大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 21:08:50

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 6591 匿名さん

    >>6590 マンション検討中さん

    まさか。基盤整備計画はこんな大雑把なものでは無いでしょう。

  2. 6592 匿名さん

    >>6589 匿名さん

    スーパーとか目先の利益に振り回されているH2Oより、先々を見据えている阪急阪神ホールディングスに実権を握ってもらいたいと、個人的には思う

  3. 6593 匿名

    [No.6587と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 6594 匿名さん
  5. 6595 検討板ユーザーさん

    はやくどんな商業施設つくるか具体的に示してほしい

  6. 6596 通りがかりさん

    段階的に整備して事業完了まで10年。これだけ複雑な地域なんだからそれが普通だよ。周辺を完全閉鎖して更地で新築なら3年で完成だけど、既存の建物とのからみや、駅を利用する人達が1日何万人といて、商売する人達もいるんだから。それと、解体を簡単に考えている人がいるけどセルシーだけでも半年はかかるよ。他に百貨店やピーコック、第一駐車場等、段階的にやらないと仕方ないんだから解体工期だけでも相当なもの。アンチさん達は全て2.3年で完了するとでも思ってんのかな。某国みたいに法律無視でハリボテ建物なら可能だけどね。ここは日本だからね。今2022年から10年後の状況として、セルシー建替えは完了、その他建替えの順番はわからないけど、全体の出来高の7割程度の進捗状況って感じじゃないかな。千里中央があっての豊中市だから、このまま放置するなんて有り得ないよ。言ってみれば豊中国の首都みたいなもんだから。千里中央は。

  7. 6597 マンコミュファンさん

    >>6596 通りがかりさん
    そうなんだよねー。ここの人たちせっかちで困るわ。こんなの数年でできないのがわかってもらえなくて。
    長期で考えてくれないのよ

  8. 6598 検討板ユーザーさん

    >>6596 通りがかりさん
    セルシーはほぼいまでも独立して封鎖してるし更地にして商業施設をセルシー部分と阪急の建て替えは2.3ねんでなんとかなるでしょう。むしろそこが1番初めに手をつけやすい場所でありメインなんだから1番にとりくむんじゃないの?周辺や道路など全部を完了するのが10年てことでしょ。
    なにもかももっとはっきりH 2Oが明言してくれないとね。

  9. 6599 名無しさん

    とりあえず
    このまま放置はしないてことがわかったので千里中央近辺のマンション購入する意欲が再燃しました

  10. 6600 匿名さん

    >>6596 通りがかりさん

    うめきた2期よりも時間かかるんですね

  11. 6601 検討板ユーザーさん

    >>6600 匿名さん

    全部のことでしょあのエリアの。
    一つ一つ開業していくから全部が10年工事し続けるとかじゃないんだからさ。
    セルシーはおもったよりはやく開業じゃないの?

  12. 6602 通りがかりさん

    吹田の万博アリーナも全部完成するの15年くらいかかるから10年かかるのもまあ妥当では。

    個人的にはオトカリテの再開発も気になるところ。センリト2期みたいなのになるのかな。

  13. 6603 匿名さん

    >>6600 匿名さん

    更地に新築のうめきた2期より、阪神百貨店の建替えの方が参考になるかと。

  14. 6604 匿名さん

    >>6596 通りがかりさん

    アンチとか言って煽るのやめよう。荒れたらイヤだから。

  15. 6607 匿名さん

    [No.6605~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 6608 匿名さん

    「豊中国」
    人口:40万人
    面積:36平方キロメートル
    首都:千里中央
    国獣:ワニ

  17. 6609 匿名さん

    千里中央のダメなところは不動産価格が高すぎること、普通の人が買えない価格はおかしい買えるのは築30年の駅遠い狭いマンション2000万台くらいだろう、駅近は安くて5000万前後、戸建てにいたっては億とか意味不明な価格になってる。
    ファミリー層ではとても手が出ない価格になっており子供の塾代月1万や携帯代3000円など生活する上で必要な出費ができなくなる可能性がある価格だと思う。

  18. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん

    そうは言っても、新築も中古もその値段で売れているからなあ。

  19. 6611 口コミ知りたいさん

    >>6609 匿名さん
    東京のような投資、投機的な価格ではなく、実需による価格だから仕方ないですね。
    6610さんと同じでその価格で売れていて、買った人は多分自分で住んでいるからね。

  20. 6612 匿名さん

    >>6609 匿名さん

    駅近5000万前後は決して高くないと思うけど‥。
    というか、普通の人が買える金額って2000万台なのか?
    自分が恵まれている事に気付かせてくれてありがとう。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸