東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー駒沢大学ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 駒沢大学駅
  8. シティタワー駒沢大学ステーションコート
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-11 00:46:09

シティタワー駒沢大学ステーションコートについての情報を希望しています。
駅までとても近くて、便利そうだなって思います。

所在地:東京都世田谷区上馬三丁目845-1
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩1分
構造・規模:タワー棟:RC造・地上20階建、レジデンス棟:RC造・  地上15 階建 
(建築確認申請上はタワー棟:RC造・地上19階・地下1階建、レジデンス棟:RC造・地上14階・地下1階建) 
総戸数:156戸 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社  
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

完成年月:平成30年11月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月上旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-24 12:57:37

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー駒沢大学ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

近くに、マルエツとオオゼキがありますが、こちらも3分程度の距離でした。ドラッグストアもココカラファインとトモズが近いので重宝しそうですよね。

2. 502 マンション検討中さん

1分良いですね♪

3. 503 マンション検討中さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

4. 504 名無しさん

狭いし中途半端だし全く住みたくないわ

5. 505 匿名さん

間取りを見てみると、60㎡台で3LD·K+N+2WICという造りはがんばっているんじゃないかと感じました。
    廊下やトイレ、パウダールームの面積をギリギリまで削る事で居室の面積をキープしたのでしょうか?
    収納面積は記載されていませんが、ウォークインクローゼットは実用的なサイズですか?

6. 506 匿名さん

ウォークインクローゼットは扉の仕様にもよりますが意外とデッドスペースが多く収納があまりできないとも聞きます。狭いとなおさらでしょう。実際の広さや作りつけのポールの感じも気になります。写真ですとドア式なのか引き戸なのか分かりづらいです。衣装ケースを入れられるとありましたが写真では奥行きのない引き出しのようで小物くらいしか入らなそうです。家族それぞれ2つづつは衣装ケースは必要ですね。下足入れも天井まである背丈の高いもので一番上まで使えるかどうか。シューズインクロークは高さが無いタイプで広々使えるのかそのあたりも比較したいです。、

7. 507 匿名さん

WICの場合、奥の荷物を出し入れするために、通路を作ってやらないといけないので、それで実は収納力はそこまで高くない、というのもあるのだと思います。
    衣類に関しては、圧縮袋などで意外と対応ができてしまう部分はありますよ。
    そういうのをうまく使っていって、
    うまく何かしらしていけそうだな、と感じています。

8. 508 匿名さん

1階が日産の販売店なんですね。現地見ましたがレジデンス棟の方が騒音が多少軽減されて良さそうでした。周辺の雰囲気はとても良いですね

9. 509 レジデンス棟お手つき中

渋谷スミフのモデルルーム行ってきたけど、
    駅近が良いなら買いでいいじゃない?
    弦巻の駅遠い億ションのペントハウス住みだが、
    駅近体感した事無いから凄く興味ある。
    あとペット可だったし(ウチは小型2匹)そこら辺も合致してたから騒音は気になんないかなぁ
    自分は家カラオケ(大音量では無いよ)するし外がそれだけうるさければ、相殺できるんじゃね?って思ってる(そこそこの防音性あると思うし)
    まぁ生活スタイル合致してないなら、あんまりおすすめしないかなぁ
    投資用としての意見はすまんがわかんない。
    そういえば、タワー側って入り口からまずはエスカレーター使ってそこからエレベーターだっけか?エスカレーター設定はやっぱり遅めなんかなぁ?
    まぁレジデンス棟希望なので自分には関係は無いが、ちょいと気になった。
    あとだいぶ前のコメントで停電がって書いてあったが、各屋上にソーラーパネルがあって、タワー側は確かレジデンス棟より緊急時用の蓄電でエレベーターなど色々動かせた気がする
    あと水道も使えるように電源確保出来てるみたいだし、非常時用にマンホールがあって簡易便座つけて排泄できるみたいだし、備蓄もあったりと
    意外に緊急時対策されてるっぽい。(最近はこれがスタンダードなのかしら?)

10. 510 検討板ユーザーさん

意外に大通りの音は聞こえませんし、振動も感じなさそうですね。 ただ、どうせ外がうるさいだろうといってペットの声やカラオの音量の配慮の無さはちょっとご勘弁願いたいです。

11. 511 匿名さん

先日、内覧会に行ってきました。東南の角部屋で高速の音がどれ位入ってくるか心配でしたが、
    実際に部屋に入ってみると全くしませんでした。無論、東側の窓を開けると賑やかになりますが、
    サッシを閉めると無音になり、むしろエアコンの音の方が聞こえる感じです。
    今時の防音設備は優秀ですね。ビックリしました。
    ただ駐車場の使い勝手は悪そうです。これはタワーマンションの宿命ですね。

12. 512 匿名さん

タワー側窓明けても、静かでしたね。エスカレーターも豪華でスミフらしい感じでしたね

13. 513 通りがかりさん

近所寄ったのでとりあえず参考になれば
    1月の正午近くの太陽の当たり方です。
    まぁレジデンス棟の日の当たり方見ると、
    タワーよりだとほぼ朝ぐらいしか入らない感じかな。

1. 近所寄ったのでとりあえず参考になれば1月...
  14. 514 匿名さん

画像のアップ、ありがとうございます。
    あまり日当たりについては、一日中良いことは期待しすぎないほうが良いのかもしれないですね。
    周りにも建物があったりすることを考えると
    どうしても難しくなってくる部分もありますので。
    それでも、西日よりは朝のほうが夏の場合はいいのかしら、と思います。

15. 515 通りがかりさん

ついでに同日の同時刻のタワー棟の写真もどうぞ。

1. ついでに同日の同時刻のタワー棟の写真もど...
  16. 516 通りがかりさん

タワー棟追加

1. タワー棟追加
  17. 517 匿名さん

こちらと武蔵小山の物件で迷っています。
    パークシティは仕様が悪いので考えていませんが、シティタワーとした場合にどちらが資産価値が保てるでしょうか?

18. 518 マンション掲示板さん

>>517 匿名さん
    どちらも駅近なので、あまり変わらないのでは?
    ただ、今が一番高いのは間違いないでしょう。
    僕は田園都市線が便利なので、ここのタワー棟を購入しました。
    街の雰囲気、買い物の便利さは武蔵小山>駒沢でしょうかね。

19. 519 匿名さん

武蔵小山か駒沢大学かは、年齢層が大きく影響してくるのでは?
    私は駒沢大学を選びました!同じ駅チカなら好きな雰囲気のがいいので。でも駒沢のマルエツはリニューアルして欲しいなとは思ってます…

20. 520 マンション掲示板さん

>>519 匿名さん
    たしかに駅前のマルエツは暗いし、汚いですよねー。
    実はマルエツにその旨をお客様相談室にメールしたのですが、改装、建て替えの予定は全くないそうで、
    少しでも綺麗に心掛けるとの返事でした。期待薄ですね。
    ついでに角の紳士服青山のビルにも、何か使えるお店にでも(例えば他のスーパー、成城石井など)入れ替わるといいですね。

21. 521 匿名さん

元々あったスーパーを暗いだの汚いだのメール送ったり、テナント入れ替わらないかなだの、
    なんて厚かましい偉そうな住人なんでしょうか
    元々の住人からしてみれば、駅前に車の販売店みたいな安っぽい下駄履きマンションでエントランスも小さいスーパーみたいなマンションじゃなくて、
    もっと見栄えの良いもう少し高級感あるマンション
    建てて欲しかったって思ってますよ?きっと
    言われる気分はどうですか?

22. 522 匿名さん

マルエツ、西友、オオゼキはとても使えるスーパーですよ。
    駒大駅エリアは世田谷区田園都市線エリアでは穴場。
    住んでいて楽しいです。

23. 523 匿名さん

マンションから駅まで徒歩1分。
    乗り換えが必要だとしても、この距離は毎日の通勤がラクかなと思います。
    間取りはもちろんですが、外観デザインがかなりスタイリッシュ。
    大規模マンションは団地っぽい仕上がりになりがちですが、このデザインはいいですね!

24. 524 匿名さん

タワー棟とレジデンス棟とがありますが、今もどちらもまだ選択ができるようになっているのかな?
    レジデンス棟の方が
    個数が少ないです。気になるのが、修繕積立金はそれぞれで積み立てていっているのかということです。タワー棟の方が戸数が多い分、安くなったりということもあるのですか?

25. 525 口コミ知りたいさん

>>521 匿名さん
    誰でも綺麗なお店で買い物をしたい。
    当たり前の話でしょう。
    ガタガタ言われる事でもなし。バカバカしい。

26. 526 匿名さん

タワー棟・レジデンス棟の管理ですが、修繕積立金や管理費は共同ではありませんか?
    もし別だとすると、棟ごとに管理組合を立ち上げて駐車場収入など共有施設の
    収益もそれぞれ分配しなければいけないのは大変そうです。
    こちらは契約者さんならご存知でしょうか。

27. 527 マンション検討中さん

526さん、そんなに細かなお金の動きを確認されたいのでしたら、ここじゃなくて営業に聞けばよいのでは?
    適当に答えられて間違えて理解するのが、一番危険ですよ…

28. 528 匿名さん

武蔵小山と駒大なら、いまのブランドイメージは世田谷区>品川区(除く五山地区、洗足駅エリア)なので駒大のほうが価値が高いけど、都心志向が強まっているであろう10年後は品川区>世田谷区になっているだろうと予想されるので、武蔵小山のほうが値下がりリスクは小さいと思われる。

29. 529 通りがかりさん

>>528 匿名さん
    品川って都心でしたっけ?
    都心3区はおろか、都心5区でもないけど

30. 530 口コミ知りたいさん

>>529 通りがかりさん
    新幹線も止まり、リニアの駅もできる。
    都心と言えるし、伸びしろは十分でしょう。
    ただ住みたいとは、自分は思わないけど。

31. 531 匿名さん

品川区と品川駅との混同ですね。品川駅は港区

品川駅の上空は来年から羽田行きの飛行機が低空飛行ですよ。騒音と落下物の危険があるから
    住みたいとは、自分は思わないけど。

32. 532 通りがかりさん

>>530 口コミ知りたいさん
    品川駅は港区、まさに都心3区ですが?
    自分も住みたいとは思いませんが
    (ここを選んだ方は、都心の利便性よりも郊外の水や緑の多い環境を選んだ方々でしょうし、そこは10年後でもニーズあると思います
    武蔵小山の雰囲気は、どちらかと言うと下町で、競合するなら中央線沿線ではないでしょうかね)

33. 533 マンコミュファンさん

>>532
    >>528を読んでいますか?
    品川駅ではなく品川区を都心と書いているためのその後のやりとりですよ

34. 534 匿名さん

>>532 通りがかりさん

ムサコのある辺りは田園都市構想で有名な高級住宅街だよ。こんな排ガスまみれの幹線道路沿いとは格が違うわ。

35. 535 通りがかりさん

>>533 マンコミュファンさん
    はあ?
    品川区は都心でないと書いたら、なぜか「新幹線やリニアが停まるから都心」とか、港区の品川駅を持ち出しておいて、今度は「品川駅の話しをしてない」だ?
    自分のカキコ、一度読み返しなよ

36. 536 匿名さん

武蔵小山は高級住宅街ではないと思います。元は目蒲線ですよ!?黄色の3両編成。

37. 537 匿名さん

タワー棟とレジデンス棟では総戸数だけでなく内廊下/外廊下など設備や仕様にも
    違いがありそうですが、管理組合は棟ごとに立ち上げるのですか?
    駐車場も別になっているなら敷地は同じでも全く別管理と考えた方が
    いいのかもしれませんね。

38. 538 買い替え検討中さん

20階建ってタワーなのか・・・

39. 539 匿名さん

自分もタワーマンションとは30階建て以上の建物かと思っていましたが、
    タワーマンションの条件として法的な定義や決まりはないものの
    建築基準法で高さ60メートル以上の建物は超高層建築物と定義されているそうで、
    その定義によれば20階はタワーマンションの括りに入るようです。

40. 540 口コミ知りたいさん

>>537 匿名さん
    駐車場は、同じでしょう。
    2種類の機械式があるだけで、どちらも選べます。

41. 541 口コミ知りたいさん

>>531 匿名さん
    逆に、目黒駅が目黒区ではなく、品川区にあるのと同じですね。

42. 542 匿名さん

タワー棟って20階そこそこですが
    このあたりの建物の中では目立つ方かな?と思います。中層階以上になると
    それなりに日当たりや眺望は良くなってきそうです。
    タワーの定義はよくわかりませんが、
    レジデンス棟と比べるとわかりやすいネーミングかなぁって思いました。

43. 543 名無しさん

駅徒歩1分て即売り切れるイメージですが、ここが時間かかってる理由は何ですかね?高いから?
    素朴な疑問です。

44. 544 匿名さん

70平米以上だと一億円を越えますからね。駅近とはいえ高過ぎますよ。

45. 545 匿名さん

駅から徒歩1分のマンションは探しても見つからないことが多いので、魅力です。ただ本当に高い。2馬力でも、高収入でも1億円以上のマンションを買うのは勇気がないとできません。そうなると特殊なお仕事じゃない限りは・・・。
    特殊なお仕事だともっと派手な駅を選びそうですし(六本木とか麻布とか)、駒澤大学駅のように落ち着いた環境だったら、もう少し割安物件なら早く完売したと感じました。
    2LDKと3LDKがあり、2LDKは家族で住むなら狭いので、3LDKが理想的。ただ購入者層は限られてくるとなると必然的に売れ残るでしょう。

46. 546 マンション検討中さん

売る、貸すといった投資物件ではありませんね。
    ですので、こちらを購入される方はご自身が居を構える方が多いのではないでしょうか。
    高いか安いかはご本人次第ですからね。

47. 547 匿名さん

>>543

スミフの駅近は方南町も売れ残ってますし、単純に大量供給で在庫余りまくってるブランドイメージ低下によるものかなと。

48. 548 検討板ユーザーさん

以前もコメントありましたが、スミフは売れ残ってもいいようです。駅近は必ず需要があるのでじっくり時間をかけて値下げはせずに少しづつ値段を上げて売るようです。

49. 549 匿名さん

物件価格を見ると高くてびっくりではありますが
    駅前物件だと当然なのかもしれません。
    壁や床など防音性もしっかりと考えて設計されているので
    近隣から出る音や生活音で悩まされることはなそうなのがいいなと思いました。

50. 550 口コミ知りたいさん

とにかく徒歩1分につきる。
    それ以外は微妙です。タワー棟のエスカレーターは、大掛かりな割には利用価値は??だし、
    日当たりのいい部屋は少ない。

51. 551 eマンションさん

ついに引越し始まりましたね。
    今から購入する人は来年まで入居を待たないといけませんから、今月入居の方は当面ガラガラのマンションに住むことになりそうですね。
    入居様いらっしゃれば、住み心地を教えてください。

52. 552 口コミ知りたいさん

>>551 eマンションさん
    駅から近くて便利。新しくて綺麗で気持ちがいい。
    あとは高速道路の音が気になるか、気にならないかでしょう。
    コスパについては、人それぞれの価値観で。

53. 553 口コミ知りたいさん

>>549 匿名さん
    壁や床など防音性もしっかりと考えて設計されているので
    近隣から出る音や生活音で悩まされることはなそうなのがいいなと思いました。

そんな事もありません。

54. 554 eマンションさん

>>553 口コミ知りたいさん
    窓開けなくても、近隣の音はしますか?

55. 555 口コミ知りたいさん

>>554 eマンションさん
    タワー棟ですけど、やはり高速の音は結構気になります。慣れるしかありません。
    ただ音だけは個人差で、私は気になりましが、妻と子供は全く気にならないと・・・
    窓を開けると相当で、高速の音はレジデンス棟に跳ね返るのか、西側からの方が大きいです。
    ただこれから購入される方は、現物を確認して購入できるのでいいですね。
    あとはほぼ皆様2階(道路わき)の小さい出口を利用しており、エスカレーターはただのオブジェですね。

56. 556 口コミ知りたいさん

ついでに補足すると、高速の車の音は均一ですぐ慣れそうなのですが、
    問題は高速の継ぎ目で、これを大型トラックが乗り越える時の音が気になります。
    住友に言わせると、全て「徒歩1分ですから、多少の事は・・・」ということでしょう。
    角部屋でなければ、音は窓さえ閉めれば許容範囲だと思います。

57. 557 匿名さん

高速道路については全く気にしていませんでしたが、車の走行音がそれほど響くものですか?
    こちらは駅も近く交通の便に恵まれた立地のようですが、電車の騒音と高速道路の音では
    どちらがより影響がありそうですか?
    電車は駅で減速するのでそれほど煩くはないんでしょうか?

58. 558 匿名さん

>>557 匿名さん
    駅は地下だから聞こえるわけないけど… どこのマンションのこと言ってるの?

59. 559 口コミ知りたいさん

>>高速道路については全く気にしていませんでしたが

素晴らしく、図太い神経です。
    このマンションでの一番の問題がクリアなら、購入に何の問題もないでしょう。
    電車は地下鉄なので、関係ありません。

60. 560 マンション居住者

タワー棟ですが、窓を開けているとまあまあ煩いですがそこまで気になりません。防音しっかりしているようで窓閉めれば全く音はしませんよ。上も隣も入居されていますが生活音はほぼしはいので快適に生活しています。
    ただ1点残念だなと思ったのが、1階(地下)に駐輪場があるのですが駐輪場階から直で外に出れないので、専用エレベーター(入って2台)に自転車を乗せて2階(地上階)まで移動しなければならないので出し入れが大変。
    いまはまだ3割位しか入居されてないので問題ないですが、来年以降、通常エレベーターと自転車エレベーターの朝の混雑が心配ではあります。

61. 561 マンション比較中さん

今こちらを購入しても入居が1年後なのが・・・その頃には築一年超の中古みたいなものですよね?
    築年数が経つ分安くなるならまだしも、消費税分今より高くなるし意味がわかりません(笑)

62. 562 口コミ知りたいさん

>>561 マンション比較中さん
    もっともですね。賃貸から移られる方は、なおさらでしょう。
    住友にとっても管理費収入などを考えると、早く入居させる方がいいと思いますが不思議です。

63. 563 匿名さん

住友の完成物件はここに限らず入居を先送りしてる。今年度の売上目標は早くも達成したから、来年度の売上にしたいのか。

とりあえず、これから契約って人には何もメリットはない。

64. 564 マンション比較中さん

>>562さん >>563さん
    ありがとうございます。そうですよね。
    出来るだけ早いうちに引っ越ししたい我が家にはメリットがないのでこちらは見送ろうと思います。

ちなみに管理費収入は住友は住友でも管理会社の方なので別みたいです。
    そして入居が先送りしてるのはやはり売り上げを来年度に持ち越したいようです。ひどい話です。

65. 565 口コミ知りたいさん

売れないと、このままエレベーターも駐車場も混まずに住みやすい。
    別に管理費が高くなるわけでもないし・・・

66. 566 匿名さん

住友が今年度の売上目標を達した事により販売中のマンションの入居を先送りにするとはどういう意味ですか?
    販売を一旦休止するなら理解できますが、入居を遅らせる事にどんな目的があるんでしょう?
    入居までの期間が長いと賃貸にお住まいの方は負担が増えるばかりでデメリットですよね。

67. 567 匿名さん

>566

不動産売買の場合、代金決済は引き渡しの時。なので入居を来年にすると売上も来年度に計上。指摘の通り、売る側の都合だけの対応。

68. 568 匿名さん

>565

駐車場の空きが多いと管理組合の収入が減る。割りを食うのは住民。

69. 569 匿名さん

住友不動産 第8次中期経営計画
    ・量を追わず利益重視で販売ペースをコントロールしていく!
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/IRPresentationMaterial201905.pdf

70. 570 通りがかりさん

よく分かって無いのですが、もう入居されてる方も居るのですよね?
    なんで1年後まで入居出来ないって言ってる方々は、さっさと買わずにわざわざ第4期募集まで待っていたんですか?

71. 571 口コミ知りたいさん

季節が良くて、窓を開ければエアコンを使わなくてもいい時期なのに、
    うるさくて窓が開けられないのはツライ・・・

72. 572 マンション比較中さん

>>571
    そういうのを気にする人は幹線道路沿いの住まいは最初から買わないと思いますが?

73. 573 マンション検討中さん

騒音もですが、排気ガスがさらに問題ですね。

74. 574 匿名さん

給気口の周りの壁はすぐ黒く煤けますね、まあ、わかってたことですが・・・。

75. 575 口コミ知りたいさん

南向きなので、ベランダ方向からの音は少ないと言われてました。
    しかし、酷いものです。
    ただ排気ガスは、全く気にならず、洗濯物に影響もありません。
    ただ、窓を開けた時に音だけは・・・

76. 576 名無しさん

>>574 匿名さん

引っ越し早々、飛び込み営業が来て、給気口の周りはすぐに黒くなるから、壁紙コーティングした方がいいと言っていました。あとで差が出るから一部分ではなく全体に。どう思われますか?

77. 577 名無しさん

>>575 口コミ知りたいさん

角部屋でしょうか。私は中部屋なのですが、窓を開けてても騒音は気になりません。勿論音がしない訳ではありませんが、気になりません。角部屋と中部屋では全然違うのでしょうか。

78. 578 口コミ知りたいさん

>>577 名無しさん

おそらく部屋によって違うのでしょう。
    以前、幹線道路沿いに住んでいましたが、今回と同じように北に道路で、南のベランダからの音は殆どありませんでした。
    音の感じから、高速の音がレジデンス棟の壁に跳ね返って入ってきてるようです。
    同じ棟でもかなり差はあるのだと思います。

79. 579 匿名さん

>>572 マンション比較中さん
    ここは、幹線道路が二重ですからね。
    騒音も排気ガスもダブルとなります。
    そこまで計算していない人もいるでしょう。

80. 580 匿名さん

タワーは何階が残ってますか?

81. 581 マンション居住者

上層階でも下層階でもなく角部屋でもない部屋ですが、、、やはり窓開けるとまあ煩いですね。慣れからか昼前はそこまで気にならなかったのですが、夜はとにかく無理でした。
    気候がよいので窓開けて寝たいのですが246の音が煩すぎて耐えられない。
    上層階ならもう少し騒音気にならないのでしょうか。

82. 582 名無しさん

先々週暑かったので1週間くらいエアコンつけました。最近エアコンの前面パネルが薄茶色になってきたので、拭いたら雑巾が真っ茶色。ついでに中を開けたら全体に薄茶色の汚れがびっしり。幹線道路沿いに住むってこういう事なんですね。空気清浄機買おう。。

83. 583 匿名さん

首都高にしろ線路にしろ高架は街を暗く分断して騒音を増幅させる嫌悪施設。理解して買ったのですが、やはりつらいです。

84. 584 口コミ知りたいさん

>>581 マンション居住者さん
    上層階も変わりません。音は上に登ります。
    試しに、タワー棟なら内廊下から非常階段に出て音のチェックをするとわかります。
    あえて言うなら、10階が一番酷いかな。あとは15階も20階も変わりません。

85. 585 口コミ知りたいさん

このマンションは、とにかく通勤便利が最優先のDINKs向けでしょう。
    しかし首都高速沿いには、本当にマンションが多いです。
    近くにも道路が南側にあるマンションも多く、この物件より相当酷そうですけど
    皆様慣れるのでしょうねー。

86. 586 口コミ知りたいさん

西側の角部屋の騒音は、どの程度なのでしょう。
    東側に比較して窓の面積は少ないのです、少しは良いのでしょうか?

87. 587 匿名さん

結局騒音は慣れだと思うけど、窓開けられないほどキツイの?

88. 588 名無しさん

578さんの仰るように、タワー棟で感じる騒音は、レジデンス棟の側面に跳ね返って聞こえてるようです。バルコニーの右側(西)から騒音がして、左側(東)からは殆ど騒音はないと感じます。専門家でなければ、そこまで想定出来ませんよね。

89. 589 マンション居住者

先日、夜窓を開けて眠ろうと試みた際、
    道路の騒音が不快な重低音となって謎の音波を感じたことが2回(2日)ほどあったのですがあれは一体なんなんでしょう。
    ボワワワンという不快な重低音が繰り返し感じられて不快に耐えられず窓閉めたのですが、家族は気にならないよう。それからもう窓閉めてクーラーつけてますがあの不快な音波は謎でした。

90. 590 匿名さん

低周波音公害 で検索

91. 591 匿名さん

低周波音の公害は高速道路に隣接しているマンションではよく発生します。
    低周波音による健康被害としては、「頭が重い」、「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」等があります。もちろん個人差はあります。
    これは高速道路に隣接している以上は仕方ありませんね。

92. 592 マンション検討中さん

音や振動を感じるかどうかは、幹線道路通り沿いにいる、という無意識の働きかけも作用してしまうんでしょうね。

93. 593 匿名さん

この高架首都高沿いの高級を謳う分譲マンショで、機械式給排気を採用していない点でケチり過ぎ。スミフとはいえ、第一京浜沿い(高架ではない)のシティタワー品川パークフロントくらいまでは機械式を採用している。壁に穴では音も侵入。

94. 594 マンション検討中さん

>>593 匿名さん
    そしたら、もっと価格あがりますね。

95. 595 マンション検討中さん

>>592 マンション検討中さん
    それもありますね。最近は窓開けっぱなしにする、という時代でもないでしょうし。閉める前提でしょうしね。

96. 596 名無しさん

レジデンス棟の低層の住民です。
    こっちは全く騒音なんてまったく気にならず、リビングは常に開けたままで過ごしてますが何も問題ないんですけどね。

97. 597 マンション比較中さん

先日見てきましたがレジデンス棟は廊下の柵がちょっと低すぎませんか?落ちそうで怖かった。

98. 598 匿名さん

静かですよ。1分ですし日々快適です。購入した人は、資産価値を下げる様なネガティブは書き込まないから。近隣のショボデベ営業さん達の必死な姿に涙ぐましく感じます。頑張って!ただ、ネガティブというより、ガセネタレベルで低俗です。

99. 599 匿名さん

駅まで徒歩1分って相当快適ですよね。
    これから、朝から30度超え!というとき、積雪があったときなど、駅までの近さは本当にありがたく感じるかも?
    マンションなので遮音性は高いですし、実際に住んでいる方が大丈夫だとおっしゃっているのならば、
    音に関しても気にならない程度なのでしょう。

100. 600 通りがかりさん

桜新町にも駅徒歩1分のブランズ?が着工しましたね。
    販売はまだのようですが、東急が桜新町二丁目計画でマクドナルドとファミマの横に看板出してます。
    同じ駅徒歩だけど首都高がない分、静かさや環境を求められそう。

101. 601 検討板ユーザーさん

ある程度歩かないと、不健康で太って幸せな生活はないのでは?

102. 602 匿名さん

マンションの資産価値って駅からの距離も影響するところがあるので、
    近いに越したことはないのではないでしょうか。
    このあたりだったら、大繁華街っていうのとは違って、比較的まだ駅周りにしては落ち着いているし
    普通に暮らすのに困ることもないです。
    駅までの通勤が負担じゃないって大きいですよ。

103. 603 口コミ知りたいさん

車が出しにくいですね。
    車庫の前の人通りが多く、道路拡張はされたも後付けのため、
    道路の端が二重の様になり、歩行者はみんな道路の真ん中を歩く。
    246道路までの出入りは、本当に要注意ですね。

104. 604 匿名さん

この場所だと、車の出し入れはかなり大変。
    ここだとそもそも車をもたれる方がどれくらいいらっしゃるのか…という部分もありますけど。
    駐車場って現状だと停められる状態なのでしょうか。
    用意されているのは全体の約1/3くらいみたいですが。

105. 605 名無しさん

>>604 匿名さん
    最初は抽選です。
    しかし駅近の場合は、車を手放す住民が多く、
    2年もすれば希望者は全員確保でき、その後は空きが目立つようになるでしょう。

106. 606 マンション比較中さん

いやいやいや、駅徒歩2分で駐車場は戸数に対して半分の台数が確保されてるマンションに住んでるけど、もう10年駐車場空かないんだが?
    仕方ないから近所の立体借りてるけどいつになったら順番くるのか・・・くる前に引越ししそうですわ。

107. 607 名無しさん

>>606 マンション比較中さん
    場所によるのでは。
    このマンションの近隣の桜新町の駅チカマンションの話です。
    70戸程度のマンションで、最初は抽選も10年目には空きが10台以上出て、
    マンションの住民以外に貸し出すか、理事会でよく議論になっていました。
    ここも、そうなると思います。

108. 608 匿名さん

場所柄もそうですし、住民によっても空きが出るかどうかっていうのは変わってくるので、
    その時時によって異なってくると思います。
    ここの場合は、駅までこの距離ですから、そこまで車に拘る人は多くないように思われますが…
    自動運転の車が主流になったときにはまた変わってくる可能性もあります。
    時代に合わせて管理組合でもやっていければいいのでは。

109. 609 eマンションさん

真夏は良かった。締め切って冷房すると、外の音は気にならない。
    今の季節だと、窓を開けると丁度良いのだろうけど、
    うるさくて窓が開けられないのが辛い。
    早く真冬にならないかなー。

110. 610 匿名さん

遮音性能のあるサッシを採用して騒音対策するマンションも、窓を開ける季節には効力が無くなりますものね。
    窓を開けていて外から入る音は、テレビが聴こえないほどですか?
    例えば1階と20階では、音の聴こえ方は違ってきます?
    実際の建物で窓を開けて確認できるといいですよね。

111. 611 お腹いっぱいさん

やはり高速道路があると車の騒音は気になりますか?基本的には天気が良い日には窓を開けたいものでして。

112. 612 eマンションさん

騒音は、音は上に登るのでそんなに変わりません。
    非常階段に出れるので、各階で聞いてみましたが、
    20階も10階も変わりません。
    窓を開けると結構な音ですが、TVが聞こえない程ではないかな。

音は車のビビリ音と一緒で、同じ音でもすごく気にする人もいれば、
    殆ど気にならない人もいるので、現地でよく確認ですね。

ただ駅徒歩1分は、とにかく便利ですね。
    これに慣れると、他のどのマンションも不便に思えてしまう。

113. 613 匿名さん

>>612 eマンションさん

駅前1分とは言え、ここは生活利便性は悪いですね。例えば武蔵小山のように駅前1分で且つ日本最大級の商店街併設という生活利便性の高さがあれば唯一無二になれますが、こちらは246沿いの排気汚染まみれですからまともに生活はできないでしょうね。

114. 614 匿名さん

武蔵小山見ましたが、いかにも下町という感じで、洗練もされてなかったので、ぶっちゃけ無しだな

115. 615 匿名さん

もう少し買い物が便利だったらよかったのにな?という部分はあるカナ。
    ただ駅に近いっていうことで
    毎日の通勤自体は、とても楽だと思います。
    電車は本当に混んでいるんで、
    せめて駅までの道のりくらいは楽していきたいっていうのはあるかも?

116. 616 マンション検討中さん

武蔵小山と駒沢の比較は根本的に違いますね。
    前者は目黒や麻布に直通ですが、こちらは渋谷や表参道の乗換え効率があるので沿線外への利便性や行動範囲は異なります。
    周囲の個人商店の議論もありますが、駒沢の場合は至近のマルエツとオオゼキといったスーパーが主となります。特筆すべきは周囲のカフェの数や三茶・世田谷近辺の飲食店へのアクセスでしょうか。
    また、共用設備も前者はタワマンらしい付帯設備ですが、後者はシンプルな設備です。高台なので、昨今心配してされる水害のリスクは少ないですね。

117. 617 匿名さん

こちらの共用施設はエントランスホールだけですか?
    タワーマンションは規模が大きい分共用施設も豪華だと思い込んでいましたが、
    逆にここまで削ぎ落としているのも珍しいと思います。
    ソフトサービスの方は特に明記されていませんが、どのような内容になりますか?

118. 618 匿名さん

立地は駒沢大学は良いけど、タワマンだから災害リスク高いんでしょうか?

119. 619 マンション掲示板さん

タワマン=災害リスク?武◯小杉のように川や下水が氾濫して電気系統が破損、水没すればタワマンに限らずどのタイプの住戸もNGだね。

120. 620 通りがかりさん

風水害は大丈夫そうだけど、震災は分からないね
    大規模停電でエレベーター使えないとか、首都高がもしかしたら…なんてのも考えられるね

121. 621 マンション検討中さん

駒沢大学駅の周辺で、ティッシュを配りまくっている。
    よほど売れ残っているのかな。
    グランドヒルズ三軒茶屋も最後の1部屋が売れたのは、竣工して5年後だったかな。

122. 622 中古マンション検討中さん

売れ行きはどんな感じですかね。あと何部屋くらい残っているか、ご存知の方教えてください。

123. 623 マンション検討中さん

>>622 中古マンション検討中さん

3ヶ月前は20部屋ほど残っていたかと・・・

124. 624 マンション検討中さん

1Fの日産がレクサスやポルシェだったら今頃完売していただろうな。

125. 625 マンション検討中さん

完売まであと数部屋だけみたいですね。予想よりかなり人気。

126. 626 マンション検討中さん

駒沢の中でも高いところに建っているので、水害は全く問題ないでしょうね。

127. 627 マンション掲示板さん

ここの物件は前にも記載ありましたが、一斉に完売するつもりがないようです。
    お高いですが、駅チカですし、少しづつ様子見ながら一期、二期、三期とお値段上がってます。
    残り数部屋のようですが、売れていないのでなく、ティッシュは配るが、売っていなかった。また、確実に値上げして売り切る計画、が正しい表現なのかと思われます。

128. 628 名無しさん

>>627 マンション掲示板さん

どのくらい値上げしてるのですか?

129. 629 マンション検討中さん

>>628 名無しさん
    一番最初の販売価格と比較して、殆ど値上げはしていない。
    むしろ部屋によっては、引き渡しが来年となり、消費税増税となるため、
    その分だけ下げている所もあるかな。
    HPを見ると、8タイプの間取りがあるようで、少なくともそれ以上は売れ残っていますね。

130. 630 マンション検討中さん

じゃあ売れ残りってことですか。値上げしないならば、スミフ的には近年稀にみる失敗作物件ですね。まあ高速道路ちかいし、嫌な人にはあわないでしょう。

131. 631 匿名さん

ティッシュを配っての宣伝活動をしながら販売はしていないのですか?
    とりあえず集客の準備を整え、しかるべき価格設定で販売する予定?

値下げしているという意見も出ていて混乱しますが、
    売り急ぎはしない売主さんである事は確かでしょうか。。。

132. 632 マンション検討中さん

問い合わせたら残り2部屋だそうです。購入者用の事務所に使ってた2部屋のみ余ってます。8000万弱。察するにかなり人気あったみたいですね。購入者羨ましい。。。

133. 633 購入経験者さん

現在の公式HPを見ると7タイプの案内があるので最低7部屋は空いているように思われます。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/komazawa/list.php

この点、問合せで何か情報はありますでしょうか?

134. 634 マンション検討中さん

>633
    HPにあれば空いてるとは限らないですよ。正式に2部屋のみと住友の方に言われたので私は諦めました。予想をはるかに上回るほどのペースみたいです。

135. 635 マンション検討中さん

レジデンスの方にゲストサロンが移動したとのことだし、その部屋合わせたら3?5部屋の空きということですね。とほほ。

136. 636 デベにお勤めさん

>634
    ありがとうございます。順調に売れているのは嬉しいです。

137. 637 検討板ユーザーさん

例えば、10Fの価格が次期販売では8Fの価格に。というように、同じ部屋同士の比較はできないものの、似た間取りで各期の販売価格を比べると、結果として微妙に値上げしていますね。巧みですね。。

138. 638 マンション検討中さん

相変わらず、ガセネタが多いですね。
    残り部屋は、商談中を含めて8室程度あり、テッシュを配りまくって集客中です。
    買いそうな客には、残り2室と言って煽っているのでしょうかねー。

139. 639 匿名さん

この時期になれば、物件概要に書いてある数値が残りの選択肢なのではないでしょうか。
    虚偽の情報で販売はできないですから、
    そのときに販売している対象住戸などを言われるのかもしれないですけれど…
    現状ではあと9戸の販売だそうです。
    この戸数であと9戸だと
    かなり頑張って販売していたんだなぁと思います。

140. 640 マンション検討中さん

なるほど、ほぼ販売終了ですか。3期まで残ってるかどうか。

141. 641 マンション検討中さん

>>640 マンション検討中さん

レジデンス棟の一階3部屋が同じ安価(といっても家賃補助受給者狙い)で賃貸に出しています。こういった部屋も売却済扱いです。実需でない売れ行きの数字として作れる場合もあるので、おわすれなく。因みに貸主はスミフです。マンション相場はピークアウトとの見方もありますからね。

142. 642 マンション検討中さん

>641
    ありがとうございます。いずれにせよ急いだ方が良さそうですね。。。

143. 643 匿名さん

駅から1分はかなりインパクトなんですけど、お値段も出たときには高かったみたいなのもありますものね…
    ここのデベの場合は
    それでも値下げしないでゆっくり売っているみたいなので、
    本当に希望しているならば選択肢があるうちに動いたほうがいいとは思います。
    賃貸物件も出ているんですね…。

144. 644 マンション検討中さん

この前20代くらいの若者夫婦が入ってったけど、結構若い人が多いのかね?
    高くてなかなか買えないけど。

145. 645 匿名さん

賃貸に出されている部屋は、この駅近立地が需要があると見てはじめから売り主が
    未販売住戸としてキープしていたものですか?
    部屋の面積から予想すると、住人層は単身者かDINKSが多いのでしょうか。

146. 646 マンション掲示板さん

残り8戸になってから、ピタッと止まったままです。
    駒沢大学駅前で、ティッシュを配りまくっている黄色の住友不動産のスタッフが目立ちます。
    完売は1年後でしょうかねー。

147. 647 匿名さん

物件公式サイトの間取りが4種類に減りましたね。しばらく7種類の期間が続いていましたが、売れたのでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

148. 648 マンション掲示板さん

>>647 匿名さん

HPの物件概要から見ると、5戸になりました。

149. 649 名無しさん

まぁティッシュはたしかに配りまくっているようですから、かなり割高な値段のとこだけ残ってるんでしょうね
    値引く気もないでしょうからのんびり一年かけてって感じですね

150. 650 マンション掲示板さん

>>648 マンション掲示板さん
    あと4戸になりました。

151. 651 マンション掲示板さん

>>650 マンション掲示板さん
    さらに減って、1戸(レジデンス棟 12階)だけになりました。

152. 652 マンション掲示板さん

>>651 マンション掲示板さん

最後の1戸は、73平米で13500万円!
    坪610万円で、タワー棟の最上階の部屋より高いね。

153. 653 匿名さん

最後の1部屋の間取り見ました。

納戸が0.6畳。洋室1のウォークインクロゼットが納戸よりも広くて1畳以上はありそう。洋室3は壁にドアが収納できるタイプです。ルーフバルコニーがとにかく広いですね!キッチンからのドアです。何ができるでしょうか。ガーデニングもいいですね。

価格が高いので地道に買い手を探す感じですか?
    売れるのか少し心配ですけど…

154. 654 知りたい

全体で何戸、売れ残っているのだろう?
    住友の事情は別にして、事実だけ知りたいです。

155. 655 マンション検討中さん

>>654 知りたいさん

だから地下一階の3部屋の賃貸物件を除けば残りひとつ

156. 656 マンション掲示板さん

>>655 マンション検討中さん
    とうとう完売されたようです。
    これでティッシュ配りも、終了ですねー。

157. 657 マンション検討中さん

販売終了したみたい。圧倒的に需要が高い。投資物件として非常に優れてるから早く埋まった感じだな。

158. 658 マンション検討中さん

当初より2000万円近く吊り上げた最後の部屋売れたんですね。単価だけで見ると土産の高額みたいな感じですね。何より完売おめでたい!

159. 659 匿名さん

完売おめでとうございます。
    スミフの営業力は凄いですね。高値追求でも売れるわけですから。

160. 660 評判気になるさん

>>658 マンション検討中さん
    すごいよねー。充分高いのに最後の1戸は半年前より値段を釣り上げても売れるんだから。
    駅近の力かなー。

161. 661 マンション検討中さん

完売してるのか残念。めちゃくちゃ魅力的なマンションだった。

162. 662 マンション検討中さん

駒沢大学駅の角の、青山?マルエツ?ユニクロまでの古いビル群の建て替えが発表、
    大きく近代的な商業施設になるそうです。
    時間は相当かかりますが、楽しみですね。

163. 663 匿名さん

>>662 マンション検討中さん
    本当ですか?どこかに情報出ていますか?

164. 664 マンション検討中さん

>>663 匿名さん
    シティタワー駒沢大学の住民です。近隣住民への建築説明会の案内が来ました。
    2期に分けて、イナックスの4棟のビルを建て替えるようです。
    ただし、5年以上かかるようです。

165. 665 マンション検討中さん

>>663 匿名さん

イマックス、駒沢こもれびプロジェクトで検索。

166. 666 匿名さん

>>664 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    結構な頻度でキャンドゥとか利用していたので、ショックです
    100円ショップ、近隣だと野沢の東急ストアか自由が丘かなあ

167. 667 マンション検討中さん

>>666 匿名さん
    5年以上先ですし、同じような店も入るかも知れませんよ。

168. 668 検討板ユーザーさん

プロジェクト次第では駒澤の地価が一気に高騰するかもな。駅周辺が一気に変わるそうだ。

169. 669 マンション比較中さん

ブランズ桜新町のスレッドで以下のような投稿がありました。

「この物件の値付けを見ていると、駒沢駅前のシティタワーが割安に思えてきますね。
    桜新町と駒沢は街並みも異なるので、好みはあるかと思いますが、単価だけを比べると過去は同等or少し駒沢の方が高かったと思います。
    246の騒音vs商業地の音・臭いとデメリットもそれぞれ抱えているわけで…

あちらも当時(2018年後半?2019年前半)は高すぎると言われていたことを考えると、この調子で相場が上がっていけば、ここの価格も数年後には適正だったと言われるんでしょうかね。」

確かにCT駒沢大学販売後も田園都市線沿いの新築価格は上昇を続けているように思います。

170. 670 評判気になるさん

>>669 マンション比較中さん
    2014から2015年分譲の駒沢2分のパークホームズも、当時は高すぎるという意見が多かったですよね。

駅3分で今分譲中のパークホームズがここと同等価格くらいなので、徒歩1分で246の南側、再開発地域至近等、諸々の条件を比較すると、この物件の資産価値は高いと思います。

171. 671 eマンションさん

1階にあった日産が閉店しました。もとは日産の土地だったのに驚きです。
    何が入るのか、やはり車のディーラーでしょうか?
    どなたか、ご存知の方はおられますか?

172. 672 マンション比較中さん

日産と提携関係にあるルノーの販売店が入るみたいですね。イメージも特に悪くないですし、良かったです。

173. 673 通りがかりさん

レジデンス棟に住んでいます。現在駒沢駅は大幅改装中、駅の近くにあるIMAXビルも新たな商業施設になるためビル3つを順次取り壊し中で新しく綺麗になるのが楽しみです。スーパーが入っているビルも取り壊し対象ですが近隣住民が困らないように配慮されるとのこと、安心しています。騒音に関してはタワー棟のおかげなのか二重窓のおかげかとても静かです。もちろん窓を開けると音はします。でもベランダに出ても都会の騒音程度です。田舎住みの人からしたら煩いと思いますが都内からの引越しであれば問題ないと思います。スーパー、ドラッグストア、コンビニ、病院、美容室、ジム、整骨院、銀行、郵便局生活する上で必要な場所はなんでもあります。となりの三茶まで足を伸ばせばもっと何でもあります。なんと言っても駅近なのが最高の魅力、雨の日も寒い日も夜遅い日も駅からマンションまですぐだから通勤通学も安心・快適です。電車は上り方面は混んでいますが、都心に住んでいれば混み合う電車は当たり前なので特に気にしていません。渋谷で結構な人が降りるので少し我慢すれば私は大丈夫です。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK