東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン馬込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 中馬込
  7. 馬込駅
  8. アールブラン馬込ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-06-08 00:00:21

アールブラン馬込について情報がほしいです。
静かな環境で、快適に生活できるといいですね。

所在地:東京都大田区中馬込2丁目31-1(地番)
交通:都営浅草線 「馬込」駅 徒歩5分 、東急大井町線 「荏原町」駅 徒歩12分
竣工予定日:平成30年2月上旬
入居予定日:平成30年3月下旬

間取:2LDK~3LDK
面積:54.51平米~75.05平米
売主:モリモト
施工会社:株式会社森本組 東京支店
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-19 14:51:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン馬込口コミ掲示板・評判

1. 877 近隣住民さん

あと、都営浅草線は非常に便利ですよ。
    五反田で山手線乗り換えるのもホームから近くて良いですね。渋谷、新宿も20分以内で着きますよ。
    銀座方面は一本でいけるので本当に楽です。
    恵比寿、中目黒からもタクシーですぐです。
    住めば分かると思いますが、交通の便はかなり良いと思いますよ。

2. 878 マンション掲示板さん

874に同感です。何もない馬込駅に魅力を感じないです。
    交通の便も大井町線池上線沿いならどこもいいのでは。

3. 879 通りがかりさん

近くにこんな素晴らしいマンションができて、うれしいです。もうすぐ完売らしいですね。場所がいいからやっぱり人気なんですね。

4. 880 匿名さん

>>876 匿名さん
    今週では完売しないと思う

5. 881 近隣住民さん

馬込は住みやすくて良い場所ですよ。
    閑静な住宅街で治安も良く、教育環境も素晴らしいです。住んでいる方々も素晴らしい方々が多いです。昔ながらのお祭りや町内会もしっかりしていて、安住の地ですよ。

6. 882 近隣住民さん

久しぶりに眺めたら、この物件や馬込に批判的な人たちは嘘ばかり書いてますね。
    ひどい話です。
    たまに顔出しますので、馬込に関しては何でも聞いてください。

7. 883 マンション掲示板さん

具体的に嘘の箇所を教えてください。

8. 884 匿名さん

>>881 近隣住民さん
    このマンション建設予定地は窪地になっていますが、浸水の心配はないですか?

9. 885 近隣住民さん

>>884 匿名さん

浸水は経験が無いですね。
    大田区のハザードマップもこの辺りは大丈夫ですし、浸水実績も無いですよ。
    あと、ここは窪地では無いですよ。ファミリーマートの方が窪地に該当しますかね。

10. 886 近隣住民さん

>>883 マンション掲示板さん

多すぎて書ききれませんので、疑問点を聞いてくださいね。

11. 887 マンション掲示板さん

何が嘘なのか気になる以外は特段疑問点は何もありません。

12. 888 匿名さん

>>885 近隣住民さん
    そうなのですね、ハザードマップは見ましたが、実際に近隣に住んでいるからからのコメントは参考になります。駅前の歩道橋あたりが少し整備されると見違えそうですね

13. 889 匿名さん

浸水は問題ないと思いますよ。
    スーパー難民がキツいだけです。

14. 890 匿名さん

>>889 匿名さん
    難民ですか 笑
    基本Amazonとコンビニだけなので、私は問題ないですが… 苦笑

15. 891 匿名さん

家族がいたら、肉とか魚とか野菜とか買いたいですからね。。

16. 892 評判気になるさん

ファミリー層からすると残念なポイントですが、
    荏原町か上池台にチャリで行くしかないですね。
    チャリが無ければ買いましょ。

17. 893 近隣住民さん

スーパー難民というのは大嘘です。
    どらだけの家庭がこのあたりにあると思っているのでしょうか。買い物に困ることは一切ないですよ。
    ピーコック、ライフが近くにあり、特にピーコックは環七沿いを歩けばすぐです。まとめ買いはこの二店舗と荏原町商店街が便利ですよ。荏原町商店街のオオゼキや後は小さな専門店が沢山あります。
    仕事帰りにはまいばすけっとが便利です。品揃えは意外と多くて、まず困りません。
    だいたい馬込のご家庭はこんな感じだと思いますよ。

18. 894 マンション検討中さん

在住の方の意見はリアリティありますね
    ありがとうございます

19. 895 匿名さん

>>893
    環七沿いを歩けば「すぐ」ですか。
    馬込の方は足腰が強くてうらやましいです。
    車があれば迷いなく購入で良いと思います。

20. 896 マンション検討中さん

↑買えないとこうなるよ(笑)

21. 897 近隣住民さん

>>895 匿名さん

足腰が強いか分かりませんが、いつまでも健脚でいたいものです。
    ピーコックまでは7分くらいなので、東京に住まいであれば毎日沢山歩くので、それくらいは気にならないと思いますよ。どこか田舎にお住まいですか?
    環七と書いたのはこの辺りはきつい坂やフラットな道など色々あります。環七が一番フラットです。7分くらいでスーパーあるので誰も困っていないのが実情です。

22. 898 匿名さん

スーパー大好きくんのネガはもういいよ。
    散々書き込んでまだ物足りないの?

23. 899 匿名さん

困っているから困っているって言ってるのに。。
    通勤途中にスーパーが無いのは不便ですよ。
    専業主婦なら気になら無いのかもしれないですね。

24. 900 匿名さん

ピーコックまでの道のりが全く苦にならない人は買えば良いが、老後も同じように歩けるか想像しておいたほうがよい。健脚が維持できるなら何も問題ない。
    以上。

25. 901 匿名さん

ここって100円バスみたいなのありましたっけ?
    あれば便利ですね。

26. 902 マンション検討中さん

まあ、売れてるから余計なお世話じゃね?

27. 903 マンション検討中さん

またスーパー持ち出してる?笑笑
    土日やることないの??

28. 904 近隣住民さん

坂とスーパーについてネガティヴな内容を書き込んでいる方は間違いなく土地勘が無く、生活したことない荒らしたい人なので、信じない方が良いですよ。
    住んでる方に聞いたり馬込を歩いてみてください。

29. 905 マンション掲示板さん

今、池上線かこの辺りでマンションを購入検討してるものです。確かに駅周辺に何もないエリアですから、賛否両論あるマンションですね。

30. 906 匿名さん

自分で判断すれば良いというのは100%賛成です。
    購入前に必ず歩いてみることをおすすめします。
    ベビーカーを押しながら、とか車椅子で、とか。
    ネガではないです。

31. 907 匿名さん

ネガと言われて心外なので、
    いいネタもはっておきます。

23区の価格上昇ランキング

※カッコ内の数字は、5000万のマンションを持っていた場合の、昨年比での平均的な価格変動。

【1位~10位】

1位:杉並区 (274万UP)
    前年比+5.47%、前月比+0.16%

2位:北区 (260万UP)
    前年比+5.2%、前月比-0.01%

3位:豊島区 (254万UP)
    前年比+5.08%、前月比+0.07%

4位:大田区 (244万UP)
    前年比+4.87%、前月比+0.44%

32. 908 匿名さん

売れてるマンションには、荒らしが集まるのはこの掲示板の悪いところだね

33. 909 名無しさん

>>905 マンション掲示板さん

西馬込のヴィークはいかがですか??
    ぜひ見に行きませんか?

34. 910 マンション検討中さん

>>909 名無しさん

営業お疲れさまです。

35. 911 名無しさん

>>910 マンション検討中さん

どうですか?
    西馬込のヴィークは桜通りに面して素敵だと思いますよ。見に行きませんか?

36. 912 匿名さん

契約者が営業マンになって、モリモトも大助かりやな!!

37. 913 匿名さん

地元だから言うけど、
    馬込駅周辺に必要なのはマンションじゃなくてスーパー。ほんと日々の生活が不便。

38. 914 名無しさん

西馬込のヴィークはいかがですか??

39. 915 名無しさん

>>913 匿名さん

引っ越せば?
    西馬込のヴィークはいかがですか?

40. 916 マンション検討中さん

駅から遠いし、ディスポーザー無いから無理

41. 917 匿名さん

また荒れてきた

42. 918 マンション掲示板さん

悪くなさそうですね。ただ、都営浅草線の駅に正直あまり魅力を感じないです。

43. 919 名無しさん

>>918 マンション掲示板さん

花見ができますよ。

44. 920 匿名さん

>>918
    高輪台は良さそうですけどね。
    何となく。

45. 921 マンション掲示板さん

913
    私も地元ですが、同感です。

46. 922 マンション検討中さん

偽物の地元民が大量に出現中
    また荒れてきたね

47. 923 名無しさん

>>921 マンション掲示板さん

見学行きませんか?

48. 924 マンション検討中さん

そして、荒らししかいなくなった

49. 925 評判気になるさん

◾️マンション言いたい放題ブログより◾️

アールブラン馬込。

馬込駅徒歩5分、荏原町駅徒歩12分の5階建総戸数45戸のレジデンスです。

品川田町間(泉岳寺駅付近)の再開発の影響か近年は馬込・西馬込駅界隈の新築物件供給が増えてきている印象を受けますね。
    馬込駅は西馬込とは異なり始発駅ではありませんので、多少劣る部分もありますが、当物件は駅徒歩5分圏内ながら環七にも第二京浜にも面していないという馬込駅周辺の物件としてはかなり珍しいポジションにあるという点からも注目できるのではないでしょうか。

また、南側には落ち着いた住宅街が広がるポジションで優れた南面条件的にも魅力がありますね。先行分譲中のガーラレジデンス南馬込も南面条件に優れていましたが、敷地北側に東海道新幹線が通っていましたし、当物件は馬込駅界隈ではかなり珍しいほどに恵まれたポジションの物件と言えるでしょう。

お部屋は74㎡の3LDK、南東角住戸です。南は高い建物でも3階程度、東は歩行者・自転車・二輪車のみが通行可能な細い道路(緑道)でその向かいはやはり3階建と、この上層階住戸からは日照だけでなく視界抜けも得ることが出来ます。

間取り的にはルーバル付の特殊住戸にはこれよりも大きなものも存在していますが、そういった住戸を除くと最も大きな専有面積が確保されたもので南東角という最も人気のあるポジションのプランだけのことはあるでしょう。

南東角ながら75㎡に満たないのはこのご時世ゆえであるのは間違いないところであと1㎡大きくとも良かったような気もするのですが、角住戸にしては玄関廊下がコンパクト目に出来ている方だとは思いますし、専有面積以上の使い勝手のありそうなプランです。

LDの入口ドアがかなり玄関寄りにあり、LD畳数に水増し感があるのがちょっと残念ではあるのですが、それを加味してもLDはまずまずの畳数が確保出来ていると思いますし、南面の2.3m高のワイドサッシはやはりとても魅力的なものです。

一方で残念なのはLDの東側に開口部がないことですね。
    低層階でも東側条件は悪いものではないので低層階の同一プランに合わせる必要もなかったわけですし、この部分は非常に勿体なく感じます。腰高窓で良いので設計して欲しかったですね。

坪単価は334万円。最上階でもこの水準であればここ1~2年の相場からするとリーズナブルと言って良いでしょう。このような恵まれたポジション、まして、若干面積を絞った感のある中、この単価と出来ているのであれば魅力は少なくないと思います。
    モリモトさんはディアナコート尾山台翠景でも想定していたよりも弱めの値付けとしていたように思いますし、外周区ではわりと現実的な価格設定にしてきているように思いますね。

当物件はディアナコートでこそありませんが、モリモトらしいデザイン性の高い素敵な物件となっていますし(次の記事で詳細)、総戸数50戸未満ながらも差別化要素を内包している点からしてもこの単価帯に魅力を感じる方は少なくないのかなと。

設計は長谷建築設計事務所、施工は森本組、そしてデザイン監修は南條設計室南條洋雄氏です。

南條氏はアールブラン田園調布やアールブラン東京サウス仲六郷など、モリモト物件の中でもアールブランシリーズの実績が豊富ですね。
    アールブランはディアナコートよりも下のブランドにはなりますが、ディアナコート(南條設計室が携わったものもありますが、多くがアーキサイトメビウスデザイン)よりもグレード感が落ちるような印象はなく、デザインコンセプトの違いでしかないとさえ感じるのはアールブランの多くにこの南條氏が携わっているがゆえと言っても過言ではないと思っています。

他の南條氏によるアールブランと共通点のあるガラス面の多いエントランス周りにも見どころがありますが、当物件の最大の注目点は何と言っても南東角と南西角の「コーナーワーク」にあるのではないでしょうか。

先ほどご紹介した南東角住戸のプランをもう一度ご覧いただくと分かりやすいのですが、頂点部が斜めとなっており、その部分にも質感の良いタイルが施されています(南面は逆梁なのでバルコニー手摺の上部を除きタイル貼)。

そんな二次元的にも興味深い設計なのですが、個人的には東側のサービスバルコニー部分にまで「手摺上部のガラス手摺部分を連続させている」あたりにゾクっとさせられますね。
    何気ない部分ではあるのですが、こういった一つ一つの設えが物件にワンランク上の高級感を生み出してくれることも少なくありません。

敷地南面~東面にかけて施された植栽もやはりお見事ですし、やっぱりモリモト物件を見るのは楽しいですね。

お部屋は55㎡の2LDK、北西角住戸です。二面採光で角住戸的ではあるのですが、西側には至近距離で西向き住戸(及びその共用外廊下)があり、事実上は中住戸と言っても過言ではないポジションとなります。
    主寝室には東側に窓がありますし、東側は一応は緑道方向が望めるのですが、北側は11階建の日経エスプラナードの圧迫感がありますし、少々囲まれ感の強いポジションですね。

ただ、間取り的にはイレギュラーな位置に設計されているだけあってなかなか見所のあるものとなっていると思います。
    玄関正面には洗面所があるのでプライバシー面は良好とまでは言えませんが、LD方向はプライバシー面が担保されますし、玄関廊下をコンパクトに纏めた効率的なプランなので55㎡に満たない2LDKにしては各所にゆとりを感じることが出来ます。

柱の食い込みは見られるものの、居室畳数的には50㎡台後半の2LDKと大差ないですし、収納も標準レベルには達しているでしょう。浴室や洗面所も十分な広さがありますし、バランスも上々ですね。

洋室の引き戸はウォールドアを採用し完全に開け放つことが出来るようになっているとさらに良かったでしょうね。そのように出来ると1LDKとしては二面採光のLDになりますしね。

坪単価は297万円。低層階ですし、囲まれ感の強いポジションのわりには目立つ単価ではありませんが、専有面積を絞ったプランですし、前述のように効率性も高いのでこのぐらいの水準になるのは致し方ないところでしょうか。

設備仕様面は、総戸数45戸でもしっかりとディスポーザーが搭載されていますし、食洗機、トイレ手洗いカウンター、シーザーストーンのキッチン天板と特に水回りには申し分のないグレード感があります。
    また、玄関及び廊下床は天然石貼ですし、ディアナコートと比べても遜色のないものです。モデルルームを重複させていたということもありましたが、ディアナコート日本橋浜町とピアース日本橋箱崎町の仕様も大差ありませんでしたし、最近のモリモトのブランディングはあってないようなものですね。
    その差はほとんど「デザイナーの違い」や「専有面積の違い(ピアースはコンパクト中心)」だけになっているような気が…。

管理費は231円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付ですし、スケールからしても悪くない水準でしょう。
    ちなみに、共用廊下がフロア中央部にあることからすると内廊下設計でないのを残念に感じたりもしますが、ディアナコート学芸大学レジデンスが外廊下であるのに対してピアース学芸大学が内廊下となっていたように、ブランドは関係ないでしょう。

駐車場は全11台で平置1台を除いて機械式となります。

1. ◾️マンション言いたい放題ブログより◾️...
  50. 926 評判気になるさん

高級感のある素敵なデザイン

1. 高級感のある素敵なデザイン
  51. 927 通りがかりさん

馬鹿馬鹿しい書き込みはスルーですね。書いてる人、たぶん一人か二人くらいでしょうね。暇だなー。

ポジティブもネガティヴも、参考になりそうなものだけ抽出しましょうね。

52. 928 匿名さん

>>925
    >>926
    は、しつこすぎて逆にネガとしか思えない。

53. 929 マンション検討中さん

ネガのみんなこの物件が羨ましいし妬んでるんだよ
    みんなと言っても一人か二人だけどさ
    重複書き込み、成りすましお疲れさま!

54. 930 名無しさん

>>928 匿名さん

西馬込のヴィークに興味はないですか?
    いかがですか?

55. 931 匿名さん

>>929
    まだ3戸残ってるから買えるでしょ。

56. 932 マンション掲示板さん

妬みで掲示板に書き込む人なんていないでしょ。

57. 933 マンション検討中さん

>>930 名無しさん

駅から遠いし、ディスポーザー無いから無理
    スレ違い

58. 934 匿名さん

>>925 評判気になるさん

ネガだけど、
    プロの視点はシャープで参考になる
    このブログを読むと欲しくなる

59. 935 匿名さん

これ書いてる人ってプロだっけ?

60. 936 匿名さん

>>935 匿名さん

超有名人
    とても参考になるぞ

61. 937 匿名さん

モモレジさんですよね?
    不動産とか建設業界の方でしたっけ?

62. 938 匿名さん

>>937 匿名さん

彼のレポはまじで参考になるよね

63. 939 マンション検討中さん

近くのピアースはいくらぐらいだろうね?
    安かったら投資用に検討しようかと。

64. 940 名無しさん

>>939 マンション検討中さん

65. 941 マンション検討中さん

>>937 匿名さん

モモレジさんのブログはめちゃめちゃ参考になりますね。

66. 942 マンション検討中さん

>>940 名無しさん

駅から遠いし、ディスポーザー無いから結構です。お疲れ様です。

67. 943 匿名さん

販売絶好調ですね。
    他が苦戦してるのに、ここだけ売れてますね。
    やっぱりデザインがサイコーだからですかね。

68. 944 匿名さん

スーパーは、不便でないということで、
    結論がでたみたいだね。

69. 945 マンション検討中さん

>>944 匿名さん

主観だから、結論でないよ。
    気にならない人は気にならないし、スーパーがすぐそばに無いと騒ぎ立てる人は不便だろうし。ネットスーパーとか知らないのかな?情弱だよね。

70. 946 匿名さん

ネットスーパーw

71. 947 匿名さん

>>945 マンション検討中さん

都内の人なら普通に使ってるよね。
    なんなんだろうね。

72. 948 匿名さん

飲み物はカクヤスでしか買わないけどね。スーパーとかで絶対買わないわ。

73. 949 評判気になるさん

共働き家庭で、仕事帰りにスーパーが無いのが不便なんだろうね。
    まいばすけっとではちょっと品揃えが足りないし。

ってことでしょ。もういいんじゃない?

74. 950 匿名さん

>>949 評判気になるさん

どこの家庭も同じだろうけどね。
    不器用なんだろうね。

75. 951 マンション掲示板さん

949さんの言うとおり。共働きだと不便ですよね。不器用というより、共働きにとってネットスーパーだと帰宅時間等の制約を受けますからね~。

76. 952 マンション検討中さん

スーパー、スーパーもういいよw
    スーパーが一階にあるマンションにでも住んでくれw

77. 953 近隣住民さん

ネットスーパーであれば、東急が良いですよ。
    都内は城南エリアだけなはずですが、モノもよく配達時間も細かく設定できますよ。

78. 954 マンション掲示板さん

東急のネットスーパーも悪くはないですね。

ただ、20時や21時以降は配達してないのがネックかもです。

79. 955 マンション検討中さん

イトーヨーカドーもいいですよ!
    配達料も一回100円で、ママには最高です。

80. 956 通りがかりさん

うちの会社のワーママや保育園のママたちもみんなネットスーパー使ってますよ。平日は買い物行く時間ないですからね(;_;)
    ほんと便利な社会になりましたよね。

81. 957 マンション掲示板さん

平日買い物をしない家庭なら気にならないでしょうね。我が家は仕事帰りにスーパーで惣菜買うのがルーティンなので困りますが、なくても気にならない人もいるので、その人の価値観次第ということでいいのではないでしょうか。

82. 958 匿名さん

コープで頼めばいいのに
    情報弱者がよくここにこれたよね

83. 959 匿名さん

駅にスーパーがあれば、買ってがあれば余計な費用はかからない。
    駅にスーパーがあれば駅近のここからだと、欲しい時にすぐに買って帰って来れる。
    普通の駅には当然のように存在するスーパーが馬込駅には無い。
    作れば絶対売れる。スーパーの分布図を見ると馬込駅を中心に何も無い。周辺にはたくさんあるのに。。
    無い事に満足しちゃダメ。

84. 960 マンション掲示板さん

宅配がいかに便利かは誰でも知ってますよ。ただ、近くにしがないと不便なのも自明の理。

85. 961 匿名さん

>>959 匿名さん

余計な費用って?宅配料とか?
    世帯年収に格差がありそうですね、、、
    そういうの気にされる世帯とは議論噛み合わない可能性が高いですね。ここ買ってる家庭はそれなりでしょうからね。

86. 963 マンション掲示板さん

ポジも痛々しいです・・。

87. 964 名無しさん

>>963 マンション掲示板さん

西馬込のヴィークはいかがですかね?

88. 966 マンション掲示板さん

962さん
    誰も買い物不便エリアとは言ってないと思いますよ。
    駅周辺にスーパーがないエリアと言ってるだけで。

89. 968 マンション掲示板さん

もしできたら、周囲の人に喜ばれるでしょうね。

90. 974 匿名さん

情報として。
    https://goo.gl/SVYibH

91. 975 マンション比較中さん

ここは本当のところどのくらい売れているのだろう?
    あと3戸でよく売れてるってあっちこっちで書きまくってる人がいるけど、HP見ても今売ってるのが3戸ということしかわからない。どなたか最近MR見に行った方いらっしゃいませんか?

92. 976 マンション検討中さん

>>975 マンション比較中さん

先々週、間違いなく三戸でした!
    確実な情報です!

93. 977 マンション検討中さん

976です。

42戸は契約済みでしたよ。

94. 978 通りがかりさん

販売実績は本当にすごいね。
    同エリアの販売中物件と比較するといかにすごいかわかるよね。

95. 979 匿名さん

中延も駅前にスーパーないよね
    戸越はあったか?
    もう五反田でも住めよ

96. 980 マンション比較中さん

残り3戸ってことは、HPに乗っている3つの間取りが1つづつ残ってるってことかな?

97. 981 マンション掲示板さん

979さん
    もうスーパーの話はやめましょう。

98. 982 マンション掲示板さん

中延には巨大な商店街があるうえ、東急、ぶんかどう等があります。長原、荏原町あたりは商店街があるので有名です。

99. 983 マンション検討中さん

>>980 マンション比較中さん

仰る通りですよ。
    残り3戸、スーモやホームページの3プランのみでした。

100. 984 マンション比較中さん

HPを見ると、64.63m²~74.05m² 6,390万円~7,490万円
    ってなってるから、特に安いわけでもないですね。駅から近くのと外観デザインが売りだったのかな。
    ただ残りの3戸は、普通の3LDKが欲しい私としては、B,Cは狭いし、Lは使いづらそう。
    もっと前ならもっとほかの間取りとかもあったのかな?
    残念ながら今となってはここは選択肢には入らないですね。

ところでここのスレって、こういう普通の検討してる人の書き込みが極端に少ないのはなぜ?

101. 986 評判気になるさん

>>984 マンション比較中さん

このブログが参考になりますよ。
    平米単価にもコメントあります。

アールブラン馬込。

馬込駅徒歩5分、荏原町駅徒歩12分の5階建総戸数45戸のレジデンスです。

品川田町間(泉岳寺駅付近)の再開発の影響か近年は馬込・西馬込駅界隈の新築物件供給が増えてきている印象を受けますね。
    馬込駅は西馬込とは異なり始発駅ではありませんので、多少劣る部分もありますが、当物件は駅徒歩5分圏内ながら環七にも第二京浜にも面していないという馬込駅周辺の物件としてはかなり珍しいポジションにあるという点からも注目できるのではないでしょうか。

また、南側には落ち着いた住宅街が広がるポジションで優れた南面条件的にも魅力がありますね。先行分譲中のガーラレジデンス南馬込も南面条件に優れていましたが、敷地北側に東海道新幹線が通っていましたし、当物件は馬込駅界隈ではかなり珍しいほどに恵まれたポジションの物件と言えるでしょう。

お部屋は74㎡の3LDK、南東角住戸です。南は高い建物でも3階程度、東は歩行者・自転車・二輪車のみが通行可能な細い道路(緑道)でその向かいはやはり3階建と、この上層階住戸からは日照だけでなく視界抜けも得ることが出来ます。

間取り的にはルーバル付の特殊住戸にはこれよりも大きなものも存在していますが、そういった住戸を除くと最も大きな専有面積が確保されたもので南東角という最も人気のあるポジションのプランだけのことはあるでしょう。

南東角ながら75㎡に満たないのはこのご時世ゆえであるのは間違いないところであと1㎡大きくとも良かったような気もするのですが、角住戸にしては玄関廊下がコンパクト目に出来ている方だとは思いますし、専有面積以上の使い勝手のありそうなプランです。

LDの入口ドアがかなり玄関寄りにあり、LD畳数に水増し感があるのがちょっと残念ではあるのですが、それを加味してもLDはまずまずの畳数が確保出来ていると思いますし、南面の2.3m高のワイドサッシはやはりとても魅力的なものです。

低層階でも東側条件は悪いものではないので低層階の同一プランに合わせる必要もなかったわけですし、この部分は非常に勿体なく感じます。腰高窓で良いので設計して欲しかったですね。

坪単価は334万円。最上階でもこの水準であればここ1~2年の相場からするとリーズナブルと言って良いでしょう。このような恵まれたポジション、まして、若干面積を絞った感のある中、この単価と出来ているのであれば魅力は少なくないと思います。
    モリモトさんはディアナコート尾山台翠景でも想定していたよりも弱めの値付けとしていたように思いますし、外周区ではわりと現実的な価格設定にしてきているように思いますね。

当物件はディアナコートでこそありませんが、モリモトらしいデザイン性の高い素敵な物件となっていますし(次の記事で詳細)、総戸数50戸未満ながらも差別化要素を内包している点からしてもこの単価帯に魅力を感じる方は少なくないのかなと。

設計は長谷建築設計事務所、施工は森本組、そしてデザイン監修は南條設計室南條洋雄氏です。

南條氏はアールブラン田園調布やアールブラン東京サウス仲六郷など、モリモト物件の中でもアールブランシリーズの実績が豊富ですね。
    アールブランはディアナコートよりも下のブランドにはなりますが、ディアナコート(南條設計室が携わったものもありますが、多くがアーキサイトメビウスデザイン)よりもグレード感が落ちるような印象はなく、デザインコンセプトの違いでしかないとさえ感じるのはアールブランの多くにこの南條氏が携わっているがゆえと言っても過言ではないと思っています。

他の南條氏によるアールブランと共通点のあるガラス面の多いエントランス周りにも見どころがありますが、当物件の最大の注目点は何と言っても南東角と南西角の「コーナーワーク」にあるのではないでしょうか。

先ほどご紹介した南東角住戸のプランをもう一度ご覧いただくと分かりやすいのですが、頂点部が斜めとなっており、その部分にも質感の良いタイルが施されています(南面は逆梁なのでバルコニー手摺の上部を除きタイル貼)。

そんな二次元的にも興味深い設計なのですが、個人的には東側のサービスバルコニー部分にまで「手摺上部のガラス手摺部分を連続させている」あたりにゾクっとさせられますね。
    何気ない部分ではあるのですが、こういった一つ一つの設えが物件にワンランク上の高級感を生み出してくれることも少なくありません。

敷地南面~東面にかけて施された植栽もやはりお見事ですし、やっぱりモリモト物件を見るのは楽しいですね。

お部屋は55㎡の2LDK、北西角住戸です。二面採光で角住戸的ではあるのですが、西側には至近距離で西向き住戸(及びその共用外廊下)があり、事実上は中住戸と言っても過言ではないポジションとなります。
    主寝室には東側に窓がありますし、東側は一応は緑道方向が望めるのですが、北側は11階建の日経エスプラナードの圧迫感がありますし、少々囲まれ感の強いポジションですね。

ただ、間取り的にはイレギュラーな位置に設計されているだけあってなかなか見所のあるものとなっていると思います。
    玄関正面には洗面所があるのでプライバシー面は良好とまでは言えませんが、LD方向はプライバシー面が担保されますし、玄関廊下をコンパクトに纏めた効率的なプランなので55㎡に満たない2LDKにしては各所にゆとりを感じることが出来ます。

柱の食い込みは見られるものの、居室畳数的には50㎡台後半の2LDKと大差ないですし、収納も標準レベルには達しているでしょう。浴室や洗面所も十分な広さがありますし、バランスも上々ですね。

洋室の引き戸はウォールドアを採用し完全に開け放つことが出来るようになっているとさらに良かったでしょうね。そのように出来ると1LDKとしては二面採光のLDになりますしね。

坪単価は297万円。低層階ですし、囲まれ感の強いポジションのわりには目立つ単価ではありませんが、専有面積を絞ったプランですし、前述のように効率性も高いのでこのぐらいの水準になるのは致し方ないところでしょうか。

設備仕様面は、総戸数45戸でもしっかりとディスポーザーが搭載されていますし、食洗機、トイレ手洗いカウンター、シーザーストーンのキッチン天板と特に水回りには申し分のないグレード感があります。
    また、玄関及び廊下床は天然石貼ですし、ディアナコートと比べても遜色のないものです。モデルルームを重複させていたということもありましたが、ディアナコート日本橋浜町とピアース日本橋箱崎町の仕様も大差ありませんでしたし、最近のモリモトのブランディングはあってないようなものですね。
    その差はほとんど「デザイナーの違い」や「専有面積の違い(ピアースはコンパクト中心)」だけになっているような気が…。

管理費は231円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザー付ですし、スケールからしても悪くない水準でしょう。
    ちなみに、共用廊下がフロア中央部にあることからすると内廊下設計でないのを残念に感じたりもしますが、ディアナコート学芸大学レジデンスが外廊下であるのに対してピアース学芸大学が内廊下となっていたように、ブランドは関係ないでしょう。

102. 987 マンション比較中さん

984ですが、この板に書き込んでるぐらいだから、マンション言いたい放題ブログとか当然見てます。
    検討者の感想とか意見とかが知りたいのに、ここはほとんどそれが書かれてない。
    特に購入者のコメントが全然ないのが不気味です。
    他所は、ネガの書き込みと購入者の擁護のやり取りが結果的に参考になるんですけど・・・

103. 988 マンション掲示板さん

>>987
    確かに購入者のコメント全然ないですね。

104. 990 マンション掲示板さん

>>989
    良い契約者の方ばかりのようです。

105. 991 購入者

購入者の意見が聞きたいとの事なので。
    本当は戸越銀座の使える戸越界隈に住みたかったですが、
    そもそも物件が無かったり、不当に高かったり、
    新築も、地権者住居が半分ほど閉めている物件しかなく(しかも高い)泣く泣く諦めました。
    そのため、同じ都営浅草線沿いで検討したところ、こちらの物件が駅近&内装デザインが素敵かつ、何とか手が届く値段なので即決しました。
    この規模なのに床暖房もディスポーザーも付いているし。ミストサウナがないけど。
    正直、これから帰り道にスーパーがない生活を思うと不安で仕方がないです。
    五反田で乗り換えるので、仕事帰りに五反田の東急ストアで買い出したり、まいばすけっとで細々と買うことになるとは思います。
    江原町商店街も利用するとは思いますが、仕事帰りにわざわざ帰り道と違う方角には行かないと思います。
    ピーコック&ライフは真夏の炎天下で歩いてみたら干からびるかと思った……
    近所の神社に期待しましたがショボかったので行かないと思います。

馬込はそこまで詳しくないです。
    馬込に住んでいる友人に聞いてみましたが「何もない」との事でした。
    通勤は便利です。

ただ、緑道や閑静な住宅街は気に入ってるので、近くにそれなりの規模のスーパーが出来るだけで好きな街にはなりそうです。

106. 992 通りがかりさん

こんなに荒らしが多い掲示板に書き込みたくないでしょうね。販売を邪魔したい人か、荒らしが趣味なかわいそうな人しか書いてないですね。完売間近なんだからほっとけばいいのにね。よっぽど暇なんでしょう。

107. 993 マンション掲示板さん

991さんは中古マンションは検討しなかったんですか?
    この辺りの中古マンションは安いと思いますが。

108. 996 購入者

>>993 マンション掲示板さん

>>993 マンション掲示板さん
    もちろん中古も散々検討しましたよ。
    しかし、中古ですら高かったです。
    築20年で65㎡前後で5600万円とかナメてるとしか。。
    また、まだ20代のためそんなに古い物件を購入したとして、
    新築を購入するより20年も住める期間が短くなってしまうのに、手放す時には物件は更に古い状態だし、不良債権化する恐怖がありました。
    同じお金払うならディスポーザーや最新設備のある綺麗なマンションに住みたい
    せめて築5年以内ですね。
    5年以内だとアホみたいに高かったですが。

109. 1001 購入者

>>997 マンション検討中さん
    ん?どれとどれを見て一人二役と勘違いを?(笑)
    少し物件へのネガかあるくらいでどうしてこういう反応が返ってくるのやら。。

私は購入者の立場から、感じたメリットとデメリットを書いただけで、ディスっているつもりはないですよ。
    正直不安もありますが、人生の長い時間をここで過ごすことになるので、好きになれる場所を作りたいし、
    やはり新築なのでワクワクもしています。

110. 1006 マンション掲示板さん

馬込でこの値段ですから、賛否両論あるのは無理がないのでは。

111. 1011 匿名さん

>>991さん
    私は991さんとほぼ同じ事を感じました。
    本当の購入者さんだと思います。戸越銀座などで下車して買い物するのが良さそうですね。

112. 1015 購入者

>>1011 匿名さん
    ありがとうございます(>_<)
    戸越銀座好きなので、これからも利用すると思います!
    戸越銀座もスーパーまで地味に歩きますが(笑)
    でも安いので、買い物して袋持って浅草線乗って馬込に帰るのもアリですね!
    こういう時に駅近って便利です(*^^*)

113. 1021 購入者

>>1016 匿名さん
    契約者板作りたいです
    作り方が分からず。。

114. 1023 匿名さん

本当の購入者の方が書き込みをした途端に攻撃の嵐ですから、そりゃ皆さん書き込みなんてしたくないだろうなと思いますよ。このマンションや馬込のことを一点の曇りもなく大絶賛した人だけが、本物の購入者としてみなされるのでしょうか?

115. 1041 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

116. 1042 マンション掲示板さん

アールブラン馬込。

117. 1043 マンション掲示板さん

ポジもネガティブも公平に意見が残って良かったです。ともに参考になります。

118. 1044 マンション検討中さん

先日いきましたけど、素晴らしい物件でしたよ。
    デザイン、室内グレード、閑静な住宅街、立地が最高でした。
    公園、図書館、区役所出張所、保育園、小学校、中学校が近くにあり住環境は素晴らしいです。
    ここに指摘があったので、スーパーに関しても歩いてみましたし、駅前のまいばすけっとも行ってみました。全く気にならず、便利だと思いますので、ネガの方を信じなくてよかったです。
    環七から少し入るので、音も気にならず、とても静かでしたよ。こちらも現地見ていただくと良いと思います。緑道も素敵でした。
    コンビニも徒歩2分くらいのところにファミリーマートがありました。
    駅徒歩5分でこの物件は率直に素晴らしいと感じてます。恵比寿勤務なので、通勤も便利です。
    西馬込の物件と比較してますが、こちらにしそうです。最後もう一件見学して決める予定です。
    御参考ください。

119. 1045 マンション掲示板さん

まいばすけっと以外ではどのスーパーに行かれたんですか?

120. 1046 匿名さん

>>982 マンション掲示板さん

仕事帰りに買えるの?

121. 1047 マンション掲示板さん

毎日は難しいですね。週末に行く感じでしょうか。

122. 1048 匿名さん

>>1044
    あと3戸しかない、しかもそれぞれ1間取りずつしかないのに、ここで宣伝してもいいの?先に買われてしまいますよ?

123. 1049 匿名さん

今朝も安定の遅延中。やっぱり都営浅草線だめだ。

1. 今朝も安定の遅延中。やっぱり都営浅草線だ...
  124. 1050 通りがかりさん

言いたい放題の人は、間取りはメチャ強いけど、立地に関しては全然ダメダメなんだから、言及しないでくださいね。

125. 1051 マンション掲示板さん

マイナー路線でこれじゃあ・・

126. 1052 匿名さん

ここのネガさんは、粘着力と陰湿性が常軌を逸してますね。
    かなりヤバイでしょう。

127. 1053 匿名さん

ホームページ見たけど、1ヶ月一個も売れてないじゃん。
    しかも安いのに。
    結局、このエリア、沿線は人気ないんだね。

128. 1054 評判気になるさん

>>1049, 1051 さん
    またですか。どこかの営業ですか?
    かなり遅延少ない方ですよ。
    http://www.mlit.go.jp/common/001081639.pdf

129. 1055 匿名さん

>>1054 評判気になるさん

稚拙な荒しは放置しましょう。
    相手にしない方が良いです。
    健全な方は分かっていますからね。

自分たちのやっている行為がいかに愚かでさもしい事かいずれ知り反省するでしょう。

130. 1056 マンション検討中さん

他の営業さんが活発すぎ。自分達のマンションが売れなさすぎて暇なんだろうね(笑)
    ヴィークの板にも遅延して使えない路線だって書けばいいのに何故ここだけに書き込むんだろうね?

131. 1057 名無しさん

>>1056 マンション検討中さん

なるほど!
    西馬込物件は散々な状況みたいですね。
    アールブランみたいに売れるといいですね。

132. 1058 マンション掲示板さん

品川中延二丁目プロジェクトが気になる。

133. 1059 匿名さん

>>1054
    いつの資料ですか?

134. 1060 匿名さん

ホームドアつければいいのに。
    http://takumick.com/2016/12/16/toeiasakusa-delay/

135. 1061 1054

>>1059 匿名さん

平成25年11月とあります。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00153/

136. 1062 匿名さん

まさにこの研究員の方が書いている通りの傾向です。
    電車のことばかりですみません。
    https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20170518.pdf

137. 1063 通りがかりさん

結局、ここは年収1500万前後のマス層が、ネガやポジってるの?
    スーパーが遠ければ、お手伝いさん雇えば楽だよ。
    からり床って賃貸グレードだよね。

138. 1064 通りがかりさん

ネガは280くらいじゃないのかな。

139. 1065 マンション検討中さん

アールブラン馬込。

140. 1066 マンション掲示板さん

1063さん
    1200~2000万の層だと思います。

141. 1067 匿名さん

>>1066 マンション掲示板さん
    マス層、ど真ん中ですね。
    盛り上がる訳です。

142. 1068 匿名さん

あと3戸ですね。頑張ってください!

143. 1069 匿名さん

>>1065
    いつもコピペご苦労様です。

144. 1070 通りがかりさん

不動産購入においては、順張り(売れてる、人気物件を買う)が基本だよ
    特別な事情がない限りは売れていない物件に近付くのはやめた方がよいよ
    色々リスクが大きいからね
    ネガもポジも良い物件に出会えるといいね

145. 1071 匿名さん

こんなに良いのに何で完売しないんだろ?

146. 1072 マンション掲示板さん

>>1071 匿名さん

竣工前8ヶ月前で残り3戸は相当すごいですよ。中古も含め不動産市場は夏は完全に枯れるので、9月末までには完売するのではないでしょうか。

147. 1073 マンション比較中さん

マンションはそこが欲しい人はさっさと買っちゃうから、最後に売り切るのが大変。残った部屋は選ばれなかったから残ってるわけで、残りの数戸がなかなか売れないことはよくある。この時期で残り3戸だとしたら大成功の部類だと思うけど、残りが竣工まで売れない可能性も十分ある。

148. 1074 匿名さん

>>1073 マンション比較中さん

ここは良い間取りが残ってますよね。
    南向きとルーフバルコニー付きなど人気プランがうまく残ったなぁと思います。
    普通は東や西の部屋や一階が残りますからね。
    私は普通に早期に売れると思いますけどね。

149. 1075 マンション比較中さん

いつ完売するかは、これから見てのお楽しみですね。
    結果は誰にでもわかりますからね。
    この板が閉じるときだからw

150. 1076 匿名さん

普通はプレミアム部屋から取り合いになるけど、ここを買える人は、マイナー路線のマイナー駅は、アウトオブ眼中なのかな。
    ちょっと、キッチン周り、水周りの分断、イビンクインなど、気になる点はある。

151. 1077 匿名さん

>>1076
    気になる点を詳しくお願いします。

152. 1078 匿名さん

ルーフバルコニー付きは間取りは良いよね。奥行きがあまりないので使い勝手は微妙な気もするけど、窓が多いから風と光はかなり期待できそう。

南向きは良くも悪くもよくある間取りかな。無駄はないと言えるね。

153. 1079 匿名さん

昨日の都営浅草線

1. 昨日の都営浅草線
  154. 1080 匿名さん

今日の都営浅草線
    「都営浅草線は全然遅延しない、ウソつくな」という方がいるので、しつこいですが貼りました。すみません。

1. 今日の都営浅草線。「都営浅草線は全然遅延...
  155. 1081 匿名さん

ルーバル付きは採光バッチリですが、北向きなのがネックかと。
    あとは価格的に馬込を検討する層ではない気がしますね。
    4Lだったらニーズあったのかなぁ。

156. 1082 匿名さん

>>1081 匿名さん

ルーバルは大半が北向きだけどね。バルコニーと違って庇がないから、意外と明るくていいよ。でも確かに7500万円出せる層は大田区にはいないかもね。品川、世田谷住まいの人がターゲットかな。そっちだと9000万円出さないとルーバル付きなんて特殊な部屋買えないし。

たしか6千万中盤〜七千万後半が中心のヴィークステージが全然売れてないのはたぶんそこだね。

157. 1083 匿名

>>1080 匿名さん
    今日は珍しく大幅遅延していましたね。

158. 1084 マンション検討中さん

>>1082 匿名さん

品川・目黒・港区だと7500程度だと狭いマンションしか買えませんもんね。
    ちょっと離れた大田区でまあまあ広いマンションを買うかという人もいそうですね。

159. 1085 匿名さん

北向きのルーフバルコニーって事は、すぐ隣の環七沿い11階建マンションのバルコニー側を向いているって事かな?
    なかなか難しそうですね。。

160. 1086 匿名さん

>>1080 匿名さん
    全然遅延しないことはないが今日はどこも遅延気味だっただろ?

161. 1087 周辺住民さん

何処の路線でも遅延する。
    その発生率が浅草線は少なく混雑率が低いだけ。
    以前、東西線沿いに住んでましたが、毎日死んでました。
    でもこの路線での通勤は天国。
    それだけの話。
    浅草線が嫌なら別の路線にいけば?その分乗車率が減って助かります。

162. 1088 マンション検討中さん

稚拙な荒しは放置、無視しましょう。

自分たちのやっている行為がいかに愚かでさもしい事かいずれ学び反省するでしょう。

163. 1089 検討板ユーザーさん

浅草線は事故に強いだけでなく、
    西馬込に都営基地があるから、
    泉岳寺~西馬込は特に無敵ですね。
    この沿線に住みたいです。

164. 1090 評判気になるさん

全然話題に出てないけど、
    ケンマートはいぶし銀的存在で地味に便利ですよ
    生活雑貨は何でも揃うし、安いです

165. 1091 匿名さん

浅草はマイナーだから、事故に強いだけなのに、メリットかね。

166. 1092 口コミ知りたいさん

電車ネタが大好きな人がいますね(笑)
    読んでて面白かったです。
    第三者から見て事故に強いのは、間違いなくメリットですよ。
    もうネガがないのかな?

167. 1093 匿名さん

超メジャーの丸の内は、まったく遅延せんぞ!

168. 1094 口コミ知りたいさん

丸ノ内線も遅延していますね(笑)
    ちゃんと調べてから発言してください。

http://www.tokyometro.jp/delay/history/marunouchi.html

まあ、マイナーやらメジャーなどの差別発言をしている時点で、あなたの発言は信用されていませんけど。

169. 1095 匿名さん

>>1094 口コミ知りたいさん

浅草と丸の内は、どっちが遅延率が高いの?

170. 1096 マンション検討中さん

ヴィークのホームページに都営浅草線のメリットがデータでまとまってますよ。

http://vs-minamimagome.jp/sp/access.html

171. 1097 匿名さん

>>1096 マンション検討中さん

感覚的に丸の内が、40パーも遅延してるとは思えんし、半蔵門が100パーってのも、発展途上国じゃあるまいし。
    浅草線推しの民間まとめのフェイクニースを信じろと言っても俺には無理がある。

172. 1098 マンション検討中さん

まあまあ。都営浅草線は便利な路線だと思うよ。
    都心まで数分で着くし、飛行機も新幹線もアクセスしやすいしね。何より混雑しないのがいいよね。

173. 1099 検討板ユーザーさん

浅草線は、本線で遅れてても、
    西馬込支線は、いつもスイスイ快適ですね。
    最高の立地だと思います。

174. 1100 マンション検討中さん

>>1099
    西馬込方面は、都営浅草線にとって支線ではなく本線ではないの?個人的には泉岳寺の次は品川という印象ではありますが。

175. 1101 通りがかりさん

泉岳寺の再開発、山手線新駅、品川リニアとか、この辺りは期待できそうなネタが多いですよね

176. 1102 匿名さん

ここのマス層は、フェイクニースを間に受けて、超ウケる。

177. 1103 マンション検討中さん

丸の内線大好きな粘着質ネガが一人だけいますね。
    自分の感覚だけで「信じない」とかいってwww
    しかも、マイナーとか、マス層とか差別発言繰り返している始末。
    ここを荒らしているのは、貴方一人だけ。
    もしかして、途中でヴィーク推ししていたのもあなた?
    ヴィークは値を下げても買い手がつかないみたいですね。同情しますよ。
    妬む気持ちも判ります。
    貴方と同じマンションにだけは住みたくないので、絶対にヴィークだけは買いません。

178. 1104 マンション検討中さん

稚拙な荒しは放置、無視しましょう。

自分たちのやっている行為がいかに愚かでさもしい事かいずれ学び反省するでしょう。

179. 1105 匿名さん

半蔵門の遅延率が100パーとか言ったら、メトロが怒りそうだけど、ここのマス層は御構い無しか。
    天皇は天皇、首相は首相、マス層はマス層。
    マス層って、差別用語じゃないですよね。

180. 1106 匿名さん

ちなみに、半蔵門線が100%とか浅草線が25%だとかいうのは、遅延証明書が発行された1ヶ月間の平日の調査データです。(2013年11月)
    限定された月の結果なので365日必ず遅延証明書を発行してるわけではないでしょう。
    国土交通省が公開したものです。

信憑性が気になるなら自分でも調べたら良い。

181. 1107 匿名さん

高層マンションのベランダが向かい合わせの、北向きルーフバルコニーよりも、
    田の字の南向きベランダの方が良い気がする。
    間取りは面白いのに残念。

182. 1108 マンション検討中さん

このマンションとてもデザインは良かったのですが、馬込周辺が幅が狭くて坂がたくさんあって歩きづらい。単純にそう思います。ちょっとデザイン的には妥協しても、目黒とか世田谷のほうがいいです。

183. 1109 匿名さん

興味がないので調べないけど、そうなるとマイナー路線がメチャ有利だね。
    フェイクマジック。

184. 1110 マンション検討中さん

>>1107 匿名さん

ルーフバルコニーのプラン面白いですね。
    リビングは東向きなので、採光は大丈夫そうですね。占有で100平米くらいありそうなので魅力的です。

185. 1111 匿名さん

>>1110
    おっと。営業さん、お客さんきましたよ。

186. 1112 マンション掲示板さん

そもそも馬込って場所がいまいちでしょ。

187. 1113 匿名さん

馬込は、川端康成や三島由紀も住んだ土地。
    知名度は低いけど。

188. 1114 匿名さん

>>1113
    そんなことよりも
    スーパーが近くにあるほうがずっと良い。

189. 1115 マンション掲示板さん

環七と家しかない、面白味のない街って印象だよ。dinksならまだいいと思うが。

190. 1116 匿名さん

逆にファミリーなら学校とか公園とか病院があればそれで良さげですが、DINKSにとっては何も無さすぎて面白くない場所だと思う。

191. 1117 マンション掲示板さん

洗足池等の池上線沿いなら、商店街や公園もあるし、家族世帯にはよりいいと思います。ここよりも高くなるかもだが。

192. 1120 職人さん

[No.1118~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

193. 1121 マンション掲示板さん

この辺りの保育園事情はどうなんだろうか?

194. 1122 マンション検討中さん

>>1121 マンション掲示板さん

認証、認可共に数はありますね。

195. 1123 マンション掲示板さん

入るのは難しいんですかね?

196. 1124 名無しさん

新設保育園ができるタイミングなら間違いないですね。世田谷とか、大田区多摩川線池上線に比べれば遥かに入りやすいです。とは言え、共働きフルタイムは必須条件です。

197. 1125 評判気になるさん

大田区の多摩川池上線に比べればはるかに入りやすい
    →何を根拠に言ってます?馬込に住んでますが、2歳時以下は激戦区ですよ。認可保育園の最低合格点が大田区のHPに記載されてますが、激戦区であることに変わりはないと思いますよ。

198. 1126 通りがかりさん

このご時世、保育園激戦区でない場所はありません。

大田区全体で言えば、23区の待機児童数の最新ランキングではワースト12位なので、ほぼ真ん中あたり。世田谷区が圧倒的に悪いです。

大田区でもエリアによって入りやすさは変わります。田園調布、大森、蒲田エリアは激戦区です。京急沿いが入りやすいようですが、最近大規模マンションが次々出来ているのでどうでしょうか。

馬込は普通、じゃないでしょうか。激戦区という感じはしません。あくまで主観ですが。西馬込よりは馬込駅の方が保育園は多いので、入りやすいかと思います。

詳しい話は役所で聞けますよ。

199. 1127 匿名さん

ちなみに幼稚園の話になるけど、
    大田区には公立の幼稚園が無い。
    幼稚園に入れるとすると全部私立なので、
    入れたい私立幼稚園の面接を受ける。
    人気のある幼稚園は前日夜から徹夜で列ぶ。
    当然入れない場合もある。
    大田区は公立幼稚園が無い代わりに、私立幼稚園に入ると補助金が出る。

200. 1128 マンション検討中さん

>>1123 マンション掲示板さん

抽選ですね〜

201. 1129 マンション掲示板さん

認可保育園に入るには、この辺りは共働き+認証保育園への預入、が必要になりますね。

202. 1130 匿名さん

うちは二次募集でなんとかひっかかったよ
    諦めてたけどラッキーだったね

203. 1131 匿名

残り3邸から変化ありませんね

204. 1132 周辺住民さん

残り3ってのも怪しいけどね

205. 1133 マンション検討中さん

>>1132 周辺住民さん

残り3は間違いないけどね 笑笑

206. 1134 マンション検討中さん

モリモトのデザインは本当にかっこいい
    手放しでかっこいい
    外観と内装の専門デザイナーが担当してるだけある
    物作りのプライドを感じるデベだわ

207. 1135 匿名さん

モリモトって今経営健全なの?
    教えて中の人

208. 1136 通りがかりさん

すぐ近くにピアース馬込が出ましたね。1ldkとかだから、こことはあまり関係ないですかね。

あの辺り一帯だけ綺麗な街並みになりそうですね笑

209. 1137 評判気になるさん

誰かモリモトの財務状況教えてよ
    1度民事再生受けてるんだから当然気になるよね?
    大きな買い物だし

210. 1138 マンション検討中さん

>>1137 評判気になるさん
    上場してないしわかる訳ないじゃん。
    マンション専業の自転車操業だから、
    景気悪くなったら、また同じことになるよ。

211. 1139 匿名さん

>>1137 評判気になるさん

不安なら三井三菱を選べばいい。

212. 1140 マンション掲示板さん

パークホームズ品川大井、品川中延2丁目プロジェクト等に注目してます。

213. 1141 評判気になるさん

民再ネタは既出だよ。遡ってどうぞ。

品川は高いでしょ。値段同じなら絶対品川だけど。いくらくらいなんだろうね。

214. 1142 匿名さま

>>1141 評判気になるさん

中延って結局大井町に出なきゃいけないし不便じゃないですか?しかも大規模でここと競合するとも思えないのですが。。

215. 1143 マンション掲示板さん

都営浅草線池上線大井町線が徒歩10分以内でこんな便利な立地はなかなかないよ。戸越銀座もすぐだし、買い物には全くこまらん。

216. 1144 マンション掲示板さん

1143→品川中延二丁目プロジェクトのことね。アールブラン馬込のことではない。

217. 1145 匿名さん

>>1142
    確かに。
    馬込などと比較しては中延に失礼です。

218. 1146 マンション掲示板さん

1142さん
    ここと競合するというより、ここは中延と比べれば眼中外でしょ。

219. 1147 匿名さま

眼中街にないのにこの掲示板にいるにはなぜ

220. 1148 匿名さん

まぁいいんじゃないですか、どこと比較検討したって。
    大森も中延も価格はここより高いでしょうけど。

221. 1149 けんとうちう

ですね~、しかし残り3戸からの動きがないですね。。うち2つは南向きで検討しやすい間取りだとは思うのですが、やはり高いのか。

222. 1150 マンション検討中さん

>>1149 けんとうちうさん

一般的に6000万円を超える物件を買えるご家庭は限られると言われてますからね。
    諸々条件は良さそうですし、デベ的にも竣工前に完売できれば御の字ではないでしょうか。

223. 1151 けんとうちう

>>1150 マンション検討中さん
    竣工まで時間ありますし、モリモトさんも気長に構えてるかもしれませんね

224. 1152 通りがかりさん

今日も都心はすごい豪雨でしたね。
    窪地の地下住戸の排水が心配です。

225. 1153 けんとうちう

>>1152 通りがかりさん
    ですね

226. 1154 通りがかりさん

>>1152 通りがかりさん

ピット知らないのかな?

227. 1155 マンション比較中さん

1152さんがわかってるかは知らないけど、ピットの排水能力を超える集中豪雨だと浸水するよ

228. 1156 けんとうちう

この物件の南側へむかっていく土地の方がさらに低くないでしょうか? かつて物件東側の緑道は川であって南側方向へ流れていたようなので確かかではないかと。
    それでも当然、水没の可能性はゼロとは言い切れませんが可能性は低いかと。

229. 1157 近隣住民さん

この辺りは谷底ではないですね。
    もっと南南西に下る地形ですよ。
    立体地図を確認したり、現地行けば分かると思いますが。昔は川があって西馬込方面に流れています。

230. 1158 匿名さん

地下住戸の人はもちろん水害保険かけますよね?
    地下住戸って普通の住戸と掛け金同じなんでしょうか?

231. 1159 マンション掲示板さん

このマンション、地下住居なんてないやろ?

232. 1160 ご近所さん

もうちょい下ったファミマの辺りが底地だけど坂の下であることは変わりないからね
    最近の豪雨次第では浸水なんてことも万が一の為に考えた方がいいかもね

233. 1161 近隣住民さん

この辺りは浸水実績は無いですし、ハザードマップでも大丈夫となってますけどね。
    この辺りが浸水したら、ハザードマップでも想定出来ていないここに限らず広範囲で大惨事でしょうね。

234. 1162 匿名さん

しらっと4戸になってますね。
    キャンセル?

235. 1163 マンション検討中さん

キャンセルでしょうかね。
    スーモは8/16更新で3戸のままですね。
    どちらが正しいんですかね。

236. 1164 匿名さん

>>1163
    モリモトサイトにはMの間取りが増えたので、おそらくキャンセルでしょうね。

237. 1165 マンション掲示板さん

最近はどのマンションも残り数件の販売に苦労してるみたいですね。

238. 1166 マンション検討中さん

>>1164 匿名さん

ルーフバルコニー付きのワイドスパンでなかなか良さげな間取りですね。

239. 1167 マンション比較中さん

ここのHPって、購入可能なところが何階でいくらなのかって情報がないですね。
    今回増えた部屋も物件概要の販売価格から7000万ぐらいかな?って類推できるだけで情報がなさすぎる。
    これじゃ検討すらやりにくくって、売る気がなさそうに見えちゃいますね。
    どなたか残り部屋の階と値段知ってる人います?

240. 1168 通りがかりさん

>>1167 マンション比較中さん

Mは4階でしたよ。価格は7000万は行かないくらいだった気がします。西向きなのが微妙ですが、角住戸なのと間取りが良いのは良かった印象。

南の部屋は2,3階あたりだったはず

241. 1169 匿名さん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

242. 1170 匿名さん

>>1166 マンション検討中さん
    ルーフバルコニー付きのワイドスパンは良いけど、
    北側は高いマンションがあるからなあ。

243. 1171 匿名さん

北側の高いマンションに見下ろされながら生活。
    でも南とか西も、隣地の民家から中が見えそうなので、大差なし?

244. 1172 匿名さん

基本的にマンションの1,2階を買えばたいていの立地で人目にはつくわけで、気にしない人もいるでしょうね。カーテンくらいつけるだろうし、部屋の中まで覗き込まれるわけではないですから。

そういう意味ではルーフと1階の庭付き住戸と似てるかもしれませんね。

1階は子供がいて賑やかな家族と、価格をなるべく抑えたい人に魅力の住戸なので、このルーフ付きの価格がどう評価されるかかと。馬込ではやや高い気がします。

品川でこれから販売されるマンションの価格次第で、売れるかしばらく残るかが決まる気がする。

245. 1173 匿名さん

>>1172 匿名さん

ここは平均坪単価300万くらいですかね。
    駅徒歩五分、山手線まで五分であれば、この市況下においては目に優しい値付けな気がします。物件グレードも高いようですし。

しかし、スーモにも間取りや画像情報など無いので検討者からすると情報量が少ないですよね。ヤフー不動産にも出ていないので、集客も少ないのではないかと感じてしまいます。

246. 1174 マンション掲示板さん

MRがお盆休みなので、毒々しいポジの書き込みがなく、スレのやり取りが平和で良いですね。

247. 1175 評判気になるさん

残り戸数が少ないので、集客は少なくても大丈夫なのでは。

モデルルームに行かないと教えてもらえないから、あえて情報は少なくしてるんでしょうね。どのマンションも価格をネットでオープンにしてないのと同じ。

ただし、あきらかに安いなどの魅力があればオープンにしますから、価格や条件はお察し、ということでしょう。

とは言え、大田区でいくつか拝見したマンションの中では、アールブランは全体的に好印象でした。馬込駅は如何ともし難いしょぼさですが、駅から近いのと建物のレベルは他の物件よりも優れているなと。

私もそうですが、できればもっと都心の品川や世田谷で暮らしたいという人は多そうですので、中延のマンションの価格が決まるまでは、動けない感じでしょうか。

どうせ高いだろうと期待はしてませんが。。

248. 1176 マンション比較中さん

そうそう中延のマンションの価格、気になりますよね。
    それによって、このあたりの物件の割安・割高感が決まってきますよね。

249. 1177 マンション検討中さん

>>1176 マンション比較中さん

坪380万と予測します。

250. 1178 マンション検討中さん

>>1175 評判気になるさん

そうなんですよね。
    近隣物件と相対的に比較すると、立地も環境もグレードもここが圧倒的に良いと思いました。
    ここより都心に近い世田谷は手が出ないので、悩ましいところですね。

251. 1179 匿名さん

モリモト営業が休み明けで戻ってきて、
    また無理なポジレスが増えてきたな…

252. 1180 匿名さん

世田谷買えない層に大田区を勧めるのはモリモトの常套句。

253. 1181 マンション比較中さん

客観的にいい物件だと思うので、まともな議論がしたい。
    営業さんは変なポジレスしないほうが物件にとってプラスだよ。

254. 1182 マンション掲示板さん

>>1178 マンション検討中さん

圧倒的にいいといいきれますか?

255. 1183 通りがかりさん

他社営業?の粘着もすごいね、ここは

256. 1184 マンション掲示板さん

そう、別にここだって悪くないと思ってるけど、『圧倒的』に代表される大言壮語な表現がなんとも暑苦しい・・・

257. 1185 マンション掲示板さん

誇張しすぎなんですよね。

258. 1186 マンション検討中さん

>>1180
    世田谷を検討する人がここ買うか?
    ここ買う人は浅草線沿線か品川程度までの会社に勤めてる人じゃね?

259. 1187 マンション掲示板さん

確かに。

260. 1188 評判気になるさん

残ります4つが苦戦してるみたいですね~

261. 1189 けんとうちう

>>1188 評判気になるさん
    高いんですかね

262. 1190 評判気になるさん

>>1189 けんとうちうさん

坪単価いくらぐらいですか?

263. 1191 けんとうちう

>>1190 評判気になるさん

330くらいでは?

264. 1192 評判気になるさん

>>1191 けんとうちうさん

それは高すぎでは。数年前、大井町駅から三分のパークハウスですら、310万ぐらいだったような。

265. 1193 けんとうちう

>>1192 評判気になるさん
    商店街の中の怪しい店が裏手にあるやつのこと? 数年前と比較する意味はあまりないですね

266. 1194 評判気になるさん

>>1193 けんとうちうさん

たしかパークハウス大井町レジデンスです。
    数年前との比較があまり意味ない根拠を教えてください。

267. 1195 けんとうちう

>>1194 評判気になるさん
    比較する根拠は?

268. 1196 マンション比較中さん

>>1194 評判気になるさん
    買うのは、今販売している物件。
    過去に戻って買うことはできない。
    後悔だけはできますw

269. 1197 評判気になるさん

ヒストリカルに見て高値圏にないか、今の価格が妥当なのか等を検証する一つの材料になるんじゃないでしょうか?
    例えば株式投資をする時に株価の過去推移等をまったくみないFMはいないのでは?
    過去の価格に後悔するのは今後も価格が下がらない場合ではないでしょうか?仮に今後マンション価格が下がった場合、高値圏で買ったことに後悔する事態も否定できないと思います・・

270. 1198 匿名さん

比較するなら今の価格で比較しないと意味が無い。
    3年くらい前のプラウドシティ京急蒲田が、坪320万円で売り出されたけど、今は中古で370万円で売りに出ている。
    つい最近発表になった武蔵小山のタワーマンションの予定最多販売価格帯なんて9300万円だぞ。
    大井町だって高いと思う。
    ここだって今後もっと上がるかもしれない。

下がるかもしれないけど。

271. 1199 評判気になるさん

>>1198 匿名さん
    今は、どこも上がってますね。今は。
    買うタイミングを見定めるのは難しいと思います。最終的にはその人の価値観次第ですかね。ただ、申し訳ないですが、馬込で330万は私にはない選択肢です。西馬込も最近同じぐらいですが、私にはない選択肢です。
    もうしばらく賃貸で様子見ます。

272. 1200 けんとうちう

>>1199 評判気になるさん
    坪300ならどうですか?

273. 1201 評判気になるさん

280ぐらいですかね。

274. 1202 マンション比較中さん

住宅は株と違って、メインは実需、必要な人が買うもの。
    投資で買うなら時期見極めたらいいけど、自分が住むためなら、欲しい時に売ってる物件から選んでさっさと買うべき。
    待つって言う人は、自分が何を待ってるか、待った先には何があるか、よーく考えたほうがいいよ。
    いいことないと思うけどw

275. 1203 匿名さん

新築の価格が上がると賃貸の家賃も今後どんどん上がるだろうね。

276. 1204 評判気になるさん

>>1202 マンション比較中さん

山手線内の物件は投資で買ってる人も多いです。実際、知り合いの中国人や金持ちの日本人はマンションに投資してます。大田区の物件には投資しないでしょうけど。

待った先にいいことがあるのかないのか誰もわかりません。

277. 1206 マンション検討中さん

山手線まですぐのエリアでモリモト物件がこれくらいの価格帯ならお買い得な気がするけどね。

きっと、この辺りは投資用ではなく自身の居住用で買う人が多いよね。投資用なら、湾岸、都心3区でしょ。

278. 1207 検討板ユーザーさん

残り4件で苦戦中のようですね?決算月だし、値下げとかあるんでしょうか?

279. 1208 マンション検討中さん

>>1207 検討板ユーザーさん

竣工まで半年以上あるので、値引きはないでしょうね。良い間取りだと思うので売れそうですけどね。やはり、6500万以上出せる家庭は限られるんですかね。

280. 1209 けんとうちう

>>1207 検討板ユーザーさん
    多少は値引きするんじゃないですか

281. 1210 検討板ユーザーさん

>>1209 けんとうちうさん
    一般的に、最後の数物件の販売に苦戦→値下げ販売→竣工前に完売、という傾向がありそうですね。

282. 1211 マンション検討中さん

>>1210 検討板ユーザーさん

それはモリモトかどういう戦略を描いてるかでしょうね。

仰る通りの流れだと、西馬込辺りの物件が狙い目かもですね。だいぶ余ってるようですし。

283. 1212 けんとうちう

>>1211 マンション検討中さん
    駅から遠くないです?

284. 1213 マンション検討中さん

>>1212 けんとうちうさん

今後の資産性を考えると駅徒歩五分以内が望ましいのは望ましいですね。

285. 1214 匿名さん

>>1212 けんとうちうさん
    近いほうがいいけど、徒歩5分で遠いって言ってたら、選択肢ものすごく狭まっちゃうよ。

286. 1215 マンション検討中さん

http://www.sutekicookan.com/駅からの距離5分以内のマンション

287. 1216 けんとうちう

>>1214 匿名さん
    西馬込の物件のことね

288. 1217 通りがかりさん

西馬込は確かに遠い印象あるね

289. 1218 マンション検討中さん

周辺の環境を見に行きました。近くのスーパー、ピーコックさんが10月に閉店されるようですが、その後が何になるのかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

290. 1219 検討板ユーザーさん

>>1218 マンション検討中さん

えっ、そうなんですか・・・。仮にマンションになったら、立地は悪くなさそうですね。

291. 1220 匿名

>>1218 マンション検討中さん
    ピーコック潰れるんですか!
    割高だったし、
    ライフにお客さん取られたんですかね

292. 1221 けんとうちう

>>1220 匿名さん
    東馬込にライフの建設予定ありませんでした?

293. 1222 マンション検討中さん

成城石井とか出来ないかな。

294. 1223 けんとうちう

>>1222 マンション検討中さん
    出来ないでしょうね

295. 1224 マンション検討中さん

>>1223 けんとうちうさん

もしかして、成城石井の方ですか?

296. 1225 けんとうちう

>>1224 マンション検討中さん
    もしかして、頭悪い方ですか?

297. 1226 けんとうちうちう

>>1225 けんとうちうさん
    たしかにー

298. 1227 匿名さん

>>1226 けんとうちうちうさん

自作自演が虚しく残りましたね、、、

299. 1228 けんとうちうちうちう

>>1227 匿名さん
    たしかにー
    成城石井の前にいなげやがかな 阿呆らしい

300. 1229 マンション検討中さん

これは。。。

自作自演がバレるのは小っ恥ずかしいもんですなぁ

見てる方も恥ずかしくなりました 笑笑

301. 1230 けんとうちうちうちうちう

>>1229 マンション検討中さん

302. 1231 匿名さん

坂の下のライフまで行くのはかなりキツイですよ。でもピーコック無くなったら行くしかないですね。東馬込のライフはフラットな道のりですが、歩くと結構遠い。道狭すぎて自転車乗りにくいし。

303. 1232 匿名さん

あと単純に思うのですが、馬込ってかなり不便じゃないですか?

304. 1233 通りがかりさん

住んでみると結構便利ですよ!
    どこへもすぐ出られるし、静かだし。
    中目黒や恵比寿で飲んでタクシーですぐ帰宅できるのが何よりいいですね。

305. 1234 けんとうちうちうちうちう

>>1233 通りがかりさん
    アクセスの面はそうなんですが、上の方が言ってるのは買い物関係では?

306. 1235 通りがかりさん

買い物に困ったことがないので良くわからないのですが・・・
    駅前にスーパーもホームセンターもありますし。
    荏原町商店街も素敵な店多いし。

感じ方は、人それぞれだと思いますよ。
    大きいスーパーが徒歩五分以内じゃないと生活出来ない方はやめた方がいいかもしれませんね。
    都心に近く閑静な住宅街に住みたい方はオススメの街ですよ〜

307. 1236 評判気になるさん

環七があそこまで近いと閑静な住宅街という色合いが薄れてしまう気がします。
    買いものは荏原町の商店街でこと足りるかと思います。

308. 1237 通りがかりさん

環七沿いでなければかなり閑かですよ。
    うちは一本入ったところだけど、問題ないですね。
    たしか、ここも少し中入りますよね?
    まあ現地行くのが良いのではと思いますが。

309. 1238 評判気になるさん

>>1237 通りがかりさん

私も近くに住んでるので、土地勘はあるのですが、なんか、馬込駅周辺の生活感のない雰囲気が好きになれません。

310. 1239 匿名さん

同感です、何か違う。

311. 1240 匿名さん

>>1238 評判気になるさん

出て行かないんですか?
    一発で解決すると思うのですが?

312. 1241 マンション検討中さん

馬込はなぜか芸能人が多い。

313. 1242 ご近所さん

>>1241 マンション検討中さん

たしかに多い感じしますね

314. 1243 匿名

>>1242 ご近所さん
    山本KIDのジムが隣にありますね

315. 1244 匿名さん

最寄りのスーパー、ピーコックの閉店は痛いですね。
    ライフ上池台店までは往復24分。
    荏原町のオオゼキまでは往復26分。

馬込駅に大型スーパーを熱望します。

316. 1245 通りがかりさん

東馬込にライフができるならアールブランよりガーラの方が買い物便利ですね。
    高台だし。
    新幹線の横だけど(笑)

317. 1246 評判気になるさん

>>1244 匿名さん

車ねーの?
    あればヨーカドーだろうがOKだろうはいけるよ

318. 1247 マンション検討中さん

うちは車あるから、何にも関係ないわ〜

319. 1248 匿名さん

車あっても運転できないから週末だけになっちゃうよ。買い物は自由にしたいな。
    自転車かな。
    駅から近いのに駅に何も無いのが盲点。
    隣駅まで電車で買いに行った方が早いかも。

320. 1249 ご近所在住さん

買い物不便とネガっている人は馬込在住者ではないですね。
    周りのご家族から買い物不便とか聞いたこと無いですし、私も全然困りませんよ。
    馬込か物件に対するアンチの方でしょうが、適当なネガはやめましょうね。

321. 1250 評判気になるさん

わかってて住んでるだろうからね

322. 1251 通りがかりさん

馬込は都心に近い閑静な住宅街で、

かなり住みやすそうなイメージですけどね

お金無いので住めませんが

323. 1252 評判気になるさん

>>1251 通りがかりさん

馬込というより、長原駅側の上池台はそういうイメージですね。

324. 1253 匿名さん

>>1252 評判気になるさん

馬込も同じイメージありますね。
    いいところですよ、この辺り一帯わ。

325. 1254 評判気になるさん

近くにグローリオ長原夫婦坂という物件がありますが、やや駅からありますが、安いですね。

326. 1255 評判気になるさん

ステマモリモト社員はどこいったの?
    モリモトの財務教えてよ

327. 1256 マンション比較中さん

この物件、3か月間1戸も売れてないどころか、残り3戸が残り4戸に増えている。
    どうなってるんだ?

328. 1257 匿名さん

ここ、ステマの甲斐なく売れ残りまくり

329. 1258 マンション検討中さん

近隣物件から見るとここは大健闘だろうな

330. 1259 名無しさん

>>131 匿名さん
    ちょっと、恥ずかしい。
    宮坂みたいに、みんな値下げを狙ってるかも。

331. 1260 検討板ユーザーさん

売れまくりはいいすぎじゃないか?あと4件がどうなるのか?他の物件も最後の数件で苦労してるから、同じ道をたどるんじゃないかな?飛び抜けて魅力的なら別だけど。

332. 1261 マンション検討中さん

>>1260 検討板ユーザーさん

西馬込の物件とかめちゃ余ってるんだよね?
    どうなるんだろ?

333. 1262 匿名さん

>>1260 検討板ユーザーさん

45部屋中41部屋が売却済。
    91%が竣工半年前に捌けていたら、かなり優秀だけどね。

334. 1263 検討板ユーザーさん

どこと比べて優秀なの?このあたりはよくわからないけど、超人気物件は抽選ですぐに売れてしまうのではないんですか?

335. 1264 匿名さん

>>1263 検討板ユーザーさん

業界の一般論なので、ご理解難しければ大丈夫です。
    まずは近隣物件との相対比較をお勧めしますよ。

336. 1265 検討板ユーザーさん

戸越公園、中延、品川中延あたりの物件に注目してますが、この辺りの物件の売れ行きも見てみようと思います。見る限り、どこの物件も最後の数件が苦戦してるみたいですね。

337. 1266 マンション比較中さん

この物件、関係者の書き込みが多すぎて、信用できない。
    HPは先着順4戸になってるが、最近まで先着順3戸になってた。
    残りは本当に売約済みなんだろうか?
    私は疑わしいと思い始めました。

338. 1267 マンション比較中さん

>>1266 マンション比較中さん

この間行きましたが、本当に売却済でしたよ!

339. 1268 マンション比較中さん

>>1266 マンション比較中さん

モデルルームいけば?

340. 1269 マンション比較中さん

>>1268 マンション比較中さん
    このレスが返ってくるのが普通のスレ。
    ここは1267みたいな変なレスが神速で返ってくるから異常。
    なぜ3→4に増えたの?4からもっと増えるんじゃない?
    ていうのが私の疑念。

341. 1270 検討板ユーザーさん

確かにこの掲示板は販売員か購入者がコメントしてるんじゃないかと思うようなコメントが多く、違和感ありますね。

342. 1271 マンション検討中さん

だからこの規模の物件にもかかわらず、コメント数が異常に伸びてるんですよ。
    9月に入ってから静かだったのに、また最近誇大表現がカンに障る書き込みが目立ってきましたね。

343. 1272 マンション比較中さん

>>1269 マンション比較中さん

他社の営業か、他物件買った人ですか?

粘着してネガばかりしてる人も怪しい気がしますよ。

344. 1273 eマンションさん

確かにネガの粘着も気になりますね。
    なんなんすかね?

345. 1274 マンション検討中さん

「外観・玄関・空間・管理」4つの“カン”注目!!
    https://www.sumu-log.com/archives/8203/

346. 1275 マンション検討中さん

どこも人気物件はネガが大量発生するよね。
    ネガがスレを伸ばすのが掲示板の特徴。
    ざっと過去レスみたけど、8割ネガぽいね。

347. 1276 検討板ユーザーさん

私の場合、ここに限らず、現実離れしたポジが目立つとネガというより、正したくなります・・。

348. 1277 マンション比較中さん

>>1272 マンション比較中さん
    粘着って、私2か月前に>>1073で書き込んで以来久しぶりに板覗いてるだけど。
    9月には完売だって威勢よく書いてる人いたの思いだしたから、どうなってるか、見にきただけ。
    そしたら、2か月全く動きないどころか3戸が4戸に増えてる。
    おかしいと思うほうが普通だと思いますが。

349. 1278 マンション検討中さん

溢れんばかりのネガの皆さんの興味津々具合

350. 1279 マンション比較中さん

>>1278 マンション検討中さん
    そりゃあれだけ異常なポジ書き込みまくってたら、実際どうなるか興味津々です。まずは完売がいつになるか興味津々でウォッチします。

351. 1280 検討板ユーザーさん

確か近くのプレシス長原やリストレジデンス長原はすぐに完売したと聞いてます。ここはどうなることやら、見届けます。

352. 1281 マンション検討中さん

ネガの粘着、一人二役

353. 1282 マンション比較中さん

>>1281 マンション検討中さん
    1279ですが、1280は私ではない。
    それから私はネガでもない。
    このマンションはなかなか良いと思ってる。皆さんの意見を読みたいと思ってる。
    なのにこの板が検討者の書き込みが全くなされない板にしてしまった、あなたのような異常な書き込みをする人に怒りを覚えているだけです。

354. 1283 名無しさん

どっちもどっちなので、落ち着きましょうよ。

355. 1284 マンション掲示板さん

まだ四物件売れ残ってますな。もうしばらく様子を見よう。

356. 1285 けんとうちうちうちうちう

>>1284 マンション掲示板さん
    最後は値引きで売り切るんでしょうか

357. 1286 マンション掲示板さん

>>1285 けんとうちうちうちうちうさん

あと四つですが、ここはかなり好調みたいですからな。値引きなら西馬込界隈の物件の方が狙い目なのでは?

358. 1287 けんとうちうちうちうちう

>>1286 マンション掲示板さん
    西馬込の物件は、値引きしないと売れないでしょうね。しかし駅から遠いので私はパス

359. 1288 マンション掲示板さん

>>1287 けんとうちうちうちうちうさん

ですな、同じく。ここの値引きを狙うなら竣工後でしょうな。ピアースを同じモデルルームで販売しているみたいなので、固定費は大幅削減出来てるでしょうし。

360. 1289 けんとうちうちうちうちう

>>1288 マンション掲示板さん

流石に竣工までには、売れてしまいそうですね。ピアースは売り切るのに時間かかりそう

361. 1290 マンション掲示板さん

>>1289 けんとうちうちうちうちうさん

流石にあと半年あれば四部屋は売れるでしょうな。ここよりは売れる中、他の近隣物件がきになっておるところです。

362. 1291 評判気になるさん

確かにここは放っておいても竣工前には売れるだろうから、ウオッチしていて面白いのは、近隣物件だな

363. 1292 けんとうちうちうちうちう

>>1290 マンション掲示板さん
    具体的にはヴィークステージでしょうか。HP見ましたが、随分値切れそうなほどフルラインナップで部屋が残ってますね。

364. 1293 評判気になるさん

残り数部屋で売れ行き止まるのは必然でしょうね。買える人の条件狭まるでしょうから。あと半年近くで4部屋は簡単に捌けるかと(本当は10部屋とかだったら厳しいが)

ネガもポジもほとんど業者だと思いますが、盛り上がってるのは注目度が高い証拠ですから、結果的にはこの界隈では大成功物件だったと言えるのではないでしょうか。

中延でアトラスが200戸売り始めましたね。ヴィークステージとどちらが先に入りきるのか、興味深いですね。アトラスの価格次第では、ヴィークステージもおこぼれ期待できそうです

365. 1294 口コミ知りたいさん

アトラス品川中延はこの界隈の似たもの同士の物件と比べてワンランク上のような気がする。

366. 1295 口コミ知りたいさん

因みにこの物件をもし大成功物件と定義するなら、竣工前に売り切ったリスレジデンス長原、プレシス長原は超大成功になるかと(笑)。なので、現時点の売り切れていない段階であまり大成功とか言わない方がいいと思いますよ。

367. 1296 けんとうちうちうちうちう

>>1295 口コミ知りたいさん
    ここもまだ竣工までに時間があるのでは?成功かどうかなんてどうでもいいけど しかし定義って… 苦笑

368. 1297 口コミ知りたいさん

はいはい・・苦笑

369. 1298 マンション比較中さん

このスレに書いてあることが本当だとすると、ここは3か月間1戸も売れてないどころか、残り3戸から4戸に増えている。HPも現在販売中なのが4戸ということしかわからない。購入検討者の投稿も全くないし、本当に残り4戸なのか疑問。本当にこの物件売れているんだろうか?近いうちにしれっと残り5件に増えるんじゃないかと疑っている。

370. 1299 マンション検討中さん

>>1298 マンション比較中さん

適当な書き込みが業務妨害にあたらないたらいいですね!!

371. 1300 マンション検討中さん

営業か購入者か知らないけどこんな書き込みが業務妨害になるわけないでしょ〜。まあ一時期の勢いがなくなって4戸売れ残ったままなのは事実だね。

372. 1301 匿名さん

>>1299 マンション検討中さん

こういう憶測を書き込みのは如何なものか

373. 1302 口コミ知りたいさん

アトラス品川中延も価格発表したし、比較してる人もいそうですね。

374. 1303 けんとうちうちうちうちう

>>1302 口コミ知りたいさん
    品川区というアドレスや駅前の雰囲気はいいなと思いますが、通勤の便は大差ないですね。結局は五反田に出る経路がメインでしょうか。

375. 1304 通りがかりさん

>>1303 けんとうちうちうちうちうさん

長谷工が気になりますね。

376. 1305 けんとうちうちうちうちう

>>1304 通りがかりさん
    長谷工は避けたいですね、あとは地権者が多いですね

377. 1306 口コミ知りたいさん

昨日見学会に行きましたが、70平米で7000万円台前半が結構ありました。また管理費も大半は10000円下回ってました。共益費込みで20000円いきません。

378. 1307 口コミ知りたいさん

武蔵小山、戸越銀座、荏原中延の商店街が徒歩圏なのと品川区アドレスなのはかなり魅力的かと。なかなか出てこない物件です。

379. 1308 マンション検討中さん

>>1307 口コミ知りたいさん

中延徒歩4分なら立地は抜群でしたね。
    池上線が惜しいところですね。
    長谷工みたいですが、直床ですかね?

380. 1309 口コミ知りたいさん

池上線は生活するには最高ですよ!

381. 1310 口コミ知りたいさん

>>1309 口コミ知りたいさん

そうなんですね。
    住んでたけど、あまり便利良くないからと引っ越されていく方が周りに多かったので。

382. 1311 口コミ知りたいさん

珍しい方々ですね!

383. 1312 マンション検討中さん

三両編成のマイナー路線だから興味ないなあ

384. 1313 匿名さん

池上線住むくらいなら、世田谷線に住むかなぁ。

385. 1314 口コミ知りたいさん

ご自由に住んでください!

386. 1315 けんとうちうちうちうちう

もはやこの物件とは関係のない話題で盛り上がってますね

387. 1316 口コミ知りたいさん

その後、ここの売れ行きはどうでしょう?

388. 1317 評判気になるさん

残り4件ですね。

389. 1318 マンション比較中さん

もうすぐ4か月間、1戸も売れていないことになる。

390. 1319 匿名さん

>>1316 口コミ知りたいさん

残り二部屋みたいですよ

391. 1320 評判気になるさん

>>1319 匿名さん

ホームページだと四部屋みたいですよ!?
    近隣エリアの物件だと一番良さそうですけどね。竣工までには完売するんじゃない?

392. 1321 評判気になるさん

一番良くはないと思います。ここってかれこれ4ヶ月近く動きがないような気がします。駅ちかですが、近い駅が馬込駅というのが駅近の魅力を下げてると思います。

393. 1322 住民板ユーザーさん1

馬込なんて本当に何もないからね。
    駅から徒歩8分でも、帰り道に店がある駅のほうが、
    随分マシに思う。

394. 1323 通りがかりさん

馬込はとても住みやすいですよー
    おすすめですよ!!
    沿線物件だと一番売れてるみたいですし、駅近でデザインも素敵だと思いますけどね。

395. 1324 マンション検討中さん

アールブラン馬込。

1. アールブラン馬込。馬込駅徒歩5分、荏原町...
  396. 1325 マンション検討中さん

モモレジさんのブログがとても参考になりますね

397. 1326 評判気になるさん

馬込駅からの駅近って魅力的に感じないです。何もないし、生活感がない。駅から遠くても生活しやすい方がいいかと。

398. 1327 通りがかりさん

資産価値は駅近だよ

399. 1328 検討板ユーザーさん

ここは普通に良い物件だと思う。南向きの角部屋無かったから検討やめたけど。

400. 1329 評判気になるさん

どこの駅に近いかによるのでは?結局、資産価値は需給で決まるから。

401. 1330 通りがかりさん

>>1329 評判気になるさん

このエリアで駅徒歩5分だと間違いないよ

402. 1331 評判気になるさん

その根拠は?

403. 1332 名無しさん

馬込は何もなくて不便→いい場所ですよ→ブログ貼り付け

何回この遣り取りを繰り返すのでしょうか笑

404. 1333 匿名さん

>>1332 名無しさん

本当にそうですよね、、、
    馬込は便利良いので荒らすのやめて欲しいものです。

405. 1334 評判気になるさん

意見を言うこと=荒らすことではないと思います。

406. 1335 匿名さん

残り二部屋はおそらく間違いないかと。直接聞きました。ローンの審査をしているようでした。

資産性はその時になってみないと誰にもわからないと思いますけどね。都心がより良いのは言わずもがなですけど、その分値段も高いわけで。

とりあえず23区で駅10分以内なら、そうそう値崩れはしないと思っていますが、甘いですかね?

407. 1336 通りがかりさん

>>1335 匿名さん

23区の駅徒歩5分で、出来れば山手線まで10分で出られると良いですね。

羽田や新幹線に近いこのエリアは将来的にも相対的に安定してると考えています。

408. 1337 匿名さん

>>1336 通りがかりさん

随分アールブラン寄りのご意見ですね笑

空港ユーザーにとっては便利な路線であることは確かですね。

409. 1338 評判気になるさん

羽田に行くまで40~50分かかりませんか?近いですか?

410. 1339 通りがかりさん

>>1337 匿名さん

すみません、本当に他意はないです。
    山手線山手線内側を外すと、個人的なオススメは月島、豊洲で次が戸越、中延、馬込、西馬込ですね。
    泉岳寺の再開発や山手線新駅もプラス要素だと思います。

411. 1340 匿名さん

>>1338 評判気になるさん

西馬込から、早朝で乗り換えスムーズな時で35分弱くらいです。

412. 1341 匿名さん

>>1338 評判気になるさん

タクシーで行くと便利だよ

413. 1342 評判気になるさん

戸越、中延あたりは確かにいいですね。それ以外はどうですかね。

414. 1343 通りがかりさん

>>1342 評判気になるさん

坪単価の投資対効果で考えると西馬込、馬込かな
    便利なのにコスパが良いからね

415. 1344 評判気になるさん

皆さんの主張する論調だと、空港や新幹線が近い京急線沿いの駅近物件もいい物件となるような気がしますが・・

416. 1345 評判気になるさん

馬込、西馬込は数年前はコスパ良かったですが、今は割高な気がします

417. 1346 通りがかりさん

>>1344 評判気になるさん

あとは街ですよね。
    好みは分かれますが、個人的には内陸思考です。新しい街の湾岸は除きます。

418. 1347 通りがかりさん

>>1345 評判気になるさん

今は全部上がってるからね
    今をどう捉えるかでしょうね

419. 1348 評判気になるさん

何もない馬込は街として魅力的ですか?

420. 1349 匿名さん

>>1344 評判気になるさん

京急は別

421. 1350 通りがかりさん

>>1348 評判気になるさん

何もないというのがよく分からないけど、
    歴史ある住宅街で不動産としては評価高い街だよ
    芸能人も多いよね

422. 1351 評判気になるさん

芸能人多いですか?

423. 1352 マンション検討中さん

たしかに結構いるよね。

424. 1353 けんとう

>>1346 通りがかりさん
    湾岸が除外されるのはどういう理由からでしょうか?相場が崩れたら都内ではそのあたりは比較的早く値下がりすると思うのですが。

425. 1354 評判気になるさん

やや落ち目の芸能人が少しいる程度では?

426. 1355 マンション検討中さん

>>1354 評判気になるさん

著名な人多いよ

427. 1356 評判気になるさん

例えば?

428. 1357 マンション検討中さん

>>1356 評判気になるさん

自分で調べたら?
    荒らしてばかりいないでさ

429. 1358 通りがかりさん

>>1353 けんとうさん

分かり辛くて申し訳ございません。
    湾岸と言っても、豊洲だけは安定してるのでは?と思っています。かなり良い感じに街が仕上がってきている気がしてます。

都営浅草線や馬込エリアには期待しています。

430. 1359 けんとう

>>1358 通りがかりさん
    ありがとうございます。もともとタワーマンションと埋立地が好きじゃないので、調べてませんでした。街としても魅力的になってるのですね、機会があったら訪れたいとおもいます。

431. 1360 評判気になるさん

調べたら、菊池桃子、格闘家の人ぐらいしか名前が出てこないので聞いただけです。荒らしてるつもりはないです。ただ知りたいだけです。

432. 1361 近隣さん

>>1360 評判気になるさん

住めば分かりますよ!(^ ^)

433. 1362 匿名さん

沿岸部やタワーマンションは地震が起こると価格が暴落しますよね。

本当に資産価値があるのは高台の住宅地だと思っています。田園調布とか山王とか(馬込はどうか知りませんが)

434. 1363 名無しさん

>>1341 匿名さん

俺はスーパーカーで行くので、快適です。

435. 1364 評判気になるさん

周辺道路のマンホールと道路の高さが違うんですが、地盤大丈夫なんでしょうか?

436. 1365 マンション検討中さん

>>1364 評判気になるさん

日本語が意味不明

437. 1366 匿名さん

>>1335 匿名さん

久しぶりに見かけたと思ったら、スレ伸びてますね。残りあと二部屋なんですね。完売までもう少しですね。
    しかし、相変わらず荒らしの多いスレですね 笑

438. 1367 マンション比較中さん

HPは残り4戸で変化なし。
    ここのスレに書いてあるのは信用できないよ。

439. 1368 評判気になるさん

近くに住んでおり、芸能人を見かけることはないですが・・。本当にいます?

440. 1369 評判気になるさん

10月18日付に更新されているスーモの情報だと、確かに4件となってますね。

441. 1370 匿名さん

>>1368 評判気になるさん

馬込と泉岳寺は多いですよ

442. 1371 評判気になるさん

具体的に教えてください。気になります。

443. 1372 匿名さん

>>1371 評判気になるさん

本当に近くに住んでます??

444. 1373 評判気になるさん

はい。

445. 1374 匿名さん

ところで窪地だから大雨が不安とのことでしたが、今の所、現地周辺は大丈夫なんでしょうか?
    近隣の住人の方々、明日にかけて状況を教えてください

446. 1375 評判気になるさん

具体名を教えてくれないのですか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK