横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 18:05:49

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1331 住民板ユーザーさん1

    7/4の議事録はやはり言った言わないを記載した文書を出すとヤバいとみて、出さないつもりなのかな。卑怯だね。7/11のは2回も配っているのに。

  2. 1332 住民板ユーザーさん1

    2回連続で配布したのを4日分も配布済みと誤認させるのが目的なのでは? 議事録なしはありえない。

  3. 1333 匿名さん

    >>1332 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合を通じて7/4の議事録も出すよう
    要請しませんか?
    7/4は説明済のため省略って
    明らか不自然ですよ。隠蔽したいのが見え見え

  4. 1334 住民板ユーザーさん1

    長谷工さんはただのバカなのか、ナメきってるのかのどちらかでしょうね

    議事録は説明会参加者との認識合わせ、他の用事で参加できなかったへの内容共有を目的に作成するものであり、これが展開されなければ説明会をやったとはいえない

  5. 1335 住民板ユーザーさん8

    >>1334 住民板ユーザーさん1さん

    http://yokohamayamate.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

    以前出てた、これに書いてある通り、まんまこれでは?
    微調整はあるけど、基本的には計画を強行。
    形だけの話し合いにして、合法的に無視する一環で、百戦錬磨のノウハウなんでしょう。
    完全に馬鹿にしてます。

    「新日鉄興和は近隣住民の徹底無視を決め込み、長谷工に契約通りの「パッケージ」の実現を求めている。これでは、行政が用意した「近隣説明会」「あっせん」などの話し合いにプロセスは、全く形骸化してしまう。つまり、長谷工の特命受注方式は、全ての話し合いを「形だけ」にして、微調整はあるにしても原則としては計画を強行する以外にはないのだ。これは、カネもうけのために、近隣住民、行政を完全に馬鹿にし、形だけ話し合いのフリをして合法的に無視するふざけた仕組みなのだ。これは、実質的に脱法行為に極めて近い行為ではないか。」

  6. 1336 住民板ユーザーさん4

    I工区住民ですが、2工区の方のためにも全力でたたかいます!打倒 長谷工

  7. 1337 匿名さん

    >>1336 住民板ユーザーさん4さん

    一工区側もダメージ0ではないですからね
    特に死角による交通事故発生リスクはエビミラ
    全員が被害を受け得る重要な問題です

  8. 1338 住民板ユーザーさん3

    >>1337 匿名さん
    ゼロではないけど、無視できるレベル。

  9. 1339 匿名

    説明会議事録の
    HC側の回答読むと腹立ちますね
    勝手に説明会は今回がラストだの
    計画を進めさせていただのめちゃくちゃな
    発言が目立ちます
    このままで大丈夫?第二工区の皆さん

  10. 1340 住民板ユーザーさん1

    匿名さん、あなたは読んでいないですし、住人でもなく海老名にも住んでいない部外者でしょ(呆 そんなこと記載してありません。いい加減な煽りはやめて下さい。迷惑です。

  11. 1341 住民板ユーザーさん3

    I工区は高みの見物だよね正直。万が一見舞金でも貰えたら儲けもん

  12. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1341
    もし事実だとしても、2工区の方々にそんな言い方しかできないあなたとあなたのご家族にいつの日かとてつもない不幸が訪れます様に祈っています。

  13. 1343 住民板ユーザー

    マンションの掲示板に、「アンケート調査について」のお知らせが掲示されています。
    該当される方は、アンケート提出に協力しましょう!!!
    これは長谷工サイドからの働きかけではありませんので、一人でも多くの方が協力すれば、小さな力が大きな力に変わるかも知れません。
    提出締切は、7月22日(木)です。

  14. 1344 住民板ユーザーさん9

    >>1341 住民板ユーザーさん3さん
    I工区販売でもグレーな説明があったか次第だよね。

    https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/5401

    建物からの眺望自体が法的に保護されない場合でも、建物の売買時における業者からの不当な説明に対して責任を追及することは可能です。

    上記のとおり、説明義務違反による売主や仲介業者の責任が認められた裁判例は多数存在します。

    売主や仲介業者の説明義務違反を追及する場合には、売買時の説明やセールストークが証拠として残っているかどうかが非常に重要となります。

    裏を返せば、これらの証拠がない場合には立証が非常に困難といえるでしょう。

    証拠としては、説明会等の録音やパンフレット等が有効です。

    建物を買うときにはこれらの情報をきちんと集め、保管しておくようにしましょう。

  15. 1345 住民板ユーザーさん9

    これの証拠が鍵で、もちろん向こうは認めたら負けるので、トカゲの尻尾切りで知らぬ存ぜぬでしょうが。説明会の議事録なども極力不利に繋がりそうなのは残したく無いというのが本音でしょう。

  16. 1346 住民板ユーザーさん4

    否定的意見出してる奴が全部荒らしとか思いたいんだろうけど
    I工区の関係ない住民としては反対側がギャーギャー揉めて良い迷惑なんだよね
    スーパーできて恩恵受けるんだからもう黙って欲しい

  17. 1347 住民板ユーザーさん4

    否定的意見出してる奴が全部荒らしとか思いたいんだろうけど
    I工区の関係ない住民としては反対側がギャーギャー揉めて良い迷惑なんだよね
    スーパーできて恩恵受けるんだからもう黙って欲しい

  18. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1346
    そう思っているのは自由だか、いい大人なんだから口にしていい事と悪い事くらいはわかるだろ。おまえが黙ってろ。

  19. 1349 ヘブン

    >>1343 住民板ユーザーさん

    頑張って!!

  20. 1350 匿名さん

    これが奴らのやり方だよ。我々住人の底力を見せてやる!

  21. 1351

    >>1350 匿名さん
    住民なのかそうでないのかは存じませんが、毎回匿名さんで、同じ様な決意表明やら恨み節やら幼稚で短い書き込みばかされておりますよね?
    煽りにしか見えないですし、住民として恥ずかしいです。自分の投稿見直された方が良いと思います。

  22. 1352 住民板ユーザーさん3

    自分らの意にそぐわない意見には「黙れ!」ですか
    長谷工さんも大変ですね

  23. 1355 住民板ユーザーさん1

    [NO.1353はスレッドの趣旨に反する投稿、1354と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 1356 住民板ユーザー

    前回の説明会に対する意見書が市役所に約10通届いていると言う情報が入りました。
    意見書を出された方も出さなかった方も、是非アンケート調査に協力しましょう!
    例え、記憶が多少曖昧であったとしても、数は力なりです。

  25. 1357 とくめいがかり

    >>1356 住民板ユーザーさん

    みんな頑張ろうね!
    研究所を予定していると記載された文書
    アップされてた方もいましたよね
    そういった文書1つ1つが重要になります
    みんなで協力して戦いましょう

    one for all, all for one

  26. 1358 住民板ユーザー

    >>1357 とくめいがかりさん
    わたしは、かなり早い段階で
    第一工区側を買いましたが購入当時

    ららぽーと側にマンション1つ
    あとは商業施設、研究所
    を作る予定と聞きましたよ

    なので
    マンション2つ目の時点でかなり
    イラっとしました

    マンション2つ目までは皆さん
    やむを得ず妥協されたかと思いますが
    マンション3つ目は論外です
    特に
    第二工区の方々は決して妥協できないでしょう
    あの近距離に、あの高さはありえません 

    研究所はどうなったのか
    研究所なら高さも低いだろうという理由で
    購入に至った方も多いようですからね

    市役所への意見書も
    説明会を重ねるごとに増えているようですし
    このままの勢いを続けましょう

    全員が納得できるまで戦いは終わりません

  27. 1359 住民板ユーザーさん1

    南西向きというのは2工区なのかな?15階も売りに出されていますね。2工区でもららぽ側じゃない西側は影響ないのかな?

  28. 1360 住民板ユーザーさん5

    元々は一棟の予定だったのですね…しれっと2棟建てるあたりが手慣れていますね。

  29. 1361 住民板ユーザーさん1

    >>1342 住民板ユーザーさん1さん
    自分らが不幸なら他人には何言ってもいいんだね

  30. 1362 住民板ユーザー

    確かに、市役所に約10通の意見書が届いています。
    ですが、着地点を見出すまで、あまり時間が無い事も確かです。
    それぞれにバラバラの意見を言う段階は過ぎました。

    今一番必要なのは、既成事実の積み重ねと意見集約だと思います。
    皆さん、今出来る事として、アンケート調査に協力しましょう!
    ちなみにメール文書でも受け付けるそうです。

  31. 1363 住民板ユーザー

    マンションの掲示板に、「アンケート調査について」のお知らせが掲示されています。
    提出締切は、7月22日(木)です。

  32. 1364 住民板ユーザーさん2

    現在進行形で呪われてるんだから人を呪うぐらい許してください

  33. 1365 匿名さん

    私の友達がレジデンス住まいで、センドリをかなり恨んでるのを知ってます。
    皆さん頑張って下さい。

  34. 1366 住民板ユーザーさん1

    初心者マークの匿名さん、煽りは止めましょう。無関係のあなたの心無い一言で皆が迷惑しています。
    センドリは関係ないでしょう。かなり距離がありますし。

  35. 1367 住民板ユーザーさん3

    >>1365
    またお前かよ。お前のいうレジデンスはどこのレジデンスだよw

  36. 1368 住民板ユーザーさん5

    センドリ民はリーフィアとナンバーワン争いでもしててください

  37. 1369 住民板ユーザーさん1

    >>1368 住民板ユーザーさん5さん
    センドリが海老名で唯一無二のナンバーワンなので、ナンバーワン争いなんてありません。

  38. 1376 住民板ユーザーさん7

    エイヴィ建設の基礎工事、2階建てですが、地盤改良を含め頑丈に施工されてますね。近接するB敷地とC敷地、計画通り(14~15階)だと、どれくらいの地盤改良を踏まえた基礎工事を考え、施工するのかな?。海老名市役所、しっかり確認して下さい。長谷工は手抜き工事しない様。じっくり見てますので。

  39. 1379 住民板ユーザーさん1

    [No.1370~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 1380 住民板ユーザーさん2

    市の審議には高齢者向けと申告しておきながら、実際は高齢者に売るつもりは毛頭ないと思います。高齢者がターゲットであれば、駐車場はこんなに必要ないですし。セントガーデンの駐車場率80パーセントと合わせているのでしょう。おそらくセントガーデンを見に来た検討者に少し値段を下げて勧めるのでは。ほとんどの購入者がDINKsやファミリーになると思います。長谷工は近隣住民や自社が施工販売した物件の購入者だけでなく、海老名市をも完全にばかにしていると思います。

  41. 1381 住民板ユーザーさん1

    竿部分の車道は幅から考えてすれ違うことができず、通るのにタイミングを図る高い判断力と譲り合いの精神が必要であると思います。そんな道がある[高齢者向けの]マンションに、普通に考えてあんなに駐車場を作るでしょうか? それを普通に作ろうとする長谷工コーポレーションは正常であるとは到底考えられません。しかも、通りにでるまで結構な距離ですし。

  42. 1382 住民板ユーザーさん7

    エイビイが建物を少し南側にずらしたり、壁を作らないように配慮して、竿部分は車がすれ違えるようにするのかもね。

  43. 1383 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは何を基準に削除しているのだろう。近隣のマンションを卑下している初心者マークの書き込みを削除せずに長谷工に関する書き込みを削除している…謎です。

  44. 1384 住民板ユーザーさん2

    みなさん団結するときは今です
    早めに意見書の提出をしましょう!
    言ってることとやってることが異なるのは一社会人として失格です

  45. 1385 住民板ユーザーさん1

    エイビイの基礎工事、しっかりとした仕事、流石大林といったところでしょうか。私は気付かなかったのですが、異音騒動の際も翌日にはしっからりと原因を含めた説明用紙が届いていましたし。
    マンションしか建てる術しか持たない、すぐに都合の悪いことは隠そうとする某長谷工とは大違いですね。

  46. 1386 住民板ユーザーさん1

    >>1376 住民板ユーザーさん7さん

    元々は長谷川工務店(大工さん)、土木工事の技量薄、経験薄。だから新浦安の地盤改良不十分が原因で液状化を招いたのかな?。行政は、熱海の盛り土等、何かあってから言い訳せず、着工前に設計図書に対し協議し、万全であるかの確認を怠らす。

  47. 1387 住民板ユーザーさん3

    軟弱地盤に過度な開発事業はどうか?と思います。近年の異常気象(今後は当たり前)で、想像以上の被害が発生する可能性大。基準値の安全率を高めに設計される事を望みます。いち市民として市役所管轄部署と開発民間企業への信頼はこういった事から生まれます。逆は恨みを生みます。

  48. 1388 住民板ユーザーさん1

    >>1387 住民板ユーザーさん3さん
    周辺住民の方からすれば、ここの建設も軟弱地盤の開発にあたります。言いたい気持ちは分かりますが、周辺住民の方から「自分たちのことは棚に上げて」と言われてしまわないか、心配です。

  49. 1389

    >>1388 住民板ユーザーさん1さん
    だからこそ、長谷工の地盤沈下に対する追加検査などC敷地開発に絡んだ追加調査をお願いしたい。長谷工を悪者にして掲示板で話しても仕方ないので、法廷で争えば良いと思います

  50. 1390 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  51. 1391 住民板ユーザーさん5

    >>1390 住民板ユーザーさん2さん

    センどりの掲示板で煽ってるつもりかもしれないですが場所間違えてますよ

  52. 1392 住民板ユーザーさん3

    >>1388 住民板ユーザーさん1さん

    過度の開発事業はどうか?です。

  53. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1392 住民板ユーザーさん3さん
    どこからが過度というのは主観によるところが大きいです。ここの建設当時、何も無いとこに400世帯以上のマンションを建てたのは、当時の周辺住民の方からすれば過度の開発で地盤が心配と言われてたとしても無理ないと思います。悪い印象は広まりやすいので、周辺住民の方に悪い印象を持たれる可能性のある書き込みは控えた方がいいと思います。

  54. 1394 住民板ユーザーさん3

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん

    ①ここは、日立、リコー、小学校、マンション1棟に囲まれた立地場所で最初に建てられました。過度な開発でしょうか?。その後、②パーク2棟。過度な開発でしょうか?。その後、③グレーシア2棟。過度な開発でしょうか?。その後、④センドリA棟。過度な開発でしょうか?。これから⑤センドリB棟とC棟。人それぞれ感覚は異なりますが、私の過度な開発の感覚は④までです。あなたの感覚はどこの時点でしょうか?

  55. 1395 住民板ユーザーさん1

    >>1394 住民板ユーザーさん3さん
    私個人の意見を聞いても仕方ないと思いますが、せっかくなので答えます。私は⑤でも過度の開発とは思いません。センドリは大規模な平置き駐車場があるので、一般的には余裕を持った配置です。C棟はA棟やB棟に比べると狭いですが、都市部の林立したマンションに比べると全然です。
    私が言いたいのは、ここの建設前から住まわれている方からどう見られているかです。あなたや私の様に、ここやA棟の建設ぐらいでは過度の開発と思わない人ばかりではないと思いますよ。

  56. 1396 住民板ユーザーさん3

    >>1395 住民板ユーザーさん1さん

    あなたは、エビミラの住人ですか?。それとも長谷工のクレーム受付係の社員、アルバイターかな。

  57. 1397 住民板ユーザーさん1

    前の投稿とは別の住人ですが、ここで意思統一図るのは違うのでは?所詮マンションは新参者です。戸建ても含めて色々な近隣の方にも配慮して考えるのは当然かと。ここはオープンな掲示板ですし、いろいろな意見があって良いでしょう。

  58. 1398 住民板ユーザーさん3

    >>1397 住民板ユーザーさん1さん

    素晴らしい住人。

  59. 1399 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 1400 住民板ユーザーさん1

    住民でない初心者マークさん、センドリ板にお帰り下さい。

  61. 1401 住民板ユーザーさん1

    【悲報】センドリ板にきて荒らしてた民、自分がされるのは嫌だった

  62. 1402 住民板ユーザーさん4

    我々は被害者です。文句を言う権利があります。
    文句を言われる筋合いはありません。

  63. 1403 住民板ユーザーさん3

    こんなにひどい目に合っている私達をいじめるなんてひどい事よくできますね。セントガーデンだけでなく周辺住民、力を合わせてレジデンスを盛り上げていくべきなのに!

  64. 1404 住民板ユーザーさん1

    何を言っているの? あなたは。

  65. 1405 eマンションさん

    みなさん
    すでに電波障害出てませんか?
    センドリA地区が出来てから
    wifiが頻繁に切れます!
    長谷工にクレーム入れれば対処して
    くれるんですよね?

    これC地区なんて建てたら
    第二工区のみなさん電波障害ハンパない
    ことになりますよ

  66. 1406 住民板ユーザーさん5

    >>1405 eマンションさん
    あなたは何処のWi-Fi使ってるんですか?(笑)
    通常、マンションに光回線で引き込んで部屋からWi-Fi飛ばしてるはずなのに、意味がわかりません。
    煽りにもならん変なこと言わないでください。恥ずかしいので

  67. 1407 住民板ユーザーさん3

    みなさん、再度緊急事態宣言が出てます。今一度不要不急の外出は控え、ステイホーム満喫しましょう!私は10階以上に住んでますが、基本エレベーターは使用しないようにしてます。どうか皆さんの幸せのためにこのコロナ危機を乗り切りましょう!

  68. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1405 eマンションさん
    大変ですね。すぐにでも長谷工にクレーム入れて下さい!鼻で笑われるのが目に見えてますが(笑)

  69. 1409 周辺住民

    エビミラさんが建つ前、ららぽーとの基礎工事が始まった日から、工事の音が毎日しています。地盤ももともと頑丈ではないのに、こんなに大きいの色々建てて大丈夫なの?って思ってます。
    お宅のマンションが建って、大山が見えなくなったという方も多くいます。
    小学校からの景観はほとんどお宅のマンションですよ。景観の邪魔にお宅もなっているんです。
    自分たちは被害者みたいに思っていらっしゃるようですが、あなた達もある意味加害者なんですよ。このマンションも買う人がいなければ建たなかったのにね。

  70. 1410 住民板ユーザーさん1

    我々を慮ることすらできない住民でない方は書き込まないでください。今更レジデンスの悪評を書き連ねるなんて信じられません。卑怯です。

  71. 1411 周辺住民

    あらあら自分が加害者だって言われたら、今更言うなって。
    じゃあ、あなたは件のマンション建ったら文句無くなるんですか?私は小学校からの景観が台無しになって、未だに非常に残念ですよ。お宅のマンションがもう少し隙間開けて建ててくれたら良かったのに。駐車場平置きに拘ったから、あんな形状になって、残念です。
    マンション正面に何が建つかも分からない土地があるのに買っちゃったんでしょ?
    何階以上は建てないとか、念書でも書かせておけばよかったですね。残念でしたね。
    市に文句言ったりしてないで、マンション住民で、そこの土地を購入したらどうでしょう?
    長谷工は利益さえ出ればいいような開発をしていると言う事なら、何億か出せば買い取りできるんじゃないですか?

  72. 1412 住民板ユーザーさん1

    >>1411 周辺住民さん
    あなたのいう通り景観がどうのというのなら土地買い占めるもか、せめてタワマン最上階買えとかそういうことだよね。
    景観なんて時が経てば変わるの当たり前なんだから。
    でも、ここの人が困ってるのは景観が悪くなることじゃなくて、まったく陽が入らなくなるような日照権の話じゃないの?
    話のポイントを正しく整理したいね。
    口約束で信じてしまったお人好しだとは思うけど、口約束でもそういう営業トークをしたのが事実ならそれはダメだよね。
    お人好しでも被害者は被害者じゃない?
    景観と日照権では生活に支障をきたすレベルが違うから少しは理解できるけどね。

  73. 1413 住民板ユーザーさん1

    長谷工じゃ無くて別のデベだったらここまで文句言って無いと思います。売ったら後は知りませんという態度に腹が立っています。

  74. 1414 住民板ユーザーさん4

    周辺住人さんは住人ではないでしょ。ただ煽りたいだけの人。我々のマンションの向きや配棟が分かっていない方、いつものお隣を煽っている方々かと、もしくは長谷工サイドの人間かですね。小学校や周辺戸建てからは南側には壁になっていても、西側の景観には影響は小さいはず。
    西側はサイドになるので大山はみえますよね。南側のネオンもレジデンスが建たなくてもセントガーデンか建つことで結局はみえなくなりますし。
    周辺住人を語った煽りは止めて頂きたい。

  75. 1415 住民板ユーザーさん2

    いままでも、これからも小学校からは大山は綺麗にみえますのでご安心下さい。

  76. 1416 住民板ユーザーさん1

    長谷工が火消しに必死やな笑笑

    サクラ雇う金があるなら
    もっとまともなことに金使えよ

  77. 1417 周辺住民

    >>1411
    隙間を開けていたとしても、ららぽ前にも建つので結局はみえなくなりますが。泉であれば、正面にリコータワーやカナルゲート、団地群もあるでしょう。レジデンスだけに文句を言うのは筋違いだと思います。文句は長谷工に言って下さいますか。

  78. 1418 住民板ユーザーさん

    >>1406 住民板ユーザーさん5さん
    ららぽーとのフリーWiFi頑張って引いてるんですかね。明らかな煽りの方は軽くあしらって我々の問題に以下に対処するか考えましょう。

  79. 1419 住民板ユーザーさん1

    >>1416 住民板ユーザーさん1さん
    せやな!
    なにがなんでもCエリア建設強行したくて
    たまんないんだろーね笑笑

    第二工区を購入された方々の
    心の怒りが収まる日が早く来ることを
    祈っております
    あの企業が第二工区の方々に
    誠意を見せる日は
    いつくるのでしょうかね

  80. 1420 住民板ユーザーさん99

    >>1418 住民板ユーザーさん

    ワイハイ君(さん?)は
    スルーしてあげましょう
    本質的な課題から目を逸らさないように
    しないとですね
    我々の敵は、ただ1つですから

  81. 1421 住民周辺住民

    学校にも迷惑かけてないなんてよく言いますね。
    秋を過ぎてくると授業やってる時間帯でも学校にも日陰が午後には入ってくるし、1、2階の校舎の教室からはかなり邪魔な見え方してますよ。
    自分たちは迷惑なんてかけてないって、よくそんな風に言えますね。
    とにかく、周辺住民に、お宅のマンションは長谷工と同じムジナだと感じている人がいると言う事はお伝えしておきます。何人いるかは知りませんけど。
    同じ海老名市民ですから、いい住環境になって、満足してここに住めるといいですねとは思っていますよ。
    隣地は借金してでも買えと言いますから、隣地は本当に大事ですよ。

  82. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1421 住民周辺住民さん
    何か嫌なことあったの?
    大山に恋してる?

  83. 1423 住民周辺住民

    私が大山を、、、、。
    そうかもしれないですね。

    小学校の教室からも眺めていると、雲ができたり、刻一刻と変化して、本当に綺麗です。
    まあ、私の自宅から見えるからいいんですけど、小学校からの見え方が変わってしまったのが残念です。
    とにかく、同じ海老名市民ですから、景観、日照に満足した海老名市民が増えることを願ってはいますよ。がんばってくださいね。

  84. 1424 海老名市民さん

    ここに関係ない海老名市民からすると、ここの揉め事が海老名再開発の妨げになることを懸念しています。WIFIがどうとかの意味のわからない文句ではなく論理的な思考で建設的な議論をお願いします。
    こんな事を言うと長谷工の回し者と言われそうですが(笑)

  85. 1425 サイコパス

    >>1421 住民周辺住民さん
    小学校の先生か学校関係者ですかね
    小学校から見える景色を異常に気にされてますね
    まあ、本質的な議論ではないので、これにて終了
    ということで、お疲れ様でした。

  86. 1426 周辺住民さん

    エビミラ建設時に小学校から、圧迫感があるとの声があったのは事実です。エビミラは加害者でもあることを自覚した上で発言した方がいいですよ。

  87. 1427 住民板ユーザーさん5

    >>1421 住民周辺住民さん

    勘違いなのか意図的なのかわかりませんが、マンション建設による日照、景観悪化の加害者はマンションデベ(長谷工)であり、購入者や住人ではありません。私もセンドリの購入者のことを加害者と思ったことなんて一度もありません。
    そりゃ私としても小学校から眺めるとレジデンスが邪魔だと思うこともありますが、私が住まなかったとしてもレジデンスはあるわけなので、そこを責められてもどうしようもないかと。

    あと我々が憤っているのはセンドリができることではなく、C地区には高い建物は建たないだろうという販売時の営業トークを無視してマンションを建てようとしている長谷工の対応についてです。
    センドリに関しては間にエイビイを挟んでくれたので、レジデンスへの悪影響を軽減してくれたんだなと、私個人としては長谷工に感謝すらしてました。
    でもC地区は話がちがう、しかも東向きの棟まであってその真裏の住戸は多大な影響があるっていうことで、ここまで紛糾しています。もしC地区にもマンションが建つ可能性があることを伝えた上でレジデンスを販売していたのならこんな事にはなりませんでした。

    そんなわけで同じ海老名の住民同士で争うのではなく、ウソをつきながら知らんぷりしている長谷工に対して言うべきことをしっかりと言っていきましょう!
    長文失礼しました。

  88. 1428 近所の住民

    長谷工にとっては通常運転なのでしょうか。
    以前、長谷工の設計担当と話したことがありますが、いい街を作ることにプライオリティはないのか尋ねたら、「我々は営利目的の民間企業ですから」とサラリと仰っていましたよ。
    ひとたび開発されれば、ずっと残っていくのが街並みなんですけどね。

  89. 1429 周辺住民さん

    >>1427 住民板ユーザーさん5さん
    誰か営業トークだとしても証拠を持っていないのでしょうか?

    >>1344 住民板ユーザーさん9さん

    にもセールストークだとしても、証拠があれば、説明義務違反による責任が認められた判例が多数存在すると書かれていましたので。

  90. 1430 住民板ユーザーさん2

    根本的には掲示板に恨みつらみ書くから変なやつ集まってくると思うので、皆さん落ち着いたら良いと思いますが、近隣住民装った煽りや嘘が気に食わないので最後に投稿します。
    マンション立つ前は駐車場のあたりも木々が茂ってたし、リコー関係の建物もあって、小学校からはろくに大山も見えなかったんですよ。
    PTAの関係でマンション立つ前から小学校によく行ってましたが、林と工場なので眺めはそんなに良いものではなかったですし、大山の方向も違いますよね?近隣住民に配慮は必要ですが、嘘つき野郎の発言は気にする必要ないかと

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸