東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ ラベルヴィ三ノ輪について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 竜泉
  7. 三ノ輪駅
  8. クリオ ラベルヴィ三ノ輪について
マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-16 18:26:25

クリオ ラベルヴィ三ノ輪についての情報を希望しています。
利便性が良さそうで、子育てにもいいかなと考えていますがどうでしょうか。
屋上のテラスからは花火も見えるそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区竜泉二丁目404番3の一部、他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩4分 、都電荒川線 「三ノ輪橋」駅 徒歩10分
間取:1LDK~2LDK
面積:34.16平米~54.28平米
売主:明和地所
施工会社:南海辰村建設
管理会社:明和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-05 14:58:23

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ ラベルヴィ三ノ輪口コミ掲示板・評判

1. 16 匿名さん

三ノ輪、隣町で育った身としてはかなり便利でいい街だけどね。
    地元を離れたくないけれど自立してマンション欲しいって言う人には良いんじゃないかなと思いました。でもそういう人はあまり多くはないかなぁ。個人商店が頑張っている街だと思うし、とにかくいい感じでゆるいのが良い。ガラはもしかしたら良くないって思う人がいるかもしれないけど、そこまで悪いかなぁという感じもする。

2. 17 匿名さん

日比谷線沿線で、23区内という条件でみてみると、比較的都心部に近くて物価が低いという穴場的なポイントだと思います。
    マンション価格はでもなんか最近、強気のところ多いのだけど。
    やはり都心部が近いというのがあってどうしても強気になってきてしまうっていうのがあるのだろうなぁ。
    ここだと住宅ローン減税使えない広さの間取りも多いし、それで躊躇してしまう場合もあるのかも。

3. 18 匿名さん

ここってエコジョーズが採用されているようですね。エコジョーズってどうなんだろう。CMでは診たことがあるから何となく知っているけれど、エコなかんじ?高機能で効率が良い給湯器っていう理解でよろしいのでしょうか。これってリースとかではなくて、普通に買い取ってせっちしてあるものなんでしょうか
     10年位経つと給湯器って交換しないといけないって聞きますが、エコジョーズっていくらぐらいするんでしょ

4. 19 匿名さん

エコジョーズってめっちゃ効率が良い給湯湯沸設備
    ということだと思います、簡単に言ってしまうと。
    ガス代がそれで下がるらしいです。
    だからエコということなのではないかな。

ただ本当にそれだけ、といえばそれだけですね…。
    次の給湯器を、と考えたときに
    エコジョーズを導入するかどうかの選択って
    どうなっていくのかはこれから話を聞いてみないとわからないです。

設置コストを考えるとなぁ。

5. 20 匿名さん

東京ガスのサイトを見ていると、エコジョーズは一応リースもあるみたいですよ。
    購入するとなるとファミリーで追い焚きもOKのタイプだと30万円以上するらしいです。
    普通の給湯器が10万円ちょっとと思うと割高感はあるのかなぁ。
    10年近くもつのであればリースよりは購入するほうが安いらしいです。
    もう既に付いている設備の交換コストのことも考えていかないとならないのか。
    ローンを支払っている身分だとこういうのも大きなお金に思えますよね

6. 21 匿名さん

ここのマンションって1LDKがメインなんですか?2LDKのプランって1つしか掲載されていなくって、あとは1LDKばっかりだな。三ノ輪だとなんとなーくファミリーって感じがするけれど、単身者をメインターゲットにしているのはどうしてなんでしょう。
    単身者にとって人気の有る街なんでしょうか。ただ駅に近いのでということなのでしょうか。
    単身者メインのマンションだと賃貸をするために持つ人が多い気がするのですが、そういう人の割合はどの程度なんだろう。

7. 22 匿名さん

>>21
    Aタイプが1LDK+Sで実質2LDKみたいなものだから
    全体の24戸は2LDKってことだね
    1LDKが37戸でちょっと多いぐらい

8. 23 匿名さん

ここって2LDKのプランがほとんどないんですね。ウォークインクローゼットやらシューズインクローゼットがありますので、収納に関してはバッチリ。

Dタイプの1LDK+MCは、マルチクロークがついているということです。ウォークインクローゼットほどは広くないとしても、きちんとしているのだなというふうには感じられます。ある程度の広さは収納にありますので一人暮らしだったら十分なのではないでしょうか。

9. 24 マンション検討中さん

>>23
    まるで営業担当者のような解説ありがとうございます。
    マルチクロークなどとしゃれた名前をつけていますが、要するにシューズインクロークを作る場所を確保できなかっただけだと思います。
    この物件を検討中の方は、表面的な言葉で判断せず、冷静な検討をお勧めします。

10. 25 匿名さん

バルコニーにウッドデッキを敷くだけでも大分見た目が違ってきそうですね
    ちなみにウッドデッキはオプションで着けられるのかな?
    シューズクロークが完備されていますから、靴が多くなるファミリーとしてはうれしい設備です
    家族分の靴ってどうしても多くなってしまいますからクローゼットがあるといいですよね

11. 26 匿名さん

ごく普通に収納があるのってマンションとしてはいいんじゃないですか。
    収納ってかなり課題になってくる部分だとは思いますよ。
    単身者だと最低限のものでいいのかもしれないですが、子供がいたりすると季節用品がどうしても場所を取ってしまったりします。かなり切実。
    賃貸だと本当に収納する場所がないので、賃貸に現状で暮らしている人だと特に痛感している部分なのかな。

12. 27 マンション検討中さん

>>26
    何を言いたいのかまったくわかりませんが、要するにこのマンションの収納は特に優れているわけではなく普通ということですかね。
    確かに、ここは収納が売りになるマンションではありませんから。
    それから、賃貸だと収納がないというのは偏見ですよ。何を根拠にそんなことを言ってるのですか。

13. 28 匿名さん

とにかくココの場合は駅からの近さ、それが売りじゃないかなぁと思いますよ。あとは良くも悪くもですが「平均的」という感じのマンションだと思います。間取りにしても。
    収納はあったほうが良いですが、あとはベッドの下とか隙間などを使って普通に収納していくっていう感じでしょうか。
    コンパクトマンションって言うことをあとはここは売りにしているようで…。

14. 29 匿名さん

ここのデベの売りとしては半投半住ということです。
    今は自分が暮らすために買う、家族形態が変わった際には投資に回すということです。
    ここだったら
    買い替え需要とか
    建売からの住み替え需要というものがありそうな感じはしますが。
    駅に近くてコンパクトなタイプは、シニア層に人気があるということです。

15. 30 匿名さん

半投半住というのはSUUMOが考えた商売用の言葉ですから、あまりこういう言葉に惑わされない方がいいです。
    数年後の状況など誰にも予測できません。
    住まなくなったら投資に回すという虫のいい話が成功するかどうかはわかりません。
    しかも、例えば住宅ローンは、住んでいる間は金利が低いですが、賃貸に出すと金利が高くなります。
    不動産に投資するというのは、大変大きなリスクを抱えることです。
    半投半住などという言葉は、そのようなデメリットをごまかすために作られた都合のいい言葉だと思います。
    購入を検討している方は、本当に自分に必要なマンションか、冷静に考えるのが大切だと思います。

16. 31 匿名さん

コンパクトマンションを買うべき理由のひとつとして「年金生活が不安視される将来、借り手が多い コンパクトマンションを賃貸として活用すれば老後も安定的な家賃収入が期待できます。」だそうですが、必ず借り手が見つかるようなサポート体制が用意されているのですか?

17. 32 匿名さん

利便性の高いところなら退出してもすぐ新たな借り手がみつかるからそう心配はない。
    ここはどうなのかよく知らないけど。

ただ、HPにある「家賃保証システム」はどうかな。最近問題になってるらしい。

18. 33 匿名さん

三ノ輪だったらこういう単身者とかDINKS向けよりも、こどもがいるファミリーの方が需要はありそうなんですが、マンションの面積的にこういうふうにしているということなんですかね。
    だからこそコンパクトマンションとしてプッシュしているのかも。

コンパクトだけれど、
    1LDKの物件も細長すぎず、一応家具などは配置しやすいようには配慮されているのかな。
    これで一人暮らしだったら十分だと思いました。

19. 34 匿名さん

単身者物件だと、最初は実需で入っている人も出てくるかもしれないですが
    時間が経つにつれて賃貸率も上がってくるかと思います。そういう時に管理組合の運営がきちんとされるのかというところがここのポイントの一つになってくるのかなと思いました。
    分譲賃貸は設備が良いし、
    構造もしっかりしているので一定の需要はあるし、
    駅に近いので賃料さえ誤らなければとりあえずは借り手は出てくるとは思われる立地です。

20. 35 匿名さん

スレッドを読んでいると基本的にはいずれは賃貸が多くなるというふうに見ている方が多くなってきているのですね

資産として持っていくということなんですか

もっとターミナル駅みたいなところ(この辺りだと北千住とか、あとは南千住も準ターミナルみたいなものかな)だったら賃貸というのもわかりますが
    三ノ輪辺りでもあるのですか…

21. 36 匿名さん

家賃保証制度というものがあるらしいですが、
    それを利用すると、借り主がいなくても家賃は充当してくれるのでしょうか。
    公式には詳しくは尋ねてくれ、としか書いていないから何となくよくわからないです。
    いずれにしても
    賃貸でと考えている人ならば利用されるのでしょう。
     ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットがありますがそこには換気はついているのでしょうか。収納内の換気もとても大切なんじゃないかと思いました。

22. 37 匿名さん

このあたりってあまり詳しいのがよくわからないのですが、
    台東区になるのですね。今更の話になってしまって申し訳ないです…
    かなり端っこになるんだなと思いました。
    普段の買い物はワイズマートがあるのでとても便利かなと思いました。
    あとは、生活環境的にどうなんだろう。
    大通り沿いなんだよな。

23. 38 匿名さん

>>37
    この間、現地に行ってきました。
    生活必需品など買い物系は充実してるっぽかったですね
    あと国際通りはあまり車がガンガンに走ってる感じはなかったです。
    逆に昭和通りの方がすごかったですw

24. 39 匿名さん

あるある
    三ノ輪のワイズマートは寒い

25. 40 匿名さん

ワイズマートは別のお店を使っているのだけれど、生鮮は結構安いなーっていう印象です。三ノ輪のワイズマートもそうなんでしょうか。
    いつも使っているところは別に寒くはないけど、ここに限っては冷房強めということ?
    妙にぬるくても嫌だけど

家賃保証制度について書かれている方がいらっしゃいますが
    よーく色々と確認したほうがいいと思います。
    本当にあまり損が内容になっているのかの確認が必要です。

26. 41 匿名さん

もしも数年単位で転勤になった時には賃貸に出したりっていうのは良いのかもしれないけど、
    このあたりって賃貸の需要ってそもそもあるのでしょうか。駅にはまああま近いけれど、三ノ輪ってどうなんだろうと思いました。
    地元の人ならば意外と都心まで近いのは知っているにしても、
    別のエリアの人だと気が付かないんじゃなかろうかと思いました。

27. 42 匿名さん

都市計画マスタープラン概要版(PDF:2693KB) - 台東区
    というのを見つけたのでご参考にどうぞ(図有りですが文字いっぱいw)

https://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kenchiku/keikaku/toshikeika...

28. 43 匿名さん

賃貸の物件としてみるならば悪くない条件のように見えますが、
    他の地域から、特に東京の外から来た人だと、気がつかないかもしれませんね。
    地元の人には人気が出そうです。

29. 44 匿名さん

公式ホームページを見ているとコンセプトは「実家からの独立」とか「賃貸からの脱出」という感じなんですよね。
    あとは投資も回せるよって。
    コンパクトタイプのマンションだからそういう風に訴求するしかないのかもしれないけれど…
    ただ三ノ輪ってファミリーも多い街だから、
    単身者やDINKSだけのマンションってどうなんでしょうね

30. 45 匿名さん

日比谷線って銀座・六本木・恵比寿へと一本で行けるから
    TV関係やクリエイター関係の人たちには結構便利かもなって思う
    賃貸物件もいいけど住んでもいい気がしてきた

31. 46 匿名さん

水周りが全体的に落ち着いたデザインで、とても良いと思います。
    ブラウン系の色で作られているのはとても大人っぽくて良いと思いますが、
    全ての間取りがこのようなデザインになっているのですかね。

32. 47 匿名さん

2LDK+SIC+WICで4700万円台〜ということです
    うーーん、専有面積にももちろんよるとは思うけれど、それでも少しお高め設定になっているのかなと思いました
    三ノ輪だとなんとなくリーズナブルなのではないかなというイメージが強い
    日比谷線沿線だとそうも行かないのかしら

33. 48 匿名さん

内装とかそういうデザインに関してはそれがデフォでそうなっている…とは限らないのではないか、と思います。
    というのも、モデルルームは残念ながらオプション満載ですからね(汗)
    素の状態でどういう状態なのかというのは
    きちんと確認してから決心されることをおすすめしますよ、ホントに。

34. 49 匿名さん

駅まで徒歩5分以内だと、資産価値が落ちにくいという話は聞いたことがあります
    ここも、一応条件に当てはまる
    三ノ輪は基本的に住宅街の街なので、そのまま当てはまるのかはわからないけれど
    とりあえずは普段の生活で困ることはないのだと思いました
    買い物も便利そうだし

35. 50 匿名さん

場所の強みはあると思います。駅徒歩5分以内はやっぱり便利。
    周辺が落ち着いていれば尚良いですけど、治安はどんな感じでしょうね。
    この辺りだとシングルルームの賃貸需要もあるのかな。家賃相場ってどのくらいなのでしょうか。
    Eタイプだとディンクスさんが住むなら良い感じの間取りですね。
    お風呂がちょっと小さいのがたまにキズかも。このサイズだと足が伸ばせないですし。

36. 51 匿名さん

風呂は1317はまあしかたない。1418でも浴槽の縦の差はせいぜい10cm。自分は足は伸ばせない。
    以前のマンションは1616だったけど、これはよかった。足のびのび。

37. 52 匿名さん

駅までの距離と資産価値はやっぱり関係するものなのでしょうか?
    立地は良いですが、プラン的にファミリー層には少し窮屈なようにも思いますので、
    将来的には賃貸に出すとか、そういう形になるんでしょうか。

38. 53 匿名さん

都内の駅近って大きいんじゃない?
    賃貸探す時もやっぱり駅近から検索すると思います。

通勤通学のことを考えると駅は近い方が良いと思いますし
    駅から現地までの間にはコンビニもあるからなにかと便利そうでした。

浴槽は大きい方が良いけど掃除のことを考えると
    1317がズボラな私には丁度良いのかな?

39. 54 匿名さん

1418が浴室のサイズとしては3LDKの物件としては標準なのかなーと思いつつ
    最近は一回りコンパクトなところが多いかもしれないですね
    収納にその分、広さを回すという意味合いもあるのかもしれないですので、
    何を重視するかによって、決定ポイントを決めていければいいのかもしれないなと思いました。

40. 55 匿名さん

洗面室の収納やキッチンの仕様が落ち着いていていいですね、家具とも調和しますし、高級感もありお手入れもしやすそう。生活感が無い感じもビジネスマンには落ち着くのでは。
    あまり他で見かけないなと思いました。収納室も大きくリビングや各部屋を広々使えそうです。

41. 56 匿名さん

コンロトップがパールクリスタルトップというものである、と書かれていたんですが、これは良いものなんでしょうか。傷がつきにくいということなのでしょうか。

何がオプションで何が標準仕様なのかは、公式サイトの情報だけではわかりにくいですが
    基本的には派手ではなく
    落ち着いているということをコンセプトとしているのかなと感じました。

42. 57 匿名さん

公式HPよりこっちの方が良いかもw
    パノラマ360°が結構面白いです↓
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-16000070000299/

43. 58 匿名さん

パノラマ360度のモデルルームのもの、面白いですね。好きな方向が見られるし、梁などの確認もできます。
    魚眼レンズみたいなもので撮影しているので、
    四隅のほうが広がっているので、正確な広さの感覚とは異なるとは思いますが、
    それでも、とてもわかり易くなっています。

44. 59 匿名さん

モデルルームに行く前の予習として考えるならば公式サイトで色々と見ることができるということはとても良いことなのかもしれません。ただし、広さは正確にはわからないので実際に行って、質感なども含めて見ていかねば。
    見た感じと、壁紙とか建材の質感ってぜんぜん違うことってありますから。

45. 60 匿名さん

私も実際にモデルルームを見に行こうと思っています。オプションと標準仕様の違いも確認したいところですね。

46. 61 匿名さん

交通アクセスが良いので、住みたい!!と思う人は多いはずです。
    デザインも良い感じで女性好みなのではないでしょうか。
    ただ、残念なのは、狭い間取りしかないことです。
    単身者やdinksの方向けのようですね。

47. 62 匿名さん

二重床二重天井、スラブ厚は200mmということです。
    これだけあれば、通常の生活音だったらきちんと遮音できると思います。
    ボイドスラブだと音が響くとか聞きますが、
    ココの場合はごく普通のスラブみたいなので、それも大丈夫でしょう。

かなりコンパクトなタイプのマンション。三ノ輪ってファミリーイメージが強いから、どうなんでしょうか。

48. 63 匿名さん

三ノ輪は日比谷線なので、普通に通勤を思えばかなりコスパが良い街なのではないかなと思います。
    通勤もそこまで電車に乗らないといけないってわけじゃないでしょうし、
    その割に、街は便利で暮らしやすいですから。
    とは言え、マンション市場自体、お値段が高めになっているので、
    以前と比べれば三ノ輪でも高いなぁと乾燥を持たれる方もいらっしゃるでしょうね。

49. 64 匿名さん

立地や環境で降雨評価のようですね。内装も重厚感ありますし。1人、2人暮らし向きだと思いますがしっかり作りこまれている感じで安心です。Eタイプの角住戸はワイドスパンでリビングにも奥のキッチンにも日差しが届きそうです。バルコニーに壁があり少し日陰ができるのもいいなと思います。

50. 65 匿名さん

近くを通ったので国際通りから1枚
    クレーンがあるからまだまだ上に伸びるのかな?

1. 近くを通ったので国際通りから1枚クレーン...
  51. 66 匿名さん

お写真のUPありがとうございます!
    まだまだ延びて行くのですかね?
    億に細長い感じはやっぱりしますね。
    ただ右側の建物が背がそこまで高くないので
    その点は何となく良かったのかなぁという感じはしました。

52. 67 匿名さん

三ノ輪でコンパクトマンション?と思っていたんですけれど、
    三ノ輪でも台東区側ですし、そもそも敷地も広くないので
    こういうタイプのマンションということになるのでしょうね?

ここだと、子供がいる人というファミリーの検討はあまりなくて
    ほとんど大人だけでしょうし、
    生活時間帯の近いで云々、みたいな感じのは無いのかなあと思いました。

53. 68 匿名さん

駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

54. 69 匿名さん

あまり不動産について詳しくないのですが、住み替えは場合によってお得なものなのでしょうか?
    持ち家がある人であればそのまま住んでいても問題ないようにも思ってしまうのです。
    資産性とかそういう話もあるのでしょうが、例えばローンが残っている状態だと苦しそうな気もします。
    お得になるケースが知りたいです。

55. 70 匿名さん

長く住むとなると、意外と外観というのは気になるポイントの一つかと思います。
    このあたりは住む方がどういうことを重視するのか、ということで変わってくると感じます。
    後は、実際に価格などを比較することになるのでしょうか。

56. 71 匿名さん

>69さん
    テレビの受け売りで申し訳ないのですが…

・戸建てに住んでいる人で、戸建て自体がもう古くなってしまっている
    ・建て替えたとしても、この先、階段を登れなくなる可能性が高い
    ・庭の管理に手が回らなくなる
    というときに、戸建てから、コンパクトタイプのマンションに住み替える人が多いようです。
    マンションの方が、子供世代に引き継いだときに、賃貸に出しやすいし、戸建てよりも売りやすいというのがあるそうです。
    ただ、ローンが残っていないか、ほぼ無い状態じゃないと厳しいでしょうね。

57. 72 マンション検討中さん

施工は気にならないの?

58. 73 匿名さん

個人的には、小さい会社の方が作りが丁寧な傾向にあるのでその点はちょっと期待してます。
    身内が似たような業種にいますが、大手じゃないところがマンションを請け負うってすごく大変です。
    大抵はブランド力や知名度が無い分、腕で勝負と頑張っている業者が多いように思うので。悪評がたつと次はないから必死です。

59. 74 名無しさん

関東の人は知らないと思うけどYoutubeで施工の
    名前で検索すると驚愕するよ。

60. 75 匿名さん

三ノ輪駅からほど近い距離に位置しているとあって通勤面では利便が高いでしょう。
    日比谷線なので都心部へのアクセスも問題なくできるというところでは、
    非常に住みやすそう。
    気になったのは防火地域ということ。家が密集しているところを考慮すると、震災時は注意が必要かな。
    コンパクトマンションですが、総戸数も60戸と案外中規模なんじゃないかなと思いました。

61. 76 匿名さん

大規模なマンションを好まない人にとっては
    これくらいの戸数が一番良いと思いますね。
    でも、せっかく戸数も少ないのだから
    駐車場は全戸分完備してほしかったなとは思います。

62. 77 匿名さん

私は外観はそれほどこだわらない方なのですが、やはり重要視する人も多いということなんでしょうか。部屋の間取りの方が、実際に生活するとなると重要になるような気もするんですけどね。

63. 78 名無しさん

>>74 名無しさん
    大したことないと思って見てみたらとんでもなかった・・・

64. 79 匿名さん

駐車場は全戸分完備していなかったんですね。
    ちなみにどれくらいの数を用意してくれているのでしょうか?
    あまりこういう事に詳しく無いのですが、数の限られた駐車場は抽選になる事もあると聞きますが、
    どういう風に抽選されるのでしょうか。

65. 80 匿名さん

>>76
    >>79
    HPぐらいみてあげてもよいのでは?
    あのスペースに60台は無理だと思いますよ。

66. 81 匿名さん

>>79
    駐車場は住戸60戸中に対し建物内に4台設置してあると記載していました
    このくらい少ないと確実に抽選でしょうね。
    たしかに総戸数からすると少ないかなと思います。車を所持している方にとっては検討外なんじゃないかな

車が無くても十分暮らしていけるでしょうし、この辺り周辺なら必要ないと思います。

67. 82 匿名さん

駐車場がたった4台は少なすぎますよね。駅に近い立地なので敷地が狭いのでしょうが。
    月極駐車場を探してみましたが、近隣では見つかりませんでした!
    駅が近いので車を手放し、必要な際はレンタカーを利用するのも手ですかね~。

68. 83 匿名さん

駐車場に制限があるのは考えものですね。
    駅も近いですし、買い物を出来るお店も近いですが、
    車とは違って天候に左右されることもありますので。
    ただ、立地に関しては非常に快適に生活出来る環境なのは間違いないとおもいます。

69. 84 通りがかりさん

>>74
    驚愕というか…30分以上もあるとかって思ってたけど、見入ってしまった。

70. 85 匿名さん

>>84
    ここに限らず不動産は調べれば調べるほど・・・
    数多く建ててると色々ありますよ、大手でも。

71. 86 匿名さん

公式HPで敷地配置図を見ましたが、駐車場と駐輪場は建物内に作られているんですね。
    1階部分が共用階で、居住階は2階からになりますか?
    駐車場を100%にすれば良かったという意見が出ていますが、駐車場は空きが出た時が
    怖いですよね。

72. 87 匿名さん

駐車場の状況や兼ね合いは実際のところどうなんですかね。
    このあたりの条件はよく確認しておかないと、不利益を被る可能性があると思います。
    自分でもよく条件を確認してみようと思います。
    そうすれば、失敗するリスクもないですし、安心できるのではないでしょうか。

73. 88 匿名さん

駐車場に制限があるんですね。
    ある程度駅近物件なので、最悪車がなくても普通に暮らしていけそうなところではありますが。
    周辺の月極は空いていそうなところはあるのでしょうか?

74. 89 匿名さん

確かに駐車場とかは結構気になるでしょうし・・・

確かに結構実際に見てみると印象もありますからね」。
    ちょっと結構こだわる人は実際に見てみた方がいいかと思いますよ。

75. 90 匿名さん

中規模のマンションって駐輪場とかよその人とか入れちゃったりするけど
    ここはエントランス・駐輪場・ゴミ置き場が外と区切られているから良いかな。
    オートロックかな?
    (車とバイクは乗らないので選択肢には無し)

76. 91 匿名さん

駐車場はかなり少ないようですが、駐輪場の方はいかがですか?
    物件概要によれば建物内に60台設置という事なので、ほぼ100%の設置率だと思いますが
    DINKS世帯もいるでしょうし、不足しないでしょうか。
    駐輪場が建物内に作られているのは雨風から守られていいですよね。

77. 92 匿名さん

ここだと、自転車も使うかどうかみたいなところはあるかも。
    三ノ輪は駅の周りにいろいろと施設や店が集まっているので、
    歩いていってしまったほうが正直早い場合も多いカナ。
    駐車場については、あったら便利なご家庭も多いでしょうけれど、
    無いならないで本当に暮らして行けてしまうと思いますよ。
    バスもかなり多く走っている地域です。

78. 93 匿名さん

あいにくの曇り空でしたが
    仮囲いが取れて幕も南側が取れてました。

1. あいにくの曇り空でしたが仮囲いが取れて幕...
  79. 94 匿名さん

結構おしゃれな外観ですね。
    ただ思ったよりも目の前が道路でしたが、騒音とかどうなんでしょうね?
    低層ですと結構夜中でも音が聞こえてきそうな気がしますが。。。
    どなたか体感されたかたはいないのでしょうか。

80. 95 匿名さん

>>94さん
    93です。
    この日は上野駅から散歩がてらに昭和通りを三ノ輪方面に向かってたのですが
    昭和通りは車の往来が激しくて騒音は大きかった感じでしたが
    ここの国際通り沿いは車が少なくて騒音は気になりませんでした。
    (この日は祭日だったので平日だとまた違うのかもしれないです)
    あと、住んではいないので夜中は解らないです。

81. 96 匿名さん

周辺、どのくらい見ればいいんでしょうね。

人によっては早朝(通勤や通学)、昼、夕方、夜と徹底的に見に行く人もいました。新築マンションだと、生活スタイルもあるので(深夜に掃除機かけられてイヤ、幼稚園の見送りでムダ話を1時間以上など)住んでみないことにはわからないこともあります。

国際通りは大通りで、マンションも面しています。つくばエクスプレスから見えるマンションになるでしょうか。三ノ輪駅周辺がイトーヨーカドーやワイズマートがあり、銀行や病院、ファストフード店も多くてにぎわっている漢字。お店が多い通りの方がにぎやかそうです。昭和通はすき家、まいばすけっとなどあって、夜でも明るいかなと思いました。

82. 97 匿名さん

大きい買い物だし、実需で購入するんだったら特に、すべての時間帯、天気、曜日など見て歩いてみても、損はしないんじゃないかなと思います。
    特に週末の夜とか、天気がとても悪い日などは、
    わかりやすい部分が多いかと思います。自分が今住んでいる場所と比べてどうなのかというのを見るとわかりやすいらしいですよ。

83. 98 匿名さん

なんとなく、三ノ輪でもこっち側で、しかも国際通り沿いだとあまり三ノ輪感が少ない感じ。住所も思い切り台東区台東区荒川区って、単身者の場合はあまり行政サービスに違いはないんですか?子育てサービス系とかは、かなり行政によって差があるという話は聞くけど…。
    モデルルームってこの辺じゃなくて新橋まで行かないといけないんで
    モデルルームついでには現地に行きにくいので、別枠で時間を取っていくことになると思います。

84. 99 匿名さん

あまり三ノ輪感はないにしてもふつうに買い物をしていくことを考えると便利な場所だと思います。行政サービスの近いはどうなんだろう。医療とかゴミとかは23区共通だったように思います。
    そもそもが純粋にこの辺りの幼稚園や保育園がそもそもそこまで多くはないと思います。そういう点では荒川区側でも台東区側でもそう違いがない(汗)

85. 100 匿名さん

子育て対策などは、特に23区それぞれに打ち出しているオリジナルのものが多くあるようですが
    ここのマンションに関しては、子供がいる人対象というわけでないみたいなので関係はないのかな。
    ここのマンションから、台東区役所の出張所みたいなところが近くにあればきっと便利だろうなぁと思います。ここだとちょうど西部区民事務所と北部区民事務所の中間地点みたいです。

86. 101 匿名さん

エコジョーズが入っているマンション増えたみたいです。
    ここの場合は、ふつうに入っているみたいでリースではないのはいいのか?ふつうの給湯器と比べて、普段のガス料金ってそんなに安くなるものなんでしょうか。
    床暖使う人だとあった方が良さそうではあるかも

今のところはまだバイク置き場があるみたいです。もっと早く埋まるかと思っていたので、意外です。

87. 102 匿名さん

販売は最終期に入っているということでした
    ってもう既に入居している物件なので、終りが見えてきたなぁ?みたいな感じは入居者三たちはするのかも。

即入居物件のメリット云々に
    住宅ローン減税のことが公式サイトで書かれていましたが、今はもう住宅ローン減税に適用される物件はないのかな。
    50平米ないところだけみたいですから。

88. 103 匿名さん

100%ローンが可能であるということをアピールしていました(ホームページで)
    物件が単身者向けだったりして、あまり広くないので、その分価格は控えめ。
    頭金がなくても買い入れ額がそこまで大きくないですよ、という意味なんだろうなと思います。
    固定資産税とかもあるので、
    ホームページに有るように、賃貸感覚で買うのは難しいとは思いますけれど
    消費税が上る前、しかも低金利でと考えている人にはいいのかもしれません。

89. 104 匿名さん

賃貸の家賃と比べてもローンは負担は大きくないですよ、というアピールも有って、頭金なしのアピールがあるのだろうなと思いました。
    ただ、固定資産税やら管理費やら修繕費など、月々の固定費から税金まで、
    ローン以外にかかるお金も多いので、安易に買ったほうが安くなるみたいなことは言えないですけれどね。

90. 105 匿名さん

そうなんですよね、戸建もですけどその後の修繕費も考えると頭が痛いです。
    賃貸は気軽でいいんですけど高齢になった時の家賃の支払いや更新できるかとか退去依頼など不安はあります。子どもが一緒に住んでくれる昔とは違いますし。丈夫な住まいを資産として高齢になったら持っておきたいとは思いますね。賃貸でもレオパレスの耐火問題もあり結局消費者が振り回されるので見極めが重要になってきます。

91. 106 匿名さん

いろんな面で単身の場合は見極めが必要かなと思います。
    単身だと身軽さがあるので、賃貸の場合だと、部屋そのものや街の環境が合わない場合は引っ越しするのが比較的簡単だったり、大きな支払いを抱えないという利点があると思います。賃貸でも将来的に払っていかないといけない賃料を考えると同じかもしれませんけど。
    105さんが言われるように、高齢になると賃貸の契約がやはり困難らしいですから、早いうちに資産としても分譲を買っておくと安心感はあるかもしれませんね。

92. 107 匿名さん

あまり資産って言う感じで考えてなかったんですが、
    ここを見てかなり考えている方が多いのだなと思いました…
    単身者や二人暮らし向けの物件ならではなのかもしれないですね。

もう実際の部屋を見ることができるのですよね?
    日当たりとかもわかるし、
    今の季節ならば結露とか大丈夫なのかな?みたいな確認はし易いと思いました。

93. 108 匿名さん

もう現地は見ることができる状態ですが、まだ銀座のライフスタイルサロンというモデルルームに行く形になるのでしょうか。
    現状で住んでいる方がいらっしゃるから、まずはそちらに…ということなんでしょうか。
    現地は現地で、このあたりはたまに車で通るくらいですが
    すごい下町感があるというほどではないですが、
    全体的にカジュアルな雰囲気かな?と思います。

94. 109 匿名さん

キャンセル住戸が出ているようです。
    どのプランなんでしょうね?

ここはもともと3LDKまで確か間取りはあったかと思いますが、今は1LDKだけとなっているようです。三ノ輪だと、ファミリーとかDINKSとか
    少し広めの間取りのほうが需要があったんでしょうか。
    ここだと駅まですごく近いんで、
    単身者もすごく住みやすい場所だと思います。

95. 110 匿名さん

結局、販売自体は先着順であと2戸というところになっていますね。
    BタイプとCタイプなんですが
    どちらも極端な違いは見ていても特に無いのかなという印象です。
    価格は違うので、
    階数がもしかしたらちがうのかもしれません。
    一人で暮らすのだったら、まずまずの広さ。

96. 111 匿名さん

平成30年11月中旬竣工であと2戸か..
    HPに屋上からの写真が出てますが部屋からも眺望は良いのでしょうか?
    わかる人、いますか?

97. 112 匿名さん

この辺り一帯は、基本的には同じ高さの建物が多いような気がします。目の前自体は、そこまでじゃないにしても。。。
    高層階の眺望について、特にあまり書かれていなかったので、どうなのかなぁと思いました。
    眺望が良いととてもいいんですが…
    ここの場合は駅まで近いことがアドバンテージになるのではないかと。
    眺望は嬉しいおまけですよね。

98. 113 匿名さん

今だったら眺望、実際の様子がみられるんじゃないんですか?
    内覧会みたいなことをしているみたいですよ。

公式サイトのトップのところに、住宅ローン控除適用と書かれていました。
    あれって、条件に専有面積50平米以上あったように思います。
    今のところはその広さの部屋はなさそうなので、適用はされないという理解でいいんですよね?

99. 114 匿名さん

今年の初旬、契約したもののネットバンクのローン審査が下りなかったことを理由に解約したものです。
    屋上からの眺望も物件完成後に見ましたが、日中だったこともあり特段眺望が良いというわけではありませんでした。屋上の開放時間や曜日は決まっていたと思います。
    実際に購入予定だった部屋も見ましたが、事前の間取り図よりもかなり狭いと感じました。
    部屋からの眺望も、6階は特によくもなく。高層階は不明です。
    営業の方が、24時過ぎに平気で電話してくる方で、現在は別のマンションを購入しましたが、ものすごく強引な営業だったと思っています。(私は独身女性で、営業の方は男性でした)
    常識的に、22時以降にも平気で連絡したり、SMSを送ってくる営業マンは正直無理だと思い、事前の説明もよいことしか言っていなかったのでキャンセルしました。
    物件は駅から近いし、朝の通勤時は最寄りの出口が日比谷線の秋葉原方面乗り場につながっていて便利です。

ただ、ほんと、あの営業の方から買わなくてよかったと心から思っています。

100. 115 匿名さん

1LDKでもバルコニーが広めだったら、
    専有面積がそれほど大きくなくても開放感がありそうですね。
    この広さだと、二人暮らしっていけますかね?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸