埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 7832 匿名さん

    200戸規模のマンションで、エレベーターすらまともな基数がない物件に価値を見出せない。しかも東口に大規模プラウドが出来てしまうし。
    賃貸に出しても、川口では駅前でも20万程度が限界。
    全然ダメダメって感じ。

  2. 7833 匿名さん

    >>7832 匿名さん
    東口プラウドも買うんじゃない?ここの人。


  3. 7834 マンション検討中さん

    >>7832 匿名さん
    プラウドブランドだよ
    エレベーター4台は付いてるはずだ
    貴方の住むマンションとは違う豪華設計さ
    残念でした

  4. 7835 マンション検討中さん

    >>7832 匿名さん

    月20万にプラス1万4000円出せば、川口駅よりも駅力がかなり高く、都心までの距離が近い山手線の主要駅に選ばれた6つの駅のうちの上野駅から徒歩8分の3LDKの賃貸住めちゃうんだよね
    https://nifty.athome.co.jp/bkdtl?BUKKEN=6967861209&ITEM=kr&ART...
    81m2で築年数は少し古くてタワーマンションじゃなくなるけどリノベーションされてて綺麗
    しかもこの物件の場合日比谷線の駅まで徒歩4分という点もある

    なんだよ駅から徒歩8分とかプラウドタワー川口は駅から徒歩4分で倍近い距離あるじゃねえか?と思うかもしれない
    しかし、都心に勤務する場合、仮にプラウドタワー川口住んで川口駅から東京駅までは京浜東北線各駅停車で通勤時間帯は30分プラス川口駅まで徒歩で34分ほど

    この紹介例の賃貸物件住みで東京駅まで通勤するなら、上野駅まで徒歩8分、上野駅から京浜東北線各駅停車で東京駅まで通勤時間帯はわずか9分で到着、上野駅は上野東京ラインが使えるそれ使った場合はたったの5分で東京駅
    上野駅まで8分プラス京浜東北線各駅停車9分で約17分
    上野東京ラインならたったの約13分で東京駅

    いくらプラウドタワー川口の方が最寄り駅まで近いとなっても仮に東京駅までは通勤する場合、この賃貸が駅まで2倍の距離あっても電車に乗る時間は京浜東北線でさえ3分の1、上野東京ラインなら6分の1とこっちのほうが駅から遠くてもトータルで見たらこっちの方が通勤時間かからないからね
    この賃貸は一例だけど、1万4000円追加すればかなり都心勤務で川口駅からと比較した場合通勤が楽にすることができる
    都心勤務ならわざわざ川口駅の賃貸じゃなくて上野駅の賃貸借りた方が通勤ははるかに楽になる

    副都心勤務なら川口駅からだと乗り換え必要になるけど上野駅から山手線使った場合と乗る時間がほぼ差がないからそれなら乗り換え我慢すれば川口駅の方が同じ値段で質の良い賃貸住めるからそれなら川口駅を選んでもいいかもだが、都心勤務なら20万も出せばある程度以上の賃貸を上野でなくてももっと距離が近いところで住めるんだよね

  5. 7836 マンション検討中さん

    なによりの疑問点は川口駅近くの月20万の賃貸物件住みで仮に東京駅まで京浜東北線各駅停車で通勤するなら30分ほど満員電車という嫌な空間に乗らないといけない、通勤時間帯だと川口駅からの南行方面は席は満席で途中座れる可能性も低いから30分も満員電車に立って通勤ってのが嫌だな
    仮にさっき紹介した上野の賃貸なら満員電車に乗る時間は最短で5分だけですむ

    賃貸じゃなくたって、5000万とか6000万の家買っても通勤は満員電車で30分とか乗らないといけないってことが嫌すぎるな

    この家や5000万6000万の家買える年収あるなら、会社の中で偉い立場で通勤は家まで運転手付きの車が会社から支給されてそれで通勤するなんて人もいるかもだがそんなのほんのわずかだけだしな

  6. 7837 匿名さん

    200戸のうち199戸が売れちゃったのに、何でまだ騒ぐの?
    買えた人にとって、買えない貴方の無意味なネガは傍迷惑。
    貴方の奥さんは、誰からも評価される絶世の美女ですか?
    全てか無かなんて、意味ない事ですよ。

  7. 7838 マンコミュファンさん

    >>7836 マンション検討中さん

    2回に分けても尚無意味な長文、ご苦労様でした。

  8. 7839 マンコミュファンさん

    >>7837 匿名さん

    どんなに騒いでも全て空振りですが、ネガって恥を知らないらしいです。

  9. 7840 マンション検討中さん

    賃貸って...むしろ家賃に少し足せば川口でプラウドタワーが買えるって考えるだろ。最近の若葉もこの賃貸派もどうしてネガは頭が弱いやつが多い?

  10. 7841 マンション検討中さん

    少し予算を足してより便利な都心中古を選ぶか、環境が良く駅力の高い郊外にするか
    中古は相場価格に近い値段で買えるので残債割れリスクが小さい
    再開発エリアであれば維持されるかもしれない
    新築ならプレミアム料金で残債割れギリギリの攻防
    魅力ある郊外駅は教育レベルの高い浦和
    川口より都心から離れた浦和が高くても売れる理由は考えればわかる

  11. 7842 匿名さん

    >>7841 マンション検討中さん
    考えても貴方の頭の中がわからない。


  12. 7843 匿名さん

    完売して中古や賃貸になれば、はっきりすることだね。1期以降は毎回抽選住戸が埋まらず先着順になっていたことは事実。

  13. 7844 匿名さん

    >>7843 匿名さん
    はっきりするまで黙ってれば。

  14. 7845 マンコミュファンさん

    なんかここまでの粘着、執念ってどこからくるのだろうと
    思うわ

    普通忙しいかったら、無視だろうから

  15. 7846 匿名さん

    >>7843 匿名さん
    だから何なんだろ?即日完売なんて値ごろ感かなり強いもの、あるいは逆に都心駅近で何億もする超セレブ用の特化した物件でしょ。
    普通は後半苦しみながら売っていく。
    それがここの場合、1期以降、先着順含みで売ってきた結果、今はあと残が1という優秀さ。
    それを無理くりネガしてるから、そんなに欲しかったんだろうと思われてしまうのも仕方ないね。

  16. 7847 匿名さん

    7843さん
    先着順であろうと、残一戸は紛れもない事実。
    残戸数が多いっていう嘘がつけなくなったら、先着順がさも悪い事みたいにレスして、どうしようもないね。
    先着順だったて事より、一年前で残が1/200って事を素直に認められない神経が分からん。
    7845さんの言う様に、ここまでの執念ってどこから来るんだろう?
    よっぽど公私でストレスが溜まってるんだろうか?
    だとしたら、ご同情申し上げます。
    てか、ご愁傷様です。

  17. 7848 匿名さん

    ??なのは事実!!
    しか言わなくて草

  18. 7849 匿名さん

    本日の現代ビジネスで、東京都下の某タワーマンションを襲った「手抜き工事」の悲劇って記事がでてますね。
    施工会社は横浜の大規模マンションの杭問題で問題になった施工会社とぼかして書いてますけど、三井住友建設以外ないですよね?

  19. 7850 マンション検討中さん

    >>7849 匿名さん
    もはや、なりふり構わない嫌がらせモード全開ですね。



  20. 7853 マンション検討中さん

    [No.7851から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 7854 匿名さん

    あの記事の施工不良マンションは武蔵野タワーズの事ね。
    三井住友建設の下請けは質が悪いから、注意するに越したことはない。

  22. 7855 匿名さん

    >>7852
    何故、マイナスの情報をしつこく書くかって言いたいのですか?嫌がらせしてるとでも?
    根拠ない反論に対応してるだけですよ。
    川口駅西口駅近の立地は高く評価してますしね。建物はあまり評価してませんが。実際1期は久しぶりの供給でもあったし、好調なスタートでしたよね。
    しかし、この掲示板で実際の契約数を水増ししてるような書き込みが数多くあり。半プロのブロガーにしても然り。後半の売行きの失速を隠すように。また、売主の宣伝文句にないマイナス評価を掲示板ですると、信憑性がないかのように打ち消すのように批判。しかし、情報で打ち消す訳ではなし。
    営業は人気を演出するのも仕事のうちかもしれませんが、掲示板では嘘ではない限り、自由にかけてしかるべきと思って書き込んでます。

  23. 7856 検討ユーザーさん

    >>7855 匿名さん
    どうやら眠れる獅子を呼び覚ましてしまったようですね。

  24. 7857 マンション検討中さん

    ここの施工会社はどこ?

  25. 7858 マンコミュファンさん

    >>7856 検討ユーザーさん
    なーにがw聞いてあきるれるわwww



  26. 7859 匿名さん

    >>7855 匿名さん
    そんな綺麗な理由つけてもやってきたことは消えません、常軌を逸してる。
    ここまでくると逆に可哀想。

  27. 7860 マンション検討中さん

    正直に言うと、西口の良い立地にプラウドブランドのタワマンができるのですごく欲しかったんです。でも高すぎて手が出なかったんです。それなのに販売好調で竣工約1年前なのにほぼ完売状態。自分より所得が高い人がたくさんいて悔しかったです。しかもどこのサイトも高評価で尚更買えない自分が惨めでした。だからこの掲示板でとことん嫌がらせをして憂さ晴らしをしたかったんです。でもポジにことごとく反論されてネタがつきたので、値引きがあったとか嘘ついてでも続けたんです。それもすぐ見破られてしまいましたが。三井住友建設も根拠無しのほとんど無理矢理のネタです。なので突っ込まないでください。もう限界です。
    だろ?

  28. 7861 マンコミュファンさん

    >>7860 マンション検討中さん

    まぁまさにそんな感じでしょうね

    悲しいね

  29. 7862 匿名さん

    相手をおちょくってやり込めようとしてるんだけど、毎回中身がないから反論にもならないよね。
    お得な特別商談会にしたって状況証拠的なものだしたって、悪魔の証明を求め、後はおちょくり戦法で否定して逃げてるだけよね。
    地盤の悪さを除けば、川口駅近は良いと思いますよ。ただし建物の仕様に価格は見合ってないと判断。中古や賃貸市場がどう判断するか楽しみです。
    それと三井住友建設は三井とも裁判となり、対応良いとは言えない施工会社だと思いませんか?
    それを三菱武蔵野の記事はそれを物語ってると思いますがね?。

  30. 7863 匿名さん

    7860さん
    ごもっとも!!
    座布団十枚!!!

  31. 7864 通りがかりさん

    >>7855 匿名さん
    や、やべーやつやΣ(-∀-;)

  32. 7865 匿名さん

    7862さん
    買えないあんたは黙った方が良いですよ。

  33. 7866 マンコミュファンさん

    ここかなり色々調べたけど、餅つき名人とここのネガくらいじゃないか、ディスってるの

    ブログ、雑誌、新聞等で10以上みたけど、
    かなり高評価だったからね

    結局一年前完売で結論買いだよ


  34. 7867 マンション掲示板さん

    >>7862 匿名さん

    もう、そのくらいにしたら?見苦しいぜ。


  35. 7868 マンション検討中さん

    まともな企業に勤め、夫婦共働きなら普通なら年収1000万超えてるから7000万以下の部屋なら頭金2割に用意出来たら楽勝で買えるよね?
    1馬力でも1000万なんて珍しくもない

    そもそも3L平均5800万程度のマンションだよ

  36. 7869 検討板ユーザーさん

    けっこう買えないって痛いね。。

  37. 7870 マンション検討中さん

    安すぎたんだから高貴な若葉さんが買えないとは思えない
    5000万切る部屋さえあったのよ
    何で買わなかった?

  38. 7871 名無し

    >>7860 マンション検討中さん
    これですね!うまく言い表していると思います!

  39. 7872 匿名さん

    行政手続き費用がかかる分、評判悪いゼネコン選んで、尚且つ仕様を落としたマンションという評価なのよね。
    建物的には数年前のサウスゲートの方が断然上だと感じるよ。建築コスト上昇で仕方ないのかもしれんがね。

  40. 7873 マンション検討中さん

    えー、もはやゼネコン批判しかできない若葉くんの主張を聞いてあげましょう。
    それには三井住友建設の実績を見て判断するのがいいでしょう。
    https://www.smcon.co.jp/works/facility-usage-search/architecture/

  41. 7874 匿名さん

    でもサウスゲートもけっこう高くて買えないんだよな。
    残念。
    結局世の中を恨むしかないか。

  42. 7875 匿名さん

    その実績とやらに施工不良の対応は書いてあるのかな?現代ビジネスの記事の趣旨は、施工不良が起きた時に、住人は泣き寝入りするしかないケースの内容だ。施工会社は三井住友建設だ。
    記事が更新されてうまく貼れないかもだけど、今日の記事なので検索すれば出るから、まずは読んでみてね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00063668-gendaibiz-bu...

  43. 7876 匿名さん

    それと三井住友建設は横浜杭問題の裁判結果によっては、多額な負担が確定するよね。
    するとプラウドのグレーなアフター対応とかに全く影響しないと言いきれる?
    確実に施工不良と素人が証明する難しさを理解できないかな?

  44. 7877 検討ユーザーさん

    >>7876 匿名さん
    もちろん。全く影響しないと言い切れます!
    むしろなぜ影響するのでしょうか?

  45. 7878 匿名さん

    >>7877
    アフター費用は全て施工会社持ちだからですよ。
    裁判で三井住友建設が敗訴→企業の業績が悪くなる。→アフターサービス費用を極力圧縮。
    この流れがないと言いきれる根拠は?

  46. 7879 匿名さん

    言い方が詐欺師っぽい。
    元からすごく曖昧なこととか、答えが出ないことに関して、相手に確実に?とか、言い切れる?とか問いかけて、もちろん言い切れもしないし確実な答えも元から無いので明確な答えはだれもしない。
    それをもって根拠がないと。
    元々根拠が無い主張をしておきながら、自分のタタレバ話が正しいように思わせようとする。

    みんな呆れてる訳だが。

  47. 7880 匿名さん

    断言したから確認をとったんだけど、言い方が悪かったね。
    しかし、そもそも三井住友建設は横浜マンションの一部責任を認めないから裁判になってるんだよね。マンション傾かせたのにだ。
    これって、企業体質的に施工不良の対応にも厳しいと受け止められても仕方ないと思うけど。
    企業業績が悪化したら余計に。
    根拠ないかな?

  48. 7881 名無しさん

    >>7879 匿名さん
    若葉さんはマンション以外のことでもこういう行動パターンなんだろうか?

  49. 7882 検討板ユーザーさん

    早くお得な商談会に行かないと売り切れますよ?
    2月26日にマスターさんがツイートしてます
    嘘書いたら野村から出禁になるリスクをブロガーが犯すとは思えない

  50. 7883 口コミ知りたいさん

    だから、事実なら証明しろって上で言ってたよ?
    証明してないじゃん、ブロガーの名使うの止めな。

  51. 7884 検討ユーザーさん

    >>7878 匿名さん
    三井住友建設にすべての責任があるわけではないから。
    営業利益はここ5年でかなり伸びているから。
    十分な資本を蓄えているから。
    アフターサービスを疎かにして信用を失うようなことは企業理念上しないから。

  52. 7885 検討ユーザーさん

    >>7882 検討板ユーザーさん
    もうお得な商談会は終わった気がします。

  53. 7886 匿名さん

    論点すり替え?本当に詐欺師?
    アフターサービスは誰が責任持つの?
    例のマンション建て替え費用は一旦どこが負担してるの?
    売り主でしょ。
    マンション買ったことあるのか?
    住民はアフターサービスを施工会社に直接求めるのか?

  54. 7887 匿名さん

    確かに建築請負契約にアフターサービスまで含んでるけど、施工会社が経営難になってサービス提供できなくなったらデベが負担して対応するよ。契約者に対して責任を負うのはデベだもの。

    アフターサービス費用について知ってるってことは関係者だよね。ライバルさん?

  55. 7888 匿名さん

    >>7886
    あのさ、もちろんアフター対応受けたことあるよね?アフター依頼の提出先は売主だけど、売主が1件、1件住戸訪れ確認するのか?
    ゼネコン担当者が下請け連れて、確認にこなかったか?施工不良の認定が厳しいから揉めるんだろうよ。マンションの傾きも三井住友建設は当初認めなかったろ?

  56. 7889 匿名さん

    売主が出てこないで施工会社が対応してるのは売主がさぼってるケース。契約上、契約者から見た施工会社は第三者。

  57. 7890 検討ユーザーさん

    うちは売主と施工会社がセットで来たよ。
    2年間は売主も施工会社も瑕疵担保責任はあるからね。
    我々から見た売主は、施工会社にとっての買主ですからね。

  58. 7891 eマンションさん

    みんなが相手するから若葉が喜んで祭りだよ。
    若葉、嬉しくて寝られないって。

    自分は寝る、おやすみ!


  59. 7892 匿名さん

    >>7889
    売主へアフター申請→ゼネンコン担当者が確認→売主へ結果報告→申請者へ報告

    記事は三井住友建設が施工不良をなかなか認めなくて、住民が泣き寝入りしたケースだな。
    共用部だから管理組合が施工不良を求めるも、施工不良を認めず。現実は売主よりも施工会社の判断が大きいとわからないかな?
    横浜のように明らかな施工不良だと認めさせれば、別よ。
    ゼネンコンを言い任す程、知識のある売主はいないからね。住民との板挟みだな。

  60. 7893 検討板ユーザーさん

    竣工の一年前完売!ってポジってる人いるけど、去年の3月からモデルルーム開けてたし、もう販売から一年たつよね。単純に竣工よりもずいぶん早く売り出しただけで、販売ペースは普通なんじゃない?スレを遡ると、一度販売計画が見直されてて、本当はもっと早く売り出そうとしてたよね。野村さんは人気がある感じを出すのが上手いねえ。

  61. 7894 マンコミュファンさん

    すご、、こんな夜中に書込まくるって
    やっぱニートか、、

  62. 7895 検討板ユーザーさん

    金曜未明だから不動産屋の書き込みではないのかも
    今頃ポジもネガも爆睡です
    起きたら再び有意義な議論を頼む

  63. 7896 検討板ユーザーさん

    で、販売開始から13カ月になるプラウドに対して、ライバルのエステムコートはどのくらいで完売してしたん?

  64. 7897 マンション検討中さん

    西口駅前の絶好な立地に加えて、免震と長期優良のダブル仕様になったことで川口で過去にない価格になったからね。売れるかどうか野村も心配だったでしょう。1年の販売期間があったとしても、ポイントはこの高価格を値引き無しでほぼ売り切ったことでしょう。どこかの立地最悪で低仕様の安物件が売れたのとはわけが違う。

  65. 7898 マンション検討中さん

    >>7897 マンション検討中さん

    値引きなしの証拠は?

  66. 7899 検討ユーザーさん

    >>7878 匿名さん
    >>7884 に追加して
    アフターサービス(引き渡し後、2年間の瑕疵担保責任)は義務なので、いくら予算を絞ろうがやらなけれならない。
    購入者は売主に対してアフターサービスを要求するので、施工会社がどうなろうが購入者には関係ない。

    よって、プラウドの真摯なアフター対応とかに全く影響しないってわけですよ。

  67. 7900 eマンションさん

    >>7898 マンション検討中さん

    それを言うならさんざん言われてる値引きありの証拠をいわなきゃ駄目だろ?
    嗤われるぞ。


  68. 7901 マンション検討中さん

    新築マンション平均坪単価、東京都1位は「外苑前」

    埼玉県では、1位にJR京浜東北線「川口」が坪単価291.0万円でランクイン。2位はJR宇都宮線他「浦和」(267.6万円)、3位は西武新宿線「本川越」(258.8万円)の順。JR京浜東北線の川口駅~大宮駅間を最寄り駅とする新築マンションの供給が多く、かつ坪単価が高い傾向が伺える。



    川口が浦和よりも土地の値段で買ったねやっぱり都心からの絶対的な距離が川口の方が近いからな

  69. 7902 検討ユーザーさん

    >>7900 eマンションさん
    確かにないことの証明より、あることの証明のほうが遥かに簡単なのだから、値引きありと言い続けるのであれば何らかの証明は欲しいよね。

  70. 7903 マンション検討中さん

    >>7898 マンション検討中さん
    自分も含めてMRで無いことを確認した人が複数いること。野村が嘘をついたとしてもいずれバレるから、そうなると企業としての信頼を失うため、嘘をつくことに全くメリットがないことを説明されたこと。そして、これだけ値引きの証拠を出してと言われても証拠どころか値引きされた人が全く出ないこと。
    はい、お次はいい加減値引きの証拠出してよ。

  71. 7904 匿名さん

    掲示板での書き込みで言えば、値引きを打診されたとの書き込みありますよ。
    実際に値引きで契約した人は、口外しないことを誓約書に書かされるのはご存知ですよね。
    お得な特別商談会がどういうものかは、マンションを後半に契約した経験がある人なら、どんなものかはわかるかと思いますが。

    7132:マンション検討中さん
    2019/03/04 15:19:50
    >>7131 マンション検討中さん

    1円も値引出来なかった?
    それとも期待値の金額まで下がらなかった?
    私は値引は打診されたものの希望値まで行かなかったので辞めました

  72. 7905 周辺住民さん

    ようやくここも完売しそうですね。

    販売開始が早すぎて、免震偽装問題も他は建設中止もしくは見直ししているなか、
    『大丈夫です!交換しました!』ってほぼスルーな感じで作り切りましたね
    販売開始が早すぎたデメリットの代表格かもしれません…

    結局販売期間はそこそこかかってますしね
    (隣のエステムコートに完敗っていう)

  73. 7906 匿名さん

    >>7899
    だから施工の瑕疵と判断するのは、建築知識のあるゼネコンの意見が大きく影響すると言ってるのだけど。明らかな瑕疵ならそれはアフターするでしょ。
    三井住友建設が瑕疵を認めないから、武蔵野は住民が泣き寝入りで住民負担で修繕したと。
    その三井住友建設が裁判負けて業績が悪くなったら?
    まず、現代ビジネスの記事読んでから書き込んでよ。

  74. 7907 周辺住民さん

    販売開始が早すぎると後から
    外廊下
    エレベーター
    ゴミ問題
    免震技術不足
    設備仕様
    共用施設
    機械式駐車場

    等、デメリットがあとから次々発覚しても、購入者は意地になってレスを伸ばす

    さらに野村の契約している口コミ対策業者も熱心


    本当に自信のあるマンション購入された方は掲示板に投稿せず、
    ふつうは堂々と見守ってるだけですよ(笑)
    購入者の正常性バイアス・口コミ対策業者がえぐいとこんな感じになるのですね。

  75. 7908 マンション検討中さん

    >>7904 匿名さん

    そんなでは論破できてませんよ。
    言い切るなら言い切るだけの裏付けがないと、逃げてるだけ。
    大人の話ではないな。



  76. 7909 マンション掲示板さん

    >>7905 周辺住民さん

    スルーじゃなかったのは購入者にしか分かりませんからね、しかたなしですが。
    いまさら免震偽装だなんて持ち出してもネガ効果ゼロですよ。


  77. 7910 口コミ知りたいさん

    どんなにネガが必死にカキコしたって、ここに住むのは購入者。
    「事実」って言葉で頭に浮かぶのは、そんなとこ。
    ネガは何を目指して毎日やってるのか?
    趣味なのか?薄暗い体に悪い趣味だな。
    旨いものでも食べて憂さ晴らしした方がいいよー?
    違うか?

  78. 7911 通りがかりさん

    ここのポジはホントに購入者だとしたら、とんでもなく性格の悪い人が勢揃いですね

  79. 7912 通りがかりさん

    >>7911 通りがかりさん
    いろいろ大変だ

  80. 7913 匿名さん

    >>7911 通りがかりさん

    どの口が言うのですか?
    あんまり笑わさないでよ。

  81. 7914 マンション検討中さん

    >>7907 周辺住民さん

    エステムコートさ、また川口並木で事件起きたよね。あの辺りはただでさえ、チャイナタウン化した風俗街なのに更に犯罪多発地帯って、住む人がかわいそう。
    https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/events/news/190326/evt19032623200036-s1...

  82. 7915 匿名さん

    川口駅ホームドア付くね、おめでとう!
    ただ、遅延時は安全になったけど、余計入場規制かかりそう。
    駅の拡張はやはりまだまだ先なのかな。

  83. 7916 検討ユーザーさん

    >>7906 匿名さん
    売主が無知のまま、施工会社の言いなりにだけなるわけないでしょ。
    ゼネコン出身の人を雇ったり、調査を他社に依頼したりするよ。

    購入者にとって、瑕疵を認めなかったのはあくまで売主よ。
    それに施工会社の業績が悪くなっても瑕疵を認めるかどうかに何ら影響はないよ。

  84. 7917 マンション検討中さん

    >>7914 マンション検討中さん
    西川口駅では西口よりはマシな東口の方で起きた事件だね川口並木ってことは
    東口でさえこれとか西川口本当に危険すぎる

  85. 7918 検討板ユーザーさん

    >>7911 通りがかりさん

    >>7911 通りがかりさん
    おっしゃる通りです  皆さん分かっております!

  86. 7919 検討板ユーザーさん

    >>7917 マンション検討中さん

    そのうち南下してくるかも

  87. 7920 検討ユーザーさん

    >>7919 検討板ユーザーさん
    土地柄だから地殻変動が起きないと無理ですよ。

  88. 7921 周辺住民さん

    ここの購入者が西川口を非難するとは…(笑)

    川口市の言い方をすると

    西川口西口(チャイナタウン)は公園を挟んでほぼ川口駅西口きゅぽ
    ではないでしょうか?
    赤羽と川口を結び付けるより現実的ですけどね

  89. 7922 検討ユーザーさん

    >>7921 周辺住民さん
    ほんと。それしか言えないな。
    きゅぽ!

  90. 7923 匿名さん

    残一戸になって何必死にネガしてるん?
    7921なんて何言ってるんだか分からんレスだし、値引きがあったか無かったかなんて、気にするような人はここ買いません。最後の方はペースダウンしたから、喜んでネガする輩がいたけど、今までにない価格であれだけ売れたんだからいいじゃん。
    やっかみでネガして、何が楽しいんだろ?

  91. 7924 名無し

    >>7923 匿名さん
    ほんとそうですね。。欲しいけど買えなかった人の妬みは恐ろしいです。。w

  92. 7925 検討板ユーザーさん

    西川口の町をネガしている時点で西川口に住む全てを傷をつけている
    そもそもここのネガは川口西口駅近の立地の良さは認めている
    ただ、建物や価格のアンバランスさやリスクを指摘しているだけ
    街全体を貶めるのと、メリットデメリットの両方を伝えるのとどちらがフェアだろうか?

  93. 7926 検討板ユーザーさん

    昨年春の同時期に販売開始した
    浦和駅徒歩4分ブリリア浦和仲町は1月に完売
    川口駅徒歩4分プラウドタワーは4月に完売見込
    片やブリリアは坪330万、プラウドは坪280万
    ブリリアは高くてタワマンでもないのに早く売れた
    昨年は近くで即完に近い状態で売り出した浦和レジデンスがありながらもブリリアは高いのに売れた
    浦和が圧倒的に川口より評価されたのかな?

  94. 7927 マンション検討中さん

    >>7925 検討板ユーザーさん

    貶めるっていうのはここのネガがやるようにありもしないことをでっち上げることね。値下げとか偽装免震とかね。
    川口並木で凶悪事件が起きてるのは事実だろ。

  95. 7928 マンション検討中さん

    >>7925 検討板ユーザーさん

    未明に「バーン」爆発音 マンション階段に迫撃砲の破片? 埼玉・川口
    2014.10.20 08:01
    20日午前1時5分ごろ、埼玉県川口市西青木の住人から「バーンという爆発音がした」と110番通報があった。駆けつけた警察官が周辺を探したところ、同市西青木の3階建てマンションの階段に、金属製の工作物や金属片の燃えかすが散乱しているのが見つかった。

     県警川口署によると、工作物は鉄パイプのような形で直径約10センチ、長さ約50センチ。階段は外部の人も自由に入れる造りで、3階から屋上に上がる途中に、金属の棒状のものが散乱していた。遠方に砲弾を飛ばす迫撃砲の発射台の可能性があるという。

     同日午前7時現在で、けが人などの被害情報はない。県警は砲弾などによる被害がなかったか周辺を捜索するとともに、火薬類取締法違反容疑などで捜査している。

     現場はJR西川口駅から北東に約650メートルの住宅や店舗が立ち並ぶ一角。

    こんな現実怖すぎるよ

  96. 7929 検討板ユーザーさん

    西青木なら並木じゃないね
    エステムコートには無用な情報やわ

  97. 7930 検討板ユーザーさん

    2月26日にマスターさんが特別商談会をツイート
    スレにも小幅な値引を打診された口コミなど複数ある
    本当に打診され契約に至った人は守秘義務があるので金額は公にできない
    なので、特定されない範囲でひそひそと情報は漏れてくる
    他のプラウドを決算前に買った経験から分かるのよ裏側が

  98. 7931 マンション検討中さん

    今年1月には死亡ひき逃げ事件まで...
    わずか2カ月で凶悪事件が2件も起きるって異常だよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00010009-saitama-l11

    安いマンションにはそれなりの理由があるんだね。

  99. 7932 匿名さん

    西川口も安い、元郷も安い、川口の土手側も安い

    ライオンズ、エステム、ブランズ、ヴィルレ、リビオなども激安価格
    高さで頭一つ抜けたのはプラウドだけ

  100. 7933 マンション検討中さん

    >>7931 マンション検討中さん
    というかエステムコート川口並木って最寄駅から徒歩2分というかなり地価が高いであろう場所にあって京浜東北線が使えて都心は直通30分ほど、副都心は乗り換え入れて渋谷までは30分ほどというアクセスの良さにもかかわらずあの値段だからね

    川口と比較してかなり安いよたった一駅の差で同じ埼玉なのに

    川口駅で徒歩2分の場所にエステムコートあったらかなり高いだろうしそれに比べて徒歩2分とアクセスの良さであの値段は訳ありとしか言えないね
    あの家のベランダから西口のラブホテルの看板とか見えるしこれは少なくとも家のベランダから見えなくてもいい景色だろ

    でも値段とアクセスの良さだけ見れば相当お得だな

  101. 7934 匿名さん

    だから先に完売したのよ

    西川口ルネッサンスで爆騰してもおかしくない

  102. 7935 名無し

    エステムの話題はもういいよ。同僚とか親戚にエステムコート買ったなんて恥ずかしくて言えない。笑笑 てかエステムコートなんて知名度もブランドも皆無。

  103. 7936 周辺住民さん

    同僚とか親戚に川口にマンション買ったなんて恥ずかしくて言えない。笑笑

    どうりでここのポジの異様さはブランド志向の異常に高い方ばかりなので、
    こういった形でネガを監視してるのですね

  104. 7937 匿名さん

    >>7936 周辺住民さん

    そういう思考が異様なんだよ。
    歪みすぎ、救いようがない。




  105. 7938 匿名さん

    >>7935 名無しさん

    で、自慢のプラウドは買えたの?
    エステムは治安とノンブランドを除けば庶民にとってはコスパ良し

  106. 7939 匿名さん

    >>7906
    本当にわかってないんだね。
    マンションの内覧ですら素人が見ても指摘がない施工は珍しい。売主も検査してるはずなのに。
    これって、売主の検査はゼネコンがお膳立てしてるからというのが大きい。
    半年検査、1年検査、2年目検査も同様だよ。
    デベには1級建築士もゼネコン出身もいるけど、ピラミッド組織化さらたゼネコン判断で瑕疵を認めなければ、デベがそれをひっくり返すのは難しいのよ。
    横浜の杭問題も三井住友建設はなかなか瑕疵を認めず、デベもなかなかひっくり返せなかったのだろうね。最終的には顔に泥を塗られて裁判だ。
    そういう企業体質の上に杭問題の裁判に負けるリスクがある。何故野村がプラウドタワー川口の施工会社に三井住友建設を選んだか知らないけど、1番の理由は値段が理由なんじゃないのかと勘ぐってしまうよ。

  107. 7940 周辺さん

    >>7939 匿名さん

    頑張ってるつもりですか?逆に迷惑ですが?

  108. 7941 匿名さん

    川口で8000レス8000万達成記念間近

  109. 7942 検討ユーザーさん

    >>7939 匿名さん
    横浜のヤツは売主がちゃんと保証してるからな。
    アフターサービスは施工会社関係なく、売主次第ってこと。

    首尾一貫して、そう言ってるんだけど伝わらないね。

  110. 7943 マンション検討中さん

    隠蔽しようとしたらあんだけの騒ぎになって大手のブランド価値の低下を恐れた三井が重い腰を上げただけ

  111. 7944 検討ユーザーさん

    >>7943 マンション検討中さん
    まぁ色々あるでしょうが、施工会社関係なく売主が瑕疵を認めて対応したのは事実です。

  112. 7945 匿名さん

    >>7942
    首尾一貫してゼネコンに瑕疵を認めさせることの困難さを言ってるのに伝わらないね?
    瑕疵を認めさせれば保証の話になるのだから、売主動くの当たり前だろ。
    横浜の話も三井住友建設が瑕疵をすんなり認めれば、こんな大事になることはなかった。
    武蔵野は建築上の瑕疵を確認した三井住友建設が瑕疵を認めなかったので、泣き寝入りで住民負担となった。
    もう1回貼るから読めよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00063668-gendaibiz-bu...

  113. 7946 検討板ユーザーさん


    もう、野村不動産に通報するしかないのかな。

  114. 7947 マンション検討中さん

    若葉は頻繁に投稿してるが、いまだに若葉マークがとれない。
    なぜか?
    若葉なりの危機管理なんだろうが甘いな。

  115. 7948 マンコミュファンさん

    >>7946 検討板ユーザーさん
    さすがに、ここまでくると度が過ぎるよね

    悪意のある誹謗中傷だから、ちょっと重たいんじゃない。

    通報するよ

  116. 7949 マンション検討中さん

    >>7948 マンコミュファンさん
    この掲示板って企業が請求すれば個人が特定できるよね。過去にそれで悪質な投稿を繰り返してた奴が訴えられた事例もあるし。
    ぜひ通報しよう。

  117. 7950 評判気になるさん

    とりあえず、複数名でやったほうがいいから
    協力します。

    ちょっと顔が見えないからって悪ふざけが過ぎたね
    わかってないね、こういう掲示板の無責任な書き込みの怖さが

    とりあえず、掲示板と野村側に両方やるよ

  118. 7951 検討ユーザーさん

    >>7945 匿名さん
    因果応報だね。
    もう付き合いきれないからいいや。
    ありがとう。さようなら。

  119. 7952 購入者

    残一戸になってから、異常にヒートアップしてるけど何で?
    買ったから時々見るけど、最近は酷すぎ。
    買った人の満足度は、買えない人には分からないだろうけど、それにしてもうるさ過ぎ。
    あーだ、こーだとネガされると、この野郎って反論して来たけど、流石にあほらしくて止めるわ。
    最後に、買えないあんたの彼女は誰からも何も言われない程の、すっごい美女なんでしょうね。
    あるいは、すっごくいいマンションにお住みなんでしょうね。
    さよなら。
    羨ましいわ。

  120. 7953 検討板ユーザーさん

    口コミ対策にご協力いただきありがとうございます
    これからもネガの監視をお願いします
    当掲示板は不都合な記事の掲載も不可になっていますのであしからず

  121. 7954 評判気になるさん

    現代ビジネスの記事はタワマン嫌いのサッカッキーが書いてます
    三井住友建設は施工不良がないと信じるしか有りません
    施工不良より川口の軟弱な地盤が住人としては気がかりだけど免震装置有りますから東口のマンションを心配された方が良いと思う

  122. 7955 マンション検討中さん

    >>7953 検討板ユーザーさん

    口コミ対策業者だの監視だの、負け惜しみにしか聞こえない。

  123. 7956 マンコミュファンさん

    完売したみたいですね

    各種メディアでの好評価に加え、一年前の完売の実需と
    人気マンションでしたね。

    また、買ったことを後悔するような特定人間の書込ありそうだけど、無関心になれない理由だけが逆に興味あるけど笑、なんにせよよかったー

  124. 7957 匿名さん

    ブランド好きの見栄っ張りな方々が散見されるけどここは川口のマンションだよ?川口のマンションでマウント取ろうとしてもダサいよ。川口住民ならわかるよね。エルザタワーやシティータワー蕨を自慢できるのは川口市民だけ。

  125. 7958 通りがかりさん

    まだ売れ残ってるみたいだけど、このマンションヤバイね

  126. 7959 マンコミュファンさん

    川口市内でナンバー1マンションはプラウドタワー
    川口の他マンションにマウントする権利はある

  127. 7960 マンコミュファンさん

    >>7958 通りがかりさん

    自ら参考になるボタンをクリックしましたな
    やばいとはすんごくいいと言う意味ね

  128. 7961 マンション検討中さん

    完売したそうです

    マンマニさんイチオシの人気マンションでした
    プラウドに相応しい高仕様でしたから当然の結果
    東口や西川口とは比較にならない良いマンション

  129. 7962 マンション検討中さん

    >>7961 マンション検討中さん

    完売してないでしょ?完売は誰情報です?

  130. 7963 マンコミュファンさん

    パークハウスは早くプラウドに完売して欲しいはず
    プラウドシティ川口が販売開始になる前に売り切りたい意向
    パークハウスは浦和みたいに高仕様にしないので川口では苦戦してるの?

  131. 7964 eマンションさん

    完売と騒ぐのもネガだよね、邪魔してるつもりだろ。
    公式みれば嘘分かるし、誰かが申し込みしてるなんてリアルに分かるわけない。
    野村の発表だけだ、信じられるの。

  132. 7965 匿名さん

    若葉さんは削除になってない
    管理人は規約の範囲と認めたの?

  133. 7966 匿名さん

    最後の1部屋は契約されてなかったよ
    川口で8000万は都心中古が余裕で買えるだけに意外と引っ張りそう

  134. 7967 匿名さん

    >>7966 匿名さん

    どこで聞いたのかな?


  135. 7968 マンコミュファンさん

    >>7966 匿名さん

    新築スレに中古ネタは白けちゃう、都心といってもここみたいな回りに全部あって駅近なら8000万じゃ買えない、築古古古じゃあるかもだけど、そんなの嫌です興味ないからね。



  136. 7969 マンション検討中さん

    公式で来週予約出来るようになってる
    公式が1番正しい情報

  137. 7970 マンション検討中さん

    新築都心で探しても品川区シーサイドペデ直結3分 イオン隣接のプライムパークスは坪単価300万以下で先月まで選べたよ
    再開発のある品川、ゲートウェイに近くリニア新幹線で相場が上昇するマンションだってある
    安過ぎて一期は投資家大量参戦でした

  138. 7971 マンション検討中さん

    もう土日しか開けないんですね。
    終い仕度って感じ。

  139. 7972 マンション検討中さん

    >>7970 マンション検討中さん

    ごめんね、見る気もないんで。


  140. 7973 マンション検討中さん

    品川シーサイドは更に青物横丁も使え、目の前の都営バスを使えば品川駅港南口に10分程度で到着
    再開発は品川、ゲートウェイだけでなく隣駅の大井町や浜松町新橋虎ノ門などベルトのようにオフィスビルも伴った開発で職住近接から魅力
    既に後発の大井町タワマンは坪450万の世界
    シーサイド青物横丁のマンションも中古相場を引き上げてくれる
    まだまだ他にも坪300万あれば同時期に販売された東京駅4分の越中島など結構あるんだよ

  141. 7974 匿名さん

    >>7957 匿名さん

    そんなマンション自慢してる人なんかいるの?周りにいないよ?ズレてない?


  142. 7975 マンション検討中さん

    通勤の利便性だけで穴場なら尾久もある
    昨年同時期に販売したアネシアは上野東京ラインが止まり上野東京まで10分の世界、なおかつ坪250万ちょいとプラウドタワー川口のより安かった
    今はアネシア2が販売開始
    視野は広げて損はない
    都内は築古しか届かないとか思い込みが激しい
    新築さえ坪300万で探せるのだから中古でも築15年以内をガチで探せばどんだけ出てくるか素人でも分かる

  143. 7976 名無しさん

    >>7973 マンション検討中さん

    青物横丁とか?越中島とか?
    品川とか大井町とか?
    そんなこと並べられても、縁が全然ないし川口駅前物件の方が暮らしやすい。
    東京のひとが買うからいいじゃないですか?
    でも、ここは東京のひとが都内物件と比べて選んでますよ。

  144. 7977 マンション掲示板さん

    >>7975 マンション検討中さん

    もう止めたら?
    行儀悪いです。


  145. 7978 マンション検討中さん

    築15年以内にはメリットがある
    姉歯事件後に建設され耐震基準も法改正された後
    2009年以降はコストカットが進み現在は究極までカットが進んだ
    リーマンショック前はグレードの高いマンションが豊富
    また、15年以内であれば中古でもフルにローン控除200万が使える
    指値で勝負して相場より安く買う気合いがあれば時間を掛けての中古も有り
    何より中古は資産価値が下がりにくい
    残債割れの心配がない

  146. 7979 eマンションさん

    プラウドタワー川口のスレでどっかの中古紹介するって、めっちゃ野暮だよなあ。
    でも、わざとやってるのかもね?

  147. 7980 マンション検討中さん

    >>7978 マンション検討中さん

    また、頑張りだしたね、ご苦労さん!


  148. 7981 検討板ユーザーさん

    素早い火消しぶりw

    口コミ対策業者に住民さんの消防活動痛み入ります
    監視具合も秒速で素晴らしい

  149. 7982 eマンションさん

    というか中古でもいいなら選択肢はかなり広がるのに新築にこだわる意味がわからない
    中古だとしても、例えばプラウドタワー川口の新築の同じ値段で同じような広さや設備周辺環境とかは無理でほんの少し衰えるけど8000万とかあるならけっこういい設備で、都心により近い場所にある駅近の家とか買えるからな
    西日暮里や田端とか川口より都心に近くて山手線も使える駅とかあるしな


    新築にこだわりすぎなくてもいいと思うよ
    周辺環境が住みやすいとは言っても満員電車に30分とか乗るのは苦痛だろ

  150. 7983 eマンションさん

    同じ川口エリアなら中古でもより安くて良さそうなマンションとか見つかるしな
    これなんてプラウドタワー川口の一番広い部屋より広くて駅からの徒歩時間も同じ4分かつ7000万くらいだし

    1. 同じ川口エリアなら中古でもより安くて良さ...
  151. 7984 eマンションさん

    プラウドタワー川口の最低価格は2LDKで5000万超えてたっけ
    これなんか同じ2LDKで駅から徒歩3分で4000万くらいで買えちゃうしかも築年数も5年とまだそんなに古くない

    1. プラウドタワー川口の最低価格は2LDKで...
  152. 7985 匿名さん

    賑やかな東口と、桜がきれいな公園のある西口を、信号無しで行き来出来るコンパクトさが住民としては好きですね。
    賑やかな東口と清閑な西口は好みの差ですから、東口の方が地価が高いって言われても、別にって感じ。
    コンパクトで回遊しやすいから、住民としては余計に気にならない。
    東口にフラッグシップ川口銀座が出来て地域NO1になっても、川口駅周辺が良くなるんだから良いよねって思うのが西口住民の普通の感覚。


  153. 7986 マンション検討中さん

    >>7981 検討板ユーザーさん

    度重なる決まり文句で牽制球、大変だね。


  154. 7987 匿名さん

    >>7985 匿名さん

    その通りです!


  155. 7988 検討板ユーザーさん

    >>7983 eマンションさん
    現時点で東口ナンバー1のイーストゲートの29階が坪単価231万
    プラウドより大規模かつ高さでの存在感もある
    いかにプラウドにブランド力があっても上層階の10年後価値予測で坪単価240万は下回る
    売り出し中の上層階8000万部屋は坪単価325万とプレミアム料金がたっぷり加算されている
    1割頭金でも残債割れリスクがあるので心配だ
    他の新築や中古とも比較検討するのも重要やわ

  156. 7989 匿名さん

    >>7988 検討板ユーザーさん

    イーストゲート新築時、内覧したけど止めた組。
    だからあなたの投稿、虚しく響く。


  157. 7990 マンション検討中さん

    >>7983 eマンションさん

    これって、イーストゲート売ってプラウドタワー川口に買い替えるってことでは?

  158. 7991 通りがかりさん

    イーストゲートは良い物件だけど、売り出し価格と実際に取引される価格はちがいます。中古は、500万単位で値下げするのでそちらが良いと思う人はそうなんでしょう。ただ新築の良さは、リフォームでは味わえない良さがあります。マイナスのコメントはマイナスにかえってきますね。

  159. 7992 eマンションさん

    >>7991 通りがかりさん

    新築の家って新築ってだけでいくらか値段上がってるからね
    家を買って購入者が住み始めた瞬間に中古になるわけだけど、その中古になった瞬間値段が一気にある程度下がるからね

    新築ってだけで新築の価値のためだけに無駄な金を販売会社に支払ってることになるからね

  160. 7993 マンコミュファンさん

    >>7992 eマンションさん

    当たり前だよ、新築なんだから。
    じゃあ、中古は最初から中古なのか?新築から中古になるんだろ?
    新築に価値を感じることを否定してもナンセンス。
    中古がよけりゃ、最初から中古探してるだろ。

    もうさ、バカな書き込みしないでくれる?

  161. 7994 マンション掲示板さん

    >>7992 eマンションさん

    あと1戸の段階で中古物件貼ったりとか。
    神経疑う。


  162. 7995 匿名さん

    ホントに、今更何で?って感じ。
    よっぽど暇なのか、199戸も売れたのが悔しいのか、買えなかったのが悔しいのか。

  163. 7996 eマンションさん

    >>7995 匿名さん
    じゃあ次からはまだ沢山売れ残ってる物件の掲示板で紹介するよ

  164. 7997 eマンションさん

    と思ったけど都心の通勤しやすさだけ見れば川口以外にもあるけど川口駅周辺並みの住みやすさで川口駅同等以上のアクセスの条件がある場所って他にないかもしれないな
    田端や日暮里のアクセスがいくら川口より上でも川口栄町の再開発したら田端や日暮里が川口に勝つところアクセスだけしか無くなるなそれだと中古でも住みたいと思う人がいないかもしれない
    大宮は川口より賑やかで都心副都心直通で所有時間もそんなに変わらないけど都心副都心までの絶対距離が川口より遠いからな大宮は対象外だ

  165. 7998 匿名さん

    >>7997 eマンションさん

    暇人なんだな。



  166. 7999 マンション検討中さん

    イーストゲートの成約が500万単位で下がるなら安い成約相場に引きずられますわ

  167. 8000 検討ユーザーさん

    >>7996 eマンションさん
    売れ残りでは決してないのですが、パークハウス川口本町で話題にするといいと思います。
    検討者にとっては比較するのに有益な情報ですので。

  168. 8001 eマンションさん

    >>7998 匿名さん

    そっちも暇人なんじゃないの?
    このスレの匿名って名前ほぼ全部同じ人じゃない?
    書き込み見ると同じような文章の書き方だし

  169. 8002 名無しさん

    >>8001 eマンションさん
    下らない内容で汚さないでくださいね、よろしくお願いします。

  170. 8003 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  171. 8004 マンション検討中さん

    マンマニさんが絶賛した角部屋のダイレクトウィンドウは必見
    武蔵小金井クロスよりも川口が仕様が良い

  172. 8005 マンション検討中さん

    >>8003 通りがかりさん

    そうですか、誤差29戸もありますね。


  173. 8006 名無しさん

    >>8003 通りがかりさん

    公式をみんな見てるんだぞ?そんな嘘、誰が信じると思う?


  174. 8007 匿名さん

    口コミ対策業者のバイトって割が良いのかな?
    私も応募したい

  175. 8008 匿名さん

    8003
    買えなかったからって、何を今更そんな嘘を付いてまで自分を慰めようとするわけ?
    野村が最終一戸って、チラシで配ってるだから。
    もしそのチラシが嘘なら、野村は不当景品表示法でお縄だから、そんなことする訳ない事は自明の理。
    匿名のコメントには罰する法律がないからって言って、嘘つき放題という品格の無さにあきれるわ。

  176. 8009 名無しさん

    >>8007 匿名さん

    そんなことしか言えないのか?
    都合悪くなると、クチコミ対策業者って言って逃げているね、少しはパターン変えなよ。

  177. 8010 マンション検討中さん

    埼玉の新築でプラウドブランドが買えるマンションって他にあるかな?
    主要駅の大宮、新都心、浦和、川口ではここだけ
    それも激安8003万円のプレミアム部屋が残り1つ

  178. 8011 検討板ユーザーさん

    >>8010 マンション検討中さん
    8000万が激安?
    そう思えるくらいのかなりの金持ちなんだね

  179. 8012 マンション検討中さん

    お金持ちにはお金持ちの感覚があるしね。
    その真逆もしかり。

  180. 8013 マンション検討中さん

    このマンションを検討出来る人ってキャッシュを数千万動かせる人が世帯収入1500万以上じゃないの?
    8000万で震える人には縁がない

  181. 8014 検討板ユーザーさん

    >>8013 マンション検討中さん

    世帯年収1500万じゃ8000万は激安とは言えないよね
    8000万が激安と認識するのは庶民にとっての8000円の感覚が8000万と認識するくらいの金持ちだと思ってる
    世帯年収1500万じゃ8000万が8000円に思えるくらい安いと認識はできないから

  182. 8015 eマンションさん

    激安か割安かは置いといてパワーカップルで1500万前後のサラリーマンは世の中に沢山
    そんな人達が都心で8000万前後のマンションを購入してる
    低金利が可能にしてる
    仮にバブルが弾けても値下がり率は都心、郊外でも駅力があり駅近は維持率に期待できる
    残債を減らしながら売却時に隠れた含み益が出るかもしれん

  183. 8016 匿名さん

    >>8014 検討板ユーザーさん

    まさか8000万にブルブル震えてる?
    身の丈に合った物件にしましょうよ
    パークハウスも素敵ですって

  184. 8017 マンコミュファンさん

    今低金利だし、
    年収1000万程度でここの標準的な6000万の購入層が
    普通でない?

    さすがに一人で1500以上稼ぐのは、外資系とか商社くらいで、700万くらいづつを二人で稼いで1500万ってパワーカップルはいるかもな

    ここは所得高めのサラリーマンが多いイメージ

  185. 8018 検討板ユーザーさん

    年収1500万が8000万の家買うと言っても35年ローンでしょ
    仮に35年じゃなくても30年近くもローン組むなんて信じられない

  186. 8019 匿名さん

    でも、そういうローンを組ませるのが銀行のお仕事。
    で、信じられなくても、世の中の「それが普通」を知っておいた方が良いよ。

  187. 8020 マンション検討中さん

    30年組んでも繰り上げ返済で期間半分以下にしたりな。
    ローン無しの組も結構いるとおも。

  188. 8021 マンコミュファンさん

    ここ川口では珍しく所得高い人多そう

    高いっていっても、1000から1500くらいの層ね

    それ以上は川口には住まないから

    なんか周りからすると、ちょっと異質なマンションだよなー

  189. 8022 匿名さん

    世帯年収1500万ってだけでも全体の2%位しかいないよね
    川口では立派な富裕層
    そもそも現金で6000万出せる人なんか更に一握り
    その一握りに選ばれたのがプラウド

  190. 8023 評判気になるさん

    西口住民ですが、確かにここは注目されてます。

    けっこう誰かが出入りしてる。
    とか かなり高いらしいね。とかたまに、話題になります。

    住民的には、よく通る道なので、
    景観がよくなるデザインなら嬉しいです

  191. 8024 マンション検討中さん

    パークコート赤坂を買うような与沢翼のような人に似合うマンションだわ
    是非与沢さんに買ってもらいたい

  192. 8025 評判気になるさん

    >>8024 マンション検討中さん
    場所も仕様もいいマンションだよね

    一年生完売も頷けるわ

  193. 8026 マンション検討中さん

    外廊下だと管理費が下がる、換気できて臭くならないなどメリットだらけ
    外廊下を低仕様と毎回指摘する人は視野が狭い
    何と言っても長期優良住宅のため資産価値査定が普通のマンションだと寿命50年で残り年数で減価評価するところプラウドは100年で価値が減価されにくいんじゃ?
    2倍も寿命が長いのに価格はパークハウスより1割高程度
    だから激安と言えなくもない

  194. 8027 匿名さん

    8000万の部屋だと実質寿命の長さから4000万くらいの安さになるって?

  195. 8028 周辺住民さん

    ここにきて口コミ対策業者のむりやりなポジが目立ちますね…(笑)
    最後の一戸がだいぶ苦戦しているようで…
    先々週からポジが今週完売だどうせ今週完売と言い続けているのに。


    あと過去レスにあった、大手口コミ対策業者の利用企業一覧のリンクがいつのまにか不自然になくなってますね

    口コミ対策業者の基本的な動き

    ・ポジティブな投稿で掲示板のレスを増やす
    ・ネガティブ意見の削除
    ・削除できないネガティブ意見はこまめにコメントを投稿、対称の書き込みを押し上げて古いものとする
    ・掲示板の停滞時にも定期的に書き込む

  196. 8029 周辺住民さん

    口コミ対策業者によって押し上げられてしまったので再度貼っときますね!
    あまりにもネガ潰しが露骨で、ポジ情報だけが検討者にとってよい情報なのでしょうか?
    購入者にとっては安心するのでしょうけど


    ネガティブ
    ・共用施設
    キッズルーム、ライブラリーは閉鎖可能性大
    キッズルームはトラブル多い
    ライブラリーは使用者いない
    保育所はセキュリティ、継続的な運用不安
    費用対効果の高いゲストルーム、コンシェルジュがない
    https://j-mansion.com/archives/kyo...

    タワマン自体、日本人以外ステータスと捉えていない
    修繕費、子育てに不向き
    https://biz-journal.jp/i/amp/2017/...


    ・免震偽装
    https://www.shimztechnonews.com/to...

    http://the-taishin-com.co.jp/about...

    https://www.jstage.jst.go.jp/artic...

    免震技術に関するものも含みます。
    他の方の引用失礼致しました。

    免震に関しては技術不足のなか、偽装が発覚して施工中止になったマンションもありますが、ここは販売も開始してしまっていたため続行の判断をしたマンションです。

    ・エレベーター少ない問題
    ・外廊下設計
    内廊下設計のほうが空調も完備できてゴミ問題は解決です。
    タワマンのほとんどは内廊下設計です。
    ホテルライクな生活ではなく庶民的な雰囲気ですね!

    ・各階ゴミ置場
    ・展望の確保
    周りに高さ制限がないので将来的にはわかりません
    ・機械式駐車場
    維持費を気にしない方ならエレベーターをちゃんとした数を設置することに賛成なのでは?
    ・西口の住環境
    多国籍化
    ・施工まで期間があるため金利リスクや消費税
    ・設計が価格の割に低設計

    ポジティブ
    ・ブランド名
    日本ではあと10年はステータスを感じられる

    ・長期優良
    ・駅近
    エレベーター待ち考慮なし
    ・西口の住環境
    多国籍化
    ・早期販売により予定が立てやすい

  197. 8030 匿名さん

    あと一戸でこんな無意味なコメント要らんわ。
    この人、今更何がしたいの?

  198. 8031 評判気になるさん

    >>8030 匿名さん
    結局ディスりたいだけでしょ(笑)

  199. 8032 名無しさん

    完売まで残1戸ですが、ネガボジ入り乱れての無意味な言い争いが絶えず、検討掲示板としての意味がないため、スレ閉鎖をお願いします。

  200. 8033 マンション検討中さん

    入居までにキャンセルが出て買える人が発生するやもしれんから来春まで検討板は必要

  201. 8034 マンション検討中さん

    >>8033 マンション検討中さん

    要らないです。
    キャンセル出たら知らせてねって野村に言っとけばいいんだから。


  202. 8035 マンション検討中さん

    さっさとスレ閉鎖で良いでしょう。アホのネガどもがたかってるだけだし。

  203. 8036 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、タワマンに住んだことがないので教えてください。
    各階ゴミ置場にゴミの量が多くて捨てられない場合、扉の外に置いてもやむを得ないでしょうか。
    別の階まで捨てに行かないといけないですか。
    各階ゴミ置場の仕様がはっきりしないと何とも言えないかもしれませんが、いかがでしょうか。

  204. 8037 匿名さん

    一般的にキャンセルは200部屋規模のマンションだとどのくらい出るのでしょうか?
    検討が遅れてしまい焦ってます

  205. 8038 評判気になるさん

    >>8037 匿名さん

    ここ買えないのは後悔するマンションですよね

    最期1邸は予算オーバーでしょうか?

  206. 8039 匿名さん

    >>8038 評判気になるさん

    後悔するくらい良いマンションです
    8003万は支払い能力オーバーです
    6000万くらいの部屋がキャンセル発生したら買えるのですが

  207. 8040 eマンションさん

    わかります!
    全然川口って選択なかったけど、都内近郊で
    駅前なんでもあるし、マンションの周りはスーパーあってやたら静か

    残ってた2階の角部屋悩んだけど

    南向きの低層とかでキャンセルでないかなー

  208. 8041 匿名さん

    ガチ永住希望者が多そうでキャンセル出ても転勤、審査落ちくらいだよね
    出ても来年1月くらいかな?
    それも極僅かな

  209. 8042 匿名さん

    直近のレスって一人の自作自演?
    買えない人は気軽にキャンセルってコメントするけど、一割の金額捨てるわけないじゃん。
    キャンセルの重みは、買える人のみが知る。



  210. 8043 マンション検討中さん

    >>8042 匿名さん

    気軽にキャンセルってコメントはおかしいって?

    いやいや、仕方なくキャンセルの場合もある、それこそ具体的に検討していれば普通に聞く事柄。
    誰も多額のキャンセル料払いたくなくてもキャンセルに至ることはあるんだよ。

  211. 8044 匿名さん

    ローン特約を知らない?

  212. 8045 eマンションさん

    キャンセル発生することはあるよね、当然。

  213. 8046 匿名さん

    西口ってそんなにいい?
    地価を見たって、東口のセンタービル辺りと、プラウドタワー川口を比べると東口の半分の価値よ?そごう横のファミマ辺りの3分の1だし。上昇率も前年比で比べても相変わらず東口より低いし。それだけ評価されていない&人気がないって事かと。地価がそれだけ高い場所のマンションはそれ相応に高くなるのは自然だと思うけど、ここは高過ぎると思うが。

  214. 8047 匿名さん

    >>8035 マンション検討中さん

    同意ですね。
    同じ事を飽きもせず繰り返す恥ずかしい輩ですよ。

  215. 8048 マンション検討中さん

    8000出せるなら、4年後の川口銀座買うでしょう
    ここに住んで、フラグシップの完成を見ているなんて
    辛すぎますよ、ほんと
    静かさ?ここは深夜0時まで高崎線・宇都宮線の轟音で
    最悪ですよ

  216. 8049 マンション検討さん

    >>8048 マンション検討中さん

    あんまり笑わせないでください。


  217. 8050 マンション検討中さん

    8046さん
    地価は商業地域が高いの当たり前じゃん。
    商売やるんじゃなくて、生活したいんだから清閑な地域を選ぶ人が居たって当たり前。
    そんな事も考えずに、地価でしか判断しないのはバブル時代の話だね。

  218. 8051 近場さん

    >>8048 マンション検討中さん

    いいえ、こちらを選びますよ。

    それから轟音って、お気の毒ですね?
    うちは静かですが。

  219. 8052 マンション掲示板さん

    >>8046 匿名さん

    理解できてないのですね。
    でも、それで構わないです。

  220. 8053 マンション掲示板さん

    結局需要だよね

    ほぼ近い価格で売り出された西口プラウド東口住友三菱。
    売れ行きをみれば一目瞭然

    残念ながら、地価に比例しないですね?

  221. 8054 マンション検討中さん

    すごい簡単な話。同じ様な価格でも、
    東口は地価が高くて仕様が普通
    西口は地価が安くて免震と長期優良
    どちらが住みやすいかなんて一目瞭然だよ

    東口にある商業施設なんて週一回行くかどうか。西口には毎日行くようなスーパーが近くにある。

  222. 8055 販売関係者さん

    高崎線や宇都宮線の轟音がするって駅から近いなら電車の音は仕方ないね

  223. 8056 マンション検討中さん

    >>8055 販売関係者さん
    そうですね。
    駅から4分、線路から30秒じゃ仕方ないよね。
    東口プラウドは駅から3分、線路から3分ですもんね。

  224. 8057 マンコミュファンさん

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201903190505

    最近の記事で湘南新宿ラインの件乗ってた

    意外と着々に進んでるな

    もしとまることあったら、
    駅ビル新設するしプラウドタワーは爆あがりだろうな

  225. 8058 匿名さん

    >>8056 マンション検討中さん

    駅や線路のそばでも程度の良いマンションに住んでるんなら、電車の轟音なんかしないはず。
    防音サッシ標準だからね。

  226. 8059 匿名さん

    >>8057 マンコミュファンさん

    貼ってくれてありがと。

  227. 8060 マンション検討中さん

    >>8056 マンション検討中さん

    わるいけど、電車の轟音はしないぜ?
    プラウドタワーより線路に近いが。
    いつの時代の話してる?大丈夫なのか?


  228. 8061 マンション検討中さん

    フラッグシップ川口銀座は多分、川口のナンバーワンのマンションになると思います。
    東口だとかロケーション等諸々で。
    只、唯一の欠点は、南側の眺望が結構遮られる事かな?
    個人的には、川口駅近隣のマンションの良さは、南側に見える池袋や新宿方面の景色や夜景だと思うので、その点では難しいと思います。
    これは個人的な意見ですので、酷いネガレスはご勘弁願います。

  229. 8062 通りがかりさん

    >>8061 マンション検討中さん
    価格という点では川口ナンバーワンでしょう。
    ただ、仰る通り眺望に難ありです。それにあそこだけきれいになっても、周辺はまだまだ小汚い店だらけです。
    価格と住みやすさが比例しない良い例になるでしょう。

  230. 8063 マンション検討中さん

    こちらのプラウドは環境もさることながら、地権者含みでないのもかなりよいです。

  231. 8064 通りがかりさん

    そんなに良いなら、残り一戸
    誰か買えば。
    免震と長期優良 なんでしょ。

  232. 8065 通りがかりさん

    買った人が言ってるから追加では買わないだろ。
    土日だけMRopenしてのんびり余裕ムードだからいずれ捌けるよ。

  233. 8066 マンション検討中さん

    というか、こっち買って、更に東口フラッグシップも買う人いるんじゃない?
    あっちはどうせ眺望期待薄だから低層階の狭い間取りでも買っといて損はないかも。
    使い道にもよるけど。

  234. 8067 評判気になるさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000021-san-l11
    グローバルな川口市に住めるとはなんて素敵なことでしょう。

  235. 8068 マンション検討中さん

    このマンションは素直にいいマンションだと思うよ。
    東口の方が栄えてるとか言っても、そごうなんていつ撤退するかもわからないし、樹モールもごちゃごちゃしすぎ。

    ただねー 川口駅がなんとかなると嬉しいかな。
    昨日の混雑も酷かったしね。
    駅がきれいになって駅ビルもできて路線増えれば最高。望みないけど。

  236. 8069 評判気になるさん

    >>8068 マンション検討中さん
    川口駅いいですよね。
    いろんな国の人がいるので、
    ベトナム、タイ、ミャンマー料理のお店など増えてくれたら嬉しいですね。

  237. 8070 マンコミュファンさん

    ほんと首都圏までも近いし、
    駅前なんでもあるし、なかなかないよね

    本当に住みやすい街4位が物語るよ

    あとは、湘南新宿ラインと駅ビルだなぁ

    末永くまとー
    決まったら買った価格以上なる可能性があるってなだけで、十分だ

  238. 8071 マンション検討中さん

    はっきり言って川口駅周辺と言うより、西川口駅周辺は多国籍で旨い店が多くてよく行くようになった

    風俗系は駆逐してもっといろんなお店が出来て欲しいくらい

    無愛想だけど色々楽しめるし旨いの一言
    (それぞれの味覚によるので注意!)

    一応川口駅やさいたま市は家賃が高いので、挟まれた西川口と蕨で増えてるみたいね

    中国や東南アジア全般好きなので、チェーン店ばかりの街よりずっと楽しい

    日本人向けにアレンジした横浜中華街なんて目じゃない

    便利なところにしか人は集まらない←
    京浜東北線沿線は便利←

  239. 8072 マンション検討中さん

    >>8071 マンション検討中さん

    川口はいろんな言語が聞こえてきて、すごく賑やかでいいですね。
    嫁はペデストリアンデッキに呑んだくれがいるから嫌と言ってますが、私はあの川口のなんでもありな感じが平和で好きです。

  240. 8073 マンション検討中さん

    >>8022 匿名さん

    安物のスーパーの袋はまだ持ってるだけで恥ずかしい感じですので、住民のみんな、品を落とさないようにね。

  241. 8074 マンション検討中さん

    住民の質も問われるので、エレベーターで会ったら、挨拶もご協力お願いします。

  242. 8075 マンション掲示板さん

    確かに川口の街の中に限ってだけど、
    明らかに価格帯が違うのは周辺住民もわかってるから、
    ママ友の中でも話題になってるのは確か

  243. 8076 マンション検討中さん

    >>8073 マンション検討中さん

    そんなこと気にする必要無し。
    銀行の支店長が言ってた。
    本当の資産家ほど質素な暮らしぶりで、成金や中途半端な金持ちは金持ち風。
    人に迷惑かけなければ自分なりで良いと思うよ。

  244. 8077 マンション検討中さん

    >>8074 マンション検討中さん
    日本人以外の方もいらっしゃると思うので、いろんな言語で挨拶できればいいですね。

  245. 8078 通りがかりさん

    購入者で1番多いのが地元民なんだから、格好つけても仕方ないですよ。プラウドタワーといっても何億もするセレブマンションなわけじゃない、川口に建つ野村のタワマンってだけ。日々の行儀には気をつけて、だけど川口はカオスな面白い町だから、ゆるゆると暮らしたらいいと思います。

  246. 8079 匿名さん

    >>8077 マンション検討中さん
    1%くらいで、かなり選ばれた人達。
    日本語ペラペラだから、他言語が飛び交うようなマンションなんてことにはならない。
    外国語挨拶はスクールに行った方が確実だな。

  247. 8080 名無しさん

    >>8077 マンション検討中さん
    私アメリカ人ですが、どうぞ日本語でご挨拶ください。
    気持ちは十分伝わりますから。


    I am American but please say hello in Japanese.
    I will convey my feelings enough.

  248. 8081 マンション検討中さん

    >>8078 通りがかりさん
    そうそう所詮は川口、青山あたりに家具を探しに行き「どちらにお住まいですか?」って聞かれて川口と答えるの恥ずかしかった笑

  249. 8082 eマンションさん

    最後まで4L残って売れないのをみると、
    満足度を無視すると、マンマニ記事にもあったけど
    資産価値的には
    南向きの中住居 
    なかでも、低層が買いだっだんだろうな

    更に方角まで妥協するなら、東向きの低層か。あそこは
    たぶん買った価格を下回らないだろね。

    東向きの中高層は、最後まで残ってたから、低層ほどの
    お買い得度はないか。

    ただ、遮るもののない南面の眺望は得難いし、
    結局のとこなにを大事にするかだね

  250. 8083 通りがかりさん

    >>8081 マンション検討中さん

    恥ずかしくないって。
    青山に勤めてても住まいは埼玉なんてザラ。
    埼玉は今、世間的に来てるしね。


  251. 8084 マンション検討中さん

    8082さん
    年取ってるからよく分からないんですが、マンション買う人って、資産価値を最重要項目で選ぶんですか?
    高度成長時代やバブル時代なら兎に角、少子高齢化の現代ではあまり現実的ではないのでは?
    儲けたいなら、他人任せの不動産売買より、自分でリスク負える株やった方がまだいいと思うよ。
    まぁ、評論しないで自分でお金を運用しましょ。

  252. 8085 匿名さん

    >>8080
    何だ?この英訳は。
    2行目を見直してみ。
    日本語と真逆になってるじゃねーか(笑)
    こんな短文の英訳もできない方がご入居されるんですね…

  253. 8086 検討板ユーザーさん

    >>8084 マンション検討中さん

    私も同感どす この人は東側低層を購入されたことをある意味、正当化されて自分にいい聞かせているのではないでしょうか 同じマンション住民であればどう感じるでしようか

  254. 8087 匿名さん

    >>8085 匿名さん

    英文の人はネタ。
    入居者じゃないって、すぐ分かるよ。

  255. 8088 匿名さん

    >>8084 マンション検討中さん

    ですよねぇ、常々、リセールバリューって言葉にも違和感持ってました。
    リセールバリューって見るたびにマックのバリューセット思い出してました。
    儲けたいなら、それ相当のマンション選んでますよ。
    ここは、そういうことでは購入していない人がほとんどでは?純粋にここに住みたいで選んでると思いますし、売らないで子供に相続していくマンションでは?どうでしょうか。
    南側東側や階数にしても一般的にこうだとは言えても個々の趣味嗜好だってありますよねぇ。

  256. 8089 マンション検討中さん

    ていうかこのマンション全然完売しないやん
    実はまだたくさん売れ残ってしまってるんちゃう?

  257. 8090 マンション検討中さん

    8089さん
    嘘つき、くどい!!

  258. 8091 匿名さん

    1000組来場!とかHPに書いておきながら、
    プレミアムプラン4LDK南側角部屋が売れ残っている現状。

  259. 8092 匿名さん

    来場者数って人気があるかのように見せかける手段。モデルルーム来場者に占める契約者の割合って一般的に一割と言われている。

  260. 8093 マンション検討中さん

    一戸しか残って無いのに、売れ残ってるっていういやらしい書き方は、ホントに売れてないどっかのマンションの営業さん?

  261. 8094 マンション検討中さん

    >>8093 マンション検討中さん
    売れ残りは売れ残りで事実。見苦しいよ

  262. 8095 eマンションさん

    >>8094 マンション検討中さん
    どの立場で、何故に必死(笑)
    頑張ってー

  263. 8096 匿名さん

    売れ残りって竣工後にも残ってたら使うんだよ、ネガの姦しさが滑稽すぎる。

  264. 8097 匿名さん

    >8096

    それは完成在庫。販売対象となって残ってるのは売れ残り。

  265. 8098 評判気になるさん

    >>8097 匿名さん

    へー、そうなんだ?
    そう思いたいほど、必死なのかー。
    気の毒だな。

  266. 8099 検討ユーザーさん

    若葉匿名さんにとっては、販売した瞬間から売れ残りだから仕方ない。

  267. 8100 名無しさん

    >>8087 匿名さん
    バレバレでしたね。すいません。
    グーグル翻訳には限度があるようです。

    It was barber. Excuse me.
    Google translation seems to have limits.

  268. 8101 マンション検討中さん

    残一戸で何必死に売れ残りって言ってるんだか。
    199/200が一年前に売れっちゃって、よっぽど悔しんだろうな。
    売れないマンションの営業さん?それとも買えなかったお方?

  269. 8102 評判気になるさん

    ほかのほんとに売れ残って、掲示板も閑散として
    る川口の他物件みると全く書き込んでないのはなんでだろうね

    強い関心しか伝わってこないが。

    まぁみんなわかってるのでここまでにしましょ

  270. 8103 評判気になるさん

    >>8099 検討ユーザーさん
    うける!

  271. 8104 マンション検討中さん

    8102さん
    ホントにそう思います。
    残一戸のチラシが入ってからのこの執念、っていうか粘着力、っていうか暇さ加減。
    よっぽど悔しいんだろうね。

  272. 8105 匿名さん

    ぶっちゃけここが川口として高すぎたのは事実で、
    ただそれは今までとの比較であり、川口の他物件や他エリアの価格を見てると、川口の利便性にこの免震プラウドタワーはどうみても安いよね。

    結果、相対的に価値があるとの判断で、約一年前完売という実需があったのも事実。

    地元でないと理解はないだろうけど、
    この立地は、南西の遮るものがなくかつ静かな東口も日常利用できるみんなが喉から手が出るほど望んだ立地のプラウドタワーだから、絶対価格が高く地元での購入出来なかった人は実際にはそこそこはいて、ディスられるのは
    しょうがないとは思うかな

  273. 8106 検討板ユーザーさん

    東口フラグシップの販売開始はいつ?
    完成の2年前とすると、2021年3月か。
    流石に坪単価は、ここより安くなってるかな。
    野村さんの戦略が楽しみですね。
    とにかく高く高く、売って下さいませ。

  274. 8110 マンション検討中さん

    もう残一戸なんだから止めましょ。
    ネガレスの方、ご苦労様でした。
    あと一戸ですから、東口に行かれた方が思いっきり暴れられますよ。
    頑張ってくださいませ。

  275. 8111 検討板ユーザーさん

    >>8110 マンション検討中さん

    あと一戸まだ残ってるの?
    川口で妥協したお金持ちが出尽くしたのか?
    購入された皆様に、最敬礼!
    高い頭金払って、ローン審査にパスされて。
    ほんと羨ましいです。

  276. 8113 マンション検討中さん

    あと一戸でこんなに長く売れ残るのはありえない。本当の売れ残り数を隠してる販売はまずいね

  277. 8114 匿名さん

    [No.8107~本レスまで、広告・宣伝目的の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿削除しました。管理担当]

  278. 8115 ご近所さん

    8113さん
    人物特定されないからって、平気で人が嫌がる嘘をつくのは良くないですよ。
    ネガと嫌がらせは別物ですから。
    「ありえない」根拠は何?

  279. 8116 周辺住民さん

    本当にここは異常ですね…

    さいごまでこの購入を誘導するような、ネガを排除するむりやりなポジの投稿が非常に目立ちますね

    どういった立場なのでしょうか
    1.購入者で、買ってよかったかの再確認
    2.口コミ対策業者の仕事
    3.営業方針で掲示板盛り上げ

    こんなとこが考えられますね

  280. 8117 周辺住民さん

    一般の方の投稿が押し上げられていますので、
    過去レスですが最後購入検討者の方々にむけて貼らせてもらいます!


    ネガティブ
    ・共用施設
    キッズルーム、ライブラリーは閉鎖可能性大
    保育所はセキュリティ、継続的な運用不安
    費用対効果の高いゲストルーム、コンシェルジュがない
    https://j-mansion.com/archives/kyoyo/

    タワマン自体、日本人以外ステータスと捉えていない
    修繕費、子育てに不向き
    https://biz-journal.jp/i/amp/2017/09/post_20467.html


    ・免震偽装
    https://www.shimztechnonews.com/topics/engineer/2018/2018-02.html

    http://the-taishin-com.co.jp/about/recommend/

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/aijs/80/718/80_2021/_pdf

    免震技術に関するものも含みます。
    他の方の引用失礼致しました。

    免震に関しては技術不足のなか、偽装が発覚して施工中止になったマンションもありますが、ここは販売も開始してしまっていたため続行の判断をしたマンションです。

    ・エレベーター少ない問題
    ・外廊下設計
    内廊下設計のほうが空調も完備できてゴミ問題は解決です。
    タワマンのほとんどは内廊下設計です。

    ・各階ゴミ置場
    ・展望の確保
    周りに高さ制限がないので将来的にはわかりません
    ・機械式駐車場
    維持費を気にしない方ならエレベーターをちゃんとした数を設置することに賛成なのでは?
    ・西口の住環境
    多国籍化
    ・施工まで期間があるため金利リスクや消費税
    ・設計が価格の割に低設計

    ポジティブ
    ・ブランド名
    日本ではあと10年はステータスを感じられる

    ・長期優良
    ・駅近
    エレベーター待ち考慮なし
    ・西口の住環境
    多国籍化
    ・早期販売により予定が立てやすい

  281. 8118 匿名さん

    >>8116 周辺住民さん

    どの口が言ってますかあ?
    見てて恥ずかしー。

  282. 8119 匿名さん

    >>8117 周辺住民さん

    度重なるコピペお疲れ!
    土日しかモデルルーム案内してない意味分かってて嫌がらせしてるのかな?

  283. 8120 検討ユーザーさん

    >>8116 周辺住民さん
    単純に皆さん暇で、構ってほしいだけだと思いますよ。
    ネガボジ中立関係なく。

  284. 8121 匿名さん

    >>8117
    ちょっと違うかな。
    ライブラリーやキッズルームは、利用する人が少なくても、閉鎖できないのが問題になるんですよ。
    使わないのに、維持管理費だけはかかり続ける。カタログスペックを守りたがる人が多いんです。
    長期優良住宅も採用されているマンションが少ないのでメリットになりますが、デメリットも大きいです。
    定期的な点検をしないと長期優良住宅の認定そのものも取り消される可能性もありますし、
    経年による維持管理費がかさみます。そもそもマンションは、どこでもある程度の修繕は計画に入っているので、維持管理費を余計にかけてまで長期優良にする必要があるのかも専門家の中に疑問視してる人もいるんです。

  285. 8122 匿名さん

    マンションと戸建ては違うのかもしれないけど、この間見に行った戸建てが長期優良だったんで点検と費用について確認したんだけど、結構、頻繁にあるのと高額だった。それで中古になった時、他より高く売れてるんですかって聞いたら、まだ、制度ができてから日が浅いんでどうとも言えないって言葉を濁していた。制度ができてからもう10年経ってるんだけどね。

  286. 8123 匿名さん

    マンションの長期優良が眉唾なのは竪排水管を住戸外に設置するって規定がないこと。竪排水管って50年もすれば交換が必要なんだけど、ここみたいに住戸内に竪排水管があると容易にはできない。

  287. 8124 名無しさん

    ここのネガども、マジ異常。

  288. 8125 匿名さん

    >>8124 名無しさん
    それだけ興味があったってことでしょ

  289. 8126 口コミ知りたいさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/image/2331/0/

    今更ながらこんな記事発見。
    早々たるマンションの中で、パークコート小石川に次ぐ評価はすごい。

    日経だし、よっぽどなんとかマニアより信憑性ないか

  290. 8127 マンション検討中さん

    早々たるとは

  291. 8128 検討ユーザーさん

    >>8126 口コミ知りたいさん
    スマホだと画像が見えんなー

  292. 8129 匿名さん

    時間的に見ると、ようやくこのスレも終焉に向かって来た様ですね。
    良かった。

  293. 8130 名無しさん

    保育園はてっきり認可外だと思っていたので、残念です。住人が優先でもなくなるので、公平とは言え期待したいので辛い。
    保育園の競争は人気の川口ゆえに厳しいです。

  294. 8131 口コミ知りたいさん

    認可外ですよ。
    住人優先です。

  295. 8132 匿名さん

    まだラス1が売れないの?
    条件の悪くない部屋だけど、目の前の道路の交通量が増える可能性が高くて嫌なのかもな。

  296. 8133 マンション検討中さん

    久々に見たけど、まだラス1売れてないの?
    増税もしたし、隣に違うマンションが建設されてるから日照の問題もあるよね。

  297. 8134 口コミ知りたいさん

    4L高いから需要はうすいよね。

    1番最初に前後の階は売れてるわけだから、売れないことはないんだろうけど、川口でこの価格は購入層が一気に減るよな

    3L南は、すぐ完売だったのを見ると、やっぱ7000万の壁はあるよね

    でもこのあとの東口野村再開発とパークハウスの南側のタワマンは、3Lでそのくらいになる可能性言われてるの考えると、買って損はないけどな

  298. 8135 マンション検討中さん

    まだたくさん売れ残ってるのかな?

  299. 8136 マンション比較中さん

    あと一戸ですけど。
    しつこいですねぇ。

  300. 8137 名無しさん

    >>8131 口コミ知りたいさん
    最近の情報だと思ったのですが。進捗状況について、自治体に確認されました?

  301. 8138 マンション検討中さん

    >>8134
    実際に東口プラウドはここよりも高くなるかどうかは未知数だと思います。
    昨年末のリスクプレミアムが都心で平均3%に対して2.87%、埼玉県は平均5.58%に対して4.69%で、
    リスクプレミアムは上がれば上がるほど下落率が大きくなる可能性があるので、平均値に戻っていくと都心で中古市場が2.76%の価格下落予想に対して、埼玉は12.19%も下がる予想になっています。
    都内、千葉県、横浜川崎などでは価格下落予想8%を超えている個所が無い中で、埼玉だけが10%を大きく上回っているので、リスクプレミアムが上昇すれば、新築分譲も今の高値で推移しても売りさばけないでしょうね。そもそも現在の高値は、人件費や資材高騰ばかりに目が行きがちですが、低金利が押し上げているのが主要因と言われていますから、金利が上がればすぐに不動産価格は下がっていきますよ。

  302. 8139 マンション検討中さん

    野村の物件ほしい人は欲しいから買うんですよ。
    あとは、東口か西口かの好み、免震にこだわるか。
    東口も西口も好きなら、こっちばかりじゃなく東口フラッグシップも買う人実際いるかもですね、誰かがそう投稿してたけど。

    あと保育園ネタ?うちはもう関係ないけど、逆に最新情報のソースはいったいどこからなんですか?住人優先をうたって集客したとすれば野村に確認必要では?野村にしました?





  303. 8140 匿名さん

    Yes!Yes!Yes!
    入居を、心よりお待ちしております。
    私は川口団地の再開発に期待しております。

  304. 8141 名無しさん

    マンションマニア
    2019年GWに見学おすすめの新築マンション15選
    https://manmani.net/?p=23752

    ⑬プラウドタワー川口
    川口駅西口ではプラウドタワー川口を超える物件がしばらくでないでしょう。
    プラウドタワー武蔵小金井クロスのようなザ・タワーマンションと言えるくらいのレベルではないものの立地条件、単価などなど総合的に見れば買い物件でしょう。
    さいたま新都心や大宮と違い都心までの距離が近いというのも魅力的です。
    川を渡れば都内!そう!川口市民は埼玉都民なのです!(どこぞの映画みたいな語り口だ、笑)

  305. 8142 匿名さん

    GWにモデルルームオープンって、マンション売れなくなったこと実感させられる。以前はすみふを除く大手は長期休暇は閑散期ってことでお休みだったのに。

  306. 8143 匿名さん

    >>8138 マンション検討中さん
    どこかの不動産コンサルタントの記事の受け売りなら、ちゃんと出典書いて下さいね。
    記事の内容省略しすぎてちょっと何言ってるか分かりません。

  307. 8144 マンション比較中さん

    8138さん
    だから何?

  308. 8145 マンション検討中さん

    >>8142
    不動産コンサルタントの受け売り?そんなレベルのお話ではありませんが。
    不動産に関してな~んにもご存じないのですね。
    いちいち細かく説明しないとわからないのなら、ご自分でお調べになってはいかがでしょうか。
    そんな事もできないで、クレクレって一体おいくつの方なのですか?
    省略は最低限にしましたから、高校生でも十分に調べられると思いますが。
    人の書き込みにケチ付ける前に、ご自分の無知を恥じてください。

  309. 8146 マンション検討中さん

    まぁ、>>8142さんのようなご自分で調べるという事ができない方or読解力の無い方のために簡単に言えば、
    川口西口でこの価格は、高値掴みになる可能性が大って事になるのでしょうか。
    で、ある程度、まだ売り出しまで時間がある東口野村はここよりも高くならなかもよって話になるのでしょうかね。

  310. 8147 匿名さん

    >>8146 マンション検討中さん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40703160R30C19A1000000?channel=...

    往生際悪いですね。知ったかぶりもいいかげんにして下さいね。

  311. 8148 匿名さん

    高値掴みでもしょうがないよ。
    全てじぶんの責任。
    良い眺望で、毎日100機のジェット機が
    新宿方面に飛んで行くのを眺められる
    幸運に感謝しなさい。

  312. 8149 マンション検討中さん

    今度は川口市内の小学校のクルド人児童のいじめ問題ですね。
    まったく川口市はどうなっているんだか。
    外国人比率がどうのこうのとマンション掲示板で話題になる事もありますが、
    こういう事の無い事を祈るばかりです。
    https://hbol.jp/190019

  313. 8150 匿名さん

    8149
    嫌ならここ買わなきゃいい。
    嫌なら川口に住まなきゃいい。
    嫌だというあんたが、何でここに投稿するの?
    嫌なら見なきゃいい!!!

  314. 8151 名無しさん

    >>8150 匿名さん
    嫌ならスルーするほうがいいですよ。
    反応するから繰り返される。
    事実は事実なので、静観してください。

  315. 8152 検討ユーザーさん

    >>8151 名無しさん
    一部事実ではない書き込みもありますがね。
    こちらも無視でいいでしょう。

  316. 8160 匿名さん

    [No.8153から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  317. 8161 匿名さん

    >>8126 口コミ知りたいさん

    これですよね?

    日経産業新聞の将来価値格付けの記事、見れなかったので調べてみました。(モリモトさんのHPですが)

    https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-meguro/index.html

  318. 8162 名無しさん

    >>8141 名無しさん

    モモレジさんも、よく広告料をもらって記載するような怪しいものでなく、手堅い15件と評してましたね

  319. 8163 通りがかりさん

    「非常に液状化しやすい地盤」で、免震を誇っても失笑ものですよ。
    免震を実感するような大地震が、起こらないことを祈ります。
    プラウドタワー武蔵小金井はいかがですか。地盤良いですよ。

  320. 8164 匿名さん

    >>8161 匿名さん

    なぜモリモトのリンクを貼るんですか?

  321. 8165 名無しさん

    >>8164 匿名さん

    モリモトのリンク先中段に、
    日経新築マンション将来価値トップ30が
    あって、そこにプラウドタワー川口が
    唯一の星3つのパークコート小石川に
    続いて、ランクインしてる

    すげー

  322. 8166 マンション検討中さん

    キャンセルでて残り2戸

  323. 8167 マンション検討中さん

    5,000マン台がキャンセル出たなんて、こういうのキャンセル待ちしてた人もいるでしょうね。

  324. 8168 名無しさん

    >>8162 名無しさん

    https://www.sumu-log.com/archives/15507/

    スムログで、マンマニが、自信をもって新築で資産価値が高いマンション15件に、ここも含まれてる。
    これはモモレジさんも、同一評価

    日経の新築マンションで全マンションで2番目の評価も含め、

    資産価値面はどー考えてもここは高いよ

  325. 8169 通りがかりさん

    資産価値は高いよ。どー考えてもね。
    購入金額が
    資産価値をオーバーしてるというだけの話。
    どー考えてもね。

  326. 8170 検討板ユーザーさん

    エントランス側の公園は誰でも入れますか?

  327. 8171 名無しさん

    >>8169 通りがかりさん

    >>8169 通りがかりさん

    あまり理解されてない方ですね。

    新築プレミアムが少ないって言われてるから、購入価格が高くても維持率が高いって言われてるんだけどね笑

  328. 8172 マンション検討中さん

    8169さん、文章おかしいですよ、どー考えてもね。

  329. 8173 eマンション

    >>8172 マンション検討中さん

    まぁ、こゆ記事でる都度批判したくなるんでしょう

    複数の専門家の評価以上に、
    ディスる人ってどういう立ち位置なんだろね

  330. 8174 匿名さん

    住む前の評価は間違いなく高いのは確定でしょう。
    住んでからの評価【主に立地を除いた利便性】がどうなるのかが、1番の焦点なんですから。

  331. 8175 eマンションさん

    利便性も気に入ってます。
    静かなのに便利。

  332. 8176 匿名さん

    >>8168 名無しさん

    そのマンマニさんが、この物件のHPで、記事を書いているのを知らないの?

  333. 8177 マンション検討中さん

    だから信憑性がないとでも?いまさらそんなこと言って何の意味が?

  334. 8178 匿名さん

    >>8177 マンション検討中さん

    何の意味があるのか、先にその話題を出した>>8168に聞いたら?

  335. 8179 eマンションさん

    >>8178 匿名さん
    それはちがうでしょw

  336. 8180 マンコミュファンさん

    >>8178 匿名さん

    少なくともここの前評判は、
    マンマニや日経新聞だけでなく、
    櫻井さんやマンマス、三井さんも含め
    相当人数の専門家から高い評価をうけていて
    だからこれは素人がブツブツいっても覆らないだろ

    あとは買えた人が満足と責任を負えばいいだけの話

  337. 8181 評判気になるさん

    この価格設定で勝利した野村の力
    おかげでうちの評価額
    築20年以上で購入額を越えた
    西口タワーには大感謝でーす

  338. 8182 eマンションさん

    同じです。
    よかったです。

  339. 8183 匿名さん

    >>8180 マンコミュファンさん

    ここは、マンマニが低層推ししてたから、
    資産価値面だけでいったら低層階購入者は
    当面購入価格をわらないのでは?
    むしろ、東口商業施設完成や今後の駅ビル改修を考えれば値上がるかもね

    ただ、遮るもののない、西口南立地に位置してるからここは高層階がタワマンならではだと思ってます。

  340. 8184 匿名さん

    >>8181 評判気になるさん

    それは西口の評価が今よりも更に低い時代に安価で購入したから、高く売れたんでしょ。

  341. 8185 評判気になるさん

    と、思いたいんだね。

  342. 8186 検討板ユーザーさん

    >>8183 匿名さん

    と、思いたいんだね。

  343. 8187 匿名さん

    真似オウム返しって、見苦し過ぎるヨ。

  344. 8188 検討板ユーザーさん

    https://styleact.co.jp/news/?p=2983

    こんなのもあったな

    住まいサーフィンの資産価値1位もけっこう信憑性あるのでは?

    ほぼ完売だから振り返りで便乗

  345. 8189 マンション検討中さん

    まだ残ってますね。
    しかも増えてる。
    また値引きの電話がありました。しつこいです

  346. 8190 匿名さん

    わかりやすいネガだな。

  347. 8191 マンション検討中さん

    こうしてみるとこのマンションのこれだけのたくさんの評論家から注目され、評価されるってすごいね

    そして、完璧なマンションなと当然存在しないわけで
    デメリットをネガが執着してディスるという構造

    これは、人気といわれるマンションどこもそう

    川口のほかのマンションの書込の少なさ

  348. 8192 匿名さん

    液状化のレベルは残念だけど、免震構造でクリア。
    ジェット機ルートは不可抗力だったけど、影響なし。
    リリアパークを庭にして、みんなで楽しい川口ライフを。
    市役所も図書館も、待たない年金センターも駅前ですし。

  349. 8193 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  350. 8194 通りがかりさん

    ここの残り一邸を買うなら川口銀座を買うでしょ。急いで買わなきゃいけない理由がある人に限るだろうからなかなか売れないだろうな。

  351. 8195 通りがかりさん

    野村が損しないように受け入れ先は確保してるから、おかまいなくよろしくね。

  352. 8196 マンション検討中

    >>8195 通りがかりさん
    受け入れ先確保してるとはどういうことでしょうか。あなたは野村関係者ですか?

  353. 8197 eマンション

    >>8193 マンション検討中さん

    結局しょうもない投稿は消されちゃうね笑

    前向きな意見交換しましょー

  354. 8198 通りがかり

    >>8197 eマンションさん
    前向きな意見交換しましょうといっても、ここは残り一邸。さらに受け入れ先が決まってると言ってる野村関係者?の方もいます。
    そんな状況の中、検討版で何を意見交換するのでしょう?

  355. 8199 匿名さん

    エンドユーザーで買い手が見つからないなら野村の複数取引関係のどこかに引き取らせる
    引き取った企業はプレミア設備つけて高く高く転売、あるいは立地がいいから自社福利厚生に利用するなり、賃貸に出す等
    悪い話ではない、両者ともに
    野村は日にちを決めてると思う、エンドユーザーに販売するのはいつまでで、以降は小飼い企業に下ろすって


  356. 8200 マンション検討中

    >>8199 匿名さん
    転売はいいとしても、最初から賃貸に出されるのは嫌ですね。賃貸に出るといろんな意味で価値が下がります。賃貸に出る数が多いほど価値は下がるので、売れないから賃貸ってのは避けて欲しいところです。

  357. 8201 評判気になるさん

    賃貸といっても堅い法人でしょ。
    テキトーな一般人には貸さない。

  358. 8202 匿名さん

    ウェルカムパーティって、実際、購入者の何割くらいが参加してるものですか?

  359. 8203 匿名さん

    >>8199 匿名さん

    事実上の完売ですね。買った人はカンパイ?
    ここは完全勝利で終息宣言して
    東口フラッグのPRお願いします。
    川口駅まわりの価値をさらに上げてください。

  360. 8204 口コミ知りたいさん

    あれ…
    まだ残ってる
    そして年明けからポジの内容が変わってない…
    GW待たずに完売確実と煽っていたポジキャンの方々…寂しさを感じますね

  361. 8205 口コミ知りたいさん

    ついにキャンセルも出たようですし、
    冷静に割高に気付いて目が覚めた人もいるようですね。

    野村の失敗は設備仕様をがっつりタワーとして設計しなかったところですかね。
    もう少し価格が高くなってでも盛り込むべきでした。

    このタワマンだとがっかり感は否めないですね…
    ちょっと足りないってのが続出しそう

  362. 8206 検討板ユーザーさん


    住民スレ拝見

    購入した皆様の、理性と品格がよく判ります。

    プラウドタワー川口の居住者の心情、見識が
    あふれ出すご意見を、これからも期待します。

  363. 8207 口コミ知りたいさん

    >>8206 検討板ユーザーさん

    私も期待しますが、検討版見返したほうがいいですよ。

    口コミ対策業者と正常性バイアスにかかってやたらネガティブ情報つぶしがすごく、レス数がえぐいですが…

    前からチェックしている方々はついに口コミ対策業者が住民板にも手を出したかと誰しも思っています。

    そんなことしなくても販売開始が早いし、いつか完売できるのに…

  364. 8208 評判気になるさん

    >>8207 口コミ知りたいさん

    わざわざ、いつまでも
    しつこく、ありがとう。

  365. 8209 マンション検討中さん

    大規模は相当数のキャンセルが出てくるでしょ。それは普通なこと。

  366. 8210 マンコミュファンさん

    モモレジさんが、川口マンションを比較してます。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6477

  367. 8211 通りがかりさん

    貼ってくれて悪いが今更感。

  368. 8212 マンション検討中さん

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASM4H3CDVM4HUTNB002.html

    湘南新宿とまったらここの不動産価値ヤバイな

    けっこうすすんでんのね

  369. 8213 マンコミュファンさん

    湘南新宿ラインができて、駅ビル新設されたら
    下手したら2割くらいあがるかもね
    東口も再開発もすごいし

    そのくらいの湘南新宿はインパクトあるな

    3-5年見たらありえるかもね

  370. 8214 マンション検討中さん

    湘南新宿ライン停まるわけないから無意味な皮算用。それに洪水ハザードマップ真っ赤っかの土地を誰が評価する?しかも飯塚は特に酷い。
    しかしキャンセル住戸2邸なかなか売れないねー。フラッグシップがある中での完売は厳しそう。

  371. 8215 検討板ユーザーさん

    湘南新宿ラインとまったら浦和や大宮(京都の大宮じゃなくて埼玉の方ね)よりも土地の値段高くなるかもしれないね
    赤羽駅の土地の値段とほぼ変わらなくなるよ

  372. 8216 マンション検討中さん

    >>8215 検討板ユーザーさん
    赤羽は東京
    川口は埼玉
    同じにはならないし
    浦和のが地盤いいし学校もいいから浦和より高くなるわけがない。
    浮かれすぎ。見えてなさすぎ。

  373. 8217 マンコミュファンさん

    >>8214 マンション検討中さん
    でたー

    頑張れ

  374. 8218 マンション検討中さん

    >>8216 マンション検討中さん
    でも浦和より東京に近いことは事実だし、価値が上がる可能性はあるよね。
    …本当に湘南新宿ラインが止まれば、の話だけどね。

  375. 8219 匿名さん

    川口に湘南新宿ライン停めろスレでボコボコにされてるのにまだ夢見てるやついるのか。
    風説の流布クラスのデタラメ妄想なんだからいい加減目を覚ませ。乗りたいなら川口よりも地価の高い大宮浦和赤羽に引っ越しなさい。

  376. 8220 口コミ知りたいさん

    JR東日本大宮支社は「何も決まっていない」とした上で、停車させた際の影響、ホーム新設の技術的な課題、工事手法などについて検討していることを認めている」

    まぁこれみると、今まででは考えられないくらい進捗してるのは事実だね

    東口の野村のフラッグシップや三菱のパークハウス南に出来るタワーも33階くらいだと、これから5年考えるとまた、世帯で1000くらい増えるといよいよ必要になるかもな

  377. 8221 マンション検討中さん

    >>8218 マンション検討中さん
    川口は街が汚すぎる。タワーマンションを無秩序にポンポン建てるだけで、綺麗な街造りがされてないというか。
    東京駅からの距離は武蔵小杉と同じでも、評価が全く違う。その原因は街にあるわけで、もうある程度街並み考えずに(タワー)マンション乱立してるから手遅れ。
    あと浦和は県庁所在地あるし、それより川口が高くなることないよ。

  378. 8222 マンション検討中さん

    >>8220 口コミ知りたいさん
    JR側に湘南新宿ラインを川口に停めるメリットって何かあるの?
    競合する別鉄道会社もないし、JRは民間だからそんな利益が変わらないことする必要もないわけで。JRが大金出し川口市民のために停めてあげる必要はないよね。川口市が余程大金つぎ込めばまだ話は変わるけど、それでも浦和に停まることになった経緯を見れば、浦和あたりから圧力かかるんじゃないかな。
    まあ生きてるうちに停まることはないから湘南新宿ラインが停まる期待はしなくていいよ。

  379. 8223 検討板ユーザーさん

    仮に湘南新宿ラインをとめるってなった場合、費用で川口市の税金けっこう使うだろうね
    でも考えてみて欲しい、川口市の税金使うと言ってもメリットがあるのは川口駅周辺利用者や西川口や蕨から副都心に向かう人だけ
    その他の川口市の人には沢山の市の税金使うメリットがほとんどないとしか思えないね

  380. 8224 マンション検討中さん

    また定期的にわく湘南新宿ラインとまんないよー川口になんかーの投稿か。
    でも、そんなこと決めるのはお上。
    水面下でじわじわと進んでるのはいくら否定してもしかたないね。
    川口は汚いは東口のごちゃごちゃしてるとこだけ見て言ってもらっても説得力ないな。
    西口は駅前綺麗だし、東口も駅前どんどん綺麗になっていくよ。
    建ってるビル古すぎるのかなり残ってる。
    いやでも建て替える時期くるし、まだこれからも再開発あるしな。

  381. 8225 マンション検討中さん

    >>8224 マンション検討中さん
    いやいや逆でしょw
    定期的にわくのは湘南新宿ライン停まったら?という夢子ちゃんの投稿。
    それに苦言を呈してるだけ。
    そう!そんなこと決めるのはお上なんだから、余計な期待はしなくていいよ。一喜一憂が見苦しい。
    ちなみに西口なんて地価は安いしその他諸々全く魅力を感じない。
    やっぱり東口一択だね。

  382. 8226 匿名さん

    >>8224 マンション検討中さん
    川口駅に停めるとなるとその綺麗な西口を工事しないといけないんですよね?
    まぁ50年先にどうなってるか、くらいでしょうね

  383. 8227 検討板ユーザーさん

    たしか湘南新宿ラインのホーム作る場合西口の公園使うんだっけ
    あの綺麗な公園無くなるのは嫌だな

  384. 8228 匿名さん

    >>8224 マンション検討中さん
    妄想を拗らせるとここまで行くのか。

    構想どころか妄想レベルの案をあたかも既定路線かのように語り出す輩が湧いてくる方だろ。
    君含めそんな輩がいるから、片っ端から正論ぶつけられて否定されてるだけ。

    理想通りの現状になってるのに、わざわざ話題に出すやつなんか普通に考えたらいないって分かるでしょうに。普通に考えられてないからそんな発言してるんだと思うけど。

  385. 8229 マンション検討中さん

    プラウド川口検討中の人は検討スレ見にきてポジティブな意見言うのは分かりますが、その意見に対してネガキャンする人は何のために検討スレ見てるんでしょうね?

  386. 8230 匿名さん

    サクラのポジに、ライバルのネガ。匿名掲示板の宿命。

    検討者ってメリットとデメリットを天秤にかけて判断するわけだから、一方的なポジやネガって検討者ではないはず。

  387. 8231 マンション検討中さん

    たしかにライバルならネガキャンしますね。ポジはサクラに加えて購入者もいそうですね。

  388. 8232 匿名さん

    契約者を装ったサクラだよ。

  389. 8233 マンション検討中さん

    >>8231 マンション検討中さん
    ここに限らずどこの掲示板にもいますよね。
    むしろここはポジが頑張ってる気します。他をみてるとポジが弱かったりしますから。

  390. 8234 匿名さん

    せっせとさくら投稿するのって、モラルのない会社って宣伝してるようなものなんだけどね。

  391. 8235 eマンションさん

    そもそもポジネガが流行る自体モラルがない住民が多そうでこのマンションに住みたくなくなるわ

  392. 8236 匿名さん

    川口ではプチセレブ? 
    ブランドに住むゆとり?

    上から目線のはしゃぎ投稿には
    残念・無念・不快・嫌悪・唾棄

    周辺より高価な住居に暮らす優越感は解るけど
    せめて、工事が終わってからにできなかった?
    入居する人、みんなこんなんだと.......憂鬱....

  393. 8237 匿名さん

    契約者って将来のお隣さん候補。そういった投稿も検討の為の一つの情報。

  394. 8238 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    世間一般では大したことないのに、川口だから優越感が味わえるからか、俺ら最高的なはしゃぎ感が痛いです。井の中の蛙ですね。
    わたしも子がいる契約者なので、憂鬱です。子育てマンションなので、子を通してそういう方々との付き合いが始まりそうで。

  395. 8239 検討板ユーザーさん

    >>8238

    https://www.proud-web.jp/mansion/kawaguchi/kawaguchi2/?yclid=YJAD.1557...

    このページにプラウドタワー川口の契約者の声があるけどこの人たちも同じマンション住みになるってことだね
    どんな人か見てみたら?

  396. 8240 評判気になるさん

    ネガネタはいいよ、でもここのネガは大方が異常。
    契約者が住民版ではしゃぐのにも口出しして、むこうでできないから検討版でか?
    いつも監視してるわけか、住民版にも。
    契約者が嬉しくてはしゃぐぐらい、どの板でもあるよ。
    それをネチネチと、妬みの塊が醜すぎて空恐ろしい。
    言いたくないけど、そんなにここが欲しかったのか?と聞きたくなる。
    こき下ろすほどの物件ならとっくに興味ゼロで他スレ行ってるのが普通だもんなあ。
    ま、普通のネガネタは検討するのに必要だからネガネタはいいと思うよ。
    でもここのは明らかにちがう、特に最近の。
    見てればわかるから、そんなにいいマンションなのかもと残り部屋だけど、検討したくなってくる人増えるんじゃ?だったら逆効果だよね。

  397. 8241 マンション検討中さん

    >>8239 検討板ユーザーさん
    とっくの前にみましたよ。こういうのに出ちゃう時点で既に憂鬱です。

  398. 8242 検討板ユーザーさん

    >>8241 マンション検討中さん

    出ちゃう時点で既に憂鬱ってことはもしかしてこの三家族うちのどれかの本人?

  399. 8243 マンション検討中さん

    >>8240 評判気になるさん
    はあ。こういう人が同じ住人になると思うとゲンナリです。契約者なのに妬みってなんでしょうか。言ってる意味もよくわからないし。管理組合にだけはならないで頂きたいです。

  400. 8244 ご近所さん

    契約者のふりまでして嫌がらせ投稿したいんですね。
    8240さんの投稿の意味が分からない?
    分かってるでしょう、とぼけちゃダメダメ。
    あなたの投稿の方が意味不明&無意味な投稿です。

    しかし、たちが悪い人たちですね。

  401. 8245 マンコミュファンさん

    こんな残り1戸とかで、わざわざ時間さいて書き込むくらい興味もってもらえて嬉しいじゃないですか

    子供が嫌いの反対は好きなのと同じ笑

    寛大な気持ちで応援しましょう

    中古になって価格を下がったら購入者になってくれる方かもしれないので

  402. 8246 マンション検討中さん

    ほら笑
    中古になったら価格下がるって既にわかってる笑
    そりゃ埼玉だもんね、川口だもんね、西口だもんね
    10年後には2割以上は下がってるでしょう笑

  403. 8247 通りがかりさん

    それはそれは、よかったな笑

  404. 8248 マンコミュファンさん

    >>8247 通りがかりさん

    買える金額になるといいですね笑

  405. 8249 マンション検討中さん

    川口に湘南新宿ラインは絶対に止めません。by鉄道マニア

  406. 8250 検討板ユーザーさん

    ほんと川口駅周辺に住みたいな

    今は何もなくてダサくて電車10分に一回しかこないクソ田舎に住んでるけど、いつか川口に引っ越したい

    自分がこんなに引っ越ししたい住みたいと思った場所他にないし

    川口に住まずに死んでたまるかって話

    こんなに引っ越ししたい住みたいと思うのは何かの運命かもね

    前から川口に住むことを夢みてます

  407. 8251 匿名さん

    あれ?
    なぜ価格が下がってるのですか?

  408. 8252 検討板ユーザーさん

    >>8251 匿名さん
    売れないからですよ!

  409. 8253 マンション検討中さん

    もっぱら「高値掴み」との巷説ですが
    飯塚1丁目では、一番だと思いますよ。
    あの浦安と同じ、液状化地盤を承知で
    購入された勇断には拍手をおくります。

  410. 8254 マンション検討中さん

    東口なんて地価が高いだけでゴミ溜めに住んでるみたい。同じような価格なのにパークハウスやステーションコートのを見たら相当スペックが落ちるよね。非免震どころじゃなく、ディスポーザーも無し、ルーバーも無い。各階ゴミ置場も無し。何より日当たりや眺望は絶望的。
    西口にすれば全てクリアの上、静かに暮らせる。
    フラッグシップもここより高価格が予想されてるのに、非免震で外廊下だよね。ここは間違いなく川口で満足度ナンバー1だよ。
    そう思える人が買えばよくて、思わないやつはさっさとこの候補から外して他に行けばいいだけの話。買えもしないで、いつまでもネガを繰り返すやつは他にやることあるだろ?

  411. 8255 通りがかりさん

    たしかに金額を下げましたね。うーん、値下げせずに強気に売って欲しかった。
    そして、8階は何か売りづらい理由でもあるのかな。

  412. 8256 匿名さん

    8254さん、私もそう思うし。
    でも、ネガの多さは妬みの多さ、閉鎖するまで最後の最後まで粘着してると思いますよ。
    妬みがない物件より良かったと思ったりもします。



  413. 8257 検討板ユーザーさん

    東口の土地が西口より高いのは商業施設として需要あるから高いんだろうな

  414. 8258 マンション検討中さん

    フラグシップって何ですか?

  415. 8259 匿名さん

    >>8215
    それは無いw
    湘南新宿のメリットは乗り換えなしで池袋・新宿・渋谷に行ける事だけ。
    でも本数も少ない。朝7時台で7分に1本程度。8時台は10分に1本。昼間は15分に1本。しかも遠回りするから所要時間もかかる。
    浦和は湘南新宿以外に上野東京ラインが停まるし、特急も停車するじゃん。浦和の指名買いは有名だけど、川口の指名買いなんて聞いた事ない。地縁がある人は指名するんだろうけど。
    浦和より高くなるなんて、絶対に無いだろうね。
    湘南新宿が停まるようになっても、快速は川口通過とかなったりして(笑)

  416. 8260 匿名さん

    別に、そんなこと、いちいち突っ込まなくてもいいのに、意地悪だな(笑)
    浦和民と川口民はお互いを意識してないよっつうか認め合ってる。
    浦和の伊勢丹いってみ?東京近いのに浦和まで来てくれてって言ってくれるし、
    川口は川口で、浦和は県庁あるし文化的だし落ち着いてていいなってプチ憧れある。
    でも、やっぱり生まれ育ったた土地(川口ね)がしっくりくる。
    そんな感じだから。
    浦和勝ってる、それで結構だよ、オッケー牧場。

  417. 8261 匿名さん

    景気動向指数が6年ぶりに「悪化」になりましたね。
    景気が悪くなるとマンション価格が下がってしまうので、先がちょっと不安ですね。

  418. 8262 口コミ知りたいさん

    ここはそれでも大きくはさがらないです。
    あと、ここは売らない住人ばっかりと思われ。
    だから関係なし。

  419. 8263 匿名さん

    >>8262
    その根拠を教えてください

  420. 8264 口コミ知りたいさん

    >>8262 口コミ知りたいさん
    ここ以上の環境少ないから永住目的が大多数だろ

    だからたまに出た中古は高いのは、
    容易に想像がつく

  421. 8265 匿名さん

    どれだけこのマンションの環境を過大評価してんの?w

  422. 8266 匿名さん

    東口ですが、うちの部屋からも見えてきましたよ。
    富士山を隠す場所じゃないから、よかったです。

  423. 8267 周辺住民さん

    近所のマンション住まいだけど
    プラウドタワー川口が出来なければ今のマンション永住のはずだった。
    今のマンション、長年一度も売りに出てないから、プラウドタワー川口も
    一度住んだらなかなか売りにはでないと思う。
    だから実際のところで同じ意見です。

  424. 8268 周辺住民さん

    8267ですが、8264さん宛でした、上。
    慣れなくて失礼。

  425. 8269 マンション掲示板さん

    >>8267 周辺住民さん

    ここは買ったもん勝ちでしょ

    これ以上に立地ないから、どこであれ買った

    そこに免震プラウドタワーと、きたら
    売る理由ないよ

  426. 8270 通りがかりさん

    低俗でおめでたい住人たち
    いちいち喧嘩腰に満足感を発言しなくていいのに
    品がない
    しょせん川口
    笑っちゃう
    家族がこちらを購入しようとしたので全力で止めました
    埼玉なんかに買うなと
    止めてよかったと心の底から思います
    このような方々と近隣住民としてやっていくのは大変だと改めて思います
    心底呆れました

    マイナスなこという方々もよくないですね
    契約してないなら放っておけばいい
    どちらも悪いです
    掲示板にはもうこないのでさようなら

  427. 8271 口コミ知りたいさん

    ずいぶん大げさに、傷つけることを言ってますね。
    低俗という程の内容ではないと思うけど、全く。
    あなたの感情のフィルターでみればそうなるんですか?そうなんだ、驚き。
    しかし、削除した方が良い内容だと思いますよ。
    任せますが。

  428. 8272 マンション検討中さん

    エントランスが奥まっているし、細いので、ちょっと存在感薄くなりそうですね。
    タワマンで静かな環境とかはいらないんで、やっぱり東口が良いですよ。

  429. 8273 匿名さん

    川口市のホームページに、「防災ハンドブック」があります。
    地盤液状化の詳細データが確認できますよ。
    プラウドタワー : レベル4 液状化の危険度が極めて高い
    フラッグシップ : レベル2 液状化の危険度は低い
    一生の買い物は、しっかり調べてからにしましょうね。

  430. 8274 検討板ユーザーさん

    >>8273 匿名さん

    液状化はともかく荒川氾濫したら川口駅周辺の場合東口も西口もアウト
    数メートルは水につかるからからね
    そういう川の氾濫した場合も考えて買うかどうか考えた方がいいね

  431. 8275 周辺住民さん

    道路一本挟んだだけで川口市川口から川口市飯塚になっちゃうの

  432. 8276 マンション検討中さん

    ネガはいいけど、ネガするなら理論的にお願いします。
    川口が有事になるくらいな時、では他所はどうなのか?を考えたら、ここのネガは無駄なネガとしか思えない。
    ものごとを掘り下げてない。
    参考にならないのがほとんど。


  433. 8277 匿名さん

    川口が惨事になるとき、他マンション、他地域の人が災害に遭うから自分たちも仕方ないというのも少し違和感を感じます。
    少なくとも家族を守ろうという意識は、他の方がどうであれ必要だと思います。
    ネガを擁護する訳ではなく、個人個人で災害への対策は必要だし、素直に危険性は否定せずに肯定するのも大事だと感じます。
    感情に感情でぶつかるのは安直です。

  434. 8278 検討板ユーザーさん

    255 匿名さん 2017/11/09 09:16:58
    野村、暴利すぎ。
    でも、モデルルームは行ってみるが気を付けようと思う。

    浦和高砂のプラウド見に行った時、案内係はソフトムードで上品対応だったけど、その後出てきた担当者(具体的価格説明などして成約させる係)は笑顔が全くなくて上からな態度。(プラウド売ってやるんだぜ?みたいな)
    「今日初めて来てここで即決は出来ない」というと、その担当者、憮然としてえらく圧かけてくるから、隣にいたうちの嫁さんが「コンビニでガリガリ君買うのと違いますから(キリッ&ニッコリ)」
    それで担当者が吹き出し笑い、やっと引き下がってくれた。
    ガリガリ君って、うちの嫁さん、思いっきり庶民感出したから解放してくれたのかも。(こんな奴らに時間かけても無駄って)
    特別仕様の高砂は今回の川口よりは価格はまあまあマトモだったけど、間取りと向きが折り合わなかった。
    川口のは真南、東南角部屋も沢山とれるから強気?でも高すぎだよ、タワーでもないのに。




    いやーほんとひどい対応するんだね
    そもそも営業のやつなんて庶民の分際というかそいつの給料でプラウドタワー川口買えるのかどうかすら不明なのになに偉そうにしてんのかね
    営業の自分も庶民のくせして生意気な態度とってんじゃねえぞアホが

  435. 8279 マンション検討中さん

    荒川氾濫をネタにする人達は、ハザードマップが何年に一度くらいの雨量を想定しているのか分かってて言ってるの?

  436. 8280 周辺住民さん

    災害の性質が異常気象で変わってきてるから過去の出来事はあんま参考にはならんと思うけど周辺に長年住んでる者として。大雨でこれはやばいと思ったのは2007年9月の台風9号 秋ヶ瀬公園が完全に水没して堤防の秋ヶ瀬橋交差点の歩道ぎりぎりまで水が上がって来た。でも仮に堤防が決壊してたら川口より先にさいたま市が沈むんじゃないかな。平成27年にはスーパー堤防が完成して引き渡されてる。今年に入って一部低くなってた新荒川大橋部分の工事も終わった。スーパー堤防なんてもんがなかった昭和時代は荒川が氾濫する度に舟戸小学校と近くの寺が水没して教室にあった机や椅子が窓ガラスを割って外に流れ出し校庭に浮いてた

  437. 8281 通りがかりさん

    1930年に荒川放水路が完成してから、1度も荒川の土手が決壊して洪水になったことはありません

  438. 8282 周辺住民さん

    川口元郷のように近くに柴川が流れてて古い木造戸建て住宅が密集してる場所の近くに建つマンションなら多少の心配はあるだろうが、建設予定地が立地的に災害に弱い場所だとは付近に長年住んでて感じたことがない。土嚢も積んだ事もない。大雨になった時やむを得ず車で移動するときは地下道通らず陸橋使わないと危ないかもね?ぐらい。

  439. 8283 検討板ユーザーさん

    >>8279 マンション検討中さん

    大雨がなくても例えば震度7とかの地震で荒川氾濫したらこのエリアはアウト
    数メートルの高さは街が水の中
    そうなったらプラウドタワー川口のエレベーターは使えないし水に浸かった低層階はアウト
    その時まだ長期ローンが残ってたらさらにアウト
    そして京浜東北線も使えないから会社行けないそうなったら会社側はお前はクビだってなってローン払えなくなる
    ちなみに台風や大地震の後でも出勤する人多いイコールそんな状況でも会社来させるわけだから荒川氾濫で街が水の中でも会社来いって言われるよきっと
    なんだって大地震や台風でも来させるんだから
    というか街が数メートル水の中に浸かったらどこで生活するのって話

  440. 8284 検討板ユーザーさん

    そもそもハザードマップで真っ赤で地盤も弱いエリアの地域で家を長期ローンで買うのはリスク高すぎだよね
    地震で倒壊しても痛くもかゆくもない金持ちが一括購入とかならリスクはないがこんなエリアで長期ローンは危険すぎる

  441. 8285 マンション掲示板さん

    >>8283 検討板ユーザーさん
    なにいってるの?
    大学生?


  442. 8286 匿名さん

    >>8279
    逆に質問したいんだけど、仮に100年に1度を想定していたとして、
    ここのところニュースで「100年に1度のレベルの~」って耳にしないの?
    ニュースを見てる?
    つい最近、13日に与那国で50年に1度の豪雨があったばかりでしょ。
    おととしは九州で550年に1度の豪雨。
    100年に1度のレベルが来週かも知れないとか、そういうの理解できないの?
    じゃぁ何のために荒川の土手を今、スーパー堤防にしてると思ってるの?

  443. 8287 マンション検討中さん

    >>8286 匿名さん

    ホントに頭の悪い奴だな。100年に一度レベルの豪雨が地方で起きたとして、それが川口ですぐ起きる根拠は何?因果関係はどこにある?550年ぶりの豪雨が九州で起きた、それがたまたま一昨年だっただけでは?
    政府が出した荒川決壊は数百年に一度のレベル。そのリスクと都内アクセス抜群の川口に住む利点を比べたら、答えはすぐ出る。だから人口が増える。多摩川沿いの二子玉や武蔵小杉もそうだよ。みんなリスクの意味を理解してるんだよ。
    こんなごく僅かなリスクすら許容できないなら山奥に住めば?荒川氾濫より北からのミサイルの方がよっぽど可能性が高いよ。
    異常気象を言うなら、むしろ水不足で荒川が干上がることを心配しないの?

  444. 8288 名無しさん

    荒川放水路の想定は200年に1度
    スーパー堤防の想定は1000年に1度の想定

    離島や地方の山間地の水害対策と、首都圏の水害対策は、かけるお金が全然違う

    江戸時代から利根川、江戸川、元荒川、荒川の流れを変え、 明治?昭和にかけて莫大な時間と費用をかけて荒川放水路を作り、完成から89年間1度も決壊してない

  445. 8289 匿名さん

    免震構造は建物が傾いたら機能しないため、液状化などによる地盤の不同沈下は絶対に避けなければなりません。まずは地盤性状を調査して、必要があれば適切な地盤改良などの液状化対策を実施します。(日本免震構造協会専務理事  可児長英氏)

    地盤改良工事に費用かけているわけだ?その分を含めての資産価値か。
    埼玉で一番の評価?なんだかなぁ。自分とこだけ改良工事してもなぁ。

  446. 8290 匿名さん

    液状化は建物のところだけ対策してもだめ。周辺が液状化したら配管がやられちゃう。上下水道が寸断したら籠城もできない。

  447. 8291 マンション検討中さん

    液状化のリスクは最大震度7を想定してるけど、そんなでかい地震がきたら建物の倒壊のほうがよっぽど心配だよ。水は普段からある程度備えられるし、給水車も来る。免震の実績は東日本や熊本地震で証明されている。

  448. 8292 匿名さん

    液状化で道路が寸断したら給水車も来れない。

  449. 8293 匿名さん

    3・11レベルでも免震で乾式壁が壊れるとか被害出ている。知ってる限り被災物件は液状化エリア。

  450. 8294 匿名さん

    液状化対策しても被災。液状化はしなくても地盤が緩いから揺れが大きいんだろうね。

  451. 8295 匿名さん

    度重なる同じ話題、過去に決着ついてるのにネガもいよいよネタ切れか。
    ちっとも面白くない。

  452. 8296 マンション検討中さん

    給水車が来れないほど全ての道路が寸断されるわけないだろ。浦安の液状化は有名だけど、マンションの建物自体の被害はほとんど無かった。地盤改良工事が功を奏している。免震にすることで更に建物への直接のダメージも減らせる。
    完全にネガのネタ切れ。もう飽きた。

  453. 8297 匿名さん

    >>8287
    川口でいつ起こるかわからないからのスーパー堤防なんだろうが。
    「川口ですぐに起きる根拠は何?」とか言ってるが、逆に「いつ大地震が来ると予測しての免震採用なのか教えろ」と言うのと同じレベルの質問をしているのがわからないのか?
    どちらも、いつ来ても良い様に対応していくんだろ?
    これだけ頻繁に豪雨が起こり、大地震の発生の可能性が限りなく0に近かった地域で大地震も起きているんだから。
    異常気象で干上がるとか、ハザードマップの話とも論点がずれてるし(笑)
    言っている事が支離滅裂過ぎるから、人の事を頭が悪いとか言う前に、自分のIQ調べて貰った方がいいんじゃねーのか?

  454. 8298 匿名さん

    分譲価格のうち、地盤改良分はどれくらい上乗せされてるのかね。
    埼玉で一番の評価だからプロには明確なんだろうね。
    築13年の東口オーベルタワーは、ここより地盤が良くて免震、
    評価額は同じくらいになるんじゃない?

    液状化レベル、地盤改良工事内容は、購入者へ説明されたのかな?老婆心ながら。

  455. 8299 マンション検討中さん

    >>8297 匿名さん

    大災害はどこだって起こりうるさ。問題は確率だって言ってるだろ。確率論を学んでこい。断層だらけのこの国に大地震の可能性がゼロに近い場所なんてないだろ。どこだよ?
    自分が理解できないから品性のかけらも無い言葉で吠えるしかないんだな。そもそもこういうことは知識量であってIQは別だろ。言って意味分かる?分からないだろうな。

  456. 8300 通りがかりさん

    >>8295 匿名さん
    決着ついていないかと

  457. 8301 検討板ユーザーさん

    このマンションいつまで売れ残っちゃってるの?前に誰か去年9月には完売とか言ってたけど…他のマンションにどんどん先越されてとても惨めな状態だね

  458. 8302 匿名さん

    >>8299
    本当にニュースも見ていないんだな。
    震度7を2回記録した熊本の大地震の断層では、約0~0.9%の確率と評価されていたんだぞ?
    それだけ自然災害の予知予測は困難な事であって、それに対応できるように
    スーパー堤防や免震制振採用が行われるんだろ?
    大地震がある度に耐震性能が上がっていくのも同じような地震がいつ起きても良い様に、性能をあげているんだろ。
    そんな事もわからない奴っているんだな。
    IQが関係ない?知識量ではなく、8299の場合は論点もずれていれば理解度も低いんだから、十分にIQが関係するだろw
    そもそも「発生確率が0に近い場所なんて無い」なんて言っている時点で知識量も無いんだがな。

  459. 8303 検討板ユーザーさん

    よく考えなよ。
    普通に飯塚は洪水ハザードマップが川口の他の地域よりヤバい地域。公に出てるし。認めたら?
    契約者はいいことばかりいい、悪いこと言われたら非難してくるって笑
    悪いことでも事実は認めようよ。
    それは織り込み済みで、それでもいいと思って契約してるんだろうから胸張って!

  460. 8304 マンション検討中さん

    ここ、検討版だよね?
    ここのネガ達ってなんのために来てるんです?
    そんなにまずい土地ってだいぶ前からわかってるって言うなら、とっくに検討止めてほかに移ってるんじゃないのですか?
    しつこく居座って繰り返しネガってるので、なんでそんなにここに注目してるのか、離れたくないのか、それを考えたら真意は透けて見える気がして検討はずせない、
    比較検討考え中ってなってしまうんですよ。

  461. 8305 匿名さん

    地盤改良工事を行ったら
    余計な費用が購入者負担となって、川口では驚きの価格となってしまった。

    地盤改良工事を行わなかったら
    論外。免震構造にした意味がない。これはないだろうな。

    どちらにしても資産評価額は、購入額より大きく下回るね。
    高値掴みも、元々この地盤じゃ仕方なかったんですよ。

  462. 8306 マンション掲示板さん

    >>8305 匿名さん

    住民版にプラウドタワーの専門家の評価が、複数貼り付いていて、高値掴みとかいう
    全く得体のしれないネット民と、どちらが正しく信憑性あるんだろうね笑

    正しく判断できる人にきいたら、一目瞭然。

    一人じゃなく複数の専門家の評価VSネット民

    必死書くのが笑えるわ

  463. 8307 匿名さん

    ほらほら。
    早速、屋久島で50年に1度の豪雨で、多くの方が孤立されているようですよ。

  464. 8308 マンションマスター

    >>8306 マンション掲示板さん

    正論

  465. 8309 匿名さん

    国土交通省の社会資本整備審議会・事業評価小委員会が5日に開かれ、2018年度予算における新規事業採択時評価の対象となった荒川直轄河川改修事業(荒川第二・三調節池)について、新規事業化が妥当とされた。事業箇所は埼玉県さいたま市川越市上尾市内。事業期間は18年度から30年度までの13カ年で、総事業費に約1670億円を見込む。
     対象となる調節池群は左岸側に整備する。全体計画規模は約760haで、内訳は第二が約460ha、第三が約300ha。治水容量は全体が約5100万立方メートルとなり、うち第二が約3800万立方メートル、第三が約1300万立方メートル。他に約13㎞の囲ぎょう堤なども整備する。
     荒川の調節池は、16年策定の荒川水系河川整備計画において「抜本的な対策として中流部の調節池の整備を優先して取り組む」と位置付けられている。同計画では右岸側での荒川第四調節池の整備も盛り込まれているが、今回、検討の熟度や事業規模、関係者との調整などの要素を考慮して、第二・三調節池を先行して事業化する。
     既存の荒川第一調節池を含めた荒川調節池群の整備により、目標とする100年に1回規模の洪水流量に対し、下流部に集中する東京都内の市街地における流量低減だけでなく、中流部や支川上流部の堤防整備も可能となるため、荒川全体の治水安全度向上につながる見通しだ。

    https://kd-file.jp/wp/2367/

    状況は改善していくというのも知っておいた方が

    芝川の第1調整池も右岸側の工事も始まってるし

  466. 8310 匿名さん

    8306さん
    暇なんで専門家の評価記事、全部読ませてもらいました。
    まだこんな「提灯記事」を、心の頼りにしてるんですね。
    大笑いしちゃった、ごめんなさい。
    液状化地盤や改良工事の必要性など、どこにも記述されてませんでしたよ。
    評価の重要ポイントだと思うんですが、素人のネット民としては。
    当然ですよね、事業主に嫌われたら仕事なくなるんですから。
    業界の絆の強さはあらためて実感しましたよ。

    今日の花火、キレイでしたね。
    帰ってきたら、プラウドタワー川口のキャンセル発生パンフ入ってました。
    残り2戸苦労してますね、複数の専門家の評価があるのにねぇ!そう思いません?

  467. 8324 匿名さん

    何か中古マンションすすめる人、所沢のクラッシィの方でも同じようなことしてるけど、、、

  468. 8325 eマンション

    >>8324 匿名さん

    ほんとだ。

    別のネガは、パークハウスで同じ地盤の件書いてるよ、、

    後ろ向きな検討者が、ネガティブな意見も大賛成っていってたけど、、、

    これでわかる通り、親切心で物件を正しく判断するための情報を書いてる人達じゃないから

  469. 8326 eマンションさん

    [No.8311~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  470. 8327 買い替え検討中さん

    >>8288
    >スーパー堤防の想定は1000年に1度の想定

    知ってる?
    スーパー堤防にしても、JRの線路のところは土手の低い所を横切っていて嵩上げができなく、
    そこから決壊する可能性が指摘されているのを。
    スーパー堤防にしている自治体で、そのような形で線路が横切っているところは
    どこもそれが課題になってしまっている・・・。

  471. 8328 買い替え検討中さん

    >>8306
    専門家だから信ぴょう性があると思っているのなら大間違い。
    専門家の情報なんて、話半分に聞くもんだろ。
    なぜならそんなに的中してるんら、こんなところで情報流さないで、自分でとっとと投資物件として購入してる。
    少なくとも、南向き角部屋などの条件の良いと思われる部屋が残っている時点で、
    そこまで人気物件でもなかったと言うのが本当のところだろうな。
    そこそこだったね。って感じじゃね?
    高値掴みかどうかは知らんが。

  472. 8329 検討板ユーザーさん

    で、本題に戻しましょう。なんでこのマンションはずっと売れ残ってしまってるんですか?
    なんか周りのマンションがどんどん完売する中、悲しくなってしまいます…
    どなたかこのマンションの真の問題を教えてください

  473. 8330 eマンション

    >>8329 検討板ユーザーさん

    ここに意見求めるって、やめたほうがいいよ
    ほんとに検討してるなら、
    ちゃんと自分で調べたほうがいい

  474. 8331 マンション検討中さん

    >>8329 検討板ユーザーさん

    周りのマンションがどんどん完売って、具体的にどこのこと言ってるの?

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸