしれませんが、新築マンションがどんどん値上がりしている今の天王寺区の中では、かなり割安になってきていますので、Aタイプも時間の問題かもしれません。

  398. 903 匿名さん

    間取りはAからDまであって、Dは完売です。
    広さを比べてみるとAからCは全て70.24㎡でDだけが74.06㎡なので、ちょっとでも広い部屋をと希望する人が多かったでしょうか。

    4㎡程度ですが、広くても価格差がそこまでなかったら広い間取りがいいと思った人が多かったのかもと推測できます。

    Aタイプの間取りを見ましたが、ウォークインクローゼットも広くて使いやすそうに思いました。四角ではなくて、五角形の形で斜めにドアがついています。ダイヤモンドのような形です。

  399. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    HPでも確認しましたが、Dタイプは既に完売のようですね。
    Aタイプも見ましたが、ウォークインクローゼットが広くて、収納をうまくすれば部屋がスッキリして広く使えそうで、いいですね。
    全部屋に大きなウォークインクローゼットがあるのは、魅力的ですね。

  400. 905 検討さん

    >>904


    所在地: 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
    交通: 大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
    価格:4,798万円~5,098万円
    間取:3LDK
    専有面積:70.24m2
    販売戸数/総戸数: 3戸 / 51戸

  401. 906 マンション検討中さん

    A~Cを見学してきたのですが、
    Aはやっぱり角だから良い。
    Bは廊下が短くてそのぶんリビングが他の部屋よりも広かった。
    Cはエレベーターからすぐだし目の前の黒い建物が邪魔にならなくて部屋もとてもバランスが良かった。

    うーーん。悩む

  402. 907 マンション検討中さん

    A~Cを見学してきたのですが、
    Aはやっぱり角だから良い。
    Bは廊下が短くてそのぶんリビングが他の部屋よりも広かった。
    Cはエレベーターからすぐだし目の前の黒い建物が邪魔にならなくて部屋もとてもバランスが良かった。

    うーーん。悩む

  403. 908 匿名さん

    >>904 匿名さん
    Dタイプは間口も他間取りよりも広かったと思います。悩ましいですよね。

  404. 909 マンション検討中さん

    >>908 匿名さん

    そうですよね!ただ予算の関係上Dは候補外だったんです(涙)

  405. 910 検討さん

    6000万円と比較すれば下記はお買い得!

    価格:4,798万円~5,098万円
    間取:3LDK
    専有面積:70.24m2
    販売戸数/総戸数: 3戸 / 51戸

  406. 911 検討さん



    今なら15万円もらえます! 12月中には完売!!

  407. 912 検討中さん


    ラスト3戸ですか

    1週間で1戸で年内残ってないでしょうね


  408. 913 検討板ユーザーさん

    >>912 検討中さん
    ラスト3戸なんですか?

  409. 914 匿名さん

    >>913


    ホームページにポイント還元もあるので、実質完売までカウントダウンでしょう!
    12月はボーナスも支給されますし、本当の意味で追い込みかつ売り切りでしょう!


  410. 915 検討板ユーザーさん

    >>914 匿名さん
    ありがとうございます!
    もうすぐ完売なのですね。
    気になって仕方ないのですが来年と考えてましたので迷いに迷っております。
    ほんとに魅力的なマンションで欲しいです。

  411. 916 匿名さん



    12月24日までのキャンペーンなので、リビングの18畳エアコンぐらいは購入できると思います!
    65インチ4Kテレビの頭金にもなりますね!


    1. 12月24日までのキャンペーンなので、リ...
  412. 917 匿名さん

    本当に良い立地です。綺麗な公園が近くにありますし、烏ヶ辻2丁目は静かな区画です。勝山通りも夜は交通量がかなり少ないので個人的にはあまり気になりません。今時標準でタンクレストイレにしているマンション少ないと思います。共用分は細かい点で気になるところはありますが、概ね良いです。エントランスに空調が入っていないマンションもありますが、ここはあります。使ってみて気づいたのですが、スロップシンクは便利ですね。外観はかなりカッコ良いです。

  413. 918 マンション検討中さん

    >>917 匿名さん

    共用部分で気になる点はどういうところでしょう?
    現在検討中なので気になります。

  414. 919 匿名さん



    タンクレストイレ最高です!!


    1. タンクレストイレ最高です!!
  415. 920 匿名さん

    微々たるものです、30万円で解決出来る感じだと思います。内覧して探してみてください。

  416. 921 マンション検討中さん

    んーそんなに魅力なのであれば何故完成前に完売してなかったのか…?
    それなりの何があるんでしょうが…
    私には、屋外機械式駐車場や、アルコーブがほとんど無く寝室側のプライバシーが保てるのか?
    あと、セットバックして欲しかった。
    などの不安点。

    良い点は、全室ウォークインクローゼット(デットスペースにもなるが…)
    シンプル(コンシェルジュなどのサービスは要らない)
    外観がお洒落。

    価格が今となっては安いので年内に完売ですかね?
    住まれてる方で気になる点や、良かった点色々教えてください。
    宜しくお願いします。


  417. 922 匿名さん



    眺望が素晴らしいです!!


    1. 眺望が素晴らしいです!!
  418. 923 検討板ユーザーさん

    >>921 マンション検討中さん
    今となっては天王寺区で安い価格設定ですがやはりいいお値段なので考えてしまいますよね。
    天王寺区が今からまだあがるのか下がっていくのかわかりませんが
    一般的に富裕層狙いマンションではなさそうですし普通のサラリーマンからすると少し考えてしまうお値段設定ですね。
    いいマンションとは思います。

  419. 924 匿名さん



    近くのマンションは、3980万円→5180万円で売り出しています!!

    上本町南側 築5年です。

    メジャー7 5000万円台で購入できる最後のマンションだと思います。

  420. 925 住人

    >>921 マンション検討中さん

    良かった点は思ってたより静か。裏が五条公園で遊具綺麗。
    セットバックできるスペースがなかったお陰で駐車場に車が停めやすい。
    浴室設備、トイレ、キッチン然り、ゴミ捨て等便利に設計されていて私は非常に暮らしやすいです。
    個人的にですが外からエントランスに入る通路がとても気に入ってます。特に夜照明がある時。

    気になる点は、何かあった時に巡回管理なのでしょうがないのですが管理人とコンタクトがとれないことですね。管理費を抑える為ですから仕方ない。

    富裕層の方にとっては安い、普通の方ににとっては少し高い、これがまだ完売しない理由なのかな?と私は思います。

    人それぞれなので感じ方もいろいろですよね。
    外観のお洒落さは自信をもっておすすめします!


                                                                                                                                                   

  421. 926 匿名さん



    おしゃれなキッチン、なんとデイスポーザー付属しています。


    1. おしゃれなキッチン、なんとデイスポーザー...
  422. 927 口コミ知りたいさん

    >>926 匿名さん
    最近戸数が少ないマンションは付いていない感じですね。パークホームズの三井クオリティは評価できます。

  423. 928 マンション検討中さん

    売れ行きはどうなのでしょう?
    物件概要でAタイプCタイプが売られてますがBタイプはないのでしょうか?
    間取りを見ようとしても見れないので。

  424. 929 住人

    >>928


    残っても、最終期 ラスト2戸しかないのでは!?


  425. 930 マンション検討中さん

    >>929 住人さん
    ありがとうございます。
    今 地方なのでどうしても 来年になってしまうのでどうなのか気になりまして。
    Bタイプの廊下が短いタイプが気になってましたのでどうなったのかと思いまして。

  426. 931 名無しさん

    BとDは完売です。
    残りAとCの5?7階ではないでしょうか。

  427. 932 マンション検討中さん

    >>931 名無しさん

    Bは完売なのですね!
    ありがとうございます。
    残念ですが 仕方ないですね!

    家族でAとCで話し合って見ようと思います。

  428. 933 マンション検討中さん

    先着4戸と最終期何戸か、
    まだ何戸か残っているのですね。
    販売開始のタイミングから考えると
    かなり時間かかりましたな

  429. 934 口コミ知りたいさん

    >>933 マンション検討中さん
    そうかな?
    そんなもんでしょ。

  430. 935 検討板ユーザーさん

    >>933 マンション検討中さん

    カウントダウンです

  431. 936 通りがかりさん

    祝B完売

  432. 937 匿名さん

    ここ悪くないマンションなのに、値付け間違っただけでこんなことになるのな

  433. 938 マンコミュファンさん

    >>937 匿名さん
    残念ながら間違いです。

  434. 939 匿名さん

    >>938 マンコミュファンさん

    どう間違いなの?

  435. 940 検討板ユーザーさん

    >>939 匿名さん

    35万円プレゼント始まりました!


  436. 941 検討板ユーザーさん

    >>940 検討板ユーザーさん

    週明けからです。


    1. 週明けからです。
  437. 942 マンション検討中さん

    >>938 マンコミュファンさん

    どう間違えかわかりませんが最終的に売れてしまえばいいかと思いますよ。

    残念な理由がわかりませんが 結局売れそうな気がしますが?

  438. 943 マンション検討中さん

    >>942 マンション検討中さん
    価格が間違えていて、こんなことになっている(中々売れない)という事に対して、違うと思った意味です。

  439. 944 検討板ユーザーさん

    >>943 マンション検討中さん

    価格が高いですか?

    価格が安かったですか?


    後者でしょうね。
    天王寺区最後の5000万円代マンション!

     

  440. 945 マンション掲示板さん

    >>944 検討板ユーザーさん
    今や戸数が少ないマンションは、ディスポーザー無しが多いですし、設備・外観・立地・三井ブランドを考えると、今や安いと思います。

  441. 946 匿名さん

    最終期で5室売れていたのです、残りは先着順の5室だけかな?

  442. 947 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん

    どうでしょうね?
    パークホームズ四天王寺東大門も最終期で6個でてるので5~7くらいあるんじゃないですか?
    Aタイプ Cタイプのみの販売なのでおそらくですが。
    気になるのなら電話してみては。

  443. 948 匿名さん

    ココはちょうど四天王寺前夕陽ヶ丘駅と桃谷駅の間にあるエリアだから
    便利に暮らすことができるのだろうなと思いました。
    この間のエリアに小学校やらショッピング施設やらが充実してあるので。それぞれの駅のこのマンションから見て外のエリアも、それなりに充実しているのは
    普通に考えてすごいなと思います。

  444. 949 マンション掲示板さん

    >>947 マンション検討中さん
    あと残り5室だけのようですね。
    年末ごろから急激に入居者が増えてきて、にぎやかになりました。
    地盤が強固で安全と言われている上町台地の上で、しかも天王寺区内では最後の5000万円前後の物件になりました。
    今後は万博やIRで人件費資材費の高騰により、6000万以上が標準的な価格になるのでしょうか?
    駐車場もほとんど埋まり自転車置き場もあと少ししか空きがないようですし、入居者数と車庫数、自転車置き場数がバランス良く丁度の比率のようですね。
    完売までは時間の問題かもしれませんね。

  445. 950 マンション掲示板さん

    いよいよラスト3邸になりましたね。

  446. 951 匿名さん

    ラスト3邸ということは、AタイプとCタイプが各1~2邸ずつしかないということですね?
    天王寺区の他の新築マンションの値上げ傾向があきらかになってからは、割安感もあって競い合うようにどんどん売れていってますね。

  447. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん
    残りAタイプ3室のみのようです。

  448. 953 匿名さん

    Cタイプ完売ですか。おめでとうございます。
    Aタイプも角部屋ですから、あっという間でしょうね。

  449. 954 買い替え検討中さん


    5800万円完売ですか!?


    1. 5800万円完売ですか!?
  450. 955 マンション掲示板さん

    >>954 買い替え検討中さん
    Cタイプは、公式HPや価格スレなどからの推測ですが、おそらく4800万?5100万の間ではないでしょうか?

  451. 956 匿名さん

    先着準備一戸に変更になっていましたのでラスト一戸でしょう。

  452. 957 匿名さん

    ラスト1戸ですか・・・
    最近契約数がどんどん増えていると聞きましたので、3月ごろ完売かと思っていましたが、ラスト1戸だとしますと来週中には完売の可能性もありますね・・・
    天王寺区で新築6000万台の時代が来ますと、もはや普通のサラリーマンでは手が出なくなってしまいます。親の遺産にたよるか、資産家、取締役、病院の院長、IT関係などでなければ、天王寺区の新築マンションは無理ですね。
    これからは少しでも安い中古を探す時代になるのかもしれませんが、そうなると中古もなかなか下がらないでしょうね。

  453. 958 マンション掲示板さん

    >>957 匿名さん
    ついに公式HPでもラスト1邸になりましたね。
    最後の1邸はモデルルームのお部屋でしょうか?
    これだけ一気に売れ、周辺の新築マンションが値上げをしていれば、少しずつ値上げをしながら時間をかけて売りぬけるデベもあると聞きました。三井さんは値上げをすることもなく、良心的な会社ですね。

  454. 959 匿名さん


    価格:5008万円(1戸) 3LDK(1戸) でしょうか!?

  455. 960 eマンションさん

    >>959 匿名さん
    Cタイプ1003号室とDMではなってましたよ。

  456. 961 匿名さん

    残り1邸がCタイプならAタイプは完売ということでしょうか?

  457. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん
    そうでしょう

  458. 963 匿名さん

    Aタイプの完売おめでとうございます!
    Cはたしか完売したはずですから、ぎりぎりのところでキャンセルがあったのか、あるいはCからAに変更したのかもしれませんね。
    あるいはローンの問題か、何らかの事情があったのかもしれません。
    いずれにせよ、あと1邸、迷っている人は多そうですから時間の問題でしょう。

  459. 964 匿名さん

    Dタイプは広いのでわかるのですが、
    A、CよりもBタイプの完売はなんで早かったんでしょう?
    HP見ても間取り図が見えなかったので。

  460. 965 匿名さん

    いろんな意見があるでしょうが、Bタイプは廊下が短い設計なので、その分だけ居住スペースが広く使えるのかな、という印象です。

  461. 966 マンション住民さん

    Bタイプはこちらですね


    1. Bタイプはこちらですね
  462. 967 マンション住民さん

    Dタイプ

    1. Dタイプ
  463. 968 マンション住民さん

    Aタイプ

    1. Aタイプ
  464. 969 マンション住民さん

    廊下が長いCタイプ 居住面積少

    昔の住居は廊下長かったです。

    1. 廊下が長いCタイプ 居住面積少昔の住居は...
  465. 970 匿名さん

    全室に大きなウォークインクローゼットがついていますので、収納さえ上手にすれば各部屋とも広く使えます。
    70から74平方メートルのマンションでも、実際に住んでみますと、80m2以上のマンションに住んでいるかのような感覚で生活できますね。

  466. 971 マンション検討中さん

    新年度の4月1日からは、「消費税10%の新規住宅の購入は3000万円までの贈与税は非課税枠」・・・って親の支援があったら、来月まで待って購入を決めた方がきっとお得なのでしょうね?
    https://suumo.jp/article/jukatsu/money/zei_seido/2244/
    しかし、このマンションの場合、競うように売れていってるから、そこまで待っていたら買えなくなるのでしょうかね?
    ・・・といって書き込んでいる間にもすでに完売していたりして・・・

  467. 972 匿名さん

    >>971 マンション検討中さん
    間違いなく完売ですね。
    たぶん今日にも。

  468. 973 マンション比較中さん

    受付方法
    先着順
    販売戸数
    1戸
    販売価格
    5008万円(1戸)
    最多販売価格帯
    5000万円台(1戸)
    間取り
    3LDK(1戸)
    専有面積
    70.24㎡(1戸)
    バルコニー面積
    11.97㎡(1戸)
    ルーフバルコニー面積
    --
    専用庭面積
    --
    サービススペース面積等
    1.85㎡・3.22㎡
    管理費
    月額 11,800円
    修繕積立金
    月額 8,430円
    修繕積立基金
    引渡時一括 346,000円
    管理準備金
    引渡時一括 10,000円
    その他費用
    ガス漏れ警報器更新積立金/250円
    販売概要備考
    ※販売価格には建物に係る消費税率8%相当額を含みます。なお、本物件の引渡時期が2019年10月1日以降となる場合は消費税率10%となります。詳しくは販売係員までお尋ねください。
    共通概要

    総戸数
    51戸
    開発総面積
    --
    敷地面積
    939.86㎡
    建築面積
    500.56㎡
    延床面積
    4007.75㎡
    竣工時期
    2018年4月竣工済
    入居時期
    即入居可能(諸手続後)
    構造・階数
    鉄筋コンクリート造地上13階
    分譲後の権利形態
    敷地は共有、建物は区分所有
    用途地域
    商業地域、第2種住居地域
    建築確認番号
    第BCJ16大建確039号(平成28年9月7日付)
    国土法
    --
    区画整理法
    --
    土地権利/借地権種類
    所有権
    駐車場
    総戸数 51戸 に対して 敷地内機械式13台(月額 23,000円~26,000円) 敷地内平面3台(月額 28,000円)
    駐輪場
    総戸数 51戸 に対して75台(月額 100円~500円)
    バイク置場
    総戸数 51戸 に対して5台(月額 1,500円~2,000円)
    トランクルーム
    --
    施設・設備
    ダブルオートロック、防災備蓄倉庫、複層ガラス、宅配ボックス、食品宅配サービス(別途契約必要)他、
    管理形態
    管理組合結成後管理会社へ委託
    管理方式
    巡回
    施工会社
    長谷工コーポレーション
    管理会社
    三井不動産レジデンシャルサービス関西
    会社情報
    <売主>
    国土交通大臣(3)第7259号
    (一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    三井不動産レジデンシャル
    関西支店 大阪市中央区備後町四丁目1番3号
    共通概要備考
    --

  469. 974 マンション検討中さん

    7階の角部屋が5038万で未入居で出たますが、新築時は幾らですか?
    お買い得?

  470. 975 マンション比較中さん


    こちらのマンションは、ショールームで価格表見ると中住戸中層階5000万円前後が多かったですね!!

  471. 976 マンション検討中さん

    すぐ近くにあるNTT大阪病院が間もなく閉院ですね。
    昭和のころからずっと、がん拠点病院として、2次3次の医療機関として地域貢献してこられたわけですが、長い間本当にお疲れさまでした。
    警察病院に事業譲渡されることになり、現在看板付け替え工事をしていますが、どのような看板になるのか楽しみです。

  472. 977 匿名

    >>976 マンション検討中さん
    病院の統合でNTT病院の場所から病院がなくなるのですか?それとも警察病院の場所から病院がなくなるのですか?

  473. 978 マンション掲示板さん
  474. 979 評判気になるさん

    >>978 マンション掲示板さん
    情報ありがとうございます。NTT西日本病院と警察病院はどちらも良い病院でしたが、合併吸収後はよりレベルの高い病院として生まれ変わるようですね。小児科も近くなるんでしょうね。まあ小児科は普段はかかりつけで見てもらって、検査とか入院が必要な場合だけお世話になるのでしょうが、とにかく近くにあるというのは安心できます。
    警察病院の跡地はどうなるのでしょうね?もう決まっているのでしょうか?

  475. 980 通りがかりさん

    >>976 マンション検討中さん
    警察病院との合併による病院事業譲渡は4月1日からのはずですが、3月末時点で、はやくも『第二大阪けいさつ病院』の文字が光っていますね。玉造筋をタクシーで走っていると新しい看板が目に飛び込んできました。
    みどり色のロゴマークがさわやかな印象で、なかなか良いですね。
    将来北山町の病院が完全に移転してきたら、『第二』の文字は取れるのでしょうかね。

  476. 981 マンション掲示板さん

    ラスト一邸なかなか売れませんねー

  477. 982 評判気になるさん

    ここまで値下げされているのに何故でしょうね?
    他の部屋は売れていることを考えると騒音等が原因でしょうか?

  478. 983 eマンションさん

    >>982 評判気になるさん
    値下げされてませんよ。
    逆に教えてください。

  479. 984 匿名さん

    982みたいなのが湧いてきましたね。
    どこのスレにもこういうのでてきますね
    ビックリするくらい三井は値下げだけはしませんね。
    それが安心です。

  480. 985 マンコミュファンさん

    そうですね。リスク考えてるのかな?と思ってしまいます。
    価格の値下げはないでしょうね。

  481. 986 マンコミュファンさん

    >>985
    何のリスクでしょうか?

  482. 987 匿名さん

    もう竣工から1年経過です。
    残りは「新古」扱いですね

  483. 988 マンション検討中さん

    ここは物件としてのバランスは良い方だけど強みが無いかなぁ。天王寺区で三井ブランドあっても、今の時代は駅徒歩5分以内が求められるし、駅から離れるなら大通り沿いじゃない静かな環境が良いわ。五条校区とかの売りも無いし、今なら天王寺区としては、ちょっと値段が安いけど。

  484. 989 通りがかりさん

    >>987 匿名さん
    竣工って5月中旬って書いてません?

  485. 990 検討板ユーザーさん

    完売おめでとうございます!

  486. 991 住人

    >>990 検討板ユーザーさん

    完売おめでとうございます。お正月頃から見学者も多く、かなり早いテンポでドンドン入居者が増えていきましたので時間の問題だろうと思っていましたが、4月中に完売しましたね。聞いたところでは、投資目的の購入はほとんど無く、質の高い実需マンションとの事。若い方が多いので今後は転勤その他による分譲賃貸のお部屋も出てくるでしょうが、完売時点でこれほど実需の比率が高いマンションは珍しいそうです。

  487. 992 評判気になるさん

    気がつけば、パークホームズ四天王寺東大門もいつの間にかあと2邸になっています。
    このマンションとはかなりコンセプトが違いますし、天王寺区全体の物件が値上がりしているのも追い風になっているとは思いますが、三井さんの物件は中身がしっかりしているので、最終的には皆さん安心して実需用マンションとして購入されるのでしょうね。

  488. 993 評判気になるさん

    完売おめでとうございます!

    所在地: 大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻2丁目167番2(地番)
    交通: 大阪環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
    価格:5,008万円
    間取:3LDK
    専有面積:70.24m2
    販売戸数/総戸数: 1戸(1003号室) / 51戸

  489. 994 匿名さん

    ほんの数日前まで建築後1年経過で残っている部屋があると心配の声が上がっていたものが、
    あっという間に完売してしまったんですね。
    契約された方は実需用がほとんどだそうですが、そうなれば住人の入れ替えが少ない落ち着いた環境のマンションになるのではないでしょうか。

  490. 995 匿名さん

    平成のうちに完売しましたね。投資用はほぼ無いとのことと、間取りが全て70平米以上のファミリータイプなので家庭感のある落ち着いた雰囲気と感じます。外観のクオリティ・素材感も高く独自色があり、総合的にバランスが取れていて良いマンションでしたね。

  491. 996 購入経験者さん

    令和になり、テレビの特集でも人口減少と少子化が心配されていましたが、天王寺区だけは小児人口も全人口もどんどん増えていて賑やかで明るく力強いエリアになっていますね。素敵な新マンションで令和時代を迎えることができ、新生活がとても楽しみです。住民のみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  492. 997 通りがかりさん

    中古で売りに出てる部屋は売れましたか

  493. 998 匿名さん
  494. 999 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    安いですが訳ありとかですかね

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸