横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 3646 マンション検討中さん

    >>3644 匿名さん

    お家は3回建てないと満足できないと言いますが
    マンションも似たようなものですね。

    現在100世帯の築10年の分譲マンションを借りて住んでいます。
    革張りのソファはキレイなままです。
    ソファで遊ぶ子供はいません。
    児童は児童館に集まって遊んでいます。

    ちょっと家族を待ちたい時
    営業の人との用事
    空間の演出
    ソファってそういうものだと思っていました。

    ソファの撤去が賛成多数、
    駅前のタワマンということなので
    より実用的に特化したお住まいですね。

    否定しているのではなくて
    いろんな形のマンションがあると
    とても参考になります。

  2. 3647 匿名さん

    >>3646 マンション検討中さん
    賃貸住居の方は、確かマンションの組合員にはなりませんよね?
    自分が役員の時は、所有者に議事録等を送っていました。

    賃貸者は組合とはノータッチだったと記憶しています。つまり、組合員の議論は見えてなかったと思います。本当に色んな考え方の人いますよ。

    私のマンションの場合、新築から住み始めて、年数を減るにつれ、コストのかかることは廃止(機械式駐車場縮小、ソファ等撤去)な方向へ、セキュリティ(防犯カメラ設置、共用通路等への外部者の利用禁止→廃止、柵設置、施錠、共用駐車場縮小)は強化へが大きな流れです。

    駐車場が減った分、駐輪場が増設され、共用通路が廃止→植栽、ですかね。

    駅から近いので、とても便利ですけどね。

  3. 3648 マンション検討中さん

    >>3647 匿名さん
    3646です。
    おっしゃる通り管理組合の内情は分かりません。
    なのでとても参考になりました。
    駐車場の撤去などはマンションの黒字経営を
    考えている意識が高い方が多いからこそ実現できたと感じました。

    駅近で管理組合がしっかりしているマンションなので
    良い条件で売れそうですね。

  4. 3649 匿名さん

    >>3648 マンション検討中さん
    管理組合がしっかりしている。。。泣
    意見が多く強く、出席率が良いのは現役を退いた高齢者の方が多いですけどね。。。あと、よく見ているんですよね、あちこち。

    機械式駐車場の利用低下に伴い、外部貸出で収益を上げることを意見しましたが、援軍少なく、車を使わないセキュリティ意識の高い高齢者集団に跳ね返されました。泣

    高齢の方たちは、行動が小さくなりますからね。金持っているのに、自分たちが利用しない必要ないと思うものが多い感じがしました。

    なので、高齢者の多い(予備軍含む)共用部の多いマンションを現役の時に探すにあたって注意するつもりです。

  5. 3650 マンション検討中さん

    何だかんだ言ってるけどあと20部屋で完売らしい
    やっぱり人気物件だった

  6. 3651 検討中

    たまプラーザ駅徒歩10分弱の人気リセールマンションも検討しましたが、やはり新築マンションにはかなわないと思いました。
    リフォームや換気ダクト掃除や配水管工事を考えると、やはりここのマンションが良いと実感です。

  7. 3652 通りがかりさん

    掲示板の初期ではひどい言われようでした。
    団地
    価格に見合っていないなどなど。

    それでも売れると思っていました。
    定説通り
    駅近、大規模は強かった。

  8. 3653 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 3654 検討中

    管理組合がしっかりしている。
    大規模マンション
    マンション住民の民度
    リセールマンション購入し、上記が大事だと認識。

  10. 3655 検討板ユーザーさん

    >>3654 検討中さん
    おっしゃるとおりです。
    でも、マンションの民度だけは築年数がたつにつれ、永久に保たれるものではないですね。そこが難しいところです。やはり立地が一番大切ですね。

  11. 3665 検討中

    3654の検討中です。
    因みに、上記の3664の検討中さんとは別人です。

    購入検討しているので、予定入れようと思います。楽しみです。

  12. 3673 匿名さん

    C棟は実際何分かかるの?
    4分はAだよね?

  13. 3674 口コミ知りたいさん

    [No.3656~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 3675 匿名さん60代

    駅近だけでなく、東急デパート、コープ、ヨーカドーが近いので嬉しいです。

  15. 3676 マンション掲示板さん

    >>3675 匿名さん60代さん
    同じスーパーだと飽きてしまうから
    いくつかお店があるのは私も嬉しいです。

  16. 3677 匿名さん

    マンション近くは習いごとが出来る
    お教室はあるかな
    絵画教室・ヨガ教室など

  17. 3678 購入者さん

    時間に自由がきくんだったら、たまプラーザテラスの東急BEでいろいろやってます。

  18. 3679 検討中


    モデルルーム見てきました。
    購入考えてますが、キッチンはやはり仕様が安い感じなので、オプションでより良くしていこうと思っています。

  19. 3680 マンション検討中さん

    >>3679 検討中さん
    私も見てきましたが、どの辺が仕様が安い感じでしたか?
    私自身あまり知識がなくて。

  20. 3681 検討中

    リセールマンションも1戸気に入りましたが買うと、8000万ちょっと。
    やはりここのマンションを購入しようと思っています。

  21. 3682 買い替え検討中さん

    >>3679
    別のドレッセに住んでいますがモデルルーム見て着実にキッチン等内装は進化していると思いました
    どのあたりが安っぽいのでしょうか?

  22. 3683 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 3684 匿名さん

    キッチンで言えば、この価格で人造大理石とかプリントのパネルなんて安っぽいといわれても仕方がないでしょ。このクラスの物件いくつか見ればわかること。

  24. 3685 匿名さん

    >>3682 買い替え検討中さん
    あなたは釣り?

  25. 3686 マンコミュファンさん

    >>3684 匿名さん
    人造大理石の方が高い場合もあるし、プリントのパネルはダメなのですか。
    実家のオーダーしたカップボードはとても高いけど
    プリントだと思います。
    パナソニックのショールームのキッチンもプリントだと
    思ったけど、違うのかしら。

  26. 3687 匿名さん

    パナって高級じゃないけど。知らないってのはすごい。

  27. 3688 マンション掲示板さん

    >>3687 匿名さん
    もっと高級なキッチンがあるのは知っています。
    でも身の丈に合うのはここらへんかなと思っています。
    私は3687さんよりずっと庶民なのだと思います。
    このマンションのバランスにも納得しています。
    しかしこだわりのある方はリフォームするのも素敵ですね。
    仕様では無くて立地で選んだ方はそうするのかも。

  28. 3689 通りがかりさん

    比較検討したドレッセ用賀のキッチンが
    ドイツのジーマだったわ。
    それは良いの?
    私は知らなくて。

  29. 3690 検討中

    大理石やっぱりよあなぁ。
    人口大理石は嫌いなので。
    なんでオプションにしました。

  30. 3691 マンコミュファンさん

    >>3690 検討中さん
    オプションたくさん付けたの?

  31. 3692 匿名さん

    >>3686 マンコミュファンさん

    キッチンもリフォームもすべてセンスです

    パナソニックも悪くないし自分のセンス生かし良くしたら素敵になる
    知り合いがリフォームし見せてもらいました。オールToToでキッチンはホウキセン洗浄らしいですが全く良くないそうです。
    知り合いはToToは失敗したと言ってたので本人は合わなかったのでしょう。

  32. 3693 通りがかりさん

    >>3692 匿名さん
    パナソニックのキッチンよりTOTOのキッチンのほうが
    良いのですか。
    キッチンの序列が分からなくてすみません。

    メーカーの違いだけでなく
    どのグレードのシリーズかにもよると思っていました。

    センスが大事という意見は同感です。

  33. 3694 匿名さん

    比較対象がジーマテックとかじゃないんだ。ToToとかパナソニックが基準の人たちには十分なのかもね。

  34. 3695 匿名さん

    ジーマはもちろん最高だよね
    でもそれを使えるセンスある人美しが丘レベルでいるのかな
    港区見たく(笑)

  35. 3696 匿名さん

    >>3694 匿名さん
    ジーマが一番のあなたセンスを生かしていきましょう!
    今どきブランドのジーマとか他業界のエルメスバーキンが一番とか流行らないよ
    デパートで7年待ってバーキン幾つも購入し売却し質屋にいれプラスの時あり経験しましたがバーキンもジーマもただのカッコつけとわかりました(笑)
    バーキン持っていても美しが丘じゃ浮いてしまうと分かり(笑)

    ここのマンションの場合
    指定のキッチンが美しが丘レベルは十分

  36. 3697 買い替え検討中さん

    天然大理石は水を吸って割れることがあると良く聞きますが

  37. 3698 匿名さん

    でたっ、無いもののディス。

  38. 3699 匿名さん

    買い替え検討中さん、通りすがりさん、マンコミファンさんすべて同じ方のようです。
    気にしない方がよさそうです。

  39. 3700 匿名さん

    ひとつ書いたら、すべて同じ方のくくりに入れられてしまいました。
    なんだか悲しいかも。
    自分と違う意見が複数書き込まれたら、
    数人いると考えるより
    一人がたくさん書き込んだと解釈するのですね。。。

  40. 3701 匿名さん

    内容見れば、普通の方は、
    実際に
    お一人が書いたと判ってしまうんです。

  41. 3702 匿名さん

    判ってしまうんですね。
    私にはわからないです。
    ちなみに何番と何番が同じ方ですか。
    お手数ですか教えていただければ
    勉強になります。

  42. 3703 匿名さん

    >>3702 匿名さん

    拝見すれば、普通はわかります。
    それ以上は、ご自分で判断してください。
    その方を挙げるのは、大変失礼なことです。
    それに、マンションの良いことを知りたいです。
    良い情報のみ教えてください。

  43. 3704 マンション検討中さん

    >>3703 匿名さん
    電車の中の広告におかげさまで残20と書いてありました。残りは供給済と。供給済とはどういう意味なんですか?

  44. 3705 匿名さん

    >>3704 マンション検討中さん
    供給済みは契約済みということかと。
    とても順調ですね。

  45. 3706 匿名さん

    キッチンの話は参考になり面白かったです。

    キッチンに満足できない人
    満足している人
    満足していてキッチンに詳しい人
    満足していなくてキッチンに詳しくない人
    がいるように思いました。
    和気あいあいでよかったです。

    気になったのは
    満足していなくてオプションをつけたけど
    詳しい人に突っ込まれた人、3699かしら。

  46. 3707 マンション検討中さん

    >>3705 匿名さん
    供給済は販売中も入りますよ。今の販売期込みです。最近分譲済や契約済と記載せずこのパターンが多くて紛らわしい。

  47. 3708 匿名さん

    首都圏供給実績No.1って売れ残りだらけのすみふの宣伝文句。売れてるんだからちゃんと契約済みって書けばいいににね。実は売れてないとか。

  48. 3709 マンション検討中さん

    >>3706 匿名さん

    あなただけだよ、気にしてるのは。

  49. 3710 匿名さん


    3706さんは
    ここの主に削除されるか気にした方がいいよ。

  50. 3711 マンション検討中さん

    >>3707 マンション検討中さん
    供給済と質問して分かってるのに答えちゃってんの?笑

  51. 3712 匿名さん

    >>3710 匿名さん
    私も同感です。
    3706は維持が悪い。

  52. 3713 匿名さん

    訂正⬆
    維持が悪い➡意地が悪い

  53. 3714 匿名さん

    >>3712 匿名さん
    私も同感です。
    3706がわざわざ指摘しなくても
    普通の人は気がついています。

  54. 3715 匿名さん

    そうですね。
    3706は裏を返せば
    自分が気にしてるから、わざわざあげて
    あんな投稿しているのでしょう。

  55. 3716 匿名さん

    面白いから、わざわざあげて
    投稿しているのでしょう。
    皆さんに見て欲しいのではないかしら。

  56. 3717 匿名さん

    courtCはどこ方向が眺望良いでしょうか?

  57. 3718 匿名さん


    3716=3706=通りすがり=マンション掲示板

  58. 3719 匿名さん


    ネガティブ投稿ではなくこちらのマンションの良い情報お願いします。
    マンション真剣にさがしてるので。

  59. 3720 評判気になるさん

    >>3718 匿名さん
    こういうスレはやめて下さい。
    また粘着質。トラブルをおこしてる。
    有意義な掲示板にしましょうよ。

  60. 3721 匿名さん

    3706さん、トラブル起こさないようしてね

  61. 3722 eマンションさん

    >>3721 匿名さん
    ずっと3706さんに執着されているけど
    そろそろおやめになったら?

  62. 3723 マンション検討中さん

    お前らほんと暇だなwww

    究極の暇人が一言↓

  63. 3724 マンション検討中さん

    一言
    弱い◯ほどよく◯える

  64. 3725 マンション掲示板さん

    真剣に考えている方がいるし、良い話だけにしましょう。この物件は勝ち組の人が選ぶ物件です。市況でもわかる通りどこのマンションも苦戦してる中ここは現にもうすぐ完売です。私も愛読している英字新聞をロビーで読む国際サラリーマンが集うマンションでもあります。***の人はこのスレにこないでほしいです。

  65. 3726 匿名2

    あと15戸で完売

  66. 3727 匿名さん

    >>3725 マンション掲示板さん
    うっそだぁ〰
    英字新聞愛読はうっそだぁ〰

  67. 3728 匿名さん

    >>3725 マンション掲示板さん
    こちらのマンションがなぜ英字新聞をロビーで読む国際サラリーが集うマンションとわかるの?

  68. 3729 匿名さん

    都落ちの国際サラリーマンですか。

    というか国際サラリーマンってなんじゃ。

  69. 3730 匿名さん

    成田はともかく、羽田も遠いしね。海外をまたにかける人には厳しい場所。

  70. 3731 匿名さん

    3729 3730の言う通り。


    3725は適当な事言わない方が。
    元々投稿でトラブル作った本人。


  71. 3732 匿名さん

    >>3725 マンション掲示板さん
    英字新聞とか恥ずかしいからヤメテ~
    今時、英語より、中国の方が国際派でしょ。
    英語は当然な話でね。

  72. 3733 匿名さん


    3725さん
    見た目は何となく立派に書かれているけど
    3725を良く読んでみると意味不明なんだよね。
    私は***なのよーと言っているもと分かってしまう内容(笑)

  73. 3734 通りがかりさん

    まあ、羽田にも成田にもそこそこの頻度でバスがある街って少ないですし、特に羽田は渋滞もあまりなくそこそこ短時間で移動できますので、郊外の割にアクセスは良いですよ。

  74. 3736 検討板ユーザーさん

    [No.3735と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  75. 3737 匿名さん

    人気マンションランキング suumo
    20171017号

    1位 ドレッセWISEたまプラーザ

    駅近4分
    美しが丘公園が目の前
    美しが丘1丁目アドレス
    が、
    地元住民の関心が集まったらしい。

    本当に、そうなんですか?

  76. 3738 匿名さん

    1位
    ドレッセワイズたまプラーザ

    2位
    美しの森フロラージュ

    3位
    プラウド美しが丘

  77. 3739 匿名

    マンション契約しました。
    疲れましたが、ホッとしました。

    明日は、戦争にならないような党に投票し、
    平和な国になるよう選挙にもいきます。

  78. 3740 匿名さん

    アベノミクスかしらないけど、円安になったおかげで、ここ数年で賞与は1.5倍くらいに増えて年収も上がったけど、こんなのいつまでも続かないだろうな。
    このマンション買う人は景気に左右されるような人ではないんだろうけど。

  79. 3741 マンション検討中さん

    マンション隣で閉店した楔屋、今日内装工事してましたね。あのビル、寿司常や牛角など、かつては賑わってたのにどんどん衰退していきますね。また不動産屋とか飲食以外の店になるんですかね。

  80. 3742 通りがかりさん

    >>3740 匿名さん
    そうだね、
    お宅はここのマンション買うと直ぐ
    売却するか競売になるからやめてお
    くほうがよさそうだね、

  81. 3743 マンション掲示板さん

    >>3741 マンション検討中さん
    駅ビルにお客さん取られたのでしょうね。
    仕方なし。

  82. 3744 マンション掲示板さん

    >>3739 匿名さん
    おめでとうございます。
    今は適宜契約できるのですね。

    次はオプション選定ですか。


  83. 3745 匿名さん

    ⬆またオプションのこと探ってんだ。
    妬みからか。
    粘着質。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸