東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ成増ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 成増
  7. 地下鉄成増駅
  8. ソライエ成増ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-02 18:40:05

ソライエ成増についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)
交通:東武東上線「成増」駅徒歩11分
東京メトロ有楽町線・副都心線「地下鉄成増」駅徒歩11分
間取: 2LDK ~4LDK
面積:55.82㎡~84.74㎡
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-03 00:24:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ成増口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    販売当初は無茶苦茶高いなという印象。
    今は1000万くらい値引きされてようやく高いなというところまで降りてきた印象。
    ここから1000万くらい更に値引きがあってようやく普通の価格という印象。

    安いと感じるところまではまだまだですな。

  2. 502 マンコミュファンさん

    生々しくしたいならもうちょっと具体的にお願いします

  3. 503 通りがかりさん

    いろいろありますが、GW期間など利用して少しずつ入居されてるようですね。

  4. 504 通りがかりさん

    自転車が少しずつ増えてますね

  5. 505 匿名さん

    マンマニさんの新レポートきましたね。

  6. 506 匿名さん

    >>505
    マンマニさんの「もうひと声」っていうコメント、まさにという感じです。
    この場所で5千万台は高い気がします。

    ところで早期に買った方に対しては返金などあったのでしょうかね。

  7. 507 匿名さん

    マンマニさんのレポートを読むと8割完成在庫なんですね。なんでソライエなのにこんな割高な価格で販売しようとしたのか。

  8. 508 マンコミュファンさん

    買ってしまった2割の人達が辛い。。

  9. 509 匿名さん

    ショボいとこのマンション買ったけど、そこですら完売してたのに…

  10. 510 匿名さん

    5000万が80戸としても40億ですか。
    これだけのキャッシュが当面入らなくてもやはり大丈夫なんですね。

  11. 511 マンコミュファンさん

    返金なんかありませんよ。最初の金額で納得して買ってるんだもの。残念ですとかしか言いようがないです。
    ただ、新価格のポスターがどこもかしこも貼ってあるのを見ると良い気はしないですよね

  12. 512 匿名さん

    最初の価格で買った人は全部剥がしていい権利があると思う。

  13. 513 匿名さん

    1000万損するってすごいことですよね

  14. 514 匿名さん

    違約金が2割くらいでしょうから、
    キャンセルして値下げ価格で購入するよりはましでしょうか。
    そういう意味も入った値下げ幅なんでしょう。

  15. 515 匿名さん

    資料請求したことあるので2回電話かかってきたけど、
    営業がめちゃくちゃ下手
    電話営業したことあるの?ってかんじの電話対応
    優秀な営業マンやとわなくっちゃ!

  16. 516 匿名さん

    モデルルーム出来たばかりの頃に見学しに行き、3〜4LDKと駐車場について問い合わせしたら我が家の検討要素と全くズレていてその後は興味がなくなった物件です。価格も伺ったら3LDKで5千万円後半から6千万円以上とかでした。(当時)
    立地からしてお値段そんなに高くないかな?なんて思って問い合わせたのですが。その価格帯なら別の場所探す人が多いだろうなと。今は値下がりしたんですね。これから売れ始めるのかな?

  17. 517 匿名さん

    >>516

    あと800万は下がらないと、動き出さないでしょう。

  18. 518 マンコミュファンさん

    ある意味で事故物件。いや、いわくつき物件ってところでしょうか。

  19. 519 通りがかりさん

    損切りでまずは売らないと。ほかに乱立してるのに。立地はそれほどでもないけど、23区内で3LDK3000万円代であれば売れるでしょう。経費が押し上げてる相場ですから、外資がなければすぐ破綻するでしょ。その前に売る。

  20. 520 匿名さん

    価格もそうだけど、あの間取りじゃな。なんの魅力も感じない。LDK8帖って今時賃貸でも作らないし住みたくない。

  21. 521 匿名さん


    ソライエ行く途中くらいにある中古マンション、ときどき売りに出てるが異常に高い
    儲けるならいまだ!ってかんじ。
    あれなら少し遠くてもまだ新築のほうがいいとかんじる
    もうすこしやすくならないかな

  22. 522 マンコミュファンさん

    近隣の中古より新築の方が安くなるなんてことは無いですから、これ以上は難しそうですね

  23. 523 マンション検討中さん

    マンマニさんにボロカス叩かれてるね!これ東武側が売り込んだらしいよ

  24. 524 匿名さん

    新価格出したからレポートしてくれ!って売り込んだの?
    昨年レポートはわりかし好意的に書いていたよね。

  25. 525 マンション検討中さん

    6がつまつに70平米が5000万切るらしいよ!
    根津会長からの指示みたいだよ

  26. 526 マンコミュファンさん

    これ以上はないって

  27. 527 マンコミュファンさん

    クレアホームズ成増が築2年、69.8㎡で5480だからね。それより低くなるわけないんだから。
    夢見んな

  28. 528 匿名さん

    >>527 マンコミュファンさん
    売れてないですがねw

  29. 529 匿名さん

    1000万下げてほしい。

  30. 530 検討板ユーザーさん

    >>502 マンコミュファンさん
    作る側からしてみれば、どれだけ売れたかなんてどうでもいい話だからあんまり話題にならないんだけど珍しく話題になってだからなぁ。
    確か今年2月の時点で6戸、5月聞いた時には8戸かな。売れてない現場には結構行くけど。ここはチョット酷いね。意外と浦和とか大宮など埼玉の交通便が良いところは駅から多少歩いても売れてるイメージ。

  31. 531 匿名さん

    ここら辺はもうダメなんだよ…空き家予備軍だ…

  32. 532 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    さすがにやばすぎですね

  33. 533 通りがかりさん

    値段下げれば売れるでしょ。需要供給バランスで値段決まるんだから。他のマンションの価格なんて参考にはなるけど基本関係ない。まともな経営者なら下げても損切りで売り切るでしょうね。そもそも現在のマンションはコスト高が原因で、需要が値段を決めてないので。

  34. 534 匿名さん

    ウォールドア、いいですね。壁を取り払って使う感覚です。引き戸も引き戸でコストがかからず便利な気がしますが、ウォールドアを写真で見ると、やっぱり魅力があるなと思います。

    あと、2.2メートルのハイサッシもいいです。開放感があります。カーテンって2.2メートルだとオーダーになりますか?それとも市販品で売っているでしょうか。その点は気になりました。

    窓ガラスも大きいと、値段が高くなりそうなので、「お金をかけているな」と感じています。日当たりもよさそう。

  35. 535 住民板ユーザーさん3

    たかすぐる。

  36. 536 マンション検討中さん

    >>527
    クレアホームズ成増の中古が高すぎるんだって!
    クレアホームズ成増のスレ見てきたら、すぐにあちこち亀裂が入っただの、住民マナーは悪い、
    周辺の騒音もうるさいなどめちゃくちゃなかんじがした。
    あの値段で買う人いるの?
    4LDKや3LDK、広くて最上階売りに出されているの、本当にいろいろありそうと疑心暗鬼。

  37. 537 通りがかりさん

    >>536 それはクレアホームズではなく、ルピアコート

  38. 538 マンション検討中さん

    >>537
    まちがえた。ありがとう。
    おそらく、隣にプラウドが建つので、大きな日陰になる部屋なんじゃないかと類推
    だとしたら、築2年でも値段は高すぎ。
    検討中の人は、隣にたつマンションの高さとかよく確認したほうがいい。
    ソライエは日照はクレアホームズ中古より保証されているのでは?

  39. 539 通りがかりさん

    つい先日チラシが入っていて、当初よりかなり価格下がってて笑いが出た(笑)
    初めは興味があってモデルルームとかも行ったけど、今の価格帯で初めから売り出してたら売れ行きも全然違っただろうな〜

  40. 540 マンション検討中さん

    4600万だと昨今の建築費値上がりを考慮して妥当だと思うけど。
    駅から10分内だと買いだと思う。
    夜、明かりのついている家少ないから、入居者少ないのかな。
    夏に、駅までの坂登ると汗だくになるから、早く売り切った方がよいね。
    駅から、ここまでにある三井・住友の中古マンションも競合だね。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    妥当?なぜ?売れてないんだから、高すぎるんだろ。

  42. 542 マンション検討中さん

    妥当なんだよ、最初が高すぎて印象が悪くなってるからそう思ってしまう。
    あんたみたいに、まだまだ高いとか言う人間がいるのがなによりの証

  43. 543 匿名さん

    駅から10分と11分じゃかなり印象かわる。
    賃貸何度か借りたけど、物件検索はかならず「駅から10分以内」で調べる。
    貸す予定あれば駅徒歩10分まで。

  44. 544 eマンションさん

    マンマニがこれだけ値下げしてもまだ高いというだから、
    、、責任者 早く買った人になにかあるべきなんじゃないかなって本気で思う。

    完成してこれだけたって、入居率2割ってありえないでしょ。修繕とかどーするのよ。

    はい、自己責任です。単なる愚痴です。

    いいマンションですが、値段の設定をきちんとしてほしい

  45. 545 匿名さん

    >>544

    未入居の間の修繕積立費は東武から支払われないのですか?

  46. 546 マンション検討中さん

    値下げ前に買った方はお気の毒です。
    つくづく思うのは、モデルルームに行ったら混雑していて、
    売れ行きのいい人気マンションを選ぼうってことです。

  47. 547 マンション検討中さん

    まず、ごり押ししてくる所はダメよ。余裕をもって接客してる所が⚪

  48. 548 マンコミュファンさん

    1000万下がってもまだ評論家に高いって言われるって
    値付けどーなってんのよ

    ただでさえ高いといわれ、さすがに、今2割しか入ってないマンションに手を出す人いるのか?

    めちゃくちゃやすくなっても、9割近く入居した状態じゃないとこわくて買えないよね

  49. 549 マンコミュファンさん

    >>542 マンション検討中さん
    ムキになりなさるな。高いかどうかは購入者が判断してくれますよ。

  50. 550 マンション検討中さん

    もう広告もなくなってきたし、売り切れ間近なのかな?

  51. 551 検討板ユーザーさん

    ないない(笑)そんな簡単に売れはしませんぜ。
    そんなハイペースじゃ事務の方が追いつかないよ

  52. 552 通りがかりさん

    今週行かないと、完売になりそうですね。さすが人気エリア

  53. 553 匿名さん

    8割程を短期間で売り切りですか!

  54. 554 マンション検討中さん

    成増駅の改札を和光側歩道橋あたりに増設すれば、
    徒歩10分になって、人気出ると思う。

  55. 555 マンコミュファンさん

    完成住居で2割しか売れてないのに、

    一気に残り8割売り切りですか!?

    大変だ

    明日一万円握りしめて、早朝から並びます。

  56. 556 検討板ユーザーさん

    パチ屋かよ

  57. 557 匿名さん

    カウントダウンですね。完売まであと○部屋

  58. 558 マンション掲示板さん

    完売まであと、、、100 くらい??

    早朝から並びます!

  59. 559 匿名さん

    室内の快適さみたいなのは追求しているのだなぁというふうに感じました。
    ハイサッシの開口部は、とても明るくて広々とした印象を与えるかと思います。
    開口部が広い分、外気の影響を受けそうだと思うのですが
    複層ガラスでそこはカバーしきれるものなのでしょうか。
    夏の暑さもそうですが、冬場の風が強くて寒い日はどうなるのかな?

  60. 560 マンション検討中さん

    成増3大名物行列:コンサートホールの開店待ち、競艇場への無料バス、モデルルームの抽選待ち。

  61. 561 匿名さん

    コンサートホールは良いお店ですね
    学生時代はよく行きました

  62. 562 匿名さん

    ○○しているのだなあというふうに感じました。
    という独特な書き方、過去から定期的にポジ書き込みありますね。業者とみた。

  63. 563 マンション検討中さん

    はい、釣られたね。
    業者だ、って言わせたいやつでしょ

  64. 564 匿名さん

    もう流石に売り切れてるだろうし、諦めるしかない。
    ソライエ成増買いそびれたぜ

  65. 565 eマンションさん

    ここほど、売れ残り悲惨なマンションはないだろう。

    悲惨というのは、マンションの質というかエリアに対して高すぎて、結果完成したにも関わらず2割しか入居されておらず、自業自得といえ、購入者は災難だ

  66. 566 匿名さん

    やっぱりまだ2割入居ですか?3割はまだまだ先?

  67. 567 検討板ユーザーさん

    >>566 匿名さん
    パークハウス和光とプラウドが売り出してるから、5割入居行くまでに、約4年くらいかかりそう。

  68. 568 匿名さん

    ソライエ葛飾小菅のように価格帯を3000万円台中心にすればすぐ売れるよ。

  69. 569 匿名さん


    プラウドは販売開始1か月なのに、もう100~500万円の値下げらしいよ。

  70. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん

    ソライエ効果?

  71. 571 匿名さん

    プラウドも高いから売れ残りそうだよね。
    成増、下赤塚はどの物件も売れ残り出てるからね。

  72. 572 匿名さん

    下赤塚と成増じゃ全然違うっしょ
    ソライエ万歳

  73. 573 マンション比較中さん

    3000万代なら検討対象に浮上。
    低層階でも、空への抜け感があって
    良い。
    玄関を反対方向(東南側)に持ってくれば、
    徒歩10分になったと思っている(無理かな)。

  74. 574 匿名

    >>569 匿名さん

    それは全戸ですよね?

  75. 575 マンコミュファンさん

    元々の売り出した金額が違うからなんとも言えないけど、あんまり値下げするのは印象が悪いとおもう。
    駅までの距離はたいして変わらないけど、坂道があるなしでどう感じるかだと

  76. 576 通りがかりさん

    プラウドの辺りって夜人通り少なくてちょっと怖そう。ソライエの通りは人通りが夜も結構あって、お店もあるので安心です。

  77. 577 匿名さん

    地震で買い控えが始まるな。

  78. 578 通りがかりさん

    ソライエ2300万くらいでしょ。
    和光市にプラウドくるよ

  79. 579 匿名さん

    地震どころか、2年後成増、下赤塚には飛行機(羽田着新ルート)が低空で飛んでくるから、騒音、落下物のリスクが大きいよね。

    騒音気にならない人はいいけど。

    ソライエ、プラウドはなんて説明してるんだろ。

  80. 580 マンコミュファンさん

    >>579 匿名さん
    都合の悪いことなんて話題に上げない。

  81. 581 マンション検討中さん

    空家成増

  82. 582 通りがかりさん

    >>579 匿名さん
    そうなの?

  83. 583 マンコミュファンさん

    ここ板橋区だけど。羽田までそうとう遠いけど?上空何メートルくらいの高さで通るのです?

  84. 584 匿名さん

    上空1200m程度を通るようになるね。

    電車の音ぐらいらしいよ

    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01_09.pdf

  85. 585 マンコミュファンさん

    飛行機に詳しくないのですが、旋回するときって音が大きくなったりするのですかね

  86. 586 匿名さん

    旋回するときは時間もかかるし、ビミョウに変な音(好き嫌いあり)が出るらしい。
    はじめは夕方だけだし、電車の線路近くがだいじょうぶな人はいいんじゃない?

    晴れている時よりも悪天時が大変。和光を900mで飛び、下赤塚にもルートがあるから、
    音もこもって、大きめのDBになるはず。

    自分も成増考えていたから、ずいぶん調べたよ。成増候補は終わった!

  87. 587 匿名さん

    成増は新飛行ルートで一番割を食う場所かもね。
    新宿も旋回があるけど、もともとうるさい場所だし。

    成増駅の北側近辺は新飛行ルートのリスクは有るね。
    南側の光が丘近辺の方がマシかも知れない。

  88. 588 匿名さん

    もう売り切れちゃいますか?

  89. 589 匿名さん

    弄りの対象にしてマウンティングはダメ!絶対!

  90. 590 匿名さん


    >南側の光が丘近辺の方がマシかも知れない。

    ???  プラウド光が丘公園なんか、新しい飛行ルートのもろ「真下」。

    幹線道路沿いのように1日中うるさいわけではないから、
    夕方だけ幹線道路沿い気分でだいじょうぶな人は買えばいい。

    自分は、ミオカステーロ購入考えていた時に知ったことなんだけど、
    ミオカステーロのスレではぜんぜん話題にものぼっていなかった。

    知らない人もいるのかなと思って親切こころでカキコしただけだから、
    気にならない人はスルーして買えばよし!








  91. 591 マンション比較中さん

    これも参考になるかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634121/

  92. 592 マンション検討中さん

    防音効果の高い窓使用しているから、影響ないと思っている。
    それよりも、豪雨の後の浸水が心配です。
    ハザードマップだと大丈夫そうだけど、白子川近いし、坂が下りきったところだから。

  93. 593 匿名さん


    私(情報提供者)も、窓しめっぱなしにしていれば音はだいじょうぶだと思いますよ。

    ただ、天気がよくなってくる3月くらいから、音聞こえた→窓締めっぱなしって嫌だし、
    駅前買い物や子連れで歩くのも嫌だなと思いました。
    全国でみると、飛行機落下物被害も数十件もあるようです。

    ほとぼりがさめたころ、他の時間も拡張されるかもという心配と、
    あとは将来人に貸したり売ったりするとき、価値下がりそう。

    わがやでは、わざわざこんな地域で買うことはない→東京も埼玉も広いです!
    という結論になりました。

    川の氾濫も心配ですね。ハザードマップなど徹底して調べましょう。
    それぞれが家族のために、自己責任でトータルで検討すればいいだけです。

    プラウドは購入予定者で盛り上がっている様子(^'^)ですね。





  94. 594 匿名さん


    ほっておこうとも思ったのですが、知らない人がいたらかわいそうなので、
    プラウドスレにもコメントしておきました。

    いろいろ検討して、成増で買うも買わないも、人それぞれです。

    東京は広いです。わざわざこんな地域にこだわらなくてもね。

    お互い、マンション検討購入がんばりましょうね。

  95. 595 匿名さん


    そうそう、あと、ネットで調べてみるとわかりますが、
    もともとうるさい、都会や駅近隣は、騒音もっとうるさくても影響受けないだろうとのこと。
    そりゃそうですよね。住みたい需要が違います。

    閑静な住宅街ほど、オリンピック後と飛行機のダブルパンチと予測。

    成増の中古マンションも、いつまで鼻息荒くあんなに高額で売っているんだろ?
    半額だったら買って人に貸してもいいかも?とは思う。

  96. 596 匿名さん


    うん、ソライエ成増は業者がこぞって援護しないだけ、まともな不動産会社のようだ。

    プラウドに情報提供してきたら、業者関係者がわんさと湧いて、コメント視界から消そうと必死こいてる。

    この意味では、こちらの業者は、営業下手かもしれないけどまともな会社だと思った。

  97. 597 匿名さん

    >>596 匿名さん
    ならソライエ買ったら?

  98. 598 マンコミュファンさん

    >>596 匿名さん

    他では相手にされなかったね。笑わせてもらったわ

  99. 599 匿名さん

    >>597
    業者はよくても、最初から、確実に低空飛行ルートにあたることがわかる物件を
    買うことはないというスタンスです。

    他地域で購入するならば、野村よりもこちらの業者のほうが確実に良いと思う。

    プラウド中村橋も、飛行ルートまじかだね。

    >>598
    営業の下っ端さん、管理ご苦労さん。
    もうすこし、頭ある社員に代打頼んだほうがいいと思うよ。





  100. 600 マンコミュファンさん

    >>599 匿名さん
    クズのストレスの捌け口みたいなところに社員が管理することってあるんですか?
    なにかあったらいちいち社員だっていうけどさ

  101. 601 匿名さん


    以下もとても参考になるサイトですので、
    新しい羽田飛行ルートのことが気になる方のために情報提供します。

    https://1manken.hatenablog.com/archive/category/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%...


    買うなという否定的意見ではありません。
    幹線道路沿いでも、線路沿いでも便利だから買う人はいます、住む人もいます。
    それぞれが総合的に判断したいものです。

    知らない情報が自分の大事にしている検討基準だったら困ります。
    成増ですと、「静か」で「子育てによい環境」を望む人も多いでしょう。

    保育園に通っていて、午後外遊びの最中、空は轟音?と気にする方もいるでしょう。
    いや、子供は飛行機大好きだから70dbくらい大丈夫という家もあるでしょう。


    高額な買い物ですので、じっくり検討しましょう。


  102. 602 匿名さん

    切れていましたので、再度貼ります。

    https://1manken.hatenablog.com/archive/category/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%...

  103. 603 匿名さん

    東武線や日比谷線が、利用できるのは大きいですね。
    通勤や通学の際に特に不自由することなく、スムーズに移動できるのはうれしいですね。
    ただ、車の移動の場合はスムーズなのでしょうか。

  104. 604 通りがかりさん

    >>603 匿名さん
    スムーズですけど、朝はいつも大渋滞です。
    あとこれからの季節周辺で蚊が大量発生するのでそちらも検討してください

  105. 605 匿名さん

    ロケーションを見ましたが、買い物も食事も楽しめそうな環境ですね。
    緑が豊かでのんびりと過ごすという意味においても適していると思います。
    大丈夫とは思いますが、治安に関して問題ないですよね。

  106. 606 マンション検討中さん

    こちら検討してますが、竣工後もかなり売れ残ってるのはなぜなのでしょうか?
    価格でしょうか?
    それとも話題の羽田新ルートの影響もあるのでしょうか?
    駅もそこそこ近く、都心のアクセスや、買い物環境もなかなか良いと思うのですが。
    ご意見お願いいたします。

  107. 607 マンション検討中さん

    結局、デメリットが価格と折り合いが合わない人が多いのでは

  108. 608 匿名さん

    徐々に増えてるみたいですけどね。

  109. 609 マンション検討中さん

    安くなって来てるからね

  110. 610 通りがかりさん

    近くに住んでるけど、まあ、多分あんまり飛行機は関係ない。蚊もそんなに出ない。バス停もホント目の前だし、考えようによっては便利。問題はちょと高いこと。あんまりごちゃごちゃありもしないこと書き込んでると付近住民として怒るよ。

  111. 611 通りがかりさん

    近所のものですが、買物はダイエーとSEIYUが駅近くにありますし、マンションの近くにミニピアゴがあるので便利ですよ。ドラッグストアも駅近くにありますし、飲食店もそこそこありますので、外食も坂を登らずに済ませられます。まんの通りは夜も人通りが結構あるのて、帰りが遅くなっても怖い思いをしたことはないですね。

  112. 612 匿名さん

    成増は環境が良いので、比較的資産価値も高そうな感じがします。
    やはり、住みやすい環境のほうが圧倒的に良いという印象があります。
    長期的に見ても、そのほうがプラスになる要因も大きそうな気がしています。

  113. 613 匿名さん

    >>610: 通りがかりさん  [2018-06-29 18:34:50]

    >近くに住んでるけど、まあ、多分あんまり飛行機は関係ない。

    根拠は? 私も、現在近くに賃貸で住んでいるのならば、関係ないと思って2年後を待つしかない、
    自宅持ちだったら引っ越しも検討するかもしれない。

    知人に飛行機ルートのこと教えたら、最近15年くらい住んでいたマンションを売って引っ越した。
    そろそろ引っ越そうとは思っていたらしいが、なるべく早く決断したほうがよいと思ったらしい。

    人それぞれだね。

  114. 614 マンコミュファンさん

    人それぞれってずっといわれてるじゃん。
    改めていうもんじゃないよ。

  115. 615 匿名さん

    プラウドが完売するまではほとんど売れないでしょ。

  116. 616 通りがかりさん

    マンション見て来ました。5階と6階はダウンライトも標準設置だし部屋のデザインも凄く良いと思いました。グレードの高さは感じますけど。
    管理費、修繕積立も安く抑えられてるみたいだし、良いマンションじゃないですかね?もうちょっと安くなると買いたいです。

  117. 617 eマンションさん

    とにかく、完成住居で2割しか入ってない状態では怖くて買えない。
    これだけ下げてもまだマンションマニアに高いいわれるって。。
    当たり前だけど、設備は悪くないとは思うのでほかに競合が出ず、
    9割くらいまでなったら、残りもー1割の値引で検討したいな

  118. 618 匿名さん

    >>617 eマンションさん
    まだ1000万円くらい高いからね。高いと売れない。二割しか売れてないのは、高すぎるってことなんでしょう。

  119. 619 匿名さん


    もう1000万円値下げしてください。お願いします。

  120. 620 マンコミュファンさん

    個別に下げてることはしてるはず。高かった時に何回も電話きた。
    何度か通って購入する意志が見てとれるなら提案してくるとおもう。一回や二回じゃ話はでてこないよ。

  121. 621 通りがかりさん

    とにかく、マンションの批判はともかく、地域を誹謗中傷するのはやめろ

  122. 622 マンコミュファンさん

    好きな人だけが閲覧するだけだから、そんなに過敏にならないで!

  123. 623 通りがかりさん

    好きな人だけではなくて、オープンなのわかる?風説の流布は一般の不動産取引価格まで影響する。けなしまくってストレス解消してるんだろうが、許せん。マンションに加え、付近に住んでる人がいることを考えていないのか?次は削除要請。その次は弁護士に相談することになる。

  124. 624 マンコミュファンさん

    相談料とられるけど?30分5000円が相場

  125. 625 匿名さん

    地域を誹謗中傷ってなんだ?
    ヒコーキがどうのこうのって書き込んでるヤツか?ウジ虫みたいに色んな所に湧いてるぞ!

  126. 626 匿名さん

    ヒコーキってこれか?

    https://www.sumu-log.com/archives/11303/

    君子危うきになんとやら

  127. 627 マンコミュファンさん

    低層マンションなら関係なくね?

  128. 628 マンション比較中さん

    >>627
    低層でも高層でも関係ないよ。間にあるのは空気のみ。
    1kmってかなり近い。徒歩10分程度距離。
    曇っている日は特に響く68+5db。

    マンションはうるさいだけだろうから、幹線道路沿いだいじょうぶであればOK.
    戸建ては建物に響く気がするね。

  129. 629 匿名さん

    >569
    好調で広告費が下げられたかららしいですよ。

  130. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    ソライエは人気があるから、価格は下げなくても大丈夫。

  131. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    あと3年もすればきっと売れますよね。

  132. 632 マンション掲示板さん

    >>630 匿名さん
    プラウドの話です

  133. 633 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    これ色々言われてるけど2chみたいなネットワークじゃねーの?

  134. 634 マンション掲示板さん

    まあよくわかんないんだけど、ここのマンションはもっと値段を下げるべきだよね。じゃなきゃなかなか売れないのではと感じる。あと新大阪近辺は飛行機300m上空を飛ぶから、めちゃめちゃうるさいぞ!だけど1kmならあんまり気にならないと思うぞ!

  135. 635 匿名さん


    うるささについては人によりけりだと思う。
    千葉では1000m下で騒音被害も発生してる。
    自分もだいじょうぶなほうだけど、こどもには聞かせたくない。
    買う人はよく調べましょ。

  136. 636 匿名さん

    プラウド練馬光より書き込み数が多いのは人気の証だね。この調子で頑張れぇ

  137. 637 マンション検討中さん

    空家シリーズ

  138. 638 匿名さん

    ここって全然明かりついてないけど大丈夫なんですか?なんか3割も入ってないように見えるんですけど・・・

  139. 639 マンション掲示板さん

    ここの売れ残りは、首都圏No.1でしょ

    竣工8割未入居って、買った人のために、
    営業は努力すべきだよね。

    いいマンションだけど、8割あいてる部屋を買う勇気って相当だよ

    値段さげてなお、高い言われる価格だし。

  140. 640 匿名さん

    >>639
    東上線内の広告、池袋駅の広告。認知度は高い。
    ソライエって皆知ってるよ。

    1000万円くらいどかっと値下げすれば良かったのに、200万円程度しか値下げしなかった。
    その結果がこの売れ残り

  141. 641 eマンションさん

    この価格ならわりかし近い、プラウドタワー川口とかもいける価格だもんね。

    なぜ、このような値段になったか疑問

  142. 642 マンコミュファンさん

    認知度なら高いだろうね。
    みんな「いつまでポスター貼ってんの」って心のなかでツッコんでるよ

  143. 643 匿名さん

    東上線車の全ポスタージャックはすごかった。
    次はどんな広告が来るのか楽しみ。

  144. 644 マンション検討中さん

    ソライエ成増購入したいです。

    でも私の想定よりかなり高くて困っております。
    なんとか1000万円の値下げをお願いします。


    マンションの前にバス停があるので、駅から徒歩でもバスでもいけるのがいいじゃないですか。
    徒歩11分でも苦ではないと思います。

    でも値段が高い・・未入居が多いということは、値段と物・場所とのミスマッチが原因では?

  145. 645 匿名さん

    ソライエ成増は販売数が小出しで買えた人は運が良かったのかな。
    お宝物件間違いなしですな。

  146. 646 マンコミュファンさん

    >>644 マンション検討中さん
    1ページ目から読みましょう。

    マンマニさんのHPも見ましょう。

  147. 647 通りがかりさん

    >>644 マンション検討中さん
    それなら早く購入した方が良いですよ。残り100部屋きっています。

  148. 648 eマンションさん

    >>647 通りがかりさん

    残り100?!

    ヤバ、急がないと

    ってぶっちゃけ竣工で8割売れ残りマンション買わないだろう

  149. 649 通りがかりさん

    バス楽ですよ。
    朝の6:56から8:14までは10分に一本間隔です。
    朝は1〜5分程度遅延はしますが、180円です。

    深夜帰宅や飲んだ帰りにはタクシーで410円。
    タクシーなら3人まで乗れます。

    ただ、成増駅ではなく地下鉄成増使う人は、
    タクシー乗り場とバス乗り場が遠いので不便です。

  150. 650 通りがかりさん

    ピアゴも地味に便利ですね。
    ローソンより安いし、西友ダイエーでの買い忘れや、休みの日に駅まで行く気力がないときは、
    助かります。

    ただ駅からの歩道の整備がされてないですね。
    ベビーカーとかは車道を通行することになります。
    南口側のマンションや、もう少し都心から離れた志木や武蔵小金井とかの方がよく整備はされていた印象です。

    都心へのアクセスはいいですね。
    成増から池袋駅まで10〜12分前後。
    地下鉄成増から新宿三丁目まで22〜25分前後なのは、
    乗り換えなしですしメリットかとは思います。

  151. 651 マンコミュファンさん

    バスに乗る距離ではない。
    エントランス出た目の前の道路が危ないと感じるのは私だけかな。道路が真っ直ぐなら良いのだけど、あれだけ曲がってると視認しずらい

  152. 652 マンション検討中さん

    グループの社宅にでもしたらいいんじゃないかな

  153. 653 匿名さん

    売れる物件と売れない物件は本当に格差があるような気がします。
    割引でもすれば売れるのかも知れませんが、どうでしょうか。
    成増だと、南口人気が集中してしまいますから、仕方がないのかも知れませんが。
    消費税増税の前に売れないと、より厳しくなってしまいそう。

  154. 654 通りがかりさん

    >>653 匿名さん
    売れるよ。100年後には、売り切れになってるよ。

  155. 655 マンション検討中さん

    今の高額帯を買い支えてるのは間違いなくパワーカップル。ここは駅から遠いし、駅も共働きに便利ってわけではなく、保育園は一杯。高額帯を支えてる層が寄り付かないから高いと売れない。

  156. 656 マンションマニア

    >>652 マンション検討中さん

    確かに 
    竣工して2割しか売れてない事故物件だから、そのような対応がよさそうですね。

    いずれにしても、開発者は首が飛ぶレベルの失敗プロジェクトになりましたね

  157. 657 匿名さん

    ウオールドアを折りたたんだ時は物入れの扉が開かない設計なのですか?
    図面からそう見て取れますが。。

    ホームページに各間取りの金額が明記されていますね。
    わかりやすくて良いですね。当初より1000万円近く値下げした感じかな?
    もう1500万円の値下げを期待したいです。

    駅徒歩11分とはいえ、成増は便利ですから安くなると買いたい人はおおいでしょうね。
    私もその一人です。23区アドレス憧れです。バス停も目の前で便利そう。

  158. 658 匿名さん

    ここの開発最終決定のハンコ押した一番偉い人て左遷されるの?

  159. 659 通りがかりさん

    ど素人意見ですが、エントランス反対側に作れば良かったのになと思います。バス停目の前でも、待ち時間考えたら使わないと思う。
    真逆の住宅街の方にエントランスがあれば、最初だけ少々坂道を登る感じでも後は駅まで線路沿いはずっと平坦な道なのに。地下鉄も踏切使わず行けますし。子連れでも車が少ないから安心して歩けます。
    北口通りの長い坂道より断然マシと思うな。
    早く入居者さん増えると良いですね。

  160. 660 周辺住民さん

    パワーカップルならタワマンに行くのでは。
    住みよい街だが、おしゃれではない街です。

    駅前は、夜になると風俗の呼び込みが激しいので、
    気になる人は気になると思う(いろいろな意味で)。

    蚊はほとんどいません

    北口側は電動自転車率が高いです。

  161. 661 マンコミュファンさん

    蚊はどこにでもいます。とくにマンション近くに川があります

  162. 662 検討板ユーザーさん

    >>657 匿名さん

    今はMRで営業さんがこっそりさらに500万は値引き応じてくれるよ。
    だから実質1500万引きと同じ。
    ちなみに、それでもうちは買わなかったけどね。

  163. 663 マンション検討中さん

    昨今の資産価値ブームで値切れば売れるってわけでもないでしょう。実需の資産価値なんて何の意味もないのに。

  164. 664 マンション検討中さん

    >662
    いえいえ、実質2500万円値引きしてほしいと言っています。

  165. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    今なら2500万も値引き応じるだろ。
    売れ行き都内ワースト1位になっちゃったからね。
    この売主マンション事業から撤退するんじゃないの?
    こんな無謀な売り方はじめて見たよ。

  166. 666 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん
    いや、意味はあるでしょ、、、
    転勤等で引っ越しするときどうするの?

    意味ないってところを詳しく説明して欲しい

  167. 667 匿名さん

    この暑さだと現地見に行く気にもならない。

    多少遠くまで乗っても駅3分以内がいい。

  168. 668 匿名さん


    不動産動向としては、やはり今が高止まりって感じらしいね。newsで見た。
    若い人は2~5年後を待ったほうがいい。
    一番やってはいけないのは、新築にひっぱられて、強気の中古を買ってしまうこと。

  169. 669 マンション検討中さん

    高い中古に良いことは1つもないよね。新築はいくら高くても新築を味わえる。

  170. 670 通りがかりさん

    最近入居増えた気がする。実際は結構値下げしてんだろうな。

  171. 671 匿名さん

    残り何部屋くらいですか?

  172. 672 マンコミュファンさん

    そんな気にならないくせに

  173. 673 匿名さん

    現在23区内筆頭の弄り対象物件ですね。
    何を間違えたのかデベは検証委員会を立ち上げましょう。
    日大と変わらない体質のデベだったら先はないよ!

  174. 674 マンコミュファンさん

    別件でしょ(笑)

  175. 675 匿名さん

    >674
    だから弄られてるんだって!
    わからんやつやな。

  176. 676 マンコミュファンさん

    は?

  177. 677 匿名さん

    2年位販売してるきがするんだが、あと20部屋くらい?

  178. 678 匿名さん

    >677

    イジリーさんお疲れ様です!

  179. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん

    最後の方の家具付き狙いなもんで。まだたくさん部屋あるの?

  180. 680 匿名さん

    23区内に拘らない視野が求められる!
    正直丸山台の三菱か大京の方が資産価値も高いし
    実際に住みやすいよ。
    坂もないし始発駅だし三路線同じホームだから
    行く先選べば大々座って行けるしな。

  181. 681 匿名さん

    >679
    連日のイジリー先輩お疲れ様です!

  182. 682 匿名さん

    駅までの距離ですが、遠いので、天気が悪いと困りそうな印象がありますね。

    今は交通面の環境に住んでいるので、なかなか駅が遠くなると生活のイメージがわかないですよね。

  183. 683 匿名さん

    この炎天下の中で坂下から駅まで永遠に15分歩くのは危険!命を守れない過酷な立地。

  184. 684 匿名さん

    長谷工に丸投げ!
    デベはどこがコストカットになったかも理解できない素人集団!
    残念としかいいようがない。
    消費者に失礼だと思わないのだろうか?
    デベ社員に強制的に買わせて勉強させないと(笑)

  185. 685 匿名さん

    >>683 匿名さん
    炎天下に急坂を15分歩けるステキな物件ですね。
    ソライエに住んで、通勤で汗をかいて健康的になれるなんてステキ。

  186. 686 周辺住民さん

    今現在入居者数5世帯くらいね

  187. 687 マンション検討中さん

    多分東京都で一番失敗したマンションだと思う。
    いまだ1000万円高いと言われてるからね。

  188. 688 マンション検討中さん

    >686

    二割入居済みと言われているので流石にそれはないのでは?20戸は入ってるんでしょう?

    住民レスを見ると心が痛いですね。値引きした後でも相場感よりまだ高いからといって面白がるのはやめましょう。

  189. 689 マンション検討中さん

    買えなかった人の妬み?
    1000万も値引きされて販売されてるのに、定価で購入したら高値掴み確定で、動揺が隠せないようですね。

  190. 690 匿名さん

    >689
    もう少しわかりやすく!
    買えなかった?が???

  191. 691 匿名さん

    >690

    688の話を受けての689の投稿でしょ。

  192. 692 マンション掲示板さん

    >>687 マンション検討中さん

    そだね、ダントツで都内失敗プロジェクトNo.1だね。
    竣工して、2割しか入らないマンションってほかないだろう。

    値下げしてもなお、高い言われて、8割未入居で、管理組合すら構成出来ないマンションを買う人っているんだろうか?

    実際には水面下で値引き後価格から、1000万超は値引くだろうな。
    それでも、勇気でないなぁ

  193. 693 検討板ユーザーさん

    近場に住んでた人はこれまでの経緯は知ってるだろうから、いまさら難しいかもね。遠方からの人の獲得となると、相場が違うだろうからもっと下げないとだろうね。

  194. 694 匿名さん

    こんだけフルボッコにされて住民がかわいそう。
    デベは罪深いでしかし。

  195. 695 匿名さん

    池袋とか東武線の車内に全面広告していた頃が懐かしい。またやらないかな?

  196. 696 マンコミュファンさん

    自己責任と言えど、住民かわいそう。

    デベは責任とって完売すべき。

    やはり正確に情報とるのは大事ですね

  197. 697 マンション検討中さん

    >692

    販売当初より、実質2000万円を超える値引きが可能ですかね・電話がかかってきた時そんな感じはしませんでしたが。

  198. 698 匿名さん

    定価購入した方は、確かに実際ちょっと気持ちのいいものではないんじゃないでしょうか。

    結構安くなればなっただけ、ちょっと損した感覚にはなると思いますし・・・

    結構ちょっと損したかしていないかというのは実際の問題がちょっとありますが、結構いい気分じゃないと思いますし。

  199. 699 検討板ユーザーさん

    あとから入ってきた人たち見て『値下げされたから買ったんだろ』って思われてそう。
    確執がうまれるわ

  200. 700 匿名さん

    どこに住んでるの?って聞かれてソライエ成増って言えば、誰もがわかるマンション。

  201. 701 マンション検討中さん

    竣工しても2割しか入居がないという物件は、過去数十年みても例があるのでしょうか?

  202. 702 マンション検討中さん

    アンヴィーネ保谷(保谷駅徒歩3分、70平米南向き5000万)153邸が
    第1期110邸 即日完売瞬間蒸発と比べると、ここは大変ですな・・・

  203. 703 検討板ユーザーさん

    比較対象にならないよ

  204. 704 匿名さん

    成増北口は落ち着いた環境で住みやすいイメージがありますので良いですね。
    こうのマンションに関しては多少駅から遠いので、サラリーマンの通勤には若干不便なところはあるかもしれませんが、前述であるように安くなっているのであれば購入対象物件ですね。

  205. 705 匿名さん

    >>704
    早急に買うことをオススメします。
    もう100部屋ないそうですよ。

  206. 706 匿名さん

    売れ残りの値引きは交渉次第でしょうね。
    やるだけやってみるのも良いかと思います。
    出来るだけ安く買いたいのは普通の考えですから。
    もしダメなら、何かオプションを付けて貰うとかも良いんじゃないでしょうか。
    それも交渉次第ですね。

  207. 707 マンション検討中さん

    >705

    じゃあいったい、あと何戸売れ残っているの?
    90部屋空いていたら、まだまだという感じですが。

    具体的な数字があるといいですね。


  208. 708 マンション検討中さん

    実際いくら位の値下げをしているのでしょうか。

    ご存知の方がいれば目安だけでも教えて頂けないでしょうか。

    当方、交渉事が苦手なものですから、ヒントだけでも教えて

    頂ければ幸いです。

  209. 709 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん
    値下げほとんどしてないんじゃないの?だから、ここまで売れ残るのでは?

  210. 710 匿名さん


    賃貸物件になったら住んでもいいかな? 
    新しいから気持ちいいし、
    新築分譲賃貸だけど駅から遠しい、相場は15~16万円くらい?

  211. 711 匿名さん

    南口の方が、普通に暮らしやすい街なのかなという印象です。
    ここは北口と南口だと全然印象が異なる街ですよね。だから、どちらがいいのかっていう好みは、極端に分かれてくると思います。
    どちらが正解というわけではなく、本当に好みの問題ですから。
    でも、北だから極端に不便というわけではないですよ。

  212. 712 匿名さん

    >>711
    なら、買えば?

  213. 713 匿名さん

    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  214. 714 マンション検討中さん

    >>712 匿名さん
    そーゆーのじゃないんだわ

  215. 715 匿名さん

    >>713
    営業臭い書き込みだが、何を重視したらソライエになる?

  216. 716 通りがかりさん

    こいつら本当に検討してるのかよ、ウンザリだな

  217. 717 マンション検討中さん

    何度か車で見に行ったのですが夜でもベランダの灯りがポツポツとしかありません。
    入居者が少ないと管理費や修繕積み立て費がきちんと集まらないと思うのですが。
    これは不安材料ではないのでしょうか。

  218. 718 匿名さん

    マウンティングされ放題だが適性価格になれば
    ここまで弄られるほどの物件ではない。
    しかし徒歩11分と徒歩10分の壁は想像以上に厚かったことが
    証明された物件ではある。

  219. 719 匿名さん

    Dタイプくらい広いと、居室がそれぞれ広さが確保されていても、
    リビングもきちんと広いし、収納も確保されているのはいいなぁと思います。
    それだけ、値段も高くなってくるわけですが。
    部屋数が多く必要で、家族も4人以上で暮らしているならば
    コレくらいの広さは欲しくなってくるでしょうね。

  220. 720 検討板ユーザーさん

    >>719 匿名さん

    べつにここじゃなくってもいいって話

  221. 721 匿名さん

    でも、そんなことを言われても、先立つ物が有りません。

    ところで、今はマンションは売れているんでしょうか。
    大変気になるところです。
    あまりコンパクトな部屋は・・・広い方が好きですが・・・

    営業さんも夏休みに出勤されて苦労様です。
    大変ですね。

  222. 722 通りがかりさん

    >>721 匿名さん
    広くて安い部屋は無いよ

  223. 723 通りがかりさん

    やべードヤ顔されちった笑

  224. 724 匿名さん

    ソライエ良いね

  225. 725 マンコミュファンさん

    住民スレがのびてない時点で察してあげなさい

  226. 726 購入経験者さん

    本物件は、グローリオ芦花公園のようなマンション史上に残る失敗物件になりそう

  227. 727 匿名さん

    >>726 購入経験者さん

    いやいや、グローリオはなんやかんやで完売してるし、ここのように竣工して2割しか入らないとかなかったから。
    竣工後1000万さげてなお、まだ高いと言われ、売れないほどひどくなかったはず。

    買われた方は自己責任なんでしょうが、
    デベロッパーの販売戦略悪すぎ。

    当たり前ですが、マンション自体が悪いものでないのに、2割しか入ってないマンションにこれから買う勇気って普通ないよ。

    成増10分超でそこまで強い需要がないのなんかマーケティングすればすぐわかるはずなのに、あんな馬鹿高い価格で販売し、売れ行き不調なのわかって明確な手を打てず、ここまでしたデベロッパーの罪は重いよ。

    値下げしてもまだ高いとは言われてるけど、はじめから今の価格で販売戦略をきちんと練って、5〜6割でも埋められたらまだどーにか出来たはずなのに、ここまでゴーストマンションにしてしまったらもー手がないじゃん。


  228. 728 マンコミュファンさん

    罪って?罪状は?

  229. 729 匿名さん

    >>728 マンコミュファンさん

    いやいや、少し考えればわかるだろ。詐欺罪だよ。
    まーデベロッパーは罪深いね。

  230. 730 マンション検討中さん

    こちら空家になります

  231. 731 通りがかりさん

    欠陥マンションなわけでないのに、この販売状況が
    住民の資産価値を大きく下げてるわけで、ちゃんと説明だけでなく、管理費修繕費の保証とかしてやんないと可愛そうだよ。

    だって、別に住民は売らなきゃ資産価値が下がるなんて関係ないしわけだし。

    マンションの質だって悪いわけじゃないんだからさ

    この状況じゃ、もー1000万下げても誰もかわんもん。

    せめて入居2割から9割近く売れるまで、怖すぎて買う気おきん。
    だからこの状況じゃ誰も買わないから修繕の積み残しとか半端なくおきそうだから


  232. 732 eマンションさん

    まじで70mで3000万代くらいにいかないと売れないんじゃないか

    このマンションの価値仕様が低いというわけでなく、
    竣工2割しか入らないマンションを買うってそういうこと。
    ちゃんと管理組合組めわ、修繕もままならないだろう。

    今のままだとまだ高いんだから、その状態で未入居だらけのマンション買うってないからな

  233. 734 匿名さん

    叩き売ったら叩き売ったで、リセール市場での価格がそれを元に形成される。
    売れなきゃ売れないで、中古リセールは未入居と競争せざるを得なくなる。

    何れにしても既に入居済みの方に圧倒的不利になる状況にしかならない所まで追い込まれてるのを見ると、何らかの補償でもしないと暴動もんだよねこんなの。当然管理費修繕積立金は東武が払うだろうけど、それ以上に何かないと。

    購入済みの方は申し訳ないけど、リサーチ不足による高い勉強代と割り切るしか…。郊外×駅遠×長谷工は甘く見ちゃダメだね。

  234. 735 マンション検討中さん

    1000万円値下げしてもまだ高いとおっしゃている方が多い様ですね。値下げしても売れ行きは良くない様ですね。
    これが2月?をすぎると中古物件扱いとなるわけですが、その後このマンションの販売価格はどうなりますか?さらに1000万値下げされて中古市場ででまわる?

    それとも賃貸物件になるとか?

  235. 736 マンコミュファンさん

    完成から1年で新古で、2年で中古になるんじゃなかったかな

  236. 737 通りがかりさん

    >>736 マンコミュファンさん

    まだ新築なんだ。

  237. 738 匿名さん

    駅前周辺のマンションは確かに高額で、人気がありますが、
    駅から離れている立地的に高級路線だと難しいでしょうし、戸建と同等くらいの価格設定になってしまってるのが残念
    竣工時期が2018年2月26日となっていますから、まだ半年程度です。

    これから値下げされる可能性もありますが、一年たっていませんのでもう少し様子見という方が多いのかしら。

  238. 739 評判気になるさん

    竣工して2割しか入居がない考えられない不振で手の施しようがない。

    東武からすると、なりふり構わず1000万下げても、
    専門家にまだ高いって言われる元々の
    価格設定でどんなだ

    更にもう500万さげても、普通な価格言われてたぞ。

    今更、普通の価格じゃかわないんだし、現実問題買う人いないよねここ

    100くらいで80未入居ってどーすんだろうね



  239. 740 匿名さん

    本当に2割しか埋まってないの?

  240. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    完売寸前じゃないの?住んでる人いないのは、中国人が資産性抜群で買い占めて、住んでいないという噂もある。

  241. 742 マンション検討中さん

    >>741 匿名さん

    そんな怖い事になっているマンションなの?
    もう入居してしまった人たちは知らないでいるのかな

  242. 743 マンション検討中さん

    >741
    >742

    正確な情報を共有しましょう。
    本気で信じて投稿しているのか、それとも冷やかしか。

  243. 744 匿名さん

    ほとんどがイジリー岡田でしょうね。
    住民かわいそう。

  244. 746 周辺住民さん

    西側の自転車ラックがガラガラで寂しい

  245. 747 匿名さん

    販売戸数/総戸数: 8戸 / 111戸
    話題作りのために、慎重に販売してるんでしょうかね。

  246. 748 通りがかりさん

    見学者らしき人達は時々見かけますけどね。

  247. 749 マンコミュファンさん

    時々、って頻度じゃ完売できないよ!

  248. 750 マンション検討中さん

    空家なりますってのが本当に不吉な名前
    実際空家だらけだし…。

  249. 751 マンション検討中さん

    日曜日に引っ越しのトラックは見かけましたよ
    8戸というソースは何なのでしょうか

  250. 752 マンション検討中さん

    ああ、暗くなり始めたから今行けばわかるかも知れませんね
    8戸より明かりが多ければデタラメかどうか

  251. 753 マンコミュファンさん

    デタラメですね。あと、空家じゃなくてソライエですよ

  252. 754 マンション検討中さん


    成増には住んだことがあります。
    西友近くです。
    駅から11分はちょっとキツイ気がします。

    有楽町までが遠かった。

  253. 755 匿名さん

    >>752
    販売戸数はヤフー不動産に表示されている現在の販売戸数。

  254. 756 匿名さん

    永田町方面が勤務先なら
    都内とか拘らないで徒歩8分の三菱の和光市のが
    何かと楽かもしれない。
    駅までフラットだし始発駅だし。

  255. 757 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    じゃあデタラメと言い切る根拠はなんなのかしらね
    何だかヤフーの方が信頼できるような……

  256. 758 マンコミュファンさん

    売れてなくてもカーテンって設置するものだと思ってたけど、ここはカーテンつけてないから、一目でわかるよ

  257. 759 通りがかりさん

    8戸というのは今売り出してる戸数で、すでに売れた戸数ではないのでは?近所から明かりやカーテンを見ますと20戸ぐらい入居されてるようです。

  258. 760 マンション検討中さん

    この掲示板を見るまで、こちらのマンションを検討していました。
    ここまでやばい状況だったとは知りませんでした。申し込む前に知ってよかったです。

  259. 761 匿名さん

    >>759 通りがかりさん
    第1期で20売れたら、いい方でしょ。
    まだ2期です。本格的な販売はこれからなんでしょう。

  260. 762 匿名さん

    >761

    本気でそう思ってるんですか?
    冷やかすのはやめましょう。

  261. 763 匿名さん

    マウンティングはやめましょうよ。
    成増は住みやすい街ですし、適性価格になれば
    不動産は必ず買い手がつきます。
    板寄せでまだ寄り付かない理由は皆さんが
    ご存じの通りです。
    不動産がショートできたらここの初期価格時に
    全力ショートする価格でしたね。

  262. 764 匿名さん

    空家の提供とか自治体で募集してるから、提供するのも一つの手かも。

  263. 765 検討板ユーザーさん

    完全にマイナスのイメージついてしまって可哀想。

  264. 766 通りがかりさん

    でも今なら間取りとか階とか欲しい物件が手に入るかも⁈

  265. 767 匿名さん

    近隣のマンションからの相場予想。マンションマニアから引用
    Eタイプ 70.50㎡ 3階 6300万円台(新築時) → 3800万円(築10年時)

    地価下落時は3000万を切る可能性もある。10年で半額になるマンション、誰も買わないよね。

  266. 768 匿名さん

    >>766 通りがかりさん
    さすがにベストポジションは1期の定価購入者さん達で抑えられてるんじゃないですかね?

    それでもまぁ選択の余地があるという意味では、良いのかもですけどね。3LDKで4,000万前半なら検討しますが、まだ今の4,600万〜じゃ諸々リスク考えると食指は動きませんねぇ。

  267. 769 マンション掲示板さん

    ここを仮に検討するとしたら、現在の2割入居から8割くらいになり、3000万台になってだな

    怖すぎる

  268. 770 匿名さん

    75平米で3000万台なら考えてやってもいいな。
    まだ1000万円位上の値下げは必要だな

  269. 771 匿名さん

    もっと残戸数減らないことにはバルクでこっそり叩き売るのも難しいし、こんだけ詰んだマンションも中々珍しいね。ソライエで空家という皮肉も最早笑えないレベル。

    初期の購入者には悪いかもしれないけど、損切りして在庫捌いた方がいいと思うけど…住友ほどの体力ある会社じゃないだろうし、そもそもネームバリューあるわけでもないから長期販売したところでメリットも薄いだろうし。

  270. 772 匿名さん

    現在の販売状況
    第二期 3,800万円台予定~5,900万円台予定 / 【先着順】 4,098万円~5,798万円

    2020年あたりの完売を目指しているのかしら。その頃には築2~3年

  271. 773 評判気になるさん

    書き込みの質が低いので一言
    購入して住まわれている方もいらっしゃいます。物件が希望するものでないのであれば、この板を利用する必要はないでしょう。
    少し考えてから、物件の良し悪しについて検討者の検討に資する大人の書き込みをしたらいかがでしょうか?

  272. 774 匿名さん

    >>773 評判気になるさん
    特段現入居者を貶しているような発言は直近見られませんけど、過剰反応しすぎでは…?

    少なくとも出口戦略を考えないといけないマンションという不動産を購入した以上、市場評価がどのようながについては、良し悪しに限らず直視すべきではないかと考えます。それこそ見えない振りしてたら本当の本当にに詰みますよ。

  273. 775 匿名さん

    マンションそのものの質も低いわけで・・・難しいところ。

    アルコーブなし、直床、タイル貼り裏面カット、アウトフレームではない、などなど

    王道のTHE長谷工コストカット物件の上に低地の駅遠立地。

    第一期の価格は笑わす!売り手が完全素人でしょ。

  274. 776 匿名さん

    773さんにも一理あり。
    しかし不動産は金融商品なんで勉強も必要。
    775の指摘した構造や立地の物件て
    少し勉強しさえすれば絶対に手を出してはいけない
    条件のオンパレード。

    自由主義経済においては本来は需給で価格は決まるから
    安かれ悪かれで価格が決定されるのだが、
    ここは高かれ悪かれという前代未聞の物件になってしまった。要因は恐らく土地の仕入価格だと思う。
    高値掴みで競り落としたんだろうと安易に想像がつく。
    デベの責任は重い。

  275. 777 マンション検討中さん

    タイル貼り裏面カットって何?まぁ直床はどうでもいいかな、アルコープとアウトフレームはどうにかしてほしいけど。

  276. 778 匿名さん

    >776
    本当の事を書いちゃ駄目だよ!
    オブラートに包まないと。
    住んでる方もいらっしゃるんだから。


  277. 779 匿名さん

    現地見ればわかるが外観の目立たない裏通りに面した部分はタイル貼りを節約して吹き付けで済ませてる。
    昨今の建築資材の高騰でどの物件でもよくやるコストカットだが当初のここの価格なら成増徒歩11分の駅遠、低地の分、総タイル貼り、内廊下、ディスポーザー、アウトフレーム、二重床、二重天井など高級使用だから高いのですと言い切れる特長が必要だった。
    同価格帯だったとなり駅のグランスイートは内廊下とまではいかないが総タイル貼りで徒歩2分でも苦戦したのに
    そもそもなぜここは徒歩11分の低地で同価格帯で販売したのか理解に苦しむ。事業責任者は定期人事異動で飛んだのか?

  278. 780 マンション検討中さん

    やっぱり社宅しかない!

  279. 781 周辺住民さん

    ゲリラ豪雨の時こそ、よく下見すべきだと思う

    魚飯の移転残念。
    飲食店は増えてきたし、ミニスーパーあるし、クリーニング店、病院も近いので
    暮らしやすい場所です。

  280. 782 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]





  281. 783 eマンションさん

    そのうち3500くらいになるしょ

    それくらいでないと、だれも買わんよ、ここ

    みなさん書かれてる通り、
    マンション史に残る物件としてしまった担当者は、
    購入者に詫びるべき

    自己責任といえ、デベロッパーにも責任はある

  282. 784 マンコミュファンさん

    近隣のマンション購入者として恥ずかしいマンションです。

  283. 785 匿名さん


    低地といいますが、洪水の危険性はどれほどでしょうか?

    価格が価値に見合っていなくても、
    買う人が満足できればよいと思う。

  284. 786 マンコミュファンさん

    特別仕様のいいマンションではないですが、
    欠陥マンションのように扱いを受けてるのは、
    異常なほどの販売不振。

    竣工して入居2割って勇気ないよ、買う。
    おまけに値引きしてもなおまだ高いし

    社宅ですかね?

  285. 787 評判気になるさん

    東武の商品券もらえるんですねー
    モデルルームいくの好きだから今度いってみようかしら

    ①建物仕様は低いのは上記に記載の通りだが、なぜ高いのか?
    ②竣工後入居2割からどのように脱却してくのか?

    ③ぶっちゃけどこまで値引けるか?(新価格の1000万値引き後より、更に1000万安くなるなら検討有)

  286. 788 検討板ユーザーさん

    マンマニも書いてたけど、ここの適正価格って値引き後より更に安く、4000万くらいやと思うよね。

    とても竣工後入居2割の危険な状態であと500万値引かれても買う気おきないけど、この異常な販売不振を利用し、3500万くらいならいいかなって思う

    一期で6000万で買われた方はほんと詐欺にあったような感じでしょうが。。

  287. 789 匿名さん

    流石に3500はないね。
    坪190で70平米で4030万円てとこかな。
    道挟んだ和光市白子のマンションの坪単価よりは少し高くて妥当。

  288. 790 マンション検討中さん

    1000万以上の値下げは先に買った人に流石に訴えられると思うが。。。

  289. 791 匿名さん

    新築価格の設定は土地仕入値+資材費+人件費+広告宣伝費などの積み上げ式。中古価格は周辺の取引事例による需給の均衡点で成約と
    価格決定の構造が全く異なる。
    デベは周辺地域が中古でどれだけの価格で動いてるか加味した上で
    この土地を【入札価格】で仕入れて111戸販売するときに
    一戸平均どのくらいの価格で販売しないと採算が合わないかを試算する。
    その試算が新築プレミアムが乗った分、周辺中古価格に対して購入者側が納得できるものでないと売れない。
    積み上げ式の新築価格が中古取引事例と大きく乖離してる場合は
    まともなデベはならばその土地を買わないという判断をする。
    過去に例のない最も採算の合わないマンション用地取得という
    伝説的な物件とならない事を祈る。

  290. 792 マンコミュファンさん

    なりかけてるよ

  291. 793 匿名さん

    >>790 マンション検討中さん
    マンションって一物一価だし、先に希望に沿った部屋を購入出来たという事実もあるから、まぁ実際訴えたとこらで何もないけどね…。心情的には同情の余地はあるけど。

    ホテルの自販機で200円のビール買って、後でスーパーで128円だったから穴埋めしろ!とか言っても何もならないしね。

  292. 794 匿名さん

    住民に同情余地は多いにある。
    価格に疎かったというだけで1500万円の勉強代を払わされたんだから
    流石にかわいそう。
    ここを買うのは一般的な勤め人が大半なんだから
    1500万円の出費となると人生設計変えないと
    どうにもならない家庭も出てくるだろう。
    子供二人を大学に出せないかもしれないから独りっ子にするとか。
    6年もある薬学部などは行かせられないから諦めてくれとか。
    私立中学、高校は無理だから全て公立にしてくれとか。
    ああ無情!出口戦略が不可能な状況!今の日銀にも似てるが。
    進む【常時残債割れの永住】も地獄、引き返す【売却】も地獄かあ。

  293. 795 匿名さん

    >>793 匿名さん

    >ホテルの自販機で200円のビール買って、後でスーパーで128円だったから穴埋めしろ!

    その話は売り主が異なるので前提条件が違いますね。

    その話でいうなら、スーパーに先に来た客には200円で売り、後から来た客には128円で売って、200円で買った客から「なぜアイツは128円なんだ!」と文句言われるという話ですね。

    まあ200円で納得して買ったんでしょ?と言われればそうなんですけどね。

  294. 796 名無しさん

    >>795 匿名さん
    そんな細かい揚げ足取りしなくても…。
    意味は充分伝わりますよ。

    しかし、デベは市場調査しなかったのかな。それとも上にあったように土地を高値で掴まされて致し方なかった値付けだったのか。元々東武は郊外物件はばっか出してるし、板橋区の端がどういった価格ポジションかなんて当然に知ってそうなもんだけど。ましてや市況トレンドからズレてる駅遠物件の上に王道を往く長谷工郊外物件。

    結果的に手付金は埋没原価として放棄した方が傷が浅かっただろうけど、そういう判断も払ってしまった以上難しいね。まさか入居した途端に含み損が1,000万以上に膨れるなんて思いもしないよね…。

  295. 797 匿名さん

    >796
    デベが高値で掴まされたという事はないと思いますよ。
    財務相の旧社宅の土地ですよね。
    各社がそれぞれ試算して採算の合う価格で入札したはず。

    あの土地を仕入れることありきでデベが動いたのだと思います。自社路線が走る急行停車駅だから徒歩11分でも何としても競り落としたかったんだと思います。
    資金だけは潤沢ですからね。
    採算度外視で当初は良かったのでしょう。
    しかし蓋を開けたらこの惨状。
    誰かに責任は押し付けないといけないから
    土地仕入部門のトップ辺りが腹切らされたんじゃないかな。
    大企業によくある話ですな。

  296. 798 マンション検討中さん

    契約してる人少ないんだし、東武鉄道永久フリーパスくらい配ってくれるんじゃない?

  297. 799 匿名さん

    永久フリーパスいい案だが
    税務処理上は難しいかも。
    外交機密費的なものは
    民間企業には認められてないからなあ。

    しかしできるなら本当に住民に
    永久フリーパスを進呈するべき。
    いくらなんでもかわいそう。

    夢を抱いて新築に入居したとたん1500万円含み損て
    笑えない罰ゲーム!

  298. 800 匿名さん

    【結果的に手付金は埋没原価として放棄した方が傷が浅かった】
    確かに理屈ではそのおりですね。

    しかしここを1期で買ってくれるような
    金融リテラシーとは無縁の優しい方々が
    手付金の損切りなんて決断できないよ。

    手付金を損切りして例えば売れ残りの
    グランスイート下赤塚を値引きして買えば
    ここまでの損害は防げただろうが、
    それができるなら最初からここを1期では買わない訳だし。ニワトリが先か卵が先か論だよなあ。

  299. 801 口コミ知りたいさん

    まじで、販売不振のレジェンド物件。

    ここより、すごいとこさがそう。
    って全く思いつかん。

    竣工後2割しか入居してないのは、これ以上はないんじゃないか?

    日本一

  300. 802 匿名さん

    ソライエクエストⅢ

    ~そして伝説へ~

    ラスボスは誰じゃ?

  301. 803 マンコミュファンさん

    確かにここは日本一売れてないマンションかもね

    さすがに、竣工後8割未入居のここ以上はないよなぁ

    てか飛び抜けすぎてほかにあったら話題になってるな

  302. 804 匿名さん

    集客も下手くそ。つい先日まで1000円、今行っても2000円の商品券しかもらえない。
    ソライエの責任者はアホだろ

  303. 805 匿名さん

    2018年を代表するマンションは、ここソライエ成増とパークシティ武蔵小山ザ タワーで間違いないと思う。
    数々の議論を呼んで、マンション検討者の知識レベルを引き上げた功績は計り知れない。

  304. 806 匿名さん

    死ぬ気で売れよ。

  305. 807 マンション検討中さん

    ニトリの前にも長谷工マンション(西日本鉄道)建築中ですね(同じように低地だが、駅から近い)。

    価格によっては、競合するかな?

  306. 808 マンション検討中さん

    どちらも駅から歩いてみれば近さは変わりませんよ
    駅から下り坂を降りて行った場所にあって駅までは長い上り坂なのも同じです


  307. 809 マンコミュファンさん

    距離は違うと思うけど

  308. 810 匿名さん

    サンリヤン成増が残念ながらソライエには
    かなりの脅威になってしまいすな。

    地下鉄成増徒歩7分、南口エリアを公式でもアピール。

    実際に歩けば実感するだろうが
    ソライエから成増北口への坂の角度より
    サンリヤンから地下鉄成増の坂の角度の方が
    緩いのは事実。
    サンリヤンからは東上線成増駅にも徒歩9分。
    総戸数が65戸だから無駄な共有施設なければ
    管理費も修繕費も無駄に高くなることのない規模。
    価格次第ではソライエより先に完売するだろう。

    完全な外様の西日本鉄道に思いっきりホームグラウンド
    である東武鉄道が負けるのは避けたいね。

  309. 811 匿名さん

    サンリヤンとソライエが同じ価格帯なら、サンリヤンが完売するまでソライエは・・・・

  310. 812 通りがかりさん

    空家になります

  311. 813 通りがかりさん

    サンリヤンは川越街道沿いなのでうるさそう

  312. 814 マンコミュファンさん

    ここって間違いなく、今時点で日本一売れてないマンションなのは、皆さんのご指摘の通り異論はないと思います。

    過去歴史振り返って、竣工して2割しか入らないマンションってほかにあるのかってことに興味があり、調べてます。

    もしかすると、歴史に残るマンションでは?

  313. 815 匿名さん

    聞いたこともないサンリヤンシリーズだが
    逆説的に言えば西日本鉄道のリサーチ力が試される物件になるだろう。
    西日本鉄道側に立てば後発の強みで分かりやすい構造上の
    特長としてソライエにないものを取り入れて適正価格で
    販売できれば先にこちらが完売するのは明白。
    アウトフレーム、二重床天井、アルコーブ、総タイル貼り
    にできれば、さらには川越街道側の部屋は二重窓、T3サッシ以上にすれば軍配はサンリヤンにあがる。
    西日本側の担当者は悪い例を徹底的に参考にできて
    ある意味楽に成増需要を取りに行ける!
    成増自体は住みやすい街だから物件スペックと価格次第!

  314. 816 通りがかりさん

    このあたりは保育園も激戦なんですかね

  315. 817 匿名さん

    ソライエは駅から近いし、いい物件ですね。
    空家なのでしたら、みなし仮設として入居できないですかね。

  316. 818 マンコミュファンさん

    買えば?

  317. 819 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん
    いい物件ならどうして人が入らないの?

  318. 820 マンコミュファンさん

    はよ買いー

  319. 821 マンコミュファンさん

    >>820 マンコミュファンさん
    今リサーチ行きました。こりゃ本気でひどいな。駅から11分では到底つかない。周りは中古マンションにも囲まれているので、価格次第だな。でも坂の下にあること、川がすごく近くにあること。氾濫したら、1階浸水は確実だね。駅から自転車で行ったけど、スミフのマンション目立つは!!!
    せめてもの救いは、商店街の通りっていうことだな。だけども歩道がないから、ヤン車ヤク車がよく通るから危ないよね。

  320. 822 マンコミュファンさん

    エントランスでてすぐの道が怖いと思うのは私だけかな。見通し悪い。

    浸水ってのはどうだろうか、白子川が溢れるとは思えないけど。あのへんの土地って一番凹んでるの?

  321. 823 匿名さん

    >822 東京都のハザードマップを見てみますと・・・うーん 価格がこれですか・・・

  322. 824 匿名さん


    来年の今頃、どれくらい売れているかな?というのが楽しみです。
    70平米でいくらなら買いなのだろうか。

    1割引ぐらいかなあ。

  323. 825 マンション掲示板さん

    7割でも売れてれば1割引なら買う人いるかもだけど、竣工して2割しか売れてなくて、値引き後もまだ高いって専門家にいわれた価格から1割しかひかれなかったらかわないだろう

  324. 826 マンコミュファンさん

    >>816 通りがかりさん
    61点あれば、何だかんだ言っても
    どこかしら入れた。
    第20希望まで出せたような覚えあり。小規模だと3歳時にまた保活必要だけど、希望には入れとくべき。
    それで入れなければ世帯収入が十分にありすぎるとか。

  325. 827 匿名さん

    はじめまして。
    ソライエ成増とヤフーで検索すると、
    ソライエ成増 売れ残り
    と表示されたんですがどういうことですか?

  326. 828 マンコミュファンさん

    >>827 匿名さん
    ガラガラです。近く行ったらビビりますよ。

  327. 829 匿名さん

    ここは坪単価230以下にしてやっと売れるか売れないかだなぁ・・・

  328. 830 マンション検討中さん

    1000万値引きでも高くて売れない。
    これ以上値引きすると一期で買った世帯が黙ってない。
    袋小路ですかね。
    そうこうするうちに2年が経過して中古マンションになりそう。
    値付けって本当に重要ですね。

  329. 831 マンコミュファンさん

    210くらいなら動くんでわ?
    この辺の中古以下だけど

  330. 832 周辺住民さん

    西日がきつい。

  331. 833 通りがかりさん

    >>826
    情報ありがとうございました。
    意外と保育園事情は悪く無さそうですね。
    認証保育園も候補にしておけば、待機児童になることは殆ど無いのかなぁ。

  332. 834 匿名さん

    売れ残りではなく、売り渋りだろ。
    買いたい人には、仕方なく売ってやってる感じなんだろうな。
    営業は全然気にしてない。広告も増やす気なし。

  333. 835 匿名さん

    売り渋り?それに何の意味が笑

  334. 836 マンコミュファンさん

    >>834 匿名さん
    笑。誰得?

  335. 837 匿名さん

    >>834 匿名さん
    住友は値上げして売り渋るけど、東武は値下げする売り渋りとか斬新すぎるね。
    で、その目的は?

  336. 838 マンコミュファンさん

    >>834 匿名さん

    なんとか言わんかい

  337. 839 eマンションさん

    >>834 匿名さん
    笑える(笑)
    売り渋りって(笑)
    もー買ってくれる人がいたなら
    どこにもいく状況だろうよ(笑)

  338. 840 匿名さん

    わざわざ売り渋って、自分で作ったマンションの管理費修繕積立金の8割がたを自分で負担するとか並大抵の企業では出来ないね。しかも既に半年分。
    そんな担当者いたら利益相反行為でどっか飛ばされるわ。笑

  339. 841 マンコミュファンさん

    オーベル板橋本町が残り2邸だそうです。価格も目に優しいですし、検討される方はオーベルのモデルを訪ねてみると参考になる事があると思います。

  340. 842 マンション検討中さん

    >>841 マンコミュファンさん
    それあちこちで急に見ます。何だか不自然な気がするんですけど。
    どこから残り戸数がわかるのでしょうか。

  341. 843 匿名さん

    売り渋った結果残ってる部屋数ってあとどれくらいなんですかね?

  342. 844 通りがかりさん

    売り渋ったのではなく、売れなくて残ったのが8割くらい笑?

  343. 845 匿名さん

    ソライエ成増はアベノミクスによる価格上昇予測に伴う売り渋り。
    周辺で中古マンションが販売されないと、ソライエの坪単価は倍になる可能性もある。

  344. 846 匿名さん

    >>841 マンコミュファンさん
    目に優しい、ってたまに使う人がいるが、
    財布に優しいというべきだよね。

  345. 847 口コミ知りたいさん

    実際売れ残りはどれくらいあるのでしょうか。数週間前のお昼に近くを通った際、カーテンの設置や洗濯物の干している部屋の数を見ると2~3割くらいの入居状況のように思えました。

  346. 848 マンション掲示板さん

    ここ売れないせいか、モデルルーム来場者にしつこく電話かけてくる笑

  347. 849 匿名さん

    >>845 匿名さん
    だから売り渋りなら値下げなんかする必要ないでしょ。売り渋りだと信じ込むしか現状を受け入れられないのかな?

    残念ながら西鉄の新築マンションも出て来て、益々状況は深刻な一途を辿っているけど…。

  348. 850 口コミ知りたいさん

    >>842 マンション検討中さん
    普通にホームページとかに書いてあるんじゃないですか?

  349. 851 匿名さん

    >848

    長谷工の販売代理はそんな感じですね。
    集客力が弱いから、新たな見込み客を捕まえられないんでしょ。

  350. 852 マンション検討中さん

    なんでこの物件は売れ残るんですかね?
    価格的にも立地的にも好条件だと思うのですが。

  351. 853 匿名さん

    >>852 マンション検討中さん

    駅から遠いからじゃない?

  352. 854 名無しさん

    未入居の間の建物の積立修繕費は東武が負担するのだろうか・・・第1期で購入した人がかわいそう・・・

  353. 855 匿名さん

    >>854 名無しさん

    プラウドシティ大田六郷も同じような状況ですよね
    竣工後1年半たってもまだ売れずに頑張っています。
    立地が悪いと安くても売れないんですかね、、?

  354. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    今は特に駅近がトレンドだからしょうがない。

  355. 857 匿名さん

    基準地価も上昇してるし。ソライエ成増の値上げもしそう。
    低価格でソライエ成増を購入できるのもあと僅かですね。
    今週末はお客さん多そう。

  356. 858 通りがかりさん

    地下鉄成増駅に行くには踏切超えなきゃ行けない。特に朝は開かずの踏切になるタイミングも結構多い。複数路線のメリットが活かせない立地ですね

  357. 859 匿名さん

    >>855 匿名さん
    あっちは言うても600戸は売れてますからね。
    それに比べてここは・・・売れたの30戸くらい?

  358. 860 匿名さん

    >>859 匿名さん
    そんなに悲惨なんですか?
    残り30くらいかと思ってました

  359. 861 マンション掲示板さん

    大田六郷なんて液状化が確実な糞立地を買う阿呆がたくさんいるんだなぁ。。ここは成増なのに標高が低いけど液状化は問題なし。

  360. 862 匿名さん

    >>861 マンション掲示板さん

    心配しないでください。
    竣工後1年半経っても売れ残ってるくらいなんで人気じゃないですから
    みなさん冷静な目を持ってます

  361. 863 匿名さん

    >>861 マンション掲示板さん
    ここはその六郷以上に魅力に乏しいってことなんでしょうね。残念ながら。

  362. 864 マンション検討中さん

    >>861 マンション掲示板さん
    糞埋め立て地とか阿呆とか他を貶めるのは大概にした方がいいと思いますが。

    地元をよく知っている成増駅北口住民が選ばない理由がわからないでしょう
    私もその一人です

  363. 865 通りがかりさん

    >>864 マンション検討中さん
    「理由が分からない」うちの一人ってこと?

  364. 866 匿名さん

    最近の苦戦物件は

    ブリリア六郷土手
    グランドメゾン新江古田
    ファインシティ足立神谷
    ソライエ成増

    共通項は駅遠!

  365. 867 匿名さん

    サンリヤンとどちらが早く完売するか!
    デベにとっては正念場だぞ!
    しかし簡単には後だしじゃんけんには勝てないかな。

  366. 868 デベにお勤めさん

    成増北口の駅近は大手不動産のマンションが抑えてる。
    北口商店街の入り口手前なんて

    ・三井住友のシティハウス
    ・三井のパークホームズ
    大京のライオンズ

    の3つが並んで建ってるしね。
    ソライエ成増の通り道にこれらの中古マンションがあるけど
    いかにソライエが遠くで売れないかわかると思うよ。

  367. 869 デベにお勤めさん

    ちなみにシティハウスとパークホームズの中古マンションは築10年で3,500万以上でも人気ですぐに売れる物件です。

  368. 870 マンション検討中さん

    成増駅北口の線路横にソライエ居住者専用の駐輪場できてました。無料で利用出来るとかにしたんですかね。

  369. 871 匿名さん

    さすが東武鉄道。もっとそういう特典をつければ売れる。東武鉄道永久フリーパスはよ。

  370. 872 匿名さん

    >>870
    税金かかるし、無料ではないだろ。
    不要の一択。

  371. 873 通りがかりさん

    駐輪場は踏切の反対側なので、東武鉄道には開かずの踏切問題もどうにかして欲しい。
    特に下り電車が成増駅入ってくる手前で踏切が閉まりだし、客の乗降中もずっと閉めたままなので、無駄に閉めている時間が長いと感じてストレスを感じる。

  372. 874 匿名さん

    ソライエ成増の所有で駅近くに駐輪場なんてあったら、その維持管理の問題が生じる。駐輪場使いたければ、月極で借りたいやつだけ借りたら良い。
    マイナスポイント増やしてどうするんだ。

  373. 875 通りがかりさん

    自転車ちょっと増えましたね。

  374. 876 匿名さん

    >>875
    売れてないんじゃなくて、計画販売だったんですね。
    やっぱり、なるほど。

  375. 877 マンション検討中さん

    マンションの計画販売というのは、年何回かに分けて数百万円単位で値下げしながら売るのですか?
    それならまだ待った方がいいのでは?

  376. 878 検討板ユーザーさん

    >>876 匿名さん
    どういう事ですか?

  377. 879 匿名さん

    売れ行きによっては昨今の情報社会では
    イジリー岡田物件にされてしまうから
    最初の値付けが本当に大切なんだよ!
    デベも今は痛いほどわかったと思うが
    発売前の企画会議の当時は
    ほんまにわからんかったんかな?
    成増坂下の土地の力を過信した?

  378. 880 匿名さん

    既に自転車は100台くらいは止まってそうですね

  379. 881 マンション検討中さん

    ソライエは111戸で222台分の駐輪場しかありません。
    100台も停まっていたらもう50戸は住んでいるはずですけど。

  380. 882 周辺住民さん

    >880
    奥の方までちゃんと見ましたか?自転車は手前の方から埋まっていきます。

  381. 883 デベにお勤めさん

    ソライエ成増は計画販売じゃないでしょ
    明らかな売れ残りです

    今日もモデルルームやってたっぽいけど人が来てるのか…。

    あと成増駅近くにソライエ専用の駐輪場作ってあったけど、
    111戸分は絶対にないし、あそこは放置自転車のたまり場だから
    東武鉄道は対策しないとだめだろうね。

  382. 884 デベにお勤めさん

    ソライエ成増公式サイトの現地周辺図に書いてあるブックオフは潰れました
    http://n-111.jp/map/index.html

  383. 885 マンション検討中さん

    >>882 周辺住民さん
    じゃー200台くらいあるかもですね

  384. 886 通りがかりさん

    北口商店街は少しずつ店が増えていますね。スキップ村チェーン店だらけだけど、北口は個人経営的な店がメインなので、頑張って欲しいものです。

  385. 887 マンション検討中さん

    >>885 マンション検討中さん
    200台あったらほとんど全戸がもう生活していることになりますね
    とてもそうは見えないですけど。

  386. 888 匿名さん

    城北地区で売れ残りと言えば新江古田の大規模とここ。
    どちらも相場以上の高い値付けを消費者に見破られ大苦戦。

  387. 889 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん

    どちらも坂を上り下りしなきゃいけない点も同じですね。

  388. 890 匿名さん

    >887
    売れ残りがあるのに自転車だけ埋まってる(先に販売した人に多く割り当ててる)だと最悪だね。
    これから買う人は駐輪場の空きすら少ないw

  389. 891 マンション検討中さん

    ブランド名の絶望的なセンスのなさ。成増に限った話ではないが、ソライエなんて名前のマンションには絶対住みたくない。

  390. 892 マンション検討中さん

    せっかく住人スレがあるのだから住み始めた方たちがもっと良さを話せばいいのに。
    言われっぱなしも気の毒だと思う。

  391. 893 デベにお勤めさん

    北口商店街のお店自体は増えてないです。
    新しい店舗ができても別の店舗が潰れる。

    あと古い建物が多くて建て替えずに取り壊ししてるところも多い。
    コナミスポーツ近くの十字路のところとか、クリーニングの隣の建物とか

  392. 894 マンション検討中さん

    だいぶ前に完成していると思いますが
    今だに駅で宣伝ポスターを見ます
    地元民は駅へ坂道のキツさを知っているのであの金額では見向きもしないと思いますが、
    どこへ向けて売っているのでしょうか

  393. 895 デベにお勤めさん

    あと何回か話題に出ている成増駅線路横のソライエ居住者専用の駐輪場。

    まだ利用者はいないっぽいけど、目の前がパチンコ屋で
    整理券配布の待機をしている人がよく路上タバコをしているので空気は悪いです。

    9時半以降になるとたまに長蛇の列になってて邪魔

  394. 896 デベにお勤めさん

    >887
    地方出身者かどうしても都心で新築を買いたい人。
    あの金額では正直売れないのは地元や周辺出身なら分かってる

  395. 897 通りがかりさん

    >>896
    まあ都心ではないですよね

  396. 898 マンション検討中さん

    元々某寮の建物が老朽化しで解体売却された土地だし、寮の住人が駅まで遠いと文句を言いながら通勤していた場所です
    近隣住民からすれば買いたいと思うはずもない
    なぜあそこにそんな強気な価格を設定したのか理解に苦しみます

  397. 899 契約しないさん

    強気な価格にしたから現に大量に売れ残ってるんでしょ

  398. 900 マンション検討中さん

    立地があれなら3LDK3000万台でも
    高く感じます
    マーケティング失敗ですね

  399. 901 匿名さん

    周辺中古相場
    シティテラス成増 72.42m2  4980万円
    住友不動産(株)旧分譲マンション
    平成23年築、総戸数243戸のビッグコミュニティ
    東武東上線 「成増」駅 徒歩8分
    ダブルオートロックシステム
    二重床・二重天井

    指値4780万円で行けるかな。粒単価217万円
    4980万円でも坪単価227万円

    どっちが良いか・・・

  400. 902 匿名さん

    二重床だったら、シティテラス買うな。

    ここの2戸しかなければのはなしですが。

  401. 903 匿名さん

    二重床二重天上のより圧倒的に天井高のが大切

  402. 904 検討中

    中古の二重床二重天井より、新築の直床の方がよい。
    4千万以下ならね。

  403. 905 匿名さん

    >>904 検討中さん
    ソライエは論外ということですかな。

  404. 906 匿名さん

    今日見てきたよ。
    自転車置場ガラガラやん、50台もないやろぉ。裏の駐車場に車1台も止まってないし。
    窓見ても、ほとんどカーテン付いてないし。
    びっくりした。

  405. 907 マンコミュファンさん

    >>906 匿名さん

    ですよ

  406. 908 マンコミュファンさん

    竣工時点で2割しか売れてない伝説マンションなんだから、驚くことないでしょう

    その事実を知っていて、今から買う勇者は現れるのかって状態。

    あんだけ1000万くらい値引いてまだ1割高いって専門家に指摘され、まじ購入者かわいそうだよ

  407. 909 eマンションさん

    半値八掛け二割引でちょうどいいですかね

  408. 910 匿名さん

    さすがに返金してるでしょ。

  409. 911 マンコミュファンさん

    万が一、返金となるとどうやって返金せれるのです?前例ってあります?

  410. 912 周辺住民さん

    >909
    半値八掛け二割引・・・つまり1/3・・・70m2 6000万→70m2 2000万 かな?

  411. 913 マンション検討中さん

    >>912 周辺住民さん

    これだけ売れ残った物件、2000万円でも買いたくはないですね。

  412. 914 通りがかりさん

    >>913 マンション検討中さん

    2000万だったら買う月10万で借りては余裕でつくから20年で元取れるよ

  413. 915 マンション検討中さん

    >>914 通りがかりさん

    いやまあ理屈の上ではそうなんですが、心理的なハードルが高過ぎて。
    そもそも20年安定的に借り手が付くのかも怪しいです。初年度から空家の予感...

  414. 916 マンション検討中さん

    ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ
    もう完売になってる……この差は何なの

  415. 917 評判気になるさん

    成増駅徒歩10分ちょっとと和光市駅徒歩10分の物件価値の差は大きいんでしょうね。

  416. 918 eマンションさん

    >>913 マンション検討中さん
    確かに
    買うこと自体がリスクだよ
    今から買う人ってこの売れ残りの状態を知らない残念な人だけだよね。

    現実的に値引いたって、3000万台くらいでしょ?

    買わないよなぁ

    もー、こんだけ空き家だと値段の問題じゃない

  417. 919 通りがかりさん

    >>916 マンション検討中さん

    値段と、坂のある無し。

  418. 920 匿名さん

    ここまで何するにも詰んでるマンションも稀だよね。価格維持してこのままゴーストマンションの道を辿るか、更なる値下げ価格がこのマンションの市場価格になってリセール価格を築くか、いずれにしても一期購入者にとって厳しすぎる。。

    今や有名になってしまったクソ物件オブザイヤーの有力候補だけに、下手な箔付け食らうとマジでヤバイ。東武は詰め腹切って補償しなよほんと。

  419. 921 匿名さん

    残戸数おしえてください。

  420. 922 マンコミュファンさん

    たぶん70くらい

  421. 923 ご近所さん

    70-80の間。

  422. 924 マンション検討中さん

    とうとうサンリヤンの広告入りましたね
    価格は表示されていませんが

  423. 925 通りがかりさん

    返金なんて考えられないけど
    売買契約の変更の覚書でも結べば
    手続き上は出来るだろうね

  424. 926 マンコミュファンさん

    そんなの売り手が書かせるわけないじゃん

  425. 927 匿名さん

    契約書が全て。
    残念だがここは買ったもん負け。
    しかし元々郊外物件なら買った時点で
    購入から2割下がるのがアベレージ。
    家族が住みやすい環境を手に入れるためのコスト
    だったと考え諦めるしかない。
    資産価値維持できるのは山手線内側駅3分以内の
    タワマンだけだから庶民には買えないから諦めもつくだろう。
    港区千代田区の駅隣接タワマンは2012年に1億円超で買っていれば今の市況なら1億8000万円で売却可能だが、
    そもそも庶民に1億円がない。世の中金持ちだけがどんどん金持ちになるようにできていて、庶民は常に搾取される側。
    これは1000年変わらない悲しい現実。

  426. 928 マンコミュファンさん

    おまえも庶民なんだよな?
    おれは庶民だよ

  427. 929 匿名さん

    ⬆️
    常に搾取される側にいらっとしてしまった模様。

    金持ちに有利な世の中だという現実は認めざる負えないが。

  428. 930 匿名さん

    1億ちょっとで1億8000万で売っても、同じようなの買おうとしたら2億4000万で買わなきゃいけないのが不動産

  429. 931 匿名さん

    ソライエは4000万で買えて、10年後には売却かあ6000万、同じようなものを2028年に買うと1億円ということですね。

  430. 932 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    んなわけあるか。

  431. 933 匿名さん

    周辺の新築比較
    この前完売したが販売期間が丸かぶりだった
    グランスイート下赤塚【下赤塚徒歩2分、地下鉄赤塚4分】が確か78平米で5800万円だった。
    ここが現在75平米で5798万円で販売中。
    ほぼ同じ価格だがどちらが便利に暮らせるのか。
    坂を毎日往復22分と平地往復4分で同じ広さで同じ価格!
    価格て摩訶不思議!


  432. 934 匿名さん

    ソライエ クエストⅢ
    ~そして伝説へ~

    不動産は適性価格になりさえすれば必ず完売します。
    皆様暖かく見守りましょう。

    伝説の売れ残り物件には成増ません!

  433. 935 匿名さん

    その時、この物件が将来のお宝物件になることをまだ誰も知らなかった。

  434. 936 マンション検討中さん

    面白がって投稿しているタチの悪い人がいますね
    もう入居して新生活を始めたばかりの方たちの気持ちを逆撫でして煽っています


  435. 937 匿名さん

    現実問題ここを買ってくれた顧客は大損害を被っているのは事実。
    購入してくれた顧客にあまりに失礼。
    無知な一次取得者に売り付ければいいと思ってた?
    それともデベが無能だった?
    どっちなんだよ!

    デベは近隣の市場価格調査をしっかりして第一期の値付けしたの?
    北口駅チカの財閥系中古マンションの直近の成約坪単価
    第一期発売直近の近隣駅の新築マンションの坪単価
    ときわ台、東武練馬、下赤塚、和光市など

    値付けの会議で周辺相場を上席に虚偽報告した?
    事業総責任者が正しい判断ができる正確な数字出した?
    それとも事業総責任者からのトップダウンで第一期の価格を決めた?
    初期の坪290万円てどの数字を出したらその価格の説明が付くのか教えて欲しい。
    もし坪290で売ることありきで会議してたなら
    もうマンション開発はやめた方がいいよ。










  436. 938 マンション検討中さん

    >>937 匿名さん
    ソライエについて語るというよりあからさまな企業攻撃になっているんですが。

  437. 939 匿名さん

    周辺新築分析

    ソライエ成増 平均坪単価290万円(第一期)
    3 路線 徒歩 11 ~ 15 分  111 戸  (販売中)

    グランスイート下赤塚 平均坪単価290万円
    3 路線 徒歩 2 ~ 4 分  42 戸 + スーパー  (竣工後完売)

    ヴィークコート赤塚新町 平均坪単価275万円
    3路線 徒歩 1 分  60 戸(竣工前完売)

    ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ 平均坪単価250万円 
    3 路線 徒歩 10 分  54 戸 (竣工前完売)

    パークハウス朝霞台 坪単価260万円
    2 路線 徒歩 2 分  56 戸(竣工前完売)

    ここの第一期の坪290の説明がどうしても付かない・・・
    誰か解説お願いします。

  438. 940 匿名さん

    >938
    企業攻撃とは大袈裟な。
    ここまで売れないで苦戦してる訳だから住民や検討者から
    上がってくる想定内の意見でしょう。
    あなたはテベの方ですか?  
    一般消費者の率直な意見に耳を傾けない民間企業は
    いつか潰れますよ。
    ここはかなり手広く様々な事業をしている
    大企業だろうから潰れるのは事業部だけでしょうが。

    何はともあれ第一期に買ってくれた人への責任は取りましょうよ。

  439. 941 匿名さん

    >>939 匿名さん
    土地取得にお金がかかりすぎてしまい、更に建築費高騰の煽りを受けて、にっちもさっちも行かなくなったんじゃないの

  440. 942 マンコミュファンさん

    >>941 匿名さん

    事実ですね

  441. 943 匿名さん

    土地取得にお金がかかりすぎて、更に建築費高騰の煽りを受けにっちもさっちも行かなくなったデベは超割高で無知な一次取得者に買わせて難を逃れる構図ですか。
    まさに弱肉強食!

  442. 944 マンション検討中さん

    ↑ それ野村の大田六郷?

  443. 945 通りがかりさん

    まもなく売り出しのザ・パークハウス和光市が坪250万〜290万の模様ですね。
    標高33mと標高10mの違いは大きい。(出展:国土地理院・国土地理WEB)
    埼玉アドレスだが標高が高く、和光でも人気のある丸山台の方がここより先に完売したりしてね、158戸あるけど。

  444. 946 ご近所さん

    成増会館の裏の東武線歩道橋の下に住人専用の駐輪場がありました。

  445. 947 通りがかりさん

    >>945 通りがかりさん

    和光のパークハウスは一期一次に約半数の
    70-80戸出してくるそうですよ。
    問い合わせが多く捌ききれる限界の数との事。
    すくに、二次あるいは二期でしょう。
    完成在庫は出るかもしれないけど。

  446. 948 マンション検討中さん

    2〜3年後は割安だったなあってなってそう

  447. 949 マンション検討中さん

    >>948 マンション検討中さん

    そう思う人がいればここまで売れ残らない。
    2-3年後も10年後も今と変わらず価値が低いとみなされているから売れていない。それだけの話。




  448. 950 マンション比較中さん

    この場所は税務署の寮あったけど、ひとけがない建物だったな
    その後に新しいマンション建ったけど未だにひとけがない建物だよ
    この場所は・・・

  449. 951 匿名さん

    エレベーターが空いてる。
    騒音の心配がすくない。
    自転車置き放題
    車が持ち放題
    管理組合の意思決定迅速。

    ソライエの良さですね。

  450. 952 通りがかりさん

    ときわ台のブリリアソライエは中古でここと同じような値段で売れてるのになぁ

  451. 953 検討板ユーザーさん

    >>951 匿名さん

    馬鹿にしすぎ(笑)
    伝説の不人気マンションだよなぁ
    どうずんだろうなぁ
    もー今から買うやついないだろ

  452. 954 通りがかりさん

    >952さん

    ときわ台のブリリアソライエは

    ブランド:Brilliaとのダブルネーム
    施工:三井住友建設
    共用施設:カフェ、スタディルーム、スカイガーデンetc
    デザイン:デザイナー起用、グッドデザイン賞受賞
    規模:300戸以上の大規模
    立地:環七近辺で山手線外周部から数km

    …と、同じソライエでも全然違う仕上がり。

    小菅といい、ここといい、最近は東武単体だと途端にダメ企画になる気がします。

    草加松原の「ソライエシティハウス」やときわ台の「Brilliaソライエ」みたいに、東武は他デベロッパーと組むべき!

  453. 955 匿名さん

    成増北側で検討できるのはブックオフまでの立地だなぁ。 ブックオフ下るともうダメ。 数年前の集中豪雨であの辺は洪水だったからね。 成増の立地を知っている人は検討外
    ってコメント見ました。

    ここは浸水する可能性どれくらいですか?

  454. 956 匿名さん

    >>955 匿名さん
    板橋区ハザードマップによると、白子川が氾濫しても、ここはギリ浸水を免れる。

    1. 板橋区ハザードマップによると、白子川が氾...
  455. 957 匿名さん

    時間50ミリの降雨でのシミュレーションですかね?
    だとしたら、近年の大雨なら、浸水する可能性高そうですね。

  456. 958 通りがかりさん

    こういう地形ね。

    1. こういう地形ね。
  457. 959 マンション検討中さん

    ここを購入する以上、残債割れにより借金で首まで漬かるの覚悟なので、たまに起こる水害など全く気にしません。家計が火の車なので火消しにちょうどよいです。

  458. 960 検討板ユーザーさん

    今の市況を考えるとまぁまぁ妥当な価格まで下がってきた感はあるけど、第1期で買った人と、同じ部屋で一戸1000万円前後の差があるわけですよね?

    こんな状態で、初期購入者と後期購入者との間で、良好なコミュニティを形成できるのかな、、、という点が気がかりです。

  459. 961 マンコミュファンさん

    そうですね。
    まぁまぁ許せる範囲の価格まで下がってきた感はありますが、、。もうちょいかな?
    今後、サンリヤン成増の価格発表と決算期を控えて、どう動くのだろう?
    いい部屋を選ぶなら早め?
    価格重視なら年明けまで待てばいいんじゃない?
    第1期で買った人にも、それなりの補償はしたのでは?
    してないなら、悪どいわ。

  460. 962 検討板ユーザーさん

    昭和40年代以降の浸水履歴を見てみると、成増三丁目は、豪雨時の道路冠水はあっても、床下浸水はゼロ。

    とりあえず、建物が冠水する心配は要らないのでは??

    1. 昭和40年代以降の浸水履歴を見てみると、...
  461. 963 名無しさん

    板橋区のハザードマップみました。
    荒川の200年に一度の洪水でも、ソライエ成増は大丈夫みたいですね。
    逆に高島平全域の浸水は免れないみたい。
    高島平全域が浸水するっていうのも、、、想像できないけどね笑

  462. 964 通りがかりさん

    白子川は平時は水量が少なく、川底から岸までの高さの数%ぐらいしか達してないし、関越の大泉インター近くに地下調整池もあるし、あふれるほどに増えるってなかなか想像できないですね。何事も想定外の事態が起きる可能性があるってことは否定しませんが。

  463. 965 通りがかりさん

    どこでも浸水する時は浸水するし、しない時はしない。
    地震 火災のほうが心配だ!

    1. どこでも浸水する時は浸水するし、しない時...
  464. 966 匿名さん

    浸水しないことに皆が気づけば資産価値が上がる。
    買うなら今でしょ

  465. 967 マンション検討中さん

    >>966 匿名さん

    そんなことでここの資産価値が上がるわけないでしょ。本気で言ってるの?

  466. 968 eマンションさん

    マンションの目の前に、成増駅行きのバス停がある
    →高齢者でもシルバーパスを取得すれば、駅までの往復の負担軽減。

    成増駅横にソライエ専用駐輪場がある
    →一般の駐輪場と比較し、安く利用可能。電動自転車で通勤や買い物にも利用できる。

    マンション横が成増病院。
    →将来的に夫婦どちらかが、入院したとしてもすぐに会いに行ける。

    高齢社会をむかえて、他の徒歩11分のマンションと比較しても、資産価値がそこまで落ちるような感じはしないんだよなー。あと、みんな洪水、洪水って言うけど、一応東武バスの路線経路内だしね。

  467. 969 通りがかりさん

    成増病院って、内科、リハビリテーション科しか無いので、意外と行く機会は多くないかも

  468. 970 通りがかりさん

    大きな病院といえば埼玉病院が近い。駅前からバス出てるし。旧陸軍病院だっただけあってか?診療科も多い

  469. 971 マンション検討中さん

    >>968 eマンションさん
    成増病院?成増厚生病院?どちらも気軽に利用できるはずもないのに、知らないの?
    成増をろくに知らないでセールスしてませんか?

    なんか脱力するわ

  470. 972 マンションマニアの友達

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  471. 979 ご近所さん

    [No.972~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  472. 980 匿名さん

    駐車してる車ありますか?

  473. 981 名無しさん

    ありますよ

  474. 982 匿名さん

    どこに?見たことないんですが。

  475. 983 マンション検討中さん

    ここ正直閑静な住宅街だから場所はいいんだよな。でも高いんだよな。

  476. 984 ご近所さん

    準工エリアですよ。

  477. 985 口コミ知りたいさん

    準工エリアだけど、静かだよなぁ。

  478. 986 ご近所さん

    近隣商業エリアですよ。

  479. 987 匿名さん

    駅から若干離れているので、静かななんだろうなと思います。駅に近いエリア、特に2つの駅の間の辺りだと相当賑やかだと思います。

    暮らしていく分にはこれくらいでいいのではないでしょうか。

    駅からの帰り道に西友で買い物をして帰ってこられるのはとても便利だと思いました。
    西友も最近はPBが美味しいものが多いのでありがたいです。

  480. 988 マンション検討中さん

    西友が24時間やってるっていうのもいい。
    夜遅くに買い物して、そのまま目の前のバスに乗れば夜道も安心。
    主婦にとっては助かってます。

  481. 989 匿名さん

    ここはバス便物件?

  482. 990 マンション検討中さん

    免震ダンパーの影響で、竣工しても2割しか売れてないのか?!

  483. 991 マンコミュファンさん

    >>990 マンション検討中さん

    は?

  484. 992 マンション検討中さん

    >>990 マンション検討中さん
    ネタ切れ?

  485. 993 匿名さん

    レス数記録のギネスに挑戦できるね

  486. 994 周辺住民さん

    夜道は徒歩でも安全だけど。帰路は下りだから楽ですよ。

  487. 995 マンコミュファンさん

    ぶっちゃけ竣工しても2割しか入らない
    伝説売れ残りマンションをこれから買う人っているのか?!

  488. 996 住民板ユーザーさん4

    レス記念教授

  489. 997 マンション検討中さん

    忘れた頃に営業さんから電話があり、今なら引っ越し費用+表示価格から800万~引きだそうです。
    過去にMR来てくれた人限定らしい。
    ちなみに、うちは他で買ったのでお断りしました。
    そろそろ追い込みなのかもしれませんね。

  490. 998 匿名さん

    値下げ待ちの人が大勢いるのはわかった。
    1千万下げたら瞬間蒸発だな。

  491. 999 マンション検討中さん

    >>997 マンション検討中さん

    そうなんですね!
    モデルルームに行っとくんだったなぁ。
    失敗した!

  492. 1000 評判気になるさん

    当初より2000万引で、妥当な金額だけど、
    8割残ってるマンション買う?

    買うなら、残り1割になってからかな。

    しっかし、今住んでる定価でかった2割の人とうまくやれなくないか?

    同じ部屋を6000万と4000万で買った人がいたら、
    やっぱうまくやれないよね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸