千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-16 23:22:24

ヴェレーナシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-17 19:54:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

1. 97 匿名さん

写真で見ましたが、開放感があるなと思いました。
    掃除がしやすいような気もしましたが、埃が外から入ってきやすかったりもするのかと考えました。
    プライベートガーデンには屋根(庇)のあるところと、赤い庇の付いているところと2タイプあるのですか?
    赤い色がリゾートっぽくて可愛いです。
    外でくつろぐには季節が限られそうではありますけど、気持ち良さそうではありますね。
    他所からの視線などは気にならないものですか?

2. 98 匿名さん

オープンエアリビングが折り戸のサッシュを隔ててリビングと一体化しているそうですが、
    風雨によりフローリングが劣化する恐れはないのでしょうか。
    素人考えだと、バルコニーのフローリングから汚れや沁みが滲んできそうな気がしますが
    しっかり対策されているのですか?

3. 99 評判気になるさん

>>98 匿名さん
    一体化している風
    ということですよ!

4. 100 匿名さん

リゾートですね。稲毛海岸ってすごく発展しているんですね。千葉、ここまで来たことなかったので、素敵だなと思いました。

稲毛海浜公園、プールもあって、記念館もあって、ミュージアムもあって大きそうですね。夕日を見たりするのもいいかもしれません。遊具はないかな?

ガラス手摺なのでベランダもきちんとお掃除しておかないといけないですね。コーナーサッシ、室内から見ると外からのデザインもかっこいいですし、中からも光が取り入れられていいです。1階は庭付きですか?赤いカフェ風シェードはあらかじめついているんでしょうか。既についていると統一感があります。

5. 101 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    平日なのに人がいっぱいいてビックリしました。人気ありそうですね。1階のバイザー?シェード?は標準で赤が統一みたいでカワイイですね。
    三方角地&南側は戸建確定も日当たりの面では安心できますね。

6. 102 匿名さん

プランの種類がとにかく多いなというのが第一印象です。
    家族の人数などを考えて、どのプランを選ぶのか迷うかもしれないです。
    駅まではちょっと遠い気はしますが、歩けない距離でもないかしら。
    希望の形に合わせたマイホームを求めている人にピッタリかなと思いました。

7. 103 匿名さん

>>100 匿名さん

稲毛海岸は震災で終わった町です。期待しない方がいい。液状化したの知らないのですか?

8. 104 ご近所さん

失礼ですね。別に終わってないですし、震災の爪痕さえありません。液状化のあった場所もありますが、新浦安のように建物に被害があったとは聞いてませんよ。

9. 105 匿名

>>104 ご近所さん
    103は、マンション買えなくて僻んでる荒らしさんですからほっときましょう!

10. 106 匿名さん

こんなに間取りがあると正直選び方が難しい。皆さんはどういう基準で選ばれているのでしょうか。
    バルコニーのオープンエアがスペースなのかとかどういう基準ですか?
    あとは基本的にはお値段になってくるのでしょうけれども。
    ここまであると逆に選びにくくなってきてしまうなぁと思いました。

11. 107 マンション検討中さん

先日モデルルームへ見学いきました。
    価格表みせてもらったところかなり売れ行きがいいみたいで、焦ってます。
    四メールのバルコニー、素敵だったなぁ。まぁ、うちは値段的に届かなかったけど(笑)
    もし買える資金あったら即買いだったと思います(笑)

12. 108 匿名さん

そんな高い価格でもないですが...。

13. 109 匿名さん

近くに公園が多いので、子供を遊ばせたり週末にランニングしたりするのに
    とても良い環境なのではないかと感じました。
    駅からの距離は程よく、人通りが多すぎないところも良いと思いました。

総戸数が多いので、ご近所付き合いが気にならない人であれば
    価格帯も抑えめで買いやすいマンションだと思います。

14. 110 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

15. 111 匿名さん

え?完売?

まじで?

16. 112 by 元稲毛海岸住民

>>103さん

あなた住んでいないでしょう?稲毛海岸は、小学校などの校庭は確かに液状化は
    あったけど、駅前などほとんど無傷でしょう。海浜幕張の駅前はひどかったけどね。あまりいい加減なこと言わないこと。

17. 113 匿名さん

完売情報流しておいて【本人様からの依頼のため削除】でだんまりとかやめましょうよ。。
    間違いや勘違いは仕方ないと思いますがちゃんと書き込んでくれないと検討者として困ります。

18. 114 匿名さん

駅から遠いと、電車通勤や電車通学は辛いかもしれないのですが
    その気持ちも変わるのではないかなっくらい、マンションの共有施設がスゴイ!
    シアタールームやガーデンラウンジがあるようです。
    プランの種類も豊富なので、マイホームに拘りがある人ほど
    この物件に惹かれてしまうのではないかなと感じました。

19. 115 匿名さん

それはあるかもしれませんね。
    通勤や仕事を頑張って、休日は自宅でゆっくりくつろいだり楽しんだりしたい人は
    多いのではないかと思います。
    他所に出かけるのはなんとなく億劫だけど、くつろげる自宅やマンション内の施設があれば
    満足っていうのはたしかにあるかもしれません。
    中からも庭でも植物の緑を楽しめますし、季節の花も咲くのかな。
    ブックコーナーやカフェもあると良かったかも?

20. 116 匿名さん

あれ?ここって完売したんじゃないですか?

21. 117 名無しさん

高洲2丁目は基本的にURの団地ばかりなので民度は想像の通りだと思います。中国人の数も3丁目より圧倒的に多いですね。
    ちなみに3丁目の中国人の子はお受験する教育熱心な家庭が多いです。逆に2丁目の中国人の子は日本語もままならない感じです。
    ヴェレーナの学区は高洲小と高洲第一中。
    2丁目にお住まいでお子さんに教育環境を整えたいという方々は高洲三小に越境させて、中学受験をするパターンが多いです。高洲三小の半数(ベイマーク、ガーデン、駅プラ、ペイサージュのマンションの子)は中学受験をしますので、高洲第一中に通う子は3丁目のUR団地に住む子ばかり。

交通は稲毛海岸駅まで徒歩15分。電車で稲毛へ出るのなら高洲第一からバスに乗れば早いし本数もありますが、バス停まで徒歩7,8分はかかるかと思います。陸運局経由のバスもありますが、稲毛駅に出るまで一番遠回りのルートを通るので意外と使えません。

周辺環境は県営住宅が道路挟んで直ぐ。県営の治安は悪いですね。高浜ショッピングセンターへ買い物へ行けばそれを確認できるかと思います。

マンションは凄く使い勝手、広さ、共有スペースが魅力的ですが、ちょっと立地に対しての価格が高いかな?と言う印象を受けますね。

稲毛海岸駅周辺に住んでいるのですが、2500万くらいだったら購入を検討しても良いかな。
    ですがまさかの3000万オーバーなので見送りです。

22. 118 匿名さん

今週末もモデルルームオープンしていますね。平日の1時間でサッと見ることもできるようす
    南国調の外観にお庭も素敵でそれを見ることが出いるラウンジも最高です
    1階のひさしもおしゃれですね
    大型マンションならではのサービスもあるから人気でしょう、ただ暑くてついつい涼しくなってから家さがししようかなと思っちゃったりします。人気だといい物件は無くなってしまいそうですね

23. 119 周辺住民さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

24. 120 周辺住民さん

稲毛海岸駅から徒歩10分位の中古マンションに住んで20年近くになります。稲毛駅を利用するのであれば、ヴェレーナから高浜消防署のバス停まで徒歩5分以内ですね。バス停から駅までは約10分、遅延は2分位、夏の夕方は海浜公園から帰る客で混雑し、3分以上遅延することもあります。平日のバスの本数は、昼間の少ない時間帯で1時間に6本、通勤時間帯の朝7時代で1時間に11本です。以前、稲毛海岸より10数キロ内陸側に住んでいたのですが、冬は、しょっちゅう車のフロントガラスが凍結していました。でも、転居してからは滅多に凍結しないので、温暖という程ではないですが、寒いのが苦手な自分にとっては、稲毛海岸はすごしやすいです。また、近くの公営団地で中国からの帰国子女を受け入れたこともあり、稲毛海岸近辺に住んでいる中国人は確かに多いですね。10年位前までは、ゴミの出し方などのマナーの悪さ、近くの商業施設のトイレの備品などの持ち帰り、一部だとは思いますが窃盗や万引きなどが問題になったこともありましたが、最近は、こうした問題はあまり聞かないですね。普通に生活している分には、治安は悪くないと思います。詳しくは書きませんが、近くに公共施設も充実しています。ヴェレーナは、稲毛海岸近辺の新築マンションの中では割安ですが、その分、駅から徒歩15分位と距離があり、専有面積が多少狭いですね。ヴェレーナの魅力は、海浜公園まで徒歩15分位で行けること、オープンエアスペースやバルコニーなどの屋外の専用使用スペースが広いことですね。これらは分類上共用部分の扱いになるそうなので、固定資産税も安く抑えられるようです。ヴェレーナは駅からはやや遠いですが、海が好きでよく海浜公園に出かける私にとっては魅力的ですね。でも、通勤の便利さを優先するのでしたら、もっと駅から近い新築マンションが結構あるので、ヴェレーナは選択肢から外したほうが良いと思います。

25. 121 匿名さん

周辺住人さんの書き込みで通勤時のバス事情について知ることができました。
    ありがとうございます。
    バス停まで距離があるとバスを利用するメリットがないように思いますが、
    5分以内であれば許容範囲内でしょうか。
    本数は8時台も7時台と同程度ありますか?

26. 122 周辺住民さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

27. 123 周辺住民さん

稲毛駅行きの高浜消防署発のバスは、平日の8時台は、7時台より減って、3、10、17、24、31、39、48、58分の8本になります。参考までに、稲毛駅から高浜消防署方面の平日の深夜0時台のバスは、17分と45分で、飲み会で遅くなった時は、たまに利用しています。終バスを逃したらタクシーで1000円以内で行けるかな?最悪、財布の中が空だと、徒歩30分位です。あと、ヴェレーナ周辺の環境ですが、隣接する南西側(海側)は戸建て街区(建設中)ですので、日当たり良好です。戸建て街区を挟んですぐにビッグ・エーがあります。地元の農産物などは結構ありますが、惣菜や弁当などはあまり品揃えがありません。最寄りのセブンイレブンまでは、5分位ですね。イオンマリンピア店は稲毛海岸駅の手前2~3分位、高洲のヤオコーまでは、徒歩15分位ですね。このあたりが食品などの購入で普段利用できる店だと思います。飲食店は、駅近くまで行かないと、なかなかありませんね。海岸は、京葉線の駅順に言うと、海浜幕張は、海は眺めるだけかな。検見川浜は、ヨットやウインドサーフィンなどのマリンスポーツができますが、遊泳は禁止です。多分、稲毛海岸だけが遊泳可能だったと思います。でも、東京湾なので、海に顔をつける気にはならないですね。まあ、海水に浸る程度かな。海辺で泳ぎたいのでしたら、海浜公園プールを利用されている方が多いのではないかと思います。夏のみですけど、プールからそのまま海にも出られます。

28. 124 匿名さん

専有面積が広いだけあり、どの部屋も広めの設計のように感じました。
    水回りの設備内容も充実していて、掃除や収納など使い勝手が良さそうです。
    プラン内容から見ると、ファミリータイプが中心だと思いますが、
    このあたりの校区の評判や治安はどうかなどの情報があれば嬉しいです。

29. 125 匿名さん

周辺住人さんのお話だと、一番近い店舗はビッグ・エーになりますでしょうか?
    ビッグ・エーは店舗にもよるかと思いますが、24時間営業で価格が安いのでよく利用しています。
    私の街の店舗は週末になると朝市と称し、果物や野菜を格安で販売していますし、生鮮食品も品揃えは少ないながら扱いがあるので、コンビニよりも重宝しています。

30. 126 周辺住民さん

そうですね。ビッグ・エーが一番近いと思います。ヴェレーナから100メートルもないかな?ここも、24時間営業で、価格が安いですね。朝市はないと思いますが、主に地元で採れた果物や野菜や生鮮食品を安く売っています。ビッグ・エーにもたまに行きますが、どうしても何でも揃っていて駅から近いマリンピアで買い物を済ましてしまうことが多いですね。

31. 127 周辺住民さん

校区の評判は、特に何も聞かないので、わかりませんが、治安は問題ないと思います。この地区に転居してすぐ(今から20年近く前)は自転車のかごに買ったばかりの品物を置いたままマリンピアで買い物をしても盗まれることはなかったのですが、さすがにその数年後に、盗まれてしまいました。あまりにも無防備でしたね。その後は、もちろん気をつけています。10年近く前には、深夜にマンションのベランダから侵入されて盗難被害が何件かあったようですが、千葉地区で学校荒らしが連続して起こっていた時なので、外国人の窃盗グループによる犯行ではないかと思われます。また、同じ頃に、駅近くの路上で、ひったくりの被害も何件かあったようです。最近は、そうした事件は聞かないですね。もちろん過信は禁物ですが…。あと、駅近くの道路で交通事故が時々あるようなので、これは注意したほうが良いと思います。

32. 128 匿名さん

ご近所にお住いの方の情報は本当にありがたいです。
    実際のバスの時間などのこともそうですが、周辺の治安などもイメージできました。
    駅から離れているところはマイホームの条件として外したい人には難しい物件ですが、
    自然が残っていて、のびのびとした子育てをしていきたい人には良い物件だと思いました。
    バスで駅へ向かうのはネックですが、毎日となると慣れてくるのかもしれないですね。

33. 129 周辺住民さん

時間があったら、ヴェレーナのモデルルーム会場に行くと、詳しい情報を得ることができますよ。昨日(16日)オプション説明会で成約者(67人)のアンケート回答一覧を見せてもらいました。多くは、以前稲毛海岸に住んだことのある方や、今現在、稲毛海岸に住んでいる方が多く、東京など、千葉県外の方の回答は、少数でした。成約者の情報ですので、どうしてもプラス面の情報に偏っていると思いますが、参考にはなるかなと思います。

34. 130 マンション検討中さん

先日モデルルームに見学行った際、ファイナンシャルプランナー?の相談会を提案してもらいました!
    収入と支出のバランスをプロがみて(ヴェレーナの営業じゃない人)お金のことについて教えてくれるみたいですね。
    やってみたいなーと興味があるんですけど、参加された方いますか?

35. 131 匿名さん

他のデベでやってたFP相談会に参加したことが有ります。
    プロですから勉強になる話が色々聞けて為になりましたよ。勿論デベから金貰ってるFPさんですから物件は買いだと思いますよってしっかり営業してました。

36. 132 匿名さん

自分でFPの先生探して頼むと2万、3万と高額になってしまうみたいなので、モデルルームで無料でやってくれるのは助かりますね。
    勉強にもなりますし、これからの家系の見通しがついて安心します。気になっているようでしたら一度してみては?

37. 133 匿名さん

駅から徒歩14分。ぎりぎり徒歩圏内って感じの場所なので、
    車を所有してるって家が多くなると思います。
    中には1台だけでなく2,3台所有する家もあるのかなと思いますが、
    マンション駐車場は敷地内に160台でちょっと少ないかなと思います。
    近隣で空きのある月極駐車場はすぐ見つかるでしょうか。

38. 134 周辺住民さん

稲毛海岸駅近辺は、ライフスタイルにもよりますが、車がなくても、ほとんど日常生活には支障がありません。自分も車を持っていますが、車を運転するのは週に一度位です。千葉県内に車で通勤している方のいる世帯を除けば、車を複数保有している世帯はほとんどいませんね。入居者がどのような方たちになるのかによりますが、駐車場は160台で十分足りるかなと思います。カーシェアリングサービスもあるので、臨時に車を使用する場合には、その方が安上がりかもしれません。あと、詳細はわからないのですが、イオンで100円レンタカーをやっているらしいです。近隣で空きのある最寄りの月極駐車場は、京葉線高架下の駐車場かなと思いますが、徒歩10分位ありますので、どうかな?と思います。今現在、車を複数所有されている方にとっては、2台目の駐車場を探すのに苦労するかもしれません。

39. 135 匿名さん

車所有しないならここじゃなくて良いかなーが本音です。
    車維持費が浮くと考えればもっと便利な駅の駅近にするかな

40. 136 周辺住民さん

利便性を第一に考えるなら、稲毛海岸よりも、もっと便利な駅の近くのマンションが多くあるので、そちらの方がいいと思います。私が稲毛海岸を選んだ理由は、海まで歩いて行けることや広大な海浜公園があるなど環境に恵まれていること、病院や役所などの公共施設に恵まれていること、近くにショッピングセンターがいくつもあり普段の買い物に不自由しないことなどです。通勤の面では、確かに、京葉線沿線よりも総武線沿線の方が便利です。

41. 137 匿名さん

隣駅の竣工から一年以上たっている某大手の売れ残り物件に比べたらこっち選ぶのが普通

42. 138 戸建て検討中さん

>>137 匿名さん

売れ残り物件って、どの辺りですか??

43. 139 周辺住民さん

売れ残っていると言えるのかどうかわかりませんが、検見川浜ガーデンズのことではないかと思います。最新の情報ではないかもしれませんが、成約率がまだ3割に満たないらしいです。ヤオコーに隣接していて利便性はよく、部屋の面積も広いのですが、その分、価格が高いからかもしれません。ちなみに、ヴェレーナは、まだ竣工まで1年近くありますが、全180戸のうち、3分の1以上が成約済みで、売れ行きは順調とのことです。部屋は多少狭く、駅から徒歩15分位ありますが、稲毛海浜公園に近く、価格がリーズナブルなことが理由なのかなと思います。

44. 140 匿名さん

ヴェレーナは千葉の最近の実績だと新鎌ヶ谷、松戸秋山と有りますが両物件共に検討スレでは青田売り時は売れ行き良好、完売間近なんてレスが大半でしたが結局竣工在庫物件になってます。
    営業書込みとは言いませんが各々が楽観視せず良く見極める事が大事ですね
    個人的には竣工時に売れ残ってるのが悪いとは思いませんが

45. 141 匿名さん

>>139 周辺住民さん
    竣工1年以上は、多分ウエリス検見川浜レジデンスの事だと思いますよ。

ガーデンズが3割に満たない?それはありませんよ。

46. 142 匿名さん

間取りが50通りもあるということで驚いていました。
    どれどれとサイトを見てみたら全タイプ公開されていてビックリ。
    かえって迷いが出そうではないですか。
    みなさんどんな風に間取り選びをされているのですか?
    まずは広さを選んで、というところでしょうか。
    次に価格かな。各部屋の価格は問い合わせしないとわからないですものね。

47. 143 周辺住民さん

時間がかかりますが、各部屋の用途や、家具の配置などを具体的に考えてみてはどうでしょうか?また、間取りを選べるだけでなく、建築前オプションで間取りの変更もできますよ。私の場合、専有面積の狭い66平米の3LDKですが、ベランダ側全面をリビングにして2LDKに無料で変更してもらいました。あと、有料になりますが、各部屋のコンセントを増設、洗濯物室内干し用取り付け道具、キッチンの様式変更などを頼みました。建築前オプションの締切がいつなのかはわかりませんが、建築がもう少し進んでしまうと、基本的には建築後のリフォームで対応しなくてはならないようです。一部建築後オプションもあるとのことですが…。間取りの変更や、壁に穴を開けたりする必要があるもの以外は、ゆっくり考えてリフォームで対応すれば良いと思います。

48. 144 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

49. 145 マンション検討中さん

ここって防音どうですか?
    上の階から物音ってしますか?

50. 146 通りがかりさん

ごくごく一般的な長谷工仕様ですから、普通に足音や椅子や家電が動く音は聞こえます。
    他人の生活音を気にしたくないなら最低でもコンクリートスラブ25センチ以上、界壁20センチ以上の構造のマンションか最上階に住むしか無いでしょう。
    一般的な長谷工仕様レベルのマンションは新しくても生活騒音の問題が必ず出ます。
    子供がいる家庭が上階や隣にいると地獄ですよ。
    今時のゆとり世代は自分達さえ良ければ他人の迷惑なんて全く気にしませんから。
    他人の生活音が気になる人は共同住宅に住むとストレスでおかしくなりますよ。

51. 147 マンション検討中さん

>>146
    長谷工だとスラブ20界壁18だから微妙ですね…直床はふわふわのフローリングですが遮音性あるのかな

52. 148 匿名さん

この地域で騒音気にするなら戸建が良いんじゃないですかね

53. 149 マンション検討中さん

>>148
    業者の書き込みですよね…
    どの地域でもどのマンションでも騒音問題は大切だとおもいますよ

54. 150 匿名さん

私は築年数の浅いマンションに住んでますが、長谷工仕様ですから生活音はしっかり聞こえます。
    生活音についての注意書きが管理組合を通してベタベタと掲示されています。
    営業は売れないと困りますから新築マンションは生活音は聞こえないとか言いますけど構造の問題なので新しくても聞こえます。
    ただ、マンションは生活音のクレームもありますが、共用部の使い方を守らないとかゴミの捨て方を守らないとか人としておかしい住人がいますのでそちらのストレスが大変だと思います。
    マンションを買うときは住む環境にどういった質の住人が多いか見るだけでも後々のトラブルを避けられると思います。
    長谷工仕様のマンションでも住人が良ければ生活音やその他のトラブルも少ないです。

55. 151 匿名さん

ここの立地なら私も戸建も有りだと思いますけどね。
    駅2、3分じゃないと!とかならマンションになっちゃいますけど

56. 152 匿名さん

>150さん
    生活音の注意書きの具体例はどのようなものですか?
    扉の開け閉めや音楽のボリュームについての注意でしょうか。

最新の新築分譲マンションであれば遮音性能が高く、賃貸と違い
    上下左右の騒音は聞こえることがないと思い込んでいましたが
    クッション材の入った床でも足音が聞こえるんですか?

57. 153 匿名さん

ここの構造の遮音性能なんて無いようなものと思わないと。
    子供の足音や声がうるさい、椅子を引く音がうるさい、洗濯機や掃除機がうるさい、窓やドアの開け閉めがうるさい等々、色んな張り紙が有りますよ。
    ここと同じ構造仕様です。
    新しいからとか営業がこう言ったからではなくてあなた自身でマンションの構造や遮音を調べてスラブ厚や戸境壁厚や二重壁や二重天井と直床直天井の違いを知ることが大切です。
    あと、接する部屋の住人が自己中で周りの迷惑やマンションのルールを守れない人だったらあなたもマンション全体も本当に苦労しますよ。
    私の住んでいるマンションは賃貸とか市営団地から越してきたかと思うようながさつな人が多くて大迷惑しています。
    深夜までドタドタガチャガチャ騒ぐ、ゴミ出しのルールを全く守らない、共用部を壊しても傷つけても弁償しない大切に扱わない、駐車場じゃないところに路駐しても平気、管理費を払わない等々、地獄です。
    私が住んでいるマンションはここと同じく駅から遠いため、売れる値段では大赤字ですが事前に色々確認できた中古マンションへ引っ越す予定です。

58. 154 マンション検討中さん

バルコニーに布団干してたり廊下に私物を置きまくるような低レベルな住人とかには本気で住まないで欲しい。

59. 155 口コミ知りたいさん

ヴィレーナシティの周りに幼稚園、保育園たくさんありますが
    美浜区は保育園すぐ入れますか?情報もしりたいです。
    幼稚園の口コミ、情報もしりたいです。

小学校、中学校の情報もしりたいです

60. 156 匿名さん

見た目からしてリゾートホテルです。このあたりに定住する方はいらっしゃるんでしょうか。

ただ、153さんが書くように、子供の足音や声がうるさいみたい・・・。洗濯機、掃除機がうるさいって。窓、ドアの開け閉めでさえうるさいのですか・・・。

>>マンションの構造や遮音を調べてスラブ厚や戸境壁厚や二重壁や二重天井と直床直天井の違い

スラブ厚はどのくらいから大丈夫ですか?二重天井、二重壁は必須なのはわかりました。それよりも住民の意識の高さによるものなのかも。張り紙して反省してくれるならいいですけどね。

>>低レベルな住人とかには本気で住まないで欲しい

私も思います。ストレスのもとになるので目に入るのもイヤです。

61. 157 匿名さん

稲毛海岸駅前郵便局の隣にも長谷工施工、三井売主のマンションが建ちそうですね。

62. 158 検討板ユーザーさん

>>155 口コミ知りたいさん

美浜区稲毛区(駅前周辺)よりは激戦区ではないですが、待機児童はいます。4月入所でしたら可能性はあります。ヴェレーナ周辺は団地で中国人がたくさん住んでいるので、異国の地みたいです。ですが、公園や海などのレジャーが充実しているので子育てには最適な場所です。

63. 159 口コミ知りたいさん

>>158 検討板ユーザーさん
    そうですかー細かくありがとうございます
    ちなみに評判とかはわからないですよね?
    周りの幼稚園、保育園の

中国人がおおいということは
    幼稚園、保育園も中国人が多いということですよね

64. 160 周辺住民さん

モデルルーム会場で、営業担当者に、音の問題について聞いた時に、隣の音は、まず問題ないと言われ、気になるとしたら、エレベーターに隣接する部屋のある物件なので、その音が僅かに聞こえるかもしれないとのことでした。でも、一応、気になったので、もう一度、遮音性能について、調べてみました。
    今の分譲マンションはよほど酷い物件でない限り遮音性は問題ないそうです。実際にやってみたそうですが、180mmの壁であれば、隣りが大声で叫んでも、壁に耳をつけない限り、まったく聴こえなかったそうです。マンションの遮音性で一番問題になるのは、床のコンクリートの厚さ、フローリング等らしいです。
    ヴェレーナシティ稲毛海岸の構造は、二重天井なので、上からの音は、そんなにひどくはないかと思います。ヴェレーナシティ稲毛海岸がよほど酷い物件でしたら、ごめんなさい。
    問題のないマンションでも、隣が騒音オバサンだったら、お手上げですね。まあ、この場合は、一軒家だったとしても、同じですかね。

65. 161 マンション検討中さん

中国人が多い都内のマンションは外国人だからといって、規約を破って当たり前に又貸ししたり民泊したりで大問題になっているみたいですが、
    こことか美浜区のマンションは大丈夫でしょうか?

>>160
    営業がうるさいですよ、なんて言うわけないでしょ
    「新しいマンションだから静かみたいですよ」なんて、そうやって営業の言葉をうのみにする人はマンション選びを失敗します

他の新しいマンションの住人板を覗いたり、マンションの騒音問題をもっと自身でしっかりと調べた方が後悔しませんよ
    高い買い物ですから他人任せとか一方的な話を鵜呑みにしてはいけません

66. 162 周辺住民さん

そうかもしれませんね。でも、営業担当者は、当然でしょうけれど懇切丁寧に説明してくれ、販売に不利となりそうな情報まで教えてくれたので、ある程度、信用しています。もしそれらが嘘ならば、詐欺罪が成立するので、信用できなければ、訴訟に備えて、ボイスレコーダーなどで営業担当者との会話を録音しておけば完璧でしょうね。そうすれば、適当なことは言えないですからね。検討されている方は、口コミを過剰に信じないで、とにかく、自らの目で見て、自らの耳で聞いて、自ら調べて、的確に判断するのがよいと思います。

67. 163 マンション検討中さん

ここは見た目からして中国人や韓国人、頭の悪い日本人が又貸しとか民泊利用しそうで怖いですね。マンション内の治安や共用部が壊されたり盗まれたり盗撮されたり暴力事件とか起きそうです。購入前に約款で法的な規制は掛けられるのでしょうか?

68. 164 周辺住民さん

心配ないと思います。
    稲毛海岸に住んでもう20年近くになります。
    以前にも書き込んだのですが、近くの公営団地で中国からの帰国子女を受け入れたこともあり、稲毛海岸近辺に住んでいる中国人は確かに多いです。10年位前までは、ゴミの出し方などのマナーの悪さ、近くの商業施設のトイレの備品などの持ち帰り、一部だとは思いますが窃盗や万引きなどが問題になったこともありましたが、最近は、こうした問題は全然聞かないです。普通に生活している分には、治安は悪くないと思います。むしろ、以前住んでいた隣接の市の方が、窃盗被害が多くありました。東京在住の中国人が、そんなにひどいとは驚きです。稲毛海岸近辺では、スーパーで半額商品を爆買いしている中国人と思われる方を見かけるくらいですね。むしろ、年配の方で、平気で路上喫煙している人がいるのが気になります。近隣の学校の進学状況を調べればわかりますが、進学のレベルは、かなり高いです。百聞は一見にしかずで、心配事をたくさん書き込むよりは、まず、稲毛海岸を訪れて、この街のよさを体験してみてはどうですか。と言うか、本気で購る入を検討されていらっしゃのでしたら、そうすべきだと思います。

69. 165 名無し

マンション騒音の問題は
    第一に施工の問題
    それと同じくらい問題になるのが
    上下左右の隣人
    小さい子が走る回ると上下ともに爆音が響くのは
    いまの最新のマンションでも防ぐのは無理

超高級マンションの一部だけが大丈夫で
    普通のマンションでは子供の走る音は
    かなり聞こえるというか騒音。

上でも下でも衝撃音は伝搬しますね。

これは運なんで、どうしてもいやなら戸建かな~

営業マンの言葉は基本的にセールストークなので
    なんの保証にもなりません。

消費者保護はこと不動産関係には
    消費者不利ですね。

裁判やるのも立証責任がこちらにあるので
    財力、体力、気力が続きませんよ。

70. 166 マンション検討中さん

騒音問題で悩んで売却しようにもマンションの資産価値は一にも二にも立地ですからね。
    売却しようと思ったときにここは厳しいですね。
    マンション 資産価値 でGoogle検索すれば色々出てきますから、何でも人に頼る情報弱者の方は自分で調べる癖をつけましょうね。

71. 168 周辺住民さん

ヴェレーナシティ稲毛海岸の立地条件は、悪くないと思いますよ。最寄り駅からの距離だけならば、もっと駅近のマンションはいくらでもありますが、駅から徒歩15分以内で海浜公園までも徒歩15分位で行けるのが大きな魅力です。稲毛海岸は、冬でも風のない晴れた日は、海辺は結構温かいので、よく、暖を取りに行っています。また、駅のすぐ近くですと、バスロータリーやパチンコ店などがあり、結構騒がしいです。その点、ヴェレーナの海側(南西方向)は、戸建住宅区域(建設中)であり、閑静で眺望もよく、自分にとっては、理想に近い立地条件ですね。まあ、帰って寝るだけのビジネスホテルのような使い道でのマンション購入を考えているのであれば、関係ないですけど…。

72. 169 匿名さん

>>168 周辺住民さん
    あなたにとってはそうかもしれませんが、市場での評価は最寄駅と駅徒歩距離がほぼ全てです。最初から永住のつもりなら問題ありませんが、人生いろいろありますからね。売らねばならないときが来るかもしれません。

73. 170 匿名さん

世間一般的には駅まで徒歩14分は立地は悪いに分類されるでしょうね

74. 171 匿名さん

幕張ベイパークのMRの入口前にこの物件のサンドイッチマンがいつも張り付いています。この前も台風の大雨の中で立ちつくしていて哀愁漂っていたんですが、あまり売れてないのかな。

75. 172 名無しさん

騒音は隣の高浜ショッピングセンターの中国人のお店の騒ぎが気になりますね。高洲ショッピングセンターにも中国人のお店が二軒あり、中国人の小学生が24時とかにスマホ持ってウロウロしてますしね。
    子供の教育を考えるとどうか?は慎重になるべきですね。
    同じ学校区にもなりますしね。

76. 173 周辺住民さん

リセールバリューをメインに考えるのであれば、新築マンションは対象外でしょうね。中古になるだけで短期間で価格が大幅に下落することがほとんどなので、長期間住むのでなければ、価格の下落幅の小さい駅近の中古マンションを購入するか、賃貸にした方がいいと思います。新築マンションを購入するのであれば、リセールバリューよりも、そのマンションが本当に気に入って、長期間住む気になるかどうかの方が大切だと思います。短期間住むのであれば、賃貸マンションが得な場合が多いですね。マンションを所有すると、管理費、修繕積立金、固定資産税などの経費が結構かかります。それにマンション購入時の価格と諸経費の合計に対する売却価格の差を考えれば、マンションの所有期間が短いほど賃貸に較べて実質的な負担金額が多くなります。新築マンションを購入するのでしたら、マンションの仕様ももちろん大切ですが、何度か現地に足を運んで、周辺環境も含めて、そのマンションおよび周辺地域での生活をイメージしてみることをお勧めします。例えば、平日及び休日の昼間と夜のそれぞれの周辺状況を体験しておくと良いと思います。

77. 174 匿名さん

駅前にエクセレントシティが立つのでリセールだけを気にするなら多分そちらの方がよい。ただ、リセール(資産保全性)はあくまで幸福追求の一手段にすぎないことを忘れない方がよい。リセールに固執して駅前の狭い間取りで汲々として何十年も暮らしてお金は残ったが家族の幸せが得られないのであれば、何の意味もない。たとえリセールを失っても家族の笑顔や幸せが得られればそれでよいのではないか?
    ただし、貧乏になると高確率で不幸になるので、自分はリセールのない家に住んでいるという自覚をしっかりもって、金銭的な余裕はしっかり持っておく必要はある。

78. 175 周辺住民さん

↑同感です。

79. 176 ご近所さん

非常に同感の思いで、共感します!

80. 177 通りがかりさん

都心のマンションじゃないからそこまで狭い間取りの部屋は無いだろうし、ここもそこまで広くもない。
    駅遠のマンションに住むか駅近のマンションに住むかの違い。

住宅の資産価値を見極める際は「子供が育てやすい」「周辺地域が静か」といったプラス要素よりも、
    「不便」「住み心地が悪い」といった致命的なマイナス要素がないかどうかを中心にチェックすることが重要。

81. 178 周辺住民さん

資産価値を基準に考えるのであれば、千葉の3LDKよりも絶対に都心のワンルームです。現実、我々一般庶民にとっては、便利だけど窮屈な駅近のマンションにするか、駅から少し離れているけど多少広くて共用施設などの付加価値のあるマンションにするかの選択だと思います。資産価値をなるべく減少させない方法を教えていただいた富裕層?の方々、ありがとうございました。

82. 179 ご近所さん

マンション購入を検討される方ってみんな「家」を資産として考えるのですか。私は戸建てで育ったので駅近の利便性とかはあまり実感ないのですが、「家」の購入はそこでに住むことでどんな暮らしができるかを想像することがポイントだと思っていました。その中で利便性が重要な方は都心に住むでしょう。リセールで高く売ったあとにそのあとどこに住むのでしょうか。中古市場が高騰しているときは新築はもっと高いのが普通で結局借金は減らないのではないでしょうか。売却を前提とした資産運用と自分が暮すための住宅とは比較にならない気がします。

83. 180 匿名さん

>>179 ご近所さん
    たしかにリセールが高くても次に買うところも高いという問題がありますが、リセールが安すぎると残債割れしてそもそも売るという選択肢が消えてしまいます。

84. 181 周辺住民さん

投資が目的なら別ですが、単純に売却のことなど考えずに、住みたいと思った所に住めばいいんじゃないですか?この先、何が起こるかわからないのですから。間近にほぼ確実に起こるとされている首都直下地震や南海トラフ巨大地震、確率は低いと思いますが、原発事故、北朝鮮のミサイル墜落などリスクを想定していたらキリがないですよ。ここで幸せな生活を営めると思った所に住めばいいと思います。

85. 182 マンション検討中さん

資産価値が落ちにくいかどうかは、マンション購入の判断基準の一つとして大変重要です。
    これから購入する予定のマンションに一生住むつもりでも、転勤や住み替えなどを理由に将来売却しなければならない状況になる可能性は考えられます。そのような状況になった場合に、できるだけ高値で売却するには「資産価値の落ちにくいマンション」かどうかが非常に重要なポイントになるのです。
    いざというときのマンションの売却に備えて、資産価値の下落しにくいマンションを選んでおきたいですよね。

86. 185 周辺住民さん

駅から遠いのに価格が高い物件は暴落するだろうけど、ベレーナは同じ間取りの駅近の物件と比べて1000万円以上安いから暴落はないんじゃないかな。

87. 186 匿名

[No.183~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

88. 187 マンション検討中さん

ヴェレーナ稲毛海岸マンション購入者いますでしょうか
    私は給料少なく審査おりるかまだわからないですが 次回行こうと思っています。

89. 188 匿名さん

>182
    近隣の駅近マンションの営業の方ですね。お宅のマンションは、販売開始からかなりたっているのに、価格が高く、駅近しか魅力がないので、売れ残ってしまって大変ですね。他のマンションの口コミに投稿するよりも、売れ残ったマンションに付加価値をつけるなど、魅力あるマンションにする努力をした方がいいと思いますよ。

90. 189 匿名

>>188 匿名さん
    どうしてそう思うのですか?

91. 190 匿名さん

すみません、今更なんですが、ここの地目が学校用地という風になっています。
    もともと学校があったんですか?統廃合があったみたいなことを千葉市のサイトで見たのですが、その関係地なんでしょうか。
    本当に今更なんですが。

学校が有った場所だと地盤が良いと聞いたことがあります。土地が安定しているというか。

92. 191 匿名さん

学校は建物自体は耐震基準が厳しくてしっかりしてますが地盤は関係無いと思いますよ。
    打瀬の学校も震災時は建物以外の場所は沈下したりしたみたいですし
    新浦安~千葉みなとあたりまで357の南側は殆ど埋立でしょうから地盤気にされるなら総武線沿線を検討した方が良いと思いますよ

93. 192 周辺住民さん

>191
    東日本大震災の時、稲毛海岸近辺で液状化現象がひどかったのは、埋め立て地の境界に近い部分、つまり国道14号線沿いと海沿いで、埋立地の中央辺りは、場所にもよりますが、あまり被害がありませんでした。でも、地盤が安定しているとは言えません。船橋~千葉あたりの総武線沿線・京成線沿線は、近くが急な斜面になっており、活断層である可能性が指摘されています。まあ、東京の銀座も埋立地だし、日本列島は断層だらけですから、気にしていたらキリがないかもしれませんけどね。

94. 193 名無しさん

>>187 マンション検討中さん

審査どうだった?
    4300万位の部屋買ったよ!
    オープンエアリビング楽しみ!

95. 194 匿名さん

外観デザインが、異国のホテルみたいな雰囲気はあまりない感じですね。
    海岸が近いことをイメージしてなのかしら。
    でも、外観デザインだけでなく、プランの種類がとても多いので
    ファミリーから、夫婦でのんびりと暮らしい人などなど
    購入者の希望を叶えてくれるマンションだと思います。

96. 195 名無しさん

ヴェレーナ建築前は小学校でしたよ。
    学校だから地盤が良いは全くありません。
    稲毛海岸は埋め立てですから。
    因みに震災時に大きな被害があった場所は高浜北団地、高洲3丁目にある高洲公園、ヴェレーナの裏にある川沿いの道、稲毛海浜公園、稲毛海岸のヤオコー周辺とプラウド周辺は酷かったです。

幼稚園と保育園。
    ヴェレーナ周辺。
    幼稚園は聖幼稚園、敬愛幼稚園。幼稚園で多国籍が多いのは聖です。
    保育所は高洲第一、第二。
    両方とも多国籍が多く、下手すれば日本語も話せませんのでトラブルがあるそうです。
    待機については高洲第三ほどありませんが、定員が少ないので扶養の範囲程度では待機になる確率が大きいです。特に未満児。

小学校は高洲小学校。
    各学年2クラス。あと特別支援級あり。
    1学年40人から60人程度です。
    多国籍は各学年1割~2割。
    統廃合しているので学校は改装されて古いわりには綺麗です。

2丁目の住民は基本に団地。
    分譲は日本人、賃貸は多国籍です。

97. 196 周辺住民さん

補足。震災の時、高浜北団地の北側(駅に近い方)半分くらいはほとんど被害がなかったですね。南側半分くらいが液状化が激しかったようです。あと、より海に近い高浜の戸建て街区や、磯辺、幸町の国道14号線の近く(マルエツ付近)で液状化が激しかったところが多かったようですね。稲毛海浜公園は、まさに砂に埋もれかけている感じでした。まあ、浦安や海浜幕張ほどではなかったかもしれませんが…。海浜幕張駅近くのマンホールが1メートルくらい飛び出ているのには驚かされましたね。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸