千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. ヴェレーナシティ稲毛海岸ってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目

価格未定

千葉県千葉市美浜区真砂一丁目

3,098万円~5,398万円

千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目

2,500万円台予定~3,800万円台予定

千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目

3,498万円~5,068万円

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,700万円台予定~5,600万円台予定

千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目

3,620万円~4,490万円

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

3,605万円予定~9,590万円予定

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

4,640万円~7,040万円

千葉県千葉市中央区椿森5丁目

価格未定

千葉県千葉市中央区末広5丁目

2,533万円~3,446万円

千葉県習志野市大久保1丁目

3,320.2万円~5,666.6万円

千葉県船橋市前原西6丁目

2,988万円~3,568万円

千葉県船橋市東船橋5丁目

2,900万円台予定~4,100万円台予定

千葉県船橋市本町三丁目

2,090万円~5,580万円

千葉県船橋市本町四丁目

価格未定

新着!販売前の物件

千葉県船橋市本町四丁目

価格未定

マンション比較中さん [更新日時] 2019-04-12 10:42:53
全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

ヴェレーナシティ稲毛海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/vc-inagekaigan/index.html

所在地:千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総武線 「稲毛」駅 バス10分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 バス9分 「高浜ショッピングセンター」バス停から 徒歩2分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.20平米~84.25平米
売主:大和地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-17 19:54:19

ヴェレーナシティ稲毛海岸
ヴェレーナシティ稲毛海岸

所在地: 千葉県千葉市美浜区高洲2丁目20番12他(地番)
交通: 京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩14分
総戸数: 180戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ヴェレーナシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 1 匿名さん

駅まで徒歩14分。ちょっと遠いですね。
    バスで行くとすると、バス停まで2分・バス9分ということですので、かかる時間はあまり変わらない。駐輪場を駅の近くでゲットできるかどうかによって通勤の仕方は変わってくるかもしれないなと思います。
    言えることは、歩くには少々遠いこと。特に夏場は朝からかなりの気温ですので、駅に行くまで汗だくになっちゃいます。

2. 2 通りがかりさん

実家の近くですが、駅から14分で着く???
    もう少しかかると思うけどな~

果たして販売金額は幾らかしら?

3. 3 通りがかりさん

一階は専用駐車場ついてふタイプかなぁ?気になります…

4. 4 驚いた

ここに、ファミリー向けのマンションですか?
    たしかに、高洲、高浜は日本を代表する先進国際タウンなので、
    子供の教育によいかもしれない。
    ここの学区は、目の前の高浜? ちょっと遠い高洲?

5. 5 匿名さん

>>4
    荒らしを呼ぶための誉め殺しの書き込みですか?
    ここが日本を代表する先進の国際タウンなら日本中が先進の国際タウンだらけでしょ

6. 6 匿名さん

最先端はこちらで間違いない。生徒の4割が外国人の公立小学校なんて他にない。

7. 7 住民板ユーザーさん7

>>6
    で、あなた自身はどうなのさ

8. 8 匿名さん

ここは、高洲二丁目ですので、高洲小学校、高洲第一中学校の学区です。外国人、帰国子女が4割をこえる名門校の目の前ですが、残念ながら学区外です。

9. 9 マンション検討中さん

高洲小はどうなんだろう?さすがに高浜ほど国際色豊かではないのかな…

10. 10 匿名さん

外国人、帰国子女の生徒が4割強の高浜第一小の学区は高浜一丁目だけ。
    その高浜一丁目の住人の外国人比率は20%。
    高洲小の学区は、高洲一丁目と二丁目で、外国人住民比率は、それぞれ5%、7%。
    県営、市営住宅地区は、外国人、特に中国人が多い。子供も多い。

高洲、高浜地区の日本人住人は高齢化が進んでおり、子供若者が少ない。
    戸建てが多い高浜五丁目六丁目は住民の50%が65才以上。

11. 11 マンション検討中さん

>>10 匿名さん
    詳しくありがとうございます!学区が高洲でも、高浜の市営や県営がめっちゃ近いんですよね…治安とか大丈夫かな?

12. 12 マンション検討中さん

街頭犯罪の参考資料

発生件数自体は、自転車ドロに因るところが大きい。
    外国人住人が多い地区だからといって、犯罪発生件数が高いわけではない。
    駅から遠い高浜より、近い高洲の方が発生件数が多い。

稲毛海岸から東側のこのあたりは、
    車上ねらい、部品ねらい、オートバイ盗が
    かなり多いようにみえる。
    ひったくりや路上強盗は、あまりなさそう。
    街灯あるし、道も歩道も広くてまっすぐなおかげだろう。

高洲地区区民対話会
    "http://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/kumintaiwa_h26t...

高浜地区区民対話会
    "https://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/kumintaiwa_h26...

美浜区地域カルテ 高洲・高浜地区
    "http://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/h27_chiiki_kart...

美浜区地域カルテ 町丁別課題比較編(ヒートマップ)
    "http://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/h27_chiiki_kart...

刑法犯件数の参考資料
    千葉西警察
    "https://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/chiba_w/stat...
    街頭犯罪(路上強盗、ひったくり、オートバイ盗、自転車盗、自動車盗、車上ねらい、部品ねらい、自販機ねらい)
    以外の犯罪(侵入窃盗、殺人、強盗、放火、強姦、暴行、傷害、脅迫、恐喝など)の
    状況が気になる。
    駅前の高洲三丁目が突出しているのは、万引きが多いから?

13. 13 匿名さん

まず駅から遠い。

そこに住宅地としては外れで工業地帯にほど近いことと、周囲は公営住宅だらけなこと、日本語に不自由な中国人子女を抱える学校でどうしても教育水準が低いことの三重苦が加わるのをどうやってフォローするか。
    立地からいえば、これが難点です。

それでも千葉みなとよりは生活利便性などの周辺環境はいいと思います。

周囲に同胞が多いので、こちらにも中国の方が入居されることはあると思います。管理組合でのコミュニケーションがお互いにうまくいくように工夫したほうがいいかもしれませんね。

14. 14 匿名

地域の特性は
    ほんの5分で変わりますからね

15. 15 匿名さん

五分も要らない。
    ワンブロックで激変。
    特にこの辺りは。

16. 16 匿名さん

プランの多さにびっくりです。
    どのプランもよいのですが、3LDKで80平米ある物件は
    こちら以外にあまり見たことがないので魅力を感じました。
    どの部屋も広いので子供部屋もちゃんと確保できそうだなと思います。

17. 17 ご近所さん

この辺りは駅からも遠いよ。
    価格、広さを選ぶならいいかも?
    私なら買わないな

18. 18 匿名さん

駅まで徒歩14分ですから、少し遠いですよね。
    通勤通学とか、駅まで自転車で行かれる方が多いのでしょうか。
    自転車利用者が多くなると駐輪場も
    1世帯につき2台だとちょっと少ないかもしれませんね。

19. 19 匿名さん

>>18 匿名さん

駅まで自転車って、スーツ着て自転車乗るの?

20. 20 通りがかりさん

駅から14分で着くかな?
    もう少し歩く気がする

21. 21 匿名さん

バスも利用可能のようですから、稲毛駅から通勤もいいかなと思いましたけど、
    やっぱり、稲毛海岸駅の方が便利は良いように思います。
    しかし、毎日徒歩14分を強いるのも考えてしまいます。
    家族が稲毛駅利用がベストな通勤コースなら検討したいです。

22. 22 匿名さん

バス?
    1日に何本あるか調べた?

23. 23 匿名さん

通勤で駅までバスは時間読めないから厳しいよ。通勤先までバスとういなら話は別ですが。

24. 24 匿名さん

最寄りのバス停が「高浜ショッピングセンター」のようですが、
    どこかに時刻表が出ていますか?
    自力で探そうとしましたが、検索にヒットせずで困っております。
    通勤はどうなのか平日、朝晩の時刻表が知りたいのでご存知の方が
    いらっしゃれば教えていただければありがたいです。

25. 25 匿名さん

1日三、四本しかない便を調べても
    意味ないと思います。

26. 26 匿名さん

http://www.kaihin-bus.co.jp/jikoku/pdf/inakai-isoko-byoin.pdf

御参考に。

27. 27 匿名さん

最寄りの高浜SCのバス停からは、
    高洲東線(JR稲毛駅-高浜SC-稲毛海岸駅-海浜病院)のほかに、
    高洲2街区線(高浜車庫-高浜SC-稲毛海岸駅-検見川浜駅)
    "http://www.kaihin-bus.co.jp/jikoku/pdf/syako-inakai_kemihama.pdf"
    それから、
    イオンモール行の無料バス
    http://makuharishintoshin-aeonmall.com/static/detail/access-bustime17
    も出てます。

28. 28 匿名さん

出てるったって、こんなの使えんだろうに。
    http://www.kaihin-bus.co.jp/jikoku/pdf/syako-inakai_kemihama.pdf

運輸支局入口に出てバスに乗るか、諦めて歩く・自転車で行くしかないですよ、稲毛海岸駅なら。
    家族に送迎を頼むのも手ですが。

29. 29 匿名さん

駅までバスを利用しなければいけないのは、ちょっとしんどいかも。
    バスもずっとあるとは限らないと、歳がいけば車の運転もしなくなるので、
    駅が近いほうが便利で良いのかなとか考えてしまいます。
    そう考えると、価格などだけでは選べない気がします。

30. 30 匿名さん

稲毛海岸を利用するなば、この周辺は微妙な距離です。
    やっぱりチャリ又は徒歩で駅まで行くしかありません。
    陸運支局のバス停まで歩いたら、大回りで時間がかかりますよ。
    昔からこの辺りを知っていので、便利ってよりも価格で割り切るしかないと思います。

31. 31 匿名さん

スーツ姿で自転車乗ってる人みると笑えるよね

32. 32 匿名さん

リビングは床暖房がどのプランにもついているようです。
    今のマンションは床暖房がないので、いいなと思っています。
    収納スペースがもう少し広くてもよい気はしましたが
    使いやすい設計になっている感じはしました。

33. 33 匿名さん

自転車はずいぶん乗っていないし、交通事情はどうでしょう。段差とか、自転車の交通法規もいろいろ変わっていますしね。パンプスの運転も緊張する。タイトスカートじゃ絶対運転できないし、おしゃれが楽しめないのは残念。駐車場はあるので車はあると便利ですね。徒歩圏内に生活利便施設も充実しているのですが。

34. 34 匿名さん

この辺り幾つかバス停はあるみたいですが、もしかしてどれもあまり本数が無かったりするのでしょうか。
    調べてみると一日に数本というものばかりでして…。

となると自転車じゃないですかね。
    スーツで自転車って別に変でもないでしょう。
    保育園の送迎らしいお父さんお母さんがスーツで子供と一緒に自転車に乗っているじゃないですか。

35. 35 匿名さん

>>34 匿名さん

うん、それ見ると悲しくなるんだよね。特に男性がスーツ姿で自転車乗ってるの見ると。
    車で送迎すればいいのにといつも思う。今の時期なんて、自転車の後ろに乗させられてる子供は寒いでしょうね。かわいそうに。

36. 36 匿名さん

スーツ姿で自転車って別に変でもないし、普通に見かけます。
    自宅や職場が駅から近い人でも通勤に自転車って私の周りでも多いです。
    健康を考えて自転車通勤っていうのもアリかなと思います。
    ここは駐輪場も360台分用意されているし、サイクルポートも10区画あって
    自転車利用者も多くなりそうですね。

37. 37 匿名さん

駅まで自転車はダサいよ。だってマンションなのに(笑)

38. 38 匿名さん

駅まで自転車で行ってる人は徒歩圏内じゃない戸建てに住んでる人でしょ。ここに住んで自転車で駅まで行く人って、雨の日は結局バスかタクシーだよね?それならはじめからバスにすればいいんじゃない?
    ちなみにここから駅までの距離程度を自転車で行っても健康には別に関係ないよ...。走るならまだしもね(笑)

39. 39 匿名さん

タクシーもあるよ。

40. 40 匿名さん

駅までは遠いですが、保育園や学校には近いですね。
    子育て家族には暮らしやすそうで良いのかなと思いました。
    休日はファミリーで稲毛海浜公園で遊ぶっていうのも良いですよね。
    車の利用者も多いと思いますが駐車場160台で足りるでしょうか。

41. 41 匿名さん

駅からの距離がかなりあるので、ほとんどの方が車通勤でしょうね。
    それを考えると駐車場数は足りないかもしれません。

42. 42 マンション検討中さん

マンションで徒歩圏内でないのは
    無謀だと思います。
    売るときに売れないし、通勤時間がバカにならない。

43. 43 匿名さん

早く販売価格を決めてほしいのう。

44. 44 匿名さん

共同施設の充実さが半端ないなぁと思います。
    パーティールームとか、なかなか設置されるマンションも少ないでしょう。
    利用するかしないかは別として、いざというときに使用できる便利な設備は
    どのマンションでもあるといいなと思いました。

45. 45 匿名さん

パーティールームがあることで、専有部で(それぞれの自宅で)人数呼んでのパーティーをするという可能性が低くなりますから、
    かなりそれは良いことですよね。
    アルコールが入ってソレナリの人数が集まったりすると、足音やら音楽やら生活音以上の音がしてしまいます。
    専用の場所が建物内にあるのあらばそういう心配は少なくなりますもの。

46. 46 匿名さん

稲毛に住んで30年以上、よく知ってます。
    ここから都内への通勤はしんどいですね。
    バスも巡回ルート多いので本数少ないのに混んでる、駅まで直通では無い。
    稲毛駅までは坂もあるので自転車はちょっと。
    稲毛海岸まで自転車、で東京駅乗継も一駅くらい遠い感覚です。
    何度か足をお運びになることを薦めます、環境もよく見ましょう。
    マンションの設備は今はこんな感じおいですね。
    あとは価格との折り合いでしょうが、個人的には2500万以上なら完売するとは思えないな。

47. 47 匿名さん

マンションに住む方ってあまり車持たないのかしら。駐車場の台数に1戸あたりの制限あるかしら。全戸分はないですし。
    家族で2台持つ人もいるでしょうし、車通勤の人は勤務先が必ずしも駅の近くとは限らないので車使うわけだと思います。1時間で平日見学できるようですね、事前案内会も盛況のようですね

48. 48 eマンションさん

稲毛海岸は中国の方が非常に多いと聞きましたが、治安やマナー、学校の環境はどうでしょう。

49. 49 匿名さん

中国人らしく、最悪です。

50. 50 匿名さん

稲毛海岸確かに多いですよ、治安は心配する程じゃ無いですよ。
    マナーは・・・ねぇー良いとは言えないです

51. 51 匿名さん

確かにキッズルームは見かけてもパーティールームが設置されてるマンションって少ないですよね。
    パーティールーム兼シアタールームとなってますが、どれくらいの広さがあるんでしょう。
    キッチンがついているようなパーティールームも見たことがありますが、それくらいの広さがあるといろいろ使い道があって良さそうですよね。

52. 52 匿名さん

こちらのスレッドを読み、それぞれの居室でパーティーを開くよりも
    共有施設のパーティールームに人を招いてもらった方が良いというご意見には納得しました。
    分譲なので住人以外の不特定多数出入りが多くなるのは不安ですが、共用施設を使用するには使用人数や使用目的もチェックされるでしょうし、そういった面も管理されて安心かもしれません。

53. 53 匿名さん

稲毛海岸駅周辺住んでる外国人はすごく多いですよ。欧米人、中国人、インド人、東南アジア人はよく稲毛海浜公園で見かけるよ。特に中国人が一番多い。

1. 稲毛海岸駅周辺住んでる外国人はすごく多い...
  54. 54 匿名さん

治安は良いですよ。心配しないでください。

55. 55 匿名さん

>>54 匿名さん

嘘は止めような。

56. 56 匿名さん

稲毛に住むなら車は必須になってくるでしょうね
    駐車場の台数は160台なので総戸数よりも20台少なく機械式、駐車場が抽選になるという事もあるのでしょうか?

バルコニーにオープンエアスペースがあるのは良いですね。子供を遊ぶ場所として利用しても良し、ペットを飼っているなら遊ばせるスペースとして活用できそう。

57. 57 匿名さん

車はものすごく必須ですよね。本当に(^_^;)
    買い物行くのにもそうだし、それに子供を習い事の送迎に連れて行くのもそうだし、
    なんだかんだで使いますよね。
    自転車を使う時もありますが、
    子供を連れて移動するときには使う人が多くなってくるのではないでしょうか。
    駐車場はすべての分がないときついんじゃ無いかなぁっていう風に思いますよ…

58. 58 匿名さん

駐車場は全て埋まるでしょうか。台数が全体の8割であれば適切な数字だと感じますが、この辺りは1世帯2台車を所有するようなエリアですか?
    もし空きが出ると、管理費にダイレクトに響きますし、少し足りない程度が一番いいように思います。

59. 59 匿名さん

駐車場は、車無しでも暮らせるこの地域的には十分なように見えますが、物件としては駅遠なので微妙です。
    デベは狭くなっても単価を抑える方向で開発していて、タダでさえ安い千葉みなとと比較してもさらに安いところがひっかかります。
    近隣外国人への販売を視野に入れているのでしょう。
    そうなると、管理組合で維持管理がうまくやっていけるのかが気になります。
    デベは売ったら終わりですけれどね。

60. 60 匿名さん

会員分譲住戸というのはどういった住戸なのか気になります。地権者さんの住戸になってくるのでしょうか?
    共用施設ですがキッズルームがあるのは子供がいる家庭としてはうれしいです。
    パーティールーム兼シアタールームは使う機会が少なさそうですが、
    シアタールームなのでかしきって映画を見るというのも楽しそうですが、見たい映画は自分で準備する感じなのかな

61. 61 匿名さん

>>59 匿名さん

残念ですが、稲毛海岸で車無しの生活なんてあり得ませんよ。例え駅に近くても。

62. 62 チャイナ

このへんってチャイナタウンだよね。
    高浜の小学校は半分が中国人だからねー

63. 63 マンション検討中さん

近くに住んでいます。 このエリアで感じていることを少し。
    高洲エリアと高浜エリアで割り違う印象を受けますね。高洲は駅前を同じ住所エリアなのでほぼ日本人の児童が多いです。高浜エリアは皆さんおっしゃる通りで割り外国籍児童が多い感じがします。
    でも従兄弟が江東区と江戸川区にいますが同じ感じですよ

64. 64 匿名さん

>63
    >近くに住んでいます。 このエリアで感じていることを少し。
    >高洲エリアと高浜エリアで割り違う印象を受けますね。高洲は駅前を同じ住所エリアなのでほぼ日本人の>児童が多いです

地元の方の情報は、マンションを探しているときに
    とても参考になってありがたいと思います。
    しかし、エリアでそれだけ違うんだなということがとてもわかりました。
    子育て環境として悪くないって感じと受け取ってよいのかしら。
    プラン内容からみても、子育て中の家庭向けだと思うで参考になりますね。

65. 65 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきました。子供を預かってもらえたのでお話しをじっくり聞けました。4mバルコニーもいいけど、お庭付きも広くて素敵でした。南側は戸建てがたつそうなので将来の陽当たりも安心だと思ってます。
    この環境で子育てはしやすいかなと思ってます。
    中国系の方の件、気になって聞いてみましたけど高洲には少ないみたいですよ。モデルルームにもそれらしい方は見当たりませんでしたし。

66. 66 匿名さん

>>65 マンション検討中さん

そりゃ営業は販売に影響してしまうから、中国人は少ないと言うでしょうね...(笑)

67. 67 匿名さん

現地散策しましたか?
    近くには日本語通じない中華食品取扱いの店や中華料理店等が点在してます
    良い悪いは置いといてそーゆー街です。

68. 68 名無しさん

なんか一生懸命、このエリアをディスってますね。他の会社の営業さんですか?
    お疲れ様ですね〜。

69. 69 匿名さん

>>68 名無しさん

逆もしかりだろ(笑)中国人多いのは間違いないよ(笑)

70. 70 匿名さん

美浜区に中国人が多いのは事実なんだからしょうがない
    私個人的には中国人だとしても人が増えて街が賑やかなら悪く無いとおもうけど。
    ちなみにここと比較検討される物件なんて有るのか?

71. 71 匿名さん

中国人ばかりが増えてチャイナタウンになるのが気にならないなんて、すごい人がいるもんだね...。

72. 72 名無しさん

>>65 マンション検討中さん
    モデルルーム見学しました。人がいっぱいでちょっとビックリでした。
    庭付き&ウッドデッキ。いいですよね。
    個人的にはスロップシンク付きが地味に評価が高いです。

73. 73 マンション検討中さん

マンションなんで眺望と日当たり重視で考えていたですが一階をみると考えかたか変わりますよね。
    南側がハウスメーカー系の戸建てなら日当たりも心配なさそうなんで。

74. 74 匿名さん

マンションに住むのは、上階のほうをイメージしていましたが、
    この物件のプラン内容を見ていると、1階でも十分なくらいだなと思いました。
    日当たりが良いことと、周辺環境がとても良いので
    長く住んでいくマイホームとして選ぶにはぴったりかなと思います。

75. 75 マンション検討中さん

1階いいですよね〜。
    モデルルーム見てから1階も検討中ですが我が家は4mバルコニーがやっぱりいいかなと思ってます。いずれにしてもスロップシンクはいいですよね。

76. 76 匿名さん

1階のデメリットは風の強い日の翌日はゴミや落ち葉が庭に散乱してます。
    夏はセミの死骸だらけ。もちろん、それがあるのも含めて1階は安いんだけどね。
    植木もできないし、戸建て感覚で住むと何もできないことに驚くと思います。

77. 77 マンション検討中さん

>>76 匿名さん
    1階にセミの死骸って。今も1階庭付きですがゴミも死骸もないですよ。
    割と自由に庭はいじれるみたいですね。植樹セレクトとかもあるみたいですよ。

78. 78 匿名さん

>>77 マンション検討中さん

稲毛海岸の風の強さを知らないんですね。ましてやマンションならビル風なので尚更ですよ。夏はセミの死骸がたくさんです。
    まあ、住んでみればいいのでは?

79. 79 匿名さん

一般的なマンションの1階の専用庭では直植えはダメだったと思います、せいぜいプランターとか植木鉢程度のガーデニングしか楽しめないのではなかったでしょうか。
    こちらの場合は違うんですか?

1階はテラスとオープンエアリビング、プライベートガーデンは良いとしても、室内は半分が腰高窓なのでしょうか?せっかくの開放感がもったいない感じです。全面サッシで良いと思うのですが。

80. 80 匿名さん

>>79 匿名さん

コストダウンですから、仕方ありません。

81. 81 検討中

ここは工場の臭いが来ますか?

82. 82 マンション検討中さん

>>79 匿名さん
    1Fはシンボルツリーの植樹セレクトというのがあるみたいですし、直植えしてよいみたいですね。確かに他社マンションとは違いますね。ヴェレーナは最近、方針転換したみたいですよ。
    あと、バルコニー側は基本的に全面サッシで、腰高窓は4mバルコニーのお部屋だけみたいです。図面集を見ただけで間違ってたらゴメンなさい。

83. 83 匿名さん

今、高浜に住んでいて高浜小に通ってる子供がいますが、本当に中国人だらけ。
    海に近い団地にかなりの滞在数。高洲に居なくても高浜から通う中国人も居ますからね。
    近くのスーパーも中国人の溜まり場。
    マナーが良ければいいんですけどね、、、

84. 84 匿名さん

高浜小は日本人より中国人の方が多く問題も起きてると千葉日報だかの記事読みました、凄い時代になりましたねー

85. 85 匿名さん

ウォークインクローゼットがあるマンションは、
    イマドキ当たり前になってきているように思いますが、
    ビッグウォークインクローゼットがあるのは初めて知りました。
    通り抜け出来るって、掃除などのときとか便利でいいなと思います。
    住む人の使いやすさを考えられているマンションだと思いました。

86. 86 マンション検討中さん

収納は大切ですよね。ウォークインクロゼットが2ツあるとか。いいですよね。ヴェレーナ。タイプがありますんでウチは72平米と75平米で検討中です。

87. 87 匿名さん

どちらも狭いね。夫婦二人ってことかな。

88. 88 匿名さん

間取りが多彩で50タイプ以上あるので、
    家族に合った間取りが選べて良いですね。
    バルコニー部分に、オープンエアスペースという部分がありますね。
    これは、どのようなものなのでしょうか。
    ワイドバルコニーとは違うのでしょうか。

89. 89 匿名さん

リビングと段差を無くした奥行きの有るバルコニーです。
    ヴェレーナはあっちこっちで導入してます。

1. リビングと段差を無くした奥行きの有るバル...
  90. 90 匿名さん

オープンエアスペースとは、開放感のあるバルコニーのことをいいます。
     オープンエアスペース(open air space)は、OSと略称され、オープンエアリビング(open air living、略称OL)ほど広くないバルコニーとして定義されたものをいいます。オープンエアスペースでは、OL同様、日当たりのよい面や居室を多く取れ、居住性が高くなります。
     なお、バルコニーの奥行きを広くするワイドバルコニーというものがあります。通常のバルコニーは1.5メートルですが、ワイドバルコニーの奥行きは、2メートル前後まであります。OSは、このワイドバルコニーなどを利用した広いバルコニーで、人が出入りできたり、多くの洗濯物を干すことができるバルコニーです。
     また、OLは、バルコニーと連続した開放感の高いリビングおよびリビングのように使えるバルコニーのことをいいます。仕切りにはハイサッシのガラス折り戸などを使用して、室内との段差をなくし、屋外の開放感を取り込みようにしています。
     なお、通常のマンションの間口は、3LDKの70平メートル前後、間口は6メートル程度ですが、ワイドスパンでは、それよりも広い間口7~8メートル以上の住戸スパンをとっています。マンションのOSもバルコニー側の間口が広い間取りのワイドスパンを採用したりすることがあります。

91. 91 匿名さん

通りすがりの者ですが、ちょっと拝見していたところ、オープンエアスペースについて記載があったのでコメントしました。

なるほど。90さんの解説とても勉強になります。

たしかに、オープンエアスペースと、オープンエアバルコニーの違いってイマイチ判らなかったのですが、広くないバルコニーで段差がない開放感があるバルコニーという事で定義されているんですね。

リビングとバルコニーに段差がないタイプって住みやすそうだなと思いました。

92. 92 他のヴェレーナ購入者

私が売主さんから説明を受けた内容は90さんの説明と少し違うので、細かいことですがこの会社のファンとして少し補足します。オープンエアスペースもオープンエアリビングもどちらもこの会社独自の商品と呼び名で、一般名ではありません。両方ともバルコニーにウッドデッキやスポットライトがあり、折り戸のサッシュがついていてリビングと一体化して使う空間を提案したものです。ただし前者は2階以上の基本2mの奥行のあるバルコニーに仕掛けをしたもので、後者は1階にあり前者に比べウッドデッキの奥行も深く、より屋外生活を楽しむために日よけ(オーニング)が追加されています。どうして他のデベが採用しないのかはわかりませんが、すごくいいですよ。

93. 93 匿名さん

89の画像はヴェレーナのですけど2階もオープンエアリビングと書いてありますけど

94. 94 匿名さん

88です。オープンエアスペースの他にオープンエアリビングというものもあったんですね。
    コメントを読み、間取りを見てその違いもなんとなく理解できました。
    奥行の広いバルコニーはすべてワイドバルコニーのことだと思ってたので、
    この会社独自の商品と聞いて、納得しました。
    詳しく教えていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

95. 95 匿名さん

すごく独特、な感じですよね用語が。オープンエアリビングとかって初めて聞く人も多いのではないでしょうか。

リビングとバルコニーを1つの空間、として考えると
    かなり広々していていいなという風になってくるかと思いますが
    虫とかって入ってきたりとかって無いんでしょうか。
    マンションだと上の方の階だと入ってきたりしないのかなぁ。

96. 96 匿名さん

上層階でも虫は流石に入って来ますよ。
    こればっかりは仕方無い

97. 97 匿名さん

写真で見ましたが、開放感があるなと思いました。
    掃除がしやすいような気もしましたが、埃が外から入ってきやすかったりもするのかと考えました。
    プライベートガーデンには屋根(庇)のあるところと、赤い庇の付いているところと2タイプあるのですか?
    赤い色がリゾートっぽくて可愛いです。
    外でくつろぐには季節が限られそうではありますけど、気持ち良さそうではありますね。
    他所からの視線などは気にならないものですか?

98. 98 匿名さん

オープンエアリビングが折り戸のサッシュを隔ててリビングと一体化しているそうですが、
    風雨によりフローリングが劣化する恐れはないのでしょうか。
    素人考えだと、バルコニーのフローリングから汚れや沁みが滲んできそうな気がしますが
    しっかり対策されているのですか?

99. 99 評判気になるさん

>>98 匿名さん
    一体化している風
    ということですよ!

100. 100 匿名さん

リゾートですね。稲毛海岸ってすごく発展しているんですね。千葉、ここまで来たことなかったので、素敵だなと思いました。

稲毛海浜公園、プールもあって、記念館もあって、ミュージアムもあって大きそうですね。夕日を見たりするのもいいかもしれません。遊具はないかな?

ガラス手摺なのでベランダもきちんとお掃除しておかないといけないですね。コーナーサッシ、室内から見ると外からのデザインもかっこいいですし、中からも光が取り入れられていいです。1階は庭付きですか?赤いカフェ風シェードはあらかじめついているんでしょうか。既についていると統一感があります。

101. 101 マンション検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    平日なのに人がいっぱいいてビックリしました。人気ありそうですね。1階のバイザー?シェード?は標準で赤が統一みたいでカワイイですね。
    三方角地&南側は戸建確定も日当たりの面では安心できますね。

102. 102 匿名さん

プランの種類がとにかく多いなというのが第一印象です。
    家族の人数などを考えて、どのプランを選ぶのか迷うかもしれないです。
    駅まではちょっと遠い気はしますが、歩けない距離でもないかしら。
    希望の形に合わせたマイホームを求めている人にピッタリかなと思いました。

103. 103 匿名さん

>>100 匿名さん

稲毛海岸は震災で終わった町です。期待しない方がいい。液状化したの知らないのですか?

104. 104 ご近所さん

失礼ですね。別に終わってないですし、震災の爪痕さえありません。液状化のあった場所もありますが、新浦安のように建物に被害があったとは聞いてませんよ。

105. 105 匿名

>>104 ご近所さん
    103は、マンション買えなくて僻んでる荒らしさんですからほっときましょう!

106. 106 匿名さん

こんなに間取りがあると正直選び方が難しい。皆さんはどういう基準で選ばれているのでしょうか。
    バルコニーのオープンエアがスペースなのかとかどういう基準ですか?
    あとは基本的にはお値段になってくるのでしょうけれども。
    ここまであると逆に選びにくくなってきてしまうなぁと思いました。

107. 107 マンション検討中さん

先日モデルルームへ見学いきました。
    価格表みせてもらったところかなり売れ行きがいいみたいで、焦ってます。
    四メールのバルコニー、素敵だったなぁ。まぁ、うちは値段的に届かなかったけど(笑)
    もし買える資金あったら即買いだったと思います(笑)

108. 108 匿名さん

そんな高い価格でもないですが...。

109. 109 匿名さん

近くに公園が多いので、子供を遊ばせたり週末にランニングしたりするのに
    とても良い環境なのではないかと感じました。
    駅からの距離は程よく、人通りが多すぎないところも良いと思いました。

総戸数が多いので、ご近所付き合いが気にならない人であれば
    価格帯も抑えめで買いやすいマンションだと思います。

110. 110 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

111. 111 匿名さん

え?完売?

まじで?

112. 112 by 元稲毛海岸住民

>>103さん

あなた住んでいないでしょう?稲毛海岸は、小学校などの校庭は確かに液状化は
    あったけど、駅前などほとんど無傷でしょう。海浜幕張の駅前はひどかったけどね。あまりいい加減なこと言わないこと。

113. 113 匿名さん

完売情報流しておいて【本人様からの依頼のため削除】でだんまりとかやめましょうよ。。
    間違いや勘違いは仕方ないと思いますがちゃんと書き込んでくれないと検討者として困ります。

114. 114 匿名さん

駅から遠いと、電車通勤や電車通学は辛いかもしれないのですが
    その気持ちも変わるのではないかなっくらい、マンションの共有施設がスゴイ!
    シアタールームやガーデンラウンジがあるようです。
    プランの種類も豊富なので、マイホームに拘りがある人ほど
    この物件に惹かれてしまうのではないかなと感じました。

115. 115 匿名さん

それはあるかもしれませんね。
    通勤や仕事を頑張って、休日は自宅でゆっくりくつろいだり楽しんだりしたい人は
    多いのではないかと思います。
    他所に出かけるのはなんとなく億劫だけど、くつろげる自宅やマンション内の施設があれば
    満足っていうのはたしかにあるかもしれません。
    中からも庭でも植物の緑を楽しめますし、季節の花も咲くのかな。
    ブックコーナーやカフェもあると良かったかも?

116. 116 匿名さん

あれ?ここって完売したんじゃないですか?

117. 117 名無しさん

高洲2丁目は基本的にURの団地ばかりなので民度は想像の通りだと思います。中国人の数も3丁目より圧倒的に多いですね。
    ちなみに3丁目の中国人の子はお受験する教育熱心な家庭が多いです。逆に2丁目の中国人の子は日本語もままならない感じです。
    ヴェレーナの学区は高洲小と高洲第一中。
    2丁目にお住まいでお子さんに教育環境を整えたいという方々は高洲三小に越境させて、中学受験をするパターンが多いです。高洲三小の半数(ベイマーク、ガーデン、駅プラ、ペイサージュのマンションの子)は中学受験をしますので、高洲第一中に通う子は3丁目のUR団地に住む子ばかり。

交通は稲毛海岸駅まで徒歩15分。電車で稲毛へ出るのなら高洲第一からバスに乗れば早いし本数もありますが、バス停まで徒歩7,8分はかかるかと思います。陸運局経由のバスもありますが、稲毛駅に出るまで一番遠回りのルートを通るので意外と使えません。

周辺環境は県営住宅が道路挟んで直ぐ。県営の治安は悪いですね。高浜ショッピングセンターへ買い物へ行けばそれを確認できるかと思います。

マンションは凄く使い勝手、広さ、共有スペースが魅力的ですが、ちょっと立地に対しての価格が高いかな?と言う印象を受けますね。

稲毛海岸駅周辺に住んでいるのですが、2500万くらいだったら購入を検討しても良いかな。
    ですがまさかの3000万オーバーなので見送りです。

118. 118 匿名さん

今週末もモデルルームオープンしていますね。平日の1時間でサッと見ることもできるようす
    南国調の外観にお庭も素敵でそれを見ることが出いるラウンジも最高です
    1階のひさしもおしゃれですね
    大型マンションならではのサービスもあるから人気でしょう、ただ暑くてついつい涼しくなってから家さがししようかなと思っちゃったりします。人気だといい物件は無くなってしまいそうですね

119. 119 周辺住民さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

120. 120 周辺住民さん

稲毛海岸駅から徒歩10分位の中古マンションに住んで20年近くになります。稲毛駅を利用するのであれば、ヴェレーナから高浜消防署のバス停まで徒歩5分以内ですね。バス停から駅までは約10分、遅延は2分位、夏の夕方は海浜公園から帰る客で混雑し、3分以上遅延することもあります。平日のバスの本数は、昼間の少ない時間帯で1時間に6本、通勤時間帯の朝7時代で1時間に11本です。以前、稲毛海岸より10数キロ内陸側に住んでいたのですが、冬は、しょっちゅう車のフロントガラスが凍結していました。でも、転居してからは滅多に凍結しないので、温暖という程ではないですが、寒いのが苦手な自分にとっては、稲毛海岸はすごしやすいです。また、近くの公営団地で中国からの帰国子女を受け入れたこともあり、稲毛海岸近辺に住んでいる中国人は確かに多いですね。10年位前までは、ゴミの出し方などのマナーの悪さ、近くの商業施設のトイレの備品などの持ち帰り、一部だとは思いますが窃盗や万引きなどが問題になったこともありましたが、最近は、こうした問題はあまり聞かないですね。普通に生活している分には、治安は悪くないと思います。詳しくは書きませんが、近くに公共施設も充実しています。ヴェレーナは、稲毛海岸近辺の新築マンションの中では割安ですが、その分、駅から徒歩15分位と距離があり、専有面積が多少狭いですね。ヴェレーナの魅力は、海浜公園まで徒歩15分位で行けること、オープンエアスペースやバルコニーなどの屋外の専用使用スペースが広いことですね。これらは分類上共用部分の扱いになるそうなので、固定資産税も安く抑えられるようです。ヴェレーナは駅からはやや遠いですが、海が好きでよく海浜公園に出かける私にとっては魅力的ですね。でも、通勤の便利さを優先するのでしたら、もっと駅から近い新築マンションが結構あるので、ヴェレーナは選択肢から外したほうが良いと思います。

121. 121 匿名さん

周辺住人さんの書き込みで通勤時のバス事情について知ることができました。
    ありがとうございます。
    バス停まで距離があるとバスを利用するメリットがないように思いますが、
    5分以内であれば許容範囲内でしょうか。
    本数は8時台も7時台と同程度ありますか?

122. 122 周辺住民さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

123. 123 周辺住民さん

稲毛駅行きの高浜消防署発のバスは、平日の8時台は、7時台より減って、3、10、17、24、31、39、48、58分の8本になります。参考までに、稲毛駅から高浜消防署方面の平日の深夜0時台のバスは、17分と45分で、飲み会で遅くなった時は、たまに利用しています。終バスを逃したらタクシーで1000円以内で行けるかな?最悪、財布の中が空だと、徒歩30分位です。あと、ヴェレーナ周辺の環境ですが、隣接する南西側(海側)は戸建て街区(建設中)ですので、日当たり良好です。戸建て街区を挟んですぐにビッグ・エーがあります。地元の農産物などは結構ありますが、惣菜や弁当などはあまり品揃えがありません。最寄りのセブンイレブンまでは、5分位ですね。イオンマリンピア店は稲毛海岸駅の手前2~3分位、高洲のヤオコーまでは、徒歩15分位ですね。このあたりが食品などの購入で普段利用できる店だと思います。飲食店は、駅近くまで行かないと、なかなかありませんね。海岸は、京葉線の駅順に言うと、海浜幕張は、海は眺めるだけかな。検見川浜は、ヨットやウインドサーフィンなどのマリンスポーツができますが、遊泳は禁止です。多分、稲毛海岸だけが遊泳可能だったと思います。でも、東京湾なので、海に顔をつける気にはならないですね。まあ、海水に浸る程度かな。海辺で泳ぎたいのでしたら、海浜公園プールを利用されている方が多いのではないかと思います。夏のみですけど、プールからそのまま海にも出られます。

124. 124 匿名さん

専有面積が広いだけあり、どの部屋も広めの設計のように感じました。
    水回りの設備内容も充実していて、掃除や収納など使い勝手が良さそうです。
    プラン内容から見ると、ファミリータイプが中心だと思いますが、
    このあたりの校区の評判や治安はどうかなどの情報があれば嬉しいです。

125. 125 匿名さん

周辺住人さんのお話だと、一番近い店舗はビッグ・エーになりますでしょうか?
    ビッグ・エーは店舗にもよるかと思いますが、24時間営業で価格が安いのでよく利用しています。
    私の街の店舗は週末になると朝市と称し、果物や野菜を格安で販売していますし、生鮮食品も品揃えは少ないながら扱いがあるので、コンビニよりも重宝しています。

126. 126 周辺住民さん

そうですね。ビッグ・エーが一番近いと思います。ヴェレーナから100メートルもないかな?ここも、24時間営業で、価格が安いですね。朝市はないと思いますが、主に地元で採れた果物や野菜や生鮮食品を安く売っています。ビッグ・エーにもたまに行きますが、どうしても何でも揃っていて駅から近いマリンピアで買い物を済ましてしまうことが多いですね。

127. 127 周辺住民さん

校区の評判は、特に何も聞かないので、わかりませんが、治安は問題ないと思います。この地区に転居してすぐ(今から20年近く前)は自転車のかごに買ったばかりの品物を置いたままマリンピアで買い物をしても盗まれることはなかったのですが、さすがにその数年後に、盗まれてしまいました。あまりにも無防備でしたね。その後は、もちろん気をつけています。10年近く前には、深夜にマンションのベランダから侵入されて盗難被害が何件かあったようですが、千葉地区で学校荒らしが連続して起こっていた時なので、外国人の窃盗グループによる犯行ではないかと思われます。また、同じ頃に、駅近くの路上で、ひったくりの被害も何件かあったようです。最近は、そうした事件は聞かないですね。もちろん過信は禁物ですが…。あと、駅近くの道路で交通事故が時々あるようなので、これは注意したほうが良いと思います。

128. 128 匿名さん

ご近所にお住いの方の情報は本当にありがたいです。
    実際のバスの時間などのこともそうですが、周辺の治安などもイメージできました。
    駅から離れているところはマイホームの条件として外したい人には難しい物件ですが、
    自然が残っていて、のびのびとした子育てをしていきたい人には良い物件だと思いました。
    バスで駅へ向かうのはネックですが、毎日となると慣れてくるのかもしれないですね。

129. 129 周辺住民さん

時間があったら、ヴェレーナのモデルルーム会場に行くと、詳しい情報を得ることができますよ。昨日(16日)オプション説明会で成約者(67人)のアンケート回答一覧を見せてもらいました。多くは、以前稲毛海岸に住んだことのある方や、今現在、稲毛海岸に住んでいる方が多く、東京など、千葉県外の方の回答は、少数でした。成約者の情報ですので、どうしてもプラス面の情報に偏っていると思いますが、参考にはなるかなと思います。

130. 130 マンション検討中さん

先日モデルルームに見学行った際、ファイナンシャルプランナー?の相談会を提案してもらいました!
    収入と支出のバランスをプロがみて(ヴェレーナの営業じゃない人)お金のことについて教えてくれるみたいですね。
    やってみたいなーと興味があるんですけど、参加された方いますか?

131. 131 匿名さん

他のデベでやってたFP相談会に参加したことが有ります。
    プロですから勉強になる話が色々聞けて為になりましたよ。勿論デベから金貰ってるFPさんですから物件は買いだと思いますよってしっかり営業してました。

132. 132 匿名さん

自分でFPの先生探して頼むと2万、3万と高額になってしまうみたいなので、モデルルームで無料でやってくれるのは助かりますね。
    勉強にもなりますし、これからの家系の見通しがついて安心します。気になっているようでしたら一度してみては?

133. 133 匿名さん

駅から徒歩14分。ぎりぎり徒歩圏内って感じの場所なので、
    車を所有してるって家が多くなると思います。
    中には1台だけでなく2,3台所有する家もあるのかなと思いますが、
    マンション駐車場は敷地内に160台でちょっと少ないかなと思います。
    近隣で空きのある月極駐車場はすぐ見つかるでしょうか。

134. 134 周辺住民さん

稲毛海岸駅近辺は、ライフスタイルにもよりますが、車がなくても、ほとんど日常生活には支障がありません。自分も車を持っていますが、車を運転するのは週に一度位です。千葉県内に車で通勤している方のいる世帯を除けば、車を複数保有している世帯はほとんどいませんね。入居者がどのような方たちになるのかによりますが、駐車場は160台で十分足りるかなと思います。カーシェアリングサービスもあるので、臨時に車を使用する場合には、その方が安上がりかもしれません。あと、詳細はわからないのですが、イオンで100円レンタカーをやっているらしいです。近隣で空きのある最寄りの月極駐車場は、京葉線高架下の駐車場かなと思いますが、徒歩10分位ありますので、どうかな?と思います。今現在、車を複数所有されている方にとっては、2台目の駐車場を探すのに苦労するかもしれません。

135. 135 匿名さん

車所有しないならここじゃなくて良いかなーが本音です。
    車維持費が浮くと考えればもっと便利な駅の駅近にするかな

136. 136 周辺住民さん

利便性を第一に考えるなら、稲毛海岸よりも、もっと便利な駅の近くのマンションが多くあるので、そちらの方がいいと思います。私が稲毛海岸を選んだ理由は、海まで歩いて行けることや広大な海浜公園があるなど環境に恵まれていること、病院や役所などの公共施設に恵まれていること、近くにショッピングセンターがいくつもあり普段の買い物に不自由しないことなどです。通勤の面では、確かに、京葉線沿線よりも総武線沿線の方が便利です。

137. 137 匿名さん

隣駅の竣工から一年以上たっている某大手の売れ残り物件に比べたらこっち選ぶのが普通

138. 138 戸建て検討中さん

>>137 匿名さん

売れ残り物件って、どの辺りですか??

139. 139 周辺住民さん

売れ残っていると言えるのかどうかわかりませんが、検見川浜ガーデンズのことではないかと思います。最新の情報ではないかもしれませんが、成約率がまだ3割に満たないらしいです。ヤオコーに隣接していて利便性はよく、部屋の面積も広いのですが、その分、価格が高いからかもしれません。ちなみに、ヴェレーナは、まだ竣工まで1年近くありますが、全180戸のうち、3分の1以上が成約済みで、売れ行きは順調とのことです。部屋は多少狭く、駅から徒歩15分位ありますが、稲毛海浜公園に近く、価格がリーズナブルなことが理由なのかなと思います。

140. 140 匿名さん

ヴェレーナは千葉の最近の実績だと新鎌ヶ谷、松戸秋山と有りますが両物件共に検討スレでは青田売り時は売れ行き良好、完売間近なんてレスが大半でしたが結局竣工在庫物件になってます。
    営業書込みとは言いませんが各々が楽観視せず良く見極める事が大事ですね
    個人的には竣工時に売れ残ってるのが悪いとは思いませんが

141. 141 匿名さん

>>139 周辺住民さん
    竣工1年以上は、多分ウエリス検見川浜レジデンスの事だと思いますよ。

ガーデンズが3割に満たない?それはありませんよ。

142. 142 匿名さん

間取りが50通りもあるということで驚いていました。
    どれどれとサイトを見てみたら全タイプ公開されていてビックリ。
    かえって迷いが出そうではないですか。
    みなさんどんな風に間取り選びをされているのですか?
    まずは広さを選んで、というところでしょうか。
    次に価格かな。各部屋の価格は問い合わせしないとわからないですものね。

143. 143 周辺住民さん

時間がかかりますが、各部屋の用途や、家具の配置などを具体的に考えてみてはどうでしょうか?また、間取りを選べるだけでなく、建築前オプションで間取りの変更もできますよ。私の場合、専有面積の狭い66平米の3LDKですが、ベランダ側全面をリビングにして2LDKに無料で変更してもらいました。あと、有料になりますが、各部屋のコンセントを増設、洗濯物室内干し用取り付け道具、キッチンの様式変更などを頼みました。建築前オプションの締切がいつなのかはわかりませんが、建築がもう少し進んでしまうと、基本的には建築後のリフォームで対応しなくてはならないようです。一部建築後オプションもあるとのことですが…。間取りの変更や、壁に穴を開けたりする必要があるもの以外は、ゆっくり考えてリフォームで対応すれば良いと思います。

144. 144 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

145. 145 マンション検討中さん

ここって防音どうですか?
    上の階から物音ってしますか?

146. 146 通りがかりさん

ごくごく一般的な長谷工仕様ですから、普通に足音や椅子や家電が動く音は聞こえます。
    他人の生活音を気にしたくないなら最低でもコンクリートスラブ25センチ以上、界壁20センチ以上の構造のマンションか最上階に住むしか無いでしょう。
    一般的な長谷工仕様レベルのマンションは新しくても生活騒音の問題が必ず出ます。
    子供がいる家庭が上階や隣にいると地獄ですよ。
    今時のゆとり世代は自分達さえ良ければ他人の迷惑なんて全く気にしませんから。
    他人の生活音が気になる人は共同住宅に住むとストレスでおかしくなりますよ。

147. 147 マンション検討中さん

>>146
    長谷工だとスラブ20界壁18だから微妙ですね…直床はふわふわのフローリングですが遮音性あるのかな

148. 148 匿名さん

この地域で騒音気にするなら戸建が良いんじゃないですかね

149. 149 マンション検討中さん

>>148
    業者の書き込みですよね…
    どの地域でもどのマンションでも騒音問題は大切だとおもいますよ

150. 150 匿名さん

私は築年数の浅いマンションに住んでますが、長谷工仕様ですから生活音はしっかり聞こえます。
    生活音についての注意書きが管理組合を通してベタベタと掲示されています。
    営業は売れないと困りますから新築マンションは生活音は聞こえないとか言いますけど構造の問題なので新しくても聞こえます。
    ただ、マンションは生活音のクレームもありますが、共用部の使い方を守らないとかゴミの捨て方を守らないとか人としておかしい住人がいますのでそちらのストレスが大変だと思います。
    マンションを買うときは住む環境にどういった質の住人が多いか見るだけでも後々のトラブルを避けられると思います。
    長谷工仕様のマンションでも住人が良ければ生活音やその他のトラブルも少ないです。

151. 151 匿名さん

ここの立地なら私も戸建も有りだと思いますけどね。
    駅2、3分じゃないと!とかならマンションになっちゃいますけど

152. 152 匿名さん

>150さん
    生活音の注意書きの具体例はどのようなものですか?
    扉の開け閉めや音楽のボリュームについての注意でしょうか。

最新の新築分譲マンションであれば遮音性能が高く、賃貸と違い
    上下左右の騒音は聞こえることがないと思い込んでいましたが
    クッション材の入った床でも足音が聞こえるんですか?

153. 153 匿名さん

ここの構造の遮音性能なんて無いようなものと思わないと。
    子供の足音や声がうるさい、椅子を引く音がうるさい、洗濯機や掃除機がうるさい、窓やドアの開け閉めがうるさい等々、色んな張り紙が有りますよ。
    ここと同じ構造仕様です。
    新しいからとか営業がこう言ったからではなくてあなた自身でマンションの構造や遮音を調べてスラブ厚や戸境壁厚や二重壁や二重天井と直床直天井の違いを知ることが大切です。
    あと、接する部屋の住人が自己中で周りの迷惑やマンションのルールを守れない人だったらあなたもマンション全体も本当に苦労しますよ。
    私の住んでいるマンションは賃貸とか市営団地から越してきたかと思うようながさつな人が多くて大迷惑しています。
    深夜までドタドタガチャガチャ騒ぐ、ゴミ出しのルールを全く守らない、共用部を壊しても傷つけても弁償しない大切に扱わない、駐車場じゃないところに路駐しても平気、管理費を払わない等々、地獄です。
    私が住んでいるマンションはここと同じく駅から遠いため、売れる値段では大赤字ですが事前に色々確認できた中古マンションへ引っ越す予定です。

154. 154 マンション検討中さん

バルコニーに布団干してたり廊下に私物を置きまくるような低レベルな住人とかには本気で住まないで欲しい。

155. 155 口コミ知りたいさん

ヴィレーナシティの周りに幼稚園、保育園たくさんありますが
    美浜区は保育園すぐ入れますか?情報もしりたいです。
    幼稚園の口コミ、情報もしりたいです。

小学校、中学校の情報もしりたいです

156. 156 匿名さん

見た目からしてリゾートホテルです。このあたりに定住する方はいらっしゃるんでしょうか。

ただ、153さんが書くように、子供の足音や声がうるさいみたい・・・。洗濯機、掃除機がうるさいって。窓、ドアの開け閉めでさえうるさいのですか・・・。

>>マンションの構造や遮音を調べてスラブ厚や戸境壁厚や二重壁や二重天井と直床直天井の違い

スラブ厚はどのくらいから大丈夫ですか?二重天井、二重壁は必須なのはわかりました。それよりも住民の意識の高さによるものなのかも。張り紙して反省してくれるならいいですけどね。

>>低レベルな住人とかには本気で住まないで欲しい

私も思います。ストレスのもとになるので目に入るのもイヤです。

157. 157 匿名さん

稲毛海岸駅前郵便局の隣にも長谷工施工、三井売主のマンションが建ちそうですね。

158. 158 検討板ユーザーさん

>>155 口コミ知りたいさん

美浜区は稲毛区(駅前周辺)よりは激戦区ではないですが、待機児童はいます。4月入所でしたら可能性はあります。ヴェレーナ周辺は団地で中国人がたくさん住んでいるので、異国の地みたいです。ですが、公園や海などのレジャーが充実しているので子育てには最適な場所です。

159. 159 口コミ知りたいさん

>>158 検討板ユーザーさん
    そうですかー細かくありがとうございます
    ちなみに評判とかはわからないですよね?
    周りの幼稚園、保育園の

中国人がおおいということは
    幼稚園、保育園も中国人が多いということですよね

160. 160 周辺住民さん

モデルルーム会場で、営業担当者に、音の問題について聞いた時に、隣の音は、まず問題ないと言われ、気になるとしたら、エレベーターに隣接する部屋のある物件なので、その音が僅かに聞こえるかもしれないとのことでした。でも、一応、気になったので、もう一度、遮音性能について、調べてみました。
    今の分譲マンションはよほど酷い物件でない限り遮音性は問題ないそうです。実際にやってみたそうですが、180mmの壁であれば、隣りが大声で叫んでも、壁に耳をつけない限り、まったく聴こえなかったそうです。マンションの遮音性で一番問題になるのは、床のコンクリートの厚さ、フローリング等らしいです。
    ヴェレーナシティ稲毛海岸の構造は、二重天井なので、上からの音は、そんなにひどくはないかと思います。ヴェレーナシティ稲毛海岸がよほど酷い物件でしたら、ごめんなさい。
    問題のないマンションでも、隣が騒音オバサンだったら、お手上げですね。まあ、この場合は、一軒家だったとしても、同じですかね。

161. 161 マンション検討中さん

中国人が多い都内のマンションは外国人だからといって、規約を破って当たり前に又貸ししたり民泊したりで大問題になっているみたいですが、
    こことか美浜区のマンションは大丈夫でしょうか?

>>160
    営業がうるさいですよ、なんて言うわけないでしょ
    「新しいマンションだから静かみたいですよ」なんて、そうやって営業の言葉をうのみにする人はマンション選びを失敗します

他の新しいマンションの住人板を覗いたり、マンションの騒音問題をもっと自身でしっかりと調べた方が後悔しませんよ
    高い買い物ですから他人任せとか一方的な話を鵜呑みにしてはいけません

162. 162 周辺住民さん

そうかもしれませんね。でも、営業担当者は、当然でしょうけれど懇切丁寧に説明してくれ、販売に不利となりそうな情報まで教えてくれたので、ある程度、信用しています。もしそれらが嘘ならば、詐欺罪が成立するので、信用できなければ、訴訟に備えて、ボイスレコーダーなどで営業担当者との会話を録音しておけば完璧でしょうね。そうすれば、適当なことは言えないですからね。検討されている方は、口コミを過剰に信じないで、とにかく、自らの目で見て、自らの耳で聞いて、自ら調べて、的確に判断するのがよいと思います。

163. 163 マンション検討中さん

ここは見た目からして中国人や韓国人、頭の悪い日本人が又貸しとか民泊利用しそうで怖いですね。マンション内の治安や共用部が壊されたり盗まれたり盗撮されたり暴力事件とか起きそうです。購入前に約款で法的な規制は掛けられるのでしょうか?

164. 164 周辺住民さん

心配ないと思います。
    稲毛海岸に住んでもう20年近くになります。
    以前にも書き込んだのですが、近くの公営団地で中国からの帰国子女を受け入れたこともあり、稲毛海岸近辺に住んでいる中国人は確かに多いです。10年位前までは、ゴミの出し方などのマナーの悪さ、近くの商業施設のトイレの備品などの持ち帰り、一部だとは思いますが窃盗や万引きなどが問題になったこともありましたが、最近は、こうした問題は全然聞かないです。普通に生活している分には、治安は悪くないと思います。むしろ、以前住んでいた隣接の市の方が、窃盗被害が多くありました。東京在住の中国人が、そんなにひどいとは驚きです。稲毛海岸近辺では、スーパーで半額商品を爆買いしている中国人と思われる方を見かけるくらいですね。むしろ、年配の方で、平気で路上喫煙している人がいるのが気になります。近隣の学校の進学状況を調べればわかりますが、進学のレベルは、かなり高いです。百聞は一見にしかずで、心配事をたくさん書き込むよりは、まず、稲毛海岸を訪れて、この街のよさを体験してみてはどうですか。と言うか、本気で購る入を検討されていらっしゃのでしたら、そうすべきだと思います。

165. 165 名無し

マンション騒音の問題は
    第一に施工の問題
    それと同じくらい問題になるのが
    上下左右の隣人
    小さい子が走る回ると上下ともに爆音が響くのは
    いまの最新のマンションでも防ぐのは無理

超高級マンションの一部だけが大丈夫で
    普通のマンションでは子供の走る音は
    かなり聞こえるというか騒音。

上でも下でも衝撃音は伝搬しますね。

これは運なんで、どうしてもいやなら戸建かな~

営業マンの言葉は基本的にセールストークなので
    なんの保証にもなりません。

消費者保護はこと不動産関係には
    消費者不利ですね。

裁判やるのも立証責任がこちらにあるので
    財力、体力、気力が続きませんよ。

166. 166 マンション検討中さん

騒音問題で悩んで売却しようにもマンションの資産価値は一にも二にも立地ですからね。
    売却しようと思ったときにここは厳しいですね。
    マンション 資産価値 でGoogle検索すれば色々出てきますから、何でも人に頼る情報弱者の方は自分で調べる癖をつけましょうね。

167. 168 周辺住民さん

ヴェレーナシティ稲毛海岸の立地条件は、悪くないと思いますよ。最寄り駅からの距離だけならば、もっと駅近のマンションはいくらでもありますが、駅から徒歩15分以内で海浜公園までも徒歩15分位で行けるのが大きな魅力です。稲毛海岸は、冬でも風のない晴れた日は、海辺は結構温かいので、よく、暖を取りに行っています。また、駅のすぐ近くですと、バスロータリーやパチンコ店などがあり、結構騒がしいです。その点、ヴェレーナの海側(南西方向)は、戸建住宅区域(建設中)であり、閑静で眺望もよく、自分にとっては、理想に近い立地条件ですね。まあ、帰って寝るだけのビジネスホテルのような使い道でのマンション購入を考えているのであれば、関係ないですけど…。

168. 169 匿名さん

>>168 周辺住民さん
    あなたにとってはそうかもしれませんが、市場での評価は最寄駅と駅徒歩距離がほぼ全てです。最初から永住のつもりなら問題ありませんが、人生いろいろありますからね。売らねばならないときが来るかもしれません。

169. 170 匿名さん

世間一般的には駅まで徒歩14分は立地は悪いに分類されるでしょうね

170. 171 匿名さん

幕張ベイパークのMRの入口前にこの物件のサンドイッチマンがいつも張り付いています。この前も台風の大雨の中で立ちつくしていて哀愁漂っていたんですが、あまり売れてないのかな。

171. 172 名無しさん

騒音は隣の高浜ショッピングセンターの中国人のお店の騒ぎが気になりますね。高洲ショッピングセンターにも中国人のお店が二軒あり、中国人の小学生が24時とかにスマホ持ってウロウロしてますしね。
    子供の教育を考えるとどうか?は慎重になるべきですね。
    同じ学校区にもなりますしね。

172. 173 周辺住民さん

リセールバリューをメインに考えるのであれば、新築マンションは対象外でしょうね。中古になるだけで短期間で価格が大幅に下落することがほとんどなので、長期間住むのでなければ、価格の下落幅の小さい駅近の中古マンションを購入するか、賃貸にした方がいいと思います。新築マンションを購入するのであれば、リセールバリューよりも、そのマンションが本当に気に入って、長期間住む気になるかどうかの方が大切だと思います。短期間住むのであれば、賃貸マンションが得な場合が多いですね。マンションを所有すると、管理費、修繕積立金、固定資産税などの経費が結構かかります。それにマンション購入時の価格と諸経費の合計に対する売却価格の差を考えれば、マンションの所有期間が短いほど賃貸に較べて実質的な負担金額が多くなります。新築マンションを購入するのでしたら、マンションの仕様ももちろん大切ですが、何度か現地に足を運んで、周辺環境も含めて、そのマンションおよび周辺地域での生活をイメージしてみることをお勧めします。例えば、平日及び休日の昼間と夜のそれぞれの周辺状況を体験しておくと良いと思います。

173. 174 匿名さん

駅前にエクセレントシティが立つのでリセールだけを気にするなら多分そちらの方がよい。ただ、リセール(資産保全性)はあくまで幸福追求の一手段にすぎないことを忘れない方がよい。リセールに固執して駅前の狭い間取りで汲々として何十年も暮らしてお金は残ったが家族の幸せが得られないのであれば、何の意味もない。たとえリセールを失っても家族の笑顔や幸せが得られればそれでよいのではないか?
    ただし、貧乏になると高確率で不幸になるので、自分はリセールのない家に住んでいるという自覚をしっかりもって、金銭的な余裕はしっかり持っておく必要はある。

174. 175 周辺住民さん

↑同感です。

175. 176 ご近所さん

非常に同感の思いで、共感します!

176. 177 通りがかりさん

都心のマンションじゃないからそこまで狭い間取りの部屋は無いだろうし、ここもそこまで広くもない。
    駅遠のマンションに住むか駅近のマンションに住むかの違い。

住宅の資産価値を見極める際は「子供が育てやすい」「周辺地域が静か」といったプラス要素よりも、
    「不便」「住み心地が悪い」といった致命的なマイナス要素がないかどうかを中心にチェックすることが重要。

177. 178 周辺住民さん

資産価値を基準に考えるのであれば、千葉の3LDKよりも絶対に都心のワンルームです。現実、我々一般庶民にとっては、便利だけど窮屈な駅近のマンションにするか、駅から少し離れているけど多少広くて共用施設などの付加価値のあるマンションにするかの選択だと思います。資産価値をなるべく減少させない方法を教えていただいた富裕層?の方々、ありがとうございました。

178. 179 ご近所さん

マンション購入を検討される方ってみんな「家」を資産として考えるのですか。私は戸建てで育ったので駅近の利便性とかはあまり実感ないのですが、「家」の購入はそこでに住むことでどんな暮らしができるかを想像することがポイントだと思っていました。その中で利便性が重要な方は都心に住むでしょう。リセールで高く売ったあとにそのあとどこに住むのでしょうか。中古市場が高騰しているときは新築はもっと高いのが普通で結局借金は減らないのではないでしょうか。売却を前提とした資産運用と自分が暮すための住宅とは比較にならない気がします。

179. 180 匿名さん

>>179 ご近所さん
    たしかにリセールが高くても次に買うところも高いという問題がありますが、リセールが安すぎると残債割れしてそもそも売るという選択肢が消えてしまいます。

180. 181 周辺住民さん

投資が目的なら別ですが、単純に売却のことなど考えずに、住みたいと思った所に住めばいいんじゃないですか?この先、何が起こるかわからないのですから。間近にほぼ確実に起こるとされている首都直下地震や南海トラフ巨大地震、確率は低いと思いますが、原発事故、北朝鮮のミサイル墜落などリスクを想定していたらキリがないですよ。ここで幸せな生活を営めると思った所に住めばいいと思います。

181. 182 マンション検討中さん

資産価値が落ちにくいかどうかは、マンション購入の判断基準の一つとして大変重要です。
    これから購入する予定のマンションに一生住むつもりでも、転勤や住み替えなどを理由に将来売却しなければならない状況になる可能性は考えられます。そのような状況になった場合に、できるだけ高値で売却するには「資産価値の落ちにくいマンション」かどうかが非常に重要なポイントになるのです。
    いざというときのマンションの売却に備えて、資産価値の下落しにくいマンションを選んでおきたいですよね。

182. 185 周辺住民さん

駅から遠いのに価格が高い物件は暴落するだろうけど、ベレーナは同じ間取りの駅近の物件と比べて1000万円以上安いから暴落はないんじゃないかな。

183. 186 匿名

[No.183~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

184. 187 マンション検討中さん

ヴェレーナ稲毛海岸マンション購入者いますでしょうか
    私は給料少なく審査おりるかまだわからないですが 次回行こうと思っています。

185. 188 匿名さん

>182
    近隣の駅近マンションの営業の方ですね。お宅のマンションは、販売開始からかなりたっているのに、価格が高く、駅近しか魅力がないので、売れ残ってしまって大変ですね。他のマンションの口コミに投稿するよりも、売れ残ったマンションに付加価値をつけるなど、魅力あるマンションにする努力をした方がいいと思いますよ。

186. 189 匿名

>>188 匿名さん
    どうしてそう思うのですか?

187. 190 匿名さん

すみません、今更なんですが、ここの地目が学校用地という風になっています。
    もともと学校があったんですか?統廃合があったみたいなことを千葉市のサイトで見たのですが、その関係地なんでしょうか。
    本当に今更なんですが。

学校が有った場所だと地盤が良いと聞いたことがあります。土地が安定しているというか。

188. 191 匿名さん

学校は建物自体は耐震基準が厳しくてしっかりしてますが地盤は関係無いと思いますよ。
    打瀬の学校も震災時は建物以外の場所は沈下したりしたみたいですし
    新浦安~千葉みなとあたりまで357の南側は殆ど埋立でしょうから地盤気にされるなら総武線沿線を検討した方が良いと思いますよ

189. 192 周辺住民さん

>191
    東日本大震災の時、稲毛海岸近辺で液状化現象がひどかったのは、埋め立て地の境界に近い部分、つまり国道14号線沿いと海沿いで、埋立地の中央辺りは、場所にもよりますが、あまり被害がありませんでした。でも、地盤が安定しているとは言えません。船橋~千葉あたりの総武線沿線・京成線沿線は、近くが急な斜面になっており、活断層である可能性が指摘されています。まあ、東京の銀座も埋立地だし、日本列島は断層だらけですから、気にしていたらキリがないかもしれませんけどね。

190. 193 名無しさん

>>187 マンション検討中さん

審査どうだった?
    4300万位の部屋買ったよ!
    オープンエアリビング楽しみ!

191. 194 匿名さん

外観デザインが、異国のホテルみたいな雰囲気はあまりない感じですね。
    海岸が近いことをイメージしてなのかしら。
    でも、外観デザインだけでなく、プランの種類がとても多いので
    ファミリーから、夫婦でのんびりと暮らしい人などなど
    購入者の希望を叶えてくれるマンションだと思います。

192. 195 名無しさん

ヴェレーナ建築前は小学校でしたよ。
    学校だから地盤が良いは全くありません。
    稲毛海岸は埋め立てですから。
    因みに震災時に大きな被害があった場所は高浜北団地、高洲3丁目にある高洲公園、ヴェレーナの裏にある川沿いの道、稲毛海浜公園、稲毛海岸のヤオコー周辺とプラウド周辺は酷かったです。

幼稚園と保育園。
    ヴェレーナ周辺。
    幼稚園は聖幼稚園、敬愛幼稚園。幼稚園で多国籍が多いのは聖です。
    保育所は高洲第一、第二。
    両方とも多国籍が多く、下手すれば日本語も話せませんのでトラブルがあるそうです。
    待機については高洲第三ほどありませんが、定員が少ないので扶養の範囲程度では待機になる確率が大きいです。特に未満児。

小学校は高洲小学校。
    各学年2クラス。あと特別支援級あり。
    1学年40人から60人程度です。
    多国籍は各学年1割~2割。
    統廃合しているので学校は改装されて古いわりには綺麗です。

2丁目の住民は基本に団地。
    分譲は日本人、賃貸は多国籍です。

193. 196 周辺住民さん

補足。震災の時、高浜北団地の北側(駅に近い方)半分くらいはほとんど被害がなかったですね。南側半分くらいが液状化が激しかったようです。あと、より海に近い高浜の戸建て街区や、磯辺、幸町の国道14号線の近く(マルエツ付近)で液状化が激しかったところが多かったようですね。稲毛海浜公園は、まさに砂に埋もれかけている感じでした。まあ、浦安や海浜幕張ほどではなかったかもしれませんが…。海浜幕張駅近くのマンホールが1メートルくらい飛び出ているのには驚かされましたね。

194. 197 匿名さん

モデルルームがお洒落ですねぇ。タイル長の壁なのか棚なのかもいい感じで。
    リビングからテラス、プライベートガーデンへという、一階の開放感がとてもよく生かされていて、小さなお子さんでも安心して遊ばせることができるのではと思いました。
    開放感を求めるなら、最上階のルーフバルコニーより一階かなと思えるような演出だと思います。

195. 198 匿名さん

プライベートガーデンはどのような使い道があるんだろうかと思いましたが
    屋外で使えるソファとテーブルのセットを設置し、リビングの延長的に
    使う事ができるのですね。
    オープンエアスペース横のテントは秘密基地みたいで子供が歓喜しそうです。

196. 199 匿名さん

ここって直床でしょ
    不安

だから安いんですって言われましたけど・・・

197. 200 匿名さん

不安有れば買わなければ良いだけです。

198. 201 匿名さん

そうだね
    久しぶりに駅前にマンション売り出すからそっちも見てからね

199. 202 匿名さん

駅前って3分のエクセレント
    イオンと駅が近いね
    直床でないことを願うが…

200. 203 マンション検討中さん

外観と共有部は断然こっちの方がいいけど立地と設備ではエクセレントシティの方が上だなぁ。

201. 204 匿名さん

オープンエアのある物件サイト見ました
    スゴく期待してたのですが
    うちはやめます
    よく考えればわかることですが
    上の階のバルコニー屋根が4メートルって
    リビング一日中真っ暗影だね
    隣のバルコニーから部屋の中丸見え
    隣だから見えるにしても近過ぎでしょ
    モデルルームだけだとわからないものですね
    普通のタイプで検討します

202. 205 匿名さん

ここはビックAだけだから
    買い物は仕事帰りにイオンだろうな

エクセレントなら共用部いらない立地だね
    幾らくらい?
    買えるなら買いたいが…
    ひやかしで行って来るかな

203. 206 マンション検討中さん

>>205匿名さん
    3LDK70平米で最多価格帯が4000万円台だそうです。

204. 207 評判気になるさん

>205
    地元人なので事前説明会にモデルルーム行きましたよ
    評判だけあって凄い人!仕様や設備が圧巻でした
    ヴェレーナの見学が初めてだったのでいいなーと思いましたが
    全てにおいてエクセレントが勝ってました
    価格も(笑)
    見学終えると帰りにヴェレーナの営業にキャッチセールスされました
    マンションでキャッチとはヴェレーナ終わってますね
    一度は真剣に考えたのに残念です

205. 208 周辺住民さん

よく考えればわかることですが、「上の階のバルコニー屋根が4メートルって
    リビング一日中真っ暗影だね」は言い過ぎですね。リビング前方の上方のみが屋根のようになっているだけで、直射日光が入りにくい位でしょう。逆に、雨天時でも、風が強くなければ、バルコニーで過ごせるのは、プラスポイントだと思いますし、前方を高層建築物で視界を遮られているよりは、ましだと思います。ただ、確かに、隣のバルコニーからリビングのバルコニーに近いところが見られるのはマイナスだと思いますけどね。

206. 209 マンション比較中さん

個々の女性スタッフがキャッチセールス多物件でしている動画がアップされましたね
    お嫁に行けるのかしら?
    個人も問題ですが会社の姿勢を疑われますね

207. 210 評判気になるさん

ウ゛ェレーナさんのマンションは他社さんと差別化されてていな。
    マンション前の空地も一戸建てではかなり大手さんが建設はじめたのでこの辺りまた雰囲気が変わって楽しみですね。

208. 211 マンション検討中さん

そんな動画あるんですか??
    てか、ここは検討板なので、情報交換をしましょうよ!

209. 212 マンション検討中さん

こないだ見学してきました。
    うちは子供がいるのであの大きいバルコニーはすごい気に入りました!

210. 213 マンション検討中さん

モデルルーム行きました。
    最低限の設備は揃ってるし自走式駐車場があるのも良かった。何より日あたりが良さそうです。エクセレントシティは日あたらないんじゃないかな…後コンシェルジュさんがいてくださると何かと便利かも。

211. 214 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきましたよ
    駅からの距離がなぁと言ったら50代のおっさんスタッフが歩いて10分少々だよっていう写真付き資料見せられました。
    それならばと営業さんと一緒に現地から駅まで普通に歩いたら信号一回で13分オーバーで笑った。
    50代のおっさんはりきりすぎだろ。

営業さんと「まぁ公開値が14分なのでこんなものですね」って言って変な空気になったじゃねぇか。

営業さんあの資料破棄か変更した方がいいんじゃないかな。
    まぁ駅からの距離は譲れない点の1つなので検討の余地はなくなったかな。

212. 215 匿名さん

マンションの基本は駅がどれだけ近いか!
    そんなことどんな雑誌も新聞記事もネットでも常識
    しかし、価格が現実にはあるからここは
    ここそか買えない人にはいいのではないでしょうか
    新築は今だけ、住んだら1日で中古マンション
    価格は半額
    資産価値はほとんどなくても構わないからね
    分かっていても価格に目が行く人もいるでしょうね
    人それぞれ
    我が家は小さくても駅前にします

213. 216 マンション契約者

エクセレントシティが案内開始してからやたらヴェレーナを潰す投稿増えましたね(笑)
    エクセレントシティの営業さんが頑張ってるのかしら(笑)
    マンションの営業って大変ですね。。。
    エクセレントシティの営業さん、書き込みしかすることがなくてよっぽど暇なのかヴェレーナの価格やマンション自体が脅威になって怖いのかわかりませんけど、ヴェレーナの契約者として不快なので程々にお願いしますね(^^)

214. 217 匿名さん

契約者からしたら後から販売されたマンションが完売してここが売れ残ったら面白くないのはわかる。

けど、同じ駅に建っている新築マンションはどうしても比較されますよ。
    その上で他物件優位の書き込み=その物件の営業の書き込みとは違うかと。

215. 218 マンション検討中さん

エクセレントシティの会社って何であんなに評判悪いんですかね。マンション購入された方の恨み辛みすごいです。お気の毒です。

216. 219 匿名さん

オープンエアーバルコニーどんなふうに使おうかワクワクしますね。今流行のグランピングとか横浜のウ゛ェレーナはビニールプールでおちびちゃん遊んでました。他の部屋でもウッドデッキついててしかもメンテナンスしてくれるなんて助かりますよ!エクセレントシティは狭いし単身者かDINKS向けな気がします。そもそも暮らし方、ライフスタイルが違うんです。で駅近資産価値なら津田沼タワーしかないでしょ(笑)

217. 220 マンション検討中さん

>>219 匿名さん

確かに駅近資産価値なら津田沼タワーですね!!稲毛海岸に資産価値をそこまで求めるのはどうなのかと思いますね。エクセレントシティ買う投資家さんってもしかして失敗してる?

218. 221 匿名さん

総武線快速停車駅は人気あるし価値高いですよ。京葉線は幕張までではないですか。しかもエクセレントブランドってね(笑)

219. 222 戸建て検討中さん

>>214 マンション検討中さん
    駅までの時間なんて、最初から想定できんだろ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

220. 223 マンション検討中さん

デメリットって京葉線が止まりやすい事なんです。その時はJRか京成まで車で送って行くので地元住民の方に抜け道などあったらお伺いしたいです。宜しくお願いします。

221. 224 匿名さん

何度か書きこみした契約者ですが、
    話しまとまってキャンセルしました
    高くつきましたが買い物便や
    外国人ばかりの団地がどうしても…
    でも、建物は気に入ってました
    情報交換いただきありがとうございました

222. 225 戸建て検討中さん

>>224 匿名さん
    契約後のキャンセルだと違約金は大体どのくらいになるんですか?

223. 226 匿名さん

225様
    払った手付け金額で違うと思います

駅14分の新築ですが
    住めば中古マンションにいづれはなり
    周辺の不動産屋さんは立地や築年数次第だけど、1㎡あたり30万円だそうです
    手付金捨ててもいいかなって…
    他にも事情あるのですが、
    買う前に考えたはずなんですけど、モデルルーム見て舞い上がったのは確かです
    親族からの高い授業料とか揶揄されてます

224. 227 評判気になるさん

ヴェレーナって埋め立てなのに地盤改良しなかったのは訳あるんですか?
    聞いた人いたら教えてください
    美浜物件ってヴェレーナの他は液状化対策工事どこもやってますから気になって…
    ここだけ元々海ではなく島だったとか⁉

225. 228 匿名

敷地内は杭打ちコンクリート基礎じゃないですか?
    今時は杭の廻りの地盤改良でもするの?

226. 229 匿名さん

埋立地では当たり前です

227. 230 評判気になるさん

検見川浜ガーデンズやエクセレント
    クロスタワーも液状化対策工事はしてますね

228. 231 評判気になるさん

気になるのは学区域の高洲小学校
    中国の方を中心に外国籍が多いんですよね
    三小だったら決めたのに・・・

229. 232 契約したのに

キャッチセールス動画が削除されましたね
    販売苦戦しててもそういうことは地元民としては
    悪評なのでやらないでほしかったですね
    うちもキャンセル考え始めました

230. 233 検討板ユーザーさん

>>223 マンション検討中さん

>>223 マンション検討中さん
    ヴェレーナは、高浜消防署のバス停まで数分、そこからJR稲毛駅までバスで10分位なので、その辺は心配ないですね。むしろ稲毛海岸駅から稲毛駅までのバスよりも遅延は少いですので、稲毛海岸駅まで15分程度歩くのに抵抗があるのでしたら、稲毛駅を利用してみてはどうですか。

231. 234 匿名さん

>>231 お気持ちはわからなくないですが・・・中国の方々も昔とは違って静かな方も多いです。それに、かなり優秀な方も多いので、良い意味で刺激になる場合もあるかと思われます。小学校の雰囲気を知っている方のご意見もうかがいたいところです。

>>233 223さんではありませんが、とても参考になりました。ありがとうございます!雨や悪天候の時もそのルート使えそうですね。

232. 235 マンション検討中さん

資産価値って確かに大切かもしれないですけど、引っ越ししてすぐ売ることばかり考えても、つまらないですよね。
    我が家は変わらない環境とゆとりのある広さと価格が決めてでした。あとウッドデッキとスロップシンクが標準なトコですかね。
    学区については高洲小ならまぁいいかなと思って購入しました。これが高浜小だと考えちゃいますね。

233. 236 匿名

地盤改良してますよ
    しないとコンクリート打設もアスファルト敷設も出来ません

234. 237 通りがかりさん

今日再放送されていた逃げ恥じのマンション、ヴェレーナだよ。横浜だけど。

235. 238 匿名さん

マンションの液状化対策ってあまり意味ないんですよ。建物は液状化を考慮して補強された杭で支持されているので全く影響ありません。稲毛のような場所では機械式駐車場やごみ置き場などの付属建物も杭で支えられているはずなのでこれも大丈夫です。強いていえば駐車場の路盤の被害が防げます。植栽帯は地盤改良すると枯れてしまうのでできません。何より重要なのは水道や下水管の破損ですが、これはいくら敷地内の対策をしても道路で破損したらおしまいです。液状化対策を売りにしているデベは多額の費用をかけて意味のない商品を高値でだましているようなものです。

236. 239 マンション検討中さん

価格は魅力だが、ルーフバルコニーって夏は暑い、冬は寒い、近所に気を使うで結局普通のベランダになっちゃうんだよな。
    それよりその分もっとリビングを広くして欲しかった。

237. 240 名無しさん

確かに!自分は、春と秋と冬の小春日和にルーフバルコニーで屋外生活を満喫しようと思っています。稲毛海岸の冬は、風のない日は、結構暖かいですよ。夏も、少し暑いのを我慢して、サンセットを見ながらビールを飲むのが楽しみです。あと、千葉市民花火大会と、幕張で千葉ロッテマリーンズの試合がある日には、花火がよく見えますよ。

238. 241 匿名

ここは容積率200いっぱいで建ててるからリビング広くなんてしたら部屋数減って1戸づつの価格上がっちゃいますよ
    ルーフバルコニーは確かに使い道難しいですけど

239. 242 匿名さん

>>238 匿名さん

いや、そうじゃなくて、マンション敷地内が液状化しなくても、住んでる稲毛海岸が液状化したらダメでしょ(笑)
    稲毛海岸は東北大震災の時に液状化したよ。次も大きい地震来たら同じようになるでしょ。埋め立て地だから仕方ないよね。

240. 243 匿名

埋立地では液状化リスク
    沿岸部では津波リスク
    川沿いでは氾濫リスク
    谷地や窪地では浸水リスク

立地から来るリスクは色々有ります、少しづつ対策してるんでしょうがこればっかりは仕方ない

241. 244 名無しさん

>>243 匿名さん
    その通りだと思います。液状化や津波の心配が少い高台は活断層である可能性が高いし、人工密集地は火事の時被害が大きいし、何よりも万一また原発事故が再び起きたりミサイルが運悪ちてしまったり、間近に高い確率で起こるとされている首都直下型地震も怖いし…。リスクを考えすぎたらキリがありませんよね。

242. 245 名無しさん

244 変な日本語になってすみません。[北朝鮮のミサイルが運悪く落ちてしまったり]です。

243. 246 マンション検討中さん

埋め立て地ですけど稲毛海岸から海浜幕張までの道路とか歩道の広さはゆとりがありますよね。
    長いことこの辺りに住んでますが、液状化ってそんなに心配することもないのかなと。
    車の運転のしやすさや街並みなんかは圧倒的にこっちのエリアが私は好きです。

244. 247 名無しさん

同じ駅で、特徴の違うマンション専業の不動産会社の販売中のマンションが複数あると、購入を検討する上で比較ができて参考になりますよね。

エクセレントシティはマンションを買うのに利便性や駅からの距離を重視する方向けで、1L D Kからファミリータイプまであって、共用施設がない。

ヴェレーナシティは駅からは距離があるもののギリギリ歩ける立地で、外観やバルコニーや平置き駐車場や共用施設がある。

場所は違いますが、同じ広さだと500万位、ヴェレーナシティの方が安いんでしょうかね。

隣駅の検見川浜の三井さんの完成済みのマンションや海浜幕張のタワーマンション等、今、京葉線沿線で販売中のマンションに特徴づけがされているので、皆さんのライフスタイルや人生の中での住宅にかけられるお金がどれくらいなのか等、自分の判断基準で購入に向けて情報収集されると良いかなと思います。

同業者と思われる書き込みは参考程度であまり振り回されないようにされた方が良いと思いますよ。

結局、買うか買わないかを決めるのは、ご自身ですから。

245. 248 マンション検討中さん

マンションの子供と戸建ての子供達が同じ小学校なら高洲小賑やかになりそうですよね。
    個人的には英語は勿論だけど中国語話せたら嬉しいけどなぁ。子供の可能性って無限だし。高浜も戸建てが出来るみたいだから稲毛海岸少しずつ変わりそう。

246. 249 匿名さん

カーシェアがあるのかぁと思っていたんですが、
    カーシェアのステーションが設置されているということなのかな。
    普通にそれぞれが契約して、
    それで使いたいときには予約をするというスタイル??
    マンションの管理費とかそのあたりには影響しないもので
    テナントとして入ってもらうみたいなイメージなのでしょうか。
    マンション外の人も使えるみたいですね

247. 250 匿名

総戸数180戸で駐車場160有る訳ですから
    住人専用カーシェアなんか週一稼動とかになっちゃいます

248. 251 匿名さん

液状化が心配です。

説明を聞くまでは、そんなに心配いらないんじゃないかと思っていましたが……。そんなこともないようです。

>>カーシェア
    カーシェアは、都心部や利用する人が多いのならいいでしょうけど、負債にならないようにしないとと思います。

他の人もいうように、180戸で160の駐車場がある=1家1台くらいは車がある計算です。週1でも利用すればいいですが、ほぼ使われていない状態にならないようにと心配しています。

249. 252 マンション検討中さん

カーシェア、最近、仕事で使っています。慣れるとすごい楽ですよ。スマホから予約できるし。
    今回のヴェレーナはタイムズが運営するので管理費には影響ないって聞きました。車1台は必要だけど、嫁さん用の2台目は持たなくても良さそう。

250. 253 匿名さん

休日は予約争奪戦になるって知らないんですね(笑)

251. 254 マンション検討中さん

計画性がないんだね

252. 255 匿名

この物件は駐車場9割、周辺地域も車所有が多そうな地域。
    こんな立地でカーシェア商売して土日予約争奪戦で埋まるなら業者ウハウハだね。

253. 256 匿名さん

マンション外の人も利用できますから、土日はそこそこ埋まるのではないですかね。

254. 257 マンション検討中さん

皆さんある程度の車所有でしょうからそこまで争奪戦にはならないと思いますよ。
    急な時に車が使える選択肢があるなというレベルで考えとけばよいのかと思いますね。まぁカーシェアはない状況で今まで生活していたのであったらいいなという感じです。

255. 258 匿名さん

団地の人間が借りに来てバランス崩れたら嫌だな

256. 259 匿名

何のバランスが崩れるか分からないけど。
    普通に借りるんじゃ無いですか?ま、団地は車所有率高いけどね

257. 260 匿名さん

>258
    団地の人もここの人も民度はそれなりだからバランスはとれるよ。

258. 261 匿名さん

間取りが豊富で、キット気にいったまどりがありそう。売り方を中止していないと早めにうまってしまいそう。収納もたっぷりでウォークインも広々なサイズもありかなりの収納量が期待できそうです。洗面室も使い良さそうですし、色づかいも落ち着いています。

259. 262 匿名さん

オプション会行ってきたけど、本当に酷い。
    カーテン、エアコン、照明等をいくら位になるのかと思って行ってきたんだけど、各10分位で決めさせて、値段出して、他と比較させないで強引に契約させようとする。
    まぁ、この業界はどこもそんな感じみたいだけど、こんな事してたら、いつかは見限られるだろう。
    みんなこんな所で契約しちゃうの?

260. 263 匿名さん

オプション会はもうだいぶ見限られてますよ。高級物件とかならまだしも予算に限りが有るファミリーむけじゃね
    今はネットで何でも価格調べて買ったり取り付け頼んだりできる時代ですし。
    入居時に完了してるってのと売り主の保証が効くなんてのが強みかも知れないけど

261. 264 匿名さん

オプション会行って来ました。
    カップボード、ランドリー吊戸棚、窓ガラスフィルム、防カビ防汚コーティングだけお願いしてきました。
    インテリアは好きなソファーブランドでオーダー予定だったのでそれにあわせてカーテン等全てお気に入りのインテリアショップでフルオーダーしようと思ってます。
    オプション会は時代の流れでいつかなくなってしまいそうですよね。

262. 265 匿名さん

キャンセル出来るならガラスフィルム、コーティングはやめた方がいいよ!
    コーティングなんてほとんど意味ないし、ガラスフィルムも安くてもっと効果のあるやつはいくらでもあるよ!

263. 266 匿名さん

>>265 匿名さん

ご親切にありがとうございます。
    もう一度検討してみます!

264. 267 匿名さん

オプション会行ったことがありませんが、結構強引に決めさせられてしまったりするんですか?
    コーティングも吊戸棚や鏡などもオプション価格だと結構な価格になりますから、
    じっくり検討したいですよね。

みなさんのレスにもある通り、自分で好きなようにDIYできる時代ですから、自分で好きなように決めたいところですが、
    強引だと気が弱い人はオプションでほとんど決めてしまったりしてしまう方も良そうですね。

265. 268 匿名さん

そろそろ完売でしょうか?

266. 269 匿名さん

防カビ防汚コーティングは日常的なお手入れが楽になったりすると
    思いましたが、ほとんど効果なしですか…
    オプション会は見積もりを出していただいた後、比較検討が可能かと
    思いましたがその場で契約する流れになるのですか?

267. 270 匿名さん

効果無しとは言わないまでも、高いお金出してやるものじゃないよ!最近のキッチン周りやトイレは、メーカー側で汚れが付きにくくしてあるし。
    どうしてもやりたければ、2000円も出せば自分できるコーティング剤売ってるよ!
    オプション会は今日だからこの価格なんだ!って言って契約を迫ってくる!大した種類も無いのに…。

268. 271 匿名さん

マンションのオプション会は高い構造になっているのですよ。受付会社、施工会社、デベ、中にはデベの子会社の経費が10~15%乗っています。メリットはただ1点入居前に工事が終わります。そのことでプレミア価格を正当化できる方にはおススメです。フローリングのコーティングはマンションオプションとしては最も利益率の高い商品でそのために今ではいろいろな会社がかかわってます。迷惑なのはゼネコンさんです。なぜならばオプションの中でクレームの発生率・件数が最も高く関係ないのに巻き込まれるからです。ゼネコンさんは決して自らコーティングの施工は請け負いません。契約を急ぐのは時間を与えるとネット検索され半額の業者を見つけられてしまうからです。ただし自ら探した業者はさらにバクチ色が強くなります。施工は引き渡し後であり、何があっても誰も相手にしてくれません。念のためにトラブルにならない方のほうが圧倒的に多いでしょう。コーティングをするべきかどうかは個人の価値観の問題ですが参考までに。

269. 272 マンション検討中さん

>>271 匿名さん
    お詳しいですね。参考になります。
    ゼネコンさんって書き方、業者の方ですか?
    ウチも今のマンションでコーティングをしましたが、コーティング業者はピンキリですよね。安かろう悪かろうだけはやめたいですね。

270. 273 匿名さん

オプション、なんだか難しそうな感じがします。
    引っ越し時点ですべて揃って完成しているのは魅力的ですし。
    予算的に考えると一般的な価格を知って後で後悔しそうな気もするし。
    検討の余地なく話が進められてしまうというのもなんだかなぁ。
    あわただしさに流されてしまわないように、事前に調べて勉強していくといいのかな。
    もちろんオプションの良い点もたくさんあるのだろうと思うのですが。

271. 274 匿名さん

オプション関連でよく聞く話ですが、オプションでしか購入できないものに限定するのがいいかも?
    家電量販店やインテリアショップで購入できるものは自分で手配した方が安く上がって予算を他に回せるでしょうし、造り付けの家具のような壁面と一体化した家具のみをオーダーするのが上手な利用法かもしれません。

272. 275 匿名さん

外観かなり出来上がってきたけど、見に行った人いる?
    隣の一軒家も出来上がってきてて、1階の人は木で囲われてるからいいけど、2階、3階は一軒家から丸見えみたいな感じで嫌じゃないかな?

273. 276 匿名さん

敷地内駐車場の月額使用料が500円からと格安になっていますが、
    よく内容を見ると500円から12000円と幅広い設定になっているようです。
    500円のエリアは機械式ですか?
    平置式の方が出し入れが簡単で人気があり、料金が高くなるのでしょうか。

274. 277 名無しさん

平置きと機械式を比べて、金額以外に機械式の利点って何かあるの?

275. 278 ご近所さん

その通りです。500円のところは人気が高く抽選で、それ以外の機械式は2000円以上です。平置き式は便利だけど、値段が高すぎなので諦めました。

276. 279 匿名さん

機械式については、使う方に関しては、値段以上のものっていうのはなかなか見つからないんじゃないかなぁと思います。
    出し入れ自体も面倒ですし。
    管理組合的には、敷地内に最大限に停めることができるからメリットなんだろうけれど。
    敷地外で探すのも面倒、という場合もありますし、
    まあ、考え方はいろいろでしょう。

277. 280 匿名さん

機械式は将来の維持負担が相当重くなるのであまり感心できませんね。

278. 281 マンコミュファンさん

>>280 匿名さん
    場所柄、車通勤の方も多そうですし、郊外のマンションなので、駐車場の設置割合と将来的な維持管理の問題は悩ましいですね。
    敷地外で一般的な駐車場代を払うよりは敷地内に機械式でもあった方が便利ですし、我が家は利便性を重視してしまいます。

279. 282 匿名さん

駐車場500円は安いなあと思います。このあたりだとやはり車があったほうが便利でしょうか。

1階の赤い庇が可愛いですね。リゾートっぽくて、いいアクセントになっていると思います。

モデルルームの壁のデザインも素敵だなと思います。レンガっぽいデザインはオプションですよね。

280. 283 匿名さん

自転車置き場200%は便利ですが、サイクルポートは10区画のみですか。
    こちらはファミリータイプのマンションでしょうし、
    1世帯に複数台自転車を持つ事を考えればサイクルポートを
    増やした方がよいのでは?と思ってしまいました。

281. 284 匿名さん

サイクルポートって何台とめられるのでしょう?
    ラックが一世帯二台分あってその他にサイクルポートもあるとなると
    限られた数ではあるけど二台以上所有できる世帯もあるってことで
    他のマンションよりは多少条件が良いのではと思います。
    自治会費が年間50円なのは負担がかなり少なくて良いですね。

282. 285 マンション検討中さん

広いベランダとリゾート感あふれる広告に惹かれて見学に行きました。モデルルームも素敵で、奥行き4メートルのバルコニーは様々な想像が膨らみ前向きに検討していたのですが、実際に建設地を見に行くと市営住宅の中にあり、外観も広告とは違うイメージで期待度が下がっています。このあたりの治安はどうなのでしょうか。

283. 286 匿名さん

>>285 マンション検討中さん
    CNが多いな

284. 287 匿名さん

>>285 マンション検討中さん

高洲なので市営住宅の中ではなくURですね。

外観が安っぽくて老人ホームっぽいのイメージ

285. 288 匿名さん

自治会費50円は負担が少なく良いと思いますが、この自治会はマンション独自のものですか?
    元からある地域の自治会に加入するのか、マンション住人だけで構成する
    自治会を立ち上げて役員を立て運営していくのか、管理組合との役割分担はどうなるのかが
    気になります。

286. 289 匿名さん

近くで見たら、かわいらしい薄いオレンジ色のタイルでした

1. 近くで見たら、かわいらしい薄いオレンジ色...
  287. 290 匿名さん

薄いオレンジ色のタイルですか、明るいイメージで、子育て中のファミリーが暮らすにはふさわしいのではという気もします。足場が取れて全貌が見えたら、またイメージが違ってくるかもしれませんね。
    モデルルームのオプションプラン、けっこう素敵だなと思ったんですが、ほかにもどんなバリエーションがあるのか興味深いです。ホテルっぽいエントランスも、どんなふうに完成するのか楽しみです。

288. 291 匿名さん

現地を見に行って、勝手に予想していたより敷地が狭い感じがしました(入り口と建物が思ったより近い)。イメージ図を見ると他のヴェレーナに比べてクールでヨーロッパ感が足りないと思っていましたが、実物の外壁はテラコッタ風でようやくヨーロピアンテイストが感じられました。エントランスに期待大です。

289. 292 匿名さん

植栽もリゾートっぽく、やしの木が生えていたり、外観では赤いビニール屋根(ひさし?)がついていたりとリゾート感もあります。

現地のベランダ側は普通のマンションのようにも見えます。

大規模マンションだからか、共用施設が充実しています。パーティールームはパーティーを開かなくてもママ会をするのにも、自宅に呼びたくない時に使えたり、メリットは多いです。間取りもプランが多いです。

290. 293 匿名さん

パーティー兼シアタールームは仲間内で集まるだけでなく子供の行事や
    大型TVを利用したイベントでも活用できそうですね。
    管理規約による利用制限があるそうですが、これは利用時間ですかね?
    長時間の独占を避ける為、1組が借りられる時間の制限があるのかな?

291. 294 匿名さん

どんな規約があるのかなと検索して調べてみたんですが、シアタールームは利用者がバッティングしたり、自宅のテレビが大きくなっていることで使われなくなる施設の代名詞だとか出てきましたが、ここの場合はパーティールームを兼ねているので多彩な活動に利用できるのかなと思われます。それに、シアタールームとしても飲食は可になるのではないでしょうか?

292. 295 匿名さん

今日の様子。ほぼ完成してますね。

1. 今日の様子。ほぼ完成してますね。
  293. 296 匿名さん

写真ありがとうございます。反対側のエントランスはどうでしょうか。

294. 297 匿名さん

今日ではなくて数日前なのですが、ちょっとゴチャゴチャ中途半端な画像ですみません。塀があってうまく撮影できなかったです。

1. 今日ではなくて数日前なのですが、ちょっと...
  295. 298 匿名さん

パース通りになりそうです。ヤシが植えられるのが楽しみです。

296. 299 匿名さん

もうかなりできていて、という状態になってきているのでしょか。
    実際に見てみるとCGとは違う感じがしますね。
    良い悪い、という意味ではなくて、現実味が増したなぁ、というところなんですが。
    日当たりはものすごく良さそうに見えました。
    家の中も明るい感じだと良いですよね〜

297. 300 匿名さん

お写真拝見しました。自販機の近くにあるのはエントランス前の石壁かと思いますが、
    完成予想CGとは少しイメージが違っていました。
    この壁の内側にヤシの木の植栽があるんですよね。
    それだと3、4階の日照に影響が出るように思いますが、大丈夫なのでしょうか。

298. 301 匿名さん

お散歩コースで良くマンション周辺を子供と歩いてますが、朝昼夕と日当たりを確認しましたが日中はもちろん、朝も夕方も気持ち良さそうでした。ヤシの木は完成予想図と同じ位置にありましたよ。

299. 302 匿名さん

駅からマンションまで広告には徒歩14分とありますが、高洲第二団地内の公園をつっきれば12分程で着きました。自転車使うなら10分もかかりませんね。

300. 303 匿名さん

エントランスが独特の雰囲気ですものね、
    イメージ通り完成するといいですね。
    一階の可愛い赤い庇も実際の写真を見てみたいものです。
    7月下旬、入居が8月ですから、もうすぐですね。
    売れ行きはどんな感じなんでしょう。
    先着順が10戸あって、3期1次が3戸となってます。
    あと何戸くらい残ってますか?

301. 304 匿名さん

今のところ3分の1が既に完売してるみたいで、
    当初の予想より早めの売れ行きみたいです。

302. 305 匿名さん

8月入居予定で現在3割完売で予想より早いて・・・
    デベさん商売なるのかな?

303. 306 匿名さん

現販売分の3割ということでしょう。
    全体で見ると残りすくないかと思います。

こちらのマンションはバルコニー、間取り、
    周辺環境といった点でも人気があるみたいです

304. 307 匿名さん

残戸数が3割ほどなので完成時には2割前後残ると思われます。この地域としては素晴らしい売れ行きですが、この会社で残住戸が発生するのはめずらしいようです。

305. 308 匿名さん

2階の一部と残り1階の1戸以外はほぼ完売しているようですね。

306. 309 匿名さん

本日の様子です。
    もうだいぶ出来上がってますね。
    これは午後16時くらいですが
    1階から全面に日が射してました。
    戸建てが前に建ってるエリアも変わらず日当たり良かったですよ。

1. 本日の様子です。もうだいぶ出来上がってま...
  307. 310 匿名さん

稲毛海浜公園もリニューアルされて、この地区が人気になるといいなぁ

308. 311 匿名さん

海浜公園のリニューアル楽しみです!
    グランピングや宿泊施設、温泉などができるみたいですね。

309. 312 匿名さん

>>309 匿名さん

外観ですぐ長谷工と分かるよね。なんとゆーか、このチープ感は何とかならないものですかね...。

310. 313 匿名さん

そうですか?
    エントランス側はとても高級感があって
    個人的には好きですよ。
    周辺の方もすごい立派なマンションですねと話してましたよ。

311. 314 匿名さん

駅近にはたくさん高級感というか作りのいいマンション結構ありますよ。

312. 315 匿名さん

>>314 匿名さん

では、そちらを買って下さい。

313. 316 匿名さん

駅近の物件も数多く見ましたが私はトータルで
    こちらが気に入りましたよ。
    駅近が良ければわざわざこちらに
    書き込みしないでいただきたいものです。

314. 317 匿名さん

その昔、稲毛海岸が駅から遠く離れたところにプラウドシティが売りに出されました。苦戦して何とか売り切りましたが、値下がり半端ないです。やはり、マンションの価値は駅に近いかどうかが最重要です。

315. 318 匿名さん

>>317 匿名さん

で?

316. 319 匿名さん

中古での価格が下がるの確実なのに、ここのような駅から遠いマンションを購入する人って、安い以外に他に理由なんてないよね?

317. 320 匿名さん

>>319 匿名さん

だから何?

318. 321 匿名さん

>>319 匿名さん

その考え方はおかしいです。
    駅近だからと高くて狭い部屋を私ははたから買うつもりはありません。
    何が重要かは人それぞれです。
    価格だけでこちらのマンションを評価しているのであれば他を買います。
    このマンションの価値は買った人しかわからないのであなたみたいな人はここへ来ないでください。

319. 322 匿名さん

>>321 匿名さん

同感です。
    どーせ悪く言うやつは他会社の営業でしょ

320. 323 匿名さん

>>319 匿名さん

てゆーか買う前から売ることなんて考えてないんであなたの意見なんかどーでもいいです。

321. 324 匿名さん

やっぱり中古と違って新築マンションてわくわくしますね!

322. 325 匿名さん

>>323 匿名さん
    みんなそう言って買うんだけど、何らかの理由で売る可能性あるから。資産価値は大切だよ。

323. 326 匿名さん

永住目的の方が大半でしょうけど資産価値はどーでも良いってのは暴論だと思います。

324. 327 匿名さん

>>326 匿名さん

別に良くないですか。
    個人の自由だし、なんで批判的なことしか言えないんですか。新築マンション買えないような人なんでしょーね。

325. 328 匿名さん

ここは言い合いする場所ではないのでマンションのことをあれやこれや言う人はいちいちこのスレに書き込みしなければいいだけの話し。
    買った人、前向き検討の方はこれからの生活を楽しみましょ♪

326. 329 匿名さん

>>327 匿名さん

お言葉ですが、ここのような低価格帯のマンションを買えない人なんて、非正規の方くらいです。あまりそのようなこと言わない方がいいですよ。恥ずかしいですから。

327. 330 匿名さん

…何だか会話の内容が、金や資産が全てって感じですねぇ。
    それこそ貧乏人だと言ってるようなものだと思いますが。
    そんな事だけを気にしてマンションを選ぶんですか?

328. 331 匿名さん

お金や資産って大切だからなー。もちろんマンションの質も住環境も大切だけど、資産価値は外せないよ。戸建ならそのまで考えないけど、やはりマンションなので。
    ここHPで周りの環境を色々謳ってるけど、徒歩圏に何もないんだよね...。駅から遠いマンションって住環境良さが売りのはずなのに、それが無いのは痛い。

329. 332 匿名さん

この近辺の地元住民で普通に毎日歩いてますけど全く苦に感じませんが?
    あなたがそんな距離も苦に感じるなら買わなきゃいいだけ。

330. 333 匿名さん

まぁまぁ…同じようなことばかり言い合いしてても仕方ない。そんなことよりもこれからを楽しみにしておけばいいではないですか。
    私は総武線、京葉線で数々の物件を見てきましたがやはり稲毛海岸の街が好きですので、私はこの物件に魅力を感じてますよ。

331. 334 匿名さん

>>333 匿名さん

私もです!色々見てきましたが私も稲毛海岸が好きです!お隣の検見川浜のマンションも見ましたがやはり色々便利となるとこちらですよね。稲毛海岸駅前の物件も見学しましたが部屋が狭くファミリー向けではなく、高齢のご夫婦向け物件と営業の方も言っておられましたのでトータルで私たちはこちらの物件に魅力を感じました。

332. 335 匿名さん

>>332 匿名さん

そりゃ住民は苦じゃないと思い込みたいのは分かりますが、客観的に見ると遠いんですよ。まして、真夏や真冬になるとかなり感じる人が多いと思いますよ。

333. 336 匿名さん

>>334 匿名さん 検見川浜と稲毛海岸の比較か...。視野狭すぎ

334. 337 匿名さん

>>336 匿名さん

幕張、幕張本郷、津田沼、稲毛、浦安、後はもう少し都内寄りの物件も数多く見ましたが。

335. 338 匿名さん

結局は予算が低かったってことか。残念だけどあなたが見た他のエリアは、ここよりも便利で住みやすく、資産価値も高い。低予算ありきでマンション探すとつまらないよ。

336. 339 匿名さん

>>338 匿名さん

こんな低価格のマンションを比較検討にしたお前すげーな!
    言ってる事とやってる事が違い過ぎ!

337. 340 匿名さん

自分が気に入ったマンションが背伸びしなくても買えて、その分旅行に使ったり新しいいい家具を買うのでいいです♪
    高いマンション買ってローンだけを必死に払うような生活はしたくないので。
    気持ちとお財布には余裕がないとですね♪

338. 341 匿名さん

>>340 匿名さん

私たちも同じ考えです◯
    マンションの価格うだうだ言う人たちは
    他に楽しみないのでしょうかね。
    ローンにヒーヒー言うだけの生活なんて御免です。自分達が気に入ったマンションが無理なく買えて、その分新しい家具買ったりいろんなとこへ旅行行ける方が断然お得ですもんね♪

339. 342 匿名さん

>>338 匿名さん

あなたが今一体いくらのとこに住んでるのか知りませんが、自分達がここに住みたいと思った物件がしかもお手頃価格となればそんなラッキーなことありませんよ。
    私は世田谷区に住んでますが、毎月ローンの支払いがキツくてローンのために働いてるようなものです。今となっては、価格は安くてもっと趣味や旅行に行ければ良かったなぁと後悔してます。なので、340.341様の言う通りだと感じてます。

340. 343 匿名さん

あの〜、そろそろ話を予算から離れません?
    別の議論しましょうよ。
    何のメリットがある会話なのか、ちっとも理解できません。

341. 344 匿名さん

>>343 匿名さん

ごもっとも!!!

342. 345 匿名さん

>>340 匿名さん

高いマンションも買っても余裕があるように頑張ればよかったのにね。お疲れ様(笑)

343. 346 匿名さん

>>342 匿名さん 頭悪いんだ

344. 347 匿名さん

>>346 匿名さん

まだ価格のこと言ってるよ…頭悪いな

345. 348 匿名さん

ここは年収300万円台で買えるからね。残念だけど、ここは千葉ニュータウン中央でも底辺なので。

346. 349 匿名さん

ほんとだーまだ言ってるw
    よっぽど暇なんでしょーね。

347. 350 匿名さん

>>348 匿名さん

営業さんが必死に書き込みお疲れー

348. 351 匿名さん

>>348 匿名さん

なぜCNTなんかと比べられてるのか分かりません。お疲れ様。

349. 352 匿名さん

稲毛海浜公園のリニューアル楽しみですね!

名前も
    「INAGE SUNSET BEACH PARK」
    になるみたいですね。
    リニューアル内容は、
    * 砂浜改修
    * 海へ延びるウッドデッキ
    * グランピング
    * 宿泊施設(稲毛記念館のリノベーション)
    * 温浴施設
    * 大人も楽しめるプール(部分的にリゾート感が感じられるものへ改修)
    とのこと。
    ますます活気溢れる街になりますね。

350. 353 匿名さん

オリンピックを目処にリニューアルされるみたいですね!
    地元住民で、
    海浜公園はしょっちゅう行きますが、
    海も自然もフラワーガーデンもあって
    ほんとに気持ちの良い公園です。

リニューアルされてますます気持ちの良い公園になりそうですね♪

351. 354 匿名さん

マンションから徒歩でも自転車でも行ける距離なので休日の過ごし方がいろいろ充実しそうですね。今住んでるところには公園がぜんぜんないのでうらやましいです。やっぱり自然に触れるのは大事だと思います。

352. 355 匿名さん

徒歩で海浜公園は遠すぎる

353. 356 匿名さん

>>355 匿名さん

いや全然徒歩で行けますけど
    チャリならすぐです

354. 357 匿名さん

まあ、大人なら。

355. 358 匿名さん

稲毛海岸住んでる住民 周りは北国の中国人だらけだよ

近くの公園行って 持ち込んだ椅子で中国人同士集会開いて雑談していました。
    周りが安い団地だけに、中国人のSNSにより中国人稲毛海岸に増加していますよ。マンション買うなとは言いませんが

皆さん近くの商店街とか見に行かれましたか?

家以外にももっと周りの環境とか気にされた方がいいですよ。

チャイナタウン化してますけど大丈夫ですか?

356. 359 匿名さん

>>358 匿名さん

外国人、帰国子女の生徒が4割強の高浜第一小の学区は高浜一丁目だけ。
    高洲小の学区は、高洲一丁目と二丁目で、外国人住民比率は、それぞれ5%、7%。
    実はそこまで多くない。

ちなみに戸建てが多い高浜五丁目六丁目は住民の50%が65才以上。

357. 360 匿名さん

>>358 匿名さん

見ましたけど気になりませんでしたよー
    買い物は多分マリンピアか食デリ(AEONネットスーパー)緊急でビッグエー使うので
    あの商店街には用はないですから
    それに千葉全体がもう外国人多いからね。

358. 361 匿名さん

>>358 匿名さん

月曜の朝早くから営業の方必死に書き込みお疲れ様です!

359. 362 匿名さん

お隣の駅検見川浜の新築マンションは中国人だらけと聞きましたよー
    知り合いが既に入居済みなので。
    ちなみにこちらのマンションは2邸のみ外国の方です。

360. 363 匿名さん

>>358 匿名さん

昔から住んでる地元住民ですが
    あなたほんとに住民の方ですか?
    359様の言う通り高洲は実はそこまで多くありませんよ。昔は確かにマナーが悪い方もちらほらおりましたが、今はそのような方も見かけなくなりました。

361. 364 名無しさん

ちなみに、あなたは、どこの国の方ですか?

362. 365 匿名さん

>>364 名無しさん

おまえ何中?レベルの話しは無駄でしかないですね。

363. 366 匿名さん

同感です。

364. 367 匿名さん

住民の方々が言ってることに反発する=営業とみなしますね〜月曜から残念なお仕事ご苦労様です〜

365. 368 匿名さん

こちらのマンションは温水式床暖房とありますが
    電気式とは違うんですか?

366. 369 匿名さん

今時のマンションは基本的に温水式採用が殆どで電気式はオール電化の物件とか賃貸とかくらいじゃないでしょうか

367. 370 匿名さん

>>361 匿名さん
    営業でもなんでもないけど

368. 371 匿名さん

>>363 匿名さん
    市外ですけど何か?

あなたは見た目で外国人が判断できますか

369. 372 匿名さん

>>368 匿名さん

床暖房の仕組みには「電気式」と「温水式」の2タイプがあります。

一般的に、広い範囲や、室内全体を暖めやすい温水式がお勧めです。また、リフォームをする場合、キッチンまわりだけなど狭い範囲を暖める場合は電気式がお勧めです。
    ひと月のランニングコストを比較してみると、以下のようになります。
    12畳1日に8時間使用した場合の目安です。
    ・エアコン 5,000円
    ・温水式床暖房 6,500円
    ・電気式床暖房 10,000円

温水式は広い範囲をすぐに温められてなおかつコストも抑えられるのでコスパは良いですね。

370. 373 匿名さん

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!

371. 374 匿名さん

稲毛海岸も検見川浜も中国人は多いよ。これは今に始まったことではないんだよね。

372. 375 匿名さん

この2つに限らず千葉全体増えた気がする。

373. 376 匿名さん

千葉に限らず日本全体に増えたな

374. 377 匿名さん

検見川浜~蘇我は外国人、特に中国人が多い。しかも富裕層でないから、教育レベルも低いから厳しいね。これはこの辺の日本人にも同じことが言えるけど。海浜幕張はこれまた違うんだけどね。たった数駅ですごい違いだよね。

375. 378 匿名さん

>>377 匿名さん

何様なのあんた

376. 379 匿名さん

日本人で犯罪者や変な宗教団体がある地区の方がよっぽど嫌ですけどね。
    変な事件て世田谷や目黒など
    大体高級住宅地と言われてるところで多発してますよね
    この辺りでの事件を長年住んでますが聞いたことはありませんよ。

377. 380 匿名さん

>>379 匿名さん

犯罪率はほぼ一緒。今議論されてるのはマナーとかルールでは?

378. 381 周辺住民さん

新幹線にナタ持って切りつける日本人よりよっぽど稲毛海岸の外国人のほうがマシだわw

379. 382 匿名さん

>>380 匿名さん

犯罪率何見て言ってんの?
    一緒にすな

380. 383 匿名さん

千葉の犯罪率データ出てたが
    ダントツで1位は中央区
    美浜区はかなり下の方だったよ

381. 384 匿名さん

中央区は治安悪すぎ

382. 385 匿名さん

痴漢して幕張本郷の駅で騒いでた馬鹿野郎の事件TVで見たがあんな奴がいる幕張本郷の住民はかわいそうに…

383. 386 匿名さん

めくそはなくそ。千葉は千葉だよ。

384. 387 匿名さん

千葉は広い

385. 388 匿名さん

一般論として、外国人が多いマンションは嫌でしょ。

386. 389 匿名さん

外国人の多いマンションを持ってたが、
    中古で高く買ってくれたのが外国人だった。

買ってくれれば文句なし。

387. 390 匿名さん

でもやっぱり幕張、幕張本郷あたりとこの辺りとでは街並みが全く違いますよね。
    幕張と幕張本郷にそれぞれ長く住んでましたが
    全体的に暗くてじめじめしてました。
    なんだか古いです。
    それに比べて稲毛海岸は街が明るく雰囲気が良いのでこんなにも違うものかと驚きました。
    後、坂がないのがほんとに楽ちんです。

388. 391 匿名さん

>>388 匿名さん

こちらのマンションは2邸のみて読んでないんですか?

389. 392 匿名さん

>>390 匿名さん

すごい共感!
    あっち側はほんとに暗い。
    後私が感じたのは、お隣の検見川浜より
    稲毛海岸はほんとになんでも揃ってて便利!
    検見川浜何もなさすぎて結局マリンピアまで無料バスでみんな来てるし。

390. 393 匿名さん

圧倒的に稲毛海岸が便利!

391. 394 匿名さん

>>390 匿名さん

稲毛海岸も十分暗くてじめじめしてる...。何で幕張とか幕張本郷と比較したんだろう...。

392. 395 匿名さん

>>394 匿名さん

どこが?
    あっ今日雨だったからねー

393. 396 匿名さん

稲毛海岸は駅前が特にそこそこ寂れてきてるよ

394. 397 匿名さん

>>396 匿名さん

ウケる。あんたどこ住んでんの?
    稲毛海岸より明るくて広くて何でも揃ってる駅前てむしろわかんない

395. 398 匿名さん

駅前何もなさすぎ幕張、幕張本郷さん達♪
    さっきバカにされたからって言い返すのダサいですよ〜

396. 399 匿名さん

ネガ発言してる人たち全員営業だからほっときましょ。残業おつー

397. 400 匿名さん

このスレッド酷いね。。。こんな人たちが検討してると思うとみんな離れてしまうよ。

398. 401 匿名さん

稲毛海岸のマンションを検討されてる方は、周辺の液状化のリスクはもちろん分かってるんですよね?

399. 402 匿名さん

>>400 匿名さん

そーゆーあなたも営業ですもんね。
    他のマンションのスレのがもっと酷いですよ。必死でネガ発言投稿するのがお仕事ですもんね。

400. 403 匿名さん

>>401 匿名さん

残業代てつくんですか?

401. 404 匿名さん

マンションコミュニティは他会社の営業で
    荒れるてほんとに有名ですよね。

402. 405 匿名さん

それは有名ですよね。

普通に考えて、色んなマンションを前向きに検討してる人たちにあれやこれやと購入をためらうような発言をする醜い人間がいますかね?

403. 406 匿名さん

発言もこんなサイトあればウソでもホントでもしたくなるのも当然だろうね
    とりあえずは検討者が自分の目で確認して決めればいいじゃない

越谷市レイクタウンなんかも良さげです
    多方面に乗り換え多いし
    一駅行けば東西南北路線あるのも魅力
    大型ショッピングモールもあり生活環境には充分

404. 407 匿名さん

>>406 匿名さん

まさかのここにきて越谷市?
    検討外すぎやしませんか

405. 408 匿名さん

この辺りのパーキングてビッグエーのとこの
    タイムズのみになるのですかね?

406. 409 匿名さん

>>407 匿名さん

町としては越谷レイクタウンの方が圧倒的に上なので比較になりません。

407. 410 匿名さん

>>401 匿名さん

みんな忘れた、というか忘れたいんだと思う。じゃないと、安いマンション買えないから。マンション敷地内は大丈夫だろうけど、近隣はわかりません。

408. 411 匿名さん

>>409 匿名さん

いや越谷なんてはたから頭になかったから
    ここでそんな話しされてもみんなは?て感じですよ

409. 412 匿名さん

>>410 匿名さん

なんで今さらまたその話し?
    その話しならとっくに昔のスレで
    住民の方が書き込みしてくれてましたよ。
    今日も朝から必死に書き込みだけの退屈なお仕事お疲れ様です。

410. 413 匿名さん

ほんとですね。

あなた住んでいないでしょう?稲毛海岸は、小学校などの校庭は確かに液状化は 
あったけど、駅前などほとんど無傷でしょう。海浜幕張の駅前はひどかったけどね。あまりいい加減なこと言わないこと。
    震災の爪痕さえありません。液状化のあった場所もありますが、新浦安のように建物に被害があったとは聞いてませんよ。

とむかーしのスレで書かれてますね。
    同じ話し繰り返すのだけはほんとに時間の無駄ですよ。ちゃんと仕事してください営業さん。

411. 414 匿名さん

>>408 匿名さん

パーキングは営業の方に確認したらやはりビッグエーのタイムズ、もしくは来客用駐車場とのことでした。土日などは来客用駐車場は予約制なのですぐ埋まりそうですが

412. 415 匿名さん

液状化は次の地震でどうなるかは分かりません。なので、住宅を購入する人はハザードマップを確認します。この辺は真っ赤です。お人好しもいいとこですよ。

413. 416 匿名さん

>>415 匿名さん

ここよりヤバいとこもっとあるので
    そちらで書き込みしたらどうですか?

414. 417 匿名さん

ここも普通にヤバイと思う。けど、その分マンションも激安です。なので、低収入層が群れるんです。

415. 418 匿名さん

>>417 匿名さん

営業さん乙

416. 419 匿名さん

この前エントランス前通りましたが、
    着々と出来上がってきてますね(^^)
    楽しみですね♪

417. 420 匿名さん

お隣の戸建てからの見え方はどうなんですかね?
    どなたか戸建ての内覧とか行った方いらっしゃいますか?

418. 421 匿名さん

>>420 匿名さん

シーフォレスタですよね?
    2邸の内覧行きました!
    2階の部屋からマンション見ましたが
    1.2階のバルコニー部分は見える箇所もありましたが、リビングなど中の様子は見えませんでしたよ。3階以上は全く見えませんでした。

419. 422 匿名さん

むしろ戸建ての方がマンションからの見え方気になる人多いんじゃないかな

420. 423 匿名さん

>>421 匿名さん

そうでしたか!
    少し気になったので…ありがとうございます^ ^

421. 424 匿名さん

マンションに隣接する戸建ての資産価値は著しく低い。

422. 425 匿名さん

>>415 匿名さん

住宅を購入する人はハザードマップを確認します。とありますがあなたはほんとに確認したのですか。千葉市役所がネットで公開している最新のハザードマップ確認済みですが、美浜区はほとんど被害がありません。稲毛海岸もほとんど緑色です。緑は被害率5%未満ですよ。
    良く見てください真っ赤は花見川区。
    いい加減なことを言うのはやめましょうね。

1. 住宅を購入する人はハザードマップを確認し...
  423. 426 匿名さん

美浜区は住むために造られた新しい街。
    花見川、稲毛は開発反対する市民のせいで
    取り残された昔から変わらない古い街。
    次に地震がきたらどうなるかは全てはハザードマップが物語ってますね。
    もちろん絶対はありませんので美浜区も絶対に安心とは言い切れませんが、私なら緑色に住みたいです。

424. 427 匿名さん

>>425 匿名さん
    ちゃんと勉強しような。お人好しだね。

425. 428 匿名さん

>>427 匿名さん

え?415の間違いですよね?

426. 429 匿名さん

高洲住民です。
    道は広いし、区画も整理されているので良い環境です。
    しかし、液状化リスクは埋め立て地にて間違いなく高いと思います。
    マンション自体はそれなりの対策済みなのでしょうが、周辺はどうなのでしょう。
    現に、今、ヤオコーのある通りは、震災の時、軒並み電柱が傾いて、びっくりしました。

427. 430 匿名さん

確かにハザードマップで津波の浸水リスクは見れますが
    3.11の時は液状化で道路なんかはボコボコで大変でした。
    私は何処に住んでも完全な場所なんか無いと思ってます。

428. 431 匿名さん

>>425 匿名さん
    これ、液状化のハザードマップじゃないね

429. 432 匿名さん

参考まで。
    3.11後の、今のヤオコー前です。

1. 参考まで。3.11後の、今のヤオコー前で...
  430. 433 匿名さん

私は現幕張本郷住民で、今度稲毛海岸に引っ越す者です。正直幕張近辺は3.11は最悪でしたよ。
    私の家の周りは道路が割れて中から水が吹き出して近くのコンビニまでも行けない状態でした。
    こちらもやはり液状化は少なくともあったとのことですが、幕張近辺に比べたら全然マシだと思いますよ。住んでいる人しかわからないです。

431. 434 匿名さん

>>433 匿名さん

あの時の地震で少なからず液状化したってことは、このあと来るかもしれない大きい地震では液状化する可能性は高い。前より酷くなる可能性もあります。そのリスクを考慮しても安いから買うのか、止めるか、それだけです。

432. 435 匿名さん

日本全国何処に住んでも震災の被害は少なからず出ます。絶対に安全な場所なんて日本にはないんです。その地域ごとの良さも悪さもあるのは当たり前ですよね。私は区画整理された綺麗な街並みの美浜区が好きですが、あの古い感じの花見川区がいいて言う人もいるのはいいかと思います。

433. 436 匿名さん

>>434 匿名さん

それを言ったら誰も幕張近辺には家は買いませんね。次大きな地震が来たらあれより酷くなる可能性あるんですもんね。だったら私はこちらを買います。

434. 437 匿名さん

投稿されてる写真凄いですね。
    湾岸地区何処にも言えるんでしょうが液状化のリスクは怖いですね。

435. 438 匿名さん

液状化液状化て言ってるけど1番ヤバイのは
    建物の崩壊だからね。
    住むとこなくなるんだよ。
    あのハザードマップで真っ赤な花見川、稲毛は
    建物被害率が最も高い地区です。
    現に花見川に以前住んでた先輩の家は半分崩壊して今は既に引っ越してるよ。

436. 439 匿名さん

私の知り合いにも花見川で以前の地震で住んでた家が住めない状態になり引っ越した人いました。
    液状化はいつかは修復されるけど、建物崩壊は
    ほんとにキツイなと思いました。
    その点美浜区は建物被害率は極めて低く住む場所は確保できそうなので良いですね。

437. 440 匿名さん

基礎杭打ちのマンション(支持層にしっかり届いていて施工不良が無い前提)の倒壊リスクってばしょによって違うんですか?
    戸建ての倒壊リスクも場所や地盤云々よりも揺れの大きさに左右される訳じゃ無いんでしょうか?
    勿論花見川区みたいに古い戸建てが多い地区は数で言えば倒壊数は増えるでしょうが

438. 441 マンション検討中さん

>>440 匿名さん

その通りだと思います。
    戸建(特に古いもの)が多いと建物の被害率が上がりますし、どこで地震が発生するかによっても変わると思います。

東京湾北部地震の場合の想定だと、全壊率が
    ・花見川区 5.8%
    ・美浜区 9.1%
    で、鉄筋コンクリート造の全壊率については、他の区が0.0%〜0.2%なのに美浜区は0.7%になってますし。

439. 442 匿名さん

よーは、日本の何処に住んでも絶対に安全な場所はないということなのではいっ、この議論はもうおしまい!お疲れ様でしたー

440. 443 匿名さん

花見川区だろうが、美浜区だろうが、よほどの地震が来ない限り新しいマンションが倒壊したり、傾いて住めなくなることはないでしょう。
    ハザードマップにあるのは、今ある古い家屋が倒壊したり、火災で延焼したりするリスクでしょう。
    ただ、周りが液状化したら、電気、ガス、水道のライフラインに大きな影響がでるのは間違いないと思います。
    3.11の時の新浦安なんてその典型だったのでは。

441. 444 匿名さん

>>436 匿名さん

リスクのより少ないとこを買えば?わざわざ危険の高いとこに、いくら安いとはいえマンション買わなくても。

442. 445 匿名さん

>>444 匿名さん

戸建てより良くないですか?
    なんか美浜区と花見川区の被害対決の話しを
    しても、結局住むのは自由なんだから他人がとやかく言う必要ないでしょ。
    私は美浜区押しなだけですから。

443. 446 匿名さん

躍起になって土地や周辺の批判をされる方がおりますが、気に入らないのであれば誰に頼まれてる訳でも無いので美浜区のマンションを探すのでなく、この掲示板も移動すれば良いと思います。 

何を求めるかは各家庭で異なり住まいは自分達が決める事。

444. 447 匿名さん

ほんとにそう思います。
    気に入らないのであればわざわざこの掲示板に
    来なくていいです。意味がない。
    他行ってください。もっと有意義な議論がしたい。

445. 448 匿名さん

地盤の話は大切なことなので、有意義な議論だと感じました。

446. 449 マンション検討中さん

稲毛海岸バッシングも、個人的にはいいのではないかと思います。これ以上、京葉線が混雑するのは嫌なので。今まで通り休日は海浜公園で静かに過ごしたいです。稲毛海岸を本当に好きな人だけがヴェレーナに住めばいいと思います。稲毛海岸を愛していないのに仕方なく住むような人が多くなることにより、治安が悪くなって今の平穏な生活が失われることになってしまうことだけは避けたいですね。

447. 450 匿名さん

>>449 マンション検討中さん

そうですね^^
    私も稲毛海岸が大好きなので同感です♪
    どこに住んでも良いとこ、悪いとこあるならば自分が好きな街に住めばいいと思います。
    私は契約済の者ですが色々な書き込みを見ても全く後悔してませんし今から楽しみなことだけです♪

448. 451 匿名さん

リスクを評価して受容するのか回避するのかなどは、人それぞれ条件が違うので自身が判断すれば良いと思います。
    しかし、リスクの話をすると、その話とは関連の低いマップとかを出してきて騙そうとしたり、気に入らないなら書き込むな、という人間は検討板には害悪ですね。ここは検討板なので。

449. 452 匿名さん

数年前稲毛区に戸建を買いました。今、売りに出そうか迷ってますが価格が・・・。子供も来年小学校に上がりますしいい機会だと思ったのですが半分諦めてます。このあたり意外と夜は暗いし道もすいてるのですがその分飛ばす車も多く怖いです。坂も慣れましたがベビーカー時代は妻はキツイと言ってました。買い物も結局西友以外は稲毛海岸まで行きます。自分も休みの日は結局海側へ下って出かけます。だったら最初から海側で良かったんじゃないかと妻とも話します。台地という利点もありますが普段の使い勝手とはリンクしませんでした。やはり生活環境が便利で駅付近も充実している稲毛海岸に買えば良かったと今本当に後悔してます。住んで見てからでないと分からないことも沢山あります。みなさん色々な意見があるかと思いますが、自分で観てみることが大事だと思ったので書き込みさせていただきました。

450. 453 匿名さん

>>452 匿名さん

検見川浜にマンション買った友人も買い物は結局稲毛海岸にバスで来てると言ってました。結果最初からこっちに買えば良かったと同じようなことを言っていたのを思い出しました。

451. 454 匿名さん

検見川浜はヤオコーできたので、買い物は少し良くなったけど、まあ普通。稲毛は総武線の中では厳しい、西千葉がいい。住環境、住みやすさ、通勤のこと考えると、県内では津田沼の奏の杜が一番いいのかも。もちろん、価格はこことは比較にならないくらい高いけど。

452. 455 匿名さん

通勤と言ってもうちは海浜幕張なので総武線は考えてません。津田沼は少し前に住んでましたが子育てには向いていないような…駅前には変なお店のキャッチのお兄さん達がたくさんいるし…遊べる広大な公園なんかも近くにないですし。。
    子育てファミリーでなければ津田沼も良いとは思います。

453. 456 匿名さん

>>455 匿名さん

最近の津田沼、特に南側は格段に変わりました。子育てにはここより向いてると感じました。公園も新しくできてますよ。

454. 457 匿名さん

津田沼つい最近行きましたけどそんな変わりました?津田沼は相変わらず津田沼のような気がしましたが。

455. 458 匿名さん

>>457 匿名さん

奏行きましたか?あれで津田沼が変わってないと言われたら仕方ありませんね。新しい街ができたので、私はかなり変わったと感じました。逆に稲毛海岸は廃れてるなと思いましたね。

456. 459 匿名さん

幼稚な書き込みですね。

457. 460 匿名さん

津田沼と稲毛海岸は全く比較にならない。津田沼≫稲毛海岸は明らかで、購入者の年収も全くこちが低い。なので、津田沼比較は勘弁。そりゃ津田沼の方がいいに決まってる。

458. 461 匿名さん

ヴェレーナを低価格って言う人いるけど、そんなに金持ってんの?俺4500万の部屋買ったけど、少し高すぎて今後が心配。

459. 462 匿名さん

>>461 匿名さん 先見の明がないんだね

460. 463 匿名さん

>>460 匿名さん

購入者の年収がなんであんたに分かる訳?
    高いマンションでローンで生活苦に陥るよりかはよっぽど幸せ!
    そういうこと言う人に限って生活苦しそうですね。

461. 464 匿名さん

>>463 匿名さん

???

462. 465 匿名さん

>>464 匿名さん

図星

463. 466 匿名さん

私は子どもが2人居てこちらのマンション前向き検討中です^^共働きで収入は夫と私それぞれある方だと思います。が、これから2人の子供にかかるお金のことを考えると無理なローンを組んでまで購入するよりも、生活レベルを落とさずにそれなりの生活が出来れば、と考えています。
    ヴェレーナはファミリー向け物件なのできっとそういうご家庭多いかと思います。

464. 467 匿名さん

>>463 匿名さん

高いマンション買っても、ローンも少なく、生活が余裕な人がたくさんいます。あなたとは全く逆ですね

465. 468 匿名さん

>>466 匿名さん

なんで、夫婦二人頑張らなかったの?子供にも住宅にもお金掛けても無理のない生活ができないって、共働きの意味ないよ。

466. 469 匿名さん

あれこれ言われてるけど、ここのような低価格帯のマンションのおかげで低収入ファミリーが住宅を購入できて、賃貸よりお得と騙されて買うことによって世の中がうまく回ってるんだよ。通勤時間も30分以上、家族との時間が少なくなったとしても、安いマンション買うあほはたくさんいる。要は人生頑張ったか怠けたか、ただそれだけ。お金の話はこれで終わりにした方がいいよ。その話だとここのマンションは叩かれるだけ。デメリットがほとんどかもしれないけど、そのなかでいいとこ見つけて情報共有すればいいんじゃないかな。

467. 470 匿名さん

>>469 匿名さん
    後468.467みたいな人がじゃあなんでここのスレ見てんのって話しw
    家族も居ない、子供も居ない、寂しい独身さんたちなのかな?かわいそうな人たち。
    人たちっていうより自作自演でもしかしたら
    1人なのかもな。
    それとも残業頑張ってる営業か。
    そこまで人のことを馬鹿にできるような人と
    同じマンションじゃないてだけで幸せだわw

468. 471 匿名さん

確かに自作自演の1人芝居ありえる。
    ほんとこういう人が隣に住んでる家の方は気の毒ですね。

469. 472 匿名さん

他のマンションの掲示板にもわざわざネガレス書き込みまくってる人いて、1人芝居ですか?て言われてた人いるけどあなたその人ですか?笑

470. 473 匿名さん

底辺のマンションの掲示板ってやっぱ荒れるんだね。。。

471. 474 匿名さん

>>473 匿名さん

ここなんてまだマシだよ。

472. 475 匿名さん

>>473 匿名さん

価格関係なくこの手の掲示板は荒れるんだよ。自作自演が上手いね荒らし屋さん。

473. 476 匿名さん

ユトリシアもこんな感じだった

474. 477 匿名さん

新築マンション建ちはじめると荒れるあるある

475. 478 匿名さん

ほんとあるある!笑
    数年前もとある新築マンション検討してて
    そこの掲示板見たらもっとすごいこと沢山
    書かれてたけど結局そのマンションは完売したし
    その後はパタリとネガレスがなくなっていた笑

入居者が入る前が肝心なんですもんね営業さんは。

476. 479 匿名さん

>>470 匿名さん

マンションとは関係無いけど、独身が寂しいとか、家族、子供がいる方が偉いみたいな事言うのはやめた方がいいよ。
    そういう考え方してる人の方が寂しい。

477. 480 匿名さん

>>479 匿名さん

そんな言い方はしてません。
    子どものために一生懸命頑張って働いてる方々を馬鹿にするような言い方をされているのはどちら様でしょうか。

478. 481 匿名さん

>>480 匿名さん

あんたが親じゃなくて良かったよ。子供にはちゃんと教育を受けさせてあげろよ。

479. 482 匿名さん

>>480 匿名さん

497のどこが馬鹿にしてるの?
    あなたは常に上から目線な感じだね。

480. 483 匿名さん

なんの話ししてるんですか?
    ここの掲示板荒らさないでください。

481. 484 匿名さん

このマンションの価格見ると、今ってやはり新築マンションは割高なんだなー、って改めて感じます。
    一時の中古の割安感も終わってしまったし、今買うのは微妙なとこですかね。
    ここの立地、コストダウン仕様でとなると、中古販売時の値下がりが怖いです。

482. 485 匿名さん

>>484 匿名さん

で?

483. 486 匿名さん

>>485 匿名さん

でで?

484. 487 匿名さん

高掴みだけはしたくない。

485. 488 匿名さん

約10日ぶりに来てみましたが、一体なにがあったのでしょうか。レスが急に伸びて読むのに時間かかりました。
    荒れると面白いです。

486. 489 匿名さん

>>488 匿名さん

他の掲示板見てみ。
    もっと荒れてて面白いから。

487. 490 匿名さん

新築なのにこの手の掲示板で全然動きがないマンションは気にしてる人が少ない、よって人気がない。ネガレスであろうと荒れるくらい賑わってる方がいいな。

488. 491 匿名さん

そうですね。普通には契約者と愉快犯の戦いですが、それさえも自作自演の可能性があります。本気で反論している人もいるかもしれません。無駄過ぎてウケる。

489. 492 匿名さん

そうですよね。
    自作自演のネガレスに正論で返しても、
    またそれにどうせケチつけてくると思うので
    こんな無駄なやりとりはありませんよね。

490. 493 匿名さん

久々に近況の現地写真とかありませんか。エントランスや庭園が気になります。

491. 494 匿名さん

>>492 匿名さん

どのこスレも似たり寄ったりですね。

492. 495 匿名さん

県内の底辺のマンションって酷いね。

493. 496 匿名さん

出た出た。私も写真お願いしたいです。

494. 497 匿名さん

>>496 匿名さん

いつも散歩コースでこちらのマンションの前を通りますが、ここ数日雨や悪天候で行けてないのでまた通った時にでも写真掲載します^^先週通った時は着々とエントランス部分やガーデン部分が出来てきており、特にガーデン部分はこれからきっととっても素敵なものになるんだろうと思わせるようなものでした。

495. 498 匿名さん

>>495 匿名さん

県内にはいろんな意味で底辺のマンションなんてザラにあるだろ。
    あっまたネガレスに正論で返してしまった笑
    時間の無駄なのに失礼しましたー♪

496. 499 匿名さん

私は近隣の住民で、こちらのマンションの庭園脇の道を毎日通りますが、まだまだ植えられるであろう草木や花を想像するとこの庭園を毎日観れる住民の方々が羨ましいです。
    可愛いベンチも置いてありましたよ♪

497. 500 匿名さん

マンションというか、稲毛海岸エリアが底辺だよね

498. 501 匿名さん

>>500 匿名さん

検見川浜の営業ぽいな。
    あそこのマンション販売して約2年くらい経つけどまだまだ売れてない部屋かなり残ってるみたいだから必死だな笑

499. 502 匿名さん

>>500 匿名さん

稲毛海岸で底辺なら他は底辺の中の底辺ということですよね?ね?営業はん。

500. 503 匿名さん

物件のネガレスに反応するのは止めましょう。

501. 504 匿名さん

>>503 匿名さん

そうでした!
    時間の無駄でした!
    失礼しました!

502. 505 匿名さん

稲毛海岸も検見川浜も津田沼もそれぞれ良いところ悪いところがあって優劣は決められないよね。気に入ったところをそれぞれが選べば良いってだけの話。

503. 506 匿名さん

>>505 匿名さん

そゆことそゆこと。
    こういうこと書く人が普通。
    ネガレス書く人が営業ということが
    改めて分かるよね。

504. 507 匿名さん

>>501 匿名さん

イヤイヤ。単なる荒らしだと思いますよ。

505. 508 匿名さん

稲毛海岸のいいとこって何だろう。

506. 509 匿名さん

>>508 匿名さん

皆さん反応しないほうがいいですよ。

507. 510 匿名さん

>>508 匿名さん

まさか津田沼のほうがいいいとか言うんですか?

508. 511 匿名さん

ライオンのベンチがかわいいです

1. ライオンのベンチがかわいいです
  509. 512 匿名さん

>>511 匿名さん

まだまだ入居前なのに既に草木がなかなか多めですね。これからガーデン感たっぷりな感じになるのが楽しみですね^^

510. 513 匿名さん

本日お天気なのでいつものお散歩コースでこちらのガーデン脇道通りました。
    まだまだ完成ではないですが、とても素敵でしたよ〜♪

1. 本日お天気なのでいつものお散歩コースでこ...
  511. 514 匿名さん

デザインはやはりいまいちだね。

512. 515 匿名さん

>>513 匿名さん

素敵ですねー^^
    完成がさらに楽しみです♪

513. 516 匿名さん

>>515 匿名さん

514への華麗なスルーお見事です♪

514. 517 匿名さん

515=516
    暇なのかもしれないけど、趣味悪いね

515. 518 匿名さん

>>517 匿名さん

あんたもね笑

516. 519 匿名さん

>>518 匿名さん

517は暇な営業だからスルーしなくちゃダメですよ♪

517. 520 匿名さん

暇ではありません。
    仕事としてライバル物件は評判を下げたいのです。

518. 521 マンション検討中さん

>>520 匿名さん

519. 522 匿名さん

>>520 匿名さん

ヤバ。何この営業。
    自ら営業てバラしてる笑

520. 523 匿名さん

513さんのお写真大きくして拝見しました。
    イメージCGより現実味があっていいんじゃないでしょうか。
    人によって好みがあるのかもしれないけど。
    壁の色と植栽のグリーンがよくマッチしていると思います。
    通り過ぎる時も癒されそうな感じがします。
    フェンスもけっこう高さがあるようでセキュリティ面もしっかりしてそう。

521. 524 匿名さん

>>523 匿名さん

センスというか、趣味悪いんですね。

522. 525 匿名さん

>>524 匿名さん

だからあんたがね笑
    久々に投稿して気が済みましたか営業さん。

523. 526 匿名さん

>>523 匿名さん

513です^^
    まだまだ完成ではないですが徐々に植えられてきているガーデンの脇道をお散歩で通るのが密かに楽しみになっています♪

524. 527 匿名さん

脇道から撮ってみました。

1. 脇道から撮ってみました。
  525. 528 マンション掲示板さん

稲毛の浜もこれから改修工事でおしゃれになりそうで近くてよさそうです。付近の治安はあまりよくないかも。夜中に買い物とか歩きで行くのは微妙かも?

526. 529 匿名さん

深夜は近くにお店ないし、歩きはやめておいた方がいいですね。

527. 530 匿名さん

植栽のお写真、拝見しました。
    竣工は6月との事ですが、もうこのような状態ですか。
    樹木はまだ細く頼りない状態ですが、地植えの植物は密集して生えていて
    一見して緑が多いように感じられました。これからまた増えるのですか?
    近くに店が無いという話ですが、向かい側にビッグ・エーがあるんですね。

528. 531 マンション検討中さん

>>528 マンション掲示板さん
    稲毛海岸近辺に住んで20年近くになりますが、治安はいい方だと思いますよ。
    海辺まで行けば、遠くの方から遊びに来ている人も多いので、車上荒らしなどの被害がたまにあるようですが。もちろん、過信は禁物ですけどね。

529. 532 マンション検討中さん

>>527 匿名さん
    内覧会に行って来ました。スタッフの話では、ヴェレーナは地元の人の住み替えが多いそうです。あと、7.8階は、一応オーシャンビューです。海まで少し距離がありますが。

530. 533 匿名さん

俺も内覧会行って来ました。
    眺めが良くこれから住むのが楽しみ!
    ちょっとビックリしたのが、ドアストッパーが付いて無い。流石に付けといてよ。

531. 534 通りがかり

このエリアで中古買うくらいだったら、新築の方が、良いと思いますよ。

美浜区は販売中マンションが、海浜幕張タワー、検見川浜完成物件、稲毛海岸駅前、ヴェレーナと商品性が違うので、見栄をはりたいならタワー、大幅な値引きを期待するなら検見川浜、利便性を重視するなら、駅前のエクセレントシティ、バルコニーや稲毛海浜公園近くがいいなら、ヴェレーナという考え方も良いかもしれませんよ。

532. 535 匿名さん

価格も一番手頃ですからね

533. 536 匿名さん

近くのビッグ・エーは24時間営業ですか?
    もしそうだとすれば、生鮮食品も取り扱うのでコンビニよりも便利かもしれません。
    私がよく利用する店舗は生花、酒、弁当、パン、日用雑貨が揃っていて、スーパーで買い忘れたものを補充するのにとても便利だし、価格も安いです。

534. 537 匿名さん

ビッグエーの生鮮食品はやめといた方がいい。
    お弁当ぐらいならありだけど。

ここは予算無理したくない人が選ぶ物件って感じなんですかね?駅から離れてるし。

535. 538 匿名さん

>>537 匿名さん

24時間営業なのでうちも良く利用してますが、生鮮食品普通に買ってますよ?
    何を根拠に言ってるのでしょうか。
    駅前のマリンピアでほとんど用足りてしまうので、ビッグエーは買い足し程度に利用するなど使い勝手は非常に良いと思いますよ。
    近くにあるだけでも違います。

536. 539 匿名さん

7階8階は、オーシャンビューですか、いいですね。
    その下の階はビルなどが見えているってことでしょうか?
    地図を見る限りではビッグエーの西南に公園、その西南に卸売市場なので、
    テラスヴィラなら下の階からでも海が見えそうな気がするのですが。

普通ならリビングと反対側の部屋は小さな窓になっていることが多いと思うのですが、
    こちらの場合コーナーサッシになっていたり大きめの窓になっていたりで、
    寝室も明るそうなのがいいなと思いました。
    ただ、共用廊下側なので見えてしまわないかとかセキュリティ面が気になるところです。

537. 540 匿名さん

千葉市の小中学校のエアコン設置率は0%ですよ。
    マンション買うときは通学する学校のことも考えないと子供がかわいそう。

538. 541 匿名さん

>>540 匿名さん

千葉市も広いですからね〜
    そんなん言ってたらどこも買えないですよね〜

539. 542 評判気になるさん

>>539 匿名さん
    残念ながら、海岸沿いに高い防風林があり、下の階からは見えないと思います。ただ、東京オリンピックまでに稲毛海岸を大規模にリニューアルする計画があり、その一つとして防風林を一部伐採して海岸への眺望を確保する案があるので、7階より下の階からも部分的に海が見えるようになるかもしれません。

540. 543 匿名さん

>>542 評判気になるさん

まあ、それはないよ。

541. 544 匿名さん

眺望の為に防風林を伐採って何の為の防風林だよ

542. 545 匿名さん

>>眺望の為に防風林を伐採
    これって大丈夫なんでしょうか?不安になります。

先日、大雨被害が中国・四国地方であったばかりで、過去には津波もあったのに、伐採してしまって大丈夫なのかどうか。木では波や大雨は防げないとも言うけれど、山だと木々があることで雨が降った後に洪水になりにくい説もあります。

ここは本当に別荘でしょうね。敷地内駐車場が月額500円からなのも魅力です。7月29日まで、アーリーサマーキャンペーンも行っています。商品券3000円分で午前中来場の人限定。月々4万円台の支払いプランが掲載されていましたが、月4万円で買える別荘なら魅力です。

543. 546 匿名さん

>>545 匿名さん

言ってる事がめちゃくちゃだな(笑)
    防風林が無くなる事に対して、雨や津波を持ち出すとは…。
    稲毛海岸に別荘って(笑)

544. 547 周辺住民さん

この辺は津波は来ません。少し風は強めです。今はセミの鳴き声もしません。
    海の近くは土日ジョギングやイベントでにぎわっています。冬は少し人な少ないです。
    海岸線沿いは温浴施設やキャンプ、プール改装など開発予定。
    治安を気にするほど若い人は歩いていません。高齢者と女性を多く見かけます。中国の方も多いと思います。
    夜の人通りは少なめですが、ビッグAの明かりが光ってます。コンビニぐらいの光はあります。
    学区は高洲第二です。
    小学校学区というより年度によって違いがあるので、同時期にマンション世帯の子供が入学すればそれほど問題ないと思います。
    ちょっと足りないものを買うにはビッグA、基本はマリンピアかヤオコーです。
    新港側に行けば、ロピア、ユニクロ、ロイヤルホームセンターがあり便利です。
    ただし車がないと不便です。車があれば道も整備されているので住みやすいと思います。
    気になるのは液状化ぐらいでしょうが、この区画だけは液状化対策工事済です。
    別で駐車場を借りるのであれば月極の空きが少ないです。駐車場相場1万/月。

545. 548 匿名さん

>>547 周辺住民さん
    詳しい現地情報をありがとうございます。

駐車場は全体で160台、世帯数が180世帯なので、十分足りそうな気もしますがどうでしょう。

散歩や気分転換には海浜公園が近いので、良さそうに思います。
    温浴施設やプールも自転車で行けば日常的に通えそうですね。
    生活に潤いとかゆとりができそうな環境だと思います。

546. 549 匿名さん

竣工時の売れ残りは10戸で合ってますか?

547. 550 匿名さん

>>549 匿名さん
    約8割の売行きですから30~35戸の残ですね。この地域でこの数字は驚異的な状況といえます。

548. 551 匿名さん

あら、竣工時で30戸も残ってるんですかぁ

549. 552 匿名さん

30ももうないですね◯

550. 553 匿名さん

そういうのって販売してる側じゃないとわからなくない?

551. 554 匿名さん

>>553 匿名さん

聞いたら教えてくれますよー!

552. 555 匿名さん

本当の事教えてよくれるのかね?

553. 556 評判気になるさん

>>555 匿名さん

数日前、手続きの関係で用事があったので、ついでに聴いてきました。150戸以上は販売完了だそうです。残っているのは、意外にも、1階は1戸だけで、奥行き4メートルのオープンエアリビングの住戸が多く残っているようです。どの程度かわかりませんが、住宅ローンの審査で駄目になった方が何人かいらっしゃるようです。オープンエアリビング、風が強くなければ、雨の日でもバルコニーで過ごせると思って、いいなとは思っていたのですが、やはり、4000万円台の価格がネックなのかなと思います。

554. 557 周辺住民さん

この辺りは皆さんの想像以上に風は強いと思います。風の影響であまり蚊がいないと感じるのは良い点です。このお盆もビュービュー台風かと思うぐらい風が吹いています。あと1階は目の前に建売住宅が立ち並んでいるので…。2階の日当たりは影響ないと思いますが、2階の見晴らしは家です。

555. 558 匿名さん

>>557 周辺住民さん

風が強いのもありますが、一番は潮風がまずいってことですかね。
    車とかにはしんどいです。

556. 559 匿名さん

お盆は実際台風の影響でとこも風強かったかと思う。
    2階の眺めはかわいそうかな。

557. 560 匿名さん

そもそも、眺望は何も期待するものはないので、2階でも問題ないよ

558. 561 評判気になるさん

>>558 匿名さん
    この近辺に住んで20年近く、車も持っていますが、特に問題はないですよ。まあ、海岸から遠く離れた内陸と比較してデータをとれば、鉄は錆びやすいのでしょうけど。あと、平野なので、風は当然あります。一番きついのは、タワーマンションの近くの交差点付近で、台風でなくても歩くのがきつい時があります。建築物の影響で、パワースポットができているみたいです。近くに住んでいる方は、知っていると思います。それ以外の場所は、普段は、それほどではないですね。

559. 562 匿名さん

3階から上は向かいが戸建てなので視界には高い建物がなく眺め良いですね。
    2階を購入してる人は眺めなどはたから気にしてないと思います。
    風は強いですが部屋の中にいい風入ってきて風通し良いと思いますよ。

560. 563 周辺住民さん

潮風というより地形による風が強いという感じですね。青潮や赤潮が発生していなければ、潮の香りはしないので沿岸部の潮風対策というほどではないです。この近隣のガソリンスタンドで洗車する際は塩害対策で下回り洗浄を推奨されます(笑)
    私もそうでしたが現在総武線沿線に住まわれていれば、比べると風が強いと感じると思います。総武線沿線は道路も狭く住宅が密集しているかだと思いますが。バルコニーで洗濯物を干す際は風で飛ばないハンガーの購入がおすすめです。

561. 564 匿名さん

>>563 周辺住民さん

詳しくありがとうございます。

562. 565 匿名さん

>>540 匿名さん
    あなたが学校行くわけではないですよね
    親として考えるのは構わないけど子供の成長無事に願ったら?

563. 566 口コミ知りたいさん

ここのマンションの入居時期ってそろそろですか?

564. 567 匿名さん

引き渡しは29だったかな?

565. 568 匿名さん

>>567 匿名さん
    引き渡し日を知らせると、いろんな勧誘の業者が集まって来るから気をつけて下さい。

566. 569 匿名さん

公式だと先着と再登録で10戸と書いて有りますけどそれで全部ではないんでしょうか?

567. 570 評判気になるさん

>>569 匿名さん
    1週間前の情報で、最新の情報はわからないのですが、審査で断わざるを得なかった方が少しいらっしゃるようなので、もう少し多いかも知れません。

568. 571 評判気になるさん

>>569 匿名さん
    よけいなおせっかいですが、最近、自宅の中古マンションの売却を依頼する東京の不動産投資会社からのダイレクトメールが多いです。もしかしたら、稲毛海岸リニューアル計画と関係あるのかもしれません。でも、リニューアル計画は、不透明なので、万一、投資目的での購入を考えていらっしゃる方は、リスクも高いので、気をつけてください。

569. 572 匿名さん

千葉市内のマンションはここ最近売却依頼のダイレクトメール多いみたいです。会社の同僚も言っていました。
    そういう業者増えたのですかね。

570. 573 マンション検討中さん

桜が綺麗だった小学校の桜を全部切って建てたマンションだから、地域住民は相当避難している。地域の議員もやり方にハセコーに苦情を言ったらしい。工事中の振動もひどくてクレームも受け付けなかったので、地域住民はここの住民は無視する方針。

571. 574 匿名さん

ふーん

572. 575 評判気になるさん

>>573 マンション検討中さん
    それは、小学校を売った行政の責任であって、住民には、関係ありません。それがわからない方とは、関わりたくないので、お互い無視しあいましょう。

573. 576 匿名さん

私地域住民ですがそんな話し聞いたことないですよ?無視するとか子供ですか?ちなみにこちらのマンションのほとんどは地域の方ですよ。
    買えないからって嫌味やめてください。

574. 577 匿名さん

私この地域に住んでいて今回こちらのマンション購入した者です。
    無視する方針はあなたお1人の方針ですよね。私たち地域住民はむしろこちらのマンションに住まわれる方と仲良くしたいですが。
    そんな書き込みされる方がこの掲示板見てること自体営業の方の書き込みのように感じますね。

575. 578 匿名さん

そーいえば話し変わりますが、向かいの戸建てにはもう住んでる方はいるのでしょうか?

576. 579 周辺住民さん

隣の戸建ては6月あたりから少しずつ住み始めていますよ。

577. 580 検討板ユーザーさん

ふーん

578. 581 マンション検討中さん

学区の高洲小学校の外国人割合をご存知の方っていますか?学区外だけどマンションの目の前の高浜小学校は半分以上が中国人とか聞いたことがあります。

579. 582 匿名さん

>>581 マンション検討中さん

小学校に電話すればいいかと。
    そもそも、このエリアにマンション買うってことは外国人が多いことを受け入れてるのですよね?それより安さを優先させたんですよね?あんまり文句言わない方がいいよ。

580. 583 匿名さん

高洲小の学区は、高洲一丁目と二丁目で、外国人住民比率は、それぞれ5%、7%とかなり少なめ。
    戸建てが多い高浜五丁目六丁目は住民の50%が65才以上。

581. 584 匿名さん

友達の子が現在高洲小学校に通ってますが、
    そこまで外国の子供は居ないようですよ。
    やはり高浜は多いみたいですが。
    日本どこに住んでも外国の子供は居ますから。
    それにいじめや子供同士のトラブルも聞いたことないですし、良くも悪くも至って普通の小学校かと思います。

582. 585 匿名さん

この辺りの者ですが、この辺りの中学生も派手な子は見かけないですね。どちらかと言えば地味で大人しめの子が多い気がしますが、それはある意味平和でいいと思いますよ^^
    外からチラッと見える体育館で、みんな一生懸命部活に励む姿が微笑ましいですよ^^

583. 586 周辺住民さん

めんどくさいタイプの日本人がご近所やお隣になるより、外国の方のほうがマシだと思いますよ。
    573みたいな反応するような住民もいるんですから。。。外国の方だとあんなこと投稿しないでしょうね。
    マンションや戸建てを買われる方はそれなりの方だと思います。
    このエリアの美容室の方さんが言ってましたが、いじめは外国の方のほうが被害者ということが多く
    そうならないため、自己防衛のために同じ小学校や幼稚園に、外国の方が仲間内で集まっているそうです。
    近隣であれば学区外も変更できるし。
    自身でどうにもならないことは気にしないのが一番ですね。

584. 587 評判気になるさん

>>586 周辺住民さん
    そのとおーり。みんなまーるく…。
    パクリですみません。

585. 588 匿名さん

どの階がどれくらい残っているか定かではありませんが、
    建物はすでに竣工済で実際の建物を見学できるんですよね?
    現地で眺望を確認し、納得の上で契約できるなら
    全く問題なしだと思います!
    眺望が残念な部屋は売れ残りを予測して割引されたりしないのかしら?

586. 589 評判気になるさん

>>588 匿名さん
    目の前が戸建て住宅地ですので、3階以上は眺望がいいです。でも1階の売れ残りは、先月の段階で1部屋だけでしたので、低層階という理由での割引は期待できないでしょう。比較的残っているのは、オープンエアリビングのある高価格帯の部屋のようです。

587. 590 周辺住民さん

入居が始まったようですね。

588. 591 名無しさん

昨日、鍵を受け取りました。オープンエアスペース、眺望がよくて、リビングルーム側にテーブルを置けば、雨でも休日の屋外ブランチが楽しめそうです。もちろん、南西からの風が強ければ無理ですけど。オープンエアリビング、奥行きがオープンエアスペースの2倍もあって羨ましいなあ。

589. 592 匿名さん

もし、オープンエアリビング付きの住戸に既に入居された方がいらっしゃいましたら、是非、住み心地などをざっくばらんに教えていただけませんか?

590. 593 匿名さん

住民板でやって下さい。

591. 594 匿名さん

>>593 匿名さん
    ありがとうございます。住民専用版というのがあったのですね。

592. 595 マンション検討中さん

まだ、残っていますか?
    金利が気になり飛びつこうか迷ってます

593. 596 マンション検討中さん

>>582 匿名さん
    質問に答える気がないらないちいち反応しないでほしいのと、どこを見て文句と思ったのか。小学生から勉強やりなおしましょうね。

594. 597 マンション検討中さん

>>583 匿名さん
    ありがとうございます!市のHPにも詳細載っていなかったので、小学校にも電話してみようと思っていましたが、参考になります。
    隣の高浜小は学校からの手紙に中国語も書いてあるとかで気になってまして。
    そもそも中国人と関わらないのはそもそも無理なので、むしろ仲良くなって子供には中国語も勉強して欲しいですね(笑)

595. 598 匿名さん

597さんの前向きなご意見、いいなと思いました。
    中国びいきではないですが、文化芸術などでは良い面もたくさんある国だと思うので、勉強するのはとっても良いことではないかと思います。
    それに、知り合いにも中国の方が何人かいますが、皆さん静かで真面目な方ばかりです。
    どこの国の人でも、人によるのではと思います。

話題がそれましたが・・・お洒落なマンションだなと思います。

596. 599 匿名さん

先ほど隣でタバコの臭いがしました。
    しかも聞こえたのは中国語。

慌ててリビング側の窓を閉めたら、何故か隣から壁を数度どんどんっと叩かれました。

この場合、どうすれば良いのでしょうか?

やはり泣き寝入りしかないのでしょうか。

597. 600 匿名さん

599 失礼しました。

スレ違いですね( ̄▽ ̄;)

598. 601 匿名さん

>>599 匿名さん
    どこの団地ですか?団地にもよると思いますが、管理事務所に連絡して注意してもらうといいと思います。直接注意すると、かえって相手の怒りを買ってしまい、余計にこじれてしまうことが多いようです。

599. 602 マンション検討中さん

こちらのマンションのバルコニーは規約上、喫煙禁止なんでしょうか?タバコの臭いが私もダメなもので。

600. 603 匿名さん

>>602 マンション検討中さん
    バルコニーでの喫煙は、騒音などと同様に、明らかに近隣住民に対する迷惑行為になるので、今どき、バルコニーで喫煙が禁止されていないマンションは、ほとんどないと思いますよ。

601. 604 マンション検討中さん

住民用掲示板でやってください

602. 605 通りがかりさん

田舎の人とヤンキーに多いんですがにおいのキツい柔軟剤もやめて欲しいですね。
    自然な香りではなく、ただのの化学物質を撒き散らしていることに気付いて欲しいです。
    ケミカルなにおいは頭痛と吐き気がしてきます。

603. 606 マンション検討中さん

>>605 通りがかりさん

えっと…なんの話しですか?

604. 607 え?

>>605 通りがかりさん
    そんなの気にしてたら生きていけないでしょ。通りがかりの人みんな柔軟剤使ってるでしょ。

605. 608 名無しさん

男でも女でも柔軟剤や香水をプンプンさせる奴は喫煙者と同じで周りの迷惑を考えてくれ。
    香水や柔軟剤のニオイに執着する奴は強迫性障害、もしくは自己中で自己承認欲求の強い病んだ奴だから近所だったら迷惑そのもの。
    つけてる本人はいいニオイでも周りはただただクサイだけで迷惑している。

606. 609 匿名さん

出た出た。これこれ。日本人によくある典型。次は魚焼いたらクレーム来るよ。ニンニクも気をつけなきゃね。
    もはや、クリリンになるしかないね。

607. 610 マンション検討中さん

>>608 名無しさん

それってこの掲示板と関係ないんで他でやってもらえますか。

608. 611 匿名さん

駐車場の使用料が500円から1万2千円まで、かなり幅が広いように感じました。そんなに条件が異なるのですか?
    500円だと、停めにくいところになるのか。機械式駐車場の一番上とか。
    1万2千円のところは、平置きタイプの駐車場にするっていうって言うことなのかもしれないですね。

609. 612 匿名さん

また下階の中国人がベルコニーで魚屋きました
    煙草に魚
    ここのバルコニーはキャンプ場状態
    管理会社は何やってんでしょかね

610. 613 匿名さん

管理会社が魚焼いてる訳じゃないんだからさぁ
    口頭、文書で注意した出来ない訳で

611. 614 マンション検討中さん

>>612 匿名さん

それ何階ですか?
    前回は確か2階だったと思うのですが
    同じ方ですか?

612. 615 マンション検討中さん

>>612 匿名さん

それほんとですか?
    そんな匂いもしなければほんとにそんな人が
    居るのか信じがたいです。
    ここの住民の方々はみなさんきちんと挨拶をしてるのでそんな問題住民は居ないように感じますが…なんか…わざわざここに書き込むくらいだからまた営業さんかなんかですかね?

613. 616 匿名さん

私も615さんと同意見です。
    住民の皆様本当に感じが良く、いつも挨拶をしてくれるので気持ちが良いです。
    住民用に書けばいいのにわざわざこちらに書き込むのはなんかほんとに住民の方が書いてるようには思えません。

614. 617 匿名さん

>>615 マンション検討中さん

むしろあれだけ騒いでて、聞こえない世帯があるという事は、ここの設計は良くできているという事ですね。

安心しました。

ちなみに連日大騒ぎしてますよ、話題の中国人。

615. 618 匿名さん

>>617 匿名さん

いやほんとにまっっっったく響いてこないですし、一体どこの階の話しですか?
    うちはほぼ真ん中の3階ですが、そこでも何も騒いでる音は聞こえなかったですけど?
    ほんとの話しではない気がしてますけど。

616. 619 匿名さん

>>617 匿名さん

わずか2世帯しかいない中国人の方が話題とはすごいですね笑 けどほんとにこのマンション子どもの可愛い笑い声やワンちゃんのたまに吠えてる声は聞こえますが、それも全然気になりませんし、それ意外の生活音はほとんど聞こえてこないですよ。
    騒いでたら普通はほとんどの世帯に聞こえてるはずですよね。

617. 620 匿名さん

自分らが聞こえてなければ、嘘つき呼ばわりか。
    すっげえのな。信じらんねぇわ。
    そんな事もあるかも知んないって思えない訳?

618. 621 匿名さん

一言だけ言っておく。
    誰も日中とは言ってねぇぞ

619. 622 匿名さん

>>621 匿名さん

言い方。

620. 623 匿名さん

公式ホームページの間取りでは、ルーフバルコニーでパーティーやガーデニング、
    グランピングも勧められているのでBBQもできるのかと思っていました。
    ルーフバルコニーでも火気の使用は厳禁ですか?
    1階の専用庭でも同様に火気厳禁になっていますか?

621. 624 匿名さん

>>623 匿名さん

特に火気厳禁ではないはずです。

622. 625 匿名さん

共用部は火気厳禁になってます。

ルーフバルコニーと1階専用庭は共用部の占有使用部分に当たるので禁止じゃ無いですか?

623. 626 住民板ユーザーさん1

火気を使わなければいいんですよ。
    ホットプレートとかなら大丈夫。

624. 627 匿名さん

>>625 匿名さん

そーでしたか!
    そしたらバルコニーは大丈夫なんですね◯
    ホットプレート活躍しそう。

625. 628 匿名さん

普通のバルコニーも共用部の専有使用部分だよ

626. 629 匿名さん

なるほど、ホットプレートとは名案だと思いましたが、そもそもバルコニーに電源があるんでしたっけ?
    みなさん延長コードを使って料理されています?
    調理器の問題がクリアされたとしてもご近所への迷惑を考え、調理の匂いや騒音には気をつけなればいけませんね。

627. 630 匿名さん

流石に調理の匂いまで気にしてたら何も出来なくない?

628. 631 匿名さん 

どこのマンションもバルコニー等での火器使用は厳禁ですが、ここはOKなのですか?常識的に近隣への失火や煙、臭いなどの迷惑行為は禁止ですが。

629. 632 匿名さん

バルコニーぎりぎりのリビング内でホットプレートを使い肉を焼き、バルコニーで食べればいいじゃないですか?そうなると、もはやリビングで食べればいいじゃないか?とうことになりますね。窓を全開にすれば、多少解放感あるでしょうし。
    バルコニーは共用部なので、ホットプレートは電気であっても火器に該当すると思います。ホットプレートは大丈夫というのはIHコンロが火器じゃないと言っているのと同じですからねぇ。
    臭い、煙はバルコニーじゃなくでも発生するので、何とも言えませんね。キッチンでくさやを焼いたら迷惑行為!といっているのと同じですよね。くさやは禁止されてませんけど。マンションって難しいですね。

630. 633 マンション検討中さん  

管理規約案の説明を受けてないのかな?

631. 634 匿名さん

そこまでしてバルコニーで食べなくても…とは思いますが(汗)
    お互いに気遣いしあっていけるのが一番。
    洗濯物をバルコニーで干している人もいるので、あまり匂いの出るようなことはしないほうが良いのでは??集合住宅ですから、統一したルールが有るならばそれに則って暮らして行くことが大切ですよ。

632. 635 マンション検討中さん

こちらあとどれくらい残ってるですか?

633. 636 匿名さん

2週間位前に聴いた話だと、約8割売れたらしいので、三十何戸かは残っているのではないかと思います。

634. 637 マンション検討中さん

私が最近モデルルームで聞いたときは残り20戸あるかないかくらいでした!

635. 638 匿名さん

10戸以上ここ最近で売れていっていた、ということなんですね。
    値下げとか合ったとしたらコレくらい急に動いたのもわかりますが、そういうことはこのデベはしない方針なんでしょうか。
    結構戸数多いのに、ゆっくりですが売れてきているんだな、とスレッドを見ていて思いました。

636. 639 マンション検討中さん

>>638 匿名さん

現地内覧行ってきましたが、全体的にゆったりしていてなんだか住みやすそうなマンションという印象を受けました。
    住民の方々が通り過ぎる際にみなさん笑顔で挨拶してくれたのがかなり好印象でした。

637. 640 匿名さん

モデルルームの家具つき販売住戸ですが、対象家具はリビングに置いてある家具のみに
    なりますか?
    モデルルームギャラリーの写真では寝室にベッドや鏡台も設置されているようです。
    その他、カーテンや照明器具も対象に入るのでしょうか。

638. 641 匿名さん

モデルルームの家具つき販売住戸の家具は、小さい文字で書いてあるのを見ると、リビングソファ・ダイニングテーブル・椅子・照明と書いてあります。たぶん、それだけなのでは。

完成写真見ましたが、素敵だなと思いました。開放感のあるエントランスホールがいい感じに思えます。

先着順が8戸、第3期2次が2戸とありますが、あと何戸あるんでしょう。

639. 642 匿名さん

公式HPの敷地配置完成予想CGに、他社戸建て分譲地としてマンション南西側隣地に戸建てが分譲中と書いてあります。
    戸建てなので2階、あるいは3階建の高さになるかと思いますが、もし採光や眺望に影響があるとすればマンションの何階までになりそうですか?

640. 643 匿名さん

2階建てだから影響は2階までだろうけど、実際に見に来た方がいいよ!

641. 644 匿名さん

>>642 匿名さん
    採光は、1階でも、庭が広いので、ほぼ問題なし。眺望を期待するのであれば、3階以上です。天気がよければ、7階と8階は、オーシャンビューです。静かで、ほとんどの居住者のマナーもよく、大変良い環境です。でも、高い買い物ですから、643さんの言う通り、実際に現地を確認するべきだと思います。

642. 645 匿名さん

実際3階のお部屋は朝から陽が入りますし、午後は西陽が暑いくらい部屋に入ってきますよ!
    うちは午後陽が入りすぎてカーテン半分くらい閉めてます笑
    ほんとに住民の方々マナー良いと思います○
    一度見学されたら良いと思いますよ^_^

643. 646 匿名さん

644、645匿名さんの穏やかなお返事を読ませていただいて、いいマンションそうだなと思いました。

低層階でも採光が良さそうで、眺望のこともわかりやすく書いてくださっていてとても参考になりました。
    気になっていたオーシャンビューも7、8階と知れてスッキリしました。

実物が見れるとのことなので、気になったら実際に行ってみるのがグッドですかね。

644. 647 口コミ知りたいさん

残り7戸ですか?完売見えてきましたね。

645. 648 匿名さん

隣の駅のマンションは2年経った今でも完売しないからね。こちらは幸先よろしいですねー!

646. 649 匿名さん

駅から遠すぎる分、安さで飛び付く人がいるってことだね。

647. 650 匿名さん

>>649 匿名さん
    隣の駅の売れ残って困っているマンションの営業の方ですか。まずは、住民が快適に過ごせるように、改善しましょう。そうすれば、価格が高くても、居住希望者も現れるのではないでしょうか。

648. 651 匿名さん

>>649 匿名さん

こんな距離で遠すぎるてあなたは駅住まいですか?徒歩圏内で部屋も広くて快適で住民のマナーも良くて、言うことないから売れるだけだと思いますが…。お隣の駅のマンションの住民掲示板見て、とてもじゃないけどあそこには住みたくないと思いましたね。

649. 652 匿名さん

まあ、マンションは最寄り駅から徒歩10分未満が基本だからね。

650. 653 匿名さん

>>652 匿名さん
    なんの基本笑

651. 654 匿名さん

>>651 匿名さん

気になってお隣のマンションの住民掲示板見てしまいました笑
    なんか怖かったです。。
    そのあとこちらの住民掲示板を拝見させていただきましたが、みなさんほんとに気持ち良さそうに住まわれているのが伝わってきました。
    ここに住みたいと思いました○

652. 655 匿名さん

私も気になり見てしまいました。
    こちらと違いかなり雰囲気悪めでした。

653. 656 匿名さん

めくそはなくそでしょ

654. 657 匿名さん

>>656 匿名さん

どこが?
    見たら一発でしょ笑

655. 658 通りがかりさん

マンションの評価は住んでる人が決めるものです。通りがかりがとやかく言うものではありません。一言言うならば、こちらのマンションの住民の方のほうが総合的に満足しているように思えます。以上。あらっ私も通りがかりの身でした。それでは〜

656. 659 マンション検討中さん

オープンエアリビングの間取りも部屋の中まで日が入りますか?

657. 660 匿名さん

>>658 通りがかりさん

住民板でどうぞ。

658. 661 匿名さん

マンションも小規模、大規模で雰囲気が違います。
    知人の話ですが、戸建てが多い地域でも通りによって雰囲気が違うといいます。子育てをしている身ですが、子連れ様になってしまうと周囲に迷惑をかけても平気になってしまうというので気を付けなくてはいけないなと感じています。

敷地内駐車場が月額500円からなのが驚きです。月額は最高12000円にまでなります。この差は何の違いなんでしょうか。屋根つき屋根なしとか機械式とか?
    倍以上の開きがありますね。

659. 662 匿名さん

駐車場料金の差は何なのでしょう。
    場所の条件がかなり違うということなのでしょうか。
    機械式115台、平置式45台なので、たぶん平置きが一番高くなるのでしょうけど。
    あまりにも差がありすぎますね。
    頻繁に車を使う方は平置きが便利でしょうけど、たまにしか使わないなら500円で機械式の方が経済的で良いかもしれません。
    自転車置き場もサイクルポートタイプと普通の駐輪場とに分かれていますね。
    台数が多い家庭にはサイクルポートの方が良いのでしょうか?
    こちらも100円、1000円と使用料にかなりの差があります。

660. 663 匿名さん

駐輪場の利用料金は恐らくサイクルポートが1000円の方ですよね。
    サイクルポートは何台分駐輪可能でしょう?
    敷地内に10区画設置だそうですが、こちらの申し込みは先着順ですか?
    こちらはファミリー世帯が多そうなので、抽選だとすれぱ競争率が激しくなりそうです。

661. 664 匿名さん

>>663 匿名さん

サイクルポートはもう空きが無いと思うよ。

662. 665 マンション検討中さん

オープンエアリビングに住んでる方に聞きたいのですが、実際住んでみての感想はいかがでしょうか?
    モデルルームは非常に素敵ですが実際はどうなのか気になります。
    よろしくお願いします。

663. 666 匿名さん

オープンエアリビングバルコニーは1階住戸のみですか?
    モデルルームの写真を見た限りはファミリーに需要があるでしょうし、多様な活用法がありそうでなかなか良さそうです。
    ただ掃除が大変そうな事、屋外のフローリングの耐久性はどうかなどチェックすべき点もありそうですね。

664. 667 匿名さん

あと売れてないのは312号室だけでしょうか?
    家具つきでいくらで販売しているのですか?

665. 668 匿名さん

残りや価格はMRに問い合わせましょう。

666. 669 住民板ユーザーさん1

今日は、スカイツリーがよく見えます。

667. 670 匿名

住民板でどーぞ

668. 671 匿名さん

サイトの情報公開日が1月7日となっており、先着順が7戸、再登録分が2戸なので合わせて9戸が残っているのかな?と思いました。
    質問ですが家具つき販売のモデルルーム住戸も即入居可能で、他の部屋同様に諸手続き完了次第入居ができるんですか?

669. 672 匿名さん

>>671 匿名さん

販売者に聞けば教えてくれる

670. 673 匿名さん

公式サイトの物件概要には
    即入居可※諸手続き終了次第
    とあるのでモデルルーム使用で販売中の部屋もそうなのでは?
    モデルルームは1/12.13.14にオープンとあるので新しい部屋が公開されるのでは?
    と思うんですけど、やはり要確認ですね。

ところで、再登録住戸が2戸あるけれども
    それらは成約キャンペーンから除外されてるのですね。
    価格的にお得になってるってことなのでしょうか?

671. 674 匿名さん

前に投稿されていたドラマの撮影は、今回の月9だったんですね。

672. 675 通りがかりさん

>>674 匿名さん

そうでしたね(^。^)
    たまに撮影に使われてます。

673. 676 匿名さん

ドラマの撮影にもつかわれているんですか。
    新しくてきれいですからね?。

キャンセル住戸に関しては、お得になることは難しいのかなと思います。
    おそらく、条件が良かったから成約まで行ったものの、
    買主側の都合でのキャンセルになったということなので
    物件の条件自体は悪くないのだと思います。

674. 677 匿名さん

ちょっと変わった外観でインパクトありますからね。科捜研の男のスピーディーな展開楽しみに見ていたのですがまさかこことは。駅からは遠いと思いますが、駐車場も良心的か中区で移動も楽々。おしゃれで海も近く、穏やかでそれでいて日々の喧騒を忘れさせてくれる立地です。先着順と登録・抽選とあるようですね。

675. 678 匿名さん

間取り、ものすごい種類が多すぎて、どうやって選んでいけばいいのかな?なんてわからなくなってきてしまいますね。

見ている限りでは、大きな違いって広さと、あとは居室やLDK以外の部屋や収納になってくるのかなと思いました。
    OSやPG、BWなど、いろいろな記号が書かれています。
    オープンエアリビング、というのはここの特長なんでしょう。
    広くて使い勝手がよいですね。

676. 679 匿名さん

すでに竣工から半年以上経ってるのにそんなに間取り選べる程残ってるのですか。
    なんかちょっと残念ですね。

677. 680 マンション検討中さん

>>679 匿名さん
    解釈の違いでしょ。
    ここは元々50タイプの間取りがあるから迷っちゃいますねーて話しでしょ。

678. 681 匿名さん

現在販売中の売残りが9戸有って間取りが色々ですから迷っちゃうって意味かと

流石に半年も前から人が住んでる部屋を指して迷うとは言わないでしょう

679. 682 通りがかりさん

このマンション、もう賃貸物件出てますね。

680. 683 マンション検討中さん

>>682 通りがかりさん
    会社の転勤でしばらくの間貸しに出す人もいるみたいですよー

681. 684 マンション検討中さん

写真見ると確かにどなたかが住まわれてる形跡ありますね!急な転勤があると急いで貸し出さなければいけないですもんね。私はマイホーム買ったものの、いつ転勤になるか分からないので貸し出しやすいマンションにしておけば良かったと今さら思います。

682. 685 匿名さん

それにしても、ヴェレーナシティ稲毛海岸さんは綺麗で素敵ですよね!

駅も近いし便利だし環境も良い景色も良い、文句なしですよね・・

私、本当はここを購入したかったのですが、仕事上葛西のアロハになりました。

どちらも素晴らしいですよね。でもいまだにヴェレーナシティ稲毛海岸さんが

恋しいです。(T_T)

683. 686 匿名さん

通勤などの都合で気に入ったマンションに住めない方もいらっしゃるんですね。好きなマンションて住めなくてもずっと気になってしまう気持ちわかるような気がします。

ホームページでは全間取りが掲載されているのでどの間取りが完売していてどの間取りが残っているのかなどがわかりにくいなと思いました。テラスヴィラ再登録が2戸、先着順が7戸というのはわかるけれど。

684. 687 マンション検討中さん

先週旦那と内覧会に行って
    現地でお部屋を見学させていただきました。
    前が戸建てということもあり、景色も陽当たりも最高でした!バルコニーとリビングがフラットになっているため小さな子どももつまずくことなく気に入ってました。また、マンションの住民の方々が仲良しそうな様子でしたのですぐにママ友も作れそうだなと思いました。挨拶も笑顔でしていただきとても好感でした。色々見学に行きましたが我が家はこちらに決めます。

685. 688 マンション検討中さん

我が家も先週内覧会に行きました。
    もしかしてすれ違った方かもですね。
    我が家も小さな子どもがおりますので、マンション目の前がこども園という点も大変素晴らしいなと思いました。エントランス出たら数歩です。
    なかなかそんな距離ないです。働くママには大変有り難い立地ですし、小学校中学校も近く、偏差値の高い稲毛高校も近くにありますし、子育て環境にも最適だと思いました。駅から徒歩で見学に行きましたが全然気にならない距離でした。
    妻も大変気に入り、我が家はその日に決めました。

686. 689 匿名さん

竣工から半年経ってるんですよね?
    今頃内覧会ですか?
    他物件とスレッド間違ってませんか?

687. 690 マンション検討中さん

>>689 匿名さん

内覧会というか、現地見学のことです◯
    すみません分かりずらくて。

688. 691 マンション検討中さん

お友達が住んでて良く遊びに行きますが前の道路も広くて、しかもあまり車の通りも多くないのでこどもが居ても安全だと思いました。
    公園も近くに小さいものから大きいものまで沢山ありましたよ。
    総武線からバスで数分で近くのバス停で降りればすぐマンションに着くのでここは京葉線も総武線も使えて便利だと感じました。

689. 692 匿名さん

このあたりのエリア、街を歩いていると結構バスは見かけるように思います。かなり市民の足としてバスが使われているのだなという印象です。
    バスさえ使えば、あまり駅までの時間もかからないし、負担感もないですから、
    交通の便は悪くはないように思います。
    あとこどもがいる人は多く見かけるので、
    子育てもしやすそうです。

690. 693 匿名さん

バスを使わないと駅まで行けないのは苦痛だよ。戸建てじゃあるまいし、徒歩圏内に駅がないマンションは、終わってる。

691. 694 マンション検討中さん

>>693 匿名さん
    いや、バスの話しは総武線に行くときね。普通に歩いて稲毛海岸駅までは行くよ。お話しちゃんと聞きましょうね。ネガレス大好きさん。

692. 695 匿名

稲毛海岸駅までも結構距離が有りますので自電車がおススメです。

693. 696 匿名さん

まさか、スーツで自転車に乗るんですか!?

694. 697 名無しさん

>>695 匿名さん
    自電車?電動自転車のことですかね。稲毛海岸駅までの近道を通れば、周囲の環境も悪くないし、歩きでも、全然苦痛ではないですよ。1分でも早く駅に着きたいと思っている時は、少し焦るかもしれませんけどね。

695. 698 通りがかりさん

近隣の者ですが、駅までの道のりは春になると桜がズラーっと咲いてて綺麗ですよ。早く暖かい季節になってもらいたいですね。

696. 699 マンション検討中さん

こちらのマンションギャラリー、おかげ様でご案内できるお部屋が残りわずかとなり3月17日で閉館となります。とありますね。完売までもう少しなんですね!

697. 700 通りがかりさん

確かにこちらのマンション通るたびに引っ越し業者が家具を運んでる姿をよく見かけます。
    完売間近ですね。私は近隣の者ですが、こちらのマンションの方々は近隣の私にもきちんと道で挨拶をしてくれるのでとても皆さま好印象です。

698. 701 匿名さん

桜、楽しみですね。新居に越して初めての桜の季節って素敵だろうなと思います。
    通りがかりさんのあたたかいお言葉から、穏やかな街なのだろうなと想像しています。

あと8戸ですか。総戸数が180戸ですから、ほんの一部ですね。
    間取りは3LDKのみのようですけど、広さが様々のようですから、予算に応じて選べそうです。

699. 702 マンション検討中さん

あとから販売になったのに駅前のエクセレントが無くなってしまったのでここかガーデンズしかないかな・・・
    パークホームズも入れる時期によってはいいね

ルネとミハマシティは完成が遅すぎるし
    駅も遠い

700. 703 匿名さん

後から販売した物件が完売なのにここが売れ残ってるって人気無いって事でしょうか?

701. 704 マンション検討中さん

>>703 匿名さん

後からって言っても販売してた時期はそう変わらないし、駅前のとことこちらではまず戸数が違うでしょうが。人気はあるよここ。じき完売みたいだし。

702. 706 マンション検討中さん

>>702 マンション検討中さん
    パークホームズて年寄り物件でしょ。
    ファミリーには狭すぎる。

703. 707 匿名さん

>>704 マンション検討中さん

すいません。
    言い方変えます。
    その後から販売して完売した物件に比べて人気無いって事でしょうか?

704. 708 マンション検討中さん

>>707 匿名さん
    あちらは駅近だけど狭くて陽射しも入らないけど駅近という資産価値だけで決めたらいいのかもしれません。こちらは駅近ではありませんが、広いリビングや陽射しなどゆとりを持って生活したいのであればおススメ物件です。なので比べる必要はないかと。

705. 709 マンション検討中さん

>>707 匿名さん
    まず販売戸数が違うから比較のしようが無い。
    駅前物件はお年寄り向けで、こちらはファミリー向けの違い。

706. 710 匿名さん

どっちが人気有るか聞いてる人に対して比べるな、比較するなって、、、

まぁ聞いてる人も竣工在庫有るの分かってて聞いてるんだろうけど

707. 713 通りがかり

[No.705~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

708. 714 入居済みさん

エクセレントとヴェレーナでは、住まいに求める価値観が違います。エクセレントは、いわゆるシティホテルみたいなマンションで、駅近なので通勤に便利であり、また、転勤などで短期間で引っ越しする可能性があるのであれば、エクセレントは転売しやすいと思います。また、シングルの購入者が多いと言ってました。一方、ヴェレーナは、どちらかといえばリゾートホテル感覚のマンションで、周囲の環境は大変静かで、眼の前が新築戸建て住宅地なので眺望が良く、7階と8階は天気がよければオーシャンビューです。また、ファミリーの購入者が多いらしいです。利便性を重視するのであればエクセレント、静かな居住環境や眺望を重視するならばヴェレーナといったところではないでしょうか。

709. 715 匿名さん

人気=売れ行き
    と考えるならば後から販売して既に完売した物件の方が一般的に考えれば人気でしょう。

710. 716 通りがかりさん

個人的には狭くて陽も入らないようなマンションなら開放的で広々陽射しも入るマンションの方が住みたいと思いますけどね。今住んでいるマンションは駅近ですが、庭もリビングも狭くて、やっぱり陽が入らないので暗いのでこちらのマンションみたいなのはとてもいいねと夫婦で良く話してます。

711. 717 匿名さん

駅近で庭まであるとは羨ましい。

712. 718 通りがかりさん

>>717 匿名さん
    庭といってもほんとに狭いのでこちらのマンションの広々したお庭は憧れます。

713. 719 匿名さん

>>716 通りがかりさん

そのように考える人が多く居ればすぐに完売なんでしょうが、
    売れ残りがそれなりに有るって事はそう考える方が少ないって事でしょう。

714. 720 マンション検討中さん

>>719 匿名さん
    あと2戸なのでそう考える人もそれなりに多いてことでしょう。

715. 721 匿名さん

竣工時に売れ残った時点で多いとは流石にね(^^;;

まぁその内売り切るでしょ

716. 722 マンション検討中さん

>>721 匿名さん
    狭い暗い家がお好きならこちらの掲示板自体見ないと思いますが。住民でもなんでもないですが、駅から少々離れているのにもかかわらずここまで早い段階でほぼ完売までいけるのは単純にすごいと思う。
    駅近でも人気のないとこはまだ半数以上売れ残りあるみたいだし。自分は数年前に別の物件を購入してしまいましたが、最近ここを知って魅力的な物件だと感じました。

717. 723 匿名さん

不人気物件と比較してこちらが素晴らしいはやめましょうよ、ましって言ってる様に感じます。

人気物件と比較して引けを取らない魅力なんかを書きましょうよ。

私だって売り切り近いと思ってると書いたつもりなのに何故に狭い部屋が好きとか脈絡も無い話になるのか疑問です。
    ほぼ完売じゃなくてもう少しで完売ですね。

718. 724 マンション検討中さん

>>723 匿名さん
    そうでしたねすみません。
    書き方が不十分でしたね。
    不人気物件と比較してもでした。
    こちらは広さ、価格、環境面で私は魅力的だと感じたので書き込みさせていただきました。
    もう少しで完売とのこと納得です。

719. 725 匿名さん

あと6戸なのではないでしょうか。
    物件概要の先着順で更新日は3月22日になってます。
    とはいえ総戸数は180戸なのでかなり人気だったのではと思います。
    3LDKばかりですべてテラスヴィラのようです。
    販売価格が2千万円台~4千万円台とかなり開きがあって専有面積も66.20m2~80.18m2とかなりバリエーションがあるようです。
    なので選択肢がまだあるのではと思いますがどうでしょう。

720. 726 マンション検討中さん

天気が良かったので、現地見学してきました。8階建なので5~6階のバルコニーの目隠しパネルに布団を干している家が南側と東側で1軒ずつありました。日当たりが良いので良く干せそうです。ここのマンションは布団干し可能なんですか?

721. 727 匿名さん

ヴェレーナはバルコニー手摺に布団干しOKなんですか?
    あれって見栄えも悪いし危険だから規約で禁止が基本なのかと思ってました
    検討から外そうかな

722. 728 マンション検討中さん

でも日当たり良いから布団は良く干せそうですよ

723. 729 匿名さん

残り2戸との情報有りましたが残り6戸みたいですね。
    結構売れ残り多いんですね。

724. 730 匿名さん

最初が331邸でしたから・・・。ここまで多いと、残り戸数も多いだろうと感じます。

稲毛海岸、マンションの外観からしてリゾート用、別荘用で購入する人が多いようです。身近な人を見ていると、貧富の差は二極化しているようで、本当に余裕がある人と、日々暮らすのも大変な人がいます。
    買える人も不労所得のために一人暮らし用マンションを棟で買ったりしているようなので、お金があるからといって豪遊しないのが今のトレンドなのかと。

ただ、個人的には買える人が羨ましいです。共用施設もかっこよく、竣工写真も素敵でした。

725. 731 匿名さん

稲毛海岸駅のマンションを別荘って釣りですよね?

726. 732 匿名さん

>>730 匿名さん

日々暮らすのも大変な人も居るんですか。
    それは色々と大変ですね。

727. 733 匿名さん

敷地内駐車場の料金設定が500円から12000円と幅広いようですが、
    500円の駐車場は先着順になりますか?
    何せ格安ですし条件のよくない位置かもしれませんが、
    月々ワンコインで借りられ