埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 9211 職人さん

    特定の街がどーということもあるけど、デパートとか店舗の伸びは終わっている。
    その代わり購入する場情報の交流する場としてはAmazonとかになってるじゃない。
    Aとかがデパートの代わりになりそれ以上の存在になっていると思う。
    デパートいいんだけど、デパートがいいと推すものしかないというか。個々の消費者ユーザーにとっては個々の欲しいもの情報があるわけで。

  2. 9212 匿名さん

    >>9207 匿名さん
    恋は盲目ですからね。ここで撤退を歓喜してる方々は華々しい未来しか見えてないんだと思いますよ。
    21年3月閉店でタイムリミットは残り1年半しかなく、準備期間としては短すぎる。となると、既存の建物もしばらく廃墟にならざるを得ない。まぁ柏そごうと同じ道を辿るのかな。

  3. 9213 評判気になるさん

    ちなみに柏ってそごうなくなってからマンションの価格安くなってるんですか?

  4. 9214 匿名さん

    柏そごうの建物は耐用年数過ぎてたから、揉めて時間かかったけど、建て替えになった。
    川口そごうは2021年で30年。耐用年数まで15年もある。
    バブル期で建築費も高く、内装改装で出直しだろうね。

  5. 9215 匿名さん

    そごう撤退の話題もいいですけど、明日からの台風に備えましょう。
    ハザードマップはよく読んで、万が一の時に備えて避難場所を確認した方が良いです。
    https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/14/009-010.pdf

  6. 9216 マンコミュファンさん

    >>9211 職人さん
    ほんとにそう。結局はデパートなんかいらない土地に無理に作ったのがいけなかったわけ。市民にとってデパートが本当に必要なら売上があそこまで落ちるわけない。ただの駅前のシンボルだけの存在で商業施設としての役割は無かった。だから閉店しても影響は無いね。これからも必要な物はネットで買えば良い。時代に適応した他の賢い地域はすでにそうなってる。

  7. 9217 匿名

    >>9211
    Aはクチコミに、やらせ多すぎ。昔から言われてるでしょ。
    フルネームで投稿してる奴はほとんど5つ星評価。
    高評価の口コミを書かせているような所で買えるものって限られるでしょ。
    百貨店と言うのは、信用を併せて買うんだよ。
    だから百貨店は熨斗紙1枚すら余計に渡さないでしょ?
    百貨店の売り上げは確かに大きく下がっているけれど、無くなって良いものでもない。
    実際に浦和の伊勢丹はしっかりと売り上げをあげているんだから。
    そういうのがわからない人はAとかで何でも買っちゃうんだろうけどね。
    京急やJRなど複数路線停まる川崎と比較してる人がいるけど、
    川崎のSCみたいなものを、川口駅前の中途半端な広さの場所に作っても人が集まるわけがないのに、そんな事もわからないんだからすごいわ。駐車場すらまともに用意できないだろうに。誰がそんなSCで買い物するのよ。

  8. 9218 匿名

    >>9216
    ネットで済ませている他の賢い「地域」ってどこよ?w
    賢い「人」は、ネットとSCと百貨店を使い分けるのよ。

  9. 9219 通りがかりさん

    いまはそごうどうのこうのより、工事中に強力な台風がくるってことに注目しないんですか?
    契約者さんたちはあえて逸したい話題ですもんね…

    建物の資材関係の無事も祈りましょう!

  10. 9220 匿名さん

    川口は良くも悪くも所詮は川口なのに一部の購入者が持ち上げ過ぎなんですよね。浦和、赤羽、品川、川崎からすると川口は比較対象にすらなり得ないのは川口市民ですらわかっているのに。分譲、賃貸相場(同一条件での比較)が違いすぎるでしょ。駅力のある街と張り合っても川口のマイナスポイントが浮き彫りになるだけだから。

  11. 9221 マンコミュファンさん

    駅前開発で、益々プラウドタワー川口の価値があがりそう

  12. 9222 匿名さん

    ハザードマップ真っ赤エリアだから価格が安いという事実から目を背けることは出来ませんね。早めの避難行動を心がけるようにしましょう。江戸川区は他人事ではありません。

  13. 9223 通りがかりさん

    本日台風接近のため、過去レスですが台風関係の再度挙げさせて頂きます!
    建物も大事ですが命のほうが大事ですので早めの避難をしていきましょう!




    工事中に雨が降り、柱や梁、合板などが長時間水に触れてしまうとカビの発生や、家自体の強度や耐力に影響が出る恐れがあります。

    通常は防水工事が終わるまでは大工さんが写真のような雨よけのためのビニールシートをかけてくれますし、

    濡れてしまった場合でも木材は乾くので、通常の雨で少し濡れたぐらいでは心配ありません。

    しかし、台風の時のような大雨・長雨になると少し注意が必要です。

    次のような状態がみられたときは強度や耐力が低下している可能性があるので、第三者による現場検査など、専門家に確認してもらったほうがよいでしょう。

    ・他と比べていつまでも湿っていたり、柔らかくなっている場所がある場合
    ・外壁の下地や床下地の表面が剥がれてきている場合

    また、白く粉っぽいものが付いていたり、黒い斑点などはカビの可能性もあり、継続して湿っていると腐食が始まったりします。

    腐食にまで至らない場合でも、乾ききらずにカビが発生してしまうと後々の健康問題につながることも。

    また、断熱材に広範囲にカビが生えてしまうと断熱性能にも影響が出てしまいます。


    床の合板は濡れるとふくらみ、乾いてからも均一になりづらく、仕上げのフローリングが平らに張れなくなってしまうこともあります。

    そのようなことから、合板にあらかじめフィルムを貼る施工業者もあるようです。

  14. 9224 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の掲示板、品が悪いというか、、
    購入者が必死になって川口をプラスに持ってこうとしてるというか、、、残念な人の集まりですね

  15. 9225 名無しさん

    自分で自分の首を絞めている人多いね。当然気付いてないでしょうけども。
    真っ当な意見に対しても、全然知識ないまま中身の無い反論で話のすり替えを平気で行う。決まってもいないことをあたかも既成事実かのような誤解を招く表現を繰り返す。
    何というか必死さが逆に悲哀をもたらしているとも言える。まぁ高い買い物したから、その価値を落とすまいと必死になる気持ちは分かりますがね。

  16. 9226 通りがかりさん

    この物件の外構工事まだだよね。防潮板の設置もまだなら、水が流れ込んできても止めるすべがないから、相当の雨量があるならかなり浸水被害出る気がする。
    気の利く野村不動産なら、土嚢ぐらい積んであれば流石だと思うけど、現地どうでしょうか。

  17. 9227 マンション掲示板さん

    なんで関係ない人がこんな書き込んでんだ?!

    不思議な掲示板だなwww

  18. 9228 匿名さん


    特にこういうやつね

  19. 9229 匿名さん

    >>9227 マンション掲示板さん

    いや、ほんと不思議だよ笑
    この後に及んで、時間割いて必死に、ネガするって意味フメー笑

    たぶん、購入者もそやけど、正常な感覚を持ったやつはみんな疑問に思うぞ

    購入者の承認欲求は理解できるが、
    多少ならともかく、こんな必死に粘着する理由の説明つかないから笑

  20. 9230 匿名さん

    >>9229 匿名さん
    1 とにかくプラウドタワーがほしかった
    2 日常社会で相手にされず、ここで発散
    3 かまってほしい暇人

    これ以外の理由があったら教えてほしいわ

    川口にも、ほかたくさんマンションコミュニティあるのにね

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸