大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:24:24

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名さん

    セルシーのダイエー横から伸びる東町への歩道橋はどうなるのでしょうか?
    メゾン千里内の道が通れなくなったら、あの歩道橋がないと東町のマンション群がかなり遠くなります。
    かなり心配です。

  2. 880 匿名さん

    地下の掲示は飲食に限ります。だからサッカー、CD、家具屋はなくて当然。いずれ出るって言っても、ビルから計画伝えられて最低1年以上営業できるのでよっぽど経営が苦しくならない限り、自主的に早く出る店舗はないですよ。まだ、普通賃貸借店舗に計画伝えられていないので。

  3. 881 匿名さん

    全ての店舗に少しは納得のいく解決が見つかればいいけど、
    まだまだ先のようですね。
    計画も提示されていない状態のようですが、提示されてから1年いる店舗もあるだろうから、
    取り壊しに掛かれるのは数年後ということでしょうか。

  4. 882 匿名さん

    7月は店舗の閉店0軒でした。普通賃貸借への計画の説明がまだなので、解体ということを考えると確実にここから2年以上はかかります。

  5. 883 匿名さん

    なんだかんだ建て替え終わって形になるには5年は待たないとダメっぽいね。
    不便でも耐えるべきなのか、見切りをつけて引っ越を考えるべきか悩んでます。

  6. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    通知があっても移転に見合う補償が提示されるまで立ち退かないと言っている店舗があるので、建て替えそのものにはメチャクチャ時間かかります。引っ越しされた方が早いですよ。

  7. 885 匿名さん

    千里中央の興廃はセルシー跡地にあり
    やね。

  8. 886 通りがかりさん

    セルシー跡地には老朽化した阪急百貨店、阪急ホテルの複合ビルができたらいいなー

  9. 887 匿名さん

    JR岸辺駅の再開発にもホテルが出来るみたいですね。
    ビジネスホテル?みたいですが。

  10. 888 匿名さん

    千里中央に衰退なんてある?
    常に大阪府内住みたい街ランキング1位ですし、これからも人口増加が止まらないでしょう。
    デベもいかにタワマンを建てるか必死だと思うけど

  11. 889 匿名さん

    確かに人口はこれからも増えるでしょうね。
    でも、千里中央は商業の建設エリアが限られてるのでセルシー跡地が超重要ですよね。計画次第では衰退しかねないと思いますよ。

  12. 890 匿名さん

    商業施設って不要じゃん。
    何かあれば梅田に行けばいいんだし

  13. 891 匿名さん

    スーパーなどの日用品が買える店があればそれでいいよ。中途半端な専門店なんかで買う物はないわ。

  14. 892 匿名さん

    また せんちゅうぱるの店舗が一店、閉店するようだ。
    せんちゅうぱるに何か動きがある前ぶれなのか?

  15. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    梅田遠い

  16. 894 匿名さん

    千里中央のウリって唯一治安が良く梅田へのアクセスが抜群だと思いますし、住民は皆夜遅くまで梅田に行っていますよ。

  17. 895 匿名さん

    梅田へのアクセスだけじゃなく新大阪(新幹線)や大阪空港へのアクセスの良さに加えて車でも吹田ICに近いなど便利この上ない立地ですね。
    千里中央で大概の物は買えますしEXPOCITYも出来て益々便利になっています。
    あとはセルシーと千中パルが今後どのように変貌していくかですね。

  18. 896 匿名さん

    自動車だと梅田(梅新東)まで信号なし、10分かからないのが魅力。
    願わくば、新御堂出入り口・自走式駐車場が欲しかった。

  19. 897 匿名さん

    千里中央に必要なのは大規模な不動産屋と学習塾でしょう。あとは高級スーパーかな。
    衣料品関係は梅田で買うしいらないでしょう。
    ホームセンターもこの地域には不要

  20. 898 匿名さん

    私はガーデンズの様なショッピングモールが欲しいです。千里中央は店多いけど、どれも魅力ないし食べる所もろくな店がありません。
    ここを見てるとニーズが個人で全然違って楽しいです。

  21. 899 匿名さん

    西宮ガーデンズは素敵ですがEXPOCITYとかぶってしまいますね。
    モノレールで2駅でEXPOCITYに行けるのでガーデンズのようなものは出来ないのではないでしょうか。
    センリトは高級食材を扱った店が出来ると予定されていたはずですがふたを開けるとセルシーからの移籍が主で拍子抜けしました。
    セルシーは今後どうなっていくのでしょうね。
    思い切って高級路線で行ってほしいけどニーズはあまり無いかも知れませんね。

  22. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    私もエキスポ、キューズモールと棲み分ける意味でも高級路線で行って欲しいです。
    阪急百貨店と一体開発すれば北摂一円から集客できると思います。

  23. 901 匿名さん

    オシャレなカフェが少ないので増やしていただきたいんですが。

  24. 902 匿名さん

    エキスポシティあるからといって、平凡なファミリー向け施設にだけはしてほしくない。

  25. 903 匿名さん

    >>897 匿名さん

    塾なんか要らない。使えない世帯が多いので。そういうものは郊外に出ていってもらって、ショッピングに使えるようにしてもらいたい。

  26. 904 匿名さん

    せんちゅうぱるのどこの店が閉まるんですか?

  27. 905 匿名さん

    2階の呉服屋さんの隣の洋服店が閉店と提示してましたが。

  28. 906 匿名さん

    >>903 匿名さん
    塾は必須でしょう。
    いらないなんて言ってるのは子供ができなかった***だけですよ


  29. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん
    おおっ
    ズバリですね
    塾は必須だと思います

  30. 908 匿名さん

    新千里※町に引っ越して、数年になりますが、飲食店は残念ですねー
    小規模経営のこだわりのある店が欲しいです

  31. 909 匿名さん

    センリトもオカトリテもハズレな気がしてるのは私だけでしょうか?

  32. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    いえ、みんな思ってると思いますよ。
    でも、千里中央住民の求めるレベルが高すぎるのかもしれませんね。
    センリトだって他の駅に出来たら物凄く重宝される施設だと思うんです。
    他にこれほど商業が充実した郊外駅って殆どないですよね。過去にセルシーが栄華を誇った記憶が残ってるんだと思います。

  33. 911 匿名さん

    ホームセンターまではいかなくても日用品が買えるお店は入ってほしいです。
    今もちょっとしたものを買う時に1階のダイエーが便利なので。もう少し品揃えがいいとうれしいけど。

  34. 912 匿名さん

    >>910 匿名さん

    詰め込み過ぎなんだよな。全てが狭小で結果中途半端、魅力が無くなってる。いくら郊外の駅でもセンリトの本屋は半端過ぎていらない。コンビニの方が充実してる。

  35. 913 匿名さん

    千里の住民層が70歳以上の年金生活者が多い。低所得者住宅が多い。住宅ローンを抱えていて、更にこれから教育費掛かる方多い。生活に余裕有る方も高齢者が多い。若い方は梅田と万博商業施設に。この様な状況では千里棟で一杯一杯で飲食店(ファストフード店含む)以外は無理でしょう。

  36. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん

    そうか?外歩いてみてるか?
    ベビーカーや子連れ家族めっちゃいるぞ?
    もちろん高齢者層もいるが若い世代も多い。

  37. 915 匿名さん

    ファミリー層にかなり人気ですよ。
    幼稚園なんてどこも夜から並ぶか抽選3倍とかですよ。転勤族が多い分、入れ替わりは多いですが外から大阪に転勤なればまず千里中央を勧められる様です。

  38. 916 匿名さん

    年寄りなんて見たことありませんよ。
    住んでいるかもしれませんが、大阪弁しか話せなくて千里中央では浮いてしまいますよね。
    千里中央は転勤族の都と言われるぐらい大阪とは程遠い場所です。
    ホームセンターは不要ですね。
    ガーデニングとかする人いないし、庭があっても庭師に頼む人がほとんどです。

  39. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん
    庭師に頼む人がほとんどなわけないでしょw

  40. 918 匿名さん

    飲食店は不要だと思う。
    高所得者層が多いからか休みの日は梅田の高級レストランでランチっていうのが普通だし、ママ友もやはり梅田に外食に行くのが普通。
    千里中央にできてもそれをカバーできるだけの客数の確保は厳しい。
    梅田にはビジネスで利用する人もいるし、阪神間からの客もあるしね。

  41. 919 匿名さん

    千里中央の戸建てなら庭師雇うのは普通ですよ。
    一種低層なら庭坪数は50坪ありますし、周囲の目もありますしね

  42. 920 匿名さん

    >>913 匿名さん
    この辺りの年金所得者は月60万もらってるよ。まあ現役のファミリー層に比べると少ないが、2人で生活するには普通でしょ

  43. 921 マンション比較中さん

    >>920 匿名さん
    もらえる年金には上限があるって知ってますか?
    誇張もほどほどに。真に受ける若い世代がいるかもしれない。

  44. 922 周辺住民さん

    920
    いい加減こと言いなさんな。

  45. 923 匿名さん

    マンコミ情報なんてエエ加減なものだと云う事や。

  46. 924 匿名さん

    そもそも月60万でまともな生活できない、、

  47. 925 匿名

    企業年金とか個人年金を入れてるんじゃないですか。

  48. 926 周辺住民さん

    厚生年金の受給者の平均は夫婦で23万円前後で国民年金は一人満額で78万です。企業年金受給者は大企業を務められた方で全体数では少ないですし受給年数が限定されているケースも有り、金額も色々です。夫婦で定年まで勤められた方でも両方で60万は有りえないです。

  49. 927 匿名さん

    え?普通は企業年金入れた金額でしょ。
    千里中央のリタイヤ組はは大企業に勤めていた人ばかりなんでかなりの収入持っていますよ。

  50. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    その前提が間違っているんですよ。

  51. 929 匿名さん

    >>919 匿名さん
    千里中央徒歩圏内戸建て住みの者だけど、庭を庭師に任せている世帯なんて数件しかないぞ。どこの世界の話をしてるの?

  52. 930 マンション比較中さん

    千中で年寄りを見たことがないとか
    千中の年金受給者は月60万もらってるとか
    現実と相反する異常な千中持ち上げをする人がいますね。
    以前多数のスレで大暴れしてた阪急教信者が復活したのかな?

  53. 931 匿名さん

    ずっと庭師が入っているというのは聞いたことがないけど、年に数回は頼むでしょう。
    北摂住みではない一種低層エリアの住民ですが。

  54. 932 匿名さん

    ヤマダ電機のガラガラ感と時間帯に関係なく北急の混雑ぶりが今の千里中央を全て語ってるよ。ヤマダ電機やイオンモールのような郊外型かつ庶民的な店舗は千里中央住民のニーズに合ってない。普段の買い物も阪急の宅配などで十分だし、ファミリー層かつ教育環境を非常に重要視し、また住居へのこだわりが非常に強い層が多いので不動産屋と大手進学塾は必須。
    あとは都市銀行かな。地銀は東京からの転勤族には無理。

  55. 933 匿名さん

    932さん
    千里知っていない。あんたの言っている事バラバラ、理解に苦しむ、さっぱりわかんな。

  56. 934 匿名さん

    932は正しいと思うよ。
    千里中央は郊外型の開発では失敗する。
    駐車場高いし、土地がない。
    あくまで都市型開発で、セルシー跡地も含めて行政がイニシアティブを取って商業エリアを再編成しないと千里中央のみならず、エリア全体の衰退に繋がる。

  57. 935 匿名さん

    転勤族で住居へのこだわりが強い人なんていないよ
    住居にこだわりがあるなら転勤のあるリーマンなんてしないよ
    そもそもリーマンなんて年収しれてるだろ
    具体的にどこの企業を指してるの?
    全く的外れ

  58. 936 匿名さん

    山田のDEW行ってきたけどあんな小さな駅の駅ビルに全て千里中央負けてたね。
    スーパーのKOHYOもセンリトより大きく比例して品揃えも豊富。
    まだダイエーがあるからいいものを半端な開発は近隣住民の迷惑だからやめてくれよ。

  59. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん

    大阪の場合は関東の転勤族からすると治安や民度が低くて少しでもマシな地区を探してるんだよ。
    だから千里中央に集中するんだよ。
    転勤族の収入って関西の地元企業と比べて遥かに高いよ。
    唯一阪急だけが互角だけど。

  60. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    あっ阪急電鉄程度の年収ってことねw
    話にならんわw

  61. 939 匿名さん

    センリトは出来ない方が良かったのかもね。
    何もかもが中途半端。その上セルシーの商業再開発の大きな妨げになりかねない。

  62. 940 匿名さん

    駅近マンションに住んでますがセンリト評判よくないですよ。ただ、千里中央って駅前商業規模より利用者人口の方が多いから中途半端なものでもそれなりに成り立つのでしょう。セルシーには高級感のある建て替えになってほしいです。
    現在駅近中古マンションの価格下落がとまりません。再開発がんばらないとさらに下落する可能性があります。

  63. 941 匿名さん

    >>938 匿名さん
    え?
    阪急の平均収入、金融関係と同じくらいですよ。ちゃんと調べてください

  64. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん

    センリトが出来上がってから価値が落ちていくだなんて皮肉ですよね。
    セルシーにはスケールメリットを十分に生かした開発をしてもらいたいものです。

  65. 943 匿名さん

    >>935 匿名さん
    住居そのものにはこだわりがないかもしれないけど、どこに住むかについては関西在住の中では関東からの転勤族はもっともプライドは高い。千里中央は彼らに選ばれた土地として誇り高いですよ。
    安っぽいファミレスや激安スーパーなんてまっぴらごめんですわ

  66. 944 匿名さん

    >>941さん
    阪急電鉄 平均年収830万 私鉄では1位と
    出てきますね!
    まぁあくまで平均だから、40歳1000万くらいの
    水準なんでしょうね。確かに地元企業よりは高そうですが、それでも低いと938さんは言いそうですね。ちなみに、自分の肌感だと、千里中央の転勤族の水準で行けば、中の下くらいのイメージですね。関西系でも商社、医薬品あたりが高いですね。

  67. 945 マンション検討中さん

    年収1000万もあったら阪神間に住むでしょ普通。

  68. 946 匿名さん

    阪神間(ただし阪急沿線限定)なら1500万越ですよ。
    北摂なら1200万ですね。
    千里中央も元々は高度成長期に大阪府が造成したため庶民的な雰囲気でセルシーのような庶民的な施設で満足していたが、今は阪急文化圏の拠点都市として西宮北口や宝塚と同じ文化を共有し富裕層が住む街に変わったんだから商業施設も変わるべきだろうね。

  69. 947 匿名さん

    アホらしい会話が続くな。カネあってイヤなら西宮か宝塚にでていけばええやん。
    他力本願で千里中央こうしてほしいとかいわんでええんちゃうの?
    一億超えてせんちゅうある人はこんな文句いわんわな。

  70. 948 匿名さん

    アホらしい会話が続くな。カネあってイヤなら西宮か宝塚にでていけばええやん。
    他力本願で千里中央こうしてほしいとかいわんでええんちゃうの?
    一億超えてせんちゅうおる人はこんな文句いわんわな。

  71. 949 匿名さん

    西宮北口など大きな違いは千里ニュータウンは公営住宅の賃貸人が多い事です。色んな方が多くいますから、年棒も幅が有り、商業的には難しい地域と思います。年配者は余裕有る方も多いが、余裕のない方も沢山居ます。住宅戸数も多いですが、1~2人所帯の高齢者方が多く、この状況は10~15年先までは大きく変わらないでしょう。

  72. 950 匿名さん

    今ここで議論してる年収どうこうってのは戸建ての話だよね?マンションなら阪神間だろうが北摂だろうがどこでも買えるよね。
    千里中央、桃山台、北千里、山田、南千里のニュータウン駅近戸建て買えるのは最低でも6000万以上はするんだから年収も最低でも1000万は必要だね。
    要はどこに住んでるかが問題ではなく、どこでどんな家に住んでるのかまで話さないと意味がないということです。

  73. 951 匿名さん

    この掲示板は千里中央なんだから千里中央をしましょう。そうしないと中身のある話ができないです。
    千里中央にもいろいろな所得層の方がおられると思いますが、転勤族が多い、ファミリーが多い、富裕高齢者が多いとゆうのは確実ですよね。
    そして家賃で言うと20万、買うとすれば5000万以上のマンションが多いですから、それが支払える層が住んでいます。
    緑が多く治安が良く、学校もレベルが高いとくれば人気でます。
    大阪市内や神戸や京都にも同じ様な地域がありますが、千里中央には空港と新幹線と新御堂のアクセスの良さと万博公園とゆう広大な緑があります。
    ないものはおしゃれな商業施設だけです。
    みんなそれをセルシーに求めているのです。

  74. 952 匿名さん

    実際には古いマンションや団地に住んでる人の方が圧倒的多数ですよね。

  75. 953 匿名さん

    千里中央のマンションって5000万円以上が普通で、1億越えはザラですよね。
    マンションなんだから現金買いは当たり前だから、そこに住む人の年収は1200万程度は必要でしょう。
    大阪市内や神戸、京都中心部よりもブランド地域ですよ。もっとも阪急神戸線には負けますが。

  76. 954 購入経験者さん

    千里中央で1億円ざらて、マンションは現金買い、阪急神戸線に負ける、しっかり調べて発言しなよ。

  77. 955 匿名さん

    頭おかしい奴がいるね

  78. 956 匿名さん

    >>953 匿名さん
    現金買いが当たり前のソースは?
    1億超えが、ザラってどこの物件?

    君頭弱いの?

  79. 957 匿名さん

    ですね。コンプレックスの塊がいるようで(笑)

  80. 958 匿名さん

    そもそも、1200万程度の年収でこのあたりのマンション現金買いなんて不可能です。

  81. 959 マンション掲示板さん

    >>953 匿名さん
    そうゆう層が多いですよね。

  82. 960 匿名さん

    1億こえる物件はそんなに出てこないですよ。
    年収はわかりませんが、キャッシュ購入のかた多いです。駅近物件に限りです。

  83. 961 匿名さん

    駅近で現金購入者は投資家です。自宅購入者は殆どローン使っています。

  84. 962 匿名さん

    そうかな。戸建てならローン前提だけど、マンションは管理費修繕費の積立の支払いを考えるとやっぱり現金払いでしょう。
    都心のマンションならともかく郊外のマンションでローンって怖くてできないわ。

  85. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    減税あるからローンにしてるんじゃない?

  86. 964 匿名さん

    千里中央の人って阪急神戸線を目の敵にしますよね。
    そんなに自分が一番じゃないと気が済まないのでしょうか?

  87. 965 匿名さん

    阪神間がどーとかって以前に、、
    千里中央の再開発が心配ですね。
    時間はかかれど、いつかは綺麗な街に
    生まれ変わると思っていて大丈夫ですかね?
    若輩者で先が長いので期待はしたいんですが。

  88. 966 匿名さん

    >>962 匿名さん
    君の理屈は意味不明

  89. 967 匿名さん

    >>966さん

    確かに、仮にキャッシュがあったとしても、
    繰上返済する方が賢明な選択の場合もあるし、
    ランニングコストを懸念した場合に郊外が
    不利という理屈も意味不明。市内郊外なんて
    曖昧な分類だけで将来的な入居率なんて判断
    できる訳がないし。

  90. 968 匿名さん

    郊外が不利なんじゃなくて大阪みたいに都心が梅田に限られ、梅田からの距離に従って一般的には価格が安くなる。梅田から10km強の地域ではどこもかしこも競争相手となることを考慮したらいつ下落してもおかしくないでしょうね。
    阪神間のほうが北摂よりも条件がいいのは大阪側と神戸側両方に都心があるからでしょう。
    千里中央から転勤族が京都にも大量に通勤しているけど、西宮と神戸ほどの関係ではないですよね。
    あくまで転勤族限定ですし

  91. 969 匿名さん

    マンションは都心でも郊外でもどこでも買える。1種低層の戸建ては都心では無理ですよね。だからマンションで郊外は不利。
    しかも千里中央から徒歩圏内に1種低層地域があることを考えたらマンション住民が戸建て住民から下に見られても仕方がない。

  92. 970 匿名さん

    >>968 匿名さん
    梅田からの距離で価格が決まるわけないでしょ。西宮が尼崎に負けるの?千里中央が庄内に負けるの?

  93. 971 匿名さん

    千里中央の住民は、千里中央が1番と思って住んでるんじゃないでしょうか?
    よそがよければ移るだけの財力あるだろうし。

  94. 972 マンション検討中さん

    本音を言うと芦屋川、岡本、夙川、西北のどれかに住みたいけど自分の年収では千中が精一杯。上を見たら切りがないし、しゃーないね。

  95. 973 匿名さん

    >>972 マンション検討中さん
    その辺りなら駅というより物件次第だろ

  96. 974 匿名さん

    千里中央といってもまともなのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏戸建てぐらいしかないからね。逆に、その3つの中のどれかに住んでるなら大抵の阪神間の物件に住み替えも可能でしょ。

  97. 975 eマンションさん

    千里中央は、やはり良い。他の団地育ち私にとっては、千里中央は幼い頃からの憧れの地であり、実際に住んでみても、そう実感出来ている。
    どこの地区にも格差はあると思いますが、古いとは言え、やはり、ニュータウン化された街並み、歩車完全分離など、住んでいても気持ちいいものです。
    朝早くから、綺麗に道を掃除してくれる方もいます。
    みんなが良い街に住もう、良い街にしようという気持ちが多ければ多いほど、良い街になっていくと思います。千里中央はそれを感じる地だと思います。千里中央再開発は待ち遠しいものですが、千里中央の商店で、みなさん買い物をしましょう!千里中央はまだまだ腐っていません。どんどんお金を使い、セルシーのオーナー(不明)に良い商業施設を招致してもらう事を願うばかりです。

  98. 976 匿名さん

    西北も阪神間では新参。
    関西で絶対的なのは阪急ブランドだけでそれ以外の価値観は流動的ですよ。
    庄内も阪急ブランドでそう言う意味では千中と同じ。
    時代が変われば向こうの方が良くなるかもしれないでしょ

  99. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん
    庄内も阪急ブランド?
    ただ阪急沿線なだけだろ
    全く的外れだなw

  100. 978 匿名さん

    西北は阪急神戸線と今津線の線路で十字に別れていて
    エリアごとの格差が激しい
    生保も多いしね
    ガーデンズの賑わいに惑わされて駅近だからって適当な所に住むと子育て環境としては当てが外れることも

    その点千里中央はどこもほどほどにレベルが高くので安心
    エリア的には上新田や南町は落ちるけど9中エリアなので子育て的にはありだしね。

  101. 979 匿名さん

    南町は落ちないでしょ。

    上新田もそう悪くない。ニュータウンじゃないだけ。

  102. 980 匿名さん

    庄内も阪急沿線では最低かもしれませんが、阪急北急沿線以外では最高級ですよ。

  103. 981 匿名さん

    やはり千里中央の良さを一番感じられるのは東町の駅前付近ではないでしょうか。
    買い物もしやすく、緑の多い公園の隣。
    こんな立地他にはありません。

  104. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん
    東町公園は好き嫌いがあるかもしれんが、そこらの公園とは別格やね。

  105. 983 匿名さん

    >>980 匿名さん
    本当に庄内知ってる?

  106. 984 匿名さん

    庄内は確かに阪急沿線では下品な街ですが、京阪や近鉄、南海の郊外で良いとされる住宅地よりも遥かに上ですよ。

  107. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん
    それはないわ。

  108. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    京阪、南海知らんみたいやな。

  109. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん
    良く知ってるが庄内はかなり酷い

  110. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん
    知らんやん。

  111. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん
    いや、知ってるからこそ言ってるんだよ
    庄内は酷いよ

  112. 990 匿名さん

    庄内は味がある。豊中なんで好きですよー。

  113. 991 匿名さん

    一度「庄内、治安」で検索してみ

  114. 992 周辺住民さん

    庄内が滑ったの転んだのどうでもいいよ。終わりです。

  115. 993 匿名さん

    庄内、十三、京橋、鶴橋、淡路、尼崎

    なんか雰囲気似てるね。個人的には嫌いではない。

  116. 994 匿名さん

    庄内のサイト作ってやってくれ。あほらしい。千中関係ないやん。

  117. 995 匿名さん

    庄内はイメージ良くないかもしれんが、住んでみると意外と良いところ。千里中央とは対極の魅力がある。

  118. 996 マンション検討中さん

    千里中央や桃山台辺りの情報を提供いただけないでしょうか!?

  119. 997 匿名さん

    >>995 匿名さん
    確かに庶民的な店が多いですね。
    でも下町が嫌いな人には向かないですね。

  120. 998 匿名さん

    おはようございます。
    そろそろ千里中央の開発に関係ない話はよしましょう。

  121. 999 匿名さん

    建て替え決まった話がそろそろ出るのですが、関係者が嫌がって話題そらしに庄内の話をしているようです。

  122. 1000 匿名さん

    隠す理由も無いし庄内が話題そらしに
    なる訳もなかろう。
    アホを晒す様なカキコミは止めなはれ。

  123. 1001 匿名さん

    セルシーのダイエーとルネサンスの間から東町へ伸びる歩道橋がどうなるかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    メゾン千里内が通れなくなると、東町マンション群の者にとっては本当に困るのでかなり心配です。

  124. 1002 匿名さん

    >>1001
    確かに、千里ニュータウンという街の根幹にかかわる大問題ですね

  125. 1003 匿名さん

    こぼれび通りの歩道橋はセルシーから出ていたり、もみじ橋通りはメゾン千里を横切っていたりと東町への歩道が今後も確保されるかどうかは本当に大事な問題です。
    完全に歩車分離された2本の歩道こそが東町の特色であり東町にとっては死活問題だと思います。
    それこそ民間任せにせず豊中市が介入すべき部分ではないでしょうか。

  126. 1004 匿名さん

    メゾン千里を横切れなくなるのは確実なんだから
    セルシーからの歩道橋は確実に確保してほしい。
    2つの工事期間が重なり、迂回とゆうことになるのもやめてほしい。
    東町マンションの不動産価格にも大幅に影響する。

  127. 1005 匿名さん

    そうですよね、メゾン千里内通れなくなるのはかなり厳しいですよね。自宅まで徒歩プラス10分かかります。
    豊中市なんとかしてほしいものです。

  128. 1006 匿名さん

    遊歩道の部分だけは豊中市の敷地なので影響ないのでは?

  129. 1007 匿名さん

    メゾン千里は完全にふさがりますよ。

  130. 1008 匿名さん

    やはりそうなのですね。あそこはメゾン千里の私有地ですものね。ふさがってしまうと本当にこまります。かなり遠回りになります。

  131. 1009 周辺住民さん

    市当局にメゾン側が、建て替えでの容積率緩和を市に要望をされて、容積率緩和が認められていますから、この事で市当局も同じ地域の住民が不利益にならない様に当然考えていると思います。建て替えで他の住民が不便になる事であれば市当局に確認して、皆さんが不便になるのなら市に苦情すれば良いのですよ。

  132. 1010 匿名さん

    えーと人の敷地を横切ってたということ?
    これからも横切らせろということ??

  133. 1011 マンション掲示板さん

    >>1010 匿名さん
    そうゆうことをゆっておられるのでしょう。
    厚かましい話ですね。

  134. 1012 口コミ知りたいさん

    >>1009 周辺住民さん
    容積率緩和を認める代わりに他住民の為の歩道を確保する、としていますが、その歩道ってガソリンスタンドの北側から池の横を通り30段以上ある階段を上がるあの道のことだそうです。
    あの歩道が日常使う歩道だなんて。

  135. 1013 匿名さん

    長谷北橋、長谷南橋のいずれも豊中市の市道やからなくなることはないんちゃうかな。
    メゾン千里の階段の道は私有地やから通れなくなるかもしれんけど。

  136. 1014 匿名さん

    橋はなくならないでしょうが、橋を渡った所が建て替え後メゾン千里のエントラスになるみたいなので、他住民は通れません。
    計画図案みましたが、ガソリンスタンド横から東町グランド横に道が伸びてましたので、あの階段の道でしょう。

  137. 1015 検討板ユーザーさん

    >>1014 匿名さん
    メゾン千里の坂道や階段も使えないとゆうことですか?
    ガソリンスタンド横って森の中の様なあの道ですか?

  138. 1016 匿名さん

    住民、関係者ではないのですが、
    メゾン建て替えの計画図ってどこかで
    見れますか?
    やっぱり30階以下のツインタワーになるんでしょうか。

  139. 1017 匿名さん

    >>1015 検討板ユーザーさん
    メゾン千里の坂道や階段の道は、今でもメゾン千里関係者以外は通れないよ。ルール上は。

  140. 1018 匿名さん

    メゾン千里の坂道や階段が通れなくなっても、橋につながる道が通れれば東町住民にとってはさほど困らないのでは?

  141. 1019 匿名さん

    >>1018 シティハウスなどからUFJの前を通って駅に行っていた人が不便になると思うけどな

  142. 1020 匿名さん

    >>1019 匿名さん
    >>1019 匿名さん
    橋への道が通れなくなることと比べればたいしたことないよ。時間にして1分以内のロスやろし。

  143. 1021 eマンションさん

    >>1018 匿名さん
    橋につながる道も通れなくなります。
    橋を渡った所からメゾン千里の敷地なのです。
    今道がある場所にエントランスができます。
    だから困るのです。

  144. 1022 匿名さん

    >>1021 eマンションさん
    メゾン千里の敷地?その根拠は?

  145. 1023 匿名さん

    メゾン千里の駐車場の部分(階段の下)も工事するので、橋自体一旦なくなるでしょう。
    完成系がどうなるかわかりませんが。
    完全に回り道しかありません。本当に困ります。

  146. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    橋とメゾン千里は関係ないやん。

  147. 1025 評判気になるさん

    >>1024 匿名さん
    関係ないですが、メゾン千里の敷地内(駐車場)の上に橋があります。その駐車場部分にも建物が立つ予定ですから、橋にも何らかの工事が必要になりますよね。

  148. 1026 マンション検討中さん

    >>1016 匿名さん
    私が聞いたのは35階のツインタワーだそうです。どんなマンションになるのか楽しみですね。

  149. 1027 匿名さん

    >>1026 マンション検討中さん
    わざわざご返信ありがとうございます!
    35階ツインですか、かなりの大規模プロジェクトですね!どんどん人が増えて、セルシー含めた駅全体の活性化に繋がりそーですね。
    勝手な憶測でしかありませんが、ツインタワーという構想を聞くと、ジオの阪急不動産かな?とかイメージしますね。直近実績も多いですし。

  150. 1028 eマンションさん

    >>1025 評判気になるさん
    今ある橋が使えなくなるとゆうことですか?
    通勤通学で利用している方がかなりいると思うのですが。

  151. 1029 匿名さん

    メゾン千里建て替えの詳しい情報お持ちの方、教えていただけないでしょうか。

  152. 1030 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん
    同じことを思いました。ジオのイメージありますよね。公園に隣接した素敵なマンションになりそうですね。

  153. 1031 eマンションさん

    >>1022 匿名さん
    根拠もなにもあそこはメゾン千里の敷地です。
    自由に往き来させてもらってますが、敷地内の入口に書いてありますよ。

  154. 1032 匿名さん

    もみじ橋通りから長谷北橋までは、豊中市の認定道路(新千里東町歩第5号線)だから、道路上にエントランス、つまり建物が建つことはありえないから、心配ないよ。
    階段や坂道はメゾン千里の私有地やけど、道路までメゾン千里の敷地と思っている人がいるけど、勘違いじゃないのかな。

  155. 1033 匿名さん

    計画図案ではメゾン千里の敷地をよける様にガソリンスタンド横から竹藪の中の階段道を歩道にするみたいですよ。
    橋を渡ったところはエントランスです。
    あくまでも計画段階だとは思います。

  156. 1034 匿名さん

    その計画案は勘違いしてる人が考えた案じゃないの?
    建築基準法上、道路には建物は建てられないよ。

  157. 1035 匿名さん

    私もあの道がなくなると困るひとりなのでかなり調べましたが、あそこは私有地の様です。

  158. 1036 匿名さん

    そんなこと豊中市がオッケー出すとは思えませんが。竹藪が歩道だなんてありえません。通学路にもなっている道をそんなに迂回させるなんて。
    マンション側の勝手な計画ではないですか。

  159. 1037 匿名

    橋の左右に「ここから右は私有地~」「ここから左は私有地~」って看板があるから、道路は豊中市の管理ではないでしょうか?
    「自動二輪禁止 豊中市」の看板もあります。
    自治体が豊中市にお願いして、木を切っていました。メゾン千里の私有地であれば、メゾン千里がお願いするのではないでしょうか。

  160. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    豊中市の道路線網図は見た?認定道路になってるよ。
    私有地であっても認定道路であれば、勝手に廃止や変更したりできないよ。

  161. 1039 匿名さん

    手続きとれば良いと言うこと?

  162. 1040 匿名

    メゾン千里の住人も、そんなことするかなぁ?
    東町住民や千里タワーの子ども達を敵に廻しそうだけど・・・

  163. 1041 匿名さん

    認定道路の廃止、変更をするには、隣接する土地所有者の承認と市議会承認が必要だよ。

  164. 1042 匿名さん

    廃止できそうですね。

  165. 1043 匿名さん

    とにかく私が見せてもらった計画図案(豊中市承認済み)では私有地になっており、竹やぶに遊歩道作る計画になってましたよ。
    いつ発表されるかわかりませんが、そうなる可能性が高いでしょう。

  166. 1044 匿名さん

    たぶん現在の建物5棟の土地を一括りにしないとタワーが立たないとゆうことじゃないかな。
    しかも容積率の緩和も考慮したらツインタワー同士やエントランス、共用部の建物すべてを渡り廊下のようなもので繋がないといけないとか制約があるかも。そうなるとあの場所に道なんか作れないね。地下歩道掘ればいいんじゃない?

  167. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    私有地かどうかは問題じゃない。私有地でも認定道路になれるから。
    たかだか民間マンションの建替えでは、認定道路廃止の議会承認は難しいんじゃない?周辺住民が納得しないでしょ。議員としては票田やろうし。
    竹やぶの道は高低差があって、バリアフリー化はできないだろうし。

  168. 1046 eマンションさん

    >>1044 匿名さん
    地下歩道賛成です。

  169. 1047 匿名さん

    竹やぶバリアフリーは難しいですね。
    こぼれび通りがあるのでそっち使えばいいんじゃないですか。段差なしですよ。

  170. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    こぼれ日通りも別の認定道路やからね、もみじ橋通りの廃止のための新しい道路にはならない。
    認定道路を廃止するには、

  171. 1049 名無しさん

    >>1047 匿名さん
    こぼれ日通りがメインになるとゆうことですね。途中の空いてるスペースにコンビニでもできれば便利なんだけどな。
    でも、シティとガーデンは価値さがるだろうな

  172. 1050 通りがかりさん

    >>1049 名無しさん
    そうですね ジオメゾンやもっと奥のローレルなんかはこぼれ日メインでしたが、シティとガーデンには痛手ですね 桜ヶ丘は北側道路だし

  173. 1051 匿名さん

    >>1050 通りがかりさん
    大丈夫よ。もみじ橋通りはなくなりませんよ。
    民間マンションのために都市計画が変わることはあるわけないやん。

  174. 1052 匿名さん

    都市計画が変わったのかもしれないね。
    来年はじめころには公表されるよ。

  175. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    その根拠は計画案というオチか。

  176. 1054 匿名さん

    あの道ふさぐのはやめてほしい。しっかりした情報をもった人はいないのか?私有地なのか公道なのかどっちなんだ?
    豊中市に問合せてみるか。
    私有地ならまわりがどうこうゆう問題じゃないが近隣住民の意見も取り入れてもらいたい。

  177. 1055 検討板ユーザーさん

    >>1053 匿名さん
    どっちでもいいからさっさと建て替えしたらいいのに。
    豊中市がそれで良いっていってんだからまわりが騒いでも仕方ないだろ。

  178. 1056 匿名

    そういうのって、東町の住民は知らされないの?
    皆さん、困るんじゃない?お年寄りとか。

  179. 1057 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    豊中市のホームページで公表されているよ。
    認定道路、つまり公道です。

  180. 1058 匿名さん

    近隣住民ですが、なにも知りません。
    建て替えが正式決定するまでは公表できないとは聞きましたが、それにしても情報がなさすぎます。

  181. 1059 匿名さん

    もみじ橋通りは認定道路。
    これから、隣接する土地所有者の承認と市議会承認を経て、認定道路を廃止する。
    計画図案は豊中市の承認済みだから、認定道路廃止は既定路線ってこと?

    建替計画について住民に知らされる必要はありませんが、道路廃止は生活に関わります。
    メゾン千里、ひどくないですか?

  182. 1060 評判気になるさん

    仮にあのメゾンの間の道路が廃止になるとしたら、早いうちに東町住民は反対表明を市議等にした方がいいだろうね。廃止になるかどうかは議会が決めるから。

  183. 1061 匿名さん

    あの道路利用者です、もちろんこのまま使い続けたいですが、竹やぶ舗装案とこぼれ日通り(高低差なし)がある以上、しょうがないのかなとも思います。
    昔からあの場所ではマンション住民と近隣住民とで、マンション内を通す通さないと問題になったことがありました。
    メゾン千里側の思いも理解できます。

  184. 1062 周辺住民さん

    だから、正式決定するまで内緒なんだね。
    東町住民に反対されたら困るから。
    知ったら怒るよ・・・

  185. 1063 評判気になるさん

    千里タワーからの小学生は通学にどこを通るんだろうね。

  186. 1064 匿名

    >>1063 評判気になるさん
    こぼれび通りから行けると思いますよ。

  187. 1065 匿名さん

    ツインタワーの低層階でも緑にかこまれていて良さそうです。はやく発表してくれないかなー。
    どんなマンションになるんだろう。

  188. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん
    こぼれ日通りで問題ないでしょう。車道に接することなく小学校つきます。
    シェリアタワーからも同じです。

  189. 1067 評判気になるさん

    >>1066 マンション検討中さん
    めちゃ遠回りだね。それを問題ないでしょうと言いきるとは想像力不足では?

  190. 1068 匿名さん

    仮に議会承認されるとしたら、公道を廃止する大義名分を知りたいわ。道路はインフラの中でも住民と密接に関係してるから、おいそれとは廃止にできないはず。

  191. 1069 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    昭和55年に公道に認定されているから、その時に認定反対で揉めたのでしょうか?

  192. 1070 マンション掲示板さん

    >>1068 匿名さん
    厳密に言うと公道廃止ではなく、一部移動ですね。どの程度舗装されるのでしょうね。
    緑に囲まれた綺麗な道だといいですね。

  193. 1071 評判気になるさん

    >>1067 評判気になるさん
    こぼれ日通りが1番安全だと思いますが、遠回りだとゆう人は 新しく作られる遊歩道を利用しましょう。

  194. 1072 匿名さん

    まぁ公道の付け替えとならばよくある話か。
    その方が駅前の開発に役立つならば致し方ないのでしょう。早くマンション計画だしてほしい。

  195. 1073 匿名さん

    長谷北橋はどうなるの?今まで通りの場所とつながる?百貨店の歩道橋とつないだ方がよくないか?経過図案はどうなってます?

  196. 1074 匿名さん

    マンション建設だけのために既存の公道を自由に移動できるって思ってる世間知らずがいてることに驚き。

  197. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    今まで通りもみじ橋通りにつながるでしょう。

  198. 1076 マンション掲示板さん

    >>1074 匿名さん
    豊中市承認済みなのもまた事実ですから議論に上がっているのですよ。
    その事実をふまえて考えてみませんか?

    そのこと自体がありえないとゆう意見もアリだと思いまがその根拠となるお考えも聞きたいです。

  199. 1077 通りがかりさん

    >>1075 匿名さん
    駅側の話です。

  200. 1078 匿名さん

    豊中市の許可が降りているとすれば反対運動しかありませんね。

  201. 1079 マンコミュファンさん

    >>1078 匿名さん
    ここで出ている新しい遊歩道の内容による。

  202. 1080 匿名さん

    >>1076 マンション掲示板さん
    豊中市の承認済みって議会承認も済んでいるの?

  203. 1081 匿名さん

    >>1077 通りがかりさん
    ???
    もみじ橋から千里阪急百貨店まで橋を伸ばせって言ってるの?

  204. 1082 匿名さん

    >>1079 マンコミュファンさん
    そうだよね。
    東町住民にとってメリットがあれば反対する理由はないね。新しい遊歩道は歩車分離で駅までつながるのかな?

  205. 1083 口コミ知りたいさん

    >>1081 匿名さん
    長谷北橋ですよ。

  206. 1084 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん
    車は入ってこないでしょう。駅までつながるものなら多少距離のびてもメリットありますよね。

  207. 1085 マンション掲示板さん

    >>1080 匿名さん
    あとは住民決議の結果待ちと聞きましたよ。

  208. 1086 匿名さん

    東町住民です。ここの掲示板はぎろんが盛んで面白いです。当方ほとんどバス利用ですが町内の発展は喜ばしいです。

  209. 1087 周辺住民さん

    詳しい方教えてください。
    住民決議で賛成になれば、自動的に認定道路は廃止されるのですか?
    それとも、東町住民が反対すれば、認定道路は廃止されず、計画見直しになるのですか?

  210. 1088 口コミ知りたいさん

    >>1087 周辺住民さん
    詳しくありませんが。廃止はされないんじゃないですか?道路がなくなるなんて聞いたことありません。多少の迂回や代替の歩道があるなど廃止にならないように対策とるんじゃないでしょうか。

  211. 1089 名無しさん

    道路の廃止はないと思います。少なくともいきなりそんなことにはならないと思います。

  212. 1090 周辺住民さん

    >>1088 口コミ知りたいさんありがとうございます。
    その迂回路や代替道路が、「こもれび通りを迂回する」「ガソリンスタンドの横から池の横を通り、竹藪横の階段を通る」というものなんですね。
    実質、もみじ橋通りは長谷北橋と繋がらないのですね。
    ここに住民の反対意見は反映されず、決まってしまうのですか?

  213. 1091 マンコミュファンさん

    >>1087 周辺住民さん
    住民決議で決まるのは、建て替えるか建て替えないかだけです。
    仮に建て替える場合の仮の計画案や図面は存在するとは思いますが、それが決定的なものではないはずです。
    ただマンション住民としても、自治体の承認のない計画を進めることはできませんので、仮の自治体の承認を得た案を元に話を進めていくとゆうことではないでしょうか。
    したがって、公道が移動される案が仮の状態で存在し、住民決議の結果次第ではその案を元に計画が進められるとゆうことでしょう。

  214. 1092 名無しさん

    >>1090 周辺住民さん
    この案を考えた人があの道の重要性をどこまで理解しているかはわかりませんが、マンション住民なら理解できると思います。
    それでも今の道がふさがり新しい道ができるとすれば何か動かせない大きな理由があるのかなと勘ぐってしまいました。
    例えば、南北に細長いメゾン千里の敷地なのでツインタワーを立てたら土地がかなり余ってきます。その部分に豊中市と協力して公園か道かお店か何か作るのかななんてありえるかもしれません。
    あの一等地ですから、単にマンションの建て替えだけではないかもしれません。

  215. 1093 マンション検討中さん

    >>1091 マンコミュファンさん
    ご説明ありがとうございます。
    なるほど、凄く納得いたしました。

  216. 1094 匿名さん

    メゾン千里の容積率緩和は総合設計制度を利用するのかな?
    そうなら、敷地内一般の利用ができる広場ができて、周辺住民にとって環境はよくなるよね。

  217. 1095 マンコミュファンさん

    >>1094 匿名さん
    そうですね。
    広場できてほしいですね。

  218. 1096 匿名さん

    東町の自治会が確りしていると以前から聞いています。計画が住民に不利益になる場合、反対運動すれば豊中市も無視できないです。過去に景観悪くなると、千里地区の中高層住宅地区で13階建てのマンション計画を住民運動で8階に変更した事例が有ります。たぶんこの道の件は豊中市もわかっていますよ。

  219. 1097 匿名さん

    もしかして、
    メゾン千里の住民は、建替え承認決議を得たいがための法的根拠のない案に騙されてる?

  220. 1098 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    そういう環境であれば、認定道路の廃止か変更となると自治会の反対があればまず不可能だろうね。

  221. 1099 マンコミュファンさん

    >>1097 匿名さん
    住民からしたら、公道うんぬんと建て替え関係なくないですか?

  222. 1100 マンション掲示板さん

    >>1098 匿名さん
    そうですよね、やはり変更の内容次第とゆうことですね。
    どうせなら駅まで直結願う。

  223. 1101 匿名さん

    >>1099 マンコミュファンさん
    公道があれば敷地が分割されるから、おおいに関係があるやん。

  224. 1102 マンション検討中さん

    >>1101 匿名さん
    それこそどうにかなりそうな話じゃないですか?

  225. 1103 匿名さん

    >>1100 マンション掲示板さん
    長谷北橋から先は駅までに階段かスロープを通らないといけないから、高低差なしで駅まで行きたいよね。

  226. 1104 通りがかりさん

    >>1100 マンション掲示板さん
    駅直結いいですね。
    2階の高さのまま百貨店近くまでいけたら最高です。

  227. 1105 匿名さん

    >>1102 マンション検討中さん
    そう思うけど、道路にエントランスを設ける案を提案してるって言うからさ。敷地が分割してると都合が悪いでしょ?

  228. 1106 名無しさん

    >>1103 匿名さん
    高低差なしで駅までいける新しい道できるといいですね。
    それだと長谷北橋通れなくなっても文句ありません。

  229. 1107 周辺住民さん

    メゾン千里の建替は、容積率の関係で、公道によって敷地を分割されたら建替できないんじゃないの?
    メゾン千里住民には、東町住民や千里タワーの子どもが不便な事になっても関係ないから、迂回路を提案してる。

  230. 1108 匿名さん

    >>1107 周辺住民さん
    ツインタワーなら、敷地が分割されても、それぞれの敷地に一棟ずつ建てれば成り立つのでは?
    エントランスは別々になるけど。

  231. 1109 評判気になるさん

    何か心配になってきたな。メゾン千里の計画案ってちゃんとした設計事務所にお金払って誠意ある検討してもらってるんかな。とりあえず今考えられる理想的な案で住民を納得させようとしてそう。
    ほんで、住民決議後にこれしか実現できませんでした、敷地分割案で行きましょうって。

  232. 1110 周辺住民さん

    1012 容積率緩和を認める代わりに他住民の為の歩道を確保する、としていますが、その歩道ってガソリンスタンドの北側から池の横を通り30段以上ある階段を上がるあの道のことだそうです。

    1014 橋はなくならないでしょうが、橋を渡った所が建て替え後メゾン千里のエントラスになるみたいなので、他住民は通れません。
    計画図案みましたが、ガソリンスタンド横から東町グランド横に道が伸びてましたので、あの階段の道でしょう。

  233. 1111 評判気になるさん

    >>1110 周辺住民さん
    そもそもその階段の道って、東町公園の敷地内だから、メゾン千里の敷地じゃないんだよね。メゾン千里が豊中市に公園緑地を削って歩道の整備をさせるってこと?

  234. 1112 検討板ユーザーさん

    公道を廃止するために、公園内の緑道を取りやめて舗装した歩道を整備させるってこと?そこまでやるん?てかできんの?

  235. 1113 周辺住民さん

    >>1110
    認定道路の変更じゃないですか?
    長谷北橋はメゾン千里住民専用の橋になるのかな?

  236. 1114 周辺住民さん

    >>1112
    もともと、メゾン千里敷地内の認定道路はメゾン千里の私有地をお借りしてたようですよ。

  237. 1115 匿名さん

    それだと、長谷北橋の駅側のテナントが怒るんじゃない?

  238. 1116 匿名さん

    >>1114 周辺住民さん
    私有地であっても認定道路になった時点で、勝手に変更できないよ。道路ってそういうもん。

  239. 1117 匿名さん

    マンション側も馬鹿じゃないでしょうしそうゆうところは豊中市と話し合って決めてるでしょう。
    その上で(等地交換等あるかもしれません)新歩道を作る案とか出てきたんじゃないですか。

  240. 1118 マンション掲示板さん

    >>1116 匿名さん
    勝手に ではなく承認得てるんじゃない?
    私有地返してもらって、代替道路作る。
    成り立つ話な気がするが。

  241. 1119 名無しさん

    >>1118 マンション掲示板さん
    近隣住民が納得するかは別。長谷北橋がメゾン千里専用になったら駅側の店も困るかも。
    でも確かに誰かが書いてたように、長谷北橋はメゾン千里駐車場の上とおってるから、一旦なくなるわな。

  242. 1120 匿名さん

    新歩道って、メゾン千里の敷地内に歩道を設けるのではなく、東町公園に設けるっていうチンプンカンプンな案のこと?


  243. 1121 匿名さん

    どっちにせよ、東町の住民や自治会が本気を出せば公道の廃止って実現不可能やと思うけど。
    代替道路がよほど条件がよければ話は別だが。
    東町公園経由で、ってアホかと。

  244. 1122 匿名さん

    今あのような竹やぶで高低差もあるのでイメージ湧きませんが、距離的には同じくらいにみえますよ。

  245. 1123 マンション掲示板さん

    >>1120 匿名さん
    どこがチンプンカンプン?
    私有地返して公道は公園の道を改装。
    変ですかね?

  246. 1124 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    バリアフリー化ができるか?ってのと、
    そもそも市民のための公園の緑道をいちマンションのために改修すんの?そのお金も税金だよ
    。市民の同意を得れるんでしょうか?

  247. 1125 匿名さん

    >>1123 マンション掲示板さん
    理解できないかもしれないけど、私有地でも認定道路になった時点で廃止等の権限はなくなってます。

  248. 1126 マンコミュファンさん

    >>1123 マンション掲示板さん
    チンプンカンプンではないですが、現実的ではない気が。
    言葉だけでは納得できますが、あの場所を想像するとないですね。

  249. 1127 評判気になるさん

    >>1125 匿名さん
    マンション側と豊中市が譲歩し合った結果がそれだったとゆうことなのでしょう。
    あとは中身ですね。

  250. 1128 匿名さん

    まさかと思うけど、計画案作成者が認定道路でも私有地だから自由にできると思ってたとか?

  251. 1129 匿名さん

    >>1127 評判気になるさん
    公道になっている以上、豊中市は譲歩する立場ではないのでは?

  252. 1130 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん
    そうかもしれませんね。
    豊中市の担当者も同じ事思ってるのかな。

  253. 1131 評判気になるさん

    >>1129 匿名さん
    駅前の再開発は自治体も協力的ですよ。セルシーがあの状態だからなおさら。公道が理由で建て替えできないなら代替案考えると思います。

  254. 1132 匿名さん

    >>1131 評判気になるさん
    豊中市の職員が普通の感性の持ち主だったら、近隣住民の賛同を得られないってことが分かるから、無理だって気付くと思うんだけどな。

  255. 1133 通りがかりさん

    >>1132 匿名さん
    そこのところは鈍感かもしれませんね。

  256. 1134 匿名さん

    誰かも書いてましたが長谷北橋がかかってる下の駐車場敷地にモノが立てば公道も曲がらざるをえないな。そんなことも踏まえた折衷案なんじゃ。

  257. 1135 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    順番が逆。
    長谷北橋は認定道路です。
    当然橋の下も道路。
    道路には建物は建てられないので、長谷北橋の下の駐車場敷地に建物は建てられない。
    というのが正解。

  258. 1136 周辺住民さん

    ここで間違えたら千里中央の価値が大きく変わるので、正念場ですよ
    自転車歩行者不便になり車社会になったら他の街と変わらなくなってしまう

  259. 1137 周辺住民さん

    >>1135
    なんで、豊中市は計画を許可したんだろう??

  260. 1138 周辺住民さん

    メゾン千里建て替え計画G案によると、敷地東側の千里東町公園とメゾン敷地の境に用地交換後
    道路の付け替えを検討しているようです
    現在の管理棟の付近に共用棟が計画されています、新千里東町歩道5号線は、共用棟の中を通過
    するのか、分断されるのか詳細は不明です
    どちらにしても、新千里東町歩道5号線以外、メゾン千里の敷地を無断通行は出来なくと思います

  261. 1139 匿名さん

    一度与えられたら必死にしがみ付く生活保護者を見ているような感覚になってしまう、、

  262. 1140 周辺住民さん

    >>1138
    そうなんですね。ありがとうございます。
    長年、私有地(坂や階段)を使わせていただいたことは、ありがたく思います。
    そこを通れなくなるのは納得しています。

    今回多くの投稿があるのは、東町住民の生活の足である豊中市認定道路(歩道5号線)がどうなるのか?ですね。

  263. 1141 匿名さん

    説明会で新千里東町歩道5号線は、共用棟を通過する計画と聞きました

  264. 1142 周辺住民さん

    共用棟の中をトンネルみたいにしてくれたらいいのに!

  265. 1143 匿名さん

    1139さん
    投稿の意味教えてください

  266. 1144 匿名さん

    メゾン千里の地域貢献度高いですね。豊中市も協力して良い建て替えになることを祈ります。

  267. 1145 口コミ知りたいさん

    >>1140 周辺住民さん
    ここが通れてありがたいなといつも思っていました。通れなくなっても仕方ないですよね。

  268. 1146 口コミ知りたいさん

    >>1139 匿名さん
    どうゆう意味でしょうか?何のことですか?

  269. 1147 マンション検討中さん

    マンションの完成はいつですか?

  270. 1148 匿名さん

    >>1146 口コミ知りたいさん

    人の私有地使わせてもらっといて、なくなるとなったら大ブーイング。さも元からあった権利かのように提供人を攻撃するってこと。

  271. 1149 匿名さん

    >>1148 匿名さん
    公道認定に恩着せがましいこと言ってますが、マクロな発想がないというか、どうやら知性が足りないようなので、発言は控えた方がよいかと。

  272. 1150 匿名さん

    1148さん

    建て替えで容積率増やしていただいたのでしょう。、東町住民であれば当然の権利有りますよ。住民運動で反対運動有れば、建て替えもスムーズに進みませんよ。上からの目線どうかと思いますがね。

  273. 1151 匿名さん

    そもそも長谷北橋はメゾン千里の所有ではないはず。
    それなのにメゾン千里の専用橋にするという案っておかしくありませんか。

  274. 1152 周辺住民さん

    まぁまぁまぁ。
    ネット上で罵り合うのはどうかと・・皆さん、いろんな気持ちがあるとは思います。

    せっかく皆さんで暮らしやすい東町を築いてきたのですから、
    「メゾン千里の皆さんにとってよい建替」「東町住民にとって利用しやすい道路」
    双方の思いを伝えあって、更によい東町にしましょう!

    今回は、情報不足が原因と思います。
    正確な情報があると助かりますね。

  275. 1153 匿名さん

    1150さん
    当然の権利有りますとは、なんという発言
    住民運動されたら良いのでは

  276. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    まあ、そう感情的にならずに。
    地域全体のことを考えましょうよ。

  277. 1155 通りがかりさん

    片方が一方的に負担を強いられる事は行政が絡む
    場合はそう無いでしよう。
    負担がある場合はそれなりの見返りがあるもの。
    まあ、お互い様の精神が肝要でしょうな。
    千里も民度の低下は否めない様ですが。

  278. 1156 匿名さん

    1152
    おっしゃられる様により良い東町になれば皆んなが幸せですね。
    長谷北橋に関しては、メゾン千里専用になるのであればメゾン負担で作ればいいですね。それをどの場所とつなげるかは自治体と協議して決めればいいのです。
    専用橋以外に他住民様橋も作ってもらえれば一番いいです。

  279. 1157 匿名さん

    >>1155 通りがかりさん
    確かにそうですね。間をとる形で丸くおさまる気がします。

  280. 1158 匿名さん

    道路っていうのは、皆んなのもの、公共のものっていう理念がない人の発言多いね。京都町家の路地でも行って勉強してもらいたい。

  281. 1159 マンション検討中さん

    メゾン千里中古でないかなって毎日見てるんだけどなかなかでないなぁ。ほしいなぁ。

  282. 1160 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん
    ちょっと遅かったね。

  283. 1161 口コミ知りたいさん

    >>1159 マンション検討中さん
    建て替わったらいくらくらいなんだろ?
    今のとこから買い替えたい。

  284. 1162 匿名さん

    かなり足元見られるだろうね。

  285. 1163 匿名さん

    いずれ各自治会と管理組合に豊中市と建築施工会社から説明が有ります。ご心配なら豊中市当局に問い合わせるのが一番です。現段階では既に計画図が出来ていますよ。

  286. 1164 匿名さん

    >>1163 匿名さん
    自治会員、組合員ですが、東町の発展につながる案であることを祈ります。

  287. 1165 匿名さん

    >>1149 匿名さん

    この東町限定の話の中で貴方が言うマクロな発想というものをぜひ教えてもらいたい

  288. 1166 匿名さん

    >>1149 匿名さん

    公道認定についてはなから権利があったかのように
    恩着せがましいなんて発言されるとは面の皮が相当ぶ厚いようで。

  289. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    えーっと、公道認定されてから権利が発生するんだけど。はなから権利なんてあるわけないやん。

  290. 1168 匿名さん

    >>1165 匿名さん
    そんなこと聞いてくるところが知性がないんだよ。まずは自分で考えてから聞いてきて。
    自分ちの敷地通るな、感謝しろみたいな矮小な意見はウンザリです。

  291. 1169 匿名さん

    千里中央の住民ってこんなことで争ってるんだね。もっと有意義な話し合いすれば良いのに…。

  292. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    こういうこと言う人、どこのスレにも出没するけど、これこそ不毛やね。

  293. 1171 マンション掲示板さん

    >>1169 匿名さん
    けっこう有意義な掲示板な気がしますが。

  294. 1172 匿名さん

    メゾン千里は住民の組合で管理されてるから、建て替えに関しては振れ幅が大きそう。600戸以上できるってすごいね。ほんと中古でないかな。

  295. 1174 匿名さん

    [No.1173と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  296. 1175 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    人に聞かれても答えられない適当な事言う知恵遅れっているよね、貴方のように

  297. 1176 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    橋下が選挙に負けた原因がよく分かりますね

  298. 1177 匿名さん

    東にナマポがたくさんいることはわかった。
    はよ通行止めにしたらええ。

  299. 1178 匿名さん

    メゾン千里の話、どこかに載ってますか?

  300. 1179 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    新千里東町歩道5号線が共用棟を通過する計画って本当?

  301. 1180 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    大した所得もないのに無理して見え張って人たちです。

  302. 1181 匿名さん

    千里中央って年齢層的にはかなり偏りがある地域ですからね。
    子育て期間にはぴったりですが、それを過ぎれば居づらいところです。戸建地域みたいなとびきり富裕層であれば話は別ですが、そうでなければ目障りな存在ですしね。
    マンション購入層も他の地域とは異なり郊外の住宅地を売却して駅前の利便性で購入する人は極めて少ない。

  303. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん
    千里中央で何かあったんすか?

  304. 1183 匿名さん

    どこの人気エリアやマンション掲示板でもいろんな立場の方が意見書きこみます。
    ここも人気で注目されているとゆうこと。
    楽しみな建て替えになりますよー。

  305. 1184 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    いろんな考えの方が意見を交換する場です。
    いちいちムキにならなくて大丈夫ですよ。
    わからないことがあれば質問しましょう。

  306. 1185 マンション掲示板さん

    >>1178 匿名さん
    載ってるのは見たことありません。
    まだ住民説明会内の話だと思います。

  307. 1186 口コミ知りたいさん

    >>1181 匿名さん
    少し違うかな。子育て期間過ぎても居づらいとゆうことはないでしょうし、郊外住宅売却または残したまま駅前に移り住む人結構いますよ。

  308. 1187 検討板ユーザーさん

    >>1134 匿名さん
    いつも長谷北橋つかってます。1134と同じ事おもいました。この橋ってマンションの駐車場の上通ってるんだな、立体駐車場になったらどうするんだれなって。

  309. 1188 名無しさん

    >>1187 検討板ユーザーさん
    一段高い歩道橋に付け替えればいいんじゃない?高低差できるけどそれくらい仕方ないし。

  310. 1189 匿名さん

    >>1188 名無しさん
    それってメゾン千里の住民も困るんちゃうの?

  311. 1190 匿名さん

    マクロな発想がどうとか言ってた奴(>>1149)は結局自分で言った言葉も責任持てず質問されて逃げてったままですか。

  312. 1191 eマンションさん

    >>1189 匿名さん
    困るでしょうが、あの場所に平面の駐車場って効率悪くないですか?
    立体駐車場作るのが自然だと思います。
    マンション住民のことだけかんがえれば道ふさぐのがいいでしょうが、そうはいかないとなれば歩道橋案かな。

  313. 1192 通りがかりさん

    >>1186 口コミ知りたいさん
    同感です。

  314. 1193 口コミ知りたいさん

    >>1191 eマンションさん
    確かにそうですね。高低差がありすぎて公道つけかえ案がでたのかも。
    エントランスの中に公道とかありえるんですかね?

  315. 1194 匿名さん

    >>1191 eマンションさん
    そもそも建替え後もわざわざ橋の下に駐車場を作るの?今と同じ位置に作らくてもいいのでは?

  316. 1195 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    悔しそうやね。

  317. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    醜態晒して逃げてる相手に悔しがる理由はないですね。

  318. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    逃げたら困るの?意見交換したいの?

  319. 1198 通りがかりさん

    >>1194 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    可能性の話です。公道であっても今と同じ場所に長谷北橋が存在し続けるのは難しいとゆうことです。

  320. 1199 匿名さん

    >>1198 通りがかりさん
    橋は行き先がないと橋じゃないしね。
    他に橋が取り付けるとこあるかな?
    メゾン千里の駅徒歩1分を可能にしているのも、あの橋のおかげだし、なくなると困るよね。

  321. 1200 マンション掲示板さん

    >>1198 通りがかりさん
    角度や繋がる場所、高低差は致し方ない。
    確かに今の状態では効率悪い

  322. 1201 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    なにやら貴方口惜しそうですね。
    まず貴方は>>1149ですか?

  323. 1202 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん
    例えば少し南側に移動させて百貨店と阪急ビルをつなぐ渡り廊下と繋ぐ、高さを作って駐輪場の建物の上からパルに繋ぐ等いろいろ考えられませんか?

  324. 1203 匿名さん

    メゾン千里は東町の玄関口にあるわけだから、今以上に建築的に優れたデザインになって欲しい。
    今の外観もデザイン的に評価高いしね。
    今度も日建設計あたりに設計してほしいけど、どこに頼んでるんだろ。

  325. 1204 匿名さん

    >>1202 評判気になるさん
    それは考えたんだけど、豊中市以外の民間の建物の改修が必要だから、やってもらえるんかなと。千里阪急につながったらうれしいけど。

  326. 1205 通りがかりさん

    >>1204 匿名さん
    千里阪急と阪急ビルの間の歩道橋と繋ぐ形だと改修してくれそうじゃないですか?
    マンションが阪急不動産絡みだったりすると歩道橋全面改修していいのできそう。

  327. 1206 通りがかりさん

    >>1203 匿名さん
    ほんとですね、緑と調和するような高級感のある優れたデザインになってほしいですね。

  328. 1207 名無しさん

    >>1205 通りがかりさん
    なるほどデベロッパー次第なとこありますね。

  329. 1208 匿名さん

    東町側が夢や希望や絵空事を語る姿は
    メゾンの地権者側や現住民側にはどう映るんだろ

  330. 1209 匿名さん

    新千里東町歩道5号線が建替え後のメゾン千里の共用棟を通過するって情報の真偽について知りたい。

  331. 1210 eマンションさん

    >>1209 匿名さん
    共用棟通過気になりますね。
    想像つきません。

  332. 1211 匿名さん

    >>1210 eマンションさん
    凱旋門みたいな感じになるんかな?

  333. 1212 マンコミュファンさん

    >>1211 匿名さん
    そうなるとすごいですね。東町の価値あがりそう。子供の通学路としても人気でそうですね。

  334. 1213 匿名さん

    駅前ながら森の中〜人気でるだろうなー。
    中古でないかな、新築だといくらくらいだろう?

  335. 1214 匿名さん

    メゾン千里は東町の為にくれぐれも変な建替えはするなよ〜。容積率緩和してもらってんだから頼むぜ〜。千里中央の死活問題だぜ!

  336. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    知るかよ

  337. 1216 匿名さん

    あの場所600戸とゆう個数から変な建て替えにはならないんじゃないでしょう!

  338. 1217 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    知るかって随分な言い草だな〜。千里中央のこれからに興味無いならこのスレから出て行けよ!

  339. 1218 匿名さん

    1215さんはメゾン千里の住民の方なんじゃないですか?
    住民の方ってそうゆう思いなんですかね。

  340. 1219 通りがかりさん

    >>1218 匿名さん
    いや、メゾン千里の住民でもないし、千里中央に縁もゆかりもない、ただの荒らしでしょう。ほっときましょう。

  341. 1220 マンション検討中さん

    新築いくらくらいになるでしょうね。80平米7000万くらいかな?

  342. 1221 通りがかりさん

    >>1220 マンション検討中さん
    大阪では唯一無二の環境やから、相当高くても納得しそう。

  343. 1222 匿名さん

    メゾン千里の動向が気になるところだなー。

  344. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん
    1億超えるでしょ。

  345. 1224 評判気になるさん

    東町公園の緑地が見えやすい低層も人気が出そうやね。

  346. 1225 通りがかりさん

    >>1223 匿名さん
    やっぱり1億越えますかね。低層でいいから8000万くらいの部屋ないかな?

  347. 1226 匿名さん

    千里中央で坪に400万越えって、、

  348. 1227 匿名

    メゾン千里の道路計画について、このスレ読み返したんだけど、
    ・橋につながる今ある歩道はそのまま継続で、建替え後のメゾンの共用棟を通過する。
    ・メゾン敷地の東側に東側町公園沿いに新たに歩道ができる。
    つまりメゾン住民以外の人たちが利用できる歩道が2つになるってことで合ってる?

  349. 1228 マンション掲示板さん

    >>1227 匿名さん
    計画図案では住民以外の人たちが通れるのは
    新たにできる歩道だけでした。
    まだ仮の計画だと思うので決定ではありません。

  350. 1229 匿名

    >>1228 マンション掲示板さん
    ということは、歩道が共用棟を通過するってのはガセネタだったのか。

  351. 1230 匿名さん

    まあ普通に考えて、他人を共用棟に入れて資産価値をわざわざ下げる様なことは考えられないよな。

  352. 1231 匿名

    >>1230 匿名さん
    そら、経済原理で言えばそうなんだろうけどね。
    40年以上あった道がなくなるなんて信じられないなあ。40年みんなが通ってきた道が。
    ニュータウンができた時からあったんじゃないの?

  353. 1232 周辺住民さん

    反対運動をしよう!

  354. 1233 匿名

    そもそも、その歩道ってメゾンの私有地なの?
    都市計画的に団地からの生活道路として、ニュータウンを計画した最初から公道のような気がするんだけど。

  355. 1234 口コミ知りたいさん

    >>1229 匿名さん
    そうおっさゃられてる方もいらっしゃいましたね。

  356. 1235 周辺住民さん

    豊中市に聞いてみました。
    メゾン千里さんが、建て替え案の中で道路について変更を検討されているかもしれないが、
    豊中市が許可するかどうかは決まっていない、とのことでした。

  357. 1236 匿名さん

    >>1235 周辺住民さん
    豊中市としてはそうゆうしかないですよ。
    建て替え決議もまだなのに、確定的なことゆえるはずない。水面下では話すすんでるはずでは?

  358. 1237 匿名

    東町の自治会や市会議員の根回しはできてんのかな。
    できてなかったから揉めるやろなー。

  359. 1238 検討板ユーザーさん

    >>1237 匿名さん
    そうですね、メゾン千里っていろんな業界の地位の高い方がお住まいな様なのでうまくされるとは思います。
    それと新しい遊歩道の内容次第ですよね。
    私はそちらを期待しています。

  360. 1239 匿名さん

    メゾン千里ってやっばり現住民層は高齢の方が多いんでしょうか?若い世帯も多いのかな。

  361. 1240 匿名

    >>1239 匿名さん
    ここ数年は建替え見越して中古を買ってる人たちが多いと思うけど、若い層や子育て世代は他の新築買ってそうだから、高齢者か投機目的の人が多いんじゃないかな。

  362. 1241 匿名

    >>1238 検討板ユーザーさん
    東町公園沿いに歩道を設けた場合、行き先に橋がないから、おそらく車道に接続になると思うんだけど、その場合、東町の特徴である歩車分離が成立しなくなるけど、それは気にならない?

  363. 1242 匿名

    >>1236 匿名さん
    豊中市の担当者がOKを出しても、道路法第10条によると、最終的には議会の議決が必要だから、ひっくり返る可能性はあるよ。

  364. 1243 検討板ユーザーさん

    >>1241 匿名さん
    こぼれ日通りに接続できないかな?

  365. 1244 匿名

    >>1243 検討板ユーザーさん
    それでは遠回りすぎて代替道路にならないんじゃないかな。地図見てみ。
    毎日、千里中央の北から南まで縦断は勘弁してくださいよ。

  366. 1245 評判気になるさん

    >>1244 匿名さん
    確かにそうですね、すみません。
    では、ガソリンスタンドの横から阪急横はどうですか?

  367. 1246 匿名

    >>1245 評判気になるさん
    前のレスにもあったけど、そこは狙い目かもしれませんね。阪急が協力してくれたら、やけど。お客さんは増えそうやからOK出すかな。
    シティハウスの住民は駅まで遠くなるので激怒かもしれないけど。

  368. 1247 口コミ知りたいさん

    >>1246 匿名さん
    シティハウスは激怒かもしれませんね。
    旧深谷の人が多いですから、余計ですね。
    85平米7000万近くで中古でてますがこんな値段で売れるんですかね?

  369. 1248 匿名

    >>1247 口コミ知りたいさん
    強気な価格ですね。千里タワー買えそう。
    南向きの階上部とか好条件の住戸なのかな。
    長谷北橋を通れなくなったら、一気に下がるかもね。

  370. 1249 マンション掲示板さん

    >>1248 匿名さん
    2戸売りでてますが、長谷北橋封鎖見越してかな。しかし高くて千里タワーが安く感じる。

  371. 1250 匿名

    なんかんや意見がありますが、長谷北橋への歩道の廃止は、近隣住民の猛反対で議会承認は不可能やと思うけどなー。

  372. 1251 マンション掲示板さん

    >>1250 匿名さん
    だから新しい遊歩道の内容しだいでしょ!

  373. 1252 匿名

    >>1251 マンション掲示板さん
    でも、今より駅までの距離は遠くなるんでしょ?
    そうなれば、シティハウスと高齢者が黙ってないでしょ?高齢者が困るってのはデカイよ。
    千里タワーや千里レジデンスの小学生の通学路がパルやセルシー経由になるのは抵抗あるやろうし。
    歩車分離にしようとするのなら、新たに歩道橋とそれがつながるスロープを作らないといけないけど、税金の無駄使い。
    歩車分離がなくなるなんて、千里ニュータウンの否定やしね。
    反対する理由をあげたら枚挙に暇ないわ。

  374. 1253 匿名

    >>1230 匿名さん
    なるほど、資産価値をあげるためなら、周辺住民を困らせてもいいってことね。

  375. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん
    資産価値以前に、共用部に部外者が通るのは嫌じゃないですか?

  376. 1255 周辺住民さん

    提供公園みたいにしたらいいのでは?
    マンションの敷地内にある公園は住民以外の方も通り抜けていますよ。
    長谷北橋がメゾン千里専用橋になるのも、ちょっと違う気がします。
    メゾン千里が作った橋なら分かりますが。

  377. 1256 匿名

    容積率緩和しているのなら、公開空地として、部外者が通れる広場や公園を作らないといけないから、それを今の橋につながる歩道にすればいいのにね。

  378. 1257 通りがかりさん

    >>1255 周辺住民さん
    今の長谷北橋が建て替え建設中なくなるのは確かなんだから、また作るならマンション持ちでしょう。

  379. 1258 マンション掲示板さん

    >>1252 匿名さん
    距離は伸びても高低差解消されるかもよ。

  380. 1259 匿名

    >>1258 マンション掲示板さん
    歩車分離で高低差の解消ってできるんかな?
    どちみち階段、スロープが必要だと思うけど。

  381. 1260 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん
    単に橋がなくなるとか長谷北橋はメゾン千里専用とかゆってるやけではなく、
    みなさん長谷北橋通って下を見てみてください。マンションの駐車場の上を通ってるから仕方なく工事の間はずすのです。その上で新しい遊歩道(内容によりますが)をつくるとゆってるのです。
    今の長谷北橋のあるところに住民専用橋をかけるならもちろんマンション負担でしょう。

  382. 1261 通りがかりさん

    >>1259 匿名さん
    もともとメゾン千里は2階相当の高さなのでできると思います。

  383. 1262 匿名

    >>1261 通りがかりさん
    つまり、今ある長谷北橋とその先の階段とスロープのワンセットをメゾン敷地の南側、ガソリンスタンドあたりに作ればいい、ということかしら?

  384. 1263 匿名

    >>1260 検討板ユーザーさん
    インフラ工事の順番でいうと、新しい道を作ってから、長谷北橋を撤去やろね。

  385. 1264 匿名さん

    どちらにしても解体作業中は長谷北橋は通れないしね。

  386. 1265 マンコミュファンさん

    >>1262 匿名さん
    ガソリンスタンドよこから阪急の歩道橋につなぐは?

  387. 1266 匿名

    >>1265 マンコミュファンさん
    バス停の邪魔にならない?

  388. 1267 名無しさん

    >>1266 匿名さん
    バスロータリーの方ではなく百貨店と阪急ビルの間はどうですか?

  389. 1268 名無しさん

    >>1267 名無しさん
    それだと文句でないですね。

  390. 1269 匿名さん

    新しくつくられる歩道がキーになってくるのですね。来年早々発表されるのが楽しみです。

  391. 1270 匿名

    新しい橋ができるって仮定の話じゃないの?
    メゾンの計画案では橋のことは書いてないんちゃうの?

  392. 1271 匿名

    新しい歩道が楽しみってコメントちらほらあるけど、どのような人が書いているのだろうか?
    東町の毎日通勤、通学で歩道を使っている人たちは駅まで遠くなるから、反対だろうし。
    たまに駅まで用がある人たちなんやかな。
    メゾン千里の住民は関係ないやろしね。

  393. 1272 評判気になるさん

    今話題のメゾン千里を通過してる歩道って、メゾンの私有地なの?

  394. 1273 マンション掲示板さん

    >>1270 匿名さん
    新しい歩道は計画案にのっていますよ。

  395. 1274 評判気になるさん

    >>1272 評判気になるさん
    一応私有地みたいですよ。

  396. 1275 マンション検討中さん

    >>1271 匿名さん
    遠くなっても高低差なしで阪急とつながるったら毎日つかう人も喜ぶと思います。

  397. 1276 評判気になるさん

    >>1273 マンション掲示板さん
    すみません、よく読んでください。
    歩道じゃなくて橋です。

  398. 1277 評判気になるさん

    >>1275 マンション検討中さん
    オアシスから遠くなるやーん。
    千里阪急に毎日行きますかいなー。

  399. 1278 匿名さん

    >>1274 評判気になるさん
    そうなんだ。
    そもそも何で最初にニュータウン計画した時に、道なのに私有地にしたんやろね。
    まるでメゾンの位置は東町にとって南米のチリやん。太平洋側(駅側)占領されてるやん。
    生活道路が分断されてしまうやん。
    そんなマスター計画おかしくないか?

  400. 1279 匿名さん

    あの道がメゾン千里の私有地だとしたらニュータウンを計画した時の行政は一体どのように考えていたのでしょうかね。
    常識的には公道として計画する筈ですが。
    土地の取得に失敗したということでしょうか?

  401. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    そうだよね。都市計画としては東町に団地を作るってことは、私有地を挟まずに道を通すよね。
    住友商事が嗅ぎつけて土地を先行して買収したのかな?

  402. 1281 マンション掲示板さん

    >>1280 匿名さん
    そうかもしれませんね、50年前東町エリア全体に一気に団地が建ったときに上手く道路を作ることができなかったのかもしれませんね。
    メゾン千里の管理棟が立っているところの真ん前を道が横切っていて、変な作りだなと思っていました。

  403. 1282 匿名さん

    豊中市がマンション側から一部土地を買い上げて道を作ればいいのでは?マンションの建て替えと同時に。すべて丸くおさまる。

  404. 1283 匿名さん

    ニュータウンは元々道があったところに団地を建てたのではなくて、どこに道を通して、どういう区割りにして、って計画しているはずだから、順番としつは団地計画より先に道を計画していると思うねんけどな。

  405. 1284 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    道はどこに作る?

  406. 1285 マンコミュファンさん

    >>1284 匿名さん
    今のままです。メゾン千里を横ぎる分だけ土地購入。

  407. 1286 匿名さん

    >>1285 マンコミュファンさん
    今のままが東町住民にとってはそれが一番いいよね。
    迂回した歩道を設ければいいって意見もあるけど、今の道はアダプト道路にもなってるし、東町住民にとって大切な道やしね。

  408. 1287 口コミ知りたいさん

    >>1286 匿名さん
    その通りです。ですから豊中市側に頑張っていただかないと、メゾン千里だけに任せていてはいけないと思います。

  409. 1288 匿名さん

    >>1287 口コミ知りたいさん
    今の道が通れなくなるって話の真偽を確かめる必要はあるけど、本当に通れなくなるのなら、豊中市や市議に嘆願しやなあかんな。
    通れなくなるのがガセネタやったらいいんやけど。

  410. 1289 匿名さん

    では、新しい道を作るのはやめて今まで通りとなってもマンションの解体建設中(3年程度でしょうか)は通行止めとなるでしょう。
    それについてはどう思いますか?
    私は3年完全通行止めになるくらいならしっかりした迂回路をはじめから作ってもらいたいのですが。

  411. 1290 周辺住民さん

    迂回路なんて嫌だ~
    なんでメゾン千里のために小学校遠回りしないといけないの~??

  412. 1291 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    ???
    迂回した歩道を作ることは決まってるんじゃないの?
    新しい歩道は容積率、高さ制限緩和の公開空地としてかなと思ってた。

  413. 1292 匿名さん

    >>1290 周辺住民さん
    工事中は仕方ないかなぁと思います。あの土地にツインタワーを建てるとゆうことは地盤工事もかなりやらなくてはいけないと思うので、あの一体の大工事になりますよね。そんな中を通るのは危険ですし、迂回は仕方ないと思います。しかし3年後は今まで通りの場所に道ほしいです。

  414. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1291 匿名さん
    新しい遊歩道に絶対反対の方もおられる様なので、その方に意見ききたいのです。
    現段階では貴方がおっしゃられる通りです。

  415. 1294 匿名さん

    >>1293 検討板ユーザーさん
    メゾン関係者?

  416. 1295 評判気になるさん

    >>1292 匿名さん
    建設中は仕方ないって、3年長いですよ。
    それだったら新しい遊歩道を先につくってもらいたいです。

  417. 1296 匿名さん

    >>1293 検討板ユーザーさん
    今のルートに歩道が残るんであれば、新しい歩道に反対はしないんじやない?
    工事中は新しい歩道を使えるから、一時的に今の歩道が使えなくてもガマンするでしょ。

  418. 1297 名無しさん

    マンションの建ぺい率緩和の条件として、敷地の一部を供出して道路や公園にすることはよくあるので、今回もそのパターンでは?

    例えば、千里タワー(オアシス)とコラボの間のアーチがある敷地は千里タワーの供出部分だし、千里レジデンスとコラボの間の通路は1階も2階の渡り通路もレジの敷地ですが、一般に開放されてますよね。よく見ると1階のタイルの色が違うので境界はわかります。

  419. 1298 匿名さん

    >>1297 名無しさん
    そのパターンでどこに歩道ができるのですか?

  420. 1299 通りがかりさん

    >>1296 匿名さん
    歩道2つもマンション持ちで作ってくれるかな?一マンションにそんなお金あるのかな?

  421. 1300 匿名さん

    >>1299 通りがかりさん
    歩道の新設なんてのは、容積率や高さ制限を緩和の条件としては、よくあるパターンじゃないかな。それに一つは元々ある歩道の復旧やしね。

  422. 1301 マンコミュファンさん

    >>1300 匿名さん
    なるほどそうかもしれませんね。
    元々ある歩道の復旧をやってくれたらいいですが、新設歩道だけだと困りますね。

  423. 1302 匿名さん

    千里タワー、レジデンス、最近だとシエリアのいずれもが何らかの提供をしていますよね。
    それも一般の通行に配慮、場合によってはより良いものに改修されるケースも。駅前地区の様な多くの人が行き来するエリアに建てる側の当然のマナーだと思いますね。

  424. 1303 匿名さん

    空地を設けることはマナーというか、緩和の条件、法律で決まっていることやね。
    どのような空地を計画するかは、マナーでありセンスなんやろうけど。

  425. 1304 匿名さん

    歩道を2つも、って意見あるけど、
    駅まで2系統のアクセスができることは、メゾンの住民にもメリットになるしね。

  426. 1305 匿名さん

    千里中央公園とメゾン千里敷地の等地交換も考えられますね。マンション自体は少し公園よりになるけれど駅前道路寄りは公開空地や舗装道路にして市民の為に使うってゆうのもいいですね。

  427. 1306 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    東町公園?

  428. 1307 eマンションさん

    >>1306 匿名さん
    東町公園ですね。

  429. 1308 匿名さん

    駅に繋がっても肝心の駅がなー。

  430. 1309 マンション掲示板さん

    >>1308 匿名さん
    だからメゾン千里の建て替えがこんな注目されてるんですよ。

  431. 1310 通りがかりさん

    >>1309 マンション掲示板さん
    あの一等地ですからね、かなりの注目あつめると思いますよ。

  432. 1311 eマンションさん

    >>1309 マンション掲示板さん
    もう建て替えまでに中古物件でませんかね?
    不動産やさんに聞いてみよう。

  433. 1312 匿名さん

    >>1311 eマンションさん
    中古出ても順番待ちが大勢いるんじゃない?
    回ってこないんじゃないかな。

  434. 1313 匿名さん

    >>1310 通りがかりさん
    今のメゾン千里って他に類のない集合住宅の意匠で、ある意味千里中央の象徴的なものやからね。中途半端なんじゃなくて真似のできない意欲的な意匠になってほしいな。敷地条件的に可能じゃないかなあ。

  435. 1314 マンコミュファンさん

    >>1313 匿名さん
    同感です。できれば同じくらいの戸数規模が理想なんでしょうがそうはいかないですね。
    よくある普通のマンションにだけはなってほしくないですね。

  436. 1315 マンコミュファンさん

    >>1312 匿名さん
    中古いくらくらいなんだろ?
    高くてもほしいな。

  437. 1316 匿名

    >>1314 マンコミュファンさん
    そうなんですよ。失礼ですが千里タワーみたいな汎用なデザインは辞めてほしいと思ってます。今のんがカッコいいから余計に。

  438. 1317 匿名

    >>1315 マンコミュファンさん
    今、売りたい人っていないんじゃない?

  439. 1318 名無しさん

    >>1316 匿名さん
    ツインタワーの時点である程度は決まってくるよね。色やデザインまではわからんが、だいたい見たことある様なものになるんじゃない?

  440. 1319 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    建て替えだからこそ中古でると思うんですけどね。もちろん高額でしょうが、完成まで3年とか出てなきゃいけないなら売って他へ移る人もいるでしょうから。

  441. 1320 名無しさん

    >>1319 匿名さん
    私もそうだと思います。必ず売ってでていく人はいるからそれを狙っています。
    ただしびっくりする様な値段かもしれません。
    今から持ってる方が優先権あるだろうし、確実に値上がりしますからね。

  442. 1321 匿名

    >>1318 名無しさん
    タワーじゃないけど、千里レジデンスは高層のデザインとしてはありじゃないかな。
    千里タワーは普通のマンションを縦に伸ばしただけやし。千里タワー建設時に外観があらわになった時あまりの保守っぷりに竹中どうした?って思ったよ。
    ライフサイエンスの外観は大好きです。

  443. 1322 匿名

    >>1320 名無しさん
    買ったものの、建て替えの議決が通らないってこともあるから、要注意よ。

  444. 1323 検討板ユーザーさん

    >>1322 匿名さん
    そこは値段とカケですね。株より良い投資先に思えます。

  445. 1324 匿名

    >>1323 検討板ユーザーさん
    投資目的ならちょっとタイミングが遅かったね。

  446. 1325 匿名さん

    昨年の始め頃、4000万くらいで売ってましたね。買ってれば2倍くらいになったとゆうことです。今から買おうと思ったら5000万以上するんじゃ無いでしょうか。

  447. 1326 口コミ知りたいさん

    >>1325 匿名さん
    それくらいするかもしれませんね。
    建て替え前にデベロッパーに権利売って出る人も相当数おられると思いますがどれくらいの価格がつくのか。

  448. 1327 匿名さん

    >>1326 口コミ知りたいさん
    坪200万くらいかな。

  449. 1328 匿名さん

    千中なんて永住するところか?
    頂点に立つ東京からの転勤族は5年で入れ替わるし、子育て環境のためだけにある街で短期間であれもこれも要求する人って何者?
    まさか年寄りなっても千中に住む気?

  450. 1329 口コミ知りたいさん

    >>1328 匿名さん
    永住するかは決めていません、ライフスタイルによって住み替える方がいいですね。

  451. 1330 匿名

    >>1329 口コミ知りたいさん
    1328は、千里中央を貶したいだけの人のようです。反論しても根拠のない誹謗中傷が返ってくるだけなので、スルーしましょう。

  452. 1331 匿名さん

    1328
    転勤族が頂点ってアホちゃうか。

  453. 1332 名無しさん

    >>1331 匿名さん
    ほんとですね、その頂点の転居族が住まわれるのが千里中央なんですか。

  454. 1333 匿名さん

    千里中央は転勤族も多いですが、北摂界隈の戸建住宅の方のセカンドハウスや子供たちが住んでおられたり、経営者や開業医の方がたくさんおられますよ。
    千里中央の不動産屋は主にそうゆう方相手に仕事してます。

  455. 1334 匿名

    転勤族の話題はいつも賛否のバトルの結果、何も生み出さないので、終わりにしましょう。

  456. 1335 匿名

    >>1333 匿名さん
    けど、圧倒的に一般の会社勤めの人相手が多いけどね。

  457. 1336 匿名

    千里中央には、他と比べて医者や経営者などの富裕層や転勤族の割合は高いと思うけど、そういう人達に選ばれているから優れた街だ!って言うのは中身がないと思う。それはあくまで結果であって、なぜ選ばれてるかってところをアピールした方がいいかと。

  458. 1337 匿名さん

    メゾン千里の中古が5000万もするはずないだろ。

  459. 1338 匿名

    >>1337 匿名さん
    ヒント
    建て替え

  460. 1339 通りがかりさん

    >>1338 匿名さん
    それにしても5000するのか。

  461. 1340 匿名

    >>1339 通りがかりさん
    高いよね。
    数年前で4000やからね。築40年以上で。

  462. 1341 匿名さん

    1338
    建て替え時の権利者の負担割合いを解って
    言ってるのか?
    5000万ならほぼ等価交換で負担なしの金額やで。

  463. 1342 口コミ知りたいさん

    >>1340 匿名さん
    建て替わったら7.8千するんだぜ。
    今250戸で600戸に増やすって、新築なる上にリターンもあるんじゃね?

  464. 1343 マンション検討中さん

    1341.1342さん
    どうゆうことですか?
    詳しく教えて下さい。

  465. 1344 匿名

    >>1341 匿名さん
    等価交換なら地権者は優先的に住戸を選べたり、建て替え計画に意見できるし、メリットあるね。投資目的じゃなければ。

  466. 1345 マンション掲示板さん

    >>1344 匿名さん
    5000万で買って、建て替え待てば7.8000万で売れるって考えでいいですか?
    もちろん相場やクオリティ等でかなり前後するとは思いますが。

  467. 1346 eマンションさん

    >>1345 マンション掲示板さん
    そうゆうお考えでいいかと思います。
    築50年のマンションなんてほぼ土地の値段だけになっています。そこに新しい上物代が加算されます。
    原住民も建て替え済んでから売った方が得とゆうことです。

  468. 1347 匿名さん

    中途半端な知識の人間が知ったかしとるな。
    容積率の余裕のある分建て増しして、新規購入
    者が払う代金を地権者の建築費用に充てるちゅう
    事や。

  469. 1348 匿名さん

    当然地権者の土地持ち分は減るよ。
    建築費用と提供土地との等価交換や。

  470. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    今まで100平米に住んでても80平米のところにしか住めなくなるとゆうことですか?

  471. 1350 通りがかりさん

    >>1349 匿名さん
    意外とそんなことないかもよ。地権者有利の建て替えになるだろうし、狭くなることもないんじゃない?シティハウスなんてみんな広くなってるよ。600戸になるんだし駅前だし地権者リターンあるくらいじゃないかな。

  472. 1351 匿名さん

    600戸になるんだし、て、解ってるのか?
    戸数が増えるほど一戸辺りの占有面積が
    減るんやで、呆。

  473. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん
    現5棟のうち2棟が35階になるんですよ。

  474. 1353 名無しさん

    >>1352 マンション検討中さん
    そうですね、延べ床が増えますからね。

  475. 1354 匿名さん

    地権者有利は有利だろうけど問題はいくらくらいになるかだな。新築でも相場おちついていい値段になるんじゃない?

  476. 1355 匿名

    名前はメゾン千里のままがいいんだけどね。
    メゾン千里ナンタラカンチャラって不動産屋のブランドネームがついてしまうとダサく感じてしまう。

  477. 1356 マンション検討中さん

    >>1355 匿名さん
    同感です。ありきたりでやすっぽいです。

  478. 1357 名無しさん

    >>1354 匿名さん
    どれだけ安く見積もっても新築だと、坪250しますよ。80平米6000万とゆうことです。
    この値段だと即完売とゆう感じだと思います。
    ですので、今中古で売りに出るとしたら5000万程度すると思いますよ。

  479. 1358 匿名

    あと、ザ、とかもやめてほしい。
    ザ・メゾン千里とか。

  480. 1359 名無しさん

    >>1358 匿名さん
    千里タワー、レジデンスもザつきますもんね。
    メゾンもついたりして。

  481. 1360 名無しさん

    >>1357 名無しさん
    そうだね、4000万代だったらとびつくわな。

  482. 1361 住民板ユーザーさん1

    セルシーいよいよ取り壊し工事開始って本当ですか?

  483. 1362 匿名さん

    1361
    情報を望むなら先ず自ら情報を提供しろよ。
    どこから仕入れた話か言ってみな。

  484. 1363 匿名さん

    >>1361

    そんな話、どこで聞いたの?
    今の状況である訳ない。

  485. 1364 匿名さん

    8月に入って看板やり変えたり、丁寧に目隠ししている現状で取り壊しはガセやね。

  486. 1365 匿名さん

    1361
    何沈黙さらしとるねん!
    二度と出てくるなカス。

  487. 1366 匿名さん

    メゾン千里から話をそらしたい方なんじゃないですか?

  488. 1367 匿名

    >>1366 匿名さん
    メゾン千里で盛り上がったら都合が悪い人ってどんな人?シエリア関係者?

  489. 1368 匿名さん

    >>1367 匿名さん
    そうです。

  490. 1369 匿名さん

    セルシーはちょっと時間がかかるみたいやしもういいです。
    メゾン千里の情報交換しましょう。
    カコ読んでだいたいポイントはわかりました。
    他に知ってることある方お願いします。

  491. 1370 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    そうでしょうか? メゾン千里売出時は、早くても2018年秋になるでしょうから
    もうシエリアは売り切ってるでしょう。
    それに、メゾン千里竣工は、早くて2020年秋ごろにはなるでしょうから、
    建設需要期もピーク・消費税増税もあって、相当高価格になる?
    デベロッパーにも依るでしょうが、早期完売を期待したいです。

    そうなれば、千里中央・高層マンション群といった様相を呈して、
    千里中央の全体価値の向上にもなると思います。

    一番の心配事は、やっぱりセルシー跡地開発に行き着くなあ。。。

  492. 1371 匿名

    >>1370 匿名さん
    シエリアにとっては、まだ具体的な計画も決まってないメゾン千里に話題を独占されるのは、許されないんじゃない?

  493. 1372 匿名

    正直、セルシーの件は新しい情報も出そうにないし動きそうにないから、千里中央住民としては、これから動き出すメゾン千里に注目するよね。

  494. 1373 匿名さん

    セルシーは本当に途方もない話ですね。
    メゾン千里が次の千里中央のキーになること間違いなしです。
    問題は手に入る値段かどうかですね。

  495. 1374 匿名

    自然に囲まれたタワーマンションなんて山形くらいしかないやろうしね。まして駅近でなんて皆無。

  496. 1375 検討板ユーザーさん

    >>1374 匿名さん
    ほんと欲しい人は多いでしょうね。
    場所が場所なんで仕様とゆうよりは外観と値段によると思うんですが、きっと他にないかんじで出てくると思います。

  497. 1376 匿名

    >>1375 検討板ユーザーさん
    事業者に意欲があれば、かなりいいものができそうだけどね。高くても売れると思うから頑張って欲しいな。

  498. 1377 匿名さん

    南北に細長い敷地にツインタワー。
    残りの土地の活用方法も気になります。
    5階程度の低層の建物たたないかな?

  499. 1378 匿名さん

    お金に余裕のある裕福な地権者が多そうだし
    中途半端なモノはやめて、とことんこだわってほしい。高級志向でいった方が絶対売れる。
    大阪で一番のマンション目指してほしい。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸