大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:18:34

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 2606 通りがかりさん

    また安全厨が出没してます(苦笑)が、現実逃避してないで、そもそも絶対的な安全なんかこの世に存在しないという現実に向き合うべきかと。
    そういう、絶対的な安全の保証を求める非科学的な信念(ある意味宗教)は、考えることを拒否した怠惰で恥ずべき態度です。
    セルシーに入居する(セルシーが入居を認める)のは、十分に安全だからとしか考えられません。
    思い込みで他人を批判するのは、もう、いい加減になさっては?
    だいたい、みなさんがお住まいの家屋、新耐震の建物ばかりですか?
    未だに旧耐震の家に住み続けている人がたくさん居るのはなぜなんですか?
    セルシーの塾で過ごす時間より、家で過ごす時間のほうが何倍も長いはずなんだけど?
    何か馬鹿っぽい。

  2. 2607 匿名さん

     そうですね。

  3. 2608 通りがかりさん


    2606の意見に共感する。安全理由に塾批判を繰り返すのは、同業他社で馬渕千里の優秀な生徒を横取りして合格実績をほしがってる人たちらしい。耐震安全をそれほど気にするなら塾に特化して批判するのが不自然。もうやめましょう。移転する場所は十分検査して地震が起こっても避難しやすい場所で損傷がない場所を吟味したから再開してる。

  4. 2609 匿名さん

    ここだと、保護者目線の意見はみんな他塾からの批判、になってしまいますね。
    塾関係者の方が多いのかな。
    耐震診断の結果公表とか、大震災後の世間の流れには、意義はあると思う。でもそれが商売の邪魔だったりするのも現実なんだろうな。折り合いつけるのは難しい問題ですね。

  5. 2610 匿名さん

    確かに少し前まではリサイクルショップ跡地が新校舎となってましたもんね。ライトオンの場所の方が駅近で便利には違い無いのも確かやし。リサイクルショップ跡地で安心していた保護者の方々もいらっしゃるかもですね。

  6. 2611 匿名さん

    学習塾なんて所詮オーナーありきの中小企業。
    上場企業のようなコンプライアンスは働かない。
    大切な子どもを守るために、せめて新耐震基準の建屋で営業している塾を選ぶべきでしょう。
    学校・介護施設のような規制や制約がないから、経営者に良心があるかどうかですね。

  7. 2612 匿名さん

    そうですね。類塾に行きます。

  8. 2613 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    ちなみに全国の公立小中学校の耐震化は95パーセントくらい。あら。

  9. 2614 匿名さん

    塾変更って、子供の気持ちもあるし、難しいですよね。
    場所が安定しないのも困ります。
     セルシーの耐震性は地震以前から問題になっていたのですから、理想は馬渕がもっと早く安定できる移転先を押さえてたら良かったのではと思いますが、なかなか見つからないで現在の流れに至ったのでしょうか?
     保護者意見です。

  10. 2615 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    安全を確保するためにはお金がかかります。
    5%の学校を選ばないことです。
    仮に高い施設費なのに耐震基準を満たさない学校があるとしたら、入学しないことです。

  11. 2616 通りがかりさん

    話の矛先がおかしくなってるけど、馬渕がセルシーに戻るのはあくまでも近いうちに受験などを含めた生徒たちの利便性を考えてのこと。

    セルシーの建て替えが具体化されれば出て行かないといけないのは確かだし、近隣に完全にすべての生徒を移せるところを同時に探してるでしょう。

    類塾行く宣言の人、どうぞご自由に

  12. 2617 匿名さん

    リサイクルショップ跡地の校舎はどんな位置づけになるのですか?現在、臨時校舎となってます。

  13. 2618 匿名さん

    ほんと塾の話はもういいって。
    セルシーに戻る。それでいいので、
    塾の話は終わりにしましょう。

    ルネサンス閉店決定ですね。
    ルネやダイエーが入ってた側は損傷がひどいんですね。

  14. 2619 匿名さん

    >>2616 通りがかりさん

    類塾行くは皮肉だろ。まじめか。

  15. 2620 通りがかりさん

    >>2611
    上場企業がなんぼのもんでしょう?
    幻想の世界にお住まいのようで。(笑)

    千里中央に新耐震の建物なんかある?
    纏まったフロアが確保出来る?
    家賃がペイする?

    商売は、利益が出んと続けられへんのやで?

    要は、あんたが大好きな「安定」は、利益抜きには成り立たへんのや。

    それとも、塾経営は採算度外視の奉仕活動でないといかんという、あんたの信念の披露なんか?

    独り言やったら、独りで言うといてんか。

    ココ、アホが、多いわ。

  16. 2621 通りがかりさん

    >>2615 匿名さん

    公立の小中学校って、住んでるところで決まると思うけど?

    越境の勧め?

    不登校の勧め?

    施設費取る公立校なんか聞いたことがないけど?

  17. 2622 通りがかりさん

    セルシー建て替えから再開発開始まで今から最短で7年以上かかる予定みたいです。

  18. 2623 検討板ユーザーさん

    >>2622 通りがかりさん
    当初の計画の目安が2023年〜25年とされていたと思いますので、後ろ倒しになり、それが最短ラインになってきているんですね。
    焦らなくても良いから、良い開発を期待します。

  19. 2624 匿名さん

    元100均のフレッツの場所、教室みたいな内装工事してますね。

    早く新しい建物にかわってほしいな
    7年も廃墟が続くなんて地域にとってマイナスしかないのに・・・

  20. 2625 匿名さん

    >>2624 匿名さん

    コメントよく読んで!
    解体工事着工が7年後じゃないぞ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸