横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1059 マンション検討中さん

    >>1058 マンション検討中さん、
    たしか4月の初めにイベントありましたね。
    cafeとかの。
    皆さんいかれますか?

  2. 1060 匿名さん

    今日ようやく事前案内会の案内が届きました。
    やっぱり予算を6500万円としたからでしょうか。
    この予算では、良いお部屋はまったくもって買えないですよね?

  3. 1061 匿名さん

    >1060

    しかも、4/1,2はモデルルームを自由にご覧になれますだって。相手にするつもりはないみたい。

    既に希望住戸アンケート取り始めていて、事前じゃないし。4/21抽選だと、4/8,9が価格発表、4/15~登録かな。

  4. 1062 匿名さん

    >1055

    第一希望で全戸埋まってしまうのなら、第二、第三希望書いても意味がない。ってことで、売る側としては全戸が確実に埋まる見込みが見込みが立ってないと推測できる。

  5. 1063 マンション検討中さん

    >>1060 匿名さん、
    西向き1F 3Lが6,900万円ですね。

  6. 1064 検討板ユーザーさん

    >>1060 匿名さん
    A棟では買えないですね…。6900万円が2戸ありますが、70平方メートル前半、うち1部屋は4畳台、いわゆるパンダ部屋というやつですね。

  7. 1065 匿名さん

    1060です。価格情報ありがとうございました。
    よそで検討します。

  8. 1066 マンション検討中さん

    >>1065 匿名さん、
    B,C棟がこれからです。
    A棟より安いて思いますよ。

  9. 1067 マンション検討中さん

    >>1065 匿名さん、
    B,C棟がこれからです。
    A棟より安いと思いますよ。

  10. 1068 検討板ユーザーさん

    >>1066 マンション検討中さん
    色々鑑み、6500くらいが下限ではないかと予想します。

  11. 1069 匿名さん

    ここで7000万円以上出すなら世田谷に買うよ。よほど、多摩プラに思い入れがないとこの物件は買いたいと思わない。

  12. 1070 マンション検討中さん

    >>1069 匿名さん、
    多摩プラじゃなくて、たまプラだし。
    たまプラは住まないと良さはわからないからね。
    対象は今たまプラーザに住んでる人でしょう。

  13. 1071 匿名さん

    >>1070 マンション検討中さん
    そうやってすぐ訂正してくるあたり、相当なもんだね。どうでもいい気がするが、スルーできないんだね。
    田園都市線しかないから、田園都市線が止まったらたいへんだなって思うけど。よく遅れるから。たまぷら好きなあなたにとっては取るに足りないことなんだろうけど。

  14. 1072 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん、
    そもそも買う気がないならここに来ない方がいいですよ。

  15. 1073 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん

    いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    とりあえず、話を聞きに行こうかとおもいました。

  16. 1074 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん、
    たまプラーザ好きは私だけではないですよ。
    WISE買おうとしている人たちは皆さんたまプラーザ好き。
    1071匿名さんの書き込みはそういう人たち全員を侮辱しているのです。
    もうここにはこない方がいいですよ。

  17. 1075 匿名さん

    こちらでもネガがいますね~

    東横線在住者ですがたまプラは良い街だと思います。
    住環境、飲食店のレベル、商業施設、医療機関など素晴らしいです。
    唯一の欠点はネガさんも言っている電車通勤者でしょうが私はラッシュ時に電車を乗らないので
    問題ないのです。

    WISE購入者もラッシュに電車を乗る人少ないのではと思います。

  18. 1076 匿名さん

    >>1074 マンション検討中さん

    全然侮辱してないと思うけど。
    神経過敏じゃない?

  19. 1077 マンション検討中さん

    やっとモデルルームの案内がきた

    購入予定額順ですね

  20. 1078 検討中です

    こちらの掲示板を知って覗いてますが、「そういう見方もあるのか」「そこまで見ていなかった」と勉強になります。
    他のマンションも2件見学に行きましたが、間取りも内装も割とどこも同じような感じですね。今の一番の主流の内装というか。
    こうなると本当に後は立地などの好みだけかなという気がしています。
    内廊下は人気があるんですね。
    現在住んでいる所が内廊下で停電の時に怖かったので(非常灯はありますが)、
    臆病な私はWISEが外廊下で実はホッとしてます…。少数意見なのかな…。

  21. 1079 匿名さん

    三井が小杉で竣工前にもかかわらず50万円の商品券プレゼントと実質値引き。今の提示価格買っちゃって、ここもおなじ道をたどったら・・・。

  22. 1080 検討板ユーザーさん

    >>1079 匿名さん
    この物件が微妙な感じに終わると、たまプラの駅/街価値への影響という意味で、いち住民として複雑です。

  23. 1081 検討板ユーザーさん

    >>1078 検討中ですさん
    内廊下だと管理費もかかりますし、仰られるような面もあるでしょうし、もうこればかりは好みでしょうね。ただ、外廊下だったとしても、いわゆる大規模ファミリーマンションではなく、もう少し他の部分で総合的に高級感を出せたのでは、という気もします。

  24. 1082 匿名さん

    外廊下でも共用廊下側の部屋との間を吹き抜けにするとか、ポーチを設けて独立性を高めるとか高級なつくりはあるんだけどね。ここはただの高額マンション。

  25. 1083 検討中です

    >>1081 検討板ユーザーさん
    本当に好みの問題になりそうですね。
    高級感については私も感じていました。
    意外と普通のファミリーマンションだなという印象です。
    高級感を出すと価格が上がっちゃうんでしょうかね。
    モデルルームはやたらキラキラしすぎでしたが…。

  26. 1084 坪単価比較中さん

    都内ですら新築物件が余ってきています。
    まして(以下略

  27. 1085 検討板ユーザーさん

    2回見てきましたが、なんかだんだんC棟が良い気がしてきました(笑)駐車場入れた後、外歩かなくて済むのはC棟だけだし。

    A棟南側は、百貨店は仕方ないとしても目の前の電線が気になりました。施主や管理組合からの働きかけで、あの電線を地中化させることはできないですかね?
    美しが丘の一部は2000年に無電柱化の整備対象になってるみたいですが・・・

  28. 1086 マンション掲示板さん

    どなたかA棟南向き4Lのユリノキ通り側の最近の倍率ご存知の方、教えていただけませんか。

  29. 1087 検討板ユーザーさん

    >>1085 検討板ユーザーさん
    分かります。電線目の前な上、黄色いカバーも付いていて、とても目立ちますよね!
    C棟南向きは、B棟と間の公開空地?がどうなるかということと、間取りがインフレームなのが気になりますね。夜間帯含め、公開空地はセキュリティの対象にはならないと言われたので、人がたまったり…とはならないとは思いますが、たまにうるさい某大学の方達が気になったり。
    でも、価格帯にもよりますが、車のある方は特に、C棟いいですよね〜。

  30. 1088 マンション検討中さん

    C棟にしても駐車場
    はずれたら元も子もないですね…
    仕様が微妙なだけに
    駅近とは言え悩ましいですね。

  31. 1089 検討板ユーザーさん

    >>1088 マンション検討中さん
    確かに…。笑
    初歩的な質問なんですが、ここってA棟最上階以外、A〜C棟の全員で抽選なんですか?A棟のそれこそ会員優先販売の方は、先に契約できるとかではなく、全戸販売した一定度の段階で抽選、契約なんでしょうか。

  32. 1090 マンション検討中さん

    昨日、2回目の見学に行って来ました。
    下、中、上層階ともにほとんど申し込みが入っており、中には4、5件の倍率の部屋もありました。
    来月までか申し込み期間らしいので、これからますます増えそうです。
    ちなみに駐車場はA階南側の最上階のみ優先の権利があり、それ以外は抽選になるそうですよ。

  33. 1091 検討板ユーザーさん

    >>1090 マンション検討中さん
    …となると、駐車場は必要だけど、駐車場が契約できるかは不明瞭なまま、部屋の契約はしなければならないってことでしょうか?

  34. 1092 マンション検討中さん

    そういうことになりますね。
    A棟の販売後、B棟、C棟の販売となり、その後に応募者を募って抽選になるようです。
    クルマが必要な方には微妙なやり方です。

  35. 1093 幸か不幸か

    2回目の購入に向けてのお話をさせて頂いております。駐車場率40%の不透明感は皆さんのご意見の通り自身、非常に不安な点ですね。車を捨てて老け込む世代でもないし、仕事と所要がすべて電車、タクシー徒歩の覚悟が持てない状況です。
    部屋の抽選倍率より、当選したは良いけど車の置き場で苦労はもうしたくと思っています。手付を捨てる勇気は当然ありませんし。外部で借りるなんて到底無理な立地は、たまプラーザをご存じな方は周知のとおりだと思います。最上階は駐車場付なのでそれなりかと思いますがとても麻布レベルの価格とは未だ理解できずにいます。たまプラーザ駅前立地なのに駐車場率80%位のほうがプレミアム感は更に上昇してのではと自分は思っています。最終の決断は行動範囲と年齢と自動車、つまり行動範囲かなと悩んでいます。

  36. 1094 検討

    西向きの4〜5階くらいの部屋が4倍でしたね!びっくりしました。つながリビング的な部屋でしたが、キッチンはあの向きの方が人気があるのでしょうか?キッチンは横向きな方がお部屋のレイアウトがしやすいと思うのですが。つながリビングについておわかりになる方がいたら、教えて下さい!

  37. 1095 検討

    A棟西向き低層を検討しているシニアです。東急百貨店をよく利用しているので、サブエントランスを利用予定です。妻の足が悪く、サブエントランスから直結の1階もいいかなぁと考えています。しかし我が家の査定に来た中古販売の担当には、1階は湿気がたまりやすく、庭からの虫や蚊も心配では?とアドバイスを受けました。マンション1階に住んだ方がいたら、湿気や虫の被害があるか教えて頂けると幸いです。西向きなので午前中までは陽が入らないのでジメジメするのでしょうか?

  38. 1096 検討板ユーザーさん

    >>1094 検討さん
    A棟南向き中層階を初期検討対象にされていた方々が、西向き上層階へ流れているようです。抜け感や、コスパ面で。

  39. 1097 検討板ユーザーさん

    >>1093 幸か不幸かさん
    個人的な意見ですが、この物件については、やや東急のマーケティングが甘かったのではないかと思います。

    東急としては、
    バス利用地域の過去分譲戸建ての資産を保有しているシニアを駅前に取り込む(現役世代ではないのでバス利用も必然的に減っている)→
    空いた戸建てに現役世代を住まわせ、必然的にバス利用率も向上
    東急内での資金循環を目指す

    という図柄だったようですが。
    土地仕込み価格の高騰により、大規模化を余儀なくされ、用途地域の変更のためにWISEというコンセプトを横浜市と掛け合い調整。
    当初予測とは異なり、ファミリー層も取り入れる必要性が出たものの、事業採算の兼ね合いからある程度の戸数確保は必須。
    加えて、いわゆるサラリーマンではない類の現役層の潜在需要があることが判明。

    1093さんの仰られるように、駐車場率の確保に加え、本来の用途地域に基づいた低層型マンションで高級路線を通しても、正直、採算取れた上にプレミア付いたのではないかと思いますけどね。

  40. 1098 マンション検討中さん

    近隣のドレッセで
    1階の半地下物件に住んでいますが
    1年を通して特別ジメジメしたことはありません。
    1階でも下には空間が設けてあり
    湿気は上がってきにくい造りです。
    虫も高層階以外は大して差はでないと思います。
    蚊は5階くらいだって普通にいますし…
    うちはテラスですが、目の前に植木が沢山あると
    蚊は多くなるとは思いますが室内に入ってくるわけじゃあるまいし…そこまで気にするほどでは…

    生活導線と自分の部屋の前を人がどれだけ通るかは気にした方が良いと思います。
    エレベーター前やゴミ捨て場への道
    階段へ道はできる限り避けた方が良いと思います。

  41. 1099 マンション検討中さん

    A棟88戸に対して、80組以上が要望書を提出していると、今日仰ってました。人気住戸は重複が多数できびしいですね。。。

  42. 1100 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん
    駐車場はだめで検討しないとね。
    ただ、たまプラは車ないと不便だから要検討ですね

  43. 1101 検討

    >>1098 マンション検討中さん
    ありがとうございます。非常に助かりました。1階の不安が軽減されました。同じフロアの南側が駐輪場が気になってきました。悩みだすとキリがないですね。。。ありがとうございました。

  44. 1102 マンション検討中さん

    つながリビングの部屋を検討しています。ドレッセシリーズのつながリビングのメリットデメリットわかる方がいたら教えて下さい!

  45. 1103 匿名さん

    図面を入手された方にお伺いしたいのですが、
    1階と2階にも居室が有るのですか?

  46. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1103 匿名さん
    ありますよ。

  47. 1105 検討板ユーザーさん

    こんにちは。
    質問なのですが、このマンションは、例えばA棟の住人も、駐車場はC棟側にあるものを利用するということなのでしようか?

  48. 1106 マンション検討中さん

    そりゃそうです
    A棟は駐車場にいくのに
    マンションの外を通る必要があります。
    駅近ですし非常に便利ですから
    車持たない生活もありですよ

  49. 1107 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 1108 検討板ユーザーさん

    >>1106 マンション検討中さん
    やはりそうなのですね。
    いやー、残念です。。。
    駅近&ステイタス上位のA棟ならば、尚のこと
    生活動線含めスマートに収まっていて欲しかったと思います。

    たまプラーザに住む者としては、
    街全体の資産価値を高める意味でも、
    WISEには頑張って欲しかったです…



  51. 1109 マンション検討中さん

    A棟だけは地下駐車場があるとかだったら
    最高でしたね
    車も機械式ですぐ出せないとなると
    使用頻度も減りますから
    持たないのは有りだと思っています

  52. 1110 検討板ユーザーさん

    >>1108 検討板ユーザーさん
    同感です。
    しかも、1109さんの仰るように、地下駐車場にすれば、必然的に敷地もゆったりなりますし、高級感も増しますよね。

    C棟まで、車を停めた後外を歩かないといけないことを考えると、A棟と百貨店の間の道路で一時的に停めて…ということが増えないよう(ただでさえ、路駐が多い道なので)望みます。

  53. 1111 匿名さん

    >>1108 検討板ユーザーさん
    そうだな

  54. 1112 匿名さん

    駐車場が機械式という時点で残念感がある。
    ウチは申し込みを考えていたが、子供の反対にあい難しくなってきている。たまプラーザに魅力を感じないと今更言われてもな。困ったものだ。

  55. 1113 マンション検討中さん

    魅力的ですよ
    最近は人が多いですが…
    このドレッセにこの額出す価値が
    わたしにはわかりません…
    仕様が普通のドレッセでも
    この場所がいいという人のみですね。
    ※高値なのは承知で買う覚悟がいります

    この額だしたら2022年くらいには
    駅近戸建含めてもっと選択肢が広がると思う

  56. 1114 マンション検討中さん

    2022年
    そんなに待てないわ・・・

  57. 1115 マンション検討中さん

    今回A棟の4Lを申し込む皆さんは、もし抽選が外れた場合どうされる予定ですか?
    もうWISEを諦めるのか、A棟とはかなり条件が変わってしまいますがC棟の4Lに再チャレンジするのか。

  58. 1116 検討板ユーザーさん

    住み替えなし、ローンなし購入も多いと聞きました。資産ありシニア、役員、士業、あとは聖マリ等お医者様の需要もあるようですね。

    うーん、すごい。笑
    なおさら、普通のマンションである事が勿体無い!

  59. 1117 マンション検討中さん

    うちは年収500万のサラリーマンですわ。

  60. 1118

    買うのですか?

  61. 1119 匿名さん

    >>1118 ↑さん
    それなら、たまプラーザはちょうどよい

  62. 1120

    買えないてしょう、普通。

  63. 1121 マンション検討中さん

    500万でも貯金があればいけるのでは?
    500万じゃ4000万ローンでも無謀ですし
    その年収では論外ですよね普通は…
    みなさん8000万以上の部屋買うのに
    いくローンするのでしょうか?

  64. 1122 マンション検討中さん

    >>1121
    月々の住宅ローンや家賃は収入の5-10%までが適正でしょうね。
    年収500万円なら、月々4.1万円までの賃貸アパートが適正という計算になります。

    収入の1/4なんて不動産屋のカモです。

    相当にきついのですが、これは小生の哲学です。
    サラリーマンになった息子にはそうさせています。

  65. 1123 マンション検討中さん

    >>1120
    買えますよ。

  66. 1124 マンション検討中さん

    すごい…
    年収500の人がこのマンションを買う
    カラクリを教えて下さい。

    自分は年収1500で嫁が500くらいなのですが
    5000万ちょいのマンションくらいしか
    買う勇気がありません…

    もはや勇気ですか??

  67. 1125 マンション検討中さん

    >>1124
    かみさんも働いてるので。

  68. 1126 マンション検討中さん

    ちなみに奥様の年収はどのくらいですか?

  69. 1127 マンション検討中さん

    資産があれば、年収ゼロ円でも購入できます。

    このパターンは、親から貰ったとか、生まれたときから土地があるなどが多いです。
    うらやましいかぎりです。

  70. 1128 マンション検討中さん

    >>1126
    かみさんも中小企業勤務なので400万くらいです。

  71. 1129 マンション検討中さん

    世帯年収900万で
    ローンはいくら組まれる予定ですか?

  72. 1130 買い替え検討中さん

    >1127
    とはいえ、親に食わせてもらって、学校に行かせてもらって、職にありつけたと考えれば、
    援助の大小の問題にすぎないのかもしれません。

  73. 1131 匿名さん

    つまらない話だ

  74. 1132 匿名さん

    >>1129 マンション検討中さん
    8,000万は楽勝です。
    返済比率勉強されたらわかりますよ。

    それよりもFRBの決定を心配なされては(cash派除く)

  75. 1133 マンション検討中さん

    >>1132 匿名さん

    FRBの決定、と書かれると物凄く違和感がありますね・・・
    まるで単独で決められるみたいです

    あと特に影響ないと思うんですけど

  76. 1134 マンション検討中さん

    A棟とそれ以外の棟では、そこまで差があるのでしょうか?どなたか違いを教えていただけませんか?

  77. 1135 検討板ユーザーさん

    >>1134 マンション検討中さん
    営業担当と話している中で、相手にしている層が違いますね。
    物件的な差でいえば、設備は同じにせよ、部屋の広さ、インフレーム(約半数戸数)、開口向き、駅距離が差でしょうかね。
    ちなみに、BC棟の良条件(南向き、角部屋等)部屋はA棟と価格差はほぼつけないと聞きました。

  78. 1136 匿名さん

    >>1127

    お金が潤沢にあるのは羨ましいですね。ただ、その境遇に甘えてしまうとニートだったり不良が育つので注意しないと・・・。

    平均価格は8000万円ですか?

    間取りなどがわからないんですけど、どこに掲載されていますか?情報がとにかくなくて。検索していたら、この掲示板がトップだったのでカキコミしてみました。

  79. 1137 検討板ユーザーさん

    >>1136 匿名さん

    まだA棟の会員優先販売中なので、一般には情報は出ていません

  80. 1138 匿名さん

    >1136

    東急電鉄って物件によっては友の会会員を対象とする優先販売で売り切っちゃったりする。ここはA棟だけみたいだけど。東急沿線で物件探しているのなら友の会会員になっておいた方がいいよ。

  81. 1139 匿名さん

    その前にお金ためないと。アンケートで予算低いと相手にされないよ。

  82. 1140 マンション掲示板さん

    来週は一階に入るカフェ等の参加したイベントのようです。
    皆さん行かれますか?

  83. 1141 マンション検討中さん

    >>1140 マンション掲示板さん
    なんのイベントですか?詳細教えて下さい。

  84. 1142 マンション掲示板さん

    詳しくは私も聞いていないのですが、カフェを体験できるようです。
    行ってみようと思います。

  85. 1143 匿名さん

    >>1142 マンション掲示板さん
    お時間がたくさんあるんですね、うらやましい、感想お願いしますね。

  86. 1144 検討板ユーザーさん

    >>1140 マンション掲示板さん
    1Fに入るカフェではなく、さんかくべーすとやらの1Fのスペースのオープンとかの類の話ではなかったですか?

  87. 1145 マンション掲示板さん

    >>1144 検討板ユーザーさん、
    1142です。
    私が東急さんから聞いたのが2月なので企画内容が変わったのかもしれませんね。
    でもなんらかのイベントありますね。

  88. 1146 マンション掲示板さん

    A棟の希望の部屋の提出も今度の日曜日までですか。
    希望のなかった部屋は一般販売対象になるのですね、確か。
    3Lは結構でそうなのかな。

  89. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 マンション掲示板さん
    要望書の受付は26日で終了していますよ。
    自分が希望した住戸の状況は、担当の営業さんから連絡がありました。

  90. 1148 マンション掲示板さん

    >>1147 マンション検討中さん
    1146です。
    確かにそうですね。先週の日曜日で締め切りでした。
    いよいよ本申し込み。
    倍率は気になりますが、決めた部屋に申し込みます。
    当たるといいなぁ。

  91. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 マンション掲示板さん
    余計なことかもしれませんが、抽選登録の予約は入れられていますか?
    4月15日からの実質4日半の受付期間で、これまでの様に予約を入れた上でモデルルームに行って登録申し込みをする必要があります。
    うちが予約した段階で、土日はほぼいっぱいと
    言われました。

  92. 1150 マンション掲示板さん

    >>1149 マンション検討中さん、
    1148です。
    ありがとうございます

  93. 1151 マンション掲示板さん

    >>1149 マンション検討中さん
    続き
    3月の初めの頃訪問した時に予約してあります。
    しかしこの状況だと希望を出した皆さんほとんど申し込みされる様子ですね。

  94. 1152 匿名さん

    WISEってなにからつけてるんでしょうか?
    二子玉川のRISE?

  95. 1153 マンション掲示板さん

    これですね。

    1. これですね。
  96. 1154 匿名さん

    まあ、実際はライズからもじって、後付けしたんでしょう、
    今後も東急は◯イズってできそうですね。

  97. 1155 名無しさん

    このWISEは横浜市のコンセプトです。

  98. 1156 匿名さん

    横浜市市街地環境設計制度を利用して保育所など地域貢献を図るスペースを提供することを条件に、建築物の高さや容積率を緩和を受けているということで、このマンションではWISEという呼称していますね。
     利用する物件は増えています。

  99. 1157 匿名さん

    横浜市の都市整備局のエリアマネジメント計画の最初の物件ということですが、対象は横浜市市街地環境設計制度における公開空地、特定街区における有効空地並びに地区計画における地区施設及び1号施設となっています。
     http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/areamanagement/#itiran

  100. 1158 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    その建ぺい率あげるので、ワイズ名称は関係あるのか?
    たまプラーザだから、タイズとかがよいな


  101. 1159 冷たい雨

    昨日冷たい雨の中、事前に近隣月極駐車場の探索に行きましたが、かなり厳しい結果でした。A棟ペントハウスは別としてそれなりの部屋を購入できても、抽選に外れ、安価な間取りの部屋の方が駐車場に当選し年式落ちの国産ファミリーカーが機械式駐車場に鎮座されるのなら、このマンションがもはやプレミアムでも何でもない様にも、今日月極め駐車場の探索に回った不動産屋の素っ気も無い、雨より冷たい対応に現実を感じました。部屋の数より駐車場の台数上げてよ東急さん。残念。

  102. 1160 匿名さん

    これは、、

  103. 1161 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  104. 1162 匿名さん

    >>1159 冷たい雨さん
    だろ、こちらはそうそうに見切りました、
    外れたらマジ悲惨だよ。

    たまプラーザは普通は車いるはず

  105. 1163 マンション検討中さん

    あたっても機械式だからね…
    レクサスのRXとかメルセデスのGLCとか
    入らないし、最初から外で探した方がいいのでは?

  106. 1164 検討板ユーザーさん

    >>1159 冷たい雨さん
    近隣?だとUR都市機構所有のリシェたまプラーザ(横浜市青葉区美しが丘2丁目12-1)が
    「駐車場のみの賃貸出来ます」と貼り紙を出してました。まぁ機械式なんですが。
    マンション自体、半分ワンルームなので常に駐車場が余ってるのかもしれません。

    うちは近隣ドレッセですが駐車場空きは10台以上あります(外部貸し不可)。空きが多いと将来の修繕積立不足、点検メンテナンス費が理事会で心配されてます。

    高齢者ドライバー問題も社会問題化してますし案外大丈夫な気もします。
    「くじ運悪いけど、どーしても!駐車場必須」な方は、中古マンションの方が現物確認・確保で色々安心、満足度も高いと思われます。個人的感想です。

  107. 1165 匿名さん

    カフェや保育園部分等の所有権はどなたか確認されましたでしょうか?
    マンション管理組合所有(=マンション住民の持ち物)で、カフェや保育園に有償or無償で貸す?
    それともカフェ自身か東急不動産横浜市がそれぞれ所有するのか?

    管理組合に所有権がない場合、空室リスク(家賃が入らない)は無いですけど、
    保育園→10年後公民館→15年後区役所出張所とかありうる?
    オフィス→3年後無人レンタル収納とか??
    カフェ→5年後ファミレス→10年後焼き肉屋に変わっても、同じ飲食業ですし何も意見は言えません。よね?

    所有権が管理組合なら、理事会が入居審査権限を持つ??
    こういった複合型マンションってどういう形態になっているんでしょうか?

  108. 1166 匿名さん

    駐車場の件が一番心配です。万が一にも国産の型落ち所有者が当選するようなことがあれば、マンションの価値を大きく毀損し得ます。駐車場の料金をあげて質の悪い車両は排除した方がよいと思います。

  109. 1167 マンション検討中さん

    ひどい偏見だねぇ
    型落ちレクサスも国産
    機械式の幅的にはアルファードとかもいけますが
    外車以外はだめなんですね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
    型落ちゴルフとかの方が貧乏臭いですよ…
    外車こそCクラスや3シリーズしか入らないのに
    笑えますね…
    でも駐車場料金を外部よりあげても
    うまってしまいそうですね
    月3万くらいでいいんじゃないですか?東急さん

  110. 1168 検討中です

    古い車だけど愛着があって直しながら乗り続けている方も知ってますし、
    日常使いで小回りの利く軽を選択したり、
    車が趣味で外車やブランドにこだわる方もいらっしゃるでしょうし、
    人それぞれの価値観で乗っていらっしゃるだけの事だと思います。
    車のランクは別に構わないと思いますが…。
    見栄えのために高級車ランクなんて言われてしまったら、
    ゴミ捨てすら普段着で行くななんて事になってしまいそう(^_^;)

  111. 1169 マンション検討中さん

    >>1167 マンション検討中さん
    駐車場、1番いい場所いわゆる1階部分は35000円とのことですよ。それでもすぐうまると思います…

  112. 1170 検討板ユーザーさん

    ここ、管理費が高いですよねぇ

  113. 1171 匿名さん

    >>1166
    1人だけかなり必死な方がいますが、皆さん、相手にしないのが一番ですね

  114. 1172 匿名さん

    35000円! 高い。
    Eクラスや5シリーズのサイズは入らないのでしょうか?
    そこは結構重要なポイントなので。

  115. 1173 マンション検討中さん

    入らないですよ。
    みんな外車でもCクラスばかりなので
    貧乏臭い駐車場になります
    機械式は仕方ない…

  116. 1174 マンション検討中さん

    >>1172 匿名さん
    ここの機械式駐車場はサイズが二種類あります。主に横幅が問題だと思いますが、小さい方でEクラスとピッタリ同じ幅です。うちはEクラスなので、ギリギリ入るのかやってみないと分からないと思っています。いい加減な書き込みに惑わされず、ご自身で確認された方がよろしいのではないでしょうか。

  117. 1175 マンション検討中さん

    ほんとだ
    Eクラスってけっこうスリムなんですね
    1850に収まるとは
    大きい機械式って幅いくつですか?

  118. 1176 匿名さん

    街を歩くと、ペンシル狭小戸建てにドイツ車やイギリス車がぎりぎりで駐車するのが目立ち、逆に旧家の家は大衆車の場合が結構多い。いつから日本人はこんなに贅沢するようになったんだ。

  119. 1177 マンション検討中さん

    他人の車で、どうこう言われる方がいらっしゃるのですね。私には無い価値観ですわ。
    2、3000万くらいの車でも用意したらご満足なのかしら?
    いろいろな方とのお付き合いを考えれば、戸建ての方が気楽なのでしょうね。
    どうしましょ…

  120. 1178 マンション検討中さん

    >>1177 マンション検討中さん
    同感です。
    ここで常識外の発言をしている方々は、このマンションを買えない又は買わない人達だと思いたいです。
    こんな人達が管理組合の役員にでもなって、持論を振りかざすことを考えるとゾッとします。

  121. 1179 匿名さん

    >>1177 マンション検討中さん
    私は今、分譲の戸建に住んでいますが、自治会のことや回覧板の回し方、ゴミ置場の掃除当番など細かなことでご近所の揉め事を耳にします。
    一般的には、マンションの方がご近所付き合いは気楽なのではないでしょうか。

  122. 1180 マンション検討中さん

    今週はオプション説明会。
    当たったつもりで聞いてこよう。
    いまのまま1倍だといいなぁ。

  123. 1181 匿名さん

    1166は今頃涙目です

  124. 1182 匿名さん

    美しが丘公園隣りの元石川郵政社宅がついに退去したようです。立地的にマンションになるのは確実ですね。敷地が広いので1000戸くらいできるかもしれません。wiseが高過ぎるので、駅から遠くなるけど、少し待ってこちらに期待しようかな。

  125. 1183 検討板ユーザーさん

    >>1182 匿名さん

    郵政公社ですが、あそこがマンションになった場合、小学校の受け皿がない事から(既に、WISEの学区の美しが丘東小は、生徒増加でプレハブ校舎も利用しています)横浜市がストップをかけていると聞きました。


  126. 1184 周辺住民さん

    郵政公社はしばらく塩漬けのようですね。
    オリンピックが終わって安くなる頃に売り出されることを期待してます。
    それにしても今の美しが丘は高すぎですねー。

  127. 1185 マンション検討中さん

    >>1166さんのように
    キチガイが沢山いると
    思うとうんざりですね。
    小金持ちほど見栄っ張りですからね
    世帯数が多ければそういう変な人もいます。
    気にしないでいきましょう
    正直、どんな車に乗ってるか気になりますね。
    どうせCクラス等で上から目線の
    勘違いな方でしょう

  128. 1186 匿名さん

    確かにこのあたり見栄っ張り多いかもしれません。
    自分の学歴や勤務先や年収などコンプレックスがあると、人間どうしても背伸びしたくなりますよね。私もそうです。中古の外車がこのあたりでは主流だと聞きました。

  129. 1187 匿名さん

    1166とか1186が本当に小金持ちかはわからないけど、こういうタイプは結構多いのかもね。
    近隣の犬蔵や鷺沼を見下して優越感を味わいたいんだろうね。

  130. 1188 マンション検討中さん

    まあ鷺沼アドレスの戸建住まいの方が
    よっぽどお金持ちでしょう。

    意味もなく中古の外車とかじゃなくて
    テスラとか乗ればいいのに
    個人的にはプリウスPHVもいいと思うけど

    駐車場に充電ポートできるんですかね??

  131. 1189 匿名さん

    現実的に駐車場に停まっている車はマンションの顔であり、価値を表す指標にもなる。ショボい国産車は、共有部の価値を引き下げる効果がある。そこそこの価格であるマンションに見合った常識ある対応を望みます。

  132. 1190 匿名さん

    いくら匿名掲示板といえど、「車が共有物の価値を下げる」とは、頭の悪さが滲み出てらっしゃいますね。

  133. 1191 匿名さん

    共有物→共有部、に訂正します。

  134. 1192 匿名さん

    車が全てではないですが、住民のクオリティを測る指標の1つと捉えても大方問題はない。また、価格を下げると住民のクオリティが下がると言って大方問題ない。

  135. 1193 eマンションさん

    >>1188 マンション検討中さん、
    鷺沼の一軒家よりWISEの方が収入レベル高いと思うけど。

  136. 1194 マンション検討中さん

    オプション会昨日行かれた方、どうでしたか?
    うちは来週行くのでなにか注意点ありますか?

  137. 1195 マンション検討中さん

    >>1194 マンション検討中さん
    うちはオプション会という要件では行かなかったのであまり参考にならないかもしれませんが、有償オプションセレクトブックをいただきました。こういうのを見ると夢が広がりますね。
    後付可能なオプションについてはまた追加で教えていただけるようです。
    あとは要望書での全戸の倍率。7倍の部屋もありびっくりしました。4Lは激戦ですね…

  138. 1196 マンション検討中さん

    >>1189
    せーぜーがんばってください。
    私は自分の身の丈にあった車にしか乗りません。
    (身の丈にあった車=年収の10%以内の価格)

  139. 1197 匿名さん

    >>1196 マンション検討中さん 10%でも20%でも御自由ですが、何に乗っておられのですか?年収は5本くらいはあるのでしょうか。安っぽい車は機械式の下段に隠して見栄えを維持するよう東急に要望しますよ。

  140. 1198 匿名さん

    >>1197さん
    見栄えの最低ラインを教えてください。
    車種とグレード
    国産車はすべてNGですか?

  141. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん LSクラスであれば許容できます。

  142. 1200 検討板ユーザーさん

    >>1185 マンション検討中さん

    釣りだよ。

    スルーしなよ。

  143. 1201 マンション検討中さん

    >>1199さん
    LSってパレットに入ります?
    LSだとCクラスや3シリーズより高価ですが
    それでも安価なCクラスの方が見栄え的にOKですか?

  144. 1202 マンション検討中さん

    >>1195 マンション検討中さん、
    ありがとうございます。
    後付けできないオプションについての紹介なのですね。
    あとうちも4LDKにふだ入れるので本申し込みの倍率がどうなるかが気になります。

  145. 1203 マンション比較中さん

    私の希望のところは2倍の抽選になりそうな感じ(>_<)

    空いてるところに入れなおそうかと思ったのですが、
    ご縁があれば当選するだろうとそのまま抽選にかかります。

    1倍の方たち、気分はもうオプション選択ですね。うらやましいです。

  146. 1204 匿名さん

    住戸の希望を集めてから少し時間があるから、1倍であっても後から来た人にぶつけられる可能性がある。呑気に構えていないで、営業から情報をこまめに集めないと。

  147. 1205 匿名さん

    後付け可能なオプションは、デベに申し込むよりもリフォーム業者に頼んだ方が、種類も選べるし、安くできることが多い。比較検討できるようにデベの説明の前に情報収集しておくのもいいかも。

  148. 1206 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    年収が最低5000万くらいないと相手にせず、LSが許容できる最低ラインの車だというこのお方は、当然、最上位階の4戸のうちどれかに申し込んでいらっしゃるんでしょうね。最も高額な部屋かもしれませんね。
    どういう方がお住まいになるのかよくわかりました。


  149. 1207 匿名さん

    常識のない方って困ったものですね。

  150. 1208 匿名さん

    >>1206 匿名さん 飽くまでも資産価値維持の観点からです。安っぽい車両が並んでいれば見栄えしない、低年収だと安っぽい車両を保有している蓋然性が高い、だから出来ることなら排するべき、というロジックですが合理性はないですか。

  151. 1209 匿名さん

    マンションの資産価値のほぼ9割は駅近立地。
    次は向き。
    駐車場の車種なんかに、資産価値は1mmも左右されない。

  152. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん そうかな。みすぼらしい車種に鎮座されると来客時など恥を描くことになる。下段パレットにしてね。

  153. 1211 匿名さん

    資産価値にまでは影響しないだろうけど、印象は変わるだろうね。

    今のマンションの話だけど、入居直後に来客用駐車場にベンツ、アウディ、BMWが並んで止まっていた時には、近寄ってはいけないと思ってしまった。庶民の私は(笑)。

  154. 1212 匿名さん

    入居後の外からの評価はチラシのポスティングでわかるだろうね。入ってくるのが、外車のディーラーからか国産車の販売店からかで。

  155. 1213 匿名さん

    資産価値を維持できるかは、管理や修繕がきちんとされてるかってのも大きなポイントになる。管理や修繕は管理組合でなんだけど、新築分譲マンションってん住居するまで大成さんがどんな人かもわからない。ある意味賭け。

  156. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん 同感です。賭けですよね。思わず庶民的な感じの人が多いと資産価値も損なわれますよね。

  157. 1215 匿名さん

    管理組合って素人の集まりだから、修繕って難しいんだよね。実家のマンションはあまりお金をかけずにってことで、けちったら補修した敷地内の道路の舗装が数年ではがれて大失敗。みなとみらいの某物件は、管理会社に牛耳られてぼったくられてるみたいだし。

    逆に今の自分のマンションは、住民に元ゼネコン社員がいて、修繕委員として活躍してくれている。ここはどうなるんだろうね。

  158. 1216 匿名さん

    モデルルームに行くと、設備や内装の仕様に目が行きがちだけど、周りの見学者の観察も重要。将来のお隣さん候補。

  159. 1217 匿名さん

    具体的な職業とかは個人情報だから教えてくれないけど、どんな資質の人が購入検討者に多いかは営業に確認するのがいいかも。

  160. 1218 匿名さん

    >>1208
    ありません。

  161. 1219 匿名さん

    >>1208
    >飽くまでも資産価値維持の観点からです。
    >だから出来ることなら排するべき、というロジックですが合理性はないですか。

    ↑ここの2点は理解されにくい&同意されにくいと思いますよ。

    あなたが言う「安っぽい車両が並んで」いる駐車場について、「資産価値維持の観点から」私の意見が下。

    資産価値への「悪」影響は、
    「安っぽい車は機械式の下段に隠すよう要望」する変わり者がいる 
    >>>>(超えられない壁)>>>> 「安っぽい車両が並んでいる駐車場」
    なのが現実です。

    変わり者がいるマンションのほうが、車種どうこうよりマイナスイメージは甚大です。
    いままでもずっと、あなた「変わり者」っていわれていらしたでしょ?
    入居されるのなら、変わった言動は慎んでください。
    「資産価値維持の観点から」言ってるの。

    そもそも270数棟のマンションで何を主張しているのでしょうか?
    車だけではなくて、たくさんたくさんの気に入らない点が出てくると思いますよ。
    主張を通すなら、小規模なマンションにされた方がよいのではないですか?

  162. 1220 マンション検討中さん

    とりあえず安っぽい外車はどの辺から?

  163. 1221 匿名さん

    久しぶりに伸びてると思ったら車ネタですか
    高級マンションに高級車が多いの当たり前じゃん。
    正直なところ軽自動車なんかは停まっていてほしくないでしょ?
    いまだに外車をやっかむような輩も多いのな。ひがみっぽいレス多い。

  164. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん 同感です。低レベルな国産車オーナーが無理して購入しても、車両問題だけではなく、後々のリスク要因です。

  165. 1223 マンション検討中さん

    大規模マンションにいろんな車といろんな価値観を持つ人が集まるのは当然。
    それを当たり前と思えない不思議・・・。

  166. 1224 検討板ユーザーさん

    >>1217 匿名さん

    A棟多数は、医者、税理士会計士、役員、自営業、資産家シニアが多いと営業担当より聞きました。

  167. 1225 匿名さん

    >>1219 匿名さん 270数”戸”の一大マンションだからこそ拘ってるのです。友人を迎えた時、恥ずかしい思いをしたくないのは私だけでないはず。別の観点で管理組合運営で言うと「安っぽい車両のオーナー」がいるリスク>>>>(超えられない壁)>>>>「美観にこだわる住民」がいるリスク、です。大規模だからこそ様々な支出判断に迫られますが、コストコストと騒ぎだす蓋然性が高いです。

  168. 1226 匿名です

    >>1222 匿名さん

    上から目線は止めなさい。
    さぞ昔あなたは、貧乏だったのでしょう(哀)

  169. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名ですさん 1222ですが入居するマンションの資産価値、美観維持目的に申しているのみです。
    昔とか関係あるのですか。こちらはあなたの昔など言及すり価値もないと考えています。
    兎に角、A棟のような属性で構成されることを切に期待します。

  170. 1228 マンション検討中さん

    なかなか気持ち悪いスレになってきたな…
    収入1000〜2000の小金持ちが1番うるさい
    最近のたまプラに多い属性だね
    見栄えも大事だけど
    ここはファミリーマンションですよ
    どう見ても

  171. 1229 マンコミュファンさん

    うちのマンション、5ナンバーの国産車もあれば、マセラティやフェラーリをはじめ、ベンツ、アウディ、BMWは普通に駐車場に停まってますが、それがマンションの資産価値とリンクしているようには思えませんが。乗っている車種でマンション内コミュニティが変わることもないし、所詮自己満足ですから。

  172. 1230 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  173. 1231 通りがかりさん

    >>1229 マンコミュファンさん
    ですよね。
    何かすごい息苦しいマンションになりそうですね。

  174. 1232 匿名さん

    1229さんはどーのこーの言っても見栄えのいい車が駐車場にズラズラ並んでるようなお高いマンションにお住まいなんでしょう?だからそんなきれいごと言ってられるのですよ。
    軽やチープな国産車が駐車場に並んでるより、カッコいい車が並んでる方がマンションとして見栄えいいじゃないですか。

  175. 1233 マンション検討中さん

    高いマンションに高い車のオーナーが多数いるのは当たり前として
    機械駐に入らない幅の車のオーナーが他に駐車場を借りて
    普段使いは軽とかプリウスレベルというのはよく見ています。

    それにこれだけの規模のマンションだと
    数年のうちに何らかの理由で賃貸に出す人が出てくるのが普通ですし
    多少高い家賃でもこの沿線は会社の借り上げが多いので
    いろいろな車の持ち主が入居するのは目に見えています。

    もし、高級感を求めているのなら、たまプラーザはやめて都内に行くべきです。

  176. 1234 匿名さん

    >>1233 マンション検討中さん 高級感を損なう住民層が紛れるのか。それは耐え難いな...

  177. 1235 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    そういったあなたの考えはおかしい。
    かたわだね。

  178. 1236 匿名さん


    たかが、たまプラーザレベルでワケわからない人がいますね。
    たまプラーザは港区目黒区ではないのだし、横浜山手町にもみなとみらいにもかなわないのに。

  179. 1237 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    都内へどうぞ

  180. 1238 マンション検討中さん

    あまり建設的でない議論が続いていますね。
    私は、相応の年収と資産があり、一定の社会的地位と不動産取引の経験もありますが、このマンションは高額であっても高級ではないと理解しています。
    その上で、今週末からの抽選登録をする予定です。
    まあ仮に高級だったとしても、他人に一般的な意味での迷惑をかけない限り、車を含めた生活ぶりは個々人の価値観で自由というのは当たり前のことです。
    それが集合住宅というものではないでしょうか。

  181. 1239 マンション検討中さん

    そもそも外部の人は駐車場に来ないから
    安心して下さい

    中古で売る時は駐車場の権利は手放しますから
    順番待ちの人に行きます
    よって購入予定者も駐車場は見ません

    というか友達とか駐車場に入れるつもりですか?

  182. 1240 匿名さん

    やはり高級感を毀損する水準が登録してきそう。なんとかならないものか。

  183. 1241 マンション検討中さん

    >>1240 匿名さん
    貴方が全戸買上げて、思うがままに高級化する以外、なんともならないと思います。

  184. 1242 匿名さん

    >>1240 匿名さん

    あなたがワイズに来るの困るなぁ
    買えないでしょうが

  185. 1243 匿名さん

    >>1242 匿名さん ワイズクラスを買えない人なんているの?

  186. 1244 匿名さん

    たまプラ、あざみ野は優秀な子供が多いでしょうか。
    昨日あざみ野カリタス付近で開成中学に先週入学した子供がいました。
    (制服を見て開成と分かったので声を掛けたら開成だったので)

  187. 1245 マンション検討中さん

    >>1240
    たまプラーザで高級感を追求しないで下さい
    きもちわるい…
    場違いなので都内へどうぞ

  188. 1246 匿名さん

    >>1240
    こういうのは相手にされると非常に喜ぶので、相手にせずスルーするのが一番です。

  189. 1247 評判気になるさん

    >>1244 匿名さん さん

    その開成中学の子供はお宅のお子様ではないですか?
    たまプラ、あざみ野はほとんどが優秀な子供なのではないでしょうか。
    男子はデフォルトで早慶上智クラス、女子はGMARCHくらいではないでしょうか。

  190. 1248 匿名さん

    有名校の制服見て声かけてくる大人、、子供からすると気持ち悪がられそう・・

  191. 1249 マンション検討中さん

    あの完成CGを見たか?どこかの団地にしかみえない。
    シンショーショーメーのファミリーマンションです。

    高額棟のA棟にしても、窓からみえるのは東急の壁か、屋上の室外機と換気扇群。
    窓をあければ、室外機の熱気と、揚げ物・炒め物の油くさい臭いが入ってきそう。
    おまけに夜中の23時までフットサルではしゃぐ若者の嬌声におつきあいせにゃならんわけ。

    「wiseたまプラーザ団地」に高級感を求める方が勘違い、頓珍漢、タコ。
    ここにあるのは利便性だけです。

  192. 1250 匿名さん

    >>1248
    たしかに、、卒業生ならまだしも、、

  193. 1251 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    家族で歩いていて兄が開成だったから、
    兄がこえかけから、別にいいんでは。
    中学生は気持ち悪いと思わなかったみたいだし。

  194. 1252 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん
    たしかに。
    ワイズたまプラーザは新杉田駅前のタワマンと同じ感じの団地っぽいマンションだけど、
    たまプラならばそれでちょうど良いです。

  195. 1253 匿名さん

    >>1247 評判気になるさん

    1248のようにこういう人がワイズたまプラーザに来たら気持ち悪い。

    購入希望者としては気持ち悪い~。

  196. 1254 匿名さん

    たまプラwiseの必要最低条件を要約すると、1馬力2K以上(実業家が望ましい。ローンNG)
    ベンツEまたはBMW5以上(国産ファミリーカーNG)
    親は早慶上智以上卒、子供は御三家以上在学
    あたりでしょうね。
    あまりに懸け離れていると話が合わないので、弁えてほしい。


  197. 1255 マンション検討中さん

    1254さん
    妄想ですよ
    A棟3Lは一軒家からの住み替えのシニアのご夫婦もかなり多いですよ
    金額も一億切ってますしね

  198. 1256 匿名さん

    >>1254 匿名さん
    神奈川御三家でなくてもワイズたまプラーザは大丈夫。しかもベンツでなくてもな。
    都内の開成卒業生だか、ワイズたまプラーザ中級は、
    そーいうの関係ないから。

    ただ、シニア層は時代的に金持ち多いからその方がいいのでは。

  199. 1257 マンション検討中さん

    いま自信がない人ほど、18歳時の国語、算数の成績にこだわってるんだよね。
    そんなのは大学卒業とともに卒業しましょうね。
    残念な人生です。いまを生きましょうよ。

  200. 1258 マンション検討中さん

    1254さんの推察、4LDKに入るご家族の属性としては近いと思う

  201. 1259 匿名さん

    1257へ

    人は人
    ほっとけば

  202. 1260 マンション検討中さん

    たまプラーザは青葉台みたく衰退するでしょう
    中区山手町の様に歴史がないから
    たまプラを好きな人が買う物件

    ムサコやみなとみらいや山手町からすればワイズたまプラーザ?ですよ

    青葉区は横浜のチベットだから

  203. 1261 マンション検討中さん

    いやな住人がいたら速攻売り払いなんだけど、あまり減価しないでいてくれたらなー

  204. 1262 マンション検討中さん

    有名私立大のイメージって、どこの国立落ちたの?とか、学力が病的に偏ってるとからしいよ。
    残念!
    私も私学卒ですw

  205. 1263 名無しさん

    ここの書き込みって、えげつないですね。私は、シニアに入る年齢で、学歴もそんな人に言える程じゃないし、会社も大企業じゃないし、車も、ちょっと前のデミオだし。そんな人は、ここに入っちゃダメみたいなこと、住民でもない人に言われてる様で、気分よくないですね。
    Wiseの詳細が公式HPにでてないから少しでも情報を知りたいと思ったのですが。今やそんなにご近所付き合いも無いんだし、
    そんなに学歴だの、収入だの、車種だのって、皆さん気になるものなの?
    ただ、たまプラーザから離れられない人とか、人の事気にする人とかでない、穏やかな人達にたまプラーザにきてほしいな。
    確かに都内や今人気の武蔵小杉のタワーマンション以上に高いし、すごく高級感を感じられないのは確かだ。
    21日の抽選に外れたら、BC棟優先して欲しいけど、それは、夏頃なんでしょうかね?

  206. 1264 匿名さん

    1263さん、車や学歴等の生産性のない議論は買いたくても買えない等の部外者の一部が、かまってほしさ&暇つぶしで書いているものと思われます。
    購入を検討中の方の大多数はまともな方ではないかと思いますので、真面目に受け取られなくてよいかと思います。

  207. 1265 匿名さん

    >>1264 匿名さん 登録予定ですが、住民クオリティ、属性、駐車車両には徹底的にこだわりますよ。管理組合発足後もまともな属性の人でないと議論になりませんので。

  208. 1266 名無しさん

    車両がよければまともな属性なの?まともな属性ってなんでしょう。
    お金持ちでも常識ない人いますしね。徹底的にこだわりますよ、って誰がこだわってるの?1265番さんご自身として
    そういうこだわりがあるよってことですか?まっこだわりは人それぞれですし、なんて言っても抽選だから、
    入居者はえらべないしね。どうなることやら、

  209. 1267 マンション検討中さん

    >>1265 匿名さん

    >>1265 匿名さん
    別にあなたが拘ろうと関係ないよ
    管理組合での議論であなたの言っている観点なんて誰にも相手にされないから
    私なら議論の中で論破する
    あなたの言っていることは社会的におかしいから簡単だよ

  210. 1268 匿名さん

    最近の異常なご発言、次のうちどれでしょう?
    ・同業者のネガキャン
    ・購入希望者の倍率引下げ作戦
    ・本当にそう考えている変な人
    ・老人の単なる暇つぶし
    ・それとも、、、

  211. 1269 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん

    学歴きにしてるんだね。
    ここで学歴の事言うなんて(笑)

  212. 1270 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん

    学歴の事
    かまって欲しいW?

  213. 1271 マンション検討中さん

    >>1263 名無しさん
    まったく気にすることないと思います。私は子育て真っ最中の世代ですが、生まれも育ちもたまプラで住み心地がとても良いのでほかの地に行く選択肢がありません。
    A棟の抽選に外れたら、要望の入らなかった部屋を外れた方で希望があれば再抽選するようです。あくまで予定とのことですが…BC棟は夏以降ということだったので、早く決めたいですよね。

  214. 1272 マンション検討中さん

    >>1262 マンション検討中さん
    えっ、早慶なら十分社会で通用するよ
    東大、東工大、一橋は別として他の国立よりイメージいいでしょ

  215. 1273 匿名さん

    横浜のチベットと云われ、歴史がないたまプラーザ。
    ワイズたまプラーザのどこが良いの?
    便利だけだと思うけど

  216. 1274 マンション検討中さん

    >>1273 匿名さん
    便利なところ

  217. 1275 名無しさん

    ここは、情報交換なので、たまプラーザのどこがいいの?って言ってる方は、書き込みやめて欲しい。1271さん、情報ありがとうございます。営業の方に聞けばよかったのですが、忘れました。価格帯も早く出て欲しいですね。
    C棟に管理人がいるようですね。管理人が近くにいるほうが便利かな。一階のテナントはいつ頃何が入るっていうのがわかるかな。コミュニティと言ってるから、メインはカフェかな?

  218. 1276 匿名さん

    たまプラは、横浜みなとみらいからすれば、不便ですね。
    5年前にみなとみらいからたまプラに移りマンション購入したけど、何もないし。

  219. 1277 マンション検討中さん

    1272へ

    早慶など四天王とか関係ないよ~

    うちの旦那早稲田だけど、頭おかしいし。

  220. 1278 匿名さん

    学歴が全てでは無いですが、学歴で切っても大きな誤りに至るリスクは少ないかと思います。高学歴、高級外車、自営または超大手企業が集まった方が後々無難ですよ。

  221. 1279 マンション検討中さん

    >>1277 マンション検討中さん
    それ例外でしょ
    例外はなんにでもある

  222. 1280 名無しさん

    所詮、抽選なんだからさぁ〜、そういう人ばかりじゃないでしょ。学歴とか
    ウルサイ!マンションの情報交換しましょうよ。

  223. 1286 マンション検討中さん

    うちもそう。
    だかはどうでも良いです。


    青葉区に住んでから思うこと。
    周りを気にするため自分のオリジナリティーがない。
    電都で電車乗っても黒やグレーの女性のファッションが多い。正直つまらない。
    横浜駅近くの人達は皆ファッションや自身のスタンス持っていた方多いから面白い。

    だからドレッセもここが良いと強く思う方に入ってもらいたい。

  224. 1287 マンション検討中さん

    >>1279さん
    いちいち反応する必要ない。

  225. 1288 匿名さん

    くだらない話題で荒れてまいりましたw

  226. 1292 名無しさん

    WISEたまプラーザの話にしましょうよ。学歴とか関係ない話をする人は、別のところでやってくれ〜頼む。

  227. 1294 匿名さん

    [NO.1281~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  228. 1295 名無し5

    同業者他者が変なこと書いて、そのマンションの評判下げてるってこと多々あるんですよね?まんまと、そんな人の思惑通りに
    なってはいけません!冷静に。15日からの本登録が混むからと、先行で今日、書類出しに行って来ました。
    意外とまんべんなく埋まってましたね。もちろん倍率が高いのは、ゆりの木通り側の角部屋。その中でも
    三階だったか、4階が倍率高かったな。すごい!こんな高額にこんな沢山の人が殺到するとは。
    15日から本受付けだから、抽選番号は、本受付の10時から来た人に1番がつくらしい。我が家は、番号にこだわらないから
    先に行っちゃった。21日の午前中まで受けつけるらしいから、倍率がどう変わるか、ドッキドキですね。
    抽選はかなりシンプルみたいですね。倍率毎にやるみたい。賢いかも。

  229. 1296 匿名さん

    >>1293 匿名さん
    ワイズたまプラーザのレベル
    ってなんでしょうか。1293も品格のなさが顕れていますね。やはりこの「レベル」は遠慮頂きたいね。

  230. 1297 名無し

    1296さん、そんな事きいちゃダメですよ。また、マンションと関係ない話になっちゃう〜

  231. 1298 匿名さん

    >1295

    同倍率同時抽選は、抽選に細工をして作為的に特定の人を当選させることがないようにするため。ただ、ダミーの登録をして倍率を水増しして、ダミーに当たったら売る側にとって都合のいい人にキャンセルが出たので繰り上げ当選ですって連絡することもできる。不自然に倍率が高いケースって疑わしい。

  232. 1299 匿名さん

    ライバルのネガに、営業のステマ。匿名掲示板なんてそんなもの。この業界モラルないよ。

  233. 1300 匿名さん

    倍率下げのためのネガなんてのもある。そういう人が将来のお隣さん候補。

  234. 1301 マンション検討中さん

    小金持ちが1番性格悪い
    1500万くらいの年収で調子に乗るな

    あと早稲田とか学歴の話もくだらないね
    でも早稲田卒の人はホラ吹きが多い印象で
    あまり信用できない

  235. 1302 マンション検討中さん

    収入が3000以下になったら、ここを買えないどころか、眠れなくなるだろうな・・・。

  236. 1303 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん
    さすがに1500万円でここ買う無謀な人はいないでしょ。
    そんな層がいたら、マンション内でかなり二極化するでしょう。

  237. 1304 マンション比較中さん

    月収100万円で20-30万円のローン返済。
    別に不可能ではないでしょ。個人的には強くおすすめしませんけどね。
    ちょっと収入があるからって意地悪い書き込みする人がいますね。

    あとCクラスとか何クラスか知らないけど、20,00万の収入あったって、
    ここ買って、10,00万の車買ってたら貯金残らないでしょ?若い方は安い国産車で十分よ。
    貯金もないのに高級車なんて滑稽だわ。景気回復にそこまで身を呈することないでしょ。

    学歴だ車だと、小うるさい応募者だこと。私、ここの抽選落ちても残念に思わないかな。

  238. 1305 名無し

    あららっ、ダミーってのもあるんですかぁ。でも、それを引き当てるのも至難の技ですよね。

  239. 1306 匿名さん

    また早稲田の悪口ですか
    他のところでどうぞ。

    他の投稿者は抽選のこととその情報でいっぱいいっぱい。

  240. 1307 匿名さん

    >>1305 名無しさん
    www.~~

  241. 1308 匿名さん

    >>1304 マンション比較中さん
    同感。
    不可能でなくとも、その水準までが入ってくると諸感覚が違いすぎるし、必死な感じがしんどいので、他の物件をおすすめしたい。

  242. 1309 マンション検討中さん

    当選し入居しても上下左右の居住者ひとりでも小うるさく変わった人が居たらどうしよう?
    そういったことも予測しないとだと思います。

  243. 1311 マンション検討中さん

    >>1309 マンション検討中さん
    どこのマンションでも同じでしょ

  244. 1313 匿名さん

    うちのマンションはへんなやついない

  245. 1315 匿名さん

    [NO.1310~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]]

  246. 1316 マンション検討中さん

    オプションについて説明きいてきました。
    食器棚と電源増設、あとキッチリ台の横の材質変更、ピクチャーレールくらいを考えています。
    皆さんはどうですか?

  247. 1317 匿名さん

    >>1303
    いなくなってはウジ虫のようにわいてきますねこういう人

  248. 1318 匿名さん

    私は今月の購入意思決定時に辞退させていただきました。購入当選確率、駐車場確保や規格等、もちろん予算面も理由でした。久しぶりにこの掲示板を拝見して価格、駐車場や車種そして学歴まで波紋が広がっているのに少々驚きました。今も従前通りテラスに自家用車を置いて買い物しておりますが確かにそれなりのステータスのある様なお車や容姿の方は多く拝見しますが、たまプラーザがお気に入りで平穏に暮らされているように感じます。
    私は適いませんでしたが素敵な街のランドマークになると良いですね。

  249. 1319 マンション比較中さん

    当落は神のみぞ知る。
    あの時、当選してよかった、落選しておいてよかったと、
    いつの日か皆が思えるような結果になるといいですね。

  250. 1320 匿名さん

    ネガってライバルデベと倍率下げ狙いが考えられるけど、ここは登録直前にネガ急上昇。倍率下げ狙いかな。そういう人が将来のお隣さん候補ってのが最大のネガ要素。

  251. 1321 匿名さん

    予告広告を出したら本広告を出して周知してから販売開始ってのがルール。HPの物件概要も立派な予告広告。今週末から販売開始だというのに本広告を出していない。

    ルールを守らないとしたら、そういうのも判断の材料。

  252. 1322 マンション検討中さん

    >>1318 匿名さん
    心穏やかコメントありがとうございます
    こんな素敵な方とご近所になりたいと感じました

  253. 1323 マンション検討中さん

    いよいよ今週の土日に本申し込み
    ガチの抽選みないだから神に祈るのみ。

  254. 1324 匿名さん

    登録ですね。

    品質の高い方が当選しはることを期待しています。

  255. 1325 マンション検討中さん

    人を品質の高いとかいう人が近所にいるのはイヤだな。
    そういう方が当選するなら私は落選でよいです。
    私はそういうクジ運のよさが欲しいです。

  256. 1326 名無しさん

    私も、1325さんと同感。

  257. 1327 匿名さん

    結果として、近所になるわけですから、
    属性のよい人を願うのは当然だよ。

    貧相な雰囲気があると資産価値にも跳ねるし。

  258. 1328 名無しさん

    ほとんどの部屋に申し込み入ったみたいですね。
    特に4LDKは3倍以上の抽選のようで人気がありますね。
    やはりA棟は特別な感じがします。
    皆さん本当にお金持ってて驚きです。

  259. 1329 名無しさん

    ありゃりゃ。3倍以上ですかぁ。すごいな。21までだからまだ増えるのかな〜

  260. 1330 マンション検討中さん

    最上階はもとよりA棟の4LDKは一流企業でもサラリーマンでは手が出ないでしょう。
    ほとんどの部屋が億ション。
    皆さん、医者や弁護士、会計士、自由業、大企業役員みたいな感じなんでしょうね。
    あとは親の大規模補助のある人かな。

  261. 1331 マンション検討中さん

    まぁ、結局は人気物件なんだな。
    やっぱ場所最高だからね。

  262. 1332 マンション検討中さん

    営業の方によると、青葉区在住者、年齢60歳以上、ローンや買替の利用無く全額現金支払、という人が申込者の6~7割を占めているとのことでした。
    やはり、ちょっと普通のサラリーマンが手を出せる物件ではなさそうですね。

  263. 1333 マンション検討中さん

    美しが丘3〜4丁目あたりの戸建を6〜8千万くらいで売却して住み替える感じですかね。

  264. 1334 名無しさん

    C棟にも4LDKあるから、さらに激戦区になるのかなあああ。都内高層マンションじゃないのに億単位のものを買える人が
    こんなにたくさんいるなんて本当に驚きです。

  265. 1335 マンション検討中さん

    うちも4L申し込みました。
    でもこんなに倍率高くなるとは。。。
    いざとなるとみんなお金持ってますね。
    3Lも含めてこの値段なのに即日完売状態とはやはりたまプラーザは人気なんですね。

  266. 1336 名無しさん

    東急ももっと 4Lを作ればよかったのにねええ。 少なすぎますよね。

  267. 1337 マンション検討中さん

    >>1336さん
    私もそう思います。
    ここはファミリーが多いですからね。

  268. 1338 マンション検討中さん

    4Lの需要があるというよりも、角部屋人気のようです。プラン変更で3Lを希望する方がほとんどと聞きました。

  269. 1339 マンション検討中さん

    そうですか?
    変更できるのでしたか。

  270. 1340 名無しさん

    セレクト対応期間だったら変更出来るようですよ。

  271. 1341 マンション検討中さん

    ほぼ今の倍率で決まりでしょう。
    いよいよですね。
    たまプラーザのランドマークタワーの住人が決まる!

  272. 1342 匿名さん

    たまプラザのランドマークですか。。。

    価格に見合う価値あるのか、ここは。

  273. 1343 マンション検討中さん

    たまプラーザ好きには価値ありますよ
    だから今回もこの価値でこの倍率

  274. 1344 マンション検討中さん

    欲しい人は沢山いる
    ただ普通はこの価値がだせない
    やはりここ買える人は凄い

  275. 1345 マンション検討中さん

    土日の契約者説明会で購入者の皆さんにお会いするのが楽しみです。

  276. 1346 マンション検討中さん

    >>1345 楽しみですね。
    型落ちのボロ車に乗っているのが私です!

  277. 1347 マンション検討中さん

    うちは車は持たないので、車の事は気になりません(^^)
    いいコミュニティにしていきたいですね。

  278. 1348 マンション検討中さん

    ホームページ見たら4月15日から登録開始ってなってました。17日にホームページ見たら、まだ申込販売は出来ませんって書いてありました。でも実際やってたわけですよね?
    これって違反じゃないんですか?
    もう金曜日の朝しか申し込めないじゃないですか。。。

  279. 1349 マンション検討中さん

    優先販売だから会員しか申し込めません。

  280. 1350 マンション検討中さん

    >>1348 マンション検討中さん
    これまでのモデルルーム訪問等で、登録申込みの予約を入れられていないのですか?
    現時点で金曜日午前の予約が無ければ、抽選参加は難しいのではないかと思います。
    そもそも今回の抽選は限られた会員向けのクローズドなものですから。

  281. 1351 マンション検討中さん

    >>1348 マンション検討中さん
    私も会員です。だからホームページ見れるんですが。。。

  282. 1352 検討者さん

    担当営業に言えばいいんじゃないですか?価格も最終価格でてますよ。更に若干高くなってますけど。

  283. 1353 匿名さん

    会員でもモデルルームの案内すらこない場合がありますよ。アンケート結果でスクリーニングをかけてるので、対象顧客として見られてないかもです

  284. 1354 匿名さん

    駐車場に残念な車が並ばないことを切に願う。

    マンションの顔。知人を恥ずかしくて呼べなくなる。

  285. 1355 匿名さん

    不動産公正取引規約で、予告広告を出した場合、本広告を出して周知してから販売開始しなければならないってきまりがある。HPの物件概要も立派な広告。ここは、販売開始してからHPの物件概要に本広告出したからルール的にはアウト。

    それを理由に今回の販売は無効ってお上に訴えるとか。

  286. 1356 マンション検討中さん

    バカか

  287. 1357 匿名さん

    >>1355
    おまえ必死だな

  288. 1358 マンション検討中さん

    >>1355
    東急がその辺に抜かりあるはずないでしょう
    できるならやってみたら
    対象外の層のあなた(^-^)

  289. 1359 匿名さん

    優先販売に関する広告のルールはもう一つある。次の販売でそれをきちんとやるかで東急の姿勢がわかる。

  290. 1360 マンション検討中さん

    売る側もマンションのバリュー高める為に、属性の悪い(年収、車両、他身分等)でスクリーニングかけるのは当然の事だよ。

    精査されるなら寧ろ助かる。

  291. 1361 通りがかりさん

    出た出た、属性とか言う人。残念な車とか言う人。だったら都内の高級マンションにすれば?銀座だかにマンションできるみたいじゃん?

  292. 1362 マンション検討中さん

    これだけの価格だからお金のない人は自然淘汰されて申し込めないよね。

  293. 1363 マンション検討中さん

    3LDKは一倍が多いようだから皆さんほぼ当確ですね。
    ユリノキ側4LDKは皆さん神頼み。
    同一倍率一括抽選、緊張するな。

  294. 1364 マンション検討中さん

    >>1363 マンション検討中さん
    初心者なので知識がないのですが、同一倍率一括抽選って、例えば3倍の部屋の当選番号は1回の抽選で2番と決まったら全ての3倍の部屋にそれを適用するということですか?
    抽選の手間を減らすということ以外に何か意味があるのでしょうか?

  295. 1365 マンション検討中さん

    >>1362 マンション検討中さん
    そうだよね。
    きちんと淘汰されることを願う。

  296. 1366 マンション検討中さん

    一生懸命にローンを返済する人間がいてなにが悪い。

    属性とか淘汰だとかいってる身内がいる方が、世間様に恥ずかしい、
    肩身が狭い、穴があったら入りたい気分になります。

    もしかしたら、家族内ではそんな会話が普通なのでしょうか?
    だとすれば、家族丸ごと属性以前の問題ですよ。

  297. 1367 マンション検討中さん

    私もローンで買うのがおかしいとは思いません。
    金融機関からこの物件が買えるだけの信用がつくのは凄いことだと思います。

  298. 1368 匿名さん

    >>1354
    あなたが最も残念

  299. 1369 匿名さん

    >1364

    同倍率同時抽選は抽選に細工をして特定の人に当選させないって意味もある。

    ただ、ダミーの登録を入れて倍率を水増しして特定の人に当たる確率を高めるって細工もできなくはない。不自然に倍率が高い部屋があったら疑わしい。

  300. 1370 匿名さん

    この、物件....一見さんお断り物件なの
    いつになっらPW入力解除無しでURL見れるのかな~~
    東急電鉄も、ある意味、ブラックな対応。
    もう、購入希望者を、ふるいに、かけてるから、一般の方々にもPW入力解除無しで公開しろ..

  301. 1371 検討者さん

    サイトに入っていったとしても、たいした情報はないですよ。価格帯がでてるわけでもないし。

  302. 1372 通りがかりさん

    ここ買うなら都内で買う

  303. 1373 マンション検討中さん

    >>1372 通りがかりさん
    同じく。この価格で残念系になるならば、割高な団地以外何者でもないから。

  304. 1374 マンション検討中さん

    >>1369
    案内された会員に対しての今回の東急の対応は大変フェアなのではないかと感じる
    やはりコンプライアンスの時代なんですね

  305. 1375 匿名さん

    同倍率同時抽選はどこでもやってる。

    コンプライアンスを言うなら本広告出す前に販売開始しちゃたって問題がある。

  306. 1376 匿名さん

    この価格で倍率がついてるってのも眉唾。水増ししてるかもしれないし。

  307. 1377 匿名さん

    友の会会員を対象とした優先販売って物件告知前の会員が対象。そう案内していたけど、その後に会員になった人で案内されたって書き込みもあった。当事者しかわからないことだけど、それが事実ならアウト。

  308. 1378 マンション検討中さん

    ここで批判ばかり書かれる方々は真剣に購入検討されている方々ではないのでしょうね。
    買えない妬みか、他の業者の方々ですかね。
    もっと前向きな情報交換をしたいですね。

  309. 1379 マンション検討中さん

    >>1378 マンション検討中さん
    本当に。
    今日の抽選が終われば、とりあえず外野は静かになると期待しています。

  310. 1380 A棟住人決定さん

    無事無抽選で購入決まりました^ ^住人の皆さまよろしくお願いします。

  311. 1381 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  312. 1382 名無しさん

    1380さん、
    うちも無抽選で決まりました。
    これからよろしくお願いします。

    あえて重複を避けて選ぶんだので当初予算をかなり超えてしまいましたが買えることになり良かったです。

  313. 1383 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  314. 1384 マンション検討中さん

    >>1382 名無しさん
    我が家も決まりました。
    入居まで色々情報交換して行きましょう。
    よろしくお願いします。

  315. 1385 購入者

    >>1382 名無しさん
    今日までドキドキでしたね。掲示板が荒れて残念に思っていましたが、1382さんのような方がいらして良かったです。予算を上げられたということで素敵なお部屋を選ばれたのですね。羨ましい。入居まで楽しみですね。よろしくお願い致します。

  316. 1386 マンション検討中さん

    無事当選しました。結局申し込みがなかったのは一部屋だけでしたね。これも夕方の再抽選で決まりそうですよね。入居予定の皆さん、これからよろしくお願いします。

  317. 1387 検討者さん

    当選された方おめでとうございます。
    我が家落選なので、羨ましい限りです。
    思ったほど、ユリノキ側が倍率低かったな。でも、いいな。すごくすごく羨ましいです。チョットだけ期待してたので、すごくショック

  318. 1388 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  319. 1389 1388

    1387でした。すみません。

  320. 1390 マンション検討中さん

    >>1387 検討者さん
    西側の4LDKが倍率高かったですね。まだ夏以降にBC棟がありますよ!セカンドチャンスがあるのが会員の特典でもあると思うので、もしご検討なら頑張ってください!1387さんが同じマンションにご入居できるよう、陰ながら応援しています。

  321. 1391 検討者さん

    みなさん、励ましいただき、ありがとうございます。家族構成上、どうしても4Lが必要なので、狭き門だな。また、あのドキドキの日々が続くのか〜。がっ頑張ります!

  322. 1392 マンション検討中さん

    >>1387 検討者さん

    そんな落ち込むほどの価値のある物件ではないですよ。もっとよい物件に出逢えますよう。

  323. 1393 名無しさん

    無事当選した皆様、おめでとうございます

  324. 1394 名無しさん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  325. 1395 名無しさん

    無事当選した皆様、おめでとうございます!
    これからよろしくお願いします。

    残念だった皆様、
    B,C棟がまだあります。
    4LDKも今回と同じ数あります。
    皆様に幸運が来ますように

  326. 1396 匿名さん

    ん~。
    ディアナコートにするか・・・B,C棟にするか・・・。

  327. 1397 マンション検討中さん

    購入決定の皆様おめでとうございます。
    結局A棟は初日完売、凄い人気でしたね。
    ユリノキ側4LDK希望でしたが駄目だったので、りそな側4LDKを第二希望で入れないかと思っていましたが、こちら側も最後全部申し込まれていたようで募集なし。
    最初からりそな側にすれば買えたかなぁ〜。
    とりあえずB,C棟の4LDK検討します。

  328. 1398 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    たまプラーザそんなに良いか?
    坂の街でしょ、

  329. 1399 マンション検討中さん

    >>1398 匿名さん
    住んでない人にはこの街の良さわからないのでしょうね〜

  330. 1400 マンション検討中さん

    一般的にはバリューが理解されづらく、
    自己満の選民思想とマウンティング思考が
    ある人に良さが理解されるんだよね。

  331. 1401 匿名さん

    たまプラーザの街やWISEを評価しない人がいるのは当然だが、何故わざわざこの掲示板でネガティヴな書込みを続けるのか理解できない。
    価値観や住居の条件は人それぞれなのだから、別にそれをいちいち否定しなくてもいいでしょう。

  332. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん
    全く同感です。
    批判の意見があるのはわかりますが、ここはその場ではないですね。
    このマンションの購入者や購入希望の皆さんと前向きな意見交換したいですね。


  333. 1403 通りがかりさん

    属性が悪い、残念な車、淘汰されてほしい、みたいな書き込みが反感を買っているんでしょう

  334. 1404 匿名さん

    安物仕様、横浜のチベット、なのに値段だけ中途半端に高い。

  335. 1405 マンション検討中さん

    >>1403 通りがかりさん
    あの書き込みは本当の購入希望の方々ではないと思いますよ。
    ここを荒らしたいだけの人たちでしょう。
    1404さんもそのひとりかな。

  336. 1406 マンション検討中さん

    世の中には1404さんみたいな人もいるのですね。
    なるべく心に余裕を持って、人に優しく生きたいものです。

  337. 1407 名無しさん

    明日の契約者説明会に参加します。
    3時間半、長いですが楽しみです。
    ところで皆さんはオプション説明を聞かれましたか?
    うちは先々週聞きました。
    今のところガラスドアではない食器棚とピクチャーレールくらいかなと考えています。
    皆さんはどうですか?

  338. 1408 匿名さん

    我が家も食器棚と、ダウンライトとコンセント増設かな。あとは外注でエコカラットを考えています。

  339. 1409 匿名さん

    倍率が結構ついていたみたいだから、東急が落選者対応をどうするかが見ものかな。通常は1期2次で救済するんだけど。優先販売対象としていなかったB、C棟を追加の優先販売対象とするか、一般販売に移行するか。

  340. 1410 マンション検討中さん

    >>1407 名無しさん
    うちも明日です。
    前回聞き忘れてしまったのですが、3時間半も何をするのでしょうか?
    契約は次週だし、オプション関係の細かい申込みはまだ先ですよね。

  341. 1411 匿名さん

    時間がかかるとしたら重要事項説明かな。あれって専門的で内容も多岐にわたるから、事前に資料を入手して目を通しておいた方がいいんだけど。理解しないまま記名押印しちゃうとアウト。

  342. 1412 匿名さん

    おまけだけど、契約書も事前に入手して確認しておいた方がいい。

    施工ミスがあった時って実は契約しちゃうと弱い立場にある。

  343. 1413 名無しさん

    >>1408 匿名さん
    エコラカットたしかにいいですね。
    部屋が華やかになりますね。

  344. 1414 匿名さん

    たしかにエコカラットいいなぁ。知りませんでした。

  345. 1415 匿名さん

    エコカラットは寝室とトイレ、リビングにやろうと思っています。ただリビングは印象が大きく変わるので選ぶのが難しそうですね〜。

  346. 1416 匿名さん

    ここ施工はどこですか。

    鹿島、清水、竹中、大成あたりならば
    安心だよね。

  347. 1417 マンション検討中さん

    今回初めてマンション購入を検討したのですが、都内よりもはるかに車社会な横浜市青葉区、屋外雨ざらしでさらには台数が少ない機械式の駐車場について、やはり悩んでしまいます‥
    大雨の時に車庫から出すのに10分以上は傘をさしての操作、しかも確保できるかわからない駐車場‥1億近い買い物でこの不便さと入居近くまでわからない駐車場の権利。土地勘がないのでわからないのですが、この周辺はこれが普通なのでしょうか?

  348. 1418 購入者

    >>1417 マンション検討中さん
    うちは今もそうなのですが、中高生の子供かいても駅近なので車なしで不便を感じません。
    旅行などでとうしても車を使いたい時はレンタカーです。
    まぁ、どうしても必要な方でこのマンションを諦めた方もいると聞きました。

  349. 1419 マンション検討中さん

    >>1418 購入者さん

    >>1418 購入者さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    マンション自体は好立地の非常にいい物件ですよね!車をお持ちでない場合や、車の使用頻度が少ない場合は、レンタカーやカーシェアで十分ですよね‥

    うちは車が趣味だったり、出勤でも使用するので、wiseのコンセプトとは違うのかな‥

    矢継ぎ早に出席必須の事前説明と手付金の入金があるので、本当に契約していいのか迷っていましたが、もう少し冷静になってみようと思います。
    1億ですものね‥

  350. 1420 匿名さん

    以前は郊外でも高級物件だと地下駐車場だったりしたんだけど。雨ざらしの機械式ってオイルが流れてしまうので劣化も早い。

  351. 1421 マンション検討中さん

    >>1420 匿名さん
    そうですよね‥車の劣化も気になるところです。
    地下駐や、南口のドレッセのような駐車場であれば、高額とは思いますが迷わず購入するのですが‥
    本当、決め手に欠けます‥くやしい

  352. 1422 購入者

    >>1419 マンション検討中さん
    クルマが必須なのですね。
    当面近くの駐車場の月次契約も検討されたらいかがでしょうか。

  353. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 購入者さん

    ご返答ありがとうございます。
    色々探しているのですが、皆さんご存知の通り美しが丘はかなり少ない上に、結局悪天候の日も傘をさして車を取りに行くことになるのか‥と、やはり不便さが残ってしまい‥
    来年夏までおさえるのは致し方無いと思っているのですが‥

    マンションの立地が魅力的な分、1億を気持ちよく払うための最終的な決め手を模索しております‥

  354. 1424 購入者

    明日営業の方に確認してみるといいと思いますが、今回の購入者はシニアの方もかなり多いと聞きました。
    シニアの方はしばらくすると車を使わなくなります。
    ずっと外の駐車場にはならない可能性も高いのではないでしょうか。
    別の観点ですがこのマンション、初日完売したように資産価値も落ちないと思います。
    これだけ便利な場所で、美しが丘アドレスの大規模物件はもう出ないと思いますから。

  355. 1425 匿名さん

    月極駐車場近くにないね。
    公園通りのローソンの所が空き待ちで3万円で観覧車方式の為、車が限定されますね
    http://web-parking.jsy.ne.jp/index/detail/station/00271047
    ディアナコートのマンション隣も空き対策で駐車場の募集してましたね(機械式2段)
    月極駐車場は、新石川.犬蔵しかないね

  356. 1426 匿名さん

    >>1424 さん
    何年かすれば日生の西側も開発する予定だからね

  357. 1427 マンション検討中さん

    日生の西側はこの前外壁リフォームしてたようにまだまだ先ですよ。
    それにこの場所には敵わない。

  358. 1428 匿名さん

    駅近の物件だとドレッセたまプラーザが最高...
    ただ...定借.アドレス新石川だからな...

  359. 1429 マンション検討中さん

    結局、マンション駐車場であっても外の駐車場であっても、車所有の場合の不便さは、戸建や近隣マンションに比較して覚悟の上での購入になりそうですね。
    若いファミリーより、そろそろ子供達が独立するファミリーや免許返納間近のシニア層向け。

  360. 1430 匿名さん

    >>1429 マンション検討中さん
    そう、やはり坂の街だから車は必要ですね。

    いくら老人が多いと言っても免許手放す義務は無いですし、というか考えたら老人は怖いですね色んな意味で

  361. 1431 マンション検討中さん

    資産価値と美しが丘アドレスというブランド力という点では満点です。
    でもその魅力という魔力にかかってしまい、他の大きなマイナス点が見えなくなっている感が否めませんね。
    しかしながら、なんだかんだ購入すれば、満足感は得られるのだと思います。
    同じ革でも同じダイヤモンドでも、ブランド名がつくだけで価格が跳ね上がる。
    多少の傷があろうとも、その傷が見えなくなるくらいオレンジの袋やブルーの袋はテンションがあがりますものね。

  362. 1432 検討者さん

    ホント、A棟は会員優先の特別物件なのに、地下駐車場なし、車寄せもなし、車なくてタクシーに乗って帰ってきたとしても、その辺の安全そうなところで降りなきゃならないって、ちょっとその辺が、説明会きいていた当初から感じていました。ホント、悩む。

  363. 1433 口コミ知りたいさん

    カーシェアも今は、1台だけじゃなかったでしたっけ?土日は争奪戦ですよね。
    100%車不必要の家庭ばかりじゃないし、東急ももう少し考えてくれたらよかったのに。そこが残念。今の車を手放す事になることになったらショックだな。マンション当選しても、また駐車場の当否でドキドキ、疲れる。

  364. 1434 匿名さん

    車離れがすすむ今、駐車場を少なめで設計するマンションが多いとは聞きますが、ここに関しては失敗じゃないですかね。
    高額マンションを買う世帯は経済的余裕から車の所持率も高いでしょう。
    前に住んだマンションで一時的に敷地外駐車場借りたことありますが、あれは本当に面倒くさいんですよね

  365. 1435 匿名さん

    >1431

    少し前の週刊ダイヤモンドに駅ごとの中古騰落率の記事があったけど、なぜかたまプラは上がってない。資産性は過剰評価しないほうが賢明かも。

  366. 1436 マンション検討中さん

    なんだかんだ言ってもA棟88戸は実質完売になったのだから、もうネガはらなくてもいいんじゃない。
    B・C棟は夏以降だそうですから、またお近くなったらどうぞ。

  367. 1437 マンション検討中さん

    B,C棟は5月から案内開始でしょう。
    夏まで何期かに分けて販売では。

  368. 1438 マンション検討中さん

    >>1436 マンション検討中さん
    本当にそうですね。A棟は高倍率で即完売。
    買ってない方達がなぜこんなにネガはるのか不思議ですね。
    買った方々が満足しているのだから東急にとっては大成功物件でしょう。


  369. 1439 マンション検討中さん

    >>1436 マンション検討中さん

    そのような目的ではなく、今週に控えた手付金入金まで、様々なご意見を伺いたくご質問させていただきました。当初の想定を大きく超えた金額でしたので。最終的に決断するのは自分自身ですが、ポジティブな意見もネガティヴな意見も、非常に参考になりました。

  370. 1440 マンション検討中さん

    >>1439 マンション検討中さん
    ひとつだけ質問させてください。
    抽選も終わり購入が決まったこの段階でなぜなやんでいるのですか?
    いままで十分時間あったと思うし、抽選の部屋ならほかに買いたくても涙のんだ方々かいると思いますが。

  371. 1441 匿名さん

    契約しちゃったら後戻りできないから、本当に悩むのはこれからでしょ。重要事項の内容も含めて。

  372. 1442 マンション検討中さん

    >>1440 マンション検討中さん

    家族みなでの幸せな生活を夢見ております。今までの人生で一番の大きな買い物になりますし、自分でもここにきてこんなに悩むとは思っておりませんでした。1441さんのおっしゃるように、後戻りできませんので。
    真剣に、この物件に対して向き合っております。

  373. 1443 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  374. 1444 購入者

    購入決定者です。悩んでいる方のお気持ちわかります。我が家も今までで1番の買い物です。一点の曇りなく晴れやかな気持ちで契約したいですよね!悩んでいる点があればここで話しましょう!ネガな方の書き込みは無視して、購入者同士有益な情報交換をしましょう!

  375. 1445 マンション検討中さん

    >>1442 マンション検討中さん
    真剣にお考えなのも、悩まれるのも理解できますが、1440さんのおっしゃるようにタイミングが違うのではと思います。
    もちろん契約までは法的な義務は発生しませんが、貴方が当選した裏では落選して失望している方がいるかもしれませんし、重複が無くても貴方の登録があった為に悩んだ末に安全を期して他の部屋に登録を入れた方もいるかもしれません。
    もし次の機会があったとしたら、抽選登録前にしっかりと意志を固められることをお勧めします。

  376. 1446 匿名さん

    なんか勘違いしてる人がいるみたい。悩んでキャンセルしたら、落選者が繰り上げ当選するだけ。むしろ感謝されるでしょ。

    あと、契約するまではいつでもノーペナルティで降りられるってのがルール。登録して当選したら契約しなきゃならないって道義はない。

  377. 1447 マンション検討中さん

    >>1446 匿名さん、
    人としてのモラルの問題。

  378. 1448 通りがかりさん

    確かにそれって受験の時に本命の学校以外の滑り止めを受けるのフェアじゃないって言ってるのと似てるなぁ

  379. 1449 匿名さん

    受験と同じく、複数の物件に登録して、当選してから決めるってのは十分あり。あと、住宅の場合、当選してから重要事項説明があるから、その内容で判断して辞めるってのはモラルに反することでは決してない。

    本当は、野村の一部の物件みたいに登録する前に重要事項説明をすべき。重要事項説明って専門的な内容を含んでるし、内容も多岐にわたっているから契約の直前に説明するってのは個人的には問題だと思っている。

  380. 1450 匿名さん

    当選のあとの申込って法的な意味としては契約に向けた排他的独占交渉権を確保すること。なので、例えば、契約までの間に価格交渉をして決裂するってこと理屈の上ではある。

  381. 1451 eマンションさん

    >>1450 匿名さん
    重要事項説明を聞きに行き、また家で熟読し悩む所ありです。立地条件は良いのですが、マンションなのに住居者の住環境が整っていないような気がします。駐車場然り、価格の割にはマンション自体は高級ではなく普通で中途半端な感もあります。
    ただし、駅近であり住み慣れた場所という事で購入に踏み切ろうと思っています。

  382. 1452 名無しさん

    購入者の皆さん、
    フローリングの色はどれを選択されますか?
    うちは一番明るいのと真ん中の色で迷っています。
    明るいやつが少し白すぎるかな、でも部屋が明るくなるしという観点です。

  383. 1453 購入者さん

    >>1452 名無しさん
    うちは一番明るいのにします。
    もちろん好みの問題ですが、マンションは室内が暗くなりがちなので、内装やインテリアで明るくしたいと思っています。

  384. 1454 名無しさん

    >>1452 名無しさん
    購入確定者です。
    過去、ベージュ系の床、ライトブラウンの床のマンションに住んだことがあります。いずれも南東向き3〜6階でしたが、梅雨時や夕方にも照明が不要なのはベージュ系です。ライトブラウンはリビングはよくても、ルーバーなどの影響もありどうしても共有廊下側の居室が薄暗くなってしまいます。
    もちろん高層階、角部屋の方は心配ないと思いますが。

  385. 1455 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    自分さえ良ければという人の典型。
    事前にしっかり検討して、考えを固めていれば他人に迷惑をかけることもない、ことが理解できない人。

  386. 1456 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    受験は違うでしょう。
    志望順位があり、滑り止めで併願するもの。
    受かってからどの学校に行くか悩むなんて普通じゃない。

  387. 1457 購入者

    うちはモデルルームと同じカラーにするつもりです!オプションはランドリーハンガーと、食器棚と、ダウンライトを検討しています。食器棚なかなかお高いですね。ただよそでデザインを合わせて見つける自信がなくて。洗面所の下のタイルも悩んでいます。別のリフォーム会社でやれば似たデザインでもっと安くできるんでしょうか?詳しいからがいたら教えて下さい!

  388. 1458 通りがかりさん

    >>1456 匿名さん
    えー本命以外の併願校に受かっちゃった時点で、併願校が本命の他の人が落ちてるってことでしょー
    複数受験はモラルないの?
    それと同じくないですか

    さあ、情報交換の場にしましょう!

  389. 1459 検討板ユーザーさん

    抽選後に再検討なんで、最悪のマナーですよ。
    ネガ要素もすべて勘案して、申込み書出すべき。
    受験とはまったく違う。
    落選して、やむを得ず他物件に流れた人もいる。
    迷惑なことです。

  390. 1460 eマンションさん

    >>1454 名無しさん

    なるほど、参考になりました。

    好みとしてはダークブラウンですが、ベージュかライトブラウンで悩んでいた所でした。

  391. 1461 匿名さん

    >>1457 購入者さん
    チャイルドミラーのところのタイルですよね?私もタイルにしたいのですがオプションのものがあまり好みの色でなく…好きなタイルシールを自分で貼り付けようと思っています。結構きれいで簡単に、しかも安くできるようなので。

  392. 1462 名無しさん

    >>1454 名無しさん
    色によっと光の反射が違ってくるのですね。
    気が付きませんでした。貴重な体験談ありがとうございます。

    ダウンライトをつけられる皆さまが多いですが、どの部屋につけられるご予定ですか?
    どんな時に使われますか?
    うちは考えていなかったので。

  393. 1463 購入者

    ダウンライトですが、リビングダイニングに考えています。あまり広いリビングダイニングではないので、照明を垂らして圧迫感がでるのが嫌で、モデルルーム同様にできればと考えています。ただダウンライトだけだと暗いかもと心配してます。

  394. 1464 匿名さん

    うちも1463さんと同じ理由で全居室にダウンライトを考えています。
    パンフの注意書きにもありましたが、やはりLDKはそれだけでは暗いですよね?

  395. 1465 匿名さん

    家具をウォールナット系で揃えるため、ナチュラル系は合わないような気がしてモデルルームと同じ色を検討中です。歳をとってきたせいか明るい部屋よりダークな部屋の方がくつろげます。

  396. 1466 匿名さん

    人それぞれで面白いですね。
    我が家もそろそろ高齢者に近づいてくる年代ですが、歳とともに明るい部屋が好みになってきました。
    今回もナチュラル系のカラーにして、インテリアは白を基調にする予定です。

  397. 1467 マンション検討中さん

    物件HPにBC棟7月中旬販売開始予定と出ましたね。

  398. 1468 1388

    ダウンライトってごろ寝すると眩しいから、あんまり好きじゃないなぁ

  399. 1469 匿名さん

    まあ、激しく悩まれるくらいならやめておけば。
    すぐ他の人で埋まるでしょうし。

    我が家は金曜日抽選なしの連絡を受けて有価証券を売却して頭金を作っています。
    取引している証券会社が明日明後日で倒産とかした日には買えなくなりますが。。。

  400. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん
    そう、悩むくらいならやめなさい、
    それは違法でもモラル違反でもなく、正当な権利です。

    人生は一度、その高額に見合わなく(駐車場)おりましたから、周りの月極も情報漏れ出したら時期上がるんじゃない!?
    一時的でなく、恒常的な不足でしょ、
    まだ、間に合いますよ

  401. 1471 名無しさん

    ダウンライトを使われる皆さまの場合は、合わせて普通の照明も付けられるものなのでしょう?
    それともダウンライトだけでしょうか?
    いままでは照明だけだったので実際の体験がなく。

  402. 1472 匿名さん

    >>1469
    うちは車を売却して頭金を作ってます。

  403. 1473 名無しさん

    頭金、振り込みました。
    さてこれで我が家の転居プロジェクトがスタートです。

  404. 1474 マンション検討中さん

    B,C棟の販売開始が7月半ば以降とは随分先なんですね。5月から2ヶ月半かけて販売活動なのかな。
    これからするとAの先行販売は随分早くやりましたね。

  405. 1475 匿名さん

    東建が美しが丘で販売計画があるみたい。今日アンケートが届いた。

  406. 1476 匿名さん

    >1474

    優先販売の事前案内が2月の上旬で、販売が4月。連休はお休みのはずってのも含めて考えると次の販売が7月ってのはまあ、そんなもんでしょって感じだけど。

  407. 1477 マンション検討中さん 1474

    >>1476 匿名さん
    なるほど、確かにそうですね。
    それに優先販売の会員は本気の方々が最初から多ったと思うけど、一般販売で来る方々は違う場合も多いからもっと大変な気がしますね。
    まだ186戸もあるからきっと何期かに分けるでしょうね。

  408. 1478 マンション検討中さん

    B,C棟も速完すると思うよ。
    価格はA棟よりも安のは確定ですしね。

  409. 1479 マンション検討中さん

    どの程度安いのでしょうね。
    C棟の4LDK考えています。

  410. 1480 周辺住民さん

    港北ニュータウンに住んでいますが、正直自然環境、アクセス駅徒歩3分、マンションの設備(地下駐車場、管理棟:コンセルジュ対応、内廊下、2戸に1基エレベーターが完備、24時間有人警備等々)は私が住んでるマンションの方がはるかに優れています。今回のドレッセたまプラがそんなに良いとは正直思わないのは私だけでしょうか?確かにブランドの住所で徒歩4分は魅力ですが・・・
    家族共々たまプラは大好きでよく訪れますので街の魅力はわかりますが。不動産の値上がりは港北ニュータウンが
    上がっているとの雑誌の情報が掲載されていましたが永住するつもりなので売却する積りもありません。
    港北ニュータウンもお買い得物件有りそうですよ。

  411. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 周辺住民さん
    港北ニュータウンでいいという人は、最初からこのマンションを検討しないと思います。

  412. 1482 匿名さん

    >>1480 周辺住民さん

    いいなあ。羨ましいなあ。
    やっぱり、たまプラーザはやめて、
    港北ニュータウンにしよーかなー。

  413. 1483 匿名さん

    >>1478
    日本語でok

  414. 1484 マンション検討中さん

    A棟事前案内参加者→辞退者です。

    B/C棟一般販売ということで、HPで間取り見てみましたが、
    C−85これはB棟との公開空き地側角部屋でしょうが、
    分かってはいましたが、A棟に比べて、見事なまでにインフレームですね....
    柱かるく3本分、2㎡弱は柱...
    設備はA棟と同じ、駐車場(当選した場合)から濡れずに帰宅可能、ということを鑑み、
    どのくらいの価格帯できますかねー。
    でも、やっぱりA棟のほうが間取り魅力的でしたね。当然か。

    もう1度説明会行こうかな。笑

  415. 1485 名無しさん

    >>1482 匿名さん

    港北だと都心に電車一本じゃ通勤できひんじゃないですか。

  416. 1486 口コミ知りたいさん

    >>1484 マンション検討中さん
    なぜA棟辞退したのですか?

  417. 1487 名無しさん

    >>1480 周辺住民さん
    今回の物件は現たまプラーザ在住の方々の住み替えがほとんどと聞きました。
    たまプラーザがともかく好きな人たちが買う物件なんだと思います。
    うちもその一人です。

  418. 1488 匿名さん

    今回のA棟の購入者は、青葉区在住、60才以上、全額現金支払が7割近くだそうですから。

  419. 1489 匿名さん

    高齢富裕層が駅直結タワマンを高くてもよろこんで買う現象がここ数年続いてます。
    田園都市線沿線でタワマンはターミナル駅にちょぼちょぼあるだけなのでそういった需要を集めてる気もしますね。

  420. 1490 マンション検討中さん

    >>1488 匿名さん
    そうなんですね。
    うちはまだ息子が中学生なのですが確かに重要事項説明会の時シニアの方が多かったです。
    B,C棟はまた違った世代が入るのでしょうね。


  421. 1491 匿名さん

    うちが参加した回も、シニア層以外の方が珍しいくらいでした。
    我が家もそれに近いのですが、できたら色々な年齢層の方がいらっしゃった方が良いと思っています。

  422. 1492 マンション検討中さん 1490

    >>1491 匿名さん
    そうですね、色んな年代の方がいる方がいいですね。きっとB,C棟に色んな年代の方が入ると思います。

  423. 1493 匿名さん

    若い人たちには武蔵小杉のタワーマンションはやはり魅力的なのですかね。川崎市の人口が150万人を突破したことがニュースになっていましたよ。私にはたまプラのほうが街として格段に魅力的に映りますが。

  424. 1494 匿名さん

    ここを現金で買える資産のある人はいいな。
    60代で1億円のマンション買って、それでも老後資金に困らない人達。
    現金、有価証券や不動産などあわせて2億円くらはもってるんだろうな。
    なんらかの分野で成功した人達しか住めないマンション。
    それならもう少し高級仕様にすればよかったのに。

  425. 1495 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    私も同感で、たまプラの方が断然良いと思っているのですが、若い世代はムサコ(交通至便)やらセン北南(商業施設+住環境)などの方が本気で良いと思っているらしく、ジェネレーションギャップを感じるこの頃です。若い世代は「美しが丘」というブランドはあまり重視せず、実利に走っているように思えます。

  426. 1496 評判気になるさん

    南町田を600億円かけて第二の二子玉みたいにしようとする動きもあるみたいだね。
    見た人もいると思うけど、今日、日経の広告に掲載されてた。
    たまたま宮前平駅3分の物件も広告に掲載されてたけど、南町田(すずかけ台)の物件も宮前平の物件も、WISEと比べると信じられないくらい安いのでかえって驚いた。

  427. 1497 匿名さん

    シニア層だらけって30年後にはどうなってるのでしょう、、

  428. 1498 匿名さん

    一般向けサイトも公開され資料請求をしようと思いきや
    関係会社の会員になってないと出来ないとは・・・
    会員だけで完売も覚悟しないといけなそうですね

  429. 1499 匿名さん

    優先販売したら以降の販売で優先販売したことを広告(HPの物件概要も広告)に記載しなければいけないんだけど、予想通りやってないね。

  430. 1500 匿名さん

    >1946

    宮前平は定借だよ。

  431. 1501 匿名さん

    美しが丘の坂はシニアには厳しくないですか?
    武蔵小杉はフラットで、病院も近いのでシニアには良いと思いますよ。

  432. 1502 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  433. 1503 検討板ユーザーさん

    今週末は契約会ですね。
    お隣りさんとなる方と会えるかな。

  434. 1504 匿名さん

    青葉区の高齢者なら、車両はみすぼらしい国産でなく、せめてEクラスあたりは乗っていそうですね。
    逆に、頭金作りに苦心されている方などは無理されずに港北に行かれた方がよいです。

  435. 1505 検討板ユーザーさん

    >>1499 匿名さん、
    物件概要に書いてありますよ。

  436. 1506 匿名さん

    >>1504 匿名さん、
    車持たないご家庭が多いのでは。

  437. 1507 匿名さん

    >美しが丘の坂は高齢者には


    だから駅前で主だった生活施設すべてにフラットにいけるこのマンションが人気が出るんじゃないですか。

  438. 1508 匿名さん

    だから去年首都圏で最も売れたマンション、グレーシアタワー二俣川と同じなんだよな。
    ソコソコの立地でも1回はうまく行くパターン。

  439. 1509 匿名さん

    二俣川のグレーシアは駅直結。一期で9割を売った。1/3のこことは比較にならない。

  440. 1510 匿名さん

    >>1497 匿名さん
    子供さんたちが引き継いで、住むか売るかでしょう。どちらにしてもこれだけ便利な場所だから問題ないでしょう。

  441. 1511 匿名さん

    たまプラって中古の騰落率では***。ここは駅近とは言え高値掴みになるから、転売厳しいかも。

  442. 1512 匿名さん

    たまプラーザもまだまだ開発余地があるから発展し続けるよ。
    広大なたまプラ団地や2つの郵政社宅などはマンションだけでなく学校や病院、商業施設などの総合開発になるな。
    また東急が中心になるよね。

  443. 1513 匿名さん

    田都は他の路線と違って複々線化の見込みがないから、開発進んだら今でも激混みなのがさらにひどくなるだけ。東急が南町田で大規模開発してるし。

  444. 1514 購入者

    >>1511 匿名さん
    購入者は余りその観点は気にしてないと思います。

  445. 1515 匿名さん

    転売のことは考えておかないと、いざって時に売れないと身動き取れなくなるでしょ。不動産を所有するってことはリスクを抱えることにもまなる。まあ、下がった分を補てんするだけのキャッシュを残しておけば別だけど。

  446. 1516 匿名さん

    >>1515 匿名さん

    いざって時は損切りして売却すればよいだけでは?
    ここをキャッシュなしのフルローンで購入する人なんかいないですよ。

  447. 1517 匿名さん

    フルローンでなくても手持ちのキャッシュを頭金で使いきっちゃったらアウト。

  448. 1518 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    そういう心配のある人は、相場より相当高値のこのマンションはやめておいた方が無難だと思います。
    私はローンは使いませんし、1億円が半値になっても、居住期間の家賃と相続税効果を考えれば、まあいいか位に考えています。

  449. 1519 入居者

    >>1516
    キャッシュなしのフルローンですが?

  450. 1520 マンション検討中さん

    販売が終了したA棟では、ローンを借りないと買えない人は少数派。
    でも、BC棟では少し購入層が変わってくるのでしょうね。

  451. 1521 匿名さん

    今日の新聞折込に大きなチラシが入りましたね。
    建築中の現地の壁にも広告が掲載され、いよいよ一般販売がスタートした感じです。
    このスレも、ますます騒がしくなるかな?

  452. 1522 通りがかりさん

    私はたまプラーザに長年住んでいるシニアです。駅からバスに乗る生活がつらく、ここに入りたかったのですが、A棟落選。なんとか購入資金があっても買えないのは辛いです。一般広告でたのですね。A棟落選の人から優先販売して欲しかった。病院やら行きつけがある為、別の土地に移るのは抵抗ありで。何とかならないものか。

  453. 1523 購入者

    >>1515 匿名さん、
    ブランド力、便利さを考えれば売れますよ。
    ちなみに以下の条件をみたすマンションはたまプラーザではフロラージュ、プラウド、WISEの3つだけです。
    駅から10分以内
    美しが丘アドレス
    大規模物件

  454. 1524 匿名さん

    >>1522 通りがかりさん
    私も同じ理由で購入を決めましたので、お気持ちは分かります。
    でも、抽選登録のない住戸もあった中で、落選覚悟でご希望の部屋を申し込んだのでしょうから、仕方ないとしか言いようがありません。
    お気持ちを切り替えて、B棟・C棟でお探しになった方が良いのでは。

  455. 1525 匿名さん

    >>1522 通りがかりさん
    お金があっても買えないのは残念ですね
    A棟最高の26,500万円の部屋も抽選だったようですが、さらに1億円積んでもいいから売ってくれと営業にねじ込んだ人もいたそうです。

  456. 1526 通りがかりさん

    すごいですね。

    ただの団地みたいなのに、26500万円とか、
    信じられません。

  457. 1527 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん
    消えろ

  458. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    この価格でたしか3倍でしたね。
    当たった方は幸運ですね。

  459. 1529 匿名さん

    >>1526 通りがかりさん
    買えない人の僻みは見っともないですよ。
    当選した人を祝ってあげましょう。

  460. 1530 匿名さん

    都内や武蔵小杉方面であれだけキャパの大きなタワマンが無数に建ち続ければ、こちらの需要は弱くなっても致し方ないのかなと思っていましたが、さすがたまプラですね。

  461. 1531 匿名さん

    >>1522 通りがかりさん

    お察しします。
    少なからず人生影響受けましたね。
    一方で、当選した後やめようかどうか、
    再検討してるならず者がいるようです。
    ひどい迷惑行為ですよね。

  462. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん
    たしか当たったにも関わらず駐車場で迷いだした方ですね。それを当たり前の権利だと擁護する方々もいましたね。
    頭金入金時期過ぎたからもう辞退したんでしょうね。
    その部屋で落選した方々に話し行ったかな。

  463. 1533 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    どんな方なんでしょうね。
    エレベーターで会えますね。

  464. 1534 匿名さん

    照明はダウンライトをオプションにつけようと思ってはいます。
    ですがせっかくだから素敵な照明にしたいと思います。

    「照明コーディネーター」や「インテリアコーディネーター」という職業の方もいらっしゃるようです。
    大きな企業の照明ショールームに相談するのも選択肢なのでしょう。

    分譲マンションは初めてなので、どのタイミングで相談するのがいいか、目前のオプション決定前に相談しておいたほうがいいのかよく分かりません。

    みなさんはなにか考えていらっしゃいますか?

  465. 1535 通りがらかりさん

    26500万円の価値など微塵も感じないのは、自由な主観ですよね。

    また、当選後に諸事情で辞退するのも自由なはずですが、ならず者呼ばわりは、”やはり”品質の悪い人が少なからずいるものですね。

  466. 1536 匿名さん

    >>1535 通りがらかりさん
    わざわざここに書くことないのでは。
    あなたの常識おかしいですよ。
    法律や決まりの話ではないです。
    人として非常織なことはやめませんか。

  467. 1537 匿名さん

    ネットでは言えても面と向かって言え無いこと。
    ここは購入者が沢山いる広場。
    まぁ、嫌がらせなら書き続ければいい。

  468. 1538 通りがかりさん

    >>1536 匿名さん

    当選後辞退

    をならず者と言及することは
    非常識ではないのですか。

    駐車場落選リスク以外にも、
    高値掴みの暴落リスクや、
    値段に見合わない団地ルックスリスクや、
    KY住民と隣接するリスクや、
    来客時に恥をかく住民層リスクや

    などで辞退する人がいても、
    自由かと思うのですが。


  469. 1539 購入者さん

    契約してきました。
    思ったより子どもいましたね。

  470. 1540 匿名さん

    >>1538 通りがかりさん
    ならずものは言い過ぎかもしれませんね。
    ただ書かれているリスクは抽選前に検討してけつだんするのが常識だと思いますよ。

  471. 1541 匿名さん

    まぁ、自分さえ良ければいいという考えの人の行動だと思います。

  472. 1542 匿名さん

    >>1539 購入者さん
    おつかれさまです。私は明日行くのですが、トータルでどのくらい時間がかかりましたか?

  473. 1543 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  474. 1544 名無しさん

    >>1539 購入者さん
    うちも先ほど契約してきました。
    シニアより若い方や小さいお子さん持ちの方も複数いらっしゃいましたね。
    色んな年代の方がいて良かったです。
    帰りにモデルルームに寄りましたが、新しい見学者が沢山こられていました。
    昨日新聞に入っていた広告の効果だと思いますが、やはり注目度は高いようですね。
    B,C棟も早めに完売するかもしれませんね。

  475. 1545 名無しさん

    >>1542 匿名さん
    30分程度でした。
    セレクトの選択がある場合はその後されていました。

  476. 1546 匿名さん

    >>1545 名無しさん
    ありがとうございます。そんなにかからないようでよかったです。うちも小さい子がいるので長時間は連れていけないなと思っていたので、なんとかなりそうで安心しました。

  477. 1547 名無しさん

    >>1546 匿名さん
    うちも中学生がいます。
    同じA棟、よろしくお願いします。

  478. 1548 匿名さん

    住民版立ち上げたらどうでしょう?

  479. 1549 購入者

    どうすれば住民版立ち上がるのでしょうか?

  480. 1550 購入者です。

    >>1548、1549 購入者さん

    スレ、立ち上げてみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618812/

  481. 1551 購入者

    >>1534 匿名さん
    購入者のものです。今日オプション申し込みしてきました。うちもダウンライトで悩んで、まだ家具の位置なども決まっていなかったことと、ダウンライトだけでの明るさに不安があり、申し込まずに、アドバイザーの方にも勧められもし設置する場合は、よそのリフォーム会社でやることにしました。とはいえ、どこに相談すれば、1番素敵な照明にできるのか悩んでおります。どなたか詳しい方いないかなぁ。。。と思っております。

  482. 1552 匿名さん

    >1551さん
    1534です。

    とりあえず
    http://sumai.panasonic.jp/catalog/lighting.html
    ここで照明のカタログを2点、取り寄せを先ほど申し込みました。

    あと、うちの会社を立ち上げたときにお世話になった建築士さんにも相談してみようと考えています。

    ついでにいえば、以前に少しここで話題になっていたエコカラットのカタログも依頼してます。
    http://catalog.lixil.co.jp/catalog/index.php?cate_cd=K1025&_ga=1.1...

  483. 1553 名無しさん

    >>1550 購入者です。さん
    住民版スレ立てありがとうございます(^^)
    そちらに移りますね。

  484. 1554 購入シニア

    購入したシニア夫婦です。ライブラリーラウンジについて、契約の時にあれ?と思ったのですが、他にも同じように感じた方いらっしゃいますでしょうか?営業の女性の方にライブラリーには二子玉川蔦屋書店セレクトの本が常に並びますよ!とアピールされ、二子玉川蔦屋書店によく行く私は心をはずませていました。ところが重要事項説明会で、ライブラリーの本は贈書で入居時だけなんですね。小さなところですが、少し盛った営業トークだったんだなぁとがっかりしました。他にこの件についてあれ?と思った方いませんか?

  485. 1555 名無しさん

    >>1551 購入者さん、
    ダウンライトは後から付けられるのですね。
    コストが高くないですか?
    アドバイザーの方は何か言われていましたでしょうか?

  486. 1556 匿名さん

    たまプラーザという地名にもあれ?と思ってしまいます。
    この地名に込められた東急マジックに。。。

  487. 1557 匿名さん

    >>1556
    地名 → 駅名 。

  488. 1558 購入者

    >>1554 購入シニアさん
    うちはその点のやり取りはありませんでした。
    でも確かにセレクト本が常に並んでくれるといいですね。
    管理組合ができたらチャレンジしてみたいです。

  489. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸