横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4500 匿名

    一昨日の夜、交差点でゲロってる男を皆で介抱してた
    自分の家の玄関前にゲロられる場所だってこと
    空地公園もこりゃあキツいぞ

  2. 4501 マンション検討中

    たまプラーザ、あざみ野東急で前に万引きしてた人を見た。二度も。
    治安悪いのかな。

  3. 4502 匿名

    美しが丘で駅ちかでもごちゃっとしてるからなここは
    美しが丘アドレスエリアでどこがすみやすい?

  4. 4503 匿名さん

    >>4502 匿名さん
    ○○アドレスとか恥ずかしいから止めない?
    そんなこと言ってるの美辞麗句を並べたマンションのムービーの中とこの検討スレだけだよ。
    だから揶揄されるのわからないかなぁ?
    どこの世界になんたらアドレスとか言う人いるの。
    ここだけの自己満は黙って胸にしまっとこうよ

  5. 4504 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 4505 マンション検討中さん

    確かに
    たまプラで住み易い所ってどこなんだろう

  7. 4506 匿名さん

    美しが丘5丁目が住みやすいと
    思います。

  8. 4513 検討板ユーザーさん

    [NO.4507~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 4514 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 4515 匿名さん

    >>4514 管理担当さん
    ありがとう。
    まともな会話になりそうだね。
    たまプラーザ、別格とか、論理的でない会話は止めたいね。

  11. 4516 だたまプラーザ

    まず、たまプラが、普通の場所で、特別ではないことから認識する方がよいと思うよ。
    専業主婦の家族にとっては幸せだと思うけど、都内に通う人は不便だと言うことを自覚しないと。
    そこに目をつぶって、たまプラーザ最高とか言っても、理解されないでしょ。


  12. 4517 匿名

    駅近のメリットを享受するためにお金をたくさん払うのに、その鉄道がまともに運行されてないなんて。なんてことだ!経済雑誌、テレビ等、田園都市線が批判的に取り上げられることが多くなりました。改善の傾向ある?

  13. 4518 マンション検討中さん

    まぁ、たまプラに住んだこともないんだろうな
    たまプラの批判ばかりしてる輩は
    なにしに来てんの、ここに?

  14. 4519 匿名

    別に意味はないのだ
    強いて言えば、貴方が来てるのと同じことでは?
    地域とかエリアへの思いをぶつけているのだ
    結果として、残念な決断をしてしまった人達を嘲ることになることも
    破壊力を増すためにリアルな事実も織りまぜているので、情報価値はある

  15. 4520 匿名

    >>4519 匿名さん
    いつも書き込みしている貴方はどこに住んでいる人なの?たまプラ付近?

  16. 4521 マンション検討中さん

    どこにでもいる
    クラスのみんなでカラオケ行こうよ、いいよ何歌う?って盛り上がってる時にわざわざカラオケなんてつまらないと言いに来る人

    いや、まずお前呼んでないから、っていう

  17. 4522 匿名

    本当にそんなんでいいの?っていう言い方が良くないんだろうね
    決断をした人たちを後付けで不安がらせることはないね
    これから判断する人達には情報はたくさんあった方がいいんだけどね
    そういう場だと思うんだけどな
    無理矢理見せられてるの?
    嫌なら来なきゃいいのに

  18. 4523 マンション検討中さん

    >>4521
    つまらない

  19. 4524 匿名

    確かに
    ちょっと筋が違う

  20. 4525 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  21. 4526 サラリーマン

    すみやすいマンションになればよいな

  22. 4527 匿名さん

    C-70Dの3LDKプランがいいなと思います。73.95㎡。間取りはほかにC-85もありました。比較すると、洋室①のクローゼットが引き戸かドアかで違います。観音開きの扉は使っているのですが、ドアというのが使いやすいかがわからなくて、モデルルームで見ることができたらと思います。

    使っている方、いらっしゃいますか?

    6つの間取り中、2つがドアタイプのクローゼットでした。

  23. 4528 匿名

    80㎡は無いと後々辛いかも

  24. 4529 近所居住

    まだ残ってるんですね
    工事も結構進んでいますよ
    外からでも上がりの雰囲気が分かると思うので検討している方は見てみた方がいいですよ

  25. 4530 匿名さん

    80平米の部屋は武蔵小山よりやや高いけど周辺環境を考えるとこちらかな

  26. 4531 マンション検討中

    こちらのマンションは高くて当然だと思います。
    一番ひどいのは日本の保険会社かな。
    明○安○とか日○生命とか。
    若いときから真面目にコツコツ保険料払って来たのに、30代40代と値上がりするから。
    保険料が上がらない損保ジャパンにしたした。

  27. 4532 匿名さん

    まさか終身と定期の違いも分かってないんだね

  28. 4533 匿名さん

    日本の生保は高いし終身も値上がりするからやめた方がマジでよいだろ。
    今終身でも値上がりしないプランあるからな。

  29. 4534 匿名

    N生命が捨てた土地に建つのがこの物件
    同じ土地に60戸くらい社宅あった
    いまも半分位残ってるけど、100平米プラス駐車場にここの管理費以下で住める
    ぶっ高い給料も保険料とかこの土地の売却から出てる
    保険はよく考えて加入しましょう

  30. 4535 匿名さん

    保険会社は給料高いし、社宅も充実してるので気楽なサラリーマン生活を目指すにはいい就職先だよね
    たまぷら駅近に住めて、大手町まで急行で通勤って理想的ですな
    80年代のテレビドラマのよう

  31. 4536 匿名

    何にせよクレバーなお金持ちに
    鈍重な金失いは目立つ

  32. 4537 匿名さん

    ○生とか明○はかなりもうけてる。
    年齢でドンドンあげるし。若いとき入っていた方が良いですよ〰がセールスレディの騙し文句。そんなことはないのに。
    今は年齢関係なく一律料金があるし。

    保険料、学費等々掛かるのにここのマンション買えるひとはすごいね。

  33. 4538 匿名

    自分より優れている人の前ではたじたじ。
    自分より劣ってる人には嘲る。
    これら青葉区の気質。

    自分より優れている人には苛める。
    自分より劣ってる人には優しい。
    これら中区の気質。

    どっちも最低やん。

  34. 4539 匿名

    同じデベだけど、ここと長津田の違いは?
    見た感じ、外観筐体は一緒だけど
    内装は?ここは安っすい感じだったけど

  35. 4540 マンション検討中さん

    >>4539 匿名さん
    話にならん

  36. 4541 匿名さん

    二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。

  37. 4542 近所居住

    その理由は?

  38. 4543 匿名

    みなとみらいあたりもよさげ

  39. 4544 マンション検討中さん

    >>4542 近所居住さん
    名無しさんでしょ
    何で買わないのに聞くの?
    面倒な人やな。

  40. 4545 匿名

    見てみてー
    10階建外廊下はやっぱ団地ー
    危ねー
    良かった
    ほっ。
    変になっちゃう

  41. 4546 匿名

    たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
    やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ

  42. 4547 匿名

    会員メールが来てた
    東急の戸建て開発のやつ
    団地って
    こういうのも自分たちで団地って言うんだ
    あははっ

  43. 4548 匿名さん

    団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
    聞き流す程度。
    一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。

  44. 4549 匿名

    4547へ
    団地を真面目に囚われている感じ。
    神経質なのかな。

  45. 4550 検討中

    言いたい人には言わせておきなよ
    確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど
    団地っていう感じじゃあないよ
    駅に近いたまプラ団地か
    悪くない

  46. 4551 匿名さん

    昔共通一次受けたひと教えて
    受験した場合何校チャンスあったの?

  47. 4552 匿名

    たまプラ駅で人身事故
    で、東急のホームページ見たら田園都市線に投入する新型車両が
    快適と安全だって
    安全は当然
    満員混雑は解消されるのか?定時運行の方が大事だろ
    永遠のクズ鉄

  48. 4553 匿名くん

    東急がクズならJRはゴミ
    東急はまし

  49. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名くん
    これ見てみ
    路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
    激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
    http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km

  50. 4555 匿名さん

    >>4554 匿名さん
    1位と3位は、一般的に使用される路線ではないから実質2位だな
    どこがマシなのか聞いてみたい


  51. 4556 匿名くん

    >>4554 匿名さん
    ならあんた引っ越して山北町辺に
    引っ越しな!

  52. 4557 近所居住

    JRと比較するまでもなく、京王線レベル?最下層じゃないか
    イメージで騙されて中身の無い街に憧れてるだけならまだしも、お金払っちゃってるよー
    泣けるー
    見てる分には楽しー

  53. 4558 匿名さん

    >>4556 匿名くん
    ところで、ましな理由は何?

  54. 4559 匿名さん

    >>4554
    東急東横線田園都市線の3分の2の路線距離なのに、人身事故数は2分の1なんだね。
    ホームドア設置有無との因果関係かな?

    掲示板で非論理的な発言を繰り広げる人って。ちょっと出来の悪い社会人を想像する。

  55. 4562 匿名さん

    ?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
    不毛だな。

  56. 4578 匿名さん

    町は便利ですが、資産価値の観点からは確かに厳しそうですね
    どこまで下がるのを許容できるか
    http://president.jp/articles/-/23075?page=4

  57. 4579 近隣住民

    ***物件であることは当然に理解しています。
    必然かつ既定路線ですよ。

  58. 4580 マンション検討さん

    >>4578 匿名さん
    やはりたまプラーザの戸建てやマンション
    そしてこのマンションも価値が下がりましか?

  59. 4581 匿名

    たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
    その後、ジオとディアナが340くらいになり
    ワイズはそれ以上。
    15年前の225万位に先々はなるかと思います。

  60. 4582 近隣住民

    >>4578
    データが転がっていました。
    東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
    都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
    今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
    http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
    (研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)

  61. 4583 匿名さん

    >>4578 匿名さん
    同感です
    どこまで下降するかですね

  62. 4584 匿名

    ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
    開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
    空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
    資産価値は市場価値だからね
    3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない


  63. 4588 匿名さん

    将来の希望と可能性があるとすれば
    渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
    技術的に可能かどうか、可能としても
    10年単位の将来の事ですが(笑)

    小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
    再来月から町田、新ゆり/新宿間が
    時間短縮、運行回数増になるようですよ。

  64. 4589 マンション検討中さん

    駅10分以内の物件良いことになりますね。
    戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。

    リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。

  65. 4592 近隣住民

    >>4578
    WISEはマンション業界に名を刻んだ事は、一般的かつ普遍的な事実ではありますからね。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3510-casbee-s-wise

    しかしながら今後、2020年、2025年と、田園都市線のブランド牽引地域であるここたまプラも、
    資産価値が、下落するのであれば業界人にとっても『終わりの始まり』と認知されるかと。

    いまいまの時点で、
    株とか後悔とか失敗とか言うてる人がいるけど、
    バックトゥーザ・フューチャーじゃあるまいし、
    未来は予測できても、断言はできない。

    それを踏まえて、多角的視点から物事に切り口与え、議論するならわかるが、
    ただの個人的なぼやきにしか見え聞こえない。
    前の投稿みて、変な投稿する2元凶がいる掲示板だから、仕方ないと思った。

  66. 4597 匿名

    CASBEEを持ち出してくるとは断末魔だね
    公開空地も含め、この評価を得るための購入者の背負う負担は?
    環境配慮とか地域貢献とかシェアリングエコノミーとか、気持だけじゃあない
    コストをお覚悟?鈍重なお人好しが多いんだね
    そういった優しい人達をターゲットにした物件なのか
    見学して、中身、見合ってる?
    自分に正直にね

  67. 4598 匿名

    >>4587 匿名さん

    パチンコ屋もありますね
    だめでしょ

  68. 4600 近隣住民

    >>4597
    だから論点はそれ。
    客観的評価を得る為にコストを差し出す必要があるのは必然。
    誰がなんと言おうとS評価は、希少だ、と評されなければ、この世に希少という単語が存在する意味がなくなるから。

    だからそれに見合った価格なのかを論点とし、
    個人的感情や絶対評価はやめ、
    客観的かつ相対的な材料を用いて議論することが、判断材料となる

  69. 4602 匿名

    確かにフロラージュは人気物件です。

  70. 4603 マンション検討中さん


    美しの森フロラージュいいですよね。

  71. 4604 近隣住民

    フロラージュと客観的かつ相対的にここを比較して見ればよいかもね。建築高騰等栄枯盛衰考慮すると、過日の定点でなくちゃんと線で補足し、比べてみましょう。

  72. 4605 近隣住民


    ×補足
    ○捕捉

  73. 4606 マンション掲示板さん

    フロラージュは駅から遠く古いので、二丁目ガーデンを希望してます。ハイサッシの最上階がいいのですがなかなか中古でませんね。

  74. 4607 マンション検討中さん


    固〰い内容でなくても普通に比べたら分かるだろね。

  75. 4608 匿名

    ガーデン価値あるのだろうか。
    疑問。

  76. 4609 匿名さん

    >>4604 近隣住民さん
    あんたに評論される必要ない。
    あんた意味不明な内容だし。

  77. 4610 通りがかりさん

    隣の区に住んでいます。近いのでたまプラーザにもよく足を運んでいます。今マンションを探していて、私はたまプラーザもとても良い街だと思っていますが。
    この掲示板を拝見させていただきましたが、4602匿名さん、4603マンション掲示板さん、4604近隣住民さんの方々は例えばどの新築マンションが良い物件とお考えですか?


  78. 4611 周辺住民さん

    工事中だから写真を撮ってもいいかなと思い
    みどりの中から少しだけ顔を出したドレッセの西側を歩道からパチリ。
    手前の白い塀の陰になっている一番下は一階、目の前は二階。


    1. 工事中だから写真を撮ってもいいかなと思い...
  79. 4612 匿名さん

    >>4611 周辺住民さん
    これって歩道橋から撮ったのかな?
    三階位までは、歩道橋から常に覗かれるポジショニングということかい?

  80. 4613 近隣住民

    >>4610
    街の雰囲気とか気に入ってるなら、竣工済み物件のバーゲンセール状態のこの時代、実物みて雰囲気で決めるのもアリかと。ただし売れ残り理由は入念にリサーチか。

    あと理屈で言えば
    前提は立地で、都心回帰かつ駅近10分以内でしょうね。たまプラが渋谷起点17kmに位置し、23kの青葉台より近く終点中央林間31.5kのほぼ中間地点。

    たまプラなら多摩田園都市のブランドイメージを牽引する地域であることは広く一般的に定着(もちろん異論はあり、ずっと議論はされてる)
    上で誰かが沿線ブランド意味ないという異論あるが、無いよりマシ。
    >>4582で、当面(2027年まで)は活況。

    ただしWISEの駅徒歩4分とったとしても、予算に見合うか判断がつきづらく皆んな迷ってるから、今はそこが論点で議論。

    もし物件選択基準が立地でなく予算ファーストだとしたら、リセール考えると一般的に郊外とそうでない基準である都心以遠30km以内で探すことにし、将来の壮絶な少子高齢化に基づく不動産価値下落の波に備えるのがベターと言われてる。立地選択が一番のリスク軽減策なのは言うまでもない。

  81. 4614 マンション掲示板さん

    >>4611 周辺住民さん
    想像以上に重厚感のあるタイルでいいですね。こんな雪の日は駅近マンションは羨まし限りです。今の住居は徒歩10分程ですが、バスもなく歩くしかないので。

  82. 4616 匿名さん

    >>4611 周辺住民さん
    上記の写真は良くないですよ。
    犯罪になります。
    こちらに投稿は罪になります。

  83. 4619 マンション検討中さん

    何の犯罪だよ?

  84. 4620 近隣住民

    グランドレベルが2階なんですか?!
    一階は、半地下に見えるのですが、本当ですか?

  85. 4621 通りがかりさん

    4610:通りがかりです。
    4613:近隣住民さん、ご丁寧にありがとうございました。
    仰る内容とてもよく分かります。
    今は本当にどのマンションも価格が高いなあと実感しています。
    後々にリセールをするかもしれませんが、子供の成長を見ながら落ち着いた生活ができたらと思っていますので、そういった意味では我が家は予算ファーストというより生活環境重視になりそうです。
    たまプラーザも生活しやすい街ですね。

  86. 4622 匿名

    確かにマンションデベの許可なしで勝手にマンション撮影犯罪。

  87. 4624 匿名

    あの陸橋からの目線だね。一階、二階丸見えじゃん。やっぱ変じゃない?この設計。高さ制限をクリアするため掘り下げたんだね。ゆりのき通りのバス通行量ハンパないよ。いろいろ大丈夫?あー買わなくて良かった。

  88. 4626 匿名さん

    >>4624 匿名さん
    同じです。通行人に見られての生活は毎日ならば耐えられないです。行末は引っ越しでしょう。

  89. 4629 匿名さん

    ここのマンションは
    ムサコよりは
    全然いい感じだよね

  90. 4630 ご近所さん

    価格がバブルですね。
    30年ほど前の日本のバブルの頃を思い出します。
    当時あざみ野の新築戸建てが1億5千万円近辺でしたが、バブル崩壊でその後約半額になりました。
    たまプラーザ駅近マンションとは言え、数年後の中古売値は下がるでしょうね。
    買い替えで高値売却済みなら、高値購入の心配は不必要でしょうが。

  91. 4631 近所居住

    買わなかった理由
    ②クオリティが・・・駄目でしょ?
    設計、内装、天井高さ、外観
    どれもスタンダードレベル
    箱を買うつもりでって・・・思い返せば悲しいトーク
    ほんと箱の集合体だな
    鳩小屋に見えてくる
    価格との見合いは置いといて、とても「プレミアム」とは思えないよ
    俺なら我慢できない
    東武のソライエとどう違う?
    なんか、ごめん
    代わりに怒ってやるよ 

  92. 4633 匿名さん

    バブル時代あざみ野戸建てが1.5億
    とは。
    あざみ野も高級住宅地なんですね。

  93. 4635 匿名

    たまプラ駅の雨漏りは、あれ何なんだ?
    設計ミスか

  94. 4637 マンション検討中さん

    上記の匿名が怪しい投稿してますが、
    田園都市線青葉区はびくともしません。
    横浜市中区西区に次ぐ区ですから。

  95. 4639 匿名さん

    たま団の建替えマンションが坪400万ででてくるだろうから値下がりはないと思うよ
    超都心部のマンションは700万/坪を超える勢いだから、早晩、たまぷらにももう一段の値上がりの波がくるよ

  96. 4648 匿名さん

    [No.4560~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  97. 4649 匿名

    ここはさ、マンションを買おうという人達が思いを交わす場だね
    精神的なストレスに晒されてアルマジロになってる人やどうしても他人の目が気になってこういう場に出没してる人もいる
    このマンションを買って良かった、満足、いい買い物だったと思えない人が少なからずいることは分かったね
    そこで、ちょっとだけ判断力があって助かった僕らがさ、辛口のコメントで対処療法してくれてるんだと受け止めてよ
    でさ、反論じゃなくていいんだし、ここのいいところも発信してよ
    でも、対案出せって発言に関しては心が痛む。傷が深いんだね
    それをぶつける先は僕らじゃなく、デベにだからね

  98. 4650 匿名さん

    マンションを買う人達が思いをかわす場ならいいけど、
    マンションを買えない人達が鬱憤をぶつける場と化している気がするのは私だけだろうか。

  99. 4651 近隣住民

    >>4649
    貴方様の投稿理解できます。
    しかし【投稿の発信者】、【投稿の閲覧者】、について後者が、全ての人が判断力ある人ではないし、普通の感覚では、買主(マンション購入者)となったらデベの立場と様々な部分で同化します。

    前者は、
    デベに向けての批判が、買主の心を痛くする可能性はゼロではないことを留意すべきです。
    また、買う意思を妨げる悪意ある投稿(内容がないただのあいづちも)は、
    掲示板の投稿削除基準の規約に抵触することから、購入者検討者に対しても該当します。
    すなわち、デベ=買主=購入検討者の方程式は、完全イコールではないですが成り立ちます。


    また、批判の対案は、無くてもよいと思います。
    しかし、対案を同時に示す行為は、建設的な議論を生み、対案を示す事は人間の叡智の結晶です。

    しかしここの掲示板では、批判のみならまだしも、
    それに加えて見るものに一般的に不快感を与える単語や文脈を利用した批判が多く、バカッターと同じものが住み着いています。

    投稿の発信者は、匿名かつペナルティーや痛みがないですから、
    言いたい放題なので、投稿の閲覧者が判断力を身につけるしかありません。

    しかしながら、
    不快感を与える言葉を使いながら、対案も示せないのですから、人間の叡智のカケラも持ち合わせていない
    救いようのないバカッターのような輩が住みついているとあらためて、認識しています。

    せめて、投稿の言葉は、マナーやモラルを持った投稿をすべきです。


    言われてもできないのであれば、ただのバカッターでもはや切り捨てるだけです。

  100. 4652 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. 4653 口コミ知りたいさん

    >>4651 近隣住民さん
    荒らしはスルーだよ。

  102. 4654 近隣住民

    >4653
    ふぅ〜〜。
    努力が実って、ここに住み着く変な2元凶の一掃が完了したので、マンションの話題の続きに戻ります。

  103. 4655 マンション検討中さん

    またちょっとしたら、期待に応えて湧いてきますよw

  104. 4656 近所居住

    買わなかった理由
    ③予測のつかないリスクが多い
    突っ込みどころの多い物件ではありますが・・
    公開空地が立派ですね
    自分のお金で買った住まいで知らない人が寝転がったりするのを許すなんて懐が大きいなあー
    高校生のカップル?酔っ払ったサラリーマン?ヤンママの集団?集会場にならなければよいけど、予測不能
    保育所?騒音が心配だし、子供のいる場所にはその何倍もの人間が集まるからね
    飲食店が入る?入り口と動線は一緒なのかな?近くにある分はいいけど、同じ建物にあってほしくないかな。ゲロゲロ、ゴキゴキ
    地域貢献とか、周りの環境にやさしくとか、優しいお人よしが多いのかな?頭下がります

  105. 4657 マンション検討中さん

    キッズスペースや趣味スペース、魅力ですがあることでめんどくさかったりするのかなと心配も。
    ジオ二丁目見学行きましたがこちらは簡易な図書室があるだけで、このくらいの方がいいのかと思ったり…

  106. 4658 検討中

    今日も田都はやってくれたね。輸送能力の限界を超えているのに、どんどんマンション建築って。特にたまプラはさ、買い物は東急百貨店とテラスを使ってね。ユニクロ開店させたでしょ?感謝してよー。ちょっとくらい朝の電車が混んでも文句言わないの。詰め込まれてさ、俺らは牛か?。あげくのはてに高いマンションあてがわれて?駅近だぞ?ゴージャスだろ?少しプレミアム付けたけど、文句ないだろ?上納金まで支払わせられて、衣食住まるーっと、東急だらけ。俺ら一生、東急の家畜だ。子供の代まで我慢、ガマン。

  107. 4659 近隣住民

    外で社畜、家で家畜。
    田園都市線で毎日売られていくのね
    ドナドナかっ!

  108. 4660 匿名

    >>4658 検討中さん
    取り込まれるということに反発しない、むしろその状況が心地いいと感じる人もいる。考えなくてよいし。流される心地よさは理解できる。どっちが幸せか分からないし。

  109. 4661 近隣住民

    >>4658
    批判の切り口の種類が豊富なのは良いことだけど、賛否両論がある批判も結構含まれてると思う。

    人間は感情の生き物だとしたら、そこまで深く考える人ってむしろ希少な部類の人間だし、
    これはダメだと一時は思っても、ちょっと時間を置いたら、やっぱり大丈夫だったともなると思う。

    人間はロボットではないから、思考の仕方次第で、幸せになれたりする。
    もちろん理屈で不幸を背負うことが予め分かっているなら、極力避けるべきなものの。

    ただし、理屈で不幸と感じるレベルや程度は、
    70億人、人によって異なるからダイバーシティ(多様性、種々、雑多)にお任せ。

    だから、個人的な批判は結構なものの、すべての人がそのように考えても、対して気にしていないで生活してるし生活できるとおもいます。

    貴方は思考力が深く考える方(人)
    思考の深さは特技ではあるものの、弊害としかんがえすぎ結果、行動力に強力なブレーキをかけてくれやがるのです。

    一方で、思考の深さはそこそこ浅く、行動力抜群な違う種類の人間がいる事もお忘れなく。

    優しくデメリットを教えて差し上げましょう。

  110. 4662 匿名さん

    暇だね~

  111. 4663 匿名

    >>4661 近隣住民さん

    抽象的ですこし分かりづらいので
    もっと具体的に物件に関係した内容でお願いします
    個人の考え方とか生き方を議論する場ではないので

  112. 4664 匿名さん


    >>4660 匿名さん

    抽象的ですこし分かりづらいので
    もっと具体的に物件に関係した内容でお願いします
    個人の考え方とか生き方を議論する場ではないので

  113. 4665 近隣住民さん

    >>4663 匿名さん
    まずレス対象の投稿もお読みになってください。
    >>4658 さんの投稿内容へのレスとなります。

    4658さんの具体的な言葉を一語一句引用返信してたらとても紙面が足りませんので、レス形式とさせていただきました。これで抽象的になるなら、レス機能は使いものにならないという意味で捉えますが、それは違いますよね。

  114. 4666 マンション検討中さん

    みんな暇です。私も暇、あなたも暇。

  115. 4667 匿名さん

    >4656さん

    保育所(幼児の声)は騒音なんですか.....?
    そんなに響き渡るものでもないし。
    自分の子供や孫(幼児)が混じっていても騒音と
    感じるのでしょうかね。

  116. 4668 匿名

    分かったから、簡潔にいこう

  117. 4669 マンション検討中さん

    >>4667 匿名さん
    騒音です

  118. 4670 マンション検討中さん

    ドレッセ用賀もいよいよ残り2邸になりましなね。

  119. 4671 住民板ユーザーさん1

    >>4667 匿名さん
    子供や孫がいない方には騒音になります

  120. 4672 近所居住

    このマンションを買いたいなと思った理由
    ①駅から近い
    マンション入り口から駅ホーム6分
    駅までの経路で車道の側を通らなくてもすむのは、小さい子供さんがいる方には安心です

  121. 4673 近所居住

    このマンションを買いたいなと思った理由
    ②希少性
    久方ぶりのたまプラ大型物件
    これから当面でないのでは
    一方で、日生の社宅は半分残っている
    15年後にはたまプラ団地の立替がありそう

  122. 4674 匿名

    あと残り何戸なの?

  123. 4675 マンション検討中さん

    たまプラーザ団地の建替より西側の日生の開発の方が実現する可能性は高そう。あと駅から離れるけど、公園隣の郵政跡の広大な敷地もあのまま放置ってことないよね。

  124. 4676 検討中さん

    たまプラでホントに良い立地はどの辺りなんだろう?

  125. 4677 マンション検討中さん

    美しが丘公園周辺が良いと思う。
    南側より北側。理由は高台だから。

  126. 4678 匿名さん

    このマンションの立地が最高だと思うけど。美しが丘公園の北側は小学校や鉄塔が近すぎるのがネック。五丁目が高台であざみ野にも歩けるのが魅力だけどマンションは少ないね。

  127. 4679 検討中さん

    なるほど。戸建てで五丁目かな。

  128. 4680 匿名

    >>4675 マンション検討中さん

    日生社宅も古いですが、残っている方が上級職員向けだったみたい
    ここが開発される時はもっと高級感のある低層マンションになって欲しいね

  129. 4681 検討板ユーザーさん

    駅前は便利だがやっぱ落ち着かない
    美しが丘5丁目辺は確かにいいかも

  130. 4682 匿名さん

    駅に近いマンションの資産性は高いー
    こんな常識が揺らぎつつあり。
    本日の日経記事。

    資産性が高まったのは過去の分譲マンションで
    新規分譲は既に織り込んだ価格で
    販売されているという事か。

  131. 4683 契約者さん

    あと6邸ですね。
    残りはC棟。

    http://www.wise-tp.com/outline/

  132. 4684 マンション検討中さん

    無論良いところは残っていませんでした。

  133. 4685 匿名さん

    だよね。売れ残りに良い部屋無し

  134. 4686 匿名さん

    残り物に福あり

  135. 4687 匿名さん

    もっと早く完売するかなと思ってましたよ

  136. 4688 匿名さん

    福=値引き?

  137. 4689 マンション掲示板さん

    それはないない

  138. 4690 匿名さん

    以前に検討していたものです。昨年11月に勧められていたタイプの物件が未だに残っているようです。出遅れてc棟からの検討でしたが、葬儀社の目の前やデベの高値掴みを避けたいということもあり、最終的には見送りました。(検討当初はかなりの営業トークで、日々急かされましたが、結果cの低層階は見送ったよかったです)

    最終的には都内のブランズに落ち着きました。

    たまプラは愛着があるので、5年スパンくらいで引き続き見守りたいと思います。

  139. 4691 マンション比較中さん

    売れ残り物件にはそれなりの訳があるんだね。

  140. 4692 マンション掲示板さん

    >>4690 匿名さん
    何故都内に行かれたの?

  141. 4693 近所居住

    このマンションを買わなかった理由
    その④価格面

    ↑どなたかも言ってましたけど、資産価値が騰がってるのは近隣物件のことで、完成後資産価値が上昇することを前提とした販売価額に金払うほど能天気になれない
    部材費や人件費が高騰している一方、デベの収益率はこれまで通り2割維持?私には、家が無くなってしまったとか、賃貸追い出されたとかじゃなければ今買う理由がない
    この物件の価値が販売価額に見合ってるかどうかの判断は人それぞれなので、そこには触れません
    悪い条件や環境がそろっている(きた)今、2年待てるのであれば敢えて今買う必要がないのが私の結論でした

  142. 4694 たまプラレジデント

    でも施工までは完売するでしょうね…。何だかんだ言っても今、販売されている物件の中では注目度高いでしょうから。

  143. 4695 マンション掲示板さん

    >>4693 近所居住さん
    なるほどね。
    資産価値が上がってるのはプラウドやフロラージュ他ですね。

  144. 4696 匿名

    百貨店の壁や地面タイルの改修は何時までかかるの?通りにくいんですけどー。マンション一戸当たり何百万円辺りの負担?誰か聞いてみた?

  145. 4697 マンション検討中さん

    >>4696 匿名さん
    負担とか個人個人であるの?

  146. 4698 匿名さん

    >>4694 たまプラレジデントさん

    施工……竣工って言いたいのかな?

  147. 4699 マンション検討中

    いつの間にか残り5邸なんですね。
    さすがたまプラーザは人気がありますね。

  148. 4700 とし

    たまプラーザは1路線。
    なので先々は青葉区の様に安くなるのだろうか?

  149. 4701 匿名さん

    最大のウイナーは東急ですね。
    田都線の利用者増加(他所への移住引き留めも含め)
    建設分譲で利益 (駅近メリットを分譲価格にかさ上げ)
    分譲後の東急で維持管理業務、通信も。
    売却、賃貸も東急扱い
    デパート、テラスの利用客確保
    等々。

    問題は田都線のラッシュ時混雑、遅れ、
    ストップ時の振り替え輸送手段皆無に対する
    根本対策が全くない事。

  150. 4702 マンション検討中さん

    >>4701 匿名さん
    そうですね

  151. 4703 マンション検討中さん

    残ってるのは葬儀屋の前とかですか??

  152. 4704 匿名さん

    >本日発表の東急の新社長へ
    田都沿線にドレッセをわんさか建てるだけでなく
    増える乗客対策として渋谷たまプラ間の
    複々線化を早急に検討、実現されたい。

  153. 4705 匿名

    >>4701 匿名さん

    そうだなー、結局田都もまともじゃないけどこの沿線に住むんだったら、東急に身も心も捧げちゃうのが楽なんだろうな
    何も考えなくていいもんね
    衣食住、全部東急にお任せでさ
    たまプラ駅なんかで口開けてたら、勝手に食べ物入れられちゃうぞー

  154. 4706 匿名

    >>4704 匿名さん

    昨日も朝、田都がドア異常で10分弱駅で止まっちゃったけど、満員電車で隅っこの席に座っていると窮屈で気が狂いそうになるよ
    でも、田都沿線に住む、特にたまプラなんかに住むってことは、そういう状況に身を置くってことなんだろうな
    人もばかり増えて、どこにも逃げられない糞詰まり路線
    あー嫌だ嫌だ、会社の寮で良かったよ、いつでも逃げ出せるもんね

  155. 4707 マンション検討中さん

    だけどさ
    JRの武蔵小杉よりは全然いいんじゃない~
    武蔵小杉は大変そうだよ

    とはいえ田都線も東横線みたく駅をいっぱいとばす電車作ってほしいね


  156. 4708 近所居住

    ワンハンドレッドヒルズって知ってます?
    チバリーヒルズっていったら分かるかな?
    東急不動産が開発してたんですよ
    同じような名前のゴルフ場は生き残ってますけどね
    1989年!? 一戸5~15億円で売り出されて、散々な状態になった有名物件です
    絶妙なタイミングですね、5年位前まで販売してたんじゃないかな
    うー、恐ろしい
    こういうのを投資の世界ではラストカマーと言います
    こいつがやってきたら相場は終わりだという格言みたいなもんです
    東急不動産、都内でバカ高値で土地仕込んだりしてない?
    ラストカマー東急大丈夫かー?
    この物件は東急電鉄だから心配ないよね
    「いくらで売っちゃったんですか?」「いくらでもいいのよ。こんな物件掴まされてバカみたいって思われるのがイヤなんだから。せいせいしたわよ。」
    金持ちは怖いねー

  157. 4709 マンション検討中さん

    残ってるのはどのあたりの部屋ですか?

  158. 4710 匿名さん

    >マンション検討中さん 
    期間限定で中央林間発で特急を走らせるみたいですね。
    駅をいっぱいとばし...たまプラもとばされる。
    そういえば中央林間でドレッセ大型マンション分譲中です、
    とばしすぎ、いや 考え過ぎかな?

  159. 4711 匿名さん

    >4704

    複線化は都の連続立体交差事業として資金を得て、その一環でってのがパターン。田都は都内が地下だからそれができない。期待しないほうが賢明。

  160. 4712 匿名さん

    >4710

    急行より遅い特急って笑えるね。

  161. 4713 匿名

    >>4710 匿名さん

    特急あざみ野はとばさないよね
    停車してほしい

  162. 4714 匿名

    チバリーヒルズは暴走族が敷地内に入ってきて管理会社が訴えられたんですよね
    たまプラも昨日の夜も暴走族のバイクの騒音がひどかった
    ここもお店目あてに集まらなきゃいいけどね

  163. 4715 評判気になるさん

    暴走族ではなくて珍走族という名称に変わりつつあるそうです。

    たまプラーザはやはりいいところだと思います。
    もっと良い所があるでしょうけど、バランスがとれていると感じます。

  164. 4716 マンション検討中さん

    ワイズは止めフロラージュ(中古)にしました。駅前で良いのですが雑居ビルが向かい側にあるので。結果は良かったと思います

  165. 4717 通りがかりさん

    >>4716 マンション検討中さん
    ご購入おめでとうございます。
    フロラージュもいいですね。
    どちらを選ぶかは好みや予算で人それぞれ。

  166. 4718 マンション掲示板さん

    フロラージュ素晴らしいマンションですね。羨ましい限りです。wiseのようにバス通りにも面してなく静かな環境で最高の立地です。

  167. 4719 検討板ユーザーさん

    >>4716 マンション検討中さん

    たまプラーザで決めれて良かったね。

  168. 4720 匿名さん

    美しが丘で中古マンションを検討中です。おすすめはやはりフロラアジュでしょうか?この掲示板を見る限り地域ナンバーワンのマンションのようです。

  169. 4721 検討板ユーザーさん

    >>4720 匿名さん
    そうでもないですよ。
    いいマンションですが
    いくつか見比べて下さい。

  170. 4722 デベにお勤めさん

    本当に罪なマンションを建てるものだ。
    せっかく築き上げてきた「たまプラーザ」のブランドを無に帰すマンションになるだろう。
    確かに駅に近いし、建物自体もコストカットが著しいとは言えこのご次世ではまともな部類であろう。
    しかし、街のど真ん中にドーンッと2.5流マンションを置くセンスはいかがなものか?
    この2.5流マンションを中心にして、本当に素晴らしい一戸建てや1.5流マンションが広がるのかと思うと「たまプラーザ」の衰退が目に浮かぶ。
    敢えて、たまプラーザに住んでいる層がいて、都心とは一線を画した優雅な生活スタイルの方達が築きあげた街の雰囲気がこのマンションの存在で台無しになる。
    この程度の箱物を駅前にドーンッとやるならならば、住むのは武蔵小杉でいい。
    素晴らしい一戸建てからの住み替えもあるのだろうが、あの一軒家群を維持できる層はいないので周りから衰退していく。マンション街ならここは要らぬし、ゆくゆくは横浜市の外れ村になると思う。都心にも横浜の中心地にも遠いなんの取り柄もない街なのだから。

    って、思っている人は結構居ると思うんだけどどうでしょう?

  171. 4723 匿名さん

    >>4722 デベにお勤めさん
    あなたはそう感じても
    順調に売れて完売間近です。

    デベにお勤めなのに武蔵小杉を出してくるセンスはいかがなものか?
    説得力も無い。
    勉強不足だと同僚に言われませんか。

  172. 4724 通りがかりさん

    >>4722 デベにお勤めさん

    よそのデベのヤキモチ?

  173. 4725 デベにお勤めさん

    この箱物に文句はないです。
    質はどうあれ、たまプラの駅近、ど真ん中なのでそりゃ売れるでしょうよ。
    率直に言えば、この戸数であればもっと早く完売してもおかしくないくらいの立地ですけどね。

    言いたいのは街のバランスです。
    中途半端なマンションがど真ん中に・・・悪い意味で存在感が強すぎて、シラけてしまうんですよね、たまプラを見てきた者としては。このマンションこそがたまプラだ!って位置じゃないですか。で、物は2.5流みたいなね。もっと素晴らしい箱物にして欲しかったな、と。まぁ、最終的にどうなるかは出来上がってみないとわかりませんが。

    もう一回言いますが、そりゃこのマンションは売れますよ。でも街の景観というかバランスを損ねる箱物になったんじゃないないかな、と思っとるわけです。

    って、思っている人は結構居ると思うんだけどどうでしょう?

  174. 4726 マンコミュファンさん

    >>4725 デベにお勤めさん

    もっと高級感のあるマンションにして欲しかったのですか。
    しかし高くなりすぎると買う人がいないでしょう。
    このあたりが落とし所ではないですか。

    あなた自身が言ってます。
    もっと早く完売してもおかしくなかったと。
    あなたが思ったより時間がかかっているのでしょ?
    これ以上高いと完売まで手こずるでしょう。

    売れない立派な箱を作ってどうするつもりですか。
    一等地がスラム街なんてみっともないです。

    あなたが本当に不動産関係者なら、価格と立地と購買力のバランスは
    理解されていることでしょう。

  175. 4727 匿名さん

    >4722
    同意。
    糞みたいな建屋作ってると思うよ。
    値段は瞬間沸騰してるだけ。

  176. 4728 マンション掲示板さん

    >>4727 匿名さん
    不動産はしばらく下がらないし、
    これからはもっと金利、増税でもっと条件が悪くなる。
    35歳以上は今買って後悔はない。

    糞ではないお屋敷に住んでいる人には分からないね。

  177. 4729 匿名さん

    この土地は呪われてるんだよ、、
    ちゃんと調べてみー

  178. 4730 評判気になるさん

    >>4729 匿名さん
    ネガは人気のバロメーター

  179. 4731 匿名

    >>4725 デベにお勤めさん

    まあさ、たまプラといってもこの地域はね
    キャバクラ、居酒屋、雑居ビル、もろもろのどこにでもある駅裏地域だからさ
    2.5流の場所にお似合いの2.5流の団地風物件なんだよ
    何でこんな開発したのか?遣り口が非道いだろう!とか
    なんでこんなん買ったの?もう少し理性が欲しかったね とか
    周りがこの状況を囃すのは自由だけどさ
    建物が出来上がってきて、想像と違う雰囲気や環境に落胆してる人達もいるからさ
    そっとしておいてやろうよ
    安倍プチバブルの仇花にならないよう、わたし祈ってます~

  180. 4732 検討板ユーザーさん

    >>4731 匿名さん

    たしかにたまプラーザ全体のためには
    成功して欲しい。
    私も応援しています。

  181. 4733 マンション検討中さん

    >>4722 デベにお勤めさん
    おっしゃっている事は解る部分もありますが、青葉台が電都で衰退したのは渋谷から遠いからで青葉台と同じような行末にはたまプラはならないと思います。
    横浜市中区山手町と西区みなとみらい、
    港北区日吉や大倉山、都筑区センター南や北、青葉区美しが丘とあざみ野は高級住宅街のトップクラスになっています。ほかは衰退しています。(能見台や緑園都市、港南台、東寺尾が衰退)
    たまプラ美しが丘が衰退はしないでしょう
    渋谷は勿論、銀座や表参道にも近く便利なので。

  182. 4734 契約済みさん

    トランプ大統領しっかりして大暴落してる株価を上げて下さい。

  183. 4735 匿名さん

    たまプラーザは、サラリーマンセレブは呼び込めたけど、田園都市線がね…弱い。あざみ野みたいに迂回できる方が、大雪とか自然災害の時有利。

  184. 4736 口コミ知りたいさん

    >>4735 匿名さん
    田園都市線も最近の言われようのおかげで
    経営陣も動いてるようだし、頑張るのでは?

  185. 4737 検討板ユーザーさん

    小田急に負けじと、東急も都心までの到着タイム短縮、混雑率改善を頑張るのかな。ゆとり世代に限らず通勤で疲弊することを馬鹿馬鹿しいと考える人が増えてきた感じがします。

  186. 4738 通りすがり

    色々言われながら、いつの間にかあと4邸なんですね。いやぁ凄い。

  187. 4739 デベにお勤めさん

    ちゃんとした箱ならいくらでも出す層がいる地域です。
    そして、そういう方達がいらっしゃるからたまプラだったのです。
    駅前に普通の方達が住めるのであればプレミアは剥げ落ちます。別に何かがある土地ではないですから。
    どう見てもこのマンションがザ・たまプラと見えてしまった時点でこの街の魅力が希薄化するように思えてなりません。
    って思ってる人は結構居ると思うんですけど、いかがか❓

  188. 4740 近所居住

    ゲスな建物だよね
    比較すると、日生の社宅は古かったけど、建て方に見識はあった
    周りを桜で囲んで、春にはみんなを楽しませてくれた大木はどこにいった?
    高さのある土地は目の前のバス路線とか近くの飲み屋街からの動線を遮断するためだったんだね
    バス路線の道路側は壁だった
    あれは騒音とか、振動とか、変な奴ら対策だったんだ
    全部で60世帯くらいでしょ?昔はテニスコートもあった
    高さ制限をクリアーして戸数を増やすために土地を掘り下げて、バス路線から同じ目線にして関係の無い人間を建物に誘導するなんて
    ゲスだな

  189. 4741 匿名さん

    >>4733 マンション検討中さん

    日吉、大倉山…って

  190. 4742 匿名

    将来はあざみ野が田都&青葉区で主になるだろうね。青葉台衰退たまプラ衰退と。。
    やっぱ2路線ないと。
    あざみ野は例の地主様が駅前の土地を売れば凄いことになるし新百まで地下鉄がのびりるからなぁ。
    お金ある人あざみ野に土地を買おうね。

  191. 4743 匿名

    >>4740 近所居住さん
    同じです。

  192. 4744 マンション掲示板さん

    たまプラーザで資産価値の高いおすすめの中古マンションはありますか?環境の良さと小学校への近さを重視しています。

  193. 4745 通りがかりさん

    完売間近なのに相変わらずケチをつけたい人が
    こんなにいるのですね。

    注目されてますね。

  194. 4746 マンション検討中

    >>4745 通りがかりさん
    あんたがケチつけてるでしょ。
    ご近所トラブル口コミやジオ美しが丘二丁目ヒリズ口コミやマンコミ等で削除されているのはあんただろ。

  195. 4747 匿名

    ウーン、外観デザインもな~ 
    ショッピングモールのたまプラーザテラスと被ってるだろ?
    いいのか?
    駅降りてワイズで帰るところがテラス?
    あ、逆か
    どっちでもいいけど イライラしてこない?
    あと、オリンピックのジャンプ見てて閃いたんだけど
    でっかいカーテンみたいなのを風避けで使ってたでしょ
    あれをこのマンションのバス道路側に張ったらいいんじゃない?
    葬儀場も飲み屋街も見えなくなるよ
    いいアイデアでしょ?

  196. 4748 通りがかりさん

    葬儀屋は必要だから残すか近くに移管させるとして、飲屋街は田町の芝浦側みたいにいずれ開発されるだろ。このマンション買う人は色々理由あるだろうけど、将来開発された時の価値に期待持っている人もいるんじゃないか。改善されそうな場所を買うのは不動産投資の醍醐味だろうな

  197. 4749 近所居住

    そうか、環境的に今住む場所じゃあないから投資物件として考えればいいのか
    3年後に6掛け購入して20年後の再開発を待つんですね
    そいうのもありだな

  198. 4750 匿名

    駅近で便利だけどあの立地には住みたくない。確かに環境的に住む場所じゃないよなぁ

  199. 4751 評判気になるさん

    さすがたまプラーザ駅近くのマンション、注目度が高いですね。

  200. 4752 検討板ユーザーさん

    悪名は無名に勝る。
    いじってもらえるほど美味しい。

    そこどこ?のマンションよりいい。

  201. 4753 匿名

    >>4752 検討板ユーザーさん
    だね

  202. 4754 eマンションさん

    >>4744 マンション掲示板さん
    美しの森フロラージュがおすすめです。アーチや噴水があったりと、まるでヨーロッパにいるような素敵なマンションですよ。

  203. 4755 匿名

    突っ込みどころ満載の物件だからね
    面白い板になってる
    心臓に悪い情報もあるから気を付けてね

  204. 4756 通りがかりさん

    マンションの向かいの飲屋街の中にある
    居酒屋さざ○はぼったくるから気を付け
    たほうがよい。女性店員は日替りだけど
    ぼったくるのはメガネかけた女性店員。

  205. 4757 評判気になるさん

    >>4756 通りがかりさん

    居酒屋さんなのにぼったくられるの?
    メニューの値段じゃないの?

    不思議な書き込みされますね。。

  206. 4758 通りがかりさん

    3500円の会計のはずが5200円。
    居酒屋さざ○でぼったくられました。
    皆さん気を付けてくださいね。

  207. 4759 匿名

    >>4758 通りがかりさん
    このマンションから近い居酒屋さんですね情報ありがとう

  208. 4760 匿名さん

    何かのお店の手違いか、間違いじゃないの?
    店員がアルバイトなら
    個人的に得することはないし...

  209. 4761 検討板ユーザーさん

    >>4758 通りがかりさん

    お会計のときに言えばいいのに、
    そんなに違ったら違和感あるはず。

    ここでみんなに聞いて欲しかったの?

  210. 4762 匿名さん

    ドレッセワイズに近い飲屋だったら、尚更聞けて良かったと思う。

  211. 4763 マンション検討中さん

    73平米で7千万ごえはうちには無理だ。
    ドレッセはさすがだ。

  212. 4764 匿名

    このマンションのテナントはアルコール出すのかね
    かつ家とか日高屋とか小諸そばとかがいいな
    食い物系は臭いとかゴキブリが出るからマイナスポイント

  213. 4765 マンコミュファンさん

    アルコールのないファストフードのような店はいらない。居酒屋チェーンとかでなければアルコールはあった方がいい。ドレッセたまプラーザテラスのロイヤルガーデンカフェみたいな店になりそう。

  214. 4766 匿名さん

    >>4763 マンション検討中さん
    さすがの割高ですよね

  215. 4767 匿名さん

    残りの73㎡は高いし狭いよね
    75以上ないとマンションはかちないからね


  216. 4768 名無しさん

    相変わらず買いもしない人たちのストレス発散が多いな。

  217. 4769 検討板ユーザーさん

    痛々しいけど、ジタバタしている感じが興味深い。

  218. 4770 匿名さん

    >>4768 名無しさん
    あなたもその1人だよん(笑)

  219. 4771 匿名

    中途半端におしゃれな店だと色んな人種が集まるからな
    ダイソーとか入ってくれると助かるな

  220. 4772 検討板ユーザーさん

    >>4771 匿名さん
    どちらも一緒でしょう。
    店舗を作り、マンション内を町に開くということは、敷地内に入ってくる第三者の自転車の駐輪問題やトイレやタバコの吸い殻、店舗のゴミ問題、調理時の匂い、トラックでの納品時駐車問題等、あらゆる災厄を受け入れる覚悟が必要になりますよ。
    だからこそ、一流と呼ばれるマンションは、警備員が立ち、敷地内には入り難い雰囲気を醸し出すのでしょうね。

  221. 4773 マンション掲示板さん

    ドレッセたまプラーザテラスも、下に店舗入れたり、通路を一般開放したりしてるけど、何も問題おきてないでしょう。渋谷の駅前とかじゃないし大丈夫ですよ。

  222. 4774 匿名

    >>4773 マンション掲示板さん
    ドレッセたまプラーザテラスに住んでいる方ですか?
    住んでいないなら、問題が起きているか、起きていないかは知りえませんよね。
    あなたは何故問題が発生していないことを知っているんですか?
    営業の人の火消し?

  223. 4775 マンション検討中さん

    >>4773 マンション掲示板さん
    問題は一切おきていないのに起きているよなうな発言はやめてもらえます?

  224. 4776 匿名さん

    >>4775 マンション検討中さん
    だから何で知ってるんですか?
    説得力が無いですね。

  225. 4777 匿名さん

    >>4776 匿名さん

    あんたに話してないから。
    中に何ではいるの?
    変わってる笑

  226. 4778 匿名さん

    >>4776匿名さん
    4773にきけば

  227. 4779 匿名さん

    >>4777 匿名さん
    あなたにも聞かれてないでしょ

  228. 4780 匿名

    知恵が浅いんだよ
    騙されて
    あまりに程度がひどいんで
    いつまでも嘲られる
    それでも気になるんで来るんだろうけど
    体にいいことないから
    覗くのやめたら?
    消えないよ いつまでも

  229. 4781 マンション検討中さん

    1階の店はたまプラNo.1のマンションにふさわしい集客力のある魅力的な飲食店だといいですね。閑散としてすぐ閉店なんてイメージ悪いですから。

  230. 4782 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    でも、説得力のある反論できてないよね
    感情的な反論ばかりじゃん
    きちんとした根拠に基づいた反論できなてないよな

  231. 4783 匿名さん

    >>4782 匿名さん
    同じです。

  232. 4784 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    この様な書き込みが一番バカにしたくなるんだよなぁ‼

  233. 4785 匿名さん

    仮にカフェが入っても、上に上がれば自宅でコーヒーが飲めるのに、果たして、わざわざ高い金払ってまで行くものかなぁ
    実際のところ、物珍しさで、2.3回行って飽きて終わりじゃない
    自分の場合は、お洒落なカフェが近所にあったけど行かなかったよ
    結局、外部の人のための施設となるだけじゃないか

  234. 4786 匿名

    >>4785 匿名さん
    それを言ったらおしまいよ
    マンション購入の高揚感から、最初はそんなこと思いもしないもんだよ

  235. 4787 匿名

    ロイヤルガーデンカフェは平日でも昼時満席、お昼を過ぎてもお客さんが並んでいる光景をよく見る。
    似たようなカフェが入ると思っている。

  236. 4788 近隣住民

    そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

    https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

    http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html

  237. 4789 匿名さん

    別の近隣住民だけれど
    シックなカフェ歓迎。
    利用しますよ。

  238. 4790 eマンションさん

    いつの間にかあと3邸なんですね。
    下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
    何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。

  239. 4791 匿名

    しかし今週の、青葉区都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
    横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
    横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
    なぜかと考えたあげく、青葉区都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
    Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。

  240. 4792 匿名さん

    >>4790 eマンションさん
    逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
    近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
    価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる

  241. 4793 匿名さん

    青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

    高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

    でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。

  242. 4794 匿名さん

    都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう

  243. 4795 匿名

    いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
    4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
    それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
    ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。

  244. 4796 匿名

    青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

    たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
    しかも田園都市線青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

    人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。

  245. 4797 匿名さん

    ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?

  246. 4798 匿名さん

    同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
    お隣の麻生区川崎市)の人口は増えていますよ。 
    小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
    来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
    更に利用者を引きつけるでしょうね。
    一方、田都線は複線でアップアップ状態。
    ラッシュ時の混雑を考えると
    これ以上の乗客誘致は難しいし、
    増やして欲しくないね、残念ながら。

  247. 4799 匿名さん

    >>4788 近隣住民さん
    結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
    ロジカルな反論は出来ないもんな。

  248. 4800 近隣住民

    >>4799 匿名さん
    近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
    なんのメリットもないでしょ。
    カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。

  249. 4801 近隣住民

    >>4800 近隣住民さん
    そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
    でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
    それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

  250. 4802 匿名さん

    駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。

  251. 4803 匿名

    >>4802 匿名さん
    ゴキブリ我慢代かな。
    でも、別に安くないけどね、管理費。

  252. 4804 川崎市住人

    最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。

  253. 4805 名無しさん

    >>4804 川崎市住人さん
    たまプラの複々線化実現して欲しいです。
    そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。

  254. 4806 匿名

    二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?

  255. 4807 匿名

    あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
    その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。

  256. 4808 入居予定さん

    >>4771
    ダイソー等の100均は重宝するからね。

  257. 4809 マンション掲示板さん

    >>4806 匿名さん

    同意。
    あの記事は不思議がたくさんでした。
    でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。

  258. 4810 周辺住民さん

    掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

    鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る

  259. 4811 名無しさん

    >>4807 匿名さん
    記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
    たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
    26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
    記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、

  260. 4812 匿名

    >>4805 名無しさん
    たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
    周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
    数千億の規模だよ。
    現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
    仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。

  261. 4813 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。

  262. 4814 匿名

    >>4811 名無しさん
    トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
    都内に向かうのは良くないようだけど、

    http://iewokau34.com/post-2829

  263. 4815 名無しさん

    >>4814 匿名さん
    激混みだからこそ発生する悲劇だな
    通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

    https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2

  264. 4816 匿名さん

    複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。

  265. 4817 匿名

    結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

    現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

    不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

    たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。

  266. 4818 口コミ知りたいさん

    週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。

    移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。

    大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。

    でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。

    なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。



  267. 4819 匿名

    4818の言う通りだと思う。
    田都周辺だと横浜市営地下鉄の中川駅までが45分圏内で、センター北がギリギリ入っていない。
    仮にセンター北や南が入る時間設定にしたら、たまプラーザやあざみ野は大負けするところだったのに、それをワザと避けて別枠扱いにしたみたいな。
    まあ、編集者もそこまで青葉や都筑のこと意識していないだろうから、たまたまの結果だろうけど。
    いずれにしても、大手町が起点とか、25から45分を準都心とか結果として田園都市線に有利な扱いとなっている。

  268. 4820 検討板ユーザーさん

    ダイヤモンドの記事見ました。急行停車駅でも、偏差値が高いのは、たまプラ、その下にあざみ野、青葉台はかなり下に、鷺沼はたまプラより都心寄りなのに、青葉台の更に下に。素人には難しいですが面白い統計でした。

  269. 4821 通りがかりさん

    >>4818 口コミ知りたいさん
    千葉の妙典に有利です。

  270. 4822 匿名さん

    スカイファームなど、これまでありそうでなかった共用部の提案が楽しいですね。特に、「CO-NIWAたまプラーザ」は新しい概念だと思います。昔の入会地に通じるようなものでありながらも、新しいコミュニティのあり方を模索しようとする姿勢が好ましいです。

  271. 4823 匿名

    2018年直近のSUMOの調査で横浜が、吉祥寺や恵比寿を抑えて住みたい街の一位になったのは喜ばしいがが、これを報じる記事で青葉区は人口流出が始まっているとわざわざ書くのをやめてほしい。

  272. 4824 匿名

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  273. 4825 匿名さん

    4824さん、
    なんでマンションにウェルカム言うの?あ、もしかして名詞修飾って解釈するの?すごい英語力だね。お疲れ様。

  274. 4826 通りがかりさん

    モラルがある人はよそさまのマンションにたむろしないよ?
    そもそもたまり場になっているマンションって見たことない。
    今どきコンビニにだって集まらないけど。

    この10年間家から出たことのない人の妄想かな〜って想像しちゃうくらい
    ちょっと面白い。

  275. 4827 マンション検討中さん

    >>4825
    つまらない

  276. 4828 デベにお勤めさん

    >>4825

    ムキってる感じが上手に伝わります、最高!
    そうやると、分の無い立場に置かれたイライラしている人間の描写ができるんですね。
    勉強になります。


  277. 4829 匿名さん

    >> デベにお勤めさん
    仕事サボってないで下さい。勉強できるなんて薄っぺらい言葉をひねり出すのに何時間さぼったのかな

  278. 4830 匿名

    残り2邸!

  279. 4831 名無しさん

    いよいよ最後の1邸

  280. 4832 通りがかりさん

    現地見てきました。いい場所ですねー
    自分は購入するわけではありませんが、これなら人気があるのも分かります。
    ほとんど駅前だしいい物件だと思います。あと2邸?1邸?
    凄いなぁ。掲示板がすぐに荒れるのも納得!

  281. 4833 マンション検討中さん

    いよいよあと1邸ですか。
    273戸を完成前に完売とはやはり凄い人気物件でしたね。

    ちなみにWISE完売でフロラージュなどの人気の中古物件もまた価格上昇トレンドかな。

  282. 4834 匿名さん

    1年3ヶ月かかって278戸(うち88戸が会員優先)を販売。まあまあな感じでしょうか?

  283. 4835 匿名さん

    >>4833 マンション検討中さん
    中古物件は築浅以外は厳しいでしょうね。wiseの中古は一時的に上がりそうですが。

  284. 4836 マンコミュファンさん

    >>4825 匿名さん

    上手に釣られちゃったね

  285. 4837 匿名希望

    近隣人気マンション住人の頭の痛い話題はベランダに溜まる土ホコリ。小学校と美しが丘公園の土が舞ってるねー。確かにこの街、埃っぽいよね。イガイガする。

  286. 4838 匿名さん

    >>4837 匿名希望50代さん
    虚弱体質なのですね。病院近いから良かったですね。

  287. 4839 検討板ユーザーさん

    >>4837 匿名希望さん

    別に舞ってませんし、頭痛くありませんが。近隣住民。

  288. 4840 通りがかりさん

    >>4837 匿名希望さん
    生活するのが大変そうですね。
    もっと郊外を検討したほうがいいですよ。

  289. 4841 匿名さん

    >>4837 匿名希望さん
    粘膜の強弱は人それぞれです。ド田舎から出てきた方は都会に慣れるのはさぞハードルが高いでしょう。

  290. 4842 匿名希

    サンキュー 田園都市線
    押上の車両故障の影響でここまでメタメタになる田都のクズ鉄ぶりは慣れたけどね
    会社で「田園都市線が」 と言った途端、御愁傷様と憐れんでくれるのは説明いらずでありがたい
    サンキュー、ダメ鉄!!

  291. 4843 匿名さん

    土ほこりは関東ローム地域全体に見られる現象じゃないの?
    3月は特に乾燥し、風が強く、土ほこりが舞いやすい。
    特に郊外。

  292. 4844 匿名さん

    >>4842 匿名希さん
    佐々木希さんみたいに書かないでもらえますか
    バレバレですのよ

  293. 4845 匿名さん

    田園都市線はマジでクズ鉄
    WISE買える人はシニアや金持ちで電車通勤しなくてもいい人が多いんかね。

  294. 4846 評判気になるさん

    田園都市線が嫌いでも使わなくてはならない生活をしているとしたら同情いたしますが、このマンションとは関係ないのではないでしょうか。
    わざわざWISEを購入する必要もないでしょうし。
    それほど嫌なら田園都市線と無関係な街に引越しされたらいかがでしょう?
    ここは個人的な日常のストレス発散の場ではありませんよ。

  295. 4847 匿名さん

    別の意図があるから書き込んでるのでしょう。匿名希さんは。

  296. 4848 匿名さん

    >>4846 評判気になるさん
    でも、田園都市線の地盤沈下は明白で、小田急沿線の地価と逆転するかもね。
    仮に田園都市線が、複複線化しようにも3000億払っても、50年先の話でしょうから。

    http://toyokeizai.net/articles/amp/121002?page=3

  297. 4849 匿名さん

    >>4848 匿名さん
    東急がドレッセを作り続ける限り、痛勤地獄が加速していくという逃げ場の無いdeadend。

  298. 4850 匿名さん

    >>4849 匿名さん
    私鉄トップだねー
    あの混雑で何十年も耐えなきゃいけないと思うと死にたくもなるよ

    http://toyokeizai.net/articles/-/120456?page=4

  299. 4851 検討板ユーザーさん

    >>4850 匿名さん

    文庫本読めるくらいの混雑なのに、
    耐えるとか、死にたくなるとかって
    どういうこと?
    座れないと辛いってこと?

  300. 4852 匿名さん

    もう15年以上田都線と旧新玉線を使って渋谷の先に通勤。7時台急行準急ではあざみ野でほぼ一杯でたまプラーザでかなり混雑、鷺沼で密着するほどの混雑具合。溝の口で大井町線乗換えの人が若干減りあざみ野駅ぐらいの混みよう。昔のほうが混んでたとおもう

  301. 4853 匿名希

    >>4850 匿名さん

    期待通りにやってくれました
    火事ですか?
    アホですね
    たまプラの駅も白煙状態
    人身事故が起きる前になんとかせんと
    危機感なし
    断末魔
    自分の子供は危なくて乗せたくない
    こんな虐げられた場所から逃げたしたいよ
    最下層路線
    安全をないがしろにする東急の処分と速やかな対応を
    国交省へ嘆願するべし
    燃えるか普通?
    もうだめだな

  302. 4854 匿名さん

    >>4851 検討板ユーザーさん
    度重なる事故や遅延にほとほと嫌気がさすということでしょ
    そんなことがこれから何十年も続くわけですから…

  303. 4855 匿名さん

    やはりあざみ野か‥。

  304. 4856 匿名さん

    ここの検討スレも終わりが近づいてきました
    残り1邸 73平米で7800万 気になる人は急げ

  305. 4857 匿名さん

    火災があったのは東武の車両でしたね。東武電鉄に原因究明してもらって改善してもらいましょう。

  306. 4858 匿名

    >>4853 匿名希さん

    このマンションが気に入らないというより田園都市線に強い嫌悪感があるようですね。
    直接東急田園都市線宛にクレームをいれたほうがいいですよ。
    ここに投稿しても何の解決にもならないです。
    ちなみに、自分も昨日の発煙ですっごい迷惑を被った一人です。大変でした〰

  307. 4859 匿名さん

    確かに。物件の検討スレに投稿する内容ではなく別の横浜市青葉区スレに投稿するのがよいと思います。
    売主、販売、施工会社が東急電鉄と東急グループ会社が含まれているというだけです。

  308. 4860 匿名さん

    >>4859 匿名さん
    でも、田園都市線の駅距離を唱っていマンションとしては、直結する問題でしょう。
    結局、田園都市線は、役立たずという結論でした。

  309. 4861 匿名さん

    >>4860 匿名さん
    これから何十年も乗り続けなければならないから。

  310. 4862 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    でも、田園都市線が遅れたんでしょ。
    東武とか関係ないよね、

  311. 4863 匿名さん

    そうであればここに限らず、影響のあった沿線の駅を利用している全ての人が関係しています。ここで不満や自己主張を言うのではなく直接、電鉄にお伝え下さい。ただし問題の電車は東武だったようです。独り善がりはいけません。役に立たないのであれば他の沿線を検討すれば解決します。

  312. 4864 匿名さん

    >>4858 匿名さん
    マンションの利便性とは、路線の潜在力という側面大ですよね。
    そこが心もとないということであれば、マンションの価値も下がるというのが、一般的な考えでは。

  313. 4865 匿名さん

    ここは残り1戸のようですしそろそろ検討スレは終了して宜しいか伺う

  314. 4866 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    他に選択できる路線があれば良いのですが。
    ここは、逃れようが無いですね。

  315. 4867 匿名さん

    田都沿線駅を利用し、すでにマンションや一軒家を買っている人が思うのならいいですが、物件検討スレで発する言葉ですか。物件検討している方で田都が嫌いであれば東横、小田急、京王、西武、東武、JRなどの沿線で物件検討することをお勧めします。このマンションは悪くない。解決

  316. 4868 匿名さん

    >>4866 匿名さん
    けだし正論。
    都内に向かうには田園都市線しか選択肢がないことがこの物件の限界を示しているんですよね。

  317. 4869 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    解決しないでしょ。
    この物件を検討するかいなか、若しくは検討したかいなかは、田園都市線の利便性を、どう評価したかにもかかってきているのでは。

  318. 4870 匿名さん

    完売しなければ閉鎖には出来ませんよ。完売すれば検討掲示板は閉鎖されます。

  319. 4871 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    この時代に、都内まで509分は有り得ないと冷静に思います。

  320. 4872 匿名さん

    >>4871 匿名さん
    50分ね。

  321. 4873 匿名さん

    都内にでる方法は電車だけとは限らない。バスを使えばセンター南、センター北、新百合ヶ丘、柿生の他の鉄道沿線駅に行くことができます。あざみ野に東急バスで行きブルーライン経由して都内に出ることもできます。

  322. 4874 匿名

    >>4867 匿名さん

    正論だと思います!気分いいですね!

  323. 4875 匿名さん

    あり得ないのなら買わなければいい

  324. 4876 匿名さん

    田園都市線って、普通に考えても駄目ですよね。
    そんな電車に何十年も乗り続けなければならないのは。辛くないですか?

  325. 4877 匿名さん

    ここの残り1戸を検討している人の書きこみとは思えない。

  326. 4878 匿名さん

    >>4876 匿名さん
    正論だと思います!気分いいですね!

  327. 4879 匿名さん

    学生時代に自宅からたまプラーザ駅利用し10年間。会社員で独身寮と賃貸で田都沿線駅利用で13年。年に数回ありますが慣れますよ。わたしは鉄道に文句は言いません。

  328. 4880 匿名さん

    >>4879 匿名さん
    年に数回で国土交通相は文句言わないでしょ。
    余りにも目に余る事態が発生しるからでは。

  329. 4881 匿名さん

    どうして田都沿線のたまプラーザ駅近のこのマンション検討スレにしがみつくの。なんだかんだ言ってたまプラーザ好きなんだ。嫌いなら特定のマンションで鉄道話題をする理由を書いて

  330. 4882 匿名さん

    >>4879 匿名さん
    会社では、田園都市線は別格ですね。
    文句言ってもしょうがないですから

  331. 4883 匿名さん

    >>4881 匿名さん
    ここのマンションは、田園都市線の駅近を謳っているからでしょ。
    そこは売りにならないという事実を認めれば良いのでは。

  332. 4884 匿名さん

    目に余る事態でしたらマンション掲示板ではなく要望をいうところが別にあるでしょうが。ここでは鉄道の事故改善に繋がりません。

  333. 4885 匿名さん

    >>4883 匿名さん
    会社に遅れてくる人の理由の大部分は、だって田園都市線だからということだから。

  334. 4886 匿名さん

    わかった。
    他の板で鉄道対決していた人
    ここにやってきたか。
    管理人さん
    ごそっと前向きの意見でない投稿やそのレスを含め
    ごっそり削除を希望します。

  335. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん
    田園都市線の駄目っぷりは、無かったことにしてください。

  336. 4888 匿名さん

    >>4886 匿名さん
    マンションの評価としては、路線の価値は関係ないですから。ということ?

  337. 4889 匿名さん

    マンション物件検討板で最終1戸になって鉄道話題。
    自由に独り善がりしてください
    わたしはここから退散します。時間の無駄です。
    あなた様に通勤が楽で快適な物件が見つかりますようお祈りしてお別れの挨拶に変えさせてもらいます。
    さようなら

  338. 4890 匿名さん

    前向きでない意見を削除するって、掲示板として適切なことなのかな?

  339. 4891 匿名さん

    >>4889 匿名さん
    毎日にように問題が発生しなければね~

  340. 4892 匿名さん

    田園都市線の改善がなかなか進まないのに東急電鉄が沢山マンションを作っちゃってるから、被害を被ってる人達は文句の一つも言いたくなるんですよね。わかります。

  341. 4893 匿名さん

    >>4892 匿名さん
    東急は、単線なのに無目的にマンションを作り続けますからね。
    都市計画の存在を感じさせませんね。


  342. 4894 匿名さん

    たまプラーザの中で生息する限りでは幸せです。

  343. 4895 匿名

    >>4892 匿名さん

    田都使っているから気持ちは分かるけど、やっぱりそれとこのマンションへの文句とは別じゃないかな。
    「前向きじゃない意見」とも違うと思うよ。
    ただの田園都市線に対する愚痴にしか聞こえないから。
    田都はホントどうにかして欲しいけど、自分はこのマンションはとてもいい物件だと思っています。
    田都のマイナス影響を差し引いても、資金力があったら購入したいと思った人も多かったんじゃないかな。あと1邸か…。凄いね。

  344. 4896 匿名

    ここ最近の事象や発生現実から判断するに、電鉄擁護派の負けは明白
    この物件の数少ない売りが駅近なのに、鉄道の話題は別でって
    自暴自棄?
    でも良いマンションじゃあない?
    初めは日生が新しい社宅を作っているのかと思ったけどね
    たまプラーザとは呼べない駅裏ダウンタウンの物件としては程よい程度なんじゃあない?
    材料費、人件費の高騰とか市場価値の状況等、昭和末期のバブルにもなかった空膨れが残念だけど
    こういった時期に買わなければならなかった人達の事情も理解したいが
    本音、私は「良かった~」といって目を閉じて手を合わせるのみ

  345. 4905 マンション検討中さん

    完売直前なのにまだネガがいるとは
    凄いマンションですね。
    この注目度知名度は素晴らしいので
    購入者の皆さん、おめでとうございます!

    田園都市線であること、相場が高い時代であることは
    言っても仕方ないことなので、私は気にしない。

    これからも田園都市線の悪口と高掴みという言葉は書き込まれるでしょうね。
    でもそれらは他の物件にも書かれています。
    誰かのストレス発散にされてるようです。

  346. 4906 匿名さん

    まぁ、買いたくても買えなかった人はたくさんいるでしょうね。

  347. 4909 匿名さん

    [NO.4897~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへ返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  348. 4910 通りがかり

    いつの間にか完売御礼になっていますね。
    さすがたまプラ!

  349. 4911 匿名さん

    めでたし

  350. 4912 通りがかりさん

    おめでとうございます。

  351. 4913 名無しさん

    へぇ〜金持ち多いんだ。全然特別感も高級感もないのにね。モデルルーム見に行ったけど、さすが!っと思う点がない。

  352. 4914 匿名さん

    なことないよな
    モデルルームで価格にさすが にと思っただろ
    どっちに、さすが に
    かは知らんが

  353. 4915 通りがかり

    完売なのにスレ閉じられてませんね。
    実は完売してないのかしら?

  354. 4916 匿名さん

    公式HPで大きく、完売御礼 となっている。
    管理人さんが年度末で部署が変わったか
    そんなことだろう。

  355. 4917 匿名さん

    川越に抜かれるとか残念だなぁ

    https://www.recruit-sumai.co.jp/data/upload/2018_sumitai_kanto.pdf

  356. 4918 匿名さん

    年々、相場が上がってるからねー。川越のほか、さいたま新都心や和光市、千葉なら柏、津田沼、船橋とか東京への通勤時間が短くてまだ割安感を残す所が人気になってる。埼玉千葉に比べると神奈川はやっぱり高くて、なかでもたまプラはその最たるもの、、、ここを買った人はお金持ちなんだろうなあ。

  357. 4924 検討中

    [NO.4919~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  358. 4925 匿名

    囲いが取れましたね。建設は順調のようです。
    だけど、パチンコ屋とか中国エステとか、どんぴしゃ丸見えですね。
    ダウンタウンまんしょんだなー。

  359. 4926 匿名さん

    >>4925 元たまプラ住人さん

  360. 4927 匿名さん

    なんか想定以上に普通の建物になってません❓
    外観は周辺のマンションと比べて見劣り著しく見えるのは私だけですかね。仕上がりは高級感出るのかしら。
    ちょっと失敗したかも・・・

  361. 4928 匿名さん

    >>4927 匿名さん
    本当に住民さんかしら?
    住民スレにどうぞ

  362. 4929 匿名さん

    コートcの低層階を営業に激しく勧められたのですが、冷静になって周辺景色を見渡して辞めました。

    結局、最後まで残っていたようです。

    もう少し早くに見に行ってたら、コートaやbなら購入確率は高かったです。

    もう、都区内で探すことにしました。

  363. 4930 匿名さん

    >>4929 匿名さん
    タイミングと運ですからね
    リサーチがんばってください

  364. 4931 匿名さん

    段々姿を現してきましたが、想像より凝縮感というか、詰め込み感が結構凄いですね。
    HPには記載が無かったように記憶していますが、空地率とか実際どれくらいなんでしょうかね

  365. 4932 評判気になるさん

    >>4931 匿名さん
    まだネガする人いるんだ。。

  366. 4933 匿名さん

    うーん、空地率までは聞いてなかったな。
    駐車場も入るなのかな

  367. 4934 マンション掲示板さん

    駐車場もあるけれど、いっぱいらしいから抽選だ。車、手放すのは辛い。しかも高い。

  368. 4935 口コミ知りたいさん

    二世帯用で販売してた部屋もあるようですが、二世帯で購入した人もいるのかな?いたら、すごい!金持ちだ。

  369. 4936 評判気になるさん

    先日のオプション会のオーダーカーテン、もう決めちゃったりしてますか?そんなに急がなくても大丈夫ですよね?

  370. 4937 匿名さん

    >>4934 マンション掲示板さん
    いづれ高齢世帯から車を手放すでしょうから、暫くは高いですが駅近の駐車場を借りたらどうですか?3-4万円くらいで借りれるのでは?

  371. 4938 名無しさん

    >>4931 匿名さん
    私もそう思いますよ。ありゃ、8階以上じゃないと抜け感もなく、すんでても圧迫感はあるだろうな。5階建ての東急ともそんなに変わらずだし、周りからしたらコンパクトね。でも、住民からしたら、たっかいお金出して随分窮屈ねって感じ。

  372. 4939 eマンションさん

    うちなんか、資金繰りが大変だから、低層階だから、なんか気分どよ〜んです。
    出来て見ないとわからないもんですよね。シミュレーションしても、実物みないとダメですよね。マンション購入って大変。

  373. 4940 匿名さん

    >>4939 eマンションさん
    ご購入されたのですからご立派
    前向きに住民スレがよろしくて

  374. 4941 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    エコカラットとか、どうでもいい感じ
    8000万出して・・・
    なんなかなぁ


  375. 4942 通りがかりさん

    完売したのでは?検討板閉鎖してください。

  376. 4943 匿名さん

    まだ引き渡ししていないから実行はまだ。
    住んでもいないのに住宅ローンの月々の引落しが発生することもない。完売だったけど急遽キャンセル住戸が出ました。なんて他でよくあるだろう。そういうことだと思うね

  377. 4944 通りがかりさん

    >>4942 通りがかりさん

    私も完売したマンションは閉鎖したらいい思います。
    ここだけじゃなくて結構ほったらかしですよね。

  378. 4945 匿名さん

    >>4944 通りがかりさん
    他の物件はきちんと閉鎖されるよ。
    ここはまだまだ色々ありそうだから閉鎖されないんじゃないの?

  379. 4946 匿名さん

    >>4945 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    まだ誰も入居していませんよ
    まだ購入意思表示して前金一部入金したまで
    わかってないのね

  380. 4947 匿名さん

    お金が払えなくて、解約する人も出るから閉鎖しないということですか?

  381. 4948 匿名さん

    >>4947 匿名さん
    だいたいが住宅ローン絡み
    詳しくはお付き合いのある不動産営業マンに聞いたら詳しく教えてくれるよ

  382. 4949 匿名さん

    >>4948 匿名さん
    結局、これからも色々あるから閉鎖されない訳じゃん。

  383. 4950 匿名さん

    >>4949 匿名さん
    そういうことじゃん
    住宅ローンの実行は引渡し前だからね

  384. 4951 マンション掲示板さん

    バルコニーの給湯器、目立ちすぎません?もう少し外観に配慮できなかったのかなと思います。

  385. 4952 匿名さん

    >>4951 マンション掲示板さん
    みんな検討は終わったはず
    購入した人でなければ、よそ様の建物をあれこれ言わないの
    あなたのお住まいをネットであれこれ言われてどう思いますか


  386. 4953 入居予定さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  387. 4954 契約済みさん

    外観なんてどうだって良いです。
    住めれば良いんです。

  388. 4955 匿名さん

    外観は悪いってこと?

  389. 4956 匿名さん

    外観は普通だよ。良くも悪くもない。
    いたって普通のマンション。 高級感は無いよ。

  390. 4957 過去に購入検討

    何であんなに陽当たりのシュミレーション見せられたか、よく解ったこのマンションの間隔は酷い。デザインも駅前のショッピングモールと一緒。夫婦喧嘩にならなければいいけどね。買わなくて良かったー。危ないところだった。ベランダから見える百貨店の青い公告灯とパチンコ屋は精神に来る。

  391. 4958 匿名さん

    >>4957 過去に購入検討さん
    正確には
    シミュレーション

  392. 4959 匿名さん

    >>4957 過去に購入検討さん
    デザインも一緒
    同じ設計事務所なので似ているのは仕方がありません。

  393. 4960 匿名さん

    >>4954 契約済みさん
    買えないくせに言ってることは立派
    な初心者マークさん(笑)

  394. 4961 マンション検討中さん

    >>4951 マンション掲示板さん
    この様な文句言うのはやめましょう。

  395. 4962 匿名さん

    購入者のかたは、立ち上がって来たマンションを見て、想像した通りと思うのでしょうか?

  396. 4963 匿名さん

    キャンセル住戸販売の案内来てた。

  397. 4964 匿名さん

    4ヶ月も前、3月には外装工事も終わり外観を確認できる状況だった。
    それは契約者専用スレで住民がすればよろしいこと
    聞いてどうしたいのか疑問です。


  398. 4965 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    気になる人は
    販売に関するお問合せ先に連絡ですね

  399. 4966 匿名さん

    >>4962 匿名さん
    そんなこと聞いてどうするの?

  400. 4967 匿名さん

    >>4966 匿名さん

    丸出し給湯器とか仕上がりがしょぼいか意見聞いてみたいのでは。

  401. 4968 マンション掲示板さん

    あれ給湯器?サイズが大きすぎる。目立たないようにするとかできなかったのかな。

  402. 4969 匿名さん

    あれ2か月前と同じ内容で名前も同じ

  403. 4970 匿名さん

    給湯器は木のパネルで囲って見えなくするとかDIYすればいいかもしれません。ホームセンターにあるのではないですか。

  404. 4971 匿名さん

    共用部分ですから、それはしない方がよろしいかと。
    そのままでも見た目は最低ですが、囲ったら安い団地風になってより痛い感じがしますよ

  405. 4972 匿名さん

    >>4971 匿名さん
    モデルルームで目で見て納得の上で購入しているので外部が心配するのはどうなんでしょう

  406. 4973 匿名さん

    >>4968 マンション掲示板さん

    あれはただの給湯器ではなく、マンション用エネファームです。発電もするので大きいです。
    まぁ、確かに見栄えが決していい訳ではないですが電気代も抑えられたり、停電時も電気を供給してくれるなど見栄え以上のメリットを感じて購入したのではないでしょうか。

  407. 4974 通りがかりさん

    機能は大事だけど、位置の問題。誰からも見えるバルコニー側より廊下側に設置したり。今後できるドレッセの反省点にすればいい。

  408. 4975 匿名さん

    設置基準がありメンテナンススペースが必要です
    それに低周波のこともありますのでバルコニーが無難です

  409. 4976 匿名さん

    >>4974 通りがかりさん
    買わない人間がいちいち言う事ではない

  410. 4977 匿名さん

    >>4974 通りがかりさん

    今はパネルも自然な風合いのウッドパネルがホームセンターで一万円位で売ってます。お洒落なかんじです。格子状なので熱も逃がします。ただこれはエアコン室外機用ですから住民が集ってオーダーで購入したら良いと思います。二万円くらいでできるでしょう。むき出しの給湯器はいただけません。

  411. 4978 匿名さん

    ここの公式ホームページで完売御礼となっていて
    販売に関する情報も消されているのに
    こうして外観に関する話題にするのは
    どうしてでしょう
    もし購入者なら住民スレで
    購入できなかった人や外野の人は
    もう売れてしまった物件にアレコレ言うのは
    みっともないよ
    新たないい物件を見つけましょう


  412. 4979 匿名さん

    >>4977 匿名さん
    妬みで言ってんだ。

  413. 4980 匿名さん

    妬みではなく憧れですね。
    エネファームありだけでもすごいのにウッドパネルを住民が相談して付けるって。コミュニティがしっかりしてます。

  414. 4981 匿名さん

    エネファームも込みの価格
    戸数が多く導入のスケールメリットがあり、かつマンション向けでは初めての採用のインターネット接続できるエネファームなのでキャンペーン価格での採用をされたと思います。当然、機械モノですのでメンテも必要で耐用年数は15年程度ではないでしょうか。新規にシステムを導入するとなると定価ベースは国産普通自動車くらい。15年、20年後には新たなシステムが出ているかもしれません。
    ウッドパネルつけると書いてますか?
    共用部にビス打ちやアンカー固定できますか?
    両面テープなら可能性ありだが飛散しませんか?
    それ以前に外部で木がもちますか?

  415. 4982 匿名さん

    >>4981 匿名さん

    ウッドを軽く見てはいけません。
    半永久的にもつウッドがあります。イペ材です。数年経つと淡い色に変色しますがそれがまた渋いと言われます。ルーフバルコニーに使われる高級ウッドですからこのマンションに相応しいのでは。

  416. 4983 匿名さん

    話題がウッドに固執しますね
    設置にはスルーですね
    ちなみに
    再生人工木材の方が耐久性は高い

  417. 4984 匿名さん

    もうウッドおしい。

  418. 4985 匿名さん

    >>4984 匿名さん
    ザ不豚1枚

  419. 4986 匿名さん

    再生人工木材はあたかも材と言われウッドとしての高級感はありません。このたまプラの最新高級マンションであるWISEのベランダのエネファームのカバーには似合わないでしょう。エネファームにはカバー用のピンがついてますから床への穴あけは不要です。

  420. 4987 匿名さん

    >>4986 匿名さん
    デベさんや東ガスさんが設置を了解しましたか?
    引渡し後に住民の責任のもと住民サイドで設置されるのなら可能性あるでしょう。
    ところでいつ設置されるのかなあ
    住民スレで話題になっていませんけど

  421. 4988 マンション検討中さん

    キャンセル住戸って何棟の何号室でしたか?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  422. 4989 近所です

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  423. 4990 匿名さん

    >>4989 近所ですさん
    4988と4989は同じ方で他のスレッドでは初心者マーク付けているのでわかります。この方は良く喧嘩腰です。
    このドレッセのスレッドにも大変迷惑だったので居なくなりホッとしました。

  424. 4991 美しが丘2丁目住民

    カフェ3軒も要らないよ、
    スーパーマーケット(ミニスーパーマーケット)が、欲しかった。
    LAWSON+toks出店して、そこにイートインコーナー作ればいいのにね。
    http://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20180731.pdf
    普段利用のお店、ユリノキ通りに、全然ないよ。

  425. 4992 口コミ知りたいさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  426. 4993 マンション検討中さん

    全貌が現れると建設中よりは立派な感じがします。
    やはり東急のフラッグショップマンションですね。

  427. 4994 匿名さん

    >>4992 口コミ知りたいさん
    初心者マークの人は暴言中傷投稿凄いな。
    実際は数年前から他のスレッド常連なのに。

  428. 4995 だれべい

    全戸エネファームは凄いですね。きっとイッツコムや東急ベルもサービスに含まれてるんでしょうね!東急はやはり開発が上手いと感じます。

  429. 4996 匿名

    内覧会見に行きました。普通仕様にガッカリ

  430. 4997 匿名さん

    >>4996 匿名さん
    モデルルーム、パンフ見て
    納得して買われたのですよね?
    内覧会時にガッカリとはどうしてでしょう

  431. 4998 購入者

    4996さんはたぶん購入者ではないでしょう。
    内覧したら期待していなかったからか思った以上に良かったという意見が多いと聞きました。
    玄関やゲストルーム、そして各部屋の作りなどなど。

  432. 4999 完成しましたね

    正面玄関のすぐ横がゴミ出しスペースですか。
    もうくすんで見えるガラス多用の玄関周りのデザイン好きな人いるのかな。
    ここまで卑下するのも難しいぞ。流行りなのか?

  433. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸