大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 05:33:46

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 3026 匿名

    >>3022
    レスありがとうございます。

    千里タワーへの影響、全くないと言い切れるのだろうか。
    先に開通していて、それからマンションを建てるなら住民は納得と言うか
    理解済みとみなされるだろうけど、北急延伸は説明されていたんだろうか。

  2. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん

    以下北急延伸スレからのコピペですが参考になると思います。

    1117:マンション住民
    2018/08/02 12:01:10
    購入時の重要事項説明書には将来北大阪急行延伸線がマンション敷地を通る可能性があることは明記されてました。また、タワー建築許可を受ける際、延伸に支障が出ないよう建築制限(最低1m離すとか、地盤改良を施すとか)が指示されていたようです。千里タワーは延伸に対応した設計が為されているということですね。それでも、当時は延伸は決定事項ではなかったので、北大阪急行はタワーの地上権を持っていません。延伸には区分地上権の購入が必要で、それには地権者全員の同意が必要ということなのでしょう。資産価値がどうなるのかはわかりませんが、少なくとも安全面や生活環境の面では現在の土木建築技術の範囲内で最善は尽くされていると言えるかもしれません。

  3. 3028 匿名

    >>3027
    レスのご紹介、ありがとうございます。 すごく参考になります。近隣住民であるだけで
    マンションの住民ではないんですが。

    地権者全員の同意はもう得られているんでしょうか。個人的には住民だったら
    同意はしないなあ。 始発でなくなるし将来的な影響は誰にもわからないし、資産価値を
    考えるなら下がると思うなあ。 素人考えですが。 全然関係のない者がすみません。

    しかし同意を得られずに延伸が決定ということは考えられないから、もう同意は得られて
    いると考えるのが妥当ですか。 これも個人的には千里中央に高さ規制はなくなった?
    元からなかった? タワーマンションは要らない派ですが。

  4. 3029 匿名さん

    >>3028 匿名さん

    同意が得られなかったので土地収用法を適用となったのかと思います。推測ですが。
    千里中央の高さ規制は用途地域が住居系地域のみで商業地域には元々規制がないのでは?

  5. 3030 匿名さん

    当初の完成目標が2020年度ということは、2021年3月ですね。
    それが3年伸びて2023年度になったので、2024年3月ですね。
    つまり、今から5年後を目標として完成目指しますってことですね。

    でも、多少の延期はあるかもしれないので、今から6年後くらいの完成って見るのが
    現実的なのかもしれません。まだまだ先だな。セルシーと千里阪急の建て替えの
    方が早いかもしれない。

  6. 3031 マンション検討中さん

    >>3030 匿名さん
    北急もエイチツーオーも阪急グループだから足並み揃えて同時期の開業にした方が調和が取れてて良いよね。

  7. 3032 マンション検討中さん

    明石市長のようなやり手市長だったら良かったのにね。

  8. 3033 匿名

    相当以前から箕面まで延伸と言われていたけど、全然話が進まないから、
    ああもうほぼなくなったのかと思っていたのになあ。
    阪急電車、北千里から箕面まで走らせる予定で、用地を相当間、そのままにしていた
    ようだけど、もうその用地を売って家も建っているから、完全にやめたみたいだけど、
    北急は実施、阪急はやめ、その決定の違いは何?

  9. 3034 匿名さん

    >>3033 匿名

    路線の人気でしょう。北急はもうかりますねん。

  10. 3035 マンション検討中さん

    宝塚線ですら沿線人口が減少する時代だからね。
    支線の千里線の延伸なんて考えられないでしょ。

  11. 3036 匿名さん

    >>3035 マンション検討中さん

    考えられないも何もとうの昔に延伸の事業免許は破棄しているし。

  12. 3037 匿名

    >>3029
    レスありがとうございます。 高さ制限は元々なかったのですか。

    病院とか建てたからパチンコ屋の再入居が出来なくなったとか?
    将来のことを考えなかったのか何なのか。 計画した街の割には何かお粗末と言ったら
    言い過ぎでしょうか。

  13. 3038 マンション検討中さん

    残ったパチンコ屋前の看板がスゴイよね。

  14. 3039 匿名さん

    看板アップしてほしい。

  15. 3040 匿名さん

    >>3037 匿名さん

    パチンコ必要派?

  16. 3041 匿名さん

    >>3037 匿名さん

    将来のことを考えたら、パチンコ屋はなくなった方が街の価値は上がる。と思う人が多く住んでそう。

  17. 3042 匿名

    パチンコをしたこともなければ、前を通っただけであの音の中で
    よくいてられるな~と思っているけど、先にあるものが優先というか
    考慮されなければいけないということはあると思うんだけど。

  18. 3043 匿名さん

    >>3042 匿名さん

    いわゆる既得権益というやつですね。
    確かに考慮されるべきだとは思いますが、未来永劫続く権利でもないような。

  19. 3044 マンション検討中さん

    パチンコ屋が千里中央から無くなるのは嬉しい。再開発の副産物だね。
    パチ好きの暇人は延伸したら船場に行けば済む話。良かったね。

  20. 3045 匿名さん

    >>3044 マンション検討中さん

    棲み分けいいですな。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸