横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 16:14:23

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 30 購入者3

    うちも先月外観を見に行きました
    月末の内覧が楽しみです

  2. 31 住民板ユーザーさん7

    搬入日の確定通知が届いてました
    残念ながら、書いた希望のかなり下位の日程になってしまいました…( T_T)
    皆様はいかがでしたか?大雪で届いてない方もいらっしゃるかも?!

  3. 32 購入者

    いよいよですね!
    楽しみです!

  4. 33 入居予定者

    >>31 住民板ユーザーさん7さん

    土日祝で出されましたか?
    うちは平日で出したので希望日で通りました。お日柄のイイ土日祝は重なりますよね。お互い引越し頑張りましょう!


  5. 34 住民板ユーザーさん7

    >>33 入居予定者さん

    土日祝は希望が集中すると思って平日中心の希望で出してたのですが…
    意外と皆さん同じ考えで平日希望が重なったのかもしれませんね…σ(^_^;)

  6. 35 入居予定者

    >>34 住民板ユーザーさん7さん

    皆さん土日祝はあえて外す方も多いいのかな!?
    あと時間帯の希望が重なってしまったのかもしれませんね。
    明日、明後日はいよいよ内覧会ですね。
    楽しみです!

  7. 36 住民板ユーザーさん7

    >>35 入居予定者さん

    私は今日内覧でした!
    何も無い部屋を見て、帰りながら家具を置いた状態を妄想しながら帰って来ました(笑)

  8. 37 入居予定者

    >>36 住民板ユーザーさん7さん

    内覧会お疲れ様でした。
    我が家も今日内覧してきました。エントランス素敵でしたね!
    平置き駐車場を見て、ここにして良かったな~って思いました。

    同じく家具配置の妄想してます。笑

  9. 38 住民板ユーザーさん5

    私も内覧会やってきました。
    実際の部屋に入るとテンション上がりますね!
    細かい傷はいくつか指摘しちゃいましたが十分満足です。
    予想以上に鉄塔も気にならなかったし。
    3月が楽しみです!

  10. 39 住民板ユーザーさん7

    共用施設については今回の内覧の確認でパーティールームに入ったぐらいで、ほぼ見られず…
    キッズルームはスタッフ控え室になってたようなので無理だったと思いますが、言えばゲストルーム見せてもらえたのかな…?

  11. 40 住民板ユーザーさん4

    >>39 住民板ユーザーさん7さん
    オハナ町田のスレでも共用施設を見られなかったと拝見しました。
    長谷工の怠慢ですね。。。

  12. 41 住民板ユーザーさん7

    >>40 住民板ユーザーさん4さん

    怠惰とかそう言う事は微塵も思ってなくてですね…
    単に見られた方がいらっしゃったら情報共有して欲しいなと思っただけなんですよ…

    住民板ユーザーさん4さんは希望されたんですか?
    確認されてたら教えて頂けると助かります

  13. 42 住民板ユーザーさん7

    >>41

    訂正
    誤 怠惰
    正 怠慢
    でした。失礼しました

  14. 43 住民板ユーザーさん5

    >>41 住民板ユーザーさん7さん
    私は共用施設が見れるかを営業さん?に尋ねましたが、すみません無理ですとのことでした。
    理由は聞いてないです。
    見れるなら見たかったですけどそれより専有部のほうが重要なので、別にいっかなって感じです。
    それ言ったら駐車場とかゴミ置場とか、きりがなくなりますし。
    入居してからのお楽しみですね。

  15. 44 住民板ユーザーさん7

    >>43 住民板ユーザーさん5さん

    無理でしたか〜
    情報提供ありがとうございます!
    ゴミ置場はカギ掛かってましたねσ(^_^;)

  16. 45 購入者

    内覧会、行ってきました。
    我が家はオプションで、照明器具や玄関の鏡
    インテリアクロスなどお願いしてますが
    そういったものは、まだありませんでした。
    本日から入居日の間に
    作業するようです。

  17. 46 内覧会参加者

    皆さん、内覧会でトイレはチェックされましたか?便座の内側に便器が見えていたのですが、気になりませんでしたか?便座が兼用サイズ、便器がレギュラーサイズでわずかにズレがあるようです。内覧会では普通だと言われたのですが、気になります。

  18. 47 入居予定者

    >>46 内覧会参加者さん

    気づきませんでした(?_?)
    確認会で再度確認してみます!

  19. 48 匿名さん

    確認会キレイに直っていました。
    指摘箇所だけ確認した後、急いで採寸してたらすっかり便器の確認を忘れてしまいました。
    どなたか便座の質問された方はいらっしゃいますか?

  20. 49 住民板ユーザーさん8

    自分としては便座気にならなかったです。
    気になるなら数年使用して便座だけ変えればいいし、問題無いです。

  21. 50 住民板ユーザーさん8

    いよいよですね
    これからよろしくお願い致します

  22. 51 入居予定者さん

    はい!いよいよですね!
    皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  23. 52 住民板ユーザーさん1

    引っ越しが楽しみです。
    今日、見に行ったら何軒かお部屋の明かりがついていました‼みなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

  24. 53 住民板ユーザーさん8

    現住所の役場に転出手続きをしに行ったのですが、同じ神奈川県内の為か、海老名市からの連絡事項の案内文を渡されました
    3月17日以降は市役所が大混雑する為、余裕を持って来て下さいとの事です。少なからずウチが影響してますよね…σ(^_^;)
    必要書類の提出スケジュールもタイトですので、どこか1日を市役所で潰す覚悟で臨もうと思います
    ちなみに来週3月20日は「混雑予想」、それ以外は「大変混雑予想」だったような気がします…

  25. 54 住民板ユーザー

    皆さん、これからよろしくお願いします!
    私は来週、引っ越しです✨

  26. 55 住民板ユーザーさん7

    新生活始まりました!

    夜景も綺麗で
    ゆったりした感じが
    気に入っています⭐️

  27. 56 住民板ユーザーさん8

    唐突にすみません!車移動に関する質問なのですが…
    マンションから246に出る時(私は厚木方面に向かう事が多いのですが)に皆様どういったルートで行かれてますでしょうか?
    いつもは今泉小との間の道から県道51号を経由して行くルートを使っているのですが、県道51号との交差点に信号が無い為、ららぽーと方面へ向かう車がなかなか途切れず、かなりの待ちになってしまいます…
    どこか上手い抜け道等ありませんでしょうか…?

  28. 57 住民板ユーザーさん5

    >>56 住民板ユーザーさん8さん
    相模線沿いに今泉中学校まで行ってから右折すれば、道は少し狭いですが比較的スムーズに246に乗れますよ。
    ただ厚木方面だと少し遠回りになりますね。

    とりあえずGoogleマップでルート検索してみてはいかがでしょうか。
    上記ルートもそれで知りました。

  29. 58 住民板ユーザーさん8

    >>57 住民板ユーザーさん5さん

    ご回答ありがとうございます!
    今泉中学校前交差点右折→踏切越えて坂登った所で右折→信号で246合流ですよね。そのルートは把握しています。
    やっぱりそのルートがベストですかね…
    反対方向に向かう所に少し抵抗があったもので…σ^_^;

  30. 59 住民板ユーザーさん5

    >>58 住民板ユーザーさん8さん

    やっぱりご存知でしたよね。
    お役に立てず、すみません。

  31. 60 住民板ユーザーさん8

    >>59 住民板ユーザーさん5さん

    いえ、あちらのルートを使われている方がいらっしゃるんだと分かって良かったです!
    ありがとうございました。

    Google Mapとにらめっこしてみた結果、県道51号に向かう途中、今泉小を越えた所で右に入り、突き当たりを左で、246から降りて来る車線と合流出来そうなルートがあったので、今度試してみようと思います。

  32. 61 検討中

    はじめまして。

    住んでる方にお聞きしたいのですが、キッチンの前の壁ってどうですか?
    油跳ねが付いたり邪魔だなって思うことはあるのでしょうか?

  33. 62 購入者

    >>61 検討中さん

    確かに前の壁が無い方が開放的かもしれませんが
    前の壁が無いと直接家具やリビングの床に跳ねたりしてしまうと思うので私は壁がついてて良かった派です
    小さい子供が居るので飛び散った所をベタベタ歩かれたくないので尚更です

  34. 63 検討中

    >>62 購入者さん

    油跳ね防止の為に何か貼ったりアルミの板など置いて対応してるのでしょうか?

  35. 64 購入者

    >>63 検討中さん
    我が家はとくに貼ったりはしていません
    汚れたら(キッチンを使用したら)拭くスタンスです

  36. 65 購入者

    既に住んでいる方に質問です。
    クーラーを購入しようと思っているのですがヨドバシで図面見ながら話したら隠蔽配管かもしれませんねと言われました。

    隠蔽配管って何?と言うレベルなのですが、購入できる機種が限定されると言う事なので実際どうなのか知りたいのですがどなたかお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?あと電圧とかも聞かれました。

    例えばパナソニックのホコリを外に出してくれる様な機種は隠蔽配管だとダメですと言われました。

    宜しくお願いします。

  37. 66 契約者

    >>65 購入者さん

    まだ入居していない契約者ですが、契約時に細かい図面見せてもらっていたのでコメントさせて頂くと、

    通常、エアコンは室内機の直ぐ裏側のベランダや廊下に室外機を置いて、配管を繋ぎますが、直ぐ裏側に室外機を設置できない場合は、配管を屋根裏などを通して繋ぎます。ただ、難工事になるので、予め建物の施行時に配管を屋根裏等に設置しておく事が、新築では大半です。それが隠蔽配管です。

    隠蔽配管には、冷媒管・ドレン管・電線の3つが通っていますが、太さ等の規格が決まってしまっているので、取り付けができる機種が限定されてしまいます。

    お話に上がっている、お掃除の排出タイプや換気機能がついているタイプ、あとダイキンのうるるとさららは、通常のエアコンにプラスして、それら機能のために配管が多く必要です。そのため隠蔽配管では取り付けができません。

    他にも、隠蔽配管は配管の太さが二分三分という比率の太さですので、主に14帖を超えるような大型エアコンで、二分四分のエアコンは取り付けできません。

    他には、電線の太さがメーカーや機種によって違うため、取り付けができないエアコンもあります。

    こう並べると取り付け出来ないエアコンだらけに見えますが、上記が例外ですので、例外を除いて選べば何も問題ありません。

    恐らく管理室に細かい規格が用意されているはずなので、図面にプラスしてコピーなどもらって量販店に行かれるのが間違いないと思います。

    ちなみに、このマンションの場合ですと、排水をするドレン管は、室外機とは繋げず、室内機に一番近いパイプスペースにエアコン用の排水管が設置されているため、屋根裏で水漏れの心配は少ないようです。
    隠蔽配管は水漏れの心配があって細かい図面見せてもらい確認しました。

  38. 67 契約者

    室外機が直ぐ裏側にあっても、配管が露出しないように隠蔽配管にしている物件や戸建てもありますが、この物件は、直ぐ裏側であれば隠蔽配管ではありません。

    隠蔽配管なのは、Cタイプ・Hタイプの洋室3や、Aタイプ・Eタイプの洋室1・3などです。

    電圧については、全ての部屋のエアコン専用コンセントが100V・200V切り替え可能なので、取り付けできないことはないでしょうが、リビングのみデフォルトで200Vなので、エアコン取付の追加工事費がかからないようにするには、デフォルト対応のエアコンが良いかと思います。もちろん、機能性・省エネ性から、店員さんと選べば自然と切り替え不要なタイプになるかと思います。

  39. 68 購入者

    >>66 契約者さん

    丁寧に解説して頂き本当に有難うございました。お陰様でとても良く理解できました。

    詳細の図面を管理室に頂いてもう一度量販店に行ってみようかと思います。

  40. 69 住民板ユーザーさん2

    一階の湿気は大丈夫ですか?

  41. 70 住人

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 71 住民板ユーザーさん3

    ルールを守らない人も悪いですが、写真を撮って掲示板にあげるのもどうかと思いますよ。

  43. 72 住民板ユーザーさん2

    >>71 住民板ユーザーさん3さん

    直接言えない小心者さんであれば仕方がないのでは?
    みんながみんなあなたのようなブレイブマンではありません。

  44. 73 住民板ユーザーさん8

    >>72 住民板ユーザーさん2さん

    直接言えない小心者さんでも、本当に正したいのであれば、ここではなく管理人さんに言うとか出来ると思います。
    >>70 住人さんはされたのでしょうか?

  45. 74 住人

    >>73 住民板ユーザーさん8さん
    管理人さんに報告はしてないです。
    24時間常駐でないので対策は難しいのでは。招き入れた住人のマナーの問題かと。バレなきゃOKは嫌で、3ヵ月住んで初めてだったんで注意喚起ということで、晒してみました。
    何度もあるようなら管理会社に伝えますね。

  46. 75 通りすがりの住民

    >>74 住人さん

    来客用駐車場を使わずに止めている方がいるのは明らかなルール違反だとは思いますが、だからと言って
    投稿者の正体が「バレなきゃ」掲示板に何を晒しても「OK」なのは、話が別だと思いますが…
    twitter等でも同じような事をされて炎上してる方も少なくないですよ。

    今度見かけたら私も管理人に取り敢えず報告して、注意喚起をお願いしようと思います。
    それでも置く方がいらっしゃるなら直接置き手紙でもしましょうかね…

  47. 76 住民板ユーザーさん8

    そういう民度の低い人間が住んでるっていうのはとても残念です。
    みんなで賢く気持ち良く暮らしていきたいものです。

  48. 77 住人2

    久しぶりに来たら、、、怖いことしてる人いるんですね。ネットに他人の個人情報アップして平然としてるってのも、頭おかしいのかなと思ってしまいました。
    この論争自体が住人として恥ずかしいです。まともな指摘してる方も多いので恐縮ですが、賛同者多かったら、この一連のやり取りを全て削除依頼したいくらいです。

  49. 78 契約済み

    本日、内覧会行って来ました!
    I工区の知人に紹介してもらったグッドライフさんに内覧同行来て頂き、傷のチェック等も細かくしてもらえたのでとっても良かったです!
    ガラスフィルムやエコカラットもすんなり決められ採寸もして頂きました!
    部屋はかなり暑いので皆さんも水分補給など夏バテには気をつけてください!

  50. 79 入居済みさん

    今日の鮎まつりの花火大会、ベランダからばっちり見えました!!
    予想以上に綺麗でテンション上がりました。
    隣の土地のマンション?予定の位置が気になります。できれば今後も見れますように、、、

  51. 80 契約済み

    内覧会見てきましたが傷多くないですか?
    20箇所くらい指摘しました。
    私が細かいだけかもしれませんが。。。

    オプションも付いてなかったし。
    入居までに付けとくって言ってましたがその際に傷付けたらどうするんでしょう。。。

    皆さんはどうでしたか?

  52. 81 住民板ユーザーさん4

    >>80 契約済みさん

    内覧会でキス等の指摘はマンションにもよりますが100近いところもありますよ。
    私は違うマンションですが、某財閥系の内覧会前チェックをバイトでしている知人に応援頼んだら、良く出来ていると言われましたが80以上ありました。

  53. 82 購入経験者さん

    たった4百戸くらいで、ましてやまだ半分の状態で、もうすでにおかしい奴やモンスターみたいのがいるのか。。。

    せめて管理組合は順番でなく、こういう輩でない有志できっちりやっていきたいですなあ。。

  54. 83 購入経験者さん

    ↑上記

    >>76: 住民板ユーザーさん8  への返信でした。失礼。

  55. 84 住民板ユーザーさん8

    案内届きましたね
    その先の話は出なさそうですけど…
    8月30日、行かれますか?

  56. 85 住民板ユーザー

    >>84 住民板ユーザーさん8さん

    いきますよー

  57. 86 住民板ユーザーさん5

    8/30に行かれた方いらっしゃいますか?
    ビアメカ跡地計画の詳細がどこまで話されたのか気になりまして。

    掲示板に貼ってあった区分けを見て、株式会社エイブイはスーパーでしょうし、新日鉄興和とかはマンションだとして、長谷工の場所が何になるのか気になります。

  58. 87 住民板ユーザーさん

    ウチも仕事で不参加でしたので、
    気になってます。当マンションの
    前が長谷工地なのはマンション前が守られたのかなと。
    エイビイは嬉しいですね。

  59. 88 住民板ユーザーさん5

    >>87 住民板ユーザーさん
    1工区の目の前の長谷工地は道路っぽいんで低層階でも日照は大丈夫そうですね。
    エイビイも普通に考えれば高くても2階建でしょうから、今より視界が抜けるようになるかも!

    ららぽ、というかロピアの営業時間が短いのが不満なので、エイビイはもう少し長いといいな。
    夜遅すぎるのは嫌ですが。

  60. 89 住民板ユーザーさん8

    >>88 住民板ユーザーさん5さん

    21時閉店だと仕事帰りに間に合わない事がちょくちょくあるんですよね…
    ちなみにエイビイの他店舗の営業時間を確認したら、大抵19時か19時半閉店…
    イオンみたく23時まで開いてると最高なんですけどね〜

  61. 90 住民板ユーザーさん1

    >>77 住人2さん
    晒す奴も晒す奴ですが、
    ナンバーごときで個人情報個人情報と、何を知って何を理解しているのか。
    受け売りでギャーギャー騒ぐタイプ。

    これはこれで気分が悪い。

  62. 91 住民板ユーザーさん1

    皆さんのご意見を聞かせてください!もともと入っているauさんのインターネットは遅いと感じていませんか?私達は、結構感じています。。

    1. 皆さんのご意見を聞かせてください!もとも...
  63. 92 住民板ユーザーさん8

    >>91 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は普通に使えてますよ。
    確かに入居したての時は何故か遅かったですが…

    1. 我が家は普通に使えてますよ。確かに入居し...
  64. 93 住民板ユーザーさん8

    >>92 住民板ユーザーさん8さん

    LANケーブルのカテゴリーが低いんじゃないですか?
    我が家は最新のやつに変更しました!

  65. 94 住民板ユーザーさん1

    >>92 住民板ユーザーさん8さん

    お返事と画面キャプチャーありがとう御座います!昼間、または夕方でもこんなスピードでるんですか?

  66. 95 住民板ユーザーさん1

    >>93 住民板ユーザーさん8さん

    うーん。。ケーブルの問題はなくはないけど、新品のcat5eなんですよね。。まぁ、cat6 を買ってみます!ありがとうございます!

  67. 96 住民板ユーザーさん8

    検討板で騒いでる住民、本当に住民ならこっちで議論なさいよ

  68. 97 検討板ユーザーさん

    騒いでる本人ではないけど、住人板から移動って言われて来てみたら書き込み少な。
    反対運動うんぬんはこっちでやりましょう(笑)

  69. 98 マンション住民さん

    検討スレで炎上(笑)してますが説明会から7日以内に海老名市に意見書を提出してみるしかないのではないでしょうか?

  70. 99 匿名さん

    第3者から見て客観的に住人が不利益を被っているのかと言われると冬至の30分程度の日照と景観の悪化が大きな不利益とは見えないのでは?と思ってしまう自分がいて弱気です

  71. 100 匿名さん

    >>79 入居済みさん
    2018年8月には、隣にマンションできる情報出回ってたんでしょうね。
    検討板が炎上?してるだけに滑稽に見える。
    古い掲示板を見直してたら、色々他にもマンションっぽい情報ありますし

  72. 101 住民板ユーザーさん5

    同じマンションの住民にこんなこと言いたくはないけど、検討板で騒いでいる方々に対して「情弱」としか言えない…
    検討板の3169にもあるように、ちゃんと聞けば教えてくれる話ですし。
    長谷工が取得した時点でマンションになるのは99%決まっているのに、なんでここは例外的に商業施設にしてくれなかったんだ!っていちゃもんに近いように感じてしまう。
    長谷工が悪いことしたんだからこっちだって盗撮してやる!とか…悲しくなってきます。

    そりゃ目の前にマンションができるのを歓迎するわけないですが、私はすでに覚悟はできていましたし日照も配慮されているのであまり不満はないです。

  73. 102 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  74. 103 マンション検討中

    >>101 住民板ユーザーさん5さん

    あなたは不満無いかも知れませんが、研究施設と聞いていた方からすれば騙されたと思うでしょう。それに対して情弱とか。ここは他人のことは全く考えられない住民が集まるマンションなのか、営業がなりすましで書いているのか。どちらかわからないですが非常に印象悪いです。

  75. 104 住民板ユーザーさん7

    >>103 マンション検討中さん
    私も住人ですが、こういった他の住人をバカにするような発言は如何なものかと思います。
    おそらく反対派の方々は、ここで言い合っても仕方がないと考えて、今は黙って見ているのでしょうね。
    ただ一つ言うとしたら、私は今後長谷工の営業がそのような上手い話をしてきても、あぁそうですか大変ですよね営業も、なんて信用することは無いですね。
    まるで美談にしていますが、違和感を感じました。

  76. 105 住民板ユーザーさん1

    契約する時、営業が口頭で話したことにはなんの正当性はないということを承諾する誓約書みたいのにサインした記憶ありますし、その時、何が起こっても文句言えないなと思いました。

    ただ、私の場合は営業が言っていたとおりになったので文句もありません。

  77. 106 住民板ユーザーさん7

    >>105 住民板ユーザーさん1さん

    いつぐらいの時期に、営業に何と説明されたのか宜しければ教えていただきたいです。

  78. 107 住民板ユーザーさん1

    1年程前に、そのままです。③は言ってなかったと思いますが。

  79. 108 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  80. 109 住民板ユーザーさん7

    賛成反対、さまざまな意見があるのは致し方ないことです。
    それよりこういった口調で書き込む人が同じマンションに住んでいることが恐ろしいです。

  81. 110 住民板ユーザーさん1

    たまに営業の方を擁護する発言する方がいますが、何でなのかな?
    すごく不思議だし、違和感を感じます。

  82. 111 マンション検討中さん

    説明会の様子、誰か教えてください。
    すごく気になります。

  83. 112 住民板ユーザーさん1

    壁紙のメーカーと品番わかる方いませんか?

  84. 113 住民板ユーザーさん5

    駐車場は契約期間とかあるんですか?
    場所(駐車場番号)はずっと変わらないんでしょうか。

  85. 114 仮契約

    ゴールデンウィークに仮契約をしました。皆さんよろしくお願いします。
    あと契約に至っていないのはウエストヴィラとセンター ヴィラの西側一部だけみたいですね。

    ところで、入居者さんや契約中の皆さんは地震保険は加入しましたか?
    任意ですし、初期費用約6万円ですが、バカにならないなと思いまして、迷っています。

  86. 115 仮契約

    >>113さん
    駐車場所は変わらなさそうですよね。長谷工さんのお話では。
    2台持ちの方が手放した場合等以外はかわらなさそうですよ。

  87. 116 住民板ユーザーさん5

    >>114 仮契約さん
    よろしくお願いします。
    引っ越しがんばってください。

    地震保険は私は加入しました。
    バカにならないですが、物件価格のたったの1%以下だと無理やり割り切りました。

    駐車場に関しては期限は設定されてないですが、理事会、というか総会で決議されれば変えることはできますね。
    一年おきにリセットしてくじ引きで決めるとか。
    ただシステム作りが大変ですし、過半数の賛成が必要だったりするので、あまり現実的ではないですが。

  88. 117 住民板ユーザーさん1

    >>65 購入者さん
    Eタイプの部屋しかわかりませんがリビングと玄関入ってすぐの部屋以外は隠蔽です。ちなみに隠蔽配管は家の壁の中にエアコンの配管を通している事です。

  89. 118 仮契約

    >>116さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね。私も十分に熟考したいと思います。
    地震保険は地震の際の破損した家具や物のみ保証されるという認識でよろしかったでしょうか?

    過半数の同意やくじ引きの手間等考えると駐車場の変更はなさそうですよね。もっと近い場所を希望するならば、こまめに駐車場契約の解除や空き状況を確認して、変更を願い出るしかなさそうです。

  90. 119 仮契約

    >>117さん、>>65さん
    私の購入したガーデンヴィラのCタイプなのですが、リビングにオマケ程度についている小部屋のみ隠蔽配管らしいので、リビングに設置予定のエアコンで小部屋の温度調整も賄おと考えています。
    エアコン設置は入り口前の両サイドの部屋との計3台購入予定ですよ。

  91. 120 仮契約

    後から建設されるマンションと比べると少し安いので、立地を考えると買ってよかったなぁと思っています。欲を言えば、もうあと1?2平方メートル広ければ....と思いました。特に、入り口両サイドの部屋が。

  92. 121 住民板ユーザーさん5

    >>118 仮契約さん

    すみません、地震保険の詳細は忘れてしましました。
    建物自体や共用部は理事会として加入して、個人で加入するのは専有部の家財だけだったかな。
    間違ってたらごめんなさい。
    契約書どこしまったかな(笑)

  93. 122 住民板ユーザーさん7

    車を買い換えてもそのままでOKって事なんですかね??
    普通車→軽ならいいけど,軽→普通車or大型は駐車場の大きさからキツイですよね。
    駐車料金にも不公平が出ちゃいますし…

  94. 123 仮契約

    >>121さん
    重ね重ねご丁寧にありがとうございます。
    やはりそうなんですね。家財等のみなのでいいかなぁ?なんて思っています。
    参考にさせて頂きます。

  95. 124 仮契約

    >>122さん、よろしくお願いします。
    そのようですね。最初は500円?1500円のお安いところを検討していましたが、空きがなかったこともあり、2000円の場所にしました。ちなみに、私は日産の中型車(普通車だが若干ボディがコンパクトなもの)です。レクサスやハイエースなどの車体の大きい車であれば、3000円の場所でないと、スライドドアであればいいですが、お隣と接近しすぎてドアが開かなくなりそうですね(汗
    同じお値段でも、側道のすぐ手前or真ん中のレーンと場所にだいぶ差がありそうなので、変更を申し出るタイミングでも差がありそうです。

  96. 125 住民板ユーザーさん7

    >>124 仮契約さん
    管理規約を確認してみたら、
    使用期間(契約期間)は2年間みたいです。

  97. 126 仮契約

    >>125さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    そうなんですね。
    皆さん入居時期も差がありますし、どのように行うのでしょうね。

  98. 127 住民板ユーザーさん8

    海老名ザレジデンス購入された方にうかがいます。ずばり、提携ローン諸費用はいくら支払いましたか?ご回答お願いいたします。

  99. 128 住民板ユーザーさん1

    >>120 仮契約さん
    後から建設されるマンションはいくらなんですか?

  100. 129 住民板ユーザーさん1

    >>124 仮契約さん

    ドアが開かなくなるのも困りますがドアパンチや荷物がぶつかるとか嫌ですね
    わざわざ車と車の間を縫って歩く人もいるみたいですし

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸