横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 16:14:23

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 127 住民板ユーザーさん8

    海老名ザレジデンス購入された方にうかがいます。ずばり、提携ローン諸費用はいくら支払いましたか?ご回答お願いいたします。

  2. 128 住民板ユーザーさん1

    >>120 仮契約さん
    後から建設されるマンションはいくらなんですか?

  3. 129 住民板ユーザーさん1

    >>124 仮契約さん

    ドアが開かなくなるのも困りますがドアパンチや荷物がぶつかるとか嫌ですね
    わざわざ車と車の間を縫って歩く人もいるみたいですし

  4. 130 仮契約

    エビミラの南側私道を通ってビアメカ跡地の抜け道を共用できるとこちらにもメリットがあると思います。そうなるといいですね。

  5. 131 住民板ユーザーさん1

    ビアメカ跡地に建つマンションの件で、6月に2回目の説明会を行うとのことでしたが、まだ日にちの通知が来ませんね。

  6. 132 住民板ユーザーさん2

    みなさまお疲れ様です。
    質問があります。先日引っ越してきたばかりの者ですが、エアコン追加工事費が27000円もかかりました。最初の見積もりでは5000円くらいだと聞いていたので正直びっくりしました。標準的にはいくらぐらいになるのでしょうか?

  7. 133 新入居さん

    >>132さん
    部屋によるのではないですか。
    タイプCである私宅で言えば、リビングに申し訳程度についている4.5帖の小部屋は隠蔽配管なので追加工事費がかかりますと見学の際に長谷工営業さんに説明を受けていました。なので、通常は開けておき、リビングのエアコンで冷やし、閉めておきたい時は購入した冷風機で冷やす予定ですよ。

  8. 134 住民板ユーザーさん7

    >>133さん
    私もタイプCだったのですが、リビングにエアコン付けて、バルコニーに直結させただけなのに、配管の延長が必要だといわれまして、4メートル分の延長料金とられました。前回住んでたアパートと配管の長さは変わらないのにこんなにとられるとは。ちなみに頼んだ工事業者はエレコン というところです。

  9. 135 新入居さん

    >>134さん
    バルコニー側の天井のエアコンですか?
    そんな延長がいるようには見えないにですが...工事事業者によって違うのでしょうか?
    我が家はヨドバ◯カメラで2台を購入しましたが、標準工事料金のみでしたよ。
    どこで買われたのですが?

  10. 136 住民板ユーザーさん7

    >>135 さん
    もともと住んでたアパートにあったエアコンを移設してもらうということで、サカイの下請け業であるエレコン という会社に頼みました。このエレコン という業者は悪徳として有名みたいですね。。ネット情報で出るわ出るわでこの値段になったのも納得しました。

  11. 137 住民板ユーザーさん7

    皆さんは火災保険は何年にしましたか?
    我が家は長谷工さんが斡旋していた保険プランにせず、ネットで自分で探して30年のプランにしました。

  12. 138 住民板ユーザーさん1

    皆さん、6/17(月)の説明会に参加されますか?

  13. 139 住民板ユーザーさん5

    >>138 住民板ユーザーさん1さん
    何の説明会になるんですかね?今出張中で在室しておりません。教えていただけますか?

  14. 140 住民板ユーザーさん2

    前回参加し、今回も参加したかったのですが、説明会の通知が遅く、仕事の都合がつきませんでした。
    なので不参加です。
    もっと早い通知、そして月曜日ではなくせめて金曜、できたら土日で開催してほしかったです。
    そのあたりも長谷工は不誠実だなと感じました。
    前回の説明会がかなり粗悪で、担当者の態度も悪く、何にも考えてないんだなと感じた内容だったので、今回はしっかりとした回答と誠実な対応がされることを願います。
    行かれる方々、思ったことはどんどん発言した方が良いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  15. 141 住民板ユーザーさん2

    >>139 住民板ユーザーさん5さん
    ビアメカ跡地に建設予定の長谷工が建てるマンションの説明会です。

  16. 142 住民板ユーザーさん6

    平日の為、仕事で参加をすることができませんが、参加される方追加情報等ありましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  17. 143 住民板ユーザーさん1

    結局、配慮は1mバックだけ?

  18. 144 住民板ユーザーさん6

    エビミラと新マンションの間にエイビィ(スーパー)を挟む。

  19. 145 マンション検討中さん

    それ、長谷工とは関係ないプロジェクト

  20. 146 住民板ユーザーさん2

    まぁどう転んでも、このレジデンスの100パーセント駐車場のメリットはどこも越えられないでしょうね、資産価値も含めて

  21. 147 住民板ユーザーさん1

    まだ売れ残ってるのですかね?レジデンス
    こんないい物件ないと思うんですが、、

  22. 148 住民板ユーザーさん3

    うーん残念ながら駅前でまだティッシュ配ってますからね。。。

  23. 149 評判気になるさん

    ビアメカ跡地のマンションの駐車場供給率は何%くらいなんでしょうね?
    図面を見ると結構な数ありそうなんですが。

  24. 150 住民板ユーザーさん1

    今月入居予定です。
    これからよろしくお願い致します。
    入園前の子供がいるのですが、皆さんどちらの幼稚園に通われているのでしょうか?

  25. 151 評判気になるさん

    >>150さんよろしくお願いします。
    有鹿幼稚園はどうでしょうか? 評判はまずまずですよ。

  26. 152 住民でない人さん

    住民の困りごとさん

  27. 153 住民でない人さん

    浴室からガラガラと音漏れのするお宅があり、困っています。
    浴室内のモノを移動させるときは、ひきずらず、手で持ち上げて動かしてほしい。

  28. 154 住民板ユーザーさん1

    二重床、二重天井なので、上や下ではなく隣の部屋からの音かもしれませんね。
    普通は床に傷が付くのを嫌がり、音がするようなものを引きずらないと思いますが...
    幽霊?業者?

  29. 155 住民板ユーザーさん1

    もしくは隣の洗濯機の音とか
    古い洗濯機は振動とともに音がするから

  30. 156 低層階住人

    低層階に住んでますが、夜になるとサッシに羽虫がガラスにべったり。ビアメカの水たまりが原因ですかね。

  31. 157 住民板ユーザーさん7

    低層階、中層階、高層階ってどういう分け方になっているんだろう?

  32. 158 住民板ユーザーさん3

    >>低層怪獣人さん
    パークホームズ側に用水路、小学校の奥に田んぼや畑がありますからね。
    しょうがないかもです。
    我が家は明るいうちに網戸に防虫スプレーをかけています。そうすると暗くなった時に虫がついていませんよ。

  33. 159 住民板ユーザーさん1

    最近よく、正面玄関出て右に曲がってららぽ方面に行く途中にあるT字路付近でよく警察に捕まってる車両いるのですが、あれは一時停止とか携帯の使用とかですかね?それか、一通の無視も考えられますが、、

  34. 160 住民

    >>159 住民板ユーザーさん1さん

    右折禁止の無視ですね
    踏切渡ってすぐは右折禁止なので、本来はららぽーとの交差点まで出て右折でエビミラ方面へ向かうのが正解ですが、ちょくちょく右折で入って来ちゃう車がいらっしゃるので、そこをパトカーさんがこっそり見張ってらっしゃるのです

  35. 161 住民板ユーザーさん2

    なるほど、進入禁止マークないんで間違いますよね、あの右折禁止箇所は。
    罰金とかあるんですかねー?

  36. 162 住民板ユーザーさん5

    >>161 住民板ユーザーさん2さん
    左折でなら進入可能ってのがまたやらしいですよね
    反則金は意外と高くて7000円ぐらいだったかな。
    別の場所で捕まったことがありまして…

  37. 163 住民板ユーザーさん2

    駐車場のアスファルトが雨の日は水たまりが多くできていますね。
    まだ1年少しか経っていないのに...施工が雑だったのですかね。

  38. 164 住民板ユーザーさん7

    >>163 住民板ユーザーさん2さん

    お金をかけていない事が良く分かります。
    透水アスファルトを採用していれば良かったんですけどね。

  39. 165 住民板ユーザーさん6

    アスファルトの質以前に、整地が不十分なまま舗装したことが原因かもしれません。

  40. 166 住民板ユーザーさん8

    上の階の足音がうるさいのですが、管理会社はどの様に伝えて下さるか、ご存知ですか?

  41. 167 住民板ユーザーさん6

    >>166さん、気にし過ぎですよ。
    お子さんがいるご家庭なのでしょう。少しくらいはお互い様の気持ちで我慢してあげましょう。

  42. 168 住民板ユーザーさん1

    みなさん仲良く行きましょう!この素晴らしい環境で住めること自体が幸せなことですから。

  43. 169 住民板ユーザーさん4

    みなさん、ディスポーザーのお手入れはどうされてますか?

  44. 170 住民板ユーザーさん5

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    いやちょっとその考えはどうかと…
    うちも上階の子供が元気すぎて気になるので、みんな仲良く!だけでは済まないこともあることはわかります。

    ただ管理会社を通して苦情?を言ったとしても、下の階の住人からだってバレバレなので難しいですよね。
    掲示板に注意書きはありますが、ほとんど効果はないでしょうし。
    とりあえず相談してみるしかないと思いますが。

    あとは上階の方に軽く苦情を言えるぐらい仲良くなるとかw
    うちも上階の方と少し仲良くなったら、うるささは変わらなくても我慢しやすくなりました。
    あの子が元気に走り回ってるんだなぁみたいに思えて。

    少しでも参考になれば幸いです。

  45. 171 住民板ユーザーさん8

    基本的にレジデンスの住民みなさん優しくて挨拶し合ってほんとに住みやすいです。何でも言える関係を築きたいですね

  46. 172 住民板ユーザーさん6

    >>170さん、>>171さん
    素晴らしいです!
    それにしても、エビレジは直床じゃなくて二重床・二重天井なのに、気になるほど響くものなのかな?

  47. 173 マンション検討中さん

    長谷工だから。。。

  48. 174 住民板ユーザーさん1

    入居待ちなのですが、みなさんガス会社ってどこのガス会社と契約されていますか?
    東京ガス、ニチガス等自由化により色々とありますが...

  49. 175 住民板ユーザーさん1

    リビングにテーブルセットと大型テレビを設置したら意外に手狭でした
    12畳って思ったより狭いのね

  50. 176 通りがかりさん

    エレベーターが早くてイイね!(*>_<) b

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸