セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>7179 匿名さん
接合部通路の閉鎖時期は確定次第ご案内するって書いてあるけど、パル側の店舗の退去はもう決まってるのかな?
接合部通路が閉鎖されたら、いよいよ工事が始まり目に見えて再開発が動き出す感じかな。1階の接合部通路が閉鎖されたら駅まで遠回りになる人はかなり多いよね。
>>7182
セルシー敷地であるパルとの接合部通路を閉鎖するにあたっては、おそらく下の画像の赤い線内側の店舗が退去することになるでしょうね。
画像はせんちゅうパルフロアガイド(https://www.senrichuou.com/floor/)を一部加工して作成。
>>7183 匿名さん
わざわざ加工までしていただきありがとうございます。
こうやって見ると10店舗もあるんですね。
パル側は接合部の空いた区画は募集していないようなので、建て替え時はこれらの店舗の退去が必要という計画なんでしょうかね?
>>7184 匿名さん
文房具屋の横の、地下に下りる階段はまるまるパルに属してるのでは?
その横の、2階への階段も。
ただ、セルシー解体に、キワキワまで囲いでも立てられたら、北側の横断歩道からしかアクセス出来なくなって、何か危なそう…。
ってことで、解体中は閉鎖!とかになったら…東町側から南改札は使えませんね、実質的に。
セルシーに、駅へのアクセスをブロックされてる感じだわ。
再開発後は、二度とこんな不便が起きないように、通路は公道として確保して欲しいねぇ。
このスレすげー人がいるなw
わかりやすく作ったのかよ、熱量がぱねええw
いやはやありがとうございます!
>>7188 匿名さん
分かりやすい!ありがとうございます。
それにしても人がいませんね~大枚かけて再開発して採算合うかな…
私的にはこののんびりマッタリ感が好きなんですがね♪
>>7190 坪単価比較中さん
完成が10年先とか…それこそ万博や船場、箕面に完全に置いて行かれて没落必至では?
モノレールとの乗換え駅ってだけでは、さしたる優位性は期待出来ませんわ。orz
>>7192 匿名さん
確かに・・
船場や萱野がどれだけ開発されても規模的には知れてる気がします。萱野は既にキューズモールがありますし、それ以上でも以下でもないような。コンセプトも違うでしょうし、別にそれでいいのでは?
万博は純粋に楽しみですけどね。
萱野周辺の土地の高騰ぶりを考えるとキューズモール周辺の現在低層の建物の場所もそのうち高層商業施設とかになりそうなんですけどね。北進する住宅等の開発の窓口になっていくみたいなので。