セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>3970 匿名さん
H2Oから今年前半に経営計画が出るのでそちらに何らかの記載があると思いますよ。アリーナも2025年くらいらしいので解体建て替えを考えると早くても同時期くらいではないでしょうか。いずれにしても千里中央は注目されると思います。
メゾン千里の建て替えってどうなったの?いい場所なのになかなか進まないんだね
2030年くらいには建て替わるんちゃうかな。
イオン南千里店(誕生時はジャスコ)が閉店します。駅から遠かったし近辺(南千里駅・山田駅)に大型スーパー(コーヨー山田店・オアシス南千里店)が誕生したし。
今の状態だとピーコック千里中央店は閉店か?
8位まではまあわかるんだけど、難波に住みたい人がいるんだな
イオン南千里店が閉鎖となれば近辺の他の店は困る。イオン南千里店があったからこそ他の店は人が来てくれた。イオン南千里店がなくなれば他の店には人は来てくれなくなる。洋服の青山がまず閉店する。近辺には、他に、飲食店・カルチャー教室・整骨院・美容院理容院・不動産屋・薬局などある。イオン南千里店閉鎖後に違うスーパーが来てくれたら良いのだが。
>>3978 さん
あの規模のスーパーは来ないのでは?
開発地区で跡地利用が決まっていて区画整理のための立ち退きですから。
まぁ、ここは千中の開発の話しですから、南千里の話しなんてどうでもいいですが。
難波は立地条件最高最大。
大阪市営地下鉄・近鉄電車・南海電車・阪神電車と(あらたに加わった阪神電車を含めて)鉄道が4つある。
近鉄電車は奈良・三重に加えて(奈良・三重を経て)愛知まで行く。(新幹線での「新大阪駅」~「名古屋駅」までの料金より)近鉄電車での「難波駅・上本町駅・鶴橋駅」~「名古屋駅」までの料金安い。
南海電車は和歌山まで行く。南海電車で関空まで行くから世界に行ける。
阪神電車があらたに加わり兵庫にまで行ける。
高島屋大阪店に加えて近鉄百貨店阿倍野店・近鉄百貨店上本町店・大丸心斎橋店がある。近商ストア・スーパー玉出がある。
南千里イオン撤退ですか・・・近隣はショックでしょうね
ますます
千里中央は孔雀を含めどの店もくまなく盛況だし
一極集中が進むんじゃないかな?
Labi千里の飲食街だけ唯一閑古鳥だが
自分的にはしんぱち食堂とかの穴場があるし
撤退していないのは今後の勝機があるとみているんじゃないのかな?
南千里イオンの跡地は何が出来るんでしょう?
しかしセルシーは全く動きがありませんね。
実家があの周辺の者としては、早く綺麗になって欲しいです。
人が多ければ事件は起きにくい。京都アニメーション事件、京都アニメーションは駅前だが(繁華街ではなく)まわりは家などが中心でぽつんと会社がある。京都アニメーションが繁華街にあればあの事件は起きなかったし事件がもし起きたとしてもっと小さい事件で終わった。
今の千里中央が盛況だとは言えない。70年代・80年代の千里中央はもっともっと盛況だった。
北大阪急行が延伸したとして良くなるか?始発・終点だからこそ得たが多くある。延伸したらかえって失くすがある。
延伸して千里中央がよくなるか→ならない
終電、始発だからといって、このままで発展するか→千里中央はさびれる一方。
延伸され千里中央駅のバスの再編成の後、千里中央駅の大規模再開発計画→かなり良くなると思う
結果、延伸や千里中央の再開発は期待しかありません。