東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル目黒林試の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 武蔵小山駅
  8. サンクレイドル目黒林試の森ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-08 01:38:14

サンクレイドル目黒林試の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都目黒区下目黒五丁目801番1(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅徒歩10分
JR山手線・東急目黒線・都営三田線東京メトロ南北線「目黒駅」徒歩19分
「目黒駅」より東急バス3分
「元競馬場」バス停より徒歩9分
「渋谷駅」より東急バス24分
「入谷橋」バス停より徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:40.48㎡~53.65㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社後藤組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 21:07:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル目黒林試の森口コミ掲示板・評判

  1. 32 通りがかりさん

    ここがもし値引き販売したら、ものすごいお買い得だよ。
    このあたりの物件、中古でもここと同じくらいする。

  2. 33 匿名さん

    間取り図にフローリングの木目がかかれていますけれど、
    かなり珍しいような感じがします。

    若干文字が見えにくいけれど…(^_^;)

    なんとなく雰囲気はわかる。

    Aタイプっていうのは居室の独立感はないけれど、
    間取り効率は良いのか
    専有面積の割にはそれぞれの広さがあると思いました。

  3. 34 通りがかりさん

    販売代理会社をシティインデックスに
    変更・・・

    なんか一気に投資マンション感が。。。

  4. 35 マンション検討中さん

    情報があまり出てこないからか、いまいちよく分からないマンションですね。

  5. 36 匿名さん

    そうですね、積極的に検討しにくくなってしまいました。。。

  6. 37 匿名さん

    プランはほとんどのタイプの間取りをみるところ、かなりシンプルですね。
    特に特徴的なデザインを盛り込んでいる訳ではない印象を受けましたが、
    これくらいシンプルなのも悪く無いですね。
    交通面が少々気になるところですが、他の方がおっしゃってるように、思いの外バスで渋谷などにアクセスしやすいので、
    住んでみたら便利なのかもしれないとも思いました。

  7. 38 匿名さん

    さっき見てきたら電気ついてる部屋ゼロのようだった。
    まじで1戸も売れてないの?

  8. 39 マンション比較中さん

    近所だから毎日見てるけど、ついこの間まで内装工事やってたるみたいだったから、引き渡しはまだ先と思ってた。
    でも今HP見たら9月末日になってたね。まだ引っ越ししてきた様子はないけれど、売れてないのか引き渡し未だなのかはわからない。いいマンションだとは思うけど売主が弱いのかな?

  9. 40 匿名さん

    10月7・8・9日の三連休後でも、その状態なら
    本当に売れていないのかもしれませんね

    モデルルームは畳んだんでしたっけ?と書こうと思ったら
    ここは棟内モデルルームでしたっけ

  10. 41 マンション検討中さん

    昨日の夜10時頃に見てきたけど、真っ暗やったね。

  11. 42 匿名さん

    苦戦は間違いなさそうですねえ・・・

    やはり駅からの距離と値付けでしょうか

  12. 43 匿名さん

    1LDK〜2LDKの物件だと駅から近いことを求められてしまいます。
    駅まで10分って決して遠くはないと思うけれど、DINKSやら一人暮らしの人に買ってもらいたい、という風に思うならば、
    駅近というふうになってくるかとは思います。
    今現在出ているのは1LDKと2LDKの物件だけ。
    それならもう少しだけリーズナブルになるとよかったのかも?

  13. 44 匿名さん

    まだ夜は真っ暗ですか?

  14. 45 匿名さん

    真っ暗ではないですよ。エントランスは灯りが付いてます。昔から言いますけど、家は『マンション含む』人が済まないと、本当に劣化します。自転車置場がないと思ったら、パンフレットで地下。どうやって入れるのか?結構狭いエントランスからエレベーターで?

  15. 46 匿名

    >>45 匿名さん

    EVは無理では?
    自転車無い世帯もあるだろうし・・・

  16. 47 匿名さん

    一見すると全体的に駅が遠いので厳しいかと思いましたが、
    その分、山手線の目黒駅が徒歩19分のところにありますので、完全に不便ではないようにも見えました。
    1LDKや2LDKは単身者が住むケースが多いのでどうも苦戦しそうではありますね。

  17. 48 匿名さん

    最近は駅近と駅遠の二極化が一段と進んでいるね

  18. 49 匿名さん

    林試の森という環境は申し分ないんだけどなあ
    いろいろと残念な物件になりそうですね

  19. 50 匿名さん

    平置き駐車場の右側にあるのが自転車置き場ですか?
    道路の方に出入り口があるようなので、普段はここから出入りするという感じなんですかね。
    公式サイトのデザインだと説明が足りない?のでイマイチ分かりにくいですね。
    パンフレットでは色々確認が出来るのでしょうか。

    2期が始まってると案内に出てますね。販売状況はどんな感じなのでしょう。
    こういう場所だとシングル向けよりファミリー永住向けマンションにした方がウケたのかなと思いますが。

  20. 51 匿名さん

    かなり大幅な値下げを始めましたね。
    最初が盛りすぎた印象です。
    武蔵小山周辺は55平米程度の小さな部屋の供給が比較的多いので逆に70平米以上の希少なファミリータイプを作ればもっと売れたかもしれませんね。
    徒歩10分目黒区住所は厳しいな~。

  21. 52 匿名さん

    駅近信仰のこの時代、ローカル駅徒歩10分は安くないと無理。ブランド力弱く特徴のないマンションなので、平米100万以下じゃないと厳しいでしょ。

  22. 53 匿名さん

    駅徒歩10分、近隣に便利な商業施設なし、夜道は林試を通ると怖いですもんね。。
    値下げしない金額でどんな方々が購入されるのか興味あります。

  23. 54 マンション検討中さん

    モデルルーム自体は魅力的に感じましたが、単身者に選ばれるコンセプトかどうかは確かに疑問。
    このあたりに長いので、バス利用に躊躇ないため、さほど不便に感じないのですが、他所から越してくるとなると、どこからもアクセスがいまひとつで、この価格ですと、不人気なのも仕方ないのかなと。ただ、林試を庭がわりと思えるこのロケーションは素敵です。真夜中の事情は分かりませんが、比較的夜間も安心な公園ですし。

  24. 55 マンション検討中さん

    子持ち世帯が多いですか?
    住民層を知りたいです。

  25. 56 匿名さん

    住民の気配がありませんでしたので、住民層についてはわかりません。
    2LDKは、夫婦と未就学児1人ならありな感じの間取りですが、子どもが大きくなると手狭になるかもしれません。いずれにしろファミリータイプではないと思います。

  26. 57 匿名さん

    色々とバランスが悪い物件。お金持ちの老夫婦がターゲットと推測するが、その場合は、駐車場が欲しいしディスポーザーは維持費が高いので要らないよなあ。

    いずれにせよ、買ってまで欲しいと思わせる物件ではない印象。賃料が安い前提だが、賃貸ならニーズはあると思う。

  27. 58 匿名さん

    外観もですが、内部も決して金持ち向け仕様ではなかったです。初めてマンションを買う人なら、このくらいで妥協出来そうかなというところを狙ってる感じがします。安普請まではいきません、世間知らずか大雑把な人なら気にならないはず。

  28. 59 匿名さん

    ファミリーには部屋が狭い、DINKSには駅から遠い、金持ちには高級感がない、年配には駐車場がない。安くもないので賃貸にも向いていない。企画を間違えた典型例じゃないかな。

  29. 60 名無しさん

    高級感あるのかなぁ。。。
    今時の子持ち世帯には価格が高すぎるしターゲット層がいまひとつ掴めなさそう。

  30. 61 匿名さん

    わかりやすい高級感はないかな、でも、嫌味のない造りになってると思いました。
    あの辺の環境が好みの小金持ち向け。
    単身者がメインターゲットで、子育て終わった夫婦などが住むにもコンパクトで悪くないかも。

  31. 62 匿名さん

    何かと希少性に乏しいので、焦って買わなくても良いかなって思ってしまう

  32. 63 匿名さん

    普通に作り過ぎてますよね。築古でも魅力あるマンションは確かにあるので…ここは、将来、売却するにも賃貸するにも苦しみそう。

  33. 64 匿名さん

    林試の森、昔事件がありましたよね
    その後は平穏なのでしょうか?
    最近の様子はどうですか?

  34. 65 匿名さん

    最近は平和だと思います。

  35. 66 匿名さん

    誰から買うかもだいじ。

  36. 67 匿名さん

    ここは立地が良いですね!
    今となっては周りの新築物件が高すぎるので、もし値引きなどもあればかなり穴場かもですね!

  37. 68 匿名さん

    基本的に50㎡超えている住戸は、住宅ローン減税の対象になっているのですね。
    少し超えているくらいだと、
    表示方法によっては50㎡に本当は満たない場合もあるみたいで、対象にならないこともあるようですが
    ここの場合はその心配はない、ということなんだなぁと見ていて思いました。
    減税はものすごく大きいですよ。

  38. 69 匿名さん

    ここ、まだ販売中なのですか

  39. 70 匿名さん

    まだ半分くらい残ってそうですね。価格に再開発期待が入り過ぎているので無理もないか。

  40. 71 匿名さん

    見学もしてみたが、係の人が良くない。
    この人からまず 買いたいと思えない。
    挨拶も上手くできないし 本当に営業マンなのか?
    大きな買い物なのにすごく急かす。2日以内に決めてくれって言われて 買う気失せる。
    そして売れ残ってる。
    マンション構造の知識は浅いし ヤンキーみたいだし。
    とにかく 物件もしかり 売り手の人間も微妙ですね。

  41. 72 匿名さん

    1LDKは残り1部屋。
    2LDKも残りわずかという感じ。
    恐らく真剣に検討する人だったら、具体的な価格の相談も応じてくれると思うので、目黒区の中で、場所と金額で選ぶなら一番コスパの高いマンションかもしれませんね。

  42. 73 匿名さん

    まだ2L売れてないのか 本当にやばい物件なのか
    2Lって結構すぐ売れるのが常識

  43. 75 通りがかりさん

    [NO.74と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  44. 76 ご近所さん

    今日もここの広告がポスティングされてた

  45. 77 マンション検討中さん

    見学に行きました。
    残っているのは事務所にしていた部屋と契約者の理由で契約直前に解約した2室とのこと。
    いくつかマンションを見学した経験でいうと50戸以上の規模であれば宣伝にお金をかけられるのですが、この規模だと難しい様子です。
    そのため残っているのかと。
    ここからは個人の感想。若い夫婦や独身者にはありの物件ですね。ローン次第ですが検討します。
    中途半端なタワマンや海沿いの建築的にリスクに高い物件よりも価値は高いです。

  46. 78 匿名さん

    >>77
    (資産)価値が高いというのはどういう理由からなのでしょうか。

    ご近所さん向けにチラシはマメに出しているのですかね。
    2LDK53㎡といった部屋なのでどうしても住む人を選んでしまうかと思います。
    Aタイプはリビングと洋室1・2は少し飛び出ているのでしょうか。
    独立性はありますけど北側の部屋なので永住には微妙なところですね…。

  47. 79 匿名さん

    ↑この立地を買ってる人は、永住というようりは賃料の高さだったり中古になった時の価格の高さという事に主眼を置いているのではないでしょうか。中古も見てみたけど、実際古いのも相場が高そうだったし。

  48. 80 マンション検討中さん

    >住む人を選ぶ
    おそらくどのマンションも住む人を選びますよ笑
    マンションデベの人たちは土地購入から、間取り、売り出す平米、ターゲットの客層を絞ってますから。

    >北側向き
    建築のことを、勉強すれば南向き北向きが意味のないことがわかりますよ。

    >資産価値
    資産価値が高いというのは転売や賃貸のことでしょうね。
    タワマンは修繕積立金や管理費、海沿いは塩害などが負担になりますから。

  49. 81 eマンションさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸